24/01/09(火)13:04:30 ベホマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704773070442.jpg 24/01/09(火)13:04:30 No.1144303996
ベホマズン係貼る
1 24/01/09(火)13:05:23 No.1144304232
ホントに重要な役割のやつ来たな…
2 24/01/09(火)13:09:17 No.1144305267
タンバリン係よりもっと重要だからな…
3 24/01/09(火)13:14:01 No.1144306537
チーズ係でもある
4 24/01/09(火)13:14:30 No.1144306652
無印版とリメイク版で環境というかやり込みの先が違いすぎてなんとも言えん
5 24/01/09(火)13:16:00 No.1144307028
スキルポイントの割り振りを間違えて済まぬ
6 24/01/09(火)13:17:30 No.1144307380
追憶の犬に毒が効くとかいうけど試す前につうこんの一撃で死ぬのダメじゃん スレ画も間に合わないし
7 24/01/09(火)13:23:39 No.1144308783
追憶の回復技はほぼザオリクとベホマズンだからな…
8 24/01/09(火)13:24:17 No.1144308923
リメイクは突き詰めるとヤンガスが一番扱いに困る
9 24/01/09(火)13:25:26 No.1144309196
>リメイクは突き詰めるとヤンガスが一番扱いに困る メガザル要員とか言われるのはあんまりだと思う
10 24/01/09(火)13:26:00 No.1144309319
かぶと割り弱体化されたんだっけ
11 24/01/09(火)13:28:06 No.1144309783
>かぶと割り弱体化されたんだっけ 守備力低下量が50%→25%になった
12 24/01/09(火)13:29:56 No.1144310201
>かぶと割り弱体化されたんだっけ しかもゼシカみたいに弱体化された代わりに強化された技もないという
13 24/01/09(火)13:31:22 No.1144310495
無印からドラゴンハーフなんだっけ?
14 24/01/09(火)13:31:35 No.1144310546
>リメイクは突き詰めるとヤンガスが一番扱いに困る メガザル
15 24/01/09(火)13:31:37 No.1144310552
ヤンガスは普通にバイキルトが乗る単発攻撃を活かして殴ればいいだけ はおうの斧とメガトンハンマー両方持てるようになったし獣王なんたらとデビルクラッシュ使い分ければ追憶ではダメージディーラーになる
16 24/01/09(火)13:31:57 No.1144310617
モリーもゲルダも強いしなぁ
17 24/01/09(火)13:32:33 No.1144310740
主ゼシククが抜けないからヤンガスの枠を誰にするかになるんだよなぁ
18 24/01/09(火)13:32:49 No.1144310801
ゲルダが火力要員すぎてな…
19 24/01/09(火)13:33:09 No.1144310870
11もそうだけど主人公って最終的には回復役とかになるよね
20 24/01/09(火)13:33:19 No.1144310905
ゲルダはかなりドーピングしないとならんしな
21 24/01/09(火)13:33:38 No.1144310975
ヤンちゃんには強い技のひとつでもくれてやるべきだった 後攻メガザル以外の役割が持てないのは悲しすぎる
22 24/01/09(火)13:34:21 No.1144311130
>11もそうだけど主人公って最終的には回復役とかになるよね 11はセーニャも使えるから例外だけどベホマズン使えるの主人公の特権なこと多いからね
23 24/01/09(火)13:34:52 No.1144311262
>11もそうだけど主人公って最終的には回復役とかになるよね 3くらいからそんな感じに
24 24/01/09(火)13:35:56 No.1144311492
1ターンでタンバリンとバイキルト乗った攻撃が安定して撃てるのがヤンガスの良い所だよ すばやさの種はいっそ食わせないのもアリっつうか半端に上げると行動順崩れる
25 24/01/09(火)13:37:16 No.1144311837
そもそも武闘派主人公が2と7だけな気がする
26 24/01/09(火)13:37:54 No.1144311989
主人公こそ耐性も火力も一番半端になるという ドラゴンソウル伸びしろあんまないし…
27 24/01/09(火)13:38:04 No.1144312021
ベホマズンはゆうしゃの魔法だからな 5くらいだぞ覚えないやつ
28 24/01/09(火)13:38:20 No.1144312074
>そもそも武闘派主人公が2と7だけな気がする 武闘派の定義が何かによるけど6は普通に火力叩き出さないか?
29 24/01/09(火)13:39:01 No.1144312224
7も最初はバランスタイプなんだけどキーファが抜けるあたりからステが戦士寄りになり始めるし勇者ポジションの英雄が仲間にいるからまあそうかも
30 24/01/09(火)13:40:31 No.1144312560
ベホマズン覚えなかったら正直微妙側なんだけどそのベホマズン1本で太い役割がある
31 24/01/09(火)13:40:49 No.1144312637
蒼天魔斬がかっこいいから
32 24/01/09(火)13:41:18 No.1144312734
ゲームデザイン的にも主人公は万能型のステにするのが丸いってのがあるし 攻撃専門職の仲間が攻撃力低かったらなんなのこいつってなっちゃうしで 主人公以上の火力出せる仲間が1~2人加入するのは必然ではある
33 24/01/09(火)13:42:14 No.1144312930
普通にラスボス倒すまでのストーリー進める上では大体どの主人公も安定してダメージは出せるけど 裏ボスとかやりこみ要素突き詰めると…みたいなのが多い気がする
34 24/01/09(火)13:42:40 No.1144313018
3は消費mp62だから流石に連発はできない 16で打てるスレ画はやばい
35 24/01/09(火)13:42:54 No.1144313069
4勇者も他の仲間が火力ありすぎてね…
36 24/01/09(火)13:44:58 No.1144313529
>主ゼシククが抜けないからヤンガスの枠を誰にするかになるんだよなぁ ヤンガスで抜く!?
37 24/01/09(火)13:45:24 No.1144313616
ヤンガスにタンバリン叩かせるのもなんか違うしな…
38 24/01/09(火)13:45:46 No.1144313690
ヤンガスはヤバい時のメガザル係だから リメイク前じゃ使うようなヤバい相手いなかったけど追憶ではいる
39 24/01/09(火)13:47:02 No.1144313938
ヤンガスだって獣系でバギ耐性がない相手ならめちゃくちゃダメージ出せるし…
40 24/01/09(火)13:47:08 No.1144313958
毎ターンベホマズン選択する
41 24/01/09(火)13:47:52 No.1144314100
ドラクエじゃないけど昔あったガンダムのRPGでも主人公が近接寄りでそこそこ火力だせる上に全体回復持ってたな… 他の射撃キャラの方が火力高いしサポート性能も他のキャラの方が良いんだが
42 24/01/09(火)13:48:14 No.1144314190
>3は消費mp62だから流石に連発はできない >16で打てるスレ画はやばい 4分の3でもかなりやばいのに半分まで行けるからな… まぁ…PS2だとMP余りがちなんだが…
43 24/01/09(火)13:48:33 No.1144314262
回復役としても優秀だからこそ任せられるってところはあるからな… 攻撃は他のメンバーに任せればいいし
44 24/01/09(火)13:49:13 No.1144314431
>ヤンガスはヤバい時のメガザル係だから >リメイク前じゃ使うようなヤバい相手いなかったけど追憶ではいる なんならおかげで一番影薄いのがククールまである ザオリクっていう強さが新規2人が持ってるからなおさら影薄い…
45 24/01/09(火)13:49:19 No.1144314457
7主人公は回し蹴りでメタルスライムを一層出来るくらいにはゴリラ
46 24/01/09(火)13:49:46 No.1144314542
やること多過ぎて過労死しそうになってるゼシカ見てるとなんか笑う
47 24/01/09(火)13:50:07 No.1144314597
やりこみ段階でなければ11勇者もまぁまぁ火力出せる方ではあるんだが…
48 24/01/09(火)13:51:07 No.1144314795
>やりこみ段階でなければ11勇者もまぁまぁ火力出せる方ではあるんだが… 普通に全身全霊斬りとか主力だと思うんだが
49 24/01/09(火)13:52:10 No.1144315009
仲間が多いと主人公がバランス型になりがちだけど2は固定面子だから主人公を特化キャラにしてもいいのか なるほど
50 24/01/09(火)13:53:03 No.1144315175
クリアまでならイレブンもつよいよ なんか愛棒が馬鹿みたいな火力出すせいでそれを使うなら4枠に入れる余裕あんまねえなってだけで
51 24/01/09(火)13:53:13 No.1144315212
リメイクじゃない方やってたからか隼斬りの印象の方が強いな俺は
52 24/01/09(火)13:55:11 No.1144315624
そもそも11の主人公はベホマズン覚えさせてもMP的にあんまり使えないからな…攻撃に寄せたほうが強い
53 24/01/09(火)13:55:13 No.1144315630
11もだけど後半になるとMPカット装備も出てくるから基本ベホマズンに頼り切りになる
54 24/01/09(火)13:55:45 No.1144315742
最終盤はベホマズンやらザオリクやら使われる前提でバランス調整されてるから敵側の火力がインフレするんだよね 必然的にベホマズン使えるキャラはベホマズン係になるしかなくなる
55 24/01/09(火)13:56:54 No.1144316002
11主はゾーンの関係で大体必要だし色々できるからやっぱり頼れる主人公だよ
56 24/01/09(火)13:57:54 No.1144316217
DSは知らんがPS2だったら普通に殴りも十分いけるタイプだろスレ画 さすがに回復役じゃないと微妙ってのはおかしい
57 24/01/09(火)13:59:25 No.1144316533
双竜打ち係、バイキルト係、ザオリク係、フバーハ係、その他諸々と一人だけ課せられる仕事量が多すぎる
58 24/01/09(火)14:00:03 No.1144316662
3DSとPS2のやり込みで戦う敵の強さマジで全然違うから…
59 24/01/09(火)14:01:04 No.1144316882
みんなプレイスタイル結構違うよな うちはゼシカがタンバリン係りだった
60 24/01/09(火)14:01:27 No.1144316955
仕上がるまでとにかく時間かかるからな11の相棒
61 24/01/09(火)14:01:40 No.1144316998
>みんなプレイスタイル結構違うよな >うちはゼシカがタンバリン係りだった 誰で火力出してた?
62 24/01/09(火)14:02:11 No.1144317098
相棒は強いけど分身の一手間が予想以上に重く感じる時はある
63 24/01/09(火)14:02:28 No.1144317161
1つしかないともう一つ欲しいな…ってなるけど 実際2つにすると今度は持て余すタンバリンの不思議
64 24/01/09(火)14:03:35 No.1144317374
そもそもテンション消費せずに回復出来るのが助かり過ぎる主人公
65 24/01/09(火)14:03:55 No.1144317458
>誰で火力出してた? ボスはもっぱら主人公の槍でいっぱい付くやつとククールのはやぶさの剣改のはやぶさ斬りだった
66 24/01/09(火)14:04:45 No.1144317639
ヤンガスは絵面悪いとは言え総合的な意味で殿勤められるからな… 強化なかったのはあれだけど
67 24/01/09(火)14:05:26 No.1144317782
リメイクってそんなに違うのか ゼシカルートがあるくらいなのかと思ってた
68 24/01/09(火)14:05:29 No.1144317794
ベホマ使える人って生活にめっちゃ便利そう
69 24/01/09(火)14:07:29 No.1144318194
>ヤンガスは絵面悪いとは言え総合的な意味で殿勤められるからな… >強化なかったのはあれだけど はおうのオノとメガトンハンマーの両立はそこそこ大きいと思うし…
70 24/01/09(火)14:08:14 No.1144318351
>リメイクってそんなに違うのか >ゼシカルートがあるくらいなのかと思ってた クソ強いエンドコンテンツ的なボスラッシュがある lv99でも痛恨一発で即死するから結果的に回復は毎ターンベホマズンが安定行動になりがちになる
71 24/01/09(火)14:08:15 No.1144318358
3DS版で双竜打ち奪われたと思ったら短剣で火力出すゼシカはさぁ… まあ流石にこっちは双竜打ちほど手軽じゃなく下準備いるけど
72 24/01/09(火)14:08:29 No.1144318407
>リメイクってそんなに違うのか >ゼシカルートがあるくらいなのかと思ってた 追加キャラ2人もいるし
73 24/01/09(火)14:08:55 No.1144318475
>lv99でも痛恨一発で即死するから結果的に回復は毎ターンベホマズンが安定行動になりがちになる ドラクエで回避特化ビルドするとは思って無かった
74 24/01/09(火)14:09:13 No.1144318533
いいんだよドラクエなんて 毎ターンベホマズンしてクリアできるバランスでいいんだ
75 24/01/09(火)14:09:19 No.1144318549
>追加キャラ2人もいるし えっやば… そんなにいないだろパーティに入れたいやつ
76 24/01/09(火)14:10:58 No.1144318916
>えっやば… >そんなにいないだろパーティに入れたいやつ 竜人の里とレティシアの女NPC入れたい
77 24/01/09(火)14:11:43 No.1144319076
ベホマズンはテンション消費しないのも偉い
78 24/01/09(火)14:12:04 No.1144319137
回避もいいけど防御行動もいいよ 大ぼうぎょだけでなく普通の防御でも強い あと隊列の前二人がタゲられ率高いのも活用すればよろしい
79 24/01/09(火)14:13:27 No.1144319434
ゲルダはキラジャグ強くない?
80 24/01/09(火)14:14:51 No.1144319739
>ゲルダはキラジャグ強くない? 空って青くない?レベルのことを突然言い出してどうしたの
81 24/01/09(火)14:16:30 No.1144320088
ゲルダはあの火力にベホマにザオリク覚えるのズルだよズル
82 24/01/09(火)14:17:10 No.1144320227
対話能力が低い人ってわけのわからない話の切り出し方するよね
83 24/01/09(火)14:18:48 No.1144320573
>ゲルダはキラジャグ強くない? 自前のちからの低さとヒット数のブレで案外晩成なとこはある
84 24/01/09(火)14:19:02 No.1144320614
当時の黒鉄の衝撃は凄まじかった ステータスの暴力がすぎる
85 24/01/09(火)14:19:34 No.1144320725
>>ゲルダはキラジャグ強くない? >自前のちからの低さとヒット数のブレで案外晩成なとこはある この超ちからのたねなんだけど
86 24/01/09(火)14:22:37 No.1144321420
毎ターン防御だの毎ターンベホマズンだの他の作品ではありえない行動がまかり通るゲーム
87 24/01/09(火)14:22:39 No.1144321429
4勇者はピサロ加入前だとダントツで最強だからベホマズンもできるけどあんまりそのイメージはない
88 24/01/09(火)14:23:54 No.1144321682
>>>ゲルダはキラジャグ強くない? >>自前のちからの低さとヒット数のブレで案外晩成なとこはある >この超ちからのたねなんだけど >このていおうのうでわなんだけど
89 24/01/09(火)14:23:58 No.1144321699
毎ターンベホマすると全タイトル屈指の消費MPの安さがありがたい
90 24/01/09(火)14:25:14 No.1144321967
ていおうのうでわ取れてる時点で大分極まってるよな
91 24/01/09(火)14:25:27 No.1144322014
ゆうきスキルで消費半減の時点で無法
92 24/01/09(火)14:25:44 No.1144322066
一応7でも半減ベホマズン出来るけど道のりが長い
93 24/01/09(火)14:25:45 No.1144322071
ヤンガスは打撃が地雷だと聞く
94 24/01/09(火)14:27:03 No.1144322359
スキル取るだけで常時消費MP半減はやりすぎだろ!
95 24/01/09(火)14:27:06 No.1144322377
ククールの使われ方がどれも酷い 無印→色々出来るけど他の連中が忙しいからタンバリン リメイク→みかわし装備と大防御が出来るから矢面に立て
96 24/01/09(火)14:28:37 No.1144322699
なんたら突きみたいなのクソ強くなかった?
97 24/01/09(火)14:28:49 No.1144322751
ヒーラーとしてみたらドラクエで最強だからな…
98 24/01/09(火)14:29:45 No.1144322960
>スキル取るだけで常時消費MP半減はやりすぎだろ! いいだろ…半竜だぜ…?
99 24/01/09(火)14:29:55 No.1144322989
俺はギガブレイク係にしてたぞ なぜならかっこいいからだ
100 24/01/09(火)14:30:00 No.1144323007
リメイクの各キャラのスキルってどれから上げていくのが正解なんだろ?
101 24/01/09(火)14:31:23 No.1144323289
他の作品見てもこれだか破格でベホマズン撃つやつ中々いなさそう
102 24/01/09(火)14:31:46 No.1144323380
ベホマズンとかマダンテとかメガザルをフルに使うことになるから楽しいよね追憶の迷宮
103 24/01/09(火)14:32:14 No.1144323484
ベホマズンしつつ暇があったら攻撃役だよね PTの柱
104 24/01/09(火)14:32:34 No.1144323546
>ベホマズンとかマダンテとかメガザルをフルに使うことになるから楽しいよね追憶の迷宮 どうせならあのイカとか石像も迷宮にいれば良かったのになって思う
105 24/01/09(火)14:32:50 No.1144323607
リメイクだと主人公モリーゲルダククールって感じでゼシカもヤンガスも最終的に戦力外だったな というかゲルダがバカ火力すぎるから全員でゲルダのサポートに回った方がいいんだよな
106 24/01/09(火)14:32:58 No.1144323646
ゼシカが火力枠(物流)だったなそういえば
107 24/01/09(火)14:33:12 No.1144323688
モリーがいるとモリーエールって1ターンにテンション1~2段わざがあってな 1ターンスーパーテンションができる
108 24/01/09(火)14:34:27 No.1144323984
ククール 剣使い ベホマ使い 盾役 主人公 槍使い ベホマズン 一番後ろ
109 24/01/09(火)14:34:55 No.1144324129
リメイクしかやってないんだけどゼシカの鞭スキルって上げない方が良かったりする?
110 24/01/09(火)14:35:10 No.1144324186
ベホマズンしながらタンバリンで上がったテンションを隙あらば火力としてぶち込めるの無法だわ
111 24/01/09(火)14:35:28 No.1144324243
オセアーノンはまあフィールドがね…
112 24/01/09(火)14:35:40 No.1144324294
ククール弓にしてたけど弓レシピ見つけられず武器よわよわで辛かった
113 24/01/09(火)14:36:01 No.1144324371
>モリーがいるとモリーエールって1ターンにテンション1~2段わざがあってな >1ターンスーパーテンションができる タンバリンタンバリンモリーエール貯めるで2/3くらいでスーパーハイテンションになるから火力はかなりインフレしてるんだよな だからこそ雄叫びなんかで行動妨害してくる犬がクソ強いんだけど
114 24/01/09(火)14:37:12 No.1144324631
>リメイクしかやってないんだけどゼシカの鞭スキルって上げない方が良かったりする? 弱体化してても十分強いからムチでいいよ ただ杖スキルのザオリクは欲しいし格闘のマダンテも欲しいし火力やるなら短剣も欲しいからスキルポイントいくらあってもたら内
115 24/01/09(火)14:37:37 No.1144324725
あまりのインフレに最終裏ボスが確定オーバーキル技使ってくる始末 一応SHTなら受けれるけどさぁ
116 24/01/09(火)14:38:10 No.1144324824
>オセアーノンはまあフィールドがね… 泉的な水場用意すれば追憶参戦行けたんじゃない?
117 24/01/09(火)14:38:38 No.1144324933
そういえば明確に人外な主人公って8と9だけ? 10は本来だと人間だけど亜人になるって後天的人外だけど
118 24/01/09(火)14:41:22 No.1144325571
ストーリー中だとチーム呼び係でもある ベギラゴンと同じ消費MPでやっていいことじゃねえぞ
119 24/01/09(火)14:41:29 No.1144325592
タンバリン(を筆頭にさまざまな補助技を使える)係のククールほんと好き
120 24/01/09(火)14:42:41 No.1144325839
追憶オセアーノンは煉獄火炎並みの威力の灼熱とか吐いてくるから駄目
121 24/01/09(火)14:44:02 No.1144326114
初全滅はオセアーノンでした… 次の全滅はレティス
122 24/01/09(火)14:45:01 No.1144326302
>初全滅はオセアーノンでした… >次の全滅はレティス ドルマゲスによく耐えられたな
123 24/01/09(火)14:45:26 No.1144326387
そういやレティスって追憶verいなかったね フィールドが特殊って訳でもないのに
124 24/01/09(火)14:45:55 No.1144326504
でもスレ画って元兵士だろ?武闘派ではあるんじゃね
125 24/01/09(火)14:46:40 No.1144326653
>ドルマゲスによく耐えられたな ドルマゲスはチーズの錬成を頑張ったりレベル上げちょっとやってたらククールがベホマラー覚えるから苦戦はするだろうけど全滅するかどうかは割と人によると思う オセアーノンは多少レベル上げてても運が悪かったら行動不能でハメられて死ぬし二人しかいないから立て直せない
126 24/01/09(火)14:48:38 No.1144327042
エイトって孤児から近衛兵まで登り詰めたんだっけ?
127 24/01/09(火)14:49:08 No.1144327134
>ドルマゲスによく耐えられたな ククールがベホマラー覚えてなかったけど頑張ってなんとかした レティスはなんなのあいつってなった
128 24/01/09(火)14:51:03 No.1144327490
レティスはゲルダの銭投げかヤンガスで斧スキル上げてたり主人公の槍スキルを伸ばしてないとまずまともなダメージソースがないからな…
129 24/01/09(火)14:52:57 No.1144327891
ドルマゲスはククールのベホマラーがあるかどうか レティスは一閃突きと魔神斬り頼みが良いことを知ってるかで難易度が違いすぎる
130 24/01/09(火)14:53:37 No.1144328016
勇気スキルがだいぶ悪さしてるけど主人公だからまあいいかあ!って感じ 本当に悪いのはデーモンスピアな気はする
131 24/01/09(火)14:53:58 No.1144328089
黒鉄がDSだとクソザコ扱いされてるって聞いてまじかよってなった
132 24/01/09(火)14:55:08 No.1144328403
8何周もやったけどククールがベホマラーどころかベホマ覚えるのが目安だったな…
133 24/01/09(火)14:57:03 No.1144328817
最近のドラクエはやり込み部分の敵は凄い強いね 問題は思い浮かんだ辺りのが全然最近じゃなかったことだ
134 24/01/09(火)14:59:13 No.1144329314
レティス相手にも通りがいい魅惑の眼差しとかいう謎仕様の技
135 24/01/09(火)15:01:05 No.1144329774
11ですら結構前だから最近のと言えるのモンスターズ3くらいか…
136 24/01/09(火)15:01:56 No.1144329966
エイトって実は最終的にヤンガスより力も高くなるんだよな…
137 24/01/09(火)15:02:58 No.1144330211
>エイトって実は最終的にヤンガスより力も高くなるんだよな… っていうよりはヤンガスがあんまり火力が伸びない
138 24/01/09(火)15:05:08 No.1144330661
そういえばモンスターズ3のやり込み部分の敵は別に強くなかったな モンスターズって割とハチャメチャな敵出して来るイメージだったけど
139 24/01/09(火)15:05:43 No.1144330763
俺のヤンガスは混乱してゼシカをよくぶっ殺していた
140 24/01/09(火)15:06:33 No.1144330940
>エイトって実は最終的にヤンガスより力も高くなるんだよな… 前作主人公がこれを超える脳筋なのもあってあんまり目立たないね
141 24/01/09(火)15:06:36 No.1144330953
9から裏ボスは加減しなくても大丈夫だよなみたいな感じがある ジョーカー以降のモンスターズはそれでも体力9999で止めてたからキャラバンハートの方がバカみたいな体力はしてたな
142 24/01/09(火)15:07:07 No.1144331050
こんなに女の子顔だったっけ…
143 24/01/09(火)15:07:20 No.1144331116
>エイトって実は最終的にヤンガスより力も高くなるんだよな… リメイクではヤンガスのほうが上になるようになった みのまもりとしゅび力に比べてそのままダメージ基本値に影響するから結構良い調整
144 24/01/09(火)15:07:42 No.1144331212
>俺のヤンガスは混乱してゼシカをよくぶっ殺していた 混乱しても装備は外せるんだぜ
145 24/01/09(火)15:08:29 No.1144331406
リメイクで双竜撃ちがナーフされてるのは知ってるけどアッパー調整された特技ってどんなのがあるの?
146 24/01/09(火)15:08:38 No.1144331437
最後までパワーキャラの立場を守り切ったハッサンは流石だな…
147 24/01/09(火)15:08:50 No.1144331488
7主人公は職業なしでもステータスの伸びがヤバすぎる 素手でメタスラを叩き潰すな
148 24/01/09(火)15:09:16 No.1144331585
>>俺のヤンガスは混乱してゼシカをよくぶっ殺していた >混乱しても装備は外せるんだぜ 混乱してる最中に脱衣してるイラストとかあるけど実は正気…ってコト!?
149 24/01/09(火)15:09:28 No.1144331630
>ククール弓にしてたけど弓レシピ見つけられず武器よわよわで辛かった 攻略段階だとMP吸収とシャイニングボウで無限に強い攻撃放ってられて雑魚散らしにもボスにも優秀でほんと頼れた 裏ダン入るとシャイニングボウ効かない敵が増えるのと火力頭打ちになるのとでおつらい
150 24/01/09(火)15:09:43 No.1144331697
>リメイクで双竜撃ちがナーフされてるのは知ってるけどアッパー調整された特技ってどんなのがあるの? 1番使われてるのはたぶん大防御
151 24/01/09(火)15:10:08 No.1144331807
勇者の特権であるベホマズン ギガ〇〇よりよほど特権
152 24/01/09(火)15:11:00 No.1144331998
つまりスライムベホマズンは勇者…
153 24/01/09(火)15:11:15 No.1144332055
>>ククール弓にしてたけど弓レシピ見つけられず武器よわよわで辛かった >攻略段階だとMP吸収とシャイニングボウで無限に強い攻撃放ってられて雑魚散らしにもボスにも優秀でほんと頼れた >裏ダン入るとシャイニングボウ効かない敵が増えるのと火力頭打ちになるのとでおつらい 3DSだとエンカ回避余裕過ぎて弓なくてもMP余るし何がいいんだろう剣でメタル狩りかな
154 24/01/09(火)15:11:38 No.1144332136
勇者ガダブウ…
155 24/01/09(火)15:12:03 No.1144332236
あんま知らんけどベホマズン連発しつつ余裕があったら溜まったテンションを吐き出せるらしいな
156 24/01/09(火)15:12:14 No.1144332279
>リメイクで双竜撃ちがナーフされてるのは知ってるけどアッパー調整された特技ってどんなのがあるの? 短剣スキルが強くなったんじゃなかったっけ ライトニングデスとかが
157 24/01/09(火)15:12:40 No.1144332361
>あんま知らんけどベホマズン連発しつつ余裕があったら溜まったテンションを吐き出せるらしいな 主人公とククールが強いのはベホマズンとザオリクでテンションを消費しないからだ
158 24/01/09(火)15:13:00 No.1144332421
ヤンガスむしろ一番簡単にカンスト出しやすいアタッカーではあるぞ 追憶ドルマゲス第二形態をデビルクラッシュの一撃で撃破することもできる エスタークはHP25600だから不可能だけど…
159 24/01/09(火)15:14:04 No.1144332655
弓100のニードルラッシュは1/16で即死だけどメタル系には適用されないのほんと何なの…
160 24/01/09(火)15:15:22 No.1144332931
短剣スキルが強いからって最優先で振っていったらまず後悔する なんだかんだで鞭は安牌だわ…
161 24/01/09(火)15:16:51 No.1144333279
裏ダン以降はマジでテンション前提になっていくからテンションを上げられるやつと維持できるやつが強いんだよ
162 24/01/09(火)15:17:13 No.1144333358
3DSならゼシカは杖優先でいいと思う
163 24/01/09(火)15:17:38 No.1144333456
中盤でグリンガムのムチ取れて対象をグループや全体選べて取り回しいいムチは全編で便利だしな
164 24/01/09(火)15:19:12 No.1144333816
ククールは格闘スキルで大防御覚えて回避盛れるのと装備でおたけび耐性付けられる唯一のキャラだから最強の壁になる あと女神の盾が強い