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24/01/09(火)13:04:30 ベホマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704773070442.jpg 24/01/09(火)13:04:30 No.1144303996

ベホマズン係貼る

1 24/01/09(火)13:05:23 No.1144304232

ホントに重要な役割のやつ来たな…

2 24/01/09(火)13:09:17 No.1144305267

タンバリン係よりもっと重要だからな…

3 24/01/09(火)13:14:01 No.1144306537

チーズ係でもある

4 24/01/09(火)13:14:30 No.1144306652

無印版とリメイク版で環境というかやり込みの先が違いすぎてなんとも言えん

5 24/01/09(火)13:16:00 No.1144307028

スキルポイントの割り振りを間違えて済まぬ

6 24/01/09(火)13:17:30 No.1144307380

追憶の犬に毒が効くとかいうけど試す前につうこんの一撃で死ぬのダメじゃん スレ画も間に合わないし

7 24/01/09(火)13:23:39 No.1144308783

追憶の回復技はほぼザオリクとベホマズンだからな…

8 24/01/09(火)13:24:17 No.1144308923

リメイクは突き詰めるとヤンガスが一番扱いに困る

9 24/01/09(火)13:25:26 No.1144309196

>リメイクは突き詰めるとヤンガスが一番扱いに困る メガザル要員とか言われるのはあんまりだと思う

10 24/01/09(火)13:26:00 No.1144309319

かぶと割り弱体化されたんだっけ

11 24/01/09(火)13:28:06 No.1144309783

>かぶと割り弱体化されたんだっけ 守備力低下量が50%→25%になった

12 24/01/09(火)13:29:56 No.1144310201

>かぶと割り弱体化されたんだっけ しかもゼシカみたいに弱体化された代わりに強化された技もないという

13 24/01/09(火)13:31:22 No.1144310495

無印からドラゴンハーフなんだっけ?

14 24/01/09(火)13:31:35 No.1144310546

>リメイクは突き詰めるとヤンガスが一番扱いに困る メガザル

15 24/01/09(火)13:31:37 No.1144310552

ヤンガスは普通にバイキルトが乗る単発攻撃を活かして殴ればいいだけ はおうの斧とメガトンハンマー両方持てるようになったし獣王なんたらとデビルクラッシュ使い分ければ追憶ではダメージディーラーになる

16 24/01/09(火)13:31:57 No.1144310617

モリーもゲルダも強いしなぁ

17 24/01/09(火)13:32:33 No.1144310740

主ゼシククが抜けないからヤンガスの枠を誰にするかになるんだよなぁ

18 24/01/09(火)13:32:49 No.1144310801

ゲルダが火力要員すぎてな…

19 24/01/09(火)13:33:09 No.1144310870

11もそうだけど主人公って最終的には回復役とかになるよね

20 24/01/09(火)13:33:19 No.1144310905

ゲルダはかなりドーピングしないとならんしな

21 24/01/09(火)13:33:38 No.1144310975

ヤンちゃんには強い技のひとつでもくれてやるべきだった 後攻メガザル以外の役割が持てないのは悲しすぎる

22 24/01/09(火)13:34:21 No.1144311130

>11もそうだけど主人公って最終的には回復役とかになるよね 11はセーニャも使えるから例外だけどベホマズン使えるの主人公の特権なこと多いからね

23 24/01/09(火)13:34:52 No.1144311262

>11もそうだけど主人公って最終的には回復役とかになるよね 3くらいからそんな感じに

24 24/01/09(火)13:35:56 No.1144311492

1ターンでタンバリンとバイキルト乗った攻撃が安定して撃てるのがヤンガスの良い所だよ すばやさの種はいっそ食わせないのもアリっつうか半端に上げると行動順崩れる

25 24/01/09(火)13:37:16 No.1144311837

そもそも武闘派主人公が2と7だけな気がする

26 24/01/09(火)13:37:54 No.1144311989

主人公こそ耐性も火力も一番半端になるという ドラゴンソウル伸びしろあんまないし…

27 24/01/09(火)13:38:04 No.1144312021

ベホマズンはゆうしゃの魔法だからな 5くらいだぞ覚えないやつ

28 24/01/09(火)13:38:20 No.1144312074

>そもそも武闘派主人公が2と7だけな気がする 武闘派の定義が何かによるけど6は普通に火力叩き出さないか?

29 24/01/09(火)13:39:01 No.1144312224

7も最初はバランスタイプなんだけどキーファが抜けるあたりからステが戦士寄りになり始めるし勇者ポジションの英雄が仲間にいるからまあそうかも

30 24/01/09(火)13:40:31 No.1144312560

ベホマズン覚えなかったら正直微妙側なんだけどそのベホマズン1本で太い役割がある

31 24/01/09(火)13:40:49 No.1144312637

蒼天魔斬がかっこいいから

32 24/01/09(火)13:41:18 No.1144312734

ゲームデザイン的にも主人公は万能型のステにするのが丸いってのがあるし 攻撃専門職の仲間が攻撃力低かったらなんなのこいつってなっちゃうしで 主人公以上の火力出せる仲間が1~2人加入するのは必然ではある

33 24/01/09(火)13:42:14 No.1144312930

普通にラスボス倒すまでのストーリー進める上では大体どの主人公も安定してダメージは出せるけど 裏ボスとかやりこみ要素突き詰めると…みたいなのが多い気がする

34 24/01/09(火)13:42:40 No.1144313018

3は消費mp62だから流石に連発はできない 16で打てるスレ画はやばい

35 24/01/09(火)13:42:54 No.1144313069

4勇者も他の仲間が火力ありすぎてね…

36 24/01/09(火)13:44:58 No.1144313529

>主ゼシククが抜けないからヤンガスの枠を誰にするかになるんだよなぁ ヤンガスで抜く!?

37 24/01/09(火)13:45:24 No.1144313616

ヤンガスにタンバリン叩かせるのもなんか違うしな…

38 24/01/09(火)13:45:46 No.1144313690

ヤンガスはヤバい時のメガザル係だから リメイク前じゃ使うようなヤバい相手いなかったけど追憶ではいる

39 24/01/09(火)13:47:02 No.1144313938

ヤンガスだって獣系でバギ耐性がない相手ならめちゃくちゃダメージ出せるし…

40 24/01/09(火)13:47:08 No.1144313958

毎ターンベホマズン選択する

41 24/01/09(火)13:47:52 No.1144314100

ドラクエじゃないけど昔あったガンダムのRPGでも主人公が近接寄りでそこそこ火力だせる上に全体回復持ってたな… 他の射撃キャラの方が火力高いしサポート性能も他のキャラの方が良いんだが

42 24/01/09(火)13:48:14 No.1144314190

>3は消費mp62だから流石に連発はできない >16で打てるスレ画はやばい 4分の3でもかなりやばいのに半分まで行けるからな… まぁ…PS2だとMP余りがちなんだが…

43 24/01/09(火)13:48:33 No.1144314262

回復役としても優秀だからこそ任せられるってところはあるからな… 攻撃は他のメンバーに任せればいいし

44 24/01/09(火)13:49:13 No.1144314431

>ヤンガスはヤバい時のメガザル係だから >リメイク前じゃ使うようなヤバい相手いなかったけど追憶ではいる なんならおかげで一番影薄いのがククールまである ザオリクっていう強さが新規2人が持ってるからなおさら影薄い…

45 24/01/09(火)13:49:19 No.1144314457

7主人公は回し蹴りでメタルスライムを一層出来るくらいにはゴリラ

46 24/01/09(火)13:49:46 No.1144314542

やること多過ぎて過労死しそうになってるゼシカ見てるとなんか笑う

47 24/01/09(火)13:50:07 No.1144314597

やりこみ段階でなければ11勇者もまぁまぁ火力出せる方ではあるんだが…

48 24/01/09(火)13:51:07 No.1144314795

>やりこみ段階でなければ11勇者もまぁまぁ火力出せる方ではあるんだが… 普通に全身全霊斬りとか主力だと思うんだが

49 24/01/09(火)13:52:10 No.1144315009

仲間が多いと主人公がバランス型になりがちだけど2は固定面子だから主人公を特化キャラにしてもいいのか なるほど

50 24/01/09(火)13:53:03 No.1144315175

クリアまでならイレブンもつよいよ なんか愛棒が馬鹿みたいな火力出すせいでそれを使うなら4枠に入れる余裕あんまねえなってだけで

51 24/01/09(火)13:53:13 No.1144315212

リメイクじゃない方やってたからか隼斬りの印象の方が強いな俺は

52 24/01/09(火)13:55:11 No.1144315624

そもそも11の主人公はベホマズン覚えさせてもMP的にあんまり使えないからな…攻撃に寄せたほうが強い

53 24/01/09(火)13:55:13 No.1144315630

11もだけど後半になるとMPカット装備も出てくるから基本ベホマズンに頼り切りになる

54 24/01/09(火)13:55:45 No.1144315742

最終盤はベホマズンやらザオリクやら使われる前提でバランス調整されてるから敵側の火力がインフレするんだよね 必然的にベホマズン使えるキャラはベホマズン係になるしかなくなる

55 24/01/09(火)13:56:54 No.1144316002

11主はゾーンの関係で大体必要だし色々できるからやっぱり頼れる主人公だよ

56 24/01/09(火)13:57:54 No.1144316217

DSは知らんがPS2だったら普通に殴りも十分いけるタイプだろスレ画 さすがに回復役じゃないと微妙ってのはおかしい

57 24/01/09(火)13:59:25 No.1144316533

双竜打ち係、バイキルト係、ザオリク係、フバーハ係、その他諸々と一人だけ課せられる仕事量が多すぎる

58 24/01/09(火)14:00:03 No.1144316662

3DSとPS2のやり込みで戦う敵の強さマジで全然違うから…

59 24/01/09(火)14:01:04 No.1144316882

みんなプレイスタイル結構違うよな うちはゼシカがタンバリン係りだった

60 24/01/09(火)14:01:27 No.1144316955

仕上がるまでとにかく時間かかるからな11の相棒

61 24/01/09(火)14:01:40 No.1144316998

>みんなプレイスタイル結構違うよな >うちはゼシカがタンバリン係りだった 誰で火力出してた?

62 24/01/09(火)14:02:11 No.1144317098

相棒は強いけど分身の一手間が予想以上に重く感じる時はある

63 24/01/09(火)14:02:28 No.1144317161

1つしかないともう一つ欲しいな…ってなるけど 実際2つにすると今度は持て余すタンバリンの不思議

64 24/01/09(火)14:03:35 No.1144317374

そもそもテンション消費せずに回復出来るのが助かり過ぎる主人公

65 24/01/09(火)14:03:55 No.1144317458

>誰で火力出してた? ボスはもっぱら主人公の槍でいっぱい付くやつとククールのはやぶさの剣改のはやぶさ斬りだった

66 24/01/09(火)14:04:45 No.1144317639

ヤンガスは絵面悪いとは言え総合的な意味で殿勤められるからな… 強化なかったのはあれだけど

67 24/01/09(火)14:05:26 No.1144317782

リメイクってそんなに違うのか ゼシカルートがあるくらいなのかと思ってた

68 24/01/09(火)14:05:29 No.1144317794

ベホマ使える人って生活にめっちゃ便利そう

69 24/01/09(火)14:07:29 No.1144318194

>ヤンガスは絵面悪いとは言え総合的な意味で殿勤められるからな… >強化なかったのはあれだけど はおうのオノとメガトンハンマーの両立はそこそこ大きいと思うし…

70 24/01/09(火)14:08:14 No.1144318351

>リメイクってそんなに違うのか >ゼシカルートがあるくらいなのかと思ってた クソ強いエンドコンテンツ的なボスラッシュがある lv99でも痛恨一発で即死するから結果的に回復は毎ターンベホマズンが安定行動になりがちになる

71 24/01/09(火)14:08:15 No.1144318358

3DS版で双竜打ち奪われたと思ったら短剣で火力出すゼシカはさぁ… まあ流石にこっちは双竜打ちほど手軽じゃなく下準備いるけど

72 24/01/09(火)14:08:29 No.1144318407

>リメイクってそんなに違うのか >ゼシカルートがあるくらいなのかと思ってた 追加キャラ2人もいるし

73 24/01/09(火)14:08:55 No.1144318475

>lv99でも痛恨一発で即死するから結果的に回復は毎ターンベホマズンが安定行動になりがちになる ドラクエで回避特化ビルドするとは思って無かった

74 24/01/09(火)14:09:13 No.1144318533

いいんだよドラクエなんて 毎ターンベホマズンしてクリアできるバランスでいいんだ

75 24/01/09(火)14:09:19 No.1144318549

>追加キャラ2人もいるし えっやば… そんなにいないだろパーティに入れたいやつ

76 24/01/09(火)14:10:58 No.1144318916

>えっやば… >そんなにいないだろパーティに入れたいやつ 竜人の里とレティシアの女NPC入れたい

77 24/01/09(火)14:11:43 No.1144319076

ベホマズンはテンション消費しないのも偉い

78 24/01/09(火)14:12:04 No.1144319137

回避もいいけど防御行動もいいよ 大ぼうぎょだけでなく普通の防御でも強い あと隊列の前二人がタゲられ率高いのも活用すればよろしい

79 24/01/09(火)14:13:27 No.1144319434

ゲルダはキラジャグ強くない?

80 24/01/09(火)14:14:51 No.1144319739

>ゲルダはキラジャグ強くない? 空って青くない?レベルのことを突然言い出してどうしたの

81 24/01/09(火)14:16:30 No.1144320088

ゲルダはあの火力にベホマにザオリク覚えるのズルだよズル

82 24/01/09(火)14:17:10 No.1144320227

対話能力が低い人ってわけのわからない話の切り出し方するよね

83 24/01/09(火)14:18:48 No.1144320573

>ゲルダはキラジャグ強くない? 自前のちからの低さとヒット数のブレで案外晩成なとこはある

84 24/01/09(火)14:19:02 No.1144320614

当時の黒鉄の衝撃は凄まじかった ステータスの暴力がすぎる

85 24/01/09(火)14:19:34 No.1144320725

>>ゲルダはキラジャグ強くない? >自前のちからの低さとヒット数のブレで案外晩成なとこはある この超ちからのたねなんだけど

86 24/01/09(火)14:22:37 No.1144321420

毎ターン防御だの毎ターンベホマズンだの他の作品ではありえない行動がまかり通るゲーム

87 24/01/09(火)14:22:39 No.1144321429

4勇者はピサロ加入前だとダントツで最強だからベホマズンもできるけどあんまりそのイメージはない

88 24/01/09(火)14:23:54 No.1144321682

>>>ゲルダはキラジャグ強くない? >>自前のちからの低さとヒット数のブレで案外晩成なとこはある >この超ちからのたねなんだけど >このていおうのうでわなんだけど

89 24/01/09(火)14:23:58 No.1144321699

毎ターンベホマすると全タイトル屈指の消費MPの安さがありがたい

90 24/01/09(火)14:25:14 No.1144321967

ていおうのうでわ取れてる時点で大分極まってるよな

91 24/01/09(火)14:25:27 No.1144322014

ゆうきスキルで消費半減の時点で無法

92 24/01/09(火)14:25:44 No.1144322066

一応7でも半減ベホマズン出来るけど道のりが長い

93 24/01/09(火)14:25:45 No.1144322071

ヤンガスは打撃が地雷だと聞く

94 24/01/09(火)14:27:03 No.1144322359

スキル取るだけで常時消費MP半減はやりすぎだろ!

95 24/01/09(火)14:27:06 No.1144322377

ククールの使われ方がどれも酷い 無印→色々出来るけど他の連中が忙しいからタンバリン リメイク→みかわし装備と大防御が出来るから矢面に立て

96 24/01/09(火)14:28:37 No.1144322699

なんたら突きみたいなのクソ強くなかった?

97 24/01/09(火)14:28:49 No.1144322751

ヒーラーとしてみたらドラクエで最強だからな…

98 24/01/09(火)14:29:45 No.1144322960

>スキル取るだけで常時消費MP半減はやりすぎだろ! いいだろ…半竜だぜ…?

99 24/01/09(火)14:29:55 No.1144322989

俺はギガブレイク係にしてたぞ なぜならかっこいいからだ

100 24/01/09(火)14:30:00 No.1144323007

リメイクの各キャラのスキルってどれから上げていくのが正解なんだろ?

101 24/01/09(火)14:31:23 No.1144323289

他の作品見てもこれだか破格でベホマズン撃つやつ中々いなさそう

102 24/01/09(火)14:31:46 No.1144323380

ベホマズンとかマダンテとかメガザルをフルに使うことになるから楽しいよね追憶の迷宮

103 24/01/09(火)14:32:14 No.1144323484

ベホマズンしつつ暇があったら攻撃役だよね PTの柱

104 24/01/09(火)14:32:34 No.1144323546

>ベホマズンとかマダンテとかメガザルをフルに使うことになるから楽しいよね追憶の迷宮 どうせならあのイカとか石像も迷宮にいれば良かったのになって思う

105 24/01/09(火)14:32:50 No.1144323607

リメイクだと主人公モリーゲルダククールって感じでゼシカもヤンガスも最終的に戦力外だったな というかゲルダがバカ火力すぎるから全員でゲルダのサポートに回った方がいいんだよな

106 24/01/09(火)14:32:58 No.1144323646

ゼシカが火力枠(物流)だったなそういえば

107 24/01/09(火)14:33:12 No.1144323688

モリーがいるとモリーエールって1ターンにテンション1~2段わざがあってな 1ターンスーパーテンションができる

108 24/01/09(火)14:34:27 No.1144323984

ククール 剣使い ベホマ使い 盾役 主人公 槍使い ベホマズン 一番後ろ

109 24/01/09(火)14:34:55 No.1144324129

リメイクしかやってないんだけどゼシカの鞭スキルって上げない方が良かったりする?

110 24/01/09(火)14:35:10 No.1144324186

ベホマズンしながらタンバリンで上がったテンションを隙あらば火力としてぶち込めるの無法だわ

111 24/01/09(火)14:35:28 No.1144324243

オセアーノンはまあフィールドがね…

112 24/01/09(火)14:35:40 No.1144324294

ククール弓にしてたけど弓レシピ見つけられず武器よわよわで辛かった

113 24/01/09(火)14:36:01 No.1144324371

>モリーがいるとモリーエールって1ターンにテンション1~2段わざがあってな >1ターンスーパーテンションができる タンバリンタンバリンモリーエール貯めるで2/3くらいでスーパーハイテンションになるから火力はかなりインフレしてるんだよな だからこそ雄叫びなんかで行動妨害してくる犬がクソ強いんだけど

114 24/01/09(火)14:37:12 No.1144324631

>リメイクしかやってないんだけどゼシカの鞭スキルって上げない方が良かったりする? 弱体化してても十分強いからムチでいいよ ただ杖スキルのザオリクは欲しいし格闘のマダンテも欲しいし火力やるなら短剣も欲しいからスキルポイントいくらあってもたら内

115 24/01/09(火)14:37:37 No.1144324725

あまりのインフレに最終裏ボスが確定オーバーキル技使ってくる始末 一応SHTなら受けれるけどさぁ

116 24/01/09(火)14:38:10 No.1144324824

>オセアーノンはまあフィールドがね… 泉的な水場用意すれば追憶参戦行けたんじゃない?

117 24/01/09(火)14:38:38 No.1144324933

そういえば明確に人外な主人公って8と9だけ? 10は本来だと人間だけど亜人になるって後天的人外だけど

118 24/01/09(火)14:41:22 No.1144325571

ストーリー中だとチーム呼び係でもある ベギラゴンと同じ消費MPでやっていいことじゃねえぞ

119 24/01/09(火)14:41:29 No.1144325592

タンバリン(を筆頭にさまざまな補助技を使える)係のククールほんと好き

120 24/01/09(火)14:42:41 No.1144325839

追憶オセアーノンは煉獄火炎並みの威力の灼熱とか吐いてくるから駄目

121 24/01/09(火)14:44:02 No.1144326114

初全滅はオセアーノンでした… 次の全滅はレティス

122 24/01/09(火)14:45:01 No.1144326302

>初全滅はオセアーノンでした… >次の全滅はレティス ドルマゲスによく耐えられたな

123 24/01/09(火)14:45:26 No.1144326387

そういやレティスって追憶verいなかったね フィールドが特殊って訳でもないのに

124 24/01/09(火)14:45:55 No.1144326504

でもスレ画って元兵士だろ?武闘派ではあるんじゃね

125 24/01/09(火)14:46:40 No.1144326653

>ドルマゲスによく耐えられたな ドルマゲスはチーズの錬成を頑張ったりレベル上げちょっとやってたらククールがベホマラー覚えるから苦戦はするだろうけど全滅するかどうかは割と人によると思う オセアーノンは多少レベル上げてても運が悪かったら行動不能でハメられて死ぬし二人しかいないから立て直せない

126 24/01/09(火)14:48:38 No.1144327042

エイトって孤児から近衛兵まで登り詰めたんだっけ?

127 24/01/09(火)14:49:08 No.1144327134

>ドルマゲスによく耐えられたな ククールがベホマラー覚えてなかったけど頑張ってなんとかした レティスはなんなのあいつってなった

128 24/01/09(火)14:51:03 No.1144327490

レティスはゲルダの銭投げかヤンガスで斧スキル上げてたり主人公の槍スキルを伸ばしてないとまずまともなダメージソースがないからな…

129 24/01/09(火)14:52:57 No.1144327891

ドルマゲスはククールのベホマラーがあるかどうか レティスは一閃突きと魔神斬り頼みが良いことを知ってるかで難易度が違いすぎる

130 24/01/09(火)14:53:37 No.1144328016

勇気スキルがだいぶ悪さしてるけど主人公だからまあいいかあ!って感じ 本当に悪いのはデーモンスピアな気はする

131 24/01/09(火)14:53:58 No.1144328089

黒鉄がDSだとクソザコ扱いされてるって聞いてまじかよってなった

132 24/01/09(火)14:55:08 No.1144328403

8何周もやったけどククールがベホマラーどころかベホマ覚えるのが目安だったな…

133 24/01/09(火)14:57:03 No.1144328817

最近のドラクエはやり込み部分の敵は凄い強いね 問題は思い浮かんだ辺りのが全然最近じゃなかったことだ

134 24/01/09(火)14:59:13 No.1144329314

レティス相手にも通りがいい魅惑の眼差しとかいう謎仕様の技

135 24/01/09(火)15:01:05 No.1144329774

11ですら結構前だから最近のと言えるのモンスターズ3くらいか…

136 24/01/09(火)15:01:56 No.1144329966

エイトって実は最終的にヤンガスより力も高くなるんだよな…

137 24/01/09(火)15:02:58 No.1144330211

>エイトって実は最終的にヤンガスより力も高くなるんだよな… っていうよりはヤンガスがあんまり火力が伸びない

138 24/01/09(火)15:05:08 No.1144330661

そういえばモンスターズ3のやり込み部分の敵は別に強くなかったな モンスターズって割とハチャメチャな敵出して来るイメージだったけど

139 24/01/09(火)15:05:43 No.1144330763

俺のヤンガスは混乱してゼシカをよくぶっ殺していた

140 24/01/09(火)15:06:33 No.1144330940

>エイトって実は最終的にヤンガスより力も高くなるんだよな… 前作主人公がこれを超える脳筋なのもあってあんまり目立たないね

141 24/01/09(火)15:06:36 No.1144330953

9から裏ボスは加減しなくても大丈夫だよなみたいな感じがある ジョーカー以降のモンスターズはそれでも体力9999で止めてたからキャラバンハートの方がバカみたいな体力はしてたな

142 24/01/09(火)15:07:07 No.1144331050

こんなに女の子顔だったっけ…

143 24/01/09(火)15:07:20 No.1144331116

>エイトって実は最終的にヤンガスより力も高くなるんだよな… リメイクではヤンガスのほうが上になるようになった みのまもりとしゅび力に比べてそのままダメージ基本値に影響するから結構良い調整

144 24/01/09(火)15:07:42 No.1144331212

>俺のヤンガスは混乱してゼシカをよくぶっ殺していた 混乱しても装備は外せるんだぜ

145 24/01/09(火)15:08:29 No.1144331406

リメイクで双竜撃ちがナーフされてるのは知ってるけどアッパー調整された特技ってどんなのがあるの?

146 24/01/09(火)15:08:38 No.1144331437

最後までパワーキャラの立場を守り切ったハッサンは流石だな…

147 24/01/09(火)15:08:50 No.1144331488

7主人公は職業なしでもステータスの伸びがヤバすぎる 素手でメタスラを叩き潰すな

148 24/01/09(火)15:09:16 No.1144331585

>>俺のヤンガスは混乱してゼシカをよくぶっ殺していた >混乱しても装備は外せるんだぜ 混乱してる最中に脱衣してるイラストとかあるけど実は正気…ってコト!?

149 24/01/09(火)15:09:28 No.1144331630

>ククール弓にしてたけど弓レシピ見つけられず武器よわよわで辛かった 攻略段階だとMP吸収とシャイニングボウで無限に強い攻撃放ってられて雑魚散らしにもボスにも優秀でほんと頼れた 裏ダン入るとシャイニングボウ効かない敵が増えるのと火力頭打ちになるのとでおつらい

150 24/01/09(火)15:09:43 No.1144331697

>リメイクで双竜撃ちがナーフされてるのは知ってるけどアッパー調整された特技ってどんなのがあるの? 1番使われてるのはたぶん大防御

151 24/01/09(火)15:10:08 No.1144331807

勇者の特権であるベホマズン ギガ〇〇よりよほど特権

152 24/01/09(火)15:11:00 No.1144331998

つまりスライムベホマズンは勇者…

153 24/01/09(火)15:11:15 No.1144332055

>>ククール弓にしてたけど弓レシピ見つけられず武器よわよわで辛かった >攻略段階だとMP吸収とシャイニングボウで無限に強い攻撃放ってられて雑魚散らしにもボスにも優秀でほんと頼れた >裏ダン入るとシャイニングボウ効かない敵が増えるのと火力頭打ちになるのとでおつらい 3DSだとエンカ回避余裕過ぎて弓なくてもMP余るし何がいいんだろう剣でメタル狩りかな

154 24/01/09(火)15:11:38 No.1144332136

勇者ガダブウ…

155 24/01/09(火)15:12:03 No.1144332236

あんま知らんけどベホマズン連発しつつ余裕があったら溜まったテンションを吐き出せるらしいな

156 24/01/09(火)15:12:14 No.1144332279

>リメイクで双竜撃ちがナーフされてるのは知ってるけどアッパー調整された特技ってどんなのがあるの? 短剣スキルが強くなったんじゃなかったっけ ライトニングデスとかが

157 24/01/09(火)15:12:40 No.1144332361

>あんま知らんけどベホマズン連発しつつ余裕があったら溜まったテンションを吐き出せるらしいな 主人公とククールが強いのはベホマズンとザオリクでテンションを消費しないからだ

158 24/01/09(火)15:13:00 No.1144332421

ヤンガスむしろ一番簡単にカンスト出しやすいアタッカーではあるぞ 追憶ドルマゲス第二形態をデビルクラッシュの一撃で撃破することもできる エスタークはHP25600だから不可能だけど…

159 24/01/09(火)15:14:04 No.1144332655

弓100のニードルラッシュは1/16で即死だけどメタル系には適用されないのほんと何なの…

160 24/01/09(火)15:15:22 No.1144332931

短剣スキルが強いからって最優先で振っていったらまず後悔する なんだかんだで鞭は安牌だわ…

161 24/01/09(火)15:16:51 No.1144333279

裏ダン以降はマジでテンション前提になっていくからテンションを上げられるやつと維持できるやつが強いんだよ

162 24/01/09(火)15:17:13 No.1144333358

3DSならゼシカは杖優先でいいと思う

163 24/01/09(火)15:17:38 No.1144333456

中盤でグリンガムのムチ取れて対象をグループや全体選べて取り回しいいムチは全編で便利だしな

164 24/01/09(火)15:19:12 No.1144333816

ククールは格闘スキルで大防御覚えて回避盛れるのと装備でおたけび耐性付けられる唯一のキャラだから最強の壁になる あと女神の盾が強い

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