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24/01/09(火)10:17:51 融合テ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704763071666.jpg 24/01/09(火)10:17:51 No.1144265422

融合テーマになって一番驚いてそうなやつ

1 24/01/09(火)10:18:37 No.1144265547

通常モンスターだった記憶を完全に手放してしまった

2 24/01/09(火)10:18:58 No.1144265599

結果的にメイン圧迫しないからいい素材になったな

3 24/01/09(火)10:20:58 No.1144265938

思ったより焔聖騎士と相性良くなさそう

4 24/01/09(火)10:21:40 No.1144266062

>通常モンスターだった記憶を完全に手放してしまった 最初からOCGが悪い

5 24/01/09(火)10:23:36 No.1144266390

>思ったより覇勝星イダテンと相性良くなさそう

6 24/01/09(火)10:24:56 No.1144266605

今のところギルティギアフリードにドラゴン装備するデッキ

7 24/01/09(火)10:25:52 No.1144266778

なんか新規の画像5枚くらい出てたのはフラゲ?

8 24/01/09(火)10:25:55 No.1144266790

>>通常モンスターだった記憶を完全に手放してしまった >最初からOCGが悪い テーマ化は機会として絶好なのにそれをふいにしたなって話よ

9 24/01/09(火)10:26:25 No.1144266880

>思ったより焔聖騎士と相性良くなさそう みんながみんなあいつらと相性良くてもつまらんけど よりにもよって「炎の剣士」がってのはちょっと寂しいよね

10 24/01/09(火)10:26:51 No.1144266942

カオスソルジャー通常モンスターで出すのありならこっちもやっていいんじゃないの?

11 24/01/09(火)10:26:57 No.1144266955

>テーマ化は機会として絶好なのにそれをふいにしたなって話よ 原作の炎の剣士は星5でバニラにしてもジャックスナイト化するからむしろ今の方が強い

12 24/01/09(火)10:27:37 No.1144267084

>>>通常モンスターだった記憶を完全に手放してしまった >>最初からOCGが悪い >テーマ化は機会として絶好なのにそれをふいにしたなって話よ 逆にもう吹っ切れてしまうのにも良いタイミングなのでは?

13 24/01/09(火)10:27:51 No.1144267116

>ジャックスナイト化 ひどい言われようでダメだった

14 24/01/09(火)10:29:47 No.1144267463

壺が不当の規制を食らってるMDだとEXデッキ使うテーマになってもらわないと上陸の時に困るんだよな

15 24/01/09(火)10:30:53 No.1144267661

あれアニメじゃ星4じゃなかったっけ…

16 24/01/09(火)10:33:12 No.1144268013

>あれアニメじゃ星4じゃなかったっけ… レベル6なんだなこれが

17 24/01/09(火)10:36:51 No.1144268559

バトルシティではもう使ってないんだっけ

18 24/01/09(火)10:39:46 No.1144268990

>バトルシティではもう使ってないんだっけ アニメでは王国編の後も使ってる 原作は消えた

19 24/01/09(火)10:44:12 No.1144269663

アニメはレベル5だよ

20 24/01/09(火)10:45:51 No.1144269904

なんでちょいちょい融合モンスター化してたんだろうな城之内のカード

21 24/01/09(火)10:48:33 No.1144270328

>なんでちょいちょい融合モンスター化してたんだろうな城之内のカード えっ他にもいたっけ 千年竜の話なら当時としちゃ無理ないなって感じだと思うが

22 24/01/09(火)10:49:44 No.1144270520

>えっ他にもいたっけ >千年竜の話なら当時としちゃ無理ないなって感じだと思うが ギルティア

23 24/01/09(火)10:50:34 No.1144270658

ガルーザス君は怒っていいよ

24 24/01/09(火)10:51:59 No.1144270895

千年竜は時の魔術師の効果で出せないのはともかくメインデッキに入れられるカードにされても正直困るしな…

25 24/01/09(火)10:51:59 No.1144270898

マグネツインの融合先としての知名度の方が高そうなカルボナーラ戦士もたしか城之内のカードだったはず 使ってないけど

26 24/01/09(火)10:52:49 No.1144271024

>千年竜は時の魔術師の効果で出せないのはともかくメインデッキに入れられるカードにされても正直困るしな… 辛いよね 黒衣の大賢者

27 24/01/09(火)10:54:35 No.1144271296

こう思うとこんなに長くやってる割には城之内くんのカードって思ったより掘り下げられてなかったんだな…

28 24/01/09(火)10:55:47 No.1144271484

当時の商品展開見てるとOCGの下地にゲームのDMがあったんだろうなとは思う 融合関連はゲーム要素と原作要素半端に混ざったせいで扱いにくくなってる

29 24/01/09(火)11:01:34 No.1144272437

>こう思うとこんなに長くやってる割には城之内くんのカードって思ったより掘り下げられてなかったんだな… そうは言っても作中で使ったカード隅々までリメイクなりされてるキャラのが少ないし 城之内はレッドアイズとサイコショッカーって二本柱があるけどそいつらの強化は城之内の掘り下げってより独立したテーマになってるし

30 24/01/09(火)11:02:50 No.1144272653

城之内はライバルとの戦いでエースを継承していって強くなる成長キャラだったわけだし それこそ今やってる表遊戯デッキみたいな感じのテーマ化こそが正道だったろうになぁ レッドアイズの専門家に関しても吹雪いるし

31 24/01/09(火)11:03:47 No.1144272794

レッドアイズのびっくりするくらい取っ散らかりぶりはなんなんだろうなあれ いっぱいカードあるのに基本的な動きみたいなのがまず無い

32 24/01/09(火)11:03:57 No.1144272825

>城之内はライバルとの戦いでエースを継承していって強くなる成長キャラだったわけだし >それこそ今やってる表遊戯デッキみたいな感じのテーマ化こそが正道だったろうになぁ >レッドアイズの専門家に関しても吹雪いるし 25年かかってようやくできたものに正道も何もねえ!

33 24/01/09(火)11:04:32 No.1144272933

>レッドアイズのびっくりするくらい取っ散らかりぶりはなんなんだろうなあれ >いっぱいカードあるのに基本的な動きみたいなのがまず無い 基本の動きって流星真紅きレッドアイズバーンなんじゃねえの?

34 24/01/09(火)11:05:12 No.1144273056

>25年かかってようやくできたものに正道も何もねえ! 全部元々バラバラな上既存ほぼ捨てたの忘れてる人多いよね…

35 24/01/09(火)11:05:36 No.1144273126

遊戯と違ってエースまで引き上げられそうなのギアフリードくらいだし前ちょっとやってたみたいに全部真紅眼かするか表遊戯みたいにひとまとめに強化するかって感じじゃないとなあ

36 24/01/09(火)11:06:17 No.1144273237

>レッドアイズのびっくりするくらい取っ散らかりぶりはなんなんだろうなあれ >いっぱいカードあるのに基本的な動きみたいなのがまず無い 可能性の竜だから色んな方向に可能性を枝分かれさせてたら…

37 24/01/09(火)11:07:00 No.1144273372

>>城之内はライバルとの戦いでエースを継承していって強くなる成長キャラだったわけだし >>それこそ今やってる表遊戯デッキみたいな感じのテーマ化こそが正道だったろうになぁ >>レッドアイズの専門家に関しても吹雪いるし >25年かかってようやくできたものに正道も何もねえ! 今炎の剣士単体でテーマ化するくらいならそっちやれよってことさ

38 24/01/09(火)11:07:55 No.1144273532

>>レッドアイズのびっくりするくらい取っ散らかりぶりはなんなんだろうなあれ >>いっぱいカードあるのに基本的な動きみたいなのがまず無い >可能性の竜だから色んな方向に可能性を枝分かれさせてたら… ブルーアイズの方がよっぽどバリエーション豊かなの皮肉か?

39 24/01/09(火)11:08:06 No.1144273559

>>こう思うとこんなに長くやってる割には城之内くんのカードって思ったより掘り下げられてなかったんだな… >そうは言っても作中で使ったカード隅々までリメイクなりされてるキャラのが少ないし >城之内はレッドアイズとサイコショッカーって二本柱があるけどそいつらの強化は城之内の掘り下げってより独立したテーマになってるし でも千年竜がちゃんと掘り下げられてないのは隅々とかってレベルではないと思うぞ!?

40 24/01/09(火)11:08:17 No.1144273590

リメイク考えたら愛でメインデッキに入れると事故要因になる古のゴミよりよっぽどお得で怪我の功名だなって

41 24/01/09(火)11:08:50 No.1144273695

現真紅眼は普通にバーン型でいいのでは 欲言えば俺はブラマジ青眼みたいにバーンや融合はついでで真紅眼自体で戦える路線も欲しいけど

42 24/01/09(火)11:10:13 No.1144273924

>>>レッドアイズのびっくりするくらい取っ散らかりぶりはなんなんだろうなあれ >>>いっぱいカードあるのに基本的な動きみたいなのがまず無い >>可能性の竜だから色んな方向に可能性を枝分かれさせてたら… >ブルーアイズの方がよっぽどバリエーション豊かなの皮肉か? それ言ったら青眼ももう勝利をもたらす龍でもないから…

43 24/01/09(火)11:10:58 No.1144274060

>それ言ったら青眼ももう勝利をもたらす龍でもないから… 特殊勝利ブルーアイズか…

44 24/01/09(火)11:12:15 No.1144274279

>>それ言ったら青眼ももう勝利をもたらす龍でもないから… >特殊勝利ブルーアイズか… マッチ勝利なら…公式で使えないやつだけど

45 24/01/09(火)11:12:52 No.1144274380

魔法罠がかなり強いけどサーチ足りなそう

46 24/01/09(火)11:13:34 No.1144274503

そろそろランドスターシリーズを...

47 24/01/09(火)11:14:17 No.1144274628

現レッドアイズにそこまでのとっ散らかりはないでしょ 今の青眼で乙女も使うみたいな話ならともかく

48 24/01/09(火)11:14:37 No.1144274680

相棒路線はテーマで統一されてないキャラデッキ全部にやってほしいレベルではあるけど相棒の封印櫃並みに核となるカードを他のキャラで当て嵌めるのがだいぶ難しそう

49 24/01/09(火)11:15:11 No.1144274783

そもそもサイコショッカーも二本柱かと言われると微妙なところがある

50 24/01/09(火)11:16:01 No.1144274941

装備フュージョン! fu3013932.png

51 24/01/09(火)11:19:17 No.1144275561

>そもそもサイコショッカーも二本柱かと言われると微妙なところがある インセクト女王とフィッシャーマンも加えた4本柱なのに可哀想

52 24/01/09(火)11:19:41 No.1144275627

>相棒路線はテーマで統一されてないキャラデッキ全部にやってほしいレベルではあるけど相棒の封印櫃並みに核となるカードを他のキャラで当て嵌めるのがだいぶ難しそう 別に核となるカードを1枚に絞らなくてもいいというか 城之内ならむしろ核なんてない方がらしいと思う それが魅力だし

53 24/01/09(火)11:20:14 No.1144275742

>>そもそもサイコショッカーも二本柱かと言われると微妙なところがある >インセクト女王とフィッシャーマンも加えた4本柱なのに可哀想 柱多すぎて家建ってんだよ城之内のデッキはァ!

54 24/01/09(火)11:20:51 No.1144275852

城之内はぶっちゃけ貰ったカードより生え抜き下級戦士族組で纏めて欲しい 炎の戦士がリメイク貰ったからあと数年は無さそうだけど

55 24/01/09(火)11:22:08 No.1144276107

>城之内はぶっちゃけ貰ったカードより生え抜き下級戦士族組で纏めて欲しい >炎の戦士がリメイク貰ったからあと数年は無さそうだけど ペガサスの刷り込みを無視するくらいには戦士好きだからな城之内…

56 24/01/09(火)11:25:25 No.1144276755

戦士族と装備魔法寄りのリメイクしたら何故か知らないイゾルデが中核になりそうなのが問題か…

57 24/01/09(火)11:27:06 No.1144277137

>戦士族と装備魔法寄りのリメイクしたら何故か知らないイゾルデが中核になりそうなのが問題か… 装備罠だからセーフ セーフ? まあイゾルデと噛み合わない専用リンクあげればいいだろ

58 24/01/09(火)11:27:24 No.1144277195

城之内の切り札って墓荒らしだと思ってるからさっさとリメイクしてほしい

59 24/01/09(火)11:27:36 No.1144277239

レッドアイズは一応劇中最初の持ち主が竜崎だったり10joinがレダメ使ってたり 東映版劇場版遊戯王で映画オリジナルの少年が持ち主(決闘で使用したのは遊戯)だったりで 割と右往左往してるから関連カードがとっちらかり気味なのはある意味仕方ないのだろうか

60 24/01/09(火)11:28:31 No.1144277415

レッドアイズなんならOCG独自路線のもあるよな…

61 24/01/09(火)11:29:24 No.1144277592

貰ったカード上手く使って戦う決闘は面白いんだけどOCGの取り敢えずテーマにならないとどうしようもないのと相性が悪過ぎる…

62 24/01/09(火)11:29:25 No.1144277596

纏まった強化より付録とかでちまちま消化されてるのが辛い

63 24/01/09(火)11:29:35 No.1144277630

>戦士族と装備魔法寄りのリメイクしたら何故か知らないイゾルデが中核になりそうなのが問題か… 海外だと炎の剣士に合わせて禁止になってるんだよね

64 24/01/09(火)11:30:56 No.1144277912

イゾルデは装備が絡むと十中八九見るレベルで便利すぎるからまあ制限なり禁止なりされてもあんま文句言う気にならん

65 24/01/09(火)11:31:08 No.1144277958

海外のイゾルデ死亡はハレちゃんがやらかしてたとか見たけどこっちなのか…? まあG禁止ならいつ死んでも驚かないが

66 24/01/09(火)11:32:06 No.1144278164

ワイバーンの戦士 ランドスター パンサーウォリアー ロケット戦士 スケープゴート この辺りのバトルシティ編の主力カードを天使と悪魔のサイコロで上手い具合にまとめられないだろうか

67 24/01/09(火)11:32:16 No.1144278196

次は恐竜デッキサポートするレッドアイズ出すか

68 24/01/09(火)11:32:22 No.1144278216

>魔法罠がかなり強いけどサーチ足りなそう 脇を固めるカード群は強いんだけど微妙に極炎への繋がり悪いのと極炎が小ぢんまりしてるのがキツそう

69 24/01/09(火)11:32:36 No.1144278282

ラッシュですら融合ヅラしてるからな炎の剣士

70 24/01/09(火)11:33:29 No.1144278466

儀式なのにバニラヅラしてるカオスなソルジャーとかもいるしまあ今更だぜ

71 24/01/09(火)11:33:59 No.1144278551

イゾルデ禁止はまぁG禁止の海外じゃ仕方ない部分はあるんだろうけど それでこのイゾルデ欲しくなる新炎の剣士出すのは正気か?とちょっと思う

72 24/01/09(火)11:34:09 No.1144278580

>イゾルデは装備が絡むと十中八九見るレベルで便利すぎるからまあ制限なり禁止なりされてもあんま文句言う気にならん 焔聖騎士みたいに頼る必要無い新規が来てくれたらそう思えるんだけどな

73 24/01/09(火)11:34:55 No.1144278721

カオスソルジャーは属性がカオスすぎる

74 24/01/09(火)11:35:30 No.1144278845

個人的にはやっぱ洗脳戦のレッドアイズとマリク戦のギルフォートやらギアフリートが印象的なんでレッドアイズがとっちらかってるなら戦士族でまとまってほしい城之内 まぁその場その場でサイコショッカーやら時の魔術師やら墓荒らし使うタイプだから纏めにくいのはわかる

75 24/01/09(火)11:35:58 No.1144278949

>ワイバーンの戦士 >ランドスター >パンサーウォリアー >ロケット戦士 >スケープゴート >この辺りのバトルシティ編の主力カードを天使と悪魔のサイコロで上手い具合にまとめられないだろうか 地味すぎる…

76 24/01/09(火)11:37:22 No.1144279215

現代遊戯王で戦えるファンデッキにするなら下級戦士族にイゾルデ足して先行制圧狙えるくらいで許される気はする

77 24/01/09(火)11:37:54 No.1144279330

変に通常モンスターより融合の方が結果良かったんじゃないか

78 24/01/09(火)11:38:43 No.1144279476

表遊技の黄金櫃もかなりふざけたまとめ方してるから適当に中心カード決めたらなんでもテーマ化できるだろ

79 24/01/09(火)11:39:25 No.1144279612

サイコショッカーやレッドアイズは言ってしまえばシナジーとか無視でピン刺ししてるだけだから城之内デッキの個性としてはやっぱり下級戦士と装備魔法とギャンブルカードかな

80 24/01/09(火)11:40:32 No.1144279829

コンバットトリックが現代だと厳しい問題

81 24/01/09(火)11:41:39 No.1144280068

ラッシュの方だとロケット戦士派生のモンスターがメテオドラゴン融合サーチ出来たりな方向になってたな城之内くん

82 24/01/09(火)11:42:49 No.1144280281

>貰ったカード上手く使って戦う決闘は面白いんだけどOCGの取り敢えずテーマにならないとどうしようもないのと相性が悪過ぎる… 城之内じゃなくても原作キャラの非テーマデッキって全部それだしな…

83 24/01/09(火)11:43:12 No.1144280377

>表遊技の黄金櫃もかなりふざけたまとめ方してるから適当に中心カード決めたらなんでもテーマ化できるだろ 城之内デッキに無理やり核を作るなら時の魔術師かなぁと個人的には思う

84 24/01/09(火)11:43:17 No.1144280393

>極炎が小ぢんまりしてるのがキツそう 妙な所で聖騎士に似てるな…

85 24/01/09(火)11:44:07 No.1144280564

>>表遊技の黄金櫃もかなりふざけたまとめ方してるから適当に中心カード決めたらなんでもテーマ化できるだろ >城之内デッキに無理やり核を作るなら時の魔術師かなぁと個人的には思う 原作の活躍や歴史を考えると間違いなくこれなんだけど 城之内に言ったら100%否定する なぜならかっこよくないから

86 24/01/09(火)11:44:37 No.1144280682

>>>表遊技の黄金櫃もかなりふざけたまとめ方してるから適当に中心カード決めたらなんでもテーマ化できるだろ >>城之内デッキに無理やり核を作るなら時の魔術師かなぁと個人的には思う >原作の活躍や歴史を考えると間違いなくこれなんだけど >城之内に言ったら100%否定する >なぜならかっこよくないから 何いってんの?

87 24/01/09(火)11:45:23 No.1144280837

城之内といえばギャンブルなのは分かるが安定が最強のゲームでギャンブルという要素がもう弱すぎるのでギャンブルだけど当然正位置が基本構成とかになってコンセプト崩壊する気しかしねえ

88 24/01/09(火)11:45:27 No.1144280851

王様みたいに使ったカード片っ端からテーマ化するとそれはそれでファンデッキからズレていくから難しい 相棒路線がいいのか

89 24/01/09(火)11:47:05 No.1144281210

間違いなく城之内くんのキーカードはレッドアイズだし表遊戯みたいにやるのは難しいよ

90 24/01/09(火)11:47:57 No.1144281380

封印櫃は遊戯がデッキケースとしても使ってたって背景があるから核になるカードとしては本当に申し分ない

91 24/01/09(火)11:47:59 No.1144281385

>コンバットトリックが現代だと厳しい問題 簡単サーチと自己サルベージ備えてればいけるってリザーブレイクが

92 24/01/09(火)11:48:28 No.1144281501

融合モンスターになった理由はコナミが出してたゲームの所為だろうな

93 24/01/09(火)11:49:41 No.1144281769

炎の剣士いたのは王国編まででゲーム出たのは王国編より後じゃないのか

94 24/01/09(火)11:52:13 No.1144282332

レッドアイズは使うキャラが複数いる形になっちゃったのも悪い どういう方向で追加するのかに制限がかかるようなもんだ

95 24/01/09(火)11:52:18 No.1144282352

>間違いなく城之内くんのキーカードはレッドアイズだし表遊戯みたいにやるのは難しいよ 表遊戯は切り札のガンドラちゃんと盛り込んでてそういうの城之内くんでやれるかと考えると難しそうだよなぁ

96 24/01/09(火)11:52:38 No.1144282420

>城之内といえばギャンブルなのは分かるが安定が最強のゲームでギャンブルという要素がもう弱すぎるのでギャンブルだけど当然正位置が基本構成とかになってコンセプト崩壊する気しかしねえ 城之内は斎王と違って普通にスカすこともあるしねぇ 出すなら相手よりライフが少ない時に限り出目をいじれるモンスターとか?

97 24/01/09(火)11:52:38 No.1144282422

>レッドアイズは使うキャラが複数いる形になっちゃったのも悪い >どういう方向で追加するのかに制限がかかるようなもんだ どうせ全部城之内になる

98 24/01/09(火)11:53:22 No.1144282566

まだ動き知らないんだけど極炎にファイティングドラゴンつけるよりイゾルデで持ってきたフェニギアブレードつける方が早インパラだったりする?

99 24/01/09(火)11:53:42 No.1144282632

>レッドアイズは使うキャラが複数いる形になっちゃったのも悪い >どういう方向で追加するのかに制限がかかるようなもんだ 何故かアンデ化したりしてる暇あったら吹雪方面で強化して欲しい

100 24/01/09(火)11:53:44 No.1144282641

>どうせ全部城之内になる 一応ブラックマジシャンも使い手他にいるけど全部遊戯だしな!

101 24/01/09(火)11:54:14 No.1144282750

城之内の最終切り札といえばギルフォートザライトニングだしそいつを大将に据えてどうにかこうにか

102 24/01/09(火)11:55:32 No.1144283055

だってレッドアイズ君元々竜崎のカードだしね… アイツなんで恐竜族デッキに入れてたんだレッドアイズ

103 24/01/09(火)11:56:01 No.1144283158

ギルフォード系こそ生え抜き主砲だしリンク4とかでエースにして欲しい

104 24/01/09(火)11:56:17 No.1144283205

そろそろ竜崎仕様恐竜族シナジーを持つレッドアイズを出そう

105 24/01/09(火)11:56:42 No.1144283295

現代遊戯王はハイリスクハイリターンはもうリスクがある時点で弱くてリスクなしでどこまでリターン増やせるかが強さだからな…ギャンブルと相性が悪すぎる

106 24/01/09(火)11:57:18 No.1144283436

>炎の剣士いたのは王国編まででゲーム出たのは王国編より後じゃないのか コナミはOCG以前からゲーム出してる というかOCGはもともとコナミが出してたゲームの実際のカード化という形

107 24/01/09(火)11:57:39 No.1144283506

>>どうせ全部城之内になる >一応ブラックマジシャンも使い手他にいるけど全部遊戯だしな! パンドラはエクトプラズムとブラックマジシャンくらいしかないのに…

108 24/01/09(火)11:58:00 No.1144283579

ギャンブルとか全部メリット効果だとしても状況に応じて選べない時点でゴミだよ

109 24/01/09(火)11:58:30 No.1144283704

>現代遊戯王はハイリスクハイリターンはもうリスクがある時点で弱くてリスクなしでどこまでリターン増やせるかが強さだからな…ギャンブルと相性が悪すぎる 勝って上振れみたいにしないとな…

110 24/01/09(火)11:58:51 No.1144283766

ギルフォード系も1人で派生出しちゃってる状態だったな

111 24/01/09(火)11:59:48 No.1144283968

コイントスで表で2枚ドローか裏で2枚墓地送りくらいのギャンブルカード出そうぜ!

112 24/01/09(火)11:59:54 No.1144283987

ブラックフレアナイトのリメイクまだすか?リメイク版のミラージュナイトと繋がるよう特殊召喚時にデッキから炎の剣士カード墓地に送る感じで

113 24/01/09(火)12:00:05 No.1144284038

バトルシティ終わってからはまたレッドアイズが切り札やってるのはほぼ確定なんだよな

114 24/01/09(火)12:01:18 No.1144284345

ギルティアめっちゃお世話になった…簡易素材として

115 24/01/09(火)12:01:54 No.1144284494

>コイントスで表で2枚ドローか裏で2枚墓地送りくらいのギャンブルカード出そうぜ! どっちも強いけど状況に応じて使えないからなあ表ならフィールド墓地2枚除外裏なら2枚破壊くらいか

116 24/01/09(火)12:02:06 No.1144284538

>バトルシティ終わってからはまたレッドアイズが切り札やってるのはほぼ確定なんだよな DSOD時代でデッキに入れてるのは藍神くんに見せてるね

117 24/01/09(火)12:05:17 No.1144285285

ワイバーンの戦士とかも好きよでも城之内くんと言ったらパンサーウォーリアー

118 24/01/09(火)12:06:07 No.1144285502

>ワイバーンの戦士とかも好きよでも城之内くんと言ったらパンサーウォーリアー 通常モンスターでリメイクしてほしい…

119 24/01/09(火)12:08:33 No.1144286171

ランドスターの剣士!ロケット戦士!

120 24/01/09(火)12:09:00 No.1144286288

バトルシティアンティモンスターで友情合体しても今更ツッこまないな…

121 24/01/09(火)12:09:14 No.1144286356

パンサーウォリアーといえばバレット!

122 24/01/09(火)12:10:19 No.1144286658

ロケット剣士!ロケット魔導士!ロケットの絆!ロケット戦士長!みたいな感じでロケットデッキを作ろう

123 24/01/09(火)12:11:53 No.1144287102

凡骨のパンサーウォリアーとか「凡骨の」テーマ作ろう ついでに手札でのみ通常モンスターとして扱おう

124 24/01/09(火)12:12:00 No.1144287124

融合!深紅眼の火箭竜(レッドアイズロケットドラゴン)!

125 24/01/09(火)12:12:13 No.1144287187

デスメテオ連打サポート!

126 24/01/09(火)12:12:15 No.1144287196

〇〇に乗ったワイバーンをいっぱい増やそう

127 24/01/09(火)12:12:26 No.1144287253

来日したら令和最新版ブラックフレアナイトが付いてきそう

128 24/01/09(火)12:12:34 No.1144287302

>凡骨のパンサーウォリアーとか「凡骨の」テーマ作ろう >ついでに手札でのみ通常モンスターとして扱おう モンスターへの侮辱になるからダメ

129 24/01/09(火)12:13:01 No.1144287433

レッドアイズサポートの手厚さがラッシュに負けてるのマジで意味わからないんだよね

130 24/01/09(火)12:13:45 No.1144287650

>デスメテオ連打サポート! 個人的には好きだけどクソゲーの予感しかしねえ!

131 24/01/09(火)12:15:35 No.1144288185

洗脳城之内テーマはニッチ需要すぎるし バーン連打即殺狙いは売り逃げ以外の道が存在しないからダメ

132 24/01/09(火)12:23:48 No.1144290735

普通のカードゲームなら主役級なはずな炎ドラゴンや炎戦士少ないな…

133 24/01/09(火)12:24:20 No.1144290924

結果的にはデッキにバニラ入れる必要ないから炎の剣士の謎の融合化は正解だったかもしれない そうなるまでに25年近くかかったが…

134 24/01/09(火)12:26:17 No.1144291606

初代主役が光と闇の属性持った陰キャだし カードゲームで熱血系主人公の方が後発だし

135 24/01/09(火)12:27:16 No.1144291939

>来日したら令和最新版ブラックフレアナイトが付いてきそう 来日タイミングで釈放される可能性あるな 友情の結晶

136 24/01/09(火)12:27:21 No.1144291962

城之内といえば墓荒らしとギャンブルカード!

137 24/01/09(火)12:31:00 No.1144293107

>だってレッドアイズ君元々竜崎のカードだしね… >アイツなんで恐竜族デッキに入れてたんだレッドアイズ あいつレッドアイズ以外のレアカードエビルナイトドラゴンだったし全然ダイナソーしてねえぞ

138 24/01/09(火)12:31:03 No.1144293124

>城之内といえば墓荒らしとギャンブルカード! ギャンブル+戦士はイメージしやすいけどギャンブルはサイコロやコイン必要なのが面倒なんだろうな…

139 24/01/09(火)12:37:27 No.1144295207

こいつ冷静に思うと原作だと全然活躍してなくね

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