虹裏img歴史資料館

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24/01/09(火)09:26:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704759998222.jpg 24/01/09(火)09:26:38 No.1144257675

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/01/09(火)09:30:50 No.1144258238

歩兵も右にしよう

2 24/01/09(火)09:38:31 No.1144259177

緑の線何

3 24/01/09(火)09:42:44 No.1144259784

装甲共に9ユニット

4 24/01/09(火)09:53:03 No.1144261382

右から左に変形すればいいんじゃな?

5 24/01/09(火)09:57:10 No.1144262081

戦車って上と後ろ無防備すぎない?

6 24/01/09(火)10:06:39 No.1144263654

武器がビームライフルの場合装甲×3ぐらいでは成果が出ないので同程度になる

7 24/01/09(火)10:06:52 No.1144263698

>戦車って上と後ろ無防備すぎない? 戦車製造シミュレータをやってみよう!

8 24/01/09(火)10:19:31 No.1144265698

>戦車って上と後ろ無防備すぎない? 対戦車以外に装甲使わなくていいからな

9 24/01/09(火)10:20:17 No.1144265829

覆いたいのは山々なんだがそうすると重量過多なんだ

10 画像ファイル名:1704763536111.png 24/01/09(火)10:25:36 No.1144266728

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

11 24/01/09(火)10:33:59 No.1144268140

左の当たり判定でかすぎるな

12 24/01/09(火)10:37:02 No.1144268588

人型を飛ばすエネルギーで戦車も飛べるってことか…

13 24/01/09(火)10:39:14 No.1144268909

だから設定凝る作品ではそもそも人型であることに何かしらの理由をつけるんだよけ

14 画像ファイル名:1704764579714.png 24/01/09(火)10:42:59 No.1144269477

>1704763536111.png 数合わせろ

15 24/01/09(火)10:45:19 No.1144269834

>1704764579714.png うんち!

16 24/01/09(火)10:46:59 No.1144270080

とりあえず最低でも頭は無くした方がいいな!

17 24/01/09(火)10:51:18 No.1144270786

カタコンボイの謎

18 24/01/09(火)11:05:25 No.1144273104

人型だと転んだだけで大ダメージというのもアレ

19 24/01/09(火)11:06:38 No.1144273311

人型は3~4mくらいがいい

20 24/01/09(火)11:08:28 No.1144273626

乗組員としては左は嫌だろうな…

21 24/01/09(火)11:13:46 No.1144274534

4脚か6脚がいい

22 24/01/09(火)11:14:43 No.1144274700

脚にちゃんと関節がある上で先端はタイヤがいい

23 24/01/09(火)11:18:43 No.1144275447

関節多いから砲の可動範囲や速度は人型の方が上か

24 24/01/09(火)11:23:33 No.1144276377

>関節多いから砲の可動範囲や速度は人型の方が上か 高さがあるから射角も広い 一方的に優位押し付けてブチ殺せるシチュエーションを作れるって運用の前提があれば 戦車より走破性がよくヘリより燃費が良ければまあ食い扶持はある

25 24/01/09(火)11:24:20 No.1144276551

真上の被弾面積は増えてるな

26 24/01/09(火)11:28:00 No.1144277302

>真上の被弾面積は増えてるな 構造上天板を重くすると全体の重量が激増するのでどうしても戦車は上面薄いね …装甲空母以外の艦艇でも言えるのか

27 24/01/09(火)11:45:55 No.1144280942

左は囮としては良いかもな

28 24/01/09(火)11:50:31 No.1144281969

左は一人乗りだし…

29 24/01/09(火)11:53:15 No.1144282547

コックピット周りだけで良いんじゃないかと考えたけど重心上過ぎて転ぶか

30 24/01/09(火)11:54:26 No.1144282797

宇宙ならともかく重力かかる場所で二足歩行は無理がある

31 24/01/09(火)11:57:47 No.1144283528

真面目に考えたら人型にする意味ないってお禿も言ってるから…

32 24/01/09(火)12:01:17 No.1144284341

人型は傾斜に強そう 戦車じゃ射角取れない角度でも手首肘肩腰で調整できるだろうし

33 24/01/09(火)12:01:43 No.1144284448

ガンダムの元ネタと言われてる宇宙の戦士もパワードスーツの延長線だしな

34 24/01/09(火)12:03:35 No.1144284901

>宇宙ならともかく重力かかる場所で二足歩行は無理がある 人型なら横転しても自力で直せるし斜面にも使えるから重力ある方でこそ人型の方が利点あるのでは

35 24/01/09(火)12:04:57 No.1144285222

>人型なら横転しても自力で直せるし斜面にも使えるから重力ある方でこそ人型の方が利点あるのでは 4足の方がいいでしょ

36 24/01/09(火)12:06:39 No.1144285651

>4足の方がいいでしょ なんで第三の選択肢を増やしたの?

37 24/01/09(火)12:08:10 No.1144286062

人間が二足歩行になったのって道具使うのに手が必要だったから仕方なくって感じなの?

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