24/01/09(火)01:22:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1704730959144.png 24/01/09(火)01:22:39 No.1144217359
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/01/09(火)01:23:34 No.1144217530
ミラージュナイトリメイクか
2 24/01/09(火)01:25:05 No.1144217866
fu3013314.png fu3013316.png fu3013317.png fu3013318.png
3 24/01/09(火)01:26:03 No.1144218063
fu3013322.png fu3013324.png fu3013327.png
4 24/01/09(火)01:26:27 No.1144218141
ブラックフレアナイトは?
5 24/01/09(火)01:26:38 No.1144218178
あっちと同じ画像か
6 24/01/09(火)01:26:51 No.1144218237
炎の剣士かぁ…
7 24/01/09(火)01:26:58 No.1144218261
また城之内のモンスターが鎖付きブーメラン私物化してる…
8 24/01/09(火)01:27:24 No.1144218347
炎の剣士テーマはめちゃくちゃ嬉しい…
9 24/01/09(火)01:27:28 No.1144218360
鎖付きブーメランも魔改造されるな…
10 24/01/09(火)01:28:25 No.1144218526
鎖付きブーメラン使ったのアックスレイダーだったろ!
11 24/01/09(火)01:28:58 No.1144218627
伝説の剣豪と炎を操る者はどこに行ったんだ
12 24/01/09(火)01:30:03 No.1144218818
>また城之内のモンスターが鎖付きブーメラン私物化してる… そろそろ「鎖付き/WITH CHAIN」通常罠をデッキ墓地から発動可セットするレッドアイズガルーザスが欲しい
13 24/01/09(火)01:30:28 No.1144218895
そいつらは城之内が使ってないし…
14 24/01/09(火)01:31:15 No.1144219035
ゲートガーディアンが10枚貰ってたからもう2枚ぐらいありそうだけどどうだろ
15 24/01/09(火)01:31:51 No.1144219159
炎のエフェクトの焔聖騎士感がすごい いや炎星かな
16 24/01/09(火)01:32:32 No.1144219297
日本語版は闘気炎斬剣になるのか?
17 24/01/09(火)01:33:00 No.1144219381
炎ブームだと!ワタシタチハ炎の剣士を選ぶぜ!
18 24/01/09(火)01:33:21 No.1144219443
随分…
19 24/01/09(火)01:33:38 No.1144219501
炎の剣士ポン出しできる永続は結構面白いな
20 24/01/09(火)01:34:10 No.1144219605
他のカードでドンドン火力上げてムキムキになった炎の剣士で殴る感じか
21 24/01/09(火)01:35:10 No.1144219820
なるほどね…あーこういう効果かー
22 24/01/09(火)01:35:57 No.1144219987
イラストかっこいいのがいいね
23 24/01/09(火)01:37:29 No.1144220293
鎖付きサラマンドラってなんだよ
24 24/01/09(火)01:37:47 No.1144220336
>鎖付きブーメラン使ったのアックスレイダーだったろ! あいつもDMクエストでなんか私物化してたし…
25 24/01/09(火)01:37:48 No.1144220340
>fu3013316.png イラストだけ見て融合カードかと
26 24/01/09(火)01:37:59 No.1144220381
絵違い炎の剣士が隠しレアになりそう
27 24/01/09(火)01:38:21 No.1144220458
素の炎の剣士やたら使う感じか?
28 24/01/09(火)01:38:42 No.1144220528
名前見たらちゃんと融合カードだったわ
29 24/01/09(火)01:38:51 No.1144220560
イグナイトのおもちゃにできそう?
30 24/01/09(火)01:38:53 No.1144220563
>>fu3013316.png >イラストだけ見て融合カードかと 違うの!?
31 24/01/09(火)01:39:07 No.1144220615
>fu3013314.png ここにアルティメーター要素入れるの!?
32 24/01/09(火)01:40:22 No.1144220876
来日新規で半裸とSAMURAIな炎の剣士が出るかも知れない
33 24/01/09(火)01:41:01 No.1144220988
>>>fu3013316.png >>イラストだけ見て融合カードかと >違うの!? フィールド魔法だから違うのかなって早とちりしちゃった
34 24/01/09(火)01:41:05 No.1144221003
>fu3013314.png がっつり融合強兵に強く対応したカードにしやがって…
35 24/01/09(火)01:42:17 No.1144221230
>違うの!? 装備モンスターを墓地に送って融合召喚扱いで出すっぽいな
36 24/01/09(火)01:44:07 No.1144221558
>>>>fu3013316.png >>>イラストだけ見て融合カードかと >>違うの!? >フィールド魔法だから違うのかなって早とちりしちゃった 装備だよ!
37 24/01/09(火)01:44:30 No.1144221614
>ゲートガーディアンが10枚貰ってたからもう2枚ぐらいありそうだけどどうだろ 既に2枚だけ公開されてなかったっけ
38 24/01/09(火)01:46:51 No.1144222025
>既に2枚だけ公開されてなかったっけ fu3013368.jpg fu3013369.jpg
39 24/01/09(火)01:47:20 No.1144222095
>新規融合モンスター >融合素材は炎の剣士+新規の炎の剣士モンスターで両方とも名称指定 >相手モンスター1体を破壊して500バーン。装備カードを装備していたらフリチェになる >戦闘時攻撃2倍にできるが、エンドフェイズに自壊 >効果は両方とも名称指定ターン1 結構強いじゃん
40 24/01/09(火)01:47:37 No.1144222145
罠が10番だから全部で10枚っぽい
41 24/01/09(火)01:47:46 No.1144222176
>fu3013314.png ターン1モンスター破壊500バーン装備付けてたらフリチェ化にダメステ時攻撃力2倍に出来る代わりに破壊される感じ?
42 24/01/09(火)01:50:08 No.1144222572
~カード名が記されたってテキスト英語だとmentions itで済むの楽そうだな
43 24/01/09(火)01:50:20 No.1144222612
こういう自壊って御巫の装備魔法とか付けたら守れるっけ?
44 24/01/09(火)01:50:45 No.1144222672
単体で見ると微妙そうだけど焔聖剣とか取り込めるの考えると割と安定性あるのかな
45 24/01/09(火)01:52:59 No.1144223024
>こういう自壊って御巫の装備魔法とか付けたら守れるっけ? 幻想召喚師ガイアドレイクみたいに別の破壊無効でも守れるとは思う
46 24/01/09(火)01:55:13 No.1144223442
本家要求してくるけど本家の正規の融合召喚は当然のごとく諦めてるな
47 24/01/09(火)01:57:13 No.1144223750
>本家要求してくるけど本家の正規の融合召喚は当然のごとく諦めてるな 「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」 …無理!
48 24/01/09(火)01:57:33 No.1144223798
先に公開されてた融合のやつも合わせると3500の2回攻撃か もしかしてギルティギアフリード意識してる?
49 24/01/09(火)01:59:13 No.1144224040
打点が足りないとかにもならなさそうだし炎の剣士デッキ良い感じに遊べるデッキになるんじゃ
50 24/01/09(火)02:00:42 No.1144224248
ゲートガーディアンは結構待たされたから今後こそMDで先行来日してほしい
51 24/01/09(火)02:00:51 No.1144224275
メインモンスタースカスカなのは焔聖騎士とかBKで補えってことか
52 24/01/09(火)02:00:56 No.1144224289
初動札がレベル1…みたいな露骨なのは無さそうね
53 24/01/09(火)02:01:11 No.1144224325
>メインモンスタースカスカなのは焔聖騎士とかBKで補えってことか 炎戦士なんていくらでも候補ありそう
54 24/01/09(火)02:01:54 No.1144224428
>>本家要求してくるけど本家の正規の融合召喚は当然のごとく諦めてるな >「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」 >…無理! そもそもそいつら初期の迷走で捏造素材になってただけで炎の剣士に関わるイメージも城之内が使うイメージも全く無いから入れたくねぇしな
55 24/01/09(火)02:01:59 No.1144224434
融合エースでフリチェ破壊はいいね 効果読めないけど魔法罠で妨害出来るなら結構イケるんじゃないか
56 24/01/09(火)02:02:11 No.1144224456
カタガルドニクスの仲間
57 24/01/09(火)02:02:51 No.1144224556
炎ドラゴンいるから麻雀させるか
58 24/01/09(火)02:03:16 No.1144224614
BKは縛りきついし混ぜるなら炎聖騎士かな 炎聖騎士好きな人は城之内くん好きそうだしちょうどいいか
59 24/01/09(火)02:03:47 No.1144224681
装備カード使う戦士テーマする癖にイゾルデを牢にぶち込んだのか…
60 24/01/09(火)02:03:58 No.1144224708
あの炎ドラゴンも汎用性はなさそうだな… ssできたらなぁ…
61 24/01/09(火)02:07:07 No.1144225169
そもそも炎の剣士って漫画じゃ普通に出てきたと思うんだけどなんで融合モンスターにされたんだこいつは
62 24/01/09(火)02:07:20 No.1144225195
まず炎の戦士自体が何故か融合にされたOCGの被害者だもんな…
63 24/01/09(火)02:08:49 No.1144225406
いや焔聖騎士好きだけどこっちには何の感情もない焔聖騎士で使える札はこっちにはないけど炎の剣士側は利用するだろうなと
64 24/01/09(火)02:09:07 No.1144225455
ゲートガーディアン炎の剣士ときて次にテーマになりそうな奴は…
65 24/01/09(火)02:09:27 No.1144225495
半分くらいが融合召喚扱いで炎の剣士特殊召喚するカードだ… まあそうなるな
66 24/01/09(火)02:09:47 No.1144225547
城之内君と言えば戦士&獣戦士の装備ビートなところあるから焔聖騎士と混ぜるのは相性イメージ共にマッチしていると思う
67 24/01/09(火)02:09:49 No.1144225550
海外のDM強化の話?
68 24/01/09(火)02:09:55 No.1144225565
初代で妙なカードにされた救済を海外がやってんな…
69 24/01/09(火)02:10:30 No.1144225637
>初代で妙なカードにされた救済を海外がやってんな… 炎の剣士救われて 迷宮の魔戦車救われて あとはなんだろう
70 24/01/09(火)02:10:44 No.1144225677
>ゲートガーディアン炎の剣士ときて次にテーマになりそうな奴は… 王国編で行くなら後残ってるのは闇のPKと骨塚くらいかな リボルバードラゴン辺りをまた強化してもいいけど
71 24/01/09(火)02:10:58 No.1144225712
フレアナイトいないのか…
72 24/01/09(火)02:12:01 No.1144225857
闇属性強化の闇のPKはやりやすそうだな…
73 24/01/09(火)02:12:07 No.1144225872
>王国編で行くなら後残ってるのは闇のPKと骨塚くらいかな >リボルバードラゴン辺りをまた強化してもいいけど ペガサスのトゥーンモンスター以外を幻想魔族化する流れはいつか来ると思っている
74 24/01/09(火)02:12:40 No.1144225952
>王国編で行くなら後残ってるのは闇のPKと骨塚くらいかな >リボルバードラゴン辺りをまた強化してもいいけど メタル化のテーマ化してリメイクもワンチャンありそう
75 24/01/09(火)02:12:44 No.1144225962
闇晦まし使えって言われてもあの中途半端なステータスのモンスター使いたくねえな…
76 24/01/09(火)02:13:13 No.1144226026
>闇晦まし使えって言われてもあの中途半端なステータスのモンスター使いたくねえな… リメイクするならむしろ原作ステータスに戻すだろ
77 24/01/09(火)02:13:27 No.1144226060
リボルバードラゴンは強化されたけどテーマとして強化するまでにはなってないからな
78 24/01/09(火)02:14:19 No.1144226164
>闇晦まし使えって言われてもあの中途半端なステータスのモンスター使いたくねえな… あのステータスも何故か存在しないフィールドパワーソースを計算して割り出した攻撃力にされてるだけで(しかも計算ミスってる)原作だとまともなステータスだからリメイクはそっちになるだろう
79 24/01/09(火)02:14:23 No.1144226172
闇のPKの使ったモンスター原作だと全部ちゃんとした数値だぞ しかもはっきりと夜はフィールドパワーソースの効果ないって言ってるから素であの高ステ揃いだ
80 24/01/09(火)02:15:19 No.1144226290
リボルバードラゴン新規海外で出そうとすると造形ダサくなりそう
81 24/01/09(火)02:15:30 No.1144226307
半分冗談だったけど割とゴースト骨塚くらいならその内来そうだな
82 24/01/09(火)02:16:39 No.1144226455
梶木超強化!やってたわ
83 24/01/09(火)02:18:12 No.1144226649
>梶木超強化!やってたわ あれはあれで結構戦えるよね
84 24/01/09(火)02:18:19 No.1144226659
>半分冗談だったけど割とゴースト骨塚くらいならその内来そうだな パンプ王(と闇晦まし)も初期効果の犠牲者だからな あとリビングデッドも原作と全然違うし
85 24/01/09(火)02:18:27 No.1144226677
>半分冗談だったけど割とゴースト骨塚くらいならその内来そうだな というか一回パンプキングの親戚出てたよね
86 24/01/09(火)02:18:40 No.1144226702
王国編カードの強化で一番可哀そうなのは死者の腹話術師 もしあったとしてもただの海馬強化では…?ってなる
87 24/01/09(火)02:18:44 No.1144226714
>王国編で行くなら後残ってるのは闇のPKと骨塚くらいかな >リボルバードラゴン辺りをまた強化してもいいけど 来るか…フィールド魔法になる闇眩ましの城…!
88 24/01/09(火)02:19:16 No.1144226777
オジエは炎剣士落とせるし極炎?につければ自壊を防げていいかもね
89 24/01/09(火)02:20:07 No.1144226885
OCG化にあたって何故かゴースト骨塚と闇のPKの友情カードになったパンプキングに救済が!?
90 24/01/09(火)02:20:47 No.1144226959
>王国編カードの強化で一番可哀そうなのは死者の腹話術師 >もしあったとしてもただの海馬強化では…?ってなる あいつはデッキそのままパクってるんだから自業自得だろう シティ編だけどレアハンターとパンドラの方がちゃんと自分のデッキなのに遊戯と切り札被ってるせいで悲惨だぞ
91 24/01/09(火)02:21:25 No.1144227041
レベル4炎の剣士で永続魔法サーチしてリリースしてレベル5炎の剣士を融合召喚 レベル4炎の剣士の墓地効果でレベル2サラマンドラを墓地へ送ってサラマンドラフュージョンサーチして極炎の剣士融合召喚が想定された動きか 下級1枚から動けるのはいいな
92 24/01/09(火)02:21:43 No.1144227080
闇晦まし戦術もリビングデッド戦術も結構個性あって印象的だから上手いこと再現してテーマになったら楽しそうだよね
93 24/01/09(火)02:22:38 No.1144227186
竜崎も大概戦術に個性がないからどう強化するのって枠だったけどなんか【守備力1200恐竜族】とかいう斜め上の纏め方された
94 24/01/09(火)02:23:11 No.1144227246
>下級1枚から動けるのはいいな ゲートガーディアンが一枚から動けないせいでだいぶ苦しいからな…
95 24/01/09(火)02:23:27 No.1144227275
竜崎はあのまとめ方を考えついた奴が居るのが怖い
96 24/01/09(火)02:23:57 No.1144227335
パンプキングの効果いつ見ても意味不明すぎて笑える 作接皆すぎる
97 24/01/09(火)02:24:36 No.1144227398
そういやガルーザスも炎属性だったからなんとかテーマ入りさせてあげられないかな…同じく星5って共通点もあることだし…
98 24/01/09(火)02:24:59 No.1144227439
竜崎はそのうち恐竜族のレッドアイズが出て強化されると思ってた
99 24/01/09(火)02:25:28 No.1144227489
>竜崎も大概戦術に個性がないからどう強化するのって枠だったけどなんか【守備力1200恐竜族】とかいう斜め上の纏め方された しかし他と比べてパワーの低さは感じる準優勝の実力者なのに
100 24/01/09(火)02:26:16 No.1144227577
>あいつはデッキそのままパクってるんだから自業自得だろう >シティ編だけどレアハンターとパンドラの方がちゃんと自分のデッキなのに遊戯と切り札被ってるせいで悲惨だぞ ことごとく遊戯のものにされるパンドラカード! アニメでめっちゃパクりやがって…
101 24/01/09(火)02:26:22 No.1144227590
>竜崎はそのうち恐竜族のレッドアイズが出て強化されると思ってた 当時は恐竜のエースが不在だから切り札をドラゴンに頼ってたみたいだし 元ドラゴンのエースが恐竜化はちょっと違う気がするんだよな…
102 24/01/09(火)02:26:48 No.1144227630
何故か竜崎強化に巻き込まれるグレンザウルスくん
103 24/01/09(火)02:26:50 No.1144227639
ミラージュナイトと融合サラマンドラは下級サラマンドラが初手に来た時に代わりに落とす用のカードかな
104 24/01/09(火)02:27:32 No.1144227716
そろそろリシドにも動きが欲しいけど墓守の一族はろくなことしないで有名だからな昔から…
105 24/01/09(火)02:28:18 No.1144227774
羽蛾と日本一競った時の恐竜最強がキングレックスの1600 王国編の頃でも恐らくメガザウラーの1800…
106 24/01/09(火)02:28:32 No.1144227798
>そろそろリシドにも動きが欲しいけど墓守の一族はろくなことしないで有名だからな昔から… 澱神くらいだな 王家の神殿でなんか作ってもいいとは思うが
107 24/01/09(火)02:28:42 No.1144227818
>そろそろリシドにも動きが欲しいけど墓守の一族はろくなことしないで有名だからな昔から… 強そうな罠モンはなんか定期的に増えてるから…
108 24/01/09(火)02:29:11 No.1144227866
>羽蛾と日本一競った時の恐竜最強がキングレックスの1600 >王国編の頃でも恐らくメガザウラーの1800… どうやって日本一競れるくらいまで登ってきたんだ…
109 24/01/09(火)02:30:06 No.1144227970
リシドの基本スタイル罠パーミッションだからなぁ… セルケト周りをメインに強化したら面白いことになりそうだけど
110 24/01/09(火)02:30:14 No.1144227987
竜崎は切り札がレッドアイズなのがね… 捏造するならエビルナイトの方をフューチャーするかキングレックスの首を3本にするくらいしかないだろ
111 24/01/09(火)02:30:17 No.1144227991
>そろそろリシドにも動きが欲しいけど墓守の一族はろくなことしないで有名だからな昔から… 大昔すぎて実際どのくらいの人がやってたのかわからんけどエラッタ前マキュラとかエラッタ前王家の神殿悪用してエラッタ前現世と冥界の逆転でワンキル狙うの墓守の一族の結束の力だよな
112 24/01/09(火)02:30:26 No.1144228007
光闇の仮面はもっといけそう
113 24/01/09(火)02:31:24 No.1144228104
大抵の種族のエースって2500前後なんだよね だからカード資産が潤沢なデュエリストなら種族の相性とか考慮しても恐竜さん吹っ飛ばせるくらいの戦力差は普通にあるはずなんだが
114 24/01/09(火)02:31:34 No.1144228120
>王家の神殿でなんか作ってもいいとは思うが やめろ姉上様の悪夢が蘇る
115 24/01/09(火)02:32:12 No.1144228180
一応ファラオニックアドベントとカルダーンがリシド強化も兼ねてるイメージなんだと思う けどセルケトとラー以外モンスター入れてないのが個性だったのでモンスターで強化渡されてもモヤモヤするんだよな
116 24/01/09(火)02:32:17 No.1144228187
後はマリクのラー以外の要素も拾われてないよね ボーガニアンとかドリラゴとか拷問モンスターとか
117 24/01/09(火)02:32:35 No.1144228216
王国編なんかは相性とか生きてた時代だしなんかいい感じに魔法とかでなんとかしたのでは
118 24/01/09(火)02:32:41 No.1144228227
>光闇の仮面はもっといけそう エースが現代でも耐えうる気配りの達人な設計してるお陰で今でも愛好者ちょっと居るよね
119 24/01/09(火)02:32:55 No.1144228254
エビルナイトドラゴンを恐竜化させよう
120 24/01/09(火)02:32:56 No.1144228257
王国編にスポット当てるならそれこそデーモンだろ!と思ったけどデーモン本体のリメイクとかそれこそ擦りまくってるしブラックデーモンズも一回出したしなぁ…
121 24/01/09(火)02:33:27 No.1144228298
攻撃倍でエンド自壊はカラテマン要素か
122 24/01/09(火)02:33:37 No.1144228318
デスガーディウスはおまけも悪くないしステータスも高めだから今基準に調整したら十分やれそう
123 24/01/09(火)02:33:44 No.1144228331
>王国編なんかは相性とか生きてた時代だしなんかいい感じに魔法とかでなんとかしたのでは とは言っても竜崎がまともにデュエルしたの羽蛾戦と城之内君戦だけで そのどちらもモンスターでガン攻めするだけだから情報が少な過ぎる
124 24/01/09(火)02:33:47 No.1144228341
マリクはラー以外でデッキの方向性固めるとロックバーンになるのか?
125 24/01/09(火)02:34:10 No.1144228385
>王国編にスポット当てるならそれこそデーモンだろ!と思ったけどデーモン本体のリメイクとかそれこそ擦りまくってるしブラックデーモンズも一回出したしなぁ… まだ魔降雷がカード化してないからそれを盛って出出すぐらいか
126 24/01/09(火)02:34:41 No.1144228433
>王国編にスポット当てるならそれこそデーモンだろ!と思ったけどデーモン本体のリメイクとかそれこそ擦りまくってるしブラックデーモンズも一回出したしなぁ… 悪魔竜の素材デーモンをリメイクしてもらえると嬉しいぞ 流星竜の方は素材が強化されてめっちゃ跳ねたからね
127 24/01/09(火)02:34:57 No.1144228457
仮面愛好家は迷宮待ってた人より多そう
128 24/01/09(火)02:35:57 No.1144228564
>後はマリクのラー以外の要素も拾われてないよね >ボーガニアンとかドリラゴとか拷問モンスターとか バイサーデスは代表モンスターだと思ってるけどアニメだと使われてねえ…
129 24/01/09(火)02:36:32 No.1144228613
>後はマリクのラー以外の要素も拾われてないよね >ボーガニアンとかドリラゴとか拷問モンスターとか プレヤー1人を対象として発動できる。そのプレイヤーに苦痛を与える。とか?
130 24/01/09(火)02:36:33 No.1144228614
>仮面愛好家は迷宮待ってた人より多そう なんか印象残ってるんだよね仮面
131 24/01/09(火)02:36:39 No.1144228628
普通にトゥーン強化欲しい…
132 24/01/09(火)02:36:57 No.1144228654
羽蛾は使ったカードもフィールドパワーや装備を活かして戦う戦略もあと本人のキャラも立ってるし梶木も本人の戦術が特異すぎてかなり個性があるけど 竜崎って恐竜カードで力押しで攻めるだけ(切り札はドラゴン)っていう個性のなさだから本人のキャラクターを汲んだ強化っていうのがやりにくいんだ 竜崎が使ったモンスター大体守備力1200だな…?ってところに気付いてジュラシックパワー刷った奴がヤバい
133 24/01/09(火)02:37:05 No.1144228670
>なんか印象残ってるんだよね仮面 あのデュエル面白いしな
134 24/01/09(火)02:37:09 No.1144228679
>プレヤー1人を対象として発動できる。そのプレイヤーに苦痛を与える。とか? 苦痛とはどのような効果だ? いつ発動する?
135 24/01/09(火)02:37:49 No.1144228746
竜崎の役割って城之内にレッドアイズ渡すことくらいしかないからな準優勝なのに…
136 24/01/09(火)02:38:54 No.1144228846
融合封じの仮面とか調律封じの仮面とか出していこうぜ
137 24/01/09(火)02:38:57 No.1144228855
梶木は描写的には普通に羽蛾や竜崎より強そうなんだよな… 割と単純だったあの2人より戦術が強かというか
138 24/01/09(火)02:39:28 No.1144228906
>竜崎の役割って城之内にレッドアイズ渡すことくらいしかないからな準優勝なのに… 他にも舞の手下になってから勝手に時の魔術師手に入れようとして舞の反感買って 舞が城之内君応援するようになって自然に遊戯一行と打ち解ける役割があるし!
139 24/01/09(火)02:39:44 No.1144228935
基本遊戯達が居る神に挑むってポジションが仮面になるのがいいよね
140 24/01/09(火)02:40:29 No.1144229006
>融合封じの仮面とか調律封じの仮面とか出していこうぜ 今だと1つの特殊召喚封じるだけだとちょっと厳しそうにも感じるけど行けるかな
141 24/01/09(火)02:40:44 No.1144229033
梶木はまずフィールド用意する必要があるからそれにどれだけかかるか次第かな 王国編だと最初からフィールド張ってるけど梶木の得意な場所にはまず羽蛾達は近寄らないだろうし あと決勝に進むとフィールド消えるからな王国編…
142 24/01/09(火)02:41:34 No.1144229118
>梶木はまずフィールド用意する必要があるからそれにどれだけかかるか次第かな もう3回くらい強化されとる!
143 24/01/09(火)02:41:44 No.1144229138
仮面は予めメタ組んでたとはいえ遊戯と海馬相手にしてだいぶ追い詰めてたのが凄いよ あと追い詰められたところで運ゲーで大型モンスター召喚して逆転っていうこれまで城之内くんの専売特許みたいな方法で一回立て直してるのが好き
144 24/01/09(火)02:42:20 No.1144229191
【梶木】は理解度高いよな
145 24/01/09(火)02:42:48 No.1144229231
城之内くんはさぁ…バーンしないと気がすまない決闘者?
146 24/01/09(火)02:43:14 No.1144229272
>王国編なんかは相性とか生きてた時代だしなんかいい感じに魔法とかでなんとかしたのでは あの大会でそういうことできたのHAGAだけだと思う そういう意味ではレベル低すぎ
147 24/01/09(火)02:43:18 No.1144229276
>もう3回くらい強化されとる! いや原作の話ね!? OCG基準でそれぞれが戦ったら流石に圧倒的過ぎる…
148 24/01/09(火)02:43:34 No.1144229298
>城之内くんはさぁ…バーンしないと気がすまない決闘者? バーンはどっちかというと吹雪さんのやり口だよ!
149 24/01/09(火)02:43:38 No.1144229307
バニラが時代が回りすぎてメリットになるし気の利いたテキスト書いてあるし変な戦法取れるしで仮面に夢中になるのは仕方ない所がある
150 24/01/09(火)02:44:21 No.1144229364
城之内君のバーンイメージはほぼ洗脳デュエル戦なんよ
151 24/01/09(火)02:44:43 No.1144229402
>バーンはどっちかというと吹雪さんのやり口だよ! レッドアイズデッキだととりあえず黒炎弾決めるくせに絶対に勝てない男
152 24/01/09(火)02:44:46 No.1144229406
寄生モンスターと進化の繭って言う2つの戦術をモンスター装備って形で一つに纏めたの地味にすごいアイデアだと思うんだよ羽蛾強化も あれでもう少し強かったら文句無しなのに
153 24/01/09(火)02:45:01 No.1144229428
本当に今更だけどなんでOCGは炎の剣士を融合モンスターにしたの…
154 24/01/09(火)02:45:03 No.1144229429
仮面強化する時が来たら女邪神ヌヴィアもついでに助けて欲しい
155 24/01/09(火)02:45:20 No.1144229451
ブラマジとレッドアイズってこれ違うキャライメージじゃね?みたいな感じしてたりしたけど最近はかなり原作イメージに寄ってるようになったと思う
156 24/01/09(火)02:45:46 No.1144229485
羽蛾は元々弱小昆虫モンスターを装備で強化するスタイルなのがあったし最初から方向性は分かりやすいからね
157 24/01/09(火)02:45:51 No.1144229500
そろそろまたレッドアイズ属が増えそう
158 24/01/09(火)02:46:36 No.1144229581
リンクス出てるやつは強化されるだろう 一部どうやって強化するんだってやついるけど
159 24/01/09(火)02:46:59 No.1144229615
城ノ内も色んなカード使ってたから城ノ内のカードテーマってより使ってた中の1つを強化みたいな感じがしてしまう
160 24/01/09(火)02:47:20 No.1144229644
人形軸オシリス…うーん無さそう…
161 24/01/09(火)02:47:33 No.1144229670
>本当に今更だけどなんでOCGは炎の剣士を融合モンスターにしたの… 何故か融合モンスターになった炎の剣士を! アニメ連動のブラックフレアナイトで更に融合素材に!
162 24/01/09(火)02:47:51 No.1144229694
火のドラゴンが作られたんだから次は水のドラゴンの番だな
163 24/01/09(火)02:47:59 No.1144229704
ギアフリードの派生は出てるけどギアフリード自体を色々したりさ真面目にさ
164 24/01/09(火)02:49:18 No.1144229828
>城ノ内も色んなカード使ってたから城ノ内のカードテーマってより使ってた中の1つを強化みたいな感じがしてしまう 炎の剣士使ったの城之内君だけだし王様も同じように使用モンスターの一部をそれぞれテーマ化したカードいっぱいあるしでそれと似たようなもんだよ それとギルティアとか時の魔導士とか百年竜とかシナジーが微妙だった単発強化よりだいぶいいよ
165 24/01/09(火)02:49:27 No.1144229847
>城ノ内も色んなカード使ってたから城ノ内のカードテーマってより使ってた中の1つを強化みたいな感じがしてしまう 実際もし城之内くんの使用カードを一纏めにしようと思うなら以前ギアフリードにやったみたいにレッドアイズモンスター化するのが一番まとめやすいとは思うんだけど ショッカーとか炎の剣士とかギルフォード・ザ・ライトニングとかを全部レッドアイズにするのは勿体無いとも思うんだよね…
166 24/01/09(火)02:49:56 No.1144229895
エルフの剣士は半端に関連カードもらえたがテーマとはいい難いしなんか来るかな
167 24/01/09(火)02:50:38 No.1144229950
原作だと活動時期の関係で共演したことがなかったレッドアイズとサイコ・ショッカーの2大凡骨切り札が並ぶタイプの強化はちょっと欲しいぞ!
168 24/01/09(火)02:50:45 No.1144229965
原作城之内突き詰めていくと魔法罠で逆転みたいな感じになっちゃう気がする
169 24/01/09(火)02:50:46 No.1144229967
>寄生モンスターと進化の繭って言う2つの戦術をモンスター装備って形で一つに纏めたの地味にすごいアイデアだと思うんだよ羽蛾強化も >あれでもう少し強かったら文句無しなのに アレ芋虫の蛹から蝶じゃなくて寄生してた虫の方が出てくるの思い出す
170 24/01/09(火)02:51:43 No.1144230041
真紅眼の人造人間と真紅眼の魚男出すか…
171 24/01/09(火)02:52:02 No.1144230065
>原作城之内突き詰めていくと魔法罠で逆転みたいな感じになっちゃう気がする 元々特定のモンスターで勝ち抜くというより墓荒らしをはじめとするカードで相手のカードを利用するって感じの戦い方だもんね…あとギャンブル
172 24/01/09(火)02:52:17 No.1144230099
>原作城之内突き詰めていくと魔法罠で逆転みたいな感じになっちゃう気がする 魔法罠でコンバットトリックして相手をあっと驚かせるのが基本スタイルだからそれでいいよ レッドアイズの名を関する魔法罠もっと増やして欲しいしそれらを駆使して戦闘したいよ
173 24/01/09(火)02:53:04 No.1144230161
>原作だと活動時期の関係で共演したことがなかったレッドアイズとサイコ・ショッカーの2大凡骨切り札が並ぶタイプの強化はちょっと欲しいぞ! 出すか…竜崎とエスパー呂場の友情カード
174 24/01/09(火)02:53:43 No.1144230207
安易な充血化はなぁ正直城之内=レッドアイズではないんだよな
175 24/01/09(火)02:54:10 No.1144230237
相手のカード利用したり落とし穴とかハリケーンで戦力奪う以外に マジックアームシールドやスケゴモンスターBOXで攻撃躱したり装備カードで強化して返り討ちにしたり城之内君めっちゃ器用な戦い方ばかりしてるんだぜ
176 24/01/09(火)02:55:47 No.1144230349
>安易な充血化はなぁ正直城之内=レッドアイズではないんだよな 安易とかじゃなくて単純な話テーマ化してまとめることでシナジー持たせるのに一番お手軽&これまで出たカードも全部活かせるから
177 24/01/09(火)02:57:10 No.1144230466
>デスガーディウスはおまけも悪くないしステータスも高めだから今基準に調整したら十分やれそう マスクドヘルレイザーは…
178 24/01/09(火)02:57:17 No.1144230472
素直に新しいヘルモスの爪武器くださいと言え
179 24/01/09(火)02:58:07 No.1144230535
充血化させずに黄金櫃みたいな感じでまとめてほしい サイコロか墓荒らし辺りを共通にして
180 24/01/09(火)02:58:30 No.1144230565
>相手のカード利用したり落とし穴とかハリケーンで戦力奪う以外に >マジックアームシールドやスケゴモンスターBOXで攻撃躱したり装備カードで強化して返り討ちにしたり城之内君めっちゃ器用な戦い方ばかりしてるんだぜ モンスターの打点が遊戯海馬に比べて低いよなあ…
181 24/01/09(火)02:59:26 No.1144230627
城之内君のモンスター基本的に低ステが多いんだけど だからこそ相手が侮って戦闘仕掛けて来やすいのもあるからコンバットトリックがやりやすいのもあるのだ
182 24/01/09(火)02:59:30 No.1144230633
実際レッドアイズが一番資産あって伸ばしやすいんだけどあの融合に頼るルートはちょっと失敗だったと思う
183 24/01/09(火)02:59:49 No.1144230663
KONAMIは城之内くんといえば鎖付きだと思ってらっしゃる?
184 24/01/09(火)03:00:45 No.1144230740
だって炎のサイコロとかだったら強くできないじゃん!
185 24/01/09(火)03:01:09 No.1144230776
>KONAMIは城之内くんといえば鎖付きだと思ってらっしゃる? 実際王国編もバトルシティ編どちらでも使ってるからな
186 24/01/09(火)03:01:26 No.1144230793
ロック仕掛けて攻撃してこない相手には口撃で煽って攻撃してくるよう誘導する意外と頭も良い城之内くんだ
187 24/01/09(火)03:02:07 No.1144230842
>実際レッドアイズが一番資産あって伸ばしやすいんだけどあの融合に頼るルートはちょっと失敗だったと思う いや問題は一部の融合素材が使い辛いところだと思う てかレッドアイズはカードが増えれば増えるだけ強くなるのに全然増えないもの
188 24/01/09(火)03:02:40 No.1144230888
ロケット戦士のイメージが強いんだよね城之内くん
189 24/01/09(火)03:03:15 No.1144230941
>ロケット戦士のイメージが強いんだよね城之内くん 真紅き魂!
190 24/01/09(火)03:03:18 No.1144230944
城之内くんシンプルに貧乏でカードパワーが低いから相手のカードを利用する戦い方の方が上手いんだ とか思ってたら何かパンサーウォリアーとかギルフォードとかいつの間にか持ってる
191 24/01/09(火)03:04:14 No.1144231013
稲妻の剣+鎖付きブーメランのカード化もそのうち来そう
192 24/01/09(火)03:04:15 No.1144231018
城之内君の使ったカードをリメイクしてサーチや回収しやすくしてくれればそれだけで強化に繋がるのに全然ないもんな ロケット戦士の戦闘破壊無効の永続攻撃1500ダウンとかめっちゃ欲しいぞ
193 24/01/09(火)03:04:19 No.1144231025
すげーショボい効果にされた天使と悪魔のサイコロはリメイク欲しい
194 24/01/09(火)03:04:53 No.1144231071
ミラージュナイトって当時は気づかなかったけどエルガイムにこんなのいなかった?
195 24/01/09(火)03:05:01 No.1144231083
相棒の纏め方は見事だったけどアレ全然強化回ってこない原作主人公という相棒だからこそ出来るレベルの無茶だよな
196 24/01/09(火)03:05:09 No.1144231092
ものすごく単純に言ったらコナミが強化パラパラ…って小出しにするのがいけないだけだからレッドアイズ
197 24/01/09(火)03:05:11 No.1144231095
>稲妻の剣+鎖付きブーメランのカード化もそのうち来そう あのデュエルだけ王国編のノリなんだよな…半分くらい梶木のせいだけど
198 24/01/09(火)03:05:39 No.1144231137
最初は魔法0でモンスターしか居ない脳筋アホデッキ組んでた城之内くんが誰よりもテクニカルに魔法罠使ってるのがめっちゃいいんだ
199 24/01/09(火)03:05:43 No.1144231143
真紅眼融合の制約も大型を場に出してあとは手札から誘発や魔法罠でサポートって出来れば補えるんだしその方向で強化くれればいいんだけどな
200 24/01/09(火)03:05:49 No.1144231148
なぜかロケット戦士にマリクのイメージがある俺 たぶん操られてた時のデスマッチのせい
201 24/01/09(火)03:05:50 No.1144231149
>すげーショボい効果にされた天使と悪魔のサイコロはリメイク欲しい 天使のサイコロは原作効果(攻撃力500以下のモンスターの攻撃力をサイコロの出目倍)でも全然問題ないどころかかなり見劣りするぐらいの環境だからな… 悪魔のサイコロは計算が面倒くさいからダメ
202 24/01/09(火)03:05:53 No.1144231152
ウィジャ盤強化ほしい 今ダークサンクチュアリ刷られてたら発動時に星8悪魔かウィジャ盤orウィジャ盤の名前が記されたカードサーチぐらいできたと思う
203 24/01/09(火)03:06:33 No.1144231201
>最初は魔法0でモンスターしか居ない脳筋アホデッキ組んでた城之内くんが誰よりもテクニカルに魔法罠使ってるのがめっちゃいいんだ 舞戦竜崎戦とキース戦を比較するとびっくりするくらい駆け引き上手くなってて驚く
204 24/01/09(火)03:06:36 No.1144231205
レッドアイズはまだアナコンダ能力持たせたリンクモンスターって切り札残してるもんな
205 24/01/09(火)03:07:46 No.1144231290
レッドアイズアナコンダか…
206 24/01/09(火)03:07:54 No.1144231298
レッドアイズフュージョンの制約重すぎると思う
207 24/01/09(火)03:08:05 No.1144231319
>悪魔のサイコロは計算が面倒くさいからダメ 出た目は6なのでお前のモンスターの攻撃力は1/6になるぜー!! 電卓!
208 24/01/09(火)03:08:06 No.1144231320
とりあえずデッキ融合を簡単に出来るデーモン新規が欲しい どこにいても通常モンスター扱いになるレッドアイズの名前の付いたデーモンが欲しい
209 24/01/09(火)03:08:24 No.1144231342
TPにエクゾディオスあるからキマイラやホルス路線の既存とは繋がり薄いエクゾ強化来るんじゃないかと俺の中で話題
210 24/01/09(火)03:09:50 No.1144231460
>相棒の纏め方は見事だったけどアレ全然強化回ってこない原作主人公という相棒だからこそ出来るレベルの無茶だよな つうかあくまでも(戦いの儀)でまとめたからな ある意味今後に拡張性もクソも無いが原作ファンサ全振り
211 24/01/09(火)03:10:25 No.1144231507
真紅き魂が相手ターンでも使える効果で真紅眼融合の制約の穴を突いたものだったのが関心した 使うターン他のモンスター出せなくてもいくらでも躱し方はあるよねって
212 24/01/09(火)03:10:34 No.1144231515
>レッドアイズフュージョンの制約重すぎると思う 制約が重いなら重いでせめてネオフュみたいに身代わり効果でも付けてくれれば良かったのにそれすらないからマジでデメリットしかないのがひどい しかも出力先が今は亡き王様との友情カード以外はどいつもこいつも破壊耐性持ってないから融合体を破壊されたらそのターン何も出来ないっていう…
213 24/01/09(火)03:11:51 No.1144231619
ブロックマン「あのっ…!」
214 24/01/09(火)03:13:28 No.1144231744
ナイスデザイン多いからキースの機械族もいつか全部拾ってほしい
215 24/01/09(火)03:14:31 No.1144231823
黒鋼竜や遡刻竜みたいな場のモンスターをサポートするモンスターが増えてくれれば真紅眼融合の現状の問題は解決出来るんだ でもなぜか新規が全然増えない
216 24/01/09(火)03:16:37 No.1144231985
原作カードの派生だから融合って感じの強化は正直やめてほしい ゼアル期やAV期のアニメテーマにはリンクモンスター出したりしてるんだしDMももっと可能性広げよう というか昔ブルーアイズはシンクロやってたんだからさ
217 24/01/09(火)03:16:46 No.1144231992
黒鋼がターン1なくてリンク値2以上のドラゴンなんで下手にサーチできない
218 24/01/09(火)03:17:19 No.1144232028
というか適当にサーチなりしながら場に耐性つけるフィールドでも刷っちまえば解決するし身も蓋もないけど
219 24/01/09(火)03:17:53 No.1144232060
>ブロックマン「あのっ…!」 お前はブロドラに進化したろ
220 24/01/09(火)03:18:29 No.1144232119
ケッ…盗みの腕なんざ勝ちてぇとは思わねぇけどな…
221 24/01/09(火)03:18:36 No.1144232130
一応ブラマジもレッドアイズもエクシーズに手は出してるけど少しだけだったな…
222 24/01/09(火)03:19:36 No.1144232198
流星竜は真紅き魂来ただけで一気に使いやすくなったからやっぱ大事なのは素材よ
223 24/01/09(火)03:21:43 No.1144232326
>一応ブラマジもレッドアイズもエクシーズに手は出してるけど少しだけだったな… フレアメタル好きなんだけどなぁ
224 24/01/09(火)03:25:45 No.1144232582
極炎の剣士からちょっとだけギルフォートザライトニング味を感じる
225 24/01/09(火)03:35:30 No.1144233261
やるか…ペンデュラム召喚!
226 24/01/09(火)03:38:09 No.1144233422
>>一応ブラマジもレッドアイズもエクシーズに手は出してるけど少しだけだったな… >フレアメタル好きなんだけどなぁ 2024環境のクシャの切り札
227 24/01/09(火)03:40:30 No.1144233568
剣に炎って書いてあった時代のお前はどこへ
228 24/01/09(火)03:41:43 No.1144233634
>一応ブラマジもレッドアイズもエクシーズに手は出してるけど少しだけだったな… 似合うんだけどね枠の色と
229 24/01/09(火)03:43:08 No.1144233720
>剣に炎って書いてあった時代のお前はどこへ 炎の剣士リメイクカード系にはバッチリ炎って書いてあるぞ
230 24/01/09(火)03:43:52 No.1144233774
>炎の剣士リメイクカード系にはバッチリ炎って書いてあるぞ よく見たら逆さまになってるだけで極炎ってバッチリ書いてあったわ
231 24/01/09(火)03:44:30 No.1144233814
てか今気付いたけどスレ画の剣にも幻って書いてない…?
232 24/01/09(火)03:55:15 No.1144234341
まぼろし~
233 24/01/09(火)03:59:55 No.1144234577
ブラックフレアナイトは超魔導系列のリメイクに期待したい
234 24/01/09(火)04:17:48 No.1144235530
海外版の効果文って数字で分けられてないのか
235 24/01/09(火)04:42:13 No.1144236692
よめない…
236 24/01/09(火)05:30:26 No.1144238598
個人的には城之内は鎖付きよりサイコロとか墓荒らしの印象がある
237 24/01/09(火)05:46:18 No.1144239251
ちょっとしたスパイスみたいな感覚でブーメラン突っ込んでるだろこいつら
238 24/01/09(火)06:00:06 No.1144239804
>まず炎の戦士自体が何故か融合にされたOCGの被害者だもんな… でもその方が今の時代助かるよね
239 24/01/09(火)06:07:42 No.1144240144
炎の戦士扱いの便利な下級だったらなぁ!
240 24/01/09(火)06:22:26 No.1144240704
鎖付化性癖のやつがいるな
241 24/01/09(火)06:55:56 No.1144242255
城之内くん強化の流れとくれば釈放待ちの切り札が居ますよね?
242 24/01/09(火)06:58:15 No.1144242371
そいつが釈放されないから強化してくれたんじゃねえかな
243 24/01/09(火)07:11:26 No.1144243178
鎖付きブーメランは城之内君のフリー素材か?
244 24/01/09(火)07:35:37 No.1144244847
>鎖付きブーメランは城之内君のフリー素材か? 大元は原作読者からの考案だったらしいね 今でも擦られている…
245 24/01/09(火)07:44:07 No.1144245542
鎖付き真紅眼牙とかいう謎の物体よりはまだ理解できる