24/01/08(月)21:39:29 バケル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704717569637.jpg 24/01/08(月)21:39:29 No.1144133851
バケルをクリアした!面白かった 色々言われてる不満点はよくわかるんだけどそれはそれとて凝ったステージやかわいい動きをした敵が多くて楽しかった こっちに見向きもせず店にならんだりギミックに潰されてだまって死ぬのがコミカルでサルゲッチュやカービィ味を感じた fu3012463.jpg
1 24/01/08(月)21:42:12 No.1144135027
なんでこの画像で立てるんだよ!
2 24/01/08(月)21:42:23 No.1144135124
せめてそっちの画像で立てろや!
3 24/01/08(月)21:43:30 No.1144135581
雑巾掛け お前はきらいだ
4 24/01/08(月)21:43:37 No.1144135635
>fu3012463.jpg こっちで立ってたら俺はたぶんバケルのスレだと気が付けずにスルーしてたかもしれない…
5 24/01/08(月)21:44:51 No.1144136192
最初ひたすらめんどいけど金浦桃倒して変化解禁してからやっと楽しくなるのが惜しい
6 24/01/08(月)21:46:02 No.1144136695
>なんでこの画像で立てるんだよ! >せめてそっちの画像で立てろや! 流石に視認性悪いかなと…こっちで立て直したほうがいい? fu3012493.gif
7 24/01/08(月)21:46:35 No.1144136922
>流石に視認性悪いかなと…こっちで立て直したほうがいい? スレ画じゃないと分からないだろうから問題ないだろ
8 24/01/08(月)21:51:15 No.1144138860
動かしてて楽しいタイプだから変化が解禁されてどんどん新しいアクションが増えていく中盤くらいまでは楽しいんだけれど そこからはこっちの出来ることに変化はないしステージもアクション的な歯ごたえが増すわけでもなくただ面倒くさくなるだけで新しい面白さが提供されないのが残念だったなと思う あと壁に張り付いてるタコ大嫌い
9 24/01/08(月)21:52:24 No.1144139328
>>流石に視認性悪いかなと…こっちで立て直したほうがいい? >スレ画じゃないと分からないだろうから問題ないだろ 了解 まあ変なの来たらごめんね あと回転寿司ステージのここ全然登れず楽しかった fu3012518.jpg
10 24/01/08(月)21:58:05 No.1144141723
>動かしてて楽しいタイプだから変化が解禁されてどんどん新しいアクションが増えていく中盤くらいまでは楽しいんだけれど >そこからはこっちの出来ることに変化はないしステージもアクション的な歯ごたえが増すわけでもなくただ面倒くさくなるだけで新しい面白さが提供されないのが残念だったなと思う >あと壁に張り付いてるタコ大嫌い 中盤以降の変化のなさはもうちょっと…てなる 七草姫も幼児!赤ちゃん!幼児!って続くのはどうして!!!ってなった 御伽英雄との再戦も効果時間だけ伸びるのか…って感じで残念
11 24/01/08(月)21:59:45 No.1144142392
>御伽英雄との再戦も効果時間だけ伸びるのか…って感じで残念 あれあのド終盤で一斉にじゃなくて順次解禁にしてちゃんとアクション増えてれば全然違ったのにな…ってなるよね
12 24/01/08(月)22:00:59 No.1144142898
実際ステージは凝ってたと思う 次の都道府県ステージがどんな感じになるか割と毎回楽しみだったし
13 24/01/08(月)22:03:13 No.1144143829
佐賀は雑にシューティングステージになってたが何もないのか
14 24/01/08(月)22:06:34 No.1144145189
個人的にはこのクオリティでサルゲッチュがやりたい
15 24/01/08(月)22:07:12 No.1144145430
>佐賀は雑にシューティングステージになってたが何もないのか STGに入る前のあのレトロな町並みモデルあるのか気になる
16 24/01/08(月)22:09:38 No.1144146451
>>佐賀は雑にシューティングステージになってたが何もないのか >STGに入る前のあのレトロな町並みモデルあるのか気になる 軽くでいいから各ステージの説明ちょっとほしいよね
17 24/01/08(月)22:11:59 No.1144147456
お土産ってリアルに有るの混ざってるの?
18 24/01/08(月)22:12:33 No.1144147695
初見ステージを隅々まで見て楽しめるのはいいけどだんだん次に行かせてくれと思うようになる収集要素ももうちょい少なくてもいいと思う
19 24/01/08(月)22:15:14 No.1144148775
>初見ステージを隅々まで見て楽しめるのはいいけどだんだん次に行かせてくれと思うようになる収集要素ももうちょい少なくてもいいと思う 正直おみやげ3個うんちく5個は多くね?てなる ただ終盤のステージは広すぎてそれでたりなくなるけど
20 24/01/08(月)22:16:08 No.1144149133
世界観はほんと100点だな
21 24/01/08(月)22:17:21 No.1144149627
収集するのもあるのに邪気提灯もちょいちょい隠されてるのが若干めんどい… 提灯は絶対通るようなとこに置いてチェックポイント兼任しつつ 触れるだけで壊せるぐらいでも良かった気がする
22 24/01/08(月)22:18:00 No.1144149873
回転する合掌造りは何考えて作ってんだよ!ってなった
23 24/01/08(月)22:19:06 No.1144150318
分福を金ピカにしていざラストバトルでズコー!ってなった ロボバトルもっとくれよ
24 24/01/08(月)22:20:11 No.1144150768
>回転する合掌造りは何考えて作ってんだよ!ってなった 岐阜県民だけどあんなん見たことないよ
25 24/01/08(月)22:21:02 No.1144151112
>収集するのもあるのに邪気提灯もちょいちょい隠されてるのが若干めんどい… >提灯は絶対通るようなとこに置いてチェックポイント兼任しつつ >触れるだけで壊せるぐらいでも良かった気がする 壊すたびにムービー入るのはほんとに邪魔だった あとは隠されてる道の方におみやげあるかな?って進んだら正解ルートでなんで…てなるしどっちに進むんだっけ?てなることも多いからミニマップが欲しかった
26 24/01/08(月)22:22:45 No.1144151810
カメラの制限強くて遠く見渡したりできないのも迷う原因かも
27 24/01/08(月)22:23:34 No.1144152155
うんちく3番目だけ開いたとかでって事はこことここの間だな…って戻って探すのは別に嫌いではなかった 逆走できないステージ構造やめてくだち
28 24/01/08(月)22:25:51 No.1144153147
カメラは回転遅いのも困る 処理落ちもあって酔いそうだった
29 24/01/08(月)22:26:47 No.1144153555
うんちくもお土産も集めるの楽しかったけど これのせいで隅々まで探索しないと行けなくて ゲームのスピード感あんまりなかった あんまり気にせず直進する方が楽しめたんじゃないかなって思う
30 24/01/08(月)22:28:48 No.1144154419
面白い、、、んだよね? なんか文句しか見ないけど
31 24/01/08(月)22:29:36 No.1144154777
もしかして初見でおみやげうんちくをコンプする遊び方が間違っていたのか
32 24/01/08(月)22:30:05 No.1144154966
手放しで面白いと褒められるゲームじゃないけど 続編出たら絶対買う感じのゲーム
33 24/01/08(月)22:30:18 No.1144155081
>面白い、、、んだよね? >なんか文句しか見ないけど 面白いよ 面白いけどここが惜しいな~って所はあるよ
34 24/01/08(月)22:30:50 No.1144155326
1作目だから目に付く不満多いのはしょうがないけど これちゃんとブラッシュアップして2出してくれるのを待ってるよ
35 24/01/08(月)22:30:58 No.1144155372
>世界観はほんと100点だな 想定してる世界観再現は完璧だから人気IPのキャラゲーとかならもっと話題になっただろうな…とちょっと思う fu3012652.jpg fu3012656.jpg もしくはバケル自体の世界が漫画版とかで広がればもっとこのゲーム評価されるようになると思うまあ難しいかもしれんけど…
36 24/01/08(月)22:31:03 No.1144155415
アプデでアイテム回収範囲が広がったみたいだけどどんくらいかな
37 24/01/08(月)22:31:33 No.1144155628
>面白い、、、んだよね? >なんか文句しか見ないけど このスレ内だけでも普通におもしろい点いっぱい書いてあるだろ 惜しいって点もセットなだけで
38 24/01/08(月)22:31:34 No.1144155632
せっかくお土産コンプしてもカメラの角度制限でスクショ取れないの悲しいから分福のいい感じの位置に行くとカメラがいい感じに切り替わるとかやってほしかった
39 24/01/08(月)22:32:40 No.1144156091
オラクル祭太郎はもうちょっと序盤からしつこいくらい出てきても良かったと思う
40 24/01/08(月)22:35:01 No.1144157068
>オラクル祭太郎はもうちょっと序盤からしつこいくらい出てきても良かったと思う タイトルに名前入れてる割になんかお前…なんだったの?感がすごい
41 24/01/08(月)22:35:07 No.1144157105
>面白い、、、んだよね? >なんか文句しか見ないけど 面白いしめちゃくちゃ出来がいいだけに細かい不満が気になる感じではある マリオオデッセイやカービィディスカバリーをクリアしたけど似たようなゲームやりたいなって人いたら間違いなくおすすめできる
42 24/01/08(月)22:35:40 No.1144157364
これに限らんがちゃんとした演出にしてる分 一気にやると毎回これ見るのしんどいな!ってなる時ある
43 24/01/08(月)22:37:09 No.1144157958
普通に遊んでるだけみたいなのが多すぎて雑魚敵を殴るのをしのびなくなる
44 24/01/08(月)22:37:10 No.1144157966
>オラクル祭太郎はもうちょっと序盤からしつこいくらい出てきても良かったと思う もしくは中盤でもう倒しちゃって真の黒幕だしちゃったほうが良かった気がする
45 24/01/08(月)22:37:21 No.1144158047
キャラクターを動かすことそのものが楽しいのはまあ近年なかなか出会えない感触だったよ
46 24/01/08(月)22:38:42 No.1144158604
>普通に遊んでるだけみたいなのが多すぎて雑魚敵を殴るのをしのびなくなる 普通じゃないから殴るねバチン!
47 24/01/08(月)22:39:00 No.1144158720
ポーズ中に収集アイテム見れねえのかよ!と敵倒した時無駄にアイテム散らばり過ぎだろ!は すかさずアプデ対応してくれたから感謝してるよ
48 24/01/08(月)22:39:29 No.1144158911
まるでゲームががんばってないみたいじゃん
49 24/01/08(月)22:40:23 No.1144159272
後はお土産のテキストと見回せる機能はよう
50 24/01/08(月)22:40:35 No.1144159349
1回戦目の祭太郎は3回挑んで飴買うお金なくなってかつかつにされたぐらいにはエラー落ちの再現性があって困ったよ 多分もう直ってるだろうけど俺やった時は桃太郎変化で引き撃ちしたらなぜか確定でエラーが出てた
51 24/01/08(月)22:41:18 No.1144159651
まゆげが駄目とは言わないけど御伽英雄の協力で空中戦!とかにしたほうが世界観が広がったと思う
52 24/01/08(月)22:41:34 No.1144159783
京都ステージのほんとは山車を走らせたかったのかなみたいなの好き
53 24/01/08(月)22:42:18 No.1144160051
折角の収集要素だから並べておける閲覧モードがあってもよかったね
54 24/01/08(月)22:42:23 No.1144160090
招き猫と爆弾を組み合わせて金と魔力を一気に回収できるのは爽快だった
55 24/01/08(月)22:42:24 No.1144160100
まぁ散らばるのイラっとはするけど稼ぎ所はあるし 正直そんな根詰めて集めて強化しないと進めません!ってもんでもないしな
56 24/01/08(月)22:42:26 No.1144160114
>ポーズ中に収集アイテム見れねえのかよ!と敵倒した時無駄にアイテム散らばり過ぎだろ!は >すかさずアプデ対応してくれたから感謝してるよ クリアしてから触ってないけど色々アプデ入ってるんだ…
57 24/01/08(月)22:43:12 No.1144160412
>まゆげが駄目とは言わないけど御伽英雄の協力で空中戦!とかにしたほうが世界観が広がったと思う キャラ立ってるだけにもっと出番欲しかったね
58 24/01/08(月)22:45:10 No.1144161220
>後はお土産のテキストと見回せる機能はよう ボス戦のみのステージだとお土産の説明見ることも出来ないのがね…
59 24/01/08(月)22:45:48 No.1144161456
現状かなり満足してるけどキャラ可愛くしてロード短くしたら個人的に100点超える感じ ステージ多いし長いのが良い点であり悪い点でもあるからせめてわかりやすいチェックポイント配置してリプレイしやすくするだけでも違うと思う 分かりにくい分岐や見えない壁とかは後回しにしてもいいからそこ改善して欲しい
60 24/01/08(月)22:45:53 No.1144161486
この64・初代PSの3Dゲー感あるコンセプトは好きなんだけど 正直操作もキャラの扱いも不満を覚えるところは多々あったからもうちょっと頑張ってほしい
61 24/01/08(月)22:46:07 No.1144161579
割と値崩れはしてないんだよね 出荷数が少ないにしても買った人からの評判わるくないんだと思う
62 24/01/08(月)22:48:02 No.1144162360
自分の好みの問題だけど七草姫でかわいいの薺だけなのどうかと思う
63 24/01/08(月)22:49:07 No.1144162787
見えない壁は場所によってはかなりカチンとくるけど昔の3Dアクション感覚で遊んでるかどうかで許容量変わる気がする
64 24/01/08(月)22:49:24 No.1144162903
七草姫普通な子が三人しかいないのよね6番目の子が好き
65 24/01/08(月)22:49:41 No.1144163033
短くてもキャラに焦点当てたやつとか出してほしいな
66 24/01/08(月)22:50:17 No.1144163309
右打ち左打ちの違いとかもうちょっと出してもいいと言うか 右が強攻撃左が弱攻撃だけのシンプル化か 逆に交互に打つとダメージボーナス入るとかしてもよかったと思う
67 24/01/08(月)22:50:22 No.1144163352
>七草姫普通な子が三人しかいないのよね6番目の子が好き (デブが好きなんだな…)
68 24/01/08(月)22:50:51 No.1144163550
>(デブが好きなんだな…) そっちじゃないです…