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24/01/08(月)21:20:00 ダーク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704716400139.jpg 24/01/08(月)21:20:00 No.1144125162

ダークソウルつい今ほど初めて鐘のガーゴイル倒したところなんだけど こう…動きがもっさりしてたり篝火が少なかったり今のフロムゲーがめっちゃ優しいことがわかるな…

1 24/01/08(月)21:21:25 No.1144125732

後半になればなるほど簡単にはなる絶妙なバランス

2 24/01/08(月)21:22:32 No.1144126190

篝火の数はともかく敵のモーションは今見るとだいぶヌルくない? エルデンリングとか体験した人にとっては

3 24/01/08(月)21:23:34 No.1144126616

ケツ掘りが優しい

4 24/01/08(月)21:23:34 No.1144126619

敵のモーションも単調だけどこっちのモーションもそれに合わせてかなりモッサリしてるからな…

5 24/01/08(月)21:23:56 No.1144126780

>篝火の数はともかく敵のモーションは今見るとだいぶヌルくない? >エルデンリングとか体験した人にとっては エルデンのNPC割とすぐ諦めてくれるけど このゲームの雑魚なんかやたら索敵範囲広いし無限に追いかけてこない? 横の部屋いたやつの感知してくるせいか無限に足音がどっかからしてて怖いよ

6 24/01/08(月)21:28:05 No.1144128578

ロックオンして横に走れないのが意外と不便なんだわ

7 24/01/08(月)21:32:56 No.1144130822

ジャンプの使い勝手の悪さは歴代トップだと思う 出る時は大抵暴発

8 24/01/08(月)21:35:28 No.1144131934

あとホームへの移動がただただめんどくさい デモンズより劣化してない?

9 24/01/08(月)21:35:32 No.1144131967

なんならデモンズのほうが動けるからな

10 24/01/08(月)21:36:01 No.1144132189

見た目より火力が出ない巨人のハルバードの弱さに泣いた

11 24/01/08(月)21:37:05 No.1144132704

もっさりした動きではあるけど今基準だと敵が雑魚ばかりだったり早すぎて老いたプレーヤーは付いていけないってことも無いし古い方が優しいのではないか

12 24/01/08(月)21:38:08 No.1144133232

モーション覚えたらそんな強くないからねどのボスも

13 24/01/08(月)21:38:30 No.1144133387

(実家)

14 24/01/08(月)21:38:32 No.1144133409

>あとホームへの移動がただただめんどくさい >デモンズより劣化してない? ファストトラベル解放までめちゃくちゃ掛かるので帰って来れるか分からない冒険感とか心細さを死ぬ程味合わされるぞ

15 24/01/08(月)21:40:14 No.1144134190

>もっさりした動きではあるけど今基準だと敵が雑魚ばかりだったり早すぎて老いたプレーヤーは付いていけないってことも無いし古い方が優しいのではないか エルデンもsekiroもプレイヤー側が相応に早い動き出来るからその点だけで雑魚戦は楽だったかな

16 24/01/08(月)21:40:37 No.1144134365

この頃は敵が露骨な行動待ちとか入力に反応してくるとかもあんまりないから戦っててストレスは少ない

17 24/01/08(月)21:41:57 No.1144134904

ダクソ1だとアホみたいに素早い動きするボスは一人ぐらいしかいないからな… 後はやたら攻撃範囲が広いとかリーチが長いとかで追いかけっ子になったりするとか

18 24/01/08(月)21:42:11 No.1144135015

>なんならデモンズのほうが動けるからな 梯子の登り降り以外はデモンズの方が俊敏だよね

19 24/01/08(月)21:44:12 No.1144135916

>この頃は敵が露骨な行動待ちとか入力に反応してくるとかもあんまりないから戦っててストレスは少ない それしてくるのエルデン以降の最近の話なのでは…?

20 24/01/08(月)21:44:53 No.1144136215

ダクソ2もDLCボスぐらいまで来るとエスト狩りが激しくなるな

21 24/01/08(月)21:45:36 No.1144136514

1と2はボスの動き単調すぎる かと言ってエルデンリングのクソディレイ攻撃もやめて欲しいけど

22 24/01/08(月)21:45:39 No.1144136537

>それしてくるのエルデン以降の最近の話なのでは…? ダクソ3ブラボも結構やってくるよ

23 24/01/08(月)21:48:57 No.1144137904

>>それしてくるのエルデン以降の最近の話なのでは…? >ダクソ3ブラボも結構やってくるよ おそけもとかの輸血やアイテム使用で殴ってくるあれか!

24 24/01/08(月)21:52:23 No.1144139317

エルデンリングはディレイもだけどなんか四方八方暴れまくったり武器とか腕振り回して癇癪起こしたみたいな攻撃してくるの多くてしんどかったな

25 24/01/08(月)21:53:13 No.1144139687

PS3とかの時代に無茶言うなよって話だけどいま1とか2とかやるとモーションの出来が粗いなと感じることはある

26 24/01/08(月)21:54:37 No.1144140257

シリーズで積み重ねて複雑化した物が最新作だし知ってたらどうしてもね

27 24/01/08(月)21:55:10 No.1144140484

シリーズ重ねて鍛えられたのは事実だけど初代のケツ堀りとパリィの緩さは初心者コース感ある 松明亡者みたいなのもいるけど

28 24/01/08(月)21:55:50 No.1144140779

>PS3とかの時代に無茶言うなよって話だけどいま1とか2とかやるとモーションの出来が粗いなと感じることはある 今でも流用してるだろ…

29 24/01/08(月)21:55:59 No.1144140841

近年だとそこそこ難しい敵の作り方についてすげぇ悩んでそうだなって思った とはいえそれの解決策としてとりあえずディレイかけようってのも困るが

30 24/01/08(月)21:57:25 No.1144141423

とりあえずスピード上げるわやった結果また3の近接ゲーみたいなの出されても困るし

31 24/01/08(月)21:57:50 No.1144141603

>松明亡者 油断してると死ぬ程腹立つけどしっかりタイマンで対処すると楽って良いモブだよな… 躓いたようなモーションで即死コンボしてくるのマジで腹立つけど

32 24/01/08(月)21:58:56 No.1144142062

>近年だとそこそこ難しい敵の作り方についてすげぇ悩んでそうだなって思った >とはいえそれの解決策としてとりあえずディレイかけようってのも困るが シリーズプレイヤーをどう苦しめるかに執心してるな もう苦しめなくていいんじゃないかな

33 24/01/08(月)21:59:14 No.1144142166

>今でも流用してるだろ… プレイヤーの攻撃モーションで見知った動きをしてくれると妙な安心感がある

34 24/01/08(月)21:59:45 No.1144142396

>PS3とかの時代に無茶言うなよって話だけどいま1とか2とかやるとモーションの出来が粗いなと感じることはある 近年出るソウルライクはグラは綺麗だけどモーションがそんな感じでなんか動くと急にチープに感じる...

35 24/01/08(月)22:00:15 No.1144142607

被ダメ即ロリすると適格に殺してくるやつばかりなエルデンリングはどうかと思う そういうのはDLC追加敵とかに回して

36 24/01/08(月)22:01:01 No.1144142911

剣キャラボスはもうネタ切れだろうな...なんか変な技でもしてこない限り

37 24/01/08(月)22:01:12 No.1144143002

>被ダメ即ロリすると適格に殺してくるやつばかりなエルデンリングはどうかと思う >そういうのはDLC追加敵とかに回して 昔から雑なおねロリには厳しいだろう…

38 24/01/08(月)22:02:21 No.1144143445

>>近年だとそこそこ難しい敵の作り方についてすげぇ悩んでそうだなって思った >>とはいえそれの解決策としてとりあえずディレイかけようってのも困るが >シリーズプレイヤーをどう苦しめるかに執心してるな >もう苦しめなくていいんじゃないかな いや別に楽する方法はいくらでも用意してあるし・・・

39 24/01/08(月)22:02:50 No.1144143673

木目で雑に避けるの楽しいのが1

40 24/01/08(月)22:03:09 No.1144143797

ソウルシリーズいつからかガン逃げして回復使うよりも敵の懐とか舐めたところで回復使う方が安全に戦えるゲームになってしまった 最初からかも知れない

41 24/01/08(月)22:03:47 No.1144144063

スタブする時介錯頼むって感じで棒立ちになる亡者好き

42 24/01/08(月)22:03:47 No.1144144066

篝火ワープ解禁まではあ…あれ買い忘れた…クソッちょっと買い物に行くか…で長距離ウロウロしたり オイオイオイおいこんな所まで進んじまって…いいのか?帰り道は?ここを?戻るの?みたい不安感に苛まれながら進む感覚はオンリーワンだと思う 思い出補正でホッコリしてるけど当時はハゲかけた

43 24/01/08(月)22:04:12 No.1144144239

ダクソ1が全体で見ると難易度低いのは理解できるけど 混沌の苗床はゆるさないよ

44 24/01/08(月)22:04:43 No.1144144442

>ソウルシリーズいつからかガン逃げして回復使うよりも敵の懐とか舐めたところで回復使う方が安全に戦えるゲームになってしまった >最初からかも知れない 回復しながら逃げ回るのはだいたいのアクションで悪手な気がする…

45 24/01/08(月)22:04:47 No.1144144478

当時の反応したけど2がなんか変にもさっとした動きになって3でデモンズレベルで軽快な感じにしたのはよほど2で文句が出たんだろうか

46 24/01/08(月)22:05:09 No.1144144635

PS3版発売当時の呪死が1/16まで累積するせいでバジリスクがこわくてこわくて

47 24/01/08(月)22:05:36 No.1144144807

3の軽さはその前にブラボ作ってたせいじゃないかな…

48 24/01/08(月)22:05:40 No.1144144830

2のなんともいえない配置のいやらしさよ

49 24/01/08(月)22:06:23 No.1144145108

ダクソ2から初めて投げたけど1から遊んでみたらちゃんと段階を踏んで強くなれる様にしてあるのでダクソ筋を鍛えながらクリア出来た 2は1に慣れてもまだ難しかったがクリアは出来た

50 24/01/08(月)22:06:29 No.1144145151

ブラボ以降は物理エンジンかなんかそのものが違うゆえ

51 24/01/08(月)22:07:21 No.1144145497

2はなんか溶鉄とかボス前であくらつな雑魚配置するのお前らなんなんだよ!って言いたくなるマップがあるのが印象に残ってる

52 24/01/08(月)22:07:43 No.1144145662

2は適応力とか言うそれでしか役に立たないステと高めのレベリング想定した稀有なシステムで他やっても戸惑うからな

53 24/01/08(月)22:07:49 No.1144145697

2は複数体ボスが多すぎてアァー!!!ってなる 一番死んだのはレイムだけど

54 24/01/08(月)22:07:52 No.1144145727

2は2でソウルの矢のビーム!感が凄くて好きだよ 1のソウルの矢がジジイのしょんべんみたいで弱そうだったし

55 24/01/08(月)22:08:26 No.1144145951

2はHD版でも敵の探知範囲がアホみたいでそこだけは嫌い アーロン騎士お前だよ

56 24/01/08(月)22:08:49 No.1144146108

>一番死んだのはレイムだけど クソボスじゃないけどお前とアーロンさんとシンとこのおばちゃんだねシンプルに強過ぎる

57 24/01/08(月)22:09:11 No.1144146258

オンスモ倒すまでがむちゃくちゃ面白い

58 24/01/08(月)22:11:11 No.1144147120

2嫌いがよく2はもっさり~とか言い出すが1に比べたら走る速度も上がってるし もっさり感は大分マシになってるんだよなぁ

59 24/01/08(月)22:11:13 No.1144147125

アーロンはやっちゃダメな行動が理解できてくると楽しかったけど大体がそのあとに戦うであろう白王がアーロン戦の対策流用できそうな動きしてくるからこれでDLC終わりかぁ...って消化不良感がある

60 24/01/08(月)22:11:58 No.1144147442

アーロンのノーダメ攻略が一番楽しかったな

61 24/01/08(月)22:12:18 No.1144147567

>2嫌いがよく2はもっさり~とか言い出すが1に比べたら走る速度も上がってるし >もっさり感は大分マシになってるんだよなぁ ないない 裸で走ってる時の動きやすさとか劣化してるし

62 24/01/08(月)22:13:30 No.1144148066

敏捷上げてない疑惑あるわ2もっさりは エスト遅すぎてめちゃめちゃ狩られるし

63 24/01/08(月)22:13:55 No.1144148250

>>2嫌いがよく2はもっさり~とか言い出すが1に比べたら走る速度も上がってるし >>もっさり感は大分マシになってるんだよなぁ >ないない >裸で走ってる時の動きやすさとか劣化してるし 2嫌いの方ですか?

64 24/01/08(月)22:14:08 No.1144148338

2は出足は早いのに硬直が馬鹿みたいに長いから もっさりというよりはすごいチグハグに感じてストレス溜まる

65 24/01/08(月)22:14:23 No.1144148455

敏捷を100以上にすると逆にインチキじみた回避になるんだよな それこそひと昔前のモンハンで回避性能盛ったみたいな

66 24/01/08(月)22:14:29 No.1144148498

今やると初期木目のイカれっぷりがわかる

67 24/01/08(月)22:14:49 No.1144148630

2は3のエンジンで遊びたい

68 24/01/08(月)22:15:07 No.1144148739

エストを飲みながら歩ける3が偉大すぎる 2は動き好きだったけどエストを飲んで立ち止まるせいで何回死んだか思い出せねぇ

69 24/01/08(月)22:15:36 No.1144148926

>2嫌いの方ですか? お前が2大好きかなのかは知らんがこの手の奴ってすぐ突っかかるの好きね

70 24/01/08(月)22:15:39 No.1144148947

2はハイスペ版しかやったことないけど探求者や愉快なNPC達みたいに好きなところと一部武器のロックの挙動が変なのと敵も鍵も数の暴力の嫌な部分両方ある ゲームとしては好き

71 24/01/08(月)22:16:17 No.1144149199

2は雫石あるのが偉い なんで3では消えちゃったんですか

72 24/01/08(月)22:17:02 No.1144149521

>2は雫石あるのが偉い >なんで3では消えちゃったんですか 雫石割りまくるの大好き

73 24/01/08(月)22:17:17 No.1144149603

溶鉄城のヤケクソ配置は何考えてんだ!クソッ無視してボス部屋に… 霧突入モーションに無敵ないのかよ!! 枯らすか 枯らした

74 24/01/08(月)22:17:17 No.1144149604

2は独自仕様が多過ぎるのがちょっと良くない スタミナ全部使い切ると全快するまでダッシュ出来なくなるとか

75 24/01/08(月)22:17:33 No.1144149691

>ゲームとしては好き マデューラ いいよね…

76 24/01/08(月)22:17:34 No.1144149697

>敏捷上げてない疑惑あるわ2もっさりは >エスト遅すぎてめちゃめちゃ狩られるし 始めたてはどうしようもないから 体力も欲しいし…

77 24/01/08(月)22:17:50 No.1144149808

なんか他のナンバリングは反省会やらやっててもそうでもないけど2はあそこおかしくない?って話題になると露骨にイライラし出す亡者が湧いてくるのはなんなんだろう...

78 24/01/08(月)22:18:00 No.1144149872

主人公は一番2が好きだよ 持ち逃げエンド好き

79 24/01/08(月)22:19:21 No.1144150414

>枯らすか >枯らした アーロン騎士枯らす人ちょいちょいいるな...って思うけどかなり遠距離でも反応して進行ルート上邪魔だから倒してるとどんどん枯れていくという

80 24/01/08(月)22:19:59 No.1144150686

エストより雫石使った回数の方が多いわってくらいには雫石が便利すぎた

81 24/01/08(月)22:20:05 No.1144150707

>篝火ワープ解禁まではあ…あれ買い忘れた…クソッちょっと買い物に行くか…で長距離ウロウロしたり >オイオイオイおいこんな所まで進んじまって…いいのか?帰り道は?ここを?戻るの?みたい不安感に苛まれながら進む感覚はオンリーワンだと思う >思い出補正でホッコリしてるけど当時はハゲかけた 火のない灰と同じく失った髪もまた戻らないのだ

82 24/01/08(月)22:20:09 No.1144150752

オンスモは高難度のやべーボス代表みたいなノリだったけど今見ると動きがめっちゃ有情で調整されてるのを感じる

83 24/01/08(月)22:20:26 No.1144150863

>エストより雫石使った回数の方が多いわってくらいには雫石が便利すぎた 勿体なくて大っきい方使わないでとっといちゃう

84 24/01/08(月)22:20:37 No.1144150918

ダクソは結晶洞穴が一番嫌いだったな…

85 24/01/08(月)22:20:42 No.1144150956

2は世界観が唯一ゆるゆるなのがいいよね 呪い解けたらいいなくらいしか目的もないし風景楽しんで気のいい仲間を街に呼んで気ままな旅だわ

86 24/01/08(月)22:21:36 No.1144151374

デモンズのダッシュは早すぎて逆に制御できない

87 24/01/08(月)22:22:57 No.1144151888

雫石はバランス調整破棄だろって意見もわかるけど 使う身になるととてもありがたい…ってなる

88 24/01/08(月)22:23:08 No.1144151952

素早いのは柴犬のボスだけだな

89 24/01/08(月)22:23:45 No.1144152234

>雫石はバランス調整破棄だろって意見もわかるけど >使う身になるととてもありがたい…ってなる というか2は雫石無けりゃどうにもできんかったわ

90 24/01/08(月)22:23:55 No.1144152324

最近デモンズやったけどダクソに比べてボス戦ギミックボス多いなってなった ガチ戦闘は楽しいの多かったけどマンイーターはクソ

91 24/01/08(月)22:24:31 No.1144152571

マデューラは景色も音楽も良くて 攻略で疲れた時にひと息入れるのに凄くあってると思う レベル上げたあまりのソウルで雫石を買えるだけ買ったりとかそういうRPGぽさが好きだ2

92 24/01/08(月)22:24:32 No.1144152580

>オンスモは高難度のやべーボス代表みたいなノリだったけど今見ると動きがめっちゃ有情で調整されてるのを感じる 柱がありがたい

93 24/01/08(月)22:24:57 No.1144152780

初期バージョンオンスモは後で緩和されたけど中の人入ってんのかってくらいすごい積極的に集まって行動したがるように調整してるから若干厄介

94 24/01/08(月)22:26:06 No.1144153261

ダクソ1とか2の頃は復活しない強敵が確率で落とす武器とか多くて大変だった

95 24/01/08(月)22:26:07 No.1144153267

景観の良さは明確な2の良い所だと思う

96 24/01/08(月)22:26:12 No.1144153315

>最近デモンズやったけどダクソに比べてボス戦ギミックボス多いなってなった >ガチ戦闘は楽しいの多かったけどマンイーターはクソ 飛行遅延無けりゃまだマシなんだけどな… 旧版とかたまに戻ってこなくなったりもするし

97 24/01/08(月)22:26:27 No.1144153414

>レベル上げたあまりのソウルで雫石を買えるだけ買ったりとかそういうRPGぽさが好きだ2 これと誘い頭蓋の有能さに気がつけるかどうかでかなり難易度変わるよな

98 24/01/08(月)22:26:29 No.1144153429

デモンズはリメイク版が死んだらすぐリトライできるからストレス少なかったけどリスポーン地点が離れすぎてて篝火や祝福に慣れてると遠いな!ってなる

99 24/01/08(月)22:27:06 No.1144153688

>旧版とかたまに戻ってこなくなったりもするし 安心してくれ リメイクでもたまに戻ってこねえ

100 24/01/08(月)22:27:32 No.1144153868

>デモンズはリメイク版が死んだらすぐリトライできるからストレス少なかったけどリスポーン地点が離れすぎてて篝火や祝福に慣れてると遠いな!ってなる ロードが早くなっても結局移動がね…

101 24/01/08(月)22:27:38 No.1144153922

>安心してくれ >リメイクでもたまに戻ってこねえ マジかよ…そんなとこまで再現しなくても良いのに…

102 24/01/08(月)22:27:39 No.1144153930

>ダクソは結晶洞穴が一番嫌いだったな… そこまで行く過程で白竜の負けイベントがあるから余計にストレスが溜まる

103 24/01/08(月)22:27:53 No.1144154021

2に絶景ポイントそんなにあったっけか… コロコロ景色が変わって楽しいのは感じた

104 24/01/08(月)22:28:35 No.1144154318

それまでのシリーズにしては珍しく明るい場所多めだったからな2 暗いとこは死ぬほど暗かったけど

105 24/01/08(月)22:28:36 No.1144154327

>2に絶景ポイントそんなにあったっけか… >コロコロ景色が変わって楽しいのは感じた 外が明るいのがいい

106 24/01/08(月)22:28:50 No.1144154442

>景観の良さは明確な2の良い所だと思う 灯台とか森とか歩いてて楽しいよね… アマナもまあ見た目は綺麗だし…

107 24/01/08(月)22:29:01 No.1144154531

会社違うからしょうがないけどデモンズリメイクは攻撃の挙動がこれまでのソウルシリーズとはどれも似てない感じの何かになってて最初面食らった あれはあれで慣れたが

108 24/01/08(月)22:29:36 No.1144154774

無印ってそんなもっさりしてたっけ2はもっさり感感じたけど

109 24/01/08(月)22:30:00 No.1144154938

デモンズからは明らかに挙動遅くなってるよ

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