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24/01/08(月)18:32:31 実は(公... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704706351111.webp 24/01/08(月)18:32:31 No.1144054208

実は(公式デュエルで使用できないカードも含めて)OCGで10体目のリンク5

1 24/01/08(月)18:36:25 No.1144055717

よわいような

2 24/01/08(月)18:37:15 No.1144056032

蟲惑魔新規榛名

3 24/01/08(月)18:37:26 No.1144056105

この効果ならせめてリンク4…3だな

4 24/01/08(月)18:39:50 No.1144057048

テーマの動き的に別にリンク5でいいよ

5 24/01/08(月)18:40:26 No.1144057278

虫なら割と簡単に出てくるから 万能無効欲しかったけどね

6 24/01/08(月)18:40:38 No.1144057364

>蟲惑魔新規榛名 蟲惑魔名称はいってたらつかえるけどないからなあ…

7 24/01/08(月)18:41:20 No.1144057658

昆虫と植物のズッ友アピール期間長いな…

8 24/01/08(月)18:42:08 No.1144057997

こいつ自身が昆虫族なのがしょうもない気がする 爬虫類や植物なら使い手には喜ばれた

9 24/01/08(月)18:42:21 No.1144058086

変換もマトモにできんアホがいるな?

10 24/01/08(月)18:43:02 No.1144058378

支店長が手持ち無沙汰に蘇生させたゴキポールとか割れるの地味に嬉しい

11 24/01/08(月)18:44:08 No.1144058816

アトラスの縛り消せるの嬉しいけどそろそろ枠が辛くなってきた

12 24/01/08(月)18:44:28 No.1144058953

>こいつ自身が昆虫族なのがしょうもない気がする >爬虫類や植物なら使い手には喜ばれた 昆虫族でも使い手には相応に喜ばれてるような…

13 24/01/08(月)18:44:59 No.1144059144

アトラス神主罠2つまでは割と簡単 アトラス鬼牙罠2つはちょっと大変

14 24/01/08(月)18:45:53 No.1144059478

これは対象にとる破壊になるのか?

15 24/01/08(月)18:46:33 No.1144059730

>これは対象にとる破壊になるのか? 取らない

16 24/01/08(月)18:46:38 No.1144059766

>こいつ自身が昆虫族なのがしょうもない気がする 何を言ってんの?

17 24/01/08(月)18:46:40 No.1144059772

>これは対象にとる破壊になるのか? 書いてないなら取らないのが12期仕様

18 24/01/08(月)18:46:50 No.1144059846

>これは対象にとる破壊になるのか? 対象にして発動って書いてないので対象取らない破壊だぜー!

19 24/01/08(月)18:47:25 No.1144060067

5ならもう一声あっていいんじゃないか

20 24/01/08(月)18:47:28 No.1144060078

2体までじゃないから自爆する可能性あるのか…

21 24/01/08(月)18:47:31 No.1144060106

見た目がマジでかっこいい

22 24/01/08(月)18:47:47 No.1144060199

>虫なら割と簡単に出てくるから >万能無効欲しかったけどね ゆるゆる無効はまあくれないでしょ というかこのテーマ無効一つもないか?

23 24/01/08(月)18:48:24 No.1144060443

アトラス持て余してたビートルーパー使いとそれ以外で評価変わるだろうなってカードだ

24 24/01/08(月)18:49:01 No.1144060657

2体までにしてほしかったな

25 24/01/08(月)18:50:01 No.1144061043

>アトラス持て余してたビートルーパー使いとそれ以外で評価変わるだろうなってカードだ 誓約避けるためだけにアトラス素材にピコファレーナとか出してたクソしょうもない動きが改善されるだけでもめちゃくちゃデカいんだよな…

26 24/01/08(月)18:50:18 No.1144061145

>5ならもう一声あっていいんじゃないか 素材が2体な上でさらに指定が緩いからまあこんなもんじゃないか感はある 昆虫もそうだし蕾禍自体がリンク値稼げるテーマだから簡単に出せちゃうし

27 24/01/08(月)18:50:29 No.1144061217

>5ならもう一声あっていいんじゃないか 自前で妨害持ってるリンクなんだからこんなもん

28 24/01/08(月)18:50:33 No.1144061230

こいつ爬虫類だと何か嬉しいことあるか…?

29 24/01/08(月)18:50:40 No.1144061273

ビートルーパー新規だな

30 24/01/08(月)18:51:00 No.1144061392

>アトラス持て余してたビートルーパー使いとそれ以外で評価変わるだろうなってカードだ 正直ビートルーパーも昆虫強化来てからはアトラス維持しない方が盤面強くなることも増えて…

31 24/01/08(月)18:51:19 No.1144061514

こいつ自体5だけど出しやすさはトップクラスだし

32 24/01/08(月)18:51:39 No.1144061623

爬虫類的には蕾禍入れてもスレ画まで出すかはまだわからない 今のところリンク3のサーチで今まで置けなかったバックの妨害を用意できるのが強そう

33 24/01/08(月)18:52:01 No.1144061755

ちゃんとトーナメントパックで入れてるの偉いなナーガ

34 24/01/08(月)18:52:06 No.1144061784

>こいつ自体5だけど出しやすさはトップクラスだし 4+1で出せるのすげえ大きいよね 3体以上だったら口汚く評価してた自信ある

35 24/01/08(月)18:52:10 No.1144061820

アトラスから繋がる妨害札

36 24/01/08(月)18:52:24 No.1144061914

書き込みをした人によって削除されました

37 24/01/08(月)18:52:40 No.1144062014

実質新規って騒がれてるのだいたいそんな新規でもないと思ってたけどこいつは本当にビートルーパー新規だ

38 24/01/08(月)18:52:54 No.1144062094

リンク5なら2体までで良かったと思うんだがな

39 24/01/08(月)18:53:25 No.1144062279

>2体までにしてほしかったな 昆虫族、植物族、爬虫類族×2体まで!?

40 24/01/08(月)18:53:33 No.1144062336

アトラス+虫1枚で簡単に出てくるのは大きい 折角のリンク5なのにナンナは泣いてる

41 24/01/08(月)18:54:13 No.1144062566

>たまに打点足りなくて困るから蘇生したこいつと支店長で7300アクセスになるのはいいかも こいつ蘇生したらアクセス出せないんじゃないか?

42 24/01/08(月)18:55:25 No.1144063025

気軽に返ってくるのも嬉しい

43 24/01/08(月)18:55:31 No.1144063062

出しやすさと自己蘇生込みのパワーだろう それでも充分だと思うけど

44 24/01/08(月)18:55:37 No.1144063109

植物はともかく昆虫爬虫類はEXの層が薄い どっちもいなかったリンク数にちょうど来たしとりあえず1枚入れるわ

45 24/01/08(月)18:55:38 No.1144063113

流石に蕾禍でもナーガは採用しないと思うが…

46 24/01/08(月)18:56:07 No.1144063291

>>たまに打点足りなくて困るから蘇生したこいつと支店長で7300アクセスになるのはいいかも >こいつ蘇生したらアクセス出せないんじゃないか? レスしてから気付いた…

47 24/01/08(月)18:56:16 No.1144063359

>植物はともかく昆虫爬虫類はEXの層が薄い >どっちもいなかったリンク数にちょうど来たしとりあえず1枚入れるわ 支店長とかいまいち頼りにならなかったからな…

48 24/01/08(月)18:56:45 No.1144063536

アトラスはリンク5昆虫さえ来ればもっと輝けるカードだったからな 妨害効果と打点あるだけで十分すぎる

49 24/01/08(月)18:57:03 No.1144063656

簡単に復活してくれるのはありがたい

50 24/01/08(月)18:57:11 No.1144063708

どのあたりに昆虫要素があるんだ? って思ったら仮面ライダーブラックよろしく鎧の隙間に触手みたいなのがぎっしりしてら 左腕がわかりやすい

51 24/01/08(月)18:57:24 No.1144063783

墓地からなら簡単に自己蘇生できる3000打点超えって部分は間違いなく強いけど 妨害が微妙に使いにくそうだな

52 24/01/08(月)18:57:27 No.1144063800

ついにスネークレインや蛇水蓮みたいなインチキサポートカードが日の目を浴びるのか

53 24/01/08(月)18:57:50 No.1144063958

支店長も悪いカードじゃないけど中継性能はカスだからな… 今までは先攻だとなにもしないアティプスで中継してたが今は違う!ギュッ

54 24/01/08(月)18:58:02 No.1144064030

上振れれば神主経由支店長着地で罠2枚墓地ニードル手札増Gとかかな MDだとエルフ生きてるからここにバロネス足せる

55 24/01/08(月)18:58:49 No.1144064332

>どのあたりに昆虫要素があるんだ? >って思ったら仮面ライダーブラックよろしく鎧の隙間に触手みたいなのがぎっしりしてら >左腕がわかりやすい 基本的には鞠首のウネウネが束ねられて他モンスターを構成してる感じ クサリガミお前はなんだ

56 24/01/08(月)18:59:06 No.1144064461

客寄せおっぱい

57 24/01/08(月)18:59:07 No.1144064465

リンク3の中継性能高いよな…共振除外しつつ妨害罠持ってこれる

58 24/01/08(月)18:59:18 No.1144064533

リンク8っていつか出るのかな

59 24/01/08(月)18:59:27 No.1144064581

書き込みをした人によって削除されました

60 24/01/08(月)18:59:32 No.1144064616

効果は控えめな代わりに他のリンク5とは違って2体から出せるのは明確な利点だよね

61 24/01/08(月)18:59:39 No.1144064663

このテーマの共通自己蘇生効果は使ったら種族縛り付くから他種族出すなら気を付ける必要があるけど 逆に言えばそれ使わなければ出せるっちゃ出せる

62 24/01/08(月)18:59:48 No.1144064714

緩いようで緩くない縛り

63 24/01/08(月)19:00:20 No.1144064919

リンクだけ借りるなら蘇生しなきゃ縛りかからないのが気遣いの達人してる

64 24/01/08(月)19:00:32 No.1144064984

モンスター2体で出せるからアトラス素材にして出してアトラス蘇生みたいなこともできる? 偉いのでは?

65 24/01/08(月)19:00:41 No.1144065044

植物族GSが排他的なのは六花と聖天樹とアロマと… 大体悪いな…

66 24/01/08(月)19:00:48 No.1144065089

リンク5なら裏側除外くらいしてほしかった

67 24/01/08(月)19:01:19 No.1144065294

バトスピ的には馴染み深い鎧武者っぽい人型昆虫

68 24/01/08(月)19:01:25 No.1144065337

>緩いようで緩くない縛り こいつ出すデッキはどこかで似たような縛り食らってるからインクの染みみたいな縛り

69 24/01/08(月)19:01:45 No.1144065464

遂に振動虫がぶっ壊れと言われる時が来たのか

70 24/01/08(月)19:01:46 No.1144065481

デッキに戻してssするのは戦場で生き残ったやつに憑依して復活してるのかなこいつら

71 24/01/08(月)19:01:49 No.1144065495

2体でいいならリンク4もリンク5も大して変わらん所あるし…

72 24/01/08(月)19:01:49 No.1144065497

絶対演出かっこいいやつ

73 24/01/08(月)19:02:02 No.1144065568

徹底的に魔法罠に触れない姿勢潔い

74 24/01/08(月)19:02:10 No.1144065632

ようやく出てきた2体で出せるリンク5

75 24/01/08(月)19:02:28 No.1144065747

昆虫GSにおいてリンク5は実質リンク2と言っても過言

76 24/01/08(月)19:02:33 No.1144065787

あと1枚隠れてるはずだからそれがなんかこう万能カウンターだったらいいのになー!

77 24/01/08(月)19:02:37 No.1144065810

>クサリガミお前はなんだ 煽り構図下乳見せ黒インナーおっぱい

78 24/01/08(月)19:02:46 No.1144065863

>>緩いようで緩くない縛り >こいつ出すデッキはどこかで似たような縛り食らってるからインクの染みみたいな縛り 爬虫類は縛りつけずに動ける範囲広いからそれなりに痛いと思う 植物と昆虫はあんまり問題にならないね

79 24/01/08(月)19:02:59 No.1144065938

昆虫族植物族サポートするならもっと蟲惑魔に採用できるタイプの新規にしてくれよ

80 24/01/08(月)19:03:04 No.1144065981

リンク4の子は打点要員としては有難いけど割と危うい立ち位置だなって

81 24/01/08(月)19:03:41 No.1144066189

いやこいつの縛りはゆるいよ 戻すのなんて3ターン目以降だし1ターン目はルートによっちゃ虫縛り回避できるはず

82 24/01/08(月)19:03:44 No.1144066208

>こいつ出すデッキはどこかで似たような縛り食らってるからインクの染みみたいな縛り …ということもなく昆虫は縛りかけずバロネスやらリトルナイトやらウーサやらシンギュラリティやら並べるのが主流だから縛りかかる部分は普通に使わない

83 24/01/08(月)19:03:59 No.1144066303

リンク3とリンク5が昆虫なのはビートルーパー的にかなりありがたいね

84 24/01/08(月)19:04:21 No.1144066448

素材2体でいいからアトラス+適当な虫で出るのかこいつ…

85 24/01/08(月)19:04:30 No.1144066513

よくよく効果見てみるとリンク4だけ展開や妨害に絡まないし使わない気がする…

86 24/01/08(月)19:04:30 No.1144066515

蘇生するターンはリトルナイトとか使えなくなるからやっぱちょっとは重いわな

87 24/01/08(月)19:04:40 No.1144066582

>リンク4の子は打点要員としては有難いけど割と危うい立ち位置だなって 返しのキル行くのにGツッパしやすくなるのは利点だと思う 思うけど純くらいまで特化しないとまぁ最初に抜けるよねって…

88 24/01/08(月)19:04:50 No.1144066650

>リンク4の子は打点要員としては有難いけど割と危うい立ち位置だなって 返しのターンに出すなら割とありだと思うけど純以外は採用しないだろうな…

89 24/01/08(月)19:04:51 No.1144066656

なんなら虫で縛ってくるリンク2とリンク4のやつをどけてくれるから縛り回避要因ですらある

90 24/01/08(月)19:04:56 No.1144066689

>昆虫族植物族サポートするならもっと蟲惑魔に採用できるタイプの新規にしてくれよ リンク3は相当採用できる新規だと思うぜ

91 24/01/08(月)19:05:01 No.1144066717

>…ということもなく昆虫は縛りかけずバロネスやらリトルナイトやらウーサやらシンギュラリティやら並べるのが主流だから縛りかかる部分は普通に使わない こう聞くとしょうもなさがすごく感じてしまう

92 24/01/08(月)19:05:32 No.1144066921

このぐらいの効果なら攻撃力は3600ぐらい欲しい 出しやすさを考えてこの数値なのかもしれんが

93 24/01/08(月)19:05:58 No.1144067087

>こう聞くとしょうもなさがすごく感じてしまう 仕方ねえだろ展開力はマジで有り余ってるのに昆虫で縛ると出力先がないんだから

94 24/01/08(月)19:06:09 No.1144067156

>素材2体でいいからアトラス+適当な虫で出るのかこいつ… そして3000LP払ってアトラスが帰ってきたり来なかったりする

95 24/01/08(月)19:06:25 No.1144067263

リンク4は死ぬデッキはマジで死ぬタイプの封殺だから相手によってはヤバいと思う 誘発対策にはならない

96 24/01/08(月)19:06:30 No.1144067294

実際しょうもなかったところにスレ画がスーッときいてこれは

97 24/01/08(月)19:06:42 No.1144067369

そもそも蟲惑魔だと出しやすくても出す必要ないだろこれ 返しのターンで殺すならアティプスアティプスなんか蟲惑魔で殴れば死ぬし

98 24/01/08(月)19:06:55 No.1144067458

>このぐらいの効果なら攻撃力は3600ぐらい欲しい >出しやすさを考えてこの数値なのかもしれんが テーマ永続が強い森だから実質攻撃力は3900ぐらいになるよ

99 24/01/08(月)19:06:59 No.1144067488

今自分が使ってる昆虫GSベースで考えると サターンバロネス蝉王アルミラリトルナイトプロキシピコ2アムホ2店長神主アクセスアトラス大牙で15 罠がパッとしないから神主は微妙かね

100 24/01/08(月)19:07:10 No.1144067566

実は公式で使用できない奴も含めて初めての光闇以外のリンク5だ

101 24/01/08(月)19:07:28 No.1144067680

展開力が有り余ってるから縛ってるのでは?とも思うけど それに従ってたら勝てないもんな仕方ないか

102 24/01/08(月)19:07:42 No.1144067777

蘇生したアトラスって耐性ないただのデカブツでは…

103 24/01/08(月)19:07:54 No.1144067855

>このぐらいの効果なら攻撃力は3600ぐらい欲しい >出しやすさを考えてこの数値なのかもしれんが 蕾禍繚乱狂咲の300バフあるだろぉ!?

104 24/01/08(月)19:08:03 No.1144067917

爬虫類だと爬虫類トークンで場が埋まるからスレ画も出しやすいんだけどな… 惑星汚染ゼロオルの方が強そう

105 24/01/08(月)19:08:23 No.1144068040

アムホとリンク3でこいつ立つって考えると汎用連中立てた後〆にダイオウガ立てるルートもありそう

106 24/01/08(月)19:08:27 No.1144068080

>そもそも蟲惑魔だと出しやすくても出す必要ないだろこれ >返しのターンで殺すならアティプスアティプスなんか蟲惑魔で殴れば死ぬし 妨害もモンスターしか割れないから罠と競合するしな

107 24/01/08(月)19:08:39 No.1144068149

>…ということもなく昆虫は縛りかけずバロネスやらリトルナイトやらウーサやらシンギュラリティやら並べるのが主流だから縛りかかる部分は普通に使わない いらバロネスやリトルナイトはターンの序盤で出す枠だしウーサはわざわざ昆虫で出すと逆に盤面貧弱になるしシンギュラリティはいきなり出すことあんまりなくない?

108 24/01/08(月)19:09:48 No.1144068608

>蘇生したアトラスって耐性ないただのデカブツでは… 違う 耐性ないかっこいいデカブツ

109 24/01/08(月)19:09:55 No.1144068658

3桁のバフデバフでもキツい事はペルレイノとスクリームが教えてくれた

110 24/01/08(月)19:09:57 No.1144068674

見た目といい蘇生方法といいなんか魔妖を思い出す

111 24/01/08(月)19:10:02 No.1144068711

ビートルーパーと合わせて罠2枚置いてリンク5いける?

112 24/01/08(月)19:10:12 No.1144068772

ぱっと見弱そうだけど弱いな

113 24/01/08(月)19:10:31 No.1144068891

>>そもそも蟲惑魔だと出しやすくても出す必要ないだろこれ >>返しのターンで殺すならアティプスアティプスなんか蟲惑魔で殴れば死ぬし >妨害もモンスターしか割れないから罠と競合するしな 効果は弱くないけど蟲惑魔で出すには手間いるし着地狩りはもう飽和してるんだよな… リンク3と罠はありがたく使わせてもらう

114 24/01/08(月)19:10:47 No.1144068991

実用レベルの妨害罠を自分で持ってこれる中継役は本当に偉い

115 24/01/08(月)19:10:50 No.1144069008

>ビートルーパーと合わせて罠2枚置いてリンク5いける? アトラス切ってランスに空殺託してネプチューンとリンクすれば行ける

116 24/01/08(月)19:11:05 No.1144069106

蝉王も居たとはいえ大型妨害持ち昆虫は初めて感ある

117 24/01/08(月)19:11:08 No.1144069126

何にせよ蕾禍繚乱狂咲を置くとアトラスの耐性無くなるから誤差よ誤差

118 24/01/08(月)19:11:38 No.1144069321

コイツどうにか退かしてもターン渡してしまうと普通に帰ってくるの怖いわぁ…

119 24/01/08(月)19:11:49 No.1144069387

>蘇生したアトラスって耐性ないただのデカブツでは… ビートルーパーの展開は蘇生しても出来るし… 引っ張ってくるビートルーパーたちが弱い?そうだね…

120 24/01/08(月)19:11:58 No.1144069443

>何にせよ蕾禍繚乱狂咲を置くとアトラスの耐性無くなるから誤差よ誤差 そういやそうだった なんなんだこの弱さ…

121 24/01/08(月)19:12:01 No.1144069464

昆虫縛りを能動的に解除できてついでに妨害もできるって考えたらまあまあ悪くない気が

122 24/01/08(月)19:12:04 No.1144069479

へんに無効効果もらせたら絶対変なことに使うだろてめえらというメッセージを感じる

123 24/01/08(月)19:12:14 No.1144069548

>フィールドのモンスター2体を破壊する。 フィールドのカード2枚じゃないあたりすごい昆虫族らしさを感じる!

124 24/01/08(月)19:12:15 No.1144069556

>効果は弱くないけど蟲惑魔で出すには手間いるし着地狩りはもう飽和してるんだよな… >リンク3と罠はありがたく使わせてもらう 対象を取らない2破壊なのは偉いけどそれだけだと採用には至らない感 破壊の条件も厳しい…

125 24/01/08(月)19:12:38 No.1144069729

このカードの特殊召喚時に効果欲しいんですけど

126 24/01/08(月)19:12:50 No.1144069789

>ビートルーパーと合わせて罠2枚置いてリンク5いける? そのくらいなら割と余裕で ついでにバロネスと支店長くらいは現実的に並ぶラインだと想う

127 24/01/08(月)19:12:53 No.1144069808

>何にせよ蕾禍繚乱狂咲を置くとアトラスの耐性無くなるから誤差よ誤差 あーそうかバフで3000超えるのか…

128 24/01/08(月)19:13:05 No.1144069873

>へんに無効効果もらせたら絶対変なことに使うだろてめえらというメッセージを感じる 雑に無効効果持たせた運営が言うと説得力あるな

129 24/01/08(月)19:13:30 No.1144070014

リンク5の効果としては最弱なんじゃない?

130 24/01/08(月)19:13:30 No.1144070021

>今自分が使ってる昆虫GSベースで考えると >サターンバロネス蝉王アルミラリトルナイトプロキシピコ2アムホ2店長神主アクセスアトラス大牙で15 >罠がパッとしないから神主は微妙かね アムホ1にしてアクセス抜いてグレートインセクトとタイギャラかシンギュラリティ辺り欲しいかなあ アクセスは欲しい場面は確かにあるんだけど盤面解決で困る事あんまりないし アムホは割と使い回し効くしそんな長期戦するデッキでもないかなって

131 24/01/08(月)19:14:03 No.1144070203

>へんに無効効果もらせたら絶対変なことに使うだろてめえらというメッセージを感じる 無効じゃなくてもスレ画の破壊がもうちょっと使いやすかったらって思うんだ

132 24/01/08(月)19:14:10 No.1144070230

デカブツ置いとかないと使えない効果もいくつかあるんですよ!

133 24/01/08(月)19:14:18 No.1144070269

>リンク5の効果としては最弱なんじゃない? その分小回りはかなり効くから優秀

134 24/01/08(月)19:14:23 No.1144070294

>リンク5の効果としては最弱なんじゃない? 気軽に出せる分切り札としては設定されてないと思うこいつ

135 24/01/08(月)19:14:38 No.1144070377

蕾禍部分の初動がまだ薄くて既存のデッキに組み込むにはEXだけ拝借される感じになりそう?

136 24/01/08(月)19:14:58 No.1144070508

昆虫GSはなんかすげー強そうな新規結構貰ってるけどなんかやっぱり頼りないのは何なんスかね…

137 24/01/08(月)19:15:01 No.1144070527

>リンク5の効果としては最弱なんじゃない? その分2体で出せるから でもリンク5は特別で強くあって欲しかった気持ちもある

138 24/01/08(月)19:15:02 No.1144070528

>リンク5の効果としては最弱なんじゃない? そもそも出せない鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusⅡ”と比べるかどうか

139 24/01/08(月)19:15:02 No.1144070535

>蕾禍部分の初動がまだ薄くて既存のデッキに組み込むにはEXだけ拝借される感じになりそう? 甘牛は入れる

140 24/01/08(月)19:15:06 No.1144070551

>リンク5の効果としては最弱なんじゃない? 単品の性能を削った代わりに素材や復活で取り回しが容易な軽量機ポジションだね

141 24/01/08(月)19:15:07 No.1144070553

武家ファラスとどっちが強いか考えてみたけど召喚条件の差が凄すぎて考えても仕方ねえな

142 24/01/08(月)19:15:10 No.1144070590

>蕾禍部分の初動がまだ薄くて既存のデッキに組み込むにはEXだけ拝借される感じになりそう? 昆虫下級は普通に強い気がする 共振蘇生できるし 能動的に手札に加える手段欲しいなあ

143 24/01/08(月)19:15:23 No.1144070667

魔法罠無効にできたら最強になるよ

144 24/01/08(月)19:15:26 No.1144070687

次の弾でダイオウガ素材のリンク1とか出そうな感じがある

145 24/01/08(月)19:15:29 No.1144070706

こんなおどろおどろしい見た目で仲間同士の絆が強い良い奴らなんだよね

146 24/01/08(月)19:15:37 No.1144070745

不遇種族をまとめて強化してやったぞ ありがたく思え

147 24/01/08(月)19:15:49 No.1144070828

>>リンク5の効果としては最弱なんじゃない? >気軽に出せる分切り札としては設定されてないと思うこいつ 蕾禍としては間違いなく切り札だよ 絶対的な妨害としては設定されてないだろうけど

148 24/01/08(月)19:15:53 No.1144070858

>>リンク5の効果としては最弱なんじゃない? >そもそも出せない鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusⅡ”と比べるかどうか …カッコいい!

149 24/01/08(月)19:16:03 No.1144070933

魔法で甘牛サーチしながらゴキポを墓地にしゅーッ!したら楽しくなるよ

150 24/01/08(月)19:16:13 No.1144071015

かなり出しやすいリンク5で相手の動き妨害できる効果なんだから十分すぎる効果だろう

151 24/01/08(月)19:16:40 No.1144071190

スレ画がもっと強かったらさすがにダメだと思うんよ小回り具合からして

152 24/01/08(月)19:16:51 No.1144071257

全員昆虫だったらもっと嚙み合ったのに

153 24/01/08(月)19:17:05 No.1144071337

>昆虫GSはなんかすげー強そうな新規結構貰ってるけどなんかやっぱり頼りないのは何なんスかね… 魔法罠に触るカード少ないからかな

154 24/01/08(月)19:17:14 No.1144071400

そもそも蕾禍って今見えてる分だと1ターンで完全封殺するデッキとして設定されてないと思うんだよね スレ画含めて墓地からわらわら復活するしぶとさで勝つデッキに見える

155 24/01/08(月)19:17:17 No.1144071431

既存の展開からなんら損失なく追加で出てくるからなこれ

156 24/01/08(月)19:17:18 No.1144071437

>>リンク5の効果としては最弱なんじゃない? >そもそも出せない鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusⅡ”と比べるかどうか フェリジットとガルーラは頼れる仲間だって言ってたよ

157 24/01/08(月)19:17:19 No.1144071444

そもそもあくまで蕾禍としての切り札であって他のテーマで無理して使えとは誰もいってないんだ それはそれとしてビートルーパーは普通に頼りにするだろうけれど

158 24/01/08(月)19:17:25 No.1144071481

モンスター2体で出てくるところまで含めるとむしろリンク5でもトップクラスの強さじゎない?

159 24/01/08(月)19:17:27 No.1144071494

アトラススティンガー罠一枚な盤面と比べると全然強い盤面敷けるし良くね?

160 24/01/08(月)19:17:40 No.1144071579

鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusⅡ”はラビュリンスの肉バイブとして団長とセットで大活躍してるだろ

161 24/01/08(月)19:18:06 No.1144071739

マリコウベ1枚からローズマリーまで行けるからアロマ的には可能性を感じてる

162 24/01/08(月)19:18:20 No.1144071829

一回出せば気軽に複数回出てくるタイプは思ったより強い気はする

163 24/01/08(月)19:18:21 No.1144071835

>昆虫GSはなんかすげー強そうな新規結構貰ってるけどなんかやっぱり頼りないのは何なんスかね… 事故率 共振で触る前提の最上級多すぎる

164 24/01/08(月)19:18:33 No.1144071920

出しにくいけど強いリンク5の方が喜ばれるのかな

165 24/01/08(月)19:18:36 No.1144071939

昆虫と植物がズッ友なのは周知の事実だけど爬虫類はどこから湧いてきた

166 24/01/08(月)19:18:55 No.1144072062

>そもそもあくまで蕾禍としての切り札であって他のテーマで無理して使えとは誰もいってないんだ >それはそれとしてビートルーパーは普通に頼りにするだろうけれど 他所のテーマの切り札に頼らないといけないのって悲しくならない?

167 24/01/08(月)19:19:11 No.1144072179

他の強いリンク5は墓地になんか必要だったり召喚条件が重かったりするからそこらへん考慮したら同じくらいじゃね

168 24/01/08(月)19:19:15 No.1144072201

初動のパターン多いとはいえ恐竜族と大差ないゴミの量だからな…

169 24/01/08(月)19:19:24 No.1144072272

>アトラススティンガー罠一枚な盤面と比べると全然強い盤面敷けるし良くね? ソゥマもダナウスもいない時代の盤面前提にするのは流石に情報が古すぎない?

170 24/01/08(月)19:19:26 No.1144072288

>昆虫GSはなんかすげー強そうな新規結構貰ってるけどなんかやっぱり頼りないのは何なんスかね… 一枚一枚は強いけど繋がりが弱いから安定しない

171 24/01/08(月)19:19:27 No.1144072296

>昆虫と植物がズッ友なのは周知の事実だけど爬虫類はどこから湧いてきた イメージ的には友達でもおかしくないし…

172 24/01/08(月)19:19:38 No.1144072362

蕾禍自体は縛りかける分滅茶苦茶雑にリンク値増やせる設計になってるしね 昆虫もリンク値4リリースしてモンスター1体リクルしながら盤面狭い!って言ってるようなデッキだし

173 24/01/08(月)19:19:54 No.1144072481

>出しにくいけど強いリンク5の方が喜ばれるのかな そうは言うけど他のリンク5と比べたらパワー落ちて見えるだけでリンクモンスターの中でも妨害力はかなり高いと思うぜこいつ

174 24/01/08(月)19:19:55 No.1144072488

狂咲で甘牛サーチゴキポ墓地 ゴキポでアサルトローラーサーチ アサルトローラーでゴキポ除外して甘牛で戻して特殊召喚 の動きめっちゃ噛み合っててやっぱりビートルーパー新規…

175 24/01/08(月)19:19:58 No.1144072509

>他所のテーマの切り札に頼らないといけないのって悲しくならない? 遊戯王で今更?

176 24/01/08(月)19:20:01 No.1144072525

>一回出せば気軽に複数回出てくるタイプは思ったより強い気はする お互いに盤面削り合って消耗してきた時にトップ誘発がぬるっと3300になるのはかなり嫌らしいと思う

177 24/01/08(月)19:20:06 No.1144072540

>かなり出しやすいリンク5で相手の動き妨害できる効果なんだから十分すぎる効果だろう その妨害が2体までじゃなくて2体と小回りが効かなくて弱くは無いけど微妙に使いにくいから困ってる

178 24/01/08(月)19:20:12 No.1144072594

>一回出せば気軽に複数回出てくるタイプは思ったより強い気はする トップNSから髑髏蘇生で立て直せるからなぁ

179 24/01/08(月)19:20:25 No.1144072696

>昆虫もリンク値4リリースしてモンスター1体リクル こんなことしなくてよくなるのありがたい…

180 24/01/08(月)19:20:25 No.1144072699

>出しにくいけど強いリンク5の方が喜ばれるのかな これを弱いと言うつもりはないけど多分出せるデッキとしてはそっちのほうが嬉しいのかもしれない まあ一番喜ばれるのは自分のデッキでだけ出しやすくて強いリンク5だろうけれど

181 24/01/08(月)19:20:29 No.1144072728

>昆虫と植物がズッ友なのは周知の事実だけど爬虫類はどこから湧いてきた ナーガとコンボするためだぞ

182 24/01/08(月)19:20:31 No.1144072741

>昆虫と植物がズッ友なのは周知の事実だけど爬虫類はどこから湧いてきた まぁ現状だとボッチ&最弱種族すぎたし 組むとしたらそこぐらいしか残ってなかったってのもある

183 24/01/08(月)19:20:31 No.1144072742

>そうは言うけど他のリンク5と比べたらパワー落ちて見えるだけでリンクモンスターの中でも妨害力はかなり高いと思うぜこいつ そもそも出しやすさが段違いだから効果だけで比べてるやつがおかしい

184 24/01/08(月)19:20:51 No.1144072876

>全員爬虫類だったらもっと嚙み合ったのに

185 24/01/08(月)19:21:03 No.1144072958

>他所のテーマの切り札に頼らないといけないのって悲しくならない? そんなこと言い出したらサイバースの連中は全滅するだろ!

186 24/01/08(月)19:21:12 No.1144073034

>モンスター2体で出てくるところまで含めるとむしろリンク5でもトップクラスの強さじゎない? そこは流石にドラゴン2体=なヴァレルエンドの壁が厚い

187 24/01/08(月)19:21:15 No.1144073059

>>そもそもあくまで蕾禍としての切り札であって他のテーマで無理して使えとは誰もいってないんだ >>それはそれとしてビートルーパーは普通に頼りにするだろうけれど >他所のテーマの切り札に頼らないといけないのって悲しくならない? 他所のテーマの切り札無理なく使えるとか嬉しい要素でしかないだろ

188 24/01/08(月)19:21:19 No.1144073089

昆虫は共振いるからいいよね!はい新規最上級モンスター!とかやってるから事故る事故る

189 24/01/08(月)19:21:26 No.1144073146

>他所のテーマの切り札に頼らないといけないのって悲しくならない? 虫の一族は羽蛾以外ファミリーだが?

190 24/01/08(月)19:21:42 No.1144073266

他のテーマとはいえ昆虫を大型エースに据えられるだけで圧倒的進歩なんだよなあ…

191 24/01/08(月)19:22:37 No.1144073635

①の効果は名称1いらなかったんじゃないかな

192 24/01/08(月)19:22:42 No.1144073670

>虫の一族は羽蛾以外ファミリーだが? ゴキポールとかは羽蛾のものって言っといていいような… あと何やかんやグレートインセクトは使うぞ

193 24/01/08(月)19:22:44 No.1144073693

>昆虫は共振いるからいいよね!はい新規最上級モンスター!とかやってるから事故る事故る 共振も展開に必須ではあるけど別に1枚始動では無いっていうね ベイゴマはマジで採用するつもりでいる

194 24/01/08(月)19:22:50 No.1144073732

出しやすいリンク5というとFWDDFとかネオテンあたりだけどFWDDFは墓地にいろいろ落とす準備込みだと難度高いしネオテンは落とす先が充実してから最強クラスになったわけだからなあ

195 24/01/08(月)19:23:25 No.1144073943

せめて破壊できるのフィールドのカードじゃ駄目だったんですかね…

196 24/01/08(月)19:24:04 No.1144074203

ビートルーパーと爬虫類使いの俺は大興奮してた

197 24/01/08(月)19:24:16 No.1144074277

>せめて破壊できるのフィールドのカードじゃ駄目だったんですかね… それはトラップのほうがしてくれる

198 24/01/08(月)19:24:26 No.1144074343

爬虫類は恐竜やドラゴンと仲良くしてた方が強いから多分縛り掛からない部分だけ借りる形になりそう 咎姫使いつつ墓地に送れる炎のリンク4って部分がありがたい

199 24/01/08(月)19:24:27 No.1144074359

蕾禍自体が蕾禍だけでは動けても盤面強度はイマイチなまま終わるのが目に見えてるし 他所のテーマに頼るのなんてどこも同じぞ

200 24/01/08(月)19:25:32 No.1144074769

対象は取らないけど対象を取るタイミングでの破壊…?

201 24/01/08(月)19:25:42 No.1144074828

二体までって書いててくれるとだいぶ使いやすかったね

202 24/01/08(月)19:25:46 No.1144074859

黒いウネウネの集合体+鎧や装備ってビジュアルは溟界が1番近い

203 24/01/08(月)19:25:53 No.1144074911

蕾禍はまだ次の弾もあるだろうし純構築の強度の話はそれからじゃないかな

204 24/01/08(月)19:26:08 No.1144075008

てかさシンギュラリティで思ったけど割とVRAINSのリンク5以上は特別な縛りって足かせになってないと思ってる スカルデット経由させるのクソ強い

205 24/01/08(月)19:26:12 No.1144075033

ビートルーパー的にありがたい反面ビートルーパー見た性能調整だなとも思う

206 24/01/08(月)19:26:12 No.1144075037

>対象は取らないけど対象を取るタイミングでの破壊…? 対象取らないぞ

207 24/01/08(月)19:26:16 No.1144075065

雷禍で組もうとしたら三種族運用になるのか汎用は一種族に絞るのか

208 24/01/08(月)19:26:33 No.1144075178

>爬虫類は恐竜やドラゴンと仲良くしてた方が強いから多分縛り掛からない部分だけ借りる形になりそう 基本恐竜が勝手に使ってるだけだしドラゴンに至っては絡みがあるのは名誉爬虫類会長であるビシバールキンさんぐらいで 【爬虫類】が恐竜やドラゴンに仲良くできる要素なんて皆無だぞいやマジで

209 24/01/08(月)19:26:47 No.1144075258

>雷禍で組もうとしたら三種族運用になるのか汎用は一種族に絞るのか てかセリオンズ混ぜたら?

210 24/01/08(月)19:26:58 No.1144075335

爬虫類…爬虫類族って何あるんだろ… 溟界とかブラックマンバあたりのPP新規…?

211 24/01/08(月)19:27:08 No.1144075419

>二体までって書いててくれるとだいぶ使いやすかったね 本当に殺したい奴が出てきた時は自分も死ぬことになっても絶対に相手を殺すってのは 昆虫かつ亡者なフレーパーとして機能してるような気もする

212 24/01/08(月)19:27:08 No.1144075422

爬虫類はそんなに相性良くないんだよね… 罠が強いからそれ引っ張ってくるリンク3は良さげだがこいつ昆虫だから爬虫類縛りつけないように展開しないといけないし

213 24/01/08(月)19:27:11 No.1144075444

>ビートルーパー的にありがたい反面ビートルーパー見た性能調整だなとも思う 他のテーマの存在忘れて刷った結果想定外の暴れ方されて困る事多々あったし…

214 24/01/08(月)19:27:18 No.1144075486

グレートインセクトはかなり便利だからな…使い方がソゥマの種残せるリンク1だけど

215 24/01/08(月)19:27:23 No.1144075534

万能カウンター来ないかなぁ…

216 24/01/08(月)19:27:53 No.1144075708

ネプチューンの1000パンプがアトラスに使えないからムラムラしてたけど スレ画なら惜しみ無く4300に出来るぞ

217 24/01/08(月)19:28:07 No.1144075806

全体的にナイスデザインなのでライカ中心に組みたいところ

218 24/01/08(月)19:28:19 No.1144075905

>雷禍で組もうとしたら三種族運用になるのか汎用は一種族に絞るのか 昆虫と植物の複種族の蟲惑魔をよろしく!

219 24/01/08(月)19:28:21 No.1144075925

すごい変な使い方だけど溟界開闢で使ってマイナー誘発(わらしとかドロバとかうさぎとか)縛るとかできるんだよな

220 24/01/08(月)19:28:34 No.1144076016

>二体までって書いててくれるとだいぶ使いやすかったね それだったらほぼ文句はなかったと思う 2体なのが発動タイミング的に自分の場のも割らないといけなくなりやすいんで微妙なんだよね

221 24/01/08(月)19:28:47 No.1144076098

ライカ中心に組むならどう妨害増やすんだろう デカパイが刺さらなかったらもうだいぶ辛い気がする

222 24/01/08(月)19:29:01 No.1144076181

>雷禍で組もうとしたら三種族運用になるのか汎用は一種族に絞るのか 割とどの種族軸にしてもいけそう 植物はセラミンから毬首にアクセスできるし昆虫はリンク値稼ぎ得意だし爬虫類は詳しくないけど黎溟界闢とかなんかあるだろたぶん

223 24/01/08(月)19:29:26 No.1144076341

単純にリンク素材並べるならキングレムリン1体から縛り無しで場に爬虫類族5体並ぶし良いですよ溟界

224 24/01/08(月)19:29:47 No.1144076494

既存植物ギミックとは合わないけど植物のギミックをライカが借りるのはできそうだからな

225 24/01/08(月)19:31:07 No.1144077013

紙だと欲しいけどMDだとバロネスエルフピットナイトの布陣がつよいからこいついるかなあって気はする

226 24/01/08(月)19:31:37 No.1144077208

クサリガミちゃんえっちじゃない?

227 24/01/08(月)19:31:42 No.1144077244

何となくどの種族も自前で強烈な縛りかける印象ある

228 24/01/08(月)19:31:57 No.1144077353

>爬虫類…爬虫類族って何あるんだろ… >溟界とかブラックマンバあたりのPP新規…? 溟界 スネーク・レイン キングレ ゼロオル&キッズ&ウイルス エキドゥーナ メルジーヌ 以上終了!って感じ

229 24/01/08(月)19:32:21 No.1144077512

>紙だと欲しいけどMDだとバロネスエルフピットナイトの布陣がつよいからこいついるかなあって気はする こいつら来るまでエルフ生きてるか?

230 24/01/08(月)19:32:27 No.1144077555

>クサリガミちゃんえっちじゃない? もうちょっと使いやすけりゃなあ…

231 24/01/08(月)19:32:40 No.1144077650

俺の溟界レプティレスエーリアンに新規メンバーがやっと来た

232 24/01/08(月)19:32:49 No.1144077702

見た感じ自力はありそうだけど悠長じゃない?

233 24/01/08(月)19:33:27 No.1144077974

ライカ中心に見るならNSしてリンク値伸ばせるようなの入れればいいんだろうけど何だろう

234 24/01/08(月)19:33:38 No.1144078045

>何となくどの種族も自前で強烈な縛りかける印象ある 実際自前でガッツリ縛りかけるのは植物ぐらいかなあ

235 24/01/08(月)19:33:42 No.1144078078

>ライカ中心に見るならNSしてリンク値伸ばせるようなの入れればいいんだろうけど何だろう 植物かな

236 24/01/08(月)19:33:45 No.1144078099

>>爬虫類…爬虫類族って何あるんだろ… >>溟界とかブラックマンバあたりのPP新規…? >溟界 >スネーク・レイン >キングレ >ゼロオル&キッズ&ウイルス >エキドゥーナ >メルジーヌ >ビシバールキン >以上終了!って感じ

237 24/01/08(月)19:33:48 No.1144078111

なんかこう…テーマ全体的に分かってて弱く調整されてる部分があるのがなんかムカつく

238 24/01/08(月)19:33:57 No.1144078174

昆虫族リンクはみんな友達

239 24/01/08(月)19:34:07 No.1144078234

リンク4の手札発動不可はお互いじゃなくても良くない?ってなる

240 24/01/08(月)19:34:22 No.1144078338

>なんかこう…テーマ全体的に分かってて弱く調整されてる部分があるのがなんかムカつく 意図的に強くしないように気を使って作られてるのはわかる

241 24/01/08(月)19:34:26 No.1144078362

オグドアビスいるんだからオグド出せばいいだろ!

242 24/01/08(月)19:34:29 No.1144078380

>ライカ中心に見るならNSしてリンク値伸ばせるようなの入れればいいんだろうけど何だろう 蕾禍で必要なリンク値は自前でだいたい捻出できるから妨害付け足せるほうがいいんじゃない?

243 24/01/08(月)19:34:45 No.1144078503

もしかして昆虫植物デュアル軸いける?

244 24/01/08(月)19:35:06 No.1144078651

新規テーマで種族救済を兼ねてます!ってやってるのが醜い

245 24/01/08(月)19:35:11 No.1144078687

>なんかこう…テーマ全体的に分かってて弱く調整されてる部分があるのがなんかムカつく 蕾禍に組み込むのも蕾禍の一部を持っていくのも好きに使えってデザインだろうしあんま強すぎるのもよくないんだろう

246 24/01/08(月)19:35:12 No.1144078697

展開しても無効どころか耐性持ちも居ないし先攻何すれば良いんだ…

247 24/01/08(月)19:36:04 No.1144079047

>オグドアビスいるんだからオグド出せばいいだろ! 自陣も流してしまうので…

248 24/01/08(月)19:36:13 No.1144079118

クサリガミの効果はリンク2くらいだと強いと言えただろうけどリンク4だとニビル止めるのもキツイよな 妨害としても1発目のは素通しだし自分にも縛り掛かるし

249 24/01/08(月)19:36:19 No.1144079157

最近強化入ったエヴォルも爬虫類含んでるテーマっしょ

250 24/01/08(月)19:36:27 No.1144079206

>展開しても無効どころか耐性持ちも居ないし先攻何すれば良いんだ… 除去をぶっ放せ

251 24/01/08(月)19:36:34 No.1144079256

MDはベイゴマ軸で組んだらデッキがスリム化した反面事故要因のソゥマ抜けたから スレ画来たらまた練り直しかな

252 24/01/08(月)19:36:44 No.1144079325

>オグドアビスいるんだからオグド出せばいいだろ! そいつが弱いから溟界は困ってるわけで

253 24/01/08(月)19:36:47 No.1144079355

>最近強化入ったエヴォルも爬虫類含んでるテーマっしょ >基本恐竜が勝手に使ってるだけだし

254 24/01/08(月)19:36:49 No.1144079371

新規テーマなのに種族の絆で救済しないと使えないうんちよりマシに見える ハードル下げすぎたか

255 24/01/08(月)19:36:58 No.1144079437

汎用性高めていろいろ組み合わせられるから意図的に弱くされてるんだろうけど罪宝やスネークアイを見てるとなんとも言えない悲しい気持ちになる

256 24/01/08(月)19:37:23 No.1144079608

>蕾禍に組み込むのも蕾禍の一部を持っていくのも好きに使えってデザインだろうしあんま強すぎるのもよくないんだろう これで3種族強化まとめて消化した感じならちょっと悲しいな…

257 24/01/08(月)19:37:31 No.1144079662

>展開しても無効どころか耐性持ちも居ないし先攻何すれば良いんだ… 爬虫類は知らんけど昆虫と植物は蕾禍と共存しつつそれなりの盤面は作れるだろう 純構築の話ならそもそもまだデッキにならない

258 24/01/08(月)19:37:34 No.1144079688

虫や植物が炎に勝てるわけねえだろ

259 24/01/08(月)19:37:38 No.1144079706

>>オグドアビスいるんだからオグド出せばいいだろ! >自陣も流してしまうので… だが…あわよくば…それが墓地から出てきたダイオウガなら…?

260 24/01/08(月)19:37:39 No.1144079717

>>オグドアビスいるんだからオグド出せばいいだろ! >そいつが弱いから溟界は困ってるわけで あんまり適当な事言うと爬虫類組んでないのバレるぞ

261 24/01/08(月)19:38:00 No.1144079878

>オグドアビスいるんだからオグド出せばいいだろ! オグドアビスくんは協調性無いせいで周りを巻き込んでしまうんだ 出るとしても先行の返しのターンか後攻大蛟か蛇睡蓮経由でぶっ放すぐらいなんだ

262 24/01/08(月)19:38:08 No.1144079932

>あんまり適当な事言うと爬虫類組んでないのバレるぞ ???

263 24/01/08(月)19:38:19 No.1144080001

>MDはベイゴマ軸で組んだらデッキがスリム化した反面事故要因のソゥマ抜けたから >スレ画来たらまた練り直しかな ソゥマ自体が初動でもあるし通った時の出力高すぎてあれ抜くか…?

264 24/01/08(月)19:38:26 No.1144080055

>新規テーマなのに種族の絆で救済しないと使えないうんちよりマシに見える >ハードル下げすぎたか 今超越竜の悪口言ったか?

265 24/01/08(月)19:38:32 No.1144080097

このテーマ…ビジュアルに対して能力が貧弱すぎるだろ…

266 24/01/08(月)19:38:36 No.1144080139

昆虫というかビートルーパーとしては強化になってるけど植物とか爬虫類はそんなに強化になってないかなって EXの層が薄すぎる爬虫類はこれでも使うと思うけど

267 24/01/08(月)19:38:44 No.1144080209

オグドアビスはどっちかって言うとカースやヌルと合わせて2~3Tぐらい墓地から蘇ってその都度流してくプロレス用カードだからな… 継戦力自体はかなり高いほうだけど基本1Tで勝負が決まる現代遊戯王にはとことん向いてないと言うかなんというか…

268 24/01/08(月)19:39:23 No.1144080485

>そいつが弱いから溟界は困ってるわけで オグドアビスがメイン枠に入るのが弱いっていってるならわかるけど…

269 24/01/08(月)19:39:24 No.1144080493

>ソゥマ自体が初動でもあるし通った時の出力高すぎてあれ抜くか…? タケトン上級昆虫に加えて下級クローラー2枚でパンクした 2回に1回は事故る

270 24/01/08(月)19:39:31 No.1144080552

ついでに爬虫類としても植物としても扱うって書いといてくれない?

271 24/01/08(月)19:39:36 No.1144080589

ネフェルアビス使えよ

272 24/01/08(月)19:39:39 No.1144080619

これ蘇生効果って自分の裏側表示モンスター対象にできる?

273 24/01/08(月)19:39:59 No.1144080768

>ネフェルアビス使えよ あれはただの展開用カードで制圧用カードじゃないよ

274 24/01/08(月)19:40:01 No.1144080788

>ネフェルアビス使えよ 使われてるんじゃないのアイツ 効果どう見ても強いし

275 24/01/08(月)19:40:15 No.1144080879

>虫や植物が炎に勝てるわけねえだろ じゃあ蕾禍ノ毬首を炎属性にしろよ

276 24/01/08(月)19:40:16 No.1144080890

超越はテーマというよりシリーズな感じの汎用だから… もっと超越してくれねぇかなぁ…

277 24/01/08(月)19:40:25 No.1144080949

>ついでに爬虫類としても植物としても扱うって書いといてくれない? それって例えば昆虫以外出せない縛りついてたら出せなくなったりしないのかな

278 24/01/08(月)19:40:32 No.1144080999

爬虫類族全般扱えるから自軍エースの出番無くても特に困らんよ溟界

279 24/01/08(月)19:41:12 No.1144081299

>爬虫類族全般扱えるから自軍エースの出番無くても特に困らんよ溟界 (爬虫類のエースが全員弱いことから目を逸らしながら)

280 24/01/08(月)19:41:38 No.1144081462

このテーマ組む人はどういう性癖?

281 24/01/08(月)19:41:45 No.1144081503

>>虫や植物が炎に勝てるわけねえだろ >じゃあ蕾禍ノ毬首を炎属性にしろよ これも意図的に弱くされてるポイント

282 24/01/08(月)19:41:48 No.1144081525

というか爬虫類は基本的に爬虫類GSになるから…

283 24/01/08(月)19:41:51 No.1144081537

てか爬虫類ならネフェルアビスでオグトアビス蘇らせてその横にゼロオル置けるだろ

284 24/01/08(月)19:42:44 No.1144081940

>このテーマ組む人はどういう性癖? 不気味でかっこいいテーマ好き

285 24/01/08(月)19:43:06 No.1144082086

>ネフェルアビス使えよ 普通に使ってるよ 縛りあるとはいえ自己蘇生時だけだし溟界の継戦能力支えてるぜー

286 24/01/08(月)19:43:10 No.1144082120

性癖で組むの?

287 24/01/08(月)19:43:22 No.1144082198

>てか爬虫類ならネフェルアビスでオグトアビス蘇らせてその横にゼロオル置けるだろ ゼロオル単体じゃ機能しない上にどゼロオルキッズのどっちかを除去ないし無効化されたり キッズをリンクで殴られると解除される程度の豆腐ロックなので…

288 24/01/08(月)19:43:42 No.1144082333

>オグドアビスがメイン枠に入るのが弱いっていってるならわかるけど… もう既に他の人にレスされてるけどEXのモンスターで戦うのが主流のゲームでそいつら流してくのは弱い そのくせ魔法罠流せないとか見合った効果になってない だから昔からハイペリュトンやタイギャラが優先されてるわけで

289 24/01/08(月)19:43:43 No.1144082342

展開に縛り付くから首が炎でもそんなに得しないよ

290 24/01/08(月)19:43:46 No.1144082358

テーマリンク4枚もらってるけどみんな他所のほうで活躍するつもりっぽいのがなんかやだ

291 24/01/08(月)19:44:06 No.1144082503

>>てか爬虫類ならネフェルアビスでオグトアビス蘇らせてその横にゼロオル置けるだろ >ゼロオル単体じゃ機能しない上にどゼロオルキッズのどっちかを除去ないし無効化されたり >キッズをリンクで殴られると解除される程度の豆腐ロックなので… だからそれをオグトアビスで補えよ

292 24/01/08(月)19:44:31 No.1144082675

>てか爬虫類ならネフェルアビスでオグトアビス蘇らせてその横にゼロオル置けるだろ ゼロオルいるならオグドアビス使わない方が強いだろ

293 24/01/08(月)19:44:34 No.1144082697

>テーマリンク4枚もらってるけどみんな他所のほうで活躍するつもりっぽいのがなんかやだ てか今んとこテーマで組む意義が薄すぎてコアキメイルみたい

294 24/01/08(月)19:44:42 No.1144082756

>>>てか爬虫類ならネフェルアビスでオグトアビス蘇らせてその横にゼロオル置けるだろ >>ゼロオル単体じゃ機能しない上にどゼロオルキッズのどっちかを除去ないし無効化されたり >>キッズをリンクで殴られると解除される程度の豆腐ロックなので… >だからそれをオグトアビスで補えよ >自陣も流してしまうので…

295 24/01/08(月)19:44:44 No.1144082774

植物リンクとしても魔法罠触れないのも捲り札もろに食らうのも六花と同じ過ぎて

296 24/01/08(月)19:46:40 No.1144083611

>ゼロオル単体じゃ機能しない上にどゼロオルキッズのどっちかを除去ないし無効化されたり >キッズをリンクで殴られると解除される程度の豆腐ロックなので… 新規来てからはゼロオル+Mフレームリリース惑星汚染がめちゃくちゃ楽になったから豆腐では無いぜ 黎溟界闢のおかげで横にも妨害置けるようになったし

297 24/01/08(月)19:46:59 No.1144083733

>テーマリンク4枚もらってるけどみんな他所のほうで活躍するつもりっぽいのがなんかやだ 決闘者がその目線で組んでる話しかしないだけでテーマとして組んでもちゃんと動けるよ というかリンク2のムシャドクロは蕾禍絡まないとただのカカシだし

298 24/01/08(月)19:47:14 No.1144083862

>>ゼロオル単体じゃ機能しない上にどゼロオルキッズのどっちかを除去ないし無効化されたり >>キッズをリンクで殴られると解除される程度の豆腐ロックなので… >新規来てからはゼロオル+Mフレームリリース惑星汚染がめちゃくちゃ楽になったから豆腐では無いぜ >黎溟界闢のおかげで横にも妨害置けるようになったし その横の妨害が今度のリンク4だよね

299 24/01/08(月)19:47:51 No.1144084139

溟界組んで無い人は知らないだろうけど ゼロオルウイルス+バロネス+サンダードラゴンくらいはできるから オグドアビスは然程重要じゃない リソース対決になったら出番が出てくるレベル

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