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24/01/08(月)16:32:13 聖剣伝... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704699133911.png 24/01/08(月)16:32:13 No.1144017329

聖剣伝説2の難所貼る…

1 24/01/08(月)16:32:48 No.1144017505

select

2 24/01/08(月)16:32:48 No.1144017513

(セレクト押したんだな…)

3 24/01/08(月)16:32:56 No.1144017556

鍛えすぎだろ

4 24/01/08(月)16:35:06 No.1144018218

ボスバトルでセレクトって何の操作で必要なんだっけ…

5 24/01/08(月)16:35:33 ID:RGPD2Jac RGPD2Jac No.1144018339

>ボスバトルでセレクトって何の操作で必要なんだっけ… 操作キャラクターのチェンジ

6 24/01/08(月)16:36:22 No.1144018567

7 24/01/08(月)16:36:42 No.1144018649

倒した後セレクトが駄目なんだっけ?

8 24/01/08(月)16:37:26 No.1144018871

少し前に立ってたスレで地下鉄の話題で盛り上がってたよね

9 24/01/08(月)16:37:44 No.1144018959

>>ボスバトルでセレクトって何の操作で必要なんだっけ… >操作キャラクターのチェンジ あー…不可抗力で押す場面あるのか…

10 24/01/08(月)16:38:05 No.1144019065

倒して爆発し始めてから「やったー!」「武器パワーアップ!」なんかの表示が全部で終わるまでにキャラチェンジするのがNGとかだった気がする

11 24/01/08(月)16:38:26 No.1144019171

闇の神殿のスライムとか何もしなくても進行不能になったりするぞ

12 24/01/08(月)16:38:32 No.1144019198

他のボス戦でもフリーズバグは起きるはずだけど 何故かタイガーキメラ戦のイメージがある

13 24/01/08(月)16:38:42 No.1144019240

スレ画高所から火だるまにしてきて普通に難所だった記憶がある

14 24/01/08(月)16:39:43 No.1144019561

オチューフェイスは強敵でしたね!

15 24/01/08(月)16:40:12 No.1144019705

>他のボス戦でもフリーズバグは起きるはずだけど >何故かタイガーキメラ戦のイメージがある まず最初のボスのカマキリ!

16 24/01/08(月)16:42:49 No.1144020508

買った後にウィニングラン的な気分で無駄にジャンプとか武器チェンジとかのボタン連打したりする子もいると思う

17 24/01/08(月)16:44:29 No.1144020997

>スレ画高所から火だるまにしてきて普通に難所だった記憶がある バグ抜きにパターン次第じゃ回復カツカツになるやつ

18 24/01/08(月)16:44:59 No.1144021129

セレクトバグ抜きにしてもなんか火力高いしこっちを完全にロックしながら無敵になる技使ってくるしそもそもこっちの戦力が弱いしで何度死んだか

19 24/01/08(月)16:45:03 No.1144021149

普通につよいよなタイガーキメラ

20 24/01/08(月)16:45:17 No.1144021208

普通にやってしまいそうな操作だから当時このバグ踏んだ「」もいるんだろうな

21 24/01/08(月)16:45:30 No.1144021282

昔のゲームってそういうの直さないものなの? 2版目とかで修正して出したりしないのかな?

22 24/01/08(月)16:45:34 No.1144021291

気軽に気絶させすぎ

23 24/01/08(月)16:46:16 No.1144021488

正直ここ以外で苦戦した記憶が無い

24 24/01/08(月)16:46:19 No.1144021500

>セレクトバグ抜きにしてもなんか火力高いしこっちを完全にロックしながら無敵になる技使ってくるしそもそもこっちの戦力が弱いしで何度死んだか 回復手段が限られてるのもつらい…

25 24/01/08(月)16:46:30 ID:RGPD2Jac RGPD2Jac No.1144021559

というか爆発中のセレクトじゃなくてもバグるらしい

26 24/01/08(月)16:46:45 No.1144021627

>正直ここ以外で苦戦した記憶が無い 魔法の使い方がよくわかってなくてファイアギガースにボコボコにされましたよ私は

27 24/01/08(月)16:46:48 No.1144021637

後期バージョンでバグ直ったりはする 聖剣伝説2が後期バージョン出てるかは知らん

28 24/01/08(月)16:47:06 No.1144021744

>というか爆発中のセレクトじゃなくてもバグるらしい しょっちゅう止まった記憶がある

29 24/01/08(月)16:47:20 No.1144021808

そもそもここのマップがなんか異様に難しいんだよな…

30 24/01/08(月)16:47:43 No.1144021925

>ファイアギガース なんか無敵状態から実体化せず詰まった記憶あるな HP0と無敵化が同時に起こって進まなくなったとかなんだろうか

31 24/01/08(月)16:47:49 No.1144021956

気絶と火だるまのコンボで身動き取れないままなぶり殺されるからなぁ

32 24/01/08(月)16:47:54 No.1144021977

>昔のゲームってそういうの直さないものなの? >2版目とかで修正して出したりしないのかな? 修正されて初期ロットでしか発生しないバグとか裏技とかそこそこある

33 24/01/08(月)16:48:15 No.1144022100

樽がめちゃめちゃ強アイテムなの最初知らなかった

34 24/01/08(月)16:48:36 No.1144022197

直前のマップで仲間が通路に分断されて詰んだ記憶ある

35 24/01/08(月)16:48:36 No.1144022201

セレクトバグで詰むのはまだやり直しチャンスあるからいいけど 仲間消失バグに気付かずにセーブしたら完全に終わる

36 24/01/08(月)16:49:14 No.1144022396

ここ道中が普通にキツくない?

37 24/01/08(月)16:49:24 No.1144022444

ボス倒した後なにも起きなくて詰むことあったけど操作キャラ切り替えたのが原因だったのか…

38 24/01/08(月)16:49:38 No.1144022532

>セレクトバグで詰むのはまだやり直しチャンスあるからいいけど >仲間消失バグに気付かずにセーブしたら完全に終わる 怖くなってすぐ消したよ なんでプリムいなくなったの…ってめっちゃ不安に思ってた

39 24/01/08(月)16:49:53 No.1144022603

城の前のウェアウルフの時点できつい

40 24/01/08(月)16:49:58 No.1144022632

>倒した後セレクトが駄目なんだっけ? 「戦闘開始時と戦闘終了時で操作キャラが違うと駄目」みたいなことを聞いた覚えがある

41 24/01/08(月)16:50:05 No.1144022665

>そもそもここのマップがなんか異様に難しいんだよな… 配信でプレイしてた「」もウェアウルフにボコボコにされてたので単純に難所なのでは…?ってなる

42 24/01/08(月)16:50:51 ID:RGPD2Jac RGPD2Jac No.1144022910

>ボス戦後にハマる条件は「最後にリングコマンドを開いた時の操作キャラ」と「ボス撃破演出時の操作キャラ」が異なる際に発生 だってさ

43 24/01/08(月)16:51:01 No.1144022945

「」くんってさぁマシンライダー戦とか好きでしょ

44 24/01/08(月)16:51:06 No.1144022976

リマスターは弓使いが斜め方向にも撃つようになっててさらにきつくなってた記憶

45 24/01/08(月)16:51:14 No.1144023019

ウェアウルフ君はチャイナドレス落とすんだよなあ あいつウェアウルフちゃんだった…?

46 24/01/08(月)16:51:38 No.1144023146

単純に強いんだよなこいつ… 素直に殴らせろ

47 24/01/08(月)16:51:55 No.1144023233

ボス撃破後にリングコマンド開いて閉じれば止まらないってRTA走者が言ってた

48 24/01/08(月)16:52:07 No.1144023299

VCと移植では直ってるよ わざわざインタビューで言ってた

49 24/01/08(月)16:52:22 No.1144023368

当時の俺に教えておいてくれ

50 24/01/08(月)16:52:33 No.1144023426

>>ボス戦後にハマる条件は「最後にリングコマンドを開いた時の操作キャラ」と「ボス撃破演出時の操作キャラ」が異なる際に発生 >だってさ うろ覚えで語るとこだった しかしこんな発生条件分からんな…

51 24/01/08(月)16:53:07 No.1144023601

正確な条件まで知らなかったけどそんなフラグになってたんだな

52 24/01/08(月)16:53:39 No.1144023762

ウェアウルフはあれ避けて通れって言う設計という事でいいんだよね?

53 24/01/08(月)16:53:53 No.1144023829

>ウェアウルフはあれ避けて通れって言う設計という事でいいんだよね? プリム「キャー!」

54 24/01/08(月)16:54:44 No.1144024076

椅子だとかチェスの馬で苦戦しましたよ俺は

55 24/01/08(月)16:55:51 No.1144024463

今は最後にリンクコマンド開いた時の操作キャラとボス倒した時のキャラが違ったらフリーズするって判明してるけど当時分かるはずもなく結局全クリできなかった

56 24/01/08(月)16:55:57 No.1144024492

ゾンビ出てくる寺院系のマップのBGMが気持ち悪くて敵とか全無視で突っ走ってた

57 24/01/08(月)16:57:06 No.1144024850

そんな条件だからランディ操作で魔法で倒すボスがフリーズしやすいのか

58 24/01/08(月)16:57:12 No.1144024880

ウェアウルフはヒールウォーター使うのがクソ

59 24/01/08(月)16:57:21 No.1144024934

>ゾンビ出てくる寺院系のマップのBGMが気持ち悪くて敵とか全無視で突っ走ってた ガムランかな?

60 24/01/08(月)16:57:33 No.1144025000

>ウェアウルフはヒールウォーター使うのがクソ 前髪ファサァ…

61 24/01/08(月)16:57:56 No.1144025125

最後にリングコマンド開いたキャラとやったー時の操作キャラが違うと起きるんだっけ 近距離武器キャラと遠距離武器キャラの切り替えやら火だるまやらで頻繁に操作変えるから起きやすいのかな

62 24/01/08(月)16:58:28 No.1144025286

タイガーキメラ戦後に動けはするんだけど扉は閉じたままで話が進まないってこともあった

63 24/01/08(月)16:58:29 No.1144025288

こんだけ語られるって事はやっぱり皆バグった事あるんだな… だからボス倒したら絶対余計なボタンは押さない様に気を付けてた ちなみにバグ起こした場面はフロストギガースだった

64 24/01/08(月)16:58:38 No.1144025329

>>ウェアウルフはあれ避けて通れって言う設計という事でいいんだよね? >プリム「キャー!」 未だにプリム後から加入させるルートやった事ないわ あの時点でウェアウルフ二体とか無理だろ

65 24/01/08(月)16:59:22 No.1144025559

いまこれの実況動画見てるのだが配信者が長丁場のあとのボス戦で常にフリーズ恐れてる

66 24/01/08(月)16:59:31 No.1144025607

フリーズ起こる条件何回言うんだよ!

67 24/01/08(月)16:59:43 ID:RGPD2Jac RGPD2Jac No.1144025665

>うろ覚えで語るとこだった しかしこんな発生条件分からんな… というか当時スクウェアがバグの注意書き配布してたけど その時は爆発時にセレクト押すなって内容だったしな スクウェアも完璧には把握してなかった

68 24/01/08(月)17:00:41 No.1144025951

>>>ウェアウルフはあれ避けて通れって言う設計という事でいいんだよね? >>プリム「キャー!」 >未だにプリム後から加入させるルートやった事ないわ >あの時点でウェアウルフ二体とか無理だろ 配信してた「」はボッコボコにリンチされてたよ

69 24/01/08(月)17:01:36 No.1144026207

ウェアウルフの何がクソって倒れてもコンボ決めてくる

70 24/01/08(月)17:02:13 No.1144026379

ほとんどの日本人がケチャに最初に触れる機会がこのゲーム

71 24/01/08(月)17:03:01 No.1144026576

なんなら最強の武器はバグでしか作れなくないか?と思ったら ラスボス戦でマナの剣になってたのか

72 24/01/08(月)17:03:32 No.1144026726

序盤だけ難しいポイントあるのかと思いきや 終盤でもグリフォンハンドとかいうモンスター配置してきて 本当にプレイヤーを飽きさせないゲームだよ…

73 24/01/08(月)17:03:52 No.1144026823

>フリーズ起こる条件何回言うんだよ! ・ある程度有名なレトロゲームである ・攻略解析している者が情報公開している ・スレがある程度伸びる この条件を満たすと同じ内容のレスが何度も書き込まれるバグが発生するぞ!

74 24/01/08(月)17:04:13 No.1144026911

主人公しか使わんってスタイルの人は良いけどせっかくだしキャラ変えまくるぜってスタイルの人はハマりやすかったんだな

75 24/01/08(月)17:06:05 No.1144027397

select of mana

76 24/01/08(月)17:06:13 No.1144027451

バグの条件見たら割と起きやすいタイプの条件だからな… そりゃ遭遇する人も多かろうよ

77 24/01/08(月)17:06:13 No.1144027460

>この条件を満たすと同じ内容のレスが何度も書き込まれるバグが発生するぞ! 初回進入時のみフラグを設定し忘れたイベントマスのようだな…

78 24/01/08(月)17:06:54 No.1144027655

そうか こいつのパターン的確にバグ誘発させてんのか

79 24/01/08(月)17:07:07 No.1144027719

画像は遠距離攻撃しなきゃいけないからなあ 大体のプレイヤーはランディに近接持たせてるだろうし

80 24/01/08(月)17:07:58 No.1144027938

なんかタル使ってた覚えがある

81 24/01/08(月)17:08:55 No.1144028207

ゲーム音楽三大ケチャのひとつ

82 24/01/08(月)17:09:44 No.1144028430

>ゲーム音楽三大ケチャのひとつ 他にいくつケチャ採用した曲があるんだよ!

83 24/01/08(月)17:10:16 No.1144028611

ウルフ系の殺意どうなってるの ずっとダウンさせられてハメころされるんだけど

84 24/01/08(月)17:10:35 No.1144028699

>>ゲーム音楽三大ケチャのひとつ >他にいくつケチャ採用した曲があるんだよ! まずKOF97があるだろ?

85 24/01/08(月)17:11:05 No.1144028847

>ウルフ系の殺意どうなってるの >ずっとダウンさせられてハメころされるんだけど プスッ プスップスッ 0

86 24/01/08(月)17:12:11 No.1144029147

ダークリッチ出てきてあのBGMはちょっとインパクトありすぎる

87 24/01/08(月)17:13:00 No.1144029369

赤血球って空耳好き

88 24/01/08(月)17:14:08 No.1144029701

セレクト押さなくてもボス後閉じ込められるし押さないのはお祈りぐらいの気持ちでやってた

89 24/01/08(月)17:14:11 No.1144029720

>>他にいくつケチャ採用した曲があるんだよ! >まずKOF97があるだろ? ビートマニアのケチャも狂気的なBGAが変に有名

90 24/01/08(月)17:15:19 No.1144030027

>ボス倒した後なにも起きなくて詰むことあったけど操作キャラ切り替えたのが原因だったのか… レベルアップで詰むこともあるぞ 武器パワーアップより優先して表示されるせいで

91 24/01/08(月)17:16:35 No.1144030365

ルームガーダーでも何回か閉じ込められた記憶がある

92 24/01/08(月)17:18:05 No.1144030746

タイガーキメラもハメポインツだけど マシンライダーⅢだったかな?あれもハマるから注意重点な!

93 24/01/08(月)17:18:11 No.1144030792

いま考えるとよくこれで発売したなと思うレベルの止まりやすさ

94 24/01/08(月)17:18:54 No.1144031011

ナーシャの超人的スキルだからギリ許されるレベルのバグ地獄

95 24/01/08(月)17:19:36 No.1144031246

クソゲー一歩手前だよ

96 24/01/08(月)17:19:36 No.1144031250

>ビートマニアのケチャも狂気的なBGAが変に有名 ジョンロビ作曲でビビった奴

97 24/01/08(月)17:19:51 No.1144031314

書き込みをした人によって削除されました

98 24/01/08(月)17:20:25 No.1144031490

タイガーキメラ戦は魔法まだなくてあんまりリング開かない事で象徴となってるそうな

99 24/01/08(月)17:21:02 No.1144031682

>クソゲー一歩手前だよ しかし当時はこういうアクションRPG的なゲームの絶対量が少なかったしそれだけでかなりの価値があった

100 24/01/08(月)17:21:14 No.1144031742

逆に一度も止まらずにクリアできた幸運な人がどのくらいいるのか気になる

101 24/01/08(月)17:21:27 No.1144031803

ここと黄金の塔でしょっちゅう進行不可バグ引いてた

102 24/01/08(月)17:21:31 No.1144031826

でも当時の子供たちはこの程度ではくじけなかったのだ

103 24/01/08(月)17:21:41 No.1144031861

ナーシャさんどうなってんですかこれ!

104 24/01/08(月)17:22:08 No.1144031979

そもそも画像の時点って魔法使えたっけ?

105 24/01/08(月)17:22:23 No.1144032053

>ナーシャさんどうなってんですかこれ! うーん〇行目の〇〇って文字列直してみて(電話越しに)

106 24/01/08(月)17:22:50 No.1144032202

>そもそも画像の時点って魔法使えたっけ? 記憶が確かなら無い 飴ちゃん舐めながら戦うしか回復手段なかったんじゃないっけ

107 画像ファイル名:1704702173802.png 24/01/08(月)17:22:53 No.1144032214

何故か一番こいつでフリーズしてた

108 24/01/08(月)17:22:59 No.1144032240

もう面倒くせえ!連続魔法で死ね!

109 24/01/08(月)17:23:23 No.1144032348

>>クソゲー一歩手前だよ >しかし当時はこういうアクションRPG的なゲームの絶対量が少なかったしそれだけでかなりの価値があった というかバグ加味してもこのクオリティのゲーム全然ねえよ当時は…

110 24/01/08(月)17:23:25 No.1144032356

>でも当時の子供たちはこの程度ではくじけなかったのだ マシンライダーⅡ倒したら2回連続ゲームが進まなくなってフラミー呼ばなかった時はかなり絶望だった

111 24/01/08(月)17:23:42 No.1144032428

>マシンライダーⅢだったかな?あれもハマるから注意重点な! まぁまぁめんどくさい上に閉鎖空間の絶望感ヤバイ

112 24/01/08(月)17:23:48 No.1144032455

仲間殺しでレベル上げまくり!は外道すぎるけどなんか面白かった

113 24/01/08(月)17:24:01 No.1144032502

高いとこに逃げながら一方的に攻撃してくるのは反則だろ

114 24/01/08(月)17:24:52 No.1144032750

エアバイクの人って殴りのみで勝てるんだろうか いつも画面内に居ない覚えがある

115 24/01/08(月)17:25:22 No.1144032887

単純にやってて楽しかったし音楽も良かった

116 24/01/08(月)17:25:36 No.1144032953

マシンライダーとかいうボス好き 似たようなボスもあまり他作品でも見ない

117 24/01/08(月)17:26:18 No.1144033149

ボス戦BGMが神すぎる

118 24/01/08(月)17:26:25 No.1144033185

ゲームとしてちゃんと面白かったよ ボス戦のフリーズには苦しめられたしなんかバグでクリア時まで武器が育ちきってなかったけど

119 24/01/08(月)17:27:30 No.1144033478

>マシンライダーⅡ倒したら2回連続ゲームが進まなくなってフラミー呼ばなかった時はかなり絶望だった 俺はバグの印象が強いのはマシンライダーだわ…

120 24/01/08(月)17:27:45 No.1144033559

なんかマップ外にムチ振ったら画面外に吸い込まれたわ

121 24/01/08(月)17:28:16 No.1144033704

戦闘中以外の場面でも操作していないキャラに当たり判定あるから変なところに引っかかって詰まるのいいよね!

122 24/01/08(月)17:29:10 No.1144033953

なんかスライム系が延々と破裂し続けたりするよね

123 24/01/08(月)17:29:53 No.1144034148

音楽とグラとスクウェアって名前が大きかった

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