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24/01/08(月)15:23:24 嫌いな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704695004315.jpg 24/01/08(月)15:23:24 No.1143994582

嫌いな能力教えて 俺は日暮

1 24/01/08(月)15:23:56 No.1143994748

こんなん覚えてられるわけないだろって思ってて実際忘れる

2 24/01/08(月)15:24:22 No.1143994878

彼女… 彼女!?

3 24/01/08(月)15:25:13 No.1143995157

嫌いというか附則はやる気あんのかって思った

4 24/01/08(月)15:26:07 No.1143995457

でもタイプは狼男って…

5 24/01/08(月)15:26:44 No.1143995647

>嫌いというか附則はやる気あんのかって思った 覚えてなかったから今見て来た なんだこの能力…

6 24/01/08(月)15:27:21 No.1143995845

附則は不敗の陣形だけは好き

7 24/01/08(月)15:28:23 No.1143996184

累加アップキープ

8 24/01/08(月)15:29:51 No.1143996657

破壊不能 これに尽きる

9 24/01/08(月)15:29:56 No.1143996679

発掘は挙動がうさんくさいから嫌い

10 24/01/08(月)15:30:05 No.1143996717

奇跡

11 24/01/08(月)15:31:31 No.1143997201

貢納

12 24/01/08(月)15:31:33 No.1143997218

ラヴニカの時にディミーアに配られた潜伏みたいな名前のやつ

13 24/01/08(月)15:31:38 No.1143997246

高名と潜伏 ゴミすぎて嫌い

14 24/01/08(月)15:31:40 No.1143997259

ハンドを消費しないピッチ

15 24/01/08(月)15:32:11 No.1143997437

大変異 バカにしてんのかその拡張性の無さ

16 24/01/08(月)15:32:33 No.1143997527

嫌いな能力かぁ…変異

17 24/01/08(月)15:32:40 No.1143997555

キーワードでもないけど疾風衣 やりたい事は分からんでも無いけどもうちょっと練れや!

18 24/01/08(月)15:33:08 No.1143997707

増幅と挑発

19 24/01/08(月)15:33:55 No.1143997955

一徹は能力自体は好きなんだけどこれを持ってるカードが弱すぎて嫌い

20 24/01/08(月)15:34:14 No.1143998064

激突かなあ…

21 24/01/08(月)15:34:47 No.1143998228

武士道もうちょっと強くしてほしかった

22 24/01/08(月)15:35:43 No.1143998515

>ラヴニカの時にディミーアに配られた潜伏みたいな名前のやつ 暗号のこと?

23 24/01/08(月)15:36:07 No.1143998640

一徹はトリシン払って並性能なあたりリミテ用にデザインしました感がね…

24 24/01/08(月)15:36:42 No.1143998827

召集 不確定カウンター構える側だと余剰マナ計算とかめんどい

25 24/01/08(月)15:36:44 No.1143998839

モダン級バンバン刷れとは言わないがスタンダードですら要らない子を量産されるのは流石にねってなる リミテ用とかいいんで…

26 24/01/08(月)15:37:10 No.1143998971

刹那は二度と刷るな

27 24/01/08(月)15:37:58 No.1143999221

にっぽり

28 24/01/08(月)15:38:02 No.1143999242

緑に飛行付けるデザイン嫌い

29 24/01/08(月)15:38:03 No.1143999249

・成功するか不確定なのに成功した時前提のコスパ ・フレーバー性が皆無 ・単純にカウンターが乗るだけ ・忘れやすい 辺りはプレイヤーがうーんってなりやすいけど なんでそういう能力になるかって言ったら急遽あてがったりなんだよなだいたい…

30 24/01/08(月)15:38:13 No.1143999294

>一徹はトリシン払って並性能なあたりリミテ用にデザインしました感がね… そりゃ構築レベルだったらトリシン前提のカードとして使うだけで無色マナで払える意味が無いし

31 24/01/08(月)15:38:27 No.1143999368

変異も大変異もそもそもスペックが低すぎてまともに使えるの数枚しかないって構造がちょっと 専用統率者のカディーナなんて書いてあることおかしいのに変異ならまぁいいか…ってなるレベル

32 24/01/08(月)15:38:52 No.1143999528

相棒

33 24/01/08(月)15:38:57 No.1143999554

日暮とか役割とか指輪があなたを誘惑するとか カードに書かれていること以外で管理しないといけない能力全般嫌い

34 24/01/08(月)15:38:58 No.1143999563

Φは使い所ちゃんとしてればそうでもないのでやっぱニューファイの使い方がイカれてた

35 24/01/08(月)15:39:45 No.1143999835

>緑に飛行付けるデザイン嫌い マローのレス

36 24/01/08(月)15:40:05 No.1143999941

能力語とキーワード能力ってなにが違うの

37 24/01/08(月)15:40:06 No.1143999959

>変異も大変異もそもそもスペックが低すぎてまともに使えるの数枚しかないって構造がちょっと >専用統率者のカディーナなんて書いてあることおかしいのに変異ならまぁいいか…ってなるレベル もしも変異が2マナだったらどうだったかな

38 24/01/08(月)15:40:09 No.1143999984

パーティー 4つの職を揃えるのがそもそも大変だしデザイン段階では5職の予定だったと聞いて呆れた

39 24/01/08(月)15:40:28 No.1144000091

ストーム値の所でユーザー反響が悪かった奴は凄く納得できるものが勢ぞろいだわ

40 24/01/08(月)15:40:51 No.1144000213

>指輪があなたを誘惑する タイムレスやり始めた今で内容覚えてねーわ

41 24/01/08(月)15:40:57 No.1144000253

実は変異そこまで嫌いじゃない オンスから始めてその頃小学生だったからもあるだろうが

42 24/01/08(月)15:41:19 No.1144000394

緑に飛行とは言わないけど到達と警戒は基本セットにしてくれんか

43 24/01/08(月)15:41:43 No.1144000540

指輪とかイニシアチブは使う人がルールカードちゃんと持ってきてることが多いからまぁ…

44 24/01/08(月)15:41:53 No.1144000589

効果はともかく落魄がキーワード語と動詞の二つで使われてるのが気持ち悪い

45 24/01/08(月)15:42:18 No.1144000722

落魄 落魄する 底なしの落魄

46 24/01/08(月)15:42:57 No.1144000908

  >カードに書かれていること以外で管理しないといけない能力全般嫌い そうかダンジョンは好きか

47 24/01/08(月)15:43:48 No.1144001177

変異の裏側が2マナ2/2だと当時の水準ではちょっと強すぎるかな それよりは表返すのをもう少し気軽に行えればよかった

48 24/01/08(月)15:44:19 No.1144001351

到達 受け身にしかならないんだからもっと気軽に配れ

49 24/01/08(月)15:44:34 No.1144001439

ミラディンのために! もうちょっとコンパクトにならなかったのか名前

50 24/01/08(月)15:44:44 No.1144001496

附則も一徹も能力としては悪くないデザインだと思うんだが 弱かったのが罪だな…

51 24/01/08(月)15:44:50 No.1144001538

予顕だな せめて予顕されたカードも落とせるハンデス刷って欲しかった

52 24/01/08(月)15:45:04 No.1144001597

タルキールリミテ今もあるけどマジでクソつまんないわ変異は 予顕は変異の失敗を活かした良い能力だ

53 24/01/08(月)15:45:22 No.1144001692

>ミラディンのために! >もうちょっとコンパクトにならなかったのか名前 流石に漢字2文字は無理だったか…ってね

54 24/01/08(月)15:45:34 No.1144001767

スレッショルドのストーム値めちゃくちゃ高いけどこれスレッショルドのせいか???

55 24/01/08(月)15:45:37 No.1144001786

相手が使う消術

56 24/01/08(月)15:45:44 No.1144001816

長久はリミテ以外で使わせる気がなさすぎて嫌い

57 24/01/08(月)15:46:32 No.1144002062

予示は思ったよりデザイン空間広がらなかったし広げる気無かったのかな…

58 24/01/08(月)15:46:42 No.1144002121

この前のモミールで最近のトークンは裏面持つの忘れてて酷いことになった

59 24/01/08(月)15:46:46 No.1144002143

呪禁 呪禁が嫌いというか呪禁が被覆を駆逐したのが嫌い 違う能力なんだから差別化に使えよ

60 24/01/08(月)15:46:47 No.1144002153

構築で使う変異持ちって限られてるから裏返しで出てきたところで大体推測できるのがなぁ リミテだと面白いけど

61 24/01/08(月)15:47:08 No.1144002262

履修は割と好きだったな

62 24/01/08(月)15:47:13 No.1144002303

被覆良いよね 今でもあって欲しい

63 24/01/08(月)15:47:16 No.1144002326

>ミラディンのために! >もうちょっとコンパクトにならなかったのか名前 英語版からね…

64 24/01/08(月)15:47:43 No.1144002479

ミラディンのために!はやってることファイレクシアの生体武器とほぼ同じなのが美しいと思う

65 24/01/08(月)15:47:53 No.1144002534

緑の予顕…!?

66 24/01/08(月)15:47:56 No.1144002548

護法は嫌いじゃないけど緑以外にばっかまともなの配るからもう知らない!

67 24/01/08(月)15:48:01 No.1144002583

変容はメカニズムそのものは楽しいんだがもうちょっと構築向きになって欲しかった 遊ぶくらいなら使えたけど

68 24/01/08(月)15:48:27 No.1144002712

呪禁も駆逐されて護法になっちゃったな…

69 24/01/08(月)15:48:45 No.1144002817

妨害系の常在能力持ってるPW嫌い

70 24/01/08(月)15:48:49 No.1144002844

タルキールのリミテ久しぶりにやって思ったけど変異があるセットは変異に他のカードのレベルを合わせられて糞環境になるのがダメ

71 24/01/08(月)15:49:00 No.1144002916

呪禁面白くないし…

72 24/01/08(月)15:49:08 No.1144002963

キッカーって使用頻度高いわりにハズレ率も高くね

73 24/01/08(月)15:49:11 No.1144002978

キの字 雑

74 24/01/08(月)15:49:30 No.1144003076

バトルは包囲戦以外作れるんだろうかって思う

75 24/01/08(月)15:49:32 No.1144003091

やっぱいらないキーワードおおくね? 死語2とか注釈なしで何が起こるか誰がわかるんだよ

76 24/01/08(月)15:49:33 No.1144003094

落魄はスレッショルドでいいじゃん

77 24/01/08(月)15:49:36 No.1144003109

「めんどくさい上に弱い」のが相乗効果でイヤさが上がる気がする

78 24/01/08(月)15:49:52 No.1144003198

呪禁はやり過ぎ感あるからな 護法は打ち消されない呪文との相互作用があるところも良い所

79 24/01/08(月)15:50:01 No.1144003245

>呪禁も駆逐されて護法になっちゃったな… 護法強いし使われるとうわってなるんだけど自分が出す時微妙に気持ちよく無い

80 24/01/08(月)15:50:17 No.1144003330

数字付いてるタイプのキーワード全部

81 24/01/08(月)15:50:37 No.1144003450

硬めのスリーブしただけで日暮に対する嫌悪感が凄いことになった

82 24/01/08(月)15:50:38 No.1144003460

>到達 >受け身にしかならないんだからもっと気軽に配れ あんまし増やすとリミテがすぐ膠着してつまんなくなりそうなのが… あと飛行と違ってイラストで直感的に表現するのも難しいのよね

83 24/01/08(月)15:50:40 No.1144003470

除去したいけど護法のせいでアクションが遅れちまう~~って状況かなりあるから面白い

84 24/01/08(月)15:50:54 No.1144003545

ミラディンのために!は故郷のため!にとかにしてほしい ミラディンでしか使えないじゃん

85 24/01/08(月)15:51:08 No.1144003640

強い能力はまぁ好きだし弱い能力は使わないので興味なしに近い じゃあ嫌いというと何かって聞かれたらまぁクソめんどい思考をずっと強要してくる昼夜システムか…

86 24/01/08(月)15:51:11 No.1144003661

憑依めんどくさい!

87 24/01/08(月)15:51:15 No.1144003678

ほんのわずかには居るけどほぼ見ないねスタンでの呪禁生物 1U瞬速の奴はもしかしたら見るかもと思ったけどそんなことはなかった

88 24/01/08(月)15:51:33 No.1144003804

そのターンにプレイヤーにダメージ入ったかクリーチャーが死んでたら効果出る赤黒のやつ…名前忘れちゃった

89 24/01/08(月)15:51:34 No.1144003813

>ミラディンでしか使えないじゃん ミラディンでしか使う気がないんじゃないの? だから思い切った名前にした感じ

90 24/01/08(月)15:51:50 No.1144003913

>キッカーって使用頻度高いわりにハズレ率も高くね だいたいキッカーみたいな能力たまにあるしな…

91 24/01/08(月)15:51:54 No.1144003935

>ミラディンでしか使えないじゃん 2/2レベルが出るのはミラディンぐらいだからいいよ 必要になったら市民とか戦士が出る別バージョン作ればいい

92 24/01/08(月)15:52:16 No.1144004055

ステッカーとアトラクション もっと強くしてくれ

93 24/01/08(月)15:52:36 No.1144004179

>ミラディンのために! これコラボパックにも入ってなかった?

94 24/01/08(月)15:52:50 No.1144004262

>そのターンにプレイヤーにダメージ入ったかクリーチャーが死んでたら効果出る赤黒のやつ…名前忘れちゃった 絢爛と陰鬱?

95 24/01/08(月)15:52:51 No.1144004274

>ステッカーとアトラクション アンシリーズで強いカード出さないよ

96 24/01/08(月)15:53:12 No.1144004401

絢爛は割と好き

97 24/01/08(月)15:53:28 No.1144004500

怒涛のコストブン回り前提だから嫌い

98 24/01/08(月)15:53:32 No.1144004518

>ステッカーとアトラクション >もっと強くしてくれ そもそもどっちもいらねぇ

99 24/01/08(月)15:53:33 No.1144004525

>憑依めんどくさい! CMB1のケイヤが憑依持つ唯一のPWなんだけど挙動に納得行かない どんぐりだからって適当に設定するなよな

100 24/01/08(月)15:53:37 No.1144004549

全体除去がクソ強いスタンで呪禁とか別に強くもないしな

101 24/01/08(月)15:53:48 No.1144004616

生体武器だって汎用的な名前っぽいけど出てくるトークンがファイレクシアン細菌だからファイレクシア関係でしか使えないしあんま汎用的に使うこと考えなくてもいいよ 別にキーワードにしなくてもトークン出して装備する装備品はたまにいるしね

102 24/01/08(月)15:54:03 No.1144004695

>アンシリーズで強いカード出さないよ いやアンダーバーゴブリンはそこそこ強いな

103 24/01/08(月)15:54:07 No.1144004714

能力語とは違うけど種族もうちょっと一纏めでよくない?って思う特に動物組

104 24/01/08(月)15:54:10 No.1144004735

パーティって実は全部揃えなくてもそこそこ使えるようにはなってたんだぜあれ

105 24/01/08(月)15:54:12 No.1144004752

>絢爛は割と好き 強いの結構あったし動かし方で考える余地があったしなあの辺

106 24/01/08(月)15:54:29 No.1144004836

紛争は緩すぎるというかクリーチャー死んだときだけじゃないのかって最初思った

107 24/01/08(月)15:54:42 No.1144004896

>能力語とは違うけど種族もうちょっと一纏めでよくない?って思う特に動物組 犬と狸は同じになっていたりするし

108 24/01/08(月)15:54:47 No.1144004919

コンバット絡まないといけない癖にコスパ良くない能力全般

109 24/01/08(月)15:55:20 No.1144005103

>紛争は緩すぎるというかクリーチャー死んだときだけじゃないのかって最初思った 自分の象を手札に返して紛争起こすのいいよね…

110 24/01/08(月)15:55:29 No.1144005141

戦場を離れた時~ 追放誘発なら許すが…

111 24/01/08(月)15:55:44 No.1144005216

超過だのキッカーだの

112 24/01/08(月)15:55:47 No.1144005242

アモンケットのジャッカルは絶対いらなかった 全部犬でいいよ

113 24/01/08(月)15:55:56 No.1144005292

このなんでもかんでも漢字2文字に置き換えるキーワード化って旧枠とかフレームレスで()が外れた時に???ってなる以上の意味ないよね?

114 24/01/08(月)15:55:56 No.1144005296

>紛争は緩すぎるというかクリーチャー死んだときだけじゃないのかって最初思った 落魄が紛争と似すぎてるわりに挙動結構違ってて嫌い

115 24/01/08(月)15:55:56 No.1144005298

>落魄はスレッショルドでいいじゃん 陰鬱要素もあるのでだめです

116 24/01/08(月)15:55:59 No.1144005317

部族まとめても面白くならないから基本的に増やすことはあっても減らすことはないというのが方針だから

117 24/01/08(月)15:56:11 No.1144005380

>コンバット絡まないといけない癖にコスパ良くない能力全般 この能力無かったら基本スタッツ良くなってたのかなあって思う時はある

118 24/01/08(月)15:56:21 No.1144005449

奇跡嫌い

119 24/01/08(月)15:56:21 No.1144005452

紛争と陰鬱が使ってないとごっちゃになる

120 24/01/08(月)15:57:00 No.1144005677

>部族まとめても面白くならないから基本的に増やすことはあっても減らすことはないというのが方針だから 人間やめろや!!

121 24/01/08(月)15:57:26 No.1144005845

部族って纏めると性能面に強くなるけど 増えるとフレーバー要素が強くなるから 増やす方が制御し易い

122 24/01/08(月)15:57:28 No.1144005858

欠色も無色統率者で使えるようにしない?

123 24/01/08(月)15:57:33 No.1144005898

発見続唱踏み倒しガチャ系はだいたい嫌い

124 24/01/08(月)15:57:49 No.1144005980

>人間やめろや!! はい…変身して狼男になります…

125 24/01/08(月)15:58:08 No.1144006049

人間はいいけど人間ロードは範囲広すぎてずるいぞ!てなる

126 24/01/08(月)15:58:08 No.1144006052

>>そのターンにプレイヤーにダメージ入ったかクリーチャーが死んでたら効果出る赤黒のやつ…名前忘れちゃった >絢爛と陰鬱? なんか違うなーって思ったらコレだったわ狂喜!ごめんね!

127 24/01/08(月)15:58:09 No.1144006055

>欠色も無色統率者で使えるようにしない? 統率者やらんから使えないの知らんかった…

128 24/01/08(月)15:58:19 No.1144006117

そういや欠色と嚥下もクソ能力だったな…単なるフレーバーレベルだった

129 24/01/08(月)15:58:35 No.1144006209

>部族まとめても面白くならないから基本的に増やすことはあっても減らすことはないというのが方針だから 未だにモンスター減らしたのはミスだと思ってる

130 24/01/08(月)15:58:46 No.1144006269

>欠色も無色統率者で使えるようにしない? それオッケーにすると他の色でも使えちゃうから

131 24/01/08(月)15:58:52 No.1144006293

>そういや欠色と嚥下もクソ能力だったな…単なるフレーバーレベルだった ストーム値確認したらめちゃくちゃ低くてダメだった

132 24/01/08(月)15:59:19 No.1144006449

>欠色も無色統率者で使えるようにしない? 白単が雲散霧消みたいなの使ってるゲーム嫌すぎる

133 24/01/08(月)15:59:33 No.1144006516

検索(このカードが唱えられた時、あなたや対戦相手はこのキーワードをインターネット検索してもよい。そうしたならゲームを続行する。)

134 24/01/08(月)15:59:33 No.1144006517

誇示は攻撃とマナの二つ要求するせいで駄目だったな

135 24/01/08(月)15:59:34 No.1144006525

>この能力無かったら基本スタッツ良くなってたのかなあって思う時はある 武士道…

136 24/01/08(月)15:59:58 No.1144006660

>ストーム値確認したらめちゃくちゃ低くてダメだった 嚥下も欠色もそれだけじゃ採用できないからね 必然的に他のカードも用意する必要があるから 採用するのが大変で人気もないから帰って来なくなる

137 24/01/08(月)16:00:11 No.1144006734

タルキールのサブタイプ「ナーガ/Naga」は「蛇/Snake」になります そんな気はしてたよ

138 24/01/08(月)16:00:15 No.1144006748

>そういや欠色と嚥下もクソ能力だったな…単なるフレーバーレベルだった 嚥下は嚥下Xにしてx枚追放にしろよってなった

139 24/01/08(月)16:00:20 No.1144006779

秘匿はタップインまで能力の一部だなんて…

140 24/01/08(月)16:00:24 No.1144006798

変異嫌われてるけどタルキールの変異ってオンスから劣化してない…?

141 24/01/08(月)16:00:37 No.1144006883

対象を取らない全体追放 呪禁も破壊不能もリアニも出来ないから対策しようが無いしバカらしくなる

142 24/01/08(月)16:00:37 No.1144006884

暗号後から調べたらなんかびっくりするくらい弱かった 手間挟むんだからもうちょっとさぁ…

143 24/01/08(月)16:00:41 No.1144006894

嚥下はまああれだけど昇華というか絞殺者だけは好きだった

144 24/01/08(月)16:00:45 No.1144006920

欠色は割と好き 嚥下は与えたダメージ枚追放しても良くない?みたいな

145 24/01/08(月)16:01:13 No.1144007085

>誇示は攻撃とマナの二つ要求するせいで駄目だったな 今レガシーでめちゃくちゃ暴れてる…

146 24/01/08(月)16:01:25 No.1144007155

アリーナの日暮は一斉に狼男変身させるとなかなかかっこいいよ

147 24/01/08(月)16:01:27 No.1144007164

ストーム値って名前のくせにストームはそこそこ使われてるよな

148 24/01/08(月)16:01:28 No.1144007176

嚥下なんてキーワードにしなくていいだろ

149 24/01/08(月)16:01:42 No.1144007249

仮に欠色を無色統率者で使えるようになっても色マナ出すの面倒くさい割に強いカードそんなないから嬉しいかな?

150 24/01/08(月)16:01:46 No.1144007277

>対象を取らない全体追放 >呪禁も破壊不能もリアニも出来ないから対策しようが無いしバカらしくなる フェイズアウトしろよ

151 24/01/08(月)16:01:48 No.1144007281

ミラためとか換装とか装備関連のカード沢山刷ったのに 使われるのは結局数字がデカいだけの役割エンチャなの悲しい

152 24/01/08(月)16:01:58 No.1144007340

>変異嫌われてるけどタルキールの変異ってオンスから劣化してない…? 変異最大限活かしてたのは時のらせんだと思う

153 24/01/08(月)16:02:16 No.1144007432

相手が使う瞬速嫌い 自分が使う瞬速すき

154 24/01/08(月)16:02:25 No.1144007483

暗号は下手に効果がコピーして使うもんだから デザインが難しすぎるわ

155 24/01/08(月)16:02:56 No.1144007657

>変異嫌われてるけどタルキールの変異ってオンスから劣化してない…? 単純にクリーチャーが強くなったから3マナ2/2が弱すぎるのよね 今なら3マナで3/3出てきても許されるでしょ

156 24/01/08(月)16:03:05 No.1144007700

>仮に欠色を無色統率者で使えるようになっても色マナ出すの面倒くさい割に強いカードそんなないから嬉しいかな? 色マナ出すのはそんなに難しくもないけど別に嬉しくはないな 欠色5cレジェンダリーエルドラージをモダホラ3あたりに用意したらいいと思う

157 24/01/08(月)16:03:06 No.1144007710

リミテ用能力は好き嫌い以前に途中から存在忘れる

158 24/01/08(月)16:03:27 No.1144007810

能力じゃないけど大狸のカードタイプ 犬はねえだろ!

159 24/01/08(月)16:03:37 No.1144007869

>ストーム値って名前のくせにストームはそこそこ使われてるよな あれはスタンダードで再登場しにくい指標だから他のフォーマット向けの商品では適用されない

160 24/01/08(月)16:03:46 No.1144007926

>能力じゃないけど大狸のカードタイプ >犬はねえだろ! じゃあアライグマか…

161 24/01/08(月)16:03:54 No.1144007971

>ストーム値って名前のくせにストームはそこそこ使われてるよな スタンに戻せる訳ねえだろこれ!って指標だからスタン挟まなければいいんだ ストームは強いしプレイヤー側にも好きな人多いから他の能力に比べると目がある ラバイア値はラバイアマジでダメ感あるけど

162 24/01/08(月)16:04:00 No.1144008002

3マナ2/2を経由しないといけない問題がきつすぎる…

163 24/01/08(月)16:04:01 No.1144008008

>アリーナの日暮は一斉に狼男変身させるとなかなかかっこいいよ 紙で遊ぶ事考えてねえだろこれ…!!

164 24/01/08(月)16:04:06 No.1144008025

瞬速ETBはパーマネントがスペルの領域侵害してるから嫌い ただえさえソーサリーの肩身狭いのに

165 24/01/08(月)16:04:29 No.1144008149

あんまり言いたくないけど装備品自体が失敗に近いんじゃねぇかな... 使われるのは即装備だの生体兵器だの装備品としての挙動を無視したようなやつばっかだし

166 24/01/08(月)16:04:39 No.1144008206

変異ってゲーム終わるたびに表にして公開しないとだめ?

167 24/01/08(月)16:04:47 No.1144008247

今なら変異は2/2/2でいい

168 24/01/08(月)16:04:53 No.1144008280

>CMB1のケイヤが憑依持つ唯一のPWなんだけど挙動に納得行かない >どんぐりだからって適当に設定するなよな 裁定読んだけど"haunted creature"って書き方は普通の憑依参照とは区別できるし(普通は"creature it haunts") 憑依している状態で追放は憑依の定義の書き方とは矛盾しないんじゃない?(CR702.55bは他の方法で憑依することを妨げないように読める)

169 24/01/08(月)16:04:57 No.1144008298

せめて2マナ2/2だよな 今どきどの色でもそのくらい余裕だし

170 24/01/08(月)16:05:00 No.1144008310

もうずっとアリーナでやってるけど裏面カード絶対面倒だろうなって思ってる…

171 24/01/08(月)16:05:00 No.1144008312

装備品はフレーバー面だと使いやすいというか デザイン側だと作りやすい

172 24/01/08(月)16:05:02 No.1144008331

白いコウモリとかハツカネズミには裏切られた気分 小さい獣人次元の布石なんだろうけど

173 24/01/08(月)16:05:24 No.1144008455

装備品は大体強すぎか弱すぎの二極なんだよな

174 24/01/08(月)16:05:29 No.1144008492

>あんまり言いたくないけど装備品自体が失敗に近いんじゃねぇかな... >使われるのは即装備だの生体兵器だの装備品としての挙動を無視したようなやつばっかだし オーラと差別化しようとしてたのにオーラじみた挙動するやつばっか使われる悲劇

175 24/01/08(月)16:05:35 No.1144008523

>変異ってゲーム終わるたびに表にして公開しないとだめ? 変異持ってないカード変異持ってますって言い張って使ってた可能性あるから…

176 24/01/08(月)16:05:37 No.1144008532

>変異ってゲーム終わるたびに表にして公開しないとだめ? インチキして変異じゃないカードを裏側にしている可能性があるからね

177 24/01/08(月)16:05:42 No.1144008571

>あんまり言いたくないけど装備品自体が失敗に近いんじゃねぇかな... フレーバーが良すぎるから初期実装をいじってでも使い続けるしかない

178 24/01/08(月)16:05:42 No.1144008576

>せめて2マナ2/2だよな >今どきどの色でもそのくらい余裕だし 赤ですら2/2/2バニラ以上今あるからね アタマかケツが下がってメリットはあるにしても

179 24/01/08(月)16:05:43 No.1144008577

装備品はフレーバーとしてはかなり好きなんだが

180 24/01/08(月)16:06:05 No.1144008685

装備はアーティファクトなのがだめ 装備ってカテゴリのアーティファクトやエンチャ破壊じゃ触れられない消され辛いパーマネントならまだよかった

181 24/01/08(月)16:06:05 No.1144008693

日暮よくない!?と思ったけど そうか紙でやるとクソめんどくさいのか…

182 24/01/08(月)16:06:11 No.1144008727

>今なら3マナで3/3出てきても許されるでしょ 無色3/3/3 デメリ無しはレアのメカゴジラ(マナバーンある時の陰極器)しか許されてないからだめです

183 24/01/08(月)16:06:23 No.1144008796

>装備ってカテゴリのアーティファクトやエンチャ破壊じゃ触れられない消され辛いパーマネントならまだよかった きもい

184 24/01/08(月)16:06:45 No.1144008905

>あんまり言いたくないけど装備品自体が失敗に近いんじゃねぇかな... >使われるのは即装備だの生体兵器だの装備品としての挙動を無視したようなやつばっかだし 元を辿ればオーラ強化の流れからだし個別強化は結構調整難しいのかね

185 24/01/08(月)16:06:46 No.1144008906

エンバレスの宝剣は使っててこれ装備品だったっけみたいな顔になってくる

186 24/01/08(月)16:06:55 No.1144008962

好きだけど嫌いなのが嚥下 一枚しか追放できないのみみっちすぎる

187 24/01/08(月)16:07:01 No.1144008990

アリーナでも旧狼男と新狼男混ぜて使うとめっちゃ煩わしくなる

188 24/01/08(月)16:07:12 No.1144009065

嚥下

189 24/01/08(月)16:08:03 No.1144009333

関係ないけどバトルとかいう失敗作今からでもなかったことにしよ?

190 24/01/08(月)16:08:06 No.1144009346

>エンバレスの宝剣は使っててこれ装備品だったっけみたいな顔になってくる 対策する方も宝剣割るよりは対象決めてから除去撃ってた気がする

191 24/01/08(月)16:08:09 No.1144009373

でも瞬速クリーチャーってフレーバーあって好きなんだよね~ 特に増える狼

192 24/01/08(月)16:08:13 No.1144009392

>瞬速ETBはパーマネントがスペルの領域侵害してるから嫌い >ただえさえソーサリーの肩身狭いのに トークン+αのソーサリーは生物の領域侵害してるけどそれも嫌い?

193 24/01/08(月)16:08:22 No.1144009445

>好きだけど嫌いなのが嚥下 >一枚しか追放できないのみみっちすぎる 今からでも嚥下Xってことにならねぇかな…

194 24/01/08(月)16:08:22 No.1144009446

装備品はリミテギミックだから仕方ない

195 24/01/08(月)16:08:28 No.1144009471

装備はただの+2/0ですらリミテだと結構強いから刷りにくいのがね

196 24/01/08(月)16:08:34 No.1144009498

昇殿 数かぞえるのにがて!

197 24/01/08(月)16:08:38 No.1144009520

バトルはエンチャント - バトルで足りる

198 24/01/08(月)16:08:53 No.1144009596

生物に嚥下嚥下嚥下と持たせれば嚥下Xを再現できるぞ!

199 24/01/08(月)16:09:00 No.1144009646

旧狼男がめんどくせえ~ってなって日暮導入されたハズなんだが なんか全然改善されたカンジが薄い!

200 24/01/08(月)16:09:02 No.1144009660

>関係ないけどバトルとかいう失敗作今からでもなかったことにしよ? 結構使われてないか?

201 24/01/08(月)16:09:23 No.1144009766

バトルまだ全然出してないだけで拡張性高い良いカードだろ 包囲戦じゃないやついつ出すか分からんが

202 24/01/08(月)16:09:28 No.1144009805

>トークン+αのソーサリーは生物の領域侵害してるけどそれも嫌い? 嫌い どっちかっていうとソーサリーより生物以外のパーマネントでトークン生むってやつが

203 24/01/08(月)16:09:38 No.1144009862

>バトルはエンチャント - バトルで足りる 戦闘ダメージを受けたり相手がブロックできるエンチャントは存在しないのでだめですね

204 24/01/08(月)16:09:40 No.1144009872

たまにリミテ用に入れられてる逆スレッショルド的なやつ 青黒ローグがあったけどリミテでぽつぽつ入れられても困るっつうか

205 24/01/08(月)16:09:45 No.1144009895

>日暮よくない!?と思ったけど >そうか紙でやるとクソめんどくさいのか… 「あれ?今昼でしたっけ?」

206 24/01/08(月)16:09:55 No.1144009958

>嫌い >どっちかっていうとソーサリーより生物以外のパーマネントでトークン生むってやつが 頭カチカチや!

207 24/01/08(月)16:10:02 No.1144009991

バトルは包囲戦もあるから…全然出ねえじゃん

208 24/01/08(月)16:10:19 No.1144010092

召集いいじゃん!と思ったけど俺が大集団の行進と召喚の調べが好きなだけだった

209 24/01/08(月)16:10:22 No.1144010103

バトルの相手にレッテル貼って殴りかかるみたいな挙動がよくわからなくて嫌

210 24/01/08(月)16:10:36 No.1144010185

>バトルは包囲戦もあるから…全然出ねえじゃん pwも再登場まで1年近くかかったので

211 24/01/08(月)16:10:38 No.1144010202

アリーナですらしまった!ってなるから紙の日暮とか忘れまくりじゃないのか

212 24/01/08(月)16:10:52 No.1144010278

>バトルの相手にレッテル貼って殴りかかるみたいな挙動がよくわからなくて嫌 ストーリーのフレーバーに合わせたんだろうけど 明らかに侵攻してる

213 24/01/08(月)16:11:24 No.1144010440

召集は人気ある部類だから

214 24/01/08(月)16:11:26 No.1144010450

世界大会レベルの配信でも今昼夜入れ替わったはずなのにそのまま進めてるなとか結構あるからな

215 24/01/08(月)16:11:27 No.1144010460

>バトルは包囲戦もあるから…全然出ねえじゃん プレイヤーの反応見て再登場させると言ってたからあと一年は待て

216 24/01/08(月)16:11:38 No.1144010526

瞬速生物はもっと弁えてタップインしろ

217 24/01/08(月)16:11:39 No.1144010534

果敢はイゼットが悪用するからやめよう

218 24/01/08(月)16:12:00 No.1144010634

毒関連のキーワード能力が新φ再訪する度に変わってて もうちょっとこう…うまくデザインしてあげろよ!ってなる

219 24/01/08(月)16:12:04 No.1144010652

>召集いいじゃん!と思ったけど俺が大集団の行進と召喚の調べが好きなだけだった かきたてファイヤー大好き スタンにいつも欲しい

220 24/01/08(月)16:12:05 No.1144010660

果敢は数字わかんなくなるから嫌い

221 24/01/08(月)16:12:10 No.1144010692

狼男はイニストでしか出せない管理面倒両面カードなのにそこまで強くないから無駄感がある

222 24/01/08(月)16:12:23 No.1144010755

>毒関連のキーワード能力が新φ再訪する度に変わってて >もうちょっとこう…うまくデザインしてあげろよ!ってなる 特殊勝利関連はデリケートなんだよ

223 24/01/08(月)16:12:46 No.1144010878

>果敢はイゼットが悪用するからやめよう やだ 沢山刷って

224 24/01/08(月)16:12:50 No.1144010905

感染返して...

225 24/01/08(月)16:13:02 No.1144010966

最近は墓地の侵入者がメタに合わなくて抜け始めたけど できるなら紙で昼夜やりたくない

226 24/01/08(月)16:13:15 No.1144011018

絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂

227 24/01/08(月)16:13:22 No.1144011066

フェイズアウトとか紙だとどう処理してるんだろうって思ってる うっかりそのまま猿空間送りにされたかの如く忘れ去るプレイヤーとか出てたりしないあのシステム

228 24/01/08(月)16:13:29 No.1144011098

濫用 スタック除去で不発なのが残念すぎる

229 24/01/08(月)16:13:32 No.1144011112

紙でやること想定して無さそうなメカニズム嫌い

230 24/01/08(月)16:13:37 No.1144011137

熱いぜ…激突!

231 24/01/08(月)16:13:38 No.1144011143

あの拠点を落とせば戦いが有利になるぞ~って目標を設定するバトルが包囲戦であることに異議はない ただファイレクシアとの闘いに当てはめるとよく分からなくなる

232 24/01/08(月)16:13:43 No.1144011176

マーフォークのペテン師みたいなバットリに肉ついたような瞬速生物大好き 構築クラス中々居ないけど

233 24/01/08(月)16:13:58 No.1144011253

>絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂 一発で変換できないのがムカつく 嚥下ですら一発変換できるのに

234 24/01/08(月)16:14:18 No.1144011363

エネルギーは強いけど管理面倒だった

235 24/01/08(月)16:14:21 No.1144011382

バトルは殴って裏返すことで侵攻を押し返したこと表現してるんだろうけど ならEtBでこちらにメリットあるのがフレーバー的にも意味不明だから嫌い

236 24/01/08(月)16:14:22 No.1144011387

>魂の絆魂の絆魂の絆魂の絆魂の絆魂の絆魂の絆

237 24/01/08(月)16:14:25 No.1144011404

大抵の能力は「嫌なら使うな」「嫌なら自分も使え」のどっちかだけど昼夜は使っても使われてもウザいからすげえよ

238 24/01/08(月)16:14:29 No.1144011431

>>果敢はイゼットが悪用するからやめよう >やだ >沢山刷って まだパンプアップなら許す 軽量ドローして盛るのやめません‥?

239 24/01/08(月)16:14:41 No.1144011511

合体カードって分割されてるみたいで好きじゃないけど 最近相手のブリセラがアヴァシンと並んだ時はちょっと感動したよ

240 24/01/08(月)16:14:55 No.1144011571

>濫用 スタック除去で不発なのが残念すぎる ルールで揉める系は嫌 刹那もだ

241 24/01/08(月)16:14:57 No.1144011579

嚥下は造語じゃなくて実在する単語だから…

242 24/01/08(月)16:15:05 No.1144011639

団結くん割と専用構築前提なところある

243 24/01/08(月)16:15:13 No.1144011686

祝祭も堕落もいずれ忘れる

244 24/01/08(月)16:15:25 No.1144011752

昼夜は昼夜である必要性も薄かったというのも問題

245 24/01/08(月)16:15:27 No.1144011757

>エネルギーは強いけど管理面倒だった イクサランのための宝石システムは全ボツになってよかったよ

246 24/01/08(月)16:16:13 No.1144012022

書き込みをした人によって削除されました

247 24/01/08(月)16:16:16 No.1144012046

>祝祭も堕落もいずれ忘れる 堕落は割と有名な和名カードあるのが最悪

248 24/01/08(月)16:16:20 No.1144012078

>>絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂 >一発で変換できないのがムカつく >嚥下ですら一発変換できるのに そりゃ嚥下は一般単語だから当たり前だろ…

249 24/01/08(月)16:16:32 No.1144012149

起動型能力もっかいコピーするの増えてくんないかな グルール調和の神童シャーマンで脳を焼かれてるから

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