24/01/08(月)15:23:24 嫌いな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704695004315.jpg 24/01/08(月)15:23:24 No.1143994582
嫌いな能力教えて 俺は日暮
1 24/01/08(月)15:23:56 No.1143994748
こんなん覚えてられるわけないだろって思ってて実際忘れる
2 24/01/08(月)15:24:22 No.1143994878
彼女… 彼女!?
3 24/01/08(月)15:25:13 No.1143995157
嫌いというか附則はやる気あんのかって思った
4 24/01/08(月)15:26:07 No.1143995457
でもタイプは狼男って…
5 24/01/08(月)15:26:44 No.1143995647
>嫌いというか附則はやる気あんのかって思った 覚えてなかったから今見て来た なんだこの能力…
6 24/01/08(月)15:27:21 No.1143995845
附則は不敗の陣形だけは好き
7 24/01/08(月)15:28:23 No.1143996184
累加アップキープ
8 24/01/08(月)15:29:51 No.1143996657
破壊不能 これに尽きる
9 24/01/08(月)15:29:56 No.1143996679
発掘は挙動がうさんくさいから嫌い
10 24/01/08(月)15:30:05 No.1143996717
奇跡
11 24/01/08(月)15:31:31 No.1143997201
貢納
12 24/01/08(月)15:31:33 No.1143997218
ラヴニカの時にディミーアに配られた潜伏みたいな名前のやつ
13 24/01/08(月)15:31:38 No.1143997246
高名と潜伏 ゴミすぎて嫌い
14 24/01/08(月)15:31:40 No.1143997259
ハンドを消費しないピッチ
15 24/01/08(月)15:32:11 No.1143997437
大変異 バカにしてんのかその拡張性の無さ
16 24/01/08(月)15:32:33 No.1143997527
嫌いな能力かぁ…変異
17 24/01/08(月)15:32:40 No.1143997555
キーワードでもないけど疾風衣 やりたい事は分からんでも無いけどもうちょっと練れや!
18 24/01/08(月)15:33:08 No.1143997707
増幅と挑発
19 24/01/08(月)15:33:55 No.1143997955
一徹は能力自体は好きなんだけどこれを持ってるカードが弱すぎて嫌い
20 24/01/08(月)15:34:14 No.1143998064
激突かなあ…
21 24/01/08(月)15:34:47 No.1143998228
武士道もうちょっと強くしてほしかった
22 24/01/08(月)15:35:43 No.1143998515
>ラヴニカの時にディミーアに配られた潜伏みたいな名前のやつ 暗号のこと?
23 24/01/08(月)15:36:07 No.1143998640
一徹はトリシン払って並性能なあたりリミテ用にデザインしました感がね…
24 24/01/08(月)15:36:42 No.1143998827
召集 不確定カウンター構える側だと余剰マナ計算とかめんどい
25 24/01/08(月)15:36:44 No.1143998839
モダン級バンバン刷れとは言わないがスタンダードですら要らない子を量産されるのは流石にねってなる リミテ用とかいいんで…
26 24/01/08(月)15:37:10 No.1143998971
刹那は二度と刷るな
27 24/01/08(月)15:37:58 No.1143999221
にっぽり
28 24/01/08(月)15:38:02 No.1143999242
緑に飛行付けるデザイン嫌い
29 24/01/08(月)15:38:03 No.1143999249
・成功するか不確定なのに成功した時前提のコスパ ・フレーバー性が皆無 ・単純にカウンターが乗るだけ ・忘れやすい 辺りはプレイヤーがうーんってなりやすいけど なんでそういう能力になるかって言ったら急遽あてがったりなんだよなだいたい…
30 24/01/08(月)15:38:13 No.1143999294
>一徹はトリシン払って並性能なあたりリミテ用にデザインしました感がね… そりゃ構築レベルだったらトリシン前提のカードとして使うだけで無色マナで払える意味が無いし
31 24/01/08(月)15:38:27 No.1143999368
変異も大変異もそもそもスペックが低すぎてまともに使えるの数枚しかないって構造がちょっと 専用統率者のカディーナなんて書いてあることおかしいのに変異ならまぁいいか…ってなるレベル
32 24/01/08(月)15:38:52 No.1143999528
相棒
33 24/01/08(月)15:38:57 No.1143999554
日暮とか役割とか指輪があなたを誘惑するとか カードに書かれていること以外で管理しないといけない能力全般嫌い
34 24/01/08(月)15:38:58 No.1143999563
Φは使い所ちゃんとしてればそうでもないのでやっぱニューファイの使い方がイカれてた
35 24/01/08(月)15:39:45 No.1143999835
>緑に飛行付けるデザイン嫌い マローのレス
36 24/01/08(月)15:40:05 No.1143999941
能力語とキーワード能力ってなにが違うの
37 24/01/08(月)15:40:06 No.1143999959
>変異も大変異もそもそもスペックが低すぎてまともに使えるの数枚しかないって構造がちょっと >専用統率者のカディーナなんて書いてあることおかしいのに変異ならまぁいいか…ってなるレベル もしも変異が2マナだったらどうだったかな
38 24/01/08(月)15:40:09 No.1143999984
パーティー 4つの職を揃えるのがそもそも大変だしデザイン段階では5職の予定だったと聞いて呆れた
39 24/01/08(月)15:40:28 No.1144000091
ストーム値の所でユーザー反響が悪かった奴は凄く納得できるものが勢ぞろいだわ
40 24/01/08(月)15:40:51 No.1144000213
>指輪があなたを誘惑する タイムレスやり始めた今で内容覚えてねーわ
41 24/01/08(月)15:40:57 No.1144000253
実は変異そこまで嫌いじゃない オンスから始めてその頃小学生だったからもあるだろうが
42 24/01/08(月)15:41:19 No.1144000394
緑に飛行とは言わないけど到達と警戒は基本セットにしてくれんか
43 24/01/08(月)15:41:43 No.1144000540
指輪とかイニシアチブは使う人がルールカードちゃんと持ってきてることが多いからまぁ…
44 24/01/08(月)15:41:53 No.1144000589
効果はともかく落魄がキーワード語と動詞の二つで使われてるのが気持ち悪い
45 24/01/08(月)15:42:18 No.1144000722
落魄 落魄する 底なしの落魄
46 24/01/08(月)15:42:57 No.1144000908
>カードに書かれていること以外で管理しないといけない能力全般嫌い そうかダンジョンは好きか
47 24/01/08(月)15:43:48 No.1144001177
変異の裏側が2マナ2/2だと当時の水準ではちょっと強すぎるかな それよりは表返すのをもう少し気軽に行えればよかった
48 24/01/08(月)15:44:19 No.1144001351
到達 受け身にしかならないんだからもっと気軽に配れ
49 24/01/08(月)15:44:34 No.1144001439
ミラディンのために! もうちょっとコンパクトにならなかったのか名前
50 24/01/08(月)15:44:44 No.1144001496
附則も一徹も能力としては悪くないデザインだと思うんだが 弱かったのが罪だな…
51 24/01/08(月)15:44:50 No.1144001538
予顕だな せめて予顕されたカードも落とせるハンデス刷って欲しかった
52 24/01/08(月)15:45:04 No.1144001597
タルキールリミテ今もあるけどマジでクソつまんないわ変異は 予顕は変異の失敗を活かした良い能力だ
53 24/01/08(月)15:45:22 No.1144001692
>ミラディンのために! >もうちょっとコンパクトにならなかったのか名前 流石に漢字2文字は無理だったか…ってね
54 24/01/08(月)15:45:34 No.1144001767
スレッショルドのストーム値めちゃくちゃ高いけどこれスレッショルドのせいか???
55 24/01/08(月)15:45:37 No.1144001786
相手が使う消術
56 24/01/08(月)15:45:44 No.1144001816
長久はリミテ以外で使わせる気がなさすぎて嫌い
57 24/01/08(月)15:46:32 No.1144002062
予示は思ったよりデザイン空間広がらなかったし広げる気無かったのかな…
58 24/01/08(月)15:46:42 No.1144002121
この前のモミールで最近のトークンは裏面持つの忘れてて酷いことになった
59 24/01/08(月)15:46:46 No.1144002143
呪禁 呪禁が嫌いというか呪禁が被覆を駆逐したのが嫌い 違う能力なんだから差別化に使えよ
60 24/01/08(月)15:46:47 No.1144002153
構築で使う変異持ちって限られてるから裏返しで出てきたところで大体推測できるのがなぁ リミテだと面白いけど
61 24/01/08(月)15:47:08 No.1144002262
履修は割と好きだったな
62 24/01/08(月)15:47:13 No.1144002303
被覆良いよね 今でもあって欲しい
63 24/01/08(月)15:47:16 No.1144002326
>ミラディンのために! >もうちょっとコンパクトにならなかったのか名前 英語版からね…
64 24/01/08(月)15:47:43 No.1144002479
ミラディンのために!はやってることファイレクシアの生体武器とほぼ同じなのが美しいと思う
65 24/01/08(月)15:47:53 No.1144002534
緑の予顕…!?
66 24/01/08(月)15:47:56 No.1144002548
護法は嫌いじゃないけど緑以外にばっかまともなの配るからもう知らない!
67 24/01/08(月)15:48:01 No.1144002583
変容はメカニズムそのものは楽しいんだがもうちょっと構築向きになって欲しかった 遊ぶくらいなら使えたけど
68 24/01/08(月)15:48:27 No.1144002712
呪禁も駆逐されて護法になっちゃったな…
69 24/01/08(月)15:48:45 No.1144002817
妨害系の常在能力持ってるPW嫌い
70 24/01/08(月)15:48:49 No.1144002844
タルキールのリミテ久しぶりにやって思ったけど変異があるセットは変異に他のカードのレベルを合わせられて糞環境になるのがダメ
71 24/01/08(月)15:49:00 No.1144002916
呪禁面白くないし…
72 24/01/08(月)15:49:08 No.1144002963
キッカーって使用頻度高いわりにハズレ率も高くね
73 24/01/08(月)15:49:11 No.1144002978
キの字 雑
74 24/01/08(月)15:49:30 No.1144003076
バトルは包囲戦以外作れるんだろうかって思う
75 24/01/08(月)15:49:32 No.1144003091
やっぱいらないキーワードおおくね? 死語2とか注釈なしで何が起こるか誰がわかるんだよ
76 24/01/08(月)15:49:33 No.1144003094
落魄はスレッショルドでいいじゃん
77 24/01/08(月)15:49:36 No.1144003109
「めんどくさい上に弱い」のが相乗効果でイヤさが上がる気がする
78 24/01/08(月)15:49:52 No.1144003198
呪禁はやり過ぎ感あるからな 護法は打ち消されない呪文との相互作用があるところも良い所
79 24/01/08(月)15:50:01 No.1144003245
>呪禁も駆逐されて護法になっちゃったな… 護法強いし使われるとうわってなるんだけど自分が出す時微妙に気持ちよく無い
80 24/01/08(月)15:50:17 No.1144003330
数字付いてるタイプのキーワード全部
81 24/01/08(月)15:50:37 No.1144003450
硬めのスリーブしただけで日暮に対する嫌悪感が凄いことになった
82 24/01/08(月)15:50:38 No.1144003460
>到達 >受け身にしかならないんだからもっと気軽に配れ あんまし増やすとリミテがすぐ膠着してつまんなくなりそうなのが… あと飛行と違ってイラストで直感的に表現するのも難しいのよね
83 24/01/08(月)15:50:40 No.1144003470
除去したいけど護法のせいでアクションが遅れちまう~~って状況かなりあるから面白い
84 24/01/08(月)15:50:54 No.1144003545
ミラディンのために!は故郷のため!にとかにしてほしい ミラディンでしか使えないじゃん
85 24/01/08(月)15:51:08 No.1144003640
強い能力はまぁ好きだし弱い能力は使わないので興味なしに近い じゃあ嫌いというと何かって聞かれたらまぁクソめんどい思考をずっと強要してくる昼夜システムか…
86 24/01/08(月)15:51:11 No.1144003661
憑依めんどくさい!
87 24/01/08(月)15:51:15 No.1144003678
ほんのわずかには居るけどほぼ見ないねスタンでの呪禁生物 1U瞬速の奴はもしかしたら見るかもと思ったけどそんなことはなかった
88 24/01/08(月)15:51:33 No.1144003804
そのターンにプレイヤーにダメージ入ったかクリーチャーが死んでたら効果出る赤黒のやつ…名前忘れちゃった
89 24/01/08(月)15:51:34 No.1144003813
>ミラディンでしか使えないじゃん ミラディンでしか使う気がないんじゃないの? だから思い切った名前にした感じ
90 24/01/08(月)15:51:50 No.1144003913
>キッカーって使用頻度高いわりにハズレ率も高くね だいたいキッカーみたいな能力たまにあるしな…
91 24/01/08(月)15:51:54 No.1144003935
>ミラディンでしか使えないじゃん 2/2レベルが出るのはミラディンぐらいだからいいよ 必要になったら市民とか戦士が出る別バージョン作ればいい
92 24/01/08(月)15:52:16 No.1144004055
ステッカーとアトラクション もっと強くしてくれ
93 24/01/08(月)15:52:36 No.1144004179
>ミラディンのために! これコラボパックにも入ってなかった?
94 24/01/08(月)15:52:50 No.1144004262
>そのターンにプレイヤーにダメージ入ったかクリーチャーが死んでたら効果出る赤黒のやつ…名前忘れちゃった 絢爛と陰鬱?
95 24/01/08(月)15:52:51 No.1144004274
>ステッカーとアトラクション アンシリーズで強いカード出さないよ
96 24/01/08(月)15:53:12 No.1144004401
絢爛は割と好き
97 24/01/08(月)15:53:28 No.1144004500
怒涛のコストブン回り前提だから嫌い
98 24/01/08(月)15:53:32 No.1144004518
>ステッカーとアトラクション >もっと強くしてくれ そもそもどっちもいらねぇ
99 24/01/08(月)15:53:33 No.1144004525
>憑依めんどくさい! CMB1のケイヤが憑依持つ唯一のPWなんだけど挙動に納得行かない どんぐりだからって適当に設定するなよな
100 24/01/08(月)15:53:37 No.1144004549
全体除去がクソ強いスタンで呪禁とか別に強くもないしな
101 24/01/08(月)15:53:48 No.1144004616
生体武器だって汎用的な名前っぽいけど出てくるトークンがファイレクシアン細菌だからファイレクシア関係でしか使えないしあんま汎用的に使うこと考えなくてもいいよ 別にキーワードにしなくてもトークン出して装備する装備品はたまにいるしね
102 24/01/08(月)15:54:03 No.1144004695
>アンシリーズで強いカード出さないよ いやアンダーバーゴブリンはそこそこ強いな
103 24/01/08(月)15:54:07 No.1144004714
能力語とは違うけど種族もうちょっと一纏めでよくない?って思う特に動物組
104 24/01/08(月)15:54:10 No.1144004735
パーティって実は全部揃えなくてもそこそこ使えるようにはなってたんだぜあれ
105 24/01/08(月)15:54:12 No.1144004752
>絢爛は割と好き 強いの結構あったし動かし方で考える余地があったしなあの辺
106 24/01/08(月)15:54:29 No.1144004836
紛争は緩すぎるというかクリーチャー死んだときだけじゃないのかって最初思った
107 24/01/08(月)15:54:42 No.1144004896
>能力語とは違うけど種族もうちょっと一纏めでよくない?って思う特に動物組 犬と狸は同じになっていたりするし
108 24/01/08(月)15:54:47 No.1144004919
コンバット絡まないといけない癖にコスパ良くない能力全般
109 24/01/08(月)15:55:20 No.1144005103
>紛争は緩すぎるというかクリーチャー死んだときだけじゃないのかって最初思った 自分の象を手札に返して紛争起こすのいいよね…
110 24/01/08(月)15:55:29 No.1144005141
戦場を離れた時~ 追放誘発なら許すが…
111 24/01/08(月)15:55:44 No.1144005216
超過だのキッカーだの
112 24/01/08(月)15:55:47 No.1144005242
アモンケットのジャッカルは絶対いらなかった 全部犬でいいよ
113 24/01/08(月)15:55:56 No.1144005292
このなんでもかんでも漢字2文字に置き換えるキーワード化って旧枠とかフレームレスで()が外れた時に???ってなる以上の意味ないよね?
114 24/01/08(月)15:55:56 No.1144005296
>紛争は緩すぎるというかクリーチャー死んだときだけじゃないのかって最初思った 落魄が紛争と似すぎてるわりに挙動結構違ってて嫌い
115 24/01/08(月)15:55:56 No.1144005298
>落魄はスレッショルドでいいじゃん 陰鬱要素もあるのでだめです
116 24/01/08(月)15:55:59 No.1144005317
部族まとめても面白くならないから基本的に増やすことはあっても減らすことはないというのが方針だから
117 24/01/08(月)15:56:11 No.1144005380
>コンバット絡まないといけない癖にコスパ良くない能力全般 この能力無かったら基本スタッツ良くなってたのかなあって思う時はある
118 24/01/08(月)15:56:21 No.1144005449
奇跡嫌い
119 24/01/08(月)15:56:21 No.1144005452
紛争と陰鬱が使ってないとごっちゃになる
120 24/01/08(月)15:57:00 No.1144005677
>部族まとめても面白くならないから基本的に増やすことはあっても減らすことはないというのが方針だから 人間やめろや!!
121 24/01/08(月)15:57:26 No.1144005845
部族って纏めると性能面に強くなるけど 増えるとフレーバー要素が強くなるから 増やす方が制御し易い
122 24/01/08(月)15:57:28 No.1144005858
欠色も無色統率者で使えるようにしない?
123 24/01/08(月)15:57:33 No.1144005898
発見続唱踏み倒しガチャ系はだいたい嫌い
124 24/01/08(月)15:57:49 No.1144005980
>人間やめろや!! はい…変身して狼男になります…
125 24/01/08(月)15:58:08 No.1144006049
人間はいいけど人間ロードは範囲広すぎてずるいぞ!てなる
126 24/01/08(月)15:58:08 No.1144006052
>>そのターンにプレイヤーにダメージ入ったかクリーチャーが死んでたら効果出る赤黒のやつ…名前忘れちゃった >絢爛と陰鬱? なんか違うなーって思ったらコレだったわ狂喜!ごめんね!
127 24/01/08(月)15:58:09 No.1144006055
>欠色も無色統率者で使えるようにしない? 統率者やらんから使えないの知らんかった…
128 24/01/08(月)15:58:19 No.1144006117
そういや欠色と嚥下もクソ能力だったな…単なるフレーバーレベルだった
129 24/01/08(月)15:58:35 No.1144006209
>部族まとめても面白くならないから基本的に増やすことはあっても減らすことはないというのが方針だから 未だにモンスター減らしたのはミスだと思ってる
130 24/01/08(月)15:58:46 No.1144006269
>欠色も無色統率者で使えるようにしない? それオッケーにすると他の色でも使えちゃうから
131 24/01/08(月)15:58:52 No.1144006293
>そういや欠色と嚥下もクソ能力だったな…単なるフレーバーレベルだった ストーム値確認したらめちゃくちゃ低くてダメだった
132 24/01/08(月)15:59:19 No.1144006449
>欠色も無色統率者で使えるようにしない? 白単が雲散霧消みたいなの使ってるゲーム嫌すぎる
133 24/01/08(月)15:59:33 No.1144006516
検索(このカードが唱えられた時、あなたや対戦相手はこのキーワードをインターネット検索してもよい。そうしたならゲームを続行する。)
134 24/01/08(月)15:59:33 No.1144006517
誇示は攻撃とマナの二つ要求するせいで駄目だったな
135 24/01/08(月)15:59:34 No.1144006525
>この能力無かったら基本スタッツ良くなってたのかなあって思う時はある 武士道…
136 24/01/08(月)15:59:58 No.1144006660
>ストーム値確認したらめちゃくちゃ低くてダメだった 嚥下も欠色もそれだけじゃ採用できないからね 必然的に他のカードも用意する必要があるから 採用するのが大変で人気もないから帰って来なくなる
137 24/01/08(月)16:00:11 No.1144006734
タルキールのサブタイプ「ナーガ/Naga」は「蛇/Snake」になります そんな気はしてたよ
138 24/01/08(月)16:00:15 No.1144006748
>そういや欠色と嚥下もクソ能力だったな…単なるフレーバーレベルだった 嚥下は嚥下Xにしてx枚追放にしろよってなった
139 24/01/08(月)16:00:20 No.1144006779
秘匿はタップインまで能力の一部だなんて…
140 24/01/08(月)16:00:24 No.1144006798
変異嫌われてるけどタルキールの変異ってオンスから劣化してない…?
141 24/01/08(月)16:00:37 No.1144006883
対象を取らない全体追放 呪禁も破壊不能もリアニも出来ないから対策しようが無いしバカらしくなる
142 24/01/08(月)16:00:37 No.1144006884
暗号後から調べたらなんかびっくりするくらい弱かった 手間挟むんだからもうちょっとさぁ…
143 24/01/08(月)16:00:41 No.1144006894
嚥下はまああれだけど昇華というか絞殺者だけは好きだった
144 24/01/08(月)16:00:45 No.1144006920
欠色は割と好き 嚥下は与えたダメージ枚追放しても良くない?みたいな
145 24/01/08(月)16:01:13 No.1144007085
>誇示は攻撃とマナの二つ要求するせいで駄目だったな 今レガシーでめちゃくちゃ暴れてる…
146 24/01/08(月)16:01:25 No.1144007155
アリーナの日暮は一斉に狼男変身させるとなかなかかっこいいよ
147 24/01/08(月)16:01:27 No.1144007164
ストーム値って名前のくせにストームはそこそこ使われてるよな
148 24/01/08(月)16:01:28 No.1144007176
嚥下なんてキーワードにしなくていいだろ
149 24/01/08(月)16:01:42 No.1144007249
仮に欠色を無色統率者で使えるようになっても色マナ出すの面倒くさい割に強いカードそんなないから嬉しいかな?
150 24/01/08(月)16:01:46 No.1144007277
>対象を取らない全体追放 >呪禁も破壊不能もリアニも出来ないから対策しようが無いしバカらしくなる フェイズアウトしろよ
151 24/01/08(月)16:01:48 No.1144007281
ミラためとか換装とか装備関連のカード沢山刷ったのに 使われるのは結局数字がデカいだけの役割エンチャなの悲しい
152 24/01/08(月)16:01:58 No.1144007340
>変異嫌われてるけどタルキールの変異ってオンスから劣化してない…? 変異最大限活かしてたのは時のらせんだと思う
153 24/01/08(月)16:02:16 No.1144007432
相手が使う瞬速嫌い 自分が使う瞬速すき
154 24/01/08(月)16:02:25 No.1144007483
暗号は下手に効果がコピーして使うもんだから デザインが難しすぎるわ
155 24/01/08(月)16:02:56 No.1144007657
>変異嫌われてるけどタルキールの変異ってオンスから劣化してない…? 単純にクリーチャーが強くなったから3マナ2/2が弱すぎるのよね 今なら3マナで3/3出てきても許されるでしょ
156 24/01/08(月)16:03:05 No.1144007700
>仮に欠色を無色統率者で使えるようになっても色マナ出すの面倒くさい割に強いカードそんなないから嬉しいかな? 色マナ出すのはそんなに難しくもないけど別に嬉しくはないな 欠色5cレジェンダリーエルドラージをモダホラ3あたりに用意したらいいと思う
157 24/01/08(月)16:03:06 No.1144007710
リミテ用能力は好き嫌い以前に途中から存在忘れる
158 24/01/08(月)16:03:27 No.1144007810
能力じゃないけど大狸のカードタイプ 犬はねえだろ!
159 24/01/08(月)16:03:37 No.1144007869
>ストーム値って名前のくせにストームはそこそこ使われてるよな あれはスタンダードで再登場しにくい指標だから他のフォーマット向けの商品では適用されない
160 24/01/08(月)16:03:46 No.1144007926
>能力じゃないけど大狸のカードタイプ >犬はねえだろ! じゃあアライグマか…
161 24/01/08(月)16:03:54 No.1144007971
>ストーム値って名前のくせにストームはそこそこ使われてるよな スタンに戻せる訳ねえだろこれ!って指標だからスタン挟まなければいいんだ ストームは強いしプレイヤー側にも好きな人多いから他の能力に比べると目がある ラバイア値はラバイアマジでダメ感あるけど
162 24/01/08(月)16:04:00 No.1144008002
3マナ2/2を経由しないといけない問題がきつすぎる…
163 24/01/08(月)16:04:01 No.1144008008
>アリーナの日暮は一斉に狼男変身させるとなかなかかっこいいよ 紙で遊ぶ事考えてねえだろこれ…!!
164 24/01/08(月)16:04:06 No.1144008025
瞬速ETBはパーマネントがスペルの領域侵害してるから嫌い ただえさえソーサリーの肩身狭いのに
165 24/01/08(月)16:04:29 No.1144008149
あんまり言いたくないけど装備品自体が失敗に近いんじゃねぇかな... 使われるのは即装備だの生体兵器だの装備品としての挙動を無視したようなやつばっかだし
166 24/01/08(月)16:04:39 No.1144008206
変異ってゲーム終わるたびに表にして公開しないとだめ?
167 24/01/08(月)16:04:47 No.1144008247
今なら変異は2/2/2でいい
168 24/01/08(月)16:04:53 No.1144008280
>CMB1のケイヤが憑依持つ唯一のPWなんだけど挙動に納得行かない >どんぐりだからって適当に設定するなよな 裁定読んだけど"haunted creature"って書き方は普通の憑依参照とは区別できるし(普通は"creature it haunts") 憑依している状態で追放は憑依の定義の書き方とは矛盾しないんじゃない?(CR702.55bは他の方法で憑依することを妨げないように読める)
169 24/01/08(月)16:04:57 No.1144008298
せめて2マナ2/2だよな 今どきどの色でもそのくらい余裕だし
170 24/01/08(月)16:05:00 No.1144008310
もうずっとアリーナでやってるけど裏面カード絶対面倒だろうなって思ってる…
171 24/01/08(月)16:05:00 No.1144008312
装備品はフレーバー面だと使いやすいというか デザイン側だと作りやすい
172 24/01/08(月)16:05:02 No.1144008331
白いコウモリとかハツカネズミには裏切られた気分 小さい獣人次元の布石なんだろうけど
173 24/01/08(月)16:05:24 No.1144008455
装備品は大体強すぎか弱すぎの二極なんだよな
174 24/01/08(月)16:05:29 No.1144008492
>あんまり言いたくないけど装備品自体が失敗に近いんじゃねぇかな... >使われるのは即装備だの生体兵器だの装備品としての挙動を無視したようなやつばっかだし オーラと差別化しようとしてたのにオーラじみた挙動するやつばっか使われる悲劇
175 24/01/08(月)16:05:35 No.1144008523
>変異ってゲーム終わるたびに表にして公開しないとだめ? 変異持ってないカード変異持ってますって言い張って使ってた可能性あるから…
176 24/01/08(月)16:05:37 No.1144008532
>変異ってゲーム終わるたびに表にして公開しないとだめ? インチキして変異じゃないカードを裏側にしている可能性があるからね
177 24/01/08(月)16:05:42 No.1144008571
>あんまり言いたくないけど装備品自体が失敗に近いんじゃねぇかな... フレーバーが良すぎるから初期実装をいじってでも使い続けるしかない
178 24/01/08(月)16:05:42 No.1144008576
>せめて2マナ2/2だよな >今どきどの色でもそのくらい余裕だし 赤ですら2/2/2バニラ以上今あるからね アタマかケツが下がってメリットはあるにしても
179 24/01/08(月)16:05:43 No.1144008577
装備品はフレーバーとしてはかなり好きなんだが
180 24/01/08(月)16:06:05 No.1144008685
装備はアーティファクトなのがだめ 装備ってカテゴリのアーティファクトやエンチャ破壊じゃ触れられない消され辛いパーマネントならまだよかった
181 24/01/08(月)16:06:05 No.1144008693
日暮よくない!?と思ったけど そうか紙でやるとクソめんどくさいのか…
182 24/01/08(月)16:06:11 No.1144008727
>今なら3マナで3/3出てきても許されるでしょ 無色3/3/3 デメリ無しはレアのメカゴジラ(マナバーンある時の陰極器)しか許されてないからだめです
183 24/01/08(月)16:06:23 No.1144008796
>装備ってカテゴリのアーティファクトやエンチャ破壊じゃ触れられない消され辛いパーマネントならまだよかった きもい
184 24/01/08(月)16:06:45 No.1144008905
>あんまり言いたくないけど装備品自体が失敗に近いんじゃねぇかな... >使われるのは即装備だの生体兵器だの装備品としての挙動を無視したようなやつばっかだし 元を辿ればオーラ強化の流れからだし個別強化は結構調整難しいのかね
185 24/01/08(月)16:06:46 No.1144008906
エンバレスの宝剣は使っててこれ装備品だったっけみたいな顔になってくる
186 24/01/08(月)16:06:55 No.1144008962
好きだけど嫌いなのが嚥下 一枚しか追放できないのみみっちすぎる
187 24/01/08(月)16:07:01 No.1144008990
アリーナでも旧狼男と新狼男混ぜて使うとめっちゃ煩わしくなる
188 24/01/08(月)16:07:12 No.1144009065
嚥下
189 24/01/08(月)16:08:03 No.1144009333
関係ないけどバトルとかいう失敗作今からでもなかったことにしよ?
190 24/01/08(月)16:08:06 No.1144009346
>エンバレスの宝剣は使っててこれ装備品だったっけみたいな顔になってくる 対策する方も宝剣割るよりは対象決めてから除去撃ってた気がする
191 24/01/08(月)16:08:09 No.1144009373
でも瞬速クリーチャーってフレーバーあって好きなんだよね~ 特に増える狼
192 24/01/08(月)16:08:13 No.1144009392
>瞬速ETBはパーマネントがスペルの領域侵害してるから嫌い >ただえさえソーサリーの肩身狭いのに トークン+αのソーサリーは生物の領域侵害してるけどそれも嫌い?
193 24/01/08(月)16:08:22 No.1144009445
>好きだけど嫌いなのが嚥下 >一枚しか追放できないのみみっちすぎる 今からでも嚥下Xってことにならねぇかな…
194 24/01/08(月)16:08:22 No.1144009446
装備品はリミテギミックだから仕方ない
195 24/01/08(月)16:08:28 No.1144009471
装備はただの+2/0ですらリミテだと結構強いから刷りにくいのがね
196 24/01/08(月)16:08:34 No.1144009498
昇殿 数かぞえるのにがて!
197 24/01/08(月)16:08:38 No.1144009520
バトルはエンチャント - バトルで足りる
198 24/01/08(月)16:08:53 No.1144009596
生物に嚥下嚥下嚥下と持たせれば嚥下Xを再現できるぞ!
199 24/01/08(月)16:09:00 No.1144009646
旧狼男がめんどくせえ~ってなって日暮導入されたハズなんだが なんか全然改善されたカンジが薄い!
200 24/01/08(月)16:09:02 No.1144009660
>関係ないけどバトルとかいう失敗作今からでもなかったことにしよ? 結構使われてないか?
201 24/01/08(月)16:09:23 No.1144009766
バトルまだ全然出してないだけで拡張性高い良いカードだろ 包囲戦じゃないやついつ出すか分からんが
202 24/01/08(月)16:09:28 No.1144009805
>トークン+αのソーサリーは生物の領域侵害してるけどそれも嫌い? 嫌い どっちかっていうとソーサリーより生物以外のパーマネントでトークン生むってやつが
203 24/01/08(月)16:09:38 No.1144009862
>バトルはエンチャント - バトルで足りる 戦闘ダメージを受けたり相手がブロックできるエンチャントは存在しないのでだめですね
204 24/01/08(月)16:09:40 No.1144009872
たまにリミテ用に入れられてる逆スレッショルド的なやつ 青黒ローグがあったけどリミテでぽつぽつ入れられても困るっつうか
205 24/01/08(月)16:09:45 No.1144009895
>日暮よくない!?と思ったけど >そうか紙でやるとクソめんどくさいのか… 「あれ?今昼でしたっけ?」
206 24/01/08(月)16:09:55 No.1144009958
>嫌い >どっちかっていうとソーサリーより生物以外のパーマネントでトークン生むってやつが 頭カチカチや!
207 24/01/08(月)16:10:02 No.1144009991
バトルは包囲戦もあるから…全然出ねえじゃん
208 24/01/08(月)16:10:19 No.1144010092
召集いいじゃん!と思ったけど俺が大集団の行進と召喚の調べが好きなだけだった
209 24/01/08(月)16:10:22 No.1144010103
バトルの相手にレッテル貼って殴りかかるみたいな挙動がよくわからなくて嫌
210 24/01/08(月)16:10:36 No.1144010185
>バトルは包囲戦もあるから…全然出ねえじゃん pwも再登場まで1年近くかかったので
211 24/01/08(月)16:10:38 No.1144010202
アリーナですらしまった!ってなるから紙の日暮とか忘れまくりじゃないのか
212 24/01/08(月)16:10:52 No.1144010278
>バトルの相手にレッテル貼って殴りかかるみたいな挙動がよくわからなくて嫌 ストーリーのフレーバーに合わせたんだろうけど 明らかに侵攻してる
213 24/01/08(月)16:11:24 No.1144010440
召集は人気ある部類だから
214 24/01/08(月)16:11:26 No.1144010450
世界大会レベルの配信でも今昼夜入れ替わったはずなのにそのまま進めてるなとか結構あるからな
215 24/01/08(月)16:11:27 No.1144010460
>バトルは包囲戦もあるから…全然出ねえじゃん プレイヤーの反応見て再登場させると言ってたからあと一年は待て
216 24/01/08(月)16:11:38 No.1144010526
瞬速生物はもっと弁えてタップインしろ
217 24/01/08(月)16:11:39 No.1144010534
果敢はイゼットが悪用するからやめよう
218 24/01/08(月)16:12:00 No.1144010634
毒関連のキーワード能力が新φ再訪する度に変わってて もうちょっとこう…うまくデザインしてあげろよ!ってなる
219 24/01/08(月)16:12:04 No.1144010652
>召集いいじゃん!と思ったけど俺が大集団の行進と召喚の調べが好きなだけだった かきたてファイヤー大好き スタンにいつも欲しい
220 24/01/08(月)16:12:05 No.1144010660
果敢は数字わかんなくなるから嫌い
221 24/01/08(月)16:12:10 No.1144010692
狼男はイニストでしか出せない管理面倒両面カードなのにそこまで強くないから無駄感がある
222 24/01/08(月)16:12:23 No.1144010755
>毒関連のキーワード能力が新φ再訪する度に変わってて >もうちょっとこう…うまくデザインしてあげろよ!ってなる 特殊勝利関連はデリケートなんだよ
223 24/01/08(月)16:12:46 No.1144010878
>果敢はイゼットが悪用するからやめよう やだ 沢山刷って
224 24/01/08(月)16:12:50 No.1144010905
感染返して...
225 24/01/08(月)16:13:02 No.1144010966
最近は墓地の侵入者がメタに合わなくて抜け始めたけど できるなら紙で昼夜やりたくない
226 24/01/08(月)16:13:15 No.1144011018
絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂
227 24/01/08(月)16:13:22 No.1144011066
フェイズアウトとか紙だとどう処理してるんだろうって思ってる うっかりそのまま猿空間送りにされたかの如く忘れ去るプレイヤーとか出てたりしないあのシステム
228 24/01/08(月)16:13:29 No.1144011098
濫用 スタック除去で不発なのが残念すぎる
229 24/01/08(月)16:13:32 No.1144011112
紙でやること想定して無さそうなメカニズム嫌い
230 24/01/08(月)16:13:37 No.1144011137
熱いぜ…激突!
231 24/01/08(月)16:13:38 No.1144011143
あの拠点を落とせば戦いが有利になるぞ~って目標を設定するバトルが包囲戦であることに異議はない ただファイレクシアとの闘いに当てはめるとよく分からなくなる
232 24/01/08(月)16:13:43 No.1144011176
マーフォークのペテン師みたいなバットリに肉ついたような瞬速生物大好き 構築クラス中々居ないけど
233 24/01/08(月)16:13:58 No.1144011253
>絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂 一発で変換できないのがムカつく 嚥下ですら一発変換できるのに
234 24/01/08(月)16:14:18 No.1144011363
エネルギーは強いけど管理面倒だった
235 24/01/08(月)16:14:21 No.1144011382
バトルは殴って裏返すことで侵攻を押し返したこと表現してるんだろうけど ならEtBでこちらにメリットあるのがフレーバー的にも意味不明だから嫌い
236 24/01/08(月)16:14:22 No.1144011387
>魂の絆魂の絆魂の絆魂の絆魂の絆魂の絆魂の絆
237 24/01/08(月)16:14:25 No.1144011404
大抵の能力は「嫌なら使うな」「嫌なら自分も使え」のどっちかだけど昼夜は使っても使われてもウザいからすげえよ
238 24/01/08(月)16:14:29 No.1144011431
>>果敢はイゼットが悪用するからやめよう >やだ >沢山刷って まだパンプアップなら許す 軽量ドローして盛るのやめません‥?
239 24/01/08(月)16:14:41 No.1144011511
合体カードって分割されてるみたいで好きじゃないけど 最近相手のブリセラがアヴァシンと並んだ時はちょっと感動したよ
240 24/01/08(月)16:14:55 No.1144011571
>濫用 スタック除去で不発なのが残念すぎる ルールで揉める系は嫌 刹那もだ
241 24/01/08(月)16:14:57 No.1144011579
嚥下は造語じゃなくて実在する単語だから…
242 24/01/08(月)16:15:05 No.1144011639
団結くん割と専用構築前提なところある
243 24/01/08(月)16:15:13 No.1144011686
祝祭も堕落もいずれ忘れる
244 24/01/08(月)16:15:25 No.1144011752
昼夜は昼夜である必要性も薄かったというのも問題
245 24/01/08(月)16:15:27 No.1144011757
>エネルギーは強いけど管理面倒だった イクサランのための宝石システムは全ボツになってよかったよ
246 24/01/08(月)16:16:13 No.1144012022
書き込みをした人によって削除されました
247 24/01/08(月)16:16:16 No.1144012046
>祝祭も堕落もいずれ忘れる 堕落は割と有名な和名カードあるのが最悪
248 24/01/08(月)16:16:20 No.1144012078
>>絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂絆魂 >一発で変換できないのがムカつく >嚥下ですら一発変換できるのに そりゃ嚥下は一般単語だから当たり前だろ…
249 24/01/08(月)16:16:32 No.1144012149
起動型能力もっかいコピーするの増えてくんないかな グルール調和の神童シャーマンで脳を焼かれてるから