24/01/08(月)02:29:14 8番出口... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704648554155.png 24/01/08(月)02:29:14 No.1143856619
8番出口のクオリティ高かったんだなって思う
1 24/01/08(月)02:31:06 No.1143856916
正直8番出口よりもおもしろそう
2 24/01/08(月)02:34:42 No.1143857517
これ系のゲームもっと増えてほしいって「」ちゃん言ってたのにどうして…
3 24/01/08(月)02:42:09 No.1143858805
駅のもコレも自分じゃどうにも出来ない時間があるのなんなの… しかもその時間が長い
4 24/01/08(月)02:52:53 No.1143860344
8番出口より色々生やせそうな設定で発想は良さそう
5 24/01/08(月)02:53:28 No.1143860404
>正直8番出口よりもおもしろそう プレイしてみてどう思うよ?
6 24/01/08(月)02:54:24 No.1143860509
異変なのかゲームのクオリティが低いが故の違和感なのかわからんのは良くない
7 24/01/08(月)02:55:22 No.1143860631
>プレイしてみてどう思うよ? おもしろかったーー!
8 24/01/08(月)02:56:49 No.1143860834
8番はオジサンや怪異を考察できる奥行があったけど こっちはギミックにしか見えないんだよな
9 24/01/08(月)02:57:35 No.1143860935
ゲーム性的な意味でのPTライクって意外となかったからな…
10 24/01/08(月)02:59:30 No.1143861163
異変率高すぎて8番出口で言うずっと逆走だけでクリアできるのはちょっと
11 24/01/08(月)03:02:58 No.1143861587
後追いでこの規模のゲームでバグ多いのはだいぶあれだな
12 24/01/08(月)03:16:54 No.1143862934
>駅のもコレも自分じゃどうにも出来ない時間があるのなんなの… >しかもその時間が長い 駅のは地下鉄来るまでの時間と駅移動の時間でダブルで長かったな…
13 24/01/08(月)03:19:11 No.1143863130
オリジナルの出来が良すぎたんだな
14 24/01/08(月)03:20:41 No.1143863245
流行りに乗るために即席で作られてるだろうしな
15 24/01/08(月)03:21:17 No.1143863288
8番出口はシンプルに纏めながらセンスも良かったんだな
16 24/01/08(月)03:21:36 No.1143863317
いかにも便乗って感じの低クオリティな後追い作品なのは見て分かる 悪く言えばパクリ
17 24/01/08(月)03:21:57 No.1143863344
まずパッと見実写に見えなきゃダメ
18 24/01/08(月)03:22:03 No.1143863356
二番煎じで出来が劣るのは余計に悪く見えるからな…
19 24/01/08(月)03:23:34 No.1143863480
後追いの1番目になろうとしたんかね 先越されてるけど
20 24/01/08(月)03:25:21 No.1143863630
8番出口はバランス感覚がいいんだよな… ああいうインディーゲーってどっかに意地が悪すぎるギミック仕込んだり冗長な演出挟んだりしがちだけど8番出口はそれがなかった
21 24/01/08(月)03:26:33 No.1143863728
ダメだったんだこれ
22 24/01/08(月)03:26:45 No.1143863742
流行りに乗りたかっただけだろうしな
23 24/01/08(月)03:27:41 No.1143863818
>流行りに乗りたかっただけだろうしな エスカレーターだけに
24 24/01/08(月)03:28:02 No.1143863854
>8番出口はバランス感覚がいいんだよな… >ああいうインディーゲーってどっかに意地が悪すぎるギミック仕込んだり冗長な演出挟んだりしがちだけど8番出口はそれがなかった 絶対広告の文字が変わってるとか電話番号変わってるみたいなクソ間違い探しやらされると思ってたから 嬉しいけどちょっと肩透かしだった あったらブチギレたと思うけど
25 24/01/08(月)03:28:40 No.1143863906
オリジナルには勝てないのか 他に良さそうなのないの
26 24/01/08(月)03:28:58 No.1143863928
>絶対広告の文字が変わってるとか電話番号変わってるみたいなクソ間違い探しやらされると思ってたから >嬉しいけどちょっと肩透かしだった >あったらブチギレたと思うけど コレには看板の文字変わる異変があるぞ!
27 24/01/08(月)03:29:59 No.1143864022
>オリジナルには勝てないのか >他に良さそうなのないの 同じものを探すんじゃなくて短めのウォーキングシミュレーター探してみたらどうだ
28 24/01/08(月)03:30:26 No.1143864074
良さそうなのがあるとしてもまだ作ってる最中だと思うよ
29 24/01/08(月)03:32:08 No.1143864241
スレ画はしょうもないボケが滑ってて辛かった…
30 24/01/08(月)03:34:11 No.1143864424
>コレには看板の文字変わる異変があるぞ! なんで先駆者がやらなかったのか分かってない ダメな事をしてるのがダメ
31 24/01/08(月)03:35:10 No.1143864526
賛否両論!
32 24/01/08(月)03:36:01 No.1143864600
ゲームは割と三匹目くらいはドジョウ居るからもう少ししたら面白い後追いも出るとは思う
33 24/01/08(月)03:37:16 No.1143864714
リリース直後の異変オンにしたらずっと出てるやつとかちょっとテストしたら分かるだろ!
34 24/01/08(月)03:37:32 No.1143864737
これは六本木駅のエスカレーターか?
35 24/01/08(月)03:37:33 No.1143864738
路傍の石と言うには出来が悪くないんだよ それだけに作者には猛省してほしいんだ
36 24/01/08(月)03:37:55 No.1143864783
模倣で面白いもの出てくる可能性より なんか1要素足して別のものとして出てくる可能性の方が高いと思う
37 24/01/08(月)03:38:54 No.1143864880
>模倣で面白いもの出てくる可能性より >なんか1要素足して別のものとして出てくる可能性の方が高いと思う 8番出口自体そうだしなあ
38 24/01/08(月)03:39:39 No.1143864962
水面下でずっと調整してきた作品に対してアイディアだけ速攻で真似てリリースしたやつがクオリティで敵うはずもなく…
39 24/01/08(月)03:43:56 No.1143865381
そのうちヴァンパイアサバイバーとスレイザスパイアと8番出口をとりあえず混ぜてみたみたいな奴が出てくるはずだ
40 24/01/08(月)03:45:02 No.1143865507
>そのうちヴァンパイアサバイバーとスレイザスパイアと8番出口をとりあえず混ぜてみたみたいな奴が出てくるはずだ 食い合わせが悪過ぎる!!!
41 24/01/08(月)03:50:23 No.1143865975
これもゲーム叩くのが生きがいな人たちのおもちゃにされてるの?
42 24/01/08(月)03:53:10 No.1143866220
8番出口の人は同じジャンルのゲーム増えるの歓迎してるのに 超えてくるやつがいない
43 24/01/08(月)03:54:40 No.1143866350
>>そのうちヴァンパイアサバイバーとスレイザスパイアと8番出口をとりあえず混ぜてみたみたいな奴が出てくるはずだ >食い合わせが悪過ぎる!!! スイカゲームも混ぜよう
44 24/01/08(月)03:55:42 No.1143866439
ユーザーだって良質な後追いなら歓迎する
45 24/01/08(月)03:56:53 No.1143866539
エスカレータだと途中で引き返せないじゃない
46 24/01/08(月)03:58:41 No.1143866682
>そのうちヴァンパイアサバイバーとスレイザスパイアと8番出口をとりあえず混ぜてみたみたいな奴が出てくるはずだ でんじゃらすじーさんのゲーム一作目じゃねえんだから…
47 24/01/08(月)04:03:22 No.1143867078
これもゲーム実況者がこぞって実況し始めてるけど大体事故ってる
48 24/01/08(月)04:03:26 No.1143867087
越えるのは難しいだろうな 何なら8番出口の続編でても初代越えるの難しいだろう
49 24/01/08(月)04:03:32 No.1143867094
>エスカレータだと途中で引き返せないじゃない エレベーターの半ばで電気消えてるのに上まで行ってまた降りていくのはギャグだった
50 24/01/08(月)04:04:00 No.1143867142
電車のやつは割と惜しい
51 24/01/08(月)04:04:48 No.1143867202
なんか看板からしてノリがサムい…
52 24/01/08(月)04:06:53 No.1143867381
飛び出た手すりとかああいう作り込みの甘さがね…
53 24/01/08(月)04:08:36 No.1143867516
元が最初から質高すぎたのはあるけどこういう◯◯ライクゲーでどんどん出てくる流れはとても良いと思う いつかは熟れて良作が出てくるはずだし
54 24/01/08(月)04:08:44 No.1143867525
本家より短い制作期間で本家より面白い作品が作れるならそれはそれで立派な才能だしな…
55 24/01/08(月)04:11:32 No.1143867728
スレ画のポスターは ノルドスポーツジム 膝に矢を受けても歩き続けられるカラダを。 みたいなネタがあるからちょっとキツい
56 24/01/08(月)04:11:49 ID:Cn2Fm4yc Cn2Fm4yc No.1143867747
削除依頼によって隔離されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
57 24/01/08(月)04:14:02 No.1143867929
メタ的に見れはローカライズされてるのに広告の文字が変わるなんて面倒くさいことしないんだよね
58 24/01/08(月)04:14:07 No.1143867936
最初期のLiminal Spaceブームもなんか微妙ゲームが出てサーっと波が引いた記憶がある…
59 24/01/08(月)04:14:21 No.1143867954
つまり流れてくるフルーツの中で異常のある物を見つけながら一定時間耐え続けるゲームを作れば大人気になれるってことだろう?
60 24/01/08(月)04:21:04 No.1143868480
間違い探しゲーだとI'm on Observation Dutyって名作?佳作?が6まで出てるけど あれも途中は難易度を明後日の方に設定しそうになって修正してんだよな
61 24/01/08(月)04:25:49 No.1143868835
八番出口はビジュアルがスッキリしてるのが一つの魅力だなとスレ画を遊んで痛感した
62 24/01/08(月)04:26:19 No.1143868861
こういうホラーゲーはPSX系のシェーダー使って古臭いビジュアルにするか思いっきり写実的にするかのどっちかに思い切らないと半端になっちゃう印象ある
63 24/01/08(月)04:38:35 No.1143869612
ヴァンサバライクもそうだけど結局オリジナルの完成度が高すぎるんだよな
64 24/01/08(月)04:40:41 No.1143869742
Only Upだって類似ゲーがたくさん出たんだ まだチャンスはある
65 24/01/08(月)04:41:10 No.1143869773
ヴァンサバライクはなんだかんだ後追いで名作は産まれてるから…
66 24/01/08(月)04:44:42 No.1143869994
>Only Upだって類似ゲーがたくさん出たんだ それは駄目だったやつじゃないか
67 24/01/08(月)04:44:53 No.1143870001
8番のクオリティ以前にまず即席後追いって別に8番が好きなわけじゃなくてその代わりを探してる奴の2匹目のドジョウになりたいだけだろ つまんないなりにリスペクトやオリジナリティ押し込んでるならまだしもそういうのなくてロケーション変えただけだし
68 24/01/08(月)04:46:02 No.1143870061
類似ゲーを出すにしても基本ルールが極端にシンプルだから作り込みがモロに出るタイプのゲームだしな… 逆に適当なガワだけ用意すれば後は最悪オリジナルの数値とか丸パクリでも成り立つヴァンサバはクローン作りやすい部類だし
69 24/01/08(月)04:46:42 No.1143870111
>8番のクオリティ以前にまず即席後追いって別に8番が好きなわけじゃなくてその代わりを探してる奴の2匹目のドジョウになりたいだけだろ まあスチムで売ってるわけだしな
70 24/01/08(月)04:47:26 No.1143870151
露骨すぎる異変と地味すぎる異変しかないのがダメ 8番出口はそこんとこやっぱめちゃくちゃ上手かったよ
71 24/01/08(月)04:48:32 No.1143870228
ヴァンサバやクッキークリッカーは大本でありながら年々アプデの積み重ねで凄え分厚さのゲームになってるのも強い
72 24/01/08(月)04:49:43 No.1143870297
8番出口は一応死亡はあるけど基本は間違い探しを楽しませることに注力しててあまりシビアな時間制限とかないしな プレイヤーに何を見て欲しいかがハッキリしている
73 24/01/08(月)04:50:12 No.1143870328
UE5だっけ8番のグラフィック
74 24/01/08(月)04:50:58 No.1143870375
>Only Upだって類似ゲーがたくさん出たんだ あれはほんとアセット並べるだけで出来るからクソに作りようがないだろ そもそもonly up自体がクソだし
75 24/01/08(月)04:52:35 No.1143870491
異常が出たら引き返せって言われて 急にMIBとか変態が迫ってくると思わないじゃん 笑い取りにくるズルさもコンセプトが明確ゆえのバリエーションの利点だわな
76 24/01/08(月)04:55:16 No.1143870635
俺なら9番出口作るね!
77 24/01/08(月)04:56:15 No.1143870696
単純に類似ゲーで出来が良いの出てくるにはまだ時間足りないでしょ
78 24/01/08(月)04:57:22 No.1143870754
>俺ならきさらぎ駅出口作るね!
79 24/01/08(月)04:58:00 No.1143870785
>スレ画のポスターは >ノルドスポーツジム >膝に矢を受けても歩き続けられるカラダを。 >みたいなネタがあるからちょっとキツい スイカ降ってくるのはスイカゲームパロなんだろうけど 世界観ぶち壊しだし滑りまくってる…
80 24/01/08(月)04:58:42 No.1143870823
>単純に類似ゲーで出来が良いの出てくるにはまだ時間足りないでしょ このゲームだってセンスさえ良ければ出来は粗いなりに乗り切れてたと思う
81 24/01/08(月)05:01:12 No.1143870959
シンプルなゲーム程センスがものを言うんだよな
82 24/01/08(月)05:03:12 No.1143871054
>元が最初から質高すぎたのはあるけどこういう◯◯ライクゲーでどんどん出てくる流れはとても良いと思う >いつかは熟れて良作が出てくるはずだし 8番出口ライクゲーム 風来のデグチ 不思議な出口シリーズ
83 24/01/08(月)05:04:38 No.1143871116
>不思議な出口シリーズ 世界樹の出口
84 24/01/08(月)05:06:01 No.1143871177
おふざけ多いのはまあ一歩譲っていいとしよう 意味もなく子供がふざけててしかも異変と関係ないのはゲームとして欠陥だろ
85 24/01/08(月)05:07:00 No.1143871215
>世界樹の出口 (糸忘れたんだな…)
86 24/01/08(月)05:08:45 No.1143871299
>このゲームだってセンスさえ良ければ出来は粗いなりに乗り切れてたと思う こんな猿真似みたいにクローンゲー出すようなやつにそんなセンスあるわけが…
87 24/01/08(月)05:11:02 No.1143871398
>>世界樹の出口 >(糸忘れたんだな…) ゲーム開始時にリスが逃げていくだけで全てを察してもらえるのは便利な気がしてきた
88 24/01/08(月)05:11:15 No.1143871409
オリジナルがパクっていいよと言うのも頷ける 2次創作はオリジナル超えられない
89 24/01/08(月)05:12:33 No.1143871468
クオリティ高いオマージュ作品は時間が経てば出てくるから…
90 24/01/08(月)05:15:41 No.1143871611
スイカもヴァンサバも後追いだぞ…
91 24/01/08(月)05:16:55 No.1143871664
8番出口も一応P.Tの後追いって言えなくもないのかな
92 24/01/08(月)05:17:49 No.1143871698
じゃあエロ要素足してジーコにするか…
93 24/01/08(月)05:17:57 No.1143871708
大宮駅の川越線じゃん
94 24/01/08(月)05:18:51 No.1143871750
配信的な映えの面白さがオリジナルを超えられない 配信者も8番出口で慣れてるから初見的な面白さが出せない
95 24/01/08(月)05:19:39 No.1143871782
>じゃあエロ要素足してジーコにするか… エッチだったら引き返してください 例 ・向かいから歩いてくる女子高生の太ももから汁が垂れている ・乳がやたらでかい ・アーボックに締め付けられている
96 24/01/08(月)05:20:39 No.1143871826
山羊がコンクリートに埋まっている… これはエロだな
97 24/01/08(月)05:21:57 No.1143871872
駅から離れられなかったのもダメ
98 24/01/08(月)05:24:11 No.1143871971
大江戸線
99 24/01/08(月)05:24:44 No.1143872002
天井が高いせいなのかオリジナルより視点回すからすげえ酔う
100 24/01/08(月)05:24:49 No.1143872005
>俺なら9番出口作るね! うっかり8番で脱出しちゃうプレイヤーが続出していいネタになりそう
101 24/01/08(月)05:25:10 No.1143872024
フリゲーだったら滅茶苦茶褒めて良い出来なんだけど 金取って出てくるものがこれだと流石にキッツい 8番の作者が容認してるにしてもきつい
102 24/01/08(月)05:25:17 No.1143872029
>8番出口も一応P.Tの後追いって言えなくもないのかな 逆にP.Tも何かの後追いだったりしないんだろうか
103 24/01/08(月)05:25:23 No.1143872035
スイカの後追いは改良版って言っても差し支えないものがちらほらあったんだけどな
104 24/01/08(月)05:25:48 No.1143872049
>スイカの後追いは改良版って言っても差し支えないものがちらほらあったんだけどな おっぱいのやつは溢れたときに時間カウントついてて即死しないの偉すぎた
105 24/01/08(月)05:27:01 No.1143872093
エッチな8番出口…
106 24/01/08(月)05:27:43 No.1143872127
常駐してるメジェドみたいなガキが異変そのものなのどうにかならんかね
107 24/01/08(月)05:27:52 No.1143872136
>エッチな8番出口… (全力ダッシュしてくる壁擬態ウーマン)
108 24/01/08(月)05:28:33 No.1143872157
単純にテンポが悪い
109 24/01/08(月)05:28:48 No.1143872170
メジェドみたいなガキが素足なのでもしかしたら中身全裸ロリなんじゃないかと想像したら多少許せる
110 24/01/08(月)05:29:08 No.1143872180
>エッチな8番出口… たぶん3周目くらいで壁から尻が生えてる
111 24/01/08(月)05:29:26 No.1143872192
じゃあどこの通路がいいか考えようぜ
112 24/01/08(月)05:30:02 No.1143872207
照明がピンク色…えっちなのはだめ!
113 24/01/08(月)05:30:03 No.1143872208
>じゃあどこの通路がいいか考えようぜ 非常階段
114 24/01/08(月)05:30:19 No.1143872217
隣のエスカレーターの速度がちょっと速い異変あほしね
115 24/01/08(月)05:32:17 No.1143872282
>単純にテンポが悪い 見づらいガキの指の本数いちいち確認するのもねえ
116 24/01/08(月)05:33:19 No.1143872327
これで類似ゲーの上澄みなのか…
117 24/01/08(月)05:35:48 No.1143872409
まだちゃんとしたものを作る速度ではない
118 24/01/08(月)05:39:16 No.1143872547
グラフィックがチープだとか建物の構造自体が異変だとかは置いといて ・元ネタが四行で済ませた文字によるルール説明が多すぎる ・無限ループでもないため目的が形骸化し異変を探すことが作業と化している ・ホラー的な要素が向こうからやってくるので感動が受け身 ・元ネタにおけるシャイニング要素のような小ネタがことごとくスベっている/強引さが引き立つ このへんだけでもどうにかしてほしかった
119 24/01/08(月)05:46:40 No.1143872849
近年でも稀に見るほど後発ゲーに潰されたのは2048のパクリ元だと思う あれは有料アプリvs無料のクローンって構図で完全に死んだ
120 24/01/08(月)05:47:42 No.1143872901
ちょっと違うけどスイカゲームも2048亜種みたいなもんだよね
121 24/01/08(月)05:49:13 No.1143872967
他のライクゲーの出来が良くなることが望めるし失敗例としてこういうのが先陣切るのも大事
122 24/01/08(月)05:49:26 No.1143872976
>このへんだけでもどうにかしてほしかった 全部センスが悪いだけじゃないですか
123 24/01/08(月)05:49:29 No.1143872978
>ちょっと違うけどスイカゲームも2048亜種みたいなもんだよね そう言われると発想はそこからか
124 24/01/08(月)05:50:05 No.1143873001
>逆にP.Tも何かの後追いだったりしないんだろうか 当時主観視点ホラーが流行りつつあったのでそれを受けてのサイレントヒルリメイク企画ではあった そのへんはもう10年近く経過してるしまとめてFPSホラーテクニックとして共有知になってそう
125 24/01/08(月)05:53:01 No.1143873108
主観ホラーの流行り始めっつーとあの蹴りが異様に強い奴か…
126 24/01/08(月)05:57:35 No.1143873300
8番出口とウーマンコミュニケーションを合体させて淫語を見つけたら引き返すゲームを作ろう
127 24/01/08(月)06:08:36 No.1143873751
面白いゲームとは何なのかを考えさせられるよね
128 24/01/08(月)06:10:44 No.1143873839
>他のライクゲーの出来が良くなることが望めるし失敗例としてこういうのが先陣切るのも大事 このスレの流れ見ててもそうだけどダメな例と並べると オリジナルのどこが良かったのかがわかりやすくなる部分はあるかもしれない
129 24/01/08(月)06:12:18 No.1143873902
正直なところここで上がってるタイトルは大体本家に比べればマイナーな後追いのあるDQに近い完全ジャンルオリジナルではないものなので DQが先行作品から何を切り抜いて遊びやすく出したかみたいな方向性のほうが参考になる気がする
130 24/01/08(月)06:12:22 No.1143873908
東方の貢ぐゲームとかウーマン◯コとか8番出口とか最近インディーズ系が元気だ
131 24/01/08(月)06:14:06 No.1143873973
改めて考えると面白いな本家 The Witness以降の主観視点パズルのエッセンスだけぶち込んだとも捉えられるし
132 24/01/08(月)06:14:23 No.1143873984
>8番出口とウーマンコミュニケーションを合体させて淫語を見つけたら引き返すゲームを作ろう (淫語で話しかけてくるおじさん)
133 24/01/08(月)06:15:36 No.1143874036
8番出口ライクは8番出口の作者が新作作ってるからそれに期待
134 24/01/08(月)06:15:52 No.1143874051
>>じゃあエロ要素足してジーコにするか… >エッチだったら引き返してください >例 >・向かいから歩いてくる女子高生の太ももから汁が垂れている >・乳がやたらでかい >・アーボックに締め付けられている これ全部引き返さないとダメじゃん!
135 24/01/08(月)06:18:11 No.1143874171
本家は下手にJKとか出さなかったのも英断だと言える
136 24/01/08(月)06:18:16 No.1143874174
ケツマン出口 おしりは出口なので
137 24/01/08(月)06:18:30 No.1143874191
>>ちょっと違うけどスイカゲームも2048亜種みたいなもんだよね >そう言われると発想はそこからか これも複数個の落ち物を合体させて上位のものにしていき最上位にして消すことが目標 と捉えるとマネーアイドルエクスチェンジャーとかもうぢやみたいな先行作があるみたいな話になるからややこしい ある意味でオリジナリティは合体させる個数を2つに絞ったみたいな所になる
138 24/01/08(月)06:20:17 No.1143874253
あれkつコレ作者同じじゃ無くてコピーゲームだったの
139 24/01/08(月)06:21:22 No.1143874293
作者本人は8番出口ライクではなく8番ライクって言ってもらえたらいいなみたいなことポストしてた気がする
140 24/01/08(月)06:34:13 No.1143874887
ダメだろと思った点 乗ったら戻れない 乗るまで異変察知できない 乗った後入り口付近の見えにくいところに非常口出現 シーツ被った変なキャラがウザい 文字を変えるな 異変がウケ狙いすぎなやつある とかその辺
141 24/01/08(月)06:35:29 No.1143874963
>ダメだろと思った点 >乗ったら戻れない >乗るまで異変察知できない >乗った後入り口付近の見えにくいところに非常口出現 >シーツ被った変なキャラがウザい >文字を変えるな >異変がウケ狙いすぎなやつある >とかその辺 個人的には強制スクロールですぐ戻れないから即死系異変はないってのも
142 24/01/08(月)06:47:01 No.1143875569
出来が悪い訳ではないけど痒い所がそのままな感じがある あと怪異少ないからな…
143 24/01/08(月)06:50:29 No.1143875740
8番出口でオッサンが居たの大事なんだな…ってなるエスカレーター
144 24/01/08(月)06:53:34 No.1143875888
見つけづらい文字を変えるとかはどうみても悪手だろうに
145 24/01/08(月)06:54:21 No.1143875927
こういうコピー品が大量に生産されるとその中に原作と違う方向性の面白さを備えた突然変異が出ることがあるのでもっとガンガン作ってほしい
146 24/01/08(月)06:55:53 No.1143876000
>こういうコピー品が大量に生産されるとその中に原作と違う方向性の面白さを備えた突然変異が出ることがあるのでもっとガンガン作ってほしい えっちな要素も入れてください!
147 24/01/08(月)06:56:46 No.1143876054
駅のやつはプレイしたらイライラするだけなのわかるだろって作りだった
148 24/01/08(月)06:58:57 No.1143876162
面白いもん作る気は向こうにもないから面白いもんはお出しされなかった
149 24/01/08(月)07:04:39 No.1143876485
わかりやすいけどわかりにくいっていう塩梅が難しいよね… 作ろうとするとクソみたいな異変をうっかり入れちゃうと思う
150 24/01/08(月)07:06:43 No.1143876591
後追いでも面白ければ受け入れられるよ ポケモンの後のデジモンみたいに
151 24/01/08(月)07:09:23 No.1143876738
8番みたいな自分の認識と記憶への疑いも含めるような作りにすればいいのに オタクくんの小ネタは寒いだけ
152 24/01/08(月)07:12:59 No.1143876978
ゲームの仕様にマイナス要素がほぼほぼ無いってのが凄いと思った8番出口 その辺は大手メーカーのゲームでも難しいのに
153 24/01/08(月)07:14:28 No.1143877065
リトライがシームレスだから失敗してもあんまりストレスにならないんだよね8番出口
154 24/01/08(月)07:16:29 No.1143877180
デフォの設定が画面酔い最強なのは勘弁して欲しかった
155 24/01/08(月)07:17:10 No.1143877226
>後追いでも面白ければ受け入れられるよ >ポケモンの後のデジモンみたいに デジモンは受け入れられたかな…?
156 24/01/08(月)07:20:49 No.1143877431
本家は何度もクリアしてギミック全部把握してても 急に電気消えたりドア叩かれる音がするとビクッとする
157 24/01/08(月)07:22:34 No.1143877544
やっつけで作られた低クオリティな後追い作品なのは確かなんだけど数字教えてくれるおばけくんとかそういう独自性と言うかこの作者のセンスと言うか光る部分がるのも確か
158 24/01/08(月)07:23:42 No.1143877620
ゲームなんて所詮接待でムズくしようとすればどこまでもムズくできるもんを本当に激ムズにしてくるのは小学生が作ったのかな?って思っちゃう
159 24/01/08(月)07:24:17 No.1143877666
8番出口は0番は異変なし固定にするべきだと思うけどそこ以外はマイナス要素ないな…
160 24/01/08(月)07:27:50 No.1143877922
いつかは面白いフォロワーゲームが生まれるんじゃないかな
161 24/01/08(月)07:28:20 No.1143877959
本家はもう作らねぇって言ってるから こういうとこには数出て欲しいところはある 出来はハズレを引くやつが悪い
162 24/01/08(月)07:29:11 No.1143878034
スレ画は一々暗転挟むのが技術力ほんと無いんだなってなりました
163 24/01/08(月)07:30:43 No.1143878174
どうせみんな動画でしか見てないから無視していい
164 24/01/08(月)07:32:43 No.1143878351
エスカレーターに関する異変が想像以上モノ出てきて無いのが致命的