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24/01/07(日)14:46:24 対戦:7... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704606384180.png 24/01/07(日)14:46:24 No.1143576552

対戦:753478 観戦:826946 配信:https://www.twitch.tv/turn_ib_into_god 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします 特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい 細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください

1 24/01/07(日)14:46:35 No.1143576618

感謝3積み

2 24/01/07(日)14:46:40 No.1143576647

氷水ラー対戦ありがとうございました 先攻相手手札誘発無し!うおおおおお展開ドロー!展開ドロー!爆アドォ!!! 途中回線やばくなったけどなんとか理想盤面作れたな…ドロー気持ち良すぎだろ! あっラー玉 でも最強盤面だったのでバロネスサベージしょうえい居なくなっても強いのは助かりますね… フル展開するとEXが征竜エクシーズ用のヴォルゲニシュとビッグアイとアーゼウスしかのこらねぇ…

3 24/01/07(日)14:46:58 No.1143576753

素早いスレ立て感謝3積み

4 24/01/07(日)14:47:10 No.1143576829

豆知識:光と闇の竜があまのじゃくで1回しか無効化できなくなるのは特殊裁定 光と闇の竜の裁定で反省したためアポロウーサをはじめとした類似カードは攻守ダウンが先になるようにデザインされている

5 24/01/07(日)14:47:11 No.1143576833

ライダー3積み 昔はあまのじゃく中ライダーは無限に攻撃力上げられた気がしますが記憶違いですかね

6 24/01/07(日)14:47:35 No.1143576994

リブロマッンサーンってもう全然マックイーンじゃなくない?

7 24/01/07(日)14:47:37 No.1143577006

いつ見てもマッンサーンは無理あるだろ

8 24/01/07(日)14:47:48 No.1143577062

早すぎはみかんこやアムホ含めてサーチが容易になってるのがちょっとおっかない部分ですね

9 24/01/07(日)14:48:13 No.1143577186

侍なのに仕事のせいで銀魂コロシアム座れなかった

10 24/01/07(日)14:48:24 No.1143577249

>ライダー3積み >昔はあまのじゃく中ライダーは無限に攻撃力上げられた気がしますが記憶違いですかね コミックスでは無限に上げていたと聞いています

11 24/01/07(日)14:48:36 No.1143577318

まんさんか?

12 24/01/07(日)14:48:39 No.1143577337

>ライダー3積み >昔はあまのじゃく中ライダーは無限に攻撃力上げられた気がしますが記憶違いですかね 公式QAだとこうですね 「あまのじゃくの呪い」を発動し、その効果が適用されたターンに「光と闇の竜」の『発動を無効にする』効果を発動する事はできます。 また、「あまのじゃくの呪い」の効果が適用されたターンは、1回のみ発動し、攻撃力と守備力が500ポイントアップします。 「あまのじゃくの呪い」を発動したターンに、「光と闇の竜」の『発動を無効にする』効果を1回のみ発動し、その後にモンスター・魔法・罠カードが発動した場合でも、そのターンは既に「光と闇の竜」の効果を発動しているため、『発動を無効にする』効果は発動しません。

13 24/01/07(日)14:49:06 No.1143577528

あまのじゃく無限ライダーは小学生環境ではまかり通っていたので宣伝します 1月7日にえろあるよなgarticphone『えちふぉん』を開催します ・制限時間5分のアイスブレイカーでターン数はなるべく全員 ・お題は遊戯王縛り。OCG、アニメ、二次ネタ問わず(二次ネタはマニアック過ぎないとみんなが嬉しい) ・お題を検索するの禁止しない ・ガンガンえっちなお題出していいよえっち推奨だよ ・どうしても難しい、性癖的にだめなお題はアレンジ緩和する ・画材も画力も完全フリー!レッツソロアクティベート! 今回もお題縛りほぼ無し、ほんの少しでも遊戯王に掠ってればOKな前哨戦やります 前哨戦は18時から 本番は21時からです 普段は出せないお題を持って遊びに来てね

14 24/01/07(日)14:49:36 No.1143577692

御巫対戦ありがとうございました 御巫は並んでも2体とかなのが地味にキツいですね ニニとかで奪わせられればまた違うのですが今回の手札ではダメでした

15 24/01/07(日)14:49:52 No.1143577782

要するにあまのじゃくの呪いと光と闇の竜の相性の良さは開発想定外だったわけですが エラッタするほどでもないので特殊裁定としてテキストに一切書いていないターン1という制限がついたのです テキストからは読み取れないのでコンマイ語ではありませんので気を付けてくださいね

16 24/01/07(日)14:50:08 No.1143577884

小学生環境は何でもありだけど

17 24/01/07(日)14:50:26 No.1143577993

>リブロマッンサーンってもう全然マックイーンじゃなくない? ケインコッスギィーンよりマシ

18 24/01/07(日)14:50:50 No.1143578133

>小学生環境は何でもありだけど いい年した輩もたまに何でもありになるけど

19 24/01/07(日)14:50:50 No.1143578135

小学生ってえっちだね

20 24/01/07(日)14:50:57 No.1143578173

>リブロマッンサーンってもう全然マックイーンじゃなくない? ケインコッスギーンは好きか?

21 24/01/07(日)14:51:36 No.1143578400

>ケインコッスギィーン これもうケインコスギがアイーンしてるだけだろ…

22 24/01/07(日)14:51:42 No.1143578430

>あまのじゃく無限ライダーは小学生環境ではまかり通っていたので宣伝します というかあまのじゃく無限ライダーは漫画GXのおまけコーナーに書いてあったような…

23 24/01/07(日)14:51:50 No.1143578473

最近は特殊裁定ってあまり無いような気がしますけど何かありましたっけ

24 24/01/07(日)14:52:01 No.1143578542

なお あまのじゃくの呪いはあくまで特殊裁定なので 未来にあまのじゃくの呪いのような攻守の上昇下降を逆転させるというトリッキーなカードが増えた場合には再度特殊裁定が降りなければ多分光と闇の竜が無限に効果を止め始めると思われます たぶんそんなカードが来る頃には光と闇の竜がエラッタというかテキスト整理されると思います

25 24/01/07(日)14:52:11 No.1143578621

氷水ラー対戦ありがとうございますわ! オオヒメ様を出すことができたのに人読みで3体並べないわたくしは心の弱い決闘者ですわ… >リブロマッンサーンってもう全然マックイーンじゃなくない? マックイーンさんのパチモンくらいの方が適切な距離感ではありませんこと?名前が思いつかないのが9割ですが

26 24/01/07(日)14:52:15 No.1143578636

メジロといいゴルシといいウマ娘は偶に壺に入る名前が出てくるから好き キャラは良く知らない

27 24/01/07(日)14:52:17 No.1143578647

あと前スレで言ってた光と闇の竜×ウサミミ導師ですが Question 「光と闇の竜」の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にする効果は、同一チェーン上で複数回発動しますか? Answer 「光と闇の竜」の効果は、同一チェーン上で複数回発動する事はできません。 なのでウサミミ導師の効果自体にライダーがけおることはないです

28 24/01/07(日)14:52:34 No.1143578752

>>あまのじゃく無限ライダーは小学生環境ではまかり通っていたので宣伝します >というかあまのじゃく無限ライダーは漫画GXのおまけコーナーに書いてあったような… 書いてましたね 私もそれで真似した覚えがあります

29 24/01/07(日)14:53:05 No.1143578901

>メジロといいゴルシといいウマ娘は偶に壺に入る名前が出てくるから好き >キャラは良く知らない 負けコロでウマ娘エアしらしちゃダメだよ!

30 24/01/07(日)14:53:31 No.1143579058

現代では信じられないと思いますけど 光と闇の竜は昔強かったので光と闇の竜だけでコントロールするというコンセプトのデッキが組まれたことがあります

31 24/01/07(日)14:53:33 No.1143579061

>あまのじゃくの呪いはあくまで特殊裁定なので >未来にあまのじゃくの呪いのような攻守の上昇下降を逆転させるというトリッキーなカードが増えた場合には再度特殊裁定が降りなければ多分光と闇の竜が無限に効果を止め始めると思われます >たぶんそんなカードが来る頃には光と闇の竜がエラッタというかテキスト整理されると思います 今のままでもチェーン2以降に処理すればいいだけのカードなんで変なこと入れなくてもいい気がしますけどね

32 24/01/07(日)14:54:16 No.1143579308

キノnsからか…先行ならまだどうにかですが後攻スタートはだいぶ辛そう

33 24/01/07(日)14:54:43 No.1143579462

さっきどっちも落ちそうだからここで言わせてもらいます 銀魂コロで戦ったPUNK対戦ありがとう ジャンプの看板漫画の威厳を見せられて良かったです

34 24/01/07(日)14:54:44 No.1143579470

ライダーが単行本付属なせいでエラッタできないのが全ての元凶なんですね 後にレヴァライダーが流行った時KONAMIはターン1付けなかったことを相当悔やんだと思われます

35 24/01/07(日)14:54:45 No.1143579474

光と闇の龍はあったけど昔の遊戯王でもフェザーパーミッションは無理があったと思う

36 24/01/07(日)14:55:08 No.1143579602

>現代では信じられないと思いますけど >光と闇の竜は昔強かったので光と闇の竜だけでコントロールするというコンセプトのデッキが組まれたことがあります いや…置き土産付き万能無効4回は普通に強いな…

37 24/01/07(日)14:55:10 No.1143579617

>>小学生環境は何でもありだけど >いい年した輩もたまに何でもありになるけど ジャンクシンクロンの召喚効果!(デッキを掴む)

38 24/01/07(日)14:55:11 No.1143579619

イメ損でサイゲに目を付けられてコロシアム潰されると困りますからね ギリギリ言い逃れできる塩梅がいいと思いマントヒヒ

39 24/01/07(日)14:55:16 No.1143579642

フェザーパーミッションはむしろ現代の方が組めますよ

40 24/01/07(日)14:55:20 No.1143579671

ウーサと違って魔法罠が止められる代わり光と闇の竜は強制効果かつ・敵味方を問いません なのでこいつが場にいる限りカウンター罠かスペルスピード2以上でないカードは全てゴミになります

41 24/01/07(日)14:55:31 No.1143579724

定着したギュミルはプティカでもどかせないし難しそうですね

42 24/01/07(日)14:55:43 No.1143579780

ライダーは最初は普通に作られたしレヴァライダーにもなりましたからね

43 24/01/07(日)14:56:26 No.1143580028

>ウーサと違って魔法罠が止められる代わり光と闇の竜は強制効果かつ・敵味方を問いません >なのでこいつが場にいる限りカウンター罠かスペルスピード2以上でないカードは全てゴミになります TSしたらめちゃくちゃイケメスのくせにドジっこ属性付きそうなやつ 属性過多すぎるだろシコ

44 24/01/07(日)14:56:27 No.1143580032

エジり放題

45 24/01/07(日)14:56:50 No.1143580149

じゃあライトエンドとダークエンドをシンクロじゃなくしろよ なんであんな酷いことしたんだよ

46 24/01/07(日)14:56:58 No.1143580195

いくら回数制限がついてても4回効果をとめるのが強いんですよね光と闇の竜 ウーサと違って下がるのが守備力なので打点は変わりませんし

47 24/01/07(日)14:56:59 No.1143580196

>ウーサと違って魔法罠が止められる代わり光と闇の竜は強制効果かつ・敵味方を問いません >なのでこいつが場にいる限りカウンター罠かスペルスピード2以上でないカードは全てゴミになります 勝手に止めるのは漫画でもありましたからね そのせいで攻略されてた

48 24/01/07(日)14:57:01 No.1143580207

エジルラーンも並べてエジル3姉妹揃えてほしい

49 24/01/07(日)14:57:27 No.1143580343

>いくら回数制限がついてても4回効果をとめるのが強いんですよね光と闇の竜 >ウーサと違って下がるのが守備力なので打点は変わりませんし 攻撃力も下がるよ… そのせいでホープと対面で即死する

50 24/01/07(日)14:57:32 No.1143580369

>いくら回数制限がついてても4回効果をとめるのが強いんですよね光と闇の竜 >ウーサと違って下がるのが守備力なので打点は変わりませんし 変わるよ!

51 24/01/07(日)14:57:36 No.1143580395

>いくら回数制限がついてても4回効果をとめるのが強いんですよね光と闇の竜 >ウーサと違って下がるのが守備力なので打点は変わりませんし 下がりますよ打点

52 24/01/07(日)14:57:42 No.1143580425

間違えた

53 24/01/07(日)14:58:09 No.1143580581

光と闇の竜は自分も無効にされるからサポートしづらいだけで出せれば今でも厄介だと思います

54 24/01/07(日)14:58:11 No.1143580591

初期コロシアムでは自然とゴーズケアを行う古の決闘者が多く見られました

55 24/01/07(日)14:58:15 No.1143580612

現代でくむとどうなるんでしょう トークン生成とかで強引に出すんですかね?

56 24/01/07(日)14:58:32 No.1143580702

ダークエンドライトエンドシンクロ化はかわいそうだけど ダークエンドはシンクロ初期に凄い活躍したから…

57 24/01/07(日)14:59:09 No.1143580899

>初期コロシアムでは自然とゴーズケアを行う古の決闘者が多く見られました 今でも警戒する対象がマハーマに変わっただけでしてるな…

58 24/01/07(日)14:59:36 No.1143581046

ライオウ目当てのGX2巻に載っていた万丈目vs三沢が中々名勝負だったのは覚えています

59 24/01/07(日)14:59:44 No.1143581106

ライダーの打点勘違いされがち問題ですね 攻撃力が2800あるので5回無効にできそうですが守備足りないせいで4回なのが間違いを誘発します

60 24/01/07(日)14:59:48 No.1143581128

へぇ…ラムくんシコフィニッシュするタイプなんだ…

61 24/01/07(日)14:59:53 No.1143581153

>初期コロシアムでは自然とゴーズケアを行う古の決闘者が多く見られました 今でも低い方から殴るのは深淵出されて止まる対策になるし でも深淵をそのまま殴り抜ける高打点で殴った方がその後の下級を通せるからいいのかもしれないしどうすればいいんだよ

62 24/01/07(日)15:00:00 No.1143581188

おやつ黒蟻だよ 3時のおやつの時間だよ かんぺき~

63 24/01/07(日)15:00:32 No.1143581369

じゃああまのじゃくライダーさせろよ

64 24/01/07(日)15:00:37 No.1143581405

>現代でくむとどうなるんでしょう >トークン生成とかで強引に出すんですかね? ドラリンのパーツ使いつつ出す感じになると思います

65 24/01/07(日)15:00:38 No.1143581419

展開できたとしてもあの減速魔法があるから殴れないですね

66 24/01/07(日)15:00:51 No.1143581483

>現代でくむとどうなるんでしょう >トークン生成とかで強引に出すんですかね? 自分が見たやつだと超重武者と春化精の展開力で無理やり出すやつでしたね 素引き前提です

67 24/01/07(日)15:00:54 No.1143581506

永続効果で好守上げる奴と並べたいですめぇライダー って言ってて255打点ウーサ思い出した

68 24/01/07(日)15:00:55 No.1143581509

さてランク4立ちそうなので最低限抗えはしそうですが

69 24/01/07(日)15:00:57 No.1143581523

>おやつ黒蟻 駆除しろ

70 24/01/07(日)15:01:11 No.1143581606

>今でも低い方から殴るのは深淵出されて止まる対策になるし >でも深淵をそのまま殴り抜ける高打点で殴った方がその後の下級を通せるからいいのかもしれないしどうすればいいんだよ 手札から戦闘破壊耐性持ちの2500/2000が降ってくる負けコロで言われても困るが

71 24/01/07(日)15:01:24 No.1143581657

じゃあエクリプス緩和しろよ

72 24/01/07(日)15:01:43 No.1143581772

エジルすやすや

73 24/01/07(日)15:02:03 No.1143581883

>TSしたらめちゃくちゃイケメスのくせにドジっこ属性付きそうなやつ >属性過多すぎるだろシコ 最低だよ…漫丈目…

74 24/01/07(日)15:02:31 No.1143582043

負けコロではゴースや深淵なんて警戒する暇があったら反射ダメージを警戒したほうがいいよ

75 24/01/07(日)15:02:36 No.1143582078

リンク値稼げるならアネモネジーランとか?

76 24/01/07(日)15:03:02 No.1143582227

TSライダーって半分光と闇になりそうですよね なあ十代これって…

77 24/01/07(日)15:03:04 No.1143582236

>じゃあエクリプス緩和しろよ なにがじゃあなんだよ

78 24/01/07(日)15:03:06 No.1143582248

>負けコロではゴースや深淵なんて警戒する暇があったら反射ダメージを警戒したほうがいいよ 深淵は警戒しろ

79 24/01/07(日)15:03:08 No.1143582256

これはいいエジリティ

80 24/01/07(日)15:03:14 No.1143582290

>負けコロではゴースや深淵なんて警戒する暇があったら反射ダメージを警戒したほうがいいよ そいつら警戒するのも相手のアイコンがサッカーボールの時だけでいいよ

81 24/01/07(日)15:03:20 No.1143582323

超重武者なら割と現実的にキュリオスファイアーウォールできるんで光と闇の竜出せますよ 勿論これが通るってことはガリスワンキルも通る

82 24/01/07(日)15:03:26 No.1143582363

ガンドラXもエラッタされたしエクリプス緩和されませんかね されねぇわ

83 24/01/07(日)15:03:51 No.1143582512

ライダー自体はセイファートで回収できるんですがそうするとライダー自身を何で墓地に送るかとか獣ルベリオンやレヴィオニアとの択一になるという問題が出るんですよね ダークマター緩和しませんか?

84 24/01/07(日)15:04:36 No.1143582795

氷水って守備のまま殴れた効果あったようなと思いましたがキングフィッシャー装備時のみなんですか… もっといたような気がしたのですけど

85 24/01/07(日)15:04:46 No.1143582867

こうやって話題に出すことで7冠か8冠に光と闇の龍デッキ持ってこさせる作戦よ

86 24/01/07(日)15:04:51 No.1143582897

手札に下級がいないか

87 24/01/07(日)15:04:55 No.1143582925

>ダークマター緩和しませんか? ということであいつはまだまだしばらくは緩和されません 征竜も紙で帰ってくる流れですしアイツはダメです

88 24/01/07(日)15:04:57 No.1143582934

どうすんだよボールが偽装してきたら

89 24/01/07(日)15:05:12 No.1143583046

困ったことに水属性しかだせないなあ

90 24/01/07(日)15:05:33 No.1143583171

次のターン飲兵衛が怒り狂ってアーゼウスになるので処理優先しましたか

91 24/01/07(日)15:05:48 No.1143583252

ダークマターは実家が戻ってくることを大して望んでないのが…

92 24/01/07(日)15:06:01 No.1143583334

7冠は怪しいけど8冠はそういうデッキ持ち込みそうな危うさありますよね

93 24/01/07(日)15:06:09 No.1143583384

ダークマターに実家なんてあったんですね

94 24/01/07(日)15:06:12 No.1143583409

>ダークマターは実家が戻ってくることを大して望んでないのが… 実家のダークマター何をするんですか?

95 24/01/07(日)15:06:30 No.1143583505

そこにだしたらアネモネの効果が

96 24/01/07(日)15:06:54 No.1143583631

まず今そこで氷水ラーを握ってるのが藤井さんじゃないですか

97 24/01/07(日)15:06:55 No.1143583636

>ダークマターは実家が戻ってくることを大して望んでないのが… ホープゼアルと一緒でいることで新規が刷られない可能性になるから帰ってこんでいいとしか思われてませんね

98 24/01/07(日)15:06:55 No.1143583637

>そこにだしたらアネモネの効果が 多分ジーランでのバック割を優先しましたね

99 24/01/07(日)15:06:55 No.1143583639

>7冠は怪しいけど8冠はそういうデッキ持ち込みそうな危うさありますよね イラストや効果的に好きそうではあります

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