虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/07(日)11:04:20 今やり... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704593060198.jpg 24/01/07(日)11:04:20 No.1143504496

今やり直すと短いな…攻略見ながらだろうけど ベジータも大猿化させずに界王拳かめはめ波で倒せて もうナメック星来ちゃった というか各フローごとに実質のレベル上限あるから先に進めないといけなくなる

1 24/01/07(日)11:05:08 No.1143504749

攻略見ないと何処に行って良いのか迷う ナメック星のマップわからん…

2 24/01/07(日)11:05:39 No.1143504925

長いのはナメック星からというか ダンジョンでアホみたいに足止め食らうぞ

3 24/01/07(日)11:06:13 No.1143505114

ラディッツ戦までがLV4まで育てて悟飯カードもらうともうラディッツが来る ナッパ・ベジータ戦までがLV9に達するとエンカウントしなくなる

4 24/01/07(日)11:06:44 No.1143505275

>長いのはナメック星からというか >ダンジョンでアホみたいに足止め食らうぞ まあツムリーとかマイーマ仲間にしたり そこまでに比べてイベント多いよね

5 24/01/07(日)11:07:34 No.1143505520

悟空ほぼ不在だなって思うやつ

6 24/01/07(日)11:07:46 ID:IwGqUwWM IwGqUwWM No.1143505557

バグり散らかす割にクリア出来る不思議

7 24/01/07(日)11:08:30 No.1143505731

>悟空ほぼ不在だなって思うやつ 実は界王星の修行早めに終わらすとすぐ来れる

8 24/01/07(日)11:08:42 No.1143505787

雑魚敵とエンカウントクソするし1バトルが長い

9 24/01/07(日)11:08:43 No.1143505796

こういうRPGやりたい

10 24/01/07(日)11:09:49 No.1143506103

やってた当時は全くバグに気が付かないで普通にクリアしたからなんか損した気分だぜ

11 24/01/07(日)11:09:52 No.1143506113

バグってない時の戦闘力の数値はわりと原作通りなやつ いつバグったのか分からない

12 24/01/07(日)11:10:45 No.1143506354

戦闘BGMが脳裏にこびりついてる人も少なくないであろうゲーム

13 24/01/07(日)11:10:52 No.1143506389

>こういうRPGやりたい この調子でブウ編まで遊べるのは欲しい マジュニア戦までならFCの悟空伝があるんだけど

14 24/01/07(日)11:10:55 No.1143506404

飛行中のエンカウント抑制技は当時の俺に教えてあげたい

15 24/01/07(日)11:11:26 No.1143506538

!!!!!!!!!!!!

16 24/01/07(日)11:12:10 No.1143506719

あの異常エンカウントはバグじゃないんだっけ

17 24/01/07(日)11:12:32 No.1143506800

3週目くらいまで分かりやすいバグに会わなかったな なんか3週目で突然クリリンが増えた

18 24/01/07(日)11:13:35 No.1143507064

>なんか3週目で突然クリリンが増えた 増えるハゲ…クリリンではなく天さんだったのかもしれん…

19 24/01/07(日)11:13:41 No.1143507100

当時のゲームとしてはかなり作りこんでるし バグ取りとかあんま出来なかったんだろうな…

20 24/01/07(日)11:14:22 ID:IwGqUwWM IwGqUwWM No.1143507276

ガガッツ !?

21 24/01/07(日)11:14:57 No.1143507418

>>こういうRPGやりたい >この調子でブウ編まで遊べるのは欲しい >マジュニア戦までならFCの悟空伝があるんだけど ラディッツからPセルまでならFC版ベースで作られたフリーゲームがある 強襲~絶滅計画+αみたいな感じの

22 24/01/07(日)11:14:58 No.1143507423

トーセゲーは金と時間さえあればちゃんとバランスもバグ取りもやってくれる これが出来てないトーセゲーは大体予算も少ないし納期も短いと思う

23 画像ファイル名:1704593709993.png 24/01/07(日)11:15:09 No.1143507483

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

24 24/01/07(日)11:15:35 ID:IwGqUwWM IwGqUwWM No.1143507592

任天堂を影から支える謎の企業トーセー

25 24/01/07(日)11:16:14 No.1143507783

>ラディッツからPセルまでならFC版ベースで作られたフリーゲームがある >強襲~絶滅計画+αみたいな感じの ハッチヒャックとかと戦えるのはいいねえ

26 24/01/07(日)11:16:19 No.1143507808

カードバトルのシリーズ最後に出たのどれだろ DSかなんかで出てたような気がするが

27 24/01/07(日)11:16:30 No.1143507869

>戦闘BGMが脳裏にこびりついてる人も少なくないであろうゲーム あとは吹っ飛んだ時のポーズだな

28 24/01/07(日)11:17:17 No.1143508081

バンダイのゲームはね リリースする速度がハンパじゃないんだ これ出たの激神フリーザの4ヶ月後だよ

29 24/01/07(日)11:18:08 No.1143508292

>バンダイのゲームはね >リリースする速度がハンパじゃないんだ >これ出たの激神フリーザの4ヶ月後だよ あんまり早く出しちゃうから次の烈戦人造人間がセル出ないとこで終わってるじゃん!!

30 24/01/07(日)11:18:13 No.1143508321

追撃来い追撃来い追撃こい

31 24/01/07(日)11:18:44 No.1143508446

こんどは オラが やる!!

32 24/01/07(日)11:19:12 No.1143508587

まああの時代って他所も大概続編とか出すの早かったからな…その中でもこのシリーズもう次出るの!?ってのはあったが

33 24/01/07(日)11:19:49 No.1143508779

かめはめ波とか撃つ時の効果音が好きだった アニメと全然違うんだけどこれはこれでって格好良さがあって

34 24/01/07(日)11:19:58 No.1143508816

ハード移行の関係でブウ編ラストまで出て来てないんだなカードバトルシリーズ… セルの顔見世で終わる人造人間とその次のサイヤ人絶滅計画で終わってる

35 24/01/07(日)11:20:06 No.1143508850

>任天堂を影から支える謎の企業トーセー 任天堂だけじゃなくエニックスもスクウェアもコナミもカプコンもセガもナムコもみんなお世話になっとる・・・

36 24/01/07(日)11:20:52 No.1143509053

トーセがDBゲー作ってたの大体PSのファイナルバウトぐらいまでなんだよな 格ゲー側に舵切って途中でRPG出さなくなっちゃった

37 24/01/07(日)11:21:44 No.1143509295

いまいちこのカードバトルのルールがわからないまま終わる

38 24/01/07(日)11:23:03 No.1143509628

>いまいちこのカードバトルのルールがわからないまま終わる 左上が攻撃時の攻撃力+速さで右下が守備時の守備力で 中央の流派はキャラと一致してれば全員攻撃で必が必殺技でそれ以外は気にすんな という認識

39 24/01/07(日)11:23:27 No.1143509718

地球人達がめちゃくちゃ強くなるのはよく起きてたけど

40 24/01/07(日)11:23:28 No.1143509725

ナメック星人は洞窟に隠すの好きすぎるだろ!

41 24/01/07(日)11:23:43 No.1143509800

当時はカードの効果も全く知らないので回復の仕方もわからんまま進めて投げてた 今はどうとでもなる

42 24/01/07(日)11:23:59 No.1143509878

>こんどは オラが やる!! (やらない)

43 24/01/07(日)11:24:07 ID:IwGqUwWM IwGqUwWM No.1143509913

>当時はカードの効果も全く知らないので回復の仕方もわからんまま進めて投げてた そんな難しかったっけ…

44 24/01/07(日)11:24:10 No.1143509939

fu3006653.png ドラゴンボールゲーム

45 24/01/07(日)11:24:31 No.1143510039

SFC全盛期のゲームって続編出るの1年とか半年とかのペースだったもんな 今思うと恐ろしいわ

46 24/01/07(日)11:25:00 No.1143510171

戦闘力バグないと結構キツかった エンカウント結構すごいし

47 24/01/07(日)11:25:01 No.1143510183

DBゲーのライフハック Zは8じゃなくて10で計算するから7とは桁違いに強いんですよ…!

48 24/01/07(日)11:25:05 No.1143510210

ラスボス手前で色違いのギニュー特戦隊出てくるやつ

49 24/01/07(日)11:25:30 No.1143510306

最大レベルまで上げるとみんなフリーザと戦えなくもないぐらい強くなるの好き

50 24/01/07(日)11:25:48 No.1143510377

>fu3006653.png >ドラゴンボールゲーム フリーザ戦~の盛り上がりぶりが本当にヤバいのがわかる

51 24/01/07(日)11:26:01 No.1143510442

偉大なるドラゴンボール伝説はそうそうドラゴンボールの戦闘ってこういうのだよ!ってなった でも難しくて投げた

52 24/01/07(日)11:26:20 No.1143510535

激闘天下一武道会ってデータックのあれか…

53 24/01/07(日)11:26:26 No.1143510567

スーパーサイヤ人悟空の髪型そのままで金髪にするとかもうちょっと頑張れるだろ…っていう手抜きが多い

54 24/01/07(日)11:26:27 No.1143510572

>SFC全盛期のゲームって続編出るの1年とか半年とかのペースだったもんな >今思うと恐ろしいわ ドラクエも1→2で半年だしな 仁義なき戦いの時代の東映ヤクザ映画みたいなペース

55 24/01/07(日)11:26:36 No.1143510616

>SFC全盛期のゲームって続編出るの1年とか半年とかのペースだったもんな >今思うと恐ろしいわ チームはたくさんあるんだろうけども納期何ヶ月かで出せって言われてこのレベルのをポンと出してくるトーセはやっぱやばい会社だと思う

56 24/01/07(日)11:27:58 No.1143511006

超ベジータも結果的に先出しお披露目になったな

57 24/01/07(日)11:28:51 No.1143511229

必殺の演出で当たれ…!(カスッ)カスりかよ!って一喜一憂してたけど命中率とかがあるわけじゃなくてカードの強さと戦闘力で演出決まってただけと知ったときのショック

58 24/01/07(日)11:29:34 No.1143511432

未使用データだが超悟飯もいるという

59 24/01/07(日)11:29:36 No.1143511439

高校んときヤムチャバグらせて遊んでたな 繰気弾が避けモーション入れば直撃して必中ってのはいいんだけどカスッ!!でも満足しやがるせいで役にも立たないクソ技だった

60 24/01/07(日)11:29:42 No.1143511468

隠しボスの戦闘曲が雑魚戦のゲームといえばこれ

61 24/01/07(日)11:29:45 No.1143511482

>ドラゴンボールゲーム 世代的に直撃してた頃でも知らないタイトルがある…

62 24/01/07(日)11:29:46 No.1143511490

ゲーム進行のためにはしょうがないんだけど強引なことしてたよね レベル上げてたらラディッツの方から殺しに来るとか 強襲サイヤ人もラディッツ戦で悟空生き残ってたら界王に会いに行くために自殺するし

63 24/01/07(日)11:30:11 No.1143511598

>>SFC全盛期のゲームって続編出るの1年とか半年とかのペースだったもんな >>今思うと恐ろしいわ >ドラクエも1→2で半年だしな >仁義なき戦いの時代の東映ヤクザ映画みたいなペース ドラクエ2は調整する時間足りなかったな

64 24/01/07(日)11:30:41 No.1143511750

>必殺の演出で当たれ…!(カスッ)カスりかよ!って一喜一憂してたけど命中率とかがあるわけじゃなくてカードの強さと戦闘力で演出決まってただけと知ったときのショック カード引いた時点でもう抽選確定してたのか… スロットみたいだな

65 24/01/07(日)11:30:49 No.1143511784

>隠しボスの戦闘曲が雑魚戦のゲームといえばこれ なんで最後のフリーザ戦はあんな気の抜けたBGMだったんだろう…

66 24/01/07(日)11:31:07 No.1143511866

大猿ベジータ見たこと無い

67 24/01/07(日)11:31:20 No.1143511925

>ドラクエ2は調整する時間足りなかったな 中村光一が後々まで夢でうなされたというドラクエ2の開発現場

68 24/01/07(日)11:31:20 No.1143511929

>>ドラゴンボールゲーム >世代的に直撃してた頃でも知らないタイトルがある… メガドライブの奴全く知らない…

69 24/01/07(日)11:31:46 No.1143512054

>なんで最後のフリーザ戦はあんな気の抜けたBGMだったんだろう… 泰然としてて好きだぞ俺は

70 24/01/07(日)11:31:55 No.1143512105

郷愁サイヤ人の戦闘BGMがすげえ良かった バリエーション多すぎる

71 24/01/07(日)11:32:16 No.1143512229

>ドラクエ2は調整する時間足りなかったな 時間が足りてないのもあるだろうけど そもそも昔のゲームは調整自体しないとか雑なのが当たり前だったしまぁしゃーない

72 24/01/07(日)11:32:20 No.1143512246

戦闘のテンポだけは烈戦!人造人間のやつが好みなんだが…

73 24/01/07(日)11:32:25 No.1143512270

みんな最後の1レベルで劇的に戦闘力上がるのがちょっと嬉しい

74 24/01/07(日)11:32:42 No.1143512358

>カード引いた時点でもう抽選確定してたのか… というよりダメージの大小で演出が変わるって感じだな 能力値差が大きすぎてダメージが小さい→カスリ ダメージが多きい→岩石激突や超爆発演出

75 24/01/07(日)11:33:11 No.1143512502

>泰然としてて好きだぞ俺は このゲーム戦闘曲がメインとボスずっと同じで界王様の所と最後のフリーザで3曲しかないんだよね

76 24/01/07(日)11:33:25 No.1143512565

>>必殺の演出で当たれ…!(カスッ)カスりかよ!って一喜一憂してたけど命中率とかがあるわけじゃなくてカードの強さと戦闘力で演出決まってただけと知ったときのショック >カード引いた時点でもう抽選確定してたのか… >スロットみたいだな カスるのはダメージが最大HPの一定以下の演出でヒットと同じ

77 24/01/07(日)11:33:29 No.1143512592

>戦闘のテンポだけは烈戦!人造人間のやつが好みなんだが… 戦闘BGMが攻撃ごとに初めから流すのやめてくだち ボス戦もせっかくいいBGMなのにもったいない

78 24/01/07(日)11:33:32 No.1143512609

フリーザ戦のBGMが1番盛り上がるじゃん!

79 24/01/07(日)11:33:48 No.1143512690

>郷愁サイヤ人 もう故郷はないからね…

80 24/01/07(日)11:33:51 No.1143512718

>SFC全盛期のゲームって続編出るの1年とか半年とかのペースだったもんな >今思うと恐ろしいわ マリオ1→3の間が3年もだいぶおかしい

81 24/01/07(日)11:34:02 No.1143512758

追撃が妙に強い

82 24/01/07(日)11:34:04 No.1143512769

>fu3006653.png >ドラゴンボールゲーム 逆に無印時代のカードバトルゲームってそんなに出てないんだな 大魔王復活→悟空伝でもう終わりで そこからキチガイ烈戦ドラゴンボールZラッシュが始まる

83 24/01/07(日)11:34:05 No.1143512779

戦闘力とカードの数値が凄まじく戦闘に効果及ぼすんで 敵の防御値を一にするのを毎回やってZ必で攻撃しないとまともな戦闘にもならん…

84 24/01/07(日)11:34:32 No.1143512924

>>郷愁サイヤ人 >もう故郷はないからね… などと物思いに耽っていた貴様の顏お笑いだったぜ

85 24/01/07(日)11:34:45 No.1143512997

>追撃が妙に強い 通常の1.5倍ダメージ必中なんで合計250%ダメージになる そりゃ強い

86 24/01/07(日)11:34:47 No.1143513013

ベジータは戦う気がない!とかいうくせにテキが逃げると積極的になり始めるのマジムカつく

87 24/01/07(日)11:35:07 No.1143513110

重力修行のBGM好き

88 24/01/07(日)11:35:43 No.1143513304

毎回オリ敵出てくる映画あんだけやってたんだしカードバトルゲーも出してほしかったよな

89 24/01/07(日)11:36:12 No.1143513444

書き込みをした人によって削除されました

90 24/01/07(日)11:36:44 No.1143513624

>>追撃が妙に強い >通常の1.5倍ダメージ必中なんで合計250%ダメージになる >そりゃ強い ナッパ相手にカスダメしか入らないZ戦士達でも追撃のお陰でなんとかなった なぜなら必殺技カードが打ち止めしてしまったからだ

91 24/01/07(日)11:36:45 No.1143513629

すぐコピーマンでボスの数増やす

92 24/01/07(日)11:36:50 No.1143513657

>戦闘力とカードの数値が凄まじく戦闘に効果及ぼすんで >敵の防御値を一にするのを毎回やってZ必で攻撃しないとまともな戦闘にもならん… そういう小細工を積み重ねると地球人連中でも強敵にそこそこダメージ通るの好きだった

93 24/01/07(日)11:37:28 No.1143513847

なんかあとから思えばバグ回避用の小冊子あったよね

94 24/01/07(日)11:37:46 No.1143513915

味方技で唯一追撃が発生して結構すごい威力出す繰気弾 避けられないと追撃出ないんだけど…当たるな…

95 24/01/07(日)11:38:09 No.1143514041

説明書にもこれはやらねえでくれよな!って言うぐらいだから バグには気付いても直す時間なかったぐらい納期厳守だったんだろうなって

96 24/01/07(日)11:38:44 No.1143514204

>なんかあとから思えばバグ回避用の小冊子あったよね 「悟空からのお願い」が同封されていた スーファミ時代はソフトのプレスより説明書の印刷が後だったからこその処置だった

97 24/01/07(日)11:38:48 No.1143514220

FC時代からおたすけカード頼みなところがあったからカード買えるってだけでテンション上がった

98 24/01/07(日)11:38:53 No.1143514247

戦闘のテンポやダンジョンとかあれこれ改善したリメイク作品欲しいよね

99 24/01/07(日)11:39:47 No.1143514514

じいちゃんカードがやたらと強い

100 24/01/07(日)11:40:05 No.1143514597

お助けカードないと話にならないぐらい敵が強いからな…

101 24/01/07(日)11:40:09 No.1143514628

>じいちゃんカードがやたらと強い ナッパから悟飯ちゃん達を守ってくれた ありがとうじっちゃん

102 24/01/07(日)11:40:33 No.1143514738

流派一致で全員蹴り殺すのが一番テンポ良くて好き

103 24/01/07(日)11:41:10 No.1143514921

フラグバグって進行がわからなくなるやつ

104 24/01/07(日)11:41:18 No.1143514960

エンマさま チチ ピッコロ じいちゃん

105 24/01/07(日)11:42:02 No.1143515195

プーアルとウーロンのカードなんていくらでもドロップする というのに気付いたのは今プレイしてだった

106 24/01/07(日)11:42:12 No.1143515240

なんか毎回ナメック星到着時点でBP壊れて無双状態だった

107 24/01/07(日)11:42:25 No.1143515321

カカロットみたいなのも良いけどゲームだけのオリ展開のRPGがやりたい

108 24/01/07(日)11:42:47 No.1143515421

友人は最長老の家の2階でセーブして再開したらエレベーターが消失して詰んでた このゲーム些細なことで変なバグ出る

109 24/01/07(日)11:43:24 No.1143515604

ちょっと関係ないんだけど最近このゲームの曲聞いてタイトルとかなんかサイヤ伝説のEDっぽいサウンドだな?と思ったらトーセで納得した https://www.youtube.com/watch?v=jz7ZYsHP3-w

110 24/01/07(日)11:43:24 No.1143515606

>流派一致で全員蹴り殺すのが一番テンポ良くて好き ぜんいんをあいてにするぞ!の時だけシンプルなダッシュ蹴りになるの何気によく考えてあるよね

111 24/01/07(日)11:43:36 No.1143515666

>なんか毎回ナメック星到着時点でBP壊れて無双状態だった ベジータ戦前でセーブしてリセットして雑魚敵に出会わずベジータに勝つとそうなる

112 24/01/07(日)11:43:44 No.1143515698

>お助けカードないと話にならないぐらい敵が強いからな… 真面目に原作通りの戦闘力でやると勝ち目無いからな

113 24/01/07(日)11:44:05 No.1143515798

最長老の家着地シビアすぎ問題

114 24/01/07(日)11:44:12 No.1143515832

攻撃する時の独特の打撃音とリズムがいまだに耳から離れない

115 24/01/07(日)11:44:14 No.1143515838

>>なんか毎回ナメック星到着時点でBP壊れて無双状態だった >ベジータ戦前でセーブしてリセットして雑魚敵に出会わずベジータに勝つとそうなる (なんで…?)

116 24/01/07(日)11:44:25 No.1143515896

ばいじゅうりょく

117 24/01/07(日)11:44:46 No.1143515997

>>なんか毎回ナメック星到着時点でBP壊れて無双状態だった >ベジータ戦前でセーブしてリセットして雑魚敵に出会わずベジータに勝つとそうなる そりゃ毎回そうなるのも仕方ないわって条件だった…

118 24/01/07(日)11:44:48 No.1143516007

>ちょっと関係ないんだけど最近このゲームの曲聞いてタイトルとかなんかサイヤ伝説のEDっぽいサウンドだな?と思ったらトーセで納得した >https://www.youtube.com/watch?v=jz7ZYsHP3-w まんま過ぎてダメだった

119 24/01/07(日)11:45:09 No.1143516100

>悟空ほぼ不在だなって思うやつ これに限らずドラゴンボールのRPGはラディッツが姿を現してから悟空不在なこと多い KAKAROTでもGOHANだこれ!って言われてた

120 24/01/07(日)11:45:14 No.1143516127

ピッコロがバグったヤジロベーになって一度攻撃すると死ぬまで敵を切り続けるようになったの俺のデータだけかな…

121 24/01/07(日)11:45:14 No.1143516131

これとかナイトガンダムの大いなる遺産とか電源つけるとSFCの新機能使ってズームしてくる演出使ってるよな

122 24/01/07(日)11:45:32 No.1143516218

フリーザ第三形態が逃げるときにマップが壊れた記憶がある

123 24/01/07(日)11:45:50 No.1143516326

説明者かなんかにこれやるとバグっちゃうからやらないでねみたいな注記書きがあった記憶

124 24/01/07(日)11:45:58 No.1143516369

悟空が最前線にいない割合を知りたくなってくるな

125 24/01/07(日)11:46:14 No.1143516458

>>お助けカードないと話にならないぐらい敵が強いからな… >真面目に原作通りの戦闘力でやると勝ち目無いからな 原作通りに悟飯とクリリンだけでナメック星行ってちゃんとギニューまで行ってクリアした小学生の俺頑張ったなって思ってる

126 24/01/07(日)11:46:15 No.1143516468

>これとかナイトガンダムの大いなる遺産とか電源つけるとSFCの新機能使ってズームしてくる演出使ってるよな ズーム機能つけるのはSFCから発売するソフトのノルマだったからね…

127 24/01/07(日)11:46:17 No.1143516478

追ってくるフリーザに遭遇した時エンカウント音でわかるんだよな

128 24/01/07(日)11:46:34 No.1143516567

>これとかナイトガンダムの大いなる遺産とか電源つけるとSFCの新機能使ってズームしてくる演出使ってるよな 使用が義務だったので めんどくさがったメーカーの多くは作中ではなくタイトルロゴを回して大きくする

129 24/01/07(日)11:46:41 No.1143516597

>>>なんか毎回ナメック星到着時点でBP壊れて無双状態だった >>ベジータ戦前でセーブしてリセットして雑魚敵に出会わずベジータに勝つとそうなる >(なんで…?) 離脱合流処理するとき参照するメモリが一度戦闘しないと確保されないところ参照しちゃってるそうな まあアホミスだけどしゃあないね

130 24/01/07(日)11:46:50 No.1143516647

>悟空が最前線にいない割合を知りたくなってくるな 最前線で行動してるのラディッツ前とギニュー前の時だけであと全部別行動か休息中

131 24/01/07(日)11:47:15 No.1143516764

原作も大分悟空封印してんな…ってなる

132 24/01/07(日)11:47:30 No.1143516841

>攻撃する時の独特の打撃音とリズムがいまだに耳から離れない デンッ!デンッ! ボコンボコン!(プゥーッ…プゥーッ…) デンッ!

133 24/01/07(日)11:48:11 No.1143517045

攻撃音はFCの2作の方が好きかな

134 24/01/07(日)11:48:17 No.1143517067

上に蹴り上げて叩き落とすコンボ好き

135 24/01/07(日)11:48:41 No.1143517204

BP1万超えたらなんかオーラが出るんだっけ

136 24/01/07(日)11:49:03 No.1143517307

地面や崖にボガーンってなるやつ序盤しか見ない

137 24/01/07(日)11:50:02 No.1143517574

>地面や崖にボガーンってなるやつ序盤しか見ない 戦闘力差で出るからピッコロ合流したあとの雑魚戦でパチもん特戦隊相手にずっとなってなかった?

138 24/01/07(日)11:50:14 No.1143517637

ドドリアから逃げるミニゲーム好き

139 24/01/07(日)11:50:14 No.1143517639

戦闘力を原作再現してるだけではあるんだけどそれがうまく強敵を再現してるよな ナッパもリクームもきついきつい

140 24/01/07(日)11:50:54 No.1143517842

>ドドリアから逃げるミニゲーム好き 上下上下上下上下…

141 24/01/07(日)11:51:03 No.1143517885

戦闘力上がってくるとオーラがでかくなるとかそういう細かいところがいいんだ

142 24/01/07(日)11:51:39 No.1143518048

強いボスはじいちゃんで止めて防御1にして攻撃Zで最強火力出せる奴に必殺技打たせてころす!ゲームだよ おいベジータギャリック砲打てよ

143 24/01/07(日)11:53:04 No.1143518493

ゲームでギャリック砲が一番かっこいいの未だにこれだと思う

144 24/01/07(日)11:54:42 No.1143518976

バグBPでもフリーザに攻撃とおりづらいのはなんか補正あるのかな

145 24/01/07(日)11:54:51 No.1143519019

DBゲーがアクションばかりになってしまったのは残念だ

146 24/01/07(日)11:54:58 No.1143519057

光線打つ時に1カメ2カメみたいになるの凝ってるよね

147 24/01/07(日)11:55:31 No.1143519221

キャラごとに攻撃力と防御力に補正無かったっけ?

148 24/01/07(日)11:59:03 No.1143520322

>DBゲーがアクションばかりになってしまったのは残念だ そんなことないよ ゲーセンでちびっこがカードバトルしてるよ

149 24/01/07(日)12:00:36 No.1143520841

宇宙船の修行テキトーにした方が有利になるのは子供心に納得いかなかった

150 24/01/07(日)12:01:12 No.1143521036

>強いボスはじいちゃんで止めて防御1にして攻撃Zで最強火力出せる奴に必殺技打たせてころす!ゲームだよ >おいベジータギャリック砲打てよ ベジータは戦いに参加しない

151 24/01/07(日)12:01:33 No.1143521155

宇宙船修行はレベルが高いほど悟空の到着が遅れるんだよな…

152 24/01/07(日)12:01:57 No.1143521310

悟空が戦うよりベジータ戦ってくれ!ってお祈りするゲーム

153 24/01/07(日)12:02:49 No.1143521624

>宇宙船修行はレベルが高いほど悟空の到着が遅れるんだよな… 10倍だけやってればいいとか酷い仕組みだと思う

154 24/01/07(日)12:03:53 No.1143521996

>バグBPでもフリーザに攻撃とおりづらいのはなんか補正あるのかな カードで選ぶ攻撃防御とBP以外にもキャラ毎に攻撃と防御設定されてるよ ファミコンの作品でもそう

155 24/01/07(日)12:06:02 No.1143522718

最低レベル狙わない限りほぼギニュー戦合流 最難関扱いのリクーム合流はチート使わないと不可能というひどさ

156 24/01/07(日)12:06:58 No.1143522998

>そんなことないよ >ゲーセンでちびっこがカードバトルしてるよ ちびっこだけじゃないよ「」レンもしてるよ

157 24/01/07(日)12:08:21 No.1143523408

>DBゲーがアクションばかりになってしまったのは残念だ というかまず今のような格闘やアクションをハード的に作れなかったから こうしてただけなんじゃないのかな

158 24/01/07(日)12:08:44 No.1143523515

悟空が強いって前提があって戦う場面で無双できるのと他のところで苦戦するのがメリハリあっていいんだよな

159 24/01/07(日)12:09:26 No.1143523716

格ゲー作れるようになってからは大体格ゲーだしな

160 24/01/07(日)12:10:38 No.1143524058

ゲームなんだから盛り上がりどころ作るのは当然だけど あのBP差でキュイとかドドリアと戦わせるのやめろや!

161 24/01/07(日)12:11:41 No.1143524420

敵との戦力差滅茶苦茶あるのに死んだらキャラロストは厳し過ぎる

162 24/01/07(日)12:11:47 No.1143524457

まるで原作で悟飯達がキュイやドドリアを倒して話進めてたみたいな体裁で進めさせられるからな…

163 24/01/07(日)12:13:14 No.1143524934

スーパーサイヤ人悟飯がバグで出たことあったけどあれは髪の色指定がズレたとかだったんだろうか…

164 24/01/07(日)12:13:28 No.1143525016

普通に考えたらベジータカードはキュイ戦で切るもんだと思うじゃん

165 24/01/07(日)12:13:58 No.1143525178

そもそもデンデどころかナメック人全滅して終わるんだが 場合によってはピッコロも死んでる

166 24/01/07(日)12:14:00 No.1143525186

ナメック星にゼット戦士全員連れて行けるんだっけ

167 24/01/07(日)12:14:45 No.1143525435

>普通に考えたらベジータカードはキュイ戦で切るもんだと思うじゃん 超ベジ相手に使うでしょ

168 24/01/07(日)12:14:48 No.1143525447

エンカウント率は気を解放して飛ぶと跳ね上がるんだっけ? 当時知らなくてクソクソ言ってたわ…今思うと原作の設定を考えりゃそりゃ遭遇率上がると分かるけど

169 24/01/07(日)12:14:49 No.1143525458

>そもそもデンデどころかナメック人全滅して終わるんだが >場合によってはピッコロも死んでる なんならラディッツ戦のあとに悟空が仕方なく自殺するゲームもあるぞ

170 24/01/07(日)12:14:52 No.1143525474

ピッコロは絶対ナッパに殺されるはず

171 24/01/07(日)12:14:54 No.1143525484

>スーパーサイヤ人悟飯がバグで出たことあったけどあれは髪の色指定がズレたとかだったんだろうか… 昔から有名な話だけど顔グラフィックだけは存在してるよ バグで出す方法は知らないけど

172 24/01/07(日)12:15:01 No.1143525522

>ナメック星にゼット戦士全員連れて行けるんだっけ 激神フリーザからの流れでもある

173 24/01/07(日)12:18:46 No.1143526692

さいちょうろう さいちょうろう ぶくうじゅつ

174 24/01/07(日)12:18:47 No.1143526707

イベントバトルかと思ったらそのまま戦わされて絶望する事が多いゲーム

175 24/01/07(日)12:21:38 No.1143527593

https://youtu.be/1WWDMhINQWc?si=CGJ_lAlCD_y3g2XI 解説動画あった 複雑すぎる

176 24/01/07(日)12:26:42 No.1143529139

なんでそんな解析してんだ…

177 24/01/07(日)12:38:34 No.1143533092

ほんとは人造人間編とかセル編とかまで作る予定だったんかね サイヤ伝説の作りでフリーザ以降の内容もやってみたかったな

↑Top