虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/07(日)10:33:36 気合入... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704591216914.jpg 24/01/07(日)10:33:36 No.1143496356

気合入ってる時はすごい

1 24/01/07(日)10:35:15 No.1143496769

>気合入ってる時はすごい外す

2 24/01/07(日)10:36:25 No.1143497044

フィリピン勢が少しずつ力付けて来てるように思える

3 24/01/07(日)10:42:18 No.1143498404

エース級アニメーターは今でもすごいしな

4 24/01/07(日)10:43:55 No.1143498766

おじいちゃん頑張りすぎ! 後発は育ってるんだけども!

5 24/01/07(日)10:47:31 No.1143499670

テレビも映画もポンポン作ってるのに 放送を天災以外で落とさないのは本当にすごい

6 24/01/07(日)10:50:26 No.1143500365

作画本気出すと凄いけど大体しょぼい

7 24/01/07(日)10:53:40 No.1143501263

俺は好きだけどCG単体だと反応渋いよね

8 24/01/07(日)10:53:44 No.1143501282

気合い入ってる時は露骨に宣伝が少なくなる

9 24/01/07(日)10:55:07 No.1143501651

一回いっぱいアニメやってるのやめて一本に社の全力注ぎ込んでるとこ見てみたい

10 24/01/07(日)10:59:15 No.1143502838

これでも今長期アニメはプリキュアとワンピと逃走中しかやってないから相当仕事減らしてる方なんだ

11 24/01/07(日)11:00:30 No.1143503219

>これでも今長期アニメはプリキュアとワンピと逃走中しかやってないから相当仕事減らしてる方なんだ おしりたんてい…

12 24/01/07(日)11:00:59 No.1143503396

>一回いっぱいアニメやってるのやめて一本に社の全力注ぎ込んでるとこ見てみたい (コケるなこれ…)

13 24/01/07(日)11:01:10 No.1143503466

一番気合い入れた聖闘士星矢はずっこけたぞ

14 24/01/07(日)11:03:06 No.1143504079

こんなでも日本最大のアニメ制作会社なんだっけ?

15 24/01/07(日)11:03:11 No.1143504127

鬼滅のヒットや某クソ展示会経由でジャンプ編集部から力不足と陰口叩かれたのを結構気にしてそうなここ数年の変化

16 24/01/07(日)11:04:27 No.1143504534

>おしりたんてい… 終わっただろ!

17 24/01/07(日)11:04:47 No.1143504641

スレ画ザコシみてえだな

18 24/01/07(日)11:06:05 No.1143505072

リメイクワンピースと比較されるのは辛そう

19 24/01/07(日)11:06:37 No.1143505242

>鬼滅のヒットや某クソ展示会経由でジャンプ編集部から力不足と陰口叩かれたのを結構気にしてそうなここ数年の変化 お前のアニメクオリティ低いから別のところで作り直すわとか言われたらそりゃね…

20 24/01/07(日)11:07:14 No.1143505430

>鬼滅のヒットや某クソ展示会経由でジャンプ編集部から力不足と陰口叩かれたのを結構気にしてそうなここ数年の変化 良くも悪くも垢抜けきれてないんよ東映 鬼滅も呪術もここじゃ絶対流行らなかったろうし

21 24/01/07(日)11:08:09 No.1143505657

ナージャの時もどれみの後釜として気合い入ってた気がする

22 24/01/07(日)11:08:38 No.1143505768

省力で長期マラソンするのは得意だけど短期で目を引くもん作って一気に売り抜けるの苦手だもんなここ むしろ前者やれる方が稀少ではあるんだけど

23 24/01/07(日)11:08:43 No.1143505793

ワンピースはようやく作画コストをアップしてくれたけど原作に追いつかないように進行してるせいでテンポは絶望的 アニオリエピソードで尺稼ぎしようにも昔やらかしまくった前科のせいでそれも禁じられてて自業自得とはいえ大変だね

24 24/01/07(日)11:09:38 No.1143506045

>>鬼滅のヒットや某クソ展示会経由でジャンプ編集部から力不足と陰口叩かれたのを結構気にしてそうなここ数年の変化 >お前のアニメクオリティ低いから別のところで作り直すわとか言われたらそりゃね… 集英社からしたら大手だから信頼して色々任せたのに他所でやったらもっと売れたぞどうなってんだ!?と普通にキレて良い話だし

25 24/01/07(日)11:09:47 No.1143506086

東映動画TVアニメ作画枚数3500枚制限による演出表現に関する一考察 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjas/17/1/17_25/_article/-char/ja/ 1984年、東映動画株式会社は、動画の作画使用枚数をTVアニメ1話に付き3500枚に制限することを開始した。コストを低減するために、他のスタジオ、例えばタツノコプロ株式会社およびサンライズ社も同様の措置を制定した 東映等、社内規定でたった3500枚しかTVアニメに使えないので、これでアニメ作るのがいかに凄い工夫と演出してるのかが分かるのだが これがどれだけ凄いことかを分析する研究論文があるのである…

26 24/01/07(日)11:10:46 No.1143506362

本気出すとSだけどめんどくさいからBを地で行く会社

27 24/01/07(日)11:11:52 No.1143506639

とはいえワンピースを25年続けられるところも限られてるのでその中では本気出せば本気が出るだけマシ

28 24/01/07(日)11:12:16 No.1143506744

>これがどれだけ凄いことかを分析する研究論文があるのである… どんなに無理やり持ち上げても中抜き手抜きという事実は変わらないぞ

29 24/01/07(日)11:12:46 No.1143506858

ただMAPPAとか顕著だけど下にかなり無理押し付けてかつ間を空けてるからようやくあのクオリティが実現できるのもあんま業界にはよろしくないと思う それ蔓延ったらまた脱税やら過労自殺やら起こりうるし

30 24/01/07(日)11:12:46 No.1143506860

>ナージャの時もどれみの後釜として気合い入ってた気がする あれは大ヒットを何作も生み出してきた関Pが万を辞してお出しした企画だったからな どんなすごい仕掛け人もミスは犯すという教訓だ

31 24/01/07(日)11:12:55 No.1143506895

劇場版を満足に作れなくて漫画畑の原作者が身体と時間を削って陣頭指揮を取ってから成績が跳ね上がるとかやる気あるのかお前らってなる

32 24/01/07(日)11:13:35 No.1143507061

バックがデカくて業界内でのつながりも広くてテレビ局とも仲良しという日本のアニメ制作会社に必要な環境全部揃ってる制作進行も猛烈に優秀

33 24/01/07(日)11:13:46 No.1143507122

>本気出すとSだけどめんどくさいからBを地で行く会社 DBワンピの映画は毎度老舗の本気とプライドを思い知らされる

34 24/01/07(日)11:13:55 No.1143507152

>東映動画TVアニメ作画枚数3500枚制限による演出表現に関する一考察 >https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjas/17/1/17_25/_article/-char/ja/ >1984年、東映動画株式会社は、動画の作画使用枚数をTVアニメ1話に付き3500枚に制限することを開始した。コストを低減するために、他のスタジオ、例えばタツノコプロ株式会社およびサンライズ社も同様の措置を制定した >東映等、社内規定でたった3500枚しかTVアニメに使えないので、これでアニメ作るのがいかに凄い工夫と演出してるのかが分かるのだが >これがどれだけ凄いことかを分析する研究論文があるのである… >東映動画TVアニメ作画枚数3500枚制限による演出表現に関する一考察 >https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjas/17/1/17_25/_article/-char/ja/ >1984年、東映動画株式会社は、動画の作画使用枚数をTVアニメ1話に付き3500枚に制限することを開始した。コストを低減するために、他のスタジオ、例えばタツノコプロ株式会社およびサンライズ社も同様の措置を制定した リミテッド・アニメイションとか言われてるけどマジで試行錯誤してるんだよね

35 24/01/07(日)11:14:06 No.1143507193

トリガーとかも過酷で若手逃げまくったみたいなニュースもあったな昔…

36 24/01/07(日)11:14:08 No.1143507208

ワートリも他所だったらなぁ…

37 24/01/07(日)11:14:19 No.1143507256

ワンピースで本気出せばここまで出来るんだって思った 音響以外

38 24/01/07(日)11:15:05 No.1143507463

3Dライブシーンはまだ先頭走ってるよ多分

39 24/01/07(日)11:15:12 No.1143507496

いい加減ペロ以外のマスコット起用しないのか

40 24/01/07(日)11:15:16 No.1143507517

ミラキュラスがこれだけ国内展開出来たのは東映がバックについてくれたおかげだから感謝してる IP管理会社としては超優秀だよ

41 24/01/07(日)11:15:39 No.1143507617

>トリガーとかも過酷で若手逃げまくったみたいなニュースもあったな昔… ごく少数のガイナの化け物みたいな人たちのペースに凡人はついていけないのでは?

42 24/01/07(日)11:15:39 No.1143507619

MAPPAは確かにすごいけどめちゃくちゃ無茶して作っているからな… あれを是とするのは社会によくない

43 24/01/07(日)11:15:42 No.1143507640

>ワンピースで本気出せばここまで出来るんだって思った >音響以外 中の人のキャスティングも昔に比べたらまあマシになったか…

44 24/01/07(日)11:15:53 No.1143507684

今の原作付きアニメって分割してお出ししていく感じだもんね ぶっ続けでやるのが普通の時代からずっとやってるワンピがおかしいとこあるけど

45 24/01/07(日)11:15:53 No.1143507685

今少し時間と予算をいただければ…

46 24/01/07(日)11:15:55 No.1143507694

>ワートリも他所だったらなぁ… 二期三期は普通にいいだろう

47 24/01/07(日)11:16:23 No.1143507830

>>音響以外 >中の人のキャスティングも昔に比べたらまあマシになったか… キャスティングの謎さもあるけど個人的には間抜けなSEが一番つらい

48 24/01/07(日)11:16:25 No.1143507838

こういう足腰しっかりしてるアニメ会社がいるから 尖った会社もやっていけるんだと思う

49 24/01/07(日)11:16:31 No.1143507877

>とはいえワンピースを25年続けられるところも限られてるのでその中では本気出せば本気が出るだけマシ ワンピのリメイクはWITと東映組むらしいけどもう既に最後までやるかどうかかなり怪しいもんなァ

50 24/01/07(日)11:16:40 No.1143507919

トムスも通年アニメ頑張ってる印象だがどうなんだろ

51 24/01/07(日)11:16:42 No.1143507927

作画は枚数増やしたりして頑張ってんのは分かるけどさ音響がカス以下なの何でずっと放置してんの? 80年代かって音質の時ある

52 24/01/07(日)11:17:15 No.1143508067

音関係はお金かけると際限なくなるからな…

53 24/01/07(日)11:17:26 No.1143508115

まぁ「東映アニメだやったー!」とはならんねマジで

54 24/01/07(日)11:17:30 No.1143508144

ドラゴンボールのヘボいSE使い回すのやめろ

55 24/01/07(日)11:17:39 No.1143508172

>どんなに無理やり持ち上げても中抜き手抜きという事実は変わらないぞ その中抜きの中で何とか綺麗で上手く見せられるように努力してるってのも確かなんだけど「まず抜くなよ」ってなるしな

56 24/01/07(日)11:18:02 No.1143508274

プリキュア一度も中断せず25年近くやれてる時点でもうイカれてるんよ

57 24/01/07(日)11:18:30 No.1143508388

劇場版のクオリティはどこも大分上がった

58 24/01/07(日)11:18:40 No.1143508425

ダイの大冒険リメイクは老舗のプライドを見た あれは過去に打ち切られた経緯もあるだろうが

59 24/01/07(日)11:18:43 No.1143508439

トランスフォーマーの映画作った頃から予算と時間与えればぶっちぎりだったよ

60 24/01/07(日)11:18:48 No.1143508469

>>トリガーとかも過酷で若手逃げまくったみたいなニュースもあったな昔… >ごく少数のガイナの化け物みたいな人たちのペースに凡人はついていけないのでは? 今は後輩教育に熱心だよあそこ

61 24/01/07(日)11:18:49 No.1143508476

むしろ分割しない矜持みたいなのを感じるしワンピもこのまま最後まで止まらずに行ってほしい

62 24/01/07(日)11:18:57 No.1143508510

通年アニメ二本もやってるのは凄いよね

63 24/01/07(日)11:18:58 No.1143508518

>キャスティングの謎さもあるけど個人的には間抜けなSEが一番つらい ANYTIMEワンピースずっと見てたら岩が壊れる時にボウリングみたいな音が鳴るのが気になってしまった

64 24/01/07(日)11:19:03 No.1143508542

>まぁ「東映アニメだやったー!」とはならんねマジで ジャンプ作品のアニメ化の第一報が出た際に制作が東映ってだけで冷水浴びせられるようなもんだからな…

65 24/01/07(日)11:19:11 No.1143508584

MAPPAは生活なんてどうでもいいぜっていう生きの良い若手を酷使してるから

66 24/01/07(日)11:19:53 No.1143508796

アニメーターの雇用の為に存在しているのでは?

67 24/01/07(日)11:19:55 No.1143508805

個人的にグループ・タック好きなスタジオだったから無くなって残念

68 24/01/07(日)11:20:12 No.1143508881

>MAPPAは生活なんてどうでもいいぜっていう生きの良い若手を酷使してるから 昭和の漫画家じゃないんだから

69 24/01/07(日)11:20:22 No.1143508921

元々長編と短編でスタッフ完全に分離してて子供減っておもちゃ売りにくいのに昔よりコスト上げられないってビジネス構造そのものの歪みが

70 24/01/07(日)11:20:23 No.1143508925

>トムスも通年アニメ頑張ってる印象だがどうなんだろ ルパン、コナン、アンパンマン、弱虫ペダル、Dr.STONE、範馬刃牙、彼女、お借りします 頑張ってるよ

71 24/01/07(日)11:21:07 No.1143509111

>ミラキュラスがこれだけ国内展開出来たのは東映がバックについてくれたおかげだから感謝してる >IP管理会社としては超優秀だよ IP管理しているのはフランスの制作会社だし TVシリーズは東映で映画は韓国の会社って最初は決まっていたのに かなり初期の段階で東映にまかせられんとなって全部韓国で作る事になったんだぞ 国内展開だって海外の何年遅れだと思っているんだ

72 24/01/07(日)11:21:15 No.1143509153

>トムスも通年アニメ頑張ってる印象だがどうなんだろ コナンとアンパンマンか?

73 24/01/07(日)11:21:38 No.1143509265

プリキュアって海外で売れないのかな

74 24/01/07(日)11:21:42 No.1143509285

書き込みをした人によって削除されました

75 24/01/07(日)11:21:53 No.1143509328

アンパンマンなんて時代を反映させてるわけでもないし再放送でもいいのにいまだに新エピ作り続けてるの頭おかしい

76 24/01/07(日)11:22:26 No.1143509465

実際かなりホワイト職場らしいからな東映アニメ…

77 24/01/07(日)11:22:32 No.1143509489

アニピは大量のアニオリもそうだけど原作から改悪した描写もちょいちょいあるからな…

78 24/01/07(日)11:23:38 No.1143509775

ワンピースのREDは大ヒットしたけど作画的には結構微妙だよね…

79 24/01/07(日)11:23:41 No.1143509790

まぁ原作やりつつオリジナル企画出来るスタジオ増えるといいよね

80 24/01/07(日)11:24:54 No.1143510141

安定感だけでいうならシンエイ

81 24/01/07(日)11:25:01 No.1143510177

余裕を持った体制で安定して週刊アニメ回してるところの方が新人育成する余裕出るはずなんだけどな

82 24/01/07(日)11:25:12 No.1143510237

ファミリー向けだとシンエイ動画がどんどん深夜アニメへ進出してるな 高木さんとか僕ヤバとか作風に合ってそうな原作選んで来てる

83 24/01/07(日)11:25:19 No.1143510259

>プリキュアって海外で売れないのかな プリキュアが全シリーズ放送されている海外って唯一韓国しか無い 台湾や香港マカオは数シリーズ抜けているみたい

84 24/01/07(日)11:25:22 No.1143510276

>アニピは大量のアニオリもそうだけど原作から改悪した描写もちょいちょいあるからな… ホーディの過去はぶっちぎりの最悪改変だと思う ちゃんとワンピ読んだか??

85 24/01/07(日)11:25:33 No.1143510320

>安定感だけでいうならシンエイ なんかラブコメ原作のエキスパートみたいになっとる!

86 24/01/07(日)11:25:43 No.1143510357

>安定感だけでいうならシンエイ 既得権益といつ言葉が頭を過る

87 24/01/07(日)11:26:00 No.1143510437

絵がそんなに…ってことはそれだけ仕事量少なく済むってことだろうし

88 24/01/07(日)11:26:11 No.1143510487

>実際かなりホワイト職場らしいからな東映アニメ… というか滅茶苦茶言われたから労働環境を改善したんだ

89 24/01/07(日)11:26:46 No.1143510658

>余裕を持った体制で安定して週刊アニメ回してるところの方が新人育成する余裕出るはずなんだけどな 通年アニメは負担も原作消費も半端ないからよほど地力と余裕のあるスタジオか原作ストックある作品じゃないと酷いことになるぞ

90 24/01/07(日)11:27:00 No.1143510723

短距離とマラソンじゃ走り方も違うもんな

91 24/01/07(日)11:27:08 No.1143510767

>既得権益といつ言葉が頭を過る と言っても藤子不二雄作品打ち切られず一番長くやれてるのすごいんじゃないの?

92 24/01/07(日)11:27:20 No.1143510828

ぬるぬるPAN止めただけでもマシになったな あれなんで誰も止めなかったんだろ…

93 24/01/07(日)11:27:37 No.1143510914

サンライズもむしろ東映寄りだったはずなのに割と舵の切り替えうまくやった印象

94 24/01/07(日)11:27:53 No.1143510985

まあ実際メリハリ的にもここぞって時に枚数多くしてくれる方式の方が良いと思うんだけどもう自分含め目が超えちゃってるからな…

95 24/01/07(日)11:27:57 No.1143511002

シンエイ動画はまず負担の少なそうというか社風に合う作品チョイスして無理してないのが強いね

96 24/01/07(日)11:28:12 No.1143511067

サンライズはもう自社作品メインになったしな

97 24/01/07(日)11:28:51 No.1143511227

制作進行の確かさはシャフトあたりに見習ってもらいたい

98 24/01/07(日)11:28:51 No.1143511230

ワンピースよく動くようになったけど話は動かないから面白くはなってないんだよね…

99 24/01/07(日)11:29:15 No.1143511330

WIT版ワンピース声優マジで変えてくれねえかな

100 24/01/07(日)11:29:18 No.1143511345

ぶっちゃけちゃんと宣伝効果ある宣伝動画作れるとこならどこでもいいよ

101 24/01/07(日)11:29:27 No.1143511395

ゾロVSキングのクライマックスはテレビでやる奴じゃねーだろってくらい凄まじい動きしてたし 本気出せばああいうの出来る所なんだよな

102 24/01/07(日)11:29:28 No.1143511401

ワンクールアニメ作るのにだいたい1年かかるからな つまり通年アニメは4倍ラインが必要ってことだから

103 24/01/07(日)11:30:01 No.1143511550

サンライズはキッズ向けを別会社として切り離したなら ブランド名だけじゃなくて会社名にサンライズ残しても良かったんじゃないかな

104 24/01/07(日)11:30:12 No.1143511607

ワンピは外人とかアニメーター志望の上手い学生とかにぶん投げまくってるからやってることは物量以外はあんまMappaと大差ない

105 24/01/07(日)11:30:12 No.1143511608

一昔前のアレもこれもウチがやります!つって全部微妙な感じになってた頃と比べると 制作本数ある程度絞って一本一本のクオリティ上げる方方針に変わったのはいいことだと思うわ ダイの大冒険とか100話ぶっ通し放送とは思えないほど良かったし 最近のワンピはベースアップした上で気合い入ってる時すごいし DAIMAも力入れてそうだしね

106 24/01/07(日)11:30:59 No.1143511835

>中の人のキャスティングも昔に比べたらまあマシになったか… 最近は力が入ってるキャラにはちゃんとしてるのあてがうから相対的に適当に青二から出してる時がすげえ目立つ

107 24/01/07(日)11:31:29 No.1143511972

>制作進行の確かさはシャフトあたりに見習ってもらいたい 新房いないアサルトリリィ の時は高品質放映前納品できてたから手綱握る人物の問題かと思われる

108 24/01/07(日)11:31:34 No.1143511994

主要キャラがジジババばっかなの勘弁してほしい

109 24/01/07(日)11:32:18 No.1143512237

近年の映画ずっと当ててんのすごいと思うよ

110 24/01/07(日)11:32:37 No.1143512335

近年のデジモンも作画的には過去シリーズとは比べ物にならないほど平均的に良くて時折凄まじい時もあって老舗も変わってるんだなぁってなった

111 24/01/07(日)11:33:01 No.1143512448

>>ミラキュラスがこれだけ国内展開出来たのは東映がバックについてくれたおかげだから感謝してる >>IP管理会社としては超優秀だよ >IP管理しているのはフランスの制作会社だし >TVシリーズは東映で映画は韓国の会社って最初は決まっていたのに >かなり初期の段階で東映にまかせられんとなって全部韓国で作る事になったんだぞ >国内展開だって海外の何年遅れだと思っているんだ 東映で任せらんってなったのは手書きアニメーションが金がかかりすぎるからって判断だぞ それでも企画やシリーズ制作にも引き続きスタッフは関わってる 海外コンテンツを日本で流行らすのはかなりハードルが高い中地上波放送のみならず コラボカフェや漫画連載児童書発行等異例の展開が出来たのには東映が国内版権管理を頑張ってくれたからだよ あとディズニーチャンネルの放送は本国から約半年遅れなので海外アニメ基準では早い方だよ

112 24/01/07(日)11:33:11 No.1143512501

ガールズバンドクライ期待してるぞ

113 24/01/07(日)11:33:48 No.1143512696

ヒロアカなんかは期間あけつつ着実にアニメ進んでるしワンピースもそう言う感じでやればいいんじゃないか? 別にぶっ通しで毎週やらなくても固定ファンはついてるでしょ?

114 24/01/07(日)11:33:55 No.1143512737

>>中の人のキャスティングも昔に比べたらまあマシになったか… >最近は力が入ってるキャラにはちゃんとしてるのあてがうから相対的に適当に青二から出してる時がすげえ目立つ 大丈夫 だから青二は自社で育てるのやめてよそから優秀な声優引き抜くことにしたから!

115 24/01/07(日)11:34:35 No.1143512944

>>中の人のキャスティングも昔に比べたらまあマシになったか… >最近は力が入ってるキャラにはちゃんとしてるのあてがうから相対的に適当に青二から出してる時がすげえ目立つ ヤマト早見は発表まであんな大々的にやってもう 船に乗らないのかよ

116 24/01/07(日)11:34:39 No.1143512970

>ヒロアカなんかは期間あけつつ着実にアニメ進んでるしワンピースもそう言う感じでやればいいんじゃないか? >別にぶっ通しで毎週やらなくても固定ファンはついてるでしょ? フジテレビが通年やめさせてくれない

117 24/01/07(日)11:34:53 No.1143513037

ワートリは青二所属声優大集合みたいでちょっと楽しい

118 24/01/07(日)11:34:54 No.1143513047

>ヒロアカなんかは期間あけつつ着実にアニメ進んでるしワンピースもそう言う感じでやればいいんじゃないか? >別にぶっ通しで毎週やらなくても固定ファンはついてるでしょ? 間があくと枠ごと消えたりするから…

119 24/01/07(日)11:35:13 No.1143513145

庄司宇芽子とかプリマジで見た時これねこ姉さんと同じ人なの!?って驚いたもんだぞ

120 24/01/07(日)11:35:39 No.1143513288

全話配信ちらっと覗いたらドレスローザ編やってたんだけど レベッカの声が林原めぐみで違和感バリバリだった ていうかなんでそこに起用した?

121 24/01/07(日)11:35:41 No.1143513296

ダイとか鬼太郎6期くらいの奇跡毎回起こせ

122 24/01/07(日)11:36:31 No.1143513553

鬼滅を通年でやって欲しかったけどufoで通年なんて無理だし東映でもアニオリ入ると思うと怖い

123 24/01/07(日)11:36:40 No.1143513607

>大丈夫 >だから青二は自社で育てるのやめてよそから優秀な声優引き抜くことにしたから! ちゃんと生え抜きでも伸びてきてる若手はわんさかいるだろ!?

124 24/01/07(日)11:36:58 No.1143513709

>一昔前のアレもこれもウチがやります!つって全部微妙な感じになってた頃と比べると >制作本数ある程度絞って一本一本のクオリティ上げる方方針に変わったのはいいことだと思うわ >ダイの大冒険とか100話ぶっ通し放送とは思えないほど良かったし >最近のワンピはベースアップした上で気合い入ってる時すごいし >DAIMAも力入れてそうだしね 近年は制作協力でいくつかのタイトルは他のスタジオに任せてることも多いしな デジモン映画はゆめ太カンパニー・セラムン映画はディーン・ネトフリ悪魔くんはエンカレッジフィルムズ

125 24/01/07(日)11:37:13 No.1143513784

ボルトが終わったのがここ最近で1番驚いたけどナルト20周年アニメも無期限延期中だし制作が限界だったのかもな

126 24/01/07(日)11:37:21 No.1143513825

むしろ鬼滅のおかげで通年でやらなくても良くなった感ある

127 24/01/07(日)11:37:26 No.1143513841

枠分割すると時々放映枠押さえるの失敗したのか放送局移動したりするから それはそれで面倒そうだな

128 24/01/07(日)11:37:27 No.1143513845

画は枚数増やしたり作画良くするとぱっと見でわかるし迫力出るから労力的には割と簡単に改善できるしコスパいいけど 音響は上を目指すとキリ無いし改善したって違いが分かりにくいからずっと放置されてるんだろうなって思う にしたって放置しすぎだろ

129 24/01/07(日)11:37:33 No.1143513861

青二にキャストぶん投げは別に東映だけがやってるわけじゃないし 本当にヤバイ棒が来るとかも回避できるから… 青二自体の育成力が落ちてるのはそう

130 24/01/07(日)11:37:43 No.1143513897

東映は今からでもメイプル物語リメイクして

131 24/01/07(日)11:38:32 No.1143514153

>ただMAPPAとか顕著だけど下にかなり無理押し付けてかつ間を空けてるからようやくあのクオリティが実現できるのもあんま業界にはよろしくないと思う >それ蔓延ったらまた脱税やら過労自殺やら起こりうるし 呪術の新作公開スピードイかれてると思う アニメーター人数他社と比べてどれだけ多いか知りたい

132 24/01/07(日)11:38:41 No.1143514190

>画は枚数増やしたり作画良くするとぱっと見でわかるし迫力出るから労力的には割と簡単に改善できるしコスパいいけど >音響は上を目指すとキリ無いし改善したって違いが分かりにくいからずっと放置されてるんだろうなって思う >にしたって放置しすぎだろ 東映の音響面は特撮の方もね…

133 24/01/07(日)11:39:02 No.1143514298

アニオリで露骨に枚数減って作画が簡単になるのはまあ分かるよ 何でストーリーまでカスになるんだよおかしいだろ…

134 24/01/07(日)11:39:21 No.1143514390

ワンピはアニメーターもだけど撮影監督を映画から持ってきたのも相当クオリティアップに貢献してると思う

135 24/01/07(日)11:39:34 No.1143514444

>>大丈夫 >>だから青二は自社で育てるのやめてよそから優秀な声優引き抜くことにしたから! >ちゃんと生え抜きでも伸びてきてる若手はわんさかいるだろ!? 今生え抜きって誰がいるの?

136 24/01/07(日)11:39:43 No.1143514492

>むしろ鬼滅のおかげで通年でやらなくても良くなった感ある ヒロアカもクール毎ではあったけど大きかったのは鬼滅かなぁやっぱ

137 24/01/07(日)11:39:54 No.1143514552

>東映動画TVアニメ作画枚数3500枚制限による演出表現に関する一考察 >https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjas/17/1/17_25/_article/-char/ja/ >1984年、東映動画株式会社は、動画の作画使用枚数をTVアニメ1話に付き3500枚に制限することを開始した。 これでTVアニメ作ってるのメチャクチャ凄いけど 制限ひどすぎない…

138 24/01/07(日)11:40:03 No.1143514592

>プリキュア一度も中断せず25年近くやれてる時点でもうイカれてるんよ 枠で言ったらもう40年…

139 24/01/07(日)11:40:04 No.1143514595

なんだかんだでここ出身のすごい人多いし…

140 24/01/07(日)11:40:05 No.1143514600

ワノ国の撮影マジでいいね

141 24/01/07(日)11:40:09 No.1143514622

>ボルトが終わったのがここ最近で1番驚いたけどナルト20周年アニメも無期限延期中だし制作が限界だったのかもな BLEACHにも凄い力入れてるからな…

142 24/01/07(日)11:40:22 No.1143514683

ペローナの声とかどうなっちゃってんだよおかしいだろあのババア声でゾロとちょっとロマンスとか無理だろ

143 24/01/07(日)11:40:25 No.1143514702

>青二にキャストぶん投げは別に東映だけがやってるわけじゃないし eテレ作品の81率いいよね

144 24/01/07(日)11:40:26 No.1143514709

>アニオリで露骨に枚数減って作画が簡単になるのはまあ分かるよ >何でストーリーまでカスになるんだよおかしいだろ… あくまで本編の繋ぎの話でしかないから大きな伏線とか作れないので起伏のない話になりがち

145 24/01/07(日)11:40:35 No.1143514753

そういやバンド物やるよな 若干時期を外してる感じはするけど

146 24/01/07(日)11:40:59 No.1143514866

>ペローナの声とかどうなっちゃってんだよおかしいだろあのババア声でゾロとちょっとロマンスとか無理だろ いやペローナはあの声がいいんだろ

147 24/01/07(日)11:41:27 No.1143515017

最高到達点あーーっす!はワンピキャラが流行りの絵柄で動くからへんな笑いが生まれてる

148 24/01/07(日)11:41:35 No.1143515044

ジャンプで長期で連載してコミックスも売れてる面白さが担保された作品で作画とか演出盛ったらそりゃ世界で売れるよって認識できてて良いよね

149 24/01/07(日)11:41:47 No.1143515116

>今生え抜きって誰がいるの? グエルの人とか僕ヤバの山田の人とか…

150 24/01/07(日)11:41:49 No.1143515121

>レベッカの声が林原めぐみで違和感バリバリだった 落ち着いて話してる時は結構いいんだけど叫ぶともう全然ダメなんだよね まあキャスティングされた以上は林原さんにも頑張って欲しいんだけどそもそも方向性があってないだろという しらほし-ゆかなとかは最高なんだけどね

151 24/01/07(日)11:42:16 No.1143515260

>ペローナの声とかどうなっちゃってんだよおかしいだろあのババア声でゾロとちょっとロマンスとか無理だろ まだわかんねェか

152 24/01/07(日)11:42:19 No.1143515278

>ワンピはアニメーターもだけど撮影監督を映画から持ってきたのも相当クオリティアップに貢献してると思う ワンピは撮影がカスな時期が本当に長くて… 作画自体は結構いいことも多いのに撮影が安っぽいせいで必要以上に下に見られてたとこ絶対あるよ てか東映の他アニメがけっこう撮影にこだわり出して画面がリッチになってきた時期でもなんでワンピだけあんなだったんだよおかしいだろ

153 24/01/07(日)11:43:05 No.1143515500

制作委員会にテレビ入れずノータイムでサブスクで海外に売れる体制整ったのがでかい

154 24/01/07(日)11:44:04 No.1143515794

>ワンピースのREDは大ヒットしたけど作画的には結構微妙だよね… ハッキングの影響もあったらしいが詳しくは知らん

155 24/01/07(日)11:44:10 No.1143515818

>>ワンピはアニメーターもだけど撮影監督を映画から持ってきたのも相当クオリティアップに貢献してると思う >ワンピは撮影がカスな時期が本当に長くて… >作画自体は結構いいことも多いのに撮影が安っぽいせいで必要以上に下に見られてたとこ絶対あるよ >てか東映の他アニメがけっこう撮影にこだわり出して画面がリッチになってきた時期でもなんでワンピだけあんなだったんだよおかしいだろ 流石に通年アニメの制作体制をいじるのは難しかったんじゃねえかな

156 24/01/07(日)11:44:19 No.1143515874

>そういやバンド物やるよな >若干時期を外してる感じはするけど ポールプリンセスという変わり種が当たっちゃってるからな インパクト残さないと難しいだろうな

157 24/01/07(日)11:44:26 No.1143515906

>最高到達点あーーっす!はワンピキャラが流行りの絵柄で動くからへんな笑いが生まれてる それまでのテンプレOP構成から外れて来て新鮮

158 24/01/07(日)11:44:36 No.1143515945

ユーフォ社長が脱税で叩かれたとき蓋を開けてみたら社員の給料払うためにプールしてただけとか アニメ制作会社ってヒット作出してもが自転車操業なんだなと悲しくなったし 色々大変なんだろうな

159 24/01/07(日)11:44:38 No.1143515955

DB超初期とドレスローザやってた時は本当にヤバかったよな

160 24/01/07(日)11:45:08 No.1143516093

>>そういやバンド物やるよな >>若干時期を外してる感じはするけど >ポールプリンセスという変わり種が当たっちゃってるからな >インパクト残さないと難しいだろうな 当たってねえだろあれ

161 24/01/07(日)11:45:20 No.1143516166

通年やらんのは黒バスヒット当たりからじゃないかね

162 24/01/07(日)11:45:28 No.1143516199

大元が映画から始まってるのが良くも悪くもTVなんてこんなもんでいいんだよ的な慣習がずっと蔓延してた感はあるよね

163 24/01/07(日)11:45:34 No.1143516226

>IP管理しているのはフランスの制作会社だし >TVシリーズは東映で映画は韓国の会社って最初は決まっていたのに >かなり初期の段階で東映にまかせられんとなって全部韓国で作る事になったんだぞ >国内展開だって海外の何年遅れだと思っているんだ それも詭弁で世界的に流通するアニメを韓国も中国も未だに1本も制作できてない時点で話にならない

164 24/01/07(日)11:45:39 No.1143516255

正直キン肉マンが東映じゃなくなったのは予想外だった

165 24/01/07(日)11:46:03 No.1143516398

俺も好きだしimgは世界一のポールプリンセスファンサイトだから勘違いしちゃうかもしれないけど世間的にはそこそこだぞ

166 24/01/07(日)11:46:06 No.1143516416

>DB超初期とドレスローザやってた時は本当にヤバかったよな 単語見ただけで頭痛くなってきた

167 24/01/07(日)11:46:11 No.1143516436

>東映で任せらんってなったのは手書きアニメーションが金がかかりすぎるからって判断だぞ 東映のクオリティの何処に金かかる要素が… 制作会社が海外だからとふっかけ過ぎだよ…

168 24/01/07(日)11:46:14 No.1143516459

エッチな描写する時に作画クオリティ上がるアニピ良いよね

169 24/01/07(日)11:46:19 No.1143516491

トムスは新井薬師にスタジオあったけど深夜にいつ通っても電気ついてたな…

170 24/01/07(日)11:46:26 No.1143516524

>俺も好きだしimgは世界一のポールプリンセスファンサイトだから勘違いしちゃうかもしれないけど世間的にはそこそこだぞ そこそこですらないぞ

171 24/01/07(日)11:47:12 No.1143516751

>グエルの人とか僕ヤバの山田の人とか… 阿座上は久々の青二塾からの当たり枠だけど羊宮さんは違うでしょ

172 24/01/07(日)11:48:45 No.1143517222

映画決まったのがそもそも綺麗な親父がバズったからだし今鬼太郎新作の話持ち上がってんだろうな

173 24/01/07(日)11:48:59 No.1143517281

>俺も好きだしimgは世界一のポールプリンセスファンサイトだから勘違いしちゃうかもしれないけど世間的にはそこそこだぞ なんだとぉ…

174 24/01/07(日)11:49:15 No.1143517375

とりあえず老舗は時代についていけてないと言いたがる なんちゃって識者に憂われ続けてウン十年な会社ではある

175 24/01/07(日)11:49:16 No.1143517382

>そういやバンド物やるよな >若干時期を外してる感じはするけど PVの感じでは時期どころかセンスも東映らしさ全開で外していそうな雰囲気が…

176 24/01/07(日)11:49:40 No.1143517481

>新房いないアサルトリリィ の時は高品質放映前納品できてたから手綱握る人物の問題かと思われる あれコロナで放送延期になったからだよ 結局終盤当日納品だし

177 24/01/07(日)11:49:59 No.1143517559

ワンピはED復活してくれて良かった

178 24/01/07(日)11:50:08 No.1143517600

>テレビも映画もポンポン作ってるのに >放送を天災以外で落とさないのは本当にすごい 東映の良い所ってのは昔からメーターさんが社員登録されててサラリーマンだからなのよ だから生活も安定してて制作もしっかり管理されててスムーズに仕事できるノウハウが養われてる 他の制作会社はメーターは個人事業主で会社と個人契約して仕事してる形だから出来合い制だし企画を立てたら一から人を集めてプロジェクトを立ち上げないと行けなかったりする そういうのが東映ではない分安定してアニメを提供できるんよ

179 24/01/07(日)11:50:28 No.1143517718

普段が普段だからたまに色気出して若者向けに垢抜けたもん作ろうとするとお上りの脱オタ中学生みたいな印象のアニメが出来上がる

180 24/01/07(日)11:50:30 No.1143517737

ポルプリ上映館少なすぎて何回も行くタイプの狂人が一箇所に集結してるところあるから…

181 24/01/07(日)11:50:46 No.1143517808

>ワンピはED復活してくれて良かった OP長いと曲もくどく感じるし映像の盛り上がり作るのも大変だろうしな

182 24/01/07(日)11:51:02 No.1143517879

東映はたまに萌えアニメやろうとするけど大抵コケてるよな ポッピンQとか

183 24/01/07(日)11:51:11 No.1143517917

ポールプリンセスは上映館がゲゲゲの謎くらいの規模になってから言って

184 24/01/07(日)11:51:33 No.1143518015

アニメも永久に続けるより一回マジで質の高いの出してそれを配信で儲けるスタイルに出来んのかな

185 24/01/07(日)11:51:40 No.1143518050

京騒戯画…

186 24/01/07(日)11:51:48 No.1143518097

>普段が普段だからたまに色気出して若者向けに垢抜けたもん作ろうとするとお上りの脱オタ中学生みたいな印象のアニメが出来上がる 京騒戯画のこといった?

187 24/01/07(日)11:51:49 No.1143518099

ぼざろとMYGOに続けるか

188 24/01/07(日)11:52:31 No.1143518327

>アニメも永久に続けるより一回マジで質の高いの出してそれを配信で儲けるスタイルに出来んのかな ワンピに関してはあの枠で流し続けることに意味があるから仕方ない

189 24/01/07(日)11:52:39 No.1143518365

トリコ超ドラワンピ同時並行でやっていた頃のヤバさが印象に残り過ぎている 当時は時間と人が足りなかったのから知らないけど大分良くなったね

190 24/01/07(日)11:52:51 No.1143518428

京騒もぽっと出からよくやったほうだとおもう

191 24/01/07(日)11:52:56 No.1143518454

サンライズもBNPになっていつの間にか通年アニメも作らなくなってしまった

192 24/01/07(日)11:53:02 No.1143518479

配信オンリーは出来が良くてもびっくりするくらい話題にならんから…

193 24/01/07(日)11:53:10 No.1143518520

ワンピが朝に移った頃からすげーひどかった 雑なCG多用してたし

194 24/01/07(日)11:53:20 No.1143518564

東映はクオリティが高くないってのは確かにそうなんだけどベテランのメーターさんがずっと所属してるだけあって地力はあるんでこれを一発当てたいって本気で取り組めば良いもの作れると思うよ

195 24/01/07(日)11:53:30 No.1143518603

サンライズはガンダムとラブライブ作ってればいくらでも儲かるだろうし他の作品やる理由がそんななくなったんだろ

196 24/01/07(日)11:53:33 No.1143518620

>普段が普段だからたまに色気出して若者向けに垢抜けたもん作ろうとするとお上りの脱オタ中学生みたいな印象のアニメが出来上がる ひどいけどすごいわかる例えで困る シンエイみたいに普段の作風に近い原作選んでくればいいのに

197 24/01/07(日)11:53:48 No.1143518688

>サンライズもBNPになっていつの間にか通年アニメも作らなくなってしまった スタジオの1つの名称が変わっただけで今でもガンダムとラブライブはサンライズが作ってるよ

198 24/01/07(日)11:53:50 No.1143518705

ワンピはあれで視聴率がそれなりに取れてたのが問題の根が深い 予算上げる理由がないんだもん

199 24/01/07(日)11:53:55 No.1143518729

>アニメも永久に続けるより一回マジで質の高いの出してそれを配信で儲けるスタイルに出来んのかな 5年後10年後も見てくれる人がいるド定番枠を掴めるなんてのがそもそも稀というか 放送終わって1年もしたらあー昔賑わってたねになる人が多いというか 進撃や鬼滅ですら二期以降はもういいやな人が出てくるくらいには一般層って移り気よ

200 24/01/07(日)11:54:03 No.1143518769

ポケモンみたいにキャラそのものが商品で広告塔になるならやってもいいけど ワンピにそれは求められてないでしょ

201 24/01/07(日)11:54:14 No.1143518824

2014年あたりも通年アニメすごい平行して作ってたよね アベンジャーズとかマジンボーンとか

202 24/01/07(日)11:54:27 No.1143518892

>>アニメも永久に続けるより一回マジで質の高いの出してそれを配信で儲けるスタイルに出来んのかな >ワンピに関してはあの枠で流し続けることに意味があるから仕方ない 鬼滅前のアニメ形態はドラゴンボールが通年でやってヒット(?)したのが原因なんだろうなとは思う

203 24/01/07(日)11:54:28 No.1143518898

ジャンプとのパイプあってよかったね

204 24/01/07(日)11:54:36 No.1143518943

ワンピのアニメはカップヌードルのCMと同じで出来の良し悪しじゃ無くて流すことに意味ある枠だったから… 逆に何で最近はまともにアニメ作ろうと方向性変えたんだろ?

205 24/01/07(日)11:54:41 No.1143518969

>サンライズはガンダムとラブライブ作ってればいくらでも儲かるだろうし他の作品やる理由がそんななくなったんだろ ガンダムはともかくラブライブは全盛期考えるとかなり青色吐息なイメージ

206 24/01/07(日)11:54:58 No.1143519059

>サンライズもBNPになっていつの間にか通年アニメも作らなくなってしまった BNPはサンライズから分離した子会社だぞ まあサンライズ自体が会社じゃなくなったんだが…

207 24/01/07(日)11:55:24 No.1143519187

>お上りの脱オタ中学生みたいな印象のアニメが出来上がる 脱オタ中学生でも2024年現在の中学生なら視聴者とリンクするから良いんだよ 東映の場合は1990年代とか80年代の中学生だから

208 24/01/07(日)11:55:30 No.1143519217

>5年後10年後も見てくれる人がいるド定番枠を掴めるなんてのがそもそも稀というか >放送終わって1年もしたらあー昔賑わってたねになる人が多いというか >進撃や鬼滅ですら二期以降はもういいやな人が出てくるくらいには一般層って移り気よ 続けてるワンピースだって別に一般層(新規)が見てる訳じゃなく今まで見て来た人がそのまま見てるだけで鬼滅や推しの子みたいに明らかに普段アニメ見ない層や新規キッズに受けてる様子なんてないじゃん

209 24/01/07(日)11:55:35 No.1143519244

気合が入ってる時は物凄いけど過小評価されがちなスタジオと言えばぴえろ

210 24/01/07(日)11:55:36 No.1143519245

せっかくワンピとスラダンが大ヒットしたのに 聖闘士星矢が大コケして儲けがパーになったのフフってなる

211 24/01/07(日)11:56:11 No.1143519400

>>鬼滅のヒットや某クソ展示会経由でジャンプ編集部から力不足と陰口叩かれたのを結構気にしてそうなここ数年の変化 >良くも悪くも垢抜けきれてないんよ東映 >鬼滅も呪術もここじゃ絶対流行らなかったろうし 昔の印象抜きにしてもやっぱなんかダサいというか…ジャリ向けというか… そういうのもないといけないから重要な立ち位置とは思うけど

212 24/01/07(日)11:56:12 No.1143519405

ショボくても毎週途切れずに流し続けて得られた地位は間違いなくあるので

213 24/01/07(日)11:56:16 No.1143519417

>サンライズもBNPになっていつの間にか通年アニメも作らなくなってしまった サンライズ2020年代の製作アニメみたら地上波はガンダムとラブライブだらけでちょっと笑う

214 24/01/07(日)11:56:20 No.1143519446

ガンダムはともかくラブライブって今もうそんな強くないような

215 24/01/07(日)11:56:21 No.1143519453

>せっかくワンピとスラダンが大ヒットしたのに >聖闘士星矢が大コケして儲けがパーになったのフフってなる ハーロックとかCG大作でずっこけるのはいつものことだし…

216 24/01/07(日)11:56:32 No.1143519497

>続けてるワンピースだって別に一般層(新規)が見てる訳じゃなく今まで見て来た人がそのまま見てるだけで鬼滅や推しの子みたいに明らかに普段アニメ見ない層や新規キッズに受けてる様子なんてないじゃん 流石にこれは逆張りすぎ

217 24/01/07(日)11:56:36 No.1143519517

アニメの音響ってコネ100みたいなとこある

218 24/01/07(日)11:56:38 No.1143519531

>ワンピのアニメはカップヌードルのCMと同じで出来の良し悪しじゃ無くて流すことに意味ある枠だったから… >逆に何で最近はまともにアニメ作ろうと方向性変えたんだろ? 周りのアニメがクオリティ上げてきてるのに流石に昔のままではいかんだろう

219 24/01/07(日)11:56:52 No.1143519582

ワンピースは酷評されてた時代もマジで視聴率だけは良かったからな… 今でもそうだけど

220 24/01/07(日)11:56:54 No.1143519589

メジャーとかシーズン分割方式だったけど…

221 24/01/07(日)11:56:57 No.1143519605

>>サンライズはガンダムとラブライブ作ってればいくらでも儲かるだろうし他の作品やる理由がそんななくなったんだろ >ガンダムはともかくラブライブは全盛期考えるとかなり青色吐息なイメージ 版権持っててアニメにグッズにCDにライブできるようなコンテンツが青色吐息なわけないだろ

222 24/01/07(日)11:57:02 No.1143519629

ワンピはむしろ映画や特番で新規層や久しぶりに見てみるか層を定期的に掴んでる作品でない?

223 24/01/07(日)11:57:06 No.1143519650

>逆に何で最近はまともにアニメ作ろうと方向性変えたんだろ? まともにアニメ作らない会社と思われたら仕事来なくなるし新人アニメーターも入ってこなくなるだろ

224 24/01/07(日)11:57:15 No.1143519706

別にクオリティなんてあげる必要ないんじゃねえの

225 24/01/07(日)11:57:16 No.1143519715

>続けてるワンピースだって別に一般層(新規)が見てる訳じゃなく今まで見て来た人がそのまま見てるだけで鬼滅や推しの子みたいに明らかに普段アニメ見ない層や新規キッズに受けてる様子なんてないじゃん それなら玩具やらの売り上げ上がらないでしょ

226 24/01/07(日)11:57:30 No.1143519791

>鬼滅前のアニメ形態はドラゴンボールが通年でやってヒット(?)したのが原因なんだろうなとは思う ドラゴンボールだって質の低いアニメだったら普通に終わると思うよ 定番で王道だからしっかり作って良作ならいつの時代でも受ける作品であって 昔の悟空が気を溜めてるだけでAパート終わるレベルの引き伸ばしスタイルじゃ無理

227 24/01/07(日)11:57:44 No.1143519860

>気合が入ってる時は物凄いけど過小評価されがちなスタジオと言えばぴえろ なんかアニオリ屋のイメージが強いぴえろ

228 24/01/07(日)11:57:45 No.1143519866

>サンライズ2020年代の製作アニメみたら地上波はガンダムとラブライブだらけでちょっと笑う もう新規オリジナル作品は作らないんだろうな

229 24/01/07(日)11:57:54 No.1143519922

ただ正直言って昨今アニメに対して作画水準とかクオリティをもとめすぎじゃない?とは思う ぶっちゃけ無料地上波放送なんて手抜きでいいじゃん ちゃんと金もらえてる時に頑張ればいいよ

230 24/01/07(日)11:58:12 No.1143520028

>アニメの音響ってコネ100みたいなとこある 今日テレ版ハンターとか寄生獣の音響監督の悪口言ったか あいつはもっと言っていい

231 24/01/07(日)11:58:41 No.1143520190

新規オリジナルなんてコケたらそのまま損失だし力入れるならオリジナルに限るよ今の時代

232 24/01/07(日)11:58:56 No.1143520289

なんというか昔のジャンプアニメ語る人に多いけど 2010年代の感覚で80年代のあのアニメは出来やテンポが悪いとしたり顔で言ってるのはなんなの

233 24/01/07(日)11:59:10 No.1143520362

映画会社としては東宝に完敗なのにコンテンツ力は無駄に高い

234 24/01/07(日)11:59:15 No.1143520387

今のアニメクオリティ凄すぎて見てて疲れる時はある

235 24/01/07(日)11:59:19 No.1143520407

>まぁ「東映アニメだやったー!」とはならんねマジで リメイクダイ大の時「また東映だ終わった…」って思ったしな発表当時 今は掌クルックルにかえさせていただきました

236 24/01/07(日)11:59:27 No.1143520449

>別にクオリティなんてあげる必要ないんじゃねえの でも尾田センセはそれを良しとしなかったし 劇場版は任せられずに自身が毎回製作の中心になるし

237 24/01/07(日)11:59:33 No.1143520487

>気合が入ってる時は物凄いけど過小評価されがちなスタジオと言えばぴえろ 東映と同じレベルで老舗として普通に有名でないか

238 24/01/07(日)11:59:33 No.1143520488

一回水準上げちゃうと下げるの無理だろうな

239 24/01/07(日)11:59:46 No.1143520546

>ただ正直言って昨今アニメに対して作画水準とかクオリティをもとめすぎじゃない?とは思う >ぶっちゃけ無料地上波放送なんて手抜きでいいじゃん >ちゃんと金もらえてる時に頑張ればいいよ 大体君の名は。と鬼滅一期のせいだと思う

240 24/01/07(日)11:59:57 No.1143520606

>京騒戯画のこといった? あれ内部で止めるなり軌道修正しようとした人はいなかったのかね?

241 24/01/07(日)12:00:05 No.1143520671

結局WITのはじまるけどなんかグダグダになる予感しかしねえな

242 24/01/07(日)12:00:07 No.1143520683

ぴえろはすごい時はすごいけどすごくない回が多すぎるよNARUTOとか

243 24/01/07(日)12:00:24 No.1143520772

音響って頑張っててもあんまり褒められることないのがかわいそうだよな やらかすとSEやべえだろとかBGMの音量おかしすぎだろとか言われるけど

244 24/01/07(日)12:00:26 No.1143520784

MAPPAは崩壊しそうでなかなかしない

245 24/01/07(日)12:00:28 No.1143520795

10年単位で復活しては毎回それなりに結果出す上にスピンオフ映画が何故か大当たりしてる鬼太郎は文字通りのお化けコンテンツすぎる…

246 24/01/07(日)12:00:37 No.1143520846

>一回水準上げちゃうと下げるの無理だろうな 文明と同じでスマホが当然の時代にガラケーなんて売っても誰も見向きしないだろ

247 24/01/07(日)12:00:46 No.1143520895

>すごい時はすごいけどすごくない回が多すぎるよ 東映の話かと思った

248 24/01/07(日)12:00:52 No.1143520933

>ただ正直言って昨今アニメに対して作画水準とかクオリティをもとめすぎじゃない?とは思う >ぶっちゃけ無料地上波放送なんて手抜きでいいじゃん >ちゃんと金もらえてる時に頑張ればいいよ 通年アニメならそれでいいんだろうけど1クールアニメでそれやるとマジで原作熱まで冷めるよ

249 24/01/07(日)12:00:53 No.1143520939

>>トムスも通年アニメ頑張ってる印象だがどうなんだろ >ルパン、コナン、アンパンマン、弱虫ペダル、Dr.STONE、範馬刃牙、彼女、お借りします >頑張ってるよ 地味な印象はぬぐえないけど大コケはしない感じ Dr.STONEは原作監修があるにしても凄いいい出来だった アニオリエピソードが自然すぎる…

250 24/01/07(日)12:00:56 No.1143520955

映像のクオリティは上がったけど使ってるSEは相変わらず古臭いと思う

251 24/01/07(日)12:01:00 No.1143520982

>音響って頑張っててもあんまり褒められることないのがかわいそうだよな >やらかすとSEやべえだろとかBGMの音量おかしすぎだろとか言われるけど いい音響はわかりづらいけどカスの音響は一発でわかるからな…

252 24/01/07(日)12:01:08 No.1143521019

海外展開考えるなら今後はなろう系アニメ乱発はやめたほうがいいだろうね 学園モノとか悲しくて泣ける恋愛モノ売らないと

253 24/01/07(日)12:01:27 No.1143521121

OLMが地味にクオリティ高い

254 24/01/07(日)12:01:37 No.1143521178

>MAPPAは崩壊しそうでなかなかしない IGみたいな落としどころになるんじゃないの

255 24/01/07(日)12:01:53 No.1143521276

>>ただ正直言って昨今アニメに対して作画水準とかクオリティをもとめすぎじゃない?とは思う >>ぶっちゃけ無料地上波放送なんて手抜きでいいじゃん >>ちゃんと金もらえてる時に頑張ればいいよ >通年アニメならそれでいいんだろうけど1クールアニメでそれやるとマジで原作熱まで冷めるよ だからそんなクオリティならやらないでいいんじゃないかな 何でもかんでもアニメにする価値ないでしょ ちゃんと回収できる作品だけにすればいい

256 24/01/07(日)12:01:58 No.1143521319

>海外展開考えるなら今後はなろう系アニメ乱発はやめたほうがいいだろうね >学園モノとか悲しくて泣ける恋愛モノ売らないと 需要があるから連発してるだけなので

257 24/01/07(日)12:02:06 No.1143521348

とはいえ>映像のクオリティは上がったけど使ってるSEは相変わらず古臭いと思う ドラゴンボールZからの物を使いましてたりするしな...

258 24/01/07(日)12:02:09 No.1143521383

コナンなんて劇場版ばバカ売れするしそりゃワンピも映画を重視する なおスタッフは信頼できないので企画製作キャラデザイン諸々尾田っちが

259 24/01/07(日)12:02:32 No.1143521518

デジモン儲かりまくりだそうな

260 24/01/07(日)12:02:45 No.1143521595

>コナンなんて劇場版ばバカ売れするしそりゃワンピも映画を重視する >なおスタッフは信頼できないので企画製作キャラデザイン諸々尾田っちが いいよねオマツリ男爵

261 24/01/07(日)12:02:59 No.1143521681

>デジモン儲かりまくりだそうな ベイブレといい子供向けは昔から強いよね北米で

262 24/01/07(日)12:03:09 No.1143521748

>海外展開考えるなら今後はなろう系アニメ乱発はやめたほうがいいだろうね むしろラノベ化を経てアニメ化したファンタジー系の作品は 配信でも一定数の客が取れるから群がった感じが今の状態では

263 24/01/07(日)12:03:17 No.1143521803

>海外展開考えるなら今後はなろう系アニメ乱発はやめたほうがいいだろうね 海外にもなろう系めっちゃウケてるじゃねえか!

264 24/01/07(日)12:03:20 No.1143521824

ワンピって今でもルフィのゴムが伸びる音とか軽い足音とか当時の奴を使い回してるのか?

265 24/01/07(日)12:03:26 No.1143521856

MAPPAはスタッフの技量が凄いからそうそう外さんよ チェンソーはそりゃ客の期待した方向とは違っててウケなかったけどクオリティそのものはクソ高いしな

266 24/01/07(日)12:03:32 No.1143521890

>>サンライズはガンダムとラブライブ作ってればいくらでも儲かるだろうし他の作品やる理由がそんななくなったんだろ >ガンダムはともかくラブライブは全盛期考えるとかなり青色吐息なイメージ ラブライブというかμ'sの全盛期は東京ドームライブかぼざろすら足元にも及んでないからなあ

267 24/01/07(日)12:03:39 No.1143521928

>WIT版ワンピース声優マジで変えてくれねえかな タイミング的にちょうどいいんだが番宣ボイスが田中おばちゃんのままだったから嫌な予感がする

268 24/01/07(日)12:03:46 No.1143521963

>デジモン儲かりまくりだそうな あれ外しても海外巡業でペイ出来るからな 少なくとも東映は

269 24/01/07(日)12:04:32 No.1143522207

東映はビーム的なもの打つときのポーヒー!ってSEもう使うのやめろよマジで!

270 24/01/07(日)12:04:32 No.1143522213

アニオリがうん…なのは鬼滅も変わらないし アクション作画めっちゃいいからいけてるだけで

271 24/01/07(日)12:04:42 No.1143522270

コナン映画も油断すると緋色とか出してくるから

272 24/01/07(日)12:04:44 No.1143522288

演出家がマジで育たない 育たないというか良いの出てきたらほとんど出て行っちゃう

273 24/01/07(日)12:05:08 No.1143522440

>全話配信ちらっと覗いたらドレスローザ編やってたんだけど >レベッカの声が林原めぐみで違和感バリバリだった >ていうかなんでそこに起用した? 豪華なやつ使えばいいでしょ?感が酷いからワンピは

274 24/01/07(日)12:05:14 No.1143522465

>海外展開考えるなら今後はなろう系アニメ乱発はやめたほうがいいだろうね 海外なんてなろう系アニメ大人気じゃねえか! 海外アニオタの人気投票サイトでは取り上げられない作品が多いけどクランチロールを始め海外の配信サイトの再生数の上位はなろうだらけだぞ

275 24/01/07(日)12:05:17 No.1143522483

>ドラゴンボールZからの物を使いましてたりするしな... ジェットサウンドエンジンやフィズが作ってる効果音は下手すると半世紀モノもあるぞ

276 24/01/07(日)12:05:28 No.1143522529

>東映はビーム的なもの打つときのポーヒー!ってSEもう使うのやめろよマジで! 今日のイムビームはSE違っただろ

277 24/01/07(日)12:05:49 No.1143522654

>コナン映画も油断すると緋色とか出してくるから コナンって安室が目立つよりも少し前の時期の映画は一時期なんじゃこりゃみたいなのそこそこあった気がする 出てからも向日葵みたいなのあるけど

278 24/01/07(日)12:05:56 No.1143522684

東映の収益の4位だか5位がデジモンなんだよな プリキュアが日本国外で全然売れないから ダイの大冒険も気合い入れたプロジェクトなのにハズれてしまったし

279 24/01/07(日)12:06:07 No.1143522748

>コナン映画も油断すると緋色とか出してくるから あれは原作者の無茶振りが悪いだろ! 赤井と秀吉と世良はまだしもメアリーと由美絡ませるの無理だって!

280 24/01/07(日)12:06:09 No.1143522761

映画配給としては東宝の方が上だけどコンテンツホルダーとしては東映の方が上なの面白いよね

281 24/01/07(日)12:06:23 No.1143522830

〇〇にアニメ化させとけば安心安全流行り間違いなし!みたいなのは 5年おきに社名部分だけ変えてなんちゃって業界トークに使われるので 今はここが神輿にされてるのか~くらいの感覚にはなってくる

282 24/01/07(日)12:06:37 No.1143522889

>>海外展開考えるなら今後はなろう系アニメ乱発はやめたほうがいいだろうね >海外なんてなろう系アニメ大人気じゃねえか! >海外アニオタの人気投票サイトでは取り上げられない作品が多いけどクランチロールを始め海外の配信サイトの再生数の上位はなろうだらけだぞ 再生数すごいのに人気投票でとりあげられないのはなんかまた別の需要になってない?

283 24/01/07(日)12:06:46 No.1143522921

>むしろ鬼滅のおかげで通年でやらなくても良くなった感ある 1・2クール分割でクオリティ上げて人気出たら続行は既に10年近く前にヒロアカや黒バスが実績上げて証明してるんだよな

284 24/01/07(日)12:06:47 No.1143522927

>海外なんてなろう系アニメ大人気じゃねえか! >海外アニオタの人気投票サイトでは取り上げられない作品が多いけどクランチロールを始め海外の配信サイトの再生数の上位はなろうだらけだぞ いつの時代だよ

285 24/01/07(日)12:06:47 No.1143522929

アニオリのアスガルド編になったら急に作画がよくなった聖闘士星矢

286 24/01/07(日)12:07:07 No.1143523046

低コストに拘り過ぎて質が全然上がらなかったから最近までアニピが評価低かったのは確かだろ 最近のアニメ全体の評価が上がってきたのは他の会社が質を頑張って上げた結果だろうし

287 24/01/07(日)12:07:14 No.1143523095

コナンは定番ではあるけどそんなに注目を浴びる映画シリーズじゃなかったはずなんだけどすごいことに

288 24/01/07(日)12:07:43 No.1143523231

>〇〇にアニメ化させとけば安心安全流行り間違いなし!みたいなのは >5年おきに社名部分だけ変えてなんちゃって業界トークに使われるので >今はここが神輿にされてるのか~くらいの感覚にはなってくる 今はMAPPAかCloverWorksあたりのイメージ

289 24/01/07(日)12:08:09 No.1143523350

>低コストに拘り過ぎて質が全然上がらなかったから最近までアニピが評価低かったのは確かだろ >最近のアニメ全体の評価が上がってきたのは他の会社が質を頑張って上げた結果だろうし 最近つってももうワノ国入って作画レベル爆上がりしてから5年経ってるけどな…

290 24/01/07(日)12:08:18 No.1143523395

>>むしろ鬼滅のおかげで通年でやらなくても良くなった感ある >1・2クール分割でクオリティ上げて人気出たら続行は既に10年近く前にヒロアカや黒バスが実績上げて証明してるんだよな 鬼滅呪術が出てくるまで10年間集英社はまるで動かなかったんだよな… 黒子が売れた時点で気付いて

291 24/01/07(日)12:08:24 No.1143523417

>OLMが地味にクオリティ高い 年間アニメもやってるから地味に体力あるよね すごくクオリティ高いわけじゃないけどものすごく崩れもしないというか

292 24/01/07(日)12:08:29 No.1143523435

>コナンは定番ではあるけどそんなに注目を浴びる映画シリーズじゃなかったはずなんだけどすごいことに F1層をしっかりつかむ戦略が大きく当たったのと 作者をがっつり参加させるブランディングが既存ファンを話さなかった

293 24/01/07(日)12:08:30 No.1143523438

>ダイの大冒険も気合い入れたプロジェクトなのにハズれてしまったし むしろダイは何故当たると思ったのか

294 24/01/07(日)12:08:48 No.1143523531

デジモンはもう東映が何もしなくてもバンダイが何かやったら自動的に収益はいるからな アニメ関係ない商品でもクレジット入ってるし版権持ってるのが東映なんだろうけど

295 24/01/07(日)12:09:20 No.1143523683

トリコは黒歴史

296 24/01/07(日)12:09:23 No.1143523695

ワンピのテンポ遅いのは原作のせいにしていいだろもう なんであんな引き伸ばしてアニオリもやってる作品が原作の話数に追いつきそうなんだよ

297 24/01/07(日)12:09:24 No.1143523709

>映画配給としては東宝の方が上だけどコンテンツホルダーとしては東映の方が上なの面白いよね 松竹は歌舞伎があるし角川は元々本の宣伝媒体として映画始めた副業だし 配給だけなら東宝が絶対王者だけど他の大手もそれぞれ強あじがある

298 24/01/07(日)12:09:35 No.1143523751

ヒロアカや黒子は単純にBONESやIGが通年やれる体力無かったってのもあるんでないか

299 24/01/07(日)12:10:11 No.1143523909

京アニシャフトくらいまでしかわからんなその位置のアニメ会社

300 24/01/07(日)12:10:12 No.1143523915

ボンズは普通に1年くらいならやれるだろ!?

301 24/01/07(日)12:10:30 No.1143524015

>>映画配給としては東宝の方が上だけどコンテンツホルダーとしては東映の方が上なの面白いよね >松竹は歌舞伎があるし角川は元々本の宣伝媒体として映画始めた副業だし >配給だけなら東宝が絶対王者だけど他の大手もそれぞれ強あじがある 東宝が配信サービスに及び腰なのが意外だったけどな

302 24/01/07(日)12:10:34 No.1143524037

>再生数すごいのに人気投票でとりあげられないのはなんかまた別の需要になってない? アニメオタクじゃなくてむこうの普通の若者が普通に見るコンテンツになっている

303 24/01/07(日)12:10:36 No.1143524047

>鬼滅呪術が出てくるまで10年間集英社はまるで動かなかったんだよな… >黒子が売れた時点で気付いて いや動いてたよ…お前よりは考えてるから大丈夫だよ

304 24/01/07(日)12:10:46 No.1143524102

アニメの完結は2030年だろうが採算取れそうなハイキューは巻く事になりましたなオチだし 人気があれば間を開けて最後まできっちりやれるも出来ないやつは出来ない

305 24/01/07(日)12:12:00 No.1143524535

アメリカで無職転生は受けてるのは知ってるけど他は話題になってるのは俺の北米友達の話ではないな 転生とかが受けてるんじゃなくて親との関係とかウェットな昭和ドラマ的な部分が受けてる

306 24/01/07(日)12:12:01 No.1143524544

>>ダイの大冒険も気合い入れたプロジェクトなのにハズれてしまったし >むしろダイは何故当たると思ったのか 当てに行ったのは取り敢えず良いんじゃないか プロジェクトの成否は兎も角スクエニ巻き込んでゲームも出したし

307 24/01/07(日)12:12:30 No.1143524691

>ボンズは普通に1年くらいならやれるだろ!? 人気作のハガレンと何か気合い入れてたエウレカくらいだったし今更やらないと思う…

308 24/01/07(日)12:12:49 No.1143524798

ファンは盛り上がってたものの遅れに遅れすぎて冷めてる人も多いなとは進撃で感じたりもしたし じっくり作ってくれよにも待たせすぎというのは普通にある

309 24/01/07(日)12:12:58 No.1143524853

>MAPPAはスタッフの技量が凄いからそうそう外さんよ >チェンソーはそりゃ客の期待した方向とは違っててウケなかったけどクオリティそのものはクソ高いしな 絵が上手い分演出力低下してる傾向あるよね

310 24/01/07(日)12:13:22 No.1143524977

アメリカの毒親とか描くときにサブスクドラマだとだいたい犯罪とかになりがちだから 単純にパワハラ親とかを描いた作品が少なくて そこらへんも日本のコンテンツが刺さるのはあるみたい

311 24/01/07(日)12:13:26 No.1143525005

鬼滅の前からハイキューとかも作画良かっただろ

312 24/01/07(日)12:13:52 No.1143525141

GONZO…

313 24/01/07(日)12:13:55 No.1143525159

>アメリカで無職転生は受けてるのは知ってるけど他は話題になってるのは俺の北米友達の話ではないな >転生とかが受けてるんじゃなくて親との関係とかウェットな昭和ドラマ的な部分が受けてる 日本アニメ取り分け転生無双系は中国需要じゃないのか アメリカってアメイジングサーカスとかのが好きだろ

314 24/01/07(日)12:14:50 No.1143525462

>日本アニメ取り分け転生無双系は中国需要じゃないのか >アメリカってアメイジングサーカスとかのが好きだろ メインは中国だけどあっちで商売するのってリスク高そうだけどな 上がだめなアニメは配信できなくなるし

315 24/01/07(日)12:14:53 No.1143525476

mappaはまんま在りし日のマッドハウスになってるというか あんたらあの製作環境嫌で出てったんじゃないのと思うぐらいにはマッドハウスのブラック環境戻ってきてない?

316 24/01/07(日)12:15:02 No.1143525532

最近あまり気合入れてないっぽいTVシリーズにぎゃろっぷの作画メンツが入ってるけど ぎゃろっぷ何かあったの?

317 24/01/07(日)12:15:18 No.1143525604

流石に鬼滅以前のクオリティはクソみたいに言ってるやつはアニメ知識無さすぎる…

318 24/01/07(日)12:15:37 No.1143525728

WITのザワンピースは尾田先生が全くコメントしてないのが気になる 初出のジャンプフェスタは尾田メッセージのあとに出したからメッセージで触れてないし

319 24/01/07(日)12:15:40 No.1143525755

最近のアニメ業界の良作画ラッシュは嬉しいけど同じくらい大丈夫か?とちょっと思う

320 24/01/07(日)12:16:09 No.1143525913

>GONZO… 原作物は絶対やるな 火ノ丸ゴミにしやがって

↑Top