虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/07(日)09:15:53 増える... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704586553580.jpg 24/01/07(日)09:15:53 No.1143474570

増えるぜ!俺が!

1 24/01/07(日)09:19:43 No.1143475633

すごい増えそう

2 24/01/07(日)09:25:44 No.1143477412

対戦相手が2人なら倍々ゲームで済むけど相手がそれ以上だと尋常じゃない増え方するってこと?

3 24/01/07(日)09:29:08 No.1143478286

毎ターン4倍に増えるの?

4 24/01/07(日)09:30:14 No.1143478555

FTが面白い

5 24/01/07(日)09:33:19 No.1143479458

戦闘フェイズとかターンを増やして一瞬でワッサワサに増やしたい

6 24/01/07(日)09:35:57 No.1143480224

赤黒だから倍増の季節系エンチャ無いのが残念 ないよね?

7 24/01/07(日)09:39:01 No.1143481309

>赤黒だから倍増の季節系エンチャ無いのが残念 赤に一時的コピーがちらほらある 効果で消えない

8 24/01/07(日)09:39:38 No.1143481578

あーなるほど 無尽で出したトークンは本来エンド時に消えちゃうけどこいつ自身の能力で場に残せるのか

9 24/01/07(日)09:41:19 No.1143482097

サヒーリや欠片の双子みたいな赤のコピートークンが 青のみたいに永続になるのか

10 24/01/07(日)09:42:22 No.1143482392

鏡の行進置いてこいつキャスト!

11 24/01/07(日)09:47:33 No.1143484032

無尽トークンて最初の戦闘終了ステップさえ超えれば その次以降のターンはスレ画が場を離れても生存できる? 「次の」戦闘終了時とは言ってないから無理っぽい?

12 24/01/07(日)09:47:39 ID:8d6Xi0SM 8d6Xi0SM No.1143484059

削除依頼によって隔離されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

13 24/01/07(日)09:50:38 No.1143484878

本体とトークンがそれぞれ能力誘発するから対戦相手が複数いるとやばい速度で増えていくのか…

14 24/01/07(日)09:52:33 No.1143485404

ミミックの大桶でトークン祭り! 何増やせば楽しいかな

15 24/01/07(日)09:53:35 No.1143485664

面白い能力だけど相応に重いわな

16 24/01/07(日)09:54:48 No.1143486031

>何増やせば楽しいかな 山賊頭ゴドー

17 24/01/07(日)09:56:47 No.1143486650

>何増やせば楽しいかな キキジキ

18 24/01/07(日)09:57:00 No.1143486745

初めてEDHやった時は愚直にジェネラル殴りするデッキ使ったけど 周りが即死コンボ目指すタイプばっかだと圧倒的に速度が足りないね… 無尽というキーワードの必要性が実感できた ついでにパワーレベルはそこそこでいいからジェネラルに無尽付与する装備品とかエンチャントとか欲しい

19 24/01/07(日)09:58:48 No.1143487390

>ついでにパワーレベルはそこそこでいいからジェネラルに無尽付与する装備品とかエンチャントとか欲しい 我々の刃ってのが

20 24/01/07(日)09:59:29 No.1143487558

>我々の刃ってのが ありがてえ知らなかった

21 24/01/07(日)10:00:12 No.1143487757

>無尽トークンて最初の戦闘終了ステップさえ超えれば >その次以降のターンはスレ画が場を離れても生存できる? >「次の」戦闘終了時とは言ってないから無理っぽい? 多分ボーライを生き残らせた時とかを参考にしたと思うんだけど無尽の場合は残る ボーライなどはそれに誘発型能力が書いてあってそれがどのターンのステップか縛られてないから毎ターン誘発するって理屈だよね 無尽は「このクリーチャーが攻撃するたび、~戦闘終了時に、それらのトークンを追放する。」って形で誘発型能力が生み出す遅延誘発型能力であってトークンに書かれているわけではない このような遅延誘発型能力は次に一回だけ誘発する(cr603.7b)のでそのタイミングを乗り越えたら残り続ける

22 24/01/07(日)10:01:19 No.1143488010

>ついでにパワーレベルはそこそこでいいからジェネラルに無尽付与する装備品とかエンチャントとか欲しい 軍団の忠誠心ってのもあるけど重い

23 24/01/07(日)10:01:46 No.1143488143

なんか悲しい過去があるらしいDr.WHOのヴィラン

24 24/01/07(日)10:05:48 No.1143489190

将来何かしらやらかしそうな能力だよな無尽

25 24/01/07(日)10:06:36 No.1143489396

ららら無尽くん

26 24/01/07(日)10:06:39 No.1143489411

やらかしても統率者なんだし別に…

27 24/01/07(日)10:09:31 No.1143490147

我々の刃自体既に赤いエオメルと無限だけどなんもないしな

28 24/01/07(日)10:10:03 No.1143490276

声のでかい下手くそが妙に多いフォーマットでのやらかしを許容するのはどうだろう…

29 24/01/07(日)10:12:18 No.1143490855

>声のでかい下手くそが妙に多いフォーマットでのやらかしを許容するのはどうだろう… 低レベルなら使わなきゃいいだけだしいくらでも悪さ出来る即死コンボが存在するフォーマットだから何しようがわりとどうでもいい

30 24/01/07(日)10:13:11 No.1143491093

>声のでかい下手くそが妙に多いフォーマットでのやらかしを許容するのはどうだろう… 声のでかい下手くそってお前みたいに周りが見えてなくて場をひえさせるやつのこと?

31 24/01/07(日)10:15:51 No.1143491802

仮定でやらかしを憂いてるほど不毛なものはない

32 24/01/07(日)10:17:31 No.1143492255

> 603.7b なるほど…まだまだmtgのルールは知らないことがいっぱいだ

33 24/01/07(日)10:21:11 No.1143493235

殴らないと誘発しない無尽でどうこうするより平場でできる無限トークンの方が奇襲性あるからなぁ…

34 24/01/07(日)10:26:21 No.1143494534

統率者でやらかしてもカジュアル向きじゃないねーってガチ環境送りされてクソカードと取っ組み合いするだけだからいいだろ

35 24/01/07(日)10:30:38 No.1143495671

何このセット知らないんだけど

36 24/01/07(日)10:39:09 No.1143497680

>何このセット知らないんだけど 去年の10月ぐらいに出た奴 イギリスだかのドラマとのコラボ商品

37 24/01/07(日)10:50:24 No.1143500359

最初に殴るこいつ本人はレジェンドルールで即死するので注意してくれ

38 24/01/07(日)10:51:33 No.1143500688

割とマジでmtgやってるような外人からしたらドクター・フー知らないのマジかよって驚かれるくらいのビッグタイトルと聞いた

39 24/01/07(日)11:00:08 No.1143503106

edhで壊れるには共闘や税払わずに場にでるくらいルールからぶち壊したりオラクルみたいに出ただけで勝利条件がスタックされるくらい冷やさないといけないから出してからコンバットに漕ぎ着けないといけない時点でかなり理性がある

40 24/01/07(日)11:02:49 No.1143503989

まさかこれにやらかしとか言ってるやついるの? 6マナ4/3の攻撃誘発しかない回避能力もないやつに…?

↑Top