24/01/07(日)02:05:58 しゃが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704560758869.jpg 24/01/07(日)02:05:58 No.1143426272
しゃがみからの対空が中々出ない…
1 24/01/07(日)02:09:14 No.1143427147
2H格差酷くね めくり余裕で落とせるキャラとそうじゃないキャラ何をもとに決めてるんだ 火力かと思ったら全然そんなこと無いし 昇竜ないキャラが強い訳でもなくむしろ昇竜持ちの方が強い
2 24/01/07(日)02:13:24 No.1143428154
2H弱めなキャラは大体弾や剣じゃない長リーチメインのキャラでだいたい昇竜もおしおきされてる
3 24/01/07(日)02:16:25 No.1143428951
前作でも2H弱いキャラは5Hで対空してたらしくてなにそれ…ってなってる
4 24/01/07(日)02:26:32 No.1143431563
2H対空がガード可能のフェリとかだとガードさせたの確認してから空中ガード不能のCアビ使う(また飛ばれたら数秒きつい)とかガード読み5B5Cとかになるから難儀だなと思う 全盛期がヤバかった振り戻しが長いな…
5 24/01/07(日)02:35:37 No.1143433239
>2H対空がガード可能のフェリとかだとガードさせたの確認してから空中ガード不能のCアビ使う(また飛ばれたら数秒きつい)とかガード読み5B5Cとかになるから難儀だなと思う >全盛期がヤバかった振り戻しが長いな… LMHなのかABCなのかはっきりしろ
6 24/01/07(日)02:37:00 No.1143433447
ランクマやると勝ち負けで緊張してドキドキしてしまういつ慣れるんだこれ? ちなみに700戦ほどやってるので緊張しない才能無いのでは?って思い始めてる
7 24/01/07(日)02:38:40 No.1143433724
シャルとカタリナさんで2C全然きまらなくてヘタクソだと思ってたんだけど バブさんとジークでやりはじめたらガンガン入るし追撃も楽だった 得意なキャラと不得意なキャラがいるんだと思う
8 24/01/07(日)02:39:47 No.1143433908
弱中強とLMHとABCってみんな好きな呼び方してると思っていいんだよね?
9 24/01/07(日)02:41:50 No.1143434236
⬜︎△◯
10 24/01/07(日)02:50:26 No.1143435634
>弱中強とLMHとABCってみんな好きな呼び方してると思っていいんだよね? 一応LMHUが正式名称みたいだけど好きなので読んでる感じ
11 24/01/07(日)02:50:36 No.1143435659
>⬜︎×◯
12 24/01/07(日)03:01:14 No.1143437281
ニーアおもしろいな自分が強くなったように錯覚するぜ
13 24/01/07(日)03:02:09 No.1143437424
2Hで落としやすいリターン取りやすいは個性だと思うが キャラ別の個性を消して共通システムとして格差減らしたら ニーアのDAみたいにやたら強くなってしまうけどいいのか? あれもDAを平均の性能にしたせいで色々繋がるようになってしまってる 有志のnoteの検証見て自分でフレーム送りして調べたけれどあの検証だいぶ間違ってて 目測でコロシアムの床と足の位置を目安にって言ってるけど 各キャラのダッシュモーションの差を考慮してなかったので キャラの中央位置合わせて検証したらかなり結果変わった
14 24/01/07(日)03:03:51 No.1143437680
軽い気持ちでシス使い始めたらメインキャラに戻れなくなった… メインと似た感じで動かせそうだから選んだけどシスが出来る事はメインよりも強い上多いから戻る理由が無くなってしまった! うおー!U虚空拳!斬空!六爪ぶっぱ!楽しい!!!!!
15 24/01/07(日)03:04:12 No.1143437741
ニーアは承太郎とスタープラチナだと思えばいろいろしっくりくる性能してる
16 24/01/07(日)03:04:28 No.1143437779
ゼタでアルベェェス!してるだけでみんな死んでいく たのちい ひれ伏せ雑魚どもめ
17 24/01/07(日)03:05:38 No.1143437942
>ひれ伏せ雑魚どもめ こういう思考してる人普通に怖いから対戦したくねえ…
18 24/01/07(日)03:07:04 No.1143438166
ニーアはダッシュA以外も優秀だからシナジー弱めればいいでしょ 対空2Cの格差はただのストレスだよ
19 24/01/07(日)03:08:28 No.1143438355
ダッシュAってダッシュの速度とかは考えなければ共通のリーチ?
20 24/01/07(日)03:09:16 No.1143438474
>ランクマやると勝ち負けで緊張してドキドキしてしまういつ慣れるんだこれ? >ちなみに700戦ほどやってるので緊張しない才能無いのでは?って思い始めてる 1万戦ぐらいやったらまた教えてくれ
21 24/01/07(日)03:09:24 No.1143438494
軽くジータちゃんに浮気したけどヴォーパルマジつええ これ雑にブッパしていっていいな…
22 24/01/07(日)03:09:56 No.1143438572
ジータちゃん気軽に運びすぎ
23 24/01/07(日)03:12:46 No.1143438947
Uアビの追撃格差も考えられてなさそうだから1回目の調整を楽しみにしてる
24 24/01/07(日)03:14:19 No.1143439120
調整ってどんな感覚で来るもんなの?
25 24/01/07(日)03:14:31 No.1143439142
ジータは無印の頃から苦手だったな ひたすらにつらい
26 24/01/07(日)03:14:35 No.1143439148
>ダッシュAってダッシュの速度とかは考えなければ共通のリーチ? いやファスティバやバザラガが短くてパーシヴァルやナルメアが長い ほかはわりと誤差
27 24/01/07(日)03:14:35 No.1143439152
カタリナレベル100になったけどまだB5で辛い多分差し合うならkぞいちゃんかゼタに乗り換えたほうがいいような気もする
28 24/01/07(日)03:14:44 No.1143439167
調整いつなんだろ 流石にルシファーと一緒には来ないか
29 24/01/07(日)03:17:16 No.1143439486
300戦以上やってA5にへばりついてるけどこのままA5番長になりそう
30 24/01/07(日)03:20:03 No.1143439830
調整は大体大きな大会が終わった後だから2週間後のサイゲカップで色々発表かな
31 24/01/07(日)03:20:47 No.1143439927
前作のキャラランクが変わるくらいのそこそこ大型のアプデが2ヶ月半くら経ってからだし やるとしても3月くらいじゃないの 別にもう調整必要なほど攻略進んでないと思うけど
32 24/01/07(日)03:21:26 No.1143440009
投げ尻もちから入る行動って覚えといたほうがいいんすか
33 24/01/07(日)03:21:48 No.1143440042
調整調整言うけど前作がそれで凄まじくダメになったから半年に1回くらいでいいです…
34 24/01/07(日)03:22:53 No.1143440177
>調整調整言うけど前作がそれで凄まじくダメになったから半年に1回くらいでいいです… ナーフ基準の調整ってこんなゲームつまらなくなるんだってわからされたよ
35 24/01/07(日)03:25:08 No.1143440469
>いやファスティバやバザラガが短くてパーシヴァルやナルメアが長い >ほかはわりと誤差 ありがとう 一応差があるから追撃の格差もある感じなんだね
36 24/01/07(日)03:25:26 No.1143440508
俺もこのゲームとユーザーの将来のために調整してほしいと主張してたけれど これゲームや周りが良くなってほしいじゃなくて俺が味変したいだけだと気付いたので 今は他のキャラ練習して遊んでる
37 24/01/07(日)03:25:45 No.1143440539
カタリナさんとか新技追加されてもいいんじゃないかな
38 24/01/07(日)03:26:22 No.1143440622
>一応差があるから追撃の格差もある感じなんだね ナルメア長いせいで先端ヒットした時に何も繋がらないのがストレスなので これ逆に短くしたほうがいいんじゃ…?となる
39 24/01/07(日)03:26:30 No.1143440641
バザラガ最弱!
40 24/01/07(日)03:26:48 No.1143440678
投げキャラやりたいけどバザラブとファスティバどっちがとっつきやすいんだろ
41 24/01/07(日)03:30:05 No.1143441061
シャルロッテどのの当身をめくりに対して取った時に反応せず確反なのを何とかしてほしいであります あと遠目の近接攻撃も取れるようにしてほしいであります
42 24/01/07(日)03:30:49 No.1143441145
高知の当て身が羨ましくなる
43 24/01/07(日)03:31:51 No.1143441252
>投げキャラやりたいけどバザラブとファスティバどっちがとっつきやすいんだろ そのバザラブさんとやらは多分投げキャラじゃないので投げキャラならファスティバ一択になる
44 24/01/07(日)03:32:28 No.1143441328
調整よりも平気でクソラグ海外勢来るのどうにかしてくれ…
45 24/01/07(日)03:32:33 No.1143441341
ぐらばとっ!のプロがLv300行ってるみたいで俺はチビった
46 24/01/07(日)03:35:44 No.1143441683
DAは伸びの問題もあるけど当たった後の追撃のしやすさにもキャラ差がある
47 24/01/07(日)03:37:25 No.1143441852
ローアインでS+まで来たけどこのキャラ今作で一番寒い戦法のキャラなんじゃないかと薄々思い始めて来た
48 24/01/07(日)03:39:26 No.1143442076
>調整よりも平気でクソラグ海外勢来るのどうにかしてくれ… ブロックリストが外人でいっぱいになってきた 偶に日本人もいるけど
49 24/01/07(日)03:40:18 No.1143442143
めんどくせえからとりあえずデフォネーム全部拒否したい
50 24/01/07(日)03:40:37 No.1143442164
対戦でラグを感じた事無いな 外国ロビー行けば感じられるだろうか
51 24/01/07(日)03:41:01 No.1143442204
ローアインはめんどいけど許すよ UアルベスとかU虚空拳とかニーアに比べたらかわいいもんだ 理不尽感少ないし
52 24/01/07(日)03:43:48 No.1143442467
俺はゆぐゆぐというお互いにしょうもない時間を過ごす解放奥義がある時点でローアインを許すことはできそうにない KBSNみたいにちゃんと強いのならいいけどネタが割れてる今はもうラグとミス待ちでしかないじゃんあれ
53 24/01/07(日)03:45:10 No.1143442601
>対戦でラグを感じた事無いな f112205.webm おすそ分けするね
54 24/01/07(日)03:45:11 No.1143442603
>俺はゆぐゆぐというお互いにしょうもない時間を過ごす解放奥義がある時点でローアインを許すことはできそうにない こっちとしてもいらなくて お願いで出すしかないんだけどお願いでしかないから 普通にロックする無敵奥義が良かった
55 24/01/07(日)03:46:13 No.1143442693
チャラ男は相変わらず避けられる当身に 超必はコンボに使えないミニゲーム強要技と使ってる方もしんどそう
56 24/01/07(日)03:46:33 No.1143442720
>おすそ分けするね この30秒だけでモニタ破壊しそうになった なんてものを貼るんだ
57 24/01/07(日)03:46:43 No.1143442732
KBSNはともかくゆぐゆぐは完全になくしてよかっただろうにね
58 24/01/07(日)03:47:40 No.1143442818
S+とかS++で会うローウェンはほぼ騎馬戦にゲージ回してくるな 俺はゆぐゆぐ対処できないから普通に死ぬのに
59 24/01/07(日)03:50:39 No.1143443072
シスは何故か許される気がするけど調整前にマスター行きたいな… DLC一体目の時に調整来るかな?
60 24/01/07(日)03:51:27 No.1143443142
>S+とかS++で会うローウェンはほぼ騎馬戦にゲージ回してくるな >俺はゆぐゆぐ対処できないから普通に死ぬのに ローアイン使いもあんなもんやりたくないんだ 勝ってもローアイン使いが上手いんじゃなくて相手が下手でしたねで終わるだけだ
61 24/01/07(日)03:51:29 No.1143443148
バブさんを何となく使い続けてS +まで来たけどいまだに立ち回りが強いって言われる理由がわからない… なんか中距離くらいの刺し合いになると毎回負けてる気がする
62 24/01/07(日)03:53:11 No.1143443297
ニーアとかゼタのガーポが許されるならバザくんにも1fアーマーくれてもいいんじゃないかとずっと思ってる フォージって1アクション挟んでるんだし
63 24/01/07(日)03:53:53 No.1143443357
カタリナさん使ってるけどしゃがみガードされたら何もできなくなるからどう動けばいいのかマジでわからん 遠距離メインのカリおっさんにボコボコにされる
64 24/01/07(日)03:54:52 No.1143443434
Uタックル持ってる時点でもういらないだろう あれだけなんか強さおかしいよ
65 24/01/07(日)03:56:51 No.1143443614
>Uタックル持ってる時点でもういらないだろう >あれだけなんか強さおかしいよ アーマー付与が確か5fとかなのに当たる人が悪いとバザラガは思ってるよ
66 24/01/07(日)03:57:01 No.1143443625
>カタリナさん使ってるけどしゃがみガードされたら何もできなくなるからどう動けばいいのかマジでわからん まずダッシュLをガードさせます 相手が固まったら投げます 暴れたら暴れ潰しします 投げと打撃に対して遅らせて投げや暴れしてくるならもう一度ダッシュLします 勝ちます
67 24/01/07(日)03:57:04 No.1143443636
>カタリナさん使ってるけどしゃがみガードされたら何もできなくなるからどう動けばいいのかマジでわからん >遠距離メインのカリおっさんにボコボコにされる 基本的には有利Fとリーチで固めて相手が動いた所でダメージを稼ぐんだ 全く相手が動かなくて崩せないなら削りで全部体力奪うくらいの心持ちで行け
68 24/01/07(日)03:57:38 No.1143443680
>カタリナさん使ってるけどしゃがみガードされたら何もできなくなるからどう動けばいいのかマジでわからん 投げ 5A→投げ TA2回止め投げ 5A重ねからの暴れつぶし 好きなの選んで良いぞ
69 24/01/07(日)03:57:49 No.1143443705
>あれだけなんか強さおかしいよ そうなんだよねでもニーアのH昇竜の方が強いからさーって気分で出してる
70 24/01/07(日)03:57:52 No.1143443708
バザラガ使いはバザラガと違って謙虚さが足りない そんなだからバザラガの戦いたい間合いもわからないんだ
71 24/01/07(日)03:58:10 No.1143443734
>調整調整言うけど前作がそれで凄まじくダメになったから半年に1回くらいでいいです… 上手くできるところって相当なセンスがあるし頻繁なゲームでもたまに大規模なアプデで大幅な環境変化を起こすから ゲームの趣旨を壊す致命的なもの以外は手をつけるべきじゃないんだよな
72 24/01/07(日)03:58:50 No.1143443817
このゲームダッシュLと投げだけでまあまあ崩れるよ
73 24/01/07(日)03:58:58 No.1143443829
>まずダッシュLをガードさせます 全キャラこれで攻めが組み立てられるのサブキャラ使うの簡単すぎて助かる
74 24/01/07(日)03:59:58 No.1143443914
いうて今戦えないレベルに終わってるのいないし微調整レベルでいいと思う
75 24/01/07(日)04:01:05 No.1143444001
全体的なナーフ調整でようやく小技先端オブファイターズが終わって面白くなった今のKOF15みたいなのもあるから単にナーフ調整が悪いとも思わない 前回のグラブルのシーズン2ぐらいまでの調整は単にやり方が雑すぎた
76 24/01/07(日)04:01:14 No.1143444013
後期はまともな調整してたことも知らずに前作の話題出せば不満を封殺できると思ってるやつだから構っちゃ駄目
77 24/01/07(日)04:01:29 No.1143444032
ストがブランド力あるとは言え年1調整とかやり出したんだから昨今の調整調整の流れ少しは変わって欲しい所はある
78 24/01/07(日)04:01:56 No.1143444071
シーズン1のキャラ出揃うまではバランス調整いらない派 そんなものより対戦前の回線表記くれ
79 24/01/07(日)04:02:51 No.1143444157
でも俺はスト6の1年調整発言で柔道1年やるのか…って萎えてリタイアしちゃったから人によりけりだと思う
80 24/01/07(日)04:02:57 No.1143444163
まあ調整されるとしてもお仕置きされるのはアイツだけだろ…って思ってる
81 24/01/07(日)04:03:05 No.1143444178
>ストがブランド力あるとは言え年1調整とかやり出したんだから昨今の調整調整の流れ少しは変わって欲しい所はある いやそのせいでスト今の環境飽きたって声めっちゃ出てるけど…
82 24/01/07(日)04:03:11 No.1143444184
弱体化は最上位は削っていいと思うが強化の方は今の段階だとパーさんのようなキャラ以外はどこを強化して良いのか逆に困るレベル
83 24/01/07(日)04:05:05 No.1143444365
>弱体化は最上位は削っていいと思うが強化の方は今の段階だとパーさんのようなキャラ以外はどこを強化して良いのか逆に困るレベル まずは余のケイオスレギオンのカス当たりを修正せよ
84 24/01/07(日)04:05:47 No.1143444424
年一だと飽きて離れる人は当然居るけど調整してたら人増えてたかはわりと博打な面もあるしまぁどっちもどっちだと思う
85 24/01/07(日)04:07:06 No.1143444538
自キャラのここが弱いのは何とかしてほしいなあっていうのはいくらでも思いつくよ まあそんなの実現したらただの最強キャラが爆誕するだけだから要望は送らず妄想に留めておくけど
86 24/01/07(日)04:07:23 No.1143444553
キャラ調整とかよっぽどユーザーがいるゲームならまだしも客寄せにもなるからある程度の間隔でやった方がいいよ とりあえず共通の必須システムに格差付けまくるのはなんとかしてほしい
87 24/01/07(日)04:08:18 No.1143444611
下のキャラはテコ入れしてあげてほしいよ 全体的に火力が低い人達の画面中央コンボを増やす コンボに絡められない技持ちはコンボに絡められるように とりあえずこんな感じで…
88 24/01/07(日)04:09:22 No.1143444700
正直強いキャラはともかく弱いキャラが誰かなんてよくわかんねぇ みんなそんなわかってんの
89 24/01/07(日)04:09:37 No.1143444717
βのあの突貫工事から無理やりリリースしといて1年保つレベルで調整足りてると思ってたらサイゲやばいよ
90 24/01/07(日)04:09:38 No.1143444721
>下のキャラはテコ入れしてあげてほしいよ それは下のキャラが誰かで激論になるやつ
91 24/01/07(日)04:09:58 No.1143444748
最上位キャラがちょい抜けてるだけで他は結構バランスいいと思う今作 でもその最上位に置いてるキャラも人によっては結構数いたりしてこのままでもいいのかなって気にはなる
92 24/01/07(日)04:10:18 No.1143444774
格ゲーって環境キャラのメイン層のキャラと一段落ちるサブキャラにtierを分けられるけど 金掛かってる競技レベルになったらサブキャラtierの枠はキャラ変を考えるか特殊な使い方の手札に残しておくぐらいが遊びのメリハリとしてちょうどいいんだよな
93 24/01/07(日)04:11:24 No.1143444848
まあニーア弱くしてほしくない奴なんていないだろ…
94 24/01/07(日)04:12:19 No.1143444920
まあ誰がどう見てもおかしい動きするシスゼタニーアに関しては早めに何とかした方がいいのは間違いない
95 24/01/07(日)04:12:45 No.1143444965
ベリアル最強時代みたいなみんなベリアルベリアルみたいなのじゃないし 別にこれくらいでもいいんじゃないかとは思ってる
96 24/01/07(日)04:12:58 No.1143444985
分かりやすく強い奴とあれこいつ何だかんだやばくね?みたいなのは発見に差が出るからすぐはやめてほしいな
97 24/01/07(日)04:13:23 No.1143445027
ヴィーラ結構強いと思うんだが設置の使い方がよくわからない
98 24/01/07(日)04:14:00 No.1143445076
>ベリアル最強時代みたいなみんなベリアルベリアルみたいなのじゃないし 本当にベリアルしかいなかった時代懐かしいな…
99 24/01/07(日)04:15:12 No.1143445161
ベリアル一強時代はベリアル以外がこれが強すぎるこれが嫌だとナーフ繰り返されて ベリアル以外超つまんなかったのがもうだめ
100 24/01/07(日)04:15:35 No.1143445190
ベリアルは今の環境だと実装時の性能に戻していいと思う
101 24/01/07(日)04:15:54 No.1143445218
ゼタのU弾とかソリッズのUインパクトナックルみたいな 発生普通に速くて大体の技に一方的に勝てて確反無くて追撃できるからめっちゃリターン出るみたいな技 本当にこの調整で良いのかって気分にはなる
102 24/01/07(日)04:15:57 No.1143445224
下のキャラは多分ファスティバアバベリの事を言ってるんだと思うけど強いと人離れるタイプのキャラだから一生下の方でいてくれ
103 24/01/07(日)04:16:06 No.1143445234
ナーフだめって風評にビビりすぎず一部キャラのUアビとか凹ませるところはちゃんと凹ませて欲しいところ
104 24/01/07(日)04:16:07 No.1143445237
ベリアルは強いのもそうだけど相対的に面白かったからなぁ 1人だけ昔のverのキャラって言われてたし
105 24/01/07(日)04:16:30 No.1143445262
シス弱体化していいから幻影陣に使い道くれ
106 24/01/07(日)04:16:44 No.1143445276
今のバランスにニーアナーフでちょうど良いんじゃね?
107 24/01/07(日)04:16:59 No.1143445296
書き込みをした人によって削除されました
108 24/01/07(日)04:17:25 No.1143445323
俺はニーアのDAを最弱にしてくれればそれでいい
109 24/01/07(日)04:18:44 No.1143445409
ゼタとか調整難そう あれどこ凹ませばマシになるんだ
110 24/01/07(日)04:19:14 No.1143445431
とりあえず切り返しからはリターンを消せ
111 24/01/07(日)04:19:35 No.1143445453
ニーア火力減らすだけでデスの数足りないとか言い出すと思う
112 24/01/07(日)04:19:54 No.1143445468
ニーアの当身だけはほんとにどうにかした方が良いよ
113 24/01/07(日)04:20:02 No.1143445478
たまにベリアルと当たると苦手意識あるのかぶちころころされる
114 24/01/07(日)04:21:11 No.1143445556
デスのアビリティのクールタイムいじってなんとかならないかな
115 24/01/07(日)04:21:17 No.1143445564
ベリアルのU当て身はどうするのが正解なんだ
116 24/01/07(日)04:21:31 No.1143445584
対策不足かもしれんが今回のカリおっさん結構凄くない?
117 24/01/07(日)04:21:31 No.1143445585
突貫工事でキャラとシステムの調整はうまくいってないから頑張ってほしい 前でたらゴリゴリゲージ貯まるゲームになったらそりゃ安全に突進できるキャラが壊れる
118 24/01/07(日)04:22:23 No.1143445636
今はニーアが頭ひとつ抜けててあとはどんぐり乗せ比べだろうけどファーさんはともかく2Bは客寄せの意味もあり簡単で強い性能にしてきそうだからこの辺が怖くもあり楽しみだ
119 24/01/07(日)04:22:47 No.1143445670
>対策不足かもしれんが今回のカリおっさん結構凄くない? ジータとかにガン攻めされるときつい
120 24/01/07(日)04:23:13 No.1143445690
>ゼタとか調整難そう >あれどこ凹ませばマシになるんだ 二回目のUアビのゲージ回収と着地硬直をガードモーションで消せる仕様を無くせばだいぶマシになると思う
121 24/01/07(日)04:23:48 No.1143445727
ニーアの2Bとニーアの2Bどっちもクソになりそう
122 24/01/07(日)04:23:51 No.1143445729
ニーアだけが抜けてるみたいな人マジかよってなる よく言われるゼタシスとかもそうだけどジータとか他にも肩並べるレベルのいると思うけどな
123 24/01/07(日)04:24:38 No.1143445771
ニーアは遭遇率高いしなんかぼったくってくるから他よりも印象強いのはそれはそう
124 24/01/07(日)04:24:58 No.1143445786
いうてゼタシスもニーアには及ばんだろ…
125 24/01/07(日)04:26:00 No.1143445835
ジータはなんか…地味だから…
126 24/01/07(日)04:26:51 No.1143445892
ジータ見た目はまともに格ゲーやってる系だから目立たないけどひっそりとヤバそうなのはわかる
127 24/01/07(日)04:27:54 No.1143445943
ジータはワンコンボから画面端に追いやられて固められてなんだよもおおお!ってなる ニーアは2コンボ目で消えればいい!されてなんだよもおおお!ってなる まあそういうときもある
128 24/01/07(日)04:27:57 No.1143445950
いうてジータはアビ3つの悲しみを背負ってるから…
129 24/01/07(日)04:28:18 No.1143445980
>ベリアルのU当て身はどうするのが正解なんだ 飛べ
130 24/01/07(日)04:31:17 No.1143446162
アニラの2C対空中央で当たった時はよっぽど高いところで当たってない限りノーマルヒットでも2C>A昇竜>2B拾い>突進orRSが安定することに気付きを得た
131 24/01/07(日)04:31:47 No.1143446201
本当に贅沢は言わないから通常攻撃全部普通の強さにしてもらって当身避けられなくしてU昇竜のアホな仕様削除してユグユグをただの単発技にしてくれるだけでいいんだ
132 24/01/07(日)04:32:31 No.1143446234
息抜きにガイズしようと思ったら人いねえ
133 24/01/07(日)04:33:19 No.1143446286
シャルロッテで画面端にもってかれて何もできずにライフ半分以上持っていかれるのは楽しくない
134 24/01/07(日)04:33:43 No.1143446306
凹ませて欲しいキャラはいるけど準強ぐらいのがめっちゃ多くてキャラ選びには困らない気はするしこのままでもまぁとは思う
135 24/01/07(日)04:34:50 No.1143446382
>本当に贅沢は言わないから通常攻撃全部普通の強さにしてもらって当身避けられなくしてU昇竜のアホな仕様削除してユグユグをただの単発技にしてくれるだけでいいんだ 贅沢言ってんじゃねえぞ!
136 24/01/07(日)04:35:45 No.1143446435
>シャルロッテで画面端にもってかれて何もできずにライフ半分以上持っていかれるのは楽しくない 困ったらガーキャンしろ あとボってる行動多いだろうから不利Fからの増長はしっかり差し返してお仕置きしろ
137 24/01/07(日)04:36:58 No.1143446514
キャラ対なんも分からん時は一瞬でもキツイと思ったらマジで全部ガーキャンでいいまである
138 24/01/07(日)04:37:12 No.1143446528
ゼタはUアルベェェェスでニーアはC当身ってまあわかりやすい調整しちって部分あるけどランスとシスはどこ弄ればいいんだろうな
139 24/01/07(日)04:37:31 No.1143446546
初心者なんだけど壁際に追い込まれたらどうやって脱出するのが正解なん? ガード亀になってると反撃できんし飛ぼうとすると対空されるし…
140 24/01/07(日)04:38:03 No.1143446577
ガーキャン
141 24/01/07(日)04:38:13 No.1143446585
突進で帰れる奴らはそれ削除でいいよ それでシスはだいぶましになる
142 24/01/07(日)04:38:13 No.1143446587
>初心者なんだけど壁際に追い込まれたらどうやって脱出するのが正解なん? >ガード亀になってると反撃できんし飛ぼうとすると対空されるし… ガーキャンしろ!!!!!
143 24/01/07(日)04:38:26 No.1143446597
>初心者なんだけど壁際に追い込まれたらどうやって脱出するのが正解なん? >ガード亀になってると反撃できんし飛ぼうとすると対空されるし… >キャラ対なんも分からん時は一瞬でもキツイと思ったらマジで全部ガーキャンでいいまである
144 24/01/07(日)04:38:44 No.1143446604
シャル相手はよっぽど上の対戦帯じゃない限りいつか飛んでくるから一生上見て叩き落とすんだ
145 24/01/07(日)04:38:44 No.1143446607
ガーキャンって何よ!もう!
146 24/01/07(日)04:39:03 No.1143446626
ジータに画面端追い詰められて鳥籠の間合いで2Bシコシコされるのめちゃくちゃきつい 5Cなら差し返し様もあるかもしれんけど2Bはマジで困った
147 24/01/07(日)04:39:33 No.1143446644
ガーキャン全部使ってさらに触られるような試合はどっちみち立ち回り負けてるから脱出とか以前の問題だしな
148 24/01/07(日)04:40:02 No.1143446676
デス殴られたらカウント減るで良いと思うんだがな そんなのしたら終わる!とか言い出す人いるけどお前のニーアは一ラウンドに何回デス殴られてるんだと言いたい
149 24/01/07(日)04:40:40 No.1143446702
固めにDA連打するゲームだから普通の前ジャンプも結構通るよ
150 24/01/07(日)04:40:53 No.1143446713
毎回入れ込んでる人は死ぬほど殴って潰されてると思う それはお前が悪いとしか言えないが…
151 24/01/07(日)04:42:20 No.1143446809
火力据え置きならデス殴られて愛減るでもいけるかなとは思う 現状火力高すぎて節約コンとか選択する機会が少ないし
152 24/01/07(日)04:42:52 No.1143446837
画面端じゃなくてもコンボできて見えない起き攻めが付いてきて当身持ってて当身からコンボ行けてデスが死んでも本体の通常技が強いからなんとかなっちゃうくらいのキャラ