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24/01/07(日)01:29:45 バルダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704558585209.jpg 24/01/07(日)01:29:45 No.1143416457

バルダーズ・ゲート3 配信部 https://www.twitch.tv/game_complex https://www.youtube.com/@game_complex 検索用: ジーシー https://twitter.com/haiboku2019 【部長メモ】 2023年09月06日発売 開発はLarian Studios(ベルギー) テーブルトークRPGの「ダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版」を踏襲 TRPGのルールがほぼ忠実に再現されており、アナログらしい演出も取り入れられている  ネットユーザーの評価も高く、2023年におけるGolden Joystick Awardsでは最高賞である「Ultimate Game of the Year」を受賞した ジャンルはターン制ストラテジーRPG

1 24/01/07(日)01:32:34 No.1143417258

じーしの殺戮ショーのはじまりだ

2 24/01/07(日)01:33:13 No.1143417420

ほぼ対策なしで真っ向勝負だからさもありなん

3 24/01/07(日)01:34:18 No.1143417755

厄介な歌さえ封じたら後は寄ってきたの射落としてしまうだけの的あてゲームだよ

4 24/01/07(日)01:34:37 No.1143417861

アステリオンぐらいの距離だと誘惑かかりづらそうだからあそこ固めたら

5 24/01/07(日)01:37:59 No.1143418779

近距離タイプのキャラも弓使っていいけどあるなら投擲属性ついた槍とか斧の方が威力出るかも

6 24/01/07(日)01:39:33 No.1143419217

消耗品投げたら無くなるけど武器投擲は回収必要だけど使い回せる

7 24/01/07(日)01:41:46 No.1143419847

誘惑されてないのに…

8 24/01/07(日)01:43:08 No.1143420193

そういえば吸血鬼野郎って左手何も持ってない?

9 24/01/07(日)01:44:23 No.1143420513

特殊な技能がなくても軽量武器同士なら二刀流出来る

10 24/01/07(日)01:47:23 No.1143421291

左手は能力補正乗らないけどボーナス行動で左手攻撃出来る 単純に手数が増えるからダガー一本持ちは単なる縛りプレイ

11 24/01/07(日)01:49:33 No.1143421901

装備が心もとないローグはマルチクラスで中鎧や盾技能もらってくるのもあり

12 24/01/07(日)01:52:21 No.1143422621

クアジットは使い魔の一種で小動物よりはかなりあてになる戦力 技能の召喚なら何度も呼べるけど消耗品で読んだら当然それっきり

13 24/01/07(日)01:54:39 No.1143423258

魔法使いの中には魔導書から新たに術を習得出来るクラスがある 要するにゲイルで覚えられる

14 24/01/07(日)01:59:45 No.1143424674

使い魔は一撃で死ぬ小動物でも結構便利 心霊武器と違ってターン制限ないし儀式魔法だから出し得

15 24/01/07(日)02:00:42 No.1143424889

消えないポケモン使いであるよね

16 24/01/07(日)02:04:09 No.1143425784

全力攻撃はオンオフ出来るから…

17 24/01/07(日)02:05:39 No.1143426180

期待値で見ると全力攻撃はかなり得だけど あと1とかで軽く当てて欲しい時は都合よく通常攻撃してね

18 24/01/07(日)02:06:19 No.1143426368

オークはいつでも全力フルスイングだよ

19 24/01/07(日)02:06:36 No.1143426448

心霊武器さん命中も安定してるし威力十分で強いな…

20 24/01/07(日)02:08:12 No.1143426873

手駒増やす方向が簡単で安定かな

21 24/01/07(日)02:08:56 No.1143427065

戦士2枚は強いんだけど対応力がどうしても落ちちゃう

22 24/01/07(日)02:10:42 No.1143427515

やはりフィジカル……!

23 24/01/07(日)02:13:43 No.1143428258

オブジェクトの強度とか耐性はデータで閲覧出来るから耐性ない部分をぶち抜いてもいい

24 24/01/07(日)02:15:00 No.1143428622

刺突に上矢印2つだから耐性 殴打が弱点っぽい

25 24/01/07(日)02:17:20 No.1143429172

見れば見るほどネクロノミコン

26 24/01/07(日)02:18:46 No.1143429523

協力してくれるんだありがとう!の時点で仲間

27 24/01/07(日)02:18:48 No.1143429538

速攻ゲーだし相性微妙そうだな死霊術

28 24/01/07(日)02:21:39 No.1143430295

教会とダーマ神殿とルイーダの酒場の機能全部持ち

29 24/01/07(日)02:21:48 No.1143430329

ブリーフが爽やかすぎて笑っちゃった

30 24/01/07(日)02:22:17 No.1143430458

きれいな乳首してるんだね

31 24/01/07(日)02:24:08 No.1143430972

こんがりしてる…

32 24/01/07(日)02:24:39 No.1143431099

仲間の死体が見ていられないなら分かるね?

33 24/01/07(日)02:26:33 No.1143431566

有利は命中ダイスを2つ振って都合良い方を採用するだったかな ファンブルしづらくなるしかなり頼れる

34 24/01/07(日)02:27:51 No.1143431813

コントローラー操作だとやり方知らないけど 戦闘ログの文字見ると内部でどういう判定したか具体的に見えるよ

35 24/01/07(日)02:29:21 No.1143432119

健脚は儀式魔法だからコスト的にはかなり優しい

36 24/01/07(日)02:30:18 No.1143432298

習得時に見えないし説明少ない要素なんだけど 儀式魔法は非戦闘状態ならスロット消費しない

37 24/01/07(日)02:30:45 No.1143432377

強い敵が混乱するのは便利じゃない

38 24/01/07(日)02:33:13 No.1143432840

絶対腐らないのはステアップ 振り直ししないなら奇数のステ多いし

39 24/01/07(日)02:36:59 No.1143433444

呪文書の準備画面で習得も出来るはず

40 24/01/07(日)02:38:16 No.1143433661

新たに習得した呪文は振り直ししても残るので安心

41 24/01/07(日)02:41:00 No.1143434109

個人情報ダダ漏れだぞイリー

42 24/01/07(日)02:41:38 No.1143434207

一度呼び出した召喚は呪文書のセット外しても大丈夫だよ

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