24/01/07(日)01:29:45 バルダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704558585209.jpg 24/01/07(日)01:29:45 No.1143416457
バルダーズ・ゲート3 配信部 https://www.twitch.tv/game_complex https://www.youtube.com/@game_complex 検索用: ジーシー https://twitter.com/haiboku2019 【部長メモ】 2023年09月06日発売 開発はLarian Studios(ベルギー) テーブルトークRPGの「ダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版」を踏襲 TRPGのルールがほぼ忠実に再現されており、アナログらしい演出も取り入れられている ネットユーザーの評価も高く、2023年におけるGolden Joystick Awardsでは最高賞である「Ultimate Game of the Year」を受賞した ジャンルはターン制ストラテジーRPG
1 24/01/07(日)01:32:34 No.1143417258
じーしの殺戮ショーのはじまりだ
2 24/01/07(日)01:33:13 No.1143417420
ほぼ対策なしで真っ向勝負だからさもありなん
3 24/01/07(日)01:34:18 No.1143417755
厄介な歌さえ封じたら後は寄ってきたの射落としてしまうだけの的あてゲームだよ
4 24/01/07(日)01:34:37 No.1143417861
アステリオンぐらいの距離だと誘惑かかりづらそうだからあそこ固めたら
5 24/01/07(日)01:37:59 No.1143418779
近距離タイプのキャラも弓使っていいけどあるなら投擲属性ついた槍とか斧の方が威力出るかも
6 24/01/07(日)01:39:33 No.1143419217
消耗品投げたら無くなるけど武器投擲は回収必要だけど使い回せる
7 24/01/07(日)01:41:46 No.1143419847
誘惑されてないのに…
8 24/01/07(日)01:43:08 No.1143420193
そういえば吸血鬼野郎って左手何も持ってない?
9 24/01/07(日)01:44:23 No.1143420513
特殊な技能がなくても軽量武器同士なら二刀流出来る
10 24/01/07(日)01:47:23 No.1143421291
左手は能力補正乗らないけどボーナス行動で左手攻撃出来る 単純に手数が増えるからダガー一本持ちは単なる縛りプレイ
11 24/01/07(日)01:49:33 No.1143421901
装備が心もとないローグはマルチクラスで中鎧や盾技能もらってくるのもあり
12 24/01/07(日)01:52:21 No.1143422621
クアジットは使い魔の一種で小動物よりはかなりあてになる戦力 技能の召喚なら何度も呼べるけど消耗品で読んだら当然それっきり
13 24/01/07(日)01:54:39 No.1143423258
魔法使いの中には魔導書から新たに術を習得出来るクラスがある 要するにゲイルで覚えられる
14 24/01/07(日)01:59:45 No.1143424674
使い魔は一撃で死ぬ小動物でも結構便利 心霊武器と違ってターン制限ないし儀式魔法だから出し得
15 24/01/07(日)02:00:42 No.1143424889
消えないポケモン使いであるよね
16 24/01/07(日)02:04:09 No.1143425784
全力攻撃はオンオフ出来るから…
17 24/01/07(日)02:05:39 No.1143426180
期待値で見ると全力攻撃はかなり得だけど あと1とかで軽く当てて欲しい時は都合よく通常攻撃してね
18 24/01/07(日)02:06:19 No.1143426368
オークはいつでも全力フルスイングだよ
19 24/01/07(日)02:06:36 No.1143426448
心霊武器さん命中も安定してるし威力十分で強いな…
20 24/01/07(日)02:08:12 No.1143426873
手駒増やす方向が簡単で安定かな
21 24/01/07(日)02:08:56 No.1143427065
戦士2枚は強いんだけど対応力がどうしても落ちちゃう
22 24/01/07(日)02:10:42 No.1143427515
やはりフィジカル……!
23 24/01/07(日)02:13:43 No.1143428258
オブジェクトの強度とか耐性はデータで閲覧出来るから耐性ない部分をぶち抜いてもいい
24 24/01/07(日)02:15:00 No.1143428622
刺突に上矢印2つだから耐性 殴打が弱点っぽい
25 24/01/07(日)02:17:20 No.1143429172
見れば見るほどネクロノミコン
26 24/01/07(日)02:18:46 No.1143429523
協力してくれるんだありがとう!の時点で仲間
27 24/01/07(日)02:18:48 No.1143429538
速攻ゲーだし相性微妙そうだな死霊術
28 24/01/07(日)02:21:39 No.1143430295
教会とダーマ神殿とルイーダの酒場の機能全部持ち
29 24/01/07(日)02:21:48 No.1143430329
ブリーフが爽やかすぎて笑っちゃった
30 24/01/07(日)02:22:17 No.1143430458
きれいな乳首してるんだね
31 24/01/07(日)02:24:08 No.1143430972
こんがりしてる…
32 24/01/07(日)02:24:39 No.1143431099
仲間の死体が見ていられないなら分かるね?
33 24/01/07(日)02:26:33 No.1143431566
有利は命中ダイスを2つ振って都合良い方を採用するだったかな ファンブルしづらくなるしかなり頼れる
34 24/01/07(日)02:27:51 No.1143431813
コントローラー操作だとやり方知らないけど 戦闘ログの文字見ると内部でどういう判定したか具体的に見えるよ
35 24/01/07(日)02:29:21 No.1143432119
健脚は儀式魔法だからコスト的にはかなり優しい
36 24/01/07(日)02:30:18 No.1143432298
習得時に見えないし説明少ない要素なんだけど 儀式魔法は非戦闘状態ならスロット消費しない
37 24/01/07(日)02:30:45 No.1143432377
強い敵が混乱するのは便利じゃない
38 24/01/07(日)02:33:13 No.1143432840
絶対腐らないのはステアップ 振り直ししないなら奇数のステ多いし
39 24/01/07(日)02:36:59 No.1143433444
呪文書の準備画面で習得も出来るはず
40 24/01/07(日)02:38:16 No.1143433661
新たに習得した呪文は振り直ししても残るので安心
41 24/01/07(日)02:41:00 No.1143434109
個人情報ダダ漏れだぞイリー
42 24/01/07(日)02:41:38 No.1143434207
一度呼び出した召喚は呪文書のセット外しても大丈夫だよ