虹裏img歴史資料館

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24/01/07(日)01:07:11 最近の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704557231478.webp 24/01/07(日)01:07:11 No.1143409994

最近の雰囲気だと鉄拳の新作も流行りそうだよね?

1 24/01/07(日)01:10:48 No.1143411052

ある程度は1ヶ月経ってからが本番みたいなところある

2 24/01/07(日)01:11:11 No.1143411153

鉄拳は流行り廃り心配するようなポジションに最初からいないだろ

3 24/01/07(日)01:14:04 No.1143412006

>鉄拳は流行り廃り心配するようなポジションに最初からいないだろ でも流行ったほうが嬉しいじゃん

4 24/01/07(日)01:14:56 No.1143412287

初動でrejectとかCRが配信者集めて大会開いてくれるかどうかにかかってると思う

5 24/01/07(日)01:16:06 No.1143412589

駅伝見てたらCMやっててびっくりしたわ

6 24/01/07(日)01:17:56 No.1143413085

大事なのは初心者に優しいかどうかだろう 7まではまともにチュートリアルもなく初心者お断りだった 8はチュートリアルもあるし簡単操作もあるしで初心者取り込もうとはしてる

7 24/01/07(日)01:18:02 No.1143413111

国内じゃあこれ以上は流行らんでしょう 7の売上の9割は海外だし

8 24/01/07(日)01:23:02 No.1143414672

鉄拳のプロ勢がなぁ…

9 24/01/07(日)01:24:07 No.1143415001

PS4切ったのは偉いと思う

10 24/01/07(日)01:28:26 No.1143416127

>鉄拳のプロ勢がなぁ… ノビとチクリンと解説ハメコに頑張って貰わないとな…

11 24/01/07(日)01:31:58 No.1143417084

左右移動によるスカし絡めた攻防がクソむずかった記憶

12 24/01/07(日)01:33:32 No.1143417515

8のスペシャルスタイル試してみたが △連打してるだけで簡単な空中コンボが出せて上達にはならんが初心者が軽く遊んでみるには良いのかなと思った モダンでもある程度練習必要だけど上級者並みになれるスト6と初心者でも練習無しで簡単に遊べるけど上級者になるのは無理な鉄拳8でどう反応の違いが出るかなと

13 24/01/07(日)01:39:30 No.1143419209

スト6やらないからモダンがどんなものか分からないけど鉄拳に簡易コマンド導入する程難しく技無いような気もするんよな… そりゃ623とか236とかレバー回転とかならまだしもだいたい6LKとか3RPみたいな直感的なコマンドじゃない?

14 24/01/07(日)01:42:21 No.1143419989

鉄拳はコマンド入力よりコンボと立ち回りの入力が難しいのをどうにかしないと…

15 24/01/07(日)01:43:00 No.1143420159

ボタンのスライド入力は死んでいいよ!

16 24/01/07(日)01:43:35 No.1143420325

>初動でrejectとかCRが配信者集めて大会開いてくれるかどうかにかかってると思う 鉄拳にコーチングスキル持ってる人や人数確保出来るほどの人材揃ってたっけ…

17 24/01/07(日)01:46:17 No.1143420988

ステステとか消せ

18 24/01/07(日)01:47:47 No.1143421408

ノビ好きだし応援してるんだけどまだ30代前半だろうになんかどんどん清潔感消えていって無い?

19 24/01/07(日)01:48:29 No.1143421614

>ステステとか消せ 必須テクじゃないでしょ! レイナは簡略化されたみたいね

20 24/01/07(日)01:48:31 No.1143421621

山ステとかファジーとかそういうのは未だに一切できない

21 24/01/07(日)01:49:31 No.1143421890

>ノビ好きだし応援してるんだけどまだ30代前半だろうになんかどんどん清潔感消えていって無い? ノビそんな若かったっけ? 鉄拳6の頃から活躍してるしもうちょいいってるんじゃ

22 24/01/07(日)01:50:22 No.1143422155

垂れ乳…フクス…メンストリュウ…お前たちは今どこで戦ってる……

23 24/01/07(日)01:50:23 No.1143422163

今回も特殊ステップできんと話にならんみたいな感じだったら流行るのは無理だろうな

24 24/01/07(日)01:50:30 No.1143422186

ノビ破壊王と同い年でまだ32とかの筈だよ

25 24/01/07(日)01:51:20 No.1143422371

サロメ嬢が体験版プレイの案件やってたけどコメントとか雰囲気どうだったんだろ・・・

26 24/01/07(日)01:51:24 No.1143422386

DEMO触った感じだと技表にこの技はこういう時に出せば強いですよ!っていうのがちゃんと書いてあるのがいいね あとは新規向けに横移動とか起き上がりとか有利不利を教えてくれればね… だいたいそこが分からず一方的にぼこぼこにされてやる気無くす人多いと思う

27 24/01/07(日)01:52:10 No.1143422584

特殊ステップって風ステのことか…? あれ使うのは基本三島だけだぞ

28 24/01/07(日)01:52:40 No.1143422705

どぐらあたりが息抜きで遊んでる時の方が新規増えそうな気がしてくる

29 24/01/07(日)01:52:40 No.1143422710

>山ステとかファジーとかそういうのは未だに一切できない そのテクニックの差で負けるのって帝とか王とか神段レベルじゃないの…

30 24/01/07(日)01:53:30 No.1143422921

いまだにネットだとヤンキー用ゲームって印象強そう

31 24/01/07(日)01:53:43 No.1143422988

本当に欲しいのはコンボアシスト機能だね キャラ事に長いコンボ覚えるのダルいよ それ以外は操作自体は簡単だから

32 24/01/07(日)01:54:23 No.1143423169

8のスペシャルスタイルってモダン操作というよりどちらかと言えばP4Uの連打コンボに近いよね

33 24/01/07(日)01:54:38 No.1143423251

キングさえ触れれば俺は楽しい

34 24/01/07(日)01:55:11 No.1143423400

スレ画の人はもう出てこないよね

35 24/01/07(日)01:55:17 No.1143423430

鉄拳のコンボそんなに長いかな…

36 24/01/07(日)01:55:23 No.1143423466

どぐら氏の息抜き面白いけどコメントがなんか鉄拳に対して上から目線というか…

37 24/01/07(日)01:55:59 No.1143423634

鉄拳に必要な補助輪は簡単操作とかより有利不利が視覚的に出てくれることのような気がする 自分はまず最初にそこ教えてもらったし

38 24/01/07(日)01:56:05 No.1143423654

>鉄拳のコンボそんなに長いかな… TAG2で脳ミソ壊された人からしたら7でだいぶ簡略化されたかなって ゲージキャラはうん…

39 24/01/07(日)01:56:33 No.1143423863

>いまだにネットだとヤンキー用ゲームって印象強そう そういう認識だけが独り歩きしてそう

40 24/01/07(日)01:56:41 No.1143423899

10連とか投げコンボとかもういらんでしょ

41 24/01/07(日)01:56:44 No.1143423916

>どぐら氏の息抜き面白いけどコメントがなんか鉄拳に対して上から目線というか… 有名どころのコメントなんて 見ん方が えぇ!

42 24/01/07(日)01:57:36 No.1143424151

体験版やって直したほうがいいって感じたのはこれまでのあらすじ 何人かのキャラが自分視点でちょっと喋って終わりであれじゃ誰もストーリー理解出来ん 普通にナレーションとかで鉄拳はこういうストーリーで~って説明した方が良い

43 24/01/07(日)01:57:44 No.1143424189

>10連とか投げコンボとかもういらんでしょ キングから投げコン奪うのはあんまり過ぎる…簡略化もされたのに…

44 24/01/07(日)01:58:00 No.1143424265

ヤンキーこんな難しいゲームしてたの?ってなる

45 24/01/07(日)01:58:28 No.1143424390

分からん殺し多いと聞いたがどうなんだろう

46 24/01/07(日)01:58:32 No.1143424404

5ぐらいまでしかやってないけど俺はポールでひたすら崩拳打ってたよ

47 24/01/07(日)01:58:34 No.1143424409

ヤンキーはブラかファラン使うから… いやそれでも難しいわ

48 24/01/07(日)01:58:35 No.1143424415

>だいたいそこが分からず一方的にぼこぼこにされてやる気無くす人多いと思う あのチュートリアル的なもの 確かに覚える必須テクニックというか技術は詰め込まれてるけど細かすぎて初心者的には「うるせぇ早く殴らせろ」となるから難しいところだよね…

49 24/01/07(日)01:58:54 No.1143424493

昔ゲーセンでやってた時の記憶だけどヤンキー程めっちゃ丁寧なプレイしてたな……

50 24/01/07(日)01:59:10 No.1143424550

ストから入るとまずしゃがみガードしちゃうのがキツいと思う

51 24/01/07(日)02:00:05 No.1143424748

2D格ゲー以上にガードして反確がぱっと見でわからねぇから8も動画で楽しむだけになりそう

52 24/01/07(日)02:00:06 No.1143424752

>ヤンキーはブラかファラン使うから… >いやそれでも難しいわ ステブも多かったぞ なんでどれも小難しいキャラなんだ…

53 24/01/07(日)02:00:21 No.1143424810

ノビの三すくみ講習滅茶苦茶分かりやすくて助かる…

54 24/01/07(日)02:00:21 No.1143424811

ストーリーモード目茶苦茶にクオリティ高いのは分かるんだけどシナリオが最終章過ぎて「誰?VS誰?」なんだよな まあだからアーケードクエストあるんだろうけど

55 24/01/07(日)02:00:26 No.1143424827

起き上がるとはめられるからとりあえず寝っぱ!

56 24/01/07(日)02:00:38 No.1143424864

なんとかコンビネーションを繰り返されるだけでいつ動けば良いのか分からないまま削り殺されるとか 確反のためにフレーム覚えようにも技が多すぎるし区別もいまいちつかないとか 俺の左右移動は普通に殴られるけど相手のは凄い避けてるとか 初心者で困るのこの辺じゃねえかなあ

57 24/01/07(日)02:00:43 No.1143424899

>5ぐらいまでしかやってないけど俺はポールでひたすら崩拳打ってたよ 似たようなレスを毎回見るけどポールってよっぽど初心者に人気なのか

58 24/01/07(日)02:01:24 No.1143425057

7の時の記事だが中々言いたいこと言ってくれてた https://gumin-ch.com/post-8774/

59 24/01/07(日)02:02:53 No.1143425458

>似たようなレスを毎回見るけどポールってよっぽど初心者に人気なのか 原田曰く ポールとロウは初心者向けに作るから最初にこの2キャラを作って新作の新システムのテストプレイ始めたり調整したりするというほど開発的にはかなり大事なキャラクター

60 24/01/07(日)02:03:08 No.1143425532

ブライアンはパンピー同士ならスネークエッジが通るし魔法のフラヒもあるし何よりあのキャラがヤンキー向きだろう ファランは触れさえすれば適当に踊ってるだけで相手が勝手に死ぬ

61 24/01/07(日)02:03:26 No.1143425601

操作感はむしろ鉄拳の方が分かりやすくない? 四肢に対応してるからストと違って4ボタンだぞ

62 24/01/07(日)02:04:07 No.1143425772

アケも結構楽しい思い出あったから無くなるの寂しい… 最風ぶんまわしてたら隣のヤンキーに誉められたり吉光で分からん殺ししてたら後ろで見てた知らないおっさんにいいね!されたり

63 24/01/07(日)02:05:19 No.1143426099

横移動はもう少しやりやすくして欲しいとは思う

64 24/01/07(日)02:05:27 No.1143426129

>俺の左右移動は普通に殴られるけど相手のは凄い避けてるとか ここが有利不利と技性能が噛み合って滅茶苦茶難しいんよな…

65 24/01/07(日)02:05:51 No.1143426229

困ったらもうホーミング打とう

66 24/01/07(日)02:06:48 No.1143426497

あがり症の俺が横移動しようとするとジャンプに化けるのやめろ!

67 24/01/07(日)02:07:08 No.1143426598

鉄拳は6以前はゲージという概念が無かったからストより薦めやすかったけど7からは…

68 24/01/07(日)02:07:24 No.1143426674

ノビの配信でラースの3LP(ガードで-1F)ガードさせた後相手の反応みて展開作るのマジで目から鱗だった いやでも説明ないと難しいって!

69 24/01/07(日)02:08:33 No.1143426980

8はラースとかに死ぬほどボコられる自信あるよ俺

70 24/01/07(日)02:09:43 No.1143427286

キエン無くなって滅茶苦茶弱くなったと思ったらSEとDE駆使した構えキャラになっちまったなラース コンボはクソ楽しい

71 24/01/07(日)02:10:02 No.1143427357

>操作感はむしろ鉄拳の方が分かりやすくない? >四肢に対応してるからストと違って4ボタンだぞ スト鉄で初めてストリートファイター触ったけど波動拳とか昇龍拳は出せてもコンボは大したもん出来なかったな 個人的に2D格ゲーの方が簡単なんて話には同意できないね

72 24/01/07(日)02:11:13 No.1143427641

鉄拳は始動技当てたら分かり易く浮くけど2Dはコンボ始めるタイミング分からなくて全然上達せんかったな…

73 24/01/07(日)02:11:31 No.1143427701

技が多いしキャラも多いから分からん殺しが目茶苦茶多い

74 24/01/07(日)02:11:47 No.1143427755

キングで入ったから右アッパーとかそこら辺の鉄拳の基礎が分からない

75 24/01/07(日)02:12:56 No.1143428040

>鉄拳は始動技当てたら分かり易く浮くけど2Dはコンボ始めるタイミング分からなくて全然上達せんかったな… コンボいけなくてなんか必殺技あてるだけになるよね…

76 24/01/07(日)02:13:40 No.1143428239

分からん殺しをしないキャラってマジで三島くらいしかいないんじゃないの まぁ三島はシンプルな崩しでリターン取れるから分からんする必要がないとも取れるが

77 24/01/07(日)02:15:09 No.1143428669

>鉄拳にコーチングスキル持ってる人や人数確保出来るほどの人材揃ってたっけ… 何だかんだ有名プレイヤーというかとりあえず配信やってる人はいるからプロ勢を最初に呼んでその人脈から他の人も呼んで~みたいなクラスタ起こせば全然コーチングできるだけの人はいると思う ただ人気プロチームに鉄拳部門がなかったり配信者のメインストリームがTwitchで鉄拳はYouTubeだったり向かい風なのが不安要素

78 24/01/07(日)02:15:23 No.1143428717

テコンドーや吉光カポエラみたいなの出すならある程度公式でここはこうしろポイントをまとめた対策モード出すべきだよ

79 24/01/07(日)02:17:44 No.1143429280

>ノビの配信でラースの3LP(ガードで-1F)ガードさせた後相手の反応みて展開作るのマジで目から鱗だった 上級者だからその辺は当たり前に上手いけど動画を見た初心者とかがそういうテクニカルなこと真似しようとすると大体つまずくよな…

80 24/01/07(日)02:18:08 No.1143429382

俺のアンテナが低いせいだけどヤマサの面子以外のプロが布教の為に何かしてるとか見たことないんよな…

81 24/01/07(日)02:18:17 No.1143429420

鉄拳はストより敷居高いのがな

82 24/01/07(日)02:19:20 No.1143429676

プロが配信者に優しく教えてそれを見た初心者も一緒に学べる企画は真似した方が良いんじゃないか…?

83 24/01/07(日)02:19:38 No.1143429738

鉄拳は他のゲームのノウハウ通じないと思う

84 24/01/07(日)02:20:01 No.1143429826

鉄拳のプロは大会開いたりしてる人もいるにはいるけど基本黙々と段位戦やってる

85 24/01/07(日)02:20:40 No.1143429989

キャベツとか個人ブログ調べるレベルで深掘りしていかないとキャラ攻略でつまづく 柴犬さんとか吉光使いのあぽーさんのブログには7で死ぬほどお世話になった

86 24/01/07(日)02:20:45 No.1143430009

技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ PXZに出たときみたいに

87 24/01/07(日)02:20:49 No.1143430041

>鉄拳はストより敷居高いのがな 新規は下段でぼったくられまくってストの柔道以上に怨嗟の声出そう

88 24/01/07(日)02:21:15 No.1143430163

>分からん殺しをしないキャラってマジで三島くらいしかいないんじゃないの 極端な話相手のキャラがなんであろうと自分が知らなきゃ分からん殺しになるのよ 逆に知ってれば吉光だろうがファランだろうがシャオだろうが分からん殺しにゃならん

89 24/01/07(日)02:21:29 No.1143430235

>技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ 最速風神拳!最速風神拳!

90 24/01/07(日)02:21:37 No.1143430274

>俺のアンテナが低いせいだけどヤマサの面子以外のプロが布教の為に何かしてるとか見たことないんよな… 魚群のじょうたろうもたまに配信しているけど基本二桁だからなぁ 腕毛はテッパン復活させろ

91 24/01/07(日)02:21:46 No.1143430320

つべの素人の皆の方が遥かに初心者向けコンテンツ頑張ってると思う

92 24/01/07(日)02:22:26 No.1143430494

>技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ >PXZに出たときみたいに ドリャ!ドリャ!ドリャ!ドリャ!

93 24/01/07(日)02:22:30 No.1143430511

>>技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ >最速風神拳!最速風神拳! PXZで鉄拳ファンからなんかこれじゃない!って言われたやつ

94 24/01/07(日)02:23:18 No.1143430731

鉄拳のトッププロだった弦が特に情報もなくコンプライアンス違反で消えたインパクトがデカ過ぎて他の鉄拳プロは大丈夫なん?

95 24/01/07(日)02:23:38 No.1143430823

>技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ 俺たまにやるぞ エーデルワイス!とか

96 24/01/07(日)02:25:12 No.1143431228

最近鉄拳7で「」と対戦すること多いけどわちゃわちゃ遊ぶの楽しいよ

97 24/01/07(日)02:25:19 No.1143431262

しのはらまさのりボイスで螺旋幻魔脚!とか言われたら俺は…喜ぶかもしれん

98 24/01/07(日)02:26:34 No.1143431574

情報量凄すぎて自キャラ以外全然分かんないからキャラ対できる人凄いなって思うよ 相手の事浮かせ技くらいしか分からない

99 24/01/07(日)02:27:02 No.1143431664

スマブラで若い層の知名度も上がってそうだし流行りそう

100 24/01/07(日)02:27:16 No.1143431707

ガウガウガウ!!(ロメロスペシャル!!)

101 24/01/07(日)02:28:10 No.1143431882

燃えるよるひっそり消えた方がマシじゃない?

102 24/01/07(日)02:28:16 No.1143431899

7の割と早い段階でコスチュームにマイクロビキニが追加されて おい!それはエンドコンテンツだろ!って憤った記憶があるよ てか誰かわからなくなるゴテゴテカスタマイズはもうやめなされ…

103 24/01/07(日)02:28:32 No.1143431956

初心者は一生下段やられて終わる可能性ない? 見える気しない

104 24/01/07(日)02:28:41 No.1143431983

ナムカプでキングがバリバリ喋ってたのなんか面白かった

105 24/01/07(日)02:28:51 No.1143432016

5DRの頃の最強にかっこいいデビル仁のカスタマイズ戻ってきて…

106 24/01/07(日)02:29:43 No.1143432182

オッセ!

107 24/01/07(日)02:30:05 No.1143432246

実際スト6みたいに初心者に流行らせるにはどうしたら良いんだろ…?

108 24/01/07(日)02:30:42 No.1143432367

>初心者は一生下段やられて終わる可能性ない? >見える気しない 下段見えるように頑張るより置き攻めスカしの三すくみ覚えて攻めの二択拒否する方が現実的だと思う 壁際は頑張るしかないけど

109 24/01/07(日)02:30:43 No.1143432373

>てか誰かわからなくなるゴテゴテカスタマイズはもうやめなされ… 凄いまじめな顔してアホみたいなカスタムつけてるプロの配信とか見るとそれ本当に好きなの…?ってなる

110 24/01/07(日)02:31:20 No.1143432482

実際触ってみるとキャラが前に進むのは早いけど下がるのはやたら鈍重に感じる だから上手い人はステップでゴリゴリ下がって距離とるのかもしれないけど

111 24/01/07(日)02:31:42 No.1143432548

絶対に許さないぞ中山大地…

112 24/01/07(日)02:32:05 No.1143432635

>5DRの頃の最強にかっこいいデビル仁のカスタマイズ戻ってきて… 変な兜超かっこよかったよね BGMも一級品に良かった

113 24/01/07(日)02:32:24 No.1143432689

バクステも連打でだいぶ速く下がれるようになったんよ

114 24/01/07(日)02:32:29 No.1143432720

>実際スト6みたいに初心者に流行らせるにはどうしたら良いんだろ…? 広告とか滅茶苦茶頑張ったスト6とそのまま比較するのも違うと思うけど 最低限チュートリアルはもっとがっつり入れて…

115 24/01/07(日)02:34:21 No.1143433026

ゼロアサ簡単になったとは聞いたけど最風も簡単になんねーかな

116 24/01/07(日)02:34:23 No.1143433035

新システムはもちろんだけどもっと根本的な部分のチュートリアル充実させて欲しいのは本当にそう

117 24/01/07(日)02:35:10 No.1143433158

初心者は下段もそうだけど中上とか中中上みたいなしゃがまないと話にならない連携に苦しめられそう ツーハイが壁強になるのは減ってた印象ではあったけど

118 24/01/07(日)02:35:34 No.1143433228

>実際触ってみるとキャラが前に進むのは早いけど下がるのはやたら鈍重に感じる >だから上手い人はステップでゴリゴリ下がって距離とるのかもしれないけど 逃げ強くしたら無限フィールドでゲームが終わるからね だからこそ山ステはゲームとして無いだろってずっと思ってる

119 24/01/07(日)02:35:47 No.1143433264

走りが接触してもしばらく続くんよね 最速アサルト求められる場面はあるだろうけどロシフク暴発とかは無くなりそう

120 24/01/07(日)02:36:15 No.1143433339

待ちが一番ローリスクハイリターンだからバックダッシュ速すぎるのもどうかとは

121 24/01/07(日)02:36:28 No.1143433367

コンボに666入るやつ苦手だから助かるよ…

122 24/01/07(日)02:36:46 No.1143433417

まず起き上がりの種類多くて?ってなる可能性

123 24/01/07(日)02:37:02 No.1143433456

>>実際触ってみるとキャラが前に進むのは早いけど下がるのはやたら鈍重に感じる >>だから上手い人はステップでゴリゴリ下がって距離とるのかもしれないけど >逃げ強くしたら無限フィールドでゲームが終わるからね >だからこそ山ステはゲームとして無いだろってずっと思ってる 今作山ステいらなくなったけどどうなるだろうね

124 24/01/07(日)02:37:15 No.1143433498

>下段見えるように頑張るより置き攻めスカしの三すくみ覚えて攻めの二択拒否する方が現実的だと思う 初心者同士なら殺られる前に殺るを実践した方がいいよね多分 奈落やそれよりも重たいコンボ始動の下段に対してはライトゥーとかフラヒをばら撒いてみるとか

125 24/01/07(日)02:38:48 No.1143433738

その辺の駆け引きをチュートに盛り込めばと スキップは出来るようにしといてね

126 24/01/07(日)02:39:20 No.1143433823

ボコられていらいらしながらもカウンター入れてコンボいくお仕置きが気持ちよくて好きだったんだけど 俺のキングのカウンターコンボ始動が軒並み無くなったと聞いてつらい

127 24/01/07(日)02:39:52 No.1143433921

鉄拳は技多すぎる

128 24/01/07(日)02:39:52 No.1143433923

>置き攻めスカしの三すく まずこれが教えてもらわないとわかんないんだよな とりあえず技出してガードさせるだけだと不利になりがち

129 24/01/07(日)02:40:14 No.1143433994

>鉄拳は技多すぎる 使う技10個もないから…

130 24/01/07(日)02:40:26 No.1143434029

ラースかっこいいって思うけど気軽に浮かせれる技ないから初心者には微妙って見た記憶があるけど 実際どう?構え系はあっても気にしない

131 24/01/07(日)02:41:33 No.1143434190

ジャンステしゃがステとかの技ももっと視覚的に分かり易くしてくれた方が助かるなぁ 吉光の隼が潜る潜らないで振り回されるの嫌じゃ…

132 24/01/07(日)02:41:40 No.1143434211

>ラースかっこいいって思うけど気軽に浮かせれる技ないから初心者には微妙って見た記憶があるけど >実際どう?構え系はあっても気にしない 割と初心者向けだと思うけどなあ トリガードスクリューが強いかどうかだけのキャラになりがちだけど

133 24/01/07(日)02:41:50 No.1143434238

フラヒとトリガーは気軽じゃないか?

134 24/01/07(日)02:42:24 No.1143434344

>ジャンステしゃがステとかの技ももっと視覚的に分かり易くしてくれた方が助かるなぁ >吉光の隼が潜る潜らないで振り回されるの嫌じゃ… ホーミングみたいにエフェクト付ければいいのにね

135 24/01/07(日)02:42:42 No.1143434397

>まず起き上がりの種類多くて?ってなる可能性 その場起き 後ろ起き 左右横転 左右受け身 クイック受け身 スプリングキック あと何があったっけ…

136 24/01/07(日)02:42:56 No.1143434448

ラースは逆にコンボ下段無いのが初心者は辛いと思う

137 24/01/07(日)02:43:10 No.1143434494

初心者が遊ぶには一番簡単な格ゲーじゃないの鉄拳

138 24/01/07(日)02:44:06 No.1143434646

>その場起き 後ろ起き 左右横転 左右受け身 クイック受け身 スプリングキック >あと何があったっけ… 前転クロスチョップ!

139 24/01/07(日)02:44:09 No.1143434660

>初心者が遊ぶには一番簡単な格ゲーじゃないの鉄拳 やり込んだら世界一難しい格ゲーでもある

140 24/01/07(日)02:44:13 No.1143434669

>割と初心者向けだと思うけどなあ >トリガードスクリューが強いかどうかだけのキャラになりがちだけど >フラヒとトリガーは気軽じゃないか? あれ?結構使いやすいのかな >ラースは逆にコンボ下段無いのが初心者は辛いと思う あぁ確かこれも書いてた気がする

141 24/01/07(日)02:44:35 No.1143434721

>ラースかっこいいって思うけど気軽に浮かせれる技ないから初心者には微妙って見た記憶があるけど >実際どう?構え系はあっても気にしない 中段厚くて浮かし易い方だと思う 下段は8でだいぶ強化されたけど下段からのコンボ始動はカウンターからの2~3個くらいかな 構え気にしないなら全然ありだよ!

142 24/01/07(日)02:45:11 No.1143434815

>変な兜超かっこよかったよね >BGMも一級品に良かった あれが5DR以降1回も出てきてないのあまりにももったいなさすぎるわ… snow castleとかありえんぐらい好きで未だに聞くし8でもjukeboxで設定する

143 24/01/07(日)02:46:05 No.1143434970

俺はレイヴンのカスタマイズにロボアイ帰って来てくれたら言うことない

144 24/01/07(日)02:46:17 No.1143435003

8のBGM先に調べちゃったけどいきなり椎名豪節が炸裂しててダメだった でもバンナム退社しても参加してくれてありがとうね…

145 24/01/07(日)02:46:23 No.1143435021

>前転クロスチョップ! たまにやると相手がビックリするやつ来たな…

146 24/01/07(日)02:47:12 No.1143435142

>8のBGM先に調べちゃったけどいきなり椎名豪節が炸裂しててダメだった >でもバンナム退社しても参加してくれてありがとうね… え!?そうなの!? 退社してるのは知ってたからもう作ってくれないものかと…

147 24/01/07(日)02:47:19 No.1143435161

>中段厚くて浮かし易い方だと思う >下段は8でだいぶ強化されたけど下段からのコンボ始動はカウンターからの2~3個くらいかな >構え気にしないなら全然ありだよ! まずはラース触ってみる事にするよ んで無理そうって思ったら飛鳥あたり使ってみる 確か物凄いオススメされてたから

148 24/01/07(日)02:47:29 No.1143435189

>>前転クロスチョップ! >たまにやると相手がビックリするやつ来たな… ポールと吉光だけガードした相手浮かせられるから重宝するやつ

149 24/01/07(日)02:48:34 No.1143435351

8のラース動きにメリハリついててマジでかっこいいわ 早く触りたい

150 24/01/07(日)02:48:40 No.1143435366

使うキャラの格闘技好きだとある種夢のゲームだろうな鉄拳とは思う 自分もキングとかは技見てるだけで楽しいし

151 24/01/07(日)02:49:18 No.1143435456

飛鳥はマジ簡単だけどあんま強くないことが多いイメージ

152 24/01/07(日)02:49:54 No.1143435543

>使うキャラの格闘技好きだとある種夢のゲームだろうな鉄拳とは思う >自分もキングとかは技見てるだけで楽しいし プロレス好きだとキングとアマキンはマジでかっこよくみえるね

153 24/01/07(日)02:50:02 No.1143435565

長リーチ浮かせと下段コンボ始動と読み合い拒否の暴れ技 この辺が揃ってれば初心者はやり易いんかな それこそ飛鳥とかリリとか

154 24/01/07(日)02:50:21 No.1143435618

飛鳥とリリは鉄拳の基本が分からなくなるからやめとけとも聞くけどどうかな… まぁ忍者とかレイ使うよりはいいが

155 24/01/07(日)02:50:49 No.1143435693

初心者から中級者へのステップアップの導線が用意されてると嬉しいよね

156 24/01/07(日)02:51:49 No.1143435855

悲しい事にガードと横移動のチュートリアル一切ないからね… 初心者は「自分ばっかり浮かされる!」ってなりがち

157 24/01/07(日)02:52:06 No.1143435899

レイヴンは二択の攻めも起きもスカしも揃ってて変に暴れたりもないから鉄拳らしいキャラだと思うけどな レイはまあはい

158 24/01/07(日)02:53:06 No.1143436047

フェンが凄いバランスファイターなんだっけ?

159 24/01/07(日)02:53:06 No.1143436051

背向けあるキャラは総じて初心者が触っちゃいけないキャラなんすよ… 聞いてんのかレイ吉光レイヴン

160 24/01/07(日)02:53:25 No.1143436096

飛鳥はマジでぶっ放しからリターン取れちゃうから勝とうと思うと厨房みてえになりがちだし真面目にやるとフレームがしょっぱくて勝てなくなりがち

161 24/01/07(日)02:54:07 No.1143436219

割り込むタイミングも最初全然分からないよね なんとかなれー!でしゃがパンしてたよ

162 24/01/07(日)02:54:16 No.1143436239

>フェンが凄いバランスファイターなんだっけ? あいつはハイスタンダードそのものって感じ

163 24/01/07(日)02:54:30 No.1143436281

今回もクラウディオいるから見た目とか技で惹かれるのいなかったら初心者は最初に触るのこいつでいいと思う

164 24/01/07(日)02:54:43 No.1143436319

山ステより韓ステ消して欲しい

165 24/01/07(日)02:54:49 No.1143436334

>割り込むタイミングも最初全然分からないよね >なんとかなれー!でしゃがパンしてたよ まず割り込むって行為がそもそもあんま強くないって気がつくのにも時間かかった

166 24/01/07(日)02:55:52 No.1143436489

韓国式起き上がりとかも上級者は無意識に使ってるけど不思議なテクニックよね

167 24/01/07(日)02:55:57 No.1143436502

>今回もクラウディオいるから見た目とか技で惹かれるのいなかったら初心者は最初に触るのこいつでいいと思う オッセとライトゥーを繰り返すだけで最初は勝てるからな 凄く簡単で分かりやすい

168 24/01/07(日)02:56:23 No.1143436578

>飛鳥とリリは鉄拳の基本が分からなくなるからやめとけとも聞くけどどうかな… リリ使ってるから分かるけど基本が分からなくなる云々は初級者~中級者によくあるセットプレーありきの今夜勝ちたいムーブばかり覚えちゃってそれが通用しない段位帯でどうにもならなくなるからだよ リリの場合は上に行けば行くほど突き詰めるとシンプルかつ超硬派な立ち回りを要求される

169 24/01/07(日)02:56:54 No.1143436655

未だに風神コマンド安定して出せない

170 24/01/07(日)02:56:59 No.1143436666

>>割り込むタイミングも最初全然分からないよね >>なんとかなれー!でしゃがパンしてたよ >まず割り込むって行為がそもそもあんま強くないって気がつくのにも時間かかった 下手に割り込んでカウンターコンボとかスカし貰うより塩対応した方が良い場面の方が多いもんね

171 24/01/07(日)02:58:37 No.1143436904

カジュアル層増えてくれたらいいよ

172 24/01/07(日)02:58:43 No.1143436918

石段くらいまでよく見かける下段始動のくるくるする技してくる飛鳥とか名物になり申した

173 24/01/07(日)02:58:44 No.1143436923

>>フェンが凄いバランスファイターなんだっけ? >あいつはハイスタンダードそのものって感じ じゃあフェンが色んな意味で初心者向けなのかなぁ

174 24/01/07(日)02:58:57 No.1143436953

>飛鳥とリリは鉄拳の基本が分からなくなるからやめとけとも聞くけどどうかな… リリって女キャラだとスタンダード寄りなイメージあるけどそうなの?

175 24/01/07(日)02:59:16 No.1143436989

>>割り込むタイミングも最初全然分からないよね >>なんとかなれー!でしゃがパンしてたよ >まず割り込むって行為がそもそもあんま強くないって気がつくのにも時間かかった 逆に連携の初段をガードするとしゃがパンが「確定する」ってシーンもあるから覚えるまでが難しい

176 24/01/07(日)03:00:02 No.1143437100

最強の拒否技持ってるキャラがいるんですよ 吉光っていうんですけどね

177 24/01/07(日)03:01:08 No.1143437262

PSPのしかやったことないけど一回浮いたらほぼ死ぬイメージしかない

178 24/01/07(日)03:01:30 No.1143437337

抜刀ブレードコンボ行けなくなったんだっけ

179 24/01/07(日)03:01:34 No.1143437348

割と1から100まで教える指南モード入れてもいいよね

180 24/01/07(日)03:02:15 No.1143437446

AIノビでも常駐させるか

181 24/01/07(日)03:02:35 No.1143437495

>抜刀ブレードコンボ行けなくなったんだっけ 抜刀ブレードの後釘打ち確定してたから-14Fに弱体化したみたいですね 納刀は変わらずコンボ

182 24/01/07(日)03:03:03 No.1143437567

フェンはなんか掌底みたいな技がめちゃくちゃ出が早くて相手がこけるからCPU相手にサイキョー!って使ってた

183 24/01/07(日)03:06:11 No.1143438023

起き上がりでも起き方でガード出来るできないあるとかわからんて…

184 24/01/07(日)03:06:29 No.1143438069

吉光使ってるけどブレード弱体化は8のシステム的に仕方ないかなって… 7でだいぶブレードを使った置きや攻めの選択肢も増えたからヒットのフレームより判定周りが既存なら文句言わないよ

185 24/01/07(日)03:06:56 No.1143438142

ランクマで同レベルの相手と当たれば一生起き上がれないとかは無いだろうけど 分らん殺しのみの初心者層から相手の技そこそこ把握してる中級者層まで超遠いのはどうしようもなさそう

186 24/01/07(日)03:07:49 No.1143438283

>抜刀ブレードの後釘打ち確定してたから-14Fに弱体化したみたいですね プラスマイナスが逆だよ…というのはさておきアレ相当怪しいと思うけどな 壁際+デカキャラの組み合わせで無限ブレードとかやらかしそう 毎度のことだがVer.1.00だと考えもしないような調整ミスが見つかったりするし

187 24/01/07(日)03:08:58 No.1143438432

初狩りは滅びんからなぁ…

188 24/01/07(日)03:10:39 No.1143438655

スト6でも初狩りいっぱいいるからもうきにするだけしゃあない

189 24/01/07(日)03:12:19 No.1143438873

AIゴーストって聞いてる限りだと一生同レベルの対戦できて上達早そうなんだけど初心者が使うには微妙なんかな

190 24/01/07(日)03:14:16 No.1143439109

スト6はコントローラー色々あるけど鉄拳はどうなんだろうどれが良いとかあるんかな

191 24/01/07(日)03:15:13 No.1143439235

HORIから同時発売する鉄拳仕様のコントローラー出なかったっけ

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