24/01/07(日)01:07:11 最近の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704557231478.webp 24/01/07(日)01:07:11 No.1143409994
最近の雰囲気だと鉄拳の新作も流行りそうだよね?
1 24/01/07(日)01:10:48 No.1143411052
ある程度は1ヶ月経ってからが本番みたいなところある
2 24/01/07(日)01:11:11 No.1143411153
鉄拳は流行り廃り心配するようなポジションに最初からいないだろ
3 24/01/07(日)01:14:04 No.1143412006
>鉄拳は流行り廃り心配するようなポジションに最初からいないだろ でも流行ったほうが嬉しいじゃん
4 24/01/07(日)01:14:56 No.1143412287
初動でrejectとかCRが配信者集めて大会開いてくれるかどうかにかかってると思う
5 24/01/07(日)01:16:06 No.1143412589
駅伝見てたらCMやっててびっくりしたわ
6 24/01/07(日)01:17:56 No.1143413085
大事なのは初心者に優しいかどうかだろう 7まではまともにチュートリアルもなく初心者お断りだった 8はチュートリアルもあるし簡単操作もあるしで初心者取り込もうとはしてる
7 24/01/07(日)01:18:02 No.1143413111
国内じゃあこれ以上は流行らんでしょう 7の売上の9割は海外だし
8 24/01/07(日)01:23:02 No.1143414672
鉄拳のプロ勢がなぁ…
9 24/01/07(日)01:24:07 No.1143415001
PS4切ったのは偉いと思う
10 24/01/07(日)01:28:26 No.1143416127
>鉄拳のプロ勢がなぁ… ノビとチクリンと解説ハメコに頑張って貰わないとな…
11 24/01/07(日)01:31:58 No.1143417084
左右移動によるスカし絡めた攻防がクソむずかった記憶
12 24/01/07(日)01:33:32 No.1143417515
8のスペシャルスタイル試してみたが △連打してるだけで簡単な空中コンボが出せて上達にはならんが初心者が軽く遊んでみるには良いのかなと思った モダンでもある程度練習必要だけど上級者並みになれるスト6と初心者でも練習無しで簡単に遊べるけど上級者になるのは無理な鉄拳8でどう反応の違いが出るかなと
13 24/01/07(日)01:39:30 No.1143419209
スト6やらないからモダンがどんなものか分からないけど鉄拳に簡易コマンド導入する程難しく技無いような気もするんよな… そりゃ623とか236とかレバー回転とかならまだしもだいたい6LKとか3RPみたいな直感的なコマンドじゃない?
14 24/01/07(日)01:42:21 No.1143419989
鉄拳はコマンド入力よりコンボと立ち回りの入力が難しいのをどうにかしないと…
15 24/01/07(日)01:43:00 No.1143420159
ボタンのスライド入力は死んでいいよ!
16 24/01/07(日)01:43:35 No.1143420325
>初動でrejectとかCRが配信者集めて大会開いてくれるかどうかにかかってると思う 鉄拳にコーチングスキル持ってる人や人数確保出来るほどの人材揃ってたっけ…
17 24/01/07(日)01:46:17 No.1143420988
ステステとか消せ
18 24/01/07(日)01:47:47 No.1143421408
ノビ好きだし応援してるんだけどまだ30代前半だろうになんかどんどん清潔感消えていって無い?
19 24/01/07(日)01:48:29 No.1143421614
>ステステとか消せ 必須テクじゃないでしょ! レイナは簡略化されたみたいね
20 24/01/07(日)01:48:31 No.1143421621
山ステとかファジーとかそういうのは未だに一切できない
21 24/01/07(日)01:49:31 No.1143421890
>ノビ好きだし応援してるんだけどまだ30代前半だろうになんかどんどん清潔感消えていって無い? ノビそんな若かったっけ? 鉄拳6の頃から活躍してるしもうちょいいってるんじゃ
22 24/01/07(日)01:50:22 No.1143422155
垂れ乳…フクス…メンストリュウ…お前たちは今どこで戦ってる……
23 24/01/07(日)01:50:23 No.1143422163
今回も特殊ステップできんと話にならんみたいな感じだったら流行るのは無理だろうな
24 24/01/07(日)01:50:30 No.1143422186
ノビ破壊王と同い年でまだ32とかの筈だよ
25 24/01/07(日)01:51:20 No.1143422371
サロメ嬢が体験版プレイの案件やってたけどコメントとか雰囲気どうだったんだろ・・・
26 24/01/07(日)01:51:24 No.1143422386
DEMO触った感じだと技表にこの技はこういう時に出せば強いですよ!っていうのがちゃんと書いてあるのがいいね あとは新規向けに横移動とか起き上がりとか有利不利を教えてくれればね… だいたいそこが分からず一方的にぼこぼこにされてやる気無くす人多いと思う
27 24/01/07(日)01:52:10 No.1143422584
特殊ステップって風ステのことか…? あれ使うのは基本三島だけだぞ
28 24/01/07(日)01:52:40 No.1143422705
どぐらあたりが息抜きで遊んでる時の方が新規増えそうな気がしてくる
29 24/01/07(日)01:52:40 No.1143422710
>山ステとかファジーとかそういうのは未だに一切できない そのテクニックの差で負けるのって帝とか王とか神段レベルじゃないの…
30 24/01/07(日)01:53:30 No.1143422921
いまだにネットだとヤンキー用ゲームって印象強そう
31 24/01/07(日)01:53:43 No.1143422988
本当に欲しいのはコンボアシスト機能だね キャラ事に長いコンボ覚えるのダルいよ それ以外は操作自体は簡単だから
32 24/01/07(日)01:54:23 No.1143423169
8のスペシャルスタイルってモダン操作というよりどちらかと言えばP4Uの連打コンボに近いよね
33 24/01/07(日)01:54:38 No.1143423251
キングさえ触れれば俺は楽しい
34 24/01/07(日)01:55:11 No.1143423400
スレ画の人はもう出てこないよね
35 24/01/07(日)01:55:17 No.1143423430
鉄拳のコンボそんなに長いかな…
36 24/01/07(日)01:55:23 No.1143423466
どぐら氏の息抜き面白いけどコメントがなんか鉄拳に対して上から目線というか…
37 24/01/07(日)01:55:59 No.1143423634
鉄拳に必要な補助輪は簡単操作とかより有利不利が視覚的に出てくれることのような気がする 自分はまず最初にそこ教えてもらったし
38 24/01/07(日)01:56:05 No.1143423654
>鉄拳のコンボそんなに長いかな… TAG2で脳ミソ壊された人からしたら7でだいぶ簡略化されたかなって ゲージキャラはうん…
39 24/01/07(日)01:56:33 No.1143423863
>いまだにネットだとヤンキー用ゲームって印象強そう そういう認識だけが独り歩きしてそう
40 24/01/07(日)01:56:41 No.1143423899
10連とか投げコンボとかもういらんでしょ
41 24/01/07(日)01:56:44 No.1143423916
>どぐら氏の息抜き面白いけどコメントがなんか鉄拳に対して上から目線というか… 有名どころのコメントなんて 見ん方が えぇ!
42 24/01/07(日)01:57:36 No.1143424151
体験版やって直したほうがいいって感じたのはこれまでのあらすじ 何人かのキャラが自分視点でちょっと喋って終わりであれじゃ誰もストーリー理解出来ん 普通にナレーションとかで鉄拳はこういうストーリーで~って説明した方が良い
43 24/01/07(日)01:57:44 No.1143424189
>10連とか投げコンボとかもういらんでしょ キングから投げコン奪うのはあんまり過ぎる…簡略化もされたのに…
44 24/01/07(日)01:58:00 No.1143424265
ヤンキーこんな難しいゲームしてたの?ってなる
45 24/01/07(日)01:58:28 No.1143424390
分からん殺し多いと聞いたがどうなんだろう
46 24/01/07(日)01:58:32 No.1143424404
5ぐらいまでしかやってないけど俺はポールでひたすら崩拳打ってたよ
47 24/01/07(日)01:58:34 No.1143424409
ヤンキーはブラかファラン使うから… いやそれでも難しいわ
48 24/01/07(日)01:58:35 No.1143424415
>だいたいそこが分からず一方的にぼこぼこにされてやる気無くす人多いと思う あのチュートリアル的なもの 確かに覚える必須テクニックというか技術は詰め込まれてるけど細かすぎて初心者的には「うるせぇ早く殴らせろ」となるから難しいところだよね…
49 24/01/07(日)01:58:54 No.1143424493
昔ゲーセンでやってた時の記憶だけどヤンキー程めっちゃ丁寧なプレイしてたな……
50 24/01/07(日)01:59:10 No.1143424550
ストから入るとまずしゃがみガードしちゃうのがキツいと思う
51 24/01/07(日)02:00:05 No.1143424748
2D格ゲー以上にガードして反確がぱっと見でわからねぇから8も動画で楽しむだけになりそう
52 24/01/07(日)02:00:06 No.1143424752
>ヤンキーはブラかファラン使うから… >いやそれでも難しいわ ステブも多かったぞ なんでどれも小難しいキャラなんだ…
53 24/01/07(日)02:00:21 No.1143424810
ノビの三すくみ講習滅茶苦茶分かりやすくて助かる…
54 24/01/07(日)02:00:21 No.1143424811
ストーリーモード目茶苦茶にクオリティ高いのは分かるんだけどシナリオが最終章過ぎて「誰?VS誰?」なんだよな まあだからアーケードクエストあるんだろうけど
55 24/01/07(日)02:00:26 No.1143424827
起き上がるとはめられるからとりあえず寝っぱ!
56 24/01/07(日)02:00:38 No.1143424864
なんとかコンビネーションを繰り返されるだけでいつ動けば良いのか分からないまま削り殺されるとか 確反のためにフレーム覚えようにも技が多すぎるし区別もいまいちつかないとか 俺の左右移動は普通に殴られるけど相手のは凄い避けてるとか 初心者で困るのこの辺じゃねえかなあ
57 24/01/07(日)02:00:43 No.1143424899
>5ぐらいまでしかやってないけど俺はポールでひたすら崩拳打ってたよ 似たようなレスを毎回見るけどポールってよっぽど初心者に人気なのか
58 24/01/07(日)02:01:24 No.1143425057
7の時の記事だが中々言いたいこと言ってくれてた https://gumin-ch.com/post-8774/
59 24/01/07(日)02:02:53 No.1143425458
>似たようなレスを毎回見るけどポールってよっぽど初心者に人気なのか 原田曰く ポールとロウは初心者向けに作るから最初にこの2キャラを作って新作の新システムのテストプレイ始めたり調整したりするというほど開発的にはかなり大事なキャラクター
60 24/01/07(日)02:03:08 No.1143425532
ブライアンはパンピー同士ならスネークエッジが通るし魔法のフラヒもあるし何よりあのキャラがヤンキー向きだろう ファランは触れさえすれば適当に踊ってるだけで相手が勝手に死ぬ
61 24/01/07(日)02:03:26 No.1143425601
操作感はむしろ鉄拳の方が分かりやすくない? 四肢に対応してるからストと違って4ボタンだぞ
62 24/01/07(日)02:04:07 No.1143425772
アケも結構楽しい思い出あったから無くなるの寂しい… 最風ぶんまわしてたら隣のヤンキーに誉められたり吉光で分からん殺ししてたら後ろで見てた知らないおっさんにいいね!されたり
63 24/01/07(日)02:05:19 No.1143426099
横移動はもう少しやりやすくして欲しいとは思う
64 24/01/07(日)02:05:27 No.1143426129
>俺の左右移動は普通に殴られるけど相手のは凄い避けてるとか ここが有利不利と技性能が噛み合って滅茶苦茶難しいんよな…
65 24/01/07(日)02:05:51 No.1143426229
困ったらもうホーミング打とう
66 24/01/07(日)02:06:48 No.1143426497
あがり症の俺が横移動しようとするとジャンプに化けるのやめろ!
67 24/01/07(日)02:07:08 No.1143426598
鉄拳は6以前はゲージという概念が無かったからストより薦めやすかったけど7からは…
68 24/01/07(日)02:07:24 No.1143426674
ノビの配信でラースの3LP(ガードで-1F)ガードさせた後相手の反応みて展開作るのマジで目から鱗だった いやでも説明ないと難しいって!
69 24/01/07(日)02:08:33 No.1143426980
8はラースとかに死ぬほどボコられる自信あるよ俺
70 24/01/07(日)02:09:43 No.1143427286
キエン無くなって滅茶苦茶弱くなったと思ったらSEとDE駆使した構えキャラになっちまったなラース コンボはクソ楽しい
71 24/01/07(日)02:10:02 No.1143427357
>操作感はむしろ鉄拳の方が分かりやすくない? >四肢に対応してるからストと違って4ボタンだぞ スト鉄で初めてストリートファイター触ったけど波動拳とか昇龍拳は出せてもコンボは大したもん出来なかったな 個人的に2D格ゲーの方が簡単なんて話には同意できないね
72 24/01/07(日)02:11:13 No.1143427641
鉄拳は始動技当てたら分かり易く浮くけど2Dはコンボ始めるタイミング分からなくて全然上達せんかったな…
73 24/01/07(日)02:11:31 No.1143427701
技が多いしキャラも多いから分からん殺しが目茶苦茶多い
74 24/01/07(日)02:11:47 No.1143427755
キングで入ったから右アッパーとかそこら辺の鉄拳の基礎が分からない
75 24/01/07(日)02:12:56 No.1143428040
>鉄拳は始動技当てたら分かり易く浮くけど2Dはコンボ始めるタイミング分からなくて全然上達せんかったな… コンボいけなくてなんか必殺技あてるだけになるよね…
76 24/01/07(日)02:13:40 No.1143428239
分からん殺しをしないキャラってマジで三島くらいしかいないんじゃないの まぁ三島はシンプルな崩しでリターン取れるから分からんする必要がないとも取れるが
77 24/01/07(日)02:15:09 No.1143428669
>鉄拳にコーチングスキル持ってる人や人数確保出来るほどの人材揃ってたっけ… 何だかんだ有名プレイヤーというかとりあえず配信やってる人はいるからプロ勢を最初に呼んでその人脈から他の人も呼んで~みたいなクラスタ起こせば全然コーチングできるだけの人はいると思う ただ人気プロチームに鉄拳部門がなかったり配信者のメインストリームがTwitchで鉄拳はYouTubeだったり向かい風なのが不安要素
78 24/01/07(日)02:15:23 No.1143428717
テコンドーや吉光カポエラみたいなの出すならある程度公式でここはこうしろポイントをまとめた対策モード出すべきだよ
79 24/01/07(日)02:17:44 No.1143429280
>ノビの配信でラースの3LP(ガードで-1F)ガードさせた後相手の反応みて展開作るのマジで目から鱗だった 上級者だからその辺は当たり前に上手いけど動画を見た初心者とかがそういうテクニカルなこと真似しようとすると大体つまずくよな…
80 24/01/07(日)02:18:08 No.1143429382
俺のアンテナが低いせいだけどヤマサの面子以外のプロが布教の為に何かしてるとか見たことないんよな…
81 24/01/07(日)02:18:17 No.1143429420
鉄拳はストより敷居高いのがな
82 24/01/07(日)02:19:20 No.1143429676
プロが配信者に優しく教えてそれを見た初心者も一緒に学べる企画は真似した方が良いんじゃないか…?
83 24/01/07(日)02:19:38 No.1143429738
鉄拳は他のゲームのノウハウ通じないと思う
84 24/01/07(日)02:20:01 No.1143429826
鉄拳のプロは大会開いたりしてる人もいるにはいるけど基本黙々と段位戦やってる
85 24/01/07(日)02:20:40 No.1143429989
キャベツとか個人ブログ調べるレベルで深掘りしていかないとキャラ攻略でつまづく 柴犬さんとか吉光使いのあぽーさんのブログには7で死ぬほどお世話になった
86 24/01/07(日)02:20:45 No.1143430009
技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ PXZに出たときみたいに
87 24/01/07(日)02:20:49 No.1143430041
>鉄拳はストより敷居高いのがな 新規は下段でぼったくられまくってストの柔道以上に怨嗟の声出そう
88 24/01/07(日)02:21:15 No.1143430163
>分からん殺しをしないキャラってマジで三島くらいしかいないんじゃないの 極端な話相手のキャラがなんであろうと自分が知らなきゃ分からん殺しになるのよ 逆に知ってれば吉光だろうがファランだろうがシャオだろうが分からん殺しにゃならん
89 24/01/07(日)02:21:29 No.1143430235
>技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ 最速風神拳!最速風神拳!
90 24/01/07(日)02:21:37 No.1143430274
>俺のアンテナが低いせいだけどヤマサの面子以外のプロが布教の為に何かしてるとか見たことないんよな… 魚群のじょうたろうもたまに配信しているけど基本二桁だからなぁ 腕毛はテッパン復活させろ
91 24/01/07(日)02:21:46 No.1143430320
つべの素人の皆の方が遥かに初心者向けコンテンツ頑張ってると思う
92 24/01/07(日)02:22:26 No.1143430494
>技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ >PXZに出たときみたいに ドリャ!ドリャ!ドリャ!ドリャ!
93 24/01/07(日)02:22:30 No.1143430511
>>技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ >最速風神拳!最速風神拳! PXZで鉄拳ファンからなんかこれじゃない!って言われたやつ
94 24/01/07(日)02:23:18 No.1143430731
鉄拳のトッププロだった弦が特に情報もなくコンプライアンス違反で消えたインパクトがデカ過ぎて他の鉄拳プロは大丈夫なん?
95 24/01/07(日)02:23:38 No.1143430823
>技出せた!って喜びを感じて貰う為に鉄拳も皆技名叫ぼうぜ 俺たまにやるぞ エーデルワイス!とか
96 24/01/07(日)02:25:12 No.1143431228
最近鉄拳7で「」と対戦すること多いけどわちゃわちゃ遊ぶの楽しいよ
97 24/01/07(日)02:25:19 No.1143431262
しのはらまさのりボイスで螺旋幻魔脚!とか言われたら俺は…喜ぶかもしれん
98 24/01/07(日)02:26:34 No.1143431574
情報量凄すぎて自キャラ以外全然分かんないからキャラ対できる人凄いなって思うよ 相手の事浮かせ技くらいしか分からない
99 24/01/07(日)02:27:02 No.1143431664
スマブラで若い層の知名度も上がってそうだし流行りそう
100 24/01/07(日)02:27:16 No.1143431707
ガウガウガウ!!(ロメロスペシャル!!)
101 24/01/07(日)02:28:10 No.1143431882
燃えるよるひっそり消えた方がマシじゃない?
102 24/01/07(日)02:28:16 No.1143431899
7の割と早い段階でコスチュームにマイクロビキニが追加されて おい!それはエンドコンテンツだろ!って憤った記憶があるよ てか誰かわからなくなるゴテゴテカスタマイズはもうやめなされ…
103 24/01/07(日)02:28:32 No.1143431956
初心者は一生下段やられて終わる可能性ない? 見える気しない
104 24/01/07(日)02:28:41 No.1143431983
ナムカプでキングがバリバリ喋ってたのなんか面白かった
105 24/01/07(日)02:28:51 No.1143432016
5DRの頃の最強にかっこいいデビル仁のカスタマイズ戻ってきて…
106 24/01/07(日)02:29:43 No.1143432182
オッセ!
107 24/01/07(日)02:30:05 No.1143432246
実際スト6みたいに初心者に流行らせるにはどうしたら良いんだろ…?
108 24/01/07(日)02:30:42 No.1143432367
>初心者は一生下段やられて終わる可能性ない? >見える気しない 下段見えるように頑張るより置き攻めスカしの三すくみ覚えて攻めの二択拒否する方が現実的だと思う 壁際は頑張るしかないけど
109 24/01/07(日)02:30:43 No.1143432373
>てか誰かわからなくなるゴテゴテカスタマイズはもうやめなされ… 凄いまじめな顔してアホみたいなカスタムつけてるプロの配信とか見るとそれ本当に好きなの…?ってなる
110 24/01/07(日)02:31:20 No.1143432482
実際触ってみるとキャラが前に進むのは早いけど下がるのはやたら鈍重に感じる だから上手い人はステップでゴリゴリ下がって距離とるのかもしれないけど
111 24/01/07(日)02:31:42 No.1143432548
絶対に許さないぞ中山大地…
112 24/01/07(日)02:32:05 No.1143432635
>5DRの頃の最強にかっこいいデビル仁のカスタマイズ戻ってきて… 変な兜超かっこよかったよね BGMも一級品に良かった
113 24/01/07(日)02:32:24 No.1143432689
バクステも連打でだいぶ速く下がれるようになったんよ
114 24/01/07(日)02:32:29 No.1143432720
>実際スト6みたいに初心者に流行らせるにはどうしたら良いんだろ…? 広告とか滅茶苦茶頑張ったスト6とそのまま比較するのも違うと思うけど 最低限チュートリアルはもっとがっつり入れて…
115 24/01/07(日)02:34:21 No.1143433026
ゼロアサ簡単になったとは聞いたけど最風も簡単になんねーかな
116 24/01/07(日)02:34:23 No.1143433035
新システムはもちろんだけどもっと根本的な部分のチュートリアル充実させて欲しいのは本当にそう
117 24/01/07(日)02:35:10 No.1143433158
初心者は下段もそうだけど中上とか中中上みたいなしゃがまないと話にならない連携に苦しめられそう ツーハイが壁強になるのは減ってた印象ではあったけど
118 24/01/07(日)02:35:34 No.1143433228
>実際触ってみるとキャラが前に進むのは早いけど下がるのはやたら鈍重に感じる >だから上手い人はステップでゴリゴリ下がって距離とるのかもしれないけど 逃げ強くしたら無限フィールドでゲームが終わるからね だからこそ山ステはゲームとして無いだろってずっと思ってる
119 24/01/07(日)02:35:47 No.1143433264
走りが接触してもしばらく続くんよね 最速アサルト求められる場面はあるだろうけどロシフク暴発とかは無くなりそう
120 24/01/07(日)02:36:15 No.1143433339
待ちが一番ローリスクハイリターンだからバックダッシュ速すぎるのもどうかとは
121 24/01/07(日)02:36:28 No.1143433367
コンボに666入るやつ苦手だから助かるよ…
122 24/01/07(日)02:36:46 No.1143433417
まず起き上がりの種類多くて?ってなる可能性
123 24/01/07(日)02:37:02 No.1143433456
>>実際触ってみるとキャラが前に進むのは早いけど下がるのはやたら鈍重に感じる >>だから上手い人はステップでゴリゴリ下がって距離とるのかもしれないけど >逃げ強くしたら無限フィールドでゲームが終わるからね >だからこそ山ステはゲームとして無いだろってずっと思ってる 今作山ステいらなくなったけどどうなるだろうね
124 24/01/07(日)02:37:15 No.1143433498
>下段見えるように頑張るより置き攻めスカしの三すくみ覚えて攻めの二択拒否する方が現実的だと思う 初心者同士なら殺られる前に殺るを実践した方がいいよね多分 奈落やそれよりも重たいコンボ始動の下段に対してはライトゥーとかフラヒをばら撒いてみるとか
125 24/01/07(日)02:38:48 No.1143433738
その辺の駆け引きをチュートに盛り込めばと スキップは出来るようにしといてね
126 24/01/07(日)02:39:20 No.1143433823
ボコられていらいらしながらもカウンター入れてコンボいくお仕置きが気持ちよくて好きだったんだけど 俺のキングのカウンターコンボ始動が軒並み無くなったと聞いてつらい
127 24/01/07(日)02:39:52 No.1143433921
鉄拳は技多すぎる
128 24/01/07(日)02:39:52 No.1143433923
>置き攻めスカしの三すく まずこれが教えてもらわないとわかんないんだよな とりあえず技出してガードさせるだけだと不利になりがち
129 24/01/07(日)02:40:14 No.1143433994
>鉄拳は技多すぎる 使う技10個もないから…
130 24/01/07(日)02:40:26 No.1143434029
ラースかっこいいって思うけど気軽に浮かせれる技ないから初心者には微妙って見た記憶があるけど 実際どう?構え系はあっても気にしない
131 24/01/07(日)02:41:33 No.1143434190
ジャンステしゃがステとかの技ももっと視覚的に分かり易くしてくれた方が助かるなぁ 吉光の隼が潜る潜らないで振り回されるの嫌じゃ…
132 24/01/07(日)02:41:40 No.1143434211
>ラースかっこいいって思うけど気軽に浮かせれる技ないから初心者には微妙って見た記憶があるけど >実際どう?構え系はあっても気にしない 割と初心者向けだと思うけどなあ トリガードスクリューが強いかどうかだけのキャラになりがちだけど
133 24/01/07(日)02:41:50 No.1143434238
フラヒとトリガーは気軽じゃないか?
134 24/01/07(日)02:42:24 No.1143434344
>ジャンステしゃがステとかの技ももっと視覚的に分かり易くしてくれた方が助かるなぁ >吉光の隼が潜る潜らないで振り回されるの嫌じゃ… ホーミングみたいにエフェクト付ければいいのにね
135 24/01/07(日)02:42:42 No.1143434397
>まず起き上がりの種類多くて?ってなる可能性 その場起き 後ろ起き 左右横転 左右受け身 クイック受け身 スプリングキック あと何があったっけ…
136 24/01/07(日)02:42:56 No.1143434448
ラースは逆にコンボ下段無いのが初心者は辛いと思う
137 24/01/07(日)02:43:10 No.1143434494
初心者が遊ぶには一番簡単な格ゲーじゃないの鉄拳
138 24/01/07(日)02:44:06 No.1143434646
>その場起き 後ろ起き 左右横転 左右受け身 クイック受け身 スプリングキック >あと何があったっけ… 前転クロスチョップ!
139 24/01/07(日)02:44:09 No.1143434660
>初心者が遊ぶには一番簡単な格ゲーじゃないの鉄拳 やり込んだら世界一難しい格ゲーでもある
140 24/01/07(日)02:44:13 No.1143434669
>割と初心者向けだと思うけどなあ >トリガードスクリューが強いかどうかだけのキャラになりがちだけど >フラヒとトリガーは気軽じゃないか? あれ?結構使いやすいのかな >ラースは逆にコンボ下段無いのが初心者は辛いと思う あぁ確かこれも書いてた気がする
141 24/01/07(日)02:44:35 No.1143434721
>ラースかっこいいって思うけど気軽に浮かせれる技ないから初心者には微妙って見た記憶があるけど >実際どう?構え系はあっても気にしない 中段厚くて浮かし易い方だと思う 下段は8でだいぶ強化されたけど下段からのコンボ始動はカウンターからの2~3個くらいかな 構え気にしないなら全然ありだよ!
142 24/01/07(日)02:45:11 No.1143434815
>変な兜超かっこよかったよね >BGMも一級品に良かった あれが5DR以降1回も出てきてないのあまりにももったいなさすぎるわ… snow castleとかありえんぐらい好きで未だに聞くし8でもjukeboxで設定する
143 24/01/07(日)02:46:05 No.1143434970
俺はレイヴンのカスタマイズにロボアイ帰って来てくれたら言うことない
144 24/01/07(日)02:46:17 No.1143435003
8のBGM先に調べちゃったけどいきなり椎名豪節が炸裂しててダメだった でもバンナム退社しても参加してくれてありがとうね…
145 24/01/07(日)02:46:23 No.1143435021
>前転クロスチョップ! たまにやると相手がビックリするやつ来たな…
146 24/01/07(日)02:47:12 No.1143435142
>8のBGM先に調べちゃったけどいきなり椎名豪節が炸裂しててダメだった >でもバンナム退社しても参加してくれてありがとうね… え!?そうなの!? 退社してるのは知ってたからもう作ってくれないものかと…
147 24/01/07(日)02:47:19 No.1143435161
>中段厚くて浮かし易い方だと思う >下段は8でだいぶ強化されたけど下段からのコンボ始動はカウンターからの2~3個くらいかな >構え気にしないなら全然ありだよ! まずはラース触ってみる事にするよ んで無理そうって思ったら飛鳥あたり使ってみる 確か物凄いオススメされてたから
148 24/01/07(日)02:47:29 No.1143435189
>>前転クロスチョップ! >たまにやると相手がビックリするやつ来たな… ポールと吉光だけガードした相手浮かせられるから重宝するやつ
149 24/01/07(日)02:48:34 No.1143435351
8のラース動きにメリハリついててマジでかっこいいわ 早く触りたい
150 24/01/07(日)02:48:40 No.1143435366
使うキャラの格闘技好きだとある種夢のゲームだろうな鉄拳とは思う 自分もキングとかは技見てるだけで楽しいし
151 24/01/07(日)02:49:18 No.1143435456
飛鳥はマジ簡単だけどあんま強くないことが多いイメージ
152 24/01/07(日)02:49:54 No.1143435543
>使うキャラの格闘技好きだとある種夢のゲームだろうな鉄拳とは思う >自分もキングとかは技見てるだけで楽しいし プロレス好きだとキングとアマキンはマジでかっこよくみえるね
153 24/01/07(日)02:50:02 No.1143435565
長リーチ浮かせと下段コンボ始動と読み合い拒否の暴れ技 この辺が揃ってれば初心者はやり易いんかな それこそ飛鳥とかリリとか
154 24/01/07(日)02:50:21 No.1143435618
飛鳥とリリは鉄拳の基本が分からなくなるからやめとけとも聞くけどどうかな… まぁ忍者とかレイ使うよりはいいが
155 24/01/07(日)02:50:49 No.1143435693
初心者から中級者へのステップアップの導線が用意されてると嬉しいよね
156 24/01/07(日)02:51:49 No.1143435855
悲しい事にガードと横移動のチュートリアル一切ないからね… 初心者は「自分ばっかり浮かされる!」ってなりがち
157 24/01/07(日)02:52:06 No.1143435899
レイヴンは二択の攻めも起きもスカしも揃ってて変に暴れたりもないから鉄拳らしいキャラだと思うけどな レイはまあはい
158 24/01/07(日)02:53:06 No.1143436047
フェンが凄いバランスファイターなんだっけ?
159 24/01/07(日)02:53:06 No.1143436051
背向けあるキャラは総じて初心者が触っちゃいけないキャラなんすよ… 聞いてんのかレイ吉光レイヴン
160 24/01/07(日)02:53:25 No.1143436096
飛鳥はマジでぶっ放しからリターン取れちゃうから勝とうと思うと厨房みてえになりがちだし真面目にやるとフレームがしょっぱくて勝てなくなりがち
161 24/01/07(日)02:54:07 No.1143436219
割り込むタイミングも最初全然分からないよね なんとかなれー!でしゃがパンしてたよ
162 24/01/07(日)02:54:16 No.1143436239
>フェンが凄いバランスファイターなんだっけ? あいつはハイスタンダードそのものって感じ
163 24/01/07(日)02:54:30 No.1143436281
今回もクラウディオいるから見た目とか技で惹かれるのいなかったら初心者は最初に触るのこいつでいいと思う
164 24/01/07(日)02:54:43 No.1143436319
山ステより韓ステ消して欲しい
165 24/01/07(日)02:54:49 No.1143436334
>割り込むタイミングも最初全然分からないよね >なんとかなれー!でしゃがパンしてたよ まず割り込むって行為がそもそもあんま強くないって気がつくのにも時間かかった
166 24/01/07(日)02:55:52 No.1143436489
韓国式起き上がりとかも上級者は無意識に使ってるけど不思議なテクニックよね
167 24/01/07(日)02:55:57 No.1143436502
>今回もクラウディオいるから見た目とか技で惹かれるのいなかったら初心者は最初に触るのこいつでいいと思う オッセとライトゥーを繰り返すだけで最初は勝てるからな 凄く簡単で分かりやすい
168 24/01/07(日)02:56:23 No.1143436578
>飛鳥とリリは鉄拳の基本が分からなくなるからやめとけとも聞くけどどうかな… リリ使ってるから分かるけど基本が分からなくなる云々は初級者~中級者によくあるセットプレーありきの今夜勝ちたいムーブばかり覚えちゃってそれが通用しない段位帯でどうにもならなくなるからだよ リリの場合は上に行けば行くほど突き詰めるとシンプルかつ超硬派な立ち回りを要求される
169 24/01/07(日)02:56:54 No.1143436655
未だに風神コマンド安定して出せない
170 24/01/07(日)02:56:59 No.1143436666
>>割り込むタイミングも最初全然分からないよね >>なんとかなれー!でしゃがパンしてたよ >まず割り込むって行為がそもそもあんま強くないって気がつくのにも時間かかった 下手に割り込んでカウンターコンボとかスカし貰うより塩対応した方が良い場面の方が多いもんね
171 24/01/07(日)02:58:37 No.1143436904
カジュアル層増えてくれたらいいよ
172 24/01/07(日)02:58:43 No.1143436918
石段くらいまでよく見かける下段始動のくるくるする技してくる飛鳥とか名物になり申した
173 24/01/07(日)02:58:44 No.1143436923
>>フェンが凄いバランスファイターなんだっけ? >あいつはハイスタンダードそのものって感じ じゃあフェンが色んな意味で初心者向けなのかなぁ
174 24/01/07(日)02:58:57 No.1143436953
>飛鳥とリリは鉄拳の基本が分からなくなるからやめとけとも聞くけどどうかな… リリって女キャラだとスタンダード寄りなイメージあるけどそうなの?
175 24/01/07(日)02:59:16 No.1143436989
>>割り込むタイミングも最初全然分からないよね >>なんとかなれー!でしゃがパンしてたよ >まず割り込むって行為がそもそもあんま強くないって気がつくのにも時間かかった 逆に連携の初段をガードするとしゃがパンが「確定する」ってシーンもあるから覚えるまでが難しい
176 24/01/07(日)03:00:02 No.1143437100
最強の拒否技持ってるキャラがいるんですよ 吉光っていうんですけどね
177 24/01/07(日)03:01:08 No.1143437262
PSPのしかやったことないけど一回浮いたらほぼ死ぬイメージしかない
178 24/01/07(日)03:01:30 No.1143437337
抜刀ブレードコンボ行けなくなったんだっけ
179 24/01/07(日)03:01:34 No.1143437348
割と1から100まで教える指南モード入れてもいいよね
180 24/01/07(日)03:02:15 No.1143437446
AIノビでも常駐させるか
181 24/01/07(日)03:02:35 No.1143437495
>抜刀ブレードコンボ行けなくなったんだっけ 抜刀ブレードの後釘打ち確定してたから-14Fに弱体化したみたいですね 納刀は変わらずコンボ
182 24/01/07(日)03:03:03 No.1143437567
フェンはなんか掌底みたいな技がめちゃくちゃ出が早くて相手がこけるからCPU相手にサイキョー!って使ってた
183 24/01/07(日)03:06:11 No.1143438023
起き上がりでも起き方でガード出来るできないあるとかわからんて…
184 24/01/07(日)03:06:29 No.1143438069
吉光使ってるけどブレード弱体化は8のシステム的に仕方ないかなって… 7でだいぶブレードを使った置きや攻めの選択肢も増えたからヒットのフレームより判定周りが既存なら文句言わないよ
185 24/01/07(日)03:06:56 No.1143438142
ランクマで同レベルの相手と当たれば一生起き上がれないとかは無いだろうけど 分らん殺しのみの初心者層から相手の技そこそこ把握してる中級者層まで超遠いのはどうしようもなさそう
186 24/01/07(日)03:07:49 No.1143438283
>抜刀ブレードの後釘打ち確定してたから-14Fに弱体化したみたいですね プラスマイナスが逆だよ…というのはさておきアレ相当怪しいと思うけどな 壁際+デカキャラの組み合わせで無限ブレードとかやらかしそう 毎度のことだがVer.1.00だと考えもしないような調整ミスが見つかったりするし
187 24/01/07(日)03:08:58 No.1143438432
初狩りは滅びんからなぁ…
188 24/01/07(日)03:10:39 No.1143438655
スト6でも初狩りいっぱいいるからもうきにするだけしゃあない
189 24/01/07(日)03:12:19 No.1143438873
AIゴーストって聞いてる限りだと一生同レベルの対戦できて上達早そうなんだけど初心者が使うには微妙なんかな
190 24/01/07(日)03:14:16 No.1143439109
スト6はコントローラー色々あるけど鉄拳はどうなんだろうどれが良いとかあるんかな
191 24/01/07(日)03:15:13 No.1143439235
HORIから同時発売する鉄拳仕様のコントローラー出なかったっけ