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24/01/06(土)10:55:18 最近暇... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704506118099.jpg 24/01/06(土)10:55:18 No.1143106906

最近暇ができたので始めた この手のゲームに初めて触れるのもあるけど戦闘むずいね 敵の挙動が頭に入ってないから思い通りに盤面が動かない 好きなキャラはマリアンヌです

1 24/01/06(土)10:58:27 No.1143107598

マリアンヌいいよね… それはともかくネタバレされるから早くクリアしとけ 敵の挙動は敵が動ける範囲把握してるとある程度楽だよ

2 24/01/06(土)10:58:58 No.1143107733

教室は黄色?

3 24/01/06(土)10:59:45 No.1143107931

全体危険範囲を常に表示させて「今ターン倒せなさそうな敵」に個別の赤危険範囲表示だ これが俺の鉄板の進め方

4 24/01/06(土)11:01:13 No.1143108276

マリアンヌいるならヒルシュでは

5 <a href="mailto:s">24/01/06(土)11:01:29</a> [s] No.1143108335

>全体危険範囲を常に表示させて「今ターン倒せなさそうな敵」に個別の赤危険範囲表示だ >これが俺の鉄板の進め方 青いのが移動範囲で赤い外周ギリギリが攻撃範囲って認識で合ってる?

6 24/01/06(土)11:04:05 No.1143108918

>マリアンヌを勧誘してヒルダと戦わせる >これが俺の鉄板の進め方

7 24/01/06(土)11:04:11 No.1143108943

>青いのが移動範囲で赤い外周ギリギリが攻撃範囲って認識で合ってる? 横からだけどそうだよ あと遠距離攻撃できる弓は近づいて殴るとサクサクになるぞ 逆に剣斧槍は一部を除いて遠距離攻撃できないから弓や魔法で攻撃すると倒しきれなくても反撃されない

8 24/01/06(土)11:04:41 No.1143109048

>>全体危険範囲を常に表示させて「今ターン倒せなさそうな敵」に個別の赤危険範囲表示だ >>これが俺の鉄板の進め方 >青いのが移動範囲で赤い外周ギリギリが攻撃範囲って認識で合ってる? 青い範囲の中で赤マークしてない敵を倒し切れれば敵ターンで味方が攻撃されることはなくなる 赤マークした敵の攻撃範囲が赤いエリア

9 <a href="mailto:s">24/01/06(土)11:05:57</a> [s] No.1143109341

>教室は黄色? 黄色にした ベルナデッタのいる教室と悩んだけど後に引き抜きできるみたいなtips出たから安堵した

10 24/01/06(土)11:06:46 No.1143109520

黄色は女性率が一番高い素晴らしいクラッセだからな…

11 24/01/06(土)11:08:00 No.1143109790

黄色はこのゲームでインチキ度合いが高い奴らが詰まってるから個人的には初心者にお勧めできる

12 24/01/06(土)11:08:22 No.1143109880

最初に赤か青にするとその印象のまま スレでもヘイト合戦しかねないから 黄色は無難である

13 24/01/06(土)11:09:12 No.1143110074

>最初に赤か青にするとその印象のまま >スレでもヘイト合戦しかねないから >黄色は無難である そういう物言いしてる時点で十分ヘイトに染まってるよ…

14 24/01/06(土)11:09:28 No.1143110136

>あと遠距離攻撃できる弓は近づいて殴るとサクサクになるぞ そうだ弓だ 遠距離攻撃キャラはてっきり攻撃時にその場から動かないもんだと思ってたからそれでクロードが死んだ

15 24/01/06(土)11:10:20 No.1143110308

>青いのが移動範囲で赤い外周ギリギリが攻撃範囲って認識で合ってる? 認識は合ってるけどZRの紫全体危険範囲と敵にカーソル合わせてAの赤危険範囲の便利な使い分けを言いたかった 何ならシリーズの新しめ作品全般に使えるのでおすすめ

16 24/01/06(土)11:11:25 No.1143110550

好感度を上げれば引き抜き条件ゆるくなるから毎日話して食事に誘うといいぞ あと弓術も鍛えるんだ

17 24/01/06(土)11:18:07 No.1143112056

初プレイ時はとりあえず先生のおっぱいを堪能してた

18 24/01/06(土)11:21:40 No.1143112887

>遠距離攻撃キャラはてっきり攻撃時にその場から動かないもんだと思ってたからそれでクロードが死んだ 殺意高いからどんどん近づいて来ると思ってた方がいいよ クロードもイグナーツも強いから頼りになるしがんばれ

19 24/01/06(土)11:34:35 No.1143115855

マリアンヌに剣持たせてたわ なんでだろうなあ

20 24/01/06(土)11:36:06 No.1143116215

>マリアンヌに剣持たせてたわ >なんでだろうなあ 強いからですかね…

21 24/01/06(土)11:38:14 No.1143116669

とりあえず全員に弓一個持たせとくといいよ

22 24/01/06(土)11:39:48 No.1143117040

マリアンヌさん何させても強いからな…

23 24/01/06(土)11:40:30 No.1143117228

>周回プレイでもとりあえず先生のおっぱいを堪能してた

24 24/01/06(土)11:41:26 No.1143117466

クロードとベルの囲いの矢はマジで無法 なしルナでベル二軍だったのに囲いの矢欲しくて起用したくらい

25 24/01/06(土)11:44:33 No.1143118199

>とりあえず全員に弓一個持たせとくといいよ 近距離反撃のおかげで助けてエイリーク!になることもそんなにないしな あとショートボウ超便利

26 24/01/06(土)11:45:10 No.1143118326

物理キャラなら手斧とか手槍とか射程2への反撃手段を用意したい 弓でいいけど

27 24/01/06(土)11:46:12 No.1143118583

ルナの英雄の遺産は頼りになる

28 24/01/06(土)11:46:22 No.1143118628

引き抜きはキャラによって要求ステと技能がえぐかったり大変だよね 特に師だと上げづらい黒魔と重・馬・飛

29 24/01/06(土)11:47:58 No.1143119028

引き抜きもいいけど引き抜かないのも楽しいよ 楽しいよ

30 24/01/06(土)11:48:07 No.1143119061

イージーモードで始めたけど下手だからかどんどんキャラ死ぬ これ普通のモードでやるとキャラ返ってこないの辛くない?

31 24/01/06(土)11:48:57 No.1143119257

とりあえず師の拳はすべてを解決する 男限定の格闘職が成長補正いいし

32 24/01/06(土)11:50:17 No.1143119578

>イージーモードで始めたけど下手だからかどんどんキャラ死ぬ >これ普通のモードでやるとキャラ返ってこないの辛くない? ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション

33 24/01/06(土)11:53:04 No.1143120265

女主人公だと考えなしについてくるシルヴァン以外は一周目でスカウトそこそこむずいよね

34 24/01/06(土)11:53:30 No.1143120361

スカウトなしでクリアしてから ストーリー的にあのキャラスカウトしといた方がよかったかな…って思うことはある その学級でしかスカウトできないキャラは特に

35 24/01/06(土)11:54:10 No.1143120518

師の格闘での勝利ポーズいいよね… パンモロ…

36 24/01/06(土)11:54:47 No.1143120668

>女主人公だと考えなしについてくるシルヴァン以外は一周目でスカウトそこそこむずいよね ドロテアは割となんとかなる部類

37 24/01/06(土)11:55:14 No.1143120788

>女主人公だと考えなしについてくるシルヴァン以外は一周目でスカウトそこそこむずいよね ドロテアちゃんとかフェリくんはほぼ勝手にスカウト要求値満たすと思う

38 24/01/06(土)11:56:58 No.1143121233

飛行騎馬重装…うぬら3人か!

39 24/01/06(土)11:57:57 No.1143121481

シルヴァンの女版みたいな男主人公相手だと簡単にスカウトできるキャラほしかったなあ

40 24/01/06(土)11:57:57 No.1143121487

エンゲージもだけど騎士団の使うタイミングが難しかったなぁ 最善のタイミングがわからずもったいない病がでちまう

41 24/01/06(土)11:58:52 No.1143121723

騎士団なんて足止め感覚で使う それでいいんだよ… うぉ…増援止めらんね…

42 24/01/06(土)12:03:46 No.1143123012

おそらく高難度になるほど騎士団の使い方が肝になると思われる ノーマルくらいだとそんなに使わなくてもなんとかなるからな…

43 24/01/06(土)12:04:37 No.1143123239

リシテアたんの生理おパンツを嗅ぎたい 先生仕方ないですね♥️って生理の度におパンツくれる約束したい

44 24/01/06(土)12:07:09 No.1143123930

騎士団は範囲攻撃できるのが強い

45 24/01/06(土)12:08:40 No.1143124370

最近ヒーローズの方でエガちゃんの騎士団が再現されて嬉しかった

46 24/01/06(土)12:09:02 No.1143124468

弓兵系騎士団にはいろいろお世話になる

47 24/01/06(土)12:12:39 No.1143125519

足止めするくらいなら倒せばいいだろ…と思ってたら高難易度だと敵を一人でも足止めしないと味方が殺される状況になって有り難みがわかった

48 24/01/06(土)12:13:35 No.1143125788

エンゲージやるといつでも切り札切れてなんなら連続使用もできる計略の無法さに気付く

49 24/01/06(土)12:19:14 No.1143127493

鉄壁!神速!応撃!

50 24/01/06(土)12:20:39 No.1143127926

>エンゲージやるといつでも切り札切れてなんなら連続使用もできる計略の無法さに気付く なんならエンゲージでも計略が強い

51 24/01/06(土)12:24:08 No.1143129061

ルナの夜明けとかだとここで計略決めないと死ぬ…!って場面が出てきて辛い

52 24/01/06(土)12:27:43 No.1143130227

不死隊!獅子王隊!覇鎧隊!

53 24/01/06(土)12:32:03 No.1143131662

計略は通常プレーでも命中に割と難あるんだよな…

54 24/01/06(土)12:34:01 No.1143132351

>女主人公だと考えなしについてくるシルヴァン以外は一周目でスカウトそこそこむずいよね 贈り物と落とし物でがんばって支援上げたら間に合わなかった1人除いてみんなスカウトできたよ 出撃枠全然足りないけど

55 24/01/06(土)12:34:41 No.1143132558

シュヴァルツアドラーヴェーアよ

56 24/01/06(土)12:36:24 No.1143133144

どんなときでも岩ゴボウだぞ

57 24/01/06(土)12:43:43 No.1143135523

全員がとりあえずサブウェポンに弓持つ

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