虹裏img歴史資料館

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24/01/06(土)02:04:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704474274767.mp4 24/01/06(土)02:04:34 No.1143048998

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/01/06(土)02:06:57 No.1143049516

NT

2 24/01/06(土)02:07:00 No.1143049525

NV

3 24/01/06(土)02:12:54 No.1143050772

確かに回ってるが…

4 24/01/06(土)02:16:52 No.1143051577

カスタムロボ?が回ったな…

5 24/01/06(土)02:17:42 No.1143051744

こんな技あったのか

6 24/01/06(土)02:18:42 No.1143051936

つかわねぇしあたらねぇ技筆頭

7 24/01/06(土)02:18:44 No.1143051942

オラタンは良いな

8 24/01/06(土)02:24:56 No.1143052986

そろそろ新作出ないかな…

9 24/01/06(土)02:30:09 No.1143053852

>カスタムロボ?が回ったな… バーチャロイドです…

10 24/01/06(土)02:31:26 No.1143054069

>そろそろ新作出ないかな… もうねーよ

11 24/01/06(土)02:34:13 No.1143054491

>カスタムロボ?が回ったな… 流石にimgにいてチャロンわからないはねえだろ…

12 24/01/06(土)02:34:42 No.1143054574

でも最後に出たの何年前だっけ…

13 24/01/06(土)02:35:21 No.1143054682

>カスタムロボ?が回ったな… 判別しづらいボケはやめろ マジで言ってるなら病院いけ目のだぞ

14 24/01/06(土)02:37:57 No.1143055069

ナイステムジン

15 24/01/06(土)02:39:31 No.1143055293

テムジンといえばサーフィンと思っていた

16 24/01/06(土)02:39:44 No.1143055317

バーチャロンってたまに話題に挙がるし 時を経て新作出たりして盛り上がってる感は出すんだけど 結局線香花火みたいな寿命だよね

17 24/01/06(土)02:41:38 No.1143055607

ファンがいつまでもオラタンの幻影を追いかけてるから じゃあオラタンやれや!で終わっちまうからな…

18 24/01/06(土)02:43:09 No.1143055834

トールギスや第2世代テムジンに付いてる肩の後ろの何や分からんブースターはカトキ最大の発明だと思う

19 24/01/06(土)02:43:37 No.1143055898

ファンの声だけはやたらデカいシリーズ

20 24/01/06(土)02:46:19 No.1143056299

フォースマーズはあれだけ機体のバリエーション多いのに何かもうちょっとワクワク感か何かあってもよかった気がする 乗り換えがガチャで億劫だったからかな…

21 24/01/06(土)02:47:18 No.1143056434

ゲーセンは確かに盛り上がってたよ ただ視界確保のためにガチャガチャやるからレバーの摩耗激しいんだよな

22 24/01/06(土)02:48:17 No.1143056573

アーマードコアとカスタムロボとバーチャロンを合体させたみたいなの

23 24/01/06(土)02:50:03 No.1143056795

>ファンがいつまでもオラタンの幻影を追いかけてるから >じゃあオラタンやれや!で終わっちまうからな… 正直単品じゃどうにもならんのわかってるから出せないから 必死の思いでコラボゲーとしてなんとか世に出すってことをやったのに ファンは「コレジャナイ」の一言で切って捨ててそのままシリーズが死んだからな

24 24/01/06(土)02:50:23 No.1143056829

ACとチャロン どうしてここまで

25 24/01/06(土)02:50:39 No.1143056868

オラタンに固執って言うよりはオラタンのいいところを引き継いだ続編を作らなかったのが自爆の原因というか

26 24/01/06(土)02:51:10 No.1143056929

ACも大概死んでたじゃねーか!

27 24/01/06(土)02:51:13 No.1143056938

コラボするにしても相手は選ぶべきだったのでは?

28 24/01/06(土)02:51:16 No.1143056943

今から始めても初心者いるのかな

29 24/01/06(土)02:51:17 No.1143056947

マスターピース出たし良い時代になったもんよ

30 24/01/06(土)02:51:46 No.1143057010

まずはやらせるにはコントローラー問題があるもんこれ…

31 24/01/06(土)02:52:26 No.1143057079

さっさと専用スティックを切るべきだったな

32 24/01/06(土)02:54:16 No.1143057318

毎度思うけど判事で格ゲーについて真面目に話してるのじわじわくる

33 24/01/06(土)02:56:14 No.1143057571

>オラタンに固執って言うよりはオラタンのいいところを引き継いだ続編を作らなかったのが自爆の原因というか つってもそのオラタンがそれの続編じゃ要らないって言われるセールスだったんじゃ引き継いでもしょうがないじゃない

34 24/01/06(土)02:57:05 No.1143057664

>コラボするにしても相手は選ぶべきだったのでは? 失礼な物言いにはなっちゃうけど正直選べる立場だったとは思えない

35 24/01/06(土)02:57:53 No.1143057772

あのコラボはよく知らないけどとある要素はあったの?

36 24/01/06(土)02:59:43 No.1143058006

Switchで出せばよかったのにさ 標準で左右1対のスティック型で使えるコントローラーついてる家庭用ゲーム機なんて他にないのに

37 24/01/06(土)03:00:42 No.1143058117

チャロンはMARZとかいうクソを出したりして家庭用向けの展開をおろそかにしたことでファン層の拡大に失敗しゲーセンの客離れとともに終わった

38 24/01/06(土)03:01:53 No.1143058257

>つってもそのオラタンがそれの続編じゃ要らないって言われるセールスだったんじゃ引き継いでもしょうがないじゃない そこからフォースみたいな大掛かりなゲーム出させてもらえたの超がつく温情的な措置だよね

39 24/01/06(土)03:04:35 No.1143058511

愚痴るより回すんだよ

40 24/01/06(土)03:05:15 No.1143058570

ゲーセンでの存在感は確かにすごかったが 90年代だから未来的な操作感ですげえ! って思えただけにすぎないゲーム

41 24/01/06(土)03:06:18 No.1143058692

続編で全機体が見るからに弱体化してるのが一番がっかりした

42 24/01/06(土)03:07:06 No.1143058783

いくらコラボしてもフォース基準じゃ初心者やりずれぇって

43 24/01/06(土)03:07:46 No.1143058858

>Switchで出せばよかったのにさ >標準で左右1対のスティック型で使えるコントローラーついてる家庭用ゲーム機なんて他にないのに ダンボールの奴を出したタイミングで任天堂にコラボ申し込むべきだった

44 24/01/06(土)03:08:59 No.1143058988

ダンボール製で1プレイも耐えられるのかなぁ…

45 24/01/06(土)03:10:10 No.1143059121

>いくらコラボしてもフォース基準じゃ初心者やりずれぇって とあるは機体もオラタンだしベースはオラタンじゃない? 一応ps4版買ったものの本体ないから起動してないんだけどもさ

46 24/01/06(土)03:10:50 No.1143059199

>ただ視界確保のためにガチャガチャやるからレバーの摩耗激しいんだよな 漕ぎが悪い

47 24/01/06(土)03:11:02 No.1143059223

リアル感のあるロボット操作という面でツインスティックのインターフェースは面白いんだけど 結局家庭用に移植した時に面倒くさいからガンダムVSシリーズくらいの緩さで良かったのかもしれない

48 24/01/06(土)03:11:28 No.1143059263

垂直ジャンプしないと相手の位置が確認出来ないのが何か間違ってる気がしている

49 24/01/06(土)03:11:55 No.1143059302

>とあるは機体もオラタンだしベースはオラタンじゃない? >一応ps4版買ったものの本体ないから起動してないんだけどもさ その話はマーズだと思うぞ とあるのはまず新システムのトランジションでどれとも別の動きがある

50 24/01/06(土)03:12:22 No.1143059353

これがバーチャロンなのか バーチャロンって文字列以外でバーチャロンを初めて見たわ

51 24/01/06(土)03:12:54 No.1143059409

レバーありきの操作ってコントローラーでなんとかなる…かなぁ?

52 24/01/06(土)03:12:58 No.1143059415

Dr.亙

53 24/01/06(土)03:14:10 No.1143059545

>>とあるは機体もオラタンだしベースはオラタンじゃない? >>一応ps4版買ったものの本体ないから起動してないんだけどもさ >その話はマーズだと思うぞ >とあるのはまず新システムのトランジションでどれとも別の動きがある ああそういうことだったか マーズはあれ元がシリーズのどれだろうとあの操作系でアスレチックやらせる時点で間違いだと思うのよ…

54 24/01/06(土)03:14:45 No.1143059607

ゲーセンで左手ギブス固定してる奴が右腕で両レバー抱え込むようにしてプレイしてるの見たときはお前マジか…ってなった

55 24/01/06(土)03:15:31 No.1143059683

ボーダーブレイクだっけ 家庭用でスティック出してて同じセガだからか流用できると聞いたことがある

56 24/01/06(土)03:15:38 No.1143059695

敵の方向向くのは連邦vsジオンみたいにサーチボタンだろうな スティック開く(ジャンプ)→窄める(しゃがむ)がサーチの基本操作って

57 24/01/06(土)03:15:58 No.1143059730

スレ動画見てもバーチャロンってわからなかった…

58 24/01/06(土)03:16:56 No.1143059818

3D対戦ゲームとしてバーチャロンのスピードに付いて行けるプレイヤーが少ない気がするんだよな…そもそも 少なくとも俺は無理だった

59 24/01/06(土)03:17:19 No.1143059848

改めて見直すと確かにいびつなロック形式だな… すごい速さで動く敵相手にいちいち旋回捕捉してられっかというとこから発想したのかもしれないけど…

60 24/01/06(土)03:20:26 No.1143060153

>ボーダーブレイクだっけ >家庭用でスティック出してて同じセガだからか流用できると聞いたことがある ボダコンでバーチャロンするって話…? 一応動かせるけどボタンもスティックも近くてめっちゃこじんまりとした姿勢で遊ぶことになるぞ

61 24/01/06(土)03:21:58 No.1143060311

有名人がやってくれれば人気出るんじゃない

62 24/01/06(土)03:25:46 No.1143060680

モダナイズした上で2on2どころかもっと多人数対戦にしないと今はもう見向きもされないと思う そしてそんなに刷新する程リソースはない…

63 24/01/06(土)03:26:11 No.1143060728

ネット環境が整備された今なら…!

64 24/01/06(土)03:28:13 No.1143060923

>有名人がやってくれれば人気出るんじゃない それはボーダーブレイクがすでに通過した道だな ガルパンの声優さん顔出しで公式が前面に押し出してもサービスは終わったのではい

65 24/01/06(土)03:29:40 No.1143061067

>ネット環境が整備された今なら…! ガンダムを見ろ!

66 24/01/06(土)03:29:52 No.1143061082

ロンが如く出そう

67 24/01/06(土)03:29:54 No.1143061083

EXVSであったりACであったりそっちの実例はあるんだけど同じように進めようとすればするほどバーチャロン要素を捨てないといけないのがね ツインスティックは必須なのかな…

68 24/01/06(土)03:31:06 No.1143061206

ツインスティックじゃないならチャロンじゃなくていいわけだし

69 24/01/06(土)03:32:16 No.1143061298

パッドでできるようにしたら怒るし 現行機に移植したら細部つついてやらない理由探すし タニタカップはタニタを叩くし どうしろっていうんだ

70 24/01/06(土)03:33:18 No.1143061375

PS4の操作は評判よくなかったっけ

71 24/01/06(土)03:33:19 No.1143061377

>それはボーダーブレイクがすでに通過した道だな >ガルパンの声優さん顔出しで公式が前面に押し出してもサービスは終わったのではい ボダは終了したと言っても大往生寄りの方だし… 声優さんの効果があったかと言われる分にはあまりないかもだが

72 24/01/06(土)03:33:56 No.1143061437

操作のややこしさを簡略化させてブーストと弾管理で戦うガンダムVSが主流になってしまった

73 24/01/06(土)03:34:48 No.1143061524

>どうしろっていうんだ ホテルに理想郷を作り上げる!

74 24/01/06(土)03:34:53 No.1143061534

2024年にツインスティック再販するじゃん 6諭吉

75 24/01/06(土)03:36:12 No.1143061631

>タニタカップはタニタを叩くし なんで…?

76 24/01/06(土)03:36:34 No.1143061663

新規層がいないのだ…

77 24/01/06(土)03:36:39 No.1143061672

シュンムー新作でアニメとか宣伝にお金かけても失敗するからな…

78 24/01/06(土)03:37:01 No.1143061708

オラタンそのままならオラタンでいいし ゲーム性や操作周りを進歩させようとしても結局これは違うオラタンがいいとなるだろうし どこまでいってもオラタンやってろよもうとしかなれないタイトルだった

79 24/01/06(土)03:37:40 No.1143061757

>>タニタカップはタニタを叩くし >なんで…? SEGAじゃない1ファンの社長がタニタの売名で表に出過ぎだとかなんとか

80 24/01/06(土)03:38:00 No.1143061791

ボダはだいぶ続いた方だよ…

81 24/01/06(土)03:38:11 No.1143061804

マスピ出たんだから好きなタイトル遊べ

82 24/01/06(土)03:39:27 No.1143061920

>シュンムー新作でアニメとか宣伝にお金かけても失敗するからな… 3で話が終わらないのなんとかしてよ

83 24/01/06(土)03:39:32 No.1143061927

>ボダはだいぶ続いた方だよ… だいぶどころじゃなく長生き出来たよボダは

84 24/01/06(土)03:39:37 No.1143061934

>タニタカップはタニタを叩くし >なんで…? >SEGAじゃない1ファンの社長がタニタの売名で表に出過ぎだとかなんとか 病気かな?いますぐネット回線契約切って鉄格子つき病院に行った方がいいやつの

85 24/01/06(土)03:39:46 No.1143061948

会社でFPSめっちゃうまい後輩に唯一勝てるゲーム

86 24/01/06(土)03:41:15 No.1143062066

タニタのはもう売るタイミング逸しまくった時期に好き勝手やってるから目くじら立てなくてもいいのになあ 亙居なくなって活用IP認識すらされなくなった時点でどうしようもない…

87 24/01/06(土)03:42:33 No.1143062165

>病気かな?いますぐネット回線契約切って鉄格子つき病院に行った方がいいやつの 1人であって欲しい スポンサーまで叩くからヤバい

88 24/01/06(土)03:43:59 No.1143062282

1人のせいで商売ができないのはワーストなケースで黒子のバスケとかあったな…

89 24/01/06(土)03:45:02 No.1143062374

結構な割合でセガ社員や元社員の怨嗟が募ってそうなスレだ…

90 24/01/06(土)03:46:15 No.1143062452

オラタンって当時どのくらい売れたの?

91 24/01/06(土)03:46:25 No.1143062463

>結構な割合でセガ社員や元社員の怨嗟が募ってそうなスレだ… 一人で愚痴ってるやつがいるだけな気がする

92 24/01/06(土)03:46:25 No.1143062466

それでも…それでも暴走プログラマならやってくれる!

93 24/01/06(土)03:46:28 No.1143062472

スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

94 24/01/06(土)03:46:29 No.1143062473

ツインスティックの周りでコロプラ経由でピラミッドから支援されたおかげで高橋名人だせたりするのにアリスギアを徹底して叩く チャットとコメ欄の削除祭り開始まで叩く

95 24/01/06(土)03:47:04 No.1143062519

>それでも…それでも暴走プログラマならやってくれる! バーチャ3移植しとる

96 24/01/06(土)03:47:13 No.1143062529

>結構な割合でセガ社員や元社員の怨嗟が募ってそうなスレだ… わりとバーチャロンの話でよくあるようなことしかないように見える

97 24/01/06(土)03:48:09 No.1143062600

そういやとあるバーチャロンもかまちーが好きだからコラボしたんじゃなかったか

98 24/01/06(土)03:50:46 No.1143062782

アリスギアはアリスギア側も困惑してたよ… キャラ追加やバグ取りじゃなくてツインスティック対応パッチだ

99 24/01/06(土)03:51:04 No.1143062803

マスターピース公式サイトに夥しい量の設定が載ってるやつ

100 24/01/06(土)03:53:15 No.1143062943

リマスターと称してとある用に起こしたあのモデルでオラタンやりたかったなという欲は残ってる ハイエンドCG相当なのに動かせる時代になったんだなと感慨深かっただけに

101 24/01/06(土)03:53:56 No.1143062998

とあるのやつは割と好きだったけど発売してすぐ見つかったバグ放置し過ぎだしVR少ねえしでこれで売れなかったって言われてもそらそうよとしか言えない出来だった

102 24/01/06(土)03:55:08 No.1143063066

ボーダーブレイクも世界観設定の人が退社してフランスのブロワの事ハンガリーですとズレたこと言い出して支離滅裂だったり 瓦が退社したのが作品にダメージなのかもね

103 24/01/06(土)03:57:18 No.1143063213

サイファーとアファのプラモが出なかったのが残念

104 24/01/06(土)03:58:18 No.1143063284

現行機で対戦環境もあってツインスティックもあるから文句ないよ

105 24/01/06(土)03:58:19 No.1143063288

色々と不遇な作品となってしまったことは疑いようがないけど それでもゲーセンで初めて触った時の衝撃と感動は忘れられないんだ

106 24/01/06(土)03:59:46 No.1143063379

ps3で無印バーチャロン出た時楽しくてずっとやってたけどそれはそれとして近接攻撃がたまに出るだけで能動的に使う方法がわかんなかったから常に遠くでペチペチ撃ってた

107 24/01/06(土)04:01:13 No.1143063458

そろそろチャクトハリケーンが回ってもおかしくないな

108 24/01/06(土)04:03:37 No.1143063610

バグをメタネタとして設定に取り入れるくらいバグ潰しに苦慮してたみたいだし実力以上に頑張っちゃって扱い切れなくなったのかな…世界観も亙ありきだし

109 24/01/06(土)04:07:57 No.1143063879

>現行機で対戦環境もあってツインスティックもあるから文句ないよ 俺もこんな感じだけどとあるのはもう一回くらいはアプデしてほしかった

110 24/01/06(土)04:09:35 No.1143063971

とあるチャロンでプラモデル何も出なかったのいまだに何でって思ってる…やっぱそんなに思ってないかも

111 24/01/06(土)04:18:11 No.1143064469

ブキヤもボークスもプラモの展開終わった後にゲーム出たんじゃなかったっけ?

112 24/01/06(土)04:21:58 No.1143064672

いもげのスレだと何故か文句とネガキャンばっかりになるよなこのゲーム

113 24/01/06(土)04:24:05 No.1143064786

今でもちょくちょく遊ぶ位には好きだから毎回やたら辛辣に叩かれるのは嫌だなとは思う

114 24/01/06(土)04:26:31 No.1143064912

落ち着いて語れるようになるには意識高いのが去る程度の荒廃と時間がいる

115 24/01/06(土)04:26:48 No.1143064924

ステージBGM聞いただけで前作のどれの後継機だって割とわかるの凄いと思う そんなに同じフレーズ使ってるってわけでもないのに曲調似せてるの面白かった

116 24/01/06(土)04:26:50 No.1143064925

とあるチャロンってとあるの方のファンはやってたの?

117 24/01/06(土)04:27:10 No.1143064947

タニタカップぐらいは平和になってほしい

118 24/01/06(土)04:28:06 No.1143065003

>いもげのスレだと何故か文句とネガキャンばっかりになるよなこのゲーム 死んだコンテンツはどれだけ叩いてもいいみたいなのいるからな

119 24/01/06(土)04:28:07 No.1143065004

>とあるチャロンってとあるの方のファンはやってたの? 新規はそこそこいたけどネット対戦で古の猛者達にボコボコにされて心折られたみたいな書き込みは当時チラホラとあった

120 24/01/06(土)04:31:47 No.1143065205

フォースもいやマーズもいやとあるもいやでもう20年な人らがとても騒がしい放棄地

121 24/01/06(土)04:33:23 No.1143065301

>>それでも…それでも暴走プログラマならやってくれる! >バーチャ3移植しとる あれは出来たよ!MODEL3エミュ! でかした!じゃあバーチャ3移植して出すか…だから頭のおかしいやつが最低二人はいる

122 24/01/06(土)04:34:43 No.1143065372

攻略テクニックがネットで見れるのはアーケード作品として恵まれてる部類ではある

123 24/01/06(土)04:40:57 No.1143065688

マスピなんて3作品全部で平日に対戦できるくらい人いるし恵まれてるどころの騒ぎじゃないよ

124 24/01/06(土)04:42:21 No.1143065760

昔バイトしてたゲーセンではレバーの基部めっちゃ頑丈な造りでさすが専用筐体って思ったけど それでも3日もたずに何かしらの部品交換が必要になる程度には盛り上がってたなぁ…

125 24/01/06(土)04:44:22 No.1143065856

ギコギコはしません

126 24/01/06(土)04:56:09 No.1143066385

>とあるのやつは割と好きだったけど発売してすぐ見つかったバグ放置し過ぎだしVR少ねえしでこれで売れなかったって言われてもそらそうよとしか言えない出来だった 土下座外交してめっちゃ頑張るから出させて!って発売まで漕ぎ着けたのにそれ以降なんか動き遅いのがSEGA感ある

127 24/01/06(土)04:57:29 No.1143066446

アーマードコアみたいになって欲しかった…

128 24/01/06(土)04:58:42 No.1143066499

バーチャロンを凄いですよねーと無邪気に言ってる人に富野が怒ったんだっけ 結果として連ジから始まるガンダムvsシリーズが20年続くとはね…

129 24/01/06(土)04:59:39 No.1143066557

当時のアケの隆盛を思えばシリーズに触れたことのある人口 って観点ならばACよりも多かったろうとは思うんだけどね まあその辺もあんまり上手くやれなかったなって印象に繋がってる気はする

130 24/01/06(土)04:59:44 No.1143066561

>アーマードコアみたいになって欲しかった… とあるチャロンが出て何年後だよAC6出たの あの頃AC復活とか誰も真面目に思ってなかったしデモンエクスマキナにもたケチつけるやつだらけだったじゃねえか

131 24/01/06(土)05:00:45 No.1143066618

>とあるチャロンが出て何年後だよAC6出たの >あの頃AC復活とか誰も真面目に思ってなかったしデモンエクスマキナにもたケチつけるやつだらけだったじゃねえか つまりこっちもとあるから10年経って数百万本売れる作品が出るーッ!

132 24/01/06(土)05:02:07 No.1143066683

とあるから10年ってあと2年しか無いぞそれ

133 24/01/06(土)05:02:34 No.1143066709

>>とあるチャロンが出て何年後だよAC6出たの >>あの頃AC復活とか誰も真面目に思ってなかったしデモンエクスマキナにもたケチつけるやつだらけだったじゃねえか >つまりこっちもとあるから10年経って数百万本売れる作品が出るーッ! 2018年2月15日発売 もう少しだな

134 24/01/06(土)05:04:40 No.1143066799

AC6はやっぱりあのフロムの新作っていうのが大きかったと思うから こっちもあのYAKUZAのセガの新作って思わせたら良いのか…?それともミクさん?

135 24/01/06(土)05:04:54 No.1143066807

箱〇に移植された時のオラタンはDLランキング数に乗っかるくらいには売れてたんだよな 似たような時期に出たフォースはダメだった辺りオラタン需要は実際にあるんだろうけど オラタンベースの新作を出すには稼ぎが至らないくらいなんだろうか

136 24/01/06(土)05:38:58 No.1143068340

よくオラタン持ち上げて4th晒すやつがいるけど オラタンが言うほどインカム稼げなかった為に4thが売れなくて 後で追加発注来た時にはライン閉じてたっていう バーチャロイドの販売みたいなことリアルでやって斜陽になったんだからな まあとどめ刺したのはマーズなんだろうけど

137 24/01/06(土)05:42:26 No.1143068503

だってファンがゲーム買わないじゃん 潰れるべくして潰れた

138 24/01/06(土)05:43:46 No.1143068566

とあるはそもそもコラボじゃないと予算が通らなかったって世知辛い背景が

139 24/01/06(土)05:44:02 No.1143068576

だってファンはもう40代以上だろ…?

140 24/01/06(土)05:46:39 No.1143068704

アーケードアーカイブスになるようなレベルで距離を置こう

141 24/01/06(土)05:48:28 No.1143068796

フォースって筐体400万とかだったよな 高額の大型筐体なんて他になかった当時に出したのが原因じゃないの

142 24/01/06(土)05:54:05 No.1143069043

ハマった人からするとツインスティック最高! なんだけどこれパッドやアケコン向けに ちゃんとUI調整してた方が間口広かったよな多分

143 24/01/06(土)05:56:37 No.1143069147

フォースは単純にオラタンの倍以上だもんな カート販売もあったし

144 24/01/06(土)05:57:24 No.1143069175

いつ行ってもプレイヤーいて待たされたが オラタンのインカムは悪かったのか まあ漕ぎとかバグ挙動のせいでタイムアップばかりだったが

145 24/01/06(土)06:32:02 No.1143070517

セガってIP管理できないよね だからセガかーそっかーとか言われる

146 24/01/06(土)06:51:51 No.1143071512

何度だって言うけど5.66とフォースをデラックス筐体販売オンリーにしたのが1番良くなかったと思う

147 24/01/06(土)06:52:45 No.1143071554

タニタのスティックってモノはどうだったの?

148 24/01/06(土)06:58:45 No.1143071897

エラゲのサ終後のゴタゴタを見ててバーチャロン出なくて逆に良かったと思ってしまった

149 24/01/06(土)07:01:52 No.1143072060

>とあるのやつは割と好きだったけど発売してすぐ見つかったバグ放置し過ぎだしVR少ねえしでこれで売れなかったって言われてもそらそうよとしか言えない出来だった 御坂クローンは絶対10/80で来ると思ってたよ……

150 24/01/06(土)07:07:29 No.1143072380

>ハマった人からするとツインスティック最高! >なんだけどこれパッドやアケコン向けに >ちゃんとUI調整してた方が間口広かったよな多分 それはサターンのOMGからやれてたイメージだわ ドキャタンもスティックとトリガーの壊れやすさ以外は問題なかったよ

151 24/01/06(土)07:11:00 No.1143072592

禁書VOの問題点はバランスとか従来のプレイヤーに受け入れれなかったとかではなく 発売後早々にDL版が販売停止して入手手段が絶たれたのと 権利の問題で大きな大会できないせいだよ 新規の流入は絶望的で目標になるようはイベントも無いでは続かねぇんだわ

152 24/01/06(土)07:11:50 No.1143072634

ゲームの新作よりホビーとして展開してったほうが良かったんじゃ

153 24/01/06(土)07:14:13 No.1143072790

>ゲームの新作よりホビーとして展開してったほうが良かったんじゃ 成功してる?どっちもどっちじゃないか

154 24/01/06(土)07:15:05 No.1143072842

実はオラタンが殺したシリーズでもあるという

155 24/01/06(土)07:15:09 No.1143072850

とあるチャロンはいうて他の移植バーチャロンとあんまり変わらん位の本数は売れたし古参プレイヤーとかかなり買ってたからな… 公式大会白熱してたんすよ…

156 24/01/06(土)07:16:08 No.1143072923

>ファンがいつまでもオラタンの幻影を追いかけてるから >じゃあオラタンやれや!で終わっちまうからな… 無理して新しいことやろうとせずグラを作り直したオラタンを作れば良かったのでは?

157 24/01/06(土)07:18:12 No.1143073075

操作の複雑化及び必要なテクニックも増えたせいでオラタンがユーザーを減らしたのも事実だったりする

158 24/01/06(土)07:18:24 No.1143073089

ツインスティックが楽しさの大部分を担ってるのにツインスティック導入の敷居が高い ゲーセンでチョロっとやろうにもゲーセンが死んでる

159 24/01/06(土)07:20:02 No.1143073206

>とあるチャロンはいうて他の移植バーチャロンとあんまり変わらん位の本数は売れたし古参プレイヤーとかかなり買ってたからな… 友人の全国入賞経験者バトラー使いがずっと謎ラグビーやってたわ ボール持ったままデポ落ちみたいにステージ外に出れるのが熱い!って熱弁してた

160 24/01/06(土)07:21:20 No.1143073307

サターンくらい激安でツインスティックを売りに出せば売れてた…ことはないな

161 24/01/06(土)07:22:33 No.1143073425

>ツインスティックが楽しさの大部分を担ってるのにツインスティック導入の敷居が高い ツインスティックじゃないとつまらないとまでは言わないけど ツインスティックでやらないなら別のロボゲーやるわってなるな

162 24/01/06(土)07:27:29 No.1143073843

マーズも遊んでみていうほど悪いものじゃなかったんで変なナレーションやキャラ付けのせいでクソキャラゲー味を出してる気がする あと1v1のオフライン対戦くらいつければもうちょいまともな売れ方したと思う この辺はとあるコラボで爆死までまるで成長しなかった… あとやっぱりツインスティックがないとな

163 24/01/06(土)07:27:55 No.1143073880

ゲーム体験としてはOMG+ツインスティックが鮮烈だったけど シリーズとしてはコア化していく流れだったからなぁ…

164 24/01/06(土)07:34:24 No.1143074429

とあるコラボの小説面白くて好き

165 24/01/06(土)07:38:45 No.1143074835

肩赤なのではっきり言わせてもらうが 判時のスレ立てなんてネタ要素のかたまりなのにここまでGET READY一度もなしとかつまんね… PSOもボーダーブレイクもだがセガIPは既存が終わってるから新規寄りつかないん限界集落だって

166 24/01/06(土)07:41:37 No.1143075071

バトルオブエレメンタルやろうぜ!

167 24/01/06(土)07:45:13 No.1143075371

家庭用移植はドリキャスの5.45みたいに微妙にバージョン弄ってたらもう少しは平和だったと思う

168 24/01/06(土)07:45:45 No.1143075426

>バトルオブエレメンタルやろうぜ! それこそ今やれる環境なくね?

169 24/01/06(土)07:49:52 No.1143075759

ボダも続編ぐらい作ってほしかったがやっぱ上から冷遇されてたんだな

170 24/01/06(土)07:50:07 No.1143075771

fu3002204.jpg タニタ本社ロビーに鎮座してるらしいなこいつ

171 <a href="mailto:セガ">24/01/06(土)07:54:35</a> [セガ] No.1143076173

龍が如くさんお疲れ様です! maimaiさんもアミューズメントの稼ぎ頭としていつもありがとうございます! ぷよぷよさんも初音ミクさんも今日も綺麗ですよいつでもグッズ出していきましょう! バーチャロン?ペッ!

172 24/01/06(土)08:05:36 No.1143077184

am3研の頃から冷遇されてたイメージある

173 24/01/06(土)08:09:41 No.1143077586

>タニタ本社ロビーに鎮座してるらしいなこいつ これは流石に言われるわ…

174 <a href="mailto:sage">24/01/06(土)08:12:16</a> [sage] No.1143077877

俺の大好きなゲームを判事みたいなキチガイのスレに使うな

175 24/01/06(土)08:17:03 No.1143078421

>am3研の頃から冷遇されてたイメージある ジェネリック治虫の漫画の記述がまるっきりの嘘でなければ 企画段階から上層部に嫌われてたらしいからな…

176 24/01/06(土)08:20:24 No.1143078809

>バーチャロンってたまに話題に挙がるし >時を経て新作出たりして盛り上がってる感は出すんだけど >結局線香花火みたいな寿命だよね ゲーム的には操作系が複雑すぎて滅びて当然かなとは思う

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