24/01/06(土)01:25:11 >弱者男性 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704471911831.gif 24/01/06(土)01:25:11<!--AnimationGIF--> No.1143039237
>弱者男性
1 24/01/06(土)01:25:58 No.1143039450
逃げられんぞぉ
2 24/01/06(土)01:28:17 No.1143040042
プレイヤー性能に甘えてるキャラ
3 24/01/06(土)01:28:30 No.1143040090
1/7から大会だね
4 24/01/06(土)01:28:34 No.1143040107
色が赤だったら…
5 24/01/06(土)01:29:04 No.1143040240
ハートよりは強いだろ
6 24/01/06(土)01:29:17 No.1143040306
令和に!?
7 24/01/06(土)01:29:23 No.1143040338
原作でも精神的には弱者
8 24/01/06(土)01:29:33 No.1143040389
普通に強い羅漢とJAがあるからな一応…
9 24/01/06(土)01:29:55 No.1143040472
>令和に!? 第10回世紀末武闘会
10 24/01/06(土)01:31:56 No.1143041004
ガソリンだのショットガンだの立ち回りは結構人によって癖出るけどJA擦るのだけはみんな変わんなくて安心感がある
11 24/01/06(土)01:32:55 No.1143041273
永久は一応発見されてから圧倒的弱者ではなくなったって聞いたけど実際どれくらいのランク変動なのかよくわかってない
12 24/01/06(土)01:33:05 No.1143041328
しゃがみガードが弱いんだっけ?
13 24/01/06(土)01:33:12 No.1143041380
ちょっと触るだけでもJAつえぇってなるからな…
14 24/01/06(土)01:34:25 No.1143041696
令和最新版北斗の対人戦見れるのが楽しみだね
15 24/01/06(土)01:35:12 No.1143041904
>しゃがみガードが弱いんだっけ? ガークラしない組み合わせでもしゃがみガードは何故かゲージなしでガークラする
16 24/01/06(土)01:36:15 No.1143042233
ハート様のが弱いといわれるけど ハート様実戦値は高いからな…
17 24/01/06(土)01:36:40 No.1143042333
>ハート様のが弱いといわれるけど >ハート様実戦値は高いからな… アーマーつけるのバグなのにすげえハート様らしくてちょっと感動する
18 24/01/06(土)01:36:47 No.1143042372
>ハート様のが弱いといわれるけど >ハート様実戦値は高いからな… だってガチのハート様と闘える機会なんてほぼないし…
19 24/01/06(土)01:37:59 No.1143042692
遭遇率低いのはハート様は動き特殊だし兼任しにくいってのもあんのかね
20 24/01/06(土)01:39:44 No.1143043136
ちゃんとしてるハート様使いは触れた瞬間そのまま殺してくるからな
21 24/01/06(土)01:40:27 No.1143043334
回りが強すぎるだけで弱くはないんだよなあ いや相対的に弱いって言われたらそれまでなんだが
22 24/01/06(土)01:42:27 No.1143043810
シンやサウザーと下位争いをしているとは信じられない
23 24/01/06(土)01:42:27 No.1143043815
普通の格ゲーなら強いとは聞くが本当か嘘かわからん
24 24/01/06(土)01:43:19 No.1143044061
これの対戦動画見ていつも思うのは操作性悪いのに良くバスケとか出来るなってなる
25 24/01/06(土)01:45:39 No.1143044669
極まるとブーストあればみんな強キャラらしいな 豚は豚小屋へ
26 24/01/06(土)01:45:46 No.1143044702
>シンやサウザーと下位争いをしているとは信じられない サウザーもシンも将来性が無さすぎる 特にシン
27 24/01/06(土)01:46:58 No.1143045030
わりと意図的に弱くされてるジャギなんかより素でしんどいサウザーとシンのほうが悲惨といえば悲惨ではある
28 24/01/06(土)01:47:34 No.1143045176
サウザーはトキぶつけられるだけで死ぬかよわいいきものです やさしくしてあげてね
29 24/01/06(土)01:48:07 No.1143045295
>普通の格ゲーなら強いとは聞くが本当か嘘かわからん たぶん並みのゲームでリーチか機動力に難があるキャラは2B、2D、jA、グレイブに対して何もできない その上にガソリン撒かれたらほとんどのキャラが対応できない
30 24/01/06(土)01:48:48 No.1143045437
ガソリンが設置技としてだいぶ強いのでユダが居なきゃ設置型テクニカルキャラと言い張れたかもしれない
31 24/01/06(土)01:49:04 No.1143045496
>極まるとブーストあればみんな強キャラらしいな あの…ブースト貯めながらラウンドとるジャギが居たんですが…
32 24/01/06(土)01:49:57 No.1143045695
大を付けていいくらいの昔はサウザーは攻めてる間は強いから結構強キャラと中盤を維持していたって感じだったのに今じゃ弱争いか…
33 24/01/06(土)01:49:59 No.1143045705
サウザーにガークラゲージつけたやつは人の心がない
34 24/01/06(土)01:51:06 No.1143045945
100年に1度の逸材だけど周りが1000年に1度の逸材だった奴
35 24/01/06(土)01:51:20 No.1143046001
攻めてる間はだいたい皆強いから結局のところ防御力ないキャラが弱い
36 24/01/06(土)01:52:05 No.1143046156
グレイブが中段だから相手が慣れてないとガンガン当たるんだっけ
37 24/01/06(土)01:52:39 No.1143046280
KING様は1つでもJC対応の通常技があれば…
38 24/01/06(土)01:52:40 No.1143046287
ジャギはしゃがみガードガークラと2Bなんとかなってるだけでももうちょいマシになれたと思う
39 24/01/06(土)01:53:26 No.1143046469
KINGはジャンキャン対応技と2Dもうちょい長ければなあ
40 24/01/06(土)01:53:35 No.1143046503
ちょっとマシになった程度でトキとユダの狂いっぷりには勝てないから考えてもしょうがないぞ
41 24/01/06(土)01:53:42 No.1143046538
マミヤはまだわからん殺してでぼったくれる時がある
42 24/01/06(土)01:54:26 No.1143046728
ガークラと蓄積がシステム相性最悪すぎるんだわ
43 24/01/06(土)01:54:41 No.1143046778
ムテキングってとんでもねえバグ技持っててもなお下の方ってのが北斗のやべー所
44 24/01/06(土)01:55:02 No.1143046881
レイが2Dでやってる腕を軸にしたスピンキックをKING様も習得すべきだと思う
45 24/01/06(土)01:55:04 No.1143046887
ハート様よりジャギの方が生息数多いの何らかのバグだろ
46 24/01/06(土)01:55:09 No.1143046900
結構流行ったと思うのに続編でなかったな… フドウ使いたかったけどサイズ的に厳しいか…
47 24/01/06(土)01:55:45 No.1143047029
>ハート様よりジャギの方が生息数多いの何らかのバグだろ まずジャギが結構人気高いキャラだからな
48 24/01/06(土)01:56:00 No.1143047079
死ん動画で見るとかっこいいのに
49 24/01/06(土)01:56:02 No.1143047082
>結構流行ったと思うのに続編でなかったな… 流行り方が局所的すぎる…
50 24/01/06(土)01:56:32 No.1143047175
>死ん動画で見るとかっこいいのに 見える筈だ あの死兆星が!
51 24/01/06(土)01:56:54 No.1143047257
シンはラオウ相手するならバスケ習得しないと死ねる
52 24/01/06(土)01:57:04 No.1143047296
>ハート様よりジャギの方が生息数多いの何らかのバグだろ ハート様はああ見えて難しいし他キャラより操作してて楽しくねえから普通に人気がねえんだ
53 24/01/06(土)01:57:26 No.1143047394
レイも気がつけば強いんだけどなんか微妙な立ち位置に
54 24/01/06(土)01:57:57 No.1143047497
>シンはラオウ相手するならバスケ習得しないと死ねる 高い防御力が普通に機能するからな…
55 24/01/06(土)01:57:59 No.1143047503
以前の世紀末武闘会でQMZにあこがれてジャギ使い始めた女子とか居たらしいがこれ実在の人物なんだろうか
56 24/01/06(土)01:58:16 No.1143047572
ジャギはコンボが楽しいけどシンとハートとサウザーにはそれもあんま無いからな…
57 24/01/06(土)01:58:47 No.1143047683
>レイも気がつけば強いんだけどなんか微妙な立ち位置に やっぱメタボがなぁ…
58 24/01/06(土)01:58:52 No.1143047692
>レイも気がつけば強いんだけどなんか微妙な立ち位置に 昔は3強か人によって2強みたいに言われてたこともあったのになぁ…
59 24/01/06(土)01:59:09 No.1143047766
>結構流行ったと思うのに続編でなかったな… バグや処理落ちなど奇跡のバランスで成り立ってるゲームだから下手に手加えるとつまらなくなりそうなんだよな…
60 24/01/06(土)01:59:29 No.1143047831
最初の一発目当てるのがユダトキと比べると若干難しいんだっけ
61 24/01/06(土)01:59:55 No.1143047927
ハート様は北斗のキーシステムであるブーストがない時点で最初の土俵から落とされてるからねえ… 操作感がさらに重くなるのよ
62 24/01/06(土)02:00:04 No.1143047962
レイはコンボしやすいけど自分もコンボされやすいからいかに自分だけ優位にタッチして相手に触らせないかが大事になってくる K.Iレイの動きとか見るとその辺徹底してるんだよね
63 24/01/06(土)02:00:24 No.1143048044
ラオウ使ったら小パン目押し難しくてビックリした
64 24/01/06(土)02:00:26 No.1143048055
そもそも版権料がね…
65 24/01/06(土)02:01:00 No.1143048152
>最初の一発目当てるのがユダトキと比べると若干難しいんだっけ それより立ち回りがキツい トキユダは詰ませられるけどレイはどうしてもワンチャンを相手に与えちゃう
66 24/01/06(土)02:01:21 No.1143048241
なんやかんやでちょうど真ん中の強さになってるケンシロウは奇跡というより他ないと思う
67 24/01/06(土)02:01:25 No.1143048258
ブーストボタンはスト6のドライブラッシュと言えなくも無いかもしれない
68 24/01/06(土)02:02:49 No.1143048601
>ラオウ使ったら小パン目押し難しくてビックリした 処理落ち混じってくるからな…
69 24/01/06(土)02:02:52 No.1143048616
>最初の一発目当てるのがユダトキと比べると若干難しいんだっけ 触りに行くのは問題ないがせっかく触ってもそこからコンボが難しいのと 相手から触られやすくてそのまま終わることもしばしば
70 24/01/06(土)02:03:30 No.1143048761
>なんやかんやでちょうど真ん中の強さになってるケンシロウは奇跡というより他ないと思う ああぁ~!北斗!残悔拳!
71 24/01/06(土)02:03:52 No.1143048839
ウダ様は困ったらダムがあるのがほんとにズルい
72 24/01/06(土)02:04:32 No.1143048977
ユダだけちょっとBASARAに片足突っ込んでる
73 24/01/06(土)02:04:38 No.1143049007
JAはなんなら北斗最強まである 発生は同率一位の最速クラスな上にやたらと上方向に判定が強い ただしJA当ててもリターンが無さすぎるので総合的に見たら微妙
74 24/01/06(土)02:05:47 No.1143049261
魔法の数字
75 24/01/06(土)02:06:17 No.1143049379
>100年に1度の逸材だけど周りが1000年に1度の逸材だった奴 原作の話?
76 24/01/06(土)02:06:31 No.1143049426
ウダ様設置やダムある癖に本体性能も上位側なのがズルすぎる
77 24/01/06(土)02:07:06 No.1143049560
アークのテクニカルキャラテクニック要素抜きでも強いがち
78 24/01/06(土)02:08:04 No.1143049759
中野でまだやってるのはまだ分かる 何故令和に大会やって全国からプレイヤーが…?
79 24/01/06(土)02:08:40 No.1143049886
性能は問題ないのに環境が世紀末過ぎて弱キャラ扱い
80 24/01/06(土)02:08:45 No.1143049911
evo昇格待ったなし
81 24/01/06(土)02:09:02 No.1143049975
ハート様はただでさえ人口少ないのに使い手が野試合に出さないせいで情報隠されてるからね…
82 24/01/06(土)02:09:29 No.1143050068
ウダ様のバニはやっぱり持続と硬直の設定ミスですよね?
83 24/01/06(土)02:09:32 No.1143050078
ムテキング使うとトキに不利になるのバグだろ
84 24/01/06(土)02:09:34 No.1143050085
ハート様は結局倍速バグ実用化できてないのかな
85 24/01/06(土)02:09:44 No.1143050116
シンの自殺止める動画見たいんだけどどこだったかな……
86 24/01/06(土)02:09:53 No.1143050149
攻めてる時は強いやわらか聖帝
87 24/01/06(土)02:10:05 No.1143050188
>ムテキング使うとトキに不利になるのバグだろ 確かにムテキングはバグだが…
88 24/01/06(土)02:10:10 No.1143050199
去年末にトミナガトキが元住ハート様に初狩りされてて笑った
89 24/01/06(土)02:10:32 No.1143050285
なんで未だに解析されてるんですかこのゲーム
90 24/01/06(土)02:11:08 No.1143050405
おそらくジャギより弱く設計されてる筈なのに永パだけで食ってるマミヤとかいう奴が…
91 24/01/06(土)02:11:19 No.1143050433
マミヤがしばらく前から中堅と呼ばれるようになってたな トキがクソ辛いのは変わらないらしいけど
92 24/01/06(土)02:11:30 No.1143050470
今のキャラランクってどんなもんなの? トキレイが最強で、理論値最強がユダ、その下にラオウ ケンシロウ サウザー シンの中堅が来て、マミ ジャギ ハート様が最弱枠って認識なんだけど
93 24/01/06(土)02:11:39 No.1143050509
シンは素人目で見ても露骨に使ってる動き少ないなって…
94 24/01/06(土)02:11:46 No.1143050529
なにかが起こって熱帯出来るようにならんかなって思ったけど回線ラグに怯えながら北斗対戦したくねえなって正気に戻った
95 24/01/06(土)02:12:09 No.1143050611
>去年末にトミナガトキが元住ハート様に初狩りされてて笑った そのハート様はあかんやつだ
96 24/01/06(土)02:12:33 No.1143050697
>今のキャラランクってどんなもんなの? >トキレイが最強で、理論値最強がユダ、その下にラオウ ケンシロウ サウザー シンの中堅が来て、マミ ジャギ ハート様が最弱枠って認識なんだけど トキユダ最強 レイが1枚落ち ラオウケンシロウが中堅 サウザーシンマミヤが下位 ジャギハート様が底辺 2Pハート様が最下層
97 24/01/06(土)02:12:56 No.1143050778
マミヤは基本的にオーラゲージ1本あれば相手殺せるからな
98 24/01/06(土)02:13:27 No.1143050899
>シンの自殺止める動画見たいんだけどどこだったかな…… マイケルジャギのアレだろ?デスマンの大百科でマイケルの項目にある
99 24/01/06(土)02:13:34 No.1143050928
マミヤだけやってる側が別ゲーというかあらゆる方向から永パ即死に持ち込むだけのおもんねーキャラになる
100 24/01/06(土)02:13:39 No.1143050949
ラオウとケンシロウが同じ中堅なのがなんか良い
101 24/01/06(土)02:14:00 No.1143051023
>今のキャラランクってどんなもんなの? >トキレイが最強で、理論値最強がユダ、その下にラオウ ケンシロウ サウザー シンの中堅が来て、マミ ジャギ ハート様が最弱枠って認識なんだけど トキ ユダ レイ ラオウ ケンマミヤ サウザーシンジャギ ハート様 とかそんなん
102 24/01/06(土)02:14:10 No.1143051050
>今のキャラランクってどんなもんなの? >トキレイが最強で、理論値最強がユダ、その下にラオウ ケンシロウ サウザー シンの中堅が来て、マミ ジャギ ハート様が最弱枠って認識なんだけど 解説動画とか上げてるマミヤ使いの人によると トキ>ユダ>レイ>ラオウ>ケンシロウ マミヤ>シン サウザー ジャギ >ハート様
103 24/01/06(土)02:14:21 No.1143051082
マミヤとレイが1番強いんだっけ?
104 24/01/06(土)02:14:30 No.1143051116
いつ見ても1P2Pでキャラランクが違うハート様に笑う
105 24/01/06(土)02:14:36 No.1143051131
赤ジャギとか元住ハート様とか下位キャラ使いに修羅潜んでるの怖すぎない?
106 24/01/06(土)02:15:04 No.1143051226
想定された設計は間違いなくハート様とマミヤの二弱だと思うんだよなこのゲーム…
107 24/01/06(土)02:15:09 No.1143051246
2Pハート様そんなにやばいの?
108 24/01/06(土)02:15:14 No.1143051262
なんか知らんうちにキャラランク変わってるゲーム
109 24/01/06(土)02:15:28 No.1143051305
バスケするだけなら誰でもできるマミヤがいたの奇跡だと思う あいついなかったらあっじゃあこれ他もできるんじゃねってならなかったろうし
110 24/01/06(土)02:15:40 No.1143051337
ジャギ使いは魔法戦士以外も研鑽し合ってるのがコワイよ…
111 24/01/06(土)02:15:43 No.1143051346
サウザーは柔らかすぎる
112 24/01/06(土)02:16:14 No.1143051442
マミヤのバインドトリックなんであんなにこのゲームに適した技があるんだよって思っちゃう
113 24/01/06(土)02:16:18 No.1143051455
年末だっけニュートンかどっかで北斗の大会やってなかった?
114 24/01/06(土)02:16:50 No.1143051567
他所のゲーム言ったらガソリン撒きが無法とは聞くけどジャギの格上食い試合見ると死ぬ気でガソリン維持してるからマジで強いんだろうなとは思う
115 24/01/06(土)02:16:52 No.1143051579
>No.1143050697 >No.1143051023 >No.1143051050 トキユダが不動なのはわかるけど、あのどこでもバスケのレイがキャラランク落ちるなんてあるんだ…… あとマミヤも評価されてきてるのね
116 24/01/06(土)02:16:54 No.1143051592
ゲーセンで数回つついた程度だけど 本当に丁寧にコマンドしないと技が出ない印象だった それであんな長いコンボとか無理
117 24/01/06(土)02:17:22 No.1143051673
>ハート様のが弱いといわれるけど >ハート様実戦値は高いからな… ちゃんと詰ませる動きが出来ればいいんだけどそこまで経験値積んでる人も少ないし 中野の路線変更で北斗が完全に消えたりしてから対戦機会めっきり減ったからねえ特に関東は
118 24/01/06(土)02:17:30 No.1143051709
コンボがやたら難しいのでトキ使えば誰でも勝てるとかそういうのでは全然なく ラグとかの不確定要素を乗りこなすアドリブ力も必要という
119 24/01/06(土)02:18:00 No.1143051796
>ゲーセンで数回つついた程度だけど >本当に丁寧にコマンドしないと技が出ない印象だった >それであんな長いコンボとか無理 基盤がアトミスウェイブって遅延があるやつなのでスゲー入力が独特になってるのよね
120 24/01/06(土)02:18:22 No.1143051870
北斗の大会自体は平時もずっとニュートンでやってるよ あとバーサスで定期的にフリプやってるのと新旧北斗勢が集まってる
121 24/01/06(土)02:18:59 No.1143051991
サウザーはやらかいというかそもそもの立ち回りがね…
122 24/01/06(土)02:19:22 No.1143052052
今時は出せないよな ここまでぶっ飛んだ格ゲー
123 24/01/06(土)02:19:26 No.1143052063
上位陣は触ればそのまま殺せる関係上差を付けるなら別の部分が評価対象になっちまう
124 24/01/06(土)02:19:39 No.1143052097
ガソリンをどう乗り越えるか攻めあぐねてるのをまき直しでリーチ図るのはよく見る動きだよね
125 24/01/06(土)02:19:48 No.1143052117
ガードするだけでモリモリゲージ削れるのは辛いつらすぎるサウザー様
126 24/01/06(土)02:20:05 No.1143052164
ハート様は何で向きでランク違うの…
127 24/01/06(土)02:20:12 No.1143052191
爆星破とかいう他の格ゲーなら無法な飛び道具持ってるサウザーが弱キャラのゲーム
128 24/01/06(土)02:20:15 No.1143052202
赤いジャギは特殊な訓練を受けているから一緒にしちゃダメ
129 24/01/06(土)02:20:18 No.1143052208
>トキユダが不動なのはわかるけど、あのどこでもバスケのレイがキャラランク落ちるなんてあるんだ…… >あとマミヤも評価されてきてるのね 極まってきた結果火力や攻めより守りやコンボしやすさされやすさもだいぶ重視されるようになった その結果メタボで高難易度なレイは下がり 詰み状況さえ作らせなければワンチャンあるマミヤは少し上がった
130 24/01/06(土)02:20:46 No.1143052279
ユダは人間でも扱えるようになったのか
131 24/01/06(土)02:21:14 No.1143052353
今関東で北斗やるならバーサスとニュートンだね
132 24/01/06(土)02:21:22 No.1143052377
マミヤは投げねぇ!が有名だけど荒らし性能は割と高い
133 24/01/06(土)02:21:40 No.1143052415
>ハート様は何で向きでランク違うの… ここまでわかりやすいのは少ないけどほとんどの格ゲで1P2Pで処理順番とかが違うことで結果がめちゃくちゃ違うことあるから…
134 24/01/06(土)02:21:46 No.1143052428
ユダは家庭用だと練習出来ないとはいうけどそれがどれくらいマイナスかはわからない
135 24/01/06(土)02:21:50 No.1143052438
>トキユダが不動なのはわかるけど、あのどこでもバスケのレイがキャラランク落ちるなんてあるんだ…… >あとマミヤも評価されてきてるのね レイはやっぱデブだからバスケルートが多いし病気持ちだからガン有利のラオウ相手にもしゃがみくらいしたらゲームが終わったりする マミヤはやっば誰だろうとバスケに持ち込めるワンチャン力と読み合い拒否力とミントさんの頑張りがでけえな…
136 24/01/06(土)02:21:51 No.1143052444
魔法戦士の立ち回り力は今見返しても凄えなってなる 対戦相手がいつの間にかガソリンの上に立たされてんだよな…
137 24/01/06(土)02:22:39 No.1143052604
レイはトキユダに比べるとまず触りにいくのが大変とは言われるけど 上位陣だいたいおかしいからそう言われてみればそうか…?くらいの実感しかない
138 24/01/06(土)02:23:25 No.1143052740
マミヤはゲージさえあれば切り返しも立ち回りも強い気はする ゲージないうちに固められるとほぼオワだけど
139 24/01/06(土)02:23:56 No.1143052815
>ユダは家庭用だと練習出来ないとはいうけどそれがどれくらいマイナスかはわからない 車買う金を筐体に突っ込めばいいだけだからな
140 24/01/06(土)02:24:08 No.1143052855
ガーキャン最強だからマミヤ…
141 24/01/06(土)02:24:27 No.1143052913
サウザーはじめてみたけどこら他の格ゲーだとあかんて言われる技持っとるわ…
142 24/01/06(土)02:24:30 No.1143052926
>魔法戦士の立ち回り力は今見返しても凄えなってなる >対戦相手がいつの間にかガソリンの上に立たされてんだよな… ブースト管理とブッパの思い切りも
143 24/01/06(土)02:24:39 No.1143052946
>北斗の大会自体は平時もずっとニュートンでやってるよ >あとバーサスで定期的にフリプやってるのと新旧北斗勢が集まってる ニュートンで大会南浦和でフリプは知ってるけどバーサスでもやってたんだなそれは知らんかった 中野は食うところに困らなかったのが一番大きかったかもしれん
144 24/01/06(土)02:24:40 No.1143052949
レイは(トキユダに比べると)触りにくい
145 24/01/06(土)02:24:41 No.1143052952
レイにはローリスクハイリターンな立ち回り技がトキユダに比べれば乏しいというのはわからなくもない それでも恵まれてる方だけど
146 24/01/06(土)02:24:57 No.1143052990
>>結構流行ったと思うのに続編でなかったな… >流行り方が局所的すぎる… >バグや処理落ちなど奇跡のバランスで成り立ってるゲームだから下手に手加えるとつまらなくなりそうなんだよな… 万が一複数箇所でもっと流行ってたらスラバグ他の有り無しで揉めたかもしれない
147 24/01/06(土)02:25:11 No.1143053022
>ガーキャン最強だからマミヤ… 通常ガードされて有利はライン超えてる
148 24/01/06(土)02:25:18 No.1143053042
ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの
149 24/01/06(土)02:25:54 No.1143053161
>レイはトキユダに比べるとまず触りにいくのが大変とは言われるけど >上位陣だいたいおかしいからそう言われてみればそうか…?くらいの実感しかない トキとユダが狂ってるだけだから1つ落ちるねってだけだからね… ちゃんと狂ってるし近DJBJDで固めてくるのやめろや!
150 24/01/06(土)02:26:16 No.1143053218
レイバスケはゲージ的にも操作的にも低難度側だと思ってたけど ずいぶん環境が変わったようだな
151 24/01/06(土)02:26:23 No.1143053236
>中野は食うところに困らなかったのが一番大きかったかもしれん 中野は美味しい所いっぱいあるからな…ブロードウェイ周りに…
152 24/01/06(土)02:26:27 No.1143053255
レイはやっぱりジャンプが強い
153 24/01/06(土)02:26:29 No.1143053263
>ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの 落ち着いて聞いて欲しい10割持ってるキャラは控えめに言ってクソキャラ
154 24/01/06(土)02:26:29 No.1143053266
>ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの 超強い 北斗のシステムに致命的に合ってないだけだから間違いなくイキイキとする
155 24/01/06(土)02:26:37 No.1143053285
>No.1143052208 >No.1143052438 (北斗比で)コンボ簡単で愛されボディだもんなぁトキ…… ユダはダム決壊とダガキャンの強力な拒否技あるし、それに比べるとたしかにレイはちょっと落ちちゃうのか ミントさんまだ北斗でマミヤ研究してるんだ……
156 24/01/06(土)02:26:39 No.1143053289
>万が一複数箇所でもっと流行ってたらスラバグ他の有り無しで揉めたかもしれない スラバグとバグ昇龍はちゃんとオワッてるから禁止っての忘れられがちだよね
157 24/01/06(土)02:26:40 No.1143053292
ウダ様の暗転ダムとか他ゲーに持ち込んじゃいけない奴過ぎる
158 24/01/06(土)02:27:50 No.1143053486
>ハート様は何で向きでランク違うの… 細かいこと言うと向きじゃなくてどっち側でスタートしたかで対応コンボに差が出る
159 24/01/06(土)02:27:59 No.1143053507
>ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの まずジャンプ攻撃空振りだけでアーマー付く時点でやばい アースクエイクも相当強い 通常技もなんだかんだ強いし拳法殺しとハートのエースで拒否も万全
160 24/01/06(土)02:28:30 No.1143053579
>ウダ様の暗転ダムとか他ゲーに持ち込んじゃいけない奴過ぎる まあアークゲーでは恒例なんだけどな
161 24/01/06(土)02:28:47 No.1143053629
ハートのAって格ゲー全体でも強い方の超必コマ投げなの?
162 24/01/06(土)02:29:06 No.1143053687
バグ昇竜普通の動画でかなり出てくるしなあれ…
163 24/01/06(土)02:29:19 No.1143053717
何故かケンシロウ相手だとハート様の投げ連に無敵でスカされるタイミングが1F挟まるの好き どう言うことだよ
164 24/01/06(土)02:29:27 No.1143053748
挑発時限定超必とかこだわりがすごいけど実装の手間の割に全く見たことがなくて力の入れどころがおかしい
165 24/01/06(土)02:30:02 No.1143053835
レイの明確な切り返しってダンコくらい?
166 24/01/06(土)02:31:42 No.1143054125
シンとサウザーは弱いけどコンボはかっこよくて好き どっちも星3取り一撃コンボが美しい…
167 24/01/06(土)02:31:46 No.1143054130
>>ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの >落ち着いて聞いて欲しい10割持ってるキャラは控えめに言ってクソキャラ 難易度の差はあれど全キャラ10割持ってるのは本当にオワッてるよね…… 全キャラ10割持ってるからなんとか成り立ってるの奇跡すぎる
168 24/01/06(土)02:31:56 No.1143054158
一応強ゲキセイ切り返しには使えるかな? 外すとブーふかして逃げるくらいしかなくなるけど
169 24/01/06(土)02:32:46 No.1143054267
トキは当身取れない技をノーゲージ切り返す手段が無いっていうピンポイントで脆い部分がある 普段はあんまり表に出てこないが
170 24/01/06(土)02:33:20 No.1143054348
ラオウユダあたりに昇竜ブーンや爆星撃ってるとこのゲーム画面端がなんか…ってのは感じる なんで裏回ってるのか俺にもわからないんだ
171 24/01/06(土)02:33:22 No.1143054354
>普段はあんまり表に出てこないが 成る程QMハウス
172 24/01/06(土)02:33:41 No.1143054403
>ユダは家庭用だと練習出来ないとはいうけどそれがどれくらいマイナスかはわからない 部下の出現位置が違うせいでそのへん絡めたコンボが練習できん ハードの計算処理の仕様の差とか昔解説動画で見た気がする
173 24/01/06(土)02:33:54 No.1143054440
足に槍刺してジョイヤーペチペチは職人芸
174 24/01/06(土)02:34:47 No.1143054593
ユダはムズすぎて理論値引き出せればって感じで昔は言われてたけどついにプレイヤーが到達してきたの?
175 24/01/06(土)02:37:06 No.1143054924
>>普段はあんまり表に出てこないが >成る程QMハウス まだドラム缶!!倍プッシュ!!
176 24/01/06(土)02:38:20 No.1143055122
トキ普通に倒して実況になぜ勝てるといわれる赤いジャギ
177 24/01/06(土)02:38:44 No.1143055177
ジャギ見てからユダ余裕でした
178 24/01/06(土)02:40:41 No.1143055457
>レイの明確な切り返しってダンコくらい? 昇竜の性能は最強クラスだ ダンコは更に安全すぎるけど
179 24/01/06(土)02:42:25 No.1143055726
顔がね…
180 24/01/06(土)02:42:49 No.1143055781
ユクゾッ連発できんのやっぱおかしいんじゃねーかな…
181 24/01/06(土)02:45:27 No.1143056158
>ハートのAって格ゲー全体でも強い方の超必コマ投げなの? 発生1F・無敵付き・投げ間合いが広い・コンボに使用可能 というか投げじゃなくてガード不能の無敵無視攻撃を出すので低空の相手にも当たる(一般的な詐欺飛びや無敵技重ねを無力化) それでいて4割近くの体力を奪う
182 24/01/06(土)02:45:41 No.1143056182
地上ナギはまあ譲っても降りナギ着地硬直無しはダメだって
183 24/01/06(土)02:46:15 No.1143056287
レイの場合持ってる物が多すぎてだな… 切り返しにキチガイ低ダがかっ飛んできたりするした
184 24/01/06(土)02:47:01 No.1143056396
>ユダはムズすぎて理論値引き出せればって感じで昔は言われてたけどついにプレイヤーが到達してきたの? 単純に蓄積が乗らなかったりと基礎スペックがクソ高いのもある
185 24/01/06(土)02:47:03 No.1143056400
>地上ナギはまあ譲っても降りナギ着地硬直無しはダメだって システム基本硬直の4fはあるし… 技振ってから降りたらその分もあるし…
186 24/01/06(土)02:47:32 No.1143056466
ユダの理論値はダガキャンのコマ入力考慮してないような
187 24/01/06(土)02:47:55 No.1143056529
>レイの場合持ってる物が多すぎてだな… キリサケ!も大概おかしい
188 24/01/06(土)02:48:04 No.1143056551
>ユクゾッ連発できんのやっぱおかしいんじゃねーかな… なれると割りと簡単に3連続まではできる
189 24/01/06(土)02:48:58 No.1143056673
ユダもまあ捲られやすい上に起き上がり裏周りガード重ねが死ねるとかあるけどそこ差し引いてもスペック高い
190 24/01/06(土)02:49:35 No.1143056739
トキってスト6で例えるとどんな感じ? ゲージ消費なしラッシュある感じ?
191 24/01/06(土)02:49:40 No.1143056750
>ダンコは更に安全すぎるけど あれ跳ね返るせいでゲージあるレイに壁際背面起き攻めネタ使えないんだよな
192 24/01/06(土)02:49:47 No.1143056764
>No.1143056158 上の方のキャラなんだろうなぁ
193 24/01/06(土)02:50:05 No.1143056799
ユダは蓄積乗らないのは知ってるがなんで乗らないかの原理は知らない
194 24/01/06(土)02:50:28 No.1143056839
>ユダは蓄積乗らないのは知ってるがなんで乗らないかの原理は知らない ダガキャンのせいという話はどっかで読んだ
195 24/01/06(土)02:50:32 No.1143056845
>ユダの理論値はダガキャンのコマ入力考慮してないような 今の最上位層だから考慮した上でだよ 下のバスケ行ける状況が限られるキャラでも蓄積乗っけて起き攻め二択通したら勝てるってキャラの希望すら摘み取るのが一番デカい
196 24/01/06(土)02:51:17 No.1143056946
>トキってスト6で例えるとどんな感じ? >ゲージ消費なしラッシュある感じ? 開幕触りやすさ圧倒的No,1はストだとそれでいいのかどうか
197 24/01/06(土)02:52:18 No.1143057061
>トキってスト6で例えるとどんな感じ? >ゲージ消費なしラッシュある感じ? まずユクゾッユクゾッでの高速移動がスト6で例えるの無理や
198 24/01/06(土)02:54:12 No.1143057312
ダンコもまあラオウのマントやトキのゲージアッパーで潰せるから完全に読んでればお仕置きはできる やる人ほぼ居ないとは思うが
199 24/01/06(土)02:54:19 No.1143057326
>ユダは蓄積乗らないのは知ってるがなんで乗らないかの原理は知らない ググったら蓄積が解除される要因にニュートラルポーズになる事があるんだが ユダは他のキャラと違い起き上がる瞬間的に必ずニュートラルポーズを経由するらしくそれが原因らしい ちなみにそれが原因で起きるバグが背面起きバグ
200 24/01/06(土)02:54:31 No.1143057349
最近の格ゲーは理性があるからな
201 24/01/06(土)02:54:39 No.1143057373
>ダガキャンのせいという話はどっかで読んだ 知略の時代とかいう死に技のせいだと聞いたが
202 24/01/06(土)02:54:42 No.1143057377
ゲージあり技を無消費で使えるようなもんだ
203 24/01/06(土)02:55:03 No.1143057419
>ダンコもまあラオウのマントやトキのゲージアッパーで潰せるから完全に読んでればお仕置きはできる >やる人ほぼ居ないとは思うが トキでダンコ読んでるなら普通に真下でダンコ飛び上がり見てからhjBで良かったような
204 24/01/06(土)02:56:18 No.1143057580
トキとBASARAXのオクラは他に例えようがない…
205 24/01/06(土)02:57:28 No.1143057713
ダンコ読みショウシュウトキャクの試合は永久保存レベル
206 24/01/06(土)02:57:39 No.1143057740
>トキとBASARAXのオクラは他に例えようがない… トキは圧倒的な性能は持ちながらも他キャラが土俵内に上がってきてくれた分しあわせだったな…
207 24/01/06(土)02:58:22 No.1143057838
>最近の格ゲーは理性があるからな というか調整出来るからね スト6もオート投げ抜け治したりしたし
208 24/01/06(土)02:58:35 No.1143057866
>>ユダは蓄積乗らないのは知ってるがなんで乗らないかの原理は知らない >ダガキャンのせいという話はどっかで読んだ 起き上がりの1F目に立ちorしゃがみニュートラルポーズを取るのが蓄積解除の条件だからダガキャン出すために起き上がり1F目が無敵になってるとかなんじゃないかなあ リバサで普通に暴れるとしっかり蓄積が乗って一瞬でピヨる
209 24/01/06(土)02:59:17 No.1143057949
とりあえず大会に備えて勉強しとこうぜ https://youtu.be/k-3AAe2zzKs?si=PWs8PHSZLbvIWi2O
210 24/01/06(土)03:00:49 No.1143058138
相手に蓄積でゲージ与えたくないからミリ残りで粘らずにぼったちで食らってそのラウンドは死ぬとかままあるよね
211 24/01/06(土)03:00:58 No.1143058156
トキはちゃんと格ゲーしてるだけまだ有情だなって他所のゲーム見てると感じる いやちゃんと格ゲーしてるかこれ?
212 24/01/06(土)03:01:01 No.1143058163
昔のジョジョみたいな調整で海水から淡水になった例もあるからな… 北斗は元々一度死んでたゲームだからこそってことだろうな
213 24/01/06(土)03:01:04 No.1143058168
>トキってスト6で例えるとどんな感じ? >ゲージ消費なしラッシュある感じ? ダルシムのヨガテレポートが終わり際キャンセル可能で裏周りが2Fしか開かないからジャスパ取らないと割れない
214 24/01/06(土)03:01:23 No.1143058196
>トキはちゃんと格ゲーしてるだけまだ有情だなって他所のゲーム見てると感じる >いやちゃんと格ゲーしてるかこれ? マブカプ系上位とかよりは…
215 24/01/06(土)03:02:32 No.1143058321
モリガンシューティングとかペットショップはまず絵面がオワだからな…
216 24/01/06(土)03:04:09 No.1143058475
ソッソッソッは手を破壊するのが誇張じゃない あんなんむり
217 24/01/06(土)03:04:39 No.1143058518
>モリガンシューティングとかペットショップはまず絵面がオワだからな… トキなら弾当身で全部解決なんですよねぇ~
218 24/01/06(土)03:06:04 No.1143058663
本当にオワってるキャラだと永遠に牛歩タックルだけ擦ってるモーコンのカーンとかになってくる
219 24/01/06(土)03:07:09 No.1143058786
AC北斗はeスポに据えても耐えうるタイトルだとは思う
220 24/01/06(土)03:08:19 No.1143058915
>本当にオワってるキャラだと永遠に牛歩タックルだけ擦ってるモーコンのカーンとかになってくる 2のシャオカーンならあれ一応ボス限定だから… タックル連打してくるCPUも相まって絵面が酷すぎるけど
221 24/01/06(土)03:08:53 No.1143058981
>AC北斗はeスポに据えても耐えうるタイトルだとは思う エンターテイメント性は高いけど競技性って面は…
222 24/01/06(土)03:10:10 No.1143059120
サウザーで一番不味いのはガード値?
223 24/01/06(土)03:10:44 No.1143059190
銃を捨てるアクションに騙し討ち以外の利点があればなあ
224 24/01/06(土)03:10:45 No.1143059192
>>AC北斗はeスポに据えても耐えうるタイトルだとは思う >エンターテイメント性は高いけど競技性って面は… 何ならエンタメ性も職人が強キャラを倒した時とかになっちゃうからチーム戦になってるわけでね… 3rdと一緒でバランス悪いからチーム戦にしてるやつ
225 24/01/06(土)03:11:59 No.1143059309
>サウザーで一番不味いのはガード値? 全キャラ相手にガードクラッシュさせられるのと リバサで使える技が超必しか存在しない事と 蓄積バグで一瞬でガクラ+ピヨリが起きること 攻めが強いのに同キャラとマミヤしかガクラさせられないこと
226 24/01/06(土)03:12:19 No.1143059349
>サウザーで一番不味いのはガード値? ガード値もだけど信頼性の高い切り返しがない バスケも大道芸系しかない
227 24/01/06(土)03:13:55 No.1143059518
似たような戦国陸上はなんかイマイチな感じなんだけどなんで?
228 24/01/06(土)03:14:13 No.1143059551
「」は第3回世紀末武闘会みたいなのが好きなんでしょ?
229 24/01/06(土)03:14:39 No.1143059601
>似たような戦国陸上はなんかイマイチな感じなんだけどなんで? 殺しきれないからじゃないかなあ
230 24/01/06(土)03:15:35 No.1143059689
思い出補正でスレ画にサウザーが勝つビジョンが見えない
231 24/01/06(土)03:15:48 No.1143059719
>今時は出せないよな >ここまでぶっ飛んだ格ゲー 最近でもDNFはだいぶ頭おかしいと思うぜ!
232 24/01/06(土)03:16:24 No.1143059768
北斗はたまに開幕数秒で終わるのがアクセントになっているのかも知れない
233 24/01/06(土)03:16:46 No.1143059805
1試合が長すぎるんだよBASARA
234 24/01/06(土)03:17:32 No.1143059872
>思い出補正でスレ画にサウザーが勝つビジョンが見えない ガソリン超えられれば何とでもできるぜ!
235 24/01/06(土)03:18:18 No.1143059949
BASARAは北斗以上にキャラバランス崩壊しているのがね‥‥ つーかなんでオクラをあんな性能にした‥‥
236 24/01/06(土)03:19:14 No.1143060031
ラウンド開始時からコパリーサルとかあるし北斗のグダるはレベルが違うよね
237 24/01/06(土)03:19:24 No.1143060049
>北斗はたまに開幕数秒で終わるのがアクセントになっているのかも知れない 押しっぱで開幕ブー小パン出るの割とゲーム性というか世紀末感に寄与してると思う
238 24/01/06(土)03:19:44 No.1143060080
シンは基本となるコンボが正式稼働初日に幻雪によって発見されたものなのが酷い
239 24/01/06(土)03:19:55 No.1143060105
>今時は出せないよな >ここまでぶっ飛んだ格ゲー ブーストシステムは好きなんだけどな
240 24/01/06(土)03:20:30 No.1143060163
題材が北斗の拳だから許されてるところは大きい
241 24/01/06(土)03:20:50 No.1143060195
シンはなんとなくわかるけどサウザーもそんな発展性ないの?
242 24/01/06(土)03:20:52 No.1143060204
ほぼ使われない開幕演出読み合い好き
243 24/01/06(土)03:20:57 No.1143060210
石油のアルカナ
244 24/01/06(土)03:22:09 No.1143060324
初めてシンやサウザーの星3一撃見たときは美しさにびっくりしたものよ
245 24/01/06(土)03:22:15 No.1143060335
ゲージさえあればほぼ全ての技に高速前進乗せられるのは本当に世紀末
246 24/01/06(土)03:22:20 No.1143060343
この間ふらっと思い出して見返したらえぐれホタテのガチ撮りから凄い時間が流れてて戦慄した
247 24/01/06(土)03:22:56 No.1143060385
シンの自滅をジャギが止めるの何度も見てる
248 24/01/06(土)03:23:43 No.1143060464
ブースト消費のシステムはなんか独特で凄いよね
249 24/01/06(土)03:24:03 No.1143060504
固有プレイヤー名+SPどれもかっこいいよね
250 24/01/06(土)03:24:36 No.1143060566
>シンはなんとなくわかるけどサウザーもそんな発展性ないの? ガクラ低体力帝王に逃走はないのだの発生と防御面が終わってるのがきついんじゃないの
251 24/01/06(土)03:25:08 No.1143060616
>>似たような戦国陸上はなんかイマイチな感じなんだけどなんで? >殺しきれないからじゃないかなあ 補正きつくて全然減らない・目玉の一撃も発動条件がわかりにくい上にGGみたいな発動モードになる必要がある・援軍システムの発想は良いけど待つのがダルい 北斗はやっぱ世紀末体力ゲージと死兆星システムが良かったな かなりの量回復可能体力残るけど星を取るとそれが一気に消えるし星0になったら一撃打てるようになっちゃうし
252 24/01/06(土)03:25:37 No.1143060658
>固有プレイヤー名+SPどれもかっこいいよね KISPはいつ見ても美しい
253 24/01/06(土)03:26:01 No.1143060714
>シンはなんとなくわかるけどサウザーもそんな発展性ないの? パーツがあんまなくてバスケが大道芸なのがな ケンシロウはそこそこ伸びたんだけど
254 24/01/06(土)03:27:00 No.1143060807
TRFから北斗が消えてから長いよ あそこでエジさんに色々教えてもらったのが懐かしい
255 24/01/06(土)03:28:28 No.1143060946
一撃がテンポよく決められるという要素は大きかったと思う それでもバスケ見つからなかったら仮にも複数回100人規模集まる大会にはならんかったろうな
256 24/01/06(土)03:28:35 No.1143060959
初期はKIがガチで超反応CPU説が出回ってたのも懐かしい 初めて肉声が出回ったときに動画勢の間で実在したんだ…って騒がれてたね
257 24/01/06(土)03:29:39 No.1143061061
ケンはなんだかんだで動ける人見るとかっこいい動きするな…って思う
258 24/01/06(土)03:30:52 No.1143061186
TRFはMOWも好きだったな
259 24/01/06(土)03:34:41 No.1143061512
コロナでだいぶ分断されちゃったけど果たしてどんぐらい世紀末集まるのだろうか
260 24/01/06(土)03:35:59 No.1143061607
>TRFはMOWも好きだったな 今でも対戦会は各地で続いてるしevojのサイドでまたやれたらいいね…って話してる
261 24/01/06(土)03:36:00 No.1143061609
そんなKIも去年もなんだかんだ現役勢ボコボコにしてずっと優勝してたり数日前まで40度近い熱出してぶっ倒れてたりする
262 24/01/06(土)03:37:36 No.1143061753
>コロナでだいぶ分断されちゃったけど果たしてどんぐらい世紀末集まるのだろうか なんだかんだ南浦和や八事でも対戦会やってるし同窓会として集まるだろう
263 24/01/06(土)03:38:55 No.1143061867
今はどうか分からんけど昔は教えてくれる人いっぱいいたのがよかったな
264 24/01/06(土)03:43:23 No.1143062235
>そんなKIも去年もなんだかんだ現役勢ボコボコにしてずっと優勝してたり数日前まで40度近い熱出してぶっ倒れてたりする また病に倒れたのか…体を厭えよ
265 24/01/06(土)03:51:25 No.1143062824
>ハートよりは強いだろ ハート様(2P)>汚物>ハート様(1P) だからなんとも言えない
266 24/01/06(土)03:52:35 No.1143062899
実際のプレイ感はわからんけど傍から見ただけならトキマミヤが一番終わってるカードに見える
267 24/01/06(土)04:00:46 No.1143063434
羅漢撃自体はちゃんと強いのはいいね 他は知らん
268 24/01/06(土)04:01:16 No.1143063459
>実際のプレイ感はわからんけど傍から見ただけならトキマミヤが一番終わってるカードに見える トキサウザーも変わらん というかトキにガークラされる組はもう終わってる
269 24/01/06(土)04:02:30 No.1143063541
シンはレイに頭下げてジャンキャン教えてもらえ
270 24/01/06(土)04:04:30 No.1143063654
この弱者強すぎる…
271 24/01/06(土)04:04:49 No.1143063676
バスケ無かったらどうなん?というのは昔の動画を見ればわかる 無くてもかなり激しいゲームだバニコンで4割5割飛んで表裏見えなくてそのまま死ぬとかザラだから
272 24/01/06(土)04:04:57 No.1143063684
実戦値最弱だよ
273 24/01/06(土)04:05:22 No.1143063705
マミヤは今は中堅でいいと思う
274 24/01/06(土)04:06:15 No.1143063754
結局研究で攻めの部分が大きく伸びることはあっても根本的な防衛性能は変わらんからな…
275 24/01/06(土)04:06:23 No.1143063764
バニコンはなんだかんだで見栄えいいよね
276 24/01/06(土)04:06:23 No.1143063765
誰かが言ってたマミヤはちっちゃいラオウ
277 24/01/06(土)04:06:55 No.1143063797
>バスケ無かったらどうなん?というのは昔の動画を見ればわかる >無くてもかなり激しいゲームだバニコンで4割5割飛んで表裏見えなくてそのまま死ぬとかザラだから その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ
278 24/01/06(土)04:07:03 No.1143063810
小ラオウはなんならアルカディアあった頃から言われてるからマジ古いよ
279 24/01/06(土)04:09:43 No.1143063981
>その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ その頃のジャギは…バニコンは優秀な方だったから… 2Cが強いとか結構光るところはあったけど根本的なところがキツイのにホントよう勝ってたわあの人
280 24/01/06(土)04:09:50 No.1143063991
MUGEN動画だとだいたい美味しいポジション
281 24/01/06(土)04:10:26 No.1143064031
トキユダ レイ ラオウ ケンシロウマミヤ 壁 シンサウザージャギハート だいたいこんな感じ
282 24/01/06(土)04:10:51 No.1143064060
実戦値だとサウザーはマジで最弱あると思う
283 24/01/06(土)04:10:52 No.1143064063
>その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ QMZは北斗は北斗が強いんだ
284 24/01/06(土)04:12:42 No.1143064171
流石にQMZはもう引退しただろうけど その志を継いでる奴らは居るんだろうなって信頼はある
285 24/01/06(土)04:13:33 No.1143064212
キャラ性能最強でステージBGMまでカッコいいトキはほんとズルいと思う
286 24/01/06(土)04:13:47 No.1143064229
松戸のおじさんはまだなんだかんだふらっとやってくるよ
287 24/01/06(土)04:15:46 No.1143064340
>キャラ性能最強でステージBGMまでカッコいいトキはほんとズルいと思う トキステージは処理落ち起こすからガード難易度上がるのも割と酷い
288 24/01/06(土)04:16:20 No.1143064371
>>その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ >QMZは北斗は北斗が強いんだ 欠点は何使ってもジャギっぽい動きになる事
289 24/01/06(土)04:16:40 No.1143064388
>トキステージは処理落ち起こすからガード難易度上がるのも割と酷い 滝で勝手にラオウの目押しの邪魔するのやめな~?
290 24/01/06(土)04:17:48 No.1143064447
「ガソリン撒きたそうな動きのラオウ」はAC北斗関連でも随一の名言だと思う
291 24/01/06(土)04:18:10 No.1143064467
>固有プレイヤー名+SPどれもかっこいいよね ところでこの5様SPなんだけど
292 24/01/06(土)04:22:22 No.1143064698
中野TRFの動画ほんと面白かったなぁ ホットミルク関連はめちゃくちゃ笑った
293 24/01/06(土)04:22:49 No.1143064720
>>>その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ >>QMZは北斗は北斗が強いんだ >欠点は何使ってもジャギっぽい動きになる事 JAの使い方に特徴というか癖というか見ててすぐわかる程度には出るよね
294 24/01/06(土)04:25:38 No.1143064869
>小ラオウはなんならアルカディアあった頃から言われてるからマジ古いよ g.xさんがラオウの即死を見つけてそれとほぼ同タイミングでぽちさんが百烈を見つけたからねえ 2006年7月19日だってんだからすごい話である
295 24/01/06(土)04:25:50 No.1143064875
>中野TRFの動画ほんと面白かったなぁ >ホットミルク関連はめちゃくちゃ笑った 高まってきたらいつでもパなしていいからね❤
296 24/01/06(土)04:26:16 No.1143064899
往年の北斗ベストバウトはマジで見応えが凄いよね… リアル残悔拳とかリアルサイクバーストとか自殺止めたりとか大好き
297 24/01/06(土)04:26:58 No.1143064931
ペレが空を飛んだというのは、ペレに関する事実の中でも最も有名な嘘である。
298 24/01/06(土)04:27:07 No.1143064944
>>中野TRFの動画ほんと面白かったなぁ >>ホットミルク関連はめちゃくちゃ笑った >高まってきたらいつでもパなしていいからね❤ K.I×女体化J.Kingとか何食ってたら出力出来るんだろう
299 24/01/06(土)04:27:17 No.1143064956
ユダがトキに肉薄しそうになってた時期があったけど 結局トキの研究誰もやってなかっただけなのめっちゃ好き
300 24/01/06(土)04:28:47 No.1143065037
北斗は即死まみれのゲームと思われてるけど永久以外だと全然死なないんだよね
301 24/01/06(土)04:30:16 No.1143065127
キャラが10人しかいないのが一番残念なゲーム
302 24/01/06(土)04:30:46 No.1143065152
興味持って大会の動画見てみたけど倒し切れるクソ長いコンボ食らってるプレイヤーのワイプ画面が悲壮すぎてあまりにもむごい気持ちになった
303 24/01/06(土)04:30:47 No.1143065155
ゲージなしで3タッチゲージありで2タッチで死ぬゲームを全然死なないと言えばそうかもしれない
304 24/01/06(土)04:31:50 No.1143065207
何でこのゲームにあそこまでガチで取り組めるんだろう
305 24/01/06(土)04:33:04 No.1143065283
研究が進んで2023年度版キャラランクが作られたよ 一番上はなんとトキ
306 24/01/06(土)04:36:38 No.1143065461
2006年以降17年連続1位では?
307 24/01/06(土)04:37:34 No.1143065507
>ゲージなしで3タッチゲージありで2タッチで死ぬゲームを全然死なないと言えばそうかもしれない 正直飛びが通って3割起き攻め通って3割もっかい通って3割のゲームは割とザラだったから割と普通なんだ
308 24/01/06(土)04:40:40 No.1143065678
バニコンとか見出される前のマジの黎明期はどんな評価だったんだろう 一ヶ月もないと思うけど
309 24/01/06(土)04:42:29 No.1143065771
シンラオウが強かったような…
310 24/01/06(土)04:44:38 No.1143065866
>バニコンとか見出される前のマジの黎明期はどんな評価だったんだろう >一ヶ月もないと思うけど ラオウとシンがめちゃ強いって言われてたけど 基本的に滝でラグるし操作性終わってるクソゲー扱いだった
311 24/01/06(土)04:45:48 No.1143065923
ハート様やマミヤは対策とられないよう対戦しないのが対策だと聞く そもそも北斗の対戦環境…?
312 24/01/06(土)04:46:02 No.1143065931
操作性に関しては本気でクソだからなこのゲーム…
313 24/01/06(土)04:48:26 No.1143066042
極論ゲージあれば全キャラぶっ壊れだもんなこのゲーム 逆に言えばゲージないとコンボは全然短い
314 24/01/06(土)04:48:51 No.1143066063
>バニコンとか見出される前のマジの黎明期はどんな評価だったんだろう >一ヶ月もないと思うけど 滅茶苦茶早い段階からトキの投げコンが見つかってたからなぁ バニコンもcpuがやってくるような簡単なやつでも十分減るし
315 24/01/06(土)04:49:40 No.1143066094
このゲームのラウンドコールが一番好き
316 24/01/06(土)04:51:00 No.1143066162
デッサイダデステニー
317 24/01/06(土)04:51:14 No.1143066168
バトゥワン…
318 24/01/06(土)04:51:16 No.1143066171
バトゥワンレトビューション
319 24/01/06(土)04:59:00 No.1143066526
タァイムトゥレトビューション バトゥワン デッサイダデステニー
320 24/01/06(土)04:59:06 No.1143066528
自ステージのクソかっこいい前奏が繰り出されてるところその前奏が終わる前に死ぬサウザー
321 24/01/06(土)04:59:39 No.1143066556
大会楽しみだ
322 24/01/06(土)04:59:58 No.1143066569
>原作でも精神的には弱者 あの世紀末でやってたことは基本的にケンシロウを貶めてるだけって 逆にいろんな意味でしょうもないな…
323 24/01/06(土)05:41:25 No.1143068456
>極まるとブーストあればみんな強キャラらしいな >豚は豚小屋へ マジで勘違いだぞ 立ち回りにまず信じられないくらいすげぇキャラ差あるから