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24/01/06(土)01:25:11 >弱者男性 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704471911831.gif 24/01/06(土)01:25:11<!--AnimationGIF--> No.1143039237

>弱者男性

1 24/01/06(土)01:25:58 No.1143039450

逃げられんぞぉ

2 24/01/06(土)01:28:17 No.1143040042

プレイヤー性能に甘えてるキャラ

3 24/01/06(土)01:28:30 No.1143040090

1/7から大会だね

4 24/01/06(土)01:28:34 No.1143040107

色が赤だったら…

5 24/01/06(土)01:29:04 No.1143040240

ハートよりは強いだろ

6 24/01/06(土)01:29:17 No.1143040306

令和に!?

7 24/01/06(土)01:29:23 No.1143040338

原作でも精神的には弱者

8 24/01/06(土)01:29:33 No.1143040389

普通に強い羅漢とJAがあるからな一応…

9 24/01/06(土)01:29:55 No.1143040472

>令和に!? 第10回世紀末武闘会

10 24/01/06(土)01:31:56 No.1143041004

ガソリンだのショットガンだの立ち回りは結構人によって癖出るけどJA擦るのだけはみんな変わんなくて安心感がある

11 24/01/06(土)01:32:55 No.1143041273

永久は一応発見されてから圧倒的弱者ではなくなったって聞いたけど実際どれくらいのランク変動なのかよくわかってない

12 24/01/06(土)01:33:05 No.1143041328

しゃがみガードが弱いんだっけ?

13 24/01/06(土)01:33:12 No.1143041380

ちょっと触るだけでもJAつえぇってなるからな…

14 24/01/06(土)01:34:25 No.1143041696

令和最新版北斗の対人戦見れるのが楽しみだね

15 24/01/06(土)01:35:12 No.1143041904

>しゃがみガードが弱いんだっけ? ガークラしない組み合わせでもしゃがみガードは何故かゲージなしでガークラする

16 24/01/06(土)01:36:15 No.1143042233

ハート様のが弱いといわれるけど ハート様実戦値は高いからな…

17 24/01/06(土)01:36:40 No.1143042333

>ハート様のが弱いといわれるけど >ハート様実戦値は高いからな… アーマーつけるのバグなのにすげえハート様らしくてちょっと感動する

18 24/01/06(土)01:36:47 No.1143042372

>ハート様のが弱いといわれるけど >ハート様実戦値は高いからな… だってガチのハート様と闘える機会なんてほぼないし…

19 24/01/06(土)01:37:59 No.1143042692

遭遇率低いのはハート様は動き特殊だし兼任しにくいってのもあんのかね

20 24/01/06(土)01:39:44 No.1143043136

ちゃんとしてるハート様使いは触れた瞬間そのまま殺してくるからな

21 24/01/06(土)01:40:27 No.1143043334

回りが強すぎるだけで弱くはないんだよなあ いや相対的に弱いって言われたらそれまでなんだが

22 24/01/06(土)01:42:27 No.1143043810

シンやサウザーと下位争いをしているとは信じられない

23 24/01/06(土)01:42:27 No.1143043815

普通の格ゲーなら強いとは聞くが本当か嘘かわからん

24 24/01/06(土)01:43:19 No.1143044061

これの対戦動画見ていつも思うのは操作性悪いのに良くバスケとか出来るなってなる

25 24/01/06(土)01:45:39 No.1143044669

極まるとブーストあればみんな強キャラらしいな 豚は豚小屋へ

26 24/01/06(土)01:45:46 No.1143044702

>シンやサウザーと下位争いをしているとは信じられない サウザーもシンも将来性が無さすぎる 特にシン

27 24/01/06(土)01:46:58 No.1143045030

わりと意図的に弱くされてるジャギなんかより素でしんどいサウザーとシンのほうが悲惨といえば悲惨ではある

28 24/01/06(土)01:47:34 No.1143045176

サウザーはトキぶつけられるだけで死ぬかよわいいきものです やさしくしてあげてね

29 24/01/06(土)01:48:07 No.1143045295

>普通の格ゲーなら強いとは聞くが本当か嘘かわからん たぶん並みのゲームでリーチか機動力に難があるキャラは2B、2D、jA、グレイブに対して何もできない その上にガソリン撒かれたらほとんどのキャラが対応できない

30 24/01/06(土)01:48:48 No.1143045437

ガソリンが設置技としてだいぶ強いのでユダが居なきゃ設置型テクニカルキャラと言い張れたかもしれない

31 24/01/06(土)01:49:04 No.1143045496

>極まるとブーストあればみんな強キャラらしいな あの…ブースト貯めながらラウンドとるジャギが居たんですが…

32 24/01/06(土)01:49:57 No.1143045695

大を付けていいくらいの昔はサウザーは攻めてる間は強いから結構強キャラと中盤を維持していたって感じだったのに今じゃ弱争いか…

33 24/01/06(土)01:49:59 No.1143045705

サウザーにガークラゲージつけたやつは人の心がない

34 24/01/06(土)01:51:06 No.1143045945

100年に1度の逸材だけど周りが1000年に1度の逸材だった奴

35 24/01/06(土)01:51:20 No.1143046001

攻めてる間はだいたい皆強いから結局のところ防御力ないキャラが弱い

36 24/01/06(土)01:52:05 No.1143046156

グレイブが中段だから相手が慣れてないとガンガン当たるんだっけ

37 24/01/06(土)01:52:39 No.1143046280

KING様は1つでもJC対応の通常技があれば…

38 24/01/06(土)01:52:40 No.1143046287

ジャギはしゃがみガードガークラと2Bなんとかなってるだけでももうちょいマシになれたと思う

39 24/01/06(土)01:53:26 No.1143046469

KINGはジャンキャン対応技と2Dもうちょい長ければなあ

40 24/01/06(土)01:53:35 No.1143046503

ちょっとマシになった程度でトキとユダの狂いっぷりには勝てないから考えてもしょうがないぞ

41 24/01/06(土)01:53:42 No.1143046538

マミヤはまだわからん殺してでぼったくれる時がある

42 24/01/06(土)01:54:26 No.1143046728

ガークラと蓄積がシステム相性最悪すぎるんだわ

43 24/01/06(土)01:54:41 No.1143046778

ムテキングってとんでもねえバグ技持っててもなお下の方ってのが北斗のやべー所

44 24/01/06(土)01:55:02 No.1143046881

レイが2Dでやってる腕を軸にしたスピンキックをKING様も習得すべきだと思う

45 24/01/06(土)01:55:04 No.1143046887

ハート様よりジャギの方が生息数多いの何らかのバグだろ

46 24/01/06(土)01:55:09 No.1143046900

結構流行ったと思うのに続編でなかったな… フドウ使いたかったけどサイズ的に厳しいか…

47 24/01/06(土)01:55:45 No.1143047029

>ハート様よりジャギの方が生息数多いの何らかのバグだろ まずジャギが結構人気高いキャラだからな

48 24/01/06(土)01:56:00 No.1143047079

死ん動画で見るとかっこいいのに

49 24/01/06(土)01:56:02 No.1143047082

>結構流行ったと思うのに続編でなかったな… 流行り方が局所的すぎる…

50 24/01/06(土)01:56:32 No.1143047175

>死ん動画で見るとかっこいいのに 見える筈だ あの死兆星が!

51 24/01/06(土)01:56:54 No.1143047257

シンはラオウ相手するならバスケ習得しないと死ねる

52 24/01/06(土)01:57:04 No.1143047296

>ハート様よりジャギの方が生息数多いの何らかのバグだろ ハート様はああ見えて難しいし他キャラより操作してて楽しくねえから普通に人気がねえんだ

53 24/01/06(土)01:57:26 No.1143047394

レイも気がつけば強いんだけどなんか微妙な立ち位置に

54 24/01/06(土)01:57:57 No.1143047497

>シンはラオウ相手するならバスケ習得しないと死ねる 高い防御力が普通に機能するからな…

55 24/01/06(土)01:57:59 No.1143047503

以前の世紀末武闘会でQMZにあこがれてジャギ使い始めた女子とか居たらしいがこれ実在の人物なんだろうか

56 24/01/06(土)01:58:16 No.1143047572

ジャギはコンボが楽しいけどシンとハートとサウザーにはそれもあんま無いからな…

57 24/01/06(土)01:58:47 No.1143047683

>レイも気がつけば強いんだけどなんか微妙な立ち位置に やっぱメタボがなぁ…

58 24/01/06(土)01:58:52 No.1143047692

>レイも気がつけば強いんだけどなんか微妙な立ち位置に 昔は3強か人によって2強みたいに言われてたこともあったのになぁ…

59 24/01/06(土)01:59:09 No.1143047766

>結構流行ったと思うのに続編でなかったな… バグや処理落ちなど奇跡のバランスで成り立ってるゲームだから下手に手加えるとつまらなくなりそうなんだよな…

60 24/01/06(土)01:59:29 No.1143047831

最初の一発目当てるのがユダトキと比べると若干難しいんだっけ

61 24/01/06(土)01:59:55 No.1143047927

ハート様は北斗のキーシステムであるブーストがない時点で最初の土俵から落とされてるからねえ… 操作感がさらに重くなるのよ

62 24/01/06(土)02:00:04 No.1143047962

レイはコンボしやすいけど自分もコンボされやすいからいかに自分だけ優位にタッチして相手に触らせないかが大事になってくる K.Iレイの動きとか見るとその辺徹底してるんだよね

63 24/01/06(土)02:00:24 No.1143048044

ラオウ使ったら小パン目押し難しくてビックリした

64 24/01/06(土)02:00:26 No.1143048055

そもそも版権料がね…

65 24/01/06(土)02:01:00 No.1143048152

>最初の一発目当てるのがユダトキと比べると若干難しいんだっけ それより立ち回りがキツい トキユダは詰ませられるけどレイはどうしてもワンチャンを相手に与えちゃう

66 24/01/06(土)02:01:21 No.1143048241

なんやかんやでちょうど真ん中の強さになってるケンシロウは奇跡というより他ないと思う

67 24/01/06(土)02:01:25 No.1143048258

ブーストボタンはスト6のドライブラッシュと言えなくも無いかもしれない

68 24/01/06(土)02:02:49 No.1143048601

>ラオウ使ったら小パン目押し難しくてビックリした 処理落ち混じってくるからな…

69 24/01/06(土)02:02:52 No.1143048616

>最初の一発目当てるのがユダトキと比べると若干難しいんだっけ 触りに行くのは問題ないがせっかく触ってもそこからコンボが難しいのと 相手から触られやすくてそのまま終わることもしばしば

70 24/01/06(土)02:03:30 No.1143048761

>なんやかんやでちょうど真ん中の強さになってるケンシロウは奇跡というより他ないと思う ああぁ~!北斗!残悔拳!

71 24/01/06(土)02:03:52 No.1143048839

ウダ様は困ったらダムがあるのがほんとにズルい

72 24/01/06(土)02:04:32 No.1143048977

ユダだけちょっとBASARAに片足突っ込んでる

73 24/01/06(土)02:04:38 No.1143049007

JAはなんなら北斗最強まである 発生は同率一位の最速クラスな上にやたらと上方向に判定が強い ただしJA当ててもリターンが無さすぎるので総合的に見たら微妙

74 24/01/06(土)02:05:47 No.1143049261

魔法の数字

75 24/01/06(土)02:06:17 No.1143049379

>100年に1度の逸材だけど周りが1000年に1度の逸材だった奴 原作の話?

76 24/01/06(土)02:06:31 No.1143049426

ウダ様設置やダムある癖に本体性能も上位側なのがズルすぎる

77 24/01/06(土)02:07:06 No.1143049560

アークのテクニカルキャラテクニック要素抜きでも強いがち

78 24/01/06(土)02:08:04 No.1143049759

中野でまだやってるのはまだ分かる 何故令和に大会やって全国からプレイヤーが…?

79 24/01/06(土)02:08:40 No.1143049886

性能は問題ないのに環境が世紀末過ぎて弱キャラ扱い

80 24/01/06(土)02:08:45 No.1143049911

evo昇格待ったなし

81 24/01/06(土)02:09:02 No.1143049975

ハート様はただでさえ人口少ないのに使い手が野試合に出さないせいで情報隠されてるからね…

82 24/01/06(土)02:09:29 No.1143050068

ウダ様のバニはやっぱり持続と硬直の設定ミスですよね?

83 24/01/06(土)02:09:32 No.1143050078

ムテキング使うとトキに不利になるのバグだろ

84 24/01/06(土)02:09:34 No.1143050085

ハート様は結局倍速バグ実用化できてないのかな

85 24/01/06(土)02:09:44 No.1143050116

シンの自殺止める動画見たいんだけどどこだったかな……

86 24/01/06(土)02:09:53 No.1143050149

攻めてる時は強いやわらか聖帝

87 24/01/06(土)02:10:05 No.1143050188

>ムテキング使うとトキに不利になるのバグだろ 確かにムテキングはバグだが…

88 24/01/06(土)02:10:10 No.1143050199

去年末にトミナガトキが元住ハート様に初狩りされてて笑った

89 24/01/06(土)02:10:32 No.1143050285

なんで未だに解析されてるんですかこのゲーム

90 24/01/06(土)02:11:08 No.1143050405

おそらくジャギより弱く設計されてる筈なのに永パだけで食ってるマミヤとかいう奴が…

91 24/01/06(土)02:11:19 No.1143050433

マミヤがしばらく前から中堅と呼ばれるようになってたな トキがクソ辛いのは変わらないらしいけど

92 24/01/06(土)02:11:30 No.1143050470

今のキャラランクってどんなもんなの? トキレイが最強で、理論値最強がユダ、その下にラオウ ケンシロウ サウザー シンの中堅が来て、マミ ジャギ ハート様が最弱枠って認識なんだけど

93 24/01/06(土)02:11:39 No.1143050509

シンは素人目で見ても露骨に使ってる動き少ないなって…

94 24/01/06(土)02:11:46 No.1143050529

なにかが起こって熱帯出来るようにならんかなって思ったけど回線ラグに怯えながら北斗対戦したくねえなって正気に戻った

95 24/01/06(土)02:12:09 No.1143050611

>去年末にトミナガトキが元住ハート様に初狩りされてて笑った そのハート様はあかんやつだ

96 24/01/06(土)02:12:33 No.1143050697

>今のキャラランクってどんなもんなの? >トキレイが最強で、理論値最強がユダ、その下にラオウ ケンシロウ サウザー シンの中堅が来て、マミ ジャギ ハート様が最弱枠って認識なんだけど トキユダ最強 レイが1枚落ち ラオウケンシロウが中堅 サウザーシンマミヤが下位 ジャギハート様が底辺 2Pハート様が最下層

97 24/01/06(土)02:12:56 No.1143050778

マミヤは基本的にオーラゲージ1本あれば相手殺せるからな

98 24/01/06(土)02:13:27 No.1143050899

>シンの自殺止める動画見たいんだけどどこだったかな…… マイケルジャギのアレだろ?デスマンの大百科でマイケルの項目にある

99 24/01/06(土)02:13:34 No.1143050928

マミヤだけやってる側が別ゲーというかあらゆる方向から永パ即死に持ち込むだけのおもんねーキャラになる

100 24/01/06(土)02:13:39 No.1143050949

ラオウとケンシロウが同じ中堅なのがなんか良い

101 24/01/06(土)02:14:00 No.1143051023

>今のキャラランクってどんなもんなの? >トキレイが最強で、理論値最強がユダ、その下にラオウ ケンシロウ サウザー シンの中堅が来て、マミ ジャギ ハート様が最弱枠って認識なんだけど トキ ユダ レイ ラオウ ケンマミヤ サウザーシンジャギ ハート様 とかそんなん

102 24/01/06(土)02:14:10 No.1143051050

>今のキャラランクってどんなもんなの? >トキレイが最強で、理論値最強がユダ、その下にラオウ ケンシロウ サウザー シンの中堅が来て、マミ ジャギ ハート様が最弱枠って認識なんだけど 解説動画とか上げてるマミヤ使いの人によると トキ>ユダ>レイ>ラオウ>ケンシロウ マミヤ>シン サウザー ジャギ >ハート様

103 24/01/06(土)02:14:21 No.1143051082

マミヤとレイが1番強いんだっけ?

104 24/01/06(土)02:14:30 No.1143051116

いつ見ても1P2Pでキャラランクが違うハート様に笑う

105 24/01/06(土)02:14:36 No.1143051131

赤ジャギとか元住ハート様とか下位キャラ使いに修羅潜んでるの怖すぎない?

106 24/01/06(土)02:15:04 No.1143051226

想定された設計は間違いなくハート様とマミヤの二弱だと思うんだよなこのゲーム…

107 24/01/06(土)02:15:09 No.1143051246

2Pハート様そんなにやばいの?

108 24/01/06(土)02:15:14 No.1143051262

なんか知らんうちにキャラランク変わってるゲーム

109 24/01/06(土)02:15:28 No.1143051305

バスケするだけなら誰でもできるマミヤがいたの奇跡だと思う あいついなかったらあっじゃあこれ他もできるんじゃねってならなかったろうし

110 24/01/06(土)02:15:40 No.1143051337

ジャギ使いは魔法戦士以外も研鑽し合ってるのがコワイよ…

111 24/01/06(土)02:15:43 No.1143051346

サウザーは柔らかすぎる

112 24/01/06(土)02:16:14 No.1143051442

マミヤのバインドトリックなんであんなにこのゲームに適した技があるんだよって思っちゃう

113 24/01/06(土)02:16:18 No.1143051455

年末だっけニュートンかどっかで北斗の大会やってなかった?

114 24/01/06(土)02:16:50 No.1143051567

他所のゲーム言ったらガソリン撒きが無法とは聞くけどジャギの格上食い試合見ると死ぬ気でガソリン維持してるからマジで強いんだろうなとは思う

115 24/01/06(土)02:16:52 No.1143051579

>No.1143050697 >No.1143051023 >No.1143051050 トキユダが不動なのはわかるけど、あのどこでもバスケのレイがキャラランク落ちるなんてあるんだ…… あとマミヤも評価されてきてるのね

116 24/01/06(土)02:16:54 No.1143051592

ゲーセンで数回つついた程度だけど 本当に丁寧にコマンドしないと技が出ない印象だった それであんな長いコンボとか無理

117 24/01/06(土)02:17:22 No.1143051673

>ハート様のが弱いといわれるけど >ハート様実戦値は高いからな… ちゃんと詰ませる動きが出来ればいいんだけどそこまで経験値積んでる人も少ないし 中野の路線変更で北斗が完全に消えたりしてから対戦機会めっきり減ったからねえ特に関東は

118 24/01/06(土)02:17:30 No.1143051709

コンボがやたら難しいのでトキ使えば誰でも勝てるとかそういうのでは全然なく ラグとかの不確定要素を乗りこなすアドリブ力も必要という

119 24/01/06(土)02:18:00 No.1143051796

>ゲーセンで数回つついた程度だけど >本当に丁寧にコマンドしないと技が出ない印象だった >それであんな長いコンボとか無理 基盤がアトミスウェイブって遅延があるやつなのでスゲー入力が独特になってるのよね

120 24/01/06(土)02:18:22 No.1143051870

北斗の大会自体は平時もずっとニュートンでやってるよ あとバーサスで定期的にフリプやってるのと新旧北斗勢が集まってる

121 24/01/06(土)02:18:59 No.1143051991

サウザーはやらかいというかそもそもの立ち回りがね…

122 24/01/06(土)02:19:22 No.1143052052

今時は出せないよな ここまでぶっ飛んだ格ゲー

123 24/01/06(土)02:19:26 No.1143052063

上位陣は触ればそのまま殺せる関係上差を付けるなら別の部分が評価対象になっちまう

124 24/01/06(土)02:19:39 No.1143052097

ガソリンをどう乗り越えるか攻めあぐねてるのをまき直しでリーチ図るのはよく見る動きだよね

125 24/01/06(土)02:19:48 No.1143052117

ガードするだけでモリモリゲージ削れるのは辛いつらすぎるサウザー様

126 24/01/06(土)02:20:05 No.1143052164

ハート様は何で向きでランク違うの…

127 24/01/06(土)02:20:12 No.1143052191

爆星破とかいう他の格ゲーなら無法な飛び道具持ってるサウザーが弱キャラのゲーム

128 24/01/06(土)02:20:15 No.1143052202

赤いジャギは特殊な訓練を受けているから一緒にしちゃダメ

129 24/01/06(土)02:20:18 No.1143052208

>トキユダが不動なのはわかるけど、あのどこでもバスケのレイがキャラランク落ちるなんてあるんだ…… >あとマミヤも評価されてきてるのね 極まってきた結果火力や攻めより守りやコンボしやすさされやすさもだいぶ重視されるようになった その結果メタボで高難易度なレイは下がり 詰み状況さえ作らせなければワンチャンあるマミヤは少し上がった

130 24/01/06(土)02:20:46 No.1143052279

ユダは人間でも扱えるようになったのか

131 24/01/06(土)02:21:14 No.1143052353

今関東で北斗やるならバーサスとニュートンだね

132 24/01/06(土)02:21:22 No.1143052377

マミヤは投げねぇ!が有名だけど荒らし性能は割と高い

133 24/01/06(土)02:21:40 No.1143052415

>ハート様は何で向きでランク違うの… ここまでわかりやすいのは少ないけどほとんどの格ゲで1P2Pで処理順番とかが違うことで結果がめちゃくちゃ違うことあるから…

134 24/01/06(土)02:21:46 No.1143052428

ユダは家庭用だと練習出来ないとはいうけどそれがどれくらいマイナスかはわからない

135 24/01/06(土)02:21:50 No.1143052438

>トキユダが不動なのはわかるけど、あのどこでもバスケのレイがキャラランク落ちるなんてあるんだ…… >あとマミヤも評価されてきてるのね レイはやっぱデブだからバスケルートが多いし病気持ちだからガン有利のラオウ相手にもしゃがみくらいしたらゲームが終わったりする マミヤはやっば誰だろうとバスケに持ち込めるワンチャン力と読み合い拒否力とミントさんの頑張りがでけえな…

136 24/01/06(土)02:21:51 No.1143052444

魔法戦士の立ち回り力は今見返しても凄えなってなる 対戦相手がいつの間にかガソリンの上に立たされてんだよな…

137 24/01/06(土)02:22:39 No.1143052604

レイはトキユダに比べるとまず触りにいくのが大変とは言われるけど 上位陣だいたいおかしいからそう言われてみればそうか…?くらいの実感しかない

138 24/01/06(土)02:23:25 No.1143052740

マミヤはゲージさえあれば切り返しも立ち回りも強い気はする ゲージないうちに固められるとほぼオワだけど

139 24/01/06(土)02:23:56 No.1143052815

>ユダは家庭用だと練習出来ないとはいうけどそれがどれくらいマイナスかはわからない 車買う金を筐体に突っ込めばいいだけだからな

140 24/01/06(土)02:24:08 No.1143052855

ガーキャン最強だからマミヤ…

141 24/01/06(土)02:24:27 No.1143052913

サウザーはじめてみたけどこら他の格ゲーだとあかんて言われる技持っとるわ…

142 24/01/06(土)02:24:30 No.1143052926

>魔法戦士の立ち回り力は今見返しても凄えなってなる >対戦相手がいつの間にかガソリンの上に立たされてんだよな… ブースト管理とブッパの思い切りも

143 24/01/06(土)02:24:39 No.1143052946

>北斗の大会自体は平時もずっとニュートンでやってるよ >あとバーサスで定期的にフリプやってるのと新旧北斗勢が集まってる ニュートンで大会南浦和でフリプは知ってるけどバーサスでもやってたんだなそれは知らんかった 中野は食うところに困らなかったのが一番大きかったかもしれん

144 24/01/06(土)02:24:40 No.1143052949

レイは(トキユダに比べると)触りにくい

145 24/01/06(土)02:24:41 No.1143052952

レイにはローリスクハイリターンな立ち回り技がトキユダに比べれば乏しいというのはわからなくもない それでも恵まれてる方だけど

146 24/01/06(土)02:24:57 No.1143052990

>>結構流行ったと思うのに続編でなかったな… >流行り方が局所的すぎる… >バグや処理落ちなど奇跡のバランスで成り立ってるゲームだから下手に手加えるとつまらなくなりそうなんだよな… 万が一複数箇所でもっと流行ってたらスラバグ他の有り無しで揉めたかもしれない

147 24/01/06(土)02:25:11 No.1143053022

>ガーキャン最強だからマミヤ… 通常ガードされて有利はライン超えてる

148 24/01/06(土)02:25:18 No.1143053042

ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの

149 24/01/06(土)02:25:54 No.1143053161

>レイはトキユダに比べるとまず触りにいくのが大変とは言われるけど >上位陣だいたいおかしいからそう言われてみればそうか…?くらいの実感しかない トキとユダが狂ってるだけだから1つ落ちるねってだけだからね… ちゃんと狂ってるし近DJBJDで固めてくるのやめろや!

150 24/01/06(土)02:26:16 No.1143053218

レイバスケはゲージ的にも操作的にも低難度側だと思ってたけど ずいぶん環境が変わったようだな

151 24/01/06(土)02:26:23 No.1143053236

>中野は食うところに困らなかったのが一番大きかったかもしれん 中野は美味しい所いっぱいあるからな…ブロードウェイ周りに…

152 24/01/06(土)02:26:27 No.1143053255

レイはやっぱりジャンプが強い

153 24/01/06(土)02:26:29 No.1143053263

>ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの 落ち着いて聞いて欲しい10割持ってるキャラは控えめに言ってクソキャラ

154 24/01/06(土)02:26:29 No.1143053266

>ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの 超強い 北斗のシステムに致命的に合ってないだけだから間違いなくイキイキとする

155 24/01/06(土)02:26:37 No.1143053285

>No.1143052208 >No.1143052438 (北斗比で)コンボ簡単で愛されボディだもんなぁトキ…… ユダはダム決壊とダガキャンの強力な拒否技あるし、それに比べるとたしかにレイはちょっと落ちちゃうのか ミントさんまだ北斗でマミヤ研究してるんだ……

156 24/01/06(土)02:26:39 No.1143053289

>万が一複数箇所でもっと流行ってたらスラバグ他の有り無しで揉めたかもしれない スラバグとバグ昇龍はちゃんとオワッてるから禁止っての忘れられがちだよね

157 24/01/06(土)02:26:40 No.1143053292

ウダ様の暗転ダムとか他ゲーに持ち込んじゃいけない奴過ぎる

158 24/01/06(土)02:27:50 No.1143053486

>ハート様は何で向きでランク違うの… 細かいこと言うと向きじゃなくてどっち側でスタートしたかで対応コンボに差が出る

159 24/01/06(土)02:27:59 No.1143053507

>ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの まずジャンプ攻撃空振りだけでアーマー付く時点でやばい アースクエイクも相当強い 通常技もなんだかんだ強いし拳法殺しとハートのエースで拒否も万全

160 24/01/06(土)02:28:30 No.1143053579

>ウダ様の暗転ダムとか他ゲーに持ち込んじゃいけない奴過ぎる まあアークゲーでは恒例なんだけどな

161 24/01/06(土)02:28:47 No.1143053629

ハートのAって格ゲー全体でも強い方の超必コマ投げなの?

162 24/01/06(土)02:29:06 No.1143053687

バグ昇竜普通の動画でかなり出てくるしなあれ…

163 24/01/06(土)02:29:19 No.1143053717

何故かケンシロウ相手だとハート様の投げ連に無敵でスカされるタイミングが1F挟まるの好き どう言うことだよ

164 24/01/06(土)02:29:27 No.1143053748

挑発時限定超必とかこだわりがすごいけど実装の手間の割に全く見たことがなくて力の入れどころがおかしい

165 24/01/06(土)02:30:02 No.1143053835

レイの明確な切り返しってダンコくらい?

166 24/01/06(土)02:31:42 No.1143054125

シンとサウザーは弱いけどコンボはかっこよくて好き どっちも星3取り一撃コンボが美しい…

167 24/01/06(土)02:31:46 No.1143054130

>>ジャギが他ゲーだと強いとは聞くけどハート様はどうなの >落ち着いて聞いて欲しい10割持ってるキャラは控えめに言ってクソキャラ 難易度の差はあれど全キャラ10割持ってるのは本当にオワッてるよね…… 全キャラ10割持ってるからなんとか成り立ってるの奇跡すぎる

168 24/01/06(土)02:31:56 No.1143054158

一応強ゲキセイ切り返しには使えるかな? 外すとブーふかして逃げるくらいしかなくなるけど

169 24/01/06(土)02:32:46 No.1143054267

トキは当身取れない技をノーゲージ切り返す手段が無いっていうピンポイントで脆い部分がある 普段はあんまり表に出てこないが

170 24/01/06(土)02:33:20 No.1143054348

ラオウユダあたりに昇竜ブーンや爆星撃ってるとこのゲーム画面端がなんか…ってのは感じる なんで裏回ってるのか俺にもわからないんだ

171 24/01/06(土)02:33:22 No.1143054354

>普段はあんまり表に出てこないが 成る程QMハウス

172 24/01/06(土)02:33:41 No.1143054403

>ユダは家庭用だと練習出来ないとはいうけどそれがどれくらいマイナスかはわからない 部下の出現位置が違うせいでそのへん絡めたコンボが練習できん ハードの計算処理の仕様の差とか昔解説動画で見た気がする

173 24/01/06(土)02:33:54 No.1143054440

足に槍刺してジョイヤーペチペチは職人芸

174 24/01/06(土)02:34:47 No.1143054593

ユダはムズすぎて理論値引き出せればって感じで昔は言われてたけどついにプレイヤーが到達してきたの?

175 24/01/06(土)02:37:06 No.1143054924

>>普段はあんまり表に出てこないが >成る程QMハウス まだドラム缶!!倍プッシュ!!

176 24/01/06(土)02:38:20 No.1143055122

トキ普通に倒して実況になぜ勝てるといわれる赤いジャギ

177 24/01/06(土)02:38:44 No.1143055177

ジャギ見てからユダ余裕でした

178 24/01/06(土)02:40:41 No.1143055457

>レイの明確な切り返しってダンコくらい? 昇竜の性能は最強クラスだ ダンコは更に安全すぎるけど

179 24/01/06(土)02:42:25 No.1143055726

顔がね…

180 24/01/06(土)02:42:49 No.1143055781

ユクゾッ連発できんのやっぱおかしいんじゃねーかな…

181 24/01/06(土)02:45:27 No.1143056158

>ハートのAって格ゲー全体でも強い方の超必コマ投げなの? 発生1F・無敵付き・投げ間合いが広い・コンボに使用可能 というか投げじゃなくてガード不能の無敵無視攻撃を出すので低空の相手にも当たる(一般的な詐欺飛びや無敵技重ねを無力化) それでいて4割近くの体力を奪う

182 24/01/06(土)02:45:41 No.1143056182

地上ナギはまあ譲っても降りナギ着地硬直無しはダメだって

183 24/01/06(土)02:46:15 No.1143056287

レイの場合持ってる物が多すぎてだな… 切り返しにキチガイ低ダがかっ飛んできたりするした

184 24/01/06(土)02:47:01 No.1143056396

>ユダはムズすぎて理論値引き出せればって感じで昔は言われてたけどついにプレイヤーが到達してきたの? 単純に蓄積が乗らなかったりと基礎スペックがクソ高いのもある

185 24/01/06(土)02:47:03 No.1143056400

>地上ナギはまあ譲っても降りナギ着地硬直無しはダメだって システム基本硬直の4fはあるし… 技振ってから降りたらその分もあるし…

186 24/01/06(土)02:47:32 No.1143056466

ユダの理論値はダガキャンのコマ入力考慮してないような

187 24/01/06(土)02:47:55 No.1143056529

>レイの場合持ってる物が多すぎてだな… キリサケ!も大概おかしい

188 24/01/06(土)02:48:04 No.1143056551

>ユクゾッ連発できんのやっぱおかしいんじゃねーかな… なれると割りと簡単に3連続まではできる

189 24/01/06(土)02:48:58 No.1143056673

ユダもまあ捲られやすい上に起き上がり裏周りガード重ねが死ねるとかあるけどそこ差し引いてもスペック高い

190 24/01/06(土)02:49:35 No.1143056739

トキってスト6で例えるとどんな感じ? ゲージ消費なしラッシュある感じ?

191 24/01/06(土)02:49:40 No.1143056750

>ダンコは更に安全すぎるけど あれ跳ね返るせいでゲージあるレイに壁際背面起き攻めネタ使えないんだよな

192 24/01/06(土)02:49:47 No.1143056764

>No.1143056158 上の方のキャラなんだろうなぁ

193 24/01/06(土)02:50:05 No.1143056799

ユダは蓄積乗らないのは知ってるがなんで乗らないかの原理は知らない

194 24/01/06(土)02:50:28 No.1143056839

>ユダは蓄積乗らないのは知ってるがなんで乗らないかの原理は知らない ダガキャンのせいという話はどっかで読んだ

195 24/01/06(土)02:50:32 No.1143056845

>ユダの理論値はダガキャンのコマ入力考慮してないような 今の最上位層だから考慮した上でだよ 下のバスケ行ける状況が限られるキャラでも蓄積乗っけて起き攻め二択通したら勝てるってキャラの希望すら摘み取るのが一番デカい

196 24/01/06(土)02:51:17 No.1143056946

>トキってスト6で例えるとどんな感じ? >ゲージ消費なしラッシュある感じ? 開幕触りやすさ圧倒的No,1はストだとそれでいいのかどうか

197 24/01/06(土)02:52:18 No.1143057061

>トキってスト6で例えるとどんな感じ? >ゲージ消費なしラッシュある感じ? まずユクゾッユクゾッでの高速移動がスト6で例えるの無理や

198 24/01/06(土)02:54:12 No.1143057312

ダンコもまあラオウのマントやトキのゲージアッパーで潰せるから完全に読んでればお仕置きはできる やる人ほぼ居ないとは思うが

199 24/01/06(土)02:54:19 No.1143057326

>ユダは蓄積乗らないのは知ってるがなんで乗らないかの原理は知らない ググったら蓄積が解除される要因にニュートラルポーズになる事があるんだが ユダは他のキャラと違い起き上がる瞬間的に必ずニュートラルポーズを経由するらしくそれが原因らしい ちなみにそれが原因で起きるバグが背面起きバグ

200 24/01/06(土)02:54:31 No.1143057349

最近の格ゲーは理性があるからな

201 24/01/06(土)02:54:39 No.1143057373

>ダガキャンのせいという話はどっかで読んだ 知略の時代とかいう死に技のせいだと聞いたが

202 24/01/06(土)02:54:42 No.1143057377

ゲージあり技を無消費で使えるようなもんだ

203 24/01/06(土)02:55:03 No.1143057419

>ダンコもまあラオウのマントやトキのゲージアッパーで潰せるから完全に読んでればお仕置きはできる >やる人ほぼ居ないとは思うが トキでダンコ読んでるなら普通に真下でダンコ飛び上がり見てからhjBで良かったような

204 24/01/06(土)02:56:18 No.1143057580

トキとBASARAXのオクラは他に例えようがない…

205 24/01/06(土)02:57:28 No.1143057713

ダンコ読みショウシュウトキャクの試合は永久保存レベル

206 24/01/06(土)02:57:39 No.1143057740

>トキとBASARAXのオクラは他に例えようがない… トキは圧倒的な性能は持ちながらも他キャラが土俵内に上がってきてくれた分しあわせだったな…

207 24/01/06(土)02:58:22 No.1143057838

>最近の格ゲーは理性があるからな というか調整出来るからね スト6もオート投げ抜け治したりしたし

208 24/01/06(土)02:58:35 No.1143057866

>>ユダは蓄積乗らないのは知ってるがなんで乗らないかの原理は知らない >ダガキャンのせいという話はどっかで読んだ 起き上がりの1F目に立ちorしゃがみニュートラルポーズを取るのが蓄積解除の条件だからダガキャン出すために起き上がり1F目が無敵になってるとかなんじゃないかなあ リバサで普通に暴れるとしっかり蓄積が乗って一瞬でピヨる

209 24/01/06(土)02:59:17 No.1143057949

とりあえず大会に備えて勉強しとこうぜ https://youtu.be/k-3AAe2zzKs?si=PWs8PHSZLbvIWi2O

210 24/01/06(土)03:00:49 No.1143058138

相手に蓄積でゲージ与えたくないからミリ残りで粘らずにぼったちで食らってそのラウンドは死ぬとかままあるよね

211 24/01/06(土)03:00:58 No.1143058156

トキはちゃんと格ゲーしてるだけまだ有情だなって他所のゲーム見てると感じる いやちゃんと格ゲーしてるかこれ?

212 24/01/06(土)03:01:01 No.1143058163

昔のジョジョみたいな調整で海水から淡水になった例もあるからな… 北斗は元々一度死んでたゲームだからこそってことだろうな

213 24/01/06(土)03:01:04 No.1143058168

>トキってスト6で例えるとどんな感じ? >ゲージ消費なしラッシュある感じ? ダルシムのヨガテレポートが終わり際キャンセル可能で裏周りが2Fしか開かないからジャスパ取らないと割れない

214 24/01/06(土)03:01:23 No.1143058196

>トキはちゃんと格ゲーしてるだけまだ有情だなって他所のゲーム見てると感じる >いやちゃんと格ゲーしてるかこれ? マブカプ系上位とかよりは…

215 24/01/06(土)03:02:32 No.1143058321

モリガンシューティングとかペットショップはまず絵面がオワだからな…

216 24/01/06(土)03:04:09 No.1143058475

ソッソッソッは手を破壊するのが誇張じゃない あんなんむり

217 24/01/06(土)03:04:39 No.1143058518

>モリガンシューティングとかペットショップはまず絵面がオワだからな… トキなら弾当身で全部解決なんですよねぇ~

218 24/01/06(土)03:06:04 No.1143058663

本当にオワってるキャラだと永遠に牛歩タックルだけ擦ってるモーコンのカーンとかになってくる

219 24/01/06(土)03:07:09 No.1143058786

AC北斗はeスポに据えても耐えうるタイトルだとは思う

220 24/01/06(土)03:08:19 No.1143058915

>本当にオワってるキャラだと永遠に牛歩タックルだけ擦ってるモーコンのカーンとかになってくる 2のシャオカーンならあれ一応ボス限定だから… タックル連打してくるCPUも相まって絵面が酷すぎるけど

221 24/01/06(土)03:08:53 No.1143058981

>AC北斗はeスポに据えても耐えうるタイトルだとは思う エンターテイメント性は高いけど競技性って面は…

222 24/01/06(土)03:10:10 No.1143059120

サウザーで一番不味いのはガード値?

223 24/01/06(土)03:10:44 No.1143059190

銃を捨てるアクションに騙し討ち以外の利点があればなあ

224 24/01/06(土)03:10:45 No.1143059192

>>AC北斗はeスポに据えても耐えうるタイトルだとは思う >エンターテイメント性は高いけど競技性って面は… 何ならエンタメ性も職人が強キャラを倒した時とかになっちゃうからチーム戦になってるわけでね… 3rdと一緒でバランス悪いからチーム戦にしてるやつ

225 24/01/06(土)03:11:59 No.1143059309

>サウザーで一番不味いのはガード値? 全キャラ相手にガードクラッシュさせられるのと リバサで使える技が超必しか存在しない事と 蓄積バグで一瞬でガクラ+ピヨリが起きること 攻めが強いのに同キャラとマミヤしかガクラさせられないこと

226 24/01/06(土)03:12:19 No.1143059349

>サウザーで一番不味いのはガード値? ガード値もだけど信頼性の高い切り返しがない バスケも大道芸系しかない

227 24/01/06(土)03:13:55 No.1143059518

似たような戦国陸上はなんかイマイチな感じなんだけどなんで?

228 24/01/06(土)03:14:13 No.1143059551

「」は第3回世紀末武闘会みたいなのが好きなんでしょ?

229 24/01/06(土)03:14:39 No.1143059601

>似たような戦国陸上はなんかイマイチな感じなんだけどなんで? 殺しきれないからじゃないかなあ

230 24/01/06(土)03:15:35 No.1143059689

思い出補正でスレ画にサウザーが勝つビジョンが見えない

231 24/01/06(土)03:15:48 No.1143059719

>今時は出せないよな >ここまでぶっ飛んだ格ゲー 最近でもDNFはだいぶ頭おかしいと思うぜ!

232 24/01/06(土)03:16:24 No.1143059768

北斗はたまに開幕数秒で終わるのがアクセントになっているのかも知れない

233 24/01/06(土)03:16:46 No.1143059805

1試合が長すぎるんだよBASARA

234 24/01/06(土)03:17:32 No.1143059872

>思い出補正でスレ画にサウザーが勝つビジョンが見えない ガソリン超えられれば何とでもできるぜ!

235 24/01/06(土)03:18:18 No.1143059949

BASARAは北斗以上にキャラバランス崩壊しているのがね‥‥ つーかなんでオクラをあんな性能にした‥‥

236 24/01/06(土)03:19:14 No.1143060031

ラウンド開始時からコパリーサルとかあるし北斗のグダるはレベルが違うよね

237 24/01/06(土)03:19:24 No.1143060049

>北斗はたまに開幕数秒で終わるのがアクセントになっているのかも知れない 押しっぱで開幕ブー小パン出るの割とゲーム性というか世紀末感に寄与してると思う

238 24/01/06(土)03:19:44 No.1143060080

シンは基本となるコンボが正式稼働初日に幻雪によって発見されたものなのが酷い

239 24/01/06(土)03:19:55 No.1143060105

>今時は出せないよな >ここまでぶっ飛んだ格ゲー ブーストシステムは好きなんだけどな

240 24/01/06(土)03:20:30 No.1143060163

題材が北斗の拳だから許されてるところは大きい

241 24/01/06(土)03:20:50 No.1143060195

シンはなんとなくわかるけどサウザーもそんな発展性ないの?

242 24/01/06(土)03:20:52 No.1143060204

ほぼ使われない開幕演出読み合い好き

243 24/01/06(土)03:20:57 No.1143060210

石油のアルカナ

244 24/01/06(土)03:22:09 No.1143060324

初めてシンやサウザーの星3一撃見たときは美しさにびっくりしたものよ

245 24/01/06(土)03:22:15 No.1143060335

ゲージさえあればほぼ全ての技に高速前進乗せられるのは本当に世紀末

246 24/01/06(土)03:22:20 No.1143060343

この間ふらっと思い出して見返したらえぐれホタテのガチ撮りから凄い時間が流れてて戦慄した

247 24/01/06(土)03:22:56 No.1143060385

シンの自滅をジャギが止めるの何度も見てる

248 24/01/06(土)03:23:43 No.1143060464

ブースト消費のシステムはなんか独特で凄いよね

249 24/01/06(土)03:24:03 No.1143060504

固有プレイヤー名+SPどれもかっこいいよね

250 24/01/06(土)03:24:36 No.1143060566

>シンはなんとなくわかるけどサウザーもそんな発展性ないの? ガクラ低体力帝王に逃走はないのだの発生と防御面が終わってるのがきついんじゃないの

251 24/01/06(土)03:25:08 No.1143060616

>>似たような戦国陸上はなんかイマイチな感じなんだけどなんで? >殺しきれないからじゃないかなあ 補正きつくて全然減らない・目玉の一撃も発動条件がわかりにくい上にGGみたいな発動モードになる必要がある・援軍システムの発想は良いけど待つのがダルい 北斗はやっぱ世紀末体力ゲージと死兆星システムが良かったな かなりの量回復可能体力残るけど星を取るとそれが一気に消えるし星0になったら一撃打てるようになっちゃうし

252 24/01/06(土)03:25:37 No.1143060658

>固有プレイヤー名+SPどれもかっこいいよね KISPはいつ見ても美しい

253 24/01/06(土)03:26:01 No.1143060714

>シンはなんとなくわかるけどサウザーもそんな発展性ないの? パーツがあんまなくてバスケが大道芸なのがな ケンシロウはそこそこ伸びたんだけど

254 24/01/06(土)03:27:00 No.1143060807

TRFから北斗が消えてから長いよ あそこでエジさんに色々教えてもらったのが懐かしい

255 24/01/06(土)03:28:28 No.1143060946

一撃がテンポよく決められるという要素は大きかったと思う それでもバスケ見つからなかったら仮にも複数回100人規模集まる大会にはならんかったろうな

256 24/01/06(土)03:28:35 No.1143060959

初期はKIがガチで超反応CPU説が出回ってたのも懐かしい 初めて肉声が出回ったときに動画勢の間で実在したんだ…って騒がれてたね

257 24/01/06(土)03:29:39 No.1143061061

ケンはなんだかんだで動ける人見るとかっこいい動きするな…って思う

258 24/01/06(土)03:30:52 No.1143061186

TRFはMOWも好きだったな

259 24/01/06(土)03:34:41 No.1143061512

コロナでだいぶ分断されちゃったけど果たしてどんぐらい世紀末集まるのだろうか

260 24/01/06(土)03:35:59 No.1143061607

>TRFはMOWも好きだったな 今でも対戦会は各地で続いてるしevojのサイドでまたやれたらいいね…って話してる

261 24/01/06(土)03:36:00 No.1143061609

そんなKIも去年もなんだかんだ現役勢ボコボコにしてずっと優勝してたり数日前まで40度近い熱出してぶっ倒れてたりする

262 24/01/06(土)03:37:36 No.1143061753

>コロナでだいぶ分断されちゃったけど果たしてどんぐらい世紀末集まるのだろうか なんだかんだ南浦和や八事でも対戦会やってるし同窓会として集まるだろう

263 24/01/06(土)03:38:55 No.1143061867

今はどうか分からんけど昔は教えてくれる人いっぱいいたのがよかったな

264 24/01/06(土)03:43:23 No.1143062235

>そんなKIも去年もなんだかんだ現役勢ボコボコにしてずっと優勝してたり数日前まで40度近い熱出してぶっ倒れてたりする また病に倒れたのか…体を厭えよ

265 24/01/06(土)03:51:25 No.1143062824

>ハートよりは強いだろ ハート様(2P)>汚物>ハート様(1P) だからなんとも言えない

266 24/01/06(土)03:52:35 No.1143062899

実際のプレイ感はわからんけど傍から見ただけならトキマミヤが一番終わってるカードに見える

267 24/01/06(土)04:00:46 No.1143063434

羅漢撃自体はちゃんと強いのはいいね 他は知らん

268 24/01/06(土)04:01:16 No.1143063459

>実際のプレイ感はわからんけど傍から見ただけならトキマミヤが一番終わってるカードに見える トキサウザーも変わらん というかトキにガークラされる組はもう終わってる

269 24/01/06(土)04:02:30 No.1143063541

シンはレイに頭下げてジャンキャン教えてもらえ

270 24/01/06(土)04:04:30 No.1143063654

この弱者強すぎる…

271 24/01/06(土)04:04:49 No.1143063676

バスケ無かったらどうなん?というのは昔の動画を見ればわかる 無くてもかなり激しいゲームだバニコンで4割5割飛んで表裏見えなくてそのまま死ぬとかザラだから

272 24/01/06(土)04:04:57 No.1143063684

実戦値最弱だよ

273 24/01/06(土)04:05:22 No.1143063705

マミヤは今は中堅でいいと思う

274 24/01/06(土)04:06:15 No.1143063754

結局研究で攻めの部分が大きく伸びることはあっても根本的な防衛性能は変わらんからな…

275 24/01/06(土)04:06:23 No.1143063764

バニコンはなんだかんだで見栄えいいよね

276 24/01/06(土)04:06:23 No.1143063765

誰かが言ってたマミヤはちっちゃいラオウ

277 24/01/06(土)04:06:55 No.1143063797

>バスケ無かったらどうなん?というのは昔の動画を見ればわかる >無くてもかなり激しいゲームだバニコンで4割5割飛んで表裏見えなくてそのまま死ぬとかザラだから その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ

278 24/01/06(土)04:07:03 No.1143063810

小ラオウはなんならアルカディアあった頃から言われてるからマジ古いよ

279 24/01/06(土)04:09:43 No.1143063981

>その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ その頃のジャギは…バニコンは優秀な方だったから… 2Cが強いとか結構光るところはあったけど根本的なところがキツイのにホントよう勝ってたわあの人

280 24/01/06(土)04:09:50 No.1143063991

MUGEN動画だとだいたい美味しいポジション

281 24/01/06(土)04:10:26 No.1143064031

トキユダ レイ ラオウ ケンシロウマミヤ 壁 シンサウザージャギハート だいたいこんな感じ

282 24/01/06(土)04:10:51 No.1143064060

実戦値だとサウザーはマジで最弱あると思う

283 24/01/06(土)04:10:52 No.1143064063

>その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ QMZは北斗は北斗が強いんだ

284 24/01/06(土)04:12:42 No.1143064171

流石にQMZはもう引退しただろうけど その志を継いでる奴らは居るんだろうなって信頼はある

285 24/01/06(土)04:13:33 No.1143064212

キャラ性能最強でステージBGMまでカッコいいトキはほんとズルいと思う

286 24/01/06(土)04:13:47 No.1143064229

松戸のおじさんはまだなんだかんだふらっとやってくるよ

287 24/01/06(土)04:15:46 No.1143064340

>キャラ性能最強でステージBGMまでカッコいいトキはほんとズルいと思う トキステージは処理落ち起こすからガード難易度上がるのも割と酷い

288 24/01/06(土)04:16:20 No.1143064371

>>その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ >QMZは北斗は北斗が強いんだ 欠点は何使ってもジャギっぽい動きになる事

289 24/01/06(土)04:16:40 No.1143064388

>トキステージは処理落ち起こすからガード難易度上がるのも割と酷い 滝で勝手にラオウの目押しの邪魔するのやめな~?

290 24/01/06(土)04:17:48 No.1143064447

「ガソリン撒きたそうな動きのラオウ」はAC北斗関連でも随一の名言だと思う

291 24/01/06(土)04:18:10 No.1143064467

>固有プレイヤー名+SPどれもかっこいいよね ところでこの5様SPなんだけど

292 24/01/06(土)04:22:22 No.1143064698

中野TRFの動画ほんと面白かったなぁ ホットミルク関連はめちゃくちゃ笑った

293 24/01/06(土)04:22:49 No.1143064720

>>>その状態で6タテしたあのジャギ使いやっぱおかしいよ >>QMZは北斗は北斗が強いんだ >欠点は何使ってもジャギっぽい動きになる事 JAの使い方に特徴というか癖というか見ててすぐわかる程度には出るよね

294 24/01/06(土)04:25:38 No.1143064869

>小ラオウはなんならアルカディアあった頃から言われてるからマジ古いよ g.xさんがラオウの即死を見つけてそれとほぼ同タイミングでぽちさんが百烈を見つけたからねえ 2006年7月19日だってんだからすごい話である

295 24/01/06(土)04:25:50 No.1143064875

>中野TRFの動画ほんと面白かったなぁ >ホットミルク関連はめちゃくちゃ笑った 高まってきたらいつでもパなしていいからね❤

296 24/01/06(土)04:26:16 No.1143064899

往年の北斗ベストバウトはマジで見応えが凄いよね… リアル残悔拳とかリアルサイクバーストとか自殺止めたりとか大好き

297 24/01/06(土)04:26:58 No.1143064931

ペレが空を飛んだというのは、ペレに関する事実の中でも最も有名な嘘である。

298 24/01/06(土)04:27:07 No.1143064944

>>中野TRFの動画ほんと面白かったなぁ >>ホットミルク関連はめちゃくちゃ笑った >高まってきたらいつでもパなしていいからね❤ K.I×女体化J.Kingとか何食ってたら出力出来るんだろう

299 24/01/06(土)04:27:17 No.1143064956

ユダがトキに肉薄しそうになってた時期があったけど 結局トキの研究誰もやってなかっただけなのめっちゃ好き

300 24/01/06(土)04:28:47 No.1143065037

北斗は即死まみれのゲームと思われてるけど永久以外だと全然死なないんだよね

301 24/01/06(土)04:30:16 No.1143065127

キャラが10人しかいないのが一番残念なゲーム

302 24/01/06(土)04:30:46 No.1143065152

興味持って大会の動画見てみたけど倒し切れるクソ長いコンボ食らってるプレイヤーのワイプ画面が悲壮すぎてあまりにもむごい気持ちになった

303 24/01/06(土)04:30:47 No.1143065155

ゲージなしで3タッチゲージありで2タッチで死ぬゲームを全然死なないと言えばそうかもしれない

304 24/01/06(土)04:31:50 No.1143065207

何でこのゲームにあそこまでガチで取り組めるんだろう

305 24/01/06(土)04:33:04 No.1143065283

研究が進んで2023年度版キャラランクが作られたよ 一番上はなんとトキ

306 24/01/06(土)04:36:38 No.1143065461

2006年以降17年連続1位では?

307 24/01/06(土)04:37:34 No.1143065507

>ゲージなしで3タッチゲージありで2タッチで死ぬゲームを全然死なないと言えばそうかもしれない 正直飛びが通って3割起き攻め通って3割もっかい通って3割のゲームは割とザラだったから割と普通なんだ

308 24/01/06(土)04:40:40 No.1143065678

バニコンとか見出される前のマジの黎明期はどんな評価だったんだろう 一ヶ月もないと思うけど

309 24/01/06(土)04:42:29 No.1143065771

シンラオウが強かったような…

310 24/01/06(土)04:44:38 No.1143065866

>バニコンとか見出される前のマジの黎明期はどんな評価だったんだろう >一ヶ月もないと思うけど ラオウとシンがめちゃ強いって言われてたけど 基本的に滝でラグるし操作性終わってるクソゲー扱いだった

311 24/01/06(土)04:45:48 No.1143065923

ハート様やマミヤは対策とられないよう対戦しないのが対策だと聞く そもそも北斗の対戦環境…?

312 24/01/06(土)04:46:02 No.1143065931

操作性に関しては本気でクソだからなこのゲーム…

313 24/01/06(土)04:48:26 No.1143066042

極論ゲージあれば全キャラぶっ壊れだもんなこのゲーム 逆に言えばゲージないとコンボは全然短い

314 24/01/06(土)04:48:51 No.1143066063

>バニコンとか見出される前のマジの黎明期はどんな評価だったんだろう >一ヶ月もないと思うけど 滅茶苦茶早い段階からトキの投げコンが見つかってたからなぁ バニコンもcpuがやってくるような簡単なやつでも十分減るし

315 24/01/06(土)04:49:40 No.1143066094

このゲームのラウンドコールが一番好き

316 24/01/06(土)04:51:00 No.1143066162

デッサイダデステニー

317 24/01/06(土)04:51:14 No.1143066168

バトゥワン…

318 24/01/06(土)04:51:16 No.1143066171

バトゥワンレトビューション

319 24/01/06(土)04:59:00 No.1143066526

タァイムトゥレトビューション バトゥワン デッサイダデステニー

320 24/01/06(土)04:59:06 No.1143066528

自ステージのクソかっこいい前奏が繰り出されてるところその前奏が終わる前に死ぬサウザー

321 24/01/06(土)04:59:39 No.1143066556

大会楽しみだ

322 24/01/06(土)04:59:58 No.1143066569

>原作でも精神的には弱者 あの世紀末でやってたことは基本的にケンシロウを貶めてるだけって 逆にいろんな意味でしょうもないな…

323 24/01/06(土)05:41:25 No.1143068456

>極まるとブーストあればみんな強キャラらしいな >豚は豚小屋へ マジで勘違いだぞ 立ち回りにまず信じられないくらいすげぇキャラ差あるから

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