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24/01/06(土)00:08:18 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704467298993.mp4 24/01/06(土)00:08:18 No.1143016503

ゲームの中に入る技術いいよね すげえ時代になったもんだ

1 24/01/06(土)00:09:55 No.1143017071

カックカクだな

2 24/01/06(土)00:12:41 No.1143017965

見えないところも案外歪んでないんだな

3 24/01/06(土)00:12:51 No.1143018034

下アングルありがたい…

4 24/01/06(土)00:14:24 No.1143018525

格ゲーで後ろで騒いでる野次馬についになれるんだな…

5 24/01/06(土)00:14:32 No.1143018573

二次元の嘘あんまり使ってないのな ギルティギアとか結構使ってた印象だけど

6 24/01/06(土)00:15:54 No.1143019043

>格ゲーで後ろで騒いでる野次馬についになれるんだな… スマブラのどせいさんだってなれるかも…!?

7 24/01/06(土)00:16:37 No.1143019281

なげられたくないよう

8 24/01/06(土)00:18:43 No.1143020017

>格ゲーで後ろで騒いでる野次馬についになれるんだな… ブランカステージの蛇と魚が超見たい

9 24/01/06(土)00:19:20 No.1143020241

>二次元の嘘あんまり使ってないのな >ギルティギアとか結構使ってた印象だけど これはニュートラルポーズだからまだ嘘つく所じゃない

10 24/01/06(土)00:21:32 No.1143020990

どゆこと?ゲームの機能?

11 24/01/06(土)00:24:20 No.1143021910

ゲーム内の機能なら体力ゲージとか非表示にしてくれるだろ…

12 24/01/06(土)00:25:09 No.1143022192

2D格ゲーだからカクつきは元々じゃない?

13 24/01/06(土)00:27:10 No.1143022820

UEVRでしょ アンリアルエンジンのゲーム全部VR対応にしてくれるツール

14 24/01/06(土)00:27:20 No.1143022879

Anselとはまた違うようだな

15 24/01/06(土)00:28:58 No.1143023358

準備はいいか?って言われるので実際にいるみたいになるな 同人みたいな展開になるだろ

16 24/01/06(土)00:30:12 No.1143023735

>格ゲーで後ろで騒いでる野次馬についになれるんだな… それいいな プロゲーマーとかの対戦をそこで見るのもおもろそう

17 24/01/06(土)00:30:39 No.1143023878

>アンリアルエンジンのゲーム全部VR対応にしてくれるツール すげぇ!

18 24/01/06(土)00:33:03 No.1143024645

正面以外から見るとこいつらどこ見てんだ前向いて戦えってなる

19 24/01/06(土)00:33:59 No.1143024956

カクカクというかアークはこれでアニメっぽくしてるというか

20 24/01/06(土)00:34:43 No.1143025196

このツールネタにした薄い本が出そう

21 24/01/06(土)00:40:00 No.1143026841

>準備はいいか?って言われるので実際にいるみたいになるな >同人みたいな展開になるだろ 痛いぞ!痛いぞ!ジジ!ペッポ!

22 24/01/06(土)00:43:58 No.1143028158

体力ゲージは画面固定だけどダメージ表記は後ろに浮いてるのか

23 24/01/06(土)00:47:48 No.1143029273

カリおっさんパンツはいてない?

24 24/01/06(土)00:47:56 No.1143029319

グバって2Dじゃなかったの!?

25 24/01/06(土)00:49:03 No.1143029700

3Dで作ったうえでわざと枚数抜いて2Dっぽく見せてる

26 24/01/06(土)00:49:22 No.1143029778

>グバって2Dじゃなかったの!? それクリエイターが聞いたらクソ喜ぶと思う

27 24/01/06(土)00:50:12 No.1143030031

右の子のパンツも見せて

28 24/01/06(土)00:51:12 No.1143030342

>カリおっさんパンツはいてない? 黒パンはいてない?

29 24/01/06(土)00:52:10 No.1143030646

格ゲーのガヤになれるのはなんかときめくな 昔は無駄に変な動きするモブがいた…

30 24/01/06(土)00:52:56 No.1143030889

GBVSは素立ち状態だと簡易モデルだからその状態だと近づいてもわりとカクカクだよ 

31 24/01/06(土)00:54:05 No.1143031186

アンリアルエンジンってこういうアニメっぽいのも作れるのか

32 24/01/06(土)00:55:50 No.1143031726

キャラもだけど背景も本来見えなさそうな位置まで3Dで作り込んでるんだなあ…

33 24/01/06(土)00:56:36 No.1143031928

酒場のステージとかでガヤやりたい

34 24/01/06(土)00:56:47 No.1143031990

前からスマブラでなかったっけ

35 24/01/06(土)00:59:06 No.1143032632

>グバって2Dじゃなかったの!? アークは2Dっぽい3Dだ 良い誉め言葉だ

36 24/01/06(土)00:59:12 No.1143032663

プロの試合リアルタイムでこの視点で見れたら楽しそう

37 24/01/06(土)00:59:31 No.1143032741

>キャラもだけど背景も本来見えなさそうな位置まで3Dで作り込んでるんだなあ… 背景キャラは斜め左右にしか見えないから素の状態で微妙に顔歪んでるとかじゃなかったけな

38 24/01/06(土)01:00:39 No.1143033032

>キャラもだけど背景も本来見えなさそうな位置まで3Dで作り込んでるんだなあ… 見える部分だけ作るよりむしろ楽とか他でも使うとか

39 24/01/06(土)01:01:50 No.1143033345

アプリで強引にVR化してるからフレームレート落ちてるのか PCスペック足りないのか元からこのフレームレートなのかどれだ

40 24/01/06(土)01:01:50 No.1143033348

すげえ…いや元のモデリングが思ったよりすごかったのか

41 24/01/06(土)01:03:48 No.1143033862

鉄拳は中々迫力ある画撮れそうだなこれ

42 24/01/06(土)01:05:18 No.1143034247

ぶっ飛ばされたり超必とかでモデルもカメラもグルングルン回るから結局全部作ることになる

43 24/01/06(土)01:05:27 No.1143034287

カメラ動かしてるだけでゲームの中に入る!ってどうなの

44 24/01/06(土)01:05:28 No.1143034292

スト6には使えないのか

45 24/01/06(土)01:07:47 No.1143034876

>スト6には使えないのか カプコンは自社エンジンだからね

46 24/01/06(土)01:08:21 No.1143034996

俯瞰おっさんかわいいな…

47 24/01/06(土)01:08:32 No.1143035035

>スト6には使えないのか 対応してるか知らんがフリーカメラMOD自体はもうあるからやろうと思えばできるんじゃね

48 24/01/06(土)01:08:46 No.1143035100

今や下手に2Dで作るより3Dモデリングする方が楽だったりするんかな

49 24/01/06(土)01:10:13 No.1143035478

温泉ステージの背景でおっぱい揺らしながら応援してる姉ちゃん視姦したい

50 24/01/06(土)01:11:04 No.1143035702

実際VRは実物が目の前にある感覚が凄いからゲームの中に入るっていうのも過言じゃない

51 24/01/06(土)01:11:07 No.1143035724

>今や下手に2Dで作るより3Dモデリングする方が楽だったりするんかな 動かす事前提なら3Dの方がコスト掛からない時代だよ

52 24/01/06(土)01:11:19 No.1143035781

Anselだと時間停止物だからな

53 24/01/06(土)01:13:50 No.1143036398

天球映像流すより全然ありっすね・・・

54 24/01/06(土)01:15:05 No.1143036706

>ぶっ飛ばされたり超必とかでモデルもカメラもグルングルン回るから結局全部作ることになる あ~なるほど最近の3D格ゲーだとそういうカメラワークによる演出もあるためか

55 24/01/06(土)01:15:14 No.1143036743

Unityで作られたゲームは全て無理やりVR対応させるソフトが公開されたと聞いたがそれかな?

56 24/01/06(土)01:16:17 No.1143037027

昔ながらのドット絵じゃなくなってるからねぇ

57 24/01/06(土)01:16:23 No.1143037056

俺腕を胸元に引き寄せるのと真上に突き上げる二コマで動く観客やる!

58 24/01/06(土)01:17:43 ID:WwvHCgvE WwvHCgvE No.1143037351

>今や下手に2Dで作るより3Dモデリングする方が楽だったりするんかな それ以前に今の高画質に耐えうるドット打つのがまず死ぬほどきついと思う

59 24/01/06(土)01:17:50 No.1143037379

>3Dで作ったうえでわざと枚数抜いて2Dっぽく見せてる アニメとかの二次元に混ざる3DがめちゃくちゃキモいのってFPS?高すぎるせいか

60 24/01/06(土)01:17:54 No.1143037389

>Unityで作られたゲームは全て無理やりVR対応させるソフトが公開されたと聞いたがそれかな? >UEVRでしょ >アンリアルエンジンのゲーム全部VR対応にしてくれるツール

61 24/01/06(土)01:18:23 No.1143037517

>Unityで作られたゲームは全て無理やりVR対応させるソフトが公開されたと聞いたがそれかな? UnrealEngineだっつってんだろ

62 24/01/06(土)01:18:43 No.1143037600

さすがに待機モーションだとパース誇張とかはしてないんだな…とか諸々知れるの良すぎるだろうな 見られたくない部分だろうけど

63 24/01/06(土)01:20:19 No.1143037983

>>3Dで作ったうえでわざと枚数抜いて2Dっぽく見せてる >アニメとかの二次元に混ざる3DがめちゃくちゃキモいのってFPS?高すぎるせいか それ以外にも崩しやデフォルメ表現がしにくいのもある… 凝るところはそういうところも再現する

64 24/01/06(土)01:20:44 No.1143038082

3Dで作った2D操作格ゲーって重なった時にお互いのモデルがめり込まないようになってるんだけど あれがどういう技術か確かめられるかな

65 24/01/06(土)01:21:45 No.1143038348

これ使ったらアンリアルエンジンなMMOもVRできるん?

66 24/01/06(土)01:22:24 No.1143038507

格ゲーモブやるならKO後にめっちゃ動き早くなる奴練習しなきゃ…

67 24/01/06(土)01:23:03 No.1143038663

俺だったらひとしきりおパンツ覗いて満足して終わっちゃいそうだ

68 24/01/06(土)01:23:08 No.1143038681

>これ使ったらアンリアルエンジンなMMOもVRできるん? MMOはツール感知されたらbanだろうしどうだろ 外人が対応してるリストなんかは作ってるみたいよ

69 24/01/06(土)01:23:31 No.1143038784

>3Dで作った2D操作格ゲーって重なった時にお互いのモデルがめり込まないようになってるんだけど >あれがどういう技術か確かめられるかな 透明の接触判定があるというだけじゃないの?

70 24/01/06(土)01:24:08 No.1143038935

>3Dで作った2D操作格ゲーって重なった時にお互いのモデルがめり込まないようになってるんだけど >あれがどういう技術か確かめられるかな 他のタイトルは知らないけどギルティギアXrdの場合は4gamerの記事で公開してるよ シークバー真ん中少し下の辺り https://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/ これ良い記事だから興味あったら全部読んでみるといい

71 24/01/06(土)01:24:38 No.1143039075

パンツ復活MODもお願いします

72 24/01/06(土)01:24:47 No.1143039128

>>>3Dで作ったうえでわざと枚数抜いて2Dっぽく見せてる >>アニメとかの二次元に混ざる3DがめちゃくちゃキモいのってFPS?高すぎるせいか >それ以外にも崩しやデフォルメ表現がしにくいのもある… >凝るところはそういうところも再現する そして結局手間暇がアニメと大して変わらなくなる

73 24/01/06(土)01:25:14 No.1143039251

スレ画のとは違う話だけど twitch連動機能搭載してるゲームとかちょくちょくあるし 今の時代だと配信者のワイプを取り込で自然に表示する機能とか作らないのかな

74 24/01/06(土)01:25:33 No.1143039344

物理演算が荒ぶって自分だけ飛んでったりしないかな

75 24/01/06(土)01:26:00 No.1143039460

これもギルティみたいに2Dの嘘を再現するためにめちゃくちゃなことやってんのかな

76 24/01/06(土)01:26:04 No.1143039473

どうせ元から手間も金もアニメよりよっぽどかかる

77 24/01/06(土)01:26:30 No.1143039576

めり込み回避はそもそもどっちを前面表示するかとかで設定してるんじゃないか

78 24/01/06(土)01:28:06 No.1143040002

格ゲーのキャラ目線でどうやってガードするんだこれを味わえるのはいいな

79 24/01/06(土)01:28:55 No.1143040207

>他のタイトルは知らないけどギルティギアXrdの場合は4gamerの記事で公開してるよ >シークバー真ん中少し下の辺り >https://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/ >これ良い記事だから興味あったら全部読んでみるといい なるほどなあ記事貼ってくれてありがとう 後で全部読む

80 24/01/06(土)01:29:03 No.1143040232

あえて歪めたりみたいな視点位置からよく見えるようにするための工夫が好きだから こういう作る側が想定してない視点から見れる技術ってあんまり好きじゃない

81 24/01/06(土)01:29:47 No.1143040436

ギルティとかも演出中はともかく覚醒とかでもないならそんな滅茶苦茶にしてない可能性はあるんだよな 普通の技とかでトドメさしたらカメラぐるぐるさせるし

82 24/01/06(土)01:30:48 No.1143040712

>あえて歪めたりみたいな視点位置からよく見えるようにするための工夫が好きだから >こういう作る側が想定してない視点から見れる技術ってあんまり好きじゃない 裏側から見ることで逆にそういった部分をリバースエンジニアリングな視点で見られるのがいいところでは?

83 24/01/06(土)01:31:16 No.1143040823

>あえて歪めたりみたいな視点位置からよく見えるようにするための工夫が好きだから >こういう作る側が想定してない視点から見れる技術ってあんまり好きじゃない 作り手だけど正直これ迷惑でしかない ユーザーとしてワクワクがあるのはすごい理解できるけど

84 24/01/06(土)01:31:24 No.1143040863

多分技出すときは明後日の方向に腕伸びたりしてはいそう

85 24/01/06(土)01:31:31 No.1143040897

ギルティの3D技術話はCEDECの講演とか面白かったな

86 24/01/06(土)01:31:52 No.1143040988

>https://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/ なんでZ軸移動で対応したんだろう 描画優先度じゃ不都合あるのかな

87 24/01/06(土)01:32:15 No.1143041082

アークのグラフィックはほんと世界一だと思うわ リアルスティックなグラフィックなら他にもあるかもしれないけどこんなに2D風の3D作るの上手い会社は他にない

88 24/01/06(土)01:32:41 No.1143041207

よしじゃあぐらばとっ!に入るか!!

89 24/01/06(土)01:33:20 No.1143041420

正直俺は一通り全てのモーションでパンツ眺めて満足するタイプだ

90 24/01/06(土)01:33:49 No.1143041536

元々VRじゃないやつ無理にVRにするとめちゃ酔いそう

91 24/01/06(土)01:33:54 No.1143041557

アーク開発の3Dモデルはそれ用の作りみたいになってたりするしアホみたいに手間だろうなってのが露骨だから本当に他に技術伝播しないままロストテクノロジー的な何かになりそう

92 24/01/06(土)01:34:40 No.1143041749

サイバーコネクトツーもアニメ調の3Dはめちゃくちゃ上手いんだぜ

93 24/01/06(土)01:35:13 No.1143041914

>描画優先度じゃ不都合あるのかな 格ゲーの話なんだから 見た目上別の座標にいるけど内部的には同じ座標にいることにするのプレイヤーからは直感とズレる判定になるし特にいいことないよ

94 24/01/06(土)01:35:54 No.1143042105

鉄拳対応してるっぽいからまあリリのスカートに頭ツッコむくらいはできるだろう

95 24/01/06(土)01:35:55 No.1143042107

ウマもアークゲーと似たような衝撃受けたなぁ軽いし

96 24/01/06(土)01:36:28 No.1143042281

>サイバーコネクトツーもアニメ調の3Dはめちゃくちゃ上手いんだぜ あそこグラフィックはアニメ調だけど動かし方は普通に3Dな感じだから映像としては上に出てるギルティギアとはまた別ジャンルな気もする

97 24/01/06(土)01:37:45 No.1143042629

>ウマもアークゲーと似たような衝撃受けたなぁ軽いし バストアップに容量割いて体はあっさりめにすることで軽くしてるとかだった気がする

98 24/01/06(土)01:38:51 No.1143042897

DB連中のヘアスタイルの解釈大変だと思うよ

99 24/01/06(土)01:39:30 No.1143043080

ウマはモデル流用したり目が行きにくい細部をローポリにしたり軽くする努力が行き届いてる

100 24/01/06(土)01:39:50 No.1143043160

ギルティは男も女もムッチムチすぎるからグバライくらいがちょうどいい

101 24/01/06(土)01:42:04 No.1143043722

アークもサイゲも割と惜しげもなく技術公開するよね 3D畑って良くも悪くもオープンだと思う

102 24/01/06(土)01:42:19 No.1143043778

>バストアップに容量割いて体はあっさりめにすることで軽くしてるとかだった気がする どうせよく見るのは顔なんだはそうだねって納得しかない

103 24/01/06(土)01:42:25 No.1143043807

ギルティも3D格ゲー特有の太くしなきゃ迫力出ないの悪癖に取りつかれてきてるからな… 他のとこから頼まれたゲームはまだちゃんと細くてえらい

104 24/01/06(土)01:43:09 No.1143044014

>DB連中のヘアスタイルの解釈大変だと思うよ 未だにDBゲーであの演出は唯一無二だと思うからファイターズ1作で終わるのがもったいない

105 24/01/06(土)01:43:28 No.1143044106

DBはなんかメインのサイヤ人連中からして絶妙なイケメン気味なモデリングがカッコ良くて原作のイメージも損なわずですごい

106 24/01/06(土)01:44:18 No.1143044323

>DBはなんかメインのサイヤ人連中からして絶妙なイケメン気味なモデリングがカッコ良くて原作のイメージも損なわずですごい ベビー2とか断言するけど本編より作画が良い

107 24/01/06(土)01:45:00 No.1143044504

>アークもサイゲも割と惜しげもなく技術公開するよね >3D畑って良くも悪くもオープンだと思う 技術は公開して業界全体でレベルアップしていこうな風潮はあると思う まぁスタッフも実際色んなところ行き来してるだろうしね

108 24/01/06(土)01:46:34 No.1143044909

初夢がこんな感じだった イベント進行してるのに女キャラのスカートずり上げてパンツ見てた 目が覚めたら自分のパンツがグチョグチョになってた あけましておめでとう 今年もよろしく

109 24/01/06(土)01:46:39 No.1143044933

問題はアークのやり方は真似するには力業すぎるってこと

110 24/01/06(土)01:48:31 No.1143045373

>ウマもアークゲーと似たような衝撃受けたなぁ軽いし うちの古いスマホでも軽快で電池減って性能落ちてもサクサク動くの凄い 会話シーンも一方的に1人が喋ってる時でも周りが相槌打ったりするのが好き

111 24/01/06(土)01:48:41 No.1143045407

リアルタイムじゃなくても3Dソフトやエンジンは基本的にトゥーン2Dに対してフレンドリーではないのだ どうやっても力業にするしか無いのだ

112 24/01/06(土)01:49:18 No.1143045555

>問題はアークのやり方は真似するには力業すぎるってこと パース狂わせるとかは何年も前にプリキュアとかナルトでもやってたぞ

113 24/01/06(土)01:50:06 No.1143045731

>>問題はアークのやり方は真似するには力業すぎるってこと >パース狂わせるとかは何年も前にプリキュアとかナルトでもやってたぞ ギルティはゲームなんすよ

114 24/01/06(土)01:50:22 No.1143045807

多分アークのモデルは揺れ物も完全に制御する前提なんだろうな…って

115 24/01/06(土)01:51:57 No.1143046130

衣装追加とかも全調整でめっちゃ大変らしいことは聞いたな

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