24/01/06(土)00:08:18 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704467298993.mp4 24/01/06(土)00:08:18 No.1143016503
ゲームの中に入る技術いいよね すげえ時代になったもんだ
1 24/01/06(土)00:09:55 No.1143017071
カックカクだな
2 24/01/06(土)00:12:41 No.1143017965
見えないところも案外歪んでないんだな
3 24/01/06(土)00:12:51 No.1143018034
下アングルありがたい…
4 24/01/06(土)00:14:24 No.1143018525
格ゲーで後ろで騒いでる野次馬についになれるんだな…
5 24/01/06(土)00:14:32 No.1143018573
二次元の嘘あんまり使ってないのな ギルティギアとか結構使ってた印象だけど
6 24/01/06(土)00:15:54 No.1143019043
>格ゲーで後ろで騒いでる野次馬についになれるんだな… スマブラのどせいさんだってなれるかも…!?
7 24/01/06(土)00:16:37 No.1143019281
なげられたくないよう
8 24/01/06(土)00:18:43 No.1143020017
>格ゲーで後ろで騒いでる野次馬についになれるんだな… ブランカステージの蛇と魚が超見たい
9 24/01/06(土)00:19:20 No.1143020241
>二次元の嘘あんまり使ってないのな >ギルティギアとか結構使ってた印象だけど これはニュートラルポーズだからまだ嘘つく所じゃない
10 24/01/06(土)00:21:32 No.1143020990
どゆこと?ゲームの機能?
11 24/01/06(土)00:24:20 No.1143021910
ゲーム内の機能なら体力ゲージとか非表示にしてくれるだろ…
12 24/01/06(土)00:25:09 No.1143022192
2D格ゲーだからカクつきは元々じゃない?
13 24/01/06(土)00:27:10 No.1143022820
UEVRでしょ アンリアルエンジンのゲーム全部VR対応にしてくれるツール
14 24/01/06(土)00:27:20 No.1143022879
Anselとはまた違うようだな
15 24/01/06(土)00:28:58 No.1143023358
準備はいいか?って言われるので実際にいるみたいになるな 同人みたいな展開になるだろ
16 24/01/06(土)00:30:12 No.1143023735
>格ゲーで後ろで騒いでる野次馬についになれるんだな… それいいな プロゲーマーとかの対戦をそこで見るのもおもろそう
17 24/01/06(土)00:30:39 No.1143023878
>アンリアルエンジンのゲーム全部VR対応にしてくれるツール すげぇ!
18 24/01/06(土)00:33:03 No.1143024645
正面以外から見るとこいつらどこ見てんだ前向いて戦えってなる
19 24/01/06(土)00:33:59 No.1143024956
カクカクというかアークはこれでアニメっぽくしてるというか
20 24/01/06(土)00:34:43 No.1143025196
このツールネタにした薄い本が出そう
21 24/01/06(土)00:40:00 No.1143026841
>準備はいいか?って言われるので実際にいるみたいになるな >同人みたいな展開になるだろ 痛いぞ!痛いぞ!ジジ!ペッポ!
22 24/01/06(土)00:43:58 No.1143028158
体力ゲージは画面固定だけどダメージ表記は後ろに浮いてるのか
23 24/01/06(土)00:47:48 No.1143029273
カリおっさんパンツはいてない?
24 24/01/06(土)00:47:56 No.1143029319
グバって2Dじゃなかったの!?
25 24/01/06(土)00:49:03 No.1143029700
3Dで作ったうえでわざと枚数抜いて2Dっぽく見せてる
26 24/01/06(土)00:49:22 No.1143029778
>グバって2Dじゃなかったの!? それクリエイターが聞いたらクソ喜ぶと思う
27 24/01/06(土)00:50:12 No.1143030031
右の子のパンツも見せて
28 24/01/06(土)00:51:12 No.1143030342
>カリおっさんパンツはいてない? 黒パンはいてない?
29 24/01/06(土)00:52:10 No.1143030646
格ゲーのガヤになれるのはなんかときめくな 昔は無駄に変な動きするモブがいた…
30 24/01/06(土)00:52:56 No.1143030889
GBVSは素立ち状態だと簡易モデルだからその状態だと近づいてもわりとカクカクだよ
31 24/01/06(土)00:54:05 No.1143031186
アンリアルエンジンってこういうアニメっぽいのも作れるのか
32 24/01/06(土)00:55:50 No.1143031726
キャラもだけど背景も本来見えなさそうな位置まで3Dで作り込んでるんだなあ…
33 24/01/06(土)00:56:36 No.1143031928
酒場のステージとかでガヤやりたい
34 24/01/06(土)00:56:47 No.1143031990
前からスマブラでなかったっけ
35 24/01/06(土)00:59:06 No.1143032632
>グバって2Dじゃなかったの!? アークは2Dっぽい3Dだ 良い誉め言葉だ
36 24/01/06(土)00:59:12 No.1143032663
プロの試合リアルタイムでこの視点で見れたら楽しそう
37 24/01/06(土)00:59:31 No.1143032741
>キャラもだけど背景も本来見えなさそうな位置まで3Dで作り込んでるんだなあ… 背景キャラは斜め左右にしか見えないから素の状態で微妙に顔歪んでるとかじゃなかったけな
38 24/01/06(土)01:00:39 No.1143033032
>キャラもだけど背景も本来見えなさそうな位置まで3Dで作り込んでるんだなあ… 見える部分だけ作るよりむしろ楽とか他でも使うとか
39 24/01/06(土)01:01:50 No.1143033345
アプリで強引にVR化してるからフレームレート落ちてるのか PCスペック足りないのか元からこのフレームレートなのかどれだ
40 24/01/06(土)01:01:50 No.1143033348
すげえ…いや元のモデリングが思ったよりすごかったのか
41 24/01/06(土)01:03:48 No.1143033862
鉄拳は中々迫力ある画撮れそうだなこれ
42 24/01/06(土)01:05:18 No.1143034247
ぶっ飛ばされたり超必とかでモデルもカメラもグルングルン回るから結局全部作ることになる
43 24/01/06(土)01:05:27 No.1143034287
カメラ動かしてるだけでゲームの中に入る!ってどうなの
44 24/01/06(土)01:05:28 No.1143034292
スト6には使えないのか
45 24/01/06(土)01:07:47 No.1143034876
>スト6には使えないのか カプコンは自社エンジンだからね
46 24/01/06(土)01:08:21 No.1143034996
俯瞰おっさんかわいいな…
47 24/01/06(土)01:08:32 No.1143035035
>スト6には使えないのか 対応してるか知らんがフリーカメラMOD自体はもうあるからやろうと思えばできるんじゃね
48 24/01/06(土)01:08:46 No.1143035100
今や下手に2Dで作るより3Dモデリングする方が楽だったりするんかな
49 24/01/06(土)01:10:13 No.1143035478
温泉ステージの背景でおっぱい揺らしながら応援してる姉ちゃん視姦したい
50 24/01/06(土)01:11:04 No.1143035702
実際VRは実物が目の前にある感覚が凄いからゲームの中に入るっていうのも過言じゃない
51 24/01/06(土)01:11:07 No.1143035724
>今や下手に2Dで作るより3Dモデリングする方が楽だったりするんかな 動かす事前提なら3Dの方がコスト掛からない時代だよ
52 24/01/06(土)01:11:19 No.1143035781
Anselだと時間停止物だからな
53 24/01/06(土)01:13:50 No.1143036398
天球映像流すより全然ありっすね・・・
54 24/01/06(土)01:15:05 No.1143036706
>ぶっ飛ばされたり超必とかでモデルもカメラもグルングルン回るから結局全部作ることになる あ~なるほど最近の3D格ゲーだとそういうカメラワークによる演出もあるためか
55 24/01/06(土)01:15:14 No.1143036743
Unityで作られたゲームは全て無理やりVR対応させるソフトが公開されたと聞いたがそれかな?
56 24/01/06(土)01:16:17 No.1143037027
昔ながらのドット絵じゃなくなってるからねぇ
57 24/01/06(土)01:16:23 No.1143037056
俺腕を胸元に引き寄せるのと真上に突き上げる二コマで動く観客やる!
58 24/01/06(土)01:17:43 ID:WwvHCgvE WwvHCgvE No.1143037351
>今や下手に2Dで作るより3Dモデリングする方が楽だったりするんかな それ以前に今の高画質に耐えうるドット打つのがまず死ぬほどきついと思う
59 24/01/06(土)01:17:50 No.1143037379
>3Dで作ったうえでわざと枚数抜いて2Dっぽく見せてる アニメとかの二次元に混ざる3DがめちゃくちゃキモいのってFPS?高すぎるせいか
60 24/01/06(土)01:17:54 No.1143037389
>Unityで作られたゲームは全て無理やりVR対応させるソフトが公開されたと聞いたがそれかな? >UEVRでしょ >アンリアルエンジンのゲーム全部VR対応にしてくれるツール
61 24/01/06(土)01:18:23 No.1143037517
>Unityで作られたゲームは全て無理やりVR対応させるソフトが公開されたと聞いたがそれかな? UnrealEngineだっつってんだろ
62 24/01/06(土)01:18:43 No.1143037600
さすがに待機モーションだとパース誇張とかはしてないんだな…とか諸々知れるの良すぎるだろうな 見られたくない部分だろうけど
63 24/01/06(土)01:20:19 No.1143037983
>>3Dで作ったうえでわざと枚数抜いて2Dっぽく見せてる >アニメとかの二次元に混ざる3DがめちゃくちゃキモいのってFPS?高すぎるせいか それ以外にも崩しやデフォルメ表現がしにくいのもある… 凝るところはそういうところも再現する
64 24/01/06(土)01:20:44 No.1143038082
3Dで作った2D操作格ゲーって重なった時にお互いのモデルがめり込まないようになってるんだけど あれがどういう技術か確かめられるかな
65 24/01/06(土)01:21:45 No.1143038348
これ使ったらアンリアルエンジンなMMOもVRできるん?
66 24/01/06(土)01:22:24 No.1143038507
格ゲーモブやるならKO後にめっちゃ動き早くなる奴練習しなきゃ…
67 24/01/06(土)01:23:03 No.1143038663
俺だったらひとしきりおパンツ覗いて満足して終わっちゃいそうだ
68 24/01/06(土)01:23:08 No.1143038681
>これ使ったらアンリアルエンジンなMMOもVRできるん? MMOはツール感知されたらbanだろうしどうだろ 外人が対応してるリストなんかは作ってるみたいよ
69 24/01/06(土)01:23:31 No.1143038784
>3Dで作った2D操作格ゲーって重なった時にお互いのモデルがめり込まないようになってるんだけど >あれがどういう技術か確かめられるかな 透明の接触判定があるというだけじゃないの?
70 24/01/06(土)01:24:08 No.1143038935
>3Dで作った2D操作格ゲーって重なった時にお互いのモデルがめり込まないようになってるんだけど >あれがどういう技術か確かめられるかな 他のタイトルは知らないけどギルティギアXrdの場合は4gamerの記事で公開してるよ シークバー真ん中少し下の辺り https://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/ これ良い記事だから興味あったら全部読んでみるといい
71 24/01/06(土)01:24:38 No.1143039075
パンツ復活MODもお願いします
72 24/01/06(土)01:24:47 No.1143039128
>>>3Dで作ったうえでわざと枚数抜いて2Dっぽく見せてる >>アニメとかの二次元に混ざる3DがめちゃくちゃキモいのってFPS?高すぎるせいか >それ以外にも崩しやデフォルメ表現がしにくいのもある… >凝るところはそういうところも再現する そして結局手間暇がアニメと大して変わらなくなる
73 24/01/06(土)01:25:14 No.1143039251
スレ画のとは違う話だけど twitch連動機能搭載してるゲームとかちょくちょくあるし 今の時代だと配信者のワイプを取り込で自然に表示する機能とか作らないのかな
74 24/01/06(土)01:25:33 No.1143039344
物理演算が荒ぶって自分だけ飛んでったりしないかな
75 24/01/06(土)01:26:00 No.1143039460
これもギルティみたいに2Dの嘘を再現するためにめちゃくちゃなことやってんのかな
76 24/01/06(土)01:26:04 No.1143039473
どうせ元から手間も金もアニメよりよっぽどかかる
77 24/01/06(土)01:26:30 No.1143039576
めり込み回避はそもそもどっちを前面表示するかとかで設定してるんじゃないか
78 24/01/06(土)01:28:06 No.1143040002
格ゲーのキャラ目線でどうやってガードするんだこれを味わえるのはいいな
79 24/01/06(土)01:28:55 No.1143040207
>他のタイトルは知らないけどギルティギアXrdの場合は4gamerの記事で公開してるよ >シークバー真ん中少し下の辺り >https://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/ >これ良い記事だから興味あったら全部読んでみるといい なるほどなあ記事貼ってくれてありがとう 後で全部読む
80 24/01/06(土)01:29:03 No.1143040232
あえて歪めたりみたいな視点位置からよく見えるようにするための工夫が好きだから こういう作る側が想定してない視点から見れる技術ってあんまり好きじゃない
81 24/01/06(土)01:29:47 No.1143040436
ギルティとかも演出中はともかく覚醒とかでもないならそんな滅茶苦茶にしてない可能性はあるんだよな 普通の技とかでトドメさしたらカメラぐるぐるさせるし
82 24/01/06(土)01:30:48 No.1143040712
>あえて歪めたりみたいな視点位置からよく見えるようにするための工夫が好きだから >こういう作る側が想定してない視点から見れる技術ってあんまり好きじゃない 裏側から見ることで逆にそういった部分をリバースエンジニアリングな視点で見られるのがいいところでは?
83 24/01/06(土)01:31:16 No.1143040823
>あえて歪めたりみたいな視点位置からよく見えるようにするための工夫が好きだから >こういう作る側が想定してない視点から見れる技術ってあんまり好きじゃない 作り手だけど正直これ迷惑でしかない ユーザーとしてワクワクがあるのはすごい理解できるけど
84 24/01/06(土)01:31:24 No.1143040863
多分技出すときは明後日の方向に腕伸びたりしてはいそう
85 24/01/06(土)01:31:31 No.1143040897
ギルティの3D技術話はCEDECの講演とか面白かったな
86 24/01/06(土)01:31:52 No.1143040988
>https://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/ なんでZ軸移動で対応したんだろう 描画優先度じゃ不都合あるのかな
87 24/01/06(土)01:32:15 No.1143041082
アークのグラフィックはほんと世界一だと思うわ リアルスティックなグラフィックなら他にもあるかもしれないけどこんなに2D風の3D作るの上手い会社は他にない
88 24/01/06(土)01:32:41 No.1143041207
よしじゃあぐらばとっ!に入るか!!
89 24/01/06(土)01:33:20 No.1143041420
正直俺は一通り全てのモーションでパンツ眺めて満足するタイプだ
90 24/01/06(土)01:33:49 No.1143041536
元々VRじゃないやつ無理にVRにするとめちゃ酔いそう
91 24/01/06(土)01:33:54 No.1143041557
アーク開発の3Dモデルはそれ用の作りみたいになってたりするしアホみたいに手間だろうなってのが露骨だから本当に他に技術伝播しないままロストテクノロジー的な何かになりそう
92 24/01/06(土)01:34:40 No.1143041749
サイバーコネクトツーもアニメ調の3Dはめちゃくちゃ上手いんだぜ
93 24/01/06(土)01:35:13 No.1143041914
>描画優先度じゃ不都合あるのかな 格ゲーの話なんだから 見た目上別の座標にいるけど内部的には同じ座標にいることにするのプレイヤーからは直感とズレる判定になるし特にいいことないよ
94 24/01/06(土)01:35:54 No.1143042105
鉄拳対応してるっぽいからまあリリのスカートに頭ツッコむくらいはできるだろう
95 24/01/06(土)01:35:55 No.1143042107
ウマもアークゲーと似たような衝撃受けたなぁ軽いし
96 24/01/06(土)01:36:28 No.1143042281
>サイバーコネクトツーもアニメ調の3Dはめちゃくちゃ上手いんだぜ あそこグラフィックはアニメ調だけど動かし方は普通に3Dな感じだから映像としては上に出てるギルティギアとはまた別ジャンルな気もする
97 24/01/06(土)01:37:45 No.1143042629
>ウマもアークゲーと似たような衝撃受けたなぁ軽いし バストアップに容量割いて体はあっさりめにすることで軽くしてるとかだった気がする
98 24/01/06(土)01:38:51 No.1143042897
DB連中のヘアスタイルの解釈大変だと思うよ
99 24/01/06(土)01:39:30 No.1143043080
ウマはモデル流用したり目が行きにくい細部をローポリにしたり軽くする努力が行き届いてる
100 24/01/06(土)01:39:50 No.1143043160
ギルティは男も女もムッチムチすぎるからグバライくらいがちょうどいい
101 24/01/06(土)01:42:04 No.1143043722
アークもサイゲも割と惜しげもなく技術公開するよね 3D畑って良くも悪くもオープンだと思う
102 24/01/06(土)01:42:19 No.1143043778
>バストアップに容量割いて体はあっさりめにすることで軽くしてるとかだった気がする どうせよく見るのは顔なんだはそうだねって納得しかない
103 24/01/06(土)01:42:25 No.1143043807
ギルティも3D格ゲー特有の太くしなきゃ迫力出ないの悪癖に取りつかれてきてるからな… 他のとこから頼まれたゲームはまだちゃんと細くてえらい
104 24/01/06(土)01:43:09 No.1143044014
>DB連中のヘアスタイルの解釈大変だと思うよ 未だにDBゲーであの演出は唯一無二だと思うからファイターズ1作で終わるのがもったいない
105 24/01/06(土)01:43:28 No.1143044106
DBはなんかメインのサイヤ人連中からして絶妙なイケメン気味なモデリングがカッコ良くて原作のイメージも損なわずですごい
106 24/01/06(土)01:44:18 No.1143044323
>DBはなんかメインのサイヤ人連中からして絶妙なイケメン気味なモデリングがカッコ良くて原作のイメージも損なわずですごい ベビー2とか断言するけど本編より作画が良い
107 24/01/06(土)01:45:00 No.1143044504
>アークもサイゲも割と惜しげもなく技術公開するよね >3D畑って良くも悪くもオープンだと思う 技術は公開して業界全体でレベルアップしていこうな風潮はあると思う まぁスタッフも実際色んなところ行き来してるだろうしね
108 24/01/06(土)01:46:34 No.1143044909
初夢がこんな感じだった イベント進行してるのに女キャラのスカートずり上げてパンツ見てた 目が覚めたら自分のパンツがグチョグチョになってた あけましておめでとう 今年もよろしく
109 24/01/06(土)01:46:39 No.1143044933
問題はアークのやり方は真似するには力業すぎるってこと
110 24/01/06(土)01:48:31 No.1143045373
>ウマもアークゲーと似たような衝撃受けたなぁ軽いし うちの古いスマホでも軽快で電池減って性能落ちてもサクサク動くの凄い 会話シーンも一方的に1人が喋ってる時でも周りが相槌打ったりするのが好き
111 24/01/06(土)01:48:41 No.1143045407
リアルタイムじゃなくても3Dソフトやエンジンは基本的にトゥーン2Dに対してフレンドリーではないのだ どうやっても力業にするしか無いのだ
112 24/01/06(土)01:49:18 No.1143045555
>問題はアークのやり方は真似するには力業すぎるってこと パース狂わせるとかは何年も前にプリキュアとかナルトでもやってたぞ
113 24/01/06(土)01:50:06 No.1143045731
>>問題はアークのやり方は真似するには力業すぎるってこと >パース狂わせるとかは何年も前にプリキュアとかナルトでもやってたぞ ギルティはゲームなんすよ
114 24/01/06(土)01:50:22 No.1143045807
多分アークのモデルは揺れ物も完全に制御する前提なんだろうな…って
115 24/01/06(土)01:51:57 No.1143046130
衣装追加とかも全調整でめっちゃ大変らしいことは聞いたな