虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/05(金)19:41:16 TRPG OCL のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704451276112.jpg 24/01/05(金)19:41:16 No.1142890543

TRPG OCL

1 24/01/05(金)19:42:01 No.1142890841

2 24/01/05(金)19:43:12 No.1142891307

なァ…GMシャンに聞きてェんだがシナリオはどんな風に書けばいいんだ…?

3 24/01/05(金)19:44:19 No.1142891722

ゾロ卓 https://ccfolia.com/rooms/8GfPekTqe

4 24/01/05(金)19:45:34 No.1142892196

>なァ…GMシャンに聞きてェんだがシナリオはどんな風に書けばいいんだ…? 書かないけど 無料公開されてるシナリオに常に感謝してるけど

5 24/01/05(金)19:46:26 No.1142892525

>なァ…GMシャンに聞きてェんだがシナリオはどんな風に書けばいいんだ…? 参考になりそうな記事がTLに流れてたけどここに貼ると晒しみたいになりそうだから自分で見つけてほしいけど

6 24/01/05(金)19:50:20 No.1142893999

シャンパラぁ https://ccfolia.com/rooms/Hw3FkL883

7 24/01/05(金)19:52:23 No.1142894819

>>なァ…GMシャンに聞きてェんだがシナリオはどんな風に書けばいいんだ…? >参考になりそうな記事がTLに流れてたけどここに貼ると晒しみたいになりそうだから自分で見つけてほしいけど ちょっと待てよ流石に気にし過ぎだろ…

8 24/01/05(金)19:52:51 No.1142894988

シナリオはシステムによって書き方違うから何のシステムのシナリオか先に言って欲しいんすがね…

9 24/01/05(金)19:53:46 No.1142895371

>>>なァ…GMシャンに聞きてェんだがシナリオはどんな風に書けばいいんだ…? >>参考になりそうな記事がTLに流れてたけどここに貼ると晒しみたいになりそうだから自分で見つけてほしいけど >ちょっと待てよ流石に気にし過ぎだろ… でもなァ…最近正当がどうの個人粘着がどうのこわいからなァ…

10 24/01/05(金)19:54:54 No.1142895794

こわくないよ

11 24/01/05(金)19:54:56 No.1142895814

>>>>なァ…GMシャンに聞きてェんだがシナリオはどんな風に書けばいいんだ…? >>>参考になりそうな記事がTLに流れてたけどここに貼ると晒しみたいになりそうだから自分で見つけてほしいけど >>ちょっと待てよ流石に気にし過ぎだろ… >でもなァ…最近正当がどうの個人粘着がどうのこわいからなァ… あれはそもそもこことか関係なく粘着してる奴だから特に気にしても仕方ないとおもってんすがね…

12 24/01/05(金)19:59:13 No.1142897464

これはおれが正当や先生について知らないからかもしれないけれど 卓の荒らしなんてまァよくはないがあるときはあることなのに粘着荒らしとか個人ンチみたいな断定がスッと出てきて それがごく当たり前の常識みたいに前提化されてる今が変な宗教みたいでこわいだろ

13 24/01/05(金)20:00:06 No.1142897789

わかるおれもラッキールウすき

14 24/01/05(金)20:00:34 No.1142897974

なんのアンチなのかとか知らねェしおれから見たら全員ただの荒らしだろ さァ話は終わりだ飲もう! シナリオの書き方はシステム言わないとアドバイス難しいだろ

15 24/01/05(金)20:02:01 No.1142898622

なんのアンチ、ナンチ

16 24/01/05(金)20:02:19 No.1142898735

>これはおれが正当や先生について知らないからかもしれないけれど >卓の荒らしなんてまァよくはないがあるときはあることなのに粘着荒らしとか個人ンチみたいな断定がスッと出てきて >それがごく当たり前の常識みたいに前提化されてる今が変な宗教みたいでこわいだろ 消せ 「シャンカー」は……知りすぎた……!

17 24/01/05(金)20:02:51 No.1142898944

>なんのアンチ、ナンチ わかるおれカレーには米派

18 24/01/05(金)20:03:14 No.1142899107

>シナリオはシステムによって書き方違うから何のシステムのシナリオか先に言って欲しいんすがね… DX教えてくれ(^^)

19 24/01/05(金)20:06:36 No.1142900608

>DX教えてくれ(^^) まず騒動を考えて騒動を起こしたやつを作るだろ 次にヒロイン作るだろ このあたりで敵のデータ作るといいかもなァ…まあぶっちゃけ全部マスクデータでエフェクトなに使ってるかとか公開する必要はねェから気楽にやれ 次になんでヒロインがヒロインなのかって理由を作るだろ、攫われたり騒動を起こすやつに必要だったりとか そしてクライマックスとオープニングを作るだろ 最後にそれを繋げるミドルシーンと情報作って素材用意して終わり 物足りなければプランナーや春日を生やせ

20 24/01/05(金)20:08:05 No.1142901285

>これはおれが正当や先生について知らないからかもしれないけれど >卓の荒らしなんてまァよくはないがあるときはあることなのに粘着荒らしとか個人ンチみたいな断定がスッと出てきて >それがごく当たり前の常識みたいに前提化されてる今が変な宗教みたいでこわいだろ 荒らしは全員粘着で個人ンチでシャンカーで独身男性で子供部屋おじさんで独身でブルアカァーでウマ娘やってて元麦わらの一味、元海軍大将、元Z戦士、元鬼殺隊の柱、元国家錬金術師、元調査兵団、元マーレの戦士、元アテナの聖闘士、元軽音部、元青春テニス部、元上弦の鬼、元十本刀、元公安、元十二支ん、元チーム5ds、元暁のメンバー、元ラビットハウスバイト、元連邦軍、元サトシの手持ち、元アイドル超人、元幻影旅団、元イナズマジャパン、元エスパーダ、元子供チャレンジ購読者、元ギニュー特戦隊、元デスノート保有者、元ウマ娘、元魏軍、元北伐軍(諸葛亮)、元ネルフ職員、元黒の組織、元特命係、元パン工場、元鷹の団、元ゴッドハンド、元Xmen、元東城会、元カウカウファイナンス、元45組だけど?

21 24/01/05(金)20:10:47 No.1142902486

マスクデータの存在に甘えすぎると敵の印象がごちゃごちゃ五月蝿かったけどなんか大技撃ったら死んだ以上にならないからある程度ちゃんと作るべきだけど

22 24/01/05(金)20:10:54 No.1142902547

何の話だなんなんだ…いい加減にしろいい加減…どうした一体いい加減…

23 24/01/05(金)20:11:54 No.1142903016

>マスクデータの存在に甘えすぎると敵の印象がごちゃごちゃ五月蝿かったけどなんか大技撃ったら死んだ以上にならないからある程度ちゃんと作るべきだけど 上手い事殴ってロイスを2枚位は削ってやりたいよなァ

24 24/01/05(金)20:12:06 No.1142903096

DXはエネミーや他のNPCの設定作ってそれを元に情報項目作ってシーンごとに配置していくだけで立派なシナリオになると思ってんすがね…

25 24/01/05(金)20:13:12 No.1142903632

ナラトグラフのシナリオ作り方教えてくれ(^^) 毎回にとりか正邪が悪いことしてシバき回るストーリーにしかならない

26 24/01/05(金)20:14:10 No.1142904072

東方自体がそんなんで回ってるから犯人帰るだけでいーンじゃねーか?

27 24/01/05(金)20:14:40 No.1142904291

>ナラトグラフのシナリオ作り方教えてくれ(^^) >毎回にとりか正邪が悪いことしてシバき回るストーリーにしかならない シナリオ拾って来ればいいんじゃねえかお頭? それを回す中で気付きがある…だろ?

28 24/01/05(金)20:15:30 No.1142904689

>まず騒動を考えて騒動を起こしたやつを作るだろ >次にヒロイン作るだろ >このあたりで敵のデータ作るといいかもなァ…まあぶっちゃけ全部マスクデータでエフェクトなに使ってるかとか公開する必要はねェから気楽にやれ >次になんでヒロインがヒロインなのかって理由を作るだろ、攫われたり騒動を起こすやつに必要だったりとか >そしてクライマックスとオープニングを作るだろ >最後にそれを繋げるミドルシーンと情報作って素材用意して終わり >物足りなければプランナーや春日を生やせ わかった ストーリーの書き方も教えてくれ(^^)

29 24/01/05(金)20:16:48 No.1142905271

>わかった >ストーリーの書き方も教えてくれ(^^) それは知らねェ 好きなゲームとかアニメとか小説からネタ引っ張ってこい

30 24/01/05(金)20:19:46 No.1142906646

DXに限らないけどTRPGって想定通りにはなかなか行かないからがっちりしたストーリーよりも雰囲気重視の方が多分やりやすいと思うよ

31 24/01/05(金)20:23:49 No.1142908603

DXは基本一本道でお話やシチュを楽しむものと聞いたが…

32 24/01/05(金)20:24:24 No.1142908881

ガチガチにやらなきゃもちもちにならないけど

33 24/01/05(金)20:26:47 No.1142910012

>DXは基本一本道でお話やシチュを楽しむものと聞いたが… おれがシャン卓で参加したDXはPLが話を作るやつ多めだったからちょっと偏見入ってるかもしれない

34 24/01/05(金)20:27:37 No.1142910396

こうしないとストーリー進まないとかじゃなくてこうするとこうなるよって感じにすればいいけど ここでヒロイン助けないと次のシーンいけまセーンとかじゃなくてヒロイン助けないとクライマックスで不利になりマースってすればいいけど

35 24/01/05(金)20:27:58 No.1142910565

>おれがシャン卓で参加したDXはPLが話を作るやつ多めだったからちょっと偏見入ってるかもしれない シナリオクラフトか?

36 24/01/05(金)20:35:13 No.1142913869

わからないところはわかった ストーリーの書き方調べる

37 24/01/05(金)20:35:32 No.1142914023

真面目だな…精々強くなれ

38 24/01/05(金)20:36:28 No.1142914486

ぶっちゃけNPCのデータなんか設定せずにコンボだけ決めておけば良いだろ マスクデータにしてこのくらいやれば十分だってところで死ねばそれで良いと思ってんすがね

39 24/01/05(金)20:37:25 No.1142914957

それがいい感じに出来るのはGM慣れしてるやつだけだと思ってんすがね…

40 24/01/05(金)20:37:48 No.1142915124

シナリオ完成させて回せば足りない部分が見えてくると思うから突貫でもいいから一回やってみることを勧める

↑Top