虹裏img歴史資料館

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24/01/05(金)14:52:50 メチャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704433970836.png 24/01/05(金)14:52:50 No.1142807934

メチャクチャ楽しいんだけどムービー飛ばせないのなんなんだよ!

1 24/01/05(金)14:53:29 No.1142808091

2キャラ目からは飛ばせてもいいじゃんね

2 24/01/05(金)14:59:01 No.1142809363

飛ばせるムービーもなかったっけ

3 24/01/05(金)15:01:40 No.1142810009

登場ムービーから戦闘始まるのがいい クシャとか本当にかっこいい

4 24/01/05(金)15:04:00 No.1142810554

飛ばせるムービーもあるけど飛ばせないムービーの方が全然多いよ

5 24/01/05(金)15:04:36 No.1142810723

まあ飛ばしたらラージャンの腕に張り付いてましたとか驚愕するよね

6 24/01/05(金)15:08:10 No.1142811619

アルバの目に寄って行って戦闘スタートが好き

7 24/01/05(金)15:08:59 No.1142811798

睡眠耐性盛ってても遭遇ムービーで眠らされるのはご都合主義だと思うの

8 24/01/05(金)15:12:22 No.1142812602

初見ムービーでもスキップできるようにするmodとかあった気がする

9 24/01/05(金)15:13:15 No.1142812820

飛ばせるムービーはイベクエのミラとかごく一部だけ

10 24/01/05(金)15:13:25 No.1142812871

アイスボーンたのしい? 無印は合う武器見つからなくてチャアクどかどかしかしてなかった

11 24/01/05(金)15:23:04 No.1142815257

楽しい けどW無印とアイスボーンは微妙にゲームが違うから面食らうかも

12 24/01/05(金)15:23:46 No.1142815430

>アイスボーンたのしい? >無印は合う武器見つからなくてチャアクどかどかしかしてなかった 今やってる人は全員楽しんでると思うよ 自分が楽しいかは自分しかわからんから気になるならやれとしか言えない

13 24/01/05(金)15:23:51 No.1142815449

せっかく頑張って作ったムービーを飛ばされたら悔しいだろ?

14 24/01/05(金)15:24:10 No.1142815520

導きの地とか不満はあるけど楽しい つーか3G/4G/XX/IB/SBとアプデ版ではちゃんと名作に仕上げて来る凄いシリーズだと思うの

15 24/01/05(金)15:25:26 No.1142815855

>つーか3G/4G/XX/IB/SBとアプデ版ではちゃんと名作に仕上げて来る凄いシリーズだと思うの 最初から実装しとけやってのが多い

16 24/01/05(金)15:26:11 No.1142816047

ちょっと待て4Gは色々言いたいことあるぞ

17 24/01/05(金)15:26:16 No.1142816069

>せっかく頑張って作ったムービーを飛ばされたら悔しいだろ? 1週目は見るから許して…

18 24/01/05(金)15:26:27 No.1142816129

Dosの改善版はP2Gかそれとも実験場なのだろうか

19 24/01/05(金)15:28:06 No.1142816553

Pシリーズは下地となるソフトウェアが同じでもナンバリングとは別ラインと思ってる 実験場は…なんかガラパゴス進化しすぎて改善版と言っていいかどうか

20 24/01/05(金)15:28:28 No.1142816659

SB→Wの順番にやったからいろんな部分でストレスやばかったけど普通に時系列的にXX→Wの順番だったら超快適で別世界だったんだろうなと感じる いやでもやっぱり一部過去作でもこんなんねーだろみたいなの無いかな? まあそれはさておき総合すると超良いゲームだと思うが

21 24/01/05(金)15:29:30 No.1142816935

>Pシリーズは下地となるソフトウェアが同じでもナンバリングとは別ラインと思ってる >実験場は…なんかガラパゴス進化しすぎて改善版と言っていいかどうか 2→3→4とよく考えると本家の方がイロモノ感強いよな

22 24/01/05(金)15:29:33 No.1142816957

俺も4Gはアレなんだが最近まで樹海の民がいたのも確かなので…

23 24/01/05(金)15:29:52 No.1142817044

ワイルズの笛はワールド路線を継承して欲しいんだけどどうせライズ路線なんだろうなって思ってる

24 24/01/05(金)15:30:43 No.1142817279

>Pシリーズは下地となるソフトウェアが同じでもナンバリングとは別ラインと思ってる >実験場は…なんかガラパゴス進化しすぎて改善版と言っていいかどうか サンブレイクでPシリーズに合流したし…

25 24/01/05(金)15:31:44 No.1142817575

ライズのガンスがああなるなんて予測できたガンランサーいないだろうし ワイルズ笛も悩むだけムダだし…

26 24/01/05(金)15:32:39 No.1142817829

>ワイルズの笛はワールド路線を継承して欲しいんだけどどうせライズ路線なんだろうなって思ってる 路線は特に気にならないけどデザインと音色よな

27 24/01/05(金)15:33:32 No.1142818102

デザインの話ならワールドの笛はマジで皮ペタしかないからな…

28 24/01/05(金)15:33:59 No.1142818222

笛はやっぱり音符ごとに別の音色にして欲しい

29 24/01/05(金)15:34:38 No.1142818390

>最初から実装しとけやってのが多い これに限らずだがユーザーの意見を受けて随時アップデートが出来るようになったから追加要素や調整を最初からしろってのは難しいんだろうなと思う 色々調整し直した完全版フルプライスが後々に出るのとどっちが良いんだ

30 24/01/05(金)15:36:01 No.1142818766

>俺も4Gはアレなんだが最近まで樹海の民がいたのも確かなので… ギルクエ楽しいよ おいで

31 24/01/05(金)15:36:13 No.1142818827

オンラインはどうしてもラグが発生するから入力ミスは避けられないんだよね P3方式を引き継ぐなら音符ごとの効果音は分けてくれないと

32 24/01/05(金)15:36:31 No.1142818902

>>最初から実装しとけやってのが多い >これに限らずだがユーザーの意見を受けて随時アップデートが出来るようになったから追加要素や調整を最初からしろってのは難しいんだろうなと思う >色々調整し直した完全版フルプライスが後々に出るのとどっちが良いんだ XXの時点で実質フルプライスのアプデみたいなもんだったし

33 24/01/05(金)15:36:50 No.1142818998

最終環境のIBに関してはシリーズ一番の名作だと思う やっぱグラフィック綺麗なのは評価あがる XXはボリュームおばけだから個人的には並ぶ

34 24/01/05(金)15:37:00 No.1142819040

>>俺も4Gはアレなんだが最近まで樹海の民がいたのも確かなので… >ギルクエ楽しいよ >おいで やっぱり生き残ってるじゃねーか!?

35 24/01/05(金)15:37:04 No.1142819064

恒例になっちゃってるけど3ヶ月に一回くらいモンスター追加して一年かけて完成みたいのやめてほしい その頃誰もやってねえよ

36 24/01/05(金)15:38:26 No.1142819452

DLC方式でフルプライスお代わりのG級商法やめたのはプレイヤーにとっても嬉しい

37 24/01/05(金)15:38:54 No.1142819587

>恒例になっちゃってるけど3ヶ月に一回くらいモンスター追加して一年かけて完成みたいのやめてほしい >その頃誰もやってねえよ 普通に盛況だが?

38 24/01/05(金)15:39:26 No.1142819738

むしろモンスター追加ごとに盛り上がってたような

39 24/01/05(金)15:39:53 No.1142819877

MOD入れて楽したいけど虚しくなりそうだ

40 24/01/05(金)15:40:48 No.1142820129

IBは人ずっといたよ ミラボレアスの盛り上がりはすごかったよ

41 24/01/05(金)15:41:56 No.1142820425

毎度モンハンのスレにエアプが湧くのは何なんだ

42 24/01/05(金)15:42:38 No.1142820599

>MOD入れて楽したいけど虚しくなりそうだ エロMODだけ入れよう

43 24/01/05(金)15:43:19 No.1142820766

>むしろモンスター追加ごとに盛り上がってたような 追加モンスターは良い出来のやつ多いからな

44 24/01/05(金)15:43:31 No.1142820807

>MOD入れて楽したいけど虚しくなりそうだ 俺はお金とポイントだけ盛った モンスターと戦うのは楽しいし素材ドロップもいいんだけど お金の問題で武器作れないってのが嫌だった…

45 24/01/05(金)15:43:35 No.1142820822

>普通に盛況だが? ミラ来るまでに6割くらい脱落してるけど普通に盛況でいいの?

46 24/01/05(金)15:44:41 No.1142821101

母数が多過ぎて半分の脱落とか誤差でしかないだろ

47 24/01/05(金)15:44:48 No.1142821135

書き込みをした人によって削除されました

48 24/01/05(金)15:44:58 No.1142821176

どっから割り出した数字なの

49 24/01/05(金)15:45:01 No.1142821189

4割も残ったのか…

50 24/01/05(金)15:45:30 No.1142821300

ライズの最終環境はマジ過疎だったからそこかな? ワールドはなんだかんだベビとレーシェンもあったから割と人いたよ

51 24/01/05(金)15:45:38 No.1142821330

>>最初から実装しとけやってのが多い >これに限らずだがユーザーの意見を受けて随時アップデートが出来るようになったから追加要素や調整を最初からしろってのは難しいんだろうなと思う ライズ初期のショートカットが紐付かないみたいな便利機能なんかは開発陣同士ですりあわせして環境揃えて欲しい所はある

52 24/01/05(金)15:46:14 No.1142821480

仮に今のアクティブから6割脱落して誰もやってない判定になったら幾つのゲームが泣くことになるんだ

53 24/01/05(金)15:46:29 No.1142821556

一応steamだとムービー飛ばせるMODはある

54 24/01/05(金)15:46:40 No.1142821605

勘違いもいい所すぎる…

55 24/01/05(金)15:47:04 No.1142821698

割合ってすちむーの実績でも見たのか? 過去作や他ゲームの最終到達率はもっと高いってことなのか…

56 24/01/05(金)15:47:41 No.1142821856

当時でもワールド1200万くらいうれてなかったか 500万人残してるなら並のゲームの10倍くらい人口居るじゃん

57 24/01/05(金)15:48:07 No.1142821952

ミラ強すぎたから脱落が多かっただろうなとは思う 6割はわからん

58 24/01/05(金)15:48:26 No.1142822051

実績で言ったらライズも大してかわらんだろ… 煽りたいだけの馬鹿なんだろうけど

59 24/01/05(金)15:48:48 No.1142822132

そもそもワールド時点でねるねるに出会えたのが2割とか4割ぐらいじゃなかったっけ

60 24/01/05(金)15:49:09 No.1142822215

そんなこと言ったら2ndGの頃は先生で2割は脱落してそう

61 24/01/05(金)15:49:23 No.1142822258

脱落しましたと言っても余裕で遊べる人数はいたからなあ

62 24/01/05(金)15:49:43 No.1142822337

アクションでないPS4ドラクエXIのクリア率すら4割じゃなかった?

63 24/01/05(金)15:49:54 No.1142822406

脱落6割(※自分のフレ10人調べ)とかの方がまだ納得感ある

64 24/01/05(金)15:50:17 No.1142822494

>そもそもワールド時点でねるねるに出会えたのが2割とか4割ぐらいじゃなかったっけ 当時のは保存してないけど今は各プラットフォームで実績獲得率出るからそう言うの分かりやすくなったよね

65 24/01/05(金)15:50:33 No.1142822543

>脱落6割(※自分含め友人3人)とかの方がまだ納得感ある

66 24/01/05(金)15:50:48 No.1142822609

>脱落6割(※自分のフレ10人調べ)とかの方がまだ納得感ある それならウチは9割だな 泣いてなんかないぞ

67 24/01/05(金)15:52:54 No.1142823117

傷つけの仕様って結局どうなったの 傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ?

68 24/01/05(金)15:52:56 No.1142823131

環境生物集め楽しかったなぁ ライズのアイテム虫は違うんだよ なんでも意味があるのが良いわけではないんだ ゴワゴワクイナとかモギーが好きなんだ

69 24/01/05(金)15:52:58 No.1142823140

>脱落9割(※P2G時代のフレ10人調べ)とかの方がまだ納得感ある

70 24/01/05(金)15:53:16 No.1142823207

最近思うんだけど女ハンターさんの魅力は胸よりケツだと思うんだよね

71 24/01/05(金)15:53:26 No.1142823255

>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? 2回武器なら入れる 1回武器は要らない

72 24/01/05(金)15:53:28 No.1142823264

みちちの仕様は今でも許さないよ

73 24/01/05(金)15:53:34 No.1142823285

>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? 武器種によっては必須かも

74 24/01/05(金)15:53:36 No.1142823299

>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? 2回武器ならまあはい マルチならもう他人に任せても良いと思うけどね

75 24/01/05(金)15:53:52 No.1142823361

アプデの度に大幅にインフレするから後から遊んだ場合 拠点のイベント進めるだけでクリア直後の装備で異様に強いモンスターにぶつけられるのは何かないのかとは思う

76 24/01/05(金)15:54:00 No.1142823399

>最近思うんだけど女ハンターさんの魅力は胸よりケツだと思うんだよね 歩きモーションがいい…

77 24/01/05(金)15:54:21 No.1142823489

部屋に環境生物置けるのは続投して欲しい

78 24/01/05(金)15:54:34 No.1142823551

>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? 入れる余裕は普通にあるし入れといた方が大体便利ではあると思うよ それとスキルなくても傷付けの効果時間自体が目茶苦茶長くなった

79 24/01/05(金)15:54:44 No.1142823601

>環境生物集め楽しかったなぁ >ライズのアイテム虫は違うんだよ >なんでも意味があるのが良いわけではないんだ >ゴワゴワクイナとかモギーが好きなんだ ライズのそれ枠は海坊主とかじゃね?

80 24/01/05(金)15:54:44 No.1142823602

サンブレイクの盟友で女キャラの動きモーションあるんだからハンターさんでも選べるようにしておいていいよなぁ!?

81 24/01/05(金)15:54:59 No.1142823663

Steam版今めちゃくちゃ人がいてビビる 発売から何年経ったゲームだと思ってるんだ

82 24/01/05(金)15:55:06 No.1142823697

いろいろ思うところはあったけどキリン重ね着作れたら全部許せた

83 24/01/05(金)15:55:25 No.1142823766

>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? ・傷付け珠が追加された ・傷付け時間が倍になった これが最終アプデでさえなければなぁ

84 24/01/05(金)15:55:29 No.1142823791

俺はドラゴンα腰の3スロ枠に怯み軽減と削撃入れたいマン

85 24/01/05(金)15:55:33 No.1142823807

サンブレイクとは作ってるチームが違うらしい?けど お互いのいいところは取り入れてほしいよね

86 24/01/05(金)15:56:14 No.1142823967

>サンブレイクの盟友で女キャラの動きモーションあるんだからハンターさんでも選べるようにしておいていいよなぁ!? 性別関係なくのっしのっしゴリラ歩きするようになったのも理解に苦しむ 歩行モーションの容量ケチったとこで数kb減るだけじゃねえの…?

87 24/01/05(金)15:56:17 No.1142823978

>Steam版今めちゃくちゃ人がいてビビる >発売から何年経ったゲームだと思ってるんだ 1月9日で5周年を迎えまーす!

88 24/01/05(金)15:56:28 No.1142824022

サンブレイクからは盟友といたわり珠を頼むぞワイルズ 犬好きだからガルクも欲しかったけどもう別の騎乗生物が発表になってるしなぁ…

89 24/01/05(金)15:56:33 No.1142824042

>サンブレイクの盟友で女キャラの動きモーションあるんだからハンターさんでも選べるようにしておいていいよなぁ!? これマジで意味分かんない 歩き方とか変えてくれよってなる

90 24/01/05(金)15:56:43 No.1142824085

IBのトロコン率1.2%もあるんだ 結構高いな

91 24/01/05(金)15:56:48 No.1142824106

初ラージャンしたけどチャックスだと時間かからない? 動き回りすぎだってこいつ!

92 24/01/05(金)15:56:49 No.1142824112

Steam版買って久々に遊んでるけどPS4で遊んでた頃と比べてロードが速くて快適過ぎる… あとテトルーかわいい

93 24/01/05(金)15:56:51 No.1142824121

特に目的もなく古代樹探索してるだけで楽しい 他のナンバリングの探索はくそつまんないのに

94 24/01/05(金)15:57:20 No.1142824227

まあサンブレイクが突然変異だから いきなり盟友とか新システム追加してくるとは思わなかった

95 24/01/05(金)15:57:55 No.1142824392

>初ラージャンしたけどチャックスだと時間かからない? >動き回りすぎだってこいつ! 騙されたと思って冰気抜刀チャックスでGO!

96 24/01/05(金)15:57:56 No.1142824396

>初ラージャンしたけどチャックスだと時間かからない? >動き回りすぎだってこいつ! 相性は最悪の部類かな

97 24/01/05(金)15:57:59 No.1142824404

>まあサンブレイクが突然変異だから >いきなり盟友とか新システム追加してくるとは思わなかった あれ自体はほぼラスタじゃない?

98 24/01/05(金)15:58:01 No.1142824410

VR化できるようにならないかなぁ 探索して風景だけ眺めていたい…

99 24/01/05(金)15:58:07 No.1142824432

女モーションのオカマ声ハンターでも作りたいのか まあ作りたいな

100 24/01/05(金)15:58:28 No.1142824545

>Steam版今めちゃくちゃ人がいてビビる >発売から何年経ったゲームだと思ってるんだ 樹海の民は今年で10年だな…

101 24/01/05(金)15:58:43 No.1142824608

>サンブレイクからは盟友といたわり珠を頼むぞワイルズ 高速変形も続投お願いしたい所

102 24/01/05(金)15:58:51 No.1142824640

>サンブレイクとは作ってるチームが違うらしい?けど >お互いのいいところは取り入れてほしいよね 贅沢言わないからクシャとレウスはライズチームから持ってきてほしい

103 24/01/05(金)15:58:51 No.1142824642

>VR化できるようにならないかなぁ >探索して風景だけ眺めていたい… 古代樹のてっぺんからダイブしたらキンタマヒュンしそう

104 24/01/05(金)15:58:56 No.1142824666

コミュニティハブ見てるだけでも楽しい スーパープレイだけでなくてこんなのも上げてる人いるし https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3129586802

105 24/01/05(金)15:59:00 No.1142824687

>初ラージャンしたけどチャックスだと時間かからない? >動き回りすぎだってこいつ! こっち見てるならブレスとか三連パンチとか高出当てるタイミングは作れるから火力次第 火力足りないと当ててもダウンに繋がらないしオトモいたらこっち見てくれないからすげーグダる

106 24/01/05(金)15:59:04 No.1142824703

正直グラフィックはワールド並みに緻密に描写されなくてもいい なんか疲れる

107 24/01/05(金)15:59:19 No.1142824771

>サンブレイクとは作ってるチームが違うらしい?けど MH G 2 3 3G 4 4G W IB P P2 P2G P3 X XX R SB この2ラインで作ってる

108 24/01/05(金)15:59:30 No.1142824821

サンブレイクは開発スタッフに実験場上がりの人がそれなりの立場になったのかな 結局スキルたくさん!高火力!のほうが楽しいと気づいたんだろう 見ろよ過去の嫌がらせ好きな仕様を

109 24/01/05(金)15:59:49 No.1142824888

>正直グラフィックはワールド並みに緻密に描写されなくてもいい >なんか疲れる ソードマスターかよ

110 24/01/05(金)15:59:52 No.1142824898

>MH G 2 3 3G 4 4G W IB >P P2 P2G P3 X XX R SB >この2ラインで作ってる へーっ 携帯機と据え置き機みたいな感じかな? ありがとう!

111 24/01/05(金)15:59:58 No.1142824923

開発メンバーは随時入れ替えて交流してるらしいぞ

112 24/01/05(金)16:00:04 No.1142824945

疲れるって低フレームレートでやってるからなんじゃ…

113 24/01/05(金)16:00:12 No.1142824975

>https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3129586802 これはなにがどうなってるの…

114 24/01/05(金)16:00:35 No.1142825066

>>サンブレイクとは作ってるチームが違うらしい?けど >MH G 2 3 3G 4 4G W IB >P P2 P2G P3 X XX R SB >この2ラインで作ってる どっちが要でどっちが徳田なの?

115 24/01/05(金)16:00:44 No.1142825098

アクションゲームで敵と関係ない情報が多すぎると疲れるからな…

116 24/01/05(金)16:00:59 No.1142825151

ワールドチームはエグゾプライマルにかかりっきりだったっぽいしワイルズは携帯機組も合流してるんじゃねえの

117 24/01/05(金)16:01:01 No.1142825163

いやさすがに疲れるのはわかるぞ でもこれからのゲームはどんどんグラ良くなるから慣れた方が早い

118 24/01/05(金)16:01:10 No.1142825184

KANAME今スト6のアートディレクターやってるけどワイルズもしくはその次で合流するのかね

119 24/01/05(金)16:01:42 No.1142825324

ライズはライズでなんかのっぺりしてるから個人的には綺麗な方が好きかなぁ

120 24/01/05(金)16:02:14 No.1142825456

カプコンはベテラン開発者を放流するからなぁ…

121 24/01/05(金)16:02:14 No.1142825458

笛はライズの響モードにアイスボーンのくるくるを追加した仕様で頼む 奏モードはいやだ…奏モードはいやだ…

122 24/01/05(金)16:02:32 No.1142825525

ソードマスターおじいちゃんはだいたいのムービーで格好良くて好き

123 24/01/05(金)16:02:37 No.1142825549

>ライズはライズでなんかのっぺりしてるから個人的には綺麗な方が好きかなぁ やっぱモンスターのグラは圧倒的にWが好きだな

124 24/01/05(金)16:02:49 No.1142825597

>これはなにがどうなってるの… クリアタイムだよ!

125 24/01/05(金)16:02:50 No.1142825603

>カプコンはベテラン開発者を放流するからなぁ… どん判金ドブ!

126 24/01/05(金)16:03:04 No.1142825660

陰影とかぼかしとか細かくなるとマジで目疲れるよね エフェクトとかモーションブラーなんかも全部切らないと30分持たないわ

127 24/01/05(金)16:03:07 No.1142825673

>笛はライズの響モードにアイスボーンのくるくるを追加した仕様で頼む >奏モードはいやだ…奏モードはいやだ… ライズのときは奏の無敵時間最高!っていってたんじゃないのかよ! 俺も響使うけど!

128 24/01/05(金)16:03:29 No.1142825750

ブラダリバブラないガンスがこんなに窮屈とは…

129 24/01/05(金)16:03:45 No.1142825814

>>これはなにがどうなってるの… >クリアタイムだよ! 攻略段階のベリオロスだと理解できなくはない

130 24/01/05(金)16:04:17 No.1142825938

フィールド散歩してて楽しいのはワールドだよ

131 24/01/05(金)16:04:27 No.1142825984

アイスボーンはライズやった後だと動きが重く感じてしまう

132 24/01/05(金)16:04:29 No.1142825991

まあライズは翔蟲でびゅんびゅん飛び跳ねることを考えたらまわりはあのくらいのグラでないと目がきついのはあるかも ワイルズは翔蟲は無いだろうから景色もまた気合い入れてくるだろうな

133 24/01/05(金)16:04:30 No.1142825997

>ブラダリバブラないガンスがこんなに窮屈とは… ミラガンスで殴りやればそこそこ快適だぞ 杭のダメージで気持ちよくなれる

134 24/01/05(金)16:04:31 No.1142826003

>ソードマスターおじいちゃんはだいたいのムービーで格好良くて好き ワイルズで盟勇として連れてけるようになりませんかね

135 24/01/05(金)16:05:06 No.1142826129

>ブラダリバブラないガンスがこんなに窮屈とは… 距離3つけてバクステ擦ろうね

136 24/01/05(金)16:05:31 No.1142826219

>ソードマスターおじいちゃんはだいたいのムービーで格好良くて好き 最新装備わからん…ってはスマホ分からないおじいちゃんみたいであざとい

137 24/01/05(金)16:05:33 No.1142826230

>奏モードはいやだ…奏モードはいやだ… 奏モードで間口広がったのにまた小さくするのか!

138 24/01/05(金)16:05:34 No.1142826238

チャックスなので技はサンブレイクが好きだけど戦闘はやっぱアイスボーンが好きだな

139 24/01/05(金)16:06:02 No.1142826370

映像の情報量多すぎて「アイテムどこだ?」「話しかけられるNPCどこだ?」ってなる

140 24/01/05(金)16:06:09 No.1142826396

殴りガンスはライズでもスルーされた悲劇のスタイル

141 24/01/05(金)16:06:23 No.1142826448

落とし物もうちょいわかりやすくなって欲しい

142 24/01/05(金)16:06:43 No.1142826533

ワールドはなんかギラギラし過ぎなのはあると思う まぁワイルズもライズからの流れでREエンジンだろうからそのへんも良くなるだろうけどね

143 24/01/05(金)16:06:48 No.1142826559

>>奏モードはいやだ…奏モードはいやだ… >奏モードで間口広がったのにまた小さくするのか! いや使用率アンケで響のほうが多かったんだ

144 24/01/05(金)16:06:57 No.1142826594

>殴りガンスはライズでもスルーされた悲劇のスタイル むしろライズのほうが砲撃まわり悲惨すぎて末期のTAだと火事場殴りとかだった気が…

145 24/01/05(金)16:07:30 No.1142826708

そりゃ最終的には火力になるから

146 24/01/05(金)16:07:31 No.1142826712

せっかくの新作だしもっとモーション増やしてほしい 鳥竜種にディアの頭突進させますねとか 入れ替え技は狩技のモーション流用ですとか多すぎて気になる

147 24/01/05(金)16:07:32 No.1142826717

奏の10f無敵は笛の防御手段それしかないんだからもうちょっと色つけてくれてよくない?って思うの チャクラ宙返りはあんま防御手段として使いたくないし

148 24/01/05(金)16:07:45 No.1142826768

特に目的もなくマップに出て環境生物探しつつブラブラ観光するのが好きだからIBめちゃくちゃ楽しかったな

149 24/01/05(金)16:07:54 No.1142826807

>>殴りガンスはライズでもスルーされた悲劇のスタイル >むしろライズのほうが砲撃まわり悲惨すぎて末期のTAだと火事場殴りとかだった気が… ライズで砲撃弱すぎたけど殴りガンスならいけるよ!ってスレで言われるたびにスルーされたやつなのだ

150 24/01/05(金)16:09:07 No.1142827068

ライズの殴りガンスって何も気持ちよくないんだもん… IBでは黒龍銃槍がおかしな物理性能してるおかげでかろうじて成り立ってるだけで

151 24/01/05(金)16:09:07 No.1142827071

そろそろガンスの砲撃も攻撃力依存でクリティカルして欲しい

152 24/01/05(金)16:09:17 No.1142827104

でへやは?

153 24/01/05(金)16:09:49 No.1142827237

個人的にはライズのエフェクト激しめな感じがしてそっちが疲れた 抑えめにする設定があってよかった

154 24/01/05(金)16:09:52 No.1142827247

あらゆる面でちょっと情報量多すぎね?ってとこはあるワールド まあライズ…というかサンブレイクは逆に割とアクションに集中できるのにアクション進化しすぎて使いこなすの大変すぎじゃね?ってなるけど 流石に入れ替え技はボタン足りてなかったろアレ

155 24/01/05(金)16:10:12 No.1142827314

>そろそろガンスの砲撃も攻撃力依存でクリティカルして欲しい 武器の属性のせりゃ解決すると思うんだけどダメなのかな

156 24/01/05(金)16:10:27 No.1142827368

ライズ当時のモンハンスレはガンス弱い弱い愚痴られる→殴りガンスなら強いぞ→「ランスで良いじゃん」「殴るならガンスなんて使わない」みたいに荒れる流れがひたすらあったからな…

157 24/01/05(金)16:10:28 No.1142827380

>個人的にはライズのエフェクト激しめな感じがしてそっちが疲れた 会心エフェクト激しすぎてまともに見えないとこに駄犬の攻撃も加わって凄いことになってたな…

158 24/01/05(金)16:10:32 No.1142827394

>>そろそろガンスの砲撃も攻撃力依存でクリティカルして欲しい >武器の属性のせりゃ解決すると思うんだけどダメなのかな 属性砲撃か…

159 24/01/05(金)16:10:35 No.1142827402

武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ…

160 24/01/05(金)16:11:21 No.1142827593

IBで普通の杭はいい感じになったのになぜかライズで劣化したのも不思議だな サンブレイクでテコ入れくるかと思ったらそんなこともなかったし

161 24/01/05(金)16:11:21 No.1142827596

>武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ… 純粋に疑問なんだけどなんで防具はちゃんと二種デザインしてたのに武器はあんな感じのがちょくちょくあったんです?

162 24/01/05(金)16:11:30 No.1142827627

IBのクラッチ回りで押し込みありきの操作になったしここらで刷新してもよさそうだけどねえ

163 24/01/05(金)16:11:43 No.1142827676

砲撃に属性乗ってくれてもいいじゃんと言う思いと肉質無視固定ダメージに属性乗ったらヤバくね?って思いとで心が二つある

164 24/01/05(金)16:11:45 No.1142827682

>IBで普通の杭はいい感じになったのになぜかライズで劣化したのも不思議だな >サンブレイクでテコ入れくるかと思ったらそんなこともなかったし ※テコ入れはありましたそれであの性能です

165 24/01/05(金)16:12:08 No.1142827763

サンブレイクで威力倍になったことをもう忘れられてる杭さん…

166 24/01/05(金)16:12:21 No.1142827816

ライズの近接は太刀だけ我が世の春を謳歌してたけどそれ以外は割とキツイ武器多かった気がする サンブレでめっちゃ改善されてついでに太刀は悲しみを背負ったけど

167 24/01/05(金)16:12:51 No.1142827923

ワールドで使用率ビリを争ってた笛はどこ行ったのかってくらいには強くなったし アイスボーンから期間空いてるし下地もあるから皮ペタは無いだろうな

168 24/01/05(金)16:12:53 No.1142827932

>>武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ… >純粋に疑問なんだけどなんで防具はちゃんと二種デザインしてたのに武器はあんな感じのがちょくちょくあったんです? ワールドは武器モデリング担当2人しかいなかったから

169 24/01/05(金)16:12:54 No.1142827935

>武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ… 後続の作品で新デザイン貰えると思ってたのに 実はジャナフ双剣とか別の皮ペタに見た目変わってるが

170 24/01/05(金)16:13:00 No.1142827949

というかただのローリングすら挙動として若干もっさりしてると思うわモンスターの速度的にも

171 24/01/05(金)16:13:14 No.1142827995

笛の皮ペタ率はおかしい ライズ入るまで使用率最下位だったから手抜かれてたんだろうけど

172 24/01/05(金)16:13:17 No.1142828006

>サンブレイクで威力倍になったことをもう忘れられてる杭さん… 全然足りてねえ…

173 24/01/05(金)16:13:29 No.1142828052

普通の杭が弱かったからこそ爆杭が追加されたからヨシ!

174 24/01/05(金)16:13:47 No.1142828124

爆破属性の爆発にも似たようなこと思ってる MRで300じゃ弱すぎね?

175 24/01/05(金)16:14:31 No.1142828300

IB→RISEで笛が「強くなった」って言われる度違うのだ!!ってめっちゃ言いたくなる

176 24/01/05(金)16:14:58 No.1142828423

>普通の杭が弱かったからこそ爆杭が追加されたからヨシ! 火力もスピーディーさも段違い過ぎて寧ろ何で元の杭残したのか疑問なレベル

177 24/01/05(金)16:15:17 No.1142828488

>爆破属性の爆発にも似たようなこと思ってる >MRで300じゃ弱すぎね? 爆破の修正版の粉塵纏が追加されたじゃないか!

178 24/01/05(金)16:15:31 No.1142828552

毒も爆発も割合でいいだろという気はする モンスターごとに耐性も効き目も設定できるんだから手が付けられない強さにもそうそうならないだろうし

179 24/01/05(金)16:15:33 No.1142828560

笛はなんやかんやあって最終的にはまあ良いとも悪いとも言えないなくらいの変遷になってる気がする

180 24/01/05(金)16:15:58 No.1142828663

爆破は3G以降ずっと懲役? いやまぁ臨海武器強かったけど爆破属性が強かったわけじゃないし

181 24/01/05(金)16:16:02 No.1142828674

>爆破属性の爆発にも似たようなこと思ってる >MRで300じゃ弱すぎね? 直接的な解決策じゃないけど蓄積時強化はワイルズの方に入れて良いと思うんだよね…

182 24/01/05(金)16:16:13 No.1142828716

グルグルはやり放題にさせて

183 24/01/05(金)16:16:20 No.1142828741

>毒も爆発も割合でいいだろという気はする >モンスターごとに耐性も効き目も設定できるんだから手が付けられない強さにもそうそうならないだろうし うーんでもHP低い相手には爆破属性が有効とかそういうのは個性あって良いと思うんだよな

184 24/01/05(金)16:16:25 No.1142828764

>IB→RISEで笛が「強くなった」って言われる度違うのだ!!ってめっちゃ言いたくなる ワールドの時点で強かった IBでグルグルもらえてさらに強くなった

185 24/01/05(金)16:16:35 No.1142828808

>IB→RISEで笛が「強くなった」って言われる度違うのだ!!ってめっちゃ言いたくなる 俺も言いたくなるけど笛の仕様戻せだけは同意できない ずっと笛使ってるけど仕様のベスト挙げるならぶっちゃけ響だわ

186 24/01/05(金)16:16:49 No.1142828860

書き込みをした人によって削除されました

187 24/01/05(金)16:17:41 No.1142829088

>爆破は3G以降ずっと懲役? >いやまぁ臨海武器強かったけど爆破属性が強かったわけじゃないし 一応ずっと「爆破属性の強武器」自体はどのシリーズにもあったと思うけど爆破属性自体はまあなんかダメージ可視化されて余計にしょっぱさを感じるようになったな… ライズSBにもあったっけ強い爆破武器

188 24/01/05(金)16:17:45 No.1142829104

というか状態異常が全体的に最近不遇な気がする チクチンはある意味役割放棄してるみたいなもんだし

189 24/01/05(金)16:17:48 No.1142829114

fu2999567.jpeg 思ったより残ってるな…俺の周りじゃジンオウガ亜種あたりでモンハン大好き仲良し5人組中全員脱落したけど 2-3ヶ月ラージャンで我慢するのは流石にきつかった

190 24/01/05(金)16:18:10 No.1142829192

好みは人それぞれしょうがないのだ ライトボウガンはXXの変態内蔵弾に復活してほしいのだ

191 24/01/05(金)16:18:11 No.1142829195

毒も爆破もどうせ物理火力が高いののオマケの域を出ないなら蓄積すること自体を物理火力上昇の助けにするのは悪くないアプローチだったよ

192 24/01/05(金)16:18:12 No.1142829201

響+IBのぐるぐる 笛はこれが理想にして至高だと言い続けていく ワイルズでは両方無くなってて奏がお出しされそうで震えてる

193 24/01/05(金)16:18:22 No.1142829237

ワイルズの爆破は粉塵纏の仕様そのまま使い回していいんじゃないかな

194 24/01/05(金)16:19:07 No.1142829394

爆破属性で強い武器何かしら存在するけど爆破が強いんじゃなく強い武器についでに爆破が付いてるって感じだよね

195 24/01/05(金)16:19:08 No.1142829401

まず爆破属性がブラキじゃなくてテオの属性になってるのが気に入らないんですよね

196 24/01/05(金)16:19:13 No.1142829422

>ライズSBにもあったっけ強い爆破武器 爆破が強いっていうより毒と合わせて物理性能が高い武器多いから蓄積時強化のおかげでそれなりに使われてた印象

197 24/01/05(金)16:19:50 No.1142829573

>爆破属性で強い武器何かしら存在するけど爆破が強いんじゃなく強い武器についでに爆破が付いてるって感じだよね 実の所それ自体はぶっ壊れだった3Gの頃からそんな感じ(パチンコを除く) 3G自体属性が弱くて状態異常武器が強いシリーズだった

198 24/01/05(金)16:20:01 No.1142829609

爆破使うなら双剣?

199 24/01/05(金)16:20:10 No.1142829631

>ライズSBにもあったっけ強い爆破武器 トルチとか

200 24/01/05(金)16:20:36 No.1142829742

3gは爆破全盛だけど爆破武器の基本性能がそもそも高かったからな…

201 24/01/05(金)16:20:52 No.1142829789

>武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ… しかしねぇ…既にライズでカガチやジャナフ武器には皮ペタの見た目で銘が与えられてしまったのだから…

202 24/01/05(金)16:21:00 No.1142829821

なんで人増えてんの…

203 24/01/05(金)16:21:19 No.1142829903

かの超硬質ブレードなんか覚醒で出る爆破属性ささやかなもんだったしな

204 24/01/05(金)16:21:28 No.1142829938

3Gのパチンコは今振り返ってもあそこまでIQ低い強さの武器無いと思う

205 24/01/05(金)16:22:14 No.1142830115

今のIBなら真っ当に属性強いから臨界双剣もあんま出番ないな 物理双剣は二天すらよっぽど属性肉質渋くて物理に弱い相手じゃないと抗菌に勝てない

206 24/01/05(金)16:22:17 No.1142830125

>3gは爆破全盛だけど爆破武器の基本性能がそもそも高かったからな… 属性弱かったってところも大きいんで一部武器種では爆破属性より毒属性武器の方が強かったり というかまあナルガ希少種のことだが

207 24/01/05(金)16:22:18 No.1142830128

試しにワールド最初からやってるけど割とどんな時間でも救援来てくれるね 本当に人多い気がする

208 24/01/05(金)16:22:18 No.1142830130

安さは力だよ カプコンは旧作を容赦なく割引してくる

209 24/01/05(金)16:22:30 No.1142830174

>なんで人増えてんの… ワイルズ発表! ワールド系やるか… 人集まってるし久しぶりにやるか…

210 24/01/05(金)16:23:24 No.1142830388

3Gは爆破最強だったがブラキ武器が最強なわけではなく大体覚醒で爆破出る武器が最強だった まあブラキ武器でも十分クソ強いんだけど

211 24/01/05(金)16:23:32 No.1142830420

SSDにするとロード時間全然違うんだな 当時のストレス要素がなくなってる…

212 24/01/05(金)16:24:02 No.1142830534

PS5だとロード6秒くらいだな

213 24/01/05(金)16:24:06 No.1142830552

>>なんで人増えてんの… >ワイルズ発表! >ワールド系やるか… >人集まってるし久しぶりにやるか… サンブレイク面白かったけどもうやることねぇ!ワールドやるか…も結構いるはず

214 24/01/05(金)16:24:20 No.1142830612

超硬質ブレード…再コラボ前に原作が終わった…

215 24/01/05(金)16:24:44 No.1142830702

一瞬だけ帰ってこないかな パチンコ

216 24/01/05(金)16:25:08 No.1142830791

爆破でアホみたいなダメージ出たらそれはそれで萎えると思う

217 24/01/05(金)16:25:29 No.1142830881

今弓でMR40とかでネロカーナの属性加速属性会心使ってるんだけどもしかしてUSJの真属性加速使った方が強い? 前世でシルソル使ってたけどもう強さ覚えてない

218 24/01/05(金)16:26:22 No.1142831088

シルソルUSJはスロット余裕ないからかなり玄人向けだぞ

219 24/01/05(金)16:26:53 No.1142831213

ここ半年でWorldベースのモンハンの認知を広めた立役者を忘れてるみたいなうね…

220 24/01/05(金)16:27:05 No.1142831253

>超硬質ブレード…再コラボ前に原作が終わった… 今ならぴったりなアクションもあるのにどうして…

221 24/01/05(金)16:28:39 No.1142831614

爆破ダメ200とかだからなあ 今だと100回くらい爆破起こさないと

222 24/01/05(金)16:28:58 No.1142831681

前はダブルクロスの話題みたしこの生まれたばかりの掲示板多分時空が歪んでる

223 24/01/05(金)16:29:42 No.1142831874

USJの水弓強過ぎて濡れる

224 24/01/05(金)16:29:51 No.1142831904

>前はダブルクロスの話題みたしこの生まれたばかりの掲示板多分時空が歪んでる IBの設定資料集にもそんな感じの文面があった気がするので正常だな

225 24/01/05(金)16:30:08 No.1142831953

>しかしねぇ…既にライズでカガチやジャナフ武器には皮ペタの見た目で銘が与えられてしまったのだから… これマジで許せねえ ベリオハンマーに至っては氷刃ベリオでオリジナルデザインになってたのに皮ペタに戻しやがった

226 24/01/05(金)16:30:28 No.1142832038

>爆破でアホみたいなダメージ出たらそれはそれで萎えると思う 何度も殴って爆発しても怯みもしないどころか大剣のちょっと貯めた程度の一振りの方がよっぽどダメージ出るのもどうなんだってなる

227 24/01/05(金)16:30:30 No.1142832044

ガード強化珠がマジで出なかったからワイルズで珠ランダムだけはやめてくれよ 護石ランダムはエンドコンテンツだが珠ランダムは最初から苦行押し付けだからな!

228 24/01/05(金)16:30:35 No.1142832063

そろそろタンジアから追い出されてWii Uから離れるハンターもいるはずだから…

229 24/01/05(金)16:31:10 No.1142832204

>ガード強化珠がマジで出なかったからワイルズで珠ランダムだけはやめてくれよ >護石ランダムはエンドコンテンツだが珠ランダムは最初から苦行押し付けだからな! 装飾品がクリアまでマトモに埋まってないモンハン久々だったわ

230 24/01/05(金)16:31:56 No.1142832360

>爆破ダメ200とかだからなあ >今だと100回くらい爆破起こさないと サンブレだと敵のHP4~5万あるぜ!

231 24/01/05(金)16:32:30 No.1142832492

自分もIB離れたきっかけガ強がいつまでも出ないからだったな

232 24/01/05(金)16:32:51 No.1142832567

>ガード強化珠がマジで出なかったからワイルズで珠ランダムだけはやめてくれよ >護石ランダムはエンドコンテンツだが珠ランダムは最初から苦行押し付けだからな! 俺は護石ガチャのほうが大っ嫌いだけど必須スキルを装飾品で補えた方が嬉しいタイプの武器種だとそうなるんだね…

233 24/01/05(金)16:32:55 No.1142832583

珠は正直強弓と傷つけ強化だけチートで最初から使ってた ないとつまらなすぎる

234 24/01/05(金)16:33:17 No.1142832665

前提スキル多い武器種はつらいよ

235 24/01/05(金)16:33:50 No.1142832780

アイボー進めながらサンブレちらちらやってるぜ 弓は連射貫通拡散違うのがやっぱ好き

236 24/01/05(金)16:33:59 No.1142832813

>ガード強化珠がマジで出なかったからワイルズで珠ランダムだけはやめてくれよ だが…錬成できる今は違う!

237 24/01/05(金)16:34:06 No.1142832830

護石ランダムも正直ダルいからもうちょいランダム要素減らして欲しい全体的に

238 24/01/05(金)16:34:10 No.1142832843

IBで追加された装飾品錬成にもっと早く必須級入れとけば良い話だな

239 24/01/05(金)16:34:37 No.1142832940

>護石ランダムも正直ダルいからもうちょいランダム要素減らして欲しい全体的に エンドコンテンツ要素は無いと文句言われるから… ただ装飾品ガチャはなんかそれとも味付け違うんだよな…

240 24/01/05(金)16:34:38 No.1142832944

MR解放時点でその時あるスキルの装飾品は作れて良いと思うし武器固有スキルの装飾品は最初の方から作れるようにしておいてほしさはある…

241 24/01/05(金)16:35:18 No.1142833094

そんなにつよ壁出なかったかな…

242 24/01/05(金)16:35:22 No.1142833112

やはり怪異錬成か…

243 24/01/05(金)16:35:56 No.1142833242

モンスター戦わせる要素復活しようぜ! モンスター厳選をエンドコンテンツに!

244 24/01/05(金)16:36:02 No.1142833275

>そんなにつよ壁出なかったかな… その話はどこまで行っても個人の運の話にしかならんぞ

245 24/01/05(金)16:36:08 No.1142833296

>そんなにつよ壁出なかったかな… 出ない人は本当に出ない 俺は5個ぐらい持ってたけど当時一緒にやってた友人は結局W時代は最後の方まで出てなかった

246 24/01/05(金)16:36:22 No.1142833348

>そんなにつよ壁出なかったかな… もう数年前だけどヴォルガノス300周して出なかったよ…

247 24/01/05(金)16:36:37 No.1142833407

ぶっちゃけ護石ガチャって別にそこまで拘らなくてもそんな影響大きくないんだよなスキル数的に 装飾品全部ランダムは流石にきつい

248 24/01/05(金)16:36:39 No.1142833414

ライズやってから戻ってきたけどさ カムラの里の連中おかしいって痛感する

249 24/01/05(金)16:37:05 No.1142833520

>今弓でMR40とかでネロカーナの属性加速属性会心使ってるんだけどもしかしてUSJの真属性加速使った方が強い? たしかネロカーナ<シルソル(USJ)<冰気錬成込みのネロカーナになる

250 24/01/05(金)16:38:22 No.1142833817

>ぶっちゃけ護石ガチャって別にそこまで拘らなくてもそんな影響大きくないんだよなスキル数的に >装飾品全部ランダムは流石にきつい 同じくらい面倒だからもう素材注ぎこんで好きなスキル付いた護石作らしてほしい それから素材注ぎこんでスキルレベル上げさせてほしい

251 24/01/05(金)16:38:26 No.1142833834

冰気錬成込みのネロ?と思ったけどむへ武器に冰龍付くんだっけ

252 24/01/05(金)16:38:31 No.1142833847

使わない装備って売っていい? BOXが見にくくなってきた

253 24/01/05(金)16:38:34 No.1142833864

とりあえず適当に装備変更して空きスロにこれ詰めといてーがストーリー中出来ないんだよな装飾品縛られると せめてもうちょい道中でポロポロ入手出来ても良かったのでは

254 24/01/05(金)16:38:43 No.1142833905

素材使った製作とランダムな報酬両方で入手できるようにして 達人Ⅱとかのあると強いけど必須ではないレア装飾品だけ報酬限定とかで許して欲しい

255 24/01/05(金)16:38:48 No.1142833920

狂竜化から続くモンスターの強化版については怪異化で答え出た気がする

256 24/01/05(金)16:39:09 No.1142834005

>使わない装備って売っていい? >BOXが見にくくなってきた いいよ

257 24/01/05(金)16:39:31 No.1142834098

歴戦でいいのでは?

258 24/01/05(金)16:40:05 No.1142834242

めちゃ頑張って痛撃体術珠とか揃えたなあ

259 24/01/05(金)16:40:20 No.1142834304

>狂竜化から続くモンスターの強化版については怪異化で答え出た気がする 傀異化はもっとアシラみたいに露骨に速度変えたの欲しかったわ 後半のモンスターはパラメータ以外何が違うのかわかんなくて

260 24/01/05(金)16:40:23 No.1142834317

>狂竜化から続くモンスターの強化版については怪異化で答え出た気がする TOUGHすぎ問題とバーストさせにくい問題を改善してくれたらわりとあり

261 24/01/05(金)16:40:29 No.1142834340

○○耐性付けようとしたら普通に持ってなくて困惑するんだよね レア度5…?って上位クエスト周回して集めないとダメなのか…?

262 24/01/05(金)16:41:04 No.1142834479

ワールドの珠って約380個か もし仮に出る確率がみんな同じだとしても強壁珠は0.002%か まあきついんじゃね

263 24/01/05(金)16:41:05 No.1142834482

>○○耐性付けようとしたら普通に持ってなくて困惑するんだよね >レア度5…?って上位クエスト周回して集めないとダメなのか…? 取り敢えず其辺はヴォルガノスしばいたら集まるんじゃないか

264 24/01/05(金)16:41:29 No.1142834569

激昂ラーとイビルジョーが強くてトラウマなんだけど多少は楽になったろうか

265 24/01/05(金)16:41:29 No.1142834571

>○○耐性付けようとしたら普通に持ってなくて困惑するんだよね >レア度5…?って上位クエスト周回して集めないとダメなのか…? どっちの話してるかわかんないけど耐性系の装飾品は普通に作れない? ただキー素材のモンスター倒してないとラインナップにそもそも並ばないとかありがち

266 24/01/05(金)16:41:30 No.1142834575

>傀異化はもっとアシラみたいに露骨に速度変えたの欲しかったわ >後半のモンスターはパラメータ以外何が違うのかわかんなくて 特急までいくと流石に火力面はスリリングさあったよ

267 24/01/05(金)16:41:52 No.1142834661

全部混ぜた二つ名極限怪異化歴戦個体作ろう

268 24/01/05(金)16:42:18 No.1142834770

>激昂ラーとイビルジョーが強くてトラウマなんだけど多少は楽になったろうか 片手剣使ったらどっちもそんなに苦にならないぞ

269 24/01/05(金)16:42:24 No.1142834807

>>狂竜化から続くモンスターの強化版については怪異化で答え出た気がする >TOUGHすぎ問題とバーストさせにくい問題を改善してくれたらわりとあり あと勇ちゃんライゼクス等システム面で噛み合ってないやつもなんとかしてほしい

270 24/01/05(金)16:42:44 No.1142834889

>レア度5…?って上位クエスト周回して集めないとダメなのか…? お祭り期間中に蒸気機関で鋼チケ貰ってガチャガチャ もうちょっとレアなやつは銀チケでガチャガチャ

271 24/01/05(金)16:43:09 No.1142834978

>どっちの話してるかわかんないけど耐性系の装飾品は普通に作れない? >ただキー素材のモンスター倒してないとラインナップにそもそも並ばないとかありがち マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの?

272 24/01/05(金)16:43:36 No.1142835083

>めちゃ頑張って痛撃体術珠とか揃えたなあ 痛撃回避とかもう震えちゃうね

273 24/01/05(金)16:43:47 No.1142835121

SBは研究レベル上げと錬金のめんどくささと笛の適合してなさが辛くて克服バルクくらいでやめちゃったからレベル上げ系は二つ名くらいにしてほしさある X系より先に4系やってたら意見違ったかも知れない

274 24/01/05(金)16:43:58 No.1142835164

コンテンツ消費速度に対応する為に珠ガチャさせようって理屈は分かる でもクソ仕様だと思う

275 24/01/05(金)16:44:00 No.1142835172

>マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの? 1枠は作れたろ?

276 24/01/05(金)16:44:43 No.1142835334

珠ガチャとかいうの聞く限りキツそうなんだけどアプデとかである程度緩和されたりしてます?

277 24/01/05(金)16:44:54 No.1142835380

4gアレだったっけ…?なんか最後まで楽しんでやってた気はするんだが…

278 24/01/05(金)16:44:57 No.1142835393

>>マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの? >1枠は作れたろ? 属性耐性の珠はあるけど異常耐性の珠無くね?

279 24/01/05(金)16:45:14 No.1142835468

耐爆1スロぐらいならゲロ拾った方が早い気がする

280 24/01/05(金)16:45:19 No.1142835480

>>マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの? >1枠は作れたろ? 作れるのは耐火とかの属性系だけじゃなかったっけ

281 24/01/05(金)16:45:20 No.1142835488

>4gアレだったっけ…?なんか最後まで楽しんでやってた気はするんだが… 極限楽しめる奴はモンハンの才能に満ち溢れすぎてる

282 24/01/05(金)16:45:52 No.1142835630

耐火水木金土だけで耐爆とかは作れないゾ

283 24/01/05(金)16:45:59 No.1142835656

>珠ガチャとかいうの聞く限りキツそうなんだけどアプデとかである程度緩和されたりしてます? レア10以上のスキル二個の装飾品で理想追い求めるとかしなきゃ大体は揃うよ

284 24/01/05(金)16:46:08 No.1142835688

>耐爆1スロぐらいならゲロ拾った方が早い気がする マジで1個も持ってないし多分鋼チケからも出なさそうだから調べたんだけど上位ドスジャグラスのイベクエのことでいいのかな

285 24/01/05(金)16:46:08 No.1142835694

>特急までいくと流石に火力面はスリリングさあったよ 火力面は特に不満はないよ ただ爆速になってたアシラみたいにすげえディレイかけてくるマガイマガドとか逆にすげえ速度で尻尾2回ぶん回すナルガみたいな動きの強化欲しかったなって 書いてて思い出したけど特急でブレスの範囲強化はあったな

286 24/01/05(金)16:46:34 No.1142835804

極限は解除で弱体化狙える分獰猛より好き

287 24/01/05(金)16:46:50 No.1142835856

>珠ガチャとかいうの聞く限りキツそうなんだけどアプデとかである程度緩和されたりしてます? 一部の必須珠は作れるようになったから緩和はされてる

288 24/01/05(金)16:47:47 No.1142836084

>マジで1個も持ってないし多分鋼チケからも出なさそうだから調べたんだけど上位ドスジャグラスのイベクエのことでいいのかな そう 特にさっきまで言われてたような低確率で鬱になるようなレアリティでも無いのですぐ来ると思う

289 24/01/05(金)16:47:52 No.1142836104

瘴気耐性とか装飾品持ってなかったからわざわざハザク行く時に別の装備作ってったぜ… 流石にちょっと…持ってたら普通に珠詰めるだけで解決してるのは…

290 24/01/05(金)16:48:01 No.1142836150

CCさくら式…

291 24/01/05(金)16:48:48 No.1142836324

>>激昂ラーとイビルジョーが強くてトラウマなんだけど多少は楽になったろうか >片手剣使ったらどっちもそんなに苦にならないぞ 大剣なんだけどきついかな

292 24/01/05(金)16:49:14 No.1142836431

>>>激昂ラーとイビルジョーが強くてトラウマなんだけど多少は楽になったろうか >>片手剣使ったらどっちもそんなに苦にならないぞ >大剣なんだけどきついかな 激ラーは大剣楽なほうじゃないか?

293 24/01/05(金)16:49:23 No.1142836473

さっき始めたけどこれめっちゃ気絶しない?耐性つけないとストレスでハゲそう自キャラはハゲだけど

294 24/01/05(金)16:49:43 No.1142836541

>さっき始めたけどこれめっちゃ気絶しない?耐性つけないとストレスでハゲそう自キャラはハゲだけど 気絶耐性3はインフラだぞ

295 24/01/05(金)16:49:57 No.1142836588

>さっき始めたけどこれめっちゃ気絶しない?耐性つけないとストレスでハゲそう自キャラはハゲだけど そういえば俺はずっと気絶珠つけてたわ

296 24/01/05(金)16:50:48 No.1142836797

まず体力増強3 次に気絶耐性3 …スロットねえな

297 24/01/05(金)16:50:57 No.1142836834

コンプしないと耐えられないという人は珠コンプまじできついのは変わってないから注意だぜ 配信者でランク999でもコンプできないからな

298 24/01/05(金)16:51:05 No.1142836870

>マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの? うお…ホントだ作れねえっぽいわ 適当にクエストしたら腐るほど出てたから記憶になかっただけか… 耐爆ならG級…MRクエストでも普通に出ると思うから適当に錬金セットしつつちょっと調査クエでも回して来たら? レア度低い珠からの方が出やすいみたいよ

299 24/01/05(金)16:51:09 No.1142836884

昔は大当たりだった弱特体力…超心体力…

300 24/01/05(金)16:51:15 No.1142836905

ずっと耐絶付けてたしドラゴン頭来てからはずっと着てた

301 24/01/05(金)16:52:06 No.1142837100

>CCさくら式… 懐かしいね炭ほれサクラ式

302 24/01/05(金)16:52:51 No.1142837282

ワールドは顔パンパンあるのでなおさら

303 24/01/05(金)16:53:13 No.1142837373

MR装備持ってるならゲロ漁りよりはヴォルガノスの方が楽だった気はする…武器にもよるか あとなにげに銀チケの方はレア5も出るからW分揃ってないなら積極的に回すと良い感じ

304 24/01/05(金)16:54:24 No.1142837662

イビルジョーは捕食攻撃が避けられるならランスでサクサクになるぞ

305 24/01/05(金)16:54:43 No.1142837737

>あとなにげに銀チケの方はレア5も出るからW分揃ってないなら積極的に回すと良い感じ しらそん 整備1スロ欲しかったのでありがたい

306 24/01/05(金)16:54:44 No.1142837742

ショートカット設定はIBが1番使いやすいから以降これを続投して欲しい

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