24/01/05(金)14:52:50 メチャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704433970836.png 24/01/05(金)14:52:50 No.1142807934
メチャクチャ楽しいんだけどムービー飛ばせないのなんなんだよ!
1 24/01/05(金)14:53:29 No.1142808091
2キャラ目からは飛ばせてもいいじゃんね
2 24/01/05(金)14:59:01 No.1142809363
飛ばせるムービーもなかったっけ
3 24/01/05(金)15:01:40 No.1142810009
登場ムービーから戦闘始まるのがいい クシャとか本当にかっこいい
4 24/01/05(金)15:04:00 No.1142810554
飛ばせるムービーもあるけど飛ばせないムービーの方が全然多いよ
5 24/01/05(金)15:04:36 No.1142810723
まあ飛ばしたらラージャンの腕に張り付いてましたとか驚愕するよね
6 24/01/05(金)15:08:10 No.1142811619
アルバの目に寄って行って戦闘スタートが好き
7 24/01/05(金)15:08:59 No.1142811798
睡眠耐性盛ってても遭遇ムービーで眠らされるのはご都合主義だと思うの
8 24/01/05(金)15:12:22 No.1142812602
初見ムービーでもスキップできるようにするmodとかあった気がする
9 24/01/05(金)15:13:15 No.1142812820
飛ばせるムービーはイベクエのミラとかごく一部だけ
10 24/01/05(金)15:13:25 No.1142812871
アイスボーンたのしい? 無印は合う武器見つからなくてチャアクどかどかしかしてなかった
11 24/01/05(金)15:23:04 No.1142815257
楽しい けどW無印とアイスボーンは微妙にゲームが違うから面食らうかも
12 24/01/05(金)15:23:46 No.1142815430
>アイスボーンたのしい? >無印は合う武器見つからなくてチャアクどかどかしかしてなかった 今やってる人は全員楽しんでると思うよ 自分が楽しいかは自分しかわからんから気になるならやれとしか言えない
13 24/01/05(金)15:23:51 No.1142815449
せっかく頑張って作ったムービーを飛ばされたら悔しいだろ?
14 24/01/05(金)15:24:10 No.1142815520
導きの地とか不満はあるけど楽しい つーか3G/4G/XX/IB/SBとアプデ版ではちゃんと名作に仕上げて来る凄いシリーズだと思うの
15 24/01/05(金)15:25:26 No.1142815855
>つーか3G/4G/XX/IB/SBとアプデ版ではちゃんと名作に仕上げて来る凄いシリーズだと思うの 最初から実装しとけやってのが多い
16 24/01/05(金)15:26:11 No.1142816047
ちょっと待て4Gは色々言いたいことあるぞ
17 24/01/05(金)15:26:16 No.1142816069
>せっかく頑張って作ったムービーを飛ばされたら悔しいだろ? 1週目は見るから許して…
18 24/01/05(金)15:26:27 No.1142816129
Dosの改善版はP2Gかそれとも実験場なのだろうか
19 24/01/05(金)15:28:06 No.1142816553
Pシリーズは下地となるソフトウェアが同じでもナンバリングとは別ラインと思ってる 実験場は…なんかガラパゴス進化しすぎて改善版と言っていいかどうか
20 24/01/05(金)15:28:28 No.1142816659
SB→Wの順番にやったからいろんな部分でストレスやばかったけど普通に時系列的にXX→Wの順番だったら超快適で別世界だったんだろうなと感じる いやでもやっぱり一部過去作でもこんなんねーだろみたいなの無いかな? まあそれはさておき総合すると超良いゲームだと思うが
21 24/01/05(金)15:29:30 No.1142816935
>Pシリーズは下地となるソフトウェアが同じでもナンバリングとは別ラインと思ってる >実験場は…なんかガラパゴス進化しすぎて改善版と言っていいかどうか 2→3→4とよく考えると本家の方がイロモノ感強いよな
22 24/01/05(金)15:29:33 No.1142816957
俺も4Gはアレなんだが最近まで樹海の民がいたのも確かなので…
23 24/01/05(金)15:29:52 No.1142817044
ワイルズの笛はワールド路線を継承して欲しいんだけどどうせライズ路線なんだろうなって思ってる
24 24/01/05(金)15:30:43 No.1142817279
>Pシリーズは下地となるソフトウェアが同じでもナンバリングとは別ラインと思ってる >実験場は…なんかガラパゴス進化しすぎて改善版と言っていいかどうか サンブレイクでPシリーズに合流したし…
25 24/01/05(金)15:31:44 No.1142817575
ライズのガンスがああなるなんて予測できたガンランサーいないだろうし ワイルズ笛も悩むだけムダだし…
26 24/01/05(金)15:32:39 No.1142817829
>ワイルズの笛はワールド路線を継承して欲しいんだけどどうせライズ路線なんだろうなって思ってる 路線は特に気にならないけどデザインと音色よな
27 24/01/05(金)15:33:32 No.1142818102
デザインの話ならワールドの笛はマジで皮ペタしかないからな…
28 24/01/05(金)15:33:59 No.1142818222
笛はやっぱり音符ごとに別の音色にして欲しい
29 24/01/05(金)15:34:38 No.1142818390
>最初から実装しとけやってのが多い これに限らずだがユーザーの意見を受けて随時アップデートが出来るようになったから追加要素や調整を最初からしろってのは難しいんだろうなと思う 色々調整し直した完全版フルプライスが後々に出るのとどっちが良いんだ
30 24/01/05(金)15:36:01 No.1142818766
>俺も4Gはアレなんだが最近まで樹海の民がいたのも確かなので… ギルクエ楽しいよ おいで
31 24/01/05(金)15:36:13 No.1142818827
オンラインはどうしてもラグが発生するから入力ミスは避けられないんだよね P3方式を引き継ぐなら音符ごとの効果音は分けてくれないと
32 24/01/05(金)15:36:31 No.1142818902
>>最初から実装しとけやってのが多い >これに限らずだがユーザーの意見を受けて随時アップデートが出来るようになったから追加要素や調整を最初からしろってのは難しいんだろうなと思う >色々調整し直した完全版フルプライスが後々に出るのとどっちが良いんだ XXの時点で実質フルプライスのアプデみたいなもんだったし
33 24/01/05(金)15:36:50 No.1142818998
最終環境のIBに関してはシリーズ一番の名作だと思う やっぱグラフィック綺麗なのは評価あがる XXはボリュームおばけだから個人的には並ぶ
34 24/01/05(金)15:37:00 No.1142819040
>>俺も4Gはアレなんだが最近まで樹海の民がいたのも確かなので… >ギルクエ楽しいよ >おいで やっぱり生き残ってるじゃねーか!?
35 24/01/05(金)15:37:04 No.1142819064
恒例になっちゃってるけど3ヶ月に一回くらいモンスター追加して一年かけて完成みたいのやめてほしい その頃誰もやってねえよ
36 24/01/05(金)15:38:26 No.1142819452
DLC方式でフルプライスお代わりのG級商法やめたのはプレイヤーにとっても嬉しい
37 24/01/05(金)15:38:54 No.1142819587
>恒例になっちゃってるけど3ヶ月に一回くらいモンスター追加して一年かけて完成みたいのやめてほしい >その頃誰もやってねえよ 普通に盛況だが?
38 24/01/05(金)15:39:26 No.1142819738
むしろモンスター追加ごとに盛り上がってたような
39 24/01/05(金)15:39:53 No.1142819877
MOD入れて楽したいけど虚しくなりそうだ
40 24/01/05(金)15:40:48 No.1142820129
IBは人ずっといたよ ミラボレアスの盛り上がりはすごかったよ
41 24/01/05(金)15:41:56 No.1142820425
毎度モンハンのスレにエアプが湧くのは何なんだ
42 24/01/05(金)15:42:38 No.1142820599
>MOD入れて楽したいけど虚しくなりそうだ エロMODだけ入れよう
43 24/01/05(金)15:43:19 No.1142820766
>むしろモンスター追加ごとに盛り上がってたような 追加モンスターは良い出来のやつ多いからな
44 24/01/05(金)15:43:31 No.1142820807
>MOD入れて楽したいけど虚しくなりそうだ 俺はお金とポイントだけ盛った モンスターと戦うのは楽しいし素材ドロップもいいんだけど お金の問題で武器作れないってのが嫌だった…
45 24/01/05(金)15:43:35 No.1142820822
>普通に盛況だが? ミラ来るまでに6割くらい脱落してるけど普通に盛況でいいの?
46 24/01/05(金)15:44:41 No.1142821101
母数が多過ぎて半分の脱落とか誤差でしかないだろ
47 24/01/05(金)15:44:48 No.1142821135
書き込みをした人によって削除されました
48 24/01/05(金)15:44:58 No.1142821176
どっから割り出した数字なの
49 24/01/05(金)15:45:01 No.1142821189
4割も残ったのか…
50 24/01/05(金)15:45:30 No.1142821300
ライズの最終環境はマジ過疎だったからそこかな? ワールドはなんだかんだベビとレーシェンもあったから割と人いたよ
51 24/01/05(金)15:45:38 No.1142821330
>>最初から実装しとけやってのが多い >これに限らずだがユーザーの意見を受けて随時アップデートが出来るようになったから追加要素や調整を最初からしろってのは難しいんだろうなと思う ライズ初期のショートカットが紐付かないみたいな便利機能なんかは開発陣同士ですりあわせして環境揃えて欲しい所はある
52 24/01/05(金)15:46:14 No.1142821480
仮に今のアクティブから6割脱落して誰もやってない判定になったら幾つのゲームが泣くことになるんだ
53 24/01/05(金)15:46:29 No.1142821556
一応steamだとムービー飛ばせるMODはある
54 24/01/05(金)15:46:40 No.1142821605
勘違いもいい所すぎる…
55 24/01/05(金)15:47:04 No.1142821698
割合ってすちむーの実績でも見たのか? 過去作や他ゲームの最終到達率はもっと高いってことなのか…
56 24/01/05(金)15:47:41 No.1142821856
当時でもワールド1200万くらいうれてなかったか 500万人残してるなら並のゲームの10倍くらい人口居るじゃん
57 24/01/05(金)15:48:07 No.1142821952
ミラ強すぎたから脱落が多かっただろうなとは思う 6割はわからん
58 24/01/05(金)15:48:26 No.1142822051
実績で言ったらライズも大してかわらんだろ… 煽りたいだけの馬鹿なんだろうけど
59 24/01/05(金)15:48:48 No.1142822132
そもそもワールド時点でねるねるに出会えたのが2割とか4割ぐらいじゃなかったっけ
60 24/01/05(金)15:49:09 No.1142822215
そんなこと言ったら2ndGの頃は先生で2割は脱落してそう
61 24/01/05(金)15:49:23 No.1142822258
脱落しましたと言っても余裕で遊べる人数はいたからなあ
62 24/01/05(金)15:49:43 No.1142822337
アクションでないPS4ドラクエXIのクリア率すら4割じゃなかった?
63 24/01/05(金)15:49:54 No.1142822406
脱落6割(※自分のフレ10人調べ)とかの方がまだ納得感ある
64 24/01/05(金)15:50:17 No.1142822494
>そもそもワールド時点でねるねるに出会えたのが2割とか4割ぐらいじゃなかったっけ 当時のは保存してないけど今は各プラットフォームで実績獲得率出るからそう言うの分かりやすくなったよね
65 24/01/05(金)15:50:33 No.1142822543
>脱落6割(※自分含め友人3人)とかの方がまだ納得感ある
66 24/01/05(金)15:50:48 No.1142822609
>脱落6割(※自分のフレ10人調べ)とかの方がまだ納得感ある それならウチは9割だな 泣いてなんかないぞ
67 24/01/05(金)15:52:54 No.1142823117
傷つけの仕様って結局どうなったの 傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ?
68 24/01/05(金)15:52:56 No.1142823131
環境生物集め楽しかったなぁ ライズのアイテム虫は違うんだよ なんでも意味があるのが良いわけではないんだ ゴワゴワクイナとかモギーが好きなんだ
69 24/01/05(金)15:52:58 No.1142823140
>脱落9割(※P2G時代のフレ10人調べ)とかの方がまだ納得感ある
70 24/01/05(金)15:53:16 No.1142823207
最近思うんだけど女ハンターさんの魅力は胸よりケツだと思うんだよね
71 24/01/05(金)15:53:26 No.1142823255
>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? 2回武器なら入れる 1回武器は要らない
72 24/01/05(金)15:53:28 No.1142823264
みちちの仕様は今でも許さないよ
73 24/01/05(金)15:53:34 No.1142823285
>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? 武器種によっては必須かも
74 24/01/05(金)15:53:36 No.1142823299
>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? 2回武器ならまあはい マルチならもう他人に任せても良いと思うけどね
75 24/01/05(金)15:53:52 No.1142823361
アプデの度に大幅にインフレするから後から遊んだ場合 拠点のイベント進めるだけでクリア直後の装備で異様に強いモンスターにぶつけられるのは何かないのかとは思う
76 24/01/05(金)15:54:00 No.1142823399
>最近思うんだけど女ハンターさんの魅力は胸よりケツだと思うんだよね 歩きモーションがいい…
77 24/01/05(金)15:54:21 No.1142823489
部屋に環境生物置けるのは続投して欲しい
78 24/01/05(金)15:54:34 No.1142823551
>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? 入れる余裕は普通にあるし入れといた方が大体便利ではあると思うよ それとスキルなくても傷付けの効果時間自体が目茶苦茶長くなった
79 24/01/05(金)15:54:44 No.1142823601
>環境生物集め楽しかったなぁ >ライズのアイテム虫は違うんだよ >なんでも意味があるのが良いわけではないんだ >ゴワゴワクイナとかモギーが好きなんだ ライズのそれ枠は海坊主とかじゃね?
80 24/01/05(金)15:54:44 No.1142823602
サンブレイクの盟友で女キャラの動きモーションあるんだからハンターさんでも選べるようにしておいていいよなぁ!?
81 24/01/05(金)15:54:59 No.1142823663
Steam版今めちゃくちゃ人がいてビビる 発売から何年経ったゲームだと思ってるんだ
82 24/01/05(金)15:55:06 No.1142823697
いろいろ思うところはあったけどキリン重ね着作れたら全部許せた
83 24/01/05(金)15:55:25 No.1142823766
>傷つけの仕様って結局どうなったの >傷つけのスキルは絶対いれとく枠みたいな感じ? ・傷付け珠が追加された ・傷付け時間が倍になった これが最終アプデでさえなければなぁ
84 24/01/05(金)15:55:29 No.1142823791
俺はドラゴンα腰の3スロ枠に怯み軽減と削撃入れたいマン
85 24/01/05(金)15:55:33 No.1142823807
サンブレイクとは作ってるチームが違うらしい?けど お互いのいいところは取り入れてほしいよね
86 24/01/05(金)15:56:14 No.1142823967
>サンブレイクの盟友で女キャラの動きモーションあるんだからハンターさんでも選べるようにしておいていいよなぁ!? 性別関係なくのっしのっしゴリラ歩きするようになったのも理解に苦しむ 歩行モーションの容量ケチったとこで数kb減るだけじゃねえの…?
87 24/01/05(金)15:56:17 No.1142823978
>Steam版今めちゃくちゃ人がいてビビる >発売から何年経ったゲームだと思ってるんだ 1月9日で5周年を迎えまーす!
88 24/01/05(金)15:56:28 No.1142824022
サンブレイクからは盟友といたわり珠を頼むぞワイルズ 犬好きだからガルクも欲しかったけどもう別の騎乗生物が発表になってるしなぁ…
89 24/01/05(金)15:56:33 No.1142824042
>サンブレイクの盟友で女キャラの動きモーションあるんだからハンターさんでも選べるようにしておいていいよなぁ!? これマジで意味分かんない 歩き方とか変えてくれよってなる
90 24/01/05(金)15:56:43 No.1142824085
IBのトロコン率1.2%もあるんだ 結構高いな
91 24/01/05(金)15:56:48 No.1142824106
初ラージャンしたけどチャックスだと時間かからない? 動き回りすぎだってこいつ!
92 24/01/05(金)15:56:49 No.1142824112
Steam版買って久々に遊んでるけどPS4で遊んでた頃と比べてロードが速くて快適過ぎる… あとテトルーかわいい
93 24/01/05(金)15:56:51 No.1142824121
特に目的もなく古代樹探索してるだけで楽しい 他のナンバリングの探索はくそつまんないのに
94 24/01/05(金)15:57:20 No.1142824227
まあサンブレイクが突然変異だから いきなり盟友とか新システム追加してくるとは思わなかった
95 24/01/05(金)15:57:55 No.1142824392
>初ラージャンしたけどチャックスだと時間かからない? >動き回りすぎだってこいつ! 騙されたと思って冰気抜刀チャックスでGO!
96 24/01/05(金)15:57:56 No.1142824396
>初ラージャンしたけどチャックスだと時間かからない? >動き回りすぎだってこいつ! 相性は最悪の部類かな
97 24/01/05(金)15:57:59 No.1142824404
>まあサンブレイクが突然変異だから >いきなり盟友とか新システム追加してくるとは思わなかった あれ自体はほぼラスタじゃない?
98 24/01/05(金)15:58:01 No.1142824410
VR化できるようにならないかなぁ 探索して風景だけ眺めていたい…
99 24/01/05(金)15:58:07 No.1142824432
女モーションのオカマ声ハンターでも作りたいのか まあ作りたいな
100 24/01/05(金)15:58:28 No.1142824545
>Steam版今めちゃくちゃ人がいてビビる >発売から何年経ったゲームだと思ってるんだ 樹海の民は今年で10年だな…
101 24/01/05(金)15:58:43 No.1142824608
>サンブレイクからは盟友といたわり珠を頼むぞワイルズ 高速変形も続投お願いしたい所
102 24/01/05(金)15:58:51 No.1142824640
>サンブレイクとは作ってるチームが違うらしい?けど >お互いのいいところは取り入れてほしいよね 贅沢言わないからクシャとレウスはライズチームから持ってきてほしい
103 24/01/05(金)15:58:51 No.1142824642
>VR化できるようにならないかなぁ >探索して風景だけ眺めていたい… 古代樹のてっぺんからダイブしたらキンタマヒュンしそう
104 24/01/05(金)15:58:56 No.1142824666
コミュニティハブ見てるだけでも楽しい スーパープレイだけでなくてこんなのも上げてる人いるし https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3129586802
105 24/01/05(金)15:59:00 No.1142824687
>初ラージャンしたけどチャックスだと時間かからない? >動き回りすぎだってこいつ! こっち見てるならブレスとか三連パンチとか高出当てるタイミングは作れるから火力次第 火力足りないと当ててもダウンに繋がらないしオトモいたらこっち見てくれないからすげーグダる
106 24/01/05(金)15:59:04 No.1142824703
正直グラフィックはワールド並みに緻密に描写されなくてもいい なんか疲れる
107 24/01/05(金)15:59:19 No.1142824771
>サンブレイクとは作ってるチームが違うらしい?けど MH G 2 3 3G 4 4G W IB P P2 P2G P3 X XX R SB この2ラインで作ってる
108 24/01/05(金)15:59:30 No.1142824821
サンブレイクは開発スタッフに実験場上がりの人がそれなりの立場になったのかな 結局スキルたくさん!高火力!のほうが楽しいと気づいたんだろう 見ろよ過去の嫌がらせ好きな仕様を
109 24/01/05(金)15:59:49 No.1142824888
>正直グラフィックはワールド並みに緻密に描写されなくてもいい >なんか疲れる ソードマスターかよ
110 24/01/05(金)15:59:52 No.1142824898
>MH G 2 3 3G 4 4G W IB >P P2 P2G P3 X XX R SB >この2ラインで作ってる へーっ 携帯機と据え置き機みたいな感じかな? ありがとう!
111 24/01/05(金)15:59:58 No.1142824923
開発メンバーは随時入れ替えて交流してるらしいぞ
112 24/01/05(金)16:00:04 No.1142824945
疲れるって低フレームレートでやってるからなんじゃ…
113 24/01/05(金)16:00:12 No.1142824975
>https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3129586802 これはなにがどうなってるの…
114 24/01/05(金)16:00:35 No.1142825066
>>サンブレイクとは作ってるチームが違うらしい?けど >MH G 2 3 3G 4 4G W IB >P P2 P2G P3 X XX R SB >この2ラインで作ってる どっちが要でどっちが徳田なの?
115 24/01/05(金)16:00:44 No.1142825098
アクションゲームで敵と関係ない情報が多すぎると疲れるからな…
116 24/01/05(金)16:00:59 No.1142825151
ワールドチームはエグゾプライマルにかかりっきりだったっぽいしワイルズは携帯機組も合流してるんじゃねえの
117 24/01/05(金)16:01:01 No.1142825163
いやさすがに疲れるのはわかるぞ でもこれからのゲームはどんどんグラ良くなるから慣れた方が早い
118 24/01/05(金)16:01:10 No.1142825184
KANAME今スト6のアートディレクターやってるけどワイルズもしくはその次で合流するのかね
119 24/01/05(金)16:01:42 No.1142825324
ライズはライズでなんかのっぺりしてるから個人的には綺麗な方が好きかなぁ
120 24/01/05(金)16:02:14 No.1142825456
カプコンはベテラン開発者を放流するからなぁ…
121 24/01/05(金)16:02:14 No.1142825458
笛はライズの響モードにアイスボーンのくるくるを追加した仕様で頼む 奏モードはいやだ…奏モードはいやだ…
122 24/01/05(金)16:02:32 No.1142825525
ソードマスターおじいちゃんはだいたいのムービーで格好良くて好き
123 24/01/05(金)16:02:37 No.1142825549
>ライズはライズでなんかのっぺりしてるから個人的には綺麗な方が好きかなぁ やっぱモンスターのグラは圧倒的にWが好きだな
124 24/01/05(金)16:02:49 No.1142825597
>これはなにがどうなってるの… クリアタイムだよ!
125 24/01/05(金)16:02:50 No.1142825603
>カプコンはベテラン開発者を放流するからなぁ… どん判金ドブ!
126 24/01/05(金)16:03:04 No.1142825660
陰影とかぼかしとか細かくなるとマジで目疲れるよね エフェクトとかモーションブラーなんかも全部切らないと30分持たないわ
127 24/01/05(金)16:03:07 No.1142825673
>笛はライズの響モードにアイスボーンのくるくるを追加した仕様で頼む >奏モードはいやだ…奏モードはいやだ… ライズのときは奏の無敵時間最高!っていってたんじゃないのかよ! 俺も響使うけど!
128 24/01/05(金)16:03:29 No.1142825750
ブラダリバブラないガンスがこんなに窮屈とは…
129 24/01/05(金)16:03:45 No.1142825814
>>これはなにがどうなってるの… >クリアタイムだよ! 攻略段階のベリオロスだと理解できなくはない
130 24/01/05(金)16:04:17 No.1142825938
フィールド散歩してて楽しいのはワールドだよ
131 24/01/05(金)16:04:27 No.1142825984
アイスボーンはライズやった後だと動きが重く感じてしまう
132 24/01/05(金)16:04:29 No.1142825991
まあライズは翔蟲でびゅんびゅん飛び跳ねることを考えたらまわりはあのくらいのグラでないと目がきついのはあるかも ワイルズは翔蟲は無いだろうから景色もまた気合い入れてくるだろうな
133 24/01/05(金)16:04:30 No.1142825997
>ブラダリバブラないガンスがこんなに窮屈とは… ミラガンスで殴りやればそこそこ快適だぞ 杭のダメージで気持ちよくなれる
134 24/01/05(金)16:04:31 No.1142826003
>ソードマスターおじいちゃんはだいたいのムービーで格好良くて好き ワイルズで盟勇として連れてけるようになりませんかね
135 24/01/05(金)16:05:06 No.1142826129
>ブラダリバブラないガンスがこんなに窮屈とは… 距離3つけてバクステ擦ろうね
136 24/01/05(金)16:05:31 No.1142826219
>ソードマスターおじいちゃんはだいたいのムービーで格好良くて好き 最新装備わからん…ってはスマホ分からないおじいちゃんみたいであざとい
137 24/01/05(金)16:05:33 No.1142826230
>奏モードはいやだ…奏モードはいやだ… 奏モードで間口広がったのにまた小さくするのか!
138 24/01/05(金)16:05:34 No.1142826238
チャックスなので技はサンブレイクが好きだけど戦闘はやっぱアイスボーンが好きだな
139 24/01/05(金)16:06:02 No.1142826370
映像の情報量多すぎて「アイテムどこだ?」「話しかけられるNPCどこだ?」ってなる
140 24/01/05(金)16:06:09 No.1142826396
殴りガンスはライズでもスルーされた悲劇のスタイル
141 24/01/05(金)16:06:23 No.1142826448
落とし物もうちょいわかりやすくなって欲しい
142 24/01/05(金)16:06:43 No.1142826533
ワールドはなんかギラギラし過ぎなのはあると思う まぁワイルズもライズからの流れでREエンジンだろうからそのへんも良くなるだろうけどね
143 24/01/05(金)16:06:48 No.1142826559
>>奏モードはいやだ…奏モードはいやだ… >奏モードで間口広がったのにまた小さくするのか! いや使用率アンケで響のほうが多かったんだ
144 24/01/05(金)16:06:57 No.1142826594
>殴りガンスはライズでもスルーされた悲劇のスタイル むしろライズのほうが砲撃まわり悲惨すぎて末期のTAだと火事場殴りとかだった気が…
145 24/01/05(金)16:07:30 No.1142826708
そりゃ最終的には火力になるから
146 24/01/05(金)16:07:31 No.1142826712
せっかくの新作だしもっとモーション増やしてほしい 鳥竜種にディアの頭突進させますねとか 入れ替え技は狩技のモーション流用ですとか多すぎて気になる
147 24/01/05(金)16:07:32 No.1142826717
奏の10f無敵は笛の防御手段それしかないんだからもうちょっと色つけてくれてよくない?って思うの チャクラ宙返りはあんま防御手段として使いたくないし
148 24/01/05(金)16:07:45 No.1142826768
特に目的もなくマップに出て環境生物探しつつブラブラ観光するのが好きだからIBめちゃくちゃ楽しかったな
149 24/01/05(金)16:07:54 No.1142826807
>>殴りガンスはライズでもスルーされた悲劇のスタイル >むしろライズのほうが砲撃まわり悲惨すぎて末期のTAだと火事場殴りとかだった気が… ライズで砲撃弱すぎたけど殴りガンスならいけるよ!ってスレで言われるたびにスルーされたやつなのだ
150 24/01/05(金)16:09:07 No.1142827068
ライズの殴りガンスって何も気持ちよくないんだもん… IBでは黒龍銃槍がおかしな物理性能してるおかげでかろうじて成り立ってるだけで
151 24/01/05(金)16:09:07 No.1142827071
そろそろガンスの砲撃も攻撃力依存でクリティカルして欲しい
152 24/01/05(金)16:09:17 No.1142827104
でへやは?
153 24/01/05(金)16:09:49 No.1142827237
個人的にはライズのエフェクト激しめな感じがしてそっちが疲れた 抑えめにする設定があってよかった
154 24/01/05(金)16:09:52 No.1142827247
あらゆる面でちょっと情報量多すぎね?ってとこはあるワールド まあライズ…というかサンブレイクは逆に割とアクションに集中できるのにアクション進化しすぎて使いこなすの大変すぎじゃね?ってなるけど 流石に入れ替え技はボタン足りてなかったろアレ
155 24/01/05(金)16:10:12 No.1142827314
>そろそろガンスの砲撃も攻撃力依存でクリティカルして欲しい 武器の属性のせりゃ解決すると思うんだけどダメなのかな
156 24/01/05(金)16:10:27 No.1142827368
ライズ当時のモンハンスレはガンス弱い弱い愚痴られる→殴りガンスなら強いぞ→「ランスで良いじゃん」「殴るならガンスなんて使わない」みたいに荒れる流れがひたすらあったからな…
157 24/01/05(金)16:10:28 No.1142827380
>個人的にはライズのエフェクト激しめな感じがしてそっちが疲れた 会心エフェクト激しすぎてまともに見えないとこに駄犬の攻撃も加わって凄いことになってたな…
158 24/01/05(金)16:10:32 No.1142827394
>>そろそろガンスの砲撃も攻撃力依存でクリティカルして欲しい >武器の属性のせりゃ解決すると思うんだけどダメなのかな 属性砲撃か…
159 24/01/05(金)16:10:35 No.1142827402
武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ…
160 24/01/05(金)16:11:21 No.1142827593
IBで普通の杭はいい感じになったのになぜかライズで劣化したのも不思議だな サンブレイクでテコ入れくるかと思ったらそんなこともなかったし
161 24/01/05(金)16:11:21 No.1142827596
>武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ… 純粋に疑問なんだけどなんで防具はちゃんと二種デザインしてたのに武器はあんな感じのがちょくちょくあったんです?
162 24/01/05(金)16:11:30 No.1142827627
IBのクラッチ回りで押し込みありきの操作になったしここらで刷新してもよさそうだけどねえ
163 24/01/05(金)16:11:43 No.1142827676
砲撃に属性乗ってくれてもいいじゃんと言う思いと肉質無視固定ダメージに属性乗ったらヤバくね?って思いとで心が二つある
164 24/01/05(金)16:11:45 No.1142827682
>IBで普通の杭はいい感じになったのになぜかライズで劣化したのも不思議だな >サンブレイクでテコ入れくるかと思ったらそんなこともなかったし ※テコ入れはありましたそれであの性能です
165 24/01/05(金)16:12:08 No.1142827763
サンブレイクで威力倍になったことをもう忘れられてる杭さん…
166 24/01/05(金)16:12:21 No.1142827816
ライズの近接は太刀だけ我が世の春を謳歌してたけどそれ以外は割とキツイ武器多かった気がする サンブレでめっちゃ改善されてついでに太刀は悲しみを背負ったけど
167 24/01/05(金)16:12:51 No.1142827923
ワールドで使用率ビリを争ってた笛はどこ行ったのかってくらいには強くなったし アイスボーンから期間空いてるし下地もあるから皮ペタは無いだろうな
168 24/01/05(金)16:12:53 No.1142827932
>>武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ… >純粋に疑問なんだけどなんで防具はちゃんと二種デザインしてたのに武器はあんな感じのがちょくちょくあったんです? ワールドは武器モデリング担当2人しかいなかったから
169 24/01/05(金)16:12:54 No.1142827935
>武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ… 後続の作品で新デザイン貰えると思ってたのに 実はジャナフ双剣とか別の皮ペタに見た目変わってるが
170 24/01/05(金)16:13:00 No.1142827949
というかただのローリングすら挙動として若干もっさりしてると思うわモンスターの速度的にも
171 24/01/05(金)16:13:14 No.1142827995
笛の皮ペタ率はおかしい ライズ入るまで使用率最下位だったから手抜かれてたんだろうけど
172 24/01/05(金)16:13:17 No.1142828006
>サンブレイクで威力倍になったことをもう忘れられてる杭さん… 全然足りてねえ…
173 24/01/05(金)16:13:29 No.1142828052
普通の杭が弱かったからこそ爆杭が追加されたからヨシ!
174 24/01/05(金)16:13:47 No.1142828124
爆破属性の爆発にも似たようなこと思ってる MRで300じゃ弱すぎね?
175 24/01/05(金)16:14:31 No.1142828300
IB→RISEで笛が「強くなった」って言われる度違うのだ!!ってめっちゃ言いたくなる
176 24/01/05(金)16:14:58 No.1142828423
>普通の杭が弱かったからこそ爆杭が追加されたからヨシ! 火力もスピーディーさも段違い過ぎて寧ろ何で元の杭残したのか疑問なレベル
177 24/01/05(金)16:15:17 No.1142828488
>爆破属性の爆発にも似たようなこと思ってる >MRで300じゃ弱すぎね? 爆破の修正版の粉塵纏が追加されたじゃないか!
178 24/01/05(金)16:15:31 No.1142828552
毒も爆発も割合でいいだろという気はする モンスターごとに耐性も効き目も設定できるんだから手が付けられない強さにもそうそうならないだろうし
179 24/01/05(金)16:15:33 No.1142828560
笛はなんやかんやあって最終的にはまあ良いとも悪いとも言えないなくらいの変遷になってる気がする
180 24/01/05(金)16:15:58 No.1142828663
爆破は3G以降ずっと懲役? いやまぁ臨海武器強かったけど爆破属性が強かったわけじゃないし
181 24/01/05(金)16:16:02 No.1142828674
>爆破属性の爆発にも似たようなこと思ってる >MRで300じゃ弱すぎね? 直接的な解決策じゃないけど蓄積時強化はワイルズの方に入れて良いと思うんだよね…
182 24/01/05(金)16:16:13 No.1142828716
グルグルはやり放題にさせて
183 24/01/05(金)16:16:20 No.1142828741
>毒も爆発も割合でいいだろという気はする >モンスターごとに耐性も効き目も設定できるんだから手が付けられない強さにもそうそうならないだろうし うーんでもHP低い相手には爆破属性が有効とかそういうのは個性あって良いと思うんだよな
184 24/01/05(金)16:16:25 No.1142828764
>IB→RISEで笛が「強くなった」って言われる度違うのだ!!ってめっちゃ言いたくなる ワールドの時点で強かった IBでグルグルもらえてさらに強くなった
185 24/01/05(金)16:16:35 No.1142828808
>IB→RISEで笛が「強くなった」って言われる度違うのだ!!ってめっちゃ言いたくなる 俺も言いたくなるけど笛の仕様戻せだけは同意できない ずっと笛使ってるけど仕様のベスト挙げるならぶっちゃけ響だわ
186 24/01/05(金)16:16:49 No.1142828860
書き込みをした人によって削除されました
187 24/01/05(金)16:17:41 No.1142829088
>爆破は3G以降ずっと懲役? >いやまぁ臨海武器強かったけど爆破属性が強かったわけじゃないし 一応ずっと「爆破属性の強武器」自体はどのシリーズにもあったと思うけど爆破属性自体はまあなんかダメージ可視化されて余計にしょっぱさを感じるようになったな… ライズSBにもあったっけ強い爆破武器
188 24/01/05(金)16:17:45 No.1142829104
というか状態異常が全体的に最近不遇な気がする チクチンはある意味役割放棄してるみたいなもんだし
189 24/01/05(金)16:17:48 No.1142829114
fu2999567.jpeg 思ったより残ってるな…俺の周りじゃジンオウガ亜種あたりでモンハン大好き仲良し5人組中全員脱落したけど 2-3ヶ月ラージャンで我慢するのは流石にきつかった
190 24/01/05(金)16:18:10 No.1142829192
好みは人それぞれしょうがないのだ ライトボウガンはXXの変態内蔵弾に復活してほしいのだ
191 24/01/05(金)16:18:11 No.1142829195
毒も爆破もどうせ物理火力が高いののオマケの域を出ないなら蓄積すること自体を物理火力上昇の助けにするのは悪くないアプローチだったよ
192 24/01/05(金)16:18:12 No.1142829201
響+IBのぐるぐる 笛はこれが理想にして至高だと言い続けていく ワイルズでは両方無くなってて奏がお出しされそうで震えてる
193 24/01/05(金)16:18:22 No.1142829237
ワイルズの爆破は粉塵纏の仕様そのまま使い回していいんじゃないかな
194 24/01/05(金)16:19:07 No.1142829394
爆破属性で強い武器何かしら存在するけど爆破が強いんじゃなく強い武器についでに爆破が付いてるって感じだよね
195 24/01/05(金)16:19:08 No.1142829401
まず爆破属性がブラキじゃなくてテオの属性になってるのが気に入らないんですよね
196 24/01/05(金)16:19:13 No.1142829422
>ライズSBにもあったっけ強い爆破武器 爆破が強いっていうより毒と合わせて物理性能が高い武器多いから蓄積時強化のおかげでそれなりに使われてた印象
197 24/01/05(金)16:19:50 No.1142829573
>爆破属性で強い武器何かしら存在するけど爆破が強いんじゃなく強い武器についでに爆破が付いてるって感じだよね 実の所それ自体はぶっ壊れだった3Gの頃からそんな感じ(パチンコを除く) 3G自体属性が弱くて状態異常武器が強いシリーズだった
198 24/01/05(金)16:20:01 No.1142829609
爆破使うなら双剣?
199 24/01/05(金)16:20:10 No.1142829631
>ライズSBにもあったっけ強い爆破武器 トルチとか
200 24/01/05(金)16:20:36 No.1142829742
3gは爆破全盛だけど爆破武器の基本性能がそもそも高かったからな…
201 24/01/05(金)16:20:52 No.1142829789
>武器の皮ペタはもう二度とするんじゃねえぞ… しかしねぇ…既にライズでカガチやジャナフ武器には皮ペタの見た目で銘が与えられてしまったのだから…
202 24/01/05(金)16:21:00 No.1142829821
なんで人増えてんの…
203 24/01/05(金)16:21:19 No.1142829903
かの超硬質ブレードなんか覚醒で出る爆破属性ささやかなもんだったしな
204 24/01/05(金)16:21:28 No.1142829938
3Gのパチンコは今振り返ってもあそこまでIQ低い強さの武器無いと思う
205 24/01/05(金)16:22:14 No.1142830115
今のIBなら真っ当に属性強いから臨界双剣もあんま出番ないな 物理双剣は二天すらよっぽど属性肉質渋くて物理に弱い相手じゃないと抗菌に勝てない
206 24/01/05(金)16:22:17 No.1142830125
>3gは爆破全盛だけど爆破武器の基本性能がそもそも高かったからな… 属性弱かったってところも大きいんで一部武器種では爆破属性より毒属性武器の方が強かったり というかまあナルガ希少種のことだが
207 24/01/05(金)16:22:18 No.1142830128
試しにワールド最初からやってるけど割とどんな時間でも救援来てくれるね 本当に人多い気がする
208 24/01/05(金)16:22:18 No.1142830130
安さは力だよ カプコンは旧作を容赦なく割引してくる
209 24/01/05(金)16:22:30 No.1142830174
>なんで人増えてんの… ワイルズ発表! ワールド系やるか… 人集まってるし久しぶりにやるか…
210 24/01/05(金)16:23:24 No.1142830388
3Gは爆破最強だったがブラキ武器が最強なわけではなく大体覚醒で爆破出る武器が最強だった まあブラキ武器でも十分クソ強いんだけど
211 24/01/05(金)16:23:32 No.1142830420
SSDにするとロード時間全然違うんだな 当時のストレス要素がなくなってる…
212 24/01/05(金)16:24:02 No.1142830534
PS5だとロード6秒くらいだな
213 24/01/05(金)16:24:06 No.1142830552
>>なんで人増えてんの… >ワイルズ発表! >ワールド系やるか… >人集まってるし久しぶりにやるか… サンブレイク面白かったけどもうやることねぇ!ワールドやるか…も結構いるはず
214 24/01/05(金)16:24:20 No.1142830612
超硬質ブレード…再コラボ前に原作が終わった…
215 24/01/05(金)16:24:44 No.1142830702
一瞬だけ帰ってこないかな パチンコ
216 24/01/05(金)16:25:08 No.1142830791
爆破でアホみたいなダメージ出たらそれはそれで萎えると思う
217 24/01/05(金)16:25:29 No.1142830881
今弓でMR40とかでネロカーナの属性加速属性会心使ってるんだけどもしかしてUSJの真属性加速使った方が強い? 前世でシルソル使ってたけどもう強さ覚えてない
218 24/01/05(金)16:26:22 No.1142831088
シルソルUSJはスロット余裕ないからかなり玄人向けだぞ
219 24/01/05(金)16:26:53 No.1142831213
ここ半年でWorldベースのモンハンの認知を広めた立役者を忘れてるみたいなうね…
220 24/01/05(金)16:27:05 No.1142831253
>超硬質ブレード…再コラボ前に原作が終わった… 今ならぴったりなアクションもあるのにどうして…
221 24/01/05(金)16:28:39 No.1142831614
爆破ダメ200とかだからなあ 今だと100回くらい爆破起こさないと
222 24/01/05(金)16:28:58 No.1142831681
前はダブルクロスの話題みたしこの生まれたばかりの掲示板多分時空が歪んでる
223 24/01/05(金)16:29:42 No.1142831874
USJの水弓強過ぎて濡れる
224 24/01/05(金)16:29:51 No.1142831904
>前はダブルクロスの話題みたしこの生まれたばかりの掲示板多分時空が歪んでる IBの設定資料集にもそんな感じの文面があった気がするので正常だな
225 24/01/05(金)16:30:08 No.1142831953
>しかしねぇ…既にライズでカガチやジャナフ武器には皮ペタの見た目で銘が与えられてしまったのだから… これマジで許せねえ ベリオハンマーに至っては氷刃ベリオでオリジナルデザインになってたのに皮ペタに戻しやがった
226 24/01/05(金)16:30:28 No.1142832038
>爆破でアホみたいなダメージ出たらそれはそれで萎えると思う 何度も殴って爆発しても怯みもしないどころか大剣のちょっと貯めた程度の一振りの方がよっぽどダメージ出るのもどうなんだってなる
227 24/01/05(金)16:30:30 No.1142832044
ガード強化珠がマジで出なかったからワイルズで珠ランダムだけはやめてくれよ 護石ランダムはエンドコンテンツだが珠ランダムは最初から苦行押し付けだからな!
228 24/01/05(金)16:30:35 No.1142832063
そろそろタンジアから追い出されてWii Uから離れるハンターもいるはずだから…
229 24/01/05(金)16:31:10 No.1142832204
>ガード強化珠がマジで出なかったからワイルズで珠ランダムだけはやめてくれよ >護石ランダムはエンドコンテンツだが珠ランダムは最初から苦行押し付けだからな! 装飾品がクリアまでマトモに埋まってないモンハン久々だったわ
230 24/01/05(金)16:31:56 No.1142832360
>爆破ダメ200とかだからなあ >今だと100回くらい爆破起こさないと サンブレだと敵のHP4~5万あるぜ!
231 24/01/05(金)16:32:30 No.1142832492
自分もIB離れたきっかけガ強がいつまでも出ないからだったな
232 24/01/05(金)16:32:51 No.1142832567
>ガード強化珠がマジで出なかったからワイルズで珠ランダムだけはやめてくれよ >護石ランダムはエンドコンテンツだが珠ランダムは最初から苦行押し付けだからな! 俺は護石ガチャのほうが大っ嫌いだけど必須スキルを装飾品で補えた方が嬉しいタイプの武器種だとそうなるんだね…
233 24/01/05(金)16:32:55 No.1142832583
珠は正直強弓と傷つけ強化だけチートで最初から使ってた ないとつまらなすぎる
234 24/01/05(金)16:33:17 No.1142832665
前提スキル多い武器種はつらいよ
235 24/01/05(金)16:33:50 No.1142832780
アイボー進めながらサンブレちらちらやってるぜ 弓は連射貫通拡散違うのがやっぱ好き
236 24/01/05(金)16:33:59 No.1142832813
>ガード強化珠がマジで出なかったからワイルズで珠ランダムだけはやめてくれよ だが…錬成できる今は違う!
237 24/01/05(金)16:34:06 No.1142832830
護石ランダムも正直ダルいからもうちょいランダム要素減らして欲しい全体的に
238 24/01/05(金)16:34:10 No.1142832843
IBで追加された装飾品錬成にもっと早く必須級入れとけば良い話だな
239 24/01/05(金)16:34:37 No.1142832940
>護石ランダムも正直ダルいからもうちょいランダム要素減らして欲しい全体的に エンドコンテンツ要素は無いと文句言われるから… ただ装飾品ガチャはなんかそれとも味付け違うんだよな…
240 24/01/05(金)16:34:38 No.1142832944
MR解放時点でその時あるスキルの装飾品は作れて良いと思うし武器固有スキルの装飾品は最初の方から作れるようにしておいてほしさはある…
241 24/01/05(金)16:35:18 No.1142833094
そんなにつよ壁出なかったかな…
242 24/01/05(金)16:35:22 No.1142833112
やはり怪異錬成か…
243 24/01/05(金)16:35:56 No.1142833242
モンスター戦わせる要素復活しようぜ! モンスター厳選をエンドコンテンツに!
244 24/01/05(金)16:36:02 No.1142833275
>そんなにつよ壁出なかったかな… その話はどこまで行っても個人の運の話にしかならんぞ
245 24/01/05(金)16:36:08 No.1142833296
>そんなにつよ壁出なかったかな… 出ない人は本当に出ない 俺は5個ぐらい持ってたけど当時一緒にやってた友人は結局W時代は最後の方まで出てなかった
246 24/01/05(金)16:36:22 No.1142833348
>そんなにつよ壁出なかったかな… もう数年前だけどヴォルガノス300周して出なかったよ…
247 24/01/05(金)16:36:37 No.1142833407
ぶっちゃけ護石ガチャって別にそこまで拘らなくてもそんな影響大きくないんだよなスキル数的に 装飾品全部ランダムは流石にきつい
248 24/01/05(金)16:36:39 No.1142833414
ライズやってから戻ってきたけどさ カムラの里の連中おかしいって痛感する
249 24/01/05(金)16:37:05 No.1142833520
>今弓でMR40とかでネロカーナの属性加速属性会心使ってるんだけどもしかしてUSJの真属性加速使った方が強い? たしかネロカーナ<シルソル(USJ)<冰気錬成込みのネロカーナになる
250 24/01/05(金)16:38:22 No.1142833817
>ぶっちゃけ護石ガチャって別にそこまで拘らなくてもそんな影響大きくないんだよなスキル数的に >装飾品全部ランダムは流石にきつい 同じくらい面倒だからもう素材注ぎこんで好きなスキル付いた護石作らしてほしい それから素材注ぎこんでスキルレベル上げさせてほしい
251 24/01/05(金)16:38:26 No.1142833834
冰気錬成込みのネロ?と思ったけどむへ武器に冰龍付くんだっけ
252 24/01/05(金)16:38:31 No.1142833847
使わない装備って売っていい? BOXが見にくくなってきた
253 24/01/05(金)16:38:34 No.1142833864
とりあえず適当に装備変更して空きスロにこれ詰めといてーがストーリー中出来ないんだよな装飾品縛られると せめてもうちょい道中でポロポロ入手出来ても良かったのでは
254 24/01/05(金)16:38:43 No.1142833905
素材使った製作とランダムな報酬両方で入手できるようにして 達人Ⅱとかのあると強いけど必須ではないレア装飾品だけ報酬限定とかで許して欲しい
255 24/01/05(金)16:38:48 No.1142833920
狂竜化から続くモンスターの強化版については怪異化で答え出た気がする
256 24/01/05(金)16:39:09 No.1142834005
>使わない装備って売っていい? >BOXが見にくくなってきた いいよ
257 24/01/05(金)16:39:31 No.1142834098
歴戦でいいのでは?
258 24/01/05(金)16:40:05 No.1142834242
めちゃ頑張って痛撃体術珠とか揃えたなあ
259 24/01/05(金)16:40:20 No.1142834304
>狂竜化から続くモンスターの強化版については怪異化で答え出た気がする 傀異化はもっとアシラみたいに露骨に速度変えたの欲しかったわ 後半のモンスターはパラメータ以外何が違うのかわかんなくて
260 24/01/05(金)16:40:23 No.1142834317
>狂竜化から続くモンスターの強化版については怪異化で答え出た気がする TOUGHすぎ問題とバーストさせにくい問題を改善してくれたらわりとあり
261 24/01/05(金)16:40:29 No.1142834340
○○耐性付けようとしたら普通に持ってなくて困惑するんだよね レア度5…?って上位クエスト周回して集めないとダメなのか…?
262 24/01/05(金)16:41:04 No.1142834479
ワールドの珠って約380個か もし仮に出る確率がみんな同じだとしても強壁珠は0.002%か まあきついんじゃね
263 24/01/05(金)16:41:05 No.1142834482
>○○耐性付けようとしたら普通に持ってなくて困惑するんだよね >レア度5…?って上位クエスト周回して集めないとダメなのか…? 取り敢えず其辺はヴォルガノスしばいたら集まるんじゃないか
264 24/01/05(金)16:41:29 No.1142834569
激昂ラーとイビルジョーが強くてトラウマなんだけど多少は楽になったろうか
265 24/01/05(金)16:41:29 No.1142834571
>○○耐性付けようとしたら普通に持ってなくて困惑するんだよね >レア度5…?って上位クエスト周回して集めないとダメなのか…? どっちの話してるかわかんないけど耐性系の装飾品は普通に作れない? ただキー素材のモンスター倒してないとラインナップにそもそも並ばないとかありがち
266 24/01/05(金)16:41:30 No.1142834575
>傀異化はもっとアシラみたいに露骨に速度変えたの欲しかったわ >後半のモンスターはパラメータ以外何が違うのかわかんなくて 特急までいくと流石に火力面はスリリングさあったよ
267 24/01/05(金)16:41:52 No.1142834661
全部混ぜた二つ名極限怪異化歴戦個体作ろう
268 24/01/05(金)16:42:18 No.1142834770
>激昂ラーとイビルジョーが強くてトラウマなんだけど多少は楽になったろうか 片手剣使ったらどっちもそんなに苦にならないぞ
269 24/01/05(金)16:42:24 No.1142834807
>>狂竜化から続くモンスターの強化版については怪異化で答え出た気がする >TOUGHすぎ問題とバーストさせにくい問題を改善してくれたらわりとあり あと勇ちゃんライゼクス等システム面で噛み合ってないやつもなんとかしてほしい
270 24/01/05(金)16:42:44 No.1142834889
>レア度5…?って上位クエスト周回して集めないとダメなのか…? お祭り期間中に蒸気機関で鋼チケ貰ってガチャガチャ もうちょっとレアなやつは銀チケでガチャガチャ
271 24/01/05(金)16:43:09 No.1142834978
>どっちの話してるかわかんないけど耐性系の装飾品は普通に作れない? >ただキー素材のモンスター倒してないとラインナップにそもそも並ばないとかありがち マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの?
272 24/01/05(金)16:43:36 No.1142835083
>めちゃ頑張って痛撃体術珠とか揃えたなあ 痛撃回避とかもう震えちゃうね
273 24/01/05(金)16:43:47 No.1142835121
SBは研究レベル上げと錬金のめんどくささと笛の適合してなさが辛くて克服バルクくらいでやめちゃったからレベル上げ系は二つ名くらいにしてほしさある X系より先に4系やってたら意見違ったかも知れない
274 24/01/05(金)16:43:58 No.1142835164
コンテンツ消費速度に対応する為に珠ガチャさせようって理屈は分かる でもクソ仕様だと思う
275 24/01/05(金)16:44:00 No.1142835172
>マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの? 1枠は作れたろ?
276 24/01/05(金)16:44:43 No.1142835334
珠ガチャとかいうの聞く限りキツそうなんだけどアプデとかである程度緩和されたりしてます?
277 24/01/05(金)16:44:54 No.1142835380
4gアレだったっけ…?なんか最後まで楽しんでやってた気はするんだが…
278 24/01/05(金)16:44:57 No.1142835393
>>マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの? >1枠は作れたろ? 属性耐性の珠はあるけど異常耐性の珠無くね?
279 24/01/05(金)16:45:14 No.1142835468
耐爆1スロぐらいならゲロ拾った方が早い気がする
280 24/01/05(金)16:45:19 No.1142835480
>>マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの? >1枠は作れたろ? 作れるのは耐火とかの属性系だけじゃなかったっけ
281 24/01/05(金)16:45:20 No.1142835488
>4gアレだったっけ…?なんか最後まで楽しんでやってた気はするんだが… 極限楽しめる奴はモンハンの才能に満ち溢れすぎてる
282 24/01/05(金)16:45:52 No.1142835630
耐火水木金土だけで耐爆とかは作れないゾ
283 24/01/05(金)16:45:59 No.1142835656
>珠ガチャとかいうの聞く限りキツそうなんだけどアプデとかである程度緩和されたりしてます? レア10以上のスキル二個の装飾品で理想追い求めるとかしなきゃ大体は揃うよ
284 24/01/05(金)16:46:08 No.1142835688
>耐爆1スロぐらいならゲロ拾った方が早い気がする マジで1個も持ってないし多分鋼チケからも出なさそうだから調べたんだけど上位ドスジャグラスのイベクエのことでいいのかな
285 24/01/05(金)16:46:08 No.1142835694
>特急までいくと流石に火力面はスリリングさあったよ 火力面は特に不満はないよ ただ爆速になってたアシラみたいにすげえディレイかけてくるマガイマガドとか逆にすげえ速度で尻尾2回ぶん回すナルガみたいな動きの強化欲しかったなって 書いてて思い出したけど特急でブレスの範囲強化はあったな
286 24/01/05(金)16:46:34 No.1142835804
極限は解除で弱体化狙える分獰猛より好き
287 24/01/05(金)16:46:50 No.1142835856
>珠ガチャとかいうの聞く限りキツそうなんだけどアプデとかである程度緩和されたりしてます? 一部の必須珠は作れるようになったから緩和はされてる
288 24/01/05(金)16:47:47 No.1142836084
>マジで1個も持ってないし多分鋼チケからも出なさそうだから調べたんだけど上位ドスジャグラスのイベクエのことでいいのかな そう 特にさっきまで言われてたような低確率で鬱になるようなレアリティでも無いのですぐ来ると思う
289 24/01/05(金)16:47:52 No.1142836104
瘴気耐性とか装飾品持ってなかったからわざわざハザク行く時に別の装備作ってったぜ… 流石にちょっと…持ってたら普通に珠詰めるだけで解決してるのは…
290 24/01/05(金)16:48:01 No.1142836150
CCさくら式…
291 24/01/05(金)16:48:48 No.1142836324
>>激昂ラーとイビルジョーが強くてトラウマなんだけど多少は楽になったろうか >片手剣使ったらどっちもそんなに苦にならないぞ 大剣なんだけどきついかな
292 24/01/05(金)16:49:14 No.1142836431
>>>激昂ラーとイビルジョーが強くてトラウマなんだけど多少は楽になったろうか >>片手剣使ったらどっちもそんなに苦にならないぞ >大剣なんだけどきついかな 激ラーは大剣楽なほうじゃないか?
293 24/01/05(金)16:49:23 No.1142836473
さっき始めたけどこれめっちゃ気絶しない?耐性つけないとストレスでハゲそう自キャラはハゲだけど
294 24/01/05(金)16:49:43 No.1142836541
>さっき始めたけどこれめっちゃ気絶しない?耐性つけないとストレスでハゲそう自キャラはハゲだけど 気絶耐性3はインフラだぞ
295 24/01/05(金)16:49:57 No.1142836588
>さっき始めたけどこれめっちゃ気絶しない?耐性つけないとストレスでハゲそう自キャラはハゲだけど そういえば俺はずっと気絶珠つけてたわ
296 24/01/05(金)16:50:48 No.1142836797
まず体力増強3 次に気絶耐性3 …スロットねえな
297 24/01/05(金)16:50:57 No.1142836834
コンプしないと耐えられないという人は珠コンプまじできついのは変わってないから注意だぜ 配信者でランク999でもコンプできないからな
298 24/01/05(金)16:51:05 No.1142836870
>マカ壺のラインナップに見当たらないんだけど耐爆珠って作れるの? うお…ホントだ作れねえっぽいわ 適当にクエストしたら腐るほど出てたから記憶になかっただけか… 耐爆ならG級…MRクエストでも普通に出ると思うから適当に錬金セットしつつちょっと調査クエでも回して来たら? レア度低い珠からの方が出やすいみたいよ
299 24/01/05(金)16:51:09 No.1142836884
昔は大当たりだった弱特体力…超心体力…
300 24/01/05(金)16:51:15 No.1142836905
ずっと耐絶付けてたしドラゴン頭来てからはずっと着てた
301 24/01/05(金)16:52:06 No.1142837100
>CCさくら式… 懐かしいね炭ほれサクラ式
302 24/01/05(金)16:52:51 No.1142837282
ワールドは顔パンパンあるのでなおさら
303 24/01/05(金)16:53:13 No.1142837373
MR装備持ってるならゲロ漁りよりはヴォルガノスの方が楽だった気はする…武器にもよるか あとなにげに銀チケの方はレア5も出るからW分揃ってないなら積極的に回すと良い感じ
304 24/01/05(金)16:54:24 No.1142837662
イビルジョーは捕食攻撃が避けられるならランスでサクサクになるぞ
305 24/01/05(金)16:54:43 No.1142837737
>あとなにげに銀チケの方はレア5も出るからW分揃ってないなら積極的に回すと良い感じ しらそん 整備1スロ欲しかったのでありがたい
306 24/01/05(金)16:54:44 No.1142837742
ショートカット設定はIBが1番使いやすいから以降これを続投して欲しい