24/01/05(金)01:02:35 ポケモ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1704384155950.jpg 24/01/05(金)01:02:35 No.1142683155
ポケモンのゲーム本編っていつかcv付くのかな
1 24/01/05(金)01:04:20 No.1142683586
SVでつかなかったから今後もつかないと思う ほぼ同時進行でアニメやって主人公以外のメインキャラのCV確定するのはやってほしい
2 24/01/05(金)01:04:30 No.1142683632
フルボイスで声付けると容易にテキスト増やせなくなる問題があるので 古い開発者は嫌がるって話もチラホラあるからどうだろうね
3 24/01/05(金)01:05:21 No.1142683838
3年くらい開発期間を頂ければ…
4 24/01/05(金)01:06:36 No.1142684148
俺のSVはフルボイスだったけど
5 24/01/05(金)01:08:20 No.1142684564
そんなことに予算使わなくてもめちゃくちゃ利益出すから一生付けないよ
6 24/01/05(金)01:09:14 No.1142684767
ポケモンのボイスデータだけで膨大だろうからな
7 24/01/05(金)01:09:27 No.1142684818
ポケマスではボイスつけてもこっちでつけないのはそういうことだろ アニメはともかくゲームにボイスいらねえと思う
8 24/01/05(金)01:09:44 No.1142684880
最近は派生作品でCVついたりするしそっち見て本編は脳内補完してくれみたいな感じじゃない
9 24/01/05(金)01:09:57 No.1142684930
ポケモンだって名前を5文字までという割と重要なルール破壊したしいつかボイスもあり得る
10 24/01/05(金)01:10:22 No.1142685030
>ポケモンだって名前を5文字までという割と重要なルール破壊したしいつかボイスもあり得る 五文字までって何か意味のあるルールだったの?
11 24/01/05(金)01:10:36 No.1142685077
アルセウスのダメージボイスくらいが関の山だと思う いや本編でなんのダメージ喰らうんだって話だが
12 24/01/05(金)01:11:27 No.1142685269
>>ポケモンだって名前を5文字までという割と重要なルール破壊したしいつかボイスもあり得る >五文字までって何か意味のあるルールだったの? 今考えたら意味のないルールだと思うよ だから主人公にボイスも同じ様なもんだ、ゼルダだって日本語で喋る様になったし
13 24/01/05(金)01:11:56 No.1142685374
>五文字までって何か意味のあるルールだったの? GBでの画面サイズや容量のため なんかDSまでずっと引きずってた
14 24/01/05(金)01:12:47 No.1142685572
その辺のしきたり勝手にこっちが言ってるだけってとこ多いし テキストに漢字入ったときも割となんやかんや言ってたけどもう今そこ突っ込むやつ居ないくらいだ
15 24/01/05(金)01:13:23 No.1142685711
GBの画面サイズやドットサイズで6文字やろうとしたら文字潰れるからな…
16 24/01/05(金)01:14:13 No.1142685886
>だから主人公にボイスも同じ様なもんだ、ゼルダだって日本語で喋る様になったし 主人公はあなただからそこは意味あるルールだろう なんか固有キャラにしたがってる人居るけど今での宣伝ではキミの冒険が始まるだよ
17 24/01/05(金)01:15:32 No.1142686158
アバター主人公にキャラ性もたせたがる人多いからねえ
18 24/01/05(金)01:15:57 No.1142686243
つべナンジャモは結局だれなの
19 24/01/05(金)01:17:26 No.1142686543
キャラメイクの話で言うと剣盾まで目は固定だったのが今回変更解禁されたからね 数パターン用意されたら話終わりだしボイス付けちゃったら固定キャラみたいな理屈も通らん
20 24/01/05(金)01:18:04 No.1142686660
名前文字数問題はガキの頃から「じゅんいちろう君とかどうするんだろう…」って思ってた
21 24/01/05(金)01:18:10 No.1142686690
ソシャゲとかでもアバター主人公はCV無い方が大半だしそういうもんだ
22 24/01/05(金)01:18:50 No.1142686831
CVついたところで主人公ははい/いいえしか喋らないぞ
23 24/01/05(金)01:19:07 No.1142686897
別媒体で声つくとそこで面倒そう ぜんぜん違う声当てても同じにしても
24 24/01/05(金)01:19:13 No.1142686914
無言系主人公はボイス無しで周りにはあるっていうパターンも考えられる
25 24/01/05(金)01:19:49 No.1142687035
モンハンの主人公だってろくな受け答えしたいけどいくらかボイスパターンあるんだから別にいくらでもやりようあるよ できない理由にはならん
26 24/01/05(金)01:20:23 No.1142687159
アクションはすでに付いてるだろ一応
27 24/01/05(金)01:20:43 No.1142687227
最近の動向見るに本編ではCV付けずに各媒体で各々CV付けて誰がどの声って一つに定めない方向で行くんじゃないかな
28 24/01/05(金)01:20:48 No.1142687239
技術的には余裕で出来るだろうけどそれをやってほしいかって言われると別に…ってなる
29 24/01/05(金)01:21:07 No.1142687302
そんなとこコストかけてないでシステムもっと改善して♥
30 24/01/05(金)01:21:47 No.1142687443
ピカチュウの声も剥奪されたしな
31 24/01/05(金)01:22:45 No.1142687620
ぶっちゃけキャラのボイスデータ入れるよりボックスの要領増やしてくれたり纏めて逃がす実装してくれる方が万倍嬉しい
32 24/01/05(金)01:25:16 No.1142688124
でたよそんなことよりこっちを~ってやつ 別にトレードオフになるような要素じゃないし新しく何かするようになったとこでどうせまたゼロからUI作り直して同じようにムダ金使ってるから関係ないよ
33 24/01/05(金)01:25:25 No.1142688151
掛け声程度ならまあ
34 24/01/05(金)01:25:39 No.1142688208
>ピカチュウの声も剥奪されたしな レッツゴーとその連動要素のある剣盾までならまだしも その先もずーっと大谷育江に頼るのは何か違うと思ったし頃合いだったんじゃないかな
35 24/01/05(金)01:27:34 No.1142688577
日本だけの作品じゃねえんだぞ 全世界向けのCV内臓したら容量どんだけになると思ってるんだよ
36 24/01/05(金)01:29:02 No.1142688826
CVつけると否が応でも作品の中身ネタバレ受けちゃうしな 全世界の人間に新鮮に楽しんでもらうならないのが正解だ
37 24/01/05(金)01:29:08 No.1142688850
今のポケモンが容量余りまくりかっていうと別にそうでもないだろうしな…
38 24/01/05(金)01:29:18 No.1142688888
正直電子音ピカチュウが好きだったから戻ったのは嬉しい 育江ボイスが嫌いってわけじゃないけど普通の野生動物的なピカチュウなら電子音が良い
39 24/01/05(金)01:30:14 No.1142689053
会話の時はいらんけどアルセウスの時みたいな主人公だけにつくちょっとしたボイスは欲しいなってなる
40 24/01/05(金)01:30:20 No.1142689079
従来のピカブイの鳴き声の方がしっくり来る
41 24/01/05(金)01:30:53 No.1142689192
>今のポケモンが容量余りまくりかっていうと別にそうでもないだろうしな… ポケモン全種類はハナから無理だとしても かなり絞ってるだろうからね
42 24/01/05(金)01:31:40 No.1142689326
>正直電子音ピカチュウが好きだったから戻ったのは嬉しい >育江ボイスが嫌いってわけじゃないけど普通の野生動物的なピカチュウなら電子音が良い 全ポケモンアニメと同じ鳴き声ならそれはそれでいいんだよ 電子音の世界にピカチュウだけ育江なのが違和感しかなかった 特別編みたいなピカ版とかならともかく
43 24/01/05(金)01:33:25 No.1142689660
キョダイニャースで犬山さん参加出来たのは良かったなぁって思った キョダイしない普段はちゃんとニャースの鳴き声だし
44 24/01/05(金)01:33:41 No.1142689703
400体以上の3Dモデルとその1匹1匹に様々な固有の設定入ってるの考えると頭おかしいなこのゲーム
45 24/01/05(金)01:35:42 No.1142690081
いや…全ポケモンアニメの鳴き声はちょっとマジで嫌だな… 自分の名前で鳴くのは悪い意味で幼児っぽ過ぎる
46 24/01/05(金)01:35:44 No.1142690088
ネズの口パク熱唱を割と長めに2回も見せられたのはさすがに「この演出するんなら声つけろよ……」ってなったよ
47 24/01/05(金)01:37:41 No.1142690438
ポケモンくらいじゃない媒体によって声優全く違うの ドラマCD化のあとにアニメ化して変わるとかじゃなく同時進行で声優が違う
48 24/01/05(金)01:38:07 No.1142690520
>いや…全ポケモンアニメの鳴き声はちょっとマジで嫌だな… >自分の名前で鳴くのは悪い意味で幼児っぽ過ぎる イヌヌワン…と思ったけどあいつイヌヌワンって名前じゃなかったわ
49 24/01/05(金)01:39:36 No.1142690798
声つく媒体複数出せる体力ある媒体がそんな多くねえし…
50 24/01/05(金)01:40:18 No.1142690909
声の扱いはソシャゲでも結構まちまちだから気軽に増やせるものじゃないんだなって
51 24/01/05(金)01:40:20 No.1142690915
>声つく媒体複数出せる体力ある媒体がそんな多くねえし… そう考えると全妖怪にボイス付いてた妖怪ウォッチシリーズはかなりやばい
52 24/01/05(金)01:40:23 No.1142690924
>イヌヌワン…と思ったけどあいつイヌヌワンって名前じゃなかったわ ああいうのは一回表示されるだけのお遊びだから話が全然違う とはいえ一時期ふざけすぎてちょっと叩かれてた記憶もあるが…
53 24/01/05(金)01:40:42 No.1142690995
全世界で展開する都合上全ての多言語ボイス収録するの面倒そうだし…
54 24/01/05(金)01:41:01 No.1142691035
フルボイスはいらないがムービーにだけボイスつけてほしい
55 24/01/05(金)01:41:16 No.1142691082
ジムリなんかもキャラ売りするようになってるけど声統一しないんだよな…
56 24/01/05(金)01:41:20 No.1142691098
子供向けゲームにフルボイスとかいるかな…
57 24/01/05(金)01:41:53 No.1142691184
>400体以上の3Dモデルとその1匹1匹に様々な固有の設定入ってるの考えると頭おかしいなこのゲーム 人間に比べてポケモンのモーション使い回し辛すぎる…
58 24/01/05(金)01:42:30 No.1142691272
>子供向けゲームにフルボイスとかいるかな… 子供も声あった方がアニメの延長の意識強くなって取っつきやすいと思うよ そんな取っつきやすさ考えなくてもいいくらいの化け物コンテンツだけど
59 24/01/05(金)01:42:40 No.1142691304
フルボイステンポ悪いから嫌い 飛ばしても細切れに聞こえてしまうし
60 24/01/05(金)01:42:55 No.1142691348
声がついたら親御さんがびっくりしちゃうだろ
61 24/01/05(金)01:43:12 No.1142691397
ポケモンはアニメの延長で作りたがってはないだろうし…
62 24/01/05(金)01:43:18 No.1142691410
>全世界で展開する都合上全ての多言語ボイス収録するの面倒そうだし… ポケマスを見習え
63 24/01/05(金)01:43:40 No.1142691473
声が付いてないからこそそれぞれの脳内の声で再生する楽しみがあるんでないかね
64 24/01/05(金)01:43:48 No.1142691497
下手にボイス付ける方が想像力狭めるし ない方がいいんだポケモンのゲームなら
65 24/01/05(金)01:44:08 No.1142691545
でもSVはPVのナンジャモの番組とか宝探し始める時のクラベルの演説とか ゲーム本編に直列してる映像で声充ててたのは今までと違う試みだったんじゃね
66 24/01/05(金)01:44:21 No.1142691578
>声が付いてないからこそそれぞれの脳内の声で再生する楽しみがあるんでないかね それは相当特殊な一部の人だけだと思う…
67 24/01/05(金)01:44:40 No.1142691634
>子供向けゲームにフルボイスとかいるかな… フルボイスの是非はともかくその理屈はおかしい そもそも子供だけに向けたゲームじゃないし子供向け=フルボイス不要ってのも理解できん
68 24/01/05(金)01:45:02 No.1142691704
別にボイス無くてもいいんだけどムービーでキャラに口の動きまでつけてんのに声無いのは逆に気になった
69 24/01/05(金)01:45:05 No.1142691711
>それは相当特殊な一部の人だけだと思う… 一昔前のゲームは大体それが当たり前なんだが それが特殊とか一部の人だけとかどんだけ視野狭いんだよ
70 24/01/05(金)01:45:17 No.1142691743
人間の声優のボイスはいらないけどAI生成ボイスならあってもいいかなって思う
71 24/01/05(金)01:45:22 No.1142691755
脳内ボイスとか準備してる人そんな多くねえって
72 24/01/05(金)01:45:33 No.1142691776
最近の子供がやってるゲームで声ついてないのってマイクラとポケモンくらいじゃねーの?
73 24/01/05(金)01:45:55 No.1142691821
>一昔前のゲームは大体それが当たり前なんだが >それが特殊とか一部の人だけとかどんだけ視野狭いんだよ さっきから否定してるのそいつ一人だと思うの
74 24/01/05(金)01:46:06 No.1142691854
文章読むときに脳内再生する人そんな多いか?
75 24/01/05(金)01:46:47 No.1142691978
>文章読むときに脳内再生する人そんな多いか? 本読むの苦手な子供がやるとは言う
76 24/01/05(金)01:46:56 No.1142692004
>>それは相当特殊な一部の人だけだと思う… >一昔前のゲームは大体それが当たり前なんだが >それが特殊とか一部の人だけとかどんだけ視野狭いんだよ 一昔前っていつだよ… GBCですら声付きのゲームあんだぞ
77 24/01/05(金)01:47:02 No.1142692021
敢えて各媒体で声統一してないあたりあくまでイメージの一つであってゲーム内のボイスとかは各々イメージしてねってスタンスではあるんだろうね
78 24/01/05(金)01:47:13 No.1142692047
じゃあ何か アニメ化とかしてない漫画もフルボイスにしろとかいうタイプの異常者か
79 24/01/05(金)01:47:25 No.1142692075
>一昔前のゲームは大体それが当たり前なんだが >それが特殊とか一部の人だけとかどんだけ視野狭いんだよ 声ついてないゲームが当たり前の頃だからって脳内再生とか別にしたことないな…
80 24/01/05(金)01:48:01 No.1142692176
声優とか好きそう
81 24/01/05(金)01:48:05 No.1142692185
今作みたいにイベントシーンでの登場人物の感情表現の演出が濃くなっていくならボイスなしの限界は来ると思うよ
82 24/01/05(金)01:48:16 No.1142692220
>GBCですら声付きのゲームあんだぞ コ゛ロ゛コ゛ロ゛カ゛ー゛ヒ゛ィ゛
83 24/01/05(金)01:48:16 No.1142692222
メインシリーズはポケモンが主役なんだし人間のボイス入れた結果ポケモンのデータが減るならない方がいいんじゃないかな それこそポケマスとか名探偵ピカチュウみたいに人物をメインで扱うタイトルだってあるし住み分けは出来てると思うよ
84 24/01/05(金)01:48:43 No.1142692293
フルボイスじゃなくて良いんだよ! 気持ちボイス多めで!
85 24/01/05(金)01:49:06 No.1142692347
ハッとかヤッとかはそのうち喋るようになるかもしれんけどフルボイス化はまずないだろうなと思ってる
86 24/01/05(金)01:49:10 No.1142692366
ショウちゃんの走って疲れたり食らってキャッてなるぐらいが丁度良かった
87 24/01/05(金)01:49:42 No.1142692442
>今作みたいにイベントシーンでの登場人物の感情表現の演出が濃くなっていくならボイスなしの限界は来ると思うよ 声がないと想像ができない乏しさを恥じろよ
88 24/01/05(金)01:49:46 No.1142692452
ビーン ヴッ…
89 24/01/05(金)01:49:46 No.1142692454
喋らなくてもいいけど「おーい」とか「あぁ」みたいな 話しかけたりしたときにちょっとした声があると嬉しいなって思ったりする
90 24/01/05(金)01:49:51 No.1142692471
私自身は…ポケモンを好きに遊びます それが私の仕事です
91 24/01/05(金)01:49:57 No.1142692487
>今作みたいにイベントシーンでの登場人物の感情表現の演出が濃くなっていくならボイスなしの限界は来ると思うよ 口パクのシーンボイスあった方が良いのかなどうなんだろうというのはある 現場が1番それ考えてそうだが
92 24/01/05(金)01:50:14 No.1142692519
パートボイスにするなら切り札出すときの前口上とかかなぁ ドラマパートにボイス付けられても有難味が薄い
93 24/01/05(金)01:50:16 No.1142692526
「おう!」「ははっ」「うーん」 とかエモートボイスだけ声つくかもね
94 24/01/05(金)01:50:42 No.1142692592
ポケモンじゃなくて人間の造形が細かくなっていくと口パクがちょっと滑稽に思う 2Dに回帰するならともかく
95 24/01/05(金)01:50:45 No.1142692601
CV無しゲームで脳内声再生してます!ってわざわざ言っちゃうの控えめに言ってもクソキモイよ…
96 24/01/05(金)01:50:50 No.1142692612
>「おう!」「ははっ」「うーん」 なんか全部ペパ先の顔が浮かんだ
97 24/01/05(金)01:51:02 No.1142692645
>CV無しゲームで脳内声再生してます!ってわざわざ言っちゃうの控えめに言ってもクソキモイよ… 意地っ張りに言え
98 24/01/05(金)01:51:55 No.1142692783
スグリとゼイユが二人で大泣きしてるシーンボイスください
99 24/01/05(金)01:51:59 No.1142692794
昔のゲームは声がついてない だから声を脳内再生する楽しみがあった って話を現代の最新ゲームに持ち込むのはズレてる気がするけどなぁ
100 24/01/05(金)01:53:02 No.1142692940
ユーザーの都合よりゲフリがそんな事するかなって気がする
101 24/01/05(金)01:53:03 No.1142692944
テレキネシスでも食らったのかってぐらい浮いてる…
102 24/01/05(金)01:53:10 No.1142692968
脳内再生するのを楽しみって言うかはわからんけど別についてなくて不便したこともないしいいかなって
103 24/01/05(金)01:53:27 No.1142693007
>アバター主人公にキャラ性もたせたがる人多いからねえ 昔のゲームの主人公を現行作品で再登場させた時に性格付けやボイス追加されて 当時のファンからなんか違う…問題は割とあるからな…
104 24/01/05(金)01:53:30 No.1142693013
>昔のゲームは声がついてない >だから声を脳内再生する楽しみがあった >って話を現代の最新ゲームに持ち込むのはズレてる気がするけどなぁ 昔のゲームは白黒だったから今のゲームもカラーじゃなくていいとはならないからな
105 24/01/05(金)01:53:44 No.1142693051
パートボイスならまあいいんじゃないか こんにちは!とかえっ!とかそういう最初だけのやつ
106 24/01/05(金)01:54:15 No.1142693117
結局文字を目で追うほうが速くてフルボイス飛ばしがち
107 24/01/05(金)01:54:15 No.1142693120
声付けたり喋らせるか否かってのは 開発者というかそのゲームのコンセプトによると思う
108 24/01/05(金)01:54:31 No.1142693157
すでにタイトル画面で人しゃべってるからな
109 24/01/05(金)01:55:44 No.1142693313
そういえばボーカル付きのBGMもあったな
110 24/01/05(金)01:55:50 No.1142693326
>結局文字を目で追うほうが速くてフルボイス飛ばしがち ボイスとモーションがセットになってて飛ばし読みしたらキャラがめちゃくちゃ不自然な動きするやつとか苦手
111 24/01/05(金)01:56:41 No.1142693449
>そういえばボーカル付きのBGMもあったな ドガース♪
112 24/01/05(金)01:56:43 No.1142693455
まあ既に言われてるけど人間キャラの声聞きたかったらアニメ見るかポケマスやればとしか
113 24/01/05(金)01:56:56 No.1142693485
ハードの性能が上がって余裕が出来れば人物ボイスも付くんじゃないかなって思うよ
114 24/01/05(金)01:57:44 No.1142693578
今作ムービーシーン増えたから声がついてない違和感が結構気になるようになってきた
115 24/01/05(金)01:58:15 No.1142693656
>>そういえばボーカル付きのBGMもあったな >ドガッ
116 24/01/05(金)01:58:27 No.1142693690
派生作品や映像作品でボイス変えてるし固定化させないのは方針としてありそう
117 24/01/05(金)01:58:41 No.1142693727
SVでテラスタル前の口上にセリフあっても手癖でボタン押して飛ばしたりしちゃってたとは思う あったらあったで楽しいとは思うけどね
118 24/01/05(金)01:58:43 No.1142693732
ショウ先輩の変な動きもボイスが付けばもっと自然になってたハズなんだ…
119 24/01/05(金)01:58:50 No.1142693756
ボイス全否定もそれに食いついてるのもいつも1人でやってると思いますよ
120 24/01/05(金)01:58:57 No.1142693770
原作のあのシーンに声を付けたってコンセプトがエボリューションズとかじゃないかな
121 24/01/05(金)01:59:14 No.1142693813
>まあ既に言われてるけど人間キャラの声聞きたかったらアニメ見るかポケマスやればとしか 関係ない話だけどあんまゲームのタケシがアニメと同じ声で喋るイメージないな
122 24/01/05(金)01:59:21 No.1142693831
ムービー筆頭にポケモン以外の部分に力入れ始めてるのが違和感に繋がるんじゃね
123 24/01/05(金)02:00:03 No.1142693945
ゲームのタケシにそもそもろくなパーソナリティねえからな…
124 24/01/05(金)02:01:00 No.1142694084
>ゲームのタケシにそもそもろくなパーソナリティねえからな… 負けるとわかって戦うか!とかなんか高飛車なイメージ
125 24/01/05(金)02:01:39 No.1142694174
タケシやってるの媒体で3人か4人ぐらい居るよね
126 24/01/05(金)02:01:52 No.1142694218
声とかどうでもいいけど EDはボーカル曲とかいらない派です
127 24/01/05(金)02:02:58 No.1142694378
>ゲームのタケシにそもそもろくなパーソナリティねえからな… とりあえず上半身が全裸
128 24/01/05(金)02:03:24 No.1142694449
上半身裸の癖に乳首はしっかり隠してる女々しい男だよ
129 24/01/05(金)02:03:35 No.1142694477
声優がやらかした時の風評被害を考えると本編は声無しで媒体によって違う方が無難 アニポケだとダンテが櫻井でキバナが鈴木達央だったんだぞ
130 24/01/05(金)02:04:19 No.1142694596
>声優がやらかした時の風評被害を考えると本編は声無しで媒体によって違う方が無難 >アニポケだとダンテが櫻井でキバナが鈴木達央だったんだぞ ダンテは知らないけどダンデは小野Dだよ
131 24/01/05(金)02:04:43 No.1142694674
>ゲームのタケシにそもそもろくなパーソナリティねえからな… 倒したらとても微妙なわざマシンくれる人
132 24/01/05(金)02:06:37 No.1142694974
>声優がやらかした時の風評被害を考えると本編は声無しで媒体によって違う方が無難 そんなんいちいち気にしてたら声優使うやつ全般駄目じゃね
133 24/01/05(金)02:06:48 No.1142694996
キャラ名もううろ覚えのくせによくいっちょ噛みしようと思ったな…
134 24/01/05(金)02:06:54 No.1142695016
アニメの方は大昔に卒業したままついぞ見れなかったけど終盤に半裸タケシやってたんだな…
135 24/01/05(金)02:07:27 No.1142695107
何ならタケシのフィギュアが初代の上半身裸再現と言う徹底っぷり
136 24/01/05(金)02:08:07 No.1142695229
剣盾はボイスなくても違和感なかったけど今作は声ないのめちゃ違和感あった
137 24/01/05(金)02:13:43 No.1142696045
パートボイスとかムービーだけ声入りとか色々やりようはあるけど 声付くことのゲームの面白さへの寄与とボイス再生周りで発生しうる不具合とを天秤に掛けたら声なくていいかな
138 24/01/05(金)02:14:58 No.1142696211
まぁゲフリには無理だろう
139 24/01/05(金)02:15:18 No.1142696252
人間も電子音で喋ればいいか
140 24/01/05(金)02:15:59 No.1142696340
薄明の翼ダンデが櫻井なんだけどなんでアニポケと声が別なんだろうな
141 24/01/05(金)02:16:02 No.1142696351
ボイス量で容量増えてマルチランゲージだと明確にデメリットになるからフルボイスはやりたくないだろう
142 24/01/05(金)02:16:36 No.1142696421
一般的なゲームでどうぶつの森的な表現増えるんじゃないかな 声はあるけど別に読み上げない
143 24/01/05(金)02:17:01 No.1142696474
>薄明の翼ダンデが櫻井なんだけどなんでアニポケと声が別なんだろうな そういう奴割りといるだろ主にガラルだと マリィとネズは兄妹揃って媒体によって声優違う
144 24/01/05(金)02:17:54 No.1142696578
今みたいに納期を大事にする開発なら付いても掛け声レベルのパートボイスだろうな
145 24/01/05(金)02:18:06 No.1142696605
ポケマスのマリィは演技が想像と違いすぎた
146 24/01/05(金)02:18:44 No.1142696685
ポケマスやったことなかったけどちゃんとキャラに声ついてるんだな
147 24/01/05(金)02:19:19 No.1142696760
>ポケマスのマリィは演技が想像と違いすぎた 単純にもう少しダウナー系にするだけで全然イケたと思う すっげえ明るい
148 24/01/05(金)02:19:48 No.1142696819
サカキの担当声優多すぎる
149 24/01/05(金)02:20:09 No.1142696861
ポケマスマリィは100点の声優チョイスして演技指導0点なの凄いよね
150 24/01/05(金)02:21:50 No.1142697077
声優の不祥事ネタやりたかったんだろうなってことはわかるが知識が浅くて滑っちゃったな
151 24/01/05(金)02:21:56 No.1142697098
ポケマスのマリィってむろみさんみたいな感じなの?
152 24/01/05(金)02:22:38 No.1142697201
いいからネズさんの声はオーケンにしろ
153 24/01/05(金)02:23:44 No.1142697359
>ポケマスのマリィってむろみさんみたいな感じなの? むろみさん分からないけどこんな感じ https://youtu.be/ZYjKrMoWEps?feature=shared
154 24/01/05(金)02:24:05 No.1142697428
>サカキの担当声優多すぎる RR団のサカキは別次元のオレそんな事してんのかって呆れてたぐらいだから サカキにも種類がある事が確定している
155 24/01/05(金)02:25:35 No.1142697634
>むろみさん分からないけどこんな感じ >https://youtu.be/ZYjKrMoWEps?feature=shared 明るすぎる…
156 24/01/05(金)02:27:52 No.1142697968
>https://youtu.be/ZYjKrMoWEps?feature=shared しれっと俺ガスボンベのコンボでふふってなる
157 24/01/05(金)02:27:58 No.1142697974
まあ声つけるよりもっと他にやってほしいことあるし要らないかな…
158 24/01/05(金)02:39:01 No.1142699420
どっちでもいいというのが正直なところ
159 24/01/05(金)02:47:14 No.1142700370
CV入れるとなるとシナリオ部分が完成してから更にそれ収録するのに尺割かなきゃいけなくなるわけじゃん? 現時点でも納期に追われてカツカツなのが端から見て分かるレベルなのにそこにそんな膨大な仕事増やしてられないって
160 24/01/05(金)02:50:36 No.1142700771
戦闘の時ならあったら楽しいかも なんとなくムービーはない方が味がある気がした
161 24/01/05(金)02:53:33 No.1142701118
言語変わっても収録増やす必要無いぶつ森式とかイカちゃん式とかすげぇ便利~
162 24/01/05(金)02:56:03 No.1142701375
SVは違和感なかったけど剣盾はCV無しの違和感すごかったな 具体的に言うとマクロコスモス追いかけてるときにネズがライブして足止めするところ
163 24/01/05(金)02:57:46 No.1142701583
BGMとしてなら声を付けることができるという抜け道
164 24/01/05(金)02:58:50 No.1142701696
>SVは違和感なかったけど剣盾はCV無しの違和感すごかったな >具体的に言うとマクロコスモス追いかけてるときにネズがライブして足止めするところ BGMに声つけるなりして欲しかったな めちゃシュールだった
165 24/01/05(金)03:03:11 No.1142702179
>SVは違和感なかったけど剣盾はCV無しの違和感すごかったな >具体的に言うとマクロコスモス追いかけてるときにネズがライブして足止めするところ もうちょっとこう…ネズ戦BGM流すとかカメラワーク頻繁に変えるとか……やりようあっただろアレ
166 24/01/05(金)03:03:30 No.1142702216
SVのラップおばさんもシュールだった
167 24/01/05(金)03:05:05 No.1142702387
マリィ出すならこっちじゃないのか…? https://youtu.be/eXEdoCy6Do4?si=DzWXsn3nWKzlow0c
168 24/01/05(金)03:06:50 No.1142702557
>SVのラップおばさんもシュールだった ライムさんはくじらあたりを連れてきて欲しいな ブレスでは木村昴だけど
169 24/01/05(金)03:06:58 No.1142702573
>マリィ出すならこっちじゃないのか…? >https://youtu.be/eXEdoCy6Do4?si=DzWXsn3nWKzlow0c 合ってないのはどっちも一緒だから何が違うのか分からん
170 24/01/05(金)03:12:28 No.1142703147
ドラクエのナンバリングにすら声が付く時代だしいつCV付いたとしてもおかしくはないな
171 24/01/05(金)03:17:58 No.1142703666
単純に開発期間の事情で無茶だと思う 限界ギリギリで開発してるでしょ
172 24/01/05(金)03:18:46 No.1142703739
言語多すぎて無理じゃない?
173 24/01/05(金)03:19:02 No.1142703767
ゼルダですらしゃべるようになったって本当!?
174 24/01/05(金)03:21:11 No.1142703962
ポケモン語作るか…
175 24/01/05(金)03:22:16 No.1142704054
>ゼルダですらしゃべるようになったって本当!? ムチムチデカケツプリンセスってなじられるからな
176 24/01/05(金)03:23:46 No.1142704189
そもそもボイス入れる容量の空きがあるなら全てのポケモン入国させろ
177 24/01/05(金)03:24:33 No.1142704262
>>SVのラップおばさんもシュールだった >ライムさんはくじらあたりを連れてきて欲しいな >ブレスでは木村昴だけど 女キャラを男声優にやらせるの結構好きなんで俺はこれは良いキャスト選びだと思った
178 24/01/05(金)03:25:22 No.1142704339
>そもそもボイス入れる容量の空きがあるなら全てのポケモン入国させろ 今時家庭用ゲームのぶち当たる天井が容量だと思ってるのは昔のおじさんくらいだぜ
179 24/01/05(金)03:25:38 No.1142704368
バイオレットで久々にポケモンやったけど序盤の洞窟で高いとこからネモが話しかけてくるシーンの時点でボイスないのはちょっと違和感あったからこれからもボイスなしを続けるならもう少し合った演出にならないかなぁとは思う
180 24/01/05(金)03:26:55 No.1142704495
>今時家庭用ゲームのぶち当たる天井が容量だと思ってるのは昔のおじさんくらいだぜ ポケモンは毎回ポケモンのデータだけで容量バカでかいことになってるんだ みんなカラバリ抜きの700匹近いモンスターのビジュアルデータを甘く考えすぎ
181 24/01/05(金)03:35:29 No.1142705224
フルボイスになるとストーリーのフットワーク鈍くなるから ボイスはなしのままでいいと思う
182 24/01/05(金)03:36:43 No.1142705326
要領増えていいしボイスなくていいから図鑑使いやすくして…
183 24/01/05(金)03:36:43 No.1142705327
>そもそもボイス入れる容量の空きがあるなら全てのポケモン入国させろ とはいえひとつの地域に過去の全ポケモンがいるのも不自然だなって思っちゃう気持ちがある
184 24/01/05(金)03:37:52 No.1142705417
>ポケモンは毎回ポケモンのデータだけで容量バカでかいことになってるんだ >みんなカラバリ抜きの700匹近いモンスターのビジュアルデータを甘く考えすぎ 実際SVって大してデータ量重くなかったような
185 24/01/05(金)03:39:40 No.1142705574
>言語多すぎて無理じゃない? 何言語分を収録するのかって問題があるし 何より制作時間が常にひっ迫してるポケモンでボイス収録までするとなると 余計に制作がヤバくなりそう
186 24/01/05(金)03:40:47 No.1142705659
なんか日本語だけで考えてたけどポケモンでボイスつけたら9ヵ国語分になるのか…
187 24/01/05(金)03:41:38 No.1142705727
多言語のフルボイスって翻訳に声優に収録期間にとめちゃくちゃ大変らしいからな… そのせいでちょっとしたイベントシーンを追加するのも時間かかったり
188 24/01/05(金)03:42:08 No.1142705774
ボイスだけDLC扱いにして各自でダウンロードすればええ!
189 24/01/05(金)03:45:24 No.1142706018
Switchのロムの容量32GでSVの容量が9Gか
190 24/01/05(金)03:45:27 No.1142706021
RPGやアクションゲームはフルボイスになることでシナリオの臨場感もキャラの魅力も強く深まると思う それはそれとしてポケモンには別に必要ないかな 何せ主役のポケモンには鳴き声があるし
191 24/01/05(金)03:46:43 No.1142706114
ピカチュウとイーブイだけ音声つけました!不評なのでやめました!
192 24/01/05(金)03:46:49 No.1142706119
やるとしてもパートボイスと特別なシーンだけフルボイスとかだと思う
193 24/01/05(金)03:53:07 No.1142706531
フルボイスはテンポ悪化は確実にあるからなあ… せっかく声出てるのにボタン連打して飛ばすのはよくある
194 24/01/05(金)03:54:41 No.1142706640
ピカチュウの鳴き声すら真っ先にデンデヂュッッ!!!が思い浮かぶけどソーナンスだけはアニメの声がゲームより先に来る
195 24/01/05(金)04:19:14 No.1142707991
まぁつけるつもりあるならswitch移行した時点でつけるでしょ
196 24/01/05(金)05:01:00 No.1142709684
ピカブイだけじゃなくて全てのポケモンをアニメ準拠ボイスにすれば不満も出なかっただろうに…
197 24/01/05(金)05:10:11 No.1142710119
ちゃんと動作が快適な他のとこならまだしも本家でやる分にはまず重くなればなるほど声実装で喜ぶ前にやめてくれ…ってなるし ボイス実装なんて別にゲーム容量増える程度で処理落ちやらは大して変わらんだろうが…
198 24/01/05(金)05:12:45 No.1142710212
ストーリー&ムービーに力入れてるのがわかる分もったいないんだよな ボイスのあるムービーから声だけ抜いてお出しされてるみたいな感覚
199 24/01/05(金)05:43:20 No.1142711391
ドラクエで散々みた議論の焼き直し
200 24/01/05(金)05:45:08 No.1142711468
ボイスに関してはむしろ洋ゲーRPGどころかFFもDQすらも入れて来て大手だと入れない側が不自然にいつのまにかなってしまった感じはある
201 24/01/05(金)05:47:49 No.1142711578
主役であるポケモンに音声ついてて人間にはない方がバランス取るって意味では良さそう
202 24/01/05(金)05:49:16 No.1142711637
3DSの頃並の演出だとボイス無くても別にって感じだったけどさすがに今ぐらいの演出だと付いてないと不自然に思えてくる
203 24/01/05(金)05:50:03 No.1142711667
>ストーリー&ムービーに力入れてるのがわかる分もったいないんだよな >ボイスのあるムービーから声だけ抜いてお出しされてるみたいな感覚 剣盾のネズさんのライブシーンでめっちゃ歌ってるのにBGMとリズムとる靴音のSEしか鳴ってないのすげーシュールだったな…
204 24/01/05(金)05:56:40 No.1142711913
身振り手振りや口パクパクがあると声無しはキツくなってくる
205 24/01/05(金)05:58:32 No.1142711973
ネズさんに限らないけど歌手キャラ出すなら歌わせてくれ! ホミカの時は出来てたじゃん!
206 24/01/05(金)05:59:06 No.1142711995
ドラクエもあった方が良かったよね結局 自分も当時いらねえんじゃないかなと思ってる側だったけど
207 24/01/05(金)06:02:38 No.1142712116
アルセウスでパートボイス実装したのはアクション要素入れる上で必要に駆られたとかなのかね
208 24/01/05(金)06:20:01 No.1142712734
ボイスオフ設定があって喋っていても会話飛ばせるならついてもいい
209 24/01/05(金)06:26:13 No.1142712972
ネズさんに熱唱させて口パクボイスなしはどうかと思ったよ