24/01/04(木)20:59:38 高機動... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704369578317.png 24/01/04(木)20:59:38 No.1142591553
高機動武器として普通に強いと思う
1 24/01/04(木)21:01:47 No.1142592401
>高機動武器として普通 普通じゃないのは狂人
2 24/01/04(木)21:03:06 No.1142592980
風車だけじゃなくて通常攻撃も糸つけて振り回しません?
3 24/01/04(木)21:03:48 No.1142593265
あらゆる相手に普通に強いからな IBのやべぇやつと比べたら大人しいけど
4 24/01/04(木)21:05:11 No.1142593806
水平混ぜとけば高火力が出るのが良くも悪くもシンプル
5 24/01/04(木)21:05:21 No.1142593896
片手でオドガロンと高機動バトルしてるとニュータイプになった気分になれて好き
6 24/01/04(木)21:06:02 No.1142594210
これでもかとテコ入れされた中何ひとつ報われない剣盾コンボにもどうかご慈悲を…
7 24/01/04(木)21:06:24 No.1142594367
昔からとにかくボタン連打してるから片手は本当に苦手 適切なタイミングでボタン押すの難しすぎる
8 24/01/04(木)21:06:57 No.1142594583
天衣無縫七星剣組んだけど属性剣の方が普通に強いのかな?
9 24/01/04(木)21:06:58 No.1142594593
もう一刀身リーチが欲しい
10 24/01/04(木)21:07:01 No.1142594622
>これでもかとテコ入れされた中何ひとつ報われない剣盾コンボにもどうかご慈悲を… サンブレで外すことができるという最大級の強化をもらったじゃないか
11 24/01/04(木)21:07:55 No.1142595004
>天衣無縫七星剣組んだけど属性剣の方が普通に強いのかな? ろくぞんの利点は準属性くらいの火力を安定して複数相手でも発揮できる部分なのでそう
12 24/01/04(木)21:09:06 No.1142595485
水平ループ覚えたら大体なんとかなるイメージ
13 24/01/04(木)21:10:01 No.1142595853
XXAA(△△○○)と回転斬り覚えとけばいいからな
14 24/01/04(木)21:10:06 No.1142595876
通りが悪いと思ったら盾殴りに逃げれるのもありがたい 盾で殴ってるだけでも強い…
15 24/01/04(木)21:12:18 No.1142596745
撃つ価値が無いようでちょっとあるようでやっぱ無いかなくらいの強化されたジャスラ
16 24/01/04(木)21:12:53 No.1142596985
片手で連打するなら△よりいっそニュートラル○連打の方がマシまである できれば回転斬りまで出したいところだけど
17 24/01/04(木)21:13:26 No.1142597197
>撃つ価値が無いようでちょっとあるようでやっぱ無いかなくらいの強化されたジャスラ だいたいFBで落ちる辺りでダウン終わるから 張り付いて切り裂くのに戻して欲しい
18 24/01/04(木)21:13:47 No.1142597330
片手剣で狂人ってどうなの?
19 24/01/04(木)21:14:24 No.1142597595
>片手剣で狂人ってどうなの? 元からそうそう死なないしぶとさなのとスタミナ負荷が元々皆無なので
20 24/01/04(木)21:14:26 No.1142597609
チクチンムホホ剣魔術は汎用性がある代わりに最大火力を維持するのが難しくて手間
21 24/01/04(木)21:14:34 No.1142597666
蓄攻ジャスラは強いんだけどそのフォールバッシュフィニッシュがね…どちらにしろWのズシャアだったらもっと強かったかも
22 24/01/04(木)21:15:27 No.1142598038
>片手剣で狂人ってどうなの? 奮闘にあまり意味がないという意味で使う理由があまりない
23 24/01/04(木)21:16:08 No.1142598324
>チクチンムホホ剣魔術 今更だけど本当に酷い字面だな…
24 24/01/04(木)21:16:13 No.1142598365
片手はループしてるだけで渾身発動してるくらいにはスタミナ使わん
25 24/01/04(木)21:17:02 No.1142598699
こんなぐにゃぐにゃだっけ…と思ったらライズのか
26 24/01/04(木)21:17:10 No.1142598752
まあ片手でもムホホ使ってるなら渾身入れてると便利よ
27 24/01/04(木)21:17:42 No.1142598939
属性恩恵もそんなにだしな
28 24/01/04(木)21:17:48 No.1142598982
バックステッポ扱えるやつってもしかして狂人?
29 24/01/04(木)21:18:29 No.1142599267
ジャスラの〆はIBのモーションが気持ちよかったんだけどなあ ジャンプするのはあんましカッコよくない…
30 24/01/04(木)21:19:18 No.1142599617
属性武器に物理盛るのがいいのか
31 24/01/04(木)21:19:28 No.1142599700
>バックステッポ扱えるやつってもしかして狂人? どんな時でも必ずバクステで避けろって言われたら無理だけど 分かりやすい攻撃なら慣れればバクステで避けられるようになる
32 24/01/04(木)21:19:33 No.1142599740
バックステッポは蟲ない時にどうしても位置で避けられない攻撃が飛んできた時ぐらいしか使わないなぁ
33 24/01/04(木)21:20:08 No.1142599978
バクステ自体は壊れ回避性能だからWではテクの一つ Rでは風車なりあるからそこまででもないかもしれない
34 24/01/04(木)21:20:17 No.1142600037
狂化は防御スキルって考えるとしてもこの武器そうそう死なないからな…
35 24/01/04(木)21:21:40 No.1142600568
>バックステッポ扱えるやつってもしかして狂人? 突進で轢き殺そうとするモンスターにスッ…と一瞬背中向けて背後取る様にバクステで抜けるレベルの奴は狂人だと思う
36 24/01/04(木)21:21:49 No.1142600633
1ボタン連打しても暴発しない武器じゃないから最低限の最適化した動きができない
37 24/01/04(木)21:22:49 No.1142601015
両方やったけど今やり直してるアイボーで初めて片手使ってジャスラつえーってなってる サンブレだと弱いの?
38 24/01/04(木)21:22:54 No.1142601054
>属性武器に物理盛るのがいいのか 錬成でバランス整えられるのは楽でいい
39 24/01/04(木)21:23:11 No.1142601184
バルファルクの足元爆破とかは蟲ないならバクステする
40 24/01/04(木)21:24:14 No.1142601622
>サンブレだと弱いの? 全部当たれば強い 全部当たる事は金玉みたいな物凄くデカい標的くらいしか安定しない
41 24/01/04(木)21:24:37 No.1142601799
>サンブレだと弱いの? IBで強過ぎるから弱体化された その代わりに他が強化されてるから武器としての立ち位置はずっと高い
42 24/01/04(木)21:24:44 No.1142601843
>両方やったけど今やり直してるアイボーで初めて片手使ってジャスラつえーってなってる >サンブレだと弱いの? 無印で一回ザコにされてSBで復帰したけど ループに移行するのと大差ないので好みで使う感じ
43 24/01/04(木)21:25:11 No.1142602021
>両方やったけど今やり直してるアイボーで初めて片手使ってジャスラつえーってなってる >サンブレだと弱いの? SBジャスラは出し切って1人前って感じ IBジャスラは1段目当てるだけでもお釣りが来るって感じ
44 24/01/04(木)21:25:12 No.1142602028
金玉のビターンをバクステで避けて追撃の雷に昇竜合わせるのは気持ち良かったな
45 24/01/04(木)21:26:28 No.1142602538
ジャストラッシュIBの頃はフィニッシュが勝手にホーミングしてたんだけどSBはちゃんと当てないといけないのがなあ
46 24/01/04(木)21:27:05 No.1142602795
全盛期のお手軽馬鹿火力は無くなったけど代わりに回転がどれも強いからな…それ擦ると舞感ある
47 24/01/04(木)21:27:06 No.1142602801
SBの片手の最大攻撃はカウンター昇竜拳だからな
48 24/01/04(木)21:27:52 No.1142603118
SBで強化されたけどやっぱりJRの最後の突きが外れた時の切なさは堪らない…
49 24/01/04(木)21:28:11 No.1142603266
XX仕様の無敵技回しながら一生貼りついてバフ盛り盛りで好き勝手するのがなんやかんや1番好き
50 24/01/04(木)21:28:49 No.1142603541
昇龍は蟲の負荷が重いのとよくフィオレーネ外しするという点でやはり風車が安定択
51 24/01/04(木)21:29:17 No.1142603752
アイボーだと表記ダメージがデカすぎてあらゆる隙でジャスラぶち込みたくなるのが難
52 24/01/04(木)21:29:55 No.1142604041
ラウフォはIBとSB含めても狂気の技過ぎる 高速回復して無敵で高威力
53 24/01/04(木)21:30:33 No.1142604323
でも昇龍決まると気持ちいいから狙っちゃう
54 24/01/04(木)21:30:47 No.1142604411
回転ループは強いけど安定するのは二連ループ
55 24/01/04(木)21:31:10 No.1142604565
成程ジェネリックラウフォねと風車した時のなんか違う…感を忘れていない
56 24/01/04(木)21:31:51 No.1142604862
>ラウフォはIBとSB含めても狂気の技過ぎる >高速回復して無敵で高威力 獰猛化を脳死クリアする時の最適解まである
57 24/01/04(木)21:32:59 No.1142605309
無敵大杉!
58 24/01/04(木)21:33:02 No.1142605325
風車は意外と後の隙がデカいんだよな
59 24/01/04(木)21:33:03 No.1142605333
>回転ループは強いけど安定するのは二連ループ ただしモーションは長い…一瞬で派生先を判断するのだ!
60 24/01/04(木)21:33:45 No.1142605599
大体のシリーズで新しい要素追加されるたびに一番使いこなせるのは片手剣になるから毎回使ってる 3系統は辛かったけどね…
61 24/01/04(木)21:34:45 No.1142605998
>3系統は辛かったけどね… きついのはtriだけでP3も3Gも別に辛くなかったけどな
62 24/01/04(木)21:35:06 No.1142606134
混沌もまあ狂ってたからよわよわになって帰ってきた
63 24/01/04(木)21:35:09 No.1142606162
いいよね遭遇咆哮にカウンター昇竜で挨拶返すの
64 24/01/04(木)21:35:22 No.1142606234
>SBで強化されたけどやっぱりJRの最後の突きが外れた時の切なさは堪らない… 翔蟲の大技がスカって2ゲージ失うよりマシだよぉ!
65 24/01/04(木)21:35:54 No.1142606416
>大体のシリーズで新しい要素追加されるたびに一番使いこなせるのは片手剣になるから毎回使ってる 相性いいがゆえにシリーズごとに立ち回りがガラッと変わりがち
66 24/01/04(木)21:36:04 No.1142606476
渾沌は入手クエストが最難関だからいいんだ
67 24/01/04(木)21:36:36 No.1142606664
定点の旋回もwのモーションのほうが好き
68 24/01/04(木)21:36:47 No.1142606754
双剣が楽過ぎるところはある
69 24/01/04(木)21:37:07 No.1142606901
>SBで強化されたけどやっぱりJRの最後の突きが外れた時の切なさは堪らない… 急にモンスターが立ち上がったりしてギリギリ突きが吸い付かなかった時に 実写版るろ剣の牙突みたいにフワ~って浮くのダサくて好き
70 24/01/04(木)21:37:43 No.1142607154
>双剣が楽過ぎるところはある ガードもできない武器のくせに
71 24/01/04(木)21:38:17 No.1142607370
地味だけどWの方向入れ攻撃挟めばほぼ動かず殴り続けられたのわりと狂ってたと思う
72 24/01/04(木)21:38:19 No.1142607383
>いいよね遭遇咆哮にカウンター昇竜で挨拶返すの これで一発でスタン取れる頃は気楽で良かった
73 24/01/04(木)21:38:48 No.1142607583
>双剣が楽過ぎるところはある 双剣が最強の二文字を背負うためには戦闘中もケアが忙しいし 普通に運用する分なら大差は無い
74 24/01/04(木)21:39:11 No.1142607745
>ラウフォはIBとSB含めても狂気の技過ぎる >高速回復して無敵で高威力 かち上げがメリットみたいに書かれてるのも狂気…
75 24/01/04(木)21:39:54 No.1142608031
>>双剣が楽過ぎるところはある >ガードもできない武器のくせに 鬼人化ダッシュしてれば大体の攻撃避けられるから…
76 24/01/04(木)21:40:49 No.1142608401
ラウフォは威力も回転率も使い勝手も全部優秀だけど 唯一の欠点が大体離脱際に使用するせいでバカみたいな範囲を刈り取って周り巻き込むのが悪質すぎる
77 24/01/04(木)21:41:07 No.1142608515
>>ラウフォはIBとSB含めても狂気の技過ぎる >>高速回復して無敵で高威力 >かち上げがメリットみたいに書かれてるのも狂気… だから2運用なのに全然強いのも狂気…
78 24/01/04(木)21:41:38 No.1142608730
双剣は元から機動力や生存性に振ってたとこに火力が来たからな
79 24/01/04(木)21:41:39 No.1142608740
ジャスラはもうやりたくない
80 24/01/04(木)21:42:26 No.1142609104
飛影旋あったとはいえライズでW~IBでの強かった動きほぼ全部駄目にされたのはだいぶきつかった サンブレイクで剣たくさん振れるようになって少し使用感戻ったけど
81 24/01/04(木)21:42:32 No.1142609138
双剣は代々操作がクソ簡単ってのもあるよね コンボとか全然ない
82 24/01/04(木)21:42:53 No.1142609265
双剣と弓はちょっと別格 システム的に追い風吹きすぎてるから無理に張り合おうとしなくていい
83 24/01/04(木)21:43:28 No.1142609468
双剣はシャガルもバルクも極論回避距離付けてカサカサ動いて手の先っちょチクチクしてたら10分切るから救済武器 正直助かる
84 24/01/04(木)21:43:34 No.1142609503
隙あらばジャスラを叩き込む作業が駄目とは言わんが一作だけで終わってほっとしている
85 24/01/04(木)21:44:01 No.1142609685
双剣の話なんてどうでもいいわ
86 24/01/04(木)21:45:00 No.1142610046
緩衝が実装された今こそラウフォⅢ使いたかったな あれほど出し得な技もそうそうない
87 24/01/04(木)21:45:24 No.1142610202
>双剣の話なんてどうでもいいわ 兄弟だからこそ武器として差別化しっかりしてる別武器だしな片手と双剣 たぶん運用上はスラアクのほうが近縁種になる
88 24/01/04(木)21:45:27 No.1142610228
>これでもかとテコ入れされた中何ひとつ報われない剣盾コンボにもどうかご慈悲を… もう忘れられてるけどサンブレイクでテコ入れされたんだよ剣盾コンボ モーション値増加した 結局使われないけど
89 24/01/04(木)21:46:15 No.1142610519
剣2連が無ければ剣盾コンボも…いや使わんな…
90 24/01/04(木)21:46:17 No.1142610535
片手剣も火力高いモーションをどうやって出すか覚えるだけだからそこまで複雑じゃないけどね
91 24/01/04(木)21:46:31 No.1142610628
そろそろ盾も属性値のるように戻ってみないかい? 双属性みたいに盾だけ違う属性出るみたいなキテレツな片手剣使いたい
92 24/01/04(木)21:46:50 No.1142610746
サンブレイクのジャストラッシュは一応DPS最高コンボにできるスカるけど
93 24/01/04(木)21:47:00 No.1142610814
>片手剣も火力高いモーションをどうやって出すか覚えるだけだからそこまで複雑じゃないけどね 水平最強伝説って覚えとけばいいからな
94 24/01/04(木)21:47:01 No.1142610815
剣二連だって盾コンみたいにX2回の後からしか出ないならろくに使われんと思う でも賢いからちゃんと普段使うモーションから出てくれるので偉い
95 24/01/04(木)21:47:36 No.1142611055
盾コンはモーション値じゃなくて動きを早くしてくれんことには
96 24/01/04(木)21:47:39 No.1142611078
ラウフォ2でも旋狩り並みの威力で範囲は2倍くらいあってモーション中無敵のほぼ任意のタイミングで出せるってなかなか強い
97 24/01/04(木)21:48:06 No.1142611243
クシャみたいな頭ブンブン丸きらい
98 24/01/04(木)21:48:38 No.1142611488
なうの片手剣は盾にも属性があって進んでるな…
99 24/01/04(木)21:48:59 No.1142611649
昔は盾にも属性乗ってたんすよ
100 24/01/04(木)21:49:19 No.1142611801
最近IBで片手を使い始めたけどXXAAができずにXXXになってしまう…
101 24/01/04(木)21:49:20 No.1142611813
わりと昔から飛び込みで入って適度に斬って回転斬り入れて離脱すればいいみたいなところはあった
102 24/01/04(木)21:49:32 No.1142611889
盾は属性が乗らない代わりに切れ味消費なしって個性もらえてるからなぁ 属性乗ったらその個性なしにされるだろうし今のままでいいような
103 24/01/04(木)21:50:12 No.1142612156
盾コンもモーション値80+100くらいあったら嫌々擦りそう
104 24/01/04(木)21:50:19 No.1142612212
※切れ味も減らないまま属性が乗れと主張してます
105 24/01/04(木)21:50:53 No.1142612428
リーチ以外のほぼ全てを持った武器なのでこれでリーチ持ったらやばすぎる
106 24/01/04(木)21:50:54 No.1142612433
X系列→ワールド系列に映った時フォールバッシュは昇龍IIIの降下部分っぽいし ジャスラは廉価版ブレイドダンスっぽいし狩技を落とし込んでるっぽく見えたのは好きだったけどラウフォの面影のある技が何もなくて悲しかった
107 24/01/04(木)21:50:59 No.1142612457
>※切れ味も減らないまま属性が乗れと主張してます カドで殴って斬撃にするか…
108 24/01/04(木)21:51:08 No.1142612518
ワイルズではどんな立ち回りをする武器になるのだろうか
109 24/01/04(木)21:51:25 No.1142612622
盾強くし過ぎるひたすらバッ旋擦る武器になるがよろしいか
110 24/01/04(木)21:51:59 No.1142612846
玄人武器とよく言われるんだけど特殊ゲージとか一切ない分とっつきやすい側面もあると思う 指は疲れる
111 24/01/04(木)21:52:17 No.1142612945
>ワイルズではどんな立ち回りをする武器になるのだろうか ジャスラが自重したIBみたいな感じじゃない? まぁそれでも強いけど
112 24/01/04(木)21:52:19 No.1142612959
>盾強くし過ぎるひたすらバッ旋擦る武器になるがよろしいか 片手盾できた!
113 24/01/04(木)21:52:32 No.1142613034
盾は打撃だから心眼ついてるのもえらい
114 24/01/04(木)21:52:37 No.1142613064
なんだかんだ儀式いらんから立ち回りもスキルも自由でいいよね これやっとけばいいよ枠もあるし
115 24/01/04(木)21:52:41 No.1142613100
とりあえず回転ループとバンプこすりまくってチャンス時は剣2連旋を当てる簡単なやつ
116 24/01/04(木)21:52:43 No.1142613116
まあ属性乗れは別としても強い盾殴りができるのはもう今回だけだろうな ライズで話題になりすぎたな
117 24/01/04(木)21:53:21 No.1142613350
新作は昇竜の次だから波動拳か竜巻旋風脚使えるようになるよ
118 24/01/04(木)21:53:31 No.1142613405
中盤で雷やられになったときはハードバッシュ死ぬほどこすりまくる
119 24/01/04(木)21:53:37 No.1142613461
盾を両手に装備してボクサーみたいにしよう
120 24/01/04(木)21:53:40 No.1142613470
>新作は昇竜の次だから波動拳か竜巻旋風脚使えるようになるよ 竜巻旋風脚ってもうなかったっけ
121 24/01/04(木)21:53:49 No.1142613532
>盾コンもモーション値80+100くらいあったら嫌々擦りそう 80の時点で通常怯みor減気怯みでキレ散らかす書き込み絶対ある
122 24/01/04(木)21:53:58 No.1142613580
形は違えどWの時もだいぶ鈍器度あった
123 24/01/04(木)21:54:17 No.1142613706
>まあ属性乗れは別としても強い盾殴りができるのはもう今回だけだろうな >ライズで話題になりすぎたな 打撃武器涙目性能過ぎた もういい加減スタンは打撃武器の特権に戻していい
124 24/01/04(木)21:54:21 No.1142613735
IB攻略でお世話になった クラッチ攻撃強化の恩恵がすげえ
125 24/01/04(木)21:54:22 No.1142613740
波動拳はクナイなどで…
126 24/01/04(木)21:54:31 No.1142613796
ライズ無印の頃は明らかにハンマーよりスタン速度早くていいんすかこれ...ってなった
127 24/01/04(木)21:54:39 No.1142613855
盾殴り特化で第三の打撃武器運用できたのは楽しかった 待望の軽量打撃武器みたいだったし
128 24/01/04(木)21:55:03 No.1142614019
盾もダウンから気絶狙う時は普通に使うし強いし
129 24/01/04(木)21:55:20 No.1142614136
>ライズ無印の頃は明らかにハンマーよりスタン速度早くていいんすかこれ...ってなった 開幕咆哮に合わせて昇竜でスタン値150とかだしそりゃそうなる…
130 24/01/04(木)21:55:22 No.1142614151
ガード斬りはパリィ判定のテコ入れされたのに盾コンは手付かずなの運営からも諦められてない? 大剣の真溜めみたいに盾がヒットしたら盾コン(強撃)になるようにしよう
131 24/01/04(木)21:55:41 No.1142614281
ライズでバッ旋うひょー楽しーってやってたけど最終的にはもっと剣振りてえな…ってなったからSBの調整には感謝している
132 24/01/04(木)21:56:02 No.1142614400
今は相手の初期スタン耐性高すぎてハンマーがかえってめちゃくちゃ輝いてるからいいんだ
133 24/01/04(木)21:56:12 No.1142614468
いちばん続投して欲しい要素は煽だと思う アレのおかげでガードが小技だけ防げる板から出世してたし
134 24/01/04(木)21:56:52 No.1142614736
スタンなくてもR系列は減気つええからな…
135 24/01/04(木)21:57:28 No.1142614985
蟲技全部優秀で逆に困るくらいだけど楽しかった 重撃...?
136 24/01/04(木)21:57:45 No.1142615103
>ガード斬りはパリィ判定のテコ入れされたのに盾コンは手付かずなの運営からも諦められてない? 盾コンこれでも強化入ったんですよ
137 24/01/04(木)21:57:48 No.1142615138
>いちばん続投して欲しい要素は煽だと思う >アレのおかげでガードが小技だけ防げる板から出世してたし レベル5の微強化に対して素が優秀過ぎるのも悪いガード なんで大技を後ずさりだけで済ませてんだ
138 24/01/04(木)21:58:06 No.1142615227
>蟲技全部優秀で逆に困るくらいだけど楽しかった >重撃...? むほほ採用しない場合は使える
139 24/01/04(木)21:58:33 No.1142615409
サンブレイク体験版の片手剣死ぬほど弱くてお通夜ムードだったのが一気にヤケクソ強化されたのは笑った
140 24/01/04(木)21:58:37 No.1142615434
剣盾コンボのアプデ強化 モーション値10・20だったのがモーション値12・24に!うおおお!!
141 24/01/04(木)21:58:41 No.1142615457
>蟲技全部優秀で逆に困るくらいだけど楽しかった >重撃...? アイツのおかげで錬成落ちしてない無法以外の択も残るので地味に仕事してる
142 24/01/04(木)21:59:21 No.1142615699
ガンッキンキンキンキンキン!シューーっバァァァン!!
143 24/01/04(木)21:59:22 No.1142615700
>サンブレイク体験版の片手剣死ぬほど弱くてお通夜ムードだったのが一気にヤケクソ強化されたのは笑った あれそもそもスキル死んでるもん…
144 24/01/04(木)21:59:24 No.1142615709
>蟲技全部優秀で逆に困るくらいだけど楽しかった >重撃...? 一時期だけ輝いた むほほが来て眠りについた
145 24/01/04(木)21:59:28 No.1142615745
片手盾になるのは上位のスキルカツカツのせいもあるから切れ味系は上位からもっと軽くていい
146 24/01/04(木)21:59:59 No.1142615964
むほほ採用しない型だとバンテリンはめちゃくちゃお世話になるから眠らせるな
147 24/01/04(木)22:00:10 No.1142616026
剣盾コンボ モーション値12・24 剣二連コンボ モーション値24・26(属性補正1.2倍および360度振り向き可能) …やっぱりバランスおかしいよなぁ!?
148 24/01/04(木)22:00:17 No.1142616075
>サンブレイク体験版の片手剣死ぬほど弱くてお通夜ムードだったのが一気にヤケクソ強化されたのは笑った 追加されたカウンターを体験出来るスラアクとかに比べて体験できるの重撃だもんな…そりゃな…
149 24/01/04(木)22:00:41 No.1142616245
>片手盾になるのは上位のスキルカツカツのせいもあるから切れ味系は上位からもっと軽くていい ライズの頃も青達人芸ニンジャで水平ループ擦るのがめちゃ強かったな
150 24/01/04(木)22:00:49 No.1142616304
重撃もむほほのせいでまた影薄くなったけど他人の操竜の時とか壁際近寄りたくない時とかでたまーに出番あるから…
151 24/01/04(木)22:00:52 No.1142616328
血気覚醒型で遊んでる人いるかな? 参考にどういう構成なのか聞きたい
152 24/01/04(木)22:00:55 No.1142616345
重撃はモーションもよろしくない
153 24/01/04(木)22:00:56 No.1142616364
>むほほ採用しない型だとバンテリンはめちゃくちゃお世話になるから眠らせるな 大抵の猛き炎は脳味噌からむほほになってるからな
154 24/01/04(木)22:01:36 No.1142616626
体験版はそろそろβテストみたいなのじゃなくて本編の序盤遊べまーす!引き継ぎ可能でーす!ってやつにならない?…ダメ?
155 24/01/04(木)22:01:58 No.1142616766
とりあえず風っぽいものを纏えば強くなれる
156 24/01/04(木)22:02:00 No.1142616776
>剣盾コンボ モーション値12・24 >剣二連コンボ モーション値24・26(属性補正1.2倍および360度振り向き可能) >…やっぱりバランスおかしいよなぁ!? 切れ味を消費しないでモーション12は 切れ味を消費する24に相当するんだよ…たぶん
157 24/01/04(木)22:02:30 No.1142617003
開国ておシャガルバルク原ゼナのどれにもいい感じに立ち回れる我が導きの片手剣
158 24/01/04(木)22:02:31 No.1142617007
>体験版はそろそろβテストみたいなのじゃなくて本編の序盤遊べまーす!引き継ぎ可能でーす!ってやつにならない?…ダメ? まぁ体験版が下手したらエンドコンテンツよりむずいのはなんとかならんかなとは思う
159 24/01/04(木)22:02:33 No.1142617020
>剣盾コンボのアプデ強化 >モーション値10・20だったのがモーション値12・24に!うおおお!! ちなみに3までは8+12の20だったはずなので大幅に強化され…され…
160 24/01/04(木)22:03:27 No.1142617366
剣2連くんは水平切り返しからも派生できるのがズル
161 24/01/04(木)22:03:35 No.1142617414
風車の方がメインで使われるようになったけど未だに昇竜撃のカカカカカンッ!!は脳が焼けるんで使っちゃう
162 24/01/04(木)22:03:52 No.1142617541
>サンブレイク体験版の片手剣死ぬほど弱くてお通夜ムードだったのが一気にヤケクソ強化されたのは笑った 何か軒並みモーション値低めに調整されてたからな…
163 24/01/04(木)22:03:57 No.1142617572
今までずっと剣盾出さないのが基本技能だったから剣2連にしたあとも意識して出さないと避けてしまう
164 24/01/04(木)22:04:10 No.1142617648
バンテリンはきれみ回復系だと屈指の出し得なのもあってお通夜するほどでは無いからな それこそ装備自由度の確保に輝いてるし
165 24/01/04(木)22:04:25 No.1142617747
>まぁ体験版が下手したらエンドコンテンツよりむずいのはなんとかならんかなとは思う 難しい方が話題になるしなあ 倒せなくても製品版でリベンジとかそういうやる気になるし
166 24/01/04(木)22:05:30 No.1142618149
サンブレ発売時のライズ最終アプデでヤケクソ気味にアッパーもらってて笑ってしまった ありがたいですね
167 24/01/04(木)22:05:36 No.1142618193
近年の作品XX辺りから安定して中堅やや上辺りの実力だからワイルズ辺りで落ちる可能性もある
168 24/01/04(木)22:05:36 No.1142618195
熟練者煽りして来る体験版お嬢様には参ったよ…
169 24/01/04(木)22:06:09 No.1142618390
まさか熟練者でございませんの?
170 24/01/04(木)22:06:35 No.1142618534
>近年の作品XX辺りから安定して中堅やや上辺りの実力だからワイルズ辺りで落ちる可能性もある 水平と回転のモーション値が半減とかかな…
171 24/01/04(木)22:07:08 No.1142618736
常に近接武器の上から3番目くらいの位置キープしてる気がする
172 24/01/04(木)22:08:02 No.1142619068
立ち回り最強クラスで火力は中堅
173 24/01/04(木)22:08:04 No.1142619083
>まさか熟練者でございませんの? キィーッ!
174 24/01/04(木)22:08:10 No.1142619122
水平回転がダメならバッシュ旋するだけだから 水中みたいにシステム面でダメだされるかでもしない限り平和じゃない? 一番いいのはサンブレみたいに大よそどの武器も強くしてもらえることだけど
175 24/01/04(木)22:08:24 No.1142619212
>近年の作品XX辺りから安定して中堅やや上辺りの実力だからワイルズ辺りで落ちる可能性もある よりリアル向けにした結果またリーチの短さに苦しむことになるかもなあ 騎乗できるみたいだったけどそこからの攻撃も片手剣だと短すぎるだろうし
176 24/01/04(木)22:08:53 No.1142619408
>水中みたいにシステム面でダメだされるかでもしない限り平和じゃない? 属性補正一律0.7倍!!!
177 24/01/04(木)22:09:18 No.1142619573
>常に近接武器の上から3番目くらいの位置キープしてる気がする 大体真ん中か真ん中よりちょい下くらいでは
178 24/01/04(木)22:09:27 No.1142619636
抜刀状態でも軽快に動き回れて頼りなくても防御もできるのは便利
179 24/01/04(木)22:09:47 No.1142619775
困ったらバクステか防御だ
180 24/01/04(木)22:10:24 No.1142620068
>大体真ん中か真ん中よりちょい下くらいでは ワールド辺りだけはちょい下だった
181 24/01/04(木)22:11:05 No.1142620364
なんかリーチが短いのが欠点だったかんじあるけど 弱点に当たらないならないでほかの部位にいろいろ悪さできるようになってるの器用だよね
182 24/01/04(木)22:11:38 No.1142620597
3系の片手剣は妙に不遇だったな いや片手剣の属性そんな悪さしてなかっただろ…
183 24/01/04(木)22:11:43 No.1142620619
>属性補正一律0.7倍!!! 属性武器死んでると楽しみが減るけど無属性一本作るだけで全クエ行けるから楽ではある
184 24/01/04(木)22:12:10 No.1142620805
ひえーのお陰で尻尾高すぎ問題が解消されたのもありがたかった
185 24/01/04(木)22:12:24 No.1142620905
>なんかリーチが短いのが欠点だったかんじあるけど >弱点に当たらないならないでほかの部位にいろいろ悪さできるようになってるの器用だよね ぶっちゃけこの武器で弱点に手を出せないやつは他の武器でも大体弱点に当てるの難しいからあんま問題なかったりする それよかリーチの短さによって他の部位に吸われにくいメリットがありがたい