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24/01/04(木)20:59:38 高機動... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704369578317.png 24/01/04(木)20:59:38 No.1142591553

高機動武器として普通に強いと思う

1 24/01/04(木)21:01:47 No.1142592401

>高機動武器として普通 普通じゃないのは狂人

2 24/01/04(木)21:03:06 No.1142592980

風車だけじゃなくて通常攻撃も糸つけて振り回しません?

3 24/01/04(木)21:03:48 No.1142593265

あらゆる相手に普通に強いからな IBのやべぇやつと比べたら大人しいけど

4 24/01/04(木)21:05:11 No.1142593806

水平混ぜとけば高火力が出るのが良くも悪くもシンプル

5 24/01/04(木)21:05:21 No.1142593896

片手でオドガロンと高機動バトルしてるとニュータイプになった気分になれて好き

6 24/01/04(木)21:06:02 No.1142594210

これでもかとテコ入れされた中何ひとつ報われない剣盾コンボにもどうかご慈悲を…

7 24/01/04(木)21:06:24 No.1142594367

昔からとにかくボタン連打してるから片手は本当に苦手 適切なタイミングでボタン押すの難しすぎる

8 24/01/04(木)21:06:57 No.1142594583

天衣無縫七星剣組んだけど属性剣の方が普通に強いのかな?

9 24/01/04(木)21:06:58 No.1142594593

もう一刀身リーチが欲しい

10 24/01/04(木)21:07:01 No.1142594622

>これでもかとテコ入れされた中何ひとつ報われない剣盾コンボにもどうかご慈悲を… サンブレで外すことができるという最大級の強化をもらったじゃないか

11 24/01/04(木)21:07:55 No.1142595004

>天衣無縫七星剣組んだけど属性剣の方が普通に強いのかな? ろくぞんの利点は準属性くらいの火力を安定して複数相手でも発揮できる部分なのでそう

12 24/01/04(木)21:09:06 No.1142595485

水平ループ覚えたら大体なんとかなるイメージ

13 24/01/04(木)21:10:01 No.1142595853

XXAA(△△○○)と回転斬り覚えとけばいいからな

14 24/01/04(木)21:10:06 No.1142595876

通りが悪いと思ったら盾殴りに逃げれるのもありがたい 盾で殴ってるだけでも強い…

15 24/01/04(木)21:12:18 No.1142596745

撃つ価値が無いようでちょっとあるようでやっぱ無いかなくらいの強化されたジャスラ

16 24/01/04(木)21:12:53 No.1142596985

片手で連打するなら△よりいっそニュートラル○連打の方がマシまである できれば回転斬りまで出したいところだけど

17 24/01/04(木)21:13:26 No.1142597197

>撃つ価値が無いようでちょっとあるようでやっぱ無いかなくらいの強化されたジャスラ だいたいFBで落ちる辺りでダウン終わるから 張り付いて切り裂くのに戻して欲しい

18 24/01/04(木)21:13:47 No.1142597330

片手剣で狂人ってどうなの?

19 24/01/04(木)21:14:24 No.1142597595

>片手剣で狂人ってどうなの? 元からそうそう死なないしぶとさなのとスタミナ負荷が元々皆無なので

20 24/01/04(木)21:14:26 No.1142597609

チクチンムホホ剣魔術は汎用性がある代わりに最大火力を維持するのが難しくて手間

21 24/01/04(木)21:14:34 No.1142597666

蓄攻ジャスラは強いんだけどそのフォールバッシュフィニッシュがね…どちらにしろWのズシャアだったらもっと強かったかも

22 24/01/04(木)21:15:27 No.1142598038

>片手剣で狂人ってどうなの? 奮闘にあまり意味がないという意味で使う理由があまりない

23 24/01/04(木)21:16:08 No.1142598324

>チクチンムホホ剣魔術 今更だけど本当に酷い字面だな…

24 24/01/04(木)21:16:13 No.1142598365

片手はループしてるだけで渾身発動してるくらいにはスタミナ使わん

25 24/01/04(木)21:17:02 No.1142598699

こんなぐにゃぐにゃだっけ…と思ったらライズのか

26 24/01/04(木)21:17:10 No.1142598752

まあ片手でもムホホ使ってるなら渾身入れてると便利よ

27 24/01/04(木)21:17:42 No.1142598939

属性恩恵もそんなにだしな

28 24/01/04(木)21:17:48 No.1142598982

バックステッポ扱えるやつってもしかして狂人?

29 24/01/04(木)21:18:29 No.1142599267

ジャスラの〆はIBのモーションが気持ちよかったんだけどなあ ジャンプするのはあんましカッコよくない…

30 24/01/04(木)21:19:18 No.1142599617

属性武器に物理盛るのがいいのか

31 24/01/04(木)21:19:28 No.1142599700

>バックステッポ扱えるやつってもしかして狂人? どんな時でも必ずバクステで避けろって言われたら無理だけど 分かりやすい攻撃なら慣れればバクステで避けられるようになる

32 24/01/04(木)21:19:33 No.1142599740

バックステッポは蟲ない時にどうしても位置で避けられない攻撃が飛んできた時ぐらいしか使わないなぁ

33 24/01/04(木)21:20:08 No.1142599978

バクステ自体は壊れ回避性能だからWではテクの一つ Rでは風車なりあるからそこまででもないかもしれない

34 24/01/04(木)21:20:17 No.1142600037

狂化は防御スキルって考えるとしてもこの武器そうそう死なないからな…

35 24/01/04(木)21:21:40 No.1142600568

>バックステッポ扱えるやつってもしかして狂人? 突進で轢き殺そうとするモンスターにスッ…と一瞬背中向けて背後取る様にバクステで抜けるレベルの奴は狂人だと思う

36 24/01/04(木)21:21:49 No.1142600633

1ボタン連打しても暴発しない武器じゃないから最低限の最適化した動きができない

37 24/01/04(木)21:22:49 No.1142601015

両方やったけど今やり直してるアイボーで初めて片手使ってジャスラつえーってなってる サンブレだと弱いの?

38 24/01/04(木)21:22:54 No.1142601054

>属性武器に物理盛るのがいいのか 錬成でバランス整えられるのは楽でいい

39 24/01/04(木)21:23:11 No.1142601184

バルファルクの足元爆破とかは蟲ないならバクステする

40 24/01/04(木)21:24:14 No.1142601622

>サンブレだと弱いの? 全部当たれば強い 全部当たる事は金玉みたいな物凄くデカい標的くらいしか安定しない

41 24/01/04(木)21:24:37 No.1142601799

>サンブレだと弱いの? IBで強過ぎるから弱体化された その代わりに他が強化されてるから武器としての立ち位置はずっと高い

42 24/01/04(木)21:24:44 No.1142601843

>両方やったけど今やり直してるアイボーで初めて片手使ってジャスラつえーってなってる >サンブレだと弱いの? 無印で一回ザコにされてSBで復帰したけど ループに移行するのと大差ないので好みで使う感じ

43 24/01/04(木)21:25:11 No.1142602021

>両方やったけど今やり直してるアイボーで初めて片手使ってジャスラつえーってなってる >サンブレだと弱いの? SBジャスラは出し切って1人前って感じ IBジャスラは1段目当てるだけでもお釣りが来るって感じ

44 24/01/04(木)21:25:12 No.1142602028

金玉のビターンをバクステで避けて追撃の雷に昇竜合わせるのは気持ち良かったな

45 24/01/04(木)21:26:28 No.1142602538

ジャストラッシュIBの頃はフィニッシュが勝手にホーミングしてたんだけどSBはちゃんと当てないといけないのがなあ

46 24/01/04(木)21:27:05 No.1142602795

全盛期のお手軽馬鹿火力は無くなったけど代わりに回転がどれも強いからな…それ擦ると舞感ある

47 24/01/04(木)21:27:06 No.1142602801

SBの片手の最大攻撃はカウンター昇竜拳だからな

48 24/01/04(木)21:27:52 No.1142603118

SBで強化されたけどやっぱりJRの最後の突きが外れた時の切なさは堪らない…

49 24/01/04(木)21:28:11 No.1142603266

XX仕様の無敵技回しながら一生貼りついてバフ盛り盛りで好き勝手するのがなんやかんや1番好き

50 24/01/04(木)21:28:49 No.1142603541

昇龍は蟲の負荷が重いのとよくフィオレーネ外しするという点でやはり風車が安定択

51 24/01/04(木)21:29:17 No.1142603752

アイボーだと表記ダメージがデカすぎてあらゆる隙でジャスラぶち込みたくなるのが難

52 24/01/04(木)21:29:55 No.1142604041

ラウフォはIBとSB含めても狂気の技過ぎる 高速回復して無敵で高威力

53 24/01/04(木)21:30:33 No.1142604323

でも昇龍決まると気持ちいいから狙っちゃう

54 24/01/04(木)21:30:47 No.1142604411

回転ループは強いけど安定するのは二連ループ

55 24/01/04(木)21:31:10 No.1142604565

成程ジェネリックラウフォねと風車した時のなんか違う…感を忘れていない

56 24/01/04(木)21:31:51 No.1142604862

>ラウフォはIBとSB含めても狂気の技過ぎる >高速回復して無敵で高威力 獰猛化を脳死クリアする時の最適解まである

57 24/01/04(木)21:32:59 No.1142605309

無敵大杉!

58 24/01/04(木)21:33:02 No.1142605325

風車は意外と後の隙がデカいんだよな

59 24/01/04(木)21:33:03 No.1142605333

>回転ループは強いけど安定するのは二連ループ ただしモーションは長い…一瞬で派生先を判断するのだ!

60 24/01/04(木)21:33:45 No.1142605599

大体のシリーズで新しい要素追加されるたびに一番使いこなせるのは片手剣になるから毎回使ってる 3系統は辛かったけどね…

61 24/01/04(木)21:34:45 No.1142605998

>3系統は辛かったけどね… きついのはtriだけでP3も3Gも別に辛くなかったけどな

62 24/01/04(木)21:35:06 No.1142606134

混沌もまあ狂ってたからよわよわになって帰ってきた

63 24/01/04(木)21:35:09 No.1142606162

いいよね遭遇咆哮にカウンター昇竜で挨拶返すの

64 24/01/04(木)21:35:22 No.1142606234

>SBで強化されたけどやっぱりJRの最後の突きが外れた時の切なさは堪らない… 翔蟲の大技がスカって2ゲージ失うよりマシだよぉ!

65 24/01/04(木)21:35:54 No.1142606416

>大体のシリーズで新しい要素追加されるたびに一番使いこなせるのは片手剣になるから毎回使ってる 相性いいがゆえにシリーズごとに立ち回りがガラッと変わりがち

66 24/01/04(木)21:36:04 No.1142606476

渾沌は入手クエストが最難関だからいいんだ

67 24/01/04(木)21:36:36 No.1142606664

定点の旋回もwのモーションのほうが好き

68 24/01/04(木)21:36:47 No.1142606754

双剣が楽過ぎるところはある

69 24/01/04(木)21:37:07 No.1142606901

>SBで強化されたけどやっぱりJRの最後の突きが外れた時の切なさは堪らない… 急にモンスターが立ち上がったりしてギリギリ突きが吸い付かなかった時に 実写版るろ剣の牙突みたいにフワ~って浮くのダサくて好き

70 24/01/04(木)21:37:43 No.1142607154

>双剣が楽過ぎるところはある ガードもできない武器のくせに

71 24/01/04(木)21:38:17 No.1142607370

地味だけどWの方向入れ攻撃挟めばほぼ動かず殴り続けられたのわりと狂ってたと思う

72 24/01/04(木)21:38:19 No.1142607383

>いいよね遭遇咆哮にカウンター昇竜で挨拶返すの これで一発でスタン取れる頃は気楽で良かった

73 24/01/04(木)21:38:48 No.1142607583

>双剣が楽過ぎるところはある 双剣が最強の二文字を背負うためには戦闘中もケアが忙しいし 普通に運用する分なら大差は無い

74 24/01/04(木)21:39:11 No.1142607745

>ラウフォはIBとSB含めても狂気の技過ぎる >高速回復して無敵で高威力 かち上げがメリットみたいに書かれてるのも狂気…

75 24/01/04(木)21:39:54 No.1142608031

>>双剣が楽過ぎるところはある >ガードもできない武器のくせに 鬼人化ダッシュしてれば大体の攻撃避けられるから…

76 24/01/04(木)21:40:49 No.1142608401

ラウフォは威力も回転率も使い勝手も全部優秀だけど 唯一の欠点が大体離脱際に使用するせいでバカみたいな範囲を刈り取って周り巻き込むのが悪質すぎる

77 24/01/04(木)21:41:07 No.1142608515

>>ラウフォはIBとSB含めても狂気の技過ぎる >>高速回復して無敵で高威力 >かち上げがメリットみたいに書かれてるのも狂気… だから2運用なのに全然強いのも狂気…

78 24/01/04(木)21:41:38 No.1142608730

双剣は元から機動力や生存性に振ってたとこに火力が来たからな

79 24/01/04(木)21:41:39 No.1142608740

ジャスラはもうやりたくない

80 24/01/04(木)21:42:26 No.1142609104

飛影旋あったとはいえライズでW~IBでの強かった動きほぼ全部駄目にされたのはだいぶきつかった サンブレイクで剣たくさん振れるようになって少し使用感戻ったけど

81 24/01/04(木)21:42:32 No.1142609138

双剣は代々操作がクソ簡単ってのもあるよね コンボとか全然ない

82 24/01/04(木)21:42:53 No.1142609265

双剣と弓はちょっと別格 システム的に追い風吹きすぎてるから無理に張り合おうとしなくていい

83 24/01/04(木)21:43:28 No.1142609468

双剣はシャガルもバルクも極論回避距離付けてカサカサ動いて手の先っちょチクチクしてたら10分切るから救済武器 正直助かる

84 24/01/04(木)21:43:34 No.1142609503

隙あらばジャスラを叩き込む作業が駄目とは言わんが一作だけで終わってほっとしている

85 24/01/04(木)21:44:01 No.1142609685

双剣の話なんてどうでもいいわ

86 24/01/04(木)21:45:00 No.1142610046

緩衝が実装された今こそラウフォⅢ使いたかったな あれほど出し得な技もそうそうない

87 24/01/04(木)21:45:24 No.1142610202

>双剣の話なんてどうでもいいわ 兄弟だからこそ武器として差別化しっかりしてる別武器だしな片手と双剣 たぶん運用上はスラアクのほうが近縁種になる

88 24/01/04(木)21:45:27 No.1142610228

>これでもかとテコ入れされた中何ひとつ報われない剣盾コンボにもどうかご慈悲を… もう忘れられてるけどサンブレイクでテコ入れされたんだよ剣盾コンボ モーション値増加した 結局使われないけど

89 24/01/04(木)21:46:15 No.1142610519

剣2連が無ければ剣盾コンボも…いや使わんな…

90 24/01/04(木)21:46:17 No.1142610535

片手剣も火力高いモーションをどうやって出すか覚えるだけだからそこまで複雑じゃないけどね

91 24/01/04(木)21:46:31 No.1142610628

そろそろ盾も属性値のるように戻ってみないかい? 双属性みたいに盾だけ違う属性出るみたいなキテレツな片手剣使いたい

92 24/01/04(木)21:46:50 No.1142610746

サンブレイクのジャストラッシュは一応DPS最高コンボにできるスカるけど

93 24/01/04(木)21:47:00 No.1142610814

>片手剣も火力高いモーションをどうやって出すか覚えるだけだからそこまで複雑じゃないけどね 水平最強伝説って覚えとけばいいからな

94 24/01/04(木)21:47:01 No.1142610815

剣二連だって盾コンみたいにX2回の後からしか出ないならろくに使われんと思う でも賢いからちゃんと普段使うモーションから出てくれるので偉い

95 24/01/04(木)21:47:36 No.1142611055

盾コンはモーション値じゃなくて動きを早くしてくれんことには

96 24/01/04(木)21:47:39 No.1142611078

ラウフォ2でも旋狩り並みの威力で範囲は2倍くらいあってモーション中無敵のほぼ任意のタイミングで出せるってなかなか強い

97 24/01/04(木)21:48:06 No.1142611243

クシャみたいな頭ブンブン丸きらい

98 24/01/04(木)21:48:38 No.1142611488

なうの片手剣は盾にも属性があって進んでるな…

99 24/01/04(木)21:48:59 No.1142611649

昔は盾にも属性乗ってたんすよ

100 24/01/04(木)21:49:19 No.1142611801

最近IBで片手を使い始めたけどXXAAができずにXXXになってしまう…

101 24/01/04(木)21:49:20 No.1142611813

わりと昔から飛び込みで入って適度に斬って回転斬り入れて離脱すればいいみたいなところはあった

102 24/01/04(木)21:49:32 No.1142611889

盾は属性が乗らない代わりに切れ味消費なしって個性もらえてるからなぁ 属性乗ったらその個性なしにされるだろうし今のままでいいような

103 24/01/04(木)21:50:12 No.1142612156

盾コンもモーション値80+100くらいあったら嫌々擦りそう

104 24/01/04(木)21:50:19 No.1142612212

※切れ味も減らないまま属性が乗れと主張してます

105 24/01/04(木)21:50:53 No.1142612428

リーチ以外のほぼ全てを持った武器なのでこれでリーチ持ったらやばすぎる

106 24/01/04(木)21:50:54 No.1142612433

X系列→ワールド系列に映った時フォールバッシュは昇龍IIIの降下部分っぽいし ジャスラは廉価版ブレイドダンスっぽいし狩技を落とし込んでるっぽく見えたのは好きだったけどラウフォの面影のある技が何もなくて悲しかった

107 24/01/04(木)21:50:59 No.1142612457

>※切れ味も減らないまま属性が乗れと主張してます カドで殴って斬撃にするか…

108 24/01/04(木)21:51:08 No.1142612518

ワイルズではどんな立ち回りをする武器になるのだろうか

109 24/01/04(木)21:51:25 No.1142612622

盾強くし過ぎるひたすらバッ旋擦る武器になるがよろしいか

110 24/01/04(木)21:51:59 No.1142612846

玄人武器とよく言われるんだけど特殊ゲージとか一切ない分とっつきやすい側面もあると思う 指は疲れる

111 24/01/04(木)21:52:17 No.1142612945

>ワイルズではどんな立ち回りをする武器になるのだろうか ジャスラが自重したIBみたいな感じじゃない? まぁそれでも強いけど

112 24/01/04(木)21:52:19 No.1142612959

>盾強くし過ぎるひたすらバッ旋擦る武器になるがよろしいか 片手盾できた!

113 24/01/04(木)21:52:32 No.1142613034

盾は打撃だから心眼ついてるのもえらい

114 24/01/04(木)21:52:37 No.1142613064

なんだかんだ儀式いらんから立ち回りもスキルも自由でいいよね これやっとけばいいよ枠もあるし

115 24/01/04(木)21:52:41 No.1142613100

とりあえず回転ループとバンプこすりまくってチャンス時は剣2連旋を当てる簡単なやつ

116 24/01/04(木)21:52:43 No.1142613116

まあ属性乗れは別としても強い盾殴りができるのはもう今回だけだろうな ライズで話題になりすぎたな

117 24/01/04(木)21:53:21 No.1142613350

新作は昇竜の次だから波動拳か竜巻旋風脚使えるようになるよ

118 24/01/04(木)21:53:31 No.1142613405

中盤で雷やられになったときはハードバッシュ死ぬほどこすりまくる

119 24/01/04(木)21:53:37 No.1142613461

盾を両手に装備してボクサーみたいにしよう

120 24/01/04(木)21:53:40 No.1142613470

>新作は昇竜の次だから波動拳か竜巻旋風脚使えるようになるよ 竜巻旋風脚ってもうなかったっけ

121 24/01/04(木)21:53:49 No.1142613532

>盾コンもモーション値80+100くらいあったら嫌々擦りそう 80の時点で通常怯みor減気怯みでキレ散らかす書き込み絶対ある

122 24/01/04(木)21:53:58 No.1142613580

形は違えどWの時もだいぶ鈍器度あった

123 24/01/04(木)21:54:17 No.1142613706

>まあ属性乗れは別としても強い盾殴りができるのはもう今回だけだろうな >ライズで話題になりすぎたな 打撃武器涙目性能過ぎた もういい加減スタンは打撃武器の特権に戻していい

124 24/01/04(木)21:54:21 No.1142613735

IB攻略でお世話になった クラッチ攻撃強化の恩恵がすげえ

125 24/01/04(木)21:54:22 No.1142613740

波動拳はクナイなどで…

126 24/01/04(木)21:54:31 No.1142613796

ライズ無印の頃は明らかにハンマーよりスタン速度早くていいんすかこれ...ってなった

127 24/01/04(木)21:54:39 No.1142613855

盾殴り特化で第三の打撃武器運用できたのは楽しかった 待望の軽量打撃武器みたいだったし

128 24/01/04(木)21:55:03 No.1142614019

盾もダウンから気絶狙う時は普通に使うし強いし

129 24/01/04(木)21:55:20 No.1142614136

>ライズ無印の頃は明らかにハンマーよりスタン速度早くていいんすかこれ...ってなった 開幕咆哮に合わせて昇竜でスタン値150とかだしそりゃそうなる…

130 24/01/04(木)21:55:22 No.1142614151

ガード斬りはパリィ判定のテコ入れされたのに盾コンは手付かずなの運営からも諦められてない? 大剣の真溜めみたいに盾がヒットしたら盾コン(強撃)になるようにしよう

131 24/01/04(木)21:55:41 No.1142614281

ライズでバッ旋うひょー楽しーってやってたけど最終的にはもっと剣振りてえな…ってなったからSBの調整には感謝している

132 24/01/04(木)21:56:02 No.1142614400

今は相手の初期スタン耐性高すぎてハンマーがかえってめちゃくちゃ輝いてるからいいんだ

133 24/01/04(木)21:56:12 No.1142614468

いちばん続投して欲しい要素は煽だと思う アレのおかげでガードが小技だけ防げる板から出世してたし

134 24/01/04(木)21:56:52 No.1142614736

スタンなくてもR系列は減気つええからな…

135 24/01/04(木)21:57:28 No.1142614985

蟲技全部優秀で逆に困るくらいだけど楽しかった 重撃...?

136 24/01/04(木)21:57:45 No.1142615103

>ガード斬りはパリィ判定のテコ入れされたのに盾コンは手付かずなの運営からも諦められてない? 盾コンこれでも強化入ったんですよ

137 24/01/04(木)21:57:48 No.1142615138

>いちばん続投して欲しい要素は煽だと思う >アレのおかげでガードが小技だけ防げる板から出世してたし レベル5の微強化に対して素が優秀過ぎるのも悪いガード なんで大技を後ずさりだけで済ませてんだ

138 24/01/04(木)21:58:06 No.1142615227

>蟲技全部優秀で逆に困るくらいだけど楽しかった >重撃...? むほほ採用しない場合は使える

139 24/01/04(木)21:58:33 No.1142615409

サンブレイク体験版の片手剣死ぬほど弱くてお通夜ムードだったのが一気にヤケクソ強化されたのは笑った

140 24/01/04(木)21:58:37 No.1142615434

剣盾コンボのアプデ強化 モーション値10・20だったのがモーション値12・24に!うおおお!!

141 24/01/04(木)21:58:41 No.1142615457

>蟲技全部優秀で逆に困るくらいだけど楽しかった >重撃...? アイツのおかげで錬成落ちしてない無法以外の択も残るので地味に仕事してる

142 24/01/04(木)21:59:21 No.1142615699

ガンッキンキンキンキンキン!シューーっバァァァン!!

143 24/01/04(木)21:59:22 No.1142615700

>サンブレイク体験版の片手剣死ぬほど弱くてお通夜ムードだったのが一気にヤケクソ強化されたのは笑った あれそもそもスキル死んでるもん…

144 24/01/04(木)21:59:24 No.1142615709

>蟲技全部優秀で逆に困るくらいだけど楽しかった >重撃...? 一時期だけ輝いた むほほが来て眠りについた

145 24/01/04(木)21:59:28 No.1142615745

片手盾になるのは上位のスキルカツカツのせいもあるから切れ味系は上位からもっと軽くていい

146 24/01/04(木)21:59:59 No.1142615964

むほほ採用しない型だとバンテリンはめちゃくちゃお世話になるから眠らせるな

147 24/01/04(木)22:00:10 No.1142616026

剣盾コンボ  モーション値12・24 剣二連コンボ モーション値24・26(属性補正1.2倍および360度振り向き可能) …やっぱりバランスおかしいよなぁ!?

148 24/01/04(木)22:00:17 No.1142616075

>サンブレイク体験版の片手剣死ぬほど弱くてお通夜ムードだったのが一気にヤケクソ強化されたのは笑った 追加されたカウンターを体験出来るスラアクとかに比べて体験できるの重撃だもんな…そりゃな…

149 24/01/04(木)22:00:41 No.1142616245

>片手盾になるのは上位のスキルカツカツのせいもあるから切れ味系は上位からもっと軽くていい ライズの頃も青達人芸ニンジャで水平ループ擦るのがめちゃ強かったな

150 24/01/04(木)22:00:49 No.1142616304

重撃もむほほのせいでまた影薄くなったけど他人の操竜の時とか壁際近寄りたくない時とかでたまーに出番あるから…

151 24/01/04(木)22:00:52 No.1142616328

血気覚醒型で遊んでる人いるかな? 参考にどういう構成なのか聞きたい

152 24/01/04(木)22:00:55 No.1142616345

重撃はモーションもよろしくない

153 24/01/04(木)22:00:56 No.1142616364

>むほほ採用しない型だとバンテリンはめちゃくちゃお世話になるから眠らせるな 大抵の猛き炎は脳味噌からむほほになってるからな

154 24/01/04(木)22:01:36 No.1142616626

体験版はそろそろβテストみたいなのじゃなくて本編の序盤遊べまーす!引き継ぎ可能でーす!ってやつにならない?…ダメ?

155 24/01/04(木)22:01:58 No.1142616766

とりあえず風っぽいものを纏えば強くなれる

156 24/01/04(木)22:02:00 No.1142616776

>剣盾コンボ  モーション値12・24 >剣二連コンボ モーション値24・26(属性補正1.2倍および360度振り向き可能) >…やっぱりバランスおかしいよなぁ!? 切れ味を消費しないでモーション12は 切れ味を消費する24に相当するんだよ…たぶん

157 24/01/04(木)22:02:30 No.1142617003

開国ておシャガルバルク原ゼナのどれにもいい感じに立ち回れる我が導きの片手剣

158 24/01/04(木)22:02:31 No.1142617007

>体験版はそろそろβテストみたいなのじゃなくて本編の序盤遊べまーす!引き継ぎ可能でーす!ってやつにならない?…ダメ? まぁ体験版が下手したらエンドコンテンツよりむずいのはなんとかならんかなとは思う

159 24/01/04(木)22:02:33 No.1142617020

>剣盾コンボのアプデ強化 >モーション値10・20だったのがモーション値12・24に!うおおお!! ちなみに3までは8+12の20だったはずなので大幅に強化され…され…

160 24/01/04(木)22:03:27 No.1142617366

剣2連くんは水平切り返しからも派生できるのがズル

161 24/01/04(木)22:03:35 No.1142617414

風車の方がメインで使われるようになったけど未だに昇竜撃のカカカカカンッ!!は脳が焼けるんで使っちゃう

162 24/01/04(木)22:03:52 No.1142617541

>サンブレイク体験版の片手剣死ぬほど弱くてお通夜ムードだったのが一気にヤケクソ強化されたのは笑った 何か軒並みモーション値低めに調整されてたからな…

163 24/01/04(木)22:03:57 No.1142617572

今までずっと剣盾出さないのが基本技能だったから剣2連にしたあとも意識して出さないと避けてしまう

164 24/01/04(木)22:04:10 No.1142617648

バンテリンはきれみ回復系だと屈指の出し得なのもあってお通夜するほどでは無いからな それこそ装備自由度の確保に輝いてるし

165 24/01/04(木)22:04:25 No.1142617747

>まぁ体験版が下手したらエンドコンテンツよりむずいのはなんとかならんかなとは思う 難しい方が話題になるしなあ 倒せなくても製品版でリベンジとかそういうやる気になるし

166 24/01/04(木)22:05:30 No.1142618149

サンブレ発売時のライズ最終アプデでヤケクソ気味にアッパーもらってて笑ってしまった ありがたいですね

167 24/01/04(木)22:05:36 No.1142618193

近年の作品XX辺りから安定して中堅やや上辺りの実力だからワイルズ辺りで落ちる可能性もある

168 24/01/04(木)22:05:36 No.1142618195

熟練者煽りして来る体験版お嬢様には参ったよ…

169 24/01/04(木)22:06:09 No.1142618390

まさか熟練者でございませんの?

170 24/01/04(木)22:06:35 No.1142618534

>近年の作品XX辺りから安定して中堅やや上辺りの実力だからワイルズ辺りで落ちる可能性もある 水平と回転のモーション値が半減とかかな…

171 24/01/04(木)22:07:08 No.1142618736

常に近接武器の上から3番目くらいの位置キープしてる気がする

172 24/01/04(木)22:08:02 No.1142619068

立ち回り最強クラスで火力は中堅

173 24/01/04(木)22:08:04 No.1142619083

>まさか熟練者でございませんの? キィーッ!

174 24/01/04(木)22:08:10 No.1142619122

水平回転がダメならバッシュ旋するだけだから 水中みたいにシステム面でダメだされるかでもしない限り平和じゃない? 一番いいのはサンブレみたいに大よそどの武器も強くしてもらえることだけど

175 24/01/04(木)22:08:24 No.1142619212

>近年の作品XX辺りから安定して中堅やや上辺りの実力だからワイルズ辺りで落ちる可能性もある よりリアル向けにした結果またリーチの短さに苦しむことになるかもなあ 騎乗できるみたいだったけどそこからの攻撃も片手剣だと短すぎるだろうし

176 24/01/04(木)22:08:53 No.1142619408

>水中みたいにシステム面でダメだされるかでもしない限り平和じゃない? 属性補正一律0.7倍!!!

177 24/01/04(木)22:09:18 No.1142619573

>常に近接武器の上から3番目くらいの位置キープしてる気がする 大体真ん中か真ん中よりちょい下くらいでは

178 24/01/04(木)22:09:27 No.1142619636

抜刀状態でも軽快に動き回れて頼りなくても防御もできるのは便利

179 24/01/04(木)22:09:47 No.1142619775

困ったらバクステか防御だ

180 24/01/04(木)22:10:24 No.1142620068

>大体真ん中か真ん中よりちょい下くらいでは ワールド辺りだけはちょい下だった

181 24/01/04(木)22:11:05 No.1142620364

なんかリーチが短いのが欠点だったかんじあるけど 弱点に当たらないならないでほかの部位にいろいろ悪さできるようになってるの器用だよね

182 24/01/04(木)22:11:38 No.1142620597

3系の片手剣は妙に不遇だったな いや片手剣の属性そんな悪さしてなかっただろ…

183 24/01/04(木)22:11:43 No.1142620619

>属性補正一律0.7倍!!! 属性武器死んでると楽しみが減るけど無属性一本作るだけで全クエ行けるから楽ではある

184 24/01/04(木)22:12:10 No.1142620805

ひえーのお陰で尻尾高すぎ問題が解消されたのもありがたかった

185 24/01/04(木)22:12:24 No.1142620905

>なんかリーチが短いのが欠点だったかんじあるけど >弱点に当たらないならないでほかの部位にいろいろ悪さできるようになってるの器用だよね ぶっちゃけこの武器で弱点に手を出せないやつは他の武器でも大体弱点に当てるの難しいからあんま問題なかったりする それよかリーチの短さによって他の部位に吸われにくいメリットがありがたい

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