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24/01/04(木)16:55:02 X2は最... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704354902347.jpg 24/01/04(木)16:55:02 No.1142508447

X2は最初からダッシュ使えてステージの構成が立ち止まる箇所が少ないから疾走感が凄い ダブルチャージは打ってて気持ちいいし全体的に両バランスでXシリーズ屈指の名作だと思う

1 24/01/04(木)16:58:07 No.1142509205

コマミソとGB2以外は一応やったけど X2が1番好き

2 24/01/04(木)16:59:10 No.1142509491

でもカウンターハンター邪魔

3 24/01/04(木)17:07:16 No.1142511456

ナイトメアポリスよりはいいよ

4 24/01/04(木)17:07:41 No.1142511558

ナイトメアポリスと違って強制じゃないよね道中のカウンターハンターは

5 24/01/04(木)17:10:11 No.1142512158

せっかく上からトゲを落とす準備したのに昇竜拳してくるから嫌い

6 24/01/04(木)17:15:30 No.1142513519

ゼロと戦いたいならむしろ無視すべきだしな 輝いていた頃のアジールに会うのはありだけどあいつこの時でも技2つしかないんだよな

7 24/01/04(木)17:22:57 No.1142515504

難易度も全体的に低めなので子供の自分でもプレイしやすかったな

8 24/01/04(木)17:24:52 No.1142516054

>でもカウンターハンター邪魔 あいつらパターンもつまんないんだよな強化版も含めて

9 24/01/04(木)17:26:20 No.1142516479

>難易度も全体的に低めなので子供の自分でもプレイしやすかったな ラスボス戦とか態々雑魚敵という名の回復アイテムまで用意してくれてるしね ウルフシグマが難しかった反動だろうけど

10 24/01/04(木)17:35:11 No.1142519094

攻撃力だけ見てもシグマ戦の難易度差が滅茶苦茶低下しているのがわかりやすい

11 24/01/04(木)17:39:36 No.1142520351

1にあった8ボスのステージ変化がなくなったのは少し残念 逆にいえば1のあれが相当手間かかってたのかもしれないけど

12 24/01/04(木)17:42:50 No.1142521273

3も地味にステージ変化があったな ハチ倒すとコンテナがなくなってるとか誰か倒すと敵か弱体化してるとか

13 24/01/04(木)17:43:28 No.1142521466

>1にあった8ボスのステージ変化がなくなったのは少し残念 >逆にいえば1のあれが相当手間かかってたのかもしれないけど 簡単になる変化をされると縛りプレイのときの攻略順とか自由度下がっちゃうし フットパーツとアームパーツの強制入手もそうだけど

14 24/01/04(木)17:46:22 No.1142522334

>1にあった8ボスのステージ変化がなくなったのは少し残念 >逆にいえば1のあれが相当手間かかってたのかもしれないけど 誰もナウマンダーの本来のステージ見ないなんて話もあるくらいだし カウンターハンターの乱入がランダム性追加したステージ変化要素のつもりだったんじゃないかな

15 24/01/04(木)17:47:44 No.1142522764

カウンターハンターはX3のナイトメアポリスに比べると無視出来るって選択取れるのが好き アジールとサーゲスは戦法違い過ぎるから戦った方が楽しいけどあんま変わらんバイオレン無視してゼロと戦う

16 24/01/04(木)17:50:53 No.1142523713

5と6の足止め感よ

17 24/01/04(木)17:51:58 No.1142524029

>カウンターハンターの乱入がランダム性追加したステージ変化要素のつもりだったんじゃないかな こっちが事実上の後継かねぇ

18 24/01/04(木)17:53:49 No.1142524564

ステージ変化からランダム要素いれてみたカウンターハンター そこから無視できてしまう点を修正したナイトメアポリスと 是非はともかく改良していってるのは感じる

19 24/01/04(木)17:54:28 No.1142524772

尺の関係でか岩本版でのカウンターハンター戦は3人纏めての対決だったな Xは強化してたとはいえよく勝てたなぁって思う

20 24/01/04(木)17:57:18 No.1142525646

稲船のマイティ何たらはせっかくのダッシュがカットシーン的なものと面構成で台無しになってたな

21 24/01/04(木)17:58:58 No.1142526187

ここだけの話X4はゲーム内容自体はそんなに面白くない気がしてる

22 24/01/04(木)18:01:09 No.1142526867

ダッシュに慣性が付いてるゲームは良いゲーム

23 24/01/04(木)18:02:00 No.1142527103

>ここだけの話X4はゲーム内容自体はそんなに面白くない気がしてる プラズマチャージショットも一部敵以外は打ってて気持ちよくないし全体的に優しすぎて物足りない感じはある でもそれ以上に演出が格好良すぎて帳消しにしてくれる

24 24/01/04(木)18:05:55 No.1142528375

イレハン2が出てたらカウンターハンターモードでもあったんだろうか

25 24/01/04(木)18:07:00 No.1142528732

>1にあった8ボスのステージ変化がなくなったのは少し残念 >逆にいえば1のあれが相当手間かかってたのかもしれないけど イーグリードの戦艦がエックスが乗り込んだ辺りで上昇し始めて イーグリードの爆破後は落下し始めるとか イレハンで再現忘れられるくらい全然伝わらない要素だったから…

26 24/01/04(木)18:08:47 No.1142529345

X4は最終ステージ系のステージとボスが簡単過ぎる 8ステージより簡単だしボスも弱い

27 24/01/04(木)18:12:16 No.1142530469

X4はゼロだと難易度上がるかな 武器が殆ど近接だから嫌でも敵に近づかなきゃならないし

28 24/01/04(木)18:19:35 No.1142532840

あえてフルにスキャンさせてボスより強い中ボスを楽しむ

29 24/01/04(木)18:20:27 No.1142533117

>1にあった8ボスのステージ変化がなくなったのは少し残念 >逆にいえば1のあれが相当手間かかってたのかもしれないけど 来たぞ!ナイトメア現象!

30 24/01/04(木)18:21:46 No.1142533562

>>1にあった8ボスのステージ変化がなくなったのは少し残念 >>逆にいえば1のあれが相当手間かかってたのかもしれないけど >来たぞ!ナイトメア現象! 本当にやめろ…

31 24/01/04(木)18:24:42 No.1142534468

X1のクリア順でステージ変化するシステムはアイディアは面白かったけど フットパーツの都合上ナウマンダーステージほぼ100%溶岩止まっちゃうよね

32 24/01/04(木)18:26:27 No.1142535044

X8のVAVAの出現でクソギミックをつぶせるのはちょっとよかったけどそもそもクソギミックをやめて…

33 24/01/04(木)18:26:42 No.1142535124

3までの頭身が好きだった 4から5頭身くらいになってやりにくくなった

34 24/01/04(木)18:31:12 No.1142536499

>イレハンで再現忘れられるくらい全然伝わらない要素だったから… ボス討伐条件抜きにしたステージ変化でいうなら 2でもアリゲイツステージとか一部である ここら辺はまだスタッフも拘ってたのかな

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