虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/04(木)11:16:40 中国歴... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704334600226.png 24/01/04(木)11:16:40 No.1142424778

中国歴史といいWW2末期ドイツといいソ連といい「」ちゃんはどう考えてもTRPGに向かなさそうな面白そうなキャンペのアイデアを次々に出してくるんだい…

1 24/01/04(木)11:19:05 No.1142425360

破滅に向かって突き進まなくてもウォーシミュ寄りの題材は相性悪すぎる

2 24/01/04(木)11:20:35 No.1142425707

海外にはワルシャワ蜂起に関わった少年少女を遊ぶ最後に全滅確定しているTRPGもあるぞ

3 24/01/04(木)11:22:56 No.1142426268

TRPGってジャンルの可能性を狭く考えてはいけない

4 24/01/04(木)11:24:36 No.1142426656

深淵とか95%のキャラが悲惨な末路を遂げるけど人気出てたし

5 24/01/04(木)11:26:00 No.1142426971

バッド確定でもいいからキャンペーンしたいよ

6 24/01/04(木)11:26:05 No.1142426992

>ニンジャスレイヤーとか95%のキャラが悲惨な末路を遂げるけど人気出そうだし

7 24/01/04(木)11:26:16 No.1142427027

以前コミケで敗残兵になって残党狩りから逃げながら生き残りをを目指す(生き残れない)TRPGを買ってたの思い出した

8 24/01/04(木)11:28:08 No.1142427457

>海外にはワルシャワ蜂起に関わった少年少女を遊ぶ最後に全滅確定しているTRPGもあるぞ なにそれ面白そう! でも何故か遊ぶ気にはなれない!

9 24/01/04(木)11:29:06 No.1142427679

>中国歴史 三国志演技っていう三国志の英雄になって歴史に介入するシステムならあるな…

10 24/01/04(木)11:30:17 No.1142427934

ロードス島伝説で百の勇者になるキャンペーンはありな気がするけどね

11 24/01/04(木)11:30:53 No.1142428062

悲惨な話をやりたい「」が増えているのか…?ルリルラとかいかがでしょう

12 24/01/04(木)11:31:13 No.1142428133

でも死ぬの前提にされて最後に散るのはやりたい

13 24/01/04(木)11:31:40 No.1142428220

>バッド確定でもいいからキャンペーンしたいよ システムはファンタジー系がいいんです? それとも現代もの?

14 24/01/04(木)11:32:08 No.1142428314

キャンペーンでバッド確定はすげえな…… サイバーパンクとか?

15 24/01/04(木)11:33:27 No.1142428614

キャンペーンと言えばCoCで探索者がタイムスリップしたていで徳川中心に戦国時代を舞台にキャンペーンしたいんだけどどこを切り取ればいいか悩む 桶狭間から大坂の陣まではさすがに長すぎるし本能寺とかは既に手垢が付いてるし… やはり関ケ原あたりが無難か

16 24/01/04(木)11:33:38 No.1142428649

ある意味末期戦という意味ではエンゼルギアか…

17 24/01/04(木)11:33:39 No.1142428656

ち…ちが…私そんなつもりじゃ… ただ友情努力勝利のジャンプ漫画スタイルのTRPGばかりじゃないって伝えたかっただけで…

18 24/01/04(木)11:34:05 No.1142428743

>キャンペーンでバッド確定はすげえな…… >サイバーパンクとか? みんな死んだけど歴史にちょっと名は残せて数十年後のバーのカクテルの名前がPCチーム名になってたりするエンド

19 24/01/04(木)11:34:27 No.1142428835

>キャンペーンと言えばCoCで探索者がタイムスリップしたていで徳川中心に戦国時代を舞台にキャンペーンしたいんだけどどこを切り取ればいいか悩む >桶狭間から大坂の陣まではさすがに長すぎるし本能寺とかは既に手垢が付いてるし… >やはり関ケ原あたりが無難か 関ケ原から徳川だと相手方に愛着湧かなくない?

20 24/01/04(木)11:36:03 No.1142429204

中国ものだと扶桑武侠伝とか覚えてる人いるかな… あれを水滸伝ベースでやったら大体バッド確定になりそうだけど…

21 24/01/04(木)11:36:48 No.1142429378

>ち…ちが…私そんなつもりじゃ… >ただ友情努力勝利のジャンプ漫画スタイルのTRPGばかりじゃないって伝えたかっただけで… 奇跡も魔法も無いガンドッグとかどうでしょう PMCチームだから友情とかはあるかもしれないが

22 24/01/04(木)11:36:48 No.1142429382

PCたちはラスボス倒すためにすべての力を使い果たして死んでしまうがキャンペーンで縁を作ってきた人たちが戦後に遺志を継ぐとかどうでしょう

23 24/01/04(木)11:36:50 No.1142429396

PCが家康に加担するならうんこ漏らしの現場には立ち会いたいんじゃないかな

24 24/01/04(木)11:37:08 No.1142429471

水滸伝は後の歴史知ってると何なのこれ…ってなる 三国志もそうか

25 24/01/04(木)11:38:28 No.1142429780

>キャンペーンと言えばCoCで探索者がタイムスリップしたていで徳川中心に戦国時代を舞台にキャンペーンしたいんだけどどこを切り取ればいいか悩む ヘタレ家康を調教して一流の武将に育てて去るくらいなら桶狭間スタートで途中で終わるくらいになっていいんじゃない

26 24/01/04(木)11:40:04 No.1142430133

CoCやるならどうする家康やればええ

27 24/01/04(木)11:40:04 No.1142430135

>WW2末期ドイツ 佐藤大輔のボードゲームキャンペーンリプレイ面白かったな… 局地戦では勝利を積み重ねても戦況の悪化でどんどんやせ細る独戦車部隊ものだったけど 最後のシナリオがソ連戦車の包囲網を突破して米軍陣地に駆け込んで降伏するのが勝利条件だったり

28 24/01/04(木)11:40:06 No.1142430146

>関ケ原から徳川だと相手方に愛着湧かなくない? 西軍面子にもやっぱある程度愛着もたせたほうがいいか… 五大老で揉めてる頃ぐらいに飛ばして石田治部とのすれ違いを描写するか… >PCが家康に加担するならうんこ漏らしの現場には立ち会いたいんじゃないかな 実際に漏らさせるかはともかく三方ヶ原はたしかにいい感じに盛り上がるかもしれない >ヘタレ家康を調教して一流の武将に育てて去るくらいなら桶狭間スタートで途中で終わるくらいになっていいんじゃない 三河一向一揆を邪神の指図にしちまうか…! そして書いてて気づいたんだけど頭の中で戦国時代に飛ぶテンプレが戦国自衛隊だったから帰れない前提で考えてたのがいけないと気づいた ちゃんと返せばいいんだ

29 24/01/04(木)11:40:06 No.1142430155

>水滸伝は後の歴史知ってると何なのこれ…ってなる >三国志もそうか ある意味日本以上に諸行無常を好むからな中国人 どれだけ頑張ってもみんな死ぬし国は滅ぶよってオチ多過ぎ

30 24/01/04(木)11:40:40 No.1142430307

中華風なら後宮もののノリで遊びたい 流行ってるし

31 24/01/04(木)11:41:37 No.1142430518

>中華風なら後宮もののノリで遊びたい ミステエエエエエエエエエリアアアアアアアアアアアアアアアアス

32 24/01/04(木)11:43:01 No.1142430864

>>中華風なら後宮もののノリで遊びたい >ミステエエエエエエエエエリアアアアアアアアアアアアアアアアス それでいいよ マジで

33 24/01/04(木)11:44:10 No.1142431159

ふしぎ遊戯をTRPGで

34 24/01/04(木)11:45:24 No.1142431461

>>WW2末期ドイツ >佐藤大輔のボードゲームキャンペーンリプレイ面白かったな… >局地戦では勝利を積み重ねても戦況の悪化でどんどんやせ細る独戦車部隊ものだったけど >最後のシナリオがソ連戦車の包囲網を突破して米軍陣地に駆け込んで降伏するのが勝利条件だったり リアルすぎる…

35 24/01/04(木)11:45:39 No.1142431522

なおCoCの公式シナリオには中国歴史やWW2末期ドイツはちゃんとある

36 24/01/04(木)11:46:01 No.1142431601

>三国志演技っていう三国志の英雄になって歴史に介入するシステムならあるな… PCたちが曹操に取り入って出世して太守にまで成り上がったレポート見たな そこもうすぐしたら呂布に襲われるよってオチだった

37 24/01/04(木)11:47:24 No.1142431922

つまり求められているのはマルフーシャちゃんTRPG

38 24/01/04(木)11:51:01 No.1142432814

>なおCoCの公式シナリオには中国歴史やWW2末期ドイツはちゃんとある 現実世界が舞台だとこういうことできて強いな

39 24/01/04(木)11:52:50 No.1142433244

逆に現実舞台だからやりにくいネタもあるから難しい

40 24/01/04(木)11:52:53 No.1142433259

ダブクロでもそういうステージを作ればなんとでもなるじゃない

41 24/01/04(木)11:54:09 No.1142433568

ウィアードエイジが第二次世界大戦前夜じゃなかった?

42 24/01/04(木)11:55:43 No.1142433987

>サイバーパンクとか? 2020だとジョニーシルヴァーハンドとゆかいな仲間たちになって 囚われたオルトを救いにアラサカ襲うシナリオあったな でもバッド確定じゃなくてPCが気付けばバッド回避はできたか

43 24/01/04(木)11:57:20 No.1142434376

システム的には終りが見えてるキズナバレットもいいよね

44 24/01/04(木)12:00:01 No.1142435013

ファンタジーとかでも祖国が勝ちまくりモテまくりよりも 魔王軍に攻め込まれて滅亡寸前みたいな設定のほうが多くないか

45 24/01/04(木)12:01:24 No.1142435365

>ファンタジーとかでも祖国が勝ちまくりモテまくりよりも >魔王軍に攻め込まれて滅亡寸前みたいな設定のほうが多くないか 平和になりそうな世界で仕事があるわけねえだろ!ってことで

46 24/01/04(木)12:01:28 No.1142435378

>ファンタジーとかでも祖国が勝ちまくりモテまくりよりも >魔王軍に攻め込まれて滅亡寸前みたいな設定のほうが多くないか そりゃそうだ PC達がいてもいなくても勝ち確みたいなやつやっても何が楽しいんだってなる

47 24/01/04(木)12:02:21 No.1142435599

>ファンタジーとかでも祖国が勝ちまくりモテまくりよりも >魔王軍に攻め込まれて滅亡寸前みたいな設定のほうが多くないか 今問題になってるのはスタート時よりエンディングの話だから…

48 24/01/04(木)12:03:04 No.1142435780

>PC達がいてもいなくても勝ち確みたいなやつやっても何が楽しいんだってなる やってみると実は割と楽しいんだぞ

49 24/01/04(木)12:03:08 No.1142435797

ファンタジーの都市もひどすぎて住みたくないような場所ばっかだけどシナリオネタになるからなあ…

50 24/01/04(木)12:04:23 No.1142436078

指輪物語も旅の仲間は一発逆転に賭けてハッスルしてたけど 中つ国の一般人は死んだわ俺ってなってたと思う

51 24/01/04(木)12:05:09 No.1142436255

>>ファンタジーとかでも祖国が勝ちまくりモテまくりよりも >>魔王軍に攻め込まれて滅亡寸前みたいな設定のほうが多くないか >そりゃそうだ >PC達がいてもいなくても勝ち確みたいなやつやっても何が楽しいんだってなる 大勢が安定してると世知辛さがない世界で地に足着いた冒険ができる とても楽しいが?

52 24/01/04(木)12:06:48 No.1142436665

自分たちがいないと破滅しちゃうよりも中堅とか無名でPT組んで冒険してたら見逃せない危機って奴が降りかかるのが好ましいのかもしれない探索から激戦までやれるし

53 24/01/04(木)12:06:49 No.1142436675

文化が違うな… 月刊世界の危機のファンタジーで遊びすぎたか…

54 24/01/04(木)12:06:58 No.1142436711

世界を救うのは他の奴に任せて自分がしたい事をするゴブスレさん方式でもいいし

55 24/01/04(木)12:07:35 No.1142436869

ある程度騒動の種がないとネタ作りにくいしな それこそフォーゴトン・レルムみたいにこの世に悪の種尽きないくらいの世界ならともかく

56 24/01/04(木)12:08:13 No.1142437033

>文化が違うな… >月刊世界の危機のファンタジーで遊びすぎたか… つまりヘルサレムズロットセッティング

57 24/01/04(木)12:08:31 No.1142437091

歴史改変!歴史改変!

58 24/01/04(木)12:09:10 No.1142437241

世界の危機ってイマイチジャンルとして好きくないというか スローライフって程じゃないけどファンタジー世界お仕事コメディ(一部荒事あり)くらいの日常物が好きすぎてそっちばかりやってる

59 24/01/04(木)12:09:47 No.1142437394

結局HOとかトレーラーとかジャンルこういうのですってGMがキチンと説明してればいいんじゃないの嫌なのが始まったあとで言われることで

60 24/01/04(木)12:10:25 No.1142437567

洋モノでも平和だけど危険に満ち溢れているT&Tみたいな世界もあるしなあ

61 24/01/04(木)12:10:51 No.1142437677

かつてガープスルナルで提唱された休日冒険者って設定が俺に刺さった

62 24/01/04(木)12:12:22 No.1142438025

サタスペで沙京掃討キャンペーンとか大阪万博開催の未来を舞台にしたキャンペーンとかやりたい

63 24/01/04(木)12:12:31 No.1142438067

システム自体でジャンルの方向性ある程度あってもそのシステムにそぐわないことをそれ〇〇でいいじゃんってしたがるモノグサもいる以上話し合いなさいテーブルトークなんだから

64 24/01/04(木)12:13:02 No.1142438207

D&Dには公式モンスターに麒麟がいるので 乱世に秩序をもたらそうとするキャンペーンが可能なはずだ

65 24/01/04(木)12:13:33 No.1142438333

>大阪万博開催 大阪万博はんたーい!するシナリオかな?

66 24/01/04(木)12:13:41 No.1142438369

>自分たちがいないと破滅しちゃうよりも中堅とか無名でPT組んで冒険してたら見逃せない危機って奴が降りかかるのが好ましいのかもしれない探索から激戦までやれるし どこの馬の骨かわからん奴らが段々名を上げていってひとかどの人物になるサクセスストーリーがよく使われるのは 一つのキャンペーンの中で色々な展開を見せられて飽きが来ないようにできるからだしな

67 24/01/04(木)12:14:19 No.1142438517

>サタスペで沙京掃討キャンペーンとか大阪万博開催の未来を舞台にしたキャンペーンとかやりたい 大阪万博の方は各国の要人を人質にとってパビリオンを建設するよう脅迫する展開になりそう

68 24/01/04(木)12:16:46 No.1142439137

>かつてガープスルナルで提唱された休日冒険者って設定が俺に刺さった 休日だけ僻地に出かけたり狩猟採集する人は現代日本にも存在するので 危険度や獲物の違いはあれど雰囲気が想像しやすいってのはあるね

69 24/01/04(木)12:17:13 No.1142439238

オオサカは列強に分割されてるけど万博はやるんだ…

70 24/01/04(木)12:17:46 No.1142439360

>オオサカは列強に分割されてるけど万博はやるんだ… 利権絡みまくりだからな…

71 24/01/04(木)12:18:33 No.1142439568

万博の出展物絶対おたからになるやつじゃん

72 24/01/04(木)12:18:51 No.1142439641

逆にオオサカ万博を阻止するために官庁街でテロを起こせというシナリオでもいけると思うけどこっちはこっちで面倒くさい人が出てきそうで困る

73 24/01/04(木)12:19:01 No.1142439684

>D&Dには公式モンスターに麒麟がいるので >乱世に秩序をもたらそうとするキャンペーンが可能なはずだ 別次元から天使のごとき存在がやってきて秩序を盾に無理難題ふっかけられるキャンペーンなら経験あるな… だからよ!この邪悪なアーティファクトの力が無いとOrcusのとこ行って殴れねえんだよ! 邪悪だから寄越せじゃねえんだよ横入りすんな異教の害鳥がよぉ…

74 24/01/04(木)12:19:15 No.1142439730

フリーになったしネズミと蒸気船ウィリーを出したい… サタスペなりなんなりで行けるな

75 24/01/04(木)12:19:56 No.1142439913

万博といえば月の石だな!

76 24/01/04(木)12:21:04 No.1142440220

>フリーになったしネズミと蒸気船ウィリーを出したい… スケイヴンが蒸気エンジン軍艦で口笛を吹きながら攻めてきたぞ!

77 24/01/04(木)12:21:53 No.1142440426

>逆にオオサカ万博を阻止するために官庁街でテロを起こせというシナリオでもいけると思うけどこっちはこっちで面倒くさい人が出てきそうで困る 昔入った卓で造反有理系のRPかましまくる人いたわ 案の定スピークイージーでキジルシ貰ってた

78 24/01/04(木)12:21:54 No.1142440432

>サタスペで沙京掃討キャンペーンとか大阪万博開催の未来を舞台にしたキャンペーンとかやりたい 盟約成り上がりとかもそうだけど大勢力とガッツリ絡んでいく話やったことないんだよな いつもちょっとした依頼を片付けるくらいのシナリオになる

79 24/01/04(木)12:22:38 No.1142440626

じゃあいっそのこと万博賛成派と反対派の両方から依頼受けて儲けようぜ! 万博開催に関する色々な面倒事を片付けて賛成派から報酬をもらったあとに各パビリオンを襲撃しておたから奪取!反対派から報酬もらって珍しいものは売却!これね

80 24/01/04(木)12:22:51 No.1142440683

>万博といえば月の石だな! ちょっと月まで行ってきてくれ

81 24/01/04(木)12:22:59 No.1142440716

他にネズミが出てきそうなゲーム…パグマイアか?

82 24/01/04(木)12:23:46 No.1142440928

>他にネズミが出てきそうなゲーム…パグマイアか? ワーラットなりネズミ人間ならほとんどのファンタジーにいそう

83 24/01/04(木)12:24:48 No.1142441214

ネズミ 透明化能力を持っていたが失われた

84 24/01/04(木)12:27:03 No.1142441824

>破滅に向かって突き進まなくてもウォーシミュ寄りの題材は相性悪すぎる ウォーシミュ寄りのTRPGってどういうのがあるだろう

85 24/01/04(木)12:28:47 No.1142442313

>ウォーシミュ寄りのTRPGってどういうのがあるだろう ウォーシミュが本体でTRPGが添え物のウォーハンマーとか

86 24/01/04(木)12:28:54 No.1142442355

スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

87 24/01/04(木)12:29:57 No.1142442672

少人数でもよければ戦闘がほぼSLGのウォーハンマー

88 24/01/04(木)12:32:29 No.1142443381

フォーゴトン・レルムは小さな冒険でも世界を揺るがす大騒動の火種になっていることが多い気がする……

89 24/01/04(木)12:32:42 No.1142443457

グランクレストはグランクレスト戦記ってタイトルだったけど戦争はやれるんかな

90 24/01/04(木)12:33:37 No.1142443711

>フォーゴトン・レルムは小さな冒険でも世界を揺るがす大騒動の火種になっていることが多い気がする…… 低レベルだから偉い高レベルキャラの小間使いしかできませんじゃつまらないだろって公式が何度か主張しているからな

91 24/01/04(木)12:34:07 No.1142443873

>フォーゴトン・レルムは小さな冒険でも世界を揺るがす大騒動の火種になっていることが多い気がする…… そもそも単発シナリオでもキャンペーンを意識してシナリオフック散りばめるから それらしい導線を追っていくと大体そんな感じになる

92 24/01/04(木)12:34:09 No.1142443893

映画のフォーゴトン・レルムも都市国家がひとつ滅亡するレベルの陰謀が進行中だったね

93 24/01/04(木)12:34:13 No.1142443915

>グランクレストはグランクレスト戦記ってタイトルだったけど戦争はやれるんかな 領主同士の戦争だからできるはず 軍団戦ルールもあったはず

94 24/01/04(木)12:34:47 No.1142444089

>グランクレストはグランクレスト戦記ってタイトルだったけど戦争はやれるんかな 戦争ルールはあるけどほぼPCに部隊という装備品をくっつけただけの個人戦の延長であんまり戦争っぽい感じにはならない

95 24/01/04(木)12:36:29 No.1142444574

高レベルキャラの小間使いも連続しないなら楽しいんだけどな 戦場全体には影響与えられなくても局所的には人を救えたとか とはいえ結局上手いことPL乗せられるGMの地力あってこそみたいなところはあるけど

96 24/01/04(木)12:41:14 No.1142445930

義勇軍から成り上がって新しい国を建てるも最後は力及ばず滅亡するキャンペーンをやるならどれがやりやすい?

97 24/01/04(木)12:41:28 No.1142446005

原作ものははっちゃけた活躍させにくい気がする 公式はたいてい気にせず活躍させていいよ!て声明出すけど じゃあ俺のPCがガンダルフの代わりにバルログ倒すわとは言いにくい

98 24/01/04(木)12:41:34 No.1142446027

自分GMのキャンペーンでPC達が3年で新米から神をも屠れる冒険者になった時には流石に周りと比べて成長スピードどうなってるんだよって思考が頭をよぎってしまった 始まりの剣に触れたとか明確なパワーアップイベント挟んだからまだ納得できるレベルだったけれども

99 24/01/04(木)12:41:48 No.1142446100

>義勇軍から成り上がって新しい国を建てるも最後は力及ばず滅亡するキャンペーンをやるならどれがやりやすい? 国を作るなら現状迷宮キングダムが一番楽

100 24/01/04(木)12:42:13 No.1142446215

誰も歴史知らないのである

101 24/01/04(木)12:43:00 No.1142446428

>国を作るなら現状迷宮キングダムが一番楽 滅ぶ部分があっさりし過ぎないかい

102 24/01/04(木)12:43:07 No.1142446458

まよキンはそもそも国作らないとシナリオ始まらないし…

103 24/01/04(木)12:43:35 No.1142446587

>義勇軍から成り上がって新しい国を建てるも最後は力及ばず滅亡するキャンペーンをやるならどれがやりやすい? ウォーハンマー2版にはゴミのような僻地にカスのような国を建国するルールがある だいたい寝首かかれて滅亡できる

104 24/01/04(木)12:43:36 No.1142446592

>>国を作るなら現状迷宮キングダムが一番楽 >滅ぶ部分があっさりし過ぎないかい 百万迷宮で人生を賭けた王国が崩壊するなんてありきたりのことだからな…

105 24/01/04(木)12:44:09 No.1142446735

ある程度レベル高くなって戦うのは当然脅威度高い相手とか脅威度低くても数がヤバい相手にしとかないと戦闘がつまんなくなるんだけど そういうヤバいクリーチャーやヤバい数の軍勢が企んでる悪事の規模がショボいとそいつらそのものがしょっぱい悪役の烙印捺されるので仕方ないところもある ルモアハズみたいなほとんど野獣みたいなクリーチャーだと山狩するぜ!ってシナリオで十分なんだけど

106 24/01/04(木)12:45:19 No.1142447085

>ウォーハンマー2版にはゴミのような僻地にカスのような国を建国するルールがある >だいたい寝首かかれて滅亡できる ウォーハンマーはPCを苦しめることに力いれ過ぎてる気がするけどデザイナー陣はドSだらけなのかい…?

107 24/01/04(木)12:45:53 No.1142447236

>ウォーハンマーはPCを苦しめることに力いれ過ぎてる気がするけどデザイナー陣はドSだらけなのかい…? サドでマゾだよ

108 24/01/04(木)12:47:10 No.1142447564

>じゃあ俺のPCがガンダルフの代わりにバルログ倒すわとは言いにくい バルログ倒せる強さになってたら倒しに行くのもやぶさかではない

109 24/01/04(木)12:47:21 No.1142447609

>>国を作るなら現状迷宮キングダムが一番楽 >滅ぶ部分があっさりし過ぎないかい 現版サプリの国難とか導入すれば飢餓や氾濫でダイナミックに国が滅びてゆくぞ! あとは王国戦闘ルールで国内の豪傑が氾濫起こしてもいいし巨怪ルールで国に大怪物を攻め込ませてもいい

110 24/01/04(木)12:48:07 No.1142447811

>ルモアハズみたいなほとんど野獣みたいなクリーチャーだと山狩するぜ!ってシナリオで十分なんだけど ルモアハズってD&D世界の寒冷地の顔みたいになってるけど 冷静に考えるとなんなんだあの雪ムカデみたいな生き物

111 24/01/04(木)12:50:16 No.1142448421

レベルが上がってその気になれば軍勢や超人級のNPCを引っ張り出せるようになると政治や経営のリアリティが邪魔をし始める 規模がでかい集団が出てきてそのへんが雑だと一気に冷めやすくなるし

112 24/01/04(木)12:50:24 No.1142448457

我が村は悪のドラゴンに毎月貢物としてキャベツとブタコマを要求されている これ以上あのデカいだけのトカゲモドキにデカい面をさせているのも癪なのでドラゴンを退治していただきたい

113 24/01/04(木)12:51:24 No.1142448704

庶民派ドラゴン

114 24/01/04(木)12:52:00 No.1142448856

燃えよデブゴン

115 24/01/04(木)12:53:11 No.1142449138

数が多いことを脅威にするのはTRPGだと面倒だからな…

116 24/01/04(木)12:53:28 No.1142449223

>我が村は悪のドラゴンに毎月貢物としてキャベツとブタコマを要求されている >これ以上あのデカいだけのトカゲモドキにデカい面をさせているのも癪なのでドラゴンを退治していただきたい ぶっちゃけその程度で済むなら放置1択じゃねーか! 国も都市も

117 24/01/04(木)12:53:59 No.1142449358

海外のDMおじさんが 「高レベルPCがタラスクを倒すのと低レベルPCがバグベア率いるゴブリンの野党を倒すのでは後者の方がしんどい」と ブログに書いていたけど たしかになと思う リソースが限られている間って楽しいけどしんどいのよね

118 24/01/04(木)12:54:56 No.1142449633

>燃えよデブゴン サモハンキンポーが主演監督兼任のシリーズで実際に存在する

119 24/01/04(木)12:55:13 No.1142449709

キャベツも豚も異国の文化でまだ地場産がないのかもしれない

120 24/01/04(木)12:55:36 No.1142449799

>ぶっちゃけその程度で済むなら放置1択じゃねーか! >国も都市も でも村としては貢物費用で圧迫されて辛いし…

121 24/01/04(木)12:57:49 No.1142450351

>ぶっちゃけその程度で済むなら放置1択じゃねーか! >国も都市も 量がとんでもないのかもしれない

122 24/01/04(木)12:58:53 No.1142450649

>我が村は悪のドラゴンに毎月貢物としてキャベツとブタコマを要求されている >これ以上あのデカいだけのトカゲモドキにデカい面をさせているのも癪なのでドラゴンを退治していただきたい ははーん今回のシナリオはお好み焼き対決で倒す展開だな

123 24/01/04(木)12:59:11 No.1142450736

山盛りのキャベツ…山盛りのキャベツ…山盛りのキャベツ…ゴキゲンな貢物だ

124 24/01/04(木)12:59:17 No.1142450764

>でも村としては貢物費用で圧迫されて辛いし… 書類申請すれば補助するのですが…

125 24/01/04(木)13:00:11 No.1142450984

焼きそば入りのお好み焼きで邪悪なドラゴンを倒せ!

126 24/01/04(木)13:00:25 No.1142451037

ドラゴン「えっ、おれキャベツの為に討伐されるの?ひどない?」

127 24/01/04(木)13:00:37 No.1142451083

>>でも村としては貢物費用で圧迫されて辛いし… >書類申請すれば補助するのですが… つまりPCが書類申請代行するシナリオだな 敵は役所のたらい回しと定時

128 24/01/04(木)13:01:30 No.1142451288

>>我が村は悪のドラゴンに毎月貢物としてキャベツとブタコマを要求されている >>これ以上あのデカいだけのトカゲモドキにデカい面をさせているのも癪なのでドラゴンを退治していただきたい >ははーん今回のシナリオはお好み焼き対決で倒す展開だな 広島弁のドラゴンと大阪弁のPCがしのぎを削る

129 24/01/04(木)13:02:00 No.1142451405

ザワークラウトは重要なビタミン源だからな

130 24/01/04(木)13:02:23 No.1142451489

>広島弁のドラゴン クソッこいつ手が込んでないと許さないたちだ

131 24/01/04(木)13:04:28 No.1142452015

SWで三国志をやりたいとかふざけたことを抜かす奴が卓に居たから… 問題はなんで俺がGMやってるのかという事だが…

132 24/01/04(木)13:05:06 No.1142452152

フォーゴトンレルムにレッドウィザードって集団がいるのだが あいつら世界各地に低レベルマジックアイテムを安売りする施設を作って資金源にしてるんだよな この安売り攻勢の前に幾多の冒険者達が反社の資金源になるとわかっていても屈していった 経済戦争しかけてくる相手に勝てる冒険者は誰もいなかったのだ

133 24/01/04(木)13:06:03 No.1142452381

つまり幼女戦記TRPGを作ればいいんだな!!!

134 24/01/04(木)13:06:44 No.1142452559

>つまり幼女戦記TRPGを作ればいいんだな!!! やってみい!

135 24/01/04(木)13:06:45 No.1142452561

あーやめろゲームとかでドクトリン意識させんじゃねえよ!!

136 24/01/04(木)13:06:49 No.1142452581

>>ははーん今回のシナリオはお好み焼き対決で倒す展開だな >広島弁のドラゴンと大阪弁のPCがしのぎを削る 対決型の料理漫画のTRPGってあんまりないよな 漫画では一大ジャンルなのに

137 24/01/04(木)13:07:51 No.1142452822

>>>ははーん今回のシナリオはお好み焼き対決で倒す展開だな >>広島弁のドラゴンと大阪弁のPCがしのぎを削る >対決型の料理漫画のTRPGってあんまりないよな >漫画では一大ジャンルなのに ぶっちゃけネタが狭すぎる

138 24/01/04(木)13:09:00 No.1142453088

料理モノって対決させると大体性格とか人格終わってる人ばっかになるし…

139 24/01/04(木)13:10:32 No.1142453467

RPGトイボックスの中にあった気がするぞ料理対決TRPG

140 24/01/04(木)13:11:54 No.1142453834

>料理モノって対決させると大体性格とか人格終わってる人ばっかになるし… 東北舞台にしたら芋煮が戦争の火種になるんだろうな…

141 24/01/04(木)13:13:59 No.1142454342

漫画みたいに絵で見せられるわけでもなく料理されても盛り上がらないというか

142 24/01/04(木)13:14:42 No.1142454532

>SWで三国志をやりたいとかふざけたことを抜かす奴が卓に居たから… >問題はなんで俺がGMやってるのかという事だが… 黄巾賊のゴブリンが出てくるんだ…

↑Top