24/01/04(木)02:04:04 格ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704301444705.jpg 24/01/04(木)02:04:04 No.1142364185
格ゲー全く未経験でクラシックではじめてシルバーに上がった途端全く勝てなくなったからコンボ練習するかって思ってコンボトライアルやってるけどムズすぎない? 初級でもロクにできないんだけどどうやって練習すればいいんだ
1 24/01/04(木)02:05:25 No.1142364491
そこにトレモがあるじゃろ?
2 24/01/04(木)02:07:58 No.1142365026
全部覚える必要はない ましてやトレモのやつなんて
3 24/01/04(木)02:08:06 No.1142365056
毎日ちょっとずつでもやるといい そのうちできるようになってくるよマジで
4 24/01/04(木)02:08:27 No.1142365108
キャンセルは技が当たってから入力しても間に合わない 初心者がコンボでつまづく原因の大半はこれ 格ゲーの入力猶予は恐ろしく短いことを念頭に入れるんだ
5 24/01/04(木)02:10:10 No.1142365423
コンボトライアル初級はキャラコンの基本練習で中級から使わないのもあるけどこんなことできるよで 上級は大道芸みたいなのが多い
6 <a href="mailto:s">24/01/04(木)02:10:54</a> [s] No.1142365536
>そこにトレモがあるじゃろ? ゲームスピード50%にして練習してりゃいいのかな あと今キーボードでやってるんだけどレバーレスとかに慣れた方がいいのかな 友達のアケコン触らせてもらったときこんなん無理!ってなった
7 24/01/04(木)02:13:00 No.1142365867
スピード変えてもあまり練習にならないよA→B→Cって繋ぐコンボあったら AからBの練習とBからCの練習して最後に通してみるみたいなのがいいよ
8 24/01/04(木)02:15:41 No.1142366342
コンボなんて最初のうちはタゲコン連打でもええ! それに慣れたら弱攻撃始動のやつとインパクト始動のやつを覚えるんだ
9 24/01/04(木)02:16:15 No.1142366429
>スピード変えてもあまり練習にならないよA→B→Cって繋ぐコンボあったら >AからBの練習とBからCの練習して最後に通してみるみたいなのがいいよ なるほどね
10 24/01/04(木)02:16:44 No.1142366504
>格ゲーの入力猶予は恐ろしく短いことを念頭に入れるんだ 後ろの猶予の短さより先行入力の効かなさの方が慣れなかった
11 24/01/04(木)02:17:20 No.1142366592
先行入力の短さはスト6のヒット確認許さない特性によるものだからね…
12 24/01/04(木)02:19:03 No.1142366879
キーボードで格ゲーって出来るんだ…いやまあ確かに236とか書くけど…
13 24/01/04(木)02:20:16 No.1142367066
俺はコンボはお手本見た時の技の当たり方のボタンのリズムをタンタン、タンみたいに覚えてそれの間にコマンドを組み込む感じでやってる
14 24/01/04(木)02:20:28 No.1142367086
キーボードはピアノ打ちしにくいから難しいんじゃないかな…
15 24/01/04(木)02:20:28 No.1142367087
格ゲー未経験なら素直にモダンでやれ
16 24/01/04(木)02:21:20 No.1142367221
キーボードは古の時代から格ゲーで使われてるデバイスの一つよ
17 24/01/04(木)02:23:14 No.1142367513
トレモで練習するときはちゃんとフレームメーターと入力履歴出すんだぞ
18 24/01/04(木)02:24:00 No.1142367631
>キーボードで格ゲーって出来るんだ…いやまあ確かに236とか書くけど… 表記はテンキーだけど実際の操作にテンキーは使わないぞ
19 24/01/04(木)02:25:29 No.1142367853
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNKBLLNY 今キーボードだったらこういうレバーレスに移行するのも良いかもしれない
20 24/01/04(木)02:27:13 No.1142368113
>キーボードはピアノ打ちしにくいから難しいんじゃないかな… スト6はそこまでピアノ押し要らないしキーボード型のレバーレス使ってる人もちらほら居るよ 運指の移動量が最小限で済むメリットもある
21 24/01/04(木)02:29:24 No.1142368432
>格ゲー未経験なら素直にモダンでやれ ランクマ勝ちてーってだけの初心者ならそうだけどわざわざコンボ練習したいと言ってる人にそれは野暮だろ
22 24/01/04(木)02:29:33 No.1142368452
なんかセットプレイあるだけでだいぶ違うよ 持続重ねとインパクト重ね一個ずつ覚えようぜ!
23 24/01/04(木)02:29:37 No.1142368460
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1142341211.htm
24 24/01/04(木)02:31:34 No.1142368759
>>格ゲー未経験なら素直にモダンでやれ >ランクマ勝ちてーってだけの初心者ならそうだけどわざわざコンボ練習したいと言ってる人にそれは野暮だろ 初心者がコンボなんてやらんでええ 最初はアシストコンボだけ使ってそれで勝てなくなってからコンボ練習しろ背伸びなんてすんな
25 24/01/04(木)02:32:14 No.1142368864
>フレームメーター 出せたけど見方がよくわからんぬ…
26 24/01/04(木)02:32:36 No.1142368917
会話ができないタイプのやつがいるな
27 24/01/04(木)02:33:08 No.1142368995
これ振ってれば勝てるってほど役立たないアドバイスはない
28 24/01/04(木)02:33:34 No.1142369053
フレームメーターはメーター部分じゃなくて数字見たほうがわかりやすい ていうかあのメーターの色分けどういう意味なの?
29 24/01/04(木)02:34:37 No.1142369205
>ていうかあのメーターの色分けどういう意味なの? 青が硬直赤が攻撃判定がでてるところ無敵のフレームが黄色とか そのフレームでどういう状態か分かれてるけど微妙にわかりにくい
30 24/01/04(木)02:36:08 No.1142369433
難しいけど3000越えよりほぼ失敗しない2000越えのコンボの方が大事だと思っている
31 24/01/04(木)02:36:29 No.1142369490
>>フレームメーター >出せたけど見方がよくわからんぬ… 赤いところが出てる間に次のコマンド入力完了させるイメージ 前段の緑のとこでもレバー入力は受け付けるから赤いところで攻撃ボタンを押す感じで練習するんだ
32 24/01/04(木)02:37:40 No.1142369650
普通にコンボムズイよこのゲーム!
33 24/01/04(木)02:37:46 No.1142369666
クラシック初心者はとりあえずリュウ使ってみればいいと思う 簡単なコンボでそこそこ減るから
34 24/01/04(木)02:38:25 No.1142369749
経験者はトレモわかりやすいと言うがあれ初めて触るとメニュー画面死ぬほどわかりにくい
35 24/01/04(木)02:38:37 No.1142369773
モダンで始めたけどアシスト中→パリィボタン→アシスト中→アシストボタン離して大攻撃 こんなコンボが日常茶飯事でどのキャラでも必要だったりしてマジでモダンのほうが難しいんじゃないかと思ってる
36 24/01/04(木)02:39:14 No.1142369850
ここで聞く事じゃないかもしれないけどコンボゲー出身の場合誰が触りやすいとかあったりするかな
37 24/01/04(木)02:39:28 No.1142369891
>普通にコンボムズイよこのゲーム! あくまで他のゲームに比べればだからな…初心者はやっぱコンボってキツいとこだと思う
38 24/01/04(木)02:39:43 No.1142369925
>経験者はトレモわかりやすいと言うがあれ初めて触るとメニュー画面死ぬほどわかりにくい コマンド見たいと思ったけどどこにあるのかさっぱりわからなくて大変だった
39 24/01/04(木)02:39:48 No.1142369934
>経験者はトレモわかりやすいと言うがあれ初めて触るとメニュー画面死ぬほどわかりにくい トレモでできることはいいがスト6のUI全てに関して褒めてる人はβから誰一人いない
40 24/01/04(木)02:40:07 No.1142369979
>難しいけど3000越えよりほぼ失敗しない2000越えのコンボの方が大事だと思っている 上の方じゃないけど確定のお仕置きに強アシストとかねじ込めるモダンは確かに強い 何せそこの練習しなくて済むのだから 問題は確定は知識がないと出来ないことと高い火力に頼ってインパクトや飛びを振り回して自分が確定食らったりするところ 座学って重要だよねだるいけど
41 24/01/04(木)02:40:14 No.1142369993
弱中強タゲコンで繋がるキャラ
42 24/01/04(木)02:41:26 No.1142370163
発売当時他のゲームと比べてもスト6コンボむずくね!?って格ゲーマーにも言われてたような
43 24/01/04(木)02:42:22 No.1142370290
ケンちょっと触ってみたけど俺には粉塵を交えたコンボこれ無理だわ… 指忙しすぎない?
44 24/01/04(木)02:44:04 No.1142370512
ケンは触ってないとコンボ忘れる忘れた
45 24/01/04(木)02:44:25 No.1142370554
初心者がコンボ練習するならまず2中P+波動とかでキャンセルの概念を身体に染み込ませるところからじゃないかな
46 24/01/04(木)02:45:16 No.1142370661
>初心者がコンボ練習するならまず2中P+波動とかでキャンセルの概念を身体に染み込ませるところからじゃないかな 持ちキャラのコンボトライアルでいいだろそれなら
47 24/01/04(木)02:45:41 No.1142370721
モダンを伸ばしていった先に待ってるのは他の格ゲーで使用諦めることが多いホールド系キャラみたいな操作だからな…
48 24/01/04(木)02:46:40 No.1142370836
>ケンちょっと触ってみたけど俺には粉塵を交えたコンボこれ無理だわ… 順番にボタン押すだけなら慣れでしかない
49 24/01/04(木)02:47:24 No.1142370925
>>初心者がコンボ練習するならまず2中P+波動とかでキャンセルの概念を身体に染み込ませるところからじゃないかな >持ちキャラのコンボトライアルでいいだろそれなら たしかに…そりゃそうか
50 24/01/04(木)02:48:48 No.1142371097
コンボも大事だけど立ち回りの通常技の振り方も大事だよね
51 24/01/04(木)02:50:03 No.1142371238
>コンボも大事だけど立ち回りの通常技の振り方も大事だよね 初心者は大パン振らなすぎ問題ある
52 24/01/04(木)02:50:17 No.1142371268
アイアン帯のモダンとか見てるとアシコン連打して一瞬でBOしてたりする人が結構いてまだゲームシステムもよくわからんくらいの状態であれこれできちゃうのも考えものだなと思ったりする
53 24/01/04(木)02:50:27 No.1142371284
粉塵急停止組み込むのがムズすぎる…
54 24/01/04(木)02:50:38 No.1142371304
出来たら強すぎるからあれだけどキャンセルラッシュで一回ニュートラル挟まないといけないの初心者にとって地味にむずポイントな気がする
55 24/01/04(木)02:50:47 No.1142371322
アケで初めて触ったけど緑の移動?とアーマー攻撃?っていうの6本あるゲージつかえば出せると思ったら満タンでも出なかったりして謎だった
56 24/01/04(木)02:51:40 No.1142371427
急停止コンは指に覚えさせるしかない
57 24/01/04(木)02:52:08 No.1142371487
>アケで初めて触ったけど緑の移動?とアーマー攻撃?っていうの6本あるゲージつかえば出せると思ったら満タンでも出なかったりして謎だった 出し方わかるかが問題だろ 入力知らなきゃ出ないわ
58 24/01/04(木)02:52:15 No.1142371497
>>普通にコンボムズイよこのゲーム! >あくまで他のゲームに比べればだからな…初心者はやっぱコンボってキツいとこだと思う 他のゲームに比べてもムズイよこのゲーム!
59 24/01/04(木)02:52:55 No.1142371562
>アケで初めて触ったけど緑の移動?とアーマー攻撃?っていうの6本あるゲージつかえば出せると思ったら満タンでも出なかったりして謎だった ラッシュとインパクトなら緑のゲージあるなら出るから出てないだけでは キャンセルラッシュならキャンセルできる技とできない技があるね
60 24/01/04(木)02:53:59 No.1142371682
急停止コンボモダンで出来るっけ? 中Pがアシスト押す関係で死ぬほど手が忙しくなった記憶がある
61 24/01/04(木)02:54:29 No.1142371731
未だにラッシュ仕込んだ攻撃ができてない ダイヤの3と4をウロウロしてる上がれる気がせん…
62 24/01/04(木)02:56:04 No.1142371896
パニカン取れた時に追撃しなきゃで焦って青く光るだけで終わるのが俺
63 24/01/04(木)02:56:22 No.1142371930
>未だにラッシュ仕込んだ攻撃ができてない >ダイヤの3と4をウロウロしてる上がれる気がせん… 離し入力ありにしてパリィボタン長押ししてゆっくりNにしたら
64 24/01/04(木)02:57:08 No.1142372005
>アイアン帯のモダンとか見てるとアシコン連打して一瞬でBOしてたりする人が結構いてまだゲームシステムもよくわからんくらいの状態であれこれできちゃうのも考えものだなと思ったりする ゲージ吐かないで死ぬより吐いて死ぬ方がええ!
65 24/01/04(木)02:58:46 No.1142372172
>アイアン帯のモダンとか見てるとアシコン連打して一瞬でBOしてたりする人が結構いてまだゲームシステムもよくわからんくらいの状態であれこれできちゃうのも考えものだなと思ったりする でもアシコン無いとどっちのゲージも使えないだろうしBOするまで使えるだけ良いんじゃね
66 24/01/04(木)03:00:04 No.1142372294
>離し入力ありにしてパリィボタン長押ししてゆっくりNにしたら 離し入力は技暴発するからオフにしてる パット操作だもんで力はいりすぎて手が離せてないってのが原因なんだろうけど なかなか慣れない
67 24/01/04(木)03:00:39 No.1142372355
通常技とラッシュまでを一つのコマンドだと思って入れるんだ
68 24/01/04(木)03:01:18 No.1142372419
スト6は無敵切り返しもなんか出にくい気がする
69 24/01/04(木)03:04:26 No.1142372732
>座学って重要だよねだるいけど あのキャラであのコンボをガードの上からも永遠に続けてくる奴いるけどどうしたらいいかわかんない! ってのもここでこういうことしたら返せるよとかいっぱいあるし知識大事よね 俺は本田のコパ百貫から一生抜け出せないマン
70 24/01/04(木)03:04:31 No.1142372743
自分はモンギでコンボ2個くらいしか覚えてないけど初心者でプラチナいけてるよ ザンギ楽しいよ…
71 24/01/04(木)03:05:04 No.1142372806
コンボ練習してもガードされてコンボまで行けない ずっとコパ連打してる
72 24/01/04(木)03:05:28 No.1142372843
ガイル使おうぜコンボそんなにいらないよ
73 24/01/04(木)03:06:04 No.1142372906
>ブランカ使おうぜコンボそんなにいらないよ
74 24/01/04(木)03:06:10 No.1142372915
昇龍あるとよくわからない連携は昇龍とりあえず擦れるの嬉しい
75 24/01/04(木)03:06:20 No.1142372927
本田は未だに対応できん ブランカもガイルもDJも無理 ガン待ち系辛い
76 24/01/04(木)03:07:23 No.1142373028
昇龍が暴発しまくってゲロ吐きそう ほしいときには出ねぇのに
77 24/01/04(木)03:08:30 No.1142373137
パッドでケン使ってるけどアケコンないときついわ親指でしかボタン押せないからシビヤな通常連携が漏れる
78 24/01/04(木)03:09:07 No.1142373209
前歩き波動で昇竜漏れちゃうのたまにやる
79 24/01/04(木)03:09:18 No.1142373225
>昇龍が暴発しまくってゲロ吐きそう 前歩きしながら波動撃つ時は後ろから半周させると学んだ
80 24/01/04(木)03:10:27 No.1142373335
俺は対空昇竜出そうとしてSAが出るが貴様は?
81 24/01/04(木)03:12:20 No.1142373531
俺はコンボ締めの昇竜がSA3になる
82 24/01/04(木)03:13:11 No.1142373604
>俺は対空昇竜出そうとしてSAが出るが貴様は? 超出るライジングしようとしてバルカンブラスト暴発する
83 24/01/04(木)03:16:05 No.1142373860
3で止めろ
84 24/01/04(木)03:16:10 No.1142373872
モダンもマスターぐらいまで行くと普通に入力がメインになって 補助でワンボタン使うみたいな塩梅になるから他ゲーとかはそこまで気にしないで良さそう
85 24/01/04(木)03:18:07 No.1142374043
>3で止めろ 止めてるつもりで止まってないんだろうな 逆もある
86 24/01/04(木)03:19:01 No.1142374136
レバレスザンギでなんか狙ってないし狙って出せないのに稀にSA3が出る
87 24/01/04(木)03:33:32 No.1142375410
このゲームの初心者におすすめってポイントは本当にモダンの存在一点特化みたいなとこあるからいきなりクラシックだと途端にシビアなゲームになると思う
88 24/01/04(木)03:35:36 No.1142375575
コンボが出ないのと防御練習が難しい ガンガーととかファジーガードとかなんか色々ある!
89 24/01/04(木)03:36:09 No.1142375609
ドライブゲージが超難しいからね…
90 24/01/04(木)03:36:27 No.1142375637
>俺はケンの迅雷屋から一生抜け出せないマン
91 24/01/04(木)03:36:37 No.1142375646
ファジー小Pだけやってない
92 24/01/04(木)03:36:42 No.1142375652
尖ったシステムが全員に搭載されてるゲーム
93 24/01/04(木)03:40:22 No.1142375959
MRある程度のとこまで来れたら下がるの怖くてランクマいけなくなってしまった 続けてるやつはえらいよ…
94 24/01/04(木)03:41:30 No.1142376057
>>俺はケンの迅雷屋から一生抜け出せないマン インパクト振れインパクト
95 24/01/04(木)03:41:40 No.1142376066
>このゲームの初心者におすすめってポイントは本当にモダンの存在一点特化みたいなとこあるからいきなりクラシックだと途端にシビアなゲームになると思う 正直平均以上にゲームセンスある人ならクラシックから入ってもいいと思うよ 最近は改善されてきてるけどやっぱりクラシックとモダンでネット上の情報量が違いすぎる
96 24/01/04(木)03:47:33 No.1142376550
シルバー帯とかでコンボミスして火力負けしてるクラシック勢見ると無理しなくていいんじゃねえかなと思っちゃうけどな… アシコンのキャラ格差が凄いのはそうだね
97 24/01/04(木)03:49:50 No.1142376724
モダンコンボですらひぃひぃなのに 今まではクラシックでこれより複雑なの当たり前にやってるんよな そら初心者お断りだわ
98 24/01/04(木)03:51:16 No.1142376820
ガンダムそこそこやるやつに格ゲーさせたらやっぱり格ゲー的先行入力に慣れないとか言ってたな ガンダムでも上手いやつはそんな適当には押してないけどガバガバ先行入力のゲームのほうが世の中多いから駄目らしい
99 24/01/04(木)03:52:11 No.1142376903
格ゲー的先行入力っていうかストが結構キツくない?
100 24/01/04(木)03:52:18 No.1142376909
>モダンコンボですらひぃひぃなのに >今まではクラシックでこれより複雑なの当たり前にやってるんよな >そら初心者お断りだわ 初心者同士で対戦すればみんな完走できなくてトントンだよ その中で練習したら勝てるだけで
101 24/01/04(木)03:53:01 No.1142376960
鉄拳のコンボとか超簡単だし
102 24/01/04(木)03:54:09 No.1142377041
>ガンダムそこそこやるやつに格ゲーさせたらやっぱり格ゲー的先行入力に慣れないとか言ってたな >ガンダムでも上手いやつはそんな適当には押してないけどガバガバ先行入力のゲームのほうが世の中多いから駄目らしい キャラのモーション中は全部先行入力受け付けますみたいなゲーム多いからな… フレーム単位で管理されてる格ゲーの先行入力はやっぱ難しいと思うよ
103 24/01/04(木)03:54:58 No.1142377091
スト5でララの膝BOTに負けてた俺でもコンボ出来るようになったから最初はヒィヒィ言いながらやるしかない
104 24/01/04(木)03:55:17 No.1142377114
(クラシックなコンボを要求される格ゲーの中では)簡単だよ
105 24/01/04(木)03:57:34 No.1142377273
じゃあ俺このキャラやるわ~みたいな気楽さでキャラ変えられないのは 今の時代の配信とかに向いてなさそうなのでゲームの寿命が短そう
106 24/01/04(木)03:58:14 No.1142377324
難しさは置いといてとりあえずトレモでコンボ覚えて 次はCPU相手に動いてる奴にちゃんとコンボできるか練習してたな
107 24/01/04(木)03:58:41 No.1142377366
>ガンダムでも上手いやつはそんな適当には押してないけどガバガバ先行入力のゲームのほうが世の中多いから駄目らしい ガンダムはブーストでキャンセルできるから失敗してもリカバリして最終的には綺麗に動くって道筋があるの偉い
108 24/01/04(木)04:00:31 No.1142377499
始めたての頃キャンセルうんぬんよりそもそも通常技が出ないのが本当嫌だったの思い出したわ…もうちょっと先行入力効いても良いと思うんだけどな
109 24/01/04(木)04:00:31 No.1142377500
コンボ途中にラッシュ挟むのが難しくて出来ない
110 24/01/04(木)04:01:22 No.1142377564
ルークのジャスト自体は良いけど4F欲しい
111 24/01/04(木)04:01:26 No.1142377570
コンボ以上にゲーム内で一切説明ない要素がな 知り合いもよくなんで相手の投げが優先されるんだよおおとか発狂してるしその辺わかりづらすぎる
112 24/01/04(木)04:04:29 No.1142377802
他人のトレモ設定をコピーする機能が欲しい
113 24/01/04(木)04:04:50 No.1142377832
このゲーム画面端で56割体力減るのにそこの攻防ブラックボックスの仕様多すぎるよね
114 24/01/04(木)04:05:58 No.1142377906
昇竜キャンセル真空をちゃんと説明してるところって意外と少ない
115 24/01/04(木)04:07:23 No.1142378007
>このゲーム画面端で56割体力減るのにそこの攻防ブラックボックスの仕様多すぎるよね 56割!? バーンアウト相手にSA以外で返せないインパクト固めとか豆知識のレベルを超えて重要な部分多いよね
116 24/01/04(木)04:08:08 No.1142378054
>このゲーム画面端で56割体力減るのにそこの攻防ブラックボックスの仕様多すぎるよね そこはそもそもゲーム側に説明責任があるもんでもないし別にいいと思う 基本操作なのにある程度ワールドツアー進めないとわからない要素があるのがかなり問題だと思う
117 24/01/04(木)04:08:29 No.1142378079
対戦に慣れてくると詐欺重ねとかに頭を抱え出したりする
118 24/01/04(木)04:09:37 No.1142378164
先行入力効きすぎてもそれはそれで事故の元だからなあ…
119 24/01/04(木)04:12:42 No.1142378384
エヌアインみたいに超必が3ボタン同時押しで出ないかなあ
120 24/01/04(木)04:12:55 No.1142378398
先行入力してる時に露骨に読まれて死ぬの眺めるのはメンタルに来そう
121 24/01/04(木)04:13:56 No.1142378467
アークゲーしかやってこなかったから 安易に飛べないのと技の持続が短いのがやっぱストは硬派だなって… 今まで低ダで適当に判定強い技押し付けていってるだけだって反省しながら練習してる
122 24/01/04(木)04:14:47 No.1142378515
どうせゲーム内でしっかり説明したらしたで覚えることおすぎって言い出すしね
123 24/01/04(木)04:15:05 No.1142378538
こまかいとこだけどODよりSA優先にしてほしいな あんまOD優先のメリット感じたこと無いや
124 24/01/04(木)04:15:25 No.1142378554
モダンとクラシックの境界もっとガバく行き来できるようわかりやすくて使いやすいチェーンコンボルートくれ
125 24/01/04(木)04:18:23 No.1142378754
アバターバトルやってるとたまにワールドツアーやって対戦始めたんだろうなあってプレイヤーに出会う 失礼と思われるかもしれないけど出来る限り手加減している
126 24/01/04(木)04:20:36 No.1142378882
コマンドに苦手意識あるのかもしれんけど意外と入力は出来てるもんだからどっちかというとコンボ中は気がはやって攻撃ボタン押すの早いとかそんなんで出てないことが多いよ 攻撃当たってからコマンド入力じゃなくて攻撃モーション中にコマンドは入手しといて当たったら攻撃ボタン押す感じで出そう
127 24/01/04(木)04:23:40 No.1142379066
壁端でもバクステで投げ避けれるとか後ろ受け身とかそこら辺知らないとシルバーでも永遠に食らわんでいい柔道食らって何が楽しいんじゃってなるからな
128 24/01/04(木)04:24:28 No.1142379113
>(クラシックなコンボを要求される格ゲーの中では)簡単だよ 本当に今までの中でもかなり優れて簡単なのはそう でも端から見たら「全部難しいじゃねぇか」ってなるのもそう
129 24/01/04(木)04:27:27 No.1142379291
>どうせゲーム内でしっかり説明したらしたで覚えることおすぎって言い出すしね それはそれでゲーム設計が単純に下手ってことだ
130 24/01/04(木)04:28:10 No.1142379337
>>どうせゲーム内でしっかり説明したらしたで覚えることおすぎって言い出すしね >それはそれでゲーム設計が単純に下手ってことだ いや わがままなだけだよ
131 24/01/04(木)04:28:50 No.1142379380
>いや >わがままなだけだよ いやいやいや 覚えることは少ないけどやれることは多いゲームが良く出来た設計
132 24/01/04(木)04:29:10 No.1142379391
説明不足云々言うのは自分の負けのストレスをなにかにぶつけたいだけだからなぁ
133 24/01/04(木)04:30:19 No.1142379436
格ゲーは自分はゲーム上手いと思ってる人の自信破壊するゲームだからな…
134 24/01/04(木)04:30:31 No.1142379448
「なんでこのシステムがあるのか」がわかりやすいからシステム覚えやすいんだと思う とりあえずやれること増やしてみたって感じのいらないシステムがない
135 24/01/04(木)04:31:09 No.1142379482
>覚えることは少ないけどやれることは多いゲームが良く出来た設計 ごめんそれっぽいこと言ってるだけで深く考えてるようには見えない
136 24/01/04(木)04:32:03 No.1142379520
簡単なゲームがいいなら選ぶジャンル間違えてるよ
137 24/01/04(木)04:32:04 No.1142379522
>ごめんそれっぽいこと言ってるだけで深く考えてるようには見えない ええ…
138 24/01/04(木)04:33:04 No.1142379576
何の喧嘩なんだこれは
139 24/01/04(木)04:33:29 No.1142379598
なんでスト6スレで覚えること多い格ゲーは設計が悪いとかネガキャンしてんの?
140 24/01/04(木)04:33:35 No.1142379605
片方が相手を貶したいだけで喧嘩でもないんじゃ?
141 24/01/04(木)04:33:43 No.1142379611
オンボーディングが短いほうがいいことに異を唱える人初めて見た
142 24/01/04(木)04:35:06 No.1142379696
トレモである程度コンボ出来るようになったし実践行くか… 咄嗟にコンボが出ない!コンボ繋げることに意識が行って立ち回りがボロボロになる!
143 24/01/04(木)04:35:29 No.1142379709
ゲームが悪いってことにしてストレスコントロール出来るならそれも手だね
144 24/01/04(木)04:36:07 No.1142379744
>トレモである程度コンボ出来るようになったし実践行くか… >咄嗟にコンボが出ない!コンボ繋げることに意識が行って立ち回りがボロボロになる! 間にCPU戦挟め
145 24/01/04(木)04:36:35 No.1142379772
相手の無敵ガードして投げの癖がぬけねえー
146 24/01/04(木)04:36:38 No.1142379774
意識してコンボが実践できるならそれを繰り返してればいずれ無意識に成功するようになる
147 24/01/04(木)04:37:57 No.1142379835
CPUレベル7はある程度の散らした立ち回りからインパクトぶっ込んでくるからインパクト返しからの落ち着いたコンボ練習の相手としては結構いいよ キャンセル入れ込むと容赦なくインパクト確ってくるとこは人とは違うけど
148 24/01/04(木)04:38:30 No.1142379872
>トレモである程度コンボ出来るようになったし実践行くか… >咄嗟にコンボが出ない!コンボ繋げることに意識が行って立ち回りがボロボロになる! 実戦だと指置いてる位置が一定じゃないからね… 例えば普段トレモでNから初めてても実戦で攻められてて防御してると後ろに入力してるし
149 24/01/04(木)04:38:59 No.1142379902
1on1のゲームは責任の所在が自分にしかないからな… でもゲームが説明不足ってことにすればメーカーのせいに出来るんだ 相手も同じ条件なのは気付かず
150 24/01/04(木)04:39:11 No.1142379919
覚えること減らすためにインパクトとかパリィ入れたんだろうけどそれでもまだまだ多いって感じよね
151 24/01/04(木)04:39:42 No.1142379942
延々と「」叩いてウサ晴らしてないでランクマやりな?
152 24/01/04(木)04:40:00 No.1142379955
CPUは明らかにこっちの入力読んで動いてる時あるからオイ!!って笑う時ある コマ投げだけ綺麗に後ろ歩きで避けたりとか
153 24/01/04(木)04:40:31 No.1142379980
>でもゲームが説明不足ってことにすればメーカーのせいに出来るんだ >相手も同じ条件なのは気付かず なんか話ずれてない?意図的だろうけど
154 24/01/04(木)04:41:43 No.1142380031
CPU戦は実戦形式でやりたいことを実行するって事が何より大事よ
155 24/01/04(木)04:42:03 No.1142380056
>CPUは明らかにこっちの入力読んで動いてる時あるからオイ!!って笑う時ある >コマ投げだけ綺麗に後ろ歩きで避けたりとか 基本対応練習用であって自分から攻めたりはあんまできないなあ
156 24/01/04(木)04:45:04 No.1142380178
インパクト返しは確実にCPU戦でもできる練習だよね 特にプラチナくらいまでならフルコン入れるのかなりこれに頼るだろうし
157 24/01/04(木)04:45:08 No.1142380185
>覚えること減らすためにインパクトとかパリィ入れたんだろうけどそれでもまだまだ多いって感じよね そそ そんでその覚えることもネットで自分で教材探さなきゃいけないからゲーム設計は良くないんだよね
158 24/01/04(木)04:46:29 No.1142380255
6で多いと思う人はもう2やっててもらうしかないわな
159 24/01/04(木)04:47:03 No.1142380274
>6で多いと思う人はもう2やっててもらうしかないわな 中足昇竜も出せずに終わるだけ
160 24/01/04(木)04:49:31 No.1142380395
トレモで何時間も練習頑張ってろってアドバイスしかできないのがやばい
161 24/01/04(木)04:49:49 No.1142380402
>そんでその覚えることもネットで自分で教材探さなきゃいけないからゲーム設計は良くないんだよね このへんはゲーム側の問題じゃなくネットの攻略環境側の問題だと思う ネットで教材撒かれてるからそれ相手にしようとすると同じように教材に目を通さないといけなくなってるってだけで べつにそれはゲーム側が用意するもんじゃないわ
162 24/01/04(木)04:50:17 No.1142380424
教材探しに関しては何か1つ知るために動画探して十数分~数時間の動画のどこにあるか探して…みたいなのが辛い 昔はwikiやしたらばに纏まってたから楽だったんだがおのれアフィwikiと企業wiki
163 24/01/04(木)04:51:15 No.1142380482
そもそも格ゲーの基本知識ってメーカーが用意した物ではなくプレイヤー達が長い時間で築き上げていった物だからね 全てに言及がないのは当たり前なんだけどそれでも6はかなり丁寧に解説しとる
164 24/01/04(木)04:52:22 No.1142380549
だからこうして動画勢になる
165 24/01/04(木)04:53:10 No.1142380582
>トレモで何時間も練習頑張ってろってアドバイスしかできないのがやばい トレモが重要なのはそうだけど練習の仕方アドバイスしたら結構変わると思うよ
166 24/01/04(木)04:53:19 No.1142380591
>昔はwikiやしたらばに纏まってたから楽だったんだがおのれアフィwikiと企業wiki 格ゲーのWikiの話になるとすーぐ当時やってなかったやつが企業Wikiのせいにしてるけど 格ゲーのWikiは企業Wikiなんかが出てくる前にほぼ死んでました kof11の頃にはしたらばも虫の息でストシリーズかUNIバティスタWikiみたいな個人が精力的にやってるとこしか機能してなかったんで外部の影響で滅んだわけじゃない
167 24/01/04(木)04:54:27 No.1142380643
トレモでこつこつやることをランクマ楽しくやってる最中に勝手に身につくみたいなのが理想的な格ゲーの入り方だろうけどね
168 24/01/04(木)04:54:41 No.1142380653
チュートリアルで完全に正解の行動全部解説してて真似の精度が高いやつが勝つゲームやりたいかっていうとやりたくないわけで 絶対ユーザー開発のテクニックを集めて使うゲームの方が人気なわけで その匙加減は自分で好きな奴選んでやれよ
169 24/01/04(木)04:55:49 No.1142380712
スト6はかなり跳ねたから別だけど正直格ゲーの情報なんて企業wikiが纏めてもPV稼げないしな… その労力更新が頻繁にあるソシャゲに向けた方がええ
170 24/01/04(木)04:56:16 No.1142380733
上の方で話に出てるコンボ練習も山籠り数時間かけてやってくださいは他ゲーじゃありえんわ
171 24/01/04(木)04:57:25 No.1142380788
わっかったよワンパンマンが覚えることは少なく色んなことできる神ゲーなのは!
172 24/01/04(木)04:57:43 No.1142380807
>上の方で話に出てるコンボ練習も山籠り数時間かけてやってくださいは他ゲーじゃありえんわ そう?フロムゲーとか難易度ボス戦がルーチン構築するトレモみたいなもんでやってることの本質は同じでしょ
173 24/01/04(木)04:58:11 No.1142380830
メーカーは何か工夫を考えるだろうけど プレイヤーは好きなのをやればいいし もっと手軽に入るゲームがやりたいならそういうのをやっててもらえばいいし ぐちぐち言われても別に誰も尊重しない
174 24/01/04(木)04:58:16 No.1142380836
>>上の方で話に出てるコンボ練習も山籠り数時間かけてやってくださいは他ゲーじゃありえんわ >そう?フロムゲーとか難易度ボス戦がルーチン構築するトレモみたいなもんでやってることの本質は同じでしょ 本質が全く違うので全く同意できない…
175 24/01/04(木)04:58:53 No.1142380869
>上の方で話に出てるコンボ練習も山籠り数時間かけてやってくださいは他ゲーじゃありえんわ フランスパンのやつとかまず数時間で暗記できるのかあれ
176 24/01/04(木)04:59:00 No.1142380874
格ゲーはSNSで発信するようになってどんどんLINEグループで共有とかそっちになってったからねぇ
177 24/01/04(木)04:59:13 No.1142380889
>格ゲーのWikiの話になるとすーぐ当時やってなかったやつが企業Wikiのせいにしてるけど 滅んだ理由じゃなくこれだけ流行ってても纏める人がいないのは誰のせいって話になるなら 企業wikiのせいになるんじゃないの?
178 24/01/04(木)04:59:42 No.1142380916
>本質が全く違うので全く同意できない… トライアンドエラーがわからないなら話すことはない
179 24/01/04(木)04:59:57 No.1142380931
>格ゲーはSNSで発信するようになってどんどんLINEグループで共有とかそっちになってったからねぇ 格ゲーと言うかこれはゲーム全般がそう
180 24/01/04(木)05:00:39 No.1142380975
>>本質が全く違うので全く同意できない… >トライアンドエラーがわからないなら話すことはない トレモは単なる計算ドリル フロムゲーは何度も大学受験が出来る この違い
181 24/01/04(木)05:01:00 No.1142380990
>滅んだ理由じゃなくこれだけ流行ってても纏める人がいないのは誰のせいって話になるなら >企業wikiのせいになるんじゃないの? 5はある程度纏まってるから時代の変化で纏めるプラットフォームが文字から動画に変わっただけですね
182 24/01/04(木)05:01:37 No.1142381018
>チュートリアルで完全に正解の行動全部解説してて真似の精度が高いやつが勝つゲームやりたいかっていうとやりたくないわけで >絶対ユーザー開発のテクニックを集めて使うゲームの方が人気なわけで >その匙加減は自分で好きな奴選んでやれよ 格ゲーの面白いけど難しいのが行動の対策の対策がすごい速度で回ってくところだよね チュートリアルで全部書こうとするともっと何すりゃいいんだよ!になると思う
183 24/01/04(木)05:02:32 No.1142381057
>上の方で話に出てるコンボ練習も山籠り数時間かけてやってくださいは他ゲーじゃありえんわ 音ゲーなんかは本質がトレモじゃね?
184 24/01/04(木)05:02:37 No.1142381064
>滅んだ理由じゃなくこれだけ流行ってても纏める人がいないのは誰のせいって話になるなら >企業wikiのせいになるんじゃないの? プロが動画制作して生配信までしてるからだよ 文字で見るより動画で見る方が何倍もわかりやすい上に口頭でいろんな付加情報までついてくる
185 24/01/04(木)05:04:01 No.1142381131
>滅んだ理由じゃなくこれだけ流行ってても纏める人がいないのは誰のせいって話になるなら >企業wikiのせいになるんじゃないの? お前がまとめる気ないのが答えじゃねぇかな…
186 24/01/04(木)05:04:35 No.1142381151
別に格ゲーでもトレモ捨てて 読みあいの精度を極限まで高める路線狙ってランクマだけやり続けるのは可能だよ 単に難易度の差でしかない
187 24/01/04(木)05:04:36 No.1142381154
>滅んだ理由じゃなくこれだけ流行ってても纏める人がいないのは誰のせいって話になるなら >企業wikiのせいになるんじゃないの? mixi時代からそうだけどもう匿名で情報纏めるんじゃなくて個人のアカウントで発信する時代になったのがもはや15年くらい前だよ
188 24/01/04(木)05:05:09 No.1142381186
音ゲーもやるけどかなり本質がトレモだよ 上手さを求めた時になあなあにできないトレモ要素の塊
189 24/01/04(木)05:05:30 No.1142381203
友達の家で初めてアケコンでスト6やったけどキャンセルラッシュ全然出ねかったわ 今まで出ないって悩みにヒット確認は無理だから全部入れこんで!なんて分かった風に言ってたけどアドバイスになってなかったわ…
190 24/01/04(木)05:05:32 No.1142381205
フロムゲーも別にシングルクリアするだけなら大してやり込みいらないからトレモなんてしないけど対戦したりTAするならトレモ欲しいと思うけどなあ
191 24/01/04(木)05:06:14 No.1142381251
別に今でも基本コンボまとめてるくらいのサイトはあるし それより詳細な場面ごとの最適解の研究結果みたいなのは 昔から文字ではそんなにないしあってもよくわからなかったよね
192 24/01/04(木)05:06:38 No.1142381272
https://www.youtube.com/watch?v=oxvOz-fpsOw ウメちゃんが言ってたこれ モダンで解決されたかどうかだけど現状解決されてないように思うから新規が減ったらそのうち5と同じ状況になると思う
193 24/01/04(木)05:06:52 No.1142381285
>トレモは単なる計算ドリル >フロムゲーは何度も大学受験が出来る >この違い 格ゲーも実戦で練習出来るよ ってか実戦でも練習するから本質は同じ
194 24/01/04(木)05:08:22 No.1142381359
それこそ今流行りのMOBAとかFPSも座学と多少のトレモ要素はやらないとゲームに参加出来ないんじゃないか
195 24/01/04(木)05:08:33 No.1142381369
スト4は当時としては新しい動画と配信で人気になったゲームだけどウル4あたりで急速に人気なくなったからな
196 24/01/04(木)05:08:34 No.1142381370
>モダンで解決されたかどうかだけど現状解決されてないように思うから新規が減ったらそのうち5と同じ状況になると思う 新規が減って煮詰まるのがいつかっていうのが最大の焦点なんで そこを曖昧にしたら無意味だよ 新規減るのが5年目6年目だったらもう7が出るからどうでもいいし
197 24/01/04(木)05:09:28 No.1142381411
>https://www.youtube.com/watch?v=oxvOz-fpsOw >ウメちゃんが言ってたこれ >モダンで解決されたかどうかだけど現状解決されてないように思うから新規が減ったらそのうち5と同じ状況になると思う 流石にもんじゃと一緒にするわないわ eスポゲージ見ながら中足ヒット確認とお願いコパ発動してるような激渋なゲームと同じ扱いはもんじゃやってなさそう
198 24/01/04(木)05:09:53 No.1142381435
>読みあいの精度を極限まで高める路線狙ってランクマだけやり続けるのは可能だよ 今トレモ一切なしだと読み合いの段階までたどり着かん気がするぞ 昔はトレモ無いゲーセンで遊んでたとは言えCPUで練習自体はしてたし
199 24/01/04(木)05:10:05 No.1142381450
>それこそ今流行りのMOBAとかFPSも座学と多少のトレモ要素はやらないとゲームに参加出来ないんじゃないか いやぁでも他ゲーじゃそんなんありえんらしいぞ
200 24/01/04(木)05:10:44 No.1142381496
>>それこそ今流行りのMOBAとかFPSも座学と多少のトレモ要素はやらないとゲームに参加出来ないんじゃないか >いやぁでも他ゲーじゃそんなんありえんらしいぞ そっかぁ…ワンパンマンやるかぁ!
201 24/01/04(木)05:10:54 No.1142381510
バロも座学必要だけど1時間はやろう!とかそういうレベルです… それでも座学多すぎって言われてる
202 24/01/04(木)05:10:57 No.1142381514
>それこそ今流行りのMOBAとかFPSも座学と多少のトレモ要素はやらないとゲームに参加出来ないんじゃないか その辺も格ゲーと同じくらい座学必要だしAIM練習もいるね
203 24/01/04(木)05:11:02 No.1142381520
>そっかぁ…ワンパンマンやるかぁ! だな!
204 24/01/04(木)05:11:03 No.1142381522
>スト4は当時としては新しい動画と配信で人気になったゲームだけどウル4あたりで急速に人気なくなったからな いやもうAE2012で大半辞めてたよ
205 24/01/04(木)05:11:24 No.1142381545
>バロも座学必要だけど1時間はやろう!とかそういうレベルです… >それでも座学多すぎって言われてる じゃあタルコフの話するか
206 24/01/04(木)05:12:18 No.1142381592
格ゲーだってズブの素人にいきなり1時間座学やろう!なんて言い出すゲームじゃないからなにをネガってるのかわかんないんだよね
207 24/01/04(木)05:12:27 No.1142381599
MOBAもいうてコンボキャラいるし キャラのアビリティ大体どんなもんかは覚えないと話にならないんだが まぁフレーム単位で覚える必要とかはないけど
208 24/01/04(木)05:12:31 No.1142381602
配信者がトレモ配信するかー?っていうととてもやれないもんね視聴者のこと考えると 配信に向いてない
209 24/01/04(木)05:12:33 No.1142381605
>バロも座学必要だけど1時間はやろう!とかそういうレベルです… そういう人はvaloやってりゃいいじゃん
210 24/01/04(木)05:12:38 No.1142381608
スト6も基本システムの座学自体は練習含めなければ1時間で終わるレベルじゃないの キャラ対始めるとクソほど時間溶けるけど
211 24/01/04(木)05:13:24 No.1142381637
これ言っていい? 浅い試合するだけならFPSも格ゲーも等しく練習も座学も要らんでしょ
212 24/01/04(木)05:13:36 No.1142381651
>格ゲーだってズブの素人にいきなり1時間座学やろう!なんて言い出すゲームじゃないからなにをネガってるのかわかんないんだよね >そこにトレモがあるじゃろ?
213 24/01/04(木)05:13:40 No.1142381655
そりゃあ知識はあるにこしたことないけど無くても相応の相手とは戦えるでしょ
214 24/01/04(木)05:13:44 No.1142381659
>いやもうAE2012で大半辞めてたよ 俺は思い出にひたる原人だけどスパ4が良かったな…なんか知らんが楽しかった…
215 24/01/04(木)05:13:45 No.1142381662
>配信に向いてない それがあるから雑談配信でやってるとかlolのマッチング待ちでやってたりするね
216 24/01/04(木)05:13:48 No.1142381667
自分好みの設計じゃないってのに正当性盛ろうとして 神の視点からゲームのあるべき設計像を語りだしてる人いるよね
217 24/01/04(木)05:14:08 No.1142381687
本田やれってこと
218 24/01/04(木)05:14:09 No.1142381688
>浅い試合するだけならFPSも格ゲーも等しく練習も座学も要らんでしょ いいえ バロは座学一切せずともエイムだけで芋行けます
219 24/01/04(木)05:14:31 No.1142381700
格ゲーってフレーム表がオタクすぎるんだよな根本的に FPSでももちろん銃やスキルの威力でブレイクポイント覚えるけどそれが膨大な技ごと・シチュエーションごとにある 凄い複雑なジャンルだと思う
220 24/01/04(木)05:14:32 No.1142381701
勝ちてえしすぐには覚えられないできるようにならないから俺はトレモもやるけど嫌なら実戦だけ遊ぶスタイルも別にそれはそれでいいんじゃないか
221 24/01/04(木)05:15:03 No.1142381716
多分初めて格ゲーやって知らないことだらけだからこれ全部覚えなきゃいけないって思っちゃうあるある現象だと思うんだよね フレーム全部覚えなきゃいけないプロがやってるコンボ全部出来なきゃいけないって頭でっかちになって無駄にハードル上げるやつ
222 24/01/04(木)05:15:21 No.1142381731
>これ言っていい? >浅い試合するだけならFPSも格ゲーも等しく練習も座学も要らんでしょ まずこれが前提にある上で味方のいるゲームは足引っ張ると叩かれるから 本当に何も考えず開始0秒で対戦にいける格ゲーが相対的にはいちばん自由な対戦ゲーではあると思う
223 24/01/04(木)05:16:02 No.1142381774
>俺は思い出にひたる原人だけどスパ4が良かったな…なんか知らんが楽しかった… スパ4が一番人が居たしウルコン2に新キャラ大量投入で新鮮味も大きかったからな
224 24/01/04(木)05:16:06 No.1142381776
俺も試合中に思いついた倒しきり狙いのコンボやっちゃうわ あっ…昇龍スカッ…いかないで…
225 24/01/04(木)05:16:39 No.1142381805
スト4はコンボが難しすぎてみんな失敗するからある意味公平だった
226 24/01/04(木)05:16:55 No.1142381823
そりゃゲーム性がそれぞれ違うんだから他ゲーではありえないことだってそれぞれにあるだろ
227 24/01/04(木)05:17:08 No.1142381833
別にもっと導入が楽なゲームがあったらそこに合わせないといけない理由はないし 各作品独自のバランス設計で各自好みの作品を選ぶだけなんだよね 適当に文句言いたいのが軸だからそこを混同した理屈になる
228 24/01/04(木)05:17:20 No.1142381847
格ゲーなんてとりあえずインスト見て一番主人公っぽいやつに波動昇竜あるの確認して50円入れてから考えりゃいい
229 24/01/04(木)05:17:25 No.1142381854
格ゲーはクソでfpsは違うならそれはそれでいいんじゃないの
230 24/01/04(木)05:17:38 No.1142381865
>格ゲーはクソでfpsは違うならそれはそれでいいんじゃないの 拗ねないの
231 24/01/04(木)05:18:17 No.1142381884
弾撃って対空すればよくない?くらいの初心者が謎に出来ないこととか範疇にないことやって自壊していくのは見た
232 24/01/04(木)05:18:20 No.1142381886
マップや他キャラのウルトを覚える必要はないんです?
233 24/01/04(木)05:18:20 No.1142381887
>格ゲーはクソでfpsは違うならそれはそれでいいんじゃないの プレイヤー人口の差が結果として出てるのはあるよね クソとは表現しないけど
234 24/01/04(木)05:18:41 No.1142381910
結局自分が思うように勝てない理由をどこかに求めた結果ゲームの設計が悪いにたどり着いたがほんとのとこでしょ
235 24/01/04(木)05:18:52 No.1142381919
>スト4はコンボが難しすぎてみんな失敗するからある意味公平だった だよな 俺もコンボ食らってる時に一生懸命祖国回したわ
236 24/01/04(木)05:19:40 No.1142381965
>結局自分が思うように勝てない理由をどこかに求めた結果ゲームの設計が悪いにたどり着いたがほんとのとこでしょ これまでやってたゲームみたいに味方のせいに出来ないからな
237 24/01/04(木)05:20:14 No.1142381983
>プレイヤー人口の差が結果として出てるのはあるよね >クソとは表現しないけど うーわ
238 24/01/04(木)05:20:17 No.1142381985
モダンはもうちょい強くてもいいなってのとコンボにもう少し猶予欲しいのはある
239 24/01/04(木)05:21:16 No.1142382017
>結局自分が思うように勝てない理由をどこかに求めた結果ゲームの設計が悪いにたどり着いたがほんとのとこでしょ 実際ゲーム設計に問題あるからなぁ お前は東大なんだろうけど俺は勉強に楽しさを見出せなくてさ
240 24/01/04(木)05:21:30 No.1142382029
コンボもうちょい簡単でもよくねとは思うは思うけどまぁなんかそのへんの調整がどう影響でるか俺には分からん
241 24/01/04(木)05:22:05 No.1142382050
ごめんなオレの読解力が追いついていないのかもしれない
242 24/01/04(木)05:22:17 No.1142382063
モダンは宣伝としては成功してると思うけど調整としては現状完全に失敗してると思う
243 24/01/04(木)05:22:30 No.1142382070
>ごめんなオレの読解力が追いついていないのかもしれない ビビッてないで引用しよーぜ
244 24/01/04(木)05:22:33 No.1142382071
ライジングアッパー出せなかったんだな…
245 24/01/04(木)05:22:34 No.1142382073
設計が悪いと延々愚痴るゲームをやってるの意味わかんないんだよね
246 24/01/04(木)05:22:49 No.1142382091
逆にもんじゃはみんな同じ連携もコンボもできてておもんな~みたいなこと言われてた時期もある
247 24/01/04(木)05:22:52 No.1142382093
PCが主体だったFPSとスト4BBで満足な熱帯が来るまでアケ主体だった格ゲーのプレイ環境の違い無視して人口差だけでゲーム性の正当性主張って随分乱暴だな
248 24/01/04(木)05:23:05 No.1142382102
なんか流れがよくわからなくなってきたから関係ない話するけど 尼でWingman FGCが5235円になってたから これとアリペイの適当なやつ買えばPS5でも1万前後でレバーレスデビューできそうだな
249 24/01/04(木)05:23:05 No.1142382103
>モダンは宣伝としては成功してると思うけど調整としては現状完全に失敗してると思う モダンやってる人がやればやるほど徐々に楽しくなってくるって設計になってないからなぁ 逆にクラシックと比べてやれること少なくねってなる
250 24/01/04(木)05:23:20 No.1142382112
根本まで行くと1vs1のストイックなゲーム性って9割くらいの人には向いてなくねって話になるからやめよう
251 24/01/04(木)05:23:22 No.1142382115
>モダンは宣伝としては成功してると思うけど調整としては現状完全に失敗してると思う アシコンだけでプラチナくらいまで行けるけどそこからが大変だよね 一気に覚える事増える
252 24/01/04(木)05:24:05 No.1142382154
>逆にもんじゃはみんな同じ連携もコンボもできてておもんな~みたいなこと言われてた時期もある おもんなさすぎてゆらぎの中で重ねの成功率たけえええええええってくっそ地味なとこでうおおおおおおしてたもんじゃの話はしないでいい
253 24/01/04(木)05:24:09 No.1142382159
初心者の起き上がりは全部昇竜にしていいと思ってる 潰されてもやり続けるほうがいい
254 24/01/04(木)05:24:25 No.1142382174
なんでもんじゃなの?
255 24/01/04(木)05:24:56 No.1142382197
>なんでもんじゃなの? お好み焼きになるはずなのにぐっちゃぐちゃのどろどろで終わってたから
256 24/01/04(木)05:25:09 No.1142382207
発売段階でモダンの強さをどこまでにするか決めるの絶対にムズかしいし今こういう不満が出るのも仕方ない気もする それこそ次調整に合わせてどこまで引き上げるかが楽しみではある
257 24/01/04(木)05:25:11 No.1142382209
>なんでもんじゃなの? 水子だったのと力丸大貫コピペのせい
258 24/01/04(木)05:25:17 No.1142382216
モダンで1400辺りをうろうろしてる感じでまだまだ自分のキャラを詰めきれていないけどやれる事が少ないのは強く感じる でもSA3での弾抜けが楽しくてやめられない
259 24/01/04(木)05:25:33 No.1142382227
有利フレームをプラスの数字で表現するのって微妙に良くないと思ってる +1から小パン(4F)出すと相手の暴れ(4F)みたいな説明したときに符号が逆転して計算することになるから
260 24/01/04(木)05:25:35 No.1142382231
キャラ対覚えてもそのキャラと会えるわけではないのがね すぐ実戦できるというのも重要な要素だよ
261 24/01/04(木)05:25:40 No.1142382232
まあ簡単にし続けるとどこで差つけんの?って話になるのは分かる 最終的に運ゲーに終始することになるじゃんって
262 24/01/04(木)05:26:16 No.1142382253
>有利フレームをプラスの数字で表現するのって微妙に良くないと思ってる >+1から小パン(4F)出すと相手の暴れ(4F)みたいな説明したときに符号が逆転して計算することになるから これは俺も思った
263 24/01/04(木)05:26:27 No.1142382266
モダンの調整は前にもやってたし年一と言われてる大規模な調整とは別に定期的にやるんじゃねえかなあ
264 24/01/04(木)05:26:32 No.1142382272
やれること少ないとか言うけど多分それってクラシックで対空出すことと猶予26Fの中でSAコマンド完成させることのありえない難しさ知らないから言える不満なんだよね
265 24/01/04(木)05:27:17 No.1142382298
ゲームとしてはapexが究極によくできてると思うからあのゲームからパクリまくって欲しい ゴルフ感覚でランク回せるの強すぎんのよあのゲーム
266 24/01/04(木)05:27:33 No.1142382308
>やれること少ないとか言うけど多分それってクラシックで対空出すことと猶予26Fの中でSAコマンド完成させることのありえない難しさ知らないから言える不満なんだよね それもまあ6ボタンあるから言える不満ではあると思うよ
267 24/01/04(木)05:27:43 No.1142382318
>有利フレームをプラスの数字で表現するのって微妙に良くないと思ってる >+1から小パン(4F)出すと相手の暴れ(4F)みたいな説明したときに符号が逆転して計算することになるから 計算できるなら最初に+がどういう意味か説明されればすぐ理解できるでしょ 3秒もかからんのじゃない?
268 24/01/04(木)05:28:37 No.1142382352
別に準備が足りてなくて負けることを許容するなら格ゲーとか1:1のゲームだって気軽にやれるしやればいいわけだけど それだとなんか嫌だっていうのはもう自分で何とかするしかなくない?
269 24/01/04(木)05:28:46 No.1142382357
>ゲームとしてはapexが究極によくできてると思うからあのゲームからパクリまくって欲しい >ゴルフ感覚でランク回せるの強すぎんのよあのゲーム どこがいいの?
270 24/01/04(木)05:28:47 No.1142382358
モダンで操作精度速度の差がなくなるから必殺技ごとに慎重に発生遅くしたり威力調整するなら分かるけど 現状一律威力低下って脳死調整だからなモダン それでもM操作ってのがありますよ~って宣伝に使って初心者多めに入ってきたからその点は褒めるけどさ
271 24/01/04(木)05:29:29 No.1142382389
>まあ簡単にし続けるとどこで差つけんの?って話になるのは分かる >最終的に運ゲーに終始することになるじゃんって 行き着くところはガチじゃんけんになっていく…
272 24/01/04(木)05:29:47 No.1142382402
モダンで使えるコンボと技指定できたらと思ったけどそれだと強すぎるか
273 24/01/04(木)05:30:04 No.1142382412
>モダンで操作精度速度の差がなくなるから必殺技ごとに慎重に発生遅くしたり威力調整するなら分かるけど 対空出ない相手に勝ててることだけが誇りのモダンアンチおじさん
274 24/01/04(木)05:30:30 No.1142382423
安いけどラクに打てる選択肢が用意されてるだけだからそこは脳死で全く問題ないと思うよモダン 中ロリはねぇだろとかそういうのならわかるけど
275 24/01/04(木)05:30:36 No.1142382429
>まあ簡単にし続けるとどこで差つけんの?って話になるのは分かる >最終的に運ゲーに終始することになるじゃんって この話題最初にしてた「」はその方がいいらしいからな 覚えることは無い方がいいって
276 24/01/04(木)05:30:43 No.1142382434
>モダンで使えるコンボと技指定できたらと思ったけどそれだと強すぎるか いやそれくらいあっていいはず ないからこんなに格差がついてるし死んでるキャラも生まれる カプコンがモダン調整できないならプレイヤーにゆだねるべき
277 24/01/04(木)05:30:58 No.1142382445
画面の情報量が少なすぎるからねスト6 情報量増やすとおじいちゃんたちがついてこれなくなるから
278 24/01/04(木)05:31:08 No.1142382452
>>モダンで操作精度速度の差がなくなるから必殺技ごとに慎重に発生遅くしたり威力調整するなら分かるけど >対空出ない相手に勝ててることだけが誇りのモダンアンチおじさん ちげーよ!? 俺はモダンがもっと強くなるべき派だよ
279 24/01/04(木)05:31:17 No.1142382460
モダン強くしすぎたらそれはそれで元々格ゲーやってた層から不満出そうだし今くらいがいい落とし所な気はする
280 24/01/04(木)05:31:18 No.1142382463
モダンもまあ新しい試みだし調整はしていくんじゃないかね そんな根本から変わることはないと思うけど
281 24/01/04(木)05:31:50 No.1142382487
ゲーム内の導線ほぼ0のガンダムなんか流行ってはいるけどものすごい地雷かましてるやついっぱい見たしなんにも学ばせないのも考えもんだなと思った
282 24/01/04(木)05:32:09 No.1142382496
>力丸大貫コピペ 肛門文学って今のご時世だったら出るとこ出られてもおかしくないよね
283 24/01/04(木)05:32:22 No.1142382503
>いやそれくらいあっていいはず >ないからこんなに格差がついてるし死んでるキャラも生まれる あったらエグい格差つくのはわかる
284 24/01/04(木)05:32:56 No.1142382527
>ゲーム内の導線ほぼ0のガンダムなんか流行ってはいるけどものすごい地雷かましてるやついっぱい見たしなんにも学ばせないのも考えもんだなと思った というかゲームなんか公式から学ばせようとしたって難しそうな印象強くなりすぎて人寄り付かなくなるだけ
285 24/01/04(木)05:33:55 No.1142382560
>モダン強くしすぎたらそれはそれで元々格ゲーやってた層から不満出そうだし今くらいがいい落とし所な気はする いや~BBTAGとかDNFとかグバラとか練り歩いて来ましたがワタクシ簡単操作に調教されすぎて真空波動拳したくないかもです!
286 24/01/04(木)05:34:00 No.1142382565
>この話題最初にしてた「」はその方がいいらしいからな >覚えることは無い方がいいって これは当たり前だけどそこに何の疑問が?
287 24/01/04(木)05:34:04 No.1142382567
どっちかを完全上位互換にはできないから互いに不満あるみたいな状態は解消されないだろうしそれが自然なんだろうね
288 24/01/04(木)05:34:45 No.1142382596
>>いやそれくらいあっていいはず >>ないからこんなに格差がついてるし死んでるキャラも生まれる >あったらエグい格差つくのはわかる なら全員モダンやればいいだけの話じゃん
289 24/01/04(木)05:34:57 No.1142382609
導線あれば解決と思うかもしれんがあってもやらんやつはやらん
290 24/01/04(木)05:35:05 No.1142382615
大分ボコボコにされたのにまだ食い下がるのか
291 24/01/04(木)05:35:34 No.1142382634
スト6はおじいちゃんでも勝てるようにリアルタイムに変化する変数が極めて少なく 不変の事前情報が圧倒的多い
292 24/01/04(木)05:35:50 No.1142382645
最初カジュアルにやれるようになっててやり込む気になれば各自勝手に勉強しろよでしかないんだけど 自分がやり込まずに勝てるようになるべきって主張を適当にするから その仕組み全員に適用したら別に勝てるようにもならんぞっていう中身になる
293 24/01/04(木)05:36:23 No.1142382674
>>力丸大貫コピペ >肛門文学って今のご時世だったら出るとこ出られてもおかしくないよね ヌキさんのこと淫夢ファミリーか何かだと思ってるキッズもいるからな…
294 24/01/04(木)05:36:30 No.1142382683
>これは当たり前だけどそこに何の疑問が? じゃんけんかせいぜいダイブキックを一生やってたらいいと思うよ
295 24/01/04(木)05:36:50 ID:gul8q3k. gul8q3k. No.1142382697
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
296 24/01/04(木)05:36:57 No.1142382704
>導線あれば解決と思うかもしれんがあってもやらんやつはやらん こんだけ簡単にプロややる気勢のおじさんたちの出してる攻略情報手に入る時代に ゲーム内で説明が無いからを理由に文句言う人がゲーム内に事細かな説明あったとしてその情報量に文句言わないわけないからなぁ
297 24/01/04(木)05:37:12 No.1142382713
>>これは当たり前だけどそこに何の疑問が? >じゃんけんかせいぜいダイブキックを一生やってたらいいと思うよ あなたはじゃんけんくらいしか覚えられないの?
298 24/01/04(木)05:38:17 No.1142382754
実際大会以外でスト6配信してるストリーマーマジで減ったからなぁ
299 24/01/04(木)05:38:30 No.1142382760
ぜんぜん関係ないけど最近つべで見始めたペットチャンネルの兄ちゃんが くつろぎながらヌキさんの出てる動画とかハイタニの配信とか見てるシーンあって かわいいペットとの絵面のギャップがひどかった
300 24/01/04(木)05:38:30 No.1142382761
>あなたはじゃんけんくらいしか覚えられないの? 意味不明な路線に舵切ったね 俺は6くらいは全然余裕の範囲だけど 6の量で不満でもっと少なくあるべきって言ってる流れじゃん
301 24/01/04(木)05:38:35 No.1142382767
アシコンだとヒット確認を自動でやるように設定出来るからアシコンをユーザーが自由に設定できるようにすると アシ中連打したら中足ヒット時のみキャンセルラッシュでコンボが!
302 24/01/04(木)05:38:54 No.1142382783
>俺は6くらいは全然余裕の範囲だけど >6の量で不満でもっと少なくあるべきって言ってる流れじゃん >スト6はおじいちゃんでも勝てるようにリアルタイムに変化する変数が極めて少なく >不変の事前情報が圧倒的多い
303 24/01/04(木)05:39:40 No.1142382814
マジでもう意味不明な方向で粘るだけのやつだ…
304 24/01/04(木)05:40:00 No.1142382832
ルークでインパクト補正切りします!
305 24/01/04(木)05:40:13 No.1142382846
あんまりシンプルにすると多分グラップ周りのゲーム支配率どんどん上がってむしろキツくね!っていうのは思う
306 24/01/04(木)05:40:13 No.1142382847
支離滅裂で流れとかそういうあれですらないように見えるが
307 24/01/04(木)05:40:18 No.1142382851
自分が勝てないのは自分が相手より弱いからだよ っていうの認めないと個人対戦ゲームはそのメンタルが邪魔して強くならん
308 24/01/04(木)05:41:01 No.1142382887
意味分かんないこと言ってないでとっとと対戦積んだほうが強くなれるぞ!
309 24/01/04(木)05:41:48 No.1142382920
>あんまりシンプルにすると多分グラップ周りのゲーム支配率どんどん上がってむしろキツくね!っていうのは思う というか今もジャスパ取れば勝ちってゲームになってる
310 24/01/04(木)05:41:50 No.1142382922
仮にゲームの説明不足でもその環境は相手も同じってことは絶対に言うなよ
311 24/01/04(木)05:42:25 No.1142382948
>実際大会以外でスト6配信してるストリーマーマジで減ったからなぁ 発売半年経過しててこれなら順当じゃないの 沼にハマってるストリーマーいるだけでも凄い
312 24/01/04(木)05:42:33 No.1142382953
結局格ゲーは滅びますぞーってやりたいだけじゃん
313 24/01/04(木)05:43:00 No.1142382969
>仮にゲームの説明不足でもその環境は相手も同じってことは絶対に言うなよ この理論意味不明なんだけど ネットやその他で得られる情報に差がないと思ってんのかね 知ってる知らないで差がつくゲームなんてクソゲーでしかない
314 24/01/04(木)05:43:07 No.1142382977
2時間ほど眺めてたけど ゲーム設計が下手ってワードに腹立てて延々と言葉尻に食いつき続けるバカと その喧嘩延々買い続けてるバカがいるだけだと思う
315 24/01/04(木)05:43:09 No.1142382979
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
316 24/01/04(木)05:43:15 No.1142382982
>結局格ゲーは滅びますぞーってやりたいだけじゃん (もう滅びてる)
317 24/01/04(木)05:43:47 No.1142383014
>2時間ほど眺めてたけど >ゲーム設計が下手ってワードに腹立てて延々と言葉尻に食いつき続けるバカと >その喧嘩延々買い続けてるバカがいるだけだと思う 物言いから立ち位置透けて見えるぞ
318 24/01/04(木)05:44:06 No.1142383029
>知ってる知らないで差がつくゲームなんてクソゲーでしかない 何言ってんだ 対戦するとして手の内教えなきゃダメなのか?
319 24/01/04(木)05:44:26 No.1142383040
苦しくなったらどっちもどっち
320 24/01/04(木)05:44:27 No.1142383042
主張の大筋は正しいのに言葉尻で叩かれてる~って言いたいの出しすぎてるな
321 24/01/04(木)05:45:03 No.1142383069
>知ってる知らないで差がつくゲームなんてクソゲーでしかない マジでじゃんけんしかマシなゲーム出来なそうだね
322 24/01/04(木)05:45:31 No.1142383096
同一人物が連レスしてるように見える
323 24/01/04(木)05:46:14 No.1142383125
チョキは指二本出さないと成立しないがその知識知らないと出せなくて差がつくから座学はいるぞじゃんけんも
324 24/01/04(木)05:46:15 No.1142383126
>ぜんぜん関係ないけど最近つべで見始めたペットチャンネルの兄ちゃんが >くつろぎながらヌキさんの出てる動画とかハイタニの配信とか見てるシーンあって >かわいいペットとの絵面のギャップがひどかった ハイタニはまだペット動画に紛れられるような容姿してるじゃん
325 24/01/04(木)05:46:35 No.1142383144
>2時間ほど眺めてたけど >ゲーム設計が下手ってワードに腹立てて延々と言葉尻に食いつき続けるバカと >その喧嘩延々買い続けてるバカがいるだけだと思う これだけツッコマれてDD論は大分針穴通しすぎじゃない? 自分BO画面端から逆転の青写真描いたか?
326 24/01/04(木)05:46:42 No.1142383148
一般論の話してる最中に俺はこうだよみたいな解像度が別の話出してくる人が混ざるとだめね そういう切り分け出来ない人って総じて論理的ではなく頭が悪い
327 24/01/04(木)05:47:29 No.1142383179
>チョキは指二本出さないと成立しないがその知識知らないと出せなくて差がつくから座学はいるぞじゃんけんも ドラえもんはグーしか出せなくて勝てないからハードウェア面の差も大きい
328 24/01/04(木)05:47:40 No.1142383184
反論怖いから引用せずチクチクするまでいってるならもうスレ閉じようよ
329 24/01/04(木)05:48:02 No.1142383198
なんかfps敵視してるし拗らせた格ゲーじいさんだろ
330 24/01/04(木)05:48:10 No.1142383205
地雷引いたって言えないのキツイよな格ゲーって
331 24/01/04(木)05:48:22 No.1142383209
>ぜんぜん関係ないけど最近つべで見始めたペットチャンネルの兄ちゃんが >くつろぎながらヌキさんの出てる動画とかハイタニの配信とか見てるシーンあって フフッ ネコ
332 24/01/04(木)05:49:09 No.1142383247
練習しなきゃいけないとかじゃなくて 格ゲーはトレモで調べ物してたら時間使ってるだけなんだよな プレイ時間の半分くらいはトレモだと思う
333 24/01/04(木)05:49:18 No.1142383254
>ドラえもんはグーしか出せなくて勝てないからハードウェア面の差も大きい ドラえもんグーチョキパー全部出してるシーンあるぞ
334 24/01/04(木)05:49:30 No.1142383262
コピペ湧いてるのに管理されないあたり関係無い話題で紛糾したせいでスレ「」ももう見てないと思われる
335 24/01/04(木)05:49:38 No.1142383271
>反論怖いから引用せずチクチクするまでいってるならもうスレ閉じようよ 「反論怖いから引用せず」こういう妄想の理由付けで自分のプライドとか守れる感じ?
336 24/01/04(木)05:50:11 No.1142383294
>コピペ湧いてるのに管理されないあたり関係無い話題で紛糾したせいでスレ「」ももう見てないと思われる まあ正月から変な人相手するより寝た方が健康的でしょ
337 24/01/04(木)05:50:38 No.1142383321
>地雷引いたって言えないのキツイよな格ゲーって これコピペなの?
338 24/01/04(木)05:50:55 No.1142383341
コピペ?
339 24/01/04(木)05:50:57 No.1142383344
そもそも紛糾っていうか話してる横で一人相撲取ってるやつがいただけだろ
340 24/01/04(木)05:52:50 No.1142383425
スト6の設計がアレなのは格ゲーおじみんな理解してていつ人気なくなるかビクビクしてんのにね
341 24/01/04(木)05:53:17 No.1142383447
ざっと見たけどぼくのかんがえたさいきょうのげーむりろん披露したらあんまり同意得られなくてけおったって感じか imgの気風としてそのコンテンツのスレでそのコンテンツ批判は旗色悪いってレベルじゃないから半Pした方がいい
342 24/01/04(木)05:53:24 No.1142383450
>スト6の設計がアレなのは格ゲーおじみんな理解してていつ人気なくなるかビクビクしてんのにね スト5で7年持つならなんとかなるでしょ
343 24/01/04(木)05:54:28 No.1142383511
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
344 24/01/04(木)05:55:40 No.1142383562
>ざっと見たけどぼくのかんがえたさいきょうのげーむりろん披露したらあんまり同意得られなくてけおったって感じか >imgの気風としてそのコンテンツのスレでそのコンテンツ批判は旗色悪いってレベルじゃないから半Pした方がいい 勝利宣言で締めに入った感じ?
345 24/01/04(木)05:55:41 No.1142383563
詳しくないからアレとしか言えない
346 24/01/04(木)05:56:51 No.1142383616
>スト6の設計がアレなのは格ゲーおじみんな理解してていつ人気なくなるかビクビクしてんのにね 配信者に媚び売るためにGTAしたりvaloしたり大変そうだなって…
347 24/01/04(木)05:57:08 No.1142383629
まだウルコン持ってるからリバサ警戒したほうがいいぞ
348 24/01/04(木)05:57:34 No.1142383652
わっかったよミルダム時代が辛かったのは…
349 24/01/04(木)05:58:07 No.1142383676
もんじゃの終盤のゲーム性と今のどっちが好きかって話じゃんねえ?
350 24/01/04(木)05:58:52 No.1142383708
ミルダム時代はむしろ儲かった時代なんじゃない?
351 24/01/04(木)05:58:56 No.1142383710
全然配信向きの仕様になってないからどうすんのかなあって生暖かい目で見てる
352 24/01/04(木)05:59:05 No.1142383722
アレなんでーおじさんはビクビクしてるんでー いや知らんわ
353 24/01/04(木)05:59:16 No.1142383731
今更格ゲー嫌いになる人が出てるってことはそれだけ人気って思われてるのか 随分復権したな
354 24/01/04(木)05:59:18 No.1142383734
>>スト6の設計がアレなのは格ゲーおじみんな理解してていつ人気なくなるかビクビクしてんのにね >配信者に媚び売るためにGTAしたりvaloしたり大変そうだなって… 格ゲーのジャンルとしての弱さを感じて泣きたくなる
355 24/01/04(木)06:00:00 No.1142383791
地上戦超ムズい 何とかならないの?
356 24/01/04(木)06:00:01 No.1142383792
「」クラブも9割引退してるからな
357 24/01/04(木)06:00:08 No.1142383799
>勝利宣言で締めに入った感じ? 伸びてるから開いてみたら喧嘩してたからガヤ入れにきただけよ 俺はどっちが勝とうがどうでもいいけど喧嘩相手くらいは間違えないようにな
358 24/01/04(木)06:00:24 No.1142383814
ぶっちゃけ流行りものすべてのアンチおじさんが頑張ってるだけだと思うよ
359 24/01/04(木)06:00:34 No.1142383823
>「」クラブも9割引退してるからな 引退はしていない 起動もしていないだけで
360 24/01/04(木)06:00:39 No.1142383827
終わり続けて20年の格ゲー まだまだ終わります
361 24/01/04(木)06:00:49 No.1142383833
俺は別人だけど格ゲーはじいさん向けのゲームだと思うよ
362 24/01/04(木)06:01:00 No.1142383850
>ぶっちゃけ流行りものすべてのアンチおじさんが頑張ってるだけだと思うよ 良かった… 自分が勝てないことをゲームのせいにする新規は居なかったんだ…
363 24/01/04(木)06:01:26 No.1142383869
>「」クラブも9割引退してるからな こいつらが反転してんのかってくらいネガティブなスレ多いな最近
364 24/01/04(木)06:01:32 No.1142383879
>もんじゃの終盤のゲーム性と今のどっちが好きかって話じゃんねえ? 最初から最後まで好きじゃなかった
365 24/01/04(木)06:02:42 No.1142383935
そうでしたか ではトレモ頑張ってください 俺はスレであそんでます
366 24/01/04(木)06:02:53 No.1142383945
流行ってて嬉しいんすよ格ゲー好きなんすよ ってプロのエモエモトークそろそろ食傷気味になってきた
367 24/01/04(木)06:03:09 No.1142383961
正直今なんかよりスト5の後半で横ゲー呼ばわりされた時が1番ショック受けたし終わりを感じたね
368 24/01/04(木)06:03:12 No.1142383964
>ぶっちゃけ流行りものすべてのアンチおじさんが頑張ってるだけだと思うよ 配信者コラボが上手くいったのが嫌儲おじ復活のきっかけになったとか聞いてそのまま埋まってて欲しかった
369 24/01/04(木)06:03:50 No.1142383991
>流行ってて嬉しいんすよ格ゲー好きなんすよ >ってプロのエモエモトークそろそろ食傷気味になってきた 今のトレンドはGBVSRに人引っ張ってくるにはどうしたらいいのかのターン