24/01/04(木)01:28:57 マスタ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704299337789.jpg 24/01/04(木)01:28:57 No.1142354822
マスターデュエル辞めてからストレス減った気がする
1 24/01/04(木)01:29:28 No.1142354965
またやりたくなった時カード資産の差で泣くなよ
2 24/01/04(木)01:33:00 No.1142355980
おう!また明日な!
3 24/01/04(木)01:34:20 No.1142356410
俺も4ヶ月くらい触ってない期間あったけど烙印が現役だからまあまあやれてる
4 24/01/04(木)01:36:35 No.1142357090
ランクマでマスター目指すとかしなければええねん
5 24/01/04(木)01:37:43 No.1142357356
紙で使われ始めたカードじゃん
6 24/01/04(木)01:39:31 No.1142357766
紙だとスレレスの元じゃんスレ画
7 24/01/04(木)01:41:16 No.1142358222
軽くストレスなくやるならデイリーとイベントだけやってゴールド帯うろうろくらいがちょうどいいよ
8 24/01/04(木)01:42:47 No.1142358724
MDやって気づいたのは真面目にやるゲームじゃないなってことだ
9 24/01/04(木)01:45:00 No.1142359388
>MDやって気づいたのは真面目にやるゲームじゃないなってことだ それそれとして真面目にやると楽しい
10 24/01/04(木)01:45:09 No.1142359427
必死こいて上に上がって強いデッキ作っても使えなくされちゃうもんな
11 24/01/04(木)01:47:23 No.1142360020
ランクマとかはデイリーこなす程度にして後は適当にプラマやフェスで遊ぶのが1番精神上好ましいと思ってる
12 24/01/04(木)01:49:52 No.1142360847
ルーキー→ブロ1を何回も繰り返している
13 24/01/04(木)01:51:38 No.1142361261
ランクダウンの仕様さえ変えてくれればあとは自分でどうにかできるからはよしてくれ
14 24/01/04(木)01:52:50 No.1142361634
>またやりたくなった時カード資産の差で泣くなよ まあでもこのゲームってか遊戯王って規制やらのおかげで環境テーマの入れ替わり激しいし思い立ったら即追いつけそうだな
15 24/01/04(木)01:53:45 No.1142361938
誘発揃ってるからしばらくやめても問題なさそうなんだよなあ 組みたいデッキなくなってしまった 気になるの転生炎獣の追加くらい
16 24/01/04(木)01:54:53 No.1142362273
対戦ゲームは才能ない奴がやると地獄見るよな 下手にプライド高くて勝ちに執着するタイプだとなおさら
17 24/01/04(木)01:54:53 No.1142362275
資産って言っても別に大しことないっていうか どうせその時運営が推してるテーマ使えばいいってだけだし
18 24/01/04(木)01:55:27 No.1142362403
ピュアリィ楽しかったのにあんまりな規制でやる気なくなってる
19 24/01/04(木)01:55:29 No.1142362411
逆にガッツリやってるとふとデッキ作りたくなってデッキ作って3日で飽きてまたデッキ作ってってなっちゃう ほどほどの距離感でやってる今はそこそこジェムも貯められていい感じだ
20 24/01/04(木)01:56:23 No.1142362620
あとある程度の強さあると今でも普通に勝てるからな 相剣とかもう一年以上ずっとやれてるし
21 24/01/04(木)01:57:33 No.1142362881
>資産って言っても別に大しことないっていうか >どうせその時運営が推してるテーマ使えばいいってだけだし その前に強かったテーマはテーマ潰すこと目的に規制されるもんな… いやおかしいだろ
22 24/01/04(木)01:57:52 No.1142362948
軽い気持ちで2,3戦やる分には楽しい 変に勝ちすぎて欲が出始めると地獄を見る
23 24/01/04(木)01:57:59 No.1142362974
どんなデッキにも入る汎用ってそんなに増えないしそこまで資産差を気にするようなゲームでも無いと思う
24 24/01/04(木)01:58:24 No.1142363054
>>資産って言っても別に大しことないっていうか >>どうせその時運営が推してるテーマ使えばいいってだけだし >その前に強かったテーマはテーマ潰すこと目的に規制されるもんな… >いやおかしいだろ 紙はともかくMDはそうでもなくね? ティアラくらいだろ純構築のデッキとして死んだの
25 24/01/04(木)01:59:40 No.1142363312
>紙はともかくMDはそうでもなくね? 紙と同じことしても仕方ないしな… 紙でやってることがどうかしてるだけだが
26 24/01/04(木)02:00:24 No.1142363467
MDだと極論昔使ってたカード全部砕いて環境デッキ生成するだけでUR塗れの環境デッキ以外はやりくり出来ちゃうしな
27 24/01/04(木)02:00:34 No.1142363494
ソリティアするのもされるの眺めるのも時間のむだ
28 24/01/04(木)02:00:44 No.1142363531
ルーンもそろそろ汎用罠と混ぜた純軸死んでくれねえかな…
29 24/01/04(木)02:01:18 No.1142363644
>ソリティアするのもされるの眺めるのも時間のむだ 深夜にimgやるのは?
30 24/01/04(木)02:01:57 No.1142363747
紙はマジで殺す時は殺すよな
31 24/01/04(木)02:02:00 No.1142363755
>対戦ゲームは才能ない奴がやると地獄見るよな >下手にプライド高くて勝ちに執着するタイプだとなおさら トッププレイヤー目指すわけでもないなら知識と試行回数でいくらでも補えるものだから 単にそこまでやる意識と情熱がないだけだと思う
32 24/01/04(木)02:02:21 No.1142363838
ルーンも規制後見据えたデッキ有識者が作っちまったからな
33 24/01/04(木)02:03:22 No.1142364047
昔はMD楽しかったんだけどDC始まったあたりからなんとなくキュークツさを感じるようになってきちゃった まあ無理して2nd入ろうとセルフロスト事件したのが原因なんだが…
34 24/01/04(木)02:03:34 No.1142364085
深淵はこのままノータッチなのかなあ ぶっちゃけテーマとして失敗だし純深淵なんて存在しないしさっさとルベリオンかサロニール規制して欲しいんだが
35 24/01/04(木)02:05:15 No.1142364456
まあ確かにデッキパワーのインフレが激しくてティア1~3くらいのトップ層と中堅の差がリリース当初よりも広がった気がする それはそれとして変なデッキでもマスター1踏んだりしてる人いるからすげえわ
36 24/01/04(木)02:06:43 No.1142364783
インフレしきったバカみてえなソシャゲは最新キャラ引けば良いから逆に復帰しやすい的なヤツか
37 24/01/04(木)02:07:08 No.1142364874
>それはそれとして変なデッキでもマスター1踏んだりしてる人いるからすげえわ プレイングと試行回数がとんでもないやつ
38 24/01/04(木)02:07:22 No.1142364913
ドライトロンとか鉄獣とかエルドとかが環境トップだっけかMD開始時の環境 まあ永続罠規制なしエルドは今の環境でも結構やれそうだが
39 24/01/04(木)02:07:24 No.1142364923
>インフレしきったバカみてえなソシャゲは最新キャラ引けば良いから逆に復帰しやすい的なヤツか まあ間違ってないな…
40 24/01/04(木)02:08:20 No.1142365088
結局はシングル戦だからどれだけ詰めようとしても限界はあるしテキトーにやるのが一番いい
41 24/01/04(木)02:10:04 No.1142365406
そんな奴らは参考にするなって言われりゃそうなんだけど三ヶ日でマスター1まで行った報告たくさん流れてきて怖い
42 24/01/04(木)02:10:32 No.1142365473
紙もそうだけどパック剥いてるときが一番楽しい
43 24/01/04(木)02:10:37 No.1142365488
展開デッキは昔から展開通せば蓋されて終わりなのは変わらないけどミッドレンジ系は本当にインフレした
44 24/01/04(木)02:10:49 No.1142365517
>トッププレイヤー目指すわけでもないなら知識と試行回数でいくらでも補えるものだから >単にそこまでやる意識と情熱がないだけだと思う トッププレイヤー以下にも無数のランクと才能の壁があると思うんだけど この論調の人ってみんなトッププレイヤー一歩手前ぐらいの実力持ってんのか
45 24/01/04(木)02:11:38 No.1142365653
今月の規制で深淵規制しなかったのどんだけ烙印好きなんだよって思っちゃった
46 24/01/04(木)02:12:30 No.1142365798
>インフレしきったバカみてえなソシャゲは最新キャラ引けば良いから逆に復帰しやすい的なヤツか 今のデュエルリンクスがそんな感じ 群雄割拠な環境ではあるけど
47 24/01/04(木)02:13:16 No.1142365926
まあ新規が入れないようなのはゲームとしてもマズイと思うし…
48 24/01/04(木)02:13:22 No.1142365937
リンクスは後攻ワンキル認めないのがだめ
49 24/01/04(木)02:14:11 No.1142366067
深淵だけ規制したらサイバースで溢れるし両方やらなくっちゃ
50 24/01/04(木)02:14:24 No.1142366116
>そんな奴らは参考にするなって言われりゃそうなんだけど三ヶ日でマスター1まで行った報告たくさん流れてきて怖い 正月ロスト
51 24/01/04(木)02:17:08 No.1142366550
デイリーだけでもやりなよ自爆デッキでも作って
52 24/01/04(木)02:17:23 No.1142366605
新しいデッキ組んでソロで一人回ししてるときが面白さのピーク
53 24/01/04(木)02:19:03 No.1142366880
最近紙で注目されてる魂の解放さんじゃん
54 24/01/04(木)02:22:12 No.1142367358
マスターデュエルもスプラトゥーンも別に飽きてはいないんだが こいつらと深夜アニメのせいで新しいゲームやる隙間がない
55 24/01/04(木)02:24:11 No.1142367655
ゲームなんだから楽しいことだけやってたらいいんだよ
56 24/01/04(木)02:24:43 No.1142367730
シルバーまで登って後はイベントだけ楽しんでるからストレスはほぼないな
57 24/01/04(木)02:27:15 No.1142368119
フレンド対戦とイベントだけやって楽しんでる パス足りないときだけ追い込みでランクマしてる
58 24/01/04(木)02:28:32 No.1142368303
前の30秒とか2024くらいサクサク回せるやつ常設して欲しい 恋しい
59 24/01/04(木)02:39:59 No.1142369950
>前の30秒とか2024くらいサクサク回せるやつ常設して欲しい >恋しい あれこそ楽しくなくね?極限の縛り付けられて得するの結局ちゃんとプレイしてる中上級者だけだし
60 24/01/04(木)02:40:34 No.1142370052
MDって分類上はソシャゲなんだろうけどUIやら何やらに人間味を感じないよね ひたすらデュエルするためだけの空間って印象が強い
61 24/01/04(木)02:42:11 No.1142370268
テキスト読んでる暇すら無いから30秒ルールはちゃんとやってない知識無いやつが一方的に損するルールだしな…
62 24/01/04(木)02:42:38 No.1142370328
>MDって分類上はソシャゲなんだろうけどUIやら何やらに人間味を感じないよね >ひたすらデュエルするためだけの空間って印象が強い まーキャラ萌え路線はリンクスがあるからそことの差別化じゃねえかな?
63 24/01/04(木)02:45:13 No.1142370655
セルフロスト事件って呼称があまりにも合うゲーム
64 24/01/04(木)02:46:07 No.1142370770
>>前の30秒とか2024くらいサクサク回せるやつ常設して欲しい >>恋しい >あれこそ楽しくなくね?極限の縛り付けられて得するの結局ちゃんとプレイしてる中上級者だけだし 常設はつまんないと思うけどうまい人が得するのは問題ないんじゃねーか?
65 24/01/04(木)02:46:56 No.1142370872
食事と睡眠そしてデュエルだけじゃなくお金も失ってる
66 24/01/04(木)02:47:46 No.1142370974
30秒デュエルは赤霄承影暗転九支神撃が限界だった
67 24/01/04(木)02:48:16 No.1142371040
1勝1敗でもストレス溜まらない? 即サレしたくなる手札だと心が苦しいのに即サレされても心は満たされない ゼロサムどころか総和がマイナスなんだけど
68 24/01/04(木)02:49:03 No.1142371137
>常設はつまんないと思うけどうまい人が得するのは問題ないんじゃねーか? 悪いとは思わないよそれにやりたくないなら最悪スルーでもいい程度の報酬ってのはかなり良心的だし ただあのルール楽しめるのってかなりの上級者側じゃない?って思うだけで
69 24/01/04(木)02:49:10 ID:fS9ap8fI fS9ap8fI No.1142371145
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
70 24/01/04(木)02:49:49 No.1142371211
異常決闘愛者でない限りイベントで石回収して汎用主体に集めて好きなテーマ作るくらいでちょうどいいと思う
71 24/01/04(木)02:50:54 No.1142371337
>>前の30秒とか2024くらいサクサク回せるやつ常設して欲しい >>恋しい >あれこそ楽しくなくね?極限の縛り付けられて得するの結局ちゃんとプレイしてる中上級者だけだし ダラダラと相手のクソ長い展開ずっと見せられるよりかは1億万倍マシかな…
72 24/01/04(木)02:51:51 No.1142371455
>>>前の30秒とか2024くらいサクサク回せるやつ常設して欲しい >>>恋しい >>あれこそ楽しくなくね?極限の縛り付けられて得するの結局ちゃんとプレイしてる中上級者だけだし >ダラダラと相手のクソ長い展開ずっと見せられるよりかは1億万倍マシかな… 貶してるわけではないがそう思うなら遊戯王向いてないよ
73 24/01/04(木)02:52:57 No.1142371565
>ピュアリィ楽しかったのにあんまりな規制でやる気なくなってる ピュ使いじゃないけどそこまでやる…?ってくらいバチボコに規制されたなとは思った
74 24/01/04(木)02:53:12 No.1142371590
30秒の方もフェス並のノルマ要求されてたらキレてたかもしれん TOD狙ってくるやつ増えるだろうし…
75 24/01/04(木)02:53:22 No.1142371606
ぜってぇチートしてるだろって奴に割と当たるのが難点
76 24/01/04(木)02:53:38 No.1142371632
>ぜってぇチートしてるだろって奴に割と当たるのが難点 アルミホイルまこーぜ!
77 24/01/04(木)02:53:51 No.1142371661
相手のソリティア眺めるの割と好きなんだけど見たくないレベルで嫌いな人ってどんなデッキ使ってんの
78 24/01/04(木)02:54:42 No.1142371751
30秒は展開デッキで己の限界に挑むバカいる間は面白かったけどいなくなった後半の真面目な環境はあんまり合わなかった
79 24/01/04(木)02:55:07 No.1142371794
誘発握ってない時or誘発あっても返せそうにない時のソリティア眺めるのはまあ嫌いだけどそこは見切りつけて降参したらいいし…
80 24/01/04(木)02:55:46 No.1142371853
>>ぜってぇチートしてるだろって奴に割と当たるのが難点 >アルミホイルまこーぜ! 前例あるのに?
81 24/01/04(木)02:56:05 No.1142371897
30は流石に短すぎるなあとは思った まー普通にデュエルできる最低限は180秒くらいかなあ
82 24/01/04(木)02:56:30 No.1142371944
負けたらチートのせいって思えるような頭の人は人生楽しそうで羨ましい
83 24/01/04(木)02:56:34 No.1142371947
後攻即サレしかしてないけどマス1行けてたんだけどなぁ先攻特化で 今回の規制で厳しくなってしまった…つまらねえ…デュエルってこんなにつまらねえもんだったのかよ
84 24/01/04(木)02:56:39 No.1142371957
デッキトップ次第でワンチャンあるかもってときに眺めるソリティアはサレンダーもできないから辛い 後攻は最初から手札6枚とは言わんからデッキトップ透視させてほしい
85 24/01/04(木)02:58:13 No.1142372122
>相手のソリティア眺めるの割と好きなんだけど見たくないレベルで嫌いな人ってどんなデッキ使ってんの おそらくメタビ系統
86 24/01/04(木)02:59:05 No.1142372194
>30秒は展開デッキで己の限界に挑むバカいる間は面白かったけどいなくなった後半の真面目な環境はあんまり合わなかった どんな競技も定石固まるまでの試行錯誤が一番楽しいからな…
87 24/01/04(木)02:59:26 No.1142372231
相手の手札良すぎ!なんて40枚しかデッキないなら試行回数考えればあり得る話だからチートじゃない可能性だってあるしチートそこまで蔓延ってるとは思わない
88 24/01/04(木)02:59:40 No.1142372257
長いソリティア展開でもそれこそbot並の超速プレイで展開してくれるなら問題ないんだけど 中韓垢とかはしょっちゅう展開途中で止まったりする事が多くてうーn…ってなるなった
89 24/01/04(木)03:00:40 No.1142372357
いうて今の遊戯王のデッキに入る40枚って全部相当のパワカなんだから割とどれ引いても強いんだわ
90 24/01/04(木)03:00:52 No.1142372379
>>相手のソリティア眺めるの割と好きなんだけど見たくないレベルで嫌いな人ってどんなデッキ使ってんの >おそらくメタビ系統 メタビって相手の展開ニヤニヤしながら眺めるのが楽しいやつが握るデッキじゃ? コントロールデッキって総じて相手の頑張りを否定するのが楽しくてやってるものだと思ってたけど
91 24/01/04(木)03:01:30 No.1142372442
>>>相手のソリティア眺めるの割と好きなんだけど見たくないレベルで嫌いな人ってどんなデッキ使ってんの >>おそらくメタビ系統 >メタビって相手の展開ニヤニヤしながら眺めるのが楽しいやつが握るデッキじゃ? >コントロールデッキって総じて相手の頑張りを否定するのが楽しくてやってるものだと思ってたけど 相手を展開できなくしてニヤニヤするデッキだよ
92 24/01/04(木)03:01:51 No.1142372481
単純に干渉の余地ない相手の動きなんて見てても面白くないのは分かる
93 24/01/04(木)03:02:20 No.1142372527
メタビの楽しさは構築詰めて勝率上げるとこだろ?
94 24/01/04(木)03:02:25 No.1142372537
>単純に干渉の余地ない相手の動きなんて見てても面白くないのは分かる それはまあそうなんだけどそこはもう遊戯王っていうゲーム性の否定になるからそこがつまらないのならやめた方がいいと思うマジで
95 24/01/04(木)03:03:11 No.1142372611
ヌメロンみたいなのが相手するなら手頃で良い
96 24/01/04(木)03:03:59 No.1142372697
ただソリティアしないルーンやメタビは展開デッキ以上に嫌われてんだよな
97 24/01/04(木)03:04:47 No.1142372771
最後のプレイヤーアタックの直前で割れる人はラストアタックの気持ちよさを味合わせたくないからやってんの? むしろ気持ちいいからもっとやって欲しい
98 24/01/04(木)03:04:47 No.1142372773
遊戯王は他TCGが優しく見えるくらい押し付け至上主義でコントロールヘイト凄いよね
99 24/01/04(木)03:04:48 No.1142372775
メタビはマスカン覚える必要あるから相手の展開全部ちゃんと見るのが楽しくないと楽しめなくねえか?
100 24/01/04(木)03:05:35 No.1142372854
>メタビはマスカン覚える必要あるから相手の展開全部ちゃんと見るのが楽しくないと楽しめなくねえか? どのデッキにも言えることだろそんなこと
101 24/01/04(木)03:06:17 No.1142372925
無駄に長いのもデュエルする気無いのも見てて不快でしか無いからなぁ アニメみたいにお互いエース出して打点を競うとかミラーなら楽しい
102 24/01/04(木)03:06:33 No.1142372947
>最後のプレイヤーアタックの直前で割れる人はラストアタックの気持ちよさを味合わせたくないからやってんの? >むしろ気持ちいいからもっとやって欲しい わかった
103 24/01/04(木)03:06:41 No.1142372964
良くも悪くも変わったゲーム性してんなとは思う
104 24/01/04(木)03:06:54 No.1142372984
>無駄に長いのもデュエルする気無いのも見てて不快でしか無いからなぁ >アニメみたいにお互いエース出して打点を競うとかミラーなら楽しい ヌメロンに轢かれたら?
105 24/01/04(木)03:07:00 No.1142372998
貴様の攻撃では死なぬ!
106 24/01/04(木)03:07:24 No.1142373032
結局のところ負けるのが悔しいって話だろ?
107 24/01/04(木)03:07:38 No.1142373056
>>単純に干渉の余地ない相手の動きなんて見てても面白くないのは分かる >それはまあそうなんだけどそこはもう遊戯王っていうゲーム性の否定になるからそこがつまらないのならやめた方がいいと思うマジで 現代遊戯王の環境デッキがソリティア、ソリティア、ソリティア、ソリティア、ソリティア、ソリティア、ソリティア、…が基本になってるってだけで 遊戯王自体がそれ=ソリティアってわけじゃないと思うよ 実際原作やアニメや4期までの遊戯王は一部の例外を除けばそこまで長い展開パターンばっかやってるわけじゃないし
108 24/01/04(木)03:08:21 No.1142373123
イベントで増g消えた環境が一番楽しい TCGのほうが好きな性分なのかもしらん
109 24/01/04(木)03:08:56 No.1142373186
>現代遊戯王の環境デッキがソリティア、ソリティア、ソリティア、ソリティア、ソリティア、ソリティア、ソリティア、…が基本になってるってだけで これが割と間違いではある DCのデータ見るとドラリンや斬機みたいな展開デッキも上位入賞しているけどラビュVS烙印みたいなミッドレンジのデッキがやっぱり強かったし
110 24/01/04(木)03:09:05 No.1142373202
負けても笑えるようなデッキはあるし為になったり真似したくなるデッキもあるけどモタモタダラダラやってるのとか陰湿なのは嫌な気分にしかならない
111 24/01/04(木)03:09:25 No.1142373234
>イベントで増g消えた環境が一番楽しい >TCGのほうが好きな性分なのかもしらん それはGと一緒にデッキパワー自体が落とされてるのもあるのでは
112 24/01/04(木)03:09:26 No.1142373239
結局強いデッキはデッキに触ってなんやかやするデッキと気づいた時に虚しくなった
113 24/01/04(木)03:10:18 No.1142373313
>DCのデータ見るとドラリンや斬機みたいな展開デッキも上位入賞しているけどラビュVS烙印みたいなミッドレンジのデッキがやっぱり強かったし 姫様はともかく烙印は十分長い展開やってる方では? 単に他の展開系とは違って次ターン以降もリソース残しやすいってだけだし
114 24/01/04(木)03:10:36 No.1142373353
相手の展開を適当に流して後攻デッキで轢き殺すのが好きになった 肉入り詰めデュエル面白い!
115 24/01/04(木)03:10:38 No.1142373357
紙の粛声とかも別にソリティアじゃないよな
116 24/01/04(木)03:10:40 No.1142373362
妨害札を引けなかった時の後攻は悔しいと思う暇すらないこともあるぜ!
117 24/01/04(木)03:10:44 No.1142373365
TCGなんか植物GSが殺されるくらいの環境だしな…
118 24/01/04(木)03:11:28 No.1142373453
烙印は一応ミッドレンジじゃねえの? サーチ多くてデッキや墓地に触れまくったりするから展開長く感じるだけだよ
119 24/01/04(木)03:11:48 No.1142373482
烙印はソリティアじゃねえだろ…
120 24/01/04(木)03:12:30 No.1142373553
烙印くらいはまだいいけど誘発なしドラリンはげんなりする
121 24/01/04(木)03:12:55 No.1142373588
>結局強いデッキはデッキに触ってなんやかやするデッキと気づいた時に虚しくなった 除去ガジェとかの時からそうじゃねえかな
122 24/01/04(木)03:13:05 No.1142373597
ミッドレンジではあるんだけど先行盤面の硬さはそこらの展開デッキとそう変わらないよね烙印 単純に先行展開全ツッパしてるテーマの上位互換
123 24/01/04(木)03:13:38 No.1142373641
展開長いとは言うけど短い展開で強い盤面作れてもそれはそれで文句言うでしょ 通常召喚多くて4回しかしないふわんですら文句言われてたし
124 24/01/04(木)03:14:04 No.1142373671
というか展開デッキよりも展開デッキよりかは脆いがそこそこの盤面作ってきて相手ターンにもお構いなしにサーチや回収でリソースの優里とってくる今のミッドレンジ系の方が腹立たないか
125 24/01/04(木)03:14:48 No.1142373739
>展開長いとは言うけど短い展開で強い盤面作れてもそれはそれで文句言うでしょ >通常召喚多くて4回しかしないふわんですら文句言われてたし 結局のところ僕が負けて悔しいですってのに理由つけたいだけなんだよ
126 24/01/04(木)03:17:02 No.1142373938
パキケ布せ4でも文句は出るからな まあでもサレが軽いのはこのゲーム性じゃ仕方ないだろってなる
127 24/01/04(木)03:17:33 No.1142373985
展開の長さに関しては名称ターン1がデフォになった現代のほうがマシなんだよね ターン1すら無い時代は本当にループコンボしてたし
128 24/01/04(木)03:17:38 No.1142373989
>展開長いとは言うけど短い展開で強い盤面作れてもそれはそれで文句言うでしょ >通常召喚多くて4回しかしないふわんですら文句言われてたし 個人的にはターン帰ってくる速度が早かったかふわんはわりと許せたかな 同じ理由でVSも嫌いじゃないと言うかむしろ好きな部類
129 24/01/04(木)03:17:55 No.1142374023
ラビュリンスなんて下手したら30秒でターン回せるのに嫌われてるからな
130 24/01/04(木)03:19:01 No.1142374134
>というか展開デッキよりも展開デッキよりかは脆いがそこそこの盤面作ってきて相手ターンにもお構いなしにサーチや回収でリソースの優里とってくる今のミッドレンジ系の方が腹立たないか ラビュでどんどんチェーン繋げてる時のサレ誘発力かなり高いと思う
131 24/01/04(木)03:19:35 No.1142374184
万能無効並べるより発動できなくする方が嫌われるよね
132 24/01/04(木)03:19:58 No.1142374221
>通常召喚多くて4回しかしないふわんですら文句言われてたし >パキケ布せ4でも文句は出るからな >ラビュリンスなんて下手したら30秒でターン回せるのに嫌われてるからな この辺はソリティア嫌ってる層とは別のタイプの人が嫌ってそうだし 単に主張してる人が別の人ってだけな気がする…
133 24/01/04(木)03:20:07 No.1142374236
本当の本音言うと俺のターンに動くんじゃねえというか俺の動き妨害すんじゃねえになるよ ただそれ言うとソロモード遊んでろになる
134 24/01/04(木)03:20:11 No.1142374245
>万能無効並べるより発動できなくする方が嫌われるよね というかそのあたりの効果は本当にどうしようもないから強い
135 24/01/04(木)03:21:06 No.1142374320
これも遊戯王というゲームの否定になるけど自分のターンに相手が展開系の効果やトラップやらでガンガン動くと腹立つよね
136 24/01/04(木)03:22:02 No.1142374400
後攻デッキはあまりヘイト買わない印象 というか後攻デッキがヘイト買う立場になったら罠パカ以上に問答無用で処される
137 24/01/04(木)03:22:07 No.1142374404
というかソリティアするようなデッキって実はそんなに強くねえから… 今の時代最低限の手数で効率よく相手を制圧することが強さだし貫通力関係ないところで無駄に手数増やすのは自分の弱さの証明だ
138 24/01/04(木)03:22:40 No.1142374457
>後攻デッキはあまりヘイト買わない印象 >というか後攻デッキがヘイト買う立場になったら罠パカ以上に問答無用で処される まあ弱いからな後攻デッキ
139 <a href="mailto:sage">24/01/04(木)03:23:46</a> [sage] No.1142374547
強い弱いと不快はまた違うよね
140 24/01/04(木)03:23:49 No.1142374551
>まあ弱いからな後攻デッキ 今の遊戯王のゲーム性だと強くなっちゃいけない類のアーキタイプだし…
141 24/01/04(木)03:25:00 No.1142374648
>強い弱いと不快はまた違うよね 最終的に負けてくれんならどんな不快なことされても最後には笑えると思うけどなあ
142 24/01/04(木)03:25:37 No.1142374713
自分が最強だから相手が何使って来ようと粉砕するからかまわないの気持ちでやれば気楽
143 24/01/04(木)03:25:48 No.1142374722
>後攻デッキはあまりヘイト買わない印象 >というか後攻デッキがヘイト買う立場になったら罠パカ以上に問答無用で処される 後攻札が大した事無いから許されてるだけじゃない? 後攻取れさえすれば高確率で勝てるみたいなの来たらMDだと死ぬほど嫌われると思う
144 24/01/04(木)03:27:15 No.1142374867
バックに無効にできる妨害あるデッキほとんどないから波ァ!とか一滴で結構なんとかなるしな
145 24/01/04(木)03:27:24 No.1142374884
相手のチェーンを許さない後攻テーマとか来たらMDでめっちゃ嫌われると思う
146 24/01/04(木)03:27:46 No.1142374914
>万能無効並べるより発動できなくする方が嫌われるよね その辺も人によりけりじゃねぇかなぁ それこそ上の「」みたいなすぐターン返ってくるだけまだマシみたいな人なら数ターンかけてジワジワと押し返してく方が好みなんだろうし
147 24/01/04(木)03:27:55 No.1142374930
>最終的に負けてくれんならどんな不快なことされても最後には笑えると思うけどなあ 神碑全盛期とか勝っても長すぎてダルかったな…
148 24/01/04(木)03:28:36 No.1142374990
>バックに無効にできる妨害あるデッキほとんどないから波ァ!とか一滴で結構なんとかなるしな まークシャはその辺が弱点だよなぁとは思う それはそれとして前にも後ろにも妨害散らすのが強いデッキの条件だから
149 24/01/04(木)03:29:15 No.1142375043
>>後攻デッキはあまりヘイト買わない印象 >>というか後攻デッキがヘイト買う立場になったら罠パカ以上に問答無用で処される >後攻札が大した事無いから許されてるだけじゃない? >後攻取れさえすれば高確率で勝てるみたいなの来たらMDだと死ぬほど嫌われると思う 長々とソリティア展開やりたい人ならむしろ誘発あんま投げられない分そっちの方が好まれる可能性もあると思う
150 24/01/04(木)03:29:28 No.1142375062
むしろ長いデュエルほど勝った時の爽快感凄くね?
151 24/01/04(木)03:30:44 No.1142375172
なんか置いたらデッキトップの除外数増えるからドローゴーしてるのに遅延行為だ!ってここでキレてる神碑使いが以前いたな
152 24/01/04(木)03:32:32 No.1142375323
罠ルーン全盛期はデッキ内の解決札を引くか全部除外されるまで 坊主めくりする不毛なゲームが多発したな
153 24/01/04(木)03:34:34 No.1142375490
好き嫌いは人それぞれなわけだし 自分の好き好みを総意みたいな言い方しちゃうのはそれはそれでちょっと…ってなるかなって
154 24/01/04(木)03:35:06 No.1142375530
結局の所そこまで今の環境嫌なら特殊環境でやってる所山ほどあるんだからそこに混ざれば?って話になるんだよね 2004環境とかみたいに募れば人集まるのはわかってるしなんならここでも色んなレギュでへあ立ってやってるし
155 24/01/04(木)03:36:21 No.1142375626
>結局の所そこまで今の環境嫌なら特殊環境でやってる所山ほどあるんだからそこに混ざれば?って話になるんだよね >2004環境とかみたいに募れば人集まるのはわかってるしなんならここでも色んなレギュでへあ立ってやってるし 2024部屋立てれるようにしてやくめ
156 24/01/04(木)03:37:27 No.1142375725
相手してて面倒だからってデッキ使うのはマナー違反みたい位なこと言わなきゃいいと思う ここのフリーですらマナー講師はよく見るが
157 24/01/04(木)03:37:46 No.1142375741
>>結局の所そこまで今の環境嫌なら特殊環境でやってる所山ほどあるんだからそこに混ざれば?って話になるんだよね >>2004環境とかみたいに募れば人集まるのはわかってるしなんならここでも色んなレギュでへあ立ってやってるし >30秒部屋立てれるようにしてやくめ
158 24/01/04(木)03:39:06 No.1142375851
そもそも環境に勝ちたいorいい試合がしたいなら環境を握るのは当たり前だしな… オシャレな私服でマラソン大会に出るようなもんだ
159 24/01/04(木)03:40:15 No.1142375940
強かったり多く見かけたら後攻デッキとか展開の長さとか普段見かけないデッキとか関係なく文句言うやつは出る ソロモードフェスの時パラディオンがボロクソ言われたの忘れてないからな
160 24/01/04(木)03:40:38 No.1142375985
天威勇者にウンザリして寝てたけど自分が使ってたテーマの新規が追加されるって聞いてこの正月久々に起きてきたよ なんか当時の汎用カードに色々制限や禁止かかっててびっくりしたわ…
161 24/01/04(木)03:40:46 No.1142375995
立てるかTCG部屋
162 24/01/04(木)03:41:20 No.1142376047
ランクマしか無いなら仕方ないけどルムマもフリーもCPU戦もあるしな好きなのやればいいよ
163 24/01/04(木)03:42:08 No.1142376112
>おう!また明日な! この定型文って辞めたばかりの人間に言うから説得力あるのであって スレ「」みたいな辞めてしばらく経った奴に言ってもあんまり意味なくない?
164 24/01/04(木)03:42:42 No.1142376157
もしかして遊戯王って友達と一緒にやるのが一番楽しいんじゃないか?
165 24/01/04(木)03:42:49 No.1142376164
ランクマのが気楽でフリーが一番面倒くさい… 強いデッキ使うと怒られるし
166 24/01/04(木)03:43:02 No.1142376186
辞めてすっきりしたとかnoteに書かれるよりはマシあれ検索する時邪魔なんだよね
167 24/01/04(木)03:43:39 No.1142376230
>>おう!また明日な! >この定型文って辞めたばかりの人間に言うから説得力あるのであって >スレ「」みたいな辞めてしばらく経った奴に言ってもあんまり意味なくない? なんなら遊戯王ってマジで好き嫌い出るから合ってないと思うならマジですぐやめた方がいいと思う
168 24/01/04(木)03:44:10 No.1142376273
>もしかして遊戯王って友達と一緒にやるのが一番楽しいんじゃないか? 勝つためのデッキを頑張って作ってプレイング磨いて勝てると楽しいよ
169 24/01/04(木)03:44:19 No.1142376285
烙印相手にやるのが個人的にしんどいから烙印が上にいる期間は離れるようにしてる
170 24/01/04(木)03:44:35 No.1142376313
TCG界のAC北斗だからな
171 24/01/04(木)03:44:47 No.1142376326
>ランクマのが気楽でフリーが一番面倒くさい… >強いデッキ使うと怒られるし フリーでヌメロン使ったら暴言吐かれたとか知恵袋に書かれてるのは見たことあるな
172 24/01/04(木)03:45:05 No.1142376348
>もしかして遊戯王って友達と一緒にやるのが一番楽しいんじゃないか? 友達とあのデッキの今の流行りの構成ってさーみたいな話するの楽しいよね
173 24/01/04(木)03:45:08 No.1142376355
>もしかして遊戯王って友達と一緒にやるのが一番楽しいんじゃないか? そうだが?
174 24/01/04(木)03:45:27 No.1142376377
遊戯王のいい所は初めから全力で動ける所で悪い所は初めから全力で動ける所だしな
175 24/01/04(木)03:45:56 No.1142376419
>TCG界のAC北斗だからな ならDAICHIの実況付けて欲しい
176 24/01/04(木)03:46:19 No.1142376454
ヌメロンなんて速攻で終わるのにな まあワンキル阻止されてからの展開を考えるのが醍醐味と言ってもいいくらいなんだが
177 24/01/04(木)03:46:29 No.1142376466
遊戯王はサレンダーの見極めが早いからそこは良いよね マナの概念のあるゲームは負け試合になる時もその見極めがそこそこ時間かかるから
178 24/01/04(木)03:46:46 No.1142376488
>もしかして遊戯王って友達と一緒にやるのが一番楽しいんじゃないか? マスターデュエルは思いついたデッキの裁定や要求値を確認する為の電子ツールだからな…
179 24/01/04(木)03:46:47 No.1142376490
今の遊戯王はジャンクフード
180 24/01/04(木)03:46:59 No.1142376505
>>ランクマのが気楽でフリーが一番面倒くさい… >>強いデッキ使うと怒られるし >フリーでヌメロン使ったら暴言吐かれたとか知恵袋に書かれてるのは見たことあるな どうやって暴言吐かれたんだそれ…?
181 24/01/04(木)03:47:39 No.1142376556
>遊戯王はサレンダーの見極めが早いからそこは良いよね >マナの概念のあるゲームは負け試合になる時もその見極めがそこそこ時間かかるから これは好みじゃねぇかな 差し合いとか駆け引きみたいな楽しみは遊戯王だと薄い
182 24/01/04(木)03:47:41 No.1142376562
MDしかやらんけどよくこんなゲーム紙で相手と対面でやれるなって思う
183 24/01/04(木)03:48:03 No.1142376586
他ゲー悪く言うつもり無いけど詰んでるけど負けてないだけみたいな状況一瞬で過ぎる分遊戯王の方がストレス少ない気がする
184 24/01/04(木)03:48:45 No.1142376637
>>遊戯王はサレンダーの見極めが早いからそこは良いよね >>マナの概念のあるゲームは負け試合になる時もその見極めがそこそこ時間かかるから >これは好みじゃねぇかな >差し合いとか駆け引きみたいな楽しみは遊戯王だと薄い ただそこはソシャゲと相性良かったなって 一戦短いから風呂場でやってデイリーちょっと消化して終わりみたいにできるし
185 24/01/04(木)03:48:53 No.1142376654
>もしかして遊戯王って友達と一緒にやるのが一番楽しいんじゃないか? カードゲームは気軽に会える友達がいる奴が1番楽しめる みんな知ってるね
186 24/01/04(木)03:49:03 No.1142376669
楽なのはMD 楽しいのは紙
187 24/01/04(木)03:49:30 No.1142376700
>>>ランクマのが気楽でフリーが一番面倒くさい… >>>強いデッキ使うと怒られるし >>フリーでヌメロン使ったら暴言吐かれたとか知恵袋に書かれてるのは見たことあるな >どうやって暴言吐かれたんだそれ…? 配信者が立てた部屋だったからコメントか配信者に直接言われたっぽい
188 24/01/04(木)03:49:33 No.1142376706
逆転要素あると攻めてる側も守ってる側も気張りすぎて疲れるのはある
189 24/01/04(木)03:49:33 No.1142376707
>遊戯王のいい所は初めから全力で動ける所で悪い所は初めから全力で動ける所だしな エースカードが1ターン目に出せるのは明確に派手で良い部分だと思ってる
190 24/01/04(木)03:49:40 No.1142376715
>MDしかやらんけどよくこんなゲーム紙で相手と対面でやれるなって思う 紙は紙でフリーかつ仲のいい相手なら手順すっ飛ばしでやりたい事出来るって利点もあるしなぁ…
191 24/01/04(木)03:49:43 No.1142376718
>ただそこはソシャゲと相性良かったなって >一戦短いから風呂場でやってデイリーちょっと消化して終わりみたいにできるし これは遊んでて思うな… MTGくらい一試合ガッツリ遊ぶのは日課ゲーと相性悪すぎる
192 24/01/04(木)03:49:56 No.1142376730
紙はまず週末くらいでしか相手と対戦できないから多少相手がソリティアしてもニコニコできる MDは毎日やるものだから その差だな
193 24/01/04(木)03:50:59 No.1142376793
>ただそこはソシャゲと相性良かったなって >一戦短いから風呂場でやってデイリーちょっと消化して終わりみたいにできるし 相手ターンがクソ長いのはDCGとしては明確な欠点ではあると思うよ
194 24/01/04(木)03:51:45 No.1142376866
>>ただそこはソシャゲと相性良かったなって >>一戦短いから風呂場でやってデイリーちょっと消化して終わりみたいにできるし >相手ターンがクソ長いのはDCGとしては明確な欠点ではあると思うよ それでも1戦単位ならクッソ短いから別によくね?
195 24/01/04(木)03:52:01 No.1142376881
MDなんて毎日引退してるわ
196 24/01/04(木)03:52:34 No.1142376930
デュエマのソシャゲもちょっとやってたけどMDと比べて序盤の小競り合いがだるくてやめちゃったなあ
197 24/01/04(木)03:52:47 No.1142376947
>MDしかやらんけどよくこんなゲーム紙で相手と対面でやれるなって思う 逆だよ紙でやると面白いギミック持ってるテーマ多いんだデジタル処理されるから気づき辛いだけで 軍貫とか紙でやらないとただのランク4テーマにしか見えなくて動きの面白さわからないと思うし
198 24/01/04(木)03:53:10 No.1142376968
ドラリンとあたったら別の作業始めるよ
199 24/01/04(木)03:53:10 No.1142376969
まあある意味ポーカーみたいなもんよね遊戯王って
200 24/01/04(木)03:53:26 No.1142376990
ランク気にせずデイリー消化は後攻取ったら投了しているから デイリー自体ターン制のゲームと噛み合ってない気がしなくもない
201 24/01/04(木)03:53:40 No.1142377008
相手の初動が見えた瞬間に〇妨害確定とか分かるから 自分の手札見てトップで何引いても返せないことが確定したら即サレできるしな
202 24/01/04(木)03:53:46 No.1142377017
>>MDしかやらんけどよくこんなゲーム紙で相手と対面でやれるなって思う >逆だよ紙でやると面白いギミック持ってるテーマ多いんだデジタル処理されるから気づき辛いだけで >軍貫とか紙でやらないとただのランク4テーマにしか見えなくて動きの面白さわからないと思うし 言ってる意味がまるでわからん…
203 24/01/04(木)03:53:51 No.1142377021
ピュアリィとか紙でやるとタワー立てて遊ぶとか出来るしね
204 24/01/04(木)03:54:06 No.1142377034
>>MDしかやらんけどよくこんなゲーム紙で相手と対面でやれるなって思う >逆だよ紙でやると面白いギミック持ってるテーマ多いんだデジタル処理されるから気づき辛いだけで >軍貫とか紙でやらないとただのランク4テーマにしか見えなくて動きの面白さわからないと思うし ババ抜き要素すら捨てた未開域いいよね
205 24/01/04(木)03:54:08 No.1142377037
現代遊戯王はゲーム性が刹那の見切りに近いよね
206 24/01/04(木)03:54:15 No.1142377045
紙のが楽しいと思うけど 対面しないで即サレ出来るのは楽だとは思う
207 24/01/04(木)03:54:35 No.1142377068
>>>ただそこはソシャゲと相性良かったなって >>>一戦短いから風呂場でやってデイリーちょっと消化して終わりみたいにできるし >>相手ターンがクソ長いのはDCGとしては明確な欠点ではあると思うよ >それでも1戦単位ならクッソ短いから別によくね? ターン返ってこないせいでいつまで待ってないといけないの?とかはよく発生するし その待ち時間が長いのはDCG向けじゃないと思うよ
208 24/01/04(木)03:54:40 No.1142377072
紙でも毎日デュエルしてたら飽きるだろうなあ
209 24/01/04(木)03:54:53 No.1142377087
ヴァリアンツとか紙でやったら楽しいだろうなって
210 24/01/04(木)03:55:06 No.1142377105
>言ってる意味がまるでわからん… 見立てた動きするデザインのカード結構あるんだヴァリアンツとかもそうだしピュアリィとかもそうだし
211 24/01/04(木)03:55:49 No.1142377151
ちゃんとマナとかあってアド取り合う健全なDCGと比べると 良くも悪くも初手と相手の初動見てハイハイ終わり終わりパリンパリンで済むから逆にストレス溜まりづらいというのはある
212 24/01/04(木)03:55:52 No.1142377155
>紙でも毎日デュエルしてたら飽きるだろうなあ MDは試行回数が圧倒的に増えたのが良いところでもあるし悪いところでもあるなあ… 紙だとどれだけデュエル好きでもこんな回数こなせる訳ないし
213 24/01/04(木)03:55:53 No.1142377156
>>>>ただそこはソシャゲと相性良かったなって >>>>一戦短いから風呂場でやってデイリーちょっと消化して終わりみたいにできるし >>>相手ターンがクソ長いのはDCGとしては明確な欠点ではあると思うよ >>それでも1戦単位ならクッソ短いから別によくね? >ターン返ってこないせいでいつまで待ってないといけないの?とかはよく発生するし >その待ち時間が長いのはDCG向けじゃないと思うよ ターン待ってるってことは何かしらの捲る手段あるってことだしそういう時は待つ時間も楽しいもんだ 捲れないならサレンダーするから3分かからん
214 24/01/04(木)03:56:16 No.1142377178
言っちゃなんだけど環境見据えてやる遊戯王って普通にゴミだと思ってるから それがメインコンテンツなマスターデュエルがここまで人気出たのは意外だった
215 24/01/04(木)03:56:21 No.1142377185
>相手の初動が見えた瞬間に〇妨害確定とか分かるから >自分の手札見てトップで何引いても返せないことが確定したら即サレできるしな 今の手札で適当に釣って変なとこで妨害使わないかな…ダメか…パリンパリンパリンが多い
216 24/01/04(木)03:57:01 No.1142377228
>言っちゃなんだけど環境見据えてやる遊戯王って普通にゴミだと思ってるから >それがメインコンテンツなマスターデュエルがここまで人気出たのは意外だった いや環境対環境はなかなか楽しいよ 環境相手に舐めたデッキで挑むならそれ相応の覚悟はしろよって話
217 24/01/04(木)03:57:05 No.1142377235
>現代遊戯王はゲーム性が刹那の見切りに近いよね ただそれを紙でやると即サレも出来ないから負け確定でも最後まで眺めないといけないんだ…
218 24/01/04(木)03:57:09 No.1142377241
平日でも構わず毎日10戦とかMDなきゃ無職でも厳しいと思う
219 24/01/04(木)03:57:12 No.1142377247
待つ時間も楽しい(他の事やってる)
220 24/01/04(木)03:57:23 No.1142377261
>ヴァリアンツとか紙でやったら楽しいだろうなって ヴァリアンツ飽きたー!!(バリーン お前まだヴァリアンツやってるの…?無いわー… の口上を直接口で言えるのはめっちゃ楽しそうではある
221 24/01/04(木)03:57:37 No.1142377279
相手がソリティア回してる間に部屋の掃除とかしてていいからな
222 24/01/04(木)03:57:41 No.1142377283
>>おう!また明日な! >この定型文って辞めたばかりの人間に言うから説得力あるのであって >スレ「」みたいな辞めてしばらく経った奴に言ってもあんまり意味なくない? 「」がそんな理屈考えてレスしてる訳ないだろ ただの鳴き声みたいなもんだよ
223 24/01/04(木)03:58:18 No.1142377330
>平日でも構わず毎日10戦とかMDなきゃ無職でも厳しいと思う 今はリモートあるからまぁ働いてても出来なくはないと思う そんなスタミナがあるかは知ら管
224 24/01/04(木)03:58:29 No.1142377343
他人が歌ってる時のカラオケより退屈だなぁブン回し見てるの
225 24/01/04(木)03:58:52 No.1142377375
真面目に待つ時間を許容できない人は別ゲーやった方がいいよ
226 24/01/04(木)03:59:35 No.1142377426
環境って言っても結局運営の推してるテーマだからそれをやらされてる感が強くなると離れてしまう
227 24/01/04(木)04:00:05 No.1142377462
俺はデッキに捲り札仕込んでるからそれトップドロー出来ても捲れない盤面にならない限りは降参しないぜ その間のドキドキ感は楽しい
228 24/01/04(木)04:00:06 No.1142377463
>他ゲー悪く言うつもり無いけど詰んでるけど負けてないだけみたいな状況一瞬で過ぎる分遊戯王の方がストレス少ない気がする 遊戯王が1ターンでやること10ターンに薄めてるだけだな…みたいに感じることはたまにある
229 24/01/04(木)04:00:16 No.1142377476
誘発をピンポイントで投げないと駄目な時以外は 相手がソリティアしだしたら他の作業やゲームやってるな
230 24/01/04(木)04:00:45 No.1142377516
正直ルーンやメタビや罠ビ系が嫌われてる以上ソリティアだからとかそういうのじゃねえとは思う
231 24/01/04(木)04:01:13 No.1142377556
>環境って言っても結局運営の推してるテーマだからそれをやらされてる感が強くなると離れてしまう あからさまにこいつが環境ですよ組んでくださいね ってなると冷める部分はあるよね
232 24/01/04(木)04:01:18 No.1142377560
>>他ゲー悪く言うつもり無いけど詰んでるけど負けてないだけみたいな状況一瞬で過ぎる分遊戯王の方がストレス少ない気がする >遊戯王が1ターンでやること10ターンに薄めてるだけだな…みたいに感じることはたまにある まーその薄めた中で細かいやりとりが楽しいってのもあるけど正直毎日やりたくない
233 24/01/04(木)04:01:19 No.1142377561
ジャックインザハンド使ったら相手が選ばなくて勝つこと良くある
234 24/01/04(木)04:01:34 No.1142377578
紙だと相手の展開中にスマホもPCもいじれないと思うと絶対やれない
235 24/01/04(木)04:02:50 No.1142377679
>紙だと相手の展開中にスマホもPCもいじれないと思うと絶対やれない いうて紙で遊戯王やる時って友達と遊んでる時とかショップで他人と対面してる時だからそんなに気ならんよ しかも社会人なら月2くらいしか出来んし
236 24/01/04(木)04:02:52 No.1142377680
紙はそもそもシングルじゃないから次のマッチのこと考えて相手のデッキ内容知るために結構展開見るよ
237 24/01/04(木)04:02:55 No.1142377683
>他ゲー悪く言うつもり無いけど詰んでるけど負けてないだけみたいな状況一瞬で過ぎる分遊戯王の方がストレス少ない気がする 明らかにアド差付いて「まあもうこのまま負けるんだろうな」と思いつつもまだ負けてるわけじゃないからなんか続けざるを得ない時のストレスエグいからな 良くも悪くもそういう時間は遊戯王は少ないね
238 24/01/04(木)04:03:31 No.1142377731
まあゲームそのものは面白い訳では無い
239 24/01/04(木)04:03:38 No.1142377740
1マッチで1時間以上やってスイスドローやったら6時間みたいのは週末プレイならいいけど毎日とかやってられんからな
240 24/01/04(木)04:04:02 No.1142377765
他のTCGだと完全にロックされた上で相手がトドメさせるカード引くまで待たされることとかあるしな
241 24/01/04(木)04:04:29 No.1142377799
>まあゲームそのものは面白い訳では無い 北斗の拳AC的な面白さはある
242 24/01/04(木)04:05:55 No.1142377901
爆笑しながら2024やってたけどよく考えたら普段のデュエルもこの動けますか誘発握れてますか入ってるカード相手に刺さりますかってのをゲームスピード遅くしてやってるだけだよなってなった
243 24/01/04(木)04:06:15 No.1142377923
この前のバーントライアル展開札がバーンカードに手札誘発がハネワタレオニダスに置き換わっただけで 正直いつもの遊戯王とやってることあんま変わらんしその上でテンポいいからもうこれでいいじゃんってなった
244 24/01/04(木)04:06:43 No.1142377958
>他のTCGだと完全にロックされた上で相手がトドメさせるカード引くまで待たされることとかあるしな 普通にそう言うTCGは投了も許されてるからどうだろう…? と言うかそれ言ったら遊戯王だってOCGの方は未だに投了許されてないわけだし
245 24/01/04(木)04:07:57 No.1142378039
>この前のバーントライアル展開札がバーンカードに手札誘発がハネワタレオニダスに置き換わっただけで >正直いつもの遊戯王とやってることあんま変わらんしその上でテンポいいからもうこれでいいじゃんってなった いうてあの環境は手札誘発が強すぎる…
246 24/01/04(木)04:08:09 No.1142378056
>>まあゲームそのものは面白い訳では無い >北斗の拳AC的な面白さはある 相手がコンボしだしたらジュース買いに行けるしな
247 24/01/04(木)04:08:46 No.1142378106
30秒と2024はバカゲーで良かった 前者は割りと研究しても面白いかも知れない
248 24/01/04(木)04:10:25 No.1142378221
トライアルだから許せてるだけだよ間違いなくそれだけは言える 40勝するまで終われないっていつものみたいになるだけで評価変わると思うよ正直
249 24/01/04(木)04:11:25 No.1142378292
>30秒と2024はバカゲーで良かった >前者は割りと研究しても面白いかも知れない 後者も末期はわりと研究進んでフルバーン1強じゃなくなってたから楽しかったよ 対バーンカード以外の誘発が少ないせいで先行全ハンデスみたいな変なコンボデッキ見かける事も多かったし
250 24/01/04(木)04:12:02 No.1142378332
30秒はいつものデッキをどこまでコンパクトにできるかの挑戦だった セフィラでラドンは無理だからカウンター罠×2と咎姫が限界だったけど楽しかった
251 24/01/04(木)04:13:26 No.1142378434
闇のデュエルするくらいなら友達と遊ぶくらいで良い
252 24/01/04(木)04:16:41 No.1142378643
結局自分で遊ぶ加減の調整ミスってるのをゲームのせいにしてるだけなんだから言うだけ無駄なんだよなこういうの 基本デイリー消化だけやってたまにガッツリ遊ぶ程度ならゴールドなりプラチナなりに留まれるんだし
253 24/01/04(木)04:17:46 No.1142378722
>>まあゲームそのものは面白い訳では無い >北斗の拳AC的な面白さはある コンボの長さ的にはAC北斗よりBASARAXじゃねぇかなぁ…
254 24/01/04(木)04:19:13 No.1142378806
普通に対戦ゲー向いてなかったってだけだろ ゲームなんだからそんなの辞めるのが正解すぎる
255 24/01/04(木)04:19:29 No.1142378823
ちゃんとフェスになると30秒の方はポンと大型立てられるテーマ軒並み規制食らうだろうし2024はバーン効果付き全部規制食らうだろうし多分思ってるよりも面倒くさい事になると思うわ… あれの良かった所はリミット眺めなくて適当でもいい所だったし…
256 24/01/04(木)04:23:06 No.1142379034
書き込みをした人によって削除されました
257 24/01/04(木)04:23:58 No.1142379084
>>>まあゲームそのものは面白い訳では無い >>北斗の拳AC的な面白さはある >コンボの長さ的にはAC北斗よりBASARAXじゃねぇかなぁ… 援軍ゲージが=誘発でそれ切れたら本当にやる事なくなるってのはBASARAっぽくはある たまにお市≒ヌメロンみたいなのもいる所含めて
258 24/01/04(木)04:24:35 No.1142379119
三ヶ月ほど狂ったようにやる・飽きて三ヶ月空ける・三ヶ月ほど狂ったようやるを繰り返してる
259 24/01/04(木)04:26:00 No.1142379202
>あれの良かった所はリミット眺めなくて適当でもいい所だったし… 3勝で終わりだしなんなら1パックだからやんなくてもいいから使命感も薄いしね
260 24/01/04(木)04:30:34 No.1142379453
ランクマで上を目指すよりゴールド帯で好きなデッキで戦った方が楽しい
261 24/01/04(木)04:30:38 No.1142379459
ランクマで毎月一番上まで頑張って上がってたけど 一月ちょっと時間取れなくてやめたらものすごく清々しい気分になって もう復帰しなくていいかって気分になってそのままだ
262 24/01/04(木)04:30:56 No.1142379468
匿名掲示板はいいよな強いやつの振りして他人に説教できるから
263 24/01/04(木)04:33:46 No.1142379615
格ゲーとかレースゲーとか初心者と上級者が10先やったら上級者のパーフェクトだろうけど遊戯王は自分の使うデッキだけでも動き理解して同じレベルのデッキ使うなら2~3回くらいは初心者が勝てそうなのは良いところなんだか悪いんだか
264 24/01/04(木)04:34:11 No.1142379640
ダラダラやってたら意外とカード資産貯まって 趣味デッキとかも作れるようになってきた
265 24/01/04(木)04:35:55 No.1142379730
ゴールドってbotとブラマジしか居ないんじゃないの楽しいなら俺も降りようかな環境疲れた
266 24/01/04(木)04:37:54 No.1142379832
>格ゲーとかレースゲーとか初心者と上級者が10先やったら上級者のパーフェクトだろうけど遊戯王は自分の使うデッキだけでも動き理解して同じレベルのデッキ使うなら2~3回くらいは初心者が勝てそうなのは良いところなんだか悪いんだか 将棋より麻雀がポピュラーなようにある程度運で勝てるのは悪いことじゃないんだと思う
267 24/01/04(木)04:38:21 No.1142379861
ペガサスもそう言っている
268 24/01/04(木)04:43:48 No.1142380121
書き込みをした人によって削除されました
269 24/01/04(木)04:46:22 No.1142380245
義務感でやってたら何でもつまらなくなるよ
270 24/01/04(木)04:47:22 No.1142380285
>ゴールドってbotとブラマジしか居ないんじゃないの楽しいなら俺も降りようかな環境疲れた 資産が足りてない環境と資産が足りてる環境と青眼ブラマジに5はホープbotが追加されるよ ファンデッキ握って遊びたい人はとっくに他行ってんじゃないかな
271 24/01/04(木)04:50:40 No.1142380449
ルーキー2で久々にランクマ触ったら普通に烙印と当たったわ 後攻のファンデッキでも一方的にボコボコにできるくらいのプレイングだったけど
272 24/01/04(木)05:00:05 No.1142380942
遊べる方のクソゲーだけどクソはクソだからまあ合う合わないはある
273 24/01/04(木)05:05:09 No.1142381187
面白いんだけどランク上げが作業化して時間を浪費してたから止めて正解だったと思う あとMD規制はメインデッキが巻き添えでどんどん弱体化していくのもつらあじ
274 24/01/04(木)05:16:52 No.1142381818
このカードで昔シコりました
275 24/01/04(木)05:23:25 No.1142382120
やりたいゲームがリリースされるまでの繋ぎで始めたのに 肝心のそのゲームが延期続きで辞め時を失ってる
276 24/01/04(木)06:21:35 No.1142384756
>ゴールドってbotとブラマジしか居ないんじゃないの楽しいなら俺も降りようかな環境疲れた 普通に環境デッキ沢山いるので安心して欲しい