24/01/04(木)00:37:41 負けた... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1704296261125.png 24/01/04(木)00:37:41 No.1142340710
負けたくなくて相手の立ち回りを見れば見るほどここぞというところでコンボミス頻発するのは俺だけじゃないよね!?
1 24/01/04(木)01:02:49 No.1142348165
コンボミスなんて常についてまわるものだろうしいな
2 24/01/04(木)01:07:42 No.1142349448
JP使い始めたけど全然勝てないな…弾撃ちのセンスないと無理じゃないかこれ
3 24/01/04(木)01:13:15 No.1142350934
JPは玉主体では立ち回らんかな 全体長すぎるからフェイントで動かしつつ設置したいね
4 24/01/04(木)01:15:31 No.1142351555
弾より棘 棘より設置だぞ
5 24/01/04(木)01:23:21 No.1142353447
設置か…トゲばっか使ってたわ 腕には自信あるしすぐに勝てるかと思ったけどちょっと自信亡くしてたわ
6 24/01/04(木)01:26:03 No.1142354154
JPの弾は強いけど弱いからな
7 24/01/04(木)01:31:08 No.1142355448
>ガイル使い始めたけど全然勝てないな…弾撃ちのセンスないと無理じゃないかこれ
8 24/01/04(木)01:31:38 No.1142355592
やっとダイヤ5まで来たわ… マスターまであとちょっとだ
9 24/01/04(木)01:32:19 No.1142355753
カジュアルでマスターの人と当たって3本中1本取れた! カジュアルとは言え天上人と思ってたクラスとも戦えた事にちょっと感動してる
10 24/01/04(木)01:32:41 No.1142355847
あとJPあれだね…22の技多いから仕込んでると屈伸煽りみたくなって勘違いされそうで嫌だね
11 24/01/04(木)01:33:59 No.1142356307
1200溶かして600戻した ギャンブルか何か?
12 24/01/04(木)01:36:55 No.1142357179
サブキャラ真面目にやるのこのゲームが初めてだけどキャラ変えると味が全く変わってくるから面白い 全キャラマスターとかやってみてもいいな…ダルシムザンギあたりがすげぇキツそうだけど
13 24/01/04(木)01:37:42 No.1142357353
溶かした経験あるとその日7割勝ててる時でも連敗した時に怖くてやめてしまう
14 24/01/04(木)01:38:02 No.1142357437
マスターなってからすぐMR1200まで落ちて ようやく1500に戻ってきたけど結構苦労するねこれ そして1500維持してるぐらいの人たちみんなつよい…
15 24/01/04(木)01:38:17 No.1142357502
今更だけど大パンキャンセルからのSAってクソむずいなぁ
16 24/01/04(木)01:39:01 No.1142357645
>そして1500維持してるぐらいの人たちみんなつよい… 1500はアクティブだとマスターの上位30%くらいと聞いたが
17 24/01/04(木)01:39:39 No.1142357813
大Pはガチャガチャやる猶予あるからわりかし楽じゃない? コパSAとか全然出ない
18 24/01/04(木)01:41:35 No.1142358342
>今更だけど大パンキャンセルからのSAってクソむずいなぁ 今でもかなりミスるわ そしてそのミスで勝ち逃すこと多い…でも練習でなんとか出せるようになんのかなこれ
19 24/01/04(木)01:42:33 No.1142358662
3中P>真空波動コマンドが安定しない
20 24/01/04(木)01:42:50 No.1142358738
プロがやるコパSAみたいなのって当たるのわかって仕込んでるのかな
21 24/01/04(木)01:43:23 No.1142358905
完全なるカスー
22 24/01/04(木)01:43:58 No.1142359090
PAD安定しない!むりぃ!レバレスにするぅ! ↓ レバレス安定しないむりぃ!
23 24/01/04(木)01:44:35 No.1142359276
>PAD安定しない!むりぃ!レバレスにするぅ! >↓ >レバレス安定しないむりぃ! うめちゃんだって2時間昇竜拳のコマンド練習してるんだ!やるぞ!
24 24/01/04(木)01:44:46 No.1142359319
画面端のTC→中迅雷強派生→強昇竜拳の昇竜拳が波動に化ける… キーディスみても全く同じで波動か昇竜かに化けてる…タイミングかな…
25 24/01/04(木)01:45:47 No.1142359587
うおー一番簡単なコンボ√でも倒しきれるから簡単なコンボ! って普段と違うレシピしようとすると余計ミスしやすいあるある
26 24/01/04(木)01:45:51 No.1142359598
SAってインパクト見てからぐるぐる回して間に合うもん? モダンからクラシックに移行しようと思うんだけど常にぐるぐる回すの辛い
27 24/01/04(木)01:45:59 No.1142359633
>>そして1500維持してるぐらいの人たちみんなつよい… >1500はアクティブだとマスターの上位30%くらいと聞いたが えっそんな上の方なの!? というよりは1400以下の人口が増えたってことなのかな マスター到達した人自体はすごい増えたもんね
28 24/01/04(木)01:48:30 No.1142360419
>カジュアルでマスターの人と当たって3本中1本取れた! >カジュアルとは言え天上人と思ってたクラスとも戦えた事にちょっと感動してる マスター倒せたうれしい!やったー!この調子でランクマ行こう! めっちゃ溶けたわ…ってなるのどうにかしたい
29 24/01/04(木)01:48:51 No.1142360523
>SAってインパクト見てからぐるぐる回して間に合うもん? >モダンからクラシックに移行しようと思うんだけど常にぐるぐる回すの辛い そんなんできないからモダンがプロ相手に通用してるんじゃねえかな
30 24/01/04(木)01:49:11 No.1142360610
レバーレスやり始めると左手の不器用さに絶望するよな 左手が自由に動かせるようにシコるとき左手でするようにした
31 24/01/04(木)01:49:41 No.1142360770
3日目でダイヤ3まで来た 先が長い…
32 24/01/04(木)01:50:35 No.1142361019
MR帯は100毎くらいに壁を感じる
33 24/01/04(木)01:51:12 No.1142361155
自分がSAレバーでNから回す速度がだいたい12Fくらいだったんでインパクト見てから回す場合 ガードからもあって10Fくらいでインパクトに反応して回しだしてる必要があった無理ですね
34 24/01/04(木)01:51:28 No.1142361213
マスターになったけど何もマスターできていないぞ俺
35 24/01/04(木)01:51:34 No.1142361244
>SAってインパクト見てからぐるぐる回して間に合うもん? >モダンからクラシックに移行しようと思うんだけど常にぐるぐる回すの辛い 起き上がりと強からのインパクトは仕込んでると押したってってキレられる 弱からとか生は今の投げ押したってってキレられる
36 24/01/04(木)01:51:41 No.1142361284
ふ~どの強さの一つにサボらず回してること挙げてる人いたな
37 24/01/04(木)01:51:43 No.1142361297
>3日目でダイヤ3まで来た >先が長い… 俺なんて発売日からやって540時間立つけどいまだにダイヤ2だぞ 先短いどころの騒ぎじゃないだろそれ
38 24/01/04(木)01:51:48 No.1142361328
>SAってインパクト見てからぐるぐる回して間に合うもん? >モダンからクラシックに移行しようと思うんだけど常にぐるぐる回すの辛い たぶん読んでぐるぐるしてるんじゃない saの入力プロで早くて15~とかだと思うから見てからの猶予が10フレない?
39 24/01/04(木)01:53:02 No.1142361696
>自分がSAレバーでNから回す速度がだいたい12Fくらいだったんでインパクト見てから回す場合 >ガードからもあって10Fくらいでインパクトに反応して回しだしてる必要があった無理ですね 諦めて投げなされ
40 24/01/04(木)01:53:10 No.1142361729
あーもう無理端柔道あるキャラが無理 OD無敵ないからここだけで倒し切られることが多過ぎる 更に中足キャンセルあるキャラなんてガード仕切っても立てなくて密着にまた持ってかれるし
41 24/01/04(木)01:53:23 No.1142361810
あとワンタッチでリーサルって時みんな膝カクカクしてるのはSA仕込んでるからか
42 24/01/04(木)01:53:26 No.1142361837
シルバースタートの90時間でダイヤになった 気軽にマスター居すぎじゃない?って思えてきた
43 24/01/04(木)01:53:49 No.1142361959
>シルバースタートの90時間でダイヤになった 才能あるよ
44 24/01/04(木)01:54:09 No.1142362061
>シルバースタートの90時間でダイヤになった >気軽にマスター居すぎじゃない?って思えてきた まぁ格ゲー長い事触ってきた人は多いし…
45 24/01/04(木)01:54:16 No.1142362089
一生MR1600で停滞してるんだけどここインパクト返せないと本当にもう一生ここなんだなって感じてる マジでインパクトだけで負ける
46 24/01/04(木)01:54:32 No.1142362167
>あーもう無理端柔道あるキャラが無理 >OD無敵ないからここだけで倒し切られることが多過ぎる >更に中足キャンセルあるキャラなんてガード仕切っても立てなくて密着にまた持ってかれるし Dリバかジャスパ狙うしかない
47 24/01/04(木)01:54:52 No.1142362270
1600辺りで勝つために最適化された感じになってくる
48 24/01/04(木)01:55:28 No.1142362405
歳なのか俺もインパクト反応できない 常に頭の横隅に置いてないと無理 置いてても無理 猶予フレあと10fください
49 24/01/04(木)01:55:29 No.1142362410
ランクマだけで6000戦 ルームカジュアルハブ含めたら10000弱でマスター行けたよ サクッと行く人羨ましい
50 24/01/04(木)01:56:34 No.1142362659
>歳なのか俺もインパクト反応できない >常に頭の横隅に置いてないと無理 >置いてても無理 >猶予フレあと10fください 慣れるしかない
51 24/01/04(木)01:56:38 No.1142362669
>あとワンタッチでリーサルって時みんな膝カクカクしてるのはSA仕込んでるからか コマンド仕込んでるって聞いてから相手見てみたらカクカクしててホントだ!ってなった
52 24/01/04(木)01:57:00 No.1142362761
インパクト返せるようになると今度差し返しおざなりになった!
53 24/01/04(木)01:57:27 No.1142362863
これでも起き攻めインパクトはちょっと弱くなったんだよね? 起き上がり先行入力7Fになったから押すの早すぎて出せてないってのが
54 24/01/04(木)01:58:07 No.1142362991
ダイヤ2まで上がったのにダイヤ1底辺まで落とされたんですけお! センスが絶望的にない…格ゲー上手くなりたい…
55 24/01/04(木)01:58:53 No.1142363154
ジャスパしなきゃならない状況がくだらねぇマジで
56 24/01/04(木)01:59:08 No.1142363207
インパクトが来たって分かった時でもあーインパクトだーでそのまま喰らうおじさん
57 24/01/04(木)01:59:50 No.1142363337
マスターまで何戦でいったとかに大して意味ないと思う 到達してるだけですごい
58 24/01/04(木)01:59:56 No.1142363357
誰もCPU戦は興味なさそうだから調整されなさそうだけど 高レベルの超反応インパクト祭り調整してくれないかなぁ
59 24/01/04(木)02:01:34 No.1142363690
インパクトがどうにも返せなかったからパッドの持ち方変えて常に指を添えるようにしたら少し返せるようになったおじさん
60 24/01/04(木)02:03:51 No.1142364141
リリーのアレコス3がかわいいな…と思って使い続けてたらデフォの足が一番露出度高いな…ってなってコス1に戻ってきた
61 24/01/04(木)02:04:13 No.1142364224
デフォコスのがケツもエロいからな…
62 24/01/04(木)02:04:48 No.1142364364
コスの追加はもっと早くして欲しい あと個別に髪型だけ弄れるようにもなって欲しいなぁ
63 24/01/04(木)02:05:20 No.1142364469
>リリーのアレコス3がかわいいな…と思って使い続けてたらデフォの足が一番露出度高いな…ってなってコス1に戻ってきた ザンギエフとかも露出度高いけどどう?
64 24/01/04(木)02:06:52 No.1142364817
リュウも乳首見えてるよ?
65 24/01/04(木)02:06:53 No.1142364823
>画面端のTC→中迅雷強派生→強昇竜拳の昇竜拳が波動に化ける… >キーディスみても全く同じで波動か昇竜かに化けてる…タイミングかな… 昇竜入力はじめが早くて波動になってそうボタンの横にある数字が入力のフレーム数だから そこの迅雷派生から昇竜入れるところまでの数字の違いを見てみるといいかも
66 24/01/04(木)02:07:45 No.1142364977
モダンルークでMR1900まで来たんだけどやっぱりクラシックに変えた方がいいのかな 4大Kと立ち中Kがないのがやっぱそこそこ差が出てる気がしてきた
67 24/01/04(木)02:08:43 No.1142365149
MR1900なんて雲の上に相談されても困るしそのレベルなら自分で判断出来るだろ
68 24/01/04(木)02:09:01 No.1142365204
ルークちょこちょこ触ってるけど中ジャストォ!溜めすぎてミスってガードされた時気まず過ぎない?
69 24/01/04(木)02:10:19 No.1142365443
俺のMR1900が低すぎる…って意味だよな? って気持ちよくなりたいだけなのに邪魔してやるなよ ちゃんとちやほやしてやれ
70 24/01/04(木)02:10:43 No.1142365505
1900ぐらいなら特定できるんじゃない?
71 24/01/04(木)02:10:51 No.1142365524
jpは他の格ゲーのリテラシーあるやつが最初期からメチャクチャにしてる印象あるわ 下手なのは使い方わかってないってのが戦っててすげー思う
72 24/01/04(木)02:11:00 No.1142365557
いつもの
73 24/01/04(木)02:11:04 No.1142365571
ルークは結局モダンとクラシックどっちが強いか未だに結論出てないからなぁ
74 24/01/04(木)02:12:05 No.1142365725
プロはクラシックがやっぱ強いって評価やね 1900ってもうまともな実力のプレイヤーじゃないからねそれ
75 24/01/04(木)02:12:18 No.1142365761
今ダイヤ2だけどマスターとかだとリュウ弱いって思うようになるのかな
76 24/01/04(木)02:12:56 No.1142365855
>今ダイヤ2だけどマスターとかだとリュウ弱いって思うようになるのかな 1700ちょいの雑魚だけど普通にたかし強い 真面目にゲームやらないと勝てないから強いやつしか居ねえ
77 24/01/04(木)02:13:06 No.1142365894
LP1900なら相談に乗れたのに…
78 24/01/04(木)02:13:16 No.1142365924
モダンDJの空いてる前強に立ち強パンチ欲しいぃぃぃ
79 24/01/04(木)02:14:16 No.1142366081
え…「」たちのMR高すぎじゃない?
80 24/01/04(木)02:14:48 No.1142366172
3キャラぐらい使ってどれもプラチナ3あたりで止まってるので俺の適正はここ ほどほどに楽しみながらやれてるから上がれなくてもつい続けちゃう
81 24/01/04(木)02:15:00 No.1142366208
>今ダイヤ2だけどマスターとかだとリュウ弱いって思うようになるのかな 今高ランク帯のリュウ多いらしいからな サブキャラでリュウ触ってる経験者多いんじゃないかなと思う
82 24/01/04(木)02:15:07 No.1142366234
>え…「」たちのMR高すぎじゃない? 日によって結構下がるから維持できてるかどうかは別だけどな… コソ練サボったら終わると思う
83 24/01/04(木)02:15:17 No.1142366264
>めっちゃ溶けたわ…ってなるのどうにかしたい まあカジュアルは所詮カジュアルだからね…
84 24/01/04(木)02:15:27 No.1142366299
弱いとは思わないけどまぁ上位キャラと比べたらこれ通しちゃったら死ぬなってのは明らかに少ないよね
85 24/01/04(木)02:15:59 No.1142366386
>3キャラぐらい使ってどれもプラチナ3あたりで止まってるので俺の適正はここ >ほどほどに楽しみながらやれてるから上がれなくてもつい続けちゃう いい楽しみ方だと思う
86 24/01/04(木)02:17:13 No.1142366568
弱キャラ使ってる俺凄いみたいな人でもザンギとAKIはやらないのでリュウに矛先向けて弱い弱い言ってるのがあると思う
87 24/01/04(木)02:17:33 No.1142366638
>3キャラぐらい使ってどれもプラチナ3あたりで止まってるので俺の適正はここ >ほどほどに楽しみながらやれてるから上がれなくてもつい続けちゃう なんだかんだ対戦って楽しいからな そういう意味では対等の相手用意してくれるランクマはいいシステム
88 24/01/04(木)02:17:38 No.1142366654
リュウは理不尽に強い技が無いってだけで 甘く見て勝てる程では無いからな
89 24/01/04(木)02:18:30 No.1142366799
ザンギやっぱ弱いと思うよこのゲーム かなり深く知識溜め込まないと厳しい戦い強いられることが多い
90 24/01/04(木)02:20:03 No.1142367039
同系技の中でこれ弱い方だよなぁってのが積み重なってるけど 隆一応あるかないかチェックだと持ってはいるからな
91 24/01/04(木)02:20:47 No.1142367144
>ザンギやっぱ弱いと思うよこのゲーム つええよ 弱いとか言ってるのはマスター上位だけ
92 24/01/04(木)02:20:51 No.1142367153
>弱キャラ使ってる俺凄いみたいな人でもザンギとAKIはやらないのでリュウに矛先向けて弱い弱い言ってるのがあると思う アキでマスターまで行ってみたけどザンギに並ぶほどには弱くはないと思うんだよな 弱いは弱いと思うけど…
93 24/01/04(木)02:21:08 No.1142367180
ザンギとakiに狩られまくっているんですが
94 24/01/04(木)02:21:41 No.1142367278
マスターまではレアキャラのほうが勝ちやすいまである 逆にルークとかは相当練習しないと勝てない
95 24/01/04(木)02:21:55 No.1142367315
AKIはモダンでも難しいとかいう闇キャラだし 俺はあんまり勝てない
96 24/01/04(木)02:22:02 No.1142367326
マゴさん言ってたけど弾なんかはまさにあるとないだけで違うよな
97 24/01/04(木)02:22:03 No.1142367332
リュウは毎度小技引っ掛けられてからCDRで鬼のように減らされるので弱い弱いと言われるのがよく分からん…
98 24/01/04(木)02:22:34 No.1142367420
>マゴさん言ってたけど弾なんかはまさにあるとないだけで違うよな たまがあると相手の行動が変わるからね
99 24/01/04(木)02:23:15 No.1142367518
小技から鬼のように減るってSA3使ってるだろうしそれなら全キャラ減る
100 24/01/04(木)02:23:26 No.1142367541
弾の有効活用ができない どう撃つのが正解なのか
101 24/01/04(木)02:23:40 No.1142367574
キャミィの引き中Pで対空しようとすると殆ど相打ちみたいになる気がする スパイク以外の対空はやらない方がいいのかね?
102 24/01/04(木)02:23:54 No.1142367616
>リュウは理不尽に強い技が無いってだけで >甘く見て勝てる程では無いからな 地上の立ち回りだけならケンくらいあるからな リターンが雲泥の差なだけで
103 24/01/04(木)02:24:12 No.1142367659
下手すりゃケンよりリリーとかの方がマスター行きやすい気がする リリー対策出来てる人って一般人だとかなり少ないし
104 24/01/04(木)02:24:30 No.1142367700
5のBGMも流せるようにならないかな今のガイルのBGM微妙すぎる…今が微妙ってより5が良すぎただけかもしれないけど
105 24/01/04(木)02:25:00 No.1142367766
スト4の川辺の音楽流したい
106 24/01/04(木)02:25:09 No.1142367797
>キャミィの引き中Pで対空しようとすると殆ど相打ちみたいになる気がする >スパイク以外の対空はやらない方がいいのかね? fu2994155.png fu2994156.png
107 24/01/04(木)02:25:15 No.1142367825
>弾の有効活用ができない >どう撃つのが正解なのか 弾撃ってるけど何も起きねえなってなっても弾撃って何も起きてない 状況は弾撃ってる側が有利になっていってることが多い
108 24/01/04(木)02:25:27 No.1142367848
というか今作ほとんどのBGMが微妙過ぎて対戦中アガらない
109 24/01/04(木)02:25:48 No.1142367904
ルークとジェイミーとマノンのBGMは好き
110 24/01/04(木)02:26:26 No.1142367996
JP戦は曲取ったら何も残らないし…
111 24/01/04(木)02:26:28 No.1142368003
5のBGM腐るほど聞いたからもう聞きたくない…
112 24/01/04(木)02:26:29 No.1142368005
弾に依存すると結構不利食うゲームシステムになってるんだよなこのゲーム JPは特殊だけど
113 24/01/04(木)02:26:32 No.1142368014
ふざけんなって人も多いかもしれないけどエルフォルテのBGM好きだからアレ流したい
114 24/01/04(木)02:26:41 No.1142368036
投げキャラ対策とか全然してない ここかな?って思ったら垂直してる
115 24/01/04(木)02:28:22 No.1142368279
5のトレモbgm3来てほしい
116 24/01/04(木)02:28:47 No.1142368339
今作のジュリとザンギのBGMは本当格好いいと思う
117 24/01/04(木)02:28:50 No.1142368349
コマ投げが5Fで通常投げと同じFでコマ投げ択しにくく調整されてる都合 コマ投げ警戒したF調整のせいでコマ投げ以外もゴリっと弱くなってるのがマノンとザンギ
118 24/01/04(木)02:29:59 No.1142368516
>コマ投げが5Fで通常投げと同じFでコマ投げ択しにくく調整されてる都合 >コマ投げ警戒したF調整のせいでコマ投げ以外もゴリっと弱くなってるのがマノンとザンギ 別に弱くなってないよ
119 24/01/04(木)02:30:37 No.1142368617
>弾の有効活用ができない >どう撃つのが正解なのか ドライブゲージ回復したい時
120 24/01/04(木)02:36:04 No.1142369420
リュウの波動よりルークの弾のほうが強いって解説見てもあんまりピンとこない
121 24/01/04(木)02:38:27 No.1142369756
ルークはOD以外のサンブラはそこまで強くないというか弾ではない ODサンブラはめちゃくちゃに強いが
122 24/01/04(木)02:41:21 No.1142370154
弱サンブラで相手のパリィ受けスカせるのなかなか邪悪だと思う
123 24/01/04(木)02:44:48 No.1142370607
パリィ空打ちさせる系のやつ本当嫌い俺のゲージ返して!