24/01/04(木)00:05:02 テスト... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704294302683.jpg 24/01/04(木)00:05:02 No.1142328639
テストプレイしてておかしいと思わなかったんですか?
1 24/01/04(木)00:07:16 No.1142329620
ミル貝
2 24/01/04(木)00:09:08 No.1142330379
適当にクルクル回ってるだけでも強いやつ
3 24/01/04(木)00:11:53 No.1142331470
欠点が正直思いつかない
4 24/01/04(木)00:14:46 No.1142332581
Xは色んな所がおかし過ぎるから
5 24/01/04(木)00:17:32 No.1142333673
>欠点が正直思いつかない Bで足りすぎてて横Bと下Bを使う理由があまりない
6 24/01/04(木)00:18:07 No.1142333884
対戦勢みたいな遊び方はしてなかったけどコイツの下スマと上Bやばすぎて当時お山の大将になれた ウルフも好きだったけどウルフは対戦勢にデデデで投げられてそのまま死ぬらしい
7 24/01/04(木)00:18:18 No.1142333958
愉快なパーティーゲーム
8 24/01/04(木)00:18:53 No.1142334182
>愉快なパーティーゲーム だから転ぶを入れました!!
9 24/01/04(木)00:20:28 No.1142334753
制作当時は対戦ゲームって認識じゃなかったんだろ
10 24/01/04(木)00:21:36 No.1142335192
>制作当時は対戦ゲームって認識じゃなかったんだろ もう3作目にもなって流石にそれは無いだろ
11 24/01/04(木)00:22:42 No.1142335590
スレ画が突出しておかしいけどスネークとかも相当ヤバイ
12 24/01/04(木)00:24:06 No.1142336079
>>制作当時は対戦ゲームって認識じゃなかったんだろ >もう3作目にもなって流石にそれは無いだろ 友達同士でワイワイ楽しむゲームって認識だったんだろ
13 24/01/04(木)00:26:20 No.1142336846
Xの音って気持ちいいの多かった
14 24/01/04(木)00:26:52 No.1142337031
メタナイトに関しては乱闘でもめちゃくちゃに強いし
15 24/01/04(木)00:27:08 No.1142337116
パーティーゲームとしてはXが一番楽しかったよ
16 24/01/04(木)00:29:27 No.1142337969
おきらくが悲しい空間だった
17 24/01/04(木)00:29:52 No.1142338109
メタナイトのSEはXに戻して
18 24/01/04(木)00:29:56 No.1142338140
対戦ゲームに寄せすぎるとライト層にとってスマブラが遊びにくくなるのはわかるけど対戦ゲームとしてSP遊んでると色々物足りない パーティゲームとのバランス感覚が難しい
19 24/01/04(木)00:30:36 No.1142338371
うりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!
20 24/01/04(木)00:31:46 No.1142338762
スレ画もおかしいけど転倒の実装が誰にも止められなかったことの方が異常だと思う
21 24/01/04(木)00:31:51 No.1142338793
制限設けないと崖に捕まってるだけでどうしようもないとか聞いた
22 24/01/04(木)00:32:37 No.1142339032
発売当初は判定詐欺まで付けてめっちゃ強かったスネークに対してソニックがめちゃくちゃ弱くてお前これ…ってなった思い出
23 24/01/04(木)00:33:37 No.1142339363
転倒だの投げ連だの崖だの次回作で全てがオミットされた問題作
24 24/01/04(木)00:34:41 No.1142339724
崖待ちだけで半端なく有利だしそこから滑空逃げとマントバグ無敵逃げも出来たから そしてそんな事をしなくても普通に勝ててしまう
25 24/01/04(木)00:36:48 No.1142340435
>転倒だの投げ連だの崖だの次回作で全てがオミットされた問題作 転倒はそらそうよ…
26 24/01/04(木)00:38:06 No.1142340848
パーティゲームという側面にしても転倒はマジで不快でしかない要素だからな...
27 24/01/04(木)00:38:29 No.1142340952
いいところもいっぱいあるんだけどねX ダメなところが黒歴史レベルでダメでもあるんだ
28 24/01/04(木)00:38:39 No.1142341021
たとえパーティーゲームと考えても対戦相手が人間であることは忘れてはいけない
29 24/01/04(木)00:38:56 No.1142341115
亜空の使者とかボスバトルめっちゃ好きだよ…
30 24/01/04(木)00:40:33 No.1142341648
投げ連に気付かなくてもあえて通してもヤバすぎる…
31 24/01/04(木)00:40:44 No.1142341714
ぱっと触った感じのソニックはすげえ貧弱で実際最初は3弱扱いだったけどそんなんでも最終的には中堅くらいになったみたいだから要はソニックなんてこんなもんでいいってことだforとSPよ
32 24/01/04(木)00:41:31 No.1142341932
冗談抜きで竜巻だけで9:1付いてる組み合わせがあった ファルコンとかなんも出来ない
33 24/01/04(木)00:43:08 No.1142342456
熱帯とかメタナイトばっかりだったな
34 24/01/04(木)00:44:26 No.1142342918
なんで空上の回転率がSPより上なんですか?
35 24/01/04(木)00:44:52 No.1142343058
>転倒だの投げ連だの崖だの次回作で全てがオミットされた問題作 崖とか投げ連はXの罪というか過去作もだから…
36 24/01/04(木)00:45:23 No.1142343233
wifiの環境とかも凄かった もちろんダメな意味で
37 24/01/04(木)00:45:45 No.1142343348
Xは前作のDXが格ゲーみたいにやり込まれまくったからスマブラはそういうゲームじゃねえんだよって感じで調整された気がする ダッシュ時に一定確率でコケるとか特にそんな感じ
38 24/01/04(木)00:45:48 No.1142343364
作ってる人の愛着とか熱量がそのまま強さになってるとこあるよね
39 24/01/04(木)00:46:17 No.1142343519
>冗談抜きで竜巻だけで9:1付いてる組み合わせがあった >ファルコンとかなんも出来ない Xのファルコンは弱いのに人気あったな
40 24/01/04(木)00:48:29 No.1142344162
転倒はステステが嫌だったんでしょ
41 24/01/04(木)00:49:12 No.1142344373
spのぶっ飛び方って革新的だな 今見ると昔のぬるっとぶっ飛ぶ
42 24/01/04(木)00:50:15 No.1142344692
SPはアイテム強すぎると思う
43 24/01/04(木)00:51:01 No.1142344935
SEがかっこよすぎる
44 24/01/04(木)00:51:06 No.1142344967
転倒の思想はアシストフィギュアと同根じゃない? モンボと同じでランダム要素による愉快なパーティ演出
45 24/01/04(木)00:51:49 No.1142345180
全然愉快じゃない!
46 24/01/04(木)00:52:11 No.1142345294
おきらくリンチとかいう異常事態とリンチつぶしという最高の暇つぶしのおかげでずっとやってた
47 24/01/04(木)00:54:06 No.1142345848
>転倒の思想はアシストフィギュアと同根じゃない? >モンボと同じでランダム要素による愉快なパーティ演出 パーティーゲーだからこうして普段全くゲームやらないような初心者でもメタナイト使ってトルネイド連打してればゲーム慣れした相手に勝てるように…って意図があるんじゃないかな…
48 24/01/04(木)00:54:12 No.1142345886
匿名でレート無しってのはまともに対戦にならないのだなあ
49 24/01/04(木)00:54:18 No.1142345916
チーターが来なければ相対的に平和だと言える空間
50 24/01/04(木)00:54:53 No.1142346053
ダブル丸くなる
51 24/01/04(木)00:55:11 No.1142346143
考えに考えた結果4人同時に竜巻ったチーム戦好き
52 24/01/04(木)00:55:53 No.1142346355
今思うととんでもないゲームだったけどスルメのような面白さだった
53 24/01/04(木)00:56:06 No.1142346416
ステージが完全多数決制なのも狂ってると思う
54 24/01/04(木)00:56:08 No.1142346423
>パーティーゲーだからこうして普段全くゲームやらないような初心者でもメタナイト使ってトルネイド連打してればゲーム慣れした相手に勝てるように…って意図があるんじゃないかな… それで…ゲーム慣れした人がメタナイト使ってきた場合初心者はどうしたら……
55 24/01/04(木)00:56:40 No.1142346580
でも今のつまようじはちょっと可哀そう
56 24/01/04(木)00:56:48 No.1142346608
今思うとここから大分進化したな
57 24/01/04(木)00:57:30 No.1142346811
アイテムとギミックはこれくらいがちょうどよかった
58 24/01/04(木)00:57:36 No.1142346836
ランダム要素にせよ転倒は見栄えも最悪だし
59 24/01/04(木)00:57:37 No.1142346843
初めはB連打最強じゃん!きゃっきゃっ!してたけど次第にあれこれどうやって突破するんだ…ってなってた当時の俺と友人たち
60 24/01/04(木)00:57:51 No.1142346916
なんとかまじめに対戦するためにまじめな人が集まっている証拠をかねてステージを上から順に選択するとかあったな
61 24/01/04(木)00:58:05 No.1142346977
Xの世界大会ってステージ選出にトチ狂ってレインボークルーズとか採用してた時期があったのが酷い 案の定こいつ超有利になった
62 24/01/04(木)00:58:10 No.1142346999
今のメタナイトは流石に弱くなってるのかな
63 24/01/04(木)00:58:45 No.1142347143
投げ連とか転倒をアプデで消せてたらな…
64 24/01/04(木)00:59:01 No.1142347215
>>パーティーゲーだからこうして普段全くゲームやらないような初心者でもメタナイト使ってトルネイド連打してればゲーム慣れした相手に勝てるように…って意図があるんじゃないかな… >それで…ゲーム慣れした人がメタナイト使ってきた場合初心者はどうしたら…… 対戦ツールじゃなくてパーティーゲームとして見るなら空気読めよテメー!で済むし…
65 24/01/04(木)00:59:08 No.1142347251
書き込みをした人によって削除されました
66 24/01/04(木)00:59:22 No.1142347314
エンジョイ部屋と数字賭けて戦うガチ部屋とガチマッチだけど数字の減らないカジュアル部屋がほしい
67 24/01/04(木)01:00:45 No.1142347673
差し合いゲーな感じは好き
68 24/01/04(木)01:00:45 No.1142347677
縦方向の移動がし辛いくらいの弱みはあった気がする
69 24/01/04(木)01:01:49 No.1142347932
リュカの空下でコケたら下強で超ハメれるの好きだった
70 24/01/04(木)01:02:31 No.1142348093
メニュー画面のデザインはXの系譜がSPまで引き継がれてるよね
71 24/01/04(木)01:02:49 No.1142348173
転倒はただただ不快なのがダメ
72 24/01/04(木)01:02:50 No.1142348178
キャラゲーだもの
73 24/01/04(木)01:03:14 No.1142348290
ただでさえ強いのに下Bバグで消えるの無敵すぎて好き
74 24/01/04(木)01:03:20 No.1142348317
欠点は弱攻撃がアホみたいにすっぽ抜ける事とかだ まぁ代わりに横強使えばいいだけなんだが…
75 24/01/04(木)01:03:29 No.1142348353
対戦ガチ勢とかでは全くなかったけどこいつは50%ぐらいからでも執拗な追撃で殺しに行けるから好きだった
76 24/01/04(木)01:03:30 No.1142348359
>メニュー画面のデザインはXの系譜がSPまで引き継がれてるよね 正直それ以前の薄暗い感じの方がかっこいいと思う 見やすさ扱いやすさは大差無いし
77 24/01/04(木)01:03:32 No.1142348370
>キャラゲーだもの コケるのなんかキャラゲーと関係あるか?
78 24/01/04(木)01:04:37 No.1142348652
SPのメタは弱いと思うけど正直まだ苦手意識はある
79 24/01/04(木)01:04:47 No.1142348689
ランダム要素あるにせよ会心の一撃みたいな方向にすべき 今それを追加しろって話ではないぞ
80 24/01/04(木)01:05:24 No.1142348866
投げ連や待ちが強かった時代に両方もってないのに最強だったのがやばい
81 24/01/04(木)01:05:46 No.1142348965
何でXだけキャラデザデフォルメ薄めにしたんだろう あれはあれで結構好きだったけど
82 24/01/04(木)01:06:35 No.1142349170
基本動作にランダム失敗はパーティーゲームとか関係無く糞仕様だぞ
83 24/01/04(木)01:06:48 No.1142349227
>投げ連や待ちが強かった時代に両方もってないのに最強だったのがやばい メタは投げ連抜けられるってのがひどい
84 24/01/04(木)01:07:11 No.1142349319
>何でXだけキャラデザデフォルメ薄めにしたんだろう >あれはあれで結構好きだったけど グラフィック重視の時代だったからじゃない? Wiiも任天堂のゲーム機にしては珍しくグラフィックの良さ押し出してた気がする
85 24/01/04(木)01:07:58 No.1142349520
キャラバランスは下の方も酷いと思う とにかく弱い
86 24/01/04(木)01:08:16 No.1142349601
初心者が楽しめるようにすることと転倒システムによる事故が果てしなくズレてるんよ
87 24/01/04(木)01:08:22 No.1142349634
>今のメタナイトは流石に弱くなってるのかな 即死まがいの早期撃墜と復帰阻止が強みでそれできないとバ難のクソピーキーなキャラになってるよ 評価は凄いブレてる
88 24/01/04(木)01:09:28 No.1142349913
触れば事故死するのだけは弱点だよ 触れすらしねえから実質弱点じゃないんだが
89 24/01/04(木)01:09:52 No.1142350019
スマブラはガチ対戦ゲームじゃねえんだよ!←まあわかる だから転倒させる←???
90 24/01/04(木)01:10:57 No.1142350314
ちゃんと対戦してくれる人と対戦する分には面白かった おきらくは全くお気楽では無かった
91 24/01/04(木)01:11:03 No.1142350353
ワイワイPTゲームとしてはキャリアーとか実際楽しかったけど急にダッシュにすら転ぶ確率ついてんのはマジで謎仕様すぎるからこれだけは擁護できない
92 24/01/04(木)01:11:04 No.1142350355
未だにちょくちょく大会してるDX何なんだよ…
93 24/01/04(木)01:11:52 No.1142350580
>何でXだけキャラデザデフォルメ薄めにしたんだろう >あれはあれで結構好きだったけど for以降でデフォルメ強いのは規制逃れだと思う
94 24/01/04(木)01:12:34 No.1142350760
>未だにちょくちょく大会してるDX何なんだよ… 海外のスマブラ系ゲームはたいていDXベースだったり何か魔力があるんだろう
95 24/01/04(木)01:12:50 No.1142350829
>今のメタナイトは流石に弱くなってるのかな 俺は超苦手だがスレ画の頃のアホみたいなの期待しているならば絶対に応えられない
96 24/01/04(木)01:13:45 No.1142351076
なんで踏み台ジャンプは廃止しないんだ ハメ技に使われてるのに
97 24/01/04(木)01:14:29 No.1142351245
メタナイトもそうだけど剣キャラのSEはこれが一番いいよね forはマベコン酷すぎてガッカリだった
98 24/01/04(木)01:14:39 No.1142351304
>スマブラはガチ対戦ゲームじゃねえんだよ!←まあわかる >だから転倒させる←??? DXのガチ対戦といえば高速ステップだったから…
99 24/01/04(木)01:14:48 No.1142351343
サントラ出して欲しかった…
100 24/01/04(木)01:15:15 No.1142351477
友達の家で亜空の使者と100人組手をひたすら遊んでた
101 24/01/04(木)01:15:20 No.1142351508
SPで復活した後もしっかり掴みからメテオやらスマッシュやら確定させて悪さしまくってるアイクラは凄えよ
102 24/01/04(木)01:15:43 No.1142351600
>キャラバランスは下の方も酷いと思う >とにかく弱い 全体的に初代勢が弱い……
103 24/01/04(木)01:15:51 No.1142351641
転倒…ないとデデデの投げハメが安定ループするから?
104 24/01/04(木)01:16:00 No.1142351679
メタナイトかスネーク使うゲームとしてならいまでも親しまれている
105 24/01/04(木)01:16:01 No.1142351684
XアイクのSEいいよね…
106 24/01/04(木)01:16:34 No.1142351816
アイクラがアホ火力なのはもう二人いる時点でどうしようもないから…
107 24/01/04(木)01:16:43 No.1142351843
64→DXとやってXは対戦遅くて微妙だったけど今見るとDX速すぎるわ…ってなる
108 24/01/04(木)01:17:10 No.1142351962
アイクラはアホ火力だけど常に分断リスクあるから使うとこれがまぁ辛い
109 24/01/04(木)01:17:22 No.1142352006
>未だにちょくちょく大会してるDX何なんだよ… 各種キャンセルやモーション隙の少なさや絶空のせいでゲームスピードが爆速だから脳焼かれるのもわかるよ…
110 24/01/04(木)01:17:31 No.1142352038
>転倒…ないとデデデの投げハメが安定ループするから? ステ挟まない相手もいるし…
111 24/01/04(木)01:18:11 No.1142352193
ガチでやるとコントローラー負担酷いからDXそんなに好きじゃない
112 24/01/04(木)01:19:17 No.1142352473
Xはパーティゲーって言うにはもっさりしててなあ
113 24/01/04(木)01:19:25 No.1142352509
当時初心者同士の乱闘だと言うほど壊れてなかったと思う まだスネークの方がおかしい
114 24/01/04(木)01:19:46 No.1142352610
DXが尖ったガチ対戦に走り過ぎててそこから脱却したかったって 意図はなんとなく分かるんだけどね 対策がおかしい
115 24/01/04(木)01:19:59 No.1142352675
スマブラのUIというかメニューって伝統的に使いづらいけどあれ誰のせいなの
116 24/01/04(木)01:20:08 No.1142352724
>当時初心者同士の乱闘だと言うほど壊れてなかったと思う >まだスネークの方がおかしい A連打と横Aと上Aだけでゴリ押せるからな…
117 24/01/04(木)01:20:15 No.1142352748
>当時初心者同士の乱闘だと言うほど壊れてなかったと思う >まだスネークの方がおかしい 初心者こそ竜巻連打するだけのお手軽必勝法があるだろ
118 24/01/04(木)01:20:28 No.1142352797
Xは特にアレだったけどForWiiUだってスマブラじゃなかったら終わってるレベルだったよね…
119 24/01/04(木)01:20:33 No.1142352821
スネークもメタナイトも上級者から初心者まで幅広くおかしいと思う
120 24/01/04(木)01:21:25 No.1142353010
ピクオリもやってたし新キャラが全体的に強い
121 24/01/04(木)01:21:44 No.1142353085
>ピクオリもやってたし新キャラが全体的に強い ソニック…
122 24/01/04(木)01:21:55 No.1142353124
今考えるとXのスネークのゴリラすぎる
123 24/01/04(木)01:22:11 No.1142353165
ゲームスピード緩めたからこそ今があるって感じはする SPは今までの集大成感があって一番好き
124 24/01/04(木)01:22:38 No.1142353274
>スマブラのUIというかメニューって伝統的に使いづらいけどあれ誰のせいなの いうほど伝統的に使いづらいかな?
125 24/01/04(木)01:23:12 No.1142353418
>今考えるとXのスネークのゴリラすぎる いつ見てもあの真空判定笑えるから嫌いじゃない
126 24/01/04(木)01:23:41 No.1142353523
スネークはダッシュ攻撃強すぎだろ
127 24/01/04(木)01:23:42 No.1142353524
Xのこいつ念入りに牙抜かれ過ぎてて笑った
128 24/01/04(木)01:24:18 No.1142353695
当時は愉快なパーティゲーとして遊んでたから不満は特になかったな 以降の作品でネット対戦するようになるとタイマンばっかりになったけど
129 24/01/04(木)01:24:26 No.1142353727
Xは色々微妙だけどSEの気持ちよさは個人的にシリーズで一番
130 24/01/04(木)01:24:34 No.1142353762
>ピクオリもやってたし新キャラが全体的に強い 復帰がゴミなのにキャラランク上位なのおかしいだろ
131 24/01/04(木)01:24:34 No.1142353763
アイクラ並にやってると思うしなんならSPに至るまでずっとアレな性能だが使用者が希少な故にあまり騒がれないチンパン 猿ブラ時代はさすがに色々言われたけど
132 24/01/04(木)01:25:03 No.1142353890
>スネークはダッシュ攻撃強すぎだろ ドンキーよりドンキーコングしてるやつ
133 24/01/04(木)01:25:12 No.1142353932
>スマブラのUIというかメニューって伝統的に使いづらいけどあれ誰のせいなの HAL研のゲーム大体ああだし桜井さんのイメージ
134 24/01/04(木)01:25:14 No.1142353944
DDはキャラ人気が…
135 24/01/04(木)01:25:14 No.1142353947
>復帰がゴミなのにキャラランク上位なのおかしいだろ SPだとピクミン強くて復帰も強いっていうヤベーやつなのに全然人口いねぇ!
136 24/01/04(木)01:25:26 No.1142353997
Xは色んなキャラが滑り上スマ出来たけどスネークのシュールさは半端じゃない
137 24/01/04(木)01:25:38 No.1142354064
>DDはキャラ人気が… Xでもかなり嫌われてたと思う
138 24/01/04(木)01:25:53 No.1142354125
スネーク通信は面白かった
139 24/01/04(木)01:26:11 No.1142354184
DAキャンセルで滑るやつ好き
140 24/01/04(木)01:26:12 No.1142354192
猿ブラほどじゃないけどXの猿はバナナ2つ置けるのが論外すぎる
141 24/01/04(木)01:26:28 No.1142354260
Xチンパンはバナナ2つ出せるってだけでもう狂ってるからな 人気がないのははい
142 24/01/04(木)01:26:35 No.1142354283
なんで桜井は転倒を良しとしたのか本当にわからない
143 24/01/04(木)01:27:22 No.1142354451
ディディーは声が猿すぎて使う気になれない…
144 24/01/04(木)01:27:30 No.1142354491
>Xのこいつ念入りに牙抜かれ過ぎてて笑った Xで牙を抜かれた…?
145 24/01/04(木)01:27:33 No.1142354500
次で消してるんだからそういうこともあるさ
146 24/01/04(木)01:27:44 No.1142354548
ファルコも相当なヘイト性能だったけど今はいい感じの別キャラに変貌できたな…
147 24/01/04(木)01:27:45 No.1142354550
新パルより前だからか今よりちょっと大人びた印象があるピット 横Bは謎
148 24/01/04(木)01:28:06 No.1142354622
spのこいつ上Bしょっちゅうすっぽ抜けてるせいで相手から見てもかわいそ…ってなる
149 24/01/04(木)01:28:32 No.1142354719
>なんで桜井は転倒を良しとしたのか本当にわからない 対戦ゲーム作るセンスは下手したらそのへんの無名のゲームディレクターに劣ってんじゃないかって思うことも多いよskrikn
150 24/01/04(木)01:29:01 No.1142354840
>>今考えるとXのスネークのゴリラすぎる >いつ見てもあの真空判定笑えるから嫌いじゃない 純格闘キャラのファルコンにも分けてくれよその判定…
151 24/01/04(木)01:29:14 No.1142354900
カービィの切り札はコックのほうがらしくて好き
152 24/01/04(木)01:29:17 No.1142354907
必殺技は主力技に見えるけど見た目が派手なだけでピーキー!ホントは小技が勝敗を分ける!みたいな思考に小学生ながらたどり着いてスレ画の必殺技ほとんど使わなかったな...ホバリング多いから空中攻撃を何回も当てて場外に追いやってた
153 24/01/04(木)01:29:18 No.1142354916
Xの新キャラだとロボット好きだったのに当時人気なくて泣いた いや今も人気かって言うと怪しいけど当時は酷いとこんなキャラ要らんみたいに言われてたし…
154 24/01/04(木)01:29:45 No.1142355017
4ってテンポ悪すぎて笑えないつまらなさだったよね
155 24/01/04(木)01:29:53 No.1142355051
>>復帰がゴミなのにキャラランク上位なのおかしいだろ >SPだとピクミン強くて復帰も強いっていうヤベーやつなのに全然人口いねぇ! 復帰弱くはないが絶対に強くないぞSPオリマー
156 24/01/04(木)01:29:56 No.1142355071
桜井さん自体が既存のシリーズものじゃなくて新しいゲームを作るのに向いた考え方してゲーム作ってるもんね
157 24/01/04(木)01:30:12 No.1142355149
スマブラぐらい狂ってないとダックハントなんて操縦するのが楽しすぎる変な仕様のキャラが出てこないから強く悪く言えない
158 24/01/04(木)01:30:27 No.1142355227
>必殺技は主力技に見えるけど見た目が派手なだけでピーキー!ホントは小技が勝敗を分ける!みたいな思考に小学生ながらたどり着いてスレ画の必殺技ほとんど使わなかったな...ホバリング多いから空中攻撃を何回も当てて場外に追いやってた 実際スレ画の強い所の一つが空中機動からそのまま場外まで持ってける所だし
159 24/01/04(木)01:30:39 No.1142355292
投げ連も相当キツかったぞ
160 24/01/04(木)01:30:49 No.1142355353
Xスネークの上強は今見ても真顔になる
161 24/01/04(木)01:30:54 No.1142355379
Xはスレ画に限らないけど効果音が最高なんすよ… バランスはまあうn
162 24/01/04(木)01:31:02 No.1142355417
>>必殺技は主力技に見えるけど見た目が派手なだけでピーキー!ホントは小技が勝敗を分ける!みたいな思考に小学生ながらたどり着いてスレ画の必殺技ほとんど使わなかったな...ホバリング多いから空中攻撃を何回も当てて場外に追いやってた >実際スレ画の強い所の一つが空中機動からそのまま場外まで持ってける所だし そして自分は悠々と帰還
163 24/01/04(木)01:31:10 No.1142355462
まぁタイマン終点アイテムなしの格ゲー作ってるつもりはないし…
164 24/01/04(木)01:31:29 No.1142355557
今のロボットもだいぶ性能人気だからもしナーフされてたら絶対ピクオリやらクロムコースだった思う
165 24/01/04(木)01:32:04 No.1142355692
Xのロボってそこそこ強くなかったっけ
166 24/01/04(木)01:32:11 No.1142355718
よりによって櫻井が作ってスレ画が一番強かったのもあかんかったよね ルイージがスレ画くらい強かったらギャグ要素もあったけど
167 24/01/04(木)01:32:12 No.1142355724
参戦ムービー作った方がいいは天才すぎるわ どれだけ盛り上がったか
168 24/01/04(木)01:32:13 No.1142355731
スマブラの歴史動画見てるとXのずらしおかしいだろってなる
169 24/01/04(木)01:32:37 No.1142355835
まあ亜空の使者でロボ好きになったって人辛うじているんじゃね このキャラに関しては原作知ってます!ってタイプの方がお前何者だよってなるし
170 24/01/04(木)01:32:40 No.1142355844
滑空はいつ見てもヤバい挙動しててダメ これ良いんですか!?ってなる
171 24/01/04(木)01:32:40 No.1142355845
>よりによって櫻井が作ってスレ画が一番強かったのもあかんかったよね >ルイージがスレ画くらい強かったらギャグ要素もあったけど そこは初代もカービィが最強だったんで…
172 24/01/04(木)01:32:43 No.1142355861
まぁロボがキャラ愛で使う人少ないのは仕方ない…
173 24/01/04(木)01:32:56 No.1142355955
>スマブラの歴史動画見てるとXのずらしおかしいだろってなる このせいで多段技が悲惨なんだよな
174 24/01/04(木)01:33:00 No.1142355977
>Xスネークの上強は今見ても真顔になる 横強も酷いぞ
175 24/01/04(木)01:33:02 No.1142356002
DXプリン!Xメタナイト!for無印verDD!forベヨネッタ! 麺麺!スティーブ!カズヤ! 我ら!
176 24/01/04(木)01:33:07 No.1142356042
切り札格差も凄かったよな 今じゃ考えられないほどスカスカのマリオファイナルとか
177 24/01/04(木)01:33:12 No.1142356081
>スマブラの歴史動画見てるとXのずらしおかしいだろってなる (メタの竜巻はずらせない)
178 24/01/04(木)01:33:21 No.1142356142
>スマブラのUIというかメニューって伝統的に使いづらいけどあれ誰のせいなの パルテナとメテオスからずっと桜井センスだよ
179 24/01/04(木)01:33:30 No.1142356189
>Xのロボってそこそこ強くなかったっけ 弱くはなくて強くもないくらい
180 24/01/04(木)01:34:08 No.1142356351
>麺麺!スティーブ!カズヤ! >我ら! こいつらXメタとforベヨに並び立つ性能はしてないだろ
181 24/01/04(木)01:34:10 No.1142356362
>Xのロボってそこそこ強くなかったっけ 初期は割と評価されてたけど中堅くらいに落ち着いてたと思う
182 24/01/04(木)01:34:24 No.1142356432
メタナイトはその場回避の時間がぶっちぎりで短いって欠点はあるのよね 最近のスマブラやってないけど今もそう言う差異あるのかな
183 24/01/04(木)01:34:24 No.1142356433
>我ら! その中でもXメタはダントツで強いらしいな
184 24/01/04(木)01:34:28 No.1142356446
DXはフォックスだろ
185 24/01/04(木)01:34:36 No.1142356480
その辺に転がってるスーツ投げるのがメインウェポンのゼロサム
186 24/01/04(木)01:34:46 No.1142356532
ロボって何故かマリオカートDSにもいるんだよな
187 24/01/04(木)01:34:52 No.1142356563
>メタナイトはその場回避の時間がぶっちぎりで短いって欠点はあるのよね マントでよくね?
188 24/01/04(木)01:34:55 No.1142356583
DXは5強で済んでなかった?
189 24/01/04(木)01:35:18 No.1142356688
Xスネークは亜空間判定以外も叫びながら地雷埋める下スマとかめっちゃ滑りながらの上スマとか見てるだけなら見た目おもしろいすぎる
190 24/01/04(木)01:35:30 No.1142356786
>>麺麺!スティーブ!カズヤ! >>我ら! >こいつらXメタとforベヨに並び立つ性能はしてないだろ ミェンもスティーブもカズヤもXメタやForベヨより絶対にゲーム壊してないもんね…
191 24/01/04(木)01:35:32 No.1142356796
歴代壊れキャラは使いこなせる前提があるけどXメタはNB押すだけで誰でも勝てるしな
192 24/01/04(木)01:35:33 No.1142356798
DXはフォックス最強が揺るぎないと思う
193 24/01/04(木)01:35:42 No.1142356846
>その辺に転がってるスーツ投げるのがメインウェポンのゼロサム スーツ脱いだほうが強いの酷い
194 24/01/04(木)01:35:47 No.1142356867
>Xスネークは亜空間判定以外も叫びながら地雷埋める下スマとかめっちゃ滑りながらの上スマとか見てるだけなら見た目おもしろいすぎる 叫ぶことでダメージ上がるのほんと笑えた
195 24/01/04(木)01:36:01 No.1142356952
>>なんで桜井は転倒を良しとしたのか本当にわからない >対戦ゲーム作るセンスは下手したらそのへんの無名のゲームディレクターに劣ってんじゃないかって思うことも多いよskrikn youtubeの動画スマブラ作っといてどの口で…!って言いたくなる内容が割とある
196 24/01/04(木)01:36:19 No.1142357028
カズヤに関しては壊しがあまりに不快なだけで弱点の塊だしなあいつ
197 24/01/04(木)01:36:23 No.1142357045
叫びながら地雷埋めたりRPGぶっ放したり榴弾ぶっ放すとダメージが上がる!
198 24/01/04(木)01:36:37 No.1142357098
64は極めるとほぼ全員即死持ちのAC北斗みたいなゲームバランスになるの好き
199 24/01/04(木)01:37:11 No.1142357237
>>その辺に転がってるスーツ投げるのがメインウェポンのゼロサム >スーツ脱いだほうが強いの酷い SPでスーツ来てる方を強くしたけどそれはそれで怨嗟の声がデカいし…
200 24/01/04(木)01:37:14 No.1142357249
でも外殻纏ったままが強いのもどうかと思うってSPやってると思うんだ
201 24/01/04(木)01:37:16 No.1142357255
スネークは手榴弾1Fもイカれてたな
202 24/01/04(木)01:38:00 No.1142357419
Xメタ同士のタイマンって今見てもめちゃくちゃ熱いんだよなあ
203 24/01/04(木)01:38:09 No.1142357465
>スネークは手榴弾1Fもイカれてたな 犬の冠も1Fなんだよなぁ
204 24/01/04(木)01:38:17 No.1142357503
>スネークは手榴弾1Fもイカれてたな それは今もだったりする
205 24/01/04(木)01:38:28 No.1142357532
スネーク通信の声優陣も今思うと貴重品だ…
206 24/01/04(木)01:38:29 No.1142357537
Xサムスは本当に吹っ飛ばせない
207 24/01/04(木)01:38:41 No.1142357582
なんならスネークは今も強い方ではある
208 画像ファイル名:1704299943175.png 24/01/04(木)01:39:03 No.1142357653
>Xメタ同士のタイマンって今見てもめちゃくちゃ熱いんだよなあ
209 24/01/04(木)01:41:35 No.1142358346
>Xサムスは本当に吹っ飛ばせない メテオがメイン撃墜手段だったな
210 24/01/04(木)01:41:50 No.1142358406
Q.好きなキャラで勝ちたいですどうすればいいですか? A.メタナイトを好きになりましょう