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24/01/03(水)11:35:04 ハイド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704249304530.jpg 24/01/03(水)11:35:04 No.1142058184

ハイドロポンプ強すぎるだろ!

1 24/01/03(水)11:39:57 No.1142059725

それだけ使ってればいい技

2 24/01/03(水)11:40:44 No.1142059969

他の技はかなりどうでもいい ドロポンだけ擦れば外殻は割れる

3 24/01/03(水)11:42:15 No.1142060486

外殻がビックリするぐらい削れていく

4 24/01/03(水)11:43:09 No.1142060782

ゲージ2消費だから使い勝手もいい

5 24/01/03(水)11:44:18 No.1142061169

FGOでも使ってたなハイドロポンプ

6 24/01/03(水)11:45:01 No.1142061409

>FGOでも使ってたなハイドロポンプ 今回モーション全部サムレム由来だよ

7 24/01/03(水)11:46:02 No.1142061734

最初から使えて最後までお世話になるからなドロポン…

8 24/01/03(水)11:46:11 No.1142061768

攻撃技のドロポン バフ技の水影 デバフ技の水鉤 NPチャージ これが完成系

9 24/01/03(水)11:47:23 No.1142062196

ドロポンは火力もさることながら敵軍を一箇所に集める攻撃できるのもあって頼りになりすぎる

10 24/01/03(水)11:47:47 No.1142062337

軽いゲージ1と範囲攻撃で押し出せるゲージ3さえ使っておけばいいだろ?って伊織に喝を入れる最初のバーサーカー戦

11 24/01/03(水)11:48:12 No.1142062462

ゲージ削り効率がやたら高いドロポン

12 24/01/03(水)11:48:58 No.1142062721

音がもう削ってますって音

13 24/01/03(水)11:49:34 No.1142062879

>>FGOでも使ってたなハイドロポンプ >今回モーション全部サムレム由来だよ EXモーションがサムレムの通常攻撃の締めなのが合わせてきてグッドだよね

14 24/01/03(水)11:50:23 No.1142063113

>ドロポン イドンプな

15 24/01/03(水)11:51:50 No.1142063617

>>>FGOでも使ってたなハイドロポンプ >>今回モーション全部サムレム由来だよ >EXモーションがサムレムの通常攻撃の締めなのが合わせてきてグッドだよね FGOからサムレムやると 見た事あるやつだこれ!ってなる!

16 24/01/03(水)11:52:02 No.1142063682

各人それだけ使ってろって技が用意されててアクション要素がクソすぎる こういうゲームの場合予め難易度落としても何も違いがないこと教えといてほしい

17 24/01/03(水)11:53:29 No.1142064167

3臨はオリジナルなモーションだったな 2臨は確認してなかった

18 24/01/03(水)11:55:29 No.1142064841

こんだけヤマトタケルのモーションをサムレムに合わせてきてると伊織くんにも期待しちゃう 分身するだろうな

19 24/01/03(水)11:57:43 No.1142065565

剣士だと思ってたけど水使いだったのか…

20 24/01/03(水)12:00:49 No.1142066597

結局津波に乗るやつとハイドロポンプしか使わなかった

21 24/01/03(水)12:01:42 No.1142066870

ドロポンもそうだけど雑魚散らしになみのりも強い 陣地戦が一発で片付くし

22 24/01/03(水)12:02:16 No.1142067023

合体技はもっとふざけたやつ見たかった

23 24/01/03(水)12:05:07 No.1142067879

サーヴァントならともかく怪異まで硬くすんな

24 24/01/03(水)12:05:12 No.1142067916

>結局津波に乗るやつとハイドロポンプしか使わなかった 水狗って渦みたいなの足元に広げる技は超便利だぞ 1ゲージで相手の強攻撃止められるから

25 24/01/03(水)12:10:22 No.1142069638

>水狗って渦みたいなの足元に広げる技は超便利だぞ >1ゲージで相手の強攻撃止められるから あれで相手遅くして水の型伊織くんで強3強2しつづけると時が止まって楽しい

26 24/01/03(水)12:11:33 No.1142070031

けどハイドロポンプでさえ偽装宝具で本来の宝具はもっと強いんだよな…

27 24/01/03(水)12:27:37 No.1142075249

味方も巻き込む系の技選ぶ意味って何かあるの?

28 24/01/03(水)12:33:55 No.1142077261

草薙ブレード無かったなとと思ったらFGOで使ってた なんで草生えてきて燃えるかは知らない

29 24/01/03(水)12:35:34 No.1142077918

>草薙ブレード無かったなとと思ったらFGOで使ってた >なんで草生えてきて燃えるかは知らない 状況再現型の宝具みたいなもんじゃない? 草薙の由来たる有名な逸話だし

30 24/01/03(水)12:36:14 No.1142078175

なんつうか共鳴絶技はもうちょっと差別化できなかったのかと まあ無双シリーズでも思うけど

31 24/01/03(水)12:37:35 No.1142078649

>草薙ブレード無かったなとと思ったらFGOで使ってた >なんで草生えてきて燃えるかは知らない ヤマトタケルが駿河の国に行ったときに騙されて野原で回りに火をつけられて焼き殺されようとしたときに 持っていた神剣天叢雲劔を振るって草を薙いで火を消して危機を脱した逸話から (この逸話で天叢雲劔は草薙劔ともいわれるようになった)

32 24/01/03(水)12:39:13 No.1142079187

それを草薙ブレードと認識してる時点でその逸話知ってるのでは…?

33 24/01/03(水)12:39:55 No.1142079406

FGOのEXでなんか使ってるよねセイバー君

34 24/01/03(水)12:42:11 No.1142080118

イオリと同時攻撃は水拘りだけ使ってればいい…

35 24/01/03(水)12:42:51 No.1142080322

えっ ダサいから速攻抜いたけど人権技なの?

36 24/01/03(水)12:43:15 No.1142080452

雨みたいな奴もいいよ 運よければ1回でスタン2回取れる

37 24/01/03(水)12:43:15 No.1142080453

>えっ >ダサいから速攻抜いたけど人権技なの? ハイドロポンプが一番強く感じるぞ

38 24/01/03(水)12:43:47 No.1142080620

あの技はガリガリ削ってくれるぞ

39 24/01/03(水)12:44:01 No.1142080696

>えっ >ダサいから速攻抜いたけど人権技なの? 対鯖戦では必須級だぞ 他の技に比べてゴリゴリ削れる

40 24/01/03(水)12:44:07 No.1142080719

他のが不甲斐ないともいえる

41 24/01/03(水)12:44:38 No.1142080879

>他のが不甲斐ないともいえる 沼しょぼすぎ…

42 24/01/03(水)12:44:59 No.1142081016

>ハイドロポンプが一番強く感じるぞ 2ゲージ技だと協力技生えてきたしなー ってよくよく考えずに抜いたわ あと剣豪でやってるけどひたすら擦る技は確かにあるしそれを出し損ねたらハズレ感はあるけど ゼルダ無双とは別種の緊張感あってゲームとしてちゃんと面白いと思ってる

43 24/01/03(水)12:45:12 No.1142081087

>えっ >ダサいから速攻抜いたけど人権技なの? ただコスト対外殻削りの効率が凄くいいだけ

44 24/01/03(水)12:45:27 No.1142081185

共鳴絶技が強いのか分からん…

45 24/01/03(水)12:45:41 No.1142081258

伊織もハイドロポンプマスターしろ

46 24/01/03(水)12:45:43 No.1142081272

>こういうゲームの場合予め難易度落としても何も違いがないこと教えといてほしい これどういう意味かわからん 難易度落としたら簡単になるだろ?

47 24/01/03(水)12:45:48 No.1142081294

1ゲージ技とこいつとラードだけでいいよねみたいなとこはある

48 24/01/03(水)12:46:25 No.1142081511

白波初期技なのにクソ強くない?

49 24/01/03(水)12:46:26 No.1142081518

ぶっちゃけモーションが派手な奴ほどダメージ判定が何か狭いし召喚ゲージが無駄に消費されるだけだから 後半部分で強いのはラードチャージぐらいしか無い

50 24/01/03(水)12:48:12 No.1142082134

ストーリーめっちゃ面白かったけどアクション部分が面白かったかというと… あと犬猫撫でるの各街のミッション形式にするのやめろカラクリとかあんまり回数戦わないのをミッションにするな喧嘩は何がしたかったの…

51 24/01/03(水)12:48:25 No.1142082197

宝具2目指すべきか迷ってる

52 24/01/03(水)12:49:46 No.1142082645

水拘がコスパ良すぎる

53 24/01/03(水)12:49:50 No.1142082661

犬猫はミッション以外の実績はないし撫でたかどうかは2周目に引き継がないので必要分撫でたらもう無視でいい 問題は序盤そんなの知りようがないし可愛いからひたすら撫でちゃうっていう

54 24/01/03(水)12:50:10 No.1142082784

これ強すぎるから逆に他もバランス良く使うようにしてた

55 24/01/03(水)12:50:57 No.1142083059

>宝具2目指すべきか迷ってる 90++で使うならやるべきかなあ 多分1だと特効効いても回れないみたいなケース多いと思う

56 24/01/03(水)12:51:37 No.1142083304

サムレムとfgoどっちの話をすればいいんだ…

57 24/01/03(水)12:52:07 No.1142083466

宝具1と2じゃ単純に火力が違いすぎるからな できれば3まで行きたいが

58 24/01/03(水)12:52:11 No.1142083488

きりさく   なみのり はっきどとう ハイドロポンプ

59 24/01/03(水)12:53:27 No.1142083870

オフゲーなんだしどうせなら天叢雲剣も使わせて欲しかった あとDLC遠くない?

60 24/01/03(水)12:53:39 No.1142083928

>サムレムとfgoどっちの話をすればいいんだ… どっちでもいいんだ… 俺は120連したけどセイバーは来なかった

61 24/01/03(水)12:54:09 No.1142084087

>きりさく   なみのり >はっきどとう ハイドロポンプ 水技しか無いのどうなってんだ

62 24/01/03(水)12:54:12 No.1142084105

>オフゲーなんだしどうせなら天叢雲剣も使わせて欲しかった >あとDLC遠くない? あと1か月の我慢だ

63 24/01/03(水)12:54:12 No.1142084108

穢土を探索する雰囲気ゲーみたいに正直思ってたけど戦闘わりと楽しかったよ まぁ慣れてくると最適行動とりやすくなるのはどこも一緒だからそんなに気にならなかったなぁ…

64 24/01/03(水)12:54:46 No.1142084317

果心居士と同時引きしてタケルくんのちんちんが危ないって言ってた「」だがいたな

65 24/01/03(水)12:54:51 No.1142084347

>>サムレムとfgoどっちの話をすればいいんだ… >どっちでもいいんだ… >俺は120連したけどセイバーは来なかった だがサムレムを買えば確実に引けるんだ

66 24/01/03(水)12:55:57 No.1142084723

エクステラリンクより面白かったけどなぁアクション部分 個人的に重要なの敵がちゃんと殺す気で来てくれるかどうかだから 回避の緊張感ある被ダメあって嬉しかった

67 24/01/03(水)12:56:51 No.1142084985

最大の不満はスフィア盤埋めてもゲージ消費1/2止まりでセイバーも離れも自由に使えない事だと思う アクションの爽快具合だとエクステラの方が縛りが少なくてずっと楽しい

68 24/01/03(水)12:57:03 No.1142085067

宝具凸とか無謀な試みだから程々にしなさい 最低でも3欲しいとか言う以前に1にすることがどれだけ難しいかを忘れるな

69 24/01/03(水)12:57:08 No.1142085097

>回避の緊張感ある被ダメあって嬉しかった 食の型

70 24/01/03(水)12:57:13 No.1142085132

テラリンはテラよりマシだから一応進歩はしてる 比較対象の問題ではある

71 24/01/03(水)12:57:44 No.1142085280

途中からずっとおばちゃん使ってた 離脱も少ないし弱→強の雷撃の削りがめっちゃ強いし豚になっちゃえが中断させるのにめっちゃ楽

72 24/01/03(水)12:58:45 No.1142085617

江戸の人間ヤバい怪異ヤバいサーヴァント超ヤバいから後半伊織が一番ヤバいに変わっていくのがすごく楽しかったので Fate体験感を重視したってのはすごいわかる

73 24/01/03(水)12:59:29 No.1142085878

一騎当千のサーヴァントを使ってるのに雑魚相手すらシステム上無双は出来ないのは正直どうなんだとは思う

74 24/01/03(水)12:59:41 No.1142085941

全然ゲーム性違うから比較するもんじゃないんだけどAC6直後にやったからアクション部分がかなりキツかった

75 24/01/03(水)13:00:23 No.1142086204

>一騎当千のサーヴァントを使ってるのに雑魚相手すらシステム上無双は出来ないのは正直どうなんだとは思う 一般ローマ兵や兵士ですらない京人に鯖が殺されるFHOの話?

76 24/01/03(水)13:00:46 No.1142086327

強いて言うならゲージ回復もっと効率よくして鯖と切り替えられるようにしてくだち!くらいだったかな… 切り替えスパンわりと長くて今切り替えていいものか…ってなってエリクサー病と化してた

77 24/01/03(水)13:01:13 No.1142086482

無双ものにしては面白かった

78 24/01/03(水)13:02:10 No.1142086807

対人戦は水の型でぐるっと回ると敵吹っ飛ぶから好き 怪異はウザイ!

79 24/01/03(水)13:03:11 No.1142087135

>無双ものにしては面白かった 本当なら無双じゃなく仁王とかSEKIROにするつもりだったらしい シナリオゲーなのにそれはハード過ぎるって事で路線変えたそうだが

80 24/01/03(水)13:03:21 No.1142087177

無双ゲーの延長にあるけど無双じゃないのも個人的には厳しい要素だった アクションにバリエーションないのにひたすら硬いゲージ削る作業になるの辛いよドロポンだって何度も撃つ必要あるし

81 24/01/03(水)13:05:29 No.1142087879

使うときが強めの制限がある割にセイバーはともかく逸れのほとんどがそんなに強くないのはどうなんだとは思った

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