24/01/03(水)11:35:04 ハイド... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704249304530.jpg 24/01/03(水)11:35:04 No.1142058184
ハイドロポンプ強すぎるだろ!
1 24/01/03(水)11:39:57 No.1142059725
それだけ使ってればいい技
2 24/01/03(水)11:40:44 No.1142059969
他の技はかなりどうでもいい ドロポンだけ擦れば外殻は割れる
3 24/01/03(水)11:42:15 No.1142060486
外殻がビックリするぐらい削れていく
4 24/01/03(水)11:43:09 No.1142060782
ゲージ2消費だから使い勝手もいい
5 24/01/03(水)11:44:18 No.1142061169
FGOでも使ってたなハイドロポンプ
6 24/01/03(水)11:45:01 No.1142061409
>FGOでも使ってたなハイドロポンプ 今回モーション全部サムレム由来だよ
7 24/01/03(水)11:46:02 No.1142061734
最初から使えて最後までお世話になるからなドロポン…
8 24/01/03(水)11:46:11 No.1142061768
攻撃技のドロポン バフ技の水影 デバフ技の水鉤 NPチャージ これが完成系
9 24/01/03(水)11:47:23 No.1142062196
ドロポンは火力もさることながら敵軍を一箇所に集める攻撃できるのもあって頼りになりすぎる
10 24/01/03(水)11:47:47 No.1142062337
軽いゲージ1と範囲攻撃で押し出せるゲージ3さえ使っておけばいいだろ?って伊織に喝を入れる最初のバーサーカー戦
11 24/01/03(水)11:48:12 No.1142062462
ゲージ削り効率がやたら高いドロポン
12 24/01/03(水)11:48:58 No.1142062721
音がもう削ってますって音
13 24/01/03(水)11:49:34 No.1142062879
>>FGOでも使ってたなハイドロポンプ >今回モーション全部サムレム由来だよ EXモーションがサムレムの通常攻撃の締めなのが合わせてきてグッドだよね
14 24/01/03(水)11:50:23 No.1142063113
>ドロポン イドンプな
15 24/01/03(水)11:51:50 No.1142063617
>>>FGOでも使ってたなハイドロポンプ >>今回モーション全部サムレム由来だよ >EXモーションがサムレムの通常攻撃の締めなのが合わせてきてグッドだよね FGOからサムレムやると 見た事あるやつだこれ!ってなる!
16 24/01/03(水)11:52:02 No.1142063682
各人それだけ使ってろって技が用意されててアクション要素がクソすぎる こういうゲームの場合予め難易度落としても何も違いがないこと教えといてほしい
17 24/01/03(水)11:53:29 No.1142064167
3臨はオリジナルなモーションだったな 2臨は確認してなかった
18 24/01/03(水)11:55:29 No.1142064841
こんだけヤマトタケルのモーションをサムレムに合わせてきてると伊織くんにも期待しちゃう 分身するだろうな
19 24/01/03(水)11:57:43 No.1142065565
剣士だと思ってたけど水使いだったのか…
20 24/01/03(水)12:00:49 No.1142066597
結局津波に乗るやつとハイドロポンプしか使わなかった
21 24/01/03(水)12:01:42 No.1142066870
ドロポンもそうだけど雑魚散らしになみのりも強い 陣地戦が一発で片付くし
22 24/01/03(水)12:02:16 No.1142067023
合体技はもっとふざけたやつ見たかった
23 24/01/03(水)12:05:07 No.1142067879
サーヴァントならともかく怪異まで硬くすんな
24 24/01/03(水)12:05:12 No.1142067916
>結局津波に乗るやつとハイドロポンプしか使わなかった 水狗って渦みたいなの足元に広げる技は超便利だぞ 1ゲージで相手の強攻撃止められるから
25 24/01/03(水)12:10:22 No.1142069638
>水狗って渦みたいなの足元に広げる技は超便利だぞ >1ゲージで相手の強攻撃止められるから あれで相手遅くして水の型伊織くんで強3強2しつづけると時が止まって楽しい
26 24/01/03(水)12:11:33 No.1142070031
けどハイドロポンプでさえ偽装宝具で本来の宝具はもっと強いんだよな…
27 24/01/03(水)12:27:37 No.1142075249
味方も巻き込む系の技選ぶ意味って何かあるの?
28 24/01/03(水)12:33:55 No.1142077261
草薙ブレード無かったなとと思ったらFGOで使ってた なんで草生えてきて燃えるかは知らない
29 24/01/03(水)12:35:34 No.1142077918
>草薙ブレード無かったなとと思ったらFGOで使ってた >なんで草生えてきて燃えるかは知らない 状況再現型の宝具みたいなもんじゃない? 草薙の由来たる有名な逸話だし
30 24/01/03(水)12:36:14 No.1142078175
なんつうか共鳴絶技はもうちょっと差別化できなかったのかと まあ無双シリーズでも思うけど
31 24/01/03(水)12:37:35 No.1142078649
>草薙ブレード無かったなとと思ったらFGOで使ってた >なんで草生えてきて燃えるかは知らない ヤマトタケルが駿河の国に行ったときに騙されて野原で回りに火をつけられて焼き殺されようとしたときに 持っていた神剣天叢雲劔を振るって草を薙いで火を消して危機を脱した逸話から (この逸話で天叢雲劔は草薙劔ともいわれるようになった)
32 24/01/03(水)12:39:13 No.1142079187
それを草薙ブレードと認識してる時点でその逸話知ってるのでは…?
33 24/01/03(水)12:39:55 No.1142079406
FGOのEXでなんか使ってるよねセイバー君
34 24/01/03(水)12:42:11 No.1142080118
イオリと同時攻撃は水拘りだけ使ってればいい…
35 24/01/03(水)12:42:51 No.1142080322
えっ ダサいから速攻抜いたけど人権技なの?
36 24/01/03(水)12:43:15 No.1142080452
雨みたいな奴もいいよ 運よければ1回でスタン2回取れる
37 24/01/03(水)12:43:15 No.1142080453
>えっ >ダサいから速攻抜いたけど人権技なの? ハイドロポンプが一番強く感じるぞ
38 24/01/03(水)12:43:47 No.1142080620
あの技はガリガリ削ってくれるぞ
39 24/01/03(水)12:44:01 No.1142080696
>えっ >ダサいから速攻抜いたけど人権技なの? 対鯖戦では必須級だぞ 他の技に比べてゴリゴリ削れる
40 24/01/03(水)12:44:07 No.1142080719
他のが不甲斐ないともいえる
41 24/01/03(水)12:44:38 No.1142080879
>他のが不甲斐ないともいえる 沼しょぼすぎ…
42 24/01/03(水)12:44:59 No.1142081016
>ハイドロポンプが一番強く感じるぞ 2ゲージ技だと協力技生えてきたしなー ってよくよく考えずに抜いたわ あと剣豪でやってるけどひたすら擦る技は確かにあるしそれを出し損ねたらハズレ感はあるけど ゼルダ無双とは別種の緊張感あってゲームとしてちゃんと面白いと思ってる
43 24/01/03(水)12:45:12 No.1142081087
>えっ >ダサいから速攻抜いたけど人権技なの? ただコスト対外殻削りの効率が凄くいいだけ
44 24/01/03(水)12:45:27 No.1142081185
共鳴絶技が強いのか分からん…
45 24/01/03(水)12:45:41 No.1142081258
伊織もハイドロポンプマスターしろ
46 24/01/03(水)12:45:43 No.1142081272
>こういうゲームの場合予め難易度落としても何も違いがないこと教えといてほしい これどういう意味かわからん 難易度落としたら簡単になるだろ?
47 24/01/03(水)12:45:48 No.1142081294
1ゲージ技とこいつとラードだけでいいよねみたいなとこはある
48 24/01/03(水)12:46:25 No.1142081511
白波初期技なのにクソ強くない?
49 24/01/03(水)12:46:26 No.1142081518
ぶっちゃけモーションが派手な奴ほどダメージ判定が何か狭いし召喚ゲージが無駄に消費されるだけだから 後半部分で強いのはラードチャージぐらいしか無い
50 24/01/03(水)12:48:12 No.1142082134
ストーリーめっちゃ面白かったけどアクション部分が面白かったかというと… あと犬猫撫でるの各街のミッション形式にするのやめろカラクリとかあんまり回数戦わないのをミッションにするな喧嘩は何がしたかったの…
51 24/01/03(水)12:48:25 No.1142082197
宝具2目指すべきか迷ってる
52 24/01/03(水)12:49:46 No.1142082645
水拘がコスパ良すぎる
53 24/01/03(水)12:49:50 No.1142082661
犬猫はミッション以外の実績はないし撫でたかどうかは2周目に引き継がないので必要分撫でたらもう無視でいい 問題は序盤そんなの知りようがないし可愛いからひたすら撫でちゃうっていう
54 24/01/03(水)12:50:10 No.1142082784
これ強すぎるから逆に他もバランス良く使うようにしてた
55 24/01/03(水)12:50:57 No.1142083059
>宝具2目指すべきか迷ってる 90++で使うならやるべきかなあ 多分1だと特効効いても回れないみたいなケース多いと思う
56 24/01/03(水)12:51:37 No.1142083304
サムレムとfgoどっちの話をすればいいんだ…
57 24/01/03(水)12:52:07 No.1142083466
宝具1と2じゃ単純に火力が違いすぎるからな できれば3まで行きたいが
58 24/01/03(水)12:52:11 No.1142083488
きりさく なみのり はっきどとう ハイドロポンプ
59 24/01/03(水)12:53:27 No.1142083870
オフゲーなんだしどうせなら天叢雲剣も使わせて欲しかった あとDLC遠くない?
60 24/01/03(水)12:53:39 No.1142083928
>サムレムとfgoどっちの話をすればいいんだ… どっちでもいいんだ… 俺は120連したけどセイバーは来なかった
61 24/01/03(水)12:54:09 No.1142084087
>きりさく なみのり >はっきどとう ハイドロポンプ 水技しか無いのどうなってんだ
62 24/01/03(水)12:54:12 No.1142084105
>オフゲーなんだしどうせなら天叢雲剣も使わせて欲しかった >あとDLC遠くない? あと1か月の我慢だ
63 24/01/03(水)12:54:12 No.1142084108
穢土を探索する雰囲気ゲーみたいに正直思ってたけど戦闘わりと楽しかったよ まぁ慣れてくると最適行動とりやすくなるのはどこも一緒だからそんなに気にならなかったなぁ…
64 24/01/03(水)12:54:46 No.1142084317
果心居士と同時引きしてタケルくんのちんちんが危ないって言ってた「」だがいたな
65 24/01/03(水)12:54:51 No.1142084347
>>サムレムとfgoどっちの話をすればいいんだ… >どっちでもいいんだ… >俺は120連したけどセイバーは来なかった だがサムレムを買えば確実に引けるんだ
66 24/01/03(水)12:55:57 No.1142084723
エクステラリンクより面白かったけどなぁアクション部分 個人的に重要なの敵がちゃんと殺す気で来てくれるかどうかだから 回避の緊張感ある被ダメあって嬉しかった
67 24/01/03(水)12:56:51 No.1142084985
最大の不満はスフィア盤埋めてもゲージ消費1/2止まりでセイバーも離れも自由に使えない事だと思う アクションの爽快具合だとエクステラの方が縛りが少なくてずっと楽しい
68 24/01/03(水)12:57:03 No.1142085067
宝具凸とか無謀な試みだから程々にしなさい 最低でも3欲しいとか言う以前に1にすることがどれだけ難しいかを忘れるな
69 24/01/03(水)12:57:08 No.1142085097
>回避の緊張感ある被ダメあって嬉しかった 食の型
70 24/01/03(水)12:57:13 No.1142085132
テラリンはテラよりマシだから一応進歩はしてる 比較対象の問題ではある
71 24/01/03(水)12:57:44 No.1142085280
途中からずっとおばちゃん使ってた 離脱も少ないし弱→強の雷撃の削りがめっちゃ強いし豚になっちゃえが中断させるのにめっちゃ楽
72 24/01/03(水)12:58:45 No.1142085617
江戸の人間ヤバい怪異ヤバいサーヴァント超ヤバいから後半伊織が一番ヤバいに変わっていくのがすごく楽しかったので Fate体験感を重視したってのはすごいわかる
73 24/01/03(水)12:59:29 No.1142085878
一騎当千のサーヴァントを使ってるのに雑魚相手すらシステム上無双は出来ないのは正直どうなんだとは思う
74 24/01/03(水)12:59:41 No.1142085941
全然ゲーム性違うから比較するもんじゃないんだけどAC6直後にやったからアクション部分がかなりキツかった
75 24/01/03(水)13:00:23 No.1142086204
>一騎当千のサーヴァントを使ってるのに雑魚相手すらシステム上無双は出来ないのは正直どうなんだとは思う 一般ローマ兵や兵士ですらない京人に鯖が殺されるFHOの話?
76 24/01/03(水)13:00:46 No.1142086327
強いて言うならゲージ回復もっと効率よくして鯖と切り替えられるようにしてくだち!くらいだったかな… 切り替えスパンわりと長くて今切り替えていいものか…ってなってエリクサー病と化してた
77 24/01/03(水)13:01:13 No.1142086482
無双ものにしては面白かった
78 24/01/03(水)13:02:10 No.1142086807
対人戦は水の型でぐるっと回ると敵吹っ飛ぶから好き 怪異はウザイ!
79 24/01/03(水)13:03:11 No.1142087135
>無双ものにしては面白かった 本当なら無双じゃなく仁王とかSEKIROにするつもりだったらしい シナリオゲーなのにそれはハード過ぎるって事で路線変えたそうだが
80 24/01/03(水)13:03:21 No.1142087177
無双ゲーの延長にあるけど無双じゃないのも個人的には厳しい要素だった アクションにバリエーションないのにひたすら硬いゲージ削る作業になるの辛いよドロポンだって何度も撃つ必要あるし
81 24/01/03(水)13:05:29 No.1142087879
使うときが強めの制限がある割にセイバーはともかく逸れのほとんどがそんなに強くないのはどうなんだとは思った