虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/03(水)09:44:16 コンパ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704242656603.jpg 24/01/03(水)09:44:16 No.1142029709

コンパクトカーのスポーツグレード好きなんだけど一般的にはあんまり人気ないんだろうか

1 24/01/03(水)09:45:37 No.1142029963

スイスポとか…

2 24/01/03(水)09:46:23 No.1142030113

GRヤリスとか?

3 24/01/03(水)09:47:40 No.1142030415

>GRヤリスとか? それはちょっとガチ寄りだけどもう少しマイルドな アクアのGRスポーツとかフィットのRSとか

4 24/01/03(水)09:47:46 No.1142030433

アバルトとか…

5 24/01/03(水)09:48:14 No.1142030513

ポロRとか

6 24/01/03(水)09:49:49 No.1142030857

GRコペン!

7 24/01/03(水)09:50:07 No.1142030924

中途半端感はある

8 24/01/03(水)09:50:41 No.1142031042

スイスポはやり過ぎというラインでよろしいか

9 24/01/03(水)09:50:49 No.1142031073

初代のヴィッツRSとか

10 24/01/03(水)09:51:18 No.1142031175

ナンバー晒してるのはなんで?

11 24/01/03(水)09:51:19 No.1142031177

次はカロスポ予定だぜー!

12 24/01/03(水)09:51:49 No.1142031272

昨今は走り屋が摘発ってニュース見るとこの手の車が映っててうn…ってなる

13 24/01/03(水)09:52:22 No.1142031393

言い方悪いがこんなので走り屋なのっちゃダメだろ…

14 24/01/03(水)09:53:02 No.1142031518

ヨーロッパだと昔から人気あるよねホットハッチ

15 24/01/03(水)09:53:59 No.1142031737

別に今ナンバー晒しても特定には繋がらないんじゃないっけか

16 24/01/03(水)09:54:55 No.1142031921

正直言って普段使いしてるとなんか注目浴びて変な感じに思うやつも出るんだろうなって最近になってE12ノートNISMO買ってから軽く感じた だから似たようなコンパクトや軽のスポーツグレード乗るやるに軽い親近感が沸く fu2990469.jpeg

17 24/01/03(水)09:55:41 No.1142032093

>別に今ナンバー晒しても特定には繋がらないんじゃないっけか ただimgで晒して「」だと断定さてると恥ずかしいじゃん

18 24/01/03(水)09:59:43 No.1142032977

ヤリスカップカーいいよね...

19 24/01/03(水)10:00:15 No.1142033083

>だから似たようなコンパクトや軽のスポーツグレード乗るやるに軽い親近感が沸く >fu2990469.jpeg アゴイカつくていいな…

20 24/01/03(水)10:01:52 No.1142033431

>ヤリスカップカーいいよね... 知り合いそれで普段乗りしてるわ

21 24/01/03(水)10:03:11 No.1142033698

>アゴイカつくていいな… そこがK13マーチNISMOとの大きい差だと思うよ あっちもかっこいいけどノートに比べるとまだ普通な感じがある

22 24/01/03(水)10:04:25 No.1142033950

トヨタのGRスポーツとかGsモデルはバンバーガラッと変わるから印象全然違うよね

23 24/01/03(水)10:05:21 No.1142034175

>スイスポはやり過ぎというラインでよろしいか スイスポは別車種と考えろ

24 24/01/03(水)10:06:39 No.1142034455

最近のスポーツグレードは気持ちスポーツ寄り程度だから中途半端でなぁ マーチスーパーターボや韋駄天スターレットくらいぶっ飛んだの出さない?

25 24/01/03(水)10:07:40 No.1142034682

>最近のスポーツグレードは気持ちスポーツ寄り程度だから中途半端でなぁ >マーチスーパーターボや韋駄天スターレットくらいぶっ飛んだの出さない? その手のはGRヤリスくらい別車種にしないともう

26 24/01/03(水)10:08:29 No.1142034850

スイスポATのMTモードがすげー楽しかった パドル触らなくてもそれっぽく走れちゃう

27 24/01/03(水)10:08:58 No.1142034954

>最近のスポーツグレードは気持ちスポーツ寄り程度だから中途半端でなぁ >マーチスーパーターボや韋駄天スターレットくらいぶっ飛んだの出さない? まず多くのメーカーにそんな体力はない

28 24/01/03(水)10:09:37 No.1142035102

>最近のスポーツグレードは気持ちスポーツ寄り程度だから中途半端でなぁ 半端な方が使いやすいしね

29 24/01/03(水)10:10:55 No.1142035390

>マーチスーパーターボや韋駄天スターレットくらいぶっ飛んだの出さない? それらの車に比べるとはるかにましなシャシーだよ今のは おかげで大人しく感じるんだが

30 24/01/03(水)10:11:26 No.1142035514

fu2990505.jpg これ買おうかなって思ってる

31 24/01/03(水)10:12:04 No.1142035679

>fu2990505.jpg >これ買おうかなって思ってる 買った「」がスレ立ててたな

32 24/01/03(水)10:12:16 No.1142035731

足回り硬くなると乗心地悪くなるだけだしね 見た目とフィーリングちょっと変えるぐらいが丁度良いと思う

33 24/01/03(水)10:12:38 No.1142035812

デミオスポーツみたいなのが欲しかった

34 24/01/03(水)10:12:48 No.1142035854

我はスイスポMT現行のやつ買うか迷うマン

35 24/01/03(水)10:12:49 No.1142035856

だって普段使いにもするなら気持ちスポーツ寄りの方が圧倒的に楽だし

36 24/01/03(水)10:12:57 No.1142035894

最初のTYPE Rとか街中で乗れたもんじゃなかったからよ… コンペティション専用車にでもするんじゃなけゃ 程々じゃねーと普段使いが苦痛になる

37 24/01/03(水)10:13:04 No.1142035929

ほとんど見た目だけじゃんとも言われるけど見た目だけ!見た目だけでいいんだよ!の気持ちで乗ってる なんとなくスポーツ気分で乗りたいだけであってスポーツカーに乗りたいわけではないのだ

38 24/01/03(水)10:13:42 No.1142036068

GRはデザインまとめるのうまいよね全車種かっこいい ただランクルをGRにする意味とは…と思うが一番かっこいいからまあいいかぁ!

39 24/01/03(水)10:14:02 No.1142036151

アバルト595コンペ乗ってたけど乗り心地悪すぎて同乗者に怒られるし音がうるさすぎて乗らない人にも怒られた 半端な車は本当にありがたい…

40 24/01/03(水)10:14:05 No.1142036160

>最近のスポーツグレードは気持ちスポーツ寄り程度だから中途半端でなぁ >マーチスーパーターボや韋駄天スターレットくらいぶっ飛んだの出さない? MTオンリーのシビックタイプRで勘弁してくだち

41 24/01/03(水)10:14:07 No.1142036163

>足回り硬くなると乗心地悪くなるだけだしね >見た目とフィーリングちょっと変えるぐらいが丁度良いと思う あと地味に小回りも効かなくなる ヴィッツGRスポーツなんかあのサイズで最小回転半径5.6mもあった

42 24/01/03(水)10:14:41 No.1142036308

尖ったの欲しければGRMN買いなされ…

43 24/01/03(水)10:15:06 No.1142036399

うしろにGRつくやつと前につくやつは別なの?

44 24/01/03(水)10:15:50 No.1142036545

>うしろにGRつくやつと前につくやつは別なの? 別

45 24/01/03(水)10:16:47 No.1142036737

GR◯◯はガチめのやつ

46 24/01/03(水)10:17:05 No.1142036807

>うしろにGRつくやつと前につくやつは別なの? >GRブランドは上位から順に「GRMN」「GR」「GR SPORT」というシリーズに分類されています。 本格的なサーキット走行にも対応するGRMNから、ベース車をスポーティにチューニングしたGR SPORTまで、幅広い車種がラインナップしているので、さまざまなニーズに合った車種が見つかるでしょう。

47 24/01/03(水)10:17:40 No.1142036929

>GRはデザインまとめるのうまいよね全車種かっこいい >ただランクルをGRにする意味とは…と思うが一番かっこいいからまあいいかぁ! ラダーとかそっち系じゃないか知らんけど

48 24/01/03(水)10:17:53 No.1142036973

>ヴィッツGRスポーツなんかあのサイズで最小回転半径5.6mもあった ヴィッツは初代のRSもほんと小回り利かなかったな…

49 24/01/03(水)10:17:58 No.1142036989

>うしろにGRつくやつと前につくやつは別なの? 気持ちスポーティなのが「GR SPORT」 結構ガチなのが「GR」 超ガチの限定モデルが「GRMN」

50 24/01/03(水)10:17:59 No.1142036998

>>最近のスポーツグレードは気持ちスポーツ寄り程度だから中途半端でなぁ >半端な方が使いやすいしね 実際E12ノートNISMO乗ってて後期型唯一のスーチャ付きエンジン(HR12DDR)なんで2000回転程度で50キロまで一気に乗せられるんで幹線道路で空いてると後続車をなんか千切ってることが多いな…制限速度なのに これNISMOSのHR16やe Power NISMO/ NISMOSの場合だとトルク差で更に加速えげつないから…

51 24/01/03(水)10:18:26 No.1142037109

GRMNヤリスあれ限定で市販したんだよね?見てみたいなーていうか運転してみたい

52 24/01/03(水)10:18:33 No.1142037136

なので 車名+GRスポーツとGR or GRMN+車名がある

53 24/01/03(水)10:18:39 No.1142037163

>超ガチの限定モデルが「GRMN」 グルマン君みたい

54 24/01/03(水)10:18:56 No.1142037214

>尖ったの欲しければGRMN買いなされ… 買わせてくれよ!

55 24/01/03(水)10:18:59 No.1142037226

>うしろにGRつくやつと前につくやつは別なの? GRスポーツはスポーティな見た目かちょっとだけ中いじってる GRは生まれからスポーツカーかベース車両をガチガチにチューンしてる GRMNは加減しろ馬鹿なやつ

56 24/01/03(水)10:19:44 No.1142037410

>>うしろにGRつくやつと前につくやつは別なの? >気持ちスポーティなのが「GR SPORT」 >結構ガチなのが「GR」 >超ガチの限定モデルが「GRMN」 NISMOだと NISMOと NISMOSみたいな差だな…

57 24/01/03(水)10:20:08 No.1142037492

オーラニスモ買って❤️

58 24/01/03(水)10:20:34 No.1142037603

GRはさらにMORIZO Editionもあるぜ

59 24/01/03(水)10:20:47 No.1142037648

一番頭逝ってるのはiQGRMNだったと思う

60 24/01/03(水)10:20:59 No.1142037679

GRMNヤリスあれ抽選で限定500台だっけ

61 24/01/03(水)10:21:31 No.1142037804

そういうスポーツグレードって外装やステッカーだけのファッションチューンのことを言うの?

62 24/01/03(水)10:21:42 No.1142037857

>オーラニスモ買って❤️ E13ノートオーラ NISMOって加速力がえげつないんだろうな…

63 24/01/03(水)10:21:55 No.1142037908

>ヴィッツGRスポーツなんかあのサイズで最小回転半径5.6mもあった フェンダー叩き出しもせずにタイヤでかくしてるだけだから舵角が取れないんだよな

64 24/01/03(水)10:22:16 No.1142037994

>GT-Rニスモ売って❤️

65 24/01/03(水)10:22:41 No.1142038100

>そういうスポーツグレードって外装やステッカーだけのファッションチューンのことを言うの? 一応足回りも硬めになってたり剛性アップのカスタマイズされてたりするよ車種にもよるけど 完全に見た目だけのスポーツグレードって多分ないんじゃね

66 24/01/03(水)10:23:00 No.1142038173

GRコペンほしい…

67 24/01/03(水)10:23:03 No.1142038186

いまだにGRとトムスの差が判らん NISMOはオーテックと合併させられた

68 24/01/03(水)10:23:05 No.1142038189

>そういうスポーツグレードって外装やステッカーだけのファッションチューンのことを言うの? 装備や足回りもチョットチガウヨ

69 24/01/03(水)10:23:05 No.1142038191

>そういうスポーツグレードって外装やステッカーだけのファッションチューンのことを言うの? 外装でちゃんと空力なりクーリング上がってるならファッションとは言わんと思う なんだったら車高もなんも変わってない見た目だけのクロスオーバーモデルよりはマシまである

70 24/01/03(水)10:23:17 No.1142038248

>そういうスポーツグレードって外装やステッカーだけのファッションチューンのことを言うの? GRスポーツは補強も入ってる

71 24/01/03(水)10:23:18 No.1142038251

>>GT-Rニスモ売って❤️ 買えるんかよ

72 24/01/03(水)10:23:36 No.1142038329

赤い差し色入れたり内装にいかにもスポーティー意識してますって感じの意匠控えて欲しい

73 24/01/03(水)10:24:50 No.1142038602

家の車が先代ノートのe-power nismo 時々乗るとたのしい

74 24/01/03(水)10:24:51 No.1142038609

>赤い差し色入れたり内装にいかにもスポーティー意識してますって感じの意匠控えて欲しい 実際にノーマルと比べたらえらいパワー差があるから見かけ倒しでもない

75 24/01/03(水)10:24:55 No.1142038627

>いまだにGRとトムスの差が判らん > NISMOはオーテックと合併させられた GRはメーカー直系だけどトムスはあくまで社外扱いのはず そういやTRDは今どんな扱いなんだろうな…

76 24/01/03(水)10:24:59 No.1142038635

コペンは通常グレードでも足回り硬めだからスポーツグレードとかどうなってんだってのは気になる

77 24/01/03(水)10:25:05 No.1142038661

スレ画はシートヒーター抜いたのがクソボケが過ぎる

78 24/01/03(水)10:25:15 No.1142038690

GRMNヤリスはあの値段でも安いんだろうなあ

79 24/01/03(水)10:26:06 No.1142038875

>実際にノーマルと比べたらえらいパワー差があるから見かけ倒しでもない じゃなくて脳死で赤い差し色とか使うのもうダサいからやめろって話では 合わんボディカラー出てくるし

80 24/01/03(水)10:26:09 No.1142038887

GRカローラモリゾウエディションは一度生で見てみたい 通常のGRカローラは一度公道で見た 二度見した

81 24/01/03(水)10:26:20 No.1142038926

>赤い差し色入れたり内装にいかにもスポーティー意識してますって感じの意匠控えて欲しい それこそ見た目の差別化がほとんどだからそこノーマルのままだと選ぶ意味がなくなっちゃう

82 24/01/03(水)10:26:34 No.1142038970

>GRコペンほしい… 今卸せるのか…?

83 24/01/03(水)10:26:35 No.1142038974

>GRカローラモリゾウエディションは一度生で見てみたい >通常のGRカローラは一度公道で見た >二度見した 羨ましい どっちも見たことない

84 24/01/03(水)10:26:45 No.1142039013

>いまだにGRとトムスの差が判らん GRはトヨタ社内発のガズーレーシング トムスはトヨタ系の人達が立ち上げた別の会社

85 24/01/03(水)10:26:51 No.1142039034

ガキくさいと言われようが赤いブレーキキャリパーはやめないで欲しい

86 24/01/03(水)10:27:18 No.1142039119

>>GRコペンほしい… >今卸せるのか…? だから中古で買うしかない…

87 24/01/03(水)10:27:20 No.1142039129

コンパクトカーが日本で最も快適に走れるサイズだと思うんだけどなんか中途半端な見られ方してるよね

88 24/01/03(水)10:27:42 No.1142039211

>GRはメーカー直系だけどトムスはあくまで社外扱いのはず >GRはトヨタ社内発のガズーレーシング >トムスはトヨタ系の人達が立ち上げた別の会社 なるほどわかりやすい

89 24/01/03(水)10:28:12 No.1142039326

>ガキくさいと言われようが赤いブレーキキャリパーはやめないで欲しい ファッションでいいから標準でブレンボ入れてくれてもいいよね…

90 24/01/03(水)10:28:31 No.1142039387

>>GRカローラモリゾウエディションは一度生で見てみたい >>通常のGRカローラは一度公道で見た >>二度見した >羨ましい >どっちも見たことない なんかゴツいエクステリアついたカロスポだなと思ったらケツ太い?マフラー3本…?GRカローラ!?ってなった

91 24/01/03(水)10:28:43 No.1142039422

>コンパクトカーが日本で最も快適に走れるサイズだと思うんだけどなんか中途半端な見られ方してるよね そもそも乗ってるやつは汎用車でわざわざ高いのを買う人だからな

92 24/01/03(水)10:29:11 No.1142039527

>ファッションでいいから標準でブレンボ入れてくれてもいいよね… ローター込みの1台分で70~90万くらいするから…

93 24/01/03(水)10:29:53 No.1142039709

なんだかんだ日本の道は5ナンバーが走りやすい 軽でいいじゃんって言われればそれまでだけど…

94 24/01/03(水)10:30:24 No.1142039833

>コンパクトカーが日本で最も快適に走れるサイズだと思うんだけどなんか中途半端な見られ方してるよね 合算しまくりだけど一応ヤリスは日本で一番売れてるので…

95 24/01/03(水)10:30:24 No.1142039834

どっかで見たキャリパーにカタカナでブレンボって彫ってあるやつはちょっと笑った 手間かけすぎなんだわ

96 24/01/03(水)10:30:24 No.1142039837

車幅狭い時点でコーナリング性能劣るってことなんで コンパクト≠スポーツ

97 24/01/03(水)10:30:26 No.1142039844

>>ファッションでいいから標準でブレンボ入れてくれてもいいよね… >ローター込みの1台分で70~90万くらいするから… なんだろうね軽自動車でアルトのベースグレード買えるブレーキってレベルな化け物キャリパー

98 24/01/03(水)10:30:35 No.1142039871

>GRMNヤリスは帰省した地元で見た >二度見した

99 24/01/03(水)10:31:52 No.1142040188

>車幅狭い時点でコーナリング性能劣るってことなんで >コンパクト≠スポーツ どちらかというと昨今のコンパクトカーでスポーツするには背の高さの方がネックな気がする

100 24/01/03(水)10:32:04 No.1142040229

>コンパクトカーが日本で最も快適に走れるサイズだと思うんだけどなんか中途半端な見られ方してるよね どうしても今は背の高いクルマが人気だからなあ

101 24/01/03(水)10:32:06 No.1142040241

>なんだかんだ日本の道は5ナンバーが走りやすい いまコンパクトでも3ナンバーなんで5ナンバー拘りは無意味

102 24/01/03(水)10:32:39 No.1142040365

>>GRMNヤリスは帰省した地元で見た >>二度見した 地元にいるとか羨ましい GRヤリスは見たことあるんだが

103 24/01/03(水)10:32:57 No.1142040446

スポーツグレードの差し色ってやっぱりGTIあたりの影響が大きいのかな あれはグレードと呼ぶにはガチの立ち位置だけど

104 24/01/03(水)10:33:02 No.1142040465

>>コンパクトカーが日本で最も快適に走れるサイズだと思うんだけどなんか中途半端な見られ方してるよね >どうしても今は背の高いクルマが人気だからなあ 出すかGRシエンタ

105 24/01/03(水)10:33:03 No.1142040469

>>コンパクトカーが日本で最も快適に走れるサイズだと思うんだけどなんか中途半端な見られ方してるよね >どうしても今は背の高いクルマが人気だからなあ 乗り降りしやすいし車内広くするには横に広げられないなら縦に伸びるしか無いからな…

106 24/01/03(水)10:33:38 No.1142040623

>>なんだかんだ日本の道は5ナンバーが走りやすい >いまコンパクトでも3ナンバーなんで5ナンバー拘りは無意味 都会だと駐車場の制限きついから5ナンバーの方が若干古くてもありがたい

107 24/01/03(水)10:33:39 No.1142040630

5ナンバーコンパクトカー(ミラーtoミラーは海外サイズと同じ)

108 24/01/03(水)10:33:45 No.1142040657

>>>コンパクトカーが日本で最も快適に走れるサイズだと思うんだけどなんか中途半端な見られ方してるよね >>どうしても今は背の高いクルマが人気だからなあ >出すかGRシエンタ まあGRスポーツならミニバンでも結構設定されたりするんだが…

109 24/01/03(水)10:34:03 No.1142040710

>なんだかんだ日本の道は5ナンバーが走りやすい >軽でいいじゃんって言われればそれまでだけど… 軽買ったけどめちゃくちゃ走りやすいの実感してる

110 24/01/03(水)10:34:06 No.1142040727

>出すかGRシエンタ オーバーフェンダーのシエンタとか出てきたらめちゃくちゃ面白いと思う

111 24/01/03(水)10:34:09 No.1142040737

>いまコンパクトでも3ナンバーなんで5ナンバー拘りは無意味 フィットクロスとかオーラとかスイスポとか5ナンバーに毛が生えたような3ナンバーだしな カロスポがコンパクトかと言われると微妙だけど

112 24/01/03(水)10:34:26 No.1142040812

>>>コンパクトカーが日本で最も快適に走れるサイズだと思うんだけどなんか中途半端な見られ方してるよね >>どうしても今は背の高いクルマが人気だからなあ >出すかGRシエンタ 日産もセレナNISMOがあったが現行型はまだ出てない

113 <a href="mailto:カローラスポーツ">24/01/03(水)10:34:30</a> [カローラスポーツ] No.1142040834

どうも!コンパクトカーです! セダンとツーリングとホイールベース同じで幅広いけどコンパクトカーです!!

114 24/01/03(水)10:35:19 No.1142041019

>GRヤリスは見たことあるんだが それはもうゴロゴロ走ってるので

115 24/01/03(水)10:35:27 No.1142041046

>日産もセレナNISMOがあったが現行型はまだ出てない トヨタもノアGRスポーツとかあったけど現行はないな

116 24/01/03(水)10:35:31 No.1142041060

車高と車幅が1:1以内が望ましいよね

117 24/01/03(水)10:35:54 No.1142041148

今は亡き12SRは良かった

118 24/01/03(水)10:36:02 No.1142041184

GRプロボックスこそ望まれている

119 24/01/03(水)10:36:46 No.1142041324

>GRプロボックスこそ望まれている 運転してるの街道レーサーばかりだからな

120 24/01/03(水)10:36:46 No.1142041325

>GRプロボックスこそ望まれている 商用車に余計な装備つけて値段高くするとかメインのユーザーが望まないからダメ

121 24/01/03(水)10:36:59 No.1142041378

>GRプロボックスこそ望まれている 横にKEYENCEって書かれてるやつ

122 24/01/03(水)10:37:04 No.1142041398

>GRプロボックスこそ望まれている まずプロボックスがまた復活できるかどうか…

123 24/01/03(水)10:37:10 No.1142041420

>>日産もセレナNISMOがあったが現行型はまだ出てない >トヨタもノアGRスポーツとかあったけど現行はないな どっちもベース車が高いのが一因かもな

124 24/01/03(水)10:37:41 No.1142041540

プロボックスのワイドタイヤ改造したやつ結構かっこいいよね

125 24/01/03(水)10:37:50 No.1142041581

>横にKEYENCEって書かれてるやつ 職業レーサー来たな

126 24/01/03(水)10:37:55 No.1142041610

>GRプロボックスこそ望まれている ええい NISMOは無理だがオーテックADバンとか出しそうな気がする

127 24/01/03(水)10:37:58 No.1142041623

>まずプロボックスがまた復活できるかどうか… モデルチェンジしたばっかりだけど…

128 24/01/03(水)10:37:59 No.1142041626

>5ナンバーコンパクトカー(ミラーtoミラーは海外サイズと同じ) これで不格好になってるのホント酷い ヤリスとかミラー幅も含めたらナロー版カローラとほぼ一緒だし

129 24/01/03(水)10:38:00 No.1142041632

ガチモデルはどのメーカーもラインナップに並べてるだけで実際買えない状態が常態化してるのはやめてくれないかなって思う 自分が買うわけじゃないけど

130 24/01/03(水)10:38:20 No.1142041709

>モデルチェンジしたばっかりだけど… ダイハツの不正で出荷停止よ

131 24/01/03(水)10:38:29 No.1142041744

>>>日産もセレナNISMOがあったが現行型はまだ出てない >>トヨタもノアGRスポーツとかあったけど現行はないな >どっちもベース車が高いのが一因かもな ノアとヴォクシーはアルヴェルが一段上の存在になったから それに引っ張られて昔のアルヴェルの安かったグレードの需要まで担わされてる感はある

132 24/01/03(水)10:38:39 No.1142041790

>ダイハツの不正で出荷停止よ マジかー…

133 24/01/03(水)10:38:49 No.1142041827

スイフトくんは早くRSグレード出して やくめでしょ

134 24/01/03(水)10:38:52 No.1142041843

iQ GRMN欲しかった

135 24/01/03(水)10:38:53 No.1142041849

>>まずプロボックスがまた復活できるかどうか… >モデルチェンジしたばっかりだけど… 製造がダイハツなので…

136 24/01/03(水)10:38:54 No.1142041854

昔ヴィッツのGRMNや86の14R60乗る機会があってその時思ったんだけど スポーツカーよこせって言ってる人達はあの重いクラッチ日常的に使いたいって思ってるの?

137 24/01/03(水)10:38:58 No.1142041872

>>モデルチェンジしたばっかりだけど… >ダイハツの不正で出荷停止よ トヨタ内製に戻せるかねあれ

138 24/01/03(水)10:39:06 No.1142041907

GRヤリスのCVTモデル好き

139 24/01/03(水)10:39:37 No.1142042037

>昔ヴィッツのGRMNや86の14R60乗る機会があってその時思ったんだけど >スポーツカーよこせって言ってる人達はあの重いクラッチ日常的に使いたいって思ってるの? 大体の人間が口だけだよ

140 24/01/03(水)10:40:05 No.1142042149

>スポーツカーよこせって言ってる人達はあの重いクラッチ日常的に使いたいって思ってるの? それどっちも軽い方では

141 24/01/03(水)10:40:33 No.1142042274

GRヤリスはCVTじゃなくAT積んで欲しい

142 24/01/03(水)10:40:45 No.1142042324

アクアGRSPORT面構えは結構いいと思う 見たら結構おっとなる

143 24/01/03(水)10:41:34 No.1142042505

先代のアクアGRスポーツは顔だけ見たらぱっと見GRヤリスと区別付かなかったっな

144 24/01/03(水)10:41:36 No.1142042516

>スイフトくんは早くRSグレード出して >やくめでしょ どうせスイスポ買うだろうから売れねぇって…

145 24/01/03(水)10:41:39 No.1142042527

>ノアとヴォクシーはアルヴェルが一段上の存在になったから >それに引っ張られて昔のアルヴェルの安かったグレードの需要まで担わされてる感はある セレナだとセレナ内でハイローだからまあ高いグレードベースにしないと NISMO化は納得しないだろうな 現行のセレナの上級グレードは先進装備積みすぎで高い…500万軽く超える

146 24/01/03(水)10:42:08 No.1142042653

昔Gsアクア乗ってたけど厳つい顔好きだったな

147 24/01/03(水)10:42:37 No.1142042769

>>スイフトくんは早くRSグレード出して >>やくめでしょ >どうせスイスポ買うだろうから売れねぇって… 生産に余裕ができるまで出なさそうなのが… いつごろ出るかなあ

148 24/01/03(水)10:42:52 No.1142042821

>スイフトくんは早くRSグレード出して >やくめでしょ 口ばかりで買う人少なかったので無くなる可能性が大です

149 24/01/03(水)10:43:25 No.1142042968

スイフトはRSの代わりにオプションの赤い差し色入れられるやつで我慢してって感じになってそう

150 24/01/03(水)10:43:29 No.1142042989

フィットRSのRSはRacingSportsじゃなくてRoadSailingらしいから…

151 24/01/03(水)10:44:42 No.1142043336

>>スイフトくんは早くRSグレード出して >>やくめでしょ >口ばかりで買う人少なかったので無くなる可能性が大です そんな…スイスポの方に流れただけなのに……

152 24/01/03(水)10:45:10 No.1142043447

それなら早くスイスポ新しいの発表して欲しいわ

153 24/01/03(水)10:46:21 No.1142043721

>それなら早くスイスポ新しいの発表して欲しいわ 今までの例からして半年後くらいかな

154 24/01/03(水)10:46:22 No.1142043728

社外車高調入れるほどじゃないんだよ! 金じゃなくて気持ち! 『気持ち低め』でいいから!

155 24/01/03(水)10:46:45 No.1142043825

スレ画のRSは程よいスタイルでハイブリッドで燃費も良くバランスがいい その上だとやはりスイスポか

156 24/01/03(水)10:47:01 No.1142043901

プリウスクラウンに続くあの系統の顔した新型をもっと見たい

157 24/01/03(水)10:47:04 No.1142043909

フィットRS中古で欲しいけど今見ると装備がかなりしょぼい…

158 24/01/03(水)10:47:13 No.1142043952

>社外車高調入れるほどじゃないんだよ! >金じゃなくて気持ち! >『気持ち低め』でいいから! 指3本じゃなくて2本分くらいが良いよね

159 24/01/03(水)10:47:13 No.1142043955

>ただimgで晒して「」だと断定さてると恥ずかしいじゃん 手放した車の写真のナンバーを消さずにここに出してたけどやっぱり特定されるのかな

160 24/01/03(水)10:47:21 No.1142043986

プチスポーツはどのメーカーもスポーツと銘打っておきながらツアラー的なチューニングするから 名前もRSよりGTとかの方がいいと思うんだよな

161 24/01/03(水)10:47:55 No.1142044115

GRスポーツやニスモはサスにも手入れてあってノーマルよりも車高下がってるはず

162 24/01/03(水)10:48:23 No.1142044243

このスレ見ててN-ONEのRS欲しかったの思い出した

163 24/01/03(水)10:49:21 No.1142044487

>プリウスクラウンに続くあの系統の顔した新型をもっと見たい C-HR!カムリ!

164 24/01/03(水)10:49:31 No.1142044523

生まれるのが20年遅かったな

165 24/01/03(水)10:49:36 No.1142044541

新型インプレッサのSTIはTHSでも積むんだろうか

166 24/01/03(水)10:49:46 No.1142044588

>>プリウスクラウンに続くあの系統の顔した新型をもっと見たい >C-HR!カムリ! 両方とも国外専用になってしまった

167 24/01/03(水)10:50:20 No.1142044705

>新型インプレッサのSTIはTHSでも積むんだろうか まだしばらく先じゃねそいつは まず新型のフォレスターあたりだろ積むとしてタイミング的にも

168 24/01/03(水)10:50:29 No.1142044743

>口ばかりで買う人少なかったので無くなる可能性が大です スイスポ出ないって言ってたのに…

169 24/01/03(水)10:50:54 No.1142044857

オタクくんってスイスポ大好きだよね

170 24/01/03(水)10:53:33 No.1142045516

アバルトくらいガチなら

171 24/01/03(水)10:53:43 No.1142045556

スイフトの販売台数半分くらいはスイスポな上 小型車(5ナンバー枠)でもスポーティーなの欲しい! って声に合わせてRS作ったのに売れないし 作る意味ないじゃん?

172 24/01/03(水)10:54:29 No.1142045767

>スイフトの販売台数半分くらいはスイスポな上 そんなに

173 24/01/03(水)10:54:34 No.1142045792

5ナンバー枠ってもうなんの意味もないよね 駐車場でこれしか無理ってのがあるのかな

174 24/01/03(水)10:55:10 No.1142045971

>>ただimgで晒して「」だと断定さてると恥ずかしいじゃん >手放した車の写真のナンバーを消さずにここに出してたけどやっぱり特定されるのかな 車検証やメンテナンスノートにバッチリ書いてあるしな…

175 24/01/03(水)10:55:17 No.1142045999

>5ナンバー枠ってもうなんの意味もないよね 3ナンバーがどんどん膨れ上がっていくからな 道路狭いのにどうすんの

176 24/01/03(水)10:56:10 No.1142046239

>5ナンバー枠ってもうなんの意味もないよね >駐車場でこれしか無理ってのがあるのかな パーキングタワーだとダメな場合もある

177 24/01/03(水)10:56:24 No.1142046319

散歩コースのお宅が2台あったランエボが1台になってGRMNヤリスになってた…ラリーが好きなんだなぁ…いいなぁ…と思いながら見ている

178 24/01/03(水)10:56:26 No.1142046329

現行インプは静かで乗り心地いいし後は本当にエンジンだけなんだよなぁ… まぁ必要十分にはあるけどさ

179 24/01/03(水)10:57:14 No.1142046583

>フィットRS中古で欲しいけど今見ると装備がかなりしょぼい… 先代RSそれなりに気合入れて作ったのにあんまり売れなかったからな… 現行のRSは反省踏まえて見た目の変更が殆どだ

180 24/01/03(水)10:57:29 No.1142046654

トゥインゴGT乗ってるけどスープラに乗ってる同僚に馬鹿にされるよ

181 24/01/03(水)10:58:42 No.1142047001

GRってどういう意味なんです?

182 24/01/03(水)10:59:19 No.1142047170

ガズーレーシング

183 24/01/03(水)10:59:29 No.1142047226

>GRってどういう意味なんです? GAZOO RACING

184 24/01/03(水)11:00:12 No.1142047427

GAZOOってどういう意味なんです?

185 24/01/03(水)11:00:16 No.1142047443

GAZOUとZOOをかけた素晴らしい名前!

186 24/01/03(水)11:00:37 No.1142047535

STiヴァージョン STI チューンドバイSTI ts S STIスポーツ 頑張って違いを見分けよう

187 24/01/03(水)11:00:48 No.1142047576

>現行インプは静かで乗り心地いいし後は本当にエンジンだけなんだよなぁ… >まぁ必要十分にはあるけどさ エンジンもここで言われるスポーツ風グレード位には走るからな

188 24/01/03(水)11:02:19 No.1142048006

>STiヴァージョン >STI >チューンドバイSTI >ts >S >STIスポーツ >頑張って違いを見分けよう 今そのうち生き残ってるのはSTIスポーツだけだ そしてSTIスポーツとSTIは多分MとMスポーツみたいにしたいんだと思う

189 24/01/03(水)11:02:19 No.1142048008

ヒールアンドトゥやらないならなぜMTグレードを?

190 24/01/03(水)11:02:23 No.1142048026

一回でいいから400Rをこの目で見てみたい…

191 24/01/03(水)11:02:24 No.1142048031

Cセグは2Lあれば必要十分だよ

192 24/01/03(水)11:03:09 No.1142048248

>一回でいいから400Rをこの目で見てみたい… 400R(現行)は割と見る

193 24/01/03(水)11:04:07 No.1142048508

スイスポは運転荒いやつしか見かけないから嫌い

194 24/01/03(水)11:04:34 No.1142048643

>エンジンもここで言われるスポーツ風グレード位には走るからな うちに先代のGT7インプあるけどあのエンジンなら 設定されてたSTIスポーツだと十分面白い車だと思う

195 24/01/03(水)11:04:35 No.1142048651

ランエボがあんな高い理由は?

196 24/01/03(水)11:05:07 No.1142048797

>GAZOUとZOOをかけた素晴らしい名前! モリゾーが立ち上げた中古車検索サイトが発祥だからな

197 24/01/03(水)11:05:10 No.1142048814

>5ナンバー枠ってもうなんの意味もないよね >駐車場でこれしか無理ってのがあるのかな 機械式駐車場だと5ナンバーまでしか入れられないはある でも1610mm縛りの方が圧倒的に影響あるかな…スーパーハイトワゴン軽自動車で

198 24/01/03(水)11:05:36 No.1142048947

>ランエボがあんな高い理由は? お亡くなりになって随分経って程度がいいのが本当に少ないので…

199 24/01/03(水)11:06:53 No.1142049366

>ヒールアンドトゥやらないならなぜMTグレードを? ?

200 24/01/03(水)11:07:01 No.1142049416

まともなランエボやWRXは球数がもうね…

201 24/01/03(水)11:07:26 No.1142049542

皆飛ばしてたんだな…

202 24/01/03(水)11:08:04 No.1142049735

WRXはまだVAB買えるからマシだよ…

203 24/01/03(水)11:08:38 No.1142049911

>コペンは通常グレードでも足回り硬めだからスポーツグレードとかどうなってんだってのは気になる ボディをガチガチに固めて足回りは従来より柔らかめで…って感じだったと思う 硬い足回りが欲しいならSグレードが良いけど試乗したら誰向けなのこれ…?ってなる位硬かった…

204 24/01/03(水)11:09:18 No.1142050093

先代コペンのビル足は試乗したことあるけどまぁ街乗りでもドッタンバッタンでしたね

205 24/01/03(水)11:09:24 No.1142050126

>>フィットRS中古で欲しいけど今見ると装備がかなりしょぼい… >先代RSそれなりに気合入れて作ったのにあんまり売れなかったからな… >現行のRSは反省踏まえて見た目の変更が殆どだ スポーツ走行したい人はノーマルシビック ガチで走りたい人はシビックRだもんな

206 24/01/03(水)11:09:26 No.1142050139

>WRXはまだVAB買えるからマシだよ… 一応4年前まで売ってたけど高い!

207 24/01/03(水)11:10:11 No.1142050377

良いよねN-ONE RS…

208 24/01/03(水)11:10:45 No.1142050547

WRXって生産終了してたの?

209 24/01/03(水)11:10:57 No.1142050615

>良いよねN-ONE RS… 6段も必要なんだろうか

210 24/01/03(水)11:11:08 No.1142050689

乗り心地悪くてもいいんだよ!と痩せ我慢して足固くしてフルバケに変えていやこれ快適性も必要なのでは…?とふと思うまでがワンセット

211 24/01/03(水)11:11:22 No.1142050768

GRMNヤリスは色々と気を遣うことが多いらしくて普段の足に使うにはちょっと無理だ…ってなった

212 24/01/03(水)11:12:03 No.1142050955

>>良いよねN-ONE RS… >6段も必要なんだろうか 軽スポーツ唯一のFF6速MT!って威張れるので必要

213 24/01/03(水)11:12:04 No.1142050956

まずハイオク仕様なのが最初のハードルだよね 今180円くらいするし

214 24/01/03(水)11:12:19 No.1142051043

>>良いよねN-ONE RS… >6段も必要なんだろうか 楽しい!

215 24/01/03(水)11:12:25 No.1142051074

>WRXって生産終了してたの? WRXのSTIが現行は存在しない 今あるのはCVTのS4と輸出用のミッション容量の都合で出力落としたMT

216 24/01/03(水)11:12:34 No.1142051124

>まずハイオク仕様なのが最初のハードルだよね >今180円くらいするし レギュラーも高いから安心!

217 24/01/03(水)11:12:34 No.1142051127

レギュラーで楽しく走れるエンジンなんて作れない

218 24/01/03(水)11:12:36 No.1142051132

>WRXって生産終了してたの? WRXは生産してるよ 終了したのはWRXSTI

219 24/01/03(水)11:13:21 No.1142051373

なぁにレギュラーとハイオクなんてリッター10円しか違わねぇんだ

220 24/01/03(水)11:14:04 No.1142051566

>なぁにレギュラーとハイオクなんてリッター10円しか違わねぇんだ 実際の支払い差額は大したことないけど 心理的に凄まじく大きいんだわ

221 24/01/03(水)11:14:32 No.1142051700

気分的なものだけどスポーティーグレードを名乗るなら アルミペダルは付けてほしい!

222 24/01/03(水)11:14:40 No.1142051742

ハイオクはアイドリング中も贅沢な燃料を使ってるプレッシャーが凄いよ

223 24/01/03(水)11:15:02 No.1142051869

ホンダの場合は6速MT作らないとバイク部門にイジられるから

224 24/01/03(水)11:15:19 No.1142051959

地元はレギュラー156円だった お安くて有難い

225 24/01/03(水)11:16:00 No.1142052169

リッター100円の頃知ってたら今はハイオクがお買い得にしか見えねえ

226 24/01/03(水)11:16:15 No.1142052241

スカイアクティブX…お前は今どこで戦っているんだ…

227 24/01/03(水)11:17:08 No.1142052475

新型スイフトはRSじゃないけどMT出すしRSなしで終わりそうな気がする

228 24/01/03(水)11:17:18 No.1142052523

>スカイアクティブX…お前は今どこで戦っているんだ… 奥様はほとんど30分以内の走行しかしないという悲しい現実…

229 24/01/03(水)11:17:25 No.1142052551

>ハイオクはアイドリング中も贅沢な燃料を使ってるプレッシャーが凄いよ そんなあなたの為にGRヤリスやシビックタイプRはアイドリングストップがついてますよ!

230 24/01/03(水)11:17:46 No.1142052653

スイフト実車見たけど結構きれいだったよ

231 24/01/03(水)11:18:10 No.1142052781

>そんなあなたの為にGRヤリスやシビックタイプRはアイドリングストップがついてますよ! 乗ったら最初にOFFにする癖ついた

232 24/01/03(水)11:18:11 No.1142052786

>気分的なものだけどスポーティーグレードを名乗るなら >アルミペダルは付けてほしい! 今のロードスターですらデフォはゴムペダルだぜ!

233 24/01/03(水)11:18:40 No.1142052936

>スカイアクティブX…お前は今どこで戦っているんだ… 海外でフォードやホンダのダウンサイジングターボと比較されてボロクソ言われてたヤツか まぁダウンサイジングターボももう風前の灯火だろうけど

234 24/01/03(水)11:19:22 No.1142053154

コペンはGRとSじゃないとパドルシフト付かないのはどうにかして欲しかったなぁ… 20thには付いてたけど標準にしておいてくだち…

235 24/01/03(水)11:19:41 No.1142053244

スポーツタイプの車にアイドリングストップがついてるのって何か…何か矛盾というか違和感を感じない?

236 24/01/03(水)11:20:24 No.1142053480

>>ハイオクはアイドリング中も贅沢な燃料を使ってるプレッシャーが凄いよ >そんなあなたの為にGRヤリスやシビックタイプRはアイドリングストップがついてますよ! 現行シビックRは無くなったよ

237 24/01/03(水)11:21:09 No.1142053699

アルミペダル滑るからなあ

238 24/01/03(水)11:21:44 No.1142053865

>スポーツタイプの車にアイドリングストップがついてるのって何か…何か矛盾というか違和感を感じない? VTECは常用域での扱いやすさのために低速カムプロファイルが設定されてるエンジンだし

239 24/01/03(水)11:21:45 No.1142053871

最近は値段が高くて買えないより受注してなくて買えないのが多い気がしてくる

240 24/01/03(水)11:21:52 No.1142053911

>スポーツタイプの車にアイドリングストップがついてるのって何か…何か矛盾というか違和感を感じない? 地球環境には優しいフリをしないといけないから…

241 24/01/03(水)11:22:46 No.1142054210

ホットハッチは昔から大人気じゃろがい!

242 24/01/03(水)11:23:31 No.1142054430

アイドリングストップが嫌なら信号待ちでNに入れなければ良いだろ!クラッチふんじばってろ!

243 24/01/03(水)11:23:34 No.1142054443

>最近は値段が高くて買えないより受注してなくて買えないのが多い気がしてくる 勢いで買いたくなっても受注してないとか納期が数年とかで買う気がしぼんじゃうの辛い

244 24/01/03(水)11:23:59 No.1142054574

イグニスは元々ホットハッチ路線の開発だったよ 途中でSUV風になった ダサくなった

245 24/01/03(水)11:25:11 No.1142054985

>途中でSUV風になった あれなんでストリート路線やめちゃったんだろうね でかいアルトって感じでかっこよかったのに

246 24/01/03(水)11:25:37 No.1142055113

アイドリングストップはランボルギーニにも付いてて ONだと始動の度に爆発音で周囲の人がビビるという

247 24/01/03(水)11:27:00 No.1142055630

>スポーツタイプの車にアイドリングストップがついてるのって何か…何か矛盾というか違和感を感じない? スポーツタイプなのに後席があるし スポーツタイプなのにフロントエンジンだし スポーツタイプなのに内装にも拘るし

248 24/01/03(水)11:27:23 No.1142055737

>ONだと始動の度に爆発音で周囲の人がビビるという アイドリングでもうるせえし燃えるしあったほうがいいんだろうな…

249 24/01/03(水)11:28:12 No.1142056033

>スポーツタイプなのにフロントエンジンだし ここは許してくれんか…

250 24/01/03(水)11:29:06 No.1142056320

ミッドシップよりフロントエンジンのほうが速いとは思うよ

251 24/01/03(水)11:30:40 No.1142056812

>>スポーツタイプなのにフロントエンジンだし >ここは許してくれんか… RRのホットハッチなんてレアすぎる…

252 24/01/03(水)11:30:44 No.1142056838

>ミッドシップよりフロントエンジンのほうが速いとは思うよ F1がフロントエンジンになったら考える

253 24/01/03(水)11:31:58 No.1142057213

レーシングカーとスポーツカーの区別が付いてない奴がいるな

254 24/01/03(水)11:32:46 No.1142057431

書き込みをした人によって削除されました

255 24/01/03(水)11:34:13 No.1142057913

MAZDA2の15MBはなんかスポーツグレードとも違う気がする

256 24/01/03(水)11:35:27 No.1142058294

贅沢言わないから3ドア4シートハッチバックの軽がほしい…

257 24/01/03(水)11:35:46 No.1142058406

ピュアスポーツとなったらやはりミッドシップだろうね

258 24/01/03(水)11:37:28 No.1142058925

楽しかったな…ルーテシアRS…

↑Top