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24/01/03(水)05:46:38 あのバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704228398229.jpg 24/01/03(水)05:46:38 No.1142004734

あのバカ来やがった! >2日、東京の羽田空港で日本航空の旅客機が着陸した直後に海上保安庁の航空機と滑走路上で衝突して炎上し、海上保安庁の乗組員5人が死亡した事故で、国土交通省が確認したところ、事故の前、管制官からは日本航空機に対して滑走路への進入許可が出ていた一方、海上保安庁の航空機に対しては滑走路手前まで走行するよう指示が出ていたことがわかりました。 >海上保安庁の航空機が滑走路内に侵入していた経緯については現在調査中です。 >国の運輸安全委員会は、3日から本格的な調査を始め管制官とのやりとりなど、当時の詳しい状況を調べることにしています。

1 24/01/03(水)05:50:01 No.1142004908

まだ~引退出来ない~♪の事故の方じゃない?

2 24/01/03(水)05:51:05 No.1142004958

今回は着陸時の衝突だからそうね…

3 24/01/03(水)05:54:06 No.1142005106

離陸許可もらうほどじゃ無いんだよ! 気持ち!気持ち離陸準備するだけでいいから!

4 24/01/03(水)06:14:36 No.1142006133

あの来やがったのは急いでた

5 24/01/03(水)06:17:34 No.1142006271

メーデーだとセスナ押し潰した奴

6 24/01/03(水)06:52:10 No.1142008043

パイロットは着陸許可貰ったって言ってるね… 管制官?

7 24/01/03(水)06:55:40 No.1142008199

>パイロットは着陸許可貰ったって言ってるね… >管制官? やりとりは残ってるだろうからいずれわかるさ

8 24/01/03(水)06:56:19 No.1142008228

建物がしょぼい

9 24/01/03(水)07:00:37 No.1142008422

地上レーダーあるんじゃないっけ こういうときの誤侵入警戒用じゃないのかな

10 24/01/03(水)07:01:41 No.1142008476

調査進むと単純な話じゃなくなってくるのがメーデーあるあるだからこの時点で何か言うのは…

11 24/01/03(水)07:06:49 No.1142008762

海保の機長が生きてるから勘違いで進入してたかどうかは確認できる

12 24/01/03(水)07:07:03 No.1142008778

事故調査は始まったばかりだ 尺的に考えろ

13 24/01/03(水)07:09:33 No.1142008915

機内放送壊れてメガホンで案内したとか怖い事今朝のニュースで言ってるね 客にはあんまり伝わってなかったようだ

14 24/01/03(水)07:20:04 No.1142009541

>機内放送壊れてメガホンで案内したとか怖い事今朝のニュースで言ってるね >客にはあんまり伝わってなかったようだ それでよく死者を抑え込めたな……CAすげぇ

15 24/01/03(水)07:24:34 No.1142009835

管制塔もしくは海保に問題あった可能性大ってことか

16 24/01/03(水)07:26:28 No.1142009964

>管制塔もしくは海保に問題あった可能性大ってことか 管制塔とのやり取りは掘られてそこで判明するからそこで誰が悪かったのか分かる

17 24/01/03(水)07:26:45 No.1142009980

>滑走路"手前"まで走行するよう指示が出ていた この辺で齟齬があったと思う

18 24/01/03(水)07:37:59 No.1142010772

今の時点で探偵団するのはメーデーエアプ

19 24/01/03(水)07:38:12 No.1142010789

所沢市民として鼻が…折れそう

20 24/01/03(水)07:40:38 No.1142010987

メーデー民のくせに事故調査終わってないのに流言飛語流すなよ

21 24/01/03(水)07:41:34 No.1142011067

>メーデー民

22 24/01/03(水)07:43:41 No.1142011234

勘違い言い間違い聞き間違い解釈違い道間違い沢山ありうるからな…

23 24/01/03(水)07:43:49 No.1142011240

機体が激しく損傷しているため事故調査は困難なものになるでしょう

24 24/01/03(水)07:44:40 No.1142011308

業務上過失致死で捜査ってので警察が足引っ張るやつ~ってなった

25 24/01/03(水)07:46:26 No.1142011464

>業務上過失致死で捜査ってので警察が足引っ張るやつ~ってなった 関係者が口を閉ざすことになるやつ

26 24/01/03(水)07:48:59 No.1142011713

>建物がしょぼい ちゃんとBEA来るみたいね

27 24/01/03(水)07:49:30 No.1142011745

>それでよく死者を抑え込めたな……CAすげぇ 降りる順番まってる間にどんどん機内温度上昇してて あ…これもう死ぬんだな…って覚悟したってインタビューで言ってて こわーってなるなった

28 24/01/03(水)07:51:32 No.1142011920

もう助からないぞ!

29 24/01/03(水)07:51:52 No.1142011956

未だに航空事故のやらかしを捕まえる気なんだな

30 24/01/03(水)07:52:00 No.1142011968

(本人が出てこないインタビュー)

31 24/01/03(水)07:54:58 No.1142012257

接触時にはすでに接地してて横転とかはしなかったのがよかったね

32 24/01/03(水)07:56:24 No.1142012378

エアバスの事故だからBEAも参加すんのかな

33 24/01/03(水)07:56:29 No.1142012388

C1待機所で待機指示しか受けていないのに 離陸発進準備位置まで行ってるから海保機長の相当大ポカ

34 24/01/03(水)07:58:46 No.1142012628

BEAの所見を元に捜査されるんでしょ? そんなド外れた結果にはならないんじゃないのん?

35 24/01/03(水)08:04:25 No.1142013249

>業務上過失致死で捜査ってので警察が足引っ張るやつ~ってなった 責任者を追求したがるよね日本

36 24/01/03(水)08:06:34 No.1142013509

明るかったらゴーアラウンド出来てただろうになぁ

37 24/01/03(水)08:08:50 No.1142013772

「滑走路                    手前 まで走行してください」 「了解!」

38 24/01/03(水)08:10:15 No.1142013954

でも事故当事者を免責して教訓と対策を得るっていう手法は日本の司法が許さないのでは? 事故調査は本当のこと喋って 警察の捜査は言いたくないことは言わないで 裁判も事故調査委員会の資料は証拠として採用しないことを徹底すれば…

39 24/01/03(水)08:11:51 No.1142014166

>「了解!」 これラインのパイロットが使うとシバかれるけど公務員パイロットって平気でラジャー使うんだよね 民間機飛んでる場所でもUHFで管制通信する機体居るしこの辺の文化改められないかなぁ…

40 24/01/03(水)08:12:11 No.1142014222

事故当事者免責を聖域みたいにいうが実際は腐敗の温床になるんだが ユーバーリンゲン空中衝突事故

41 24/01/03(水)08:12:56 No.1142014331

個別の建物すらないJTSB

42 24/01/03(水)08:12:57 No.1142014335

>「滑走路          手前 >まで走行してください」 >「了解!」 調査官「今のところ巻き戻して!」 >「滑走路          手前 >まで走行してください」 >「了解!」 調査官「…」(同僚と目を合わせる)

43 24/01/03(水)08:14:17 No.1142014498

パイロット処罰するのが何も改善する必要ないから一番簡単なんだよね

44 24/01/03(水)08:14:26 No.1142014527

基本的に管制指示は復唱してるはずだから ちゃんと届いてたけど待機のライン間違えたか 復唱が違ったけど訂正できなかったかになるのかなあ

45 24/01/03(水)08:14:35 No.1142014552

P/N応答って日本でも徹底するもんなの?

46 24/01/03(水)08:15:04 No.1142014616

こういう管制って所沢?羽田?

47 24/01/03(水)08:15:04 No.1142014617

無線の音質ってもっと上げられないのかな

48 24/01/03(水)08:16:14 No.1142014802

>こういう管制って所沢?羽田? 着陸・離陸前後は空港管制 飛んだら所沢に引き継ぐ

49 24/01/03(水)08:16:25 No.1142014829

>こういう管制って所沢?羽田? 空港の管制なので羽田

50 24/01/03(水)08:16:44 No.1142014882

>こういう管制って所沢?羽田? 少なくとも離着陸は羽田のタワーからやるはず

51 24/01/03(水)08:17:50 No.1142015035

海保長官の首を入念に洗っておこう…

52 24/01/03(水)08:20:07 No.1142015342

>個別の建物すらないJTSB NTSBだってあの建物全部使ってるわけじゃないぞ!

53 24/01/03(水)08:21:20 No.1142015512

現時点で迂闊なこと言えないからそう言ってるのに隠蔽してるとか叩かれる会見担当者はちょっと気の毒

54 24/01/03(水)08:23:11 No.1142015759

手順にミスなかったとしても自分の指示の結果5人死んだってなったら仕事続けられる気がしない

55 24/01/03(水)08:23:17 No.1142015778

仮に海保機がいてはいけないところにいたとして JAL機が燃えてなかったら避けれたのかな

56 24/01/03(水)08:23:42 No.1142015844

ブラックボックス無事かなあ

57 24/01/03(水)08:23:43 No.1142015845

ヨシ! >JALの運航乗務員への聞き取りによると、乗務員は衝突前、管制からの着陸許可を認識。復唱した後、滑走路に進入・着陸操作を実施したという。 >また、脱出時、機内のアナウンスシステムが作動せず、客室乗務員がメガホンと肉声で誘導した。安全に脱出できる出口を客室乗務員が判断し、3カ所の非常脱出口から乗客乗員全379人が脱出したという。

58 24/01/03(水)08:24:45 No.1142015982

今回の震災の支援物資運ぼうとしてたんだっけ? ミイラ取りがミイラになる?とは違うか なにやってんだよって気分にはなる

59 24/01/03(水)08:25:42 No.1142016128

>ブラックボックス無事かなあ あいつは耐える

60 24/01/03(水)08:26:03 No.1142016175

>仮に海保機がいてはいけないところにいたとして >JAL機が燃えてなかったら避けれたのかな 無理!

61 24/01/03(水)08:26:15 No.1142016204

とりあえずボイスレコーダーとフライトレコードの解析結果を待とう

62 24/01/03(水)08:26:21 No.1142016216

>手順にミスなかったとしても自分の指示の結果5人死んだってなったら仕事続けられる気がしない 乗員全員死亡の事故の後、機長の遺族が乗員の葬式に行ったけど敷居を跨がせて貰えなかったという作り話が有るんぬ…

63 24/01/03(水)08:26:41 No.1142016263

回転

64 24/01/03(水)08:27:01 No.1142016304

>JAL機が燃えてなかったら避けれたのかな ぶつかったから燃えたんだ

65 24/01/03(水)08:27:45 No.1142016409

管制塔の相手正面からすんな……

66 24/01/03(水)08:27:52 No.1142016428

尺的に今出てる原因は真相じゃないぞ ちゃんとシークバー見て推理しろ

67 24/01/03(水)08:28:04 No.1142016459

>回転 V2は?

68 24/01/03(水)08:30:16 No.1142016801

機長が空軍上がりのベテランはフラグ

69 24/01/03(水)08:30:44 No.1142016852

何か見落としてる

70 24/01/03(水)08:30:58 No.1142016878

実際に死人が出てる事故をネタにはしゃいでるのってやっぱ醜悪だなって 前々からそうだったんだろうけど起きたばっかの事故ネタにしてると余計そう思う

71 24/01/03(水)08:31:07 No.1142016901

>>業務上過失致死で捜査ってので警察が足引っ張るやつ~ってなった >責任者を追求したがるよね日本 それはアメリカもやっとる CIAがちょくちょく横槍入れてくる回有るでしょ

72 24/01/03(水)08:31:14 No.1142016926

仮に航空機の機長側のミスだとしたら自分のミスで自分以外死なせるとかめっちゃキツイな…

73 24/01/03(水)08:31:21 No.1142016946

誰が悪いとかは無意味だからやめようね

74 24/01/03(水)08:31:26 No.1142016960

警察ってマジで航空事故には素人だから過剰に出張ると邪魔でしかないんだよな…

75 24/01/03(水)08:31:45 No.1142017018

調査官にプレッシャーがのしかかります

76 24/01/03(水)08:32:44 No.1142017165

>警察ってマジで航空事故には素人だから過剰に出張ると邪魔でしかないんだよな… 出張るも何も日本の事故調査委員会は現場に出る部署自体がないんで現場の保存や調査に警察の人手借りるのは規定の手順です…

77 24/01/03(水)08:32:50 No.1142017179

飛び交う陰謀論 踊らされる周囲 乱される世論

78 24/01/03(水)08:33:09 No.1142017216

Xでこんな時メーデー民は~とか抜かしてたフォロワー切ったばかりのところにいもげで同じもん見せないでほしい

79 24/01/03(水)08:33:48 No.1142017318

捜査機関が機長締め上げて証言してもらえなくなる事故調査あるある

80 24/01/03(水)08:33:48 No.1142017323

そもそも羽田になんで海保機いたんだろ?

81 24/01/03(水)08:34:32 No.1142017443

>そもそも羽田になんで海保機いたんだろ? 羽田には海保機の基地があるよ

82 24/01/03(水)08:34:58 No.1142017514

>そもそも羽田になんで海保機いたんだろ? 新潟空港まで支援物資届けに行くところだったって発表されてる

83 24/01/03(水)08:35:09 No.1142017544

>捜査機関が機長締め上げて証言してもらえなくなる事故調査あるある だから労働組合の幹部が事故調査の尋問に同席する必要があるんですね

84 24/01/03(水)08:36:05 No.1142017705

DSが人工地震を起こした証拠を消すために起こしたらしいな

85 24/01/03(水)08:36:07 No.1142017717

オタク特有のプロフェッショナル信仰みたいなのが最悪な形で噴出するのがこんな災害と事故の時

86 24/01/03(水)08:36:18 No.1142017744

どうしてそんなタイミングで入っちゃったの?

87 24/01/03(水)08:36:42 No.1142017801

ンンーン…

88 24/01/03(水)08:36:44 No.1142017805

>DSが人工地震を起こした証拠を消すために起こしたらしいな すげーな任天堂のゲーム機は

89 24/01/03(水)08:37:06 No.1142017858

一般市民じゃないとはいえ5人死んでるのはまずい

90 24/01/03(水)08:37:21 No.1142017899

16L-34R C5って看板のとこでぶつかってんすよ 間違えて入るにしてもC1だったらワンチャン上通過だったかもっすね…

91 24/01/03(水)08:37:23 No.1142017905

>CIAがちょくちょく横槍入れてくる回有るでしょ 申し訳ないですが、航空機事故に関してはイタリアはひどい

92 24/01/03(水)08:37:50 No.1142017952

待機線間違えたとか夜で見えなかったとかは

93 24/01/03(水)08:38:21 No.1142018042

本当に使う言葉一つ間違えるだけで大惨事になるな…

94 24/01/03(水)08:38:34 No.1142018073

>待機線間違えたとか夜で見えなかったとかは ちゃんと光る表示看板がある

95 24/01/03(水)08:39:00 No.1142018137

>ヨシ! >>JALの運航乗務員への聞き取りによると、乗務員は衝突前、管制からの着陸許可を認識。復唱した後、滑走路に進入・着陸操作を実施したという。 >>また、脱出時、機内のアナウンスシステムが作動せず、客室乗務員がメガホンと肉声で誘導した。安全に脱出できる出口を客室乗務員が判断し、3カ所の非常脱出口から乗客乗員全379人が脱出したという。 すげぇ…腹据わってやがる…

96 24/01/03(水)08:39:28 No.1142018212

>Xでこんな時メーデー民は~とか抜かしてたフォロワー切ったばかりのところにいもげで同じもん見せないでほしい ついでにいもげも切っとけ

97 24/01/03(水)08:39:51 No.1142018269

エアバスの方はもうオートで侵入してるだろうし これ避けろってのも無理な話

98 24/01/03(水)08:40:46 No.1142018425

>一般市民じゃないとはいえ5人死んでるのはまずい どうせ靖国に祀られるから問題ない

99 24/01/03(水)08:41:20 No.1142018508

>これ避けろってのも無理な話 昼間なら見えかもしれないけど夜間じゃ無理だよね

100 24/01/03(水)08:41:35 No.1142018543

もうAI管理にしようぜ

101 24/01/03(水)08:41:36 No.1142018546

これ岸田が悪いらしいな

102 24/01/03(水)08:41:44 ID:9h5PS.Lk 9h5PS.Lk No.1142018572

https://img.2chan.net/b/res/1142005231.htm

103 24/01/03(水)08:42:43 No.1142018726

>本当に使う言葉一つ間違えるだけで大惨事になるな… 滑走路前で…が滑走路内で…とか滑走路……………スタンバイして…とか

104 24/01/03(水)08:43:05 No.1142018782

>これ岸田が悪いらしいな なんだ二階じゃないのか

105 24/01/03(水)08:43:59 No.1142018923

メーデー見てるなら事故調査報告書を待てよ もしかしてこれが原因じゃないか?からの別の要因がありましたは定番だろ

106 24/01/03(水)08:44:06 No.1142018933

>申し訳ないですが、航空機事故に関してはエジプトは論外

107 24/01/03(水)08:44:30 No.1142018994

どの段階でJALから見えたのか気になる それとも何にぶつかったかわからんまであるのか

108 24/01/03(水)08:45:11 No.1142019087

各機長の住所氏名を教えなさい、みたいな質問した記者がいるって聞いたけどXで見当たらないしデマ? それで殺された人が海外にいるだろ

109 24/01/03(水)08:45:44 No.1142019175

>Xでこんな時メーデー民は~とか抜かしてたフォロワー切ったばかりのところにいもげで同じもん見せないでほしい imgやめ時だな!

110 24/01/03(水)08:46:50 No.1142019345

過密ダイヤが原因の1つって言われてだからってどうしろって言うんだ…ってなるやつ

111 24/01/03(水)08:47:47 No.1142019474

>これ岸田が悪いらしいな 地震もこれも連綿と続く自民党金権政治のせい 60年で革命をやり遂げて断ち切っておけば起こりえなかったもの

112 24/01/03(水)08:48:21 No.1142019562

35L…35L…

113 24/01/03(水)08:48:25 No.1142019568

エアバスの最新機で初の事故なんだけど火災でも耐えたってことで株価上がってるんだね 航空機事故難しい

114 24/01/03(水)08:51:30 No.1142020027

能登半島をスマートシティとするために邪魔な昔の建物を壊すために人工地震を起こしたのに易々と復興されて困るDSは救援機もしくは旅客機を誤誘導させて大破させたんだそうに違いない こんな事故が続けて起こるのおかしいし旅客機側が全員無事なのも怪しい格安航空ではないJALにこの時期に乗る上級国民達が結託しているのではないか ……あとなんかあるか

115 24/01/03(水)08:51:38 No.1142020055

>エアバスの最新機で初の事故なんだけど火災でも耐えたってことで株価上がってるんだね >航空機事故難しい 90秒耐えれば高評価なのか… 耐えられない機体もあるのか?

116 24/01/03(水)08:52:04 No.1142020123

>16L-34R C5って看板のとこでぶつかってんすよ ほぼ管制指示無視の無断離陸だよね

117 24/01/03(水)08:52:32 No.1142020196

>旅客機側が全員無事なのも怪しい  いいことだろ!?

118 24/01/03(水)08:52:51 No.1142020245

世論からの与圧ヨシ!!

119 24/01/03(水)08:52:54 No.1142020251

>>16L-34R C5って看板のとこでぶつかってんすよ >ほぼ管制指示無視の無断離陸だよね 被災者に一刻も早く物資を届けなきゃ…

120 24/01/03(水)08:52:58 No.1142020261

メガホンで誘導してたんだ…… ろくにアナウンスも無かったって乗客の声があるって報道されてたのに ソースは東京新聞

121 24/01/03(水)08:53:06 No.1142020283

>能登半島をスマートシティとするために いったいなんの意味があるんだ…

122 24/01/03(水)08:53:20 No.1142020319

>>CIAがちょくちょく横槍入れてくる回有るでしょ >申し訳ないですが、航空機事故に関してはイタリアはひどい イタリアは存在しない戦闘機の攻撃にしたり報告書無視して虚偽情報をもとに責任を機長になすりつけたりするので次元が違う

123 24/01/03(水)08:54:18 No.1142020474

ワンミスで大惨事になる管制官とかいう仕事何が楽しいの…?

124 24/01/03(水)08:54:28 No.1142020498

俺はこの目で見たんだ!ミサイルがあの2機めがけて撃たれたんだ!

125 24/01/03(水)08:55:14 No.1142020628

>>能登半島をスマートシティとするために >いったいなんの意味があるんだ… これがしょうこだみろー! fu2990341.jpeg

126 24/01/03(水)08:56:06 No.1142020781

国交省が会見で配布した空港内の衝突位置と実際の衝突位置が違うよう見える 国交省のプリントではC3なんだけどTBSの映像じゃC5の看板じゃんって これは…

127 24/01/03(水)08:56:13 No.1142020804

>実際に死人が出てる事故をネタにはしゃいでるのってやっぱ醜悪だなって >前々からそうだったんだろうけど起きたばっかの事故ネタにしてると余計そう思う 海保がーから政府がーのコンボに繋げたいヤツがワクワクしてそうだなとは思った

128 24/01/03(水)08:56:22 No.1142020826

レバノン料理が悪いらしいな

129 24/01/03(水)08:57:09 No.1142020961

重大事故後の個人の証言とかクソの役にも立たないとわかっておったろうにのう

130 24/01/03(水)08:57:48 No.1142021077

管制と海保・JALとの交信履歴貼る fu2990349.mp4

131 24/01/03(水)08:58:12 No.1142021139

バカのふりしてるとバカになるぞ もう手遅れかもしれないけど

132 24/01/03(水)08:58:44 No.1142021238

海保の人は犠牲になるし預けてたペットは助かってなさそうだし届ける予定の支援物資は無くなるし滑走路はダメになるし悪循環すぎる…

133 24/01/03(水)08:59:01 No.1142021289

>責任者を追求したがるよね日本 責任者追求しない国ある?

134 24/01/03(水)08:59:02 No.1142021297

>16L-34R C5って看板のとこでぶつかってんすよ >間違えて入るにしてもC1だったらワンチャン上通過だったかもっすね… 管制の指示はC-5までタクシーじゃない?

135 24/01/03(水)09:00:00 No.1142021452

事故調査チームにマスコミからの圧力がかかります

136 24/01/03(水)09:00:20 No.1142021514

お正月終わって帰ろうとしても飛行機飛ばないから大変だな…

137 24/01/03(水)09:00:47 No.1142021594

Affirmative使おうねえ

138 24/01/03(水)09:01:46 No.1142021758

もうわかんないから駅伝みようぜ!

139 24/01/03(水)09:01:49 No.1142021768

羽田の管制が特別難易度高いと聞いた

140 24/01/03(水)09:04:58 No.1142022258

自称メーデー民の何割がちゃんと契約して見てんだろ

141 24/01/03(水)09:05:24 No.1142022318

>>責任者を追求したがるよね日本 >責任者追求しない国ある? 無いわけねぇだろ… 事故調査本場のアメリカフランスも調査後には警察機関が責任追求するし

142 24/01/03(水)09:05:34 No.1142022350

>管制と海保・JALとの交信履歴貼る >fu2990349.mp4 なんて?

143 24/01/03(水)09:05:50 No.1142022391

>地震もこれも連綿と続く自民党金権政治のせい >60年で革命をやり遂げて断ち切っておけば起こりえなかったもの 311の頃に比べたら初期対応段違いに速いけど

144 24/01/03(水)09:05:57 No.1142022411

というか地震の影響でわざわざねじ込む羽目になったからトラブルわなって… お互い気が急いてそうだし…

145 24/01/03(水)09:06:20 No.1142022475

建物がしょぼいBEAも来るらしいな

146 24/01/03(水)09:07:42 No.1142022713

>>管制と海保・JALとの交信履歴貼る >>fu2990349.mp4 >なんて? 字幕付いてるよ ソースはLive ATCっていう航空無線の傍受サイト

147 24/01/03(水)09:10:33 No.1142023240

またメーデーでトンチキな日本が見れると思うとちょっと楽しみ

148 24/01/03(水)09:12:07 No.1142023524

管制官なんか独り言みたいだな… パイロットはこれ聞き取らなきゃいけないのストレスやばそう

149 24/01/03(水)09:12:30 No.1142023580

>またメーデーでトンチキな日本が見れると思うとちょっと楽しみ (何故かいる兵庫県警)

150 24/01/03(水)09:13:01 No.1142023659

>自称メーデー民の何割がちゃんと契約して見てんだろ 1割もいないだろすぐにニコデスに違法アップロードされるんだから

151 24/01/03(水)09:14:55 No.1142023966

>>実際に死人が出てる事故をネタにはしゃいでるのってやっぱ醜悪だなって >>前々からそうだったんだろうけど起きたばっかの事故ネタにしてると余計そう思う >海保がーから政府がーのコンボに繋げたいヤツがワクワクしてそうだなとは思った もうすでにパヨクが嬉しそうに政府叩き始めてるよね…

152 24/01/03(水)09:15:19 No.1142024038

>>自称メーデー民の何割がちゃんと契約して見てんだろ >1割もいないだろ改造B-CAS使ってんだから

153 24/01/03(水)09:15:43 No.1142024116

乗客全員無事はすごいよ

154 24/01/03(水)09:16:23 No.1142024221

>パヨクが

155 24/01/03(水)09:16:28 No.1142024240

>ソースはLive ATCっていう航空無線の傍受サイト そんなこと出来るんだ&公開していいんだ…

156 24/01/03(水)09:16:45 No.1142024294

>fu2990349.mp4 (中々着陸しないな…)

157 24/01/03(水)09:18:19 No.1142024613

>そんなこと出来るんだ&公開していいんだ… 電波法違反だからお外で言っちゃだめだよ

158 24/01/03(水)09:18:27 No.1142024628

>そんなこと出来るんだ&公開していいんだ… こういう事故が起きたときのため有志がアーカイブしてる 民間の無線は暗号化されてないので問題ない

159 24/01/03(水)09:19:07 No.1142024748

>>エアバスの最新機で初の事故なんだけど火災でも耐えたってことで株価上がってるんだね >>航空機事故難しい >90秒耐えれば高評価なのか… >耐えられない機体もあるのか? >90秒ルールとは、非常用脱出口の半分以下を使って事故発生から90秒以内に乗客全員を脱出させなければならないという世界基準です。 世界基準をちゃんと満たせていたってことなんだろう https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/40569/

160 24/01/03(水)09:19:45 No.1142024838

>各機長の住所氏名を教えなさい、みたいな質問した記者がいるって聞いたけどXで見当たらないしデマ? >それで殺された人が海外にいるだろ https://twitter.com/nodoka_510/status/1742181229590700431 朝日新聞定期

161 24/01/03(水)09:19:47 No.1142024842

>管制と海保・JALとの交信履歴貼る >fu2990349.mp4 チャーリーの発音が悪すぎてサーティってきこえる サーティフォーと聞き間違えて進入したのでは…?

162 24/01/03(水)09:20:19 No.1142024936

90秒で支度しな

163 24/01/03(水)09:20:36 No.1142024981

>>管制と海保・JALとの交信履歴貼る >>fu2990349.mp4 >チャーリーの発音が悪すぎてサーティってきこえる >サーティフォーと聞き間違えて進入したのでは…? 復唱はしてると思うよ 録音されてないけど…

164 24/01/03(水)09:22:54 No.1142025367

>>警察ってマジで航空事故には素人だから過剰に出張ると邪魔でしかないんだよな… >出張るも何も日本の事故調査委員会は現場に出る部署自体がないんで現場の保存や調査に警察の人手借りるのは規定の手順です… 普通部署事態がない方が不味くね

165 24/01/03(水)09:25:40 No.1142025919

>地上レーダーあるんじゃないっけ >こういうときの誤侵入警戒用じゃないのかな リナーテ案件の可能性あるのかな?

166 24/01/03(水)09:25:44 No.1142025931

>各機長の住所氏名を教えなさい、みたいな質問した記者がいるって聞いたけどXで見当たらないしデマ? >それで殺された人が海外にいるだろ いかにも流しそうなデマなのがまた…

167 24/01/03(水)09:26:32 No.1142026100

>普通部署事態がない方が不味くね おかね ひとで ない

168 24/01/03(水)09:26:51 No.1142026168

>過密ダイヤが原因の1つって言われてだからってどうしろって言うんだ…ってなるやつ クソでかい空港を作る!

169 24/01/03(水)09:28:27 No.1142026463

>>過密ダイヤが原因の1つって言われてだからってどうしろって言うんだ…ってなるやつ 多摩の方にちょうどいい場所があるじゃん

170 24/01/03(水)09:28:34 No.1142026491

>>各機長の住所氏名を教えなさい、みたいな質問した記者がいるって聞いたけどXで見当たらないしデマ? >>それで殺された人が海外にいるだろ >https://twitter.com/nodoka_510/status/1742181229590700431 >朝日新聞定期 読んだけど全然違うこと書いてないか?

171 24/01/03(水)09:28:45 No.1142026527

>>各機長の住所氏名を教えなさい、みたいな質問した記者がいるって聞いたけどXで見当たらないしデマ? >>それで殺された人が海外にいるだろ >https://twitter.com/nodoka_510/status/1742181229590700431 >朝日新聞定期 関係なくね?

172 24/01/03(水)09:28:53 No.1142026548

趣味でこの手の通信聴いてるマニアがいるってやつか

173 24/01/03(水)09:29:49 No.1142026728

>読んだけど全然違うこと書いてないか? こんなところに貼られてるメをちゃんと読んでて偉い

174 24/01/03(水)09:30:56 No.1142026934

事故調査委員会の調査と発表を待ってつーの なんでマスコミは勝手に犯人捜しをするんすかね…

175 24/01/03(水)09:31:19 No.1142027022

事故や災害が起きると政府叩きできるとワクワクするやつとかよく言われるけどマスコミ叩けるとワクワクしてるやつもいるよな

176 24/01/03(水)09:32:52 No.1142027341

>国交省のプリントではC3なんだけどTBSの映像じゃC5の看板じゃんって >これは… cleared for takeoffしちゃったんだ…

177 24/01/03(水)09:33:13 No.1142027420

福知山線の時の例の記者のことをどうこう言えないような連中がメに大量発生してて目眩がする

178 24/01/03(水)09:34:52 No.1142027776

>管制と海保・JALとの交信履歴貼る >fu2990349.mp4 無線傍受するのまではいいけどそれを余所で公開するのって電波法違反って聞いたけど本当?

179 24/01/03(水)09:35:06 No.1142027818

>管制官なんか独り言みたいだな… >パイロットはこれ聞き取らなきゃいけないのストレスやばそう 基本的に定型句しかないしどのタイミングでどういう交信が来るか構えてられるから

180 24/01/03(水)09:35:53 No.1142027963

Airport Madnessってゲームで管制官を体験してみよう!

181 24/01/03(水)09:41:47 No.1142029206

>なんでマスコミは勝手に犯人捜しをするんすかね… マスコミだけだったら良かったね

182 24/01/03(水)09:42:42 No.1142029378

>マスコミだけだったら良かったね 犯人捜し根性が全体的に染み付いちゃってる

183 24/01/03(水)09:43:06 No.1142029469

>エアバスの事故だからBEAも参加すんのかな https://twitter.com/BEA_Aero/status/1742233120311562462 エアバス #A350 #日本航空 #登録機 JA13XJ の羽田での事故について / 日本 #JTSB が開始した調査に @BEA_Aero が参加しています / 明日、@BEA_Aero の調査員4名と @airbus のテクニカルアドバイザー5名が現場に向かいます。 だってさ

184 24/01/03(水)09:44:22 No.1142029733

liveatcは通信ではなく放送なのでといいう解釈もあるので まぁあんまり公言できるもんじゃない

185 24/01/03(水)09:45:15 No.1142029892

liveATCおま国されたら困るから広めないでほしい もう遅いか

186 24/01/03(水)09:45:38 No.1142029967

>>管制と海保・JALとの交信履歴貼る >>fu2990349.mp4 >無線傍受するのまではいいけどそれを余所で公開するのって電波法違反って聞いたけど本当? うん 聞くのはOKだけど他言は違法

187 24/01/03(水)09:47:18 No.1142030342

つべのACT動画のコメ欄に海外のメーデー民やパイロット経験ありそうな人が集まってるな…

188 24/01/03(水)09:47:49 No.1142030447

俺も家のベランダにアンテナ立てて飛行機の位置情報の電波を受信して FrightRader24とかに送っているので そのあたりはあんまり突っ込まないでほしい…

189 24/01/03(水)09:49:26 No.1142030775

通信って基本的に同じ周波数使ってるから保安機はJALの着陸許可聞いてるはずなんだよね… 自分と同じ滑走路使うの知ってたのに着陸を目視で確認してないのなんなの…

190 24/01/03(水)09:49:39 No.1142030826

>俺も家のベランダにアンテナ立てて飛行機の位置情報の電波を受信して >FrightRader24とかに送っているので >そのあたりはあんまり突っ込まないでほしい… あれって有志のアンテナでやってんだ…

191 24/01/03(水)09:51:22 No.1142031184

>あれって有志のアンテナでやってんだ… FR24側のアンテナもあるけど大部分は有志 世界中の航空オタクがアンテナ立ててやってる FrightAwareというサイトもあるけどほぼ同じ仕組み

192 24/01/03(水)09:51:41 No.1142031241

訪日のついでにダンボールの作家に会いたいとかBEAの人言いそう

193 24/01/03(水)09:53:19 No.1142031588

>自分と同じ滑走路使うの知ってたのに着陸を目視で確認してないのなんなの… よくあるのが先行の着陸機が過ぎたのを見て着陸機行ったなヨシ!したとか 羽田の場合2番目以降の飛行機に着陸許可出すのが認められてるので離陸機にとってはややこしくなる

194 24/01/03(水)09:54:24 No.1142031835

>国の運輸安全委員会は、3日から本格的な調査を始め管制官とのやりとりなど、当時の詳しい状況を調べることにしています。 わかってはいるけど三が日返上だね…

195 24/01/03(水)09:55:19 No.1142032013

>訪日のついでにダンボールの作家に会いたいとかBEAの人言いそう 緊張が高まります

196 24/01/03(水)09:55:57 No.1142032155

>訪日のついでにダンボールの作家に会いたいとかBEAの人言いそう 事故調査に専念してくだち…

197 24/01/03(水)09:56:59 No.1142032389

羽田空港のC滑走路には誤侵入防止のライトがあったけど運用停止中だったんだな… https://twitter.com/MADCOINX/status/1742291108699484296

198 24/01/03(水)09:58:26 No.1142032673

しかし疑問が残ります彼はどうしてダンボールで作ろうと考えたのでしょうか?

199 24/01/03(水)09:58:51 No.1142032780

>訪日のついでにダンボールの作家に会いたいとかBEAの人言いそう もう助からないゾ❤️

200 24/01/03(水)09:59:09 No.1142032853

ダンボール作家って何!?

201 24/01/03(水)10:00:01 No.1142033035

今回でわかった事 CAすげえ…

202 24/01/03(水)10:00:02 No.1142033037

>ダンボール作家って何!? https://twitter.com/BEA_Aero/status/1152170438514098178

203 24/01/03(水)10:00:57 No.1142033230

>ダンボール作家って何!? https://www.nicovideo.jp/watch/sm35005167 後にBEA側の目に止まり寄贈された https://www.nicovideo.jp/watch/sm35425728

204 24/01/03(水)10:04:38 No.1142033999

>>それでよく死者を抑え込めたな……CAすげぇ >降りる順番まってる間にどんどん機内温度上昇してて >あ…これもう死ぬんだな…って覚悟したってインタビューで言ってて >こわーってなるなった ここで他を押し除けて逃げようとパニックになったりしたら間に合わなかったんだろうな

205 24/01/03(水)10:04:55 No.1142034069

正月返上の調査員「まだ~餅つきできな~い♪」

206 24/01/03(水)10:05:36 No.1142034226

こういう時ぶつけた側は絶対に指示貰ったって言うから調査結果がでないとわからんね

207 24/01/03(水)10:06:24 No.1142034393

>こういう時ぶつけた側は絶対に指示貰ったって言うから調査結果がでないとわからんね わざとぶつける奴は居ない …とは言い切れないのが悲しい

208 24/01/03(水)10:06:25 No.1142034395

>しかし疑問が残ります彼はどうしてダンボールで作ろうと考えたのでしょうか? 母校のような安心感 体育館のような建物も添えてバランスも良い

209 24/01/03(水)10:06:31 No.1142034428

調査結果が出るまで与圧され続ける機長や管制官の苦労を思うと...

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