24/01/03(水)00:47:12 ランク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704210432783.jpg 24/01/03(水)00:47:12 No.1141968971
ランクマA入るまで勝率9割ぐらいだったけどA入ってから6?7割ぐらいになって辛い… そろそろアセン変えるべきなのか…
1 24/01/03(水)00:49:58 No.1141969869
Aからガチタンとめちゃくちゃマッチするからガチタンに強く出れるアセンじゃないとキッツい
2 24/01/03(水)00:51:26 No.1141970283
なんか急にスタンガン増えた気がする
3 24/01/03(水)00:51:53 No.1141970406
重2LRBも増えてない?
4 24/01/03(水)00:53:52 No.1141970980
ランクマの流行り廃りはよくわからん リーダーボードに影響されてるんかな
5 24/01/03(水)00:55:17 No.1141971410
もう無理もう無理言いながらA4まで来ちゃった…
6 24/01/03(水)00:56:28 No.1141971753
PC版だけでリーダーボードのトップの影響でニドガンに肩ガト積んでるの一時期増えてた
7 24/01/03(水)00:59:36 No.1141972584
問題は昇格戦だから頑張れ
8 24/01/03(水)01:05:02 No.1141973948
5連続でスタンガンとニドガンに当たって全敗した 今日はもうダメだ
9 24/01/03(水)01:05:32 No.1141974078
A入ったけど軽4ミサイラーとガチタンしかいね
10 24/01/03(水)01:12:24 No.1141975899
1日やらないと下手になる気がしてやってしまう
11 24/01/03(水)01:14:27 No.1141976443
>A入ったけど軽4ミサイラーとガチタンしかいね そうか?引き撃ちニドパイカラテマンとなんでもござれですごい疲れたぞ今日…
12 24/01/03(水)01:14:37 No.1141976490
正月やってるのなんか狂人しかいねえから誰も彼も強えのなんの
13 24/01/03(水)01:16:05 No.1141976878
>そうか?引き撃ちニドパイカラテマンとなんでもござれですごい疲れたぞ今日… マッチング運とかあるから… そんな変なのもいるのか俺も戦いたい…
14 24/01/03(水)01:18:10 No.1141977369
引き撃ちが肩ガトで堅実にスタッガー稼いでくるのかなり厄介だったな
15 24/01/03(水)01:19:09 No.1141977606
重ショの対策は掴めて来たけどニドガンとスタンガンの対策が一向に掴めねぇ… 重ショみたいにタイミング見て避けて距離を取るみたいな事も出来ないから一度貼り付かれるとそのまま削り殺される…
16 24/01/03(水)01:19:32 No.1141977684
軽二使いなんだけど真面目にニドガン近接の相手どうしたらいいか分からん 引き撃ちしようにも相手の方が軽装だしABなりで追いつかれるし 高度とって撃とうにもEN切れの着地で一気に食らって逆転される
17 24/01/03(水)01:23:50 No.1141978741
逆恨みだけどタゲアシ使えなくて軽2にボコボコにされるからタゲアシナーフして欲しい 逆恨みだけど
18 24/01/03(水)01:25:44 No.1141979199
軽二はニドガンとスタンガンとAB重ショと空爆ジノーヴィーとふわミサ重二には勝てんまでとは言わずとも大分不利負うよね
19 24/01/03(水)01:26:29 No.1141979362
いろんな機体がいるのはいいことだ
20 24/01/03(水)01:27:38 No.1141979597
軽二ニドスラが明確に苦手な相手はガチタンLCBくらいじゃない?
21 24/01/03(水)01:28:58 No.1141979887
ガチタンLCBは近接機だとどうすりゃいいんだってレベルで詰んでる気がする スタッガーが遠いしワンパンで逆転されるし
22 24/01/03(水)01:30:46 No.1141980274
ガチタンはひたすらファンネル撒いて逃げ回ればええ!
23 24/01/03(水)01:31:36 No.1141980445
ファンネルって軽量にもそこそこきくかな?
24 24/01/03(水)01:33:08 No.1141980724
ニドスタの対策は軽量機なら弾打たれてる間は回り込みながらQB連打、それ以外なら先にスタッガー取るのがいいと思う まぁ上の方の人らはそんなのわかりきってるからフェイント混ぜたりして着実に当ててくるんだが
25 24/01/03(水)01:33:32 No.1141980789
>ファンネルって軽量にもそこそこきくかな? 蹴りを実質的に封印されるの実は結構辛い
26 24/01/03(水)01:34:05 No.1141980919
リーダーボードにあったニドガンに両肩グレのアセン真似したけどAAくらわないのはいいけど機体が流石に重くなるな!
27 24/01/03(水)01:34:17 No.1141980953
>>ファンネルって軽量にもそこそこきくかな? >蹴りを実質的に封印されるの実は結構辛い いつも爆導索の相方ミサイルに迷ってるから積んで見るか 今はコラミサなんだけど活躍にムラっけがある…
28 24/01/03(水)01:34:23 No.1141980976
引き撃ちミサイラーを追いかけてAB吹かしてる時が虚無すぎる 途中でスタッガーするとなおさら
29 24/01/03(水)01:34:36 No.1141981021
前のアプデ以降分裂ミサ基本装備かってくらい見るようになったが分裂タイミングによってはQBに食いついてのS字追尾やUターンしてくるのはフレアもないのにちとやり過ぎだと思うんですよね!!!
30 24/01/03(水)01:35:20 No.1141981165
当たり前だけど軽量機は脆いから一発いいの貰うと普通に負けるよね…
31 24/01/03(水)01:36:01 No.1141981295
>ファンネルって軽量にもそこそこきくかな? 脚を止める相手へはかなりのカウンターとして機能する
32 24/01/03(水)01:36:39 No.1141981422
分裂ミサイルって分裂タイミングで再誘導かかってるのかな
33 24/01/03(水)01:40:27 No.1141982198
>軽二ニドスラが明確に苦手な相手はガチタンLCBくらいじゃない? LCBと言わずガチタン全般的に苦手よ 基本右肩の武装撒いてガン逃げしかないし
34 24/01/03(水)01:41:18 No.1141982366
ガチタンに対してAAが無力すぎる問題
35 24/01/03(水)01:41:44 No.1141982437
軽2ニドスラはよく見るが重2ニドスラいないのなんでだろ
36 24/01/03(水)01:42:07 No.1141982518
AAは衝撃値3000でもいいと思うの
37 24/01/03(水)01:42:37 No.1141982602
>軽2ニドスラはよく見るが重2ニドスラいないのなんでだろ 多分ニドガンでスタッガー取っても足遅いから復帰までに格闘が間に合わない
38 24/01/03(水)01:43:06 No.1141982695
>軽2ニドスラはよく見るが重2ニドスラいないのなんでだろ 重二ならニドガンより射程長くて威力や衝撃ある武器持てるんじゃないか
39 24/01/03(水)01:43:18 No.1141982733
>軽2ニドスラはよく見るが重2ニドスラいないのなんでだろ 追い性能が落ちるからとか? 有利になる相手以上に不利が増える気がする
40 24/01/03(水)01:44:14 No.1141982917
LRA大分おしおき食らったみたいだけどまだ現役? できればまだ使いたいのだけど…
41 24/01/03(水)01:45:25 No.1141983156
AC6はナーフでまるで使い物にならなくなるってのは無いと思う 軽以外の四脚はまぁ…
42 24/01/03(水)01:45:56 No.1141983248
>LRA大分おしおき食らったみたいだけどまだ現役? >できればまだ使いたいのだけど… 今はLRBのが多い
43 24/01/03(水)01:46:23 No.1141983333
さっきまで部屋立ててた「」が使ってたけど普通に強かったぞ重2ニドスラ 軽2使いたいから勝てるニドスラになってるだけで ニドスラを単に使いたいならどっちでも強い気がする
44 24/01/03(水)01:46:28 No.1141983348
ニドガンは小ジャンしてるとある程度避けれることに気付いた まあ迎撃用の武装積んでないと結局スタッガーさせられるんですけどね
45 24/01/03(水)01:46:37 No.1141983368
なんか超ラグいな!と思ってたらルーターの調子が悪くなってたようだ めっちゃラグアーマー装備してたマジごめん!
46 24/01/03(水)01:46:39 No.1141983376
>AC6はナーフでまるで使い物にならなくなるってのは無いと思う >軽以外の四脚はまぁ… 車椅子はどうだろ…全く見ないレベルで絶滅してるけど
47 24/01/03(水)01:47:18 No.1141983505
>軽2使いたいから勝てるニドスラになってるだけで これが実感に近い
48 24/01/03(水)01:47:43 No.1141983593
車椅子は強いままだとまた悪さしてただろうしまあ…
49 24/01/03(水)01:47:54 No.1141983627
暴れた脚部は軒並みお仕置き食らってるよね 次は軽4とガチタンがあぶないかも
50 24/01/03(水)01:48:00 No.1141983645
重ニでニドスラやると被弾前提になるからガチタンや重武装相手だとスタッガー取るまでにこっちがスタッガー取られるし 軽量機相手には追いつけない問題がでるからあまり使われてないんだと思う
51 24/01/03(水)01:48:14 No.1141983686
俺もネビュラパルスミサイル両肩オーロラガチタンでAまで進んできたが先が不安だ 積極的に蹴りを使っていかなきゃ勝てないのかな
52 24/01/03(水)01:48:26 No.1141983723
近接武器使いたい欲を満たしてくれるニードルガン本当にありがたいよ… ハンドガンちゃんはもっと頑張って
53 24/01/03(水)01:48:47 No.1141983795
ガチタンはバグの修正とLCBの弱体化だけにして欲しいな…
54 24/01/03(水)01:49:28 No.1141983940
今のステージ比較的広いとこばっかだけどバートラムみたいに割と狭いとこ増えたら重ニドスラ増えそう
55 24/01/03(水)01:49:31 No.1141983950
>>AC6はナーフでまるで使い物にならなくなるってのは無いと思う >>軽以外の四脚はまぁ… >車椅子はどうだろ…全く見ないレベルで絶滅してるけど ちょいちょいSで使うけど勝てる勝てない相手が極端だわ 流行りのレザキャガチタンには勝てるけど軽量ニドスラはきっつい
56 24/01/03(水)01:49:58 No.1141984024
ガチタンの蹴りは何かしら手入ると思う アレ移動手段にして機動力手に入れてるのはヤバイよ
57 24/01/03(水)01:50:18 No.1141984085
逆関節は使いこなせる人間が限られすぎてて何に強いのかわかんねぇ脚部
58 24/01/03(水)01:50:18 No.1141984086
>俺もネビュラパルスミサイル両肩オーロラガチタンでAまで進んできたが先が不安だ >積極的に蹴りを使っていかなきゃ勝てないのかな その構成だとネビュネビュオーロラ相手にするとキツいと思う
59 24/01/03(水)01:50:38 No.1141984145
>>AC6はナーフでまるで使い物にならなくなるってのは無いと思う >>軽以外の四脚はまぁ… >車椅子はどうだろ…全く見ないレベルで絶滅してるけど 三次元機動できない上に取り柄の速度も下げられて紙装甲にされて……こいつ使うなら軽4使うよ
60 24/01/03(水)01:50:52 No.1141984194
>暴れた脚部は軒並みお仕置き食らってるよね >次は軽4とガチタンがあぶないかも ガチタンは分からんけど軽4は何らかナーフ入りそうね 速度より安定性と積載とAP下方して追い付かれたらほぼ死ぬみたいなのがいいな
61 24/01/03(水)01:51:13 No.1141984267
逆脚はたまにこっちのABに合わせてカウンターでキック合わせてくる人とか居てビビる
62 24/01/03(水)01:51:20 No.1141984287
車椅子は速度か安定性のどっちかは戻してあげていいんじゃねえかな
63 24/01/03(水)01:51:42 No.1141984360
軽四はあの速度で安定性とAPが普通にあるのが強すぎるからそこ弄って欲しいかな
64 24/01/03(水)01:52:12 No.1141984447
PSの一位にオマ逆の人がなってたな 蹴りが滅茶苦茶うめえ
65 24/01/03(水)01:54:06 No.1141984769
PCだけどリーダーボードに重2ニドパイで二桁前半維持してる人がいたから弱いわけではないはずなんだ 扱うのが難しいとかそこら辺で流行ってないだけでは?
66 24/01/03(水)01:54:15 No.1141984808
ガチタンと四脚の蹴りで上昇できるのは次でできなくなる気がしてる
67 24/01/03(水)01:55:03 No.1141984936
蹴り中にスタッガーすると停滞せずに落下するの修正されないかな…
68 24/01/03(水)01:55:17 No.1141984972
>>LRA大分おしおき食らったみたいだけどまだ現役? >>できればまだ使いたいのだけど… >今はLRBのが多い 使ってるのが中二~軽二だからLRBはちょっと積めないかな… とりあえず使ってみて考える ありがとう
69 24/01/03(水)01:55:21 ID:tXM8vnLM tXM8vnLM No.1141984984
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70 24/01/03(水)01:56:05 No.1141985102
LRA重二でSに上がってる人は見たな いやまぁその人元々強い人だったけど
71 24/01/03(水)01:57:31 No.1141985396
アセンの相性は当然あるんだけどB~Sは人間性能で割とひっくり返るから怖い
72 24/01/03(水)01:58:46 No.1141985578
四脚が上昇時やAB時に後肢のスラスター部分展開するの良いな…
73 24/01/03(水)01:59:33 No.1141985684
>使ってるのが中二~軽二だからLRBはちょっと積めないかな… >とりあえず使ってみて考える >ありがとう 軽二LRBは他の全てを捨てることになるけど積めるぜ! Bまでならなんとかやれるぜ!
74 24/01/03(水)01:59:44 No.1141985709
今カテゴリ自体が死んでる武器ってどのくらいあるだろ
75 24/01/03(水)02:00:53 No.1141985903
LRAは今有利というか役割を持てる相手って誰になるのかな
76 24/01/03(水)02:01:48 No.1141986062
>今カテゴリ自体が死んでる武器ってどのくらいあるだろ コンテナミサイル系ランチャー系シールド投射系くらい?
77 24/01/03(水)02:07:03 No.1141986918
ランクマの話じゃなくて申し訳ないんだけど 久々にオフラインでコーラルリリースに挑んだらなんかめっちゃ難しくなってた気がするんだけど ストーリーって何か修正入ってたっけ?
78 24/01/03(水)02:09:04 No.1141987240
>LRAは今有利というか役割を持てる相手って誰になるのかな 弾速はサイレント調整でもされてなければ生きてるはずなのでタンクや四脚に載せてふわミサマン撃墜とかだろうか
79 24/01/03(水)02:10:46 No.1141987519
>ランクマの話じゃなくて申し訳ないんだけど >久々にオフラインでコーラルリリースに挑んだらなんかめっちゃ難しくなってた気がするんだけど >ストーリーって何か修正入ってたっけ? 特に何も 強いて言うなら前半のマインドガンマがパーツアプデで少し強化されてる
80 24/01/03(水)02:15:44 No.1141988292
>今カテゴリ自体が死んでる武器ってどのくらいあるだろ カテゴリに一人しかいない連中 具体的にはスタンランチャーナパームランチャーコンテナミサイルクラスターミサイルシールド投射機
81 24/01/03(水)02:16:00 No.1141988350
>特に何も >強いて言うなら前半のマインドガンマがパーツアプデで少し強化されてる そうなのか いつも取り巻き無視して前半やってたんだけどイグアスに近接入れてたらダガー振ってきたり ミスってスタッガーしたら集団でAAぶちかましてきたりして お前らこんなにアクティブだったっけ……?ってなったんだよね 前々からやってたんかなぁ
82 24/01/03(水)02:16:40 No.1141988464
ナパームはスペックはそんな悪くないけど活躍はさせづらいタイプ スタン弾ランチャーはまあ相変わらず
83 24/01/03(水)02:18:04 No.1141988696
ハンドガンとアサルトライフルは上位互換がいるだけで弱いって程では無いか
84 24/01/03(水)02:18:16 No.1141988723
アラート鳴る→即シールド→間に合いませんでしたYouLose このレーザーはスカるなそういう軌道だ→当たりましたYouLose
85 24/01/03(水)02:19:41 No.1141988940
コンテナミサイルは構えなしになった瞬間に壊れそうな予感を感じなくはない
86 24/01/03(水)02:22:39 No.1141989343
ハンドガンはフルオートにするだけで使ってくれる人増えそう
87 24/01/03(水)02:23:11 No.1141989447
ニドガン肩ガトって強いの? 自分のアセンパクられるの嫌だからダミー機出してるだけじゃない?
88 24/01/03(水)02:23:30 No.1141989516
>具体的にはスタンランチャーナパームランチャーコンテナミサイルクラスターミサイルシールド投射機 スタンガンとスタンニードルランチャーがかなり強くてスタンバトンもそれなりにやれる性能な中イロモノ枠の域を出ないセラピスト君に悲しき性能…
89 24/01/03(水)02:24:01 No.1141989607
ハンドガンはニードルガンがなくても使うの厳しいくらいの性能じゃない?
90 24/01/03(水)02:24:12 No.1141989643
ニドガンは高速で避けながら撃ち続ける前提なので避けるのに不自由な場所に誘い込んで何とか当てろ 接敵してからどうこうするんじゃなくて接敵するより先に有利を取れ
91 24/01/03(水)02:24:31 No.1141989702
ランクマとは無縁のランダムマッチングがしたいよー もうおふざけアセンで待ち時間無しのお手軽マッチングしたいよー
92 24/01/03(水)02:24:34 No.1141989711
>ハンドガンとアサルトライフルは上位互換がいるだけで弱いって程では無いか アサルトライフルに関してはSCUDDERが強いし何なら攻撃力×連射性能×マガジン弾数による机上のDPSならランセツより上だよ 衝撃は流石にランセツの方がかなり高い…というかこっちがぶっ飛んでるだけだし リロード時間もやや長めだけどフルオートであることも考慮すれば全然優秀な武器よ
93 24/01/03(水)02:25:55 No.1141989930
>スタンガンとスタンニードルランチャーがかなり強くてスタンバトンもそれなりにやれる性能な中イロモノ枠の域を出ないセラピスト君に悲しき性能… スタンバトンもだいぶキツくねぇかな
94 24/01/03(水)02:26:35 No.1141990010
ニドガンでグチャグチャにしてやるぜー!と突っ込んだらLRBチャージで消し炭になったのが俺だぜ!!!
95 24/01/03(水)02:27:08 No.1141990100
>アセンの相性は当然あるんだけどB~Sは人間性能で割とひっくり返るから怖い (人間性能高い人はSに行ってるんじゃないかという表情)
96 24/01/03(水)02:28:18 No.1141990254
アリーナのコールドコールにすらボコられる腕前なのでいまだにオンには足を踏み入れずショップ縛りストミで遊んでるけどオマバズって思いの外強いねこれ
97 24/01/03(水)02:28:25 No.1141990267
コンテナミサイルは下に向かって子機発射するのやめてくだち
98 24/01/03(水)02:28:56 No.1141990349
重タンクWLCBを軽四引きミサでカモにしようとしたら普通に撃墜されました 中の人性能高いとこれでも負けるのか…
99 24/01/03(水)02:29:05 No.1141990369
>ハンドガンはニードルガンがなくても使うの厳しいくらいの性能じゃない? ハンドガンは衝撃関連は優秀なんだがいかんせん弾速がね ニードルと比べて反動も強いし戦法を選ぶ
100 24/01/03(水)02:29:36 No.1141990440
地形を活かした戦いができると俺ドミナントじゃね?って気がしてくるね 封鎖ステーションのバス停みたいな屋根と横の柱がいい感じに直線攻撃を防いでくれてこれは…角待ちシュナイダーショットガン…
101 24/01/03(水)02:29:51 No.1141990475
ガチタンの動き勉強したいけど良い動画とかある?
102 24/01/03(水)02:29:55 No.1141990489
シールド投射機は自分のABで壊しちゃうの何とかしてほしい ついでに相手が近すぎると展開する前にぶつかって消えちゃうのも
103 24/01/03(水)02:30:22 No.1141990551
こいつ何でSに行かねぇんだって人いるけど 単純に要求勝利数がヤバくて強くても昇格戦まで漕ぎ着けないとかありそうよね
104 24/01/03(水)02:30:24 No.1141990561
ルビコニアンカラテコンボで撲殺されると最高に頭にくる
105 24/01/03(水)02:33:07 No.1141990972
近接武器がシールド干渉高いの良くないと思いますね 怯み付与って特性の時点で強いのになんで防御も厳しくするんだ
106 24/01/03(水)02:34:44 No.1141991185
>近接武器がシールド干渉高いの良くないと思いますね >怯み付与って特性の時点で強いのになんで防御も厳しくするんだ と思うじゃん? シールドはダメージと衝撃軽減あるから近接なんて余裕で受けられるしPA張って無敵時間中の相手にクールタイムのある近接仕掛けるとか自殺行為よ
107 24/01/03(水)02:35:06 No.1141991237
>ハンドガンは衝撃関連は優秀なんだがいかんせん弾速がね >ニードルと比べて反動も強いし戦法を選ぶ あと有効射程めちゃくちゃ短いのもきつい ミッションで浮いてるレーザー砲台に弾かれて笑ったわ
108 24/01/03(水)02:36:37 No.1141991442
>>ハンドガンは衝撃関連は優秀なんだがいかんせん弾速がね >>ニードルと比べて反動も強いし戦法を選ぶ >あと有効射程めちゃくちゃ短いのもきつい >ミッションで浮いてるレーザー砲台に弾かれて笑ったわ お前は俺だ…
109 24/01/03(水)02:36:47 No.1141991469
ヘリに弾かれたよ
110 24/01/03(水)02:38:22 No.1141991670
中2縛りでランクマを昇っていますがA0から動けません イグアス対処を
111 24/01/03(水)02:39:00 No.1141991763
ヨーヨー以外の近接武器はむしろもっと強くなっていい
112 24/01/03(水)02:41:09 No.1141992011
ダガー別に今のままで十分だからなぁ
113 24/01/03(水)02:41:47 No.1141992081
ヨーヨーは二撃でPA剥がし切るのなんなの
114 24/01/03(水)02:41:53 No.1141992093
今作近づきやすさが段違いだからあまり近接強くしすぎてもなぁ…
115 24/01/03(水)02:42:49 No.1141992220
ヨーヨーは強化してもいいと思うよ チャージ攻撃を …これどう使うんだろう
116 24/01/03(水)02:42:57 No.1141992244
タゲアシでABすればかなりお手軽に密着できるしな…従来仕様のとっつきでもギリ使えたまである
117 24/01/03(水)02:43:00 No.1141992256
近接コンボはどう見てもスカってるキックから始まるパターンがすごい腹立つ スカらないと分かってたらシールドしてたわパーカ!
118 24/01/03(水)02:43:43 No.1141992337
蹴りの判定これで修正されてるからね十二分に 昔マジで狂ってたよ竜巻旋風脚
119 24/01/03(水)02:44:17 No.1141992400
>近接コンボはどう見てもスカってるキックから始まるパターンがすごい腹立つ >スカらないと分かってたらシールドしてたわパーカ! 基本亜空間だよね…
120 24/01/03(水)02:44:41 No.1141992448
キックとかLCBとか悪さしてるのが判定なのか通信周りのアレコレなのか分からん
121 24/01/03(水)02:44:56 No.1141992480
ランスの通常とかスライサーの溜めとか死んでる近接なんとかしてほしい…
122 24/01/03(水)02:45:25 No.1141992529
ソウルとかもだがラグ周りとかフロムはあんま強くないからな … そこに力を入れるゲームじゃないし
123 24/01/03(水)02:45:34 No.1141992547
みんな重ショット使いこなしてるけど正直使いこなせません! どのタイミングで撃てばいいの… ABどのタイミングですればいいの… ぜんぜんわかんない…
124 24/01/03(水)02:45:47 No.1141992578
ヨーヨー止まってるトレーナーACに撃ってもよく外れるんだけど これもオーロラみたいに射程とは別の適正距離とかあるの?
125 24/01/03(水)02:45:47 No.1141992579
同期ズレかどう見てもスカってるランスにルビコニアンデス輸送された時は頭を抱えた
126 24/01/03(水)02:45:56 No.1141992598
工数管理宮崎が裁定してるしな特にエルデンまでは
127 24/01/03(水)02:46:01 No.1141992609
逆脚蹴りもガノトトス以上に悪さしてたなぁ…
128 24/01/03(水)02:46:37 No.1141992671
使い方わからんときは上手い人の動画見ろ 重ショならお外の大会でべらぼうに上手い人いたから参考になるはず
129 24/01/03(水)02:46:41 No.1141992677
>みんな重ショット使いこなしてるけど正直使いこなせません! これは割と蹴り擦らないと無理だよ
130 24/01/03(水)02:47:37 No.1141992788
ランスは地味に通常でも他の近接より踏み込み長い
131 24/01/03(水)02:48:10 No.1141992838
軽四追加の時のアプデでタンク系も構えや背中の撃つ時ちょっとラグができたみたいな話だったと思うけど あれが今不具合というか想定外の挙動してると思うんだよね 具体的にはタンクが今アラートより早くLCB撃たなかった?って場面が何回もあったんだけど同じ感覚の人いません?
132 24/01/03(水)02:48:25 No.1141992864
蹴りとか高弾速系は通信環境に左右されすぎる…
133 24/01/03(水)02:48:29 No.1141992869
武器によってヒット判定が撃った側か撃たれた側かで違うのが混乱の元だと思う
134 24/01/03(水)02:48:56 No.1141992922
>ランスは地味に通常でも他の近接より踏み込み長い ブースター内蔵武器は知識のないやつにはえらい刺さるからそこは強いんだよな 対人ちゃんと履修してる相手にはキツいけど
135 24/01/03(水)02:48:57 No.1141992923
>>みんな重ショット使いこなしてるけど正直使いこなせません! >これは割と蹴り擦らないと無理だよ いっつも相手がQBするタイミングで撃っちゃって当たらないが多発する…
136 24/01/03(水)02:49:59 No.1141993054
最近になってようやく戦い方のセオリーが分かってきた気がする 相手の得意な距離で戦わず自分の得意な距離で戦うことが重要なのね じゃあ相手の得意距離と自分の得意距離が同じだった場合どうすればいいんだ…?
137 24/01/03(水)02:50:32 No.1141993107
ランスはC以上になるとスタッガー取ってないとほぼ刺さらなくなるよね
138 24/01/03(水)02:51:34 No.1141993227
>じゃあ相手の得意距離と自分の得意距離が同じだった場合どうすればいいんだ…? まず開幕かくれんぼして相手の背後から奇襲します
139 24/01/03(水)02:51:55 No.1141993271
>じゃあ相手の得意距離と自分の得意距離が同じだった場合どうすればいいんだ…? そうなったら気合いで頑張るしか…
140 24/01/03(水)02:52:21 No.1141993322
>まず開幕かくれんぼして相手の背後から奇襲します これやられて勝つの最高に気持ちいいよ
141 24/01/03(水)02:52:38 No.1141993357
ステージの中間に遮蔽物あるステージ大嫌い 戦闘長引くの確定だよ
142 24/01/03(水)02:52:58 No.1141993385
>じゃあ相手の得意距離と自分の得意距離が同じだった場合どうすればいいんだ…? 機動力が違うなら機動力を装甲が違うなら装甲を武器が違うなら武器の差を活かそう アセンまで一緒なら…お前なら勝てるはずだ
143 24/01/03(水)02:53:15 No.1141993410
>戦闘長引くの確定だよ LRB使いのレス
144 24/01/03(水)02:53:34 No.1141993455
スキャン距離が長いのって大事 EN負荷さえなければずっとアンテナ頭使い続けたい
145 24/01/03(水)02:53:36 No.1141993459
ランスは溜めのせいでスタッガーさせても持ち替えとかで相手がスタッガーから回復してることがほとんどだからな
146 24/01/03(水)02:54:20 No.1141993548
同じタイプの相手に当たった時は自分からABする事を心がけてる 殴り合いになったらAB中の俺の方が有利だ!
147 24/01/03(水)02:54:22 No.1141993552
遮蔽物無いのはもっとクソステージだし…
148 24/01/03(水)02:55:02 No.1141993626
ランスは当て方よくわかんないね ストーリーだとハンガー切り替え忘れての暴発ですら絶対当たってたけど
149 24/01/03(水)02:55:05 No.1141993627
>ステージの中間に遮蔽物あるステージ大嫌い >戦闘長引くの確定だよ おれは大好きだからもっと増やして欲しいよ 開けたの嫌い
150 24/01/03(水)02:55:06 No.1141993629
ウォッチポイントはやめておけ…
151 24/01/03(水)02:55:26 No.1141993662
>遮蔽物無いのはもっとクソステージだし… 名前忘れたけどあの宇宙ステーション 貴方はクソだ
152 24/01/03(水)02:55:31 No.1141993670
やっとcいけた! わーーーい!
153 24/01/03(水)02:56:25 No.1141993772
屋根というか上への遮蔽物は全ステージに置いて欲しい ミサイラー優遇はもう十分だ
154 24/01/03(水)02:56:42 No.1141993804
スキャンもラグの影響なのか明らか範囲内なのに反応しない時あるからあんまり信用できないんだよな… スキャン距離よりも間隔が短い方が良い気もする アンテナ頭積めば解決するんだけどね
155 24/01/03(水)02:56:52 No.1141993828
>貴方はクソだ 柱あるだろ! あとバス停みたいな屋根!
156 24/01/03(水)02:57:06 No.1141993852
軽四ミサイラー相手と時に限ってオマちゃんステージ引くのマジでやめて…
157 24/01/03(水)02:57:10 No.1141993858
>遮蔽物無いのはもっとクソステージだし… 汚染都市Bはクソステージだと思う 障害物中央の建物しかないじゃないか!
158 24/01/03(水)02:57:49 No.1141993926
バス停みたいな屋根のところでする攻防楽しい
159 24/01/03(水)02:58:18 No.1141993989
>ランスは溜めのせいでスタッガーさせても持ち替えとかで相手がスタッガーから回復してることがほとんどだからな 追撃にヨーヨーおすすめランス二段目の後に即持ち替えで二段目まで当たるとエグいダメージ出る 問題は左側が完全に格闘になるから引かれてランスも避けられると割とどうしようもなくなることだ
160 24/01/03(水)02:58:31 No.1141994012
遮蔽物はいいけどかくれんぼ嫌い 10秒ごとに建物貫通して七色に光ってくれ
161 24/01/03(水)02:59:03 No.1141994077
そんなあなたにアンテナ頭
162 24/01/03(水)02:59:13 No.1141994092
>遮蔽物はいいけどかくれんぼ嫌い >10秒ごとに建物貫通して七色に光ってくれ スネイルか斜め頭着けないと
163 24/01/03(水)02:59:34 No.1141994126
>ランスは当て方よくわかんないね >ストーリーだとハンガー切り替え忘れての暴発ですら絶対当たってたけど 120m以内に近づいたらチャージ始めて溜めてる間ロック外されなければあたり申す
164 24/01/03(水)02:59:46 No.1141994144
今野良の部屋ですごいうまいランクSの軽四と戦ってるんだけどなんかいいアセンない? WオーロラWハンミサすらよけてくるんだけど
165 24/01/03(水)02:59:57 No.1141994171
安定性高い頭は大体スキャン周りも優秀なのありがたい…
166 24/01/03(水)03:00:33 No.1141994229
地味にカーラ頭結構スキャン性能良くて負荷軽いんだな
167 24/01/03(水)03:01:08 No.1141994295
バーゼルかアルーラを三台あたりで吹かしまくれ
168 24/01/03(水)03:01:30 No.1141994325
>今野良の部屋ですごいうまいランクSの軽四と戦ってるんだけどなんかいいアセンない? >WオーロラWハンミサすらよけてくるんだけど 爆導索と中型双対はどう?
169 24/01/03(水)03:02:06 No.1141994397
引く相手には双対がいい感じだよね
170 24/01/03(水)03:02:06 No.1141994402
>ミサイラー優遇はもう十分だ あの射程と誘導あるならせめてフレアは欲しいよね
171 24/01/03(水)03:02:42 No.1141994473
先日ここでアセン見直してもらったWリニア軽二だけど やっぱり軽四ミサイラーの相手は苦手というかコレだ!って立ち回りが上手くできない 真下に居座って見えない場所からミサイルの雨が飛んでくる状況は避けてはいるんだけども でもアセンの改善案指摘してくれたおかげで今日Bランクまで行けましたありがとうございます
172 24/01/03(水)03:02:42 No.1141994474
アンテナ乗せられないからシュナイダーの非対称頭にしてるけどいい感じ あっちよりも姿勢安定性あるのが気に入っている
173 24/01/03(水)03:02:44 No.1141994477
ランクマA昇格戦で8回目の敗退 もうこのままヴァッハフント枠やろっかな…
174 24/01/03(水)03:03:01 No.1141994511
チャフとかロケットとか積んでたあの枠くれ
175 24/01/03(水)03:03:02 No.1141994514
>爆導索と中型双対はどう? 爆導索はだめだった 双対使ってみる
176 24/01/03(水)03:03:54 No.1141994600
>アンテナ乗せられないからシュナイダーの非対称頭にしてるけどいい感じ >あっちよりも姿勢安定性あるのが気に入っている 軽くてスキャン距離長いのもホント偉い
177 24/01/03(水)03:04:59 No.1141994709
色々ミサイル使ってるけど通常10連が一番しっくり来る 追うのにも逃げるのにも使いやすくて火力も出るからありがたい
178 24/01/03(水)03:05:13 No.1141994734
脆い以外はちゃんとハイスタだよねカスラ頭 見た目バランス悪いのに姿勢安定度高すぎでしょ
179 24/01/03(水)03:06:12 No.1141994832
>チャフとかロケットとか積んでたあの枠くれ Vの肩内蔵武器枠良いよね… ボタンが足りなくなるのが唯一の欠点だ
180 24/01/03(水)03:06:48 No.1141994889
>先日ここでアセン見直してもらったWリニア軽二だけど >やっぱり軽四ミサイラーの相手は苦手というかコレだ!って立ち回りが上手くできない >真下に居座って見えない場所からミサイルの雨が飛んでくる状況は避けてはいるんだけども >でもアセンの改善案指摘してくれたおかげで今日Bランクまで行けましたありがとうございます いい感じに昇格できてるようでよかった 軽4ミサイラーはミサイル避けるのが苦手なので10連数撃つミサイルぶっ放すといいよ あとは高誘導とかになるのかな
181 24/01/03(水)03:06:48 No.1141994890
>ランクマA昇格戦で8回目の敗退 >もうこのままヴァッハフント枠やろっかな… でえじょうふだ誉中2でもなんとか行けた というかアセンジャンケン環境なのは事実なので今Sの人もS昇格で苦手アセンを引く回数が少なかった人と認識して差し支えないぞ はっきり言って軽四引かなかったからAに登れただけなのが俺だ
182 24/01/03(水)03:07:59 No.1141994991
>脆い以外はちゃんとハイスタだよねカスラ頭 >見た目バランス悪いのに姿勢安定度高すぎでしょ 空力の力だよ!
183 24/01/03(水)03:08:47 No.1141995091
肩武装はEN負荷さえ問題無ければ取り合えず片方は爆導策が安定な感じある
184 24/01/03(水)03:09:08 No.1141995129
ランクBまでに色んなアセンを実際に使ってみて弱点を知るの大事だと思う まぁカスタムマッチでもいいけど
185 24/01/03(水)03:11:08 No.1141995336
特にいろんなミサイルを使うの大事 コンテナミサイルは使わなくていいぞ
186 24/01/03(水)03:11:35 No.1141995382
垂直ミサイルも使わなくて良いぞ
187 24/01/03(水)03:12:16 No.1141995462
引き撃ちは射程負けしてると使えないからな…相性負けがデカいと思う
188 24/01/03(水)03:12:48 No.1141995516
まぁまぁ機動性確保してるのに未だに高誘導が尻に刺さる 俺が撃つと地面に刺さるのに
189 24/01/03(水)03:12:58 No.1141995540
近接機で上下に振られたときの対処法がいまだにわからなくて相手のミス待ちしかできない
190 24/01/03(水)03:13:30 No.1141995603
爆導策は使ってても使われても強いことは分かるけどなんで強いのかがイマイチ分かってない
191 24/01/03(水)03:13:43 No.1141995624
オデ…スタンガンキライ!! カテナイ!キライ!
192 24/01/03(水)03:13:53 No.1141995642
>近接機で上下に振られたときの対処法がいまだにわからなくて相手のミス待ちしかできない 向こうの周期に合わせるんだ
193 24/01/03(水)03:14:45 No.1141995726
>オデ…スタンガンキライ!! >カテナイ!キライ! お前もアンテナにならないか?
194 24/01/03(水)03:15:06 No.1141995761
>爆導策は使ってても使われても強いことは分かるけどなんで強いのかがイマイチ分かってない 誘導がアホでわからん殺しもあって命中率高いのに衝撃がやたら強い
195 24/01/03(水)03:15:17 No.1141995784
撃ち切ったタイミングで蹴りに行くとか撃ち始めるだろうタイミングでシールド貼り直すとかQBするとか
196 24/01/03(水)03:16:09 No.1141995865
クラスターミサイルはアプデで場に残りやすくなったから割と刺さる場面はあるけど 重さと負荷とリロードロックの長さと足止まるの考えるとこれ別の積んだ方がいいなってなるぞ
197 24/01/03(水)03:16:10 No.1141995866
全武器で一番左右どっちに装備してるかが重要なのが爆導索
198 24/01/03(水)03:17:40 No.1141996025
爆導策はアラートなるのあれなんでなんだろう 仕様なのかバグなのか まぁチャージショット当てる囮にしたり逆にチャージショットを囮にして爆導策当てるとかやれて楽しいんだけど
199 24/01/03(水)03:17:51 No.1141996043
つまり両方だと…?
200 24/01/03(水)03:18:28 No.1141996099
>>爆導策は使ってても使われても強いことは分かるけどなんで強いのかがイマイチ分かってない >誘導がアホでわからん殺しもあって命中率高いのに衝撃がやたら強い 加えてアラート鳴るから発射時点で意味のないQBを誘発させやすいのずるいと思う
201 24/01/03(水)03:18:50 No.1141996139
>爆導策はアラートなるのあれなんでなんだろう >仕様なのかバグなのか >まぁチャージショット当てる囮にしたり逆にチャージショットを囮にして爆導策当てるとかやれて楽しいんだけど オーロラも鳴るよね 鳴るミサイルと鳴らないミサイルの基準がよく分からん
202 24/01/03(水)03:19:03 No.1141996158
でも爆導索もアラート鳴ってくれないとまじでいつ発射されたか分からないまま当たって怖い
203 24/01/03(水)03:20:53 No.1141996344
オーロラ鳴ったっけ?
204 24/01/03(水)03:21:26 No.1141996388
爆導策は以前後ろから来たのを偶然避けたら 目の前で変な機動しながらこっちに向かってきてなんだこれ!?って思いっきり動揺したなぁ懐かしい
205 24/01/03(水)03:22:18 No.1141996461
さっきSランク軽四と対戦してたものですが軽二爆導索オーロラWレザハンで比較的倒せるようになりました Aランクの軽四は軒並みレザハンオーロラで倒せたんだけどな…さすがSランクといったところか…
206 24/01/03(水)03:25:37 No.1141996752
オーロラはABで突っ込んだ方が避けやすい事に気が付くまで長かった
207 24/01/03(水)03:25:59 No.1141996782
爆導索オーロラ強いよね…
208 24/01/03(水)03:35:16 No.1141997561
どうしてもついつい盾でオーロラを受けてしまう
209 24/01/03(水)03:35:51 No.1141997608
オーロラって2つ積まないほうがいい気がしてきた…
210 24/01/03(水)03:39:40 No.1141997926
誘導武器は別の機動のやつ積んだほうが避けにくいしね
211 24/01/03(水)03:42:26 No.1141998165
でも150ジェネ腐らせたくないし…
212 24/01/03(水)03:42:37 No.1141998184
オーロラは弾一つ一つが微妙に違う動きしてくれるし150ジェネ詰んでるなら2個背負った方がお得感高いし迷う
213 24/01/03(水)03:43:16 No.1141998235
逆にオーロラは150積まないとダメなんだっけ? そんなことはない?
214 24/01/03(水)03:45:39 No.1141998393
>逆にオーロラは150積まないとダメなんだっけ? >そんなことはない? 回転率が違うしやっぱ150だな…ってなる