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24/01/02(火)20:39:49 高橋留... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704195589583.jpg 24/01/02(火)20:39:49 No.1141857951

高橋留美子の全盛期っていつだろうか

1 24/01/02(火)20:41:04 No.1141858551

デビューから犬夜叉連載中までずっと?

2 24/01/02(火)20:42:06 No.1141858997

るーみっくわーるどの1巻が出た頃には円熟の境地に達していたような気もする

3 24/01/02(火)20:44:57 No.1141860309

らんま1/2辺りが一番好き

4 24/01/02(火)20:46:05 No.1141860841

人魚シリーズはいつでも面白い

5 24/01/02(火)20:47:17 No.1141861373

高橋留美子の半分でいいから実績を出してから批評しろ

6 24/01/02(火)20:48:18 No.1141861875

出せる現役漫画家どれだけいるんだろうな…

7 24/01/02(火)20:48:24 No.1141861915

>高橋留美子の半分でいいから実績を出してから批評しろ 批評すんなって言いたい訳

8 24/01/02(火)20:49:29 No.1141862407

めぞん一刻の頃は間違いなく全盛期ではないだろうな…

9 24/01/02(火)20:50:21 No.1141862868

めぞん一刻も長いからなあ

10 24/01/02(火)20:51:49 No.1141863649

絵の繊細さと勢いとかはうる星やめそん終わりの頃かららんまの前半ぐらいまでがピークな気がする 今は線がへろってて辛い

11 24/01/02(火)20:52:30 No.1141863984

まあもう66歳の婆ちゃん達がライフワークとして漫画描いてるような状態なんだから 絵も話も全盛期並みの少年漫画の傑作出せってのは酷な話よ 10代の青春も20代30代の大人の恋愛も本人からしたらとっくに当事者目線じゃ見れなくなってるだろう

12 24/01/02(火)20:54:27 No.1141864963

犬夜叉も売れたし商業的には間違いなく大成功だけど個人的に中盤辺りから陰りが見えた印象

13 24/01/02(火)20:55:09 No.1141865341

犬夜叉は正直高橋留美子に求めてた内容の漫画ではなかった

14 24/01/02(火)20:55:25 No.1141865484

大学通いながらうる星やつら書いて途中からこれと両方れんさいしてたんだよな

15 24/01/02(火)20:56:06 No.1141865772

あだちでさえ週間ギブアップしたし年にはかてん

16 24/01/02(火)20:56:24 No.1141865938

>まあもう66歳の婆ちゃん達がライフワークとして漫画描いてるような状態なんだから >絵も話も全盛期並みの少年漫画の傑作出せってのは酷な話よ うん だから別にそれが良いとか悪いとかじゃなくてどこら辺が好きだったかを語りたいなって

17 24/01/02(火)20:57:05 No.1141866257

りんねはよかったよ 犬夜叉よりは

18 24/01/02(火)20:57:44 No.1141866565

そろそろ人魚の新作が読みたい

19 24/01/02(火)20:57:52 No.1141866648

1ポンドの福音が一番良かった 完結までえらい時間かかったけど

20 24/01/02(火)20:58:32 No.1141866982

うる星→らんまで不動の地位を築いた

21 24/01/02(火)20:59:45 No.1141867634

>大学通いながらうる星やつら書いて途中からこれと両方れんさいしてたんだよな 留美子は仕事で漫画描いて息抜きに漫画描いて趣味で漫画描いてるからな…

22 24/01/02(火)21:00:46 No.1141868184

雑誌だと線ヘロヘロなイメージあったけど 電子だとキレイだからそこまで主線が微妙な印象はないな どちらかといえば全体的にキャラの表情が死んでるのがつらい セリフと噛み合ってないというか https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496551508016

23 24/01/02(火)21:01:17 No.1141868493

創作にもストイックで何書かせてもハズレ無しのガチの天才だったと思う

24 24/01/02(火)21:02:31 No.1141869144

最近のだとりんねが一番

25 24/01/02(火)21:02:47 No.1141869286

真宮桜は今までの高橋作品にはいないタイプのヒロインで驚いた

26 24/01/02(火)21:04:25 No.1141870145

>留美子は仕事で漫画描いて息抜きに漫画描いて趣味で漫画描いてるからな… ず~っと少年誌で週刊連載してる化け物というと水島新司思い出すがあっちも新潟出身だな

27 24/01/02(火)21:05:46 No.1141870852

どの辺が好きかならめぞん一刻終盤ですね私は…

28 24/01/02(火)21:06:29 No.1141871198

>りんねはよかったよ >犬夜叉よりは りんねはもっと評価されていい傑作だと思うんだが世間一般の評価はちがうんだろうな

29 24/01/02(火)21:06:49 No.1141871355

あだちとるみこは30年週刊連載して各漫画どれも大ヒットだしあまりに強すぎる

30 24/01/02(火)21:07:36 No.1141871747

>https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496551508016 顔の横幅…犬夜叉の後半からだけど

31 24/01/02(火)21:07:56 No.1141871913

板垣と高橋先生はもう編集部も休ませてやれよと思う

32 24/01/02(火)21:08:42 No.1141872298

>人魚シリーズはいつでも面白い 期待してなかったアニメ版が凄く出来良くて好きだった 最終回の締めもよかったし

33 24/01/02(火)21:09:09 No.1141872533

絵柄はらんまの中期が1番好き

34 24/01/02(火)21:09:45 No.1141872831

めぞん一刻の音無さんで異性の好みが形作られた

35 24/01/02(火)21:09:56 No.1141872912

一番好きな作品は笑う標的です

36 24/01/02(火)21:10:11 No.1141873020

一番人気あったの犬夜叉?

37 24/01/02(火)21:11:01 No.1141873473

>一番人気あったの犬夜叉? うる星やつらかめぞん一刻では

38 24/01/02(火)21:11:54 No.1141873957

犬夜叉モンハンにも参戦してたけどあんだけ違う漫画描いてそれでいてキャッチーでほとんど売れてるってのはマジでバケモン

39 24/01/02(火)21:12:45 No.1141874366

めぞん一刻は五代のダメさが生々しいというか 二十代の小娘がなんであんなリアルな心の機微を書けるんだ…

40 24/01/02(火)21:12:47 No.1141874380

うる星めぞんは男に犬夜叉は女に人気があった

41 24/01/02(火)21:13:48 No.1141874864

>めぞん一刻は五代のダメさが生々しいというか >二十代の小娘がなんであんなリアルな心の機微を書けるんだ… 経験しないと書けないならミステリー作家は人殺さないといけないし

42 24/01/02(火)21:14:32 No.1141875211

二十歳でめぞん一刻描けるなら漫画を描くのに実体験なんている?と言えちゃうよな…

43 24/01/02(火)21:14:54 No.1141875380

めぞん https://www.cmoa.jp/title/63951/ らんま https://www.cmoa.jp/title/63949/ 犬夜叉 https://www.cmoa.jp/title/126963/ 演出力は今でもすげーなと思うけどやっぱ表情…というか目の描き方かなー あと画力的にまだ発展途上の時期でも響子さんはエロいなジーパンケツとか

44 24/01/02(火)21:15:51 No.1141875860

らんまが一番エッチで良かったとおもいます

45 24/01/02(火)21:16:33 No.1141876184

描ける作風広くて羨ましい

46 24/01/02(火)21:16:41 No.1141876276

>>https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496551508016 >顔の横幅…犬夜叉の後半からだけど いちばん顔へちゃむくれてたのはらんまの中期だぞ らんまがバニーになったあたり

47 24/01/02(火)21:17:49 No.1141876819

うる星やつらの11巻くらいの表情が好きだった

48 24/01/02(火)21:18:19 No.1141877038

道産子といい閉じ込めるとパワーを蓄える人種がいるのかな

49 24/01/02(火)21:19:03 No.1141877423

>二十歳でめぞん一刻描けるなら漫画を描くのに実体験なんている?と言えちゃうよな… 漫画に人生経験なんて要りませーん!売れないなら単に実力が足りないんじゃ無いの笑(意訳)的な事言ってたけどあれだけの実績出されたら黙るしかねぇわ

50 24/01/02(火)21:19:17 No.1141877540

近所にめぞん一刻ってアパートあるよ 不思議!

51 24/01/02(火)21:20:29 No.1141878117

>>顔の横幅…犬夜叉の後半からだけど >いちばん顔へちゃむくれてたのはらんまの中期だぞ >らんまがバニーになったあたり 多分目が離れて来てるのが余計違和感になってる気がする

52 24/01/02(火)21:21:38 No.1141878624

閉じ込めるっつうけど別に留美子は部屋から出ない人種とかじゃないかんな、創作に人生経験が必要を否定してるだけであって

53 24/01/02(火)21:23:43 No.1141879685

高橋留美子はめちゃくちゃ小説も漫画も読むみたいだしインプットは凄いんだろうな それに長編だけじゃなくて短編も面白いからな…

54 24/01/02(火)21:24:26 No.1141880011

例えば鳥山明とか格闘技の経験無いし技とかたまにおかしい所あるけどそれでも面白いマンガが描けてるし経験イコール漫画じゃ無いのは割とそうだと思う

55 24/01/02(火)21:24:47 No.1141880169

荒木飛呂彦とかもそうだけど 実体験が必要ないって言ってるだけでインプットの量が半端ないからなぁ 10代20代で賞とるような天才もだいたい幼少期は文学少女だったりしがち

56 24/01/02(火)21:24:57 No.1141880261

創作活動はそれに触れて作ることが許される環境であることが一つのファクターじゃないの?

57 24/01/02(火)21:25:02 No.1141880286

キャリアの出発点からしてコミケみたいな事になってる小池塾の合宿だしな あんなのコミュ障にはまぶしすぎる環境

58 24/01/02(火)21:25:08 No.1141880333

授業中に平井和正のウルフガイ読んで「行け! 殺せ!」言ってた人だからな

59 24/01/02(火)21:25:52 No.1141880702

スレ画は近藤ようこと漫研作るぐらいアグレッシブだぞ

60 24/01/02(火)21:25:53 No.1141880713

人魚シリーズの何が凄いって恐怖の対象の人魚が怖いと言うよりコミカルな印象なんだけど演出で凄く怖い!って思わせる構図にあると思う 子供の頃ゾっとしたもん

61 24/01/02(火)21:26:17 No.1141880935

そもそも~が必要と言ってる時点で逃げなんだよ

62 24/01/02(火)21:26:59 No.1141881283

>スレ画は近藤ようこと漫研作るぐらいアグレッシブだぞ 近藤ようこの水鏡綺譚は初期犬夜叉みがある気がする めちゃくちゃ好きなんだ

63 24/01/02(火)21:28:55 No.1141882274

>荒木飛呂彦とかもそうだけど >実体験が必要ないって言ってるだけでインプットの量が半端ないからなぁ >10代20代で賞とるような天才もだいたい幼少期は文学少女だったりしがち 何か情報を得たいなら今なら取材なり調べるなり出来るし 頭でっかちになる前に行動しろって事かもしれんな

64 24/01/02(火)21:30:05 No.1141882842

初期の短編の頃からコメディもホラーもうまいからすごい

65 24/01/02(火)21:32:34 No.1141884005

計算してやってるわけじゃないんだろうけど犬夜叉以降は男女のダブル主人公みたいになってて 読者の性別を限定しない描き方になってる気がする

66 24/01/02(火)21:35:06 No.1141885379

>計算してやってるわけじゃないんだろうけど犬夜叉以降は男女のダブル主人公みたいになってて >読者の性別を限定しない描き方になってる気がする いや主役級のキャラ造型はかなり計算してるでしょ留美子 かごめ主役も当時少年誌で少女が主人公ってかなり異例だって騒がれた

67 24/01/02(火)21:36:57 No.1141886315

https://dec.2chan.net/up2/src/fu2988880.jpeg フリーレンが急にハイテンションな喋り方するのってこれのパロディか

68 24/01/02(火)21:40:01 No.1141887839

バイタリティが凄すぎる

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