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24/01/02(火)17:26:17 回収し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704183977677.png 24/01/02(火)17:26:17 No.1141776220

回収してなかった石集めにちまちま埋めてたんだけど太古のイベスト凄いね 全スキットにカスみたいな魔物戦が絶対差し込まれるのどういう神経して作ったんだ

1 24/01/02(火)17:30:05 No.1141777571

そんなことより魔物が襲ってきたぞ!

2 24/01/02(火)17:30:43 No.1141777835

そういうものだった

3 24/01/02(火)17:31:24 No.1141778064

特定キャラの編成を要求するフェイトとサイドの毎回戦闘あるシナリオ まずはお前からだ死ね

4 24/01/02(火)17:31:40 No.1141778164

まずはアイツらを倒してからだ

5 24/01/02(火)17:31:55 No.1141778238

シグさんが初登場したイベとか1章使って探検したけど何も見つかりませんでした!とかあった

6 24/01/02(火)17:33:15 No.1141778678

>回収してなかった石集めにちまちま埋めてたんだけど太古のイベスト凄いね >全スキットにカスみたいな魔物戦おっと話は魔物を倒してからだ

7 24/01/02(火)17:34:06 No.1141778911

噂のサブル島の話やってたんだけど冗談抜きで全6節各4スキットにカスバトル入ってお話どころじゃなかった

8 24/01/02(火)17:36:13 No.1141779565

これオートとか無しの昔の火力で戦ってたわけでしょ? そりゃサラーサが人気なわけだ…

9 24/01/02(火)17:44:15 No.1141782149

グオオオ!

10 24/01/02(火)17:55:42 No.1141785983

ちゃんと必要なところに必要な戦闘だけ入れたら良いって気付いてくれたならいいよ…000のルリぴから倒される奴とか……

11 24/01/02(火)17:56:32 No.1141786311

ユーザーを飽きさせない為に(かったるい)バトルを何タップだか何分に一度は挟まなきゃいけないみたいな考え方があったんだよな当時は FGOも序盤はおっと話の途中だがワイバーンだ!って雑にバトルが挟まれてた

12 24/01/02(火)17:56:46 No.1141786397

そういう時代でそういうもんだって感じだったよ 無くなった時ああ無いなら無いでいいんだって思った

13 24/01/02(火)17:59:03 No.1141787146

古いサイドだとエンディングまで30waveくらいあってビビる

14 24/01/02(火)18:00:21 No.1141787586

まずマップ進めて機能解放しないといけないのに毎回挟まれるストーリーをスキップするのがダルいし スキップしてるせいで話もわからんくなるから何やらされてるかもわからない作業になるし なんでこんなクソシステムが当時一般的だったのか

15 24/01/02(火)18:02:43 No.1141788436

今でもたまに挟まるイベバトルは余程凝ってないと別にいいかな…ってなる

16 24/01/02(火)18:03:47 No.1141788819

最近のイベントバトルもフルオートで消化させてくれ…

17 24/01/02(火)18:03:47 No.1141788820

なんならいまだにやってるソシャゲもある

18 24/01/02(火)18:04:54 No.1141789254

当時のソシャゲは「ユーザーが一定時間操作しない状況を作ってはいけない」みたいな認識があったので 話の途中だが魔物が出たぜ!みたいな無理やりなバトルが差し込まれていたが いつの間にか「そういう面倒くさい操作はやめた方がいい」という認識が主流になって廃れた

19 24/01/02(火)18:06:05 No.1141789702

ぶっちゃけ昔のサイドストーリーもイベント戦闘はほぼ撤廃でいいだろ…中ボスと大ボスの2回までで十分 新規を意識するならグラブル道場(仮)より先にこういうところも放置せず手直ししてくれよ

20 24/01/02(火)18:07:22 No.1141790202

最近はバトルとストーリーは分けてるのが増えたからやりやすくなった

21 24/01/02(火)18:07:43 No.1141790341

グラブルでおっとが入らなくなったのはマリーイベあたりからだっけ?

22 24/01/02(火)18:07:47 No.1141790370

最近に復刻からのサイド化だとそういうのが少なくなったイベントもあったりもする

23 24/01/02(火)18:08:39 No.1141790773

アルビオンなんて魔物ノルマ用に街に放ってたからな

24 24/01/02(火)18:08:39 No.1141790777

なんならついでに2wave3waveバトル自体廃止してほしいまである

25 24/01/02(火)18:09:26 No.1141791095

>アルビオンなんて魔物ノルマ用に街に放ってたからな 「兵士の訓練のために街中に魔物が放たれている」という無理やりすぎる設定

26 24/01/02(火)18:09:57 No.1141791320

>なんならついでに2wave3waveバトル自体廃止してほしいまである バレット素材集めのキツさよ…

27 24/01/02(火)18:10:21 No.1141791474

>なんならついでに2wave3waveバトル自体廃止してほしいまである かったるいのが一番の理由だけどwaveごとにフィールド効果途切れるから フィールドアビに依存したキャラは地味ながらかなり困る

28 24/01/02(火)18:11:15 No.1141791862

昔のシナリオイベントは話がつまらない+強制戦闘だらけという恐ろしい苦行

29 24/01/02(火)18:12:58 No.1141792640

>まずマップ進めて機能解放しないといけないのに毎回挟まれるストーリーをスキップするのがダルいし >スキップしてるせいで話もわからんくなるから何やらされてるかもわからない作業になるし >なんでこんなクソシステムが当時一般的だったのか 元になってるチェインクロニクルが構造上バトルの陳腐化とかそうそうしないやつだったからかな… 同じ事をやったらそりゃ苦痛にしかならん

30 24/01/02(火)18:13:13 No.1141792736

エンクリはwaveのオーバーキル分が次のwaveに持ち越されるし シナリオも読んだことにするボタンがあって便利だと思った

31 24/01/02(火)18:15:42 No.1141793719

キャンペーンの後に真面目にヘイローとかスライムやるとwaveめんどくせ!ってなる

32 24/01/02(火)18:15:51 No.1141793789

最近のグラブルはボイス抜きで文章のみを表示できる機能もあってありがたい

33 24/01/02(火)18:16:28 No.1141794069

>キャンペーンの後に真面目にヘイローとかスライムやるとwaveめんどくせ!ってなる ヘイローはproしかやってないしスライムは他にも効率的な稼ぎ場ができたからとんと使わなくなったな

34 24/01/02(火)18:18:06 No.1141794720

この頃の悪習というか変なところで右倣えすんなよ…

35 24/01/02(火)18:18:55 No.1141795092

曜日限定クエストいいよね…

36 24/01/02(火)18:19:36 No.1141795386

試練やヘイローやスライムやフリー全部1waveになればなぁ

37 24/01/02(火)18:20:02 No.1141795550

ソシャゲシナリオの歴史はこの記事が面白かった https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200408a#i-6

38 24/01/02(火)18:20:17 No.1141795673

>曜日限定クエストいいよね… 死んでよかったやつきたな…

39 24/01/02(火)18:20:46 No.1141795863

フェイトストーリーとか一括スキップつかねぇかな

40 24/01/02(火)18:21:02 No.1141795973

>回収してなかった石集めにちまちま埋めてたんだけど太古のイベスト凄いね >全スキットにカスみたいな魔物戦が絶対差し込まれるのどういう神経して作ったんだ そういう時代だったしその時代のソシャゲはみんなそうだった FGOがやーめたしてヒットしたらみんなやめた

41 24/01/02(火)18:21:02 No.1141795978

石とチケ欲しいからもっと追加ペース上げてほしい

42 24/01/02(火)18:21:40 No.1141796226

>この頃の悪習というか変なところで右倣えすんなよ… その時に売れてるソシャゲの真似はしちゃうもんでしょ

43 24/01/02(火)18:21:48 No.1141796280

昔のフェイトは特定のキャラの編成が強制されるクエストばかり …と見せかけて稀に特定のキャラの「編成除外」が強制されることがあるのがキレそう

44 24/01/02(火)18:22:10 No.1141796463

メインストーリーでお婆さんとお茶してるのに 雑魚戦始まったとこは流石に印象深いわ

45 24/01/02(火)18:22:52 No.1141796765

1個未使用編成用意して毎回おすすめ編成で殴り飛ばせばいいんだけどそれでもわりと手間なんだよな…

46 24/01/02(火)18:23:16 No.1141796947

グラゼロ!ディスペアー剣聖!

47 24/01/02(火)18:25:14 No.1141797825

6章初めにボスと対面して! そこからボスへの意気込みを語りながら雑魚戦3回!

48 24/01/02(火)18:25:47 No.1141798065

困ることではないんだけどマグナproより先にマグナHL proが解禁されるのなんかおかしくない?

49 24/01/02(火)18:25:57 No.1141798136

ストーリー1パートごとのクリック数が決められてたみたいな話だったよね そりゃ適当なところで魔物さんなり帝国兵にカットしてもらわなきゃならなくなる

50 24/01/02(火)18:26:24 No.1141798369

星けもとか幽世は色々と設定が明かされてきたけど魔物は魔物のままだよね

51 24/01/02(火)18:26:27 No.1141798398

>6章初めにボスと対面して! >そこからボスへの意気込みを語りながら雑魚戦3回! くそっ!取り巻きが邪魔で近づけねえ!

52 24/01/02(火)18:26:47 No.1141798523

昔は共闘もサラーサ大活躍だった

53 24/01/02(火)18:27:14 No.1141798715

このスレでサイドの交換半額だから回収するつもりだったの思い出した

54 24/01/02(火)18:27:20 No.1141798765

>ストーリー1パートごとのクリック数が決められてたみたいな話だったよね >そりゃ適当なところで魔物さんなり帝国兵にカットしてもらわなきゃならなくなる 携帯やスマホの性能が低い時代はタップするのが苦痛だったんじゃ 描写できるのも性能から限られてたしな

55 24/01/02(火)18:27:45 No.1141798951

今ランちゃんは捕まってるから編成できないし 進行してランちゃん助け出したから編成しなきゃいけない みたいなやつマジで狂う

56 24/01/02(火)18:29:25 No.1141799721

>星けもとか幽世は色々と設定が明かされてきたけど魔物は魔物のままだよね 魔物は魔素を吸った動物とかなんとかってこの間スレで見たような

57 24/01/02(火)18:30:06 No.1141800173

200回称号がつらい

58 24/01/02(火)18:30:07 No.1141800181

運営が雑魚戦いらないな?って気付くのに2~3年かかった

59 24/01/02(火)18:30:26 No.1141800384

>今ランちゃんは捕まってるから編成できないし >進行してランちゃん助け出したから編成しなきゃいけない >みたいなやつマジで狂う そんなところ律儀に整合性つけなくていいから…ってなる

60 24/01/02(火)18:31:29 No.1141800953

手間の煩わしさは没入感に何の足しにもならないんだよね

61 24/01/02(火)18:33:01 No.1141801565

固定メンバー特殊ステで詰将棋やらされるとかも嫌い

62 24/01/02(火)18:33:50 No.1141801980

グラブルだけじゃなく他のソシャゲも殆どそうだったから業界的に戦闘入れないといけない風潮だったんだよな…

63 24/01/02(火)18:33:53 No.1141802001

今思うと十天最終の9連戦も要らないだろあれ…

64 24/01/02(火)18:33:58 No.1141802041

FGOなんかも話の途中だがワイバーンだ!がネタにされるくらい多様されてたなあ…

65 24/01/02(火)18:34:51 No.1141802432

残してた十天の最終進めてるけどイベント戦闘が悉くめんどくさいなこれ! グラジーで殴らせてくれよ!

66 24/01/02(火)18:34:58 No.1141802483

その辺で今一番しんどいなと感じるのはアークナイツ シナリオとマップ分けて…孤星はシナリオとマップとBGMが噛み合って最高だったけど逆に言えばそれくらいしかねぇ!

67 24/01/02(火)18:35:01 No.1141802519

これ交換アイテムまとめて見れないの? ショップのどこかで

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