虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/02(火)15:56:21 一番お... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704178581662.webp 24/01/02(火)15:56:21 No.1141749575

一番おすすめのロックマン貼る 難点はほかのロックマンにギアシステムがないこと…ゲーセンにはあるかもしれん

1 24/01/02(火)15:58:54 No.1141750338

アケ版は他のシリーズと別物じゃねーか

2 24/01/02(火)15:59:16 No.1141750446

ギア装備フォルテと戦えるDLCはまだかよ

3 24/01/02(火)16:01:22 No.1141751043

スピードギアなくてもぜんぜん進める調整がゲームテンポさげなくて良い調整だったとおもうが回復アイテム配置部屋がゲームを徐長にするからおしかった

4 24/01/02(火)16:02:05 No.1141751207

8ボスステージ短くしてワイリーステージ増やして

5 24/01/02(火)16:02:53 No.1141751449

ギアと特殊武器の切り替えがごっちゃになること以外は好きなゲーム

6 24/01/02(火)16:03:21 No.1141751595

フォルテが影も形もないのは悲しかったな

7 24/01/02(火)16:04:05 No.1141751803

博士の声はちょっと違和感ある

8 24/01/02(火)16:04:24 No.1141751892

コサックステージとかブルースステージはやっぱ必要だなって

9 24/01/02(火)16:04:37 No.1141751949

クリア後のダブルギア使い放題になる装備が無法すぎて笑っちゃった

10 24/01/02(火)16:05:07 No.1141752083

いつからか定番になってるけど8ボスステージに中ボス置くの著しくプレイフィールを損なってると思ってる

11 24/01/02(火)16:05:42 No.1141752237

ダブルギアの完成度が高くて12どうしよう…ってなってそう そのまま続投かそれとも新システムかとかで

12 24/01/02(火)16:06:04 No.1141752340

>いつからか定番になってるけど8ボスステージに中ボス置くの著しくプレイフィールを損なってると思ってる 全ステージに中ボスいるの11くらいだぞ

13 24/01/02(火)16:06:18 No.1141752403

>コサックステージとかブルースステージはやっぱ必要だなって ミスターXもなんだかんだ設定以外はいいと思う

14 24/01/02(火)16:07:35 No.1141752746

fu2987537.jpg ゲーセンで見かけたらぜひやってほしい

15 24/01/02(火)16:07:48 No.1141752819

>>いつからか定番になってるけど8ボスステージに中ボス置くの著しくプレイフィールを損なってると思ってる >全ステージに中ボスいるの11くらいだぞ いやロックマン2とか連打祭りだろそれがロックマンだとおもっていたが

16 24/01/02(火)16:08:00 No.1141752867

>コサックステージとかブルースステージはやっぱ必要だなって さくっと1周プレイする分にはやっぱりちょっと長く感じるから DLCで追加ステージある10方式が好き

17 24/01/02(火)16:08:07 No.1141752900

>fu2987537.jpg >ゲーセンで見かけたらぜひやってほしい 知らんかった…こんなの…

18 24/01/02(火)16:08:22 No.1141752979

初めてやった時は1ステージが長い!って思った

19 24/01/02(火)16:08:31 No.1141753018

ワイリーが頑張って開発したダブルギアをすぐロックマンに使えるようにしちゃうライト博士お前そういうところだぞ

20 24/01/02(火)16:08:53 No.1141753129

ゲーセン版の存在を今ここで知った

21 24/01/02(火)16:09:14 No.1141753232

>>コサックステージとかブルースステージはやっぱ必要だなって >さくっと1周プレイする分にはやっぱりちょっと長く感じるから >DLCで追加ステージある10方式が好き サクッと一週できちゃうゲームは未だと短いっすねってなっちゃうけど そこもまた魅力だから悩ましいもんだわな まあ結局はその辺の評価も値段次第って感じはするが

22 24/01/02(火)16:09:19 No.1141753252

>ゲーセン版の存在を今ここで知った (ディズニーランドいったことないんだな…)

23 24/01/02(火)16:09:23 No.1141753275

パイルドライブってこれエアダッシュですよね

24 24/01/02(火)16:10:15 No.1141753519

一回クリアしたら外語版のロックマンさんで遊ぶのおすすめパゥワーー!

25 24/01/02(火)16:10:15 No.1141753522

>(ディズニーランドいったことないんだな…) ディズニーランドにしかないの!?

26 24/01/02(火)16:10:19 No.1141753543

12ほしいけどXの新作も欲しい…

27 24/01/02(火)16:10:57 No.1141753710

間違いなく良作なんだけどやっぱ今の時代だとロックマンの基本コンセプトがいささか古いなとは思った

28 24/01/02(火)16:11:00 No.1141753724

突貫突貫突貫!

29 24/01/02(火)16:11:37 No.1141753900

公募ボスもまた見たくはあるけど 未だとリスクの方がでかそうでダメね

30 24/01/02(火)16:11:39 No.1141753909

1ステージなんか長いよね 少しずつ削ってワイリーステージを1つだけ増やして欲しくなる

31 24/01/02(火)16:11:45 No.1141753931

FC時代の1とか2くらいサクッと一周できるくらいのボリュームの方があとからたまにやり直したくなる それがフルプライスで売れる時代ではないのも分かる

32 24/01/02(火)16:12:48 No.1141754183

>FC時代の1とか2くらいサクッと一周できるくらいのボリュームの方があとからたまにやり直したくなる >それがフルプライスで売れる時代ではないのも分かる それはもう過去作やればよくない?新作はセーブ込み前提である程度ボリュームあっていいかなって想いもある

33 24/01/02(火)16:13:07 No.1141754268

エキスパートのギア縛りボスだけバスター縛りがめちゃくちゃ楽しかった ゲーム違うけどメトロイドドレッドの避けられない攻撃は無い。を体現してるような調整で10のハードモードバスター縛りと双璧を成すぐらい完成度高いと思ってる

34 24/01/02(火)16:13:10 No.1141754287

>間違いなく良作なんだけどやっぱ今の時代だとロックマンの基本コンセプトがいささか古いなとは思った がんばってつくってるんだけど >突貫突貫突貫! 工事感がどうしても拭えないかんじ他と比較してボリュームすくない訳じゃないから見せ方があんま上手じゃなかったのかな

35 24/01/02(火)16:14:01 No.1141754508

いきなり8ボス選べるのも美点だけど今風にするならチュートリアルステージはあってもいいと思う

36 24/01/02(火)16:14:39 No.1141754690

>いきなり8ボス選べるのも美点だけど今風にするならチュートリアルステージはあってもいいと思う SFC時代にやったことが今風…?

37 24/01/02(火)16:14:59 No.1141754779

トーチマンすごい強い

38 24/01/02(火)16:15:58 No.1141755050

8ボス縛りは今更崩せなさそうだしOPステージとか別ステージとかおまけステージとかが無いと今はボリューム不足感ある

39 24/01/02(火)16:16:11 No.1141755114

ギアシステムがいらんかったな

40 24/01/02(火)16:16:19 No.1141755153

>8ボス縛りは今更崩せなさそうだしOPステージとか別ステージとかおまけステージとかが無いと今はボリューム不足感ある あったろおまけステージ…

41 24/01/02(火)16:16:25 No.1141755197

>スピードギアなくてもぜんぜん進める調整がゲームテンポさげなくて良い調整だったとおもう ぜんぜん進めるは言い過ぎ なくても無理すりゃ進めるが使わせる前提の調整でしょこれ

42 24/01/02(火)16:16:28 No.1141755218

>>いきなり8ボス選べるのも美点だけど今風にするならチュートリアルステージはあってもいいと思う >SFC時代にやったことが今風…? 7とかロクロクだと当たり前にやってたのに11で謎に原点回帰してるからえっ?ってなるんだ

43 24/01/02(火)16:17:05 No.1141755364

スピードギア楽しい パワーギアも楽しいけどあんま使わなかった

44 24/01/02(火)16:17:06 No.1141755369

>>スピードギアなくてもぜんぜん進める調整がゲームテンポさげなくて良い調整だったとおもう >ぜんぜん進めるは言い過ぎ >なくても無理すりゃ進めるが使わせる前提の調整でしょこれ まあ使うとこ使ってねってくらいの調整の方が個人的には好みではある

45 24/01/02(火)16:18:02 No.1141755614

最初に選んだブロックマンが一番クリアまでに時間かかったかもしれない

46 24/01/02(火)16:18:08 No.1141755644

死に憶え前提の難易度1ステージ長すぎなのは欠点だと思う

47 24/01/02(火)16:18:12 No.1141755669

ギアで特殊武器も強化できるのはXみたいで楽しかった

48 24/01/02(火)16:18:13 No.1141755671

>パワーギアも楽しいけどあんま使わなかった やりなおしてこいぶっ壊れすぎてて糞おもしろいぞパワーギアロックマン11の半分もおまえは楽しんでない

49 24/01/02(火)16:18:14 No.1141755673

いやチュートリアルステージはめんどくさいからいいよ…Xぐらい高速でアクションできるならともかく壁蹴りない無印だと煩わしいだけだと7と8で思った

50 24/01/02(火)16:19:03 No.1141755862

>いやチュートリアルステージはめんどくさいからいいよ…Xぐらい高速でアクションできるならともかく壁蹴りない無印だと煩わしいだけだと7と8で思った クリアしても別に得られるものないしな

51 24/01/02(火)16:19:11 No.1141755903

パワーギアは使い所がよく分からなくて…

52 24/01/02(火)16:19:24 No.1141755971

>やりなおしてこいぶっ壊れすぎてて糞おもしろいぞパワーギアロックマン11の半分もおまえは楽しんでない 別にどう遊ぼうと人の勝手だろ

53 24/01/02(火)16:19:27 No.1141755986

パワー毒バリアいいよね

54 24/01/02(火)16:19:48 No.1141756076

チュートリアルはスキップ選択可能な前提ならあって良かったかもな 新システム詰んでるんだし

55 24/01/02(火)16:20:20 No.1141756225

これ以上システムの発展性が無いと新作はむずそうではあるけど 最終作として考えたときにはまあまあ満足できる作品ではある

56 24/01/02(火)16:20:28 No.1141756269

X1ぐらい武器強いからまじノンストップで進めるんだよ11どっちかっていうとまじでX1の子孫

57 24/01/02(火)16:20:50 No.1141756366

シリーズにおいてブルースが逃げ出した理由がアホすぎるから動力炉の問題って実験的にギア組み込んだとかにならねぇかなぁ でもそれだとワイリーが忘れてたの無理になるから駄目か

58 24/01/02(火)16:20:59 No.1141756410

パワーゴムボールで画面埋め尽くすの楽しい パワーじゃなくても結構埋め尽くせる

59 24/01/02(火)16:21:25 No.1141756518

パワーギアは面白いけど使い所難しいよな あれこそなくてもそんな困らんマニア向けスキルというか

60 24/01/02(火)16:21:56 No.1141756681

>工事感がどうしても拭えないかんじ他と比較してボリュームすくない訳じゃないから見せ方があんま上手じゃなかったのかな 他のステージのボリュームが増えたから比較するとワイリーステージが少なく感じたりBGMが一曲だったりするのが残念だったかなと

61 24/01/02(火)16:22:24 No.1141756799

100年後のXくんがアーマー込みでできるようになるダブルチャージと強化特殊武器を時限式とはいえ突貫組み込みギアでできるようにするのやっぱおかしいってライト博士!

62 24/01/02(火)16:22:30 No.1141756822

パワーはX6のチャージ武器と同じで何使っても画面全体攻撃なのはあんまり嬉しくなかったな… ダブルチャージとファイナルチャージはめちゃくちゃ楽しい

63 24/01/02(火)16:23:36 No.1141757107

シリーズの中でもトップクラスに好きだけどワイリーステージのBGM1曲だけなのは明確にマイナスポイントかな 78910と1ステージごとに変わる仕様だったのが続いたせいでどうしてもそこだけショボく感じちゃう

64 24/01/02(火)16:23:43 No.1141757140

パワーギア極めた人の動き見るとマジで別ゲーよな

65 24/01/02(火)16:23:50 No.1141757175

パイルドライブで進むの楽しい

66 24/01/02(火)16:24:34 No.1141757363

もう5年経つが11路線で新作に繋がらない辺り好評ではあったけど続けるほどではなかったのかな

67 24/01/02(火)16:24:40 No.1141757394

>パワーはX6のチャージ武器と同じで何使っても画面全体攻撃なのはあんまり嬉しくなかったな… >ダブルチャージとファイナルチャージはめちゃくちゃ楽しい 画面全体ってツンドラだけだと思うんだけど…

68 24/01/02(火)16:24:42 No.1141757404

不満がないわけではないけどシリーズ中最上位の出来だと思う 結構売れたのに続きが出ないな…

69 24/01/02(火)16:25:58 No.1141757720

実際続きどうするの?ってのはあると思う ダブルギアは良いの生み出したけどアクションゲームとしてどう発展してくかが課題すぎる

70 24/01/02(火)16:26:05 No.1141757754

個人的にBGM全体があんま耳に残らないっていうか… 9と10がその点最高だっただけに

71 24/01/02(火)16:26:55 No.1141757991

BGMはなんか微妙だったね 実際これってBGMが思い浮かばん

72 24/01/02(火)16:27:28 No.1141758131

>画面全体ってツンドラだけだと思うんだけど… ツンドラとバウンスとトーチとサンダーあたりは見た目の差異はあるけどどれも画面制圧系であんま変わらんな…って使ってて感じた ザコの弱点システム復活してるけどパワーだと火力も上がってどの武器でも大概押し切れるし…

73 24/01/02(火)16:27:33 No.1141758159

パワーは文字通り色んな物ブっ壊して進んでいけるのが楽しいよね

74 24/01/02(火)16:27:50 No.1141758240

>個人的にBGM全体があんま耳に残らないっていうか… >9と10がその点最高だっただけに 早期特典のBGMアレンジが8bitじゃなくてピアノアレンジなの企画したやつ首にしろってなった…

75 24/01/02(火)16:28:01 No.1141758295

オススメしたいのかどっちなんだよ!!?

76 24/01/02(火)16:28:02 No.1141758305

ギアありでバスター縛りするとパワーギアの強さに目覚める… 弱点武器無くてもロックマン超つえぇ! RTAでラッシュコイルでパワーギアチャージショット当てに行くとかあるのはカッコいい

77 24/01/02(火)16:29:16 No.1141758613

>オススメしたいのかどっちなんだよ!!? みんな基本的に良作ではあったよねという認識はあると思うよ ただそれだけに惜しい部分が目立ってるよねというのもある

78 24/01/02(火)16:29:19 No.1141758628

11はお勧めできるが1ステージが長いのとワイリーステージがもう1つ欲しいのと やっぱ価格がね…steamで買うならセールの今だぞ

79 24/01/02(火)16:29:20 No.1141758632

耳に残るって意味だとファミコンやスーファミ音源はつえーなと思う 11もだけど8のBGMもあんまり覚えてないもの

80 24/01/02(火)16:29:25 No.1141758650

ここはバランスをとって次はXの新作…というわけだね?

81 24/01/02(火)16:29:27 No.1141758656

>オススメしたいのかどっちなんだよ!!? オススメしたいが言いたいこともある!

82 24/01/02(火)16:29:53 No.1141758782

右スティックで特殊武器の切り替えをできるのは他の作品でなかったのが不思議になるくらい便利

83 24/01/02(火)16:29:57 No.1141758794

まあロックマンで一番売れたシリーズだし…

84 24/01/02(火)16:30:07 No.1141758835

>ここはバランスをとって次はXの新作…というわけだね? Xの新作は実際ほしい

85 24/01/02(火)16:30:20 No.1141758890

>steamで買うならセールの今だぞ 夏か秋かに4000円くらいで全部詰まったバンドルあったのは凄かったな…

86 24/01/02(火)16:30:22 No.1141758900

>11もだけど8のBGMもあんまり覚えてないもの どことなく寂しいチュートリアルステージとボスセレクト画面のBGM良いだろ?

87 24/01/02(火)16:30:40 No.1141758968

ギア縛りしたらスピード使ってスキマにバスターねじこんで倒すザコが倒せそうに思えない

88 24/01/02(火)16:31:23 No.1141759154

ブロックマンとワイリーステージの曲は聞く頻度高いから覚えた その他はどんなんだったかな…

89 24/01/02(火)16:31:47 No.1141759255

>>11もだけど8のBGMもあんまり覚えてないもの >どことなく寂しいチュートリアルステージとボスセレクト画面のBGM良いだろ? チュートリアルは覚えてないな…ボスセレクトとSSのテングマンとワイリーステージ3ははっきり覚えてる

90 24/01/02(火)16:32:28 No.1141759437

>>>11もだけど8のBGMもあんまり覚えてないもの >>どことなく寂しいチュートリアルステージとボスセレクト画面のBGM良いだろ? >チュートリアルは覚えてないな…ボスセレクトとSSのテングマンとワイリーステージ3ははっきり覚えてる えー8はフロストマンステージだろー?

91 24/01/02(火)16:32:58 No.1141759596

11のスレはなんか悪い意味で熱狂的なやつがいるのがね

92 24/01/02(火)16:33:11 No.1141759656

8はボス開始前が強い

93 24/01/02(火)16:33:23 No.1141759703

8はクラウンマンステージとか耳に残ると思ったけどなぁ カーーーンッて鐘の音も含めて

94 24/01/02(火)16:33:43 No.1141759801

fu2987620.png 確認したら4000円は嘘だった 5000円近いわ

95 24/01/02(火)16:34:13 No.1141759932

ステージ短くしてステージ数増やしたらもっと良くなってた

96 24/01/02(火)16:35:08 No.1141760177

>ステージ短くしてステージ数増やしたらもっと良くなってた つっても8ボスシステムである以上は増やすのはワイリーステージか…

97 24/01/02(火)16:35:30 No.1141760279

>確認したら4000円は嘘だった >5000円近いわ 全部プレイしないよなこれ…って思ってスルーしたんだよなあ俺 結局後々やりたくなって個別で買ってすげぇ損した気分になった

98 24/01/02(火)16:35:39 No.1141760318

>つっても8ボスシステムである以上は増やすのはワイリーステージか… ドクロボット枠でもいいぞ!

99 24/01/02(火)16:36:24 No.1141760513

一番特殊武器使うのが楽しいロックマンだとおもう

100 24/01/02(火)16:36:56 No.1141760653

8ボス倒すだけで結構時間かかるのは何となく体力使っちゃうよね 長い1ステージよりは短い2ステージの方が総ボリューム同じでも体感前の方が疲れる

101 24/01/02(火)16:37:13 No.1141760731

>>ステージ短くしてステージ数増やしたらもっと良くなってた >つっても8ボスシステムである以上は増やすのはワイリーステージか… ロックマン4の時点で16ステージだから最低限そんくらいは欲しいよねってのは本音ではある

102 24/01/02(火)16:37:55 No.1141760919

共通性出したかったのかもしれないけど全ステージで似通った音源使うのも結構な失敗だと思う

103 24/01/02(火)16:38:22 No.1141761041

ワイリーステージが後一個あっただけでもよかった

104 24/01/02(火)16:38:28 No.1141761075

8ボスは短めでもいいけど手に入れた8武器をフルで使いこなすワイリーステージは多いほうがいいな

105 24/01/02(火)16:38:41 No.1141761149

>右スティックで特殊武器の切り替えをできるのは他の作品でなかったのが不思議になるくらい便利 右スティック出た時代にまともに出てなかったからねロックマン…

106 24/01/02(火)16:38:54 No.1141761213

ワイリーステージでずっと同じ曲を聴き続けることになるの以外は好き

107 24/01/02(火)16:38:55 No.1141761215

7と8で感じたキャラがでかくて画面が狭いのは11で解消されたと思ってる だから同じ感じで12をですね…

108 24/01/02(火)16:41:21 No.1141761942

12はダブルギアシステム続投でフォルテ出してあわよくばボスの応募があれば個人的には満足

109 24/01/02(火)16:41:29 No.1141761974

>7と8で感じたキャラがでかくて画面が狭いのは11で解消されたと思ってる >だから同じ感じで12をですね… ブロックマン戦をPSPの頃に作っていたら絶対クソ狭かっただろうなこれ

110 24/01/02(火)16:42:10 No.1141762163

>12はダブルギアシステム続投でフォルテ出してあわよくばボスの応募があれば個人的には満足 プロが偽名で紛れ込みそうだよぉぉぉ …まあいっそプロ8人にそれぞれボス書いてもらうとかも面白そうだが

111 24/01/02(火)16:42:38 No.1141762302

ダブルギアシステム作り出したワイリーすごいのでは?

112 24/01/02(火)16:42:52 No.1141762362

>>12はダブルギアシステム続投でフォルテ出してあわよくばボスの応募があれば個人的には満足 >プロが偽名で紛れ込みそうだよぉぉぉ >…まあいっそプロ8人にそれぞれボス書いてもらうとかも面白そうだが もうそれやったじゃん

113 24/01/02(火)16:43:03 No.1141762419

>ダブルギアシステム作り出したワイリーすごいのでは? すごい だからロックマンに組み込むね…

114 24/01/02(火)16:43:05 No.1141762425

ステージやボスはともかくそろそろ特殊武器のネタが尽きそうだな…と7ぐらいからずっと思ってる …意外と尽きないな?

115 24/01/02(火)16:43:17 No.1141762493

>>>12はダブルギアシステム続投でフォルテ出してあわよくばボスの応募があれば個人的には満足 >>プロが偽名で紛れ込みそうだよぉぉぉ >>…まあいっそプロ8人にそれぞれボス書いてもらうとかも面白そうだが >もうそれやったじゃん 別に何度やっても良いぞ

116 24/01/02(火)16:43:42 No.1141762611

悪くないけど良くもない7,8よりはいい出来かなくらいの位置 画面はむしろ広すぎる

117 24/01/02(火)16:43:58 No.1141762676

>ステージやボスはともかくそろそろ特殊武器のネタが尽きそうだな…と7ぐらいからずっと思ってる >…意外と尽きないな? 3のクソコマの時点で尽きてるとおもう…

118 24/01/02(火)16:44:21 No.1141762784

>すごい >だからロックマンに組み込むね… 自分で否定しておいて…

119 24/01/02(火)16:44:36 No.1141762845

ブロックドロッパーとかいうダサそうな見た目からのすげえ優良性能

120 24/01/02(火)16:44:57 No.1141762948

ワイリー人間なのにスピードギア使って土下座しなかった???

121 24/01/02(火)16:45:45 No.1141763209

>ステージやボスはともかくそろそろ特殊武器のネタが尽きそうだな…と7ぐらいからずっと思ってる >…意外と尽きないな? 別に似たような性能は何度も出てるし

122 24/01/02(火)16:46:30 No.1141763434

触れたらダメージが原則なのに雑判定で被ダメする体当たり系はほんとだめ

123 24/01/02(火)16:46:46 No.1141763511

>別に似たような性能は何度も出てるし バリア系はよく出てるね パンツ…ジュエルは本当に強かった

124 24/01/02(火)16:46:49 No.1141763520

11はワイリーにこのロックマンすごくない?煽りをさらっとやってのけるライトにそりゃワイリー切れるわ感がよく出てたよね

125 24/01/02(火)16:47:50 No.1141763854

バリアより画面全体攻撃は勘弁してほしい ケンタウロスフラッシュおめーだ

126 24/01/02(火)16:48:00 No.1141763892

やってることは正しいんだけど絶妙にワイリーを苛立たせる感じとか11のライト博士感はいいよね

127 24/01/02(火)16:48:35 No.1141764067

>BGMはなんか微妙だったね >実際これってBGMが思い浮かばん 音源が良くないんじゃないかと思ってる 嫌いじゃないけど印象に残りにくくて

128 24/01/02(火)16:48:37 No.1141764080

基本は定番の能力の材質が違うって感じが多いとは思う

129 24/01/02(火)16:49:03 No.1141764212

無印のワイリーはどこか憎めないのに Xのワイリーのような奴らはガチすぎてやっぱ別人なのではないか

130 24/01/02(火)16:49:32 No.1141764360

>ダブルギアシステム作り出したワイリーすごいのでは? すごい でも元からすごいやつ!

131 24/01/02(火)16:50:15 No.1141764587

いまセールでクッソ安くなってるから買ってない人は今買おう!

132 24/01/02(火)16:50:47 No.1141764730

エキスパートでボスの行動や攻撃が強化されるところ好き 10でもそうだったけどそういう変化あるのは好きだ でも回復アイテムは落ちて欲しいかな…

133 24/01/02(火)16:52:11 No.1141765153

ボス戦になったらロックマンのセリフ変わる演出大好き 敵もギアをこっちも持ってるぜって感じのセリフ多くて好き

134 24/01/02(火)16:52:34 No.1141765259

>>すごい >>だからロックマンに組み込むね… >自分で否定しておいて… わしの発明品をパクリおったな!!!!!

135 24/01/02(火)16:52:50 No.1141765354

>>別に似たような性能は何度も出てるし >バリア系はよく出てるね >パンツ…ジュエルは本当に強かった ジャンクとジュエルとアシッドは強い

136 24/01/02(火)16:53:38 No.1141765614

>やってることは正しいんだけど絶妙にワイリーを苛立たせる感じとか11のライト博士感はいいよね この感じなんだろうね… ワイリーのことを陥れるみたいな悪意とかはないんだけど邪魔してくるみたいな… なんかライト博士が上手く話してたらワイリーもこじれなかったんじゃ?みたいな感じ

137 24/01/02(火)16:53:45 No.1141765648

>ボス戦になったらロックマンのセリフ変わる演出大好き >敵もギアをこっちも持ってるぜって感じのセリフ多くて好き ボイスパターン多い程いい…

138 24/01/02(火)16:54:24 No.1141765833

>わしの発明品をパクリおったな!!!!! ワイリーもライトのロボ改造して敵にしてるし問題ないな!

139 24/01/02(火)16:54:59 No.1141766012

>なんかライト博士が上手く話してたらワイリーもこじれなかったんじゃ?みたいな感じ 人の心がわからない天才感ある

140 24/01/02(火)16:56:47 No.1141766541

PS+で来てたからやってるけど自分の腕の衰えを感じる…

141 24/01/02(火)16:58:16 No.1141766996

ロックマンのスピードと敵のスピードが違うように感じる… まぁスピードギア前提なんだろうけどノックバックが強すぎて雑に死ぬ

142 24/01/02(火)16:58:53 No.1141767192

ワイリーって実際勝ったらどうする気なんだろうな… 別に支配とかに興味はないだろうしちょっとロボット思想強め社会になるだけの気はするんだよな

143 24/01/02(火)16:59:10 No.1141767275

これずっとギア使えたら無敵じゃん! ってシステム∞つけたら普通に失敗した…

144 24/01/02(火)16:59:23 No.1141767323

ワイリーの憤りは尤もではあるんだけど お前まず初っ端の時点でライト博士のロボット勝手に改造して手先にしてたよな…?ってなるのでやっぱりワイリーが悪いと思う

145 24/01/02(火)17:00:12 No.1141767576

土下座で許す社会の方にも問題がある

146 24/01/02(火)17:00:14 No.1141767597

まあワイリーが悪いのは大前提だから

147 24/01/02(火)17:00:38 No.1141767739

>PS+で来てたからやってるけど自分の腕の衰えを感じる… ちょっとした穴ですらジャンプで飛び越えきれないぜ…!

148 24/01/02(火)17:01:13 No.1141767925

>土下座で許す社会の方にも問題がある 一応捕まる時は捕まってるし… あんなんでも天才だからさ…

149 24/01/02(火)17:01:29 No.1141768014

金ないからロボットパクってる…わけでも無くて毎回豪華な自分の基地は作ってるんだよな…

150 24/01/02(火)17:01:34 No.1141768051

>土下座で許す社会の方にも問題がある これもんしてくるしな…

151 24/01/02(火)17:01:45 No.1141768106

>土下座で許す社会の方にも問題がある ワイリーの自演でライト逮捕するのは擁護不可能

152 24/01/02(火)17:01:48 No.1141768122

むしろライト博士がワイリーに甘すぎるんだよね 毎回改心したら大喜びで協力しては裏切られるし ダブルギアのことワイリーは結構過去のこととして葬ってたのにずっと覚えて持ってるし

153 24/01/02(火)17:02:20 No.1141768290

まあそんなワイリーの野望を単騎で攻略する兵器ロックマン所有してるライト博士も危険人物だし…

154 24/01/02(火)17:02:56 No.1141768469

>金ないからロボットパクってる…わけでも無くて毎回豪華な自分の基地は作ってるんだよな… それはそれとしてジェットエンジンを組む予定だったロボットに予算不足でプロペラ付けたりする

155 24/01/02(火)17:03:38 No.1141768695

まあこんだけ散々ワイリーに襲われてるのに防衛ロボットとか作らず未だロックマンに頼りっきりな時点で何かおかしい

156 24/01/02(火)17:04:29 No.1141768962

ワイリーステージのボスは予算不足で泣く泣く今の仕様になったみたいな説明があることが多い気がする じゃあ悪趣味な拠点建てるのやめろや!

157 24/01/02(火)17:04:55 No.1141769128

一応ストーリー説明だとテンプレ悪の科学者というか世界征服を企むってされてるけど全くそのビジョンが見えないワイリー まあ当初にそんな深い設定はなかったんだろうけど

158 24/01/02(火)17:05:02 No.1141769160

>まあこんだけ散々ワイリーに襲われてるのに防衛ロボットとか作らず未だロックマンに頼りっきりな時点で何かおかしい んなもん作ったらまたハックされてワイリーナンバーズに勝手に組み込まれるだろ

159 24/01/02(火)17:05:26 No.1141769286

>まあこんだけ散々ワイリーに襲われてるのに防衛ロボットとか作らず未だロックマンに頼りっきりな時点で何かおかしい いや多分作ってるし対処しようとはしてるだろう6のロボット選手権とか見る限り 毎回ぶっ倒してるからあんまりそんな感じしないけどワイリーが規格外過ぎて常に上を行かれてるだけなんじゃないかな

160 24/01/02(火)17:06:23 No.1141769600

まあワイリーに対抗するために用意したロボットを丸ごとパクられた事件もあるからあの世界のセキュリティ意識の低さがね…

161 24/01/02(火)17:06:39 No.1141769682

>ワイリーステージのボスは予算不足で泣く泣く今の仕様になったみたいな説明があることが多い気がする >じゃあ悪趣味な拠点建てるのやめろや! わしがすごいってとこ見せたいじゃん

162 24/01/02(火)17:06:53 No.1141769780

逆にハックも誘拐もされないただの家庭用ロボットのロックマンがなんなんだ

163 24/01/02(火)17:07:03 No.1141769838

セキュリティ意識が低いってかワイリーの頭脳がやばい

164 24/01/02(火)17:07:35 No.1141770015

モンバーン2体作る予定だったのが予算と期間が無いのとイエローデビルとのバランス考えて1機にしたってのはメタ的にもそんな感じだったのかなって…

165 24/01/02(火)17:08:19 No.1141770254

ライト博士のとこに点検に来てたロボパクられるのはもう繋がり疑われてもおかしくねえぞ!逮捕されろライト博士!

166 24/01/02(火)17:08:22 No.1141770260

>逆にハックも誘拐もされないただの家庭用ロボットのロックマンがなんなんだ ではこちらの誘拐改造成功例のクイントを…

167 24/01/02(火)17:09:09 No.1141770518

まぁワイリーが悪いのは大前提としてもライト博士が人やロボットの善性を信じすぎてる感じは昔からちょいちょいあるよね…

168 24/01/02(火)17:11:24 No.1141771235

ライト博士以外のロボットじゃどうしようもない

169 24/01/02(火)17:11:43 No.1141771339

>まぁワイリーが悪いのは大前提としてもライト博士が人やロボットの善性を信じすぎてる感じは昔からちょいちょいあるよね… ライト博士は多分一緒にいて息苦しいよ…ってなるタイプかもしれない

170 24/01/02(火)17:12:08 No.1141771458

まあ未来はXでDASHだ ろくな世界じゃない

171 24/01/02(火)17:12:47 No.1141771663

Xの完全解析できるまで出すなよ!絶対出すなよ!

172 24/01/02(火)17:14:19 No.1141772140

>Xの完全解析できるまで出すなよ!絶対出すなよ! 了解! X解放!コピー量産!

173 24/01/02(火)17:15:22 No.1141772510

だから解放したのはちゃんとグリーンだったって コピーの方はまあ…大変なことになったね

174 24/01/02(火)17:15:31 No.1141772562

>100年後のXくんがアーマー込みでできるようになるダブルチャージと強化特殊武器を時限式とはいえ突貫組み込みギアでできるようにするのやっぱおかしいってライト博士! そもそもX時代の技術全部ライトとワイリー時代のものじゃね?

175 24/01/02(火)17:16:30 No.1141772870

そもそもX時代のライトは死んでいるのかも怪しい あいつある意味生きてるだろ…

176 24/01/02(火)17:17:39 No.1141773263

>そもそもX時代のライトは死んでいるのかも怪しい >あいつある意味生きてるだろ… ワイリーもだけどネットワーク上に人格残ってるよね

177 24/01/02(火)17:21:54 No.1141774723

ロボ技術が発達したのが無印~Xシリーズでネット技術が発達したのがエグゼ~流星のパラレル構造だというのが公式だったかファンの与太だったか思い出そうとしている

↑Top