24/01/02(火)14:42:57 FF7Rセ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704174177446.jpg 24/01/02(火)14:42:57 No.1141727346
FF7Rセールだから買ったんだけど序盤だけとは知ってたけどあまりにも短い… MOD入れてシコるくらいしかできないじゃん…
1 24/01/02(火)14:49:22 No.1141729229
それでも20~30時間ぐらいはかかったけどなあ
2 24/01/02(火)14:50:42 No.1141729624
fu2987285.jpg あと褒めるところといえばぬがかわいい
3 24/01/02(火)14:51:34 No.1141729911
そんな短かったっけ 結構ボリュームあったように思うけど
4 24/01/02(火)14:51:44 No.1141729948
原作って何時間くらいあったの?
5 24/01/02(火)14:53:09 No.1141730416
お使い全無視してたら17時間でお使いコンプしたら25時間 トロコンは40時間はかかるみたいなレス見て諦めた
6 24/01/02(火)14:59:29 No.1141732253
PS・SSの時代ですらRPGが24時間程度のボリュームだと短いって言われてたからなあ
7 24/01/02(火)15:00:37 No.1141732591
短くねえだろ よっぽど飛ばしながらやるとかじゃなきゃ普通に遊んでたら40時間かかるぞ
8 24/01/02(火)15:02:16 No.1141733109
原作のほんの序盤パートしかやってないのに満足感は高かったな 終盤の畳み掛けるような展開がすごい
9 24/01/02(火)15:02:57 No.1141733312
>普通に遊んでたら40時間かかるぞ トロコン目標なら分かるが普通にやってそれは言い過ぎでは…
10 24/01/02(火)15:04:38 No.1141733833
俺は普通にクリアして40時間って感じだったな 特にゆっくりも急いでもないごく普通に示されたクエストやりながらクリアしてそれ
11 24/01/02(火)15:05:01 No.1141733943
まあプレイ時間には個人差出るからね 自分はどんなもんだっけと思って確認したらサブそこそこ埋めて28時間だった
12 24/01/02(火)15:05:41 No.1141734142
結構記憶と違うところが多かった ルードがティファに一目惚れしてそれからも戦いにくそうにしてた覚えがあったがその手の一切なくなってた… たぶんレノとデキてる世界線なんだ
13 24/01/02(火)15:06:13 No.1141734309
俺どんなゲームも30時間くらいが限界で飽きてしまうのでこれくらいの長さが丁度良いよ 確かに最近のゲームとしては短めかもしれんけどSFCやPS1時代とかのゲームよりは長い
14 24/01/02(火)15:07:36 No.1141734729
台詞ちゃんと最後まで聞くかスキップするかにもよって時間変わってきそう
15 24/01/02(火)15:08:17 No.1141734978
>ルードがティファに一目惚れしてそれからも戦いにくそうにしてた覚えがあったがその手の一切なくなってた… いやエアリスにしろティファにしろ露骨に戦闘中攻撃加えるのやめてたはずだが…
16 24/01/02(火)15:09:09 No.1141735235
スレッドを立てた人によって削除されました MOD入れる奴はばかだな
17 24/01/02(火)15:10:07 No.1141735532
むしろすげーボリュームあった感覚だが…
18 24/01/02(火)15:10:45 No.1141735719
筋トレのミニゲーム一生やってた
19 24/01/02(火)15:11:37 No.1141736015
>原作って何時間くらいあったの? 寄り道抜きでラストの大空洞までだと30時間前後 海チョコボとか色々やってると50時間くらいだと思う ミッドガル脱出までは5時間くらいあったらいけるんじゃないかな
20 24/01/02(火)15:11:44 No.1141736052
>いやエアリスにしろティファにしろ露骨に戦闘中攻撃加えるのやめてたはずだが… 知らなかったそんなの…
21 24/01/02(火)15:11:56 No.1141736108
ああいろんなもんすっ飛ばしてクリアして短いとか言ってんのか
22 24/01/02(火)15:13:09 No.1141736520
原作だとアバランチのメンツの描写があっさりしてたから何とも思わなかったけど Rのジェシーはさぁ!
23 24/01/02(火)15:13:55 No.1141736791
まあRTA並みにまっすぐ進んだら短く感じるだろうが…
24 24/01/02(火)15:14:46 No.1141737057
ルード初戦とかクラウドはボコボコにしてくるくせにエアリスにはアイテムで状態異常かけてくるだけとかだったよね
25 24/01/02(火)15:14:58 No.1141737123
クリアまで35時間くらいかかった気がする ユフィ編とかも含めると普通のRPGのボリュームあるよね 流石に短かったら色々言われるのわかってただろうし
26 24/01/02(火)15:15:09 No.1141737188
自分のプレイ時は47時間だった
27 24/01/02(火)15:15:17 No.1141737223
別に短いと感じるのは人それぞれだと思うけど MOD入れてシコるしかできないとか言ってるのは何だこいつってなる
28 24/01/02(火)15:15:20 No.1141737248
DLCは短いけどR自体はまあまあボリュームあるだろ
29 24/01/02(火)15:15:50 No.1141737401
瓦礫とか細い道をゆっくり進まされるのはあれ何なの?
30 24/01/02(火)15:16:31 No.1141737581
>俺どんなゲームも30時間くらいが限界で飽きてしまうのでこれくらいの長さが丁度良いよ >確かに最近のゲームとしては短めかもしれんけどSFCやPS1時代とかのゲームよりは長い PS3時代のRPGとか進めても進めても終わらなくてダレたりしたなあ
31 24/01/02(火)15:16:31 No.1141737585
>Rのジェシーはさぁ! なんつって!
32 24/01/02(火)15:16:40 No.1141737626
ストーリーだけパッとクリアして20時間ちょいで終わった記憶ある
33 24/01/02(火)15:17:25 No.1141737793
>瓦礫とか細い道をゆっくり進まされるのはあれ何なの? ロード時間稼ぎ
34 24/01/02(火)15:17:52 No.1141737950
>ストーリーだけパッとクリアして20時間ちょいで終わった記憶ある 今のご時世サブクエやらないとまぁ短いよ エルデンリングだってただ大ルーン集めるだけならクソ短いし
35 24/01/02(火)15:18:15 No.1141738058
>瓦礫とか細い道をゆっくり進まされるのはあれ何なの? イベント中とかじゃなくて?
36 24/01/02(火)15:18:23 No.1141738098
なんかホログラム…?で戦えるところでやたら戦ってたけど50時間くらいかな
37 24/01/02(火)15:19:04 No.1141738287
>瓦礫とか細い道をゆっくり進まされるのはあれ何なの? ローディングとかの都合じゃない? エリアの境目とかの侵入不可ゾーンの判定なんかも結構適当で壁に向かってダッシュして境界跨ぐ寸前に停止とかで侵入不可エリア越えちゃって逆走とか出来るらしいし
38 24/01/02(火)15:19:04 No.1141738290
露骨にちんたら歩き出すのはマジでな…
39 24/01/02(火)15:19:57 No.1141738527
気づけば続編もあと二ヶ月か
40 24/01/02(火)15:20:01 No.1141738552
旧世代のゲーム機で出せば大抵あるだろロードポイント
41 24/01/02(火)15:20:23 No.1141738659
色々回ってだいたい31時間ちょっとだったからあっさり感とかはないけどボリュームあるとはさすがに感じなかったな
42 24/01/02(火)15:20:55 No.1141738825
>MOD入れてシコるしかできないとか言ってるのは何だこいつってなる fu2987383.jpg
43 24/01/02(火)15:20:57 No.1141738841
>>いやエアリスにしろティファにしろ露骨に戦闘中攻撃加えるのやめてたはずだが… >知らなかったそんなの… 首の後ろトンッてして無駄に暴力与えないよう気絶狙ってくるよ
44 24/01/02(火)15:21:41 No.1141739062
ゲームやれる時間は休日しか確保出来なかったのでクリアまでの日数は結構かかった
45 24/01/02(火)15:22:23 No.1141739297
あれで凄い短いはちょっと俺とは感覚が違うな…
46 24/01/02(火)15:22:53 No.1141739461
いちいち予習する情けないプレイでもしてなければ大抵苦戦してばっかりじゃねこのゲーム
47 24/01/02(火)15:22:55 No.1141739473
チャプター制のせいかどうもやらされてる感が強かった
48 24/01/02(火)15:23:01 No.1141739505
拾われてない設定あるのか?ってくらい丁寧に拾われてるよね原作要素
49 24/01/02(火)15:23:36 No.1141739689
高いところから落ちそうになってなんとか這い上がるシーンが複数あった気がする
50 24/01/02(火)15:23:38 No.1141739704
>チャプター制のせいかどうもやらされてる感が強かった キャラクター好きに使えないからかな
51 24/01/02(火)15:23:44 No.1141739730
遊びが少ない
52 24/01/02(火)15:23:45 No.1141739744
七番街にプレート落ちる!急がなきゃ!ってやってるのに なんかモタモタやらされるのが苦痛でやめちゃった
53 24/01/02(火)15:24:08 No.1141739855
モブの会話が多すぎてついつい聞いてしまう
54 24/01/02(火)15:24:08 No.1141739861
ハードモードが辛い 何でセフィロスをも倒した俺がチンピラ達にリンチされてるのか
55 24/01/02(火)15:24:16 No.1141739907
PS5買えたらやろうと思って先延ばしにしてたけどそろそろやろうかな
56 24/01/02(火)15:24:28 No.1141739972
狭い通路のサハギン
57 24/01/02(火)15:24:35 No.1141740006
むしろハードモードがめちゃくちゃ面白かった
58 24/01/02(火)15:24:58 No.1141740100
>モブの会話が多すぎてついつい聞いてしまう 伏線たくさんあるらしいけど 全く気付かなかったね
59 24/01/02(火)15:25:09 No.1141740152
みんな結構サクサク遊ぶというか俺がダラーっとやりすぎるんだな… たっぷり100時間かけてトロコンしたから次のボリュームが楽しみすぎる
60 24/01/02(火)15:25:57 No.1141740397
100もやることはないよ…
61 24/01/02(火)15:26:10 No.1141740479
発売前はミッドガルだけなんてすぐ終わっちゃうだろって思ってた
62 24/01/02(火)15:27:03 No.1141740766
戦闘もっと面白くならないかなぁ
63 24/01/02(火)15:27:28 No.1141740880
FF13とか一本道ゲーって言われていた割にクリアまでは意外とシリーズの中でも長いほうよね
64 24/01/02(火)15:27:45 No.1141740965
個人的にはバトルがアクションにしたいのかターン制にしたいのかよく分からん感じだったのが微妙だったな…
65 24/01/02(火)15:27:56 No.1141741024
ハードモードやってたらそれくらい行くんじゃね
66 24/01/02(火)15:28:42 No.1141741261
>個人的にはバトルがアクションにしたいのかターン制にしたいのかよく分からん感じだったのが微妙だったな… コマンドおじさんは全部ECに送ってアクションやらせてくれたらいいんだけどね
67 24/01/02(火)15:28:43 No.1141741268
だから先に言ってるじゃないだらーっとやってるって
68 24/01/02(火)15:28:44 No.1141741276
結構中庸のところ取って好きだったけどな戦闘 アクションに振った15と比較して
69 24/01/02(火)15:29:27 No.1141741496
このバトルでナンバリングずっといってほしい
70 24/01/02(火)15:29:27 No.1141741497
>FF13とか一本道ゲーって言われていた割にクリアまでは意外とシリーズの中でも長いほうよね 7Rは割りかし高評価だったけど13とそんな変わらくね?って印象だった
71 24/01/02(火)15:29:42 No.1141741571
戦闘はボタンにショートカット設定すれば多少はサクサクになる
72 24/01/02(火)15:29:53 No.1141741616
序盤はアクションゲーム感覚でやって死んだ
73 24/01/02(火)15:30:48 No.1141741863
>このバトルでナンバリングずっといってほしい 早々に途絶えてるじゃねーか
74 24/01/02(火)15:31:08 No.1141741957
戦闘はエアロ系当てにくいのだけなんとかして
75 24/01/02(火)15:31:52 No.1141742193
クライシスコアリマスターはクエスト全部消化して49時間で普通に進めたFF7Rと同じくらいのプレイ時間になった
76 24/01/02(火)15:31:52 No.1141742194
これアクション要素必要あった?
77 24/01/02(火)15:32:13 No.1141742305
分岐自体はまあまああったと思うけど道幅は狭い所も多いのはそういうもんだと思う
78 24/01/02(火)15:32:32 No.1141742413
CCFFは昔のゲームだけあってしょうもない足止め水増し多いからな
79 24/01/02(火)15:32:39 No.1141742454
DLCも含めてトロコンだと100時間かかったし それぐらい普通にかかると思うが 隠しバトルはどれも難しいし
80 24/01/02(火)15:32:57 No.1141742539
>お使い全無視してたら17時間でお使いコンプしたら25時間 >トロコンは40時間はかかるみたいなレス見て諦めた 諦めた?!
81 24/01/02(火)15:33:14 No.1141742614
500円で全部入ったのが遊べるぜ
82 24/01/02(火)15:33:20 No.1141742648
戦闘面白いから早く次やりたい 連携いいし
83 24/01/02(火)15:33:34 No.1141742716
最近のゲームって普通にクリアまで70時間とかあってキツい RPGなんて普通にやって20時間ぐらいでいいんだよ
84 24/01/02(火)15:34:03 No.1141742869
コマンドバトル要素が多いまましっかり個性付されてて良かったなあって
85 24/01/02(火)15:34:28 No.1141742997
ゲームは自分で遊んでこそと思ってたが これは動画で良かったかな…とEDまでやって思った OWに慣れすぎてしまったのかもしれない
86 24/01/02(火)15:34:47 No.1141743088
>最近のゲームって普通にクリアまで70時間とかあってキツい >RPGなんて普通にやって20時間ぐらいでいいんだよ DSのドラクエリメイクとかやったらビックリするほどサクサク進んで最適化された昔のゲームってスキマ時間にもやれるな…って思った
87 24/01/02(火)15:34:51 No.1141743114
>これアクション要素必要あった? ヴァイスとか馬鹿正直に攻撃食らってたら動く度に死ぬけど…
88 24/01/02(火)15:34:52 No.1141743116
>最近のゲームって普通にクリアまで70時間とかあってキツい >RPGなんて普通にやって20時間ぐらいでいいんだよ そうか スーファミでもやってろ
89 24/01/02(火)15:34:53 No.1141743120
これのバトル担当は元モンハンスタッフで16は元DMCスタッフ 今のスクエニはカプコン出身者に支えられている
90 24/01/02(火)15:34:56 No.1141743137
このシステム続投するならちょっと戦闘前に戻らずこのまま頑張るかと思える程度には標準の属性アビリティないときついわ
91 24/01/02(火)15:36:01 No.1141743450
>このシステム続投するならちょっと戦闘前に戻らずこのまま頑張るかと思える程度には標準の属性アビリティないときついわ しかしユフィは強すぎる
92 24/01/02(火)15:36:04 No.1141743461
こっちから入ったから原作の戦闘がつまらなすぎてビビった
93 24/01/02(火)15:36:06 No.1141743475
まだユフィDLC積んでたわ…続編来ちゃう!
94 24/01/02(火)15:36:10 No.1141743493
なんとかクリアだけはできたけど正直バトルの仕組みをちゃんと理解できてたか自信ないぜ
95 24/01/02(火)15:36:38 No.1141743644
こんなに戦闘前に戻るを軽々しく選択するゲームもそうそうないと思う
96 24/01/02(火)15:36:40 No.1141743654
ダンジョンマップが無駄に長え…ってなった記憶がある
97 24/01/02(火)15:36:56 No.1141743731
>こっちから入ったから原作の戦闘がつまらなすぎてビビった ◯ボタン押しっぱなしで終わるもんな インター版しかやったことないけど
98 24/01/02(火)15:36:56 No.1141743732
ラスト付近のバイクで何度もゲームオーバーになったヘタクソです…
99 24/01/02(火)15:37:34 No.1141743906
>ダンジョンマップが無駄に長え…ってなった記憶がある 水増し感あるんだなダンジョン…
100 24/01/02(火)15:37:42 No.1141743946
>ラスト付近のバイクで何度もゲームオーバーになったヘタクソです… 割と大変だとは思うよ!
101 24/01/02(火)15:37:45 No.1141743962
>ラスト付近のバイクで何度もゲームオーバーになったヘタクソです… あれ二度とやりたくない
102 24/01/02(火)15:37:57 No.1141744011
オリジナルの7ってなんか本当に適当にやっててもクリアできた記憶ある
103 24/01/02(火)15:38:02 No.1141744036
バイクよく分からなくて数回殺されたわ 長い!
104 24/01/02(火)15:38:17 No.1141744102
ff15、7ac、16となんで最近のFFって素直なRPGじゃなくてアクションなんだと思ってたけどリアルな画面で向かい合ってコマンド入力待ちし合うのは今の子にはバカみたいに見えるのかなあ でもFF10は売れたんだよなあ
105 24/01/02(火)15:38:26 No.1141744165
いやバイクむずくね? 長いし
106 24/01/02(火)15:38:58 No.1141744332
ハードのアイテムせめて移動中は使わせてくれよ!エリクサ症候群みたいな言葉あるけど使いたい場面で使えないのは別だろ!
107 24/01/02(火)15:39:11 No.1141744397
バイクはセオリーがわからんとな それでも長いが
108 24/01/02(火)15:39:43 No.1141744584
>でもFF10は売れたんだよなあ 20年以上昔のゲームですが…
109 24/01/02(火)15:40:00 No.1141744682
ジェシーと乗るとこはスコアで演出変わるらしいけど難し過ぎて諦めたな
110 24/01/02(火)15:40:21 No.1141744798
ハードモードやってバハ倒すとこまで含めて100時間はやったなあ
111 24/01/02(火)15:40:30 No.1141744852
>ff15、7ac、16となんで最近のFFって素直なRPGじゃなくてアクションなんだと思ってたけどリアルな画面で向かい合ってコマンド入力待ちし合うのは今の子にはバカみたいに見えるのかなあ >でもFF10は売れたんだよなあ 単純にスクエニというか開発が作りたくないんだよ アクションのほうが作ってて楽しいからな
112 24/01/02(火)15:40:32 No.1141744865
CTBはテンポの良さはあると思う
113 24/01/02(火)15:41:06 No.1141745063
ユフィDLC俺も忘れてたわ
114 24/01/02(火)15:41:09 No.1141745077
>ジェシーと乗るとこはスコアで演出変わるらしいけど難し過ぎて諦めたな 見るだけならイージーでやろうぜ!
115 24/01/02(火)15:41:12 No.1141745104
7Rはどちらかと言うとコマンドに迎合しすぎだろって側でしょ
116 24/01/02(火)15:41:53 No.1141745301
>ff15、7ac、16となんで最近のFFって素直なRPGじゃなくてアクションなんだと思ってたけどリアルな画面で向かい合ってコマンド入力待ちし合うのは今の子にはバカみたいに見えるのかなあ >でもFF10は売れたんだよなあ 子供の頃からバカみたいに思ってたから15式のが好きだな 10のリアル等身で向かい合って戦って立ち位置戻るのがダサく見えたけど10-2で大分ましになったと思いました
117 24/01/02(火)15:42:24 No.1141745461
全部完成したらやろうと思ってる
118 24/01/02(火)15:42:30 No.1141745496
サントラ曲多すぎ! 在宅勤務の仕事始めに聞き始めても定時までに終わらねえ! 未収録曲も沢山あってサントラプラスまでありおる
119 24/01/02(火)15:43:18 No.1141745737
FFのバトルシステムで一番好き 独自性あるし パラサイトイブの発展系
120 24/01/02(火)15:43:53 No.1141745897
終盤は続き出てない今だからこその演出な感じはした
121 24/01/02(火)15:43:57 No.1141745922
7RはアクションとRPGの良いところどりって感じで丁度いい感じだったと思う
122 24/01/02(火)15:44:26 No.1141746050
原作厨倒したけどストーリーどれくらい変わるかな
123 24/01/02(火)15:44:28 No.1141746058
>サントラ曲多すぎ! >在宅勤務の仕事始めに聞き始めても定時までに終わらねえ! >未収録曲も沢山あってサントラプラスまでありおる 流用がないわけでもないけどシーンごとに細かく作られてるしボス戦もほぼボス毎に違うしね…
124 24/01/02(火)15:45:09 No.1141746231
>fu2987285.jpg >あと褒めるところといえばぬがかわいい このぬクソ可愛いな!
125 24/01/02(火)15:45:49 No.1141746432
>>fu2987285.jpg >>あと褒めるところといえばぬがかわいい >このぬクソ可愛いな! 別のぬが映るシーンでは開発者の猫使ってるとかなんとか
126 24/01/02(火)15:45:49 No.1141746435
オリジナル7はキャリーアーマー以外苦労しなかった
127 24/01/02(火)15:46:10 No.1141746536
続きいつだっけ?クリアしておこうかな今のうちに
128 24/01/02(火)15:46:43 No.1141746684
FF7R積んでるから復習がてら昔PSPでやったけど買うか~ で買ったクライシスコアはEDまで一直線で7時間だったな クライシスコア復習した意味があるかだけは不安だが
129 24/01/02(火)15:46:50 No.1141746714
>続きいつだっけ?クリアしておこうかな今のうちに 今年の2月
130 24/01/02(火)15:47:00 No.1141746755
>続きいつだっけ?クリアしておこうかな今のうちに もうすぐだ!
131 24/01/02(火)15:47:23 No.1141746862
立てた「」の予想外に好評だな
132 24/01/02(火)15:47:27 No.1141746885
ただでさえよくわからない7のストーリーがさらにわからなくなるーっ
133 24/01/02(火)15:47:39 No.1141746962
>FF7R積んでるから復習がてら昔PSPでやったけど買うか~ >で買ったクライシスコアはEDまで一直線で7時間だったな >クライシスコア復習した意味があるかだけは不安だが もし不安ならリマスターの方もやらないか
134 24/01/02(火)15:48:17 No.1141747139
シナリオと行動範囲的に仕方ないんだけど瓦礫帯と地下道と実験施設みたいな華のないマップばかり連続して画面があまり変わり映えしないなとは思った
135 24/01/02(火)15:48:24 No.1141747176
FF7R出た当時は直近の15でクリア時80時間超だったから確かにフルプラにしてはボリューム少なく感じたな リメイク三分割だからしゃーないのかもしれないけど
136 24/01/02(火)15:48:39 No.1141747254
>FF7R積んでるから復習がてら昔PSPでやったけど買うか~ >で買ったクライシスコアはEDまで一直線で7時間だったな >クライシスコア復習した意味があるかだけは不安だが リマスターやってクエスト全部クリアしたら結構な時間になったけどストーリーが強くてニューゲーム状態になった ラスボスすら瞬殺だ…
137 24/01/02(火)15:48:39 No.1141747258
>クライシスコア復習した意味があるかだけは不安だが エアリスやザックスの味わいが深くなる
138 24/01/02(火)15:48:56 No.1141747347
短いってのはボリュームじゃなくて全体通してここまでなの!?ってほうの感想も混じってるとは思う
139 24/01/02(火)15:49:15 No.1141747444
ハードでアイテム禁止は違うだろってなった
140 24/01/02(火)15:49:16 No.1141747455
>もし不安ならリマスターの方もやらないか リユニオンって末尾についてる奴買ったけどこれがリマスターだよな?
141 24/01/02(火)15:49:22 No.1141747483
最近3周目やったけどIGの魔法追撃が強すぎる…
142 24/01/02(火)15:49:57 No.1141747645
>20年以上昔のゲームですが… リマスターが700万本売れたよ
143 24/01/02(火)15:50:26 No.1141747793
そういやリバースってデータ引き継ぎとかあるの?
144 24/01/02(火)15:50:45 No.1141747877
FF7初めてだったからあのモヤモヤ幽霊とかよくわかんないまま味方が死ん…でなかったって印章で終わった あくまで序盤部分だから仕方ないんだろうけど
145 24/01/02(火)15:51:22 No.1141748092
次のやつPCでできるのはいつ頃になるのか PS5版先にってのはまあしょうがないことだけどあんまり遅くならないでほしい
146 24/01/02(火)15:51:33 No.1141748147
>そういやリバースってデータ引き継ぎとかあるの? 召喚獣もらえるぐらいかな
147 24/01/02(火)15:51:55 No.1141748259
>次のやつPCでできるのはいつ頃になるのか >PS5版先にってのはまあしょうがないことだけどあんまり遅くならないでほしい 普通に考えて二年遅れくらいでしょ
148 24/01/02(火)15:52:17 No.1141748382
相手の属性確認してマテリア付け直して再挑戦はクソテンポ悪かったな
149 24/01/02(火)15:52:22 No.1141748412
>ハードでアイテム禁止は違うだろってなった ただ「」もそうだろうけど何とかはなった レベルカンストしたからだけどね…
150 24/01/02(火)15:52:32 No.1141748454
>>もし不安ならリマスターの方もやらないか >リユニオンって末尾についてる奴買ったけどこれがリマスターだよな? そうだよ
151 24/01/02(火)15:54:17 No.1141748951
エアリス死ぬ?
152 24/01/02(火)15:54:24 No.1141748988
キャラによって戦闘の感覚がガラッと変わるのは面白かったと思うよ
153 24/01/02(火)15:54:34 No.1141749037
まぁティファでシコったのは同じだな
154 24/01/02(火)15:54:43 No.1141749088
積んでたからやってるんだけどバレットこんなキャラだったっけ? 戦闘とかは割と好き
155 24/01/02(火)15:56:08 No.1141749515
>積んでたからやってるんだけどバレットこんなキャラだったっけ? >戦闘とかは割と好き もともと感情的なキャラだけどそれが抑えめにはなってる もともと性格はあんな感じだと思う
156 24/01/02(火)15:56:18 No.1141749564
初任務達成した夜のジェシーの家に突撃したかったクラウドは1万人は居ると思う
157 24/01/02(火)15:56:24 No.1141749588
>積んでたからやってるんだけどバレットこんなキャラだったっけ? >戦闘とかは割と好き 正直俺はいい意味で一番印象が変わったキャラだった
158 24/01/02(火)15:56:45 No.1141749690
>初任務達成した夜のジェシーの家に突撃したかったクラウドは1万人は居ると思う ピザ食いに行きてぇ…
159 24/01/02(火)15:56:46 No.1141749700
>FF7初めてだったからあのモヤモヤ幽霊とかよくわかんないまま味方が死ん…でなかったって印章で終わった >あくまで序盤部分だから仕方ないんだろうけど 原作の運命変えてやるぜ!って話だからリメイクだけ遊んでも正直あまり面白くないとは思う 原作やるには古すぎる?そうだね
160 24/01/02(火)15:57:08 No.1141749803
戦闘パートが開発の想定してる手順でやってくださいねってのがちょっと苦痛だった
161 24/01/02(火)15:57:09 No.1141749807
こんなキャラかというと持ってる知識が増えてたりキャラそのものもちょっとは違うでしょ 印象は良い方向に変わってるけど
162 24/01/02(火)15:57:15 No.1141749836
ルードのベアハッグとか女性キャラにやると途中で止めたりするよね
163 24/01/02(火)15:57:31 No.1141749927
>原作やるには古すぎる?そうだね 9から入ったのにあのポリゴンはびっくりした
164 24/01/02(火)15:57:42 No.1141749978
ヴァイス倒すまでやり込みやれば?
165 24/01/02(火)15:57:52 No.1141750038
原作改変の辺りはまあそのためにCCFF7リメイクしたんだろうし
166 24/01/02(火)15:58:06 No.1141750103
7リマスターは倍速とか標準搭載で のろのろ移動なワールドマップもサクサクだぞ!
167 24/01/02(火)15:58:20 No.1141750180
俺は相変わらず話よくわっかんねーティファえろって感じだった
168 24/01/02(火)15:58:47 No.1141750304
PSの3作は倍速無いとやれる気しないわ
169 24/01/02(火)15:58:52 No.1141750327
>ルードのベアハッグとか女性キャラにやると途中で止めたりするよね このゲーム一番可愛いのがクラウドと思わせてルードだから
170 24/01/02(火)15:58:52 No.1141750330
>相手の属性確認してマテリア付け直して再挑戦はクソテンポ悪かったな ボスの弱点属性は道中の敵と同じこと多くない? ヘルハウスは例外だけど何が出てくるかわからない闘技場っていう伏線張ってるし
171 24/01/02(火)15:59:14 No.1141750430
>エアリス死ぬ? 以前は明確に答え出せたけどリメイクのあとだと分からないとしか答えきれない
172 24/01/02(火)15:59:40 No.1141750578
プレイが先の話知ってるから先へ先へってなったのはある
173 24/01/02(火)16:00:07 No.1141750705
本編プレイ時間よりpornohubでティファ見てる時間のほうが長いかもしれん
174 24/01/02(火)16:00:51 No.1141750916
基本はファイアサンダー持ってればいいといえばいいんだがみやぶるが邪魔すぎる
175 24/01/02(火)16:00:55 No.1141750932
ティファの体が気になってゲームに集中出来ない
176 24/01/02(火)16:01:06 No.1141750966
最新のトレーラーのエアリスの歌好き 8や9思い出す
177 24/01/02(火)16:01:07 No.1141750972
>本編プレイ時間よりpornohubでティファ見てる時間のほうが長いかもしれん 何十時間見てんだよ
178 24/01/02(火)16:01:10 No.1141750992
社長ツエエ...
179 24/01/02(火)16:01:18 No.1141751028
マテリアは各キャラに属性分散して持たせるプレイスタイルだからやり直しとかはしなかった
180 24/01/02(火)16:01:31 No.1141751080
>本編プレイ時間よりpornohubでティファ見てる時間のほうが長いかもしれん こいつイタリア人
181 24/01/02(火)16:01:52 No.1141751156
>立てた「」の予想外に好評だな そもそも発売当時から滅茶苦茶スレ立って盛り上がってた場所だぞここ
182 24/01/02(火)16:02:24 No.1141751299
マテリアシステムって結局誰に何させてもいいってことだよな ステータスによる差ってあったの?
183 24/01/02(火)16:02:28 No.1141751327
今見るとFF8ぐらいのグラフィックでも殴って元の場所に戻るのカッコ悪いからな グラフィックがリアルになるほどアクションRPGばかりになるのもむべなるかな
184 24/01/02(火)16:02:48 No.1141751422
>>立てた「」の予想外に好評だな >そもそも発売当時から滅茶苦茶スレ立って盛り上がってた場所だぞここ スクエニアンチのすくつのmayですらFF7Rは好評だったからな
185 24/01/02(火)16:02:49 No.1141751428
ウェッジがいつまでもカタログにいたな
186 24/01/02(火)16:03:02 No.1141751500
リバースは好きにキャラ使える時間が多そうで他の隅
187 24/01/02(火)16:03:22 No.1141751598
仲間と連携して戦うなら15くらいの近くに寄って合体技くらいのファジーさでいいと思うんなけどね
188 24/01/02(火)16:03:25 No.1141751617
>立てた「」の予想外に好評だな 不満点書こうとしたけど今の流れだとdel食らいそうだからPOMってた俺みたいなのもいるかもしれない
189 24/01/02(火)16:03:28 No.1141751632
ロード時間込みでプレイ時間に加算されてるんじゃないのって疑念を持ってる まあプレステ1のころのFFやってないからもちろん偏見ではある
190 24/01/02(火)16:03:48 No.1141751741
>ロード時間込みでプレイ時間に加算されてるんじゃないのって疑念を持ってる PS5でロード時間を!?
191 24/01/02(火)16:04:30 No.1141751923
クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… 短いなら短いでいいからちゃんと作ってくれ
192 24/01/02(火)16:04:47 No.1141751992
>>立てた「」の予想外に好評だな >不満点書こうとしたけど今の流れだとdel食らいそうだからPOMってた俺みたいなのもいるかもしれない ゲハ的な罵りきなきゃ基本平気だと
193 24/01/02(火)16:04:51 No.1141752013
>マテリアシステムって結局誰に何させてもいいってことだよな >ステータスによる差ってあったの? あるけどどうでもいい
194 24/01/02(火)16:04:57 No.1141752038
>仲間と連携して戦うなら15くらいの近くに寄って合体技くらいのファジーさでいいと思うんなけどね リバースは合体技あるみたいよ
195 24/01/02(火)16:05:04 No.1141752067
>PS5でロード時間を!? いや昔のゲームのプレイ時間に対する疑念
196 24/01/02(火)16:05:05 No.1141752073
>マテリアシステムって結局誰に何させてもいいってことだよな >ステータスによる差ってあったの? リメイクに関してはエアリスが明確に攻撃魔法得意みたいなのはあるけどやっぱ誰が持たせても良いよね バレットが回復に適してるとか新しい発見もあったけど
197 24/01/02(火)16:05:06 No.1141752080
連携技がマジでいい リバースではモブハンでボス大量に欲しいな
198 24/01/02(火)16:05:10 No.1141752101
>クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… >短いなら短いでいいからちゃんと作ってくれ PS4世代のレトロゲーやるのは初めてか?
199 24/01/02(火)16:05:12 No.1141752106
>クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… >短いなら短いでいいからちゃんと作ってくれ やっぱロード時間は画面が暗転しないと落ち着かないよな!
200 24/01/02(火)16:05:34 No.1141752208
>クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… >短いなら短いでいいからちゃんと作ってくれ ロード時間と戦闘エリアを区切る意味があるから水増ししてるわけではない
201 24/01/02(火)16:05:58 No.1141752310
なんか突然出てくる見たことねえボスモンスター! 後で調べたら原作の時点で本当にいた!!
202 24/01/02(火)16:05:59 No.1141752320
原作厨ってワードを度々見かけて今どき厨なんて言葉使う変な子に粘着されてんのかなあ…と思ってたら当該のシーンで意味わかってダメだった
203 24/01/02(火)16:06:00 No.1141752325
>クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… クソ短いならいいだろ
204 24/01/02(火)16:06:01 No.1141752326
PS4でやった時はロードは確かにあったが 一応ロード中に会話シーンとかで工夫してたから あんまり苦痛はなかったな 正月休みでユフィセット始めてPS5でハードモード今やってるけど ロード何それ?状態
205 24/01/02(火)16:06:41 No.1141752506
>ゲハ的な罵りきなきゃ基本平気だと まあやってて思う不満点はあったからね
206 24/01/02(火)16:06:44 No.1141752521
>原作厨ってワードを度々見かけて今どき厨なんて言葉使う変な子に粘着されてんのかなあ…と思ってたら当該のシーンで意味わかってダメだった そう表現するしか無いもんな!
207 24/01/02(火)16:06:56 No.1141752583
>原作厨ってワードを度々見かけて今どき厨なんて言葉使う変な子に粘着されてんのかなあ…と思ってたら当該のシーンで意味わかってダメだった あいつらは原作通り判定のフワフワさもまさに原作厨 そのバイクにのってるやつはいいのかよ!?
208 24/01/02(火)16:07:25 No.1141752698
>なんか突然出てくる見たことねえボスモンスター! >後で調べたら原作の時点で本当にいた!! これ凄いよね マジで原作ネタ拾いまくってる
209 24/01/02(火)16:07:31 No.1141752728
バレットに突き刺さるマサムネ! 慌てる原作厨!
210 24/01/02(火)16:07:45 No.1141752797
トロコンは普通に100時間弱かかるだろ ムービー全部スキップとかしなけりゃハードモードクリアするのに結構時間かかるぞ
211 24/01/02(火)16:07:57 No.1141752848
次の体験版までにPS5買おうと思ってるからさすがにそろそろ買わないと
212 24/01/02(火)16:08:05 No.1141752886
戦闘は正直つまんなかったかな…リバースで改善してくれればもちろん文句ないけど 回避が無敵時間無いとか味方CPU頼りにならないとか操作キャラに圧倒的ヘイト向くとか
213 24/01/02(火)16:08:07 No.1141752901
バレットが大抵ブリザドorエアロ係になっちゃうんだよな 魔法がうんこだから 属性攻撃も持つそしてPT分散したからと外すとおっと組み直しだ…
214 24/01/02(火)16:08:27 No.1141752997
16のアクション好きだから少しエッセンスくらい入らないかなとは思ってる
215 24/01/02(火)16:08:28 No.1141753003
>トロコンは普通に100時間弱かかるだろ >ムービー全部スキップとかしなけりゃハードモードクリアするのに結構時間かかるぞ やり込みを普通のプレイ時間に含めるな
216 24/01/02(火)16:08:38 No.1141753048
>バレットに突き刺さるマサムネ! >慌てる原作厨! ティファだと荒れるし 犬だと愛護団体が怒る バレットは犠牲になったのだ
217 24/01/02(火)16:08:48 No.1141753113
サントラが本編発売前に売り切れてたからさすがに今回は初回盤予約する
218 24/01/02(火)16:08:56 No.1141753145
ウェッジ生き残るの!?え?死ぬの!?生き残ってるのお前!?
219 24/01/02(火)16:08:58 No.1141753155
戦闘システム理解してしばらく経つまでが戦闘の楽しさのピークみたいなところはある
220 24/01/02(火)16:08:59 No.1141753160
長いし飽きっぽいからまだクリアできてない
221 24/01/02(火)16:09:05 No.1141753186
宝条がネタバレかましそうになったシーンの原作厨が一番好き
222 24/01/02(火)16:09:05 No.1141753187
7Rやっててムカついたのなんてサハギンと2回目の目のバイクと 浮いてる神羅兵と見えないスクワットと懸垂ぐらいだよ俺
223 24/01/02(火)16:09:20 No.1141753257
>やり込みを普通のプレイ時間に含めるな いや上にトロコン40時間とか書いてるじゃん…
224 24/01/02(火)16:09:48 No.1141753393
エアリス生存ルートっぽいからここからガッツリ変わるんかね
225 24/01/02(火)16:09:54 No.1141753417
>戦闘は正直つまんなかったかな…リバースで改善してくれればもちろん文句ないけど >回避が無敵時間無いとか味方CPU頼りにならないとか操作キャラに圧倒的ヘイト向くとか 回避に無敵無い仕様はどうだろうね あくまで位置取り用でダメージは防御でやり過ごすってのが狙いかとは思うんだけども
226 24/01/02(火)16:09:59 No.1141753443
もう落ちるだろうから言うけど セフィロスコピーNo.2=ザックス説が面白かった
227 24/01/02(火)16:10:00 No.1141753452
マジで色んな感想あるんだな これ以上ない戦闘システムだと思ってたから 16の戦闘が単調だったから全部今後こっちにして欲しいレベル
228 24/01/02(火)16:10:28 No.1141753584
そういやカプコンはMOD絶許スタンスだけどスクエニはどうだったっけ
229 24/01/02(火)16:10:52 No.1141753685
>>ゲハ的な罵りきなきゃ基本平気だと >まあやってて思う不満点はあったからね というか不満点のないゲームなんてないと思う
230 24/01/02(火)16:10:53 No.1141753692
戦闘つまんないっていってるのは例外なく戦闘中の立ち回り間違えてるんだけど ゲーム中で立ち回りの説明がないのが悪いところもある
231 24/01/02(火)16:10:54 No.1141753698
俺はプレイヤー狙いはむしろヘイト管理がしやすいからありがたかったな 回避ゲーじゃなくてガードからのカウンターの強さに気がつくとマジでゲームが変わる
232 24/01/02(火)16:10:54 No.1141753700
ソードフィッシュがボスになって俺も鼻が高いよ…原作から撃破時パーツ飛び散っててなんか好きだった
233 24/01/02(火)16:10:58 No.1141753715
リミットブレイクしても次形態のためにHP止まるのやめてくだち
234 24/01/02(火)16:10:59 No.1141753721
7Rの戦闘は中途半端にアクション要素加えずにRPGならRPGに徹しててほしかった
235 24/01/02(火)16:11:10 No.1141753765
コルネオに落とされて下水道通ったのは覚えてたけど列車墓場はこんなのあったっけ…?ってなったので俺の原作に関する記憶はもうガバガバ
236 24/01/02(火)16:11:14 No.1141753787
エアリス=バレット説見かけるたびにお腹いたかった
237 24/01/02(火)16:11:19 No.1141753810
自操作エアリスすごいめんどくさいからな…
238 24/01/02(火)16:11:27 No.1141753849
うけながしマテリア使うと全てが変わる
239 24/01/02(火)16:11:30 No.1141753866
細い道でロードは当時基準でもps4はもうかなり限界な性能だったので仕方ない だから不満に思うなとは言わんけど
240 24/01/02(火)16:11:54 No.1141753967
>コルネオに落とされて下水道通ったのは覚えてたけど列車墓場はこんなのあったっけ…?ってなったので俺の原作に関する記憶はもうガバガバ 列車墓場なんてすぐ通り抜けるマップなんですよ本来…
241 24/01/02(火)16:12:09 No.1141754031
不満といえば強制歩きになる場面がやたらに多いのが気になったくらいか
242 24/01/02(火)16:12:16 No.1141754056
俺このリメイクでバレットの良さわかった!!
243 24/01/02(火)16:12:21 No.1141754068
回避はなんでもかんでも使うのが悪いだけで回避しないとダメな攻撃もあるから使うぞ
244 24/01/02(火)16:12:22 No.1141754070
>細い道でロードは当時基準でもps4はもうかなり限界な性能だったので仕方ない >だから不満に思うなとは言わんけど 限界って言うけどそこから5年くらい保ってない…?
245 24/01/02(火)16:12:31 No.1141754113
>戦闘つまんないっていってるのは例外なく戦闘中の立ち回り間違えてるんだけど >ゲーム中で立ち回りの説明がないのが悪いところもある いや回避で回避しようとせずガードしろっていうのは調べたからわかる それで特に面白いと思わなかったから…
246 24/01/02(火)16:12:35 No.1141754129
バレットうるせえなこいつ!
247 24/01/02(火)16:12:35 No.1141754132
はやくバレットとデートしたい
248 24/01/02(火)16:12:50 No.1141754195
なのでユフィ編では強制歩きも狭い通路も無くなりました
249 24/01/02(火)16:12:54 No.1141754216
>>>ゲハ的な罵りきなきゃ基本平気だと >>まあやってて思う不満点はあったからね >というか不満点のないゲームなんてないと思う 不満点の一切無いゲームなんて無いのに不満点だけ強調して話したり不満点が一切無いみたいに書くと荒れるんであって 普通に話してたら荒れないよね
250 24/01/02(火)16:12:55 No.1141754223
>16の戦闘が単調だったから全部今後こっちにして欲しいレベル 何かを持ち上げるのに別の何かを貶すのはどうかと思う…
251 24/01/02(火)16:12:56 No.1141754225
今年2月に盛りに盛られたコレルプリズンで曇らされる予定のバレット
252 24/01/02(火)16:12:59 No.1141754234
>エアリス生存ルートっぽいからここからガッツリ変わるんかね エアリス生存して三作目でどうしても星に還るんだきっと
253 24/01/02(火)16:13:01 No.1141754247
むしろミッドガル編だけでこんなボリューム出すの!?ってなったけどな…
254 24/01/02(火)16:13:11 No.1141754289
俺もこのバレット大好きなんだ 声変わっちゃうのは少しだいぶ寂しい…
255 24/01/02(火)16:13:23 No.1141754341
>なのでユフィ編では強制歩きも狭い通路も無くなりました PS5になったのが特にでかそうねその改善は
256 24/01/02(火)16:13:23 No.1141754342
>俺このリメイクでバレットの良さわかった!! 違うよクソ!とかじゃなくて間違いなくリメイクで魅力増したからなバレット
257 24/01/02(火)16:13:28 No.1141754367
リバースはバレットの声優変わってんのかな
258 24/01/02(火)16:13:37 No.1141754401
ナナキとデートの可能性あるんだよなぁ…
259 24/01/02(火)16:13:38 No.1141754405
>回避はなんでもかんでも使うのが悪いだけで回避しないとダメな攻撃もあるから使うぞ ヴァイスが回避できない奴をふるい落としに来てるけど成功したら特大のリターンでいい塩梅なんだよな…
260 24/01/02(火)16:13:43 No.1141754433
>リバースはバレットの声優変わってんのかな 変わってる
261 24/01/02(火)16:13:51 No.1141754467
>7Rの戦闘は中途半端にアクション要素加えずにRPGならRPGに徹しててほしかった むしろ良い感じの落とし所だなと思ったけどな アクション要素入れつつメインはコマンドバトルって
262 24/01/02(火)16:14:06 No.1141754528
バレットの声変わったらしいけどPV見た感じ全く違和感無いというか言われるまで気付かなかったレベル
263 24/01/02(火)16:14:07 No.1141754531
個人的には味方になりそうなセフィロスとか生存したザックスも気になってる
264 24/01/02(火)16:14:09 No.1141754552
回避はソロ戦闘以外だと移動手段 最適な防御手段は操作キャラを変えること(CPUは防御全振りの行動をする) 基本的に操作キャラを頻繁に変えながらATBの溜まり方を管理してアビリティを打つ のが基本なんだけどゲーム中にそういう説明がない 三人になったあと気づきやすい構造にはなってはいるけど…
265 24/01/02(火)16:14:13 No.1141754577
リメイクだとクラウドはすぐにかわいいいきものなのがバレるしバレットは早めに気さくなおじさんモードになるし ティファもかよわいところが露骨だしエアリスは距離の近さがエッチすぎるし みんなオリジナルプレイ時以上に好きになってしまう
266 24/01/02(火)16:14:17 No.1141754591
リメイクの一番すごいところはキャラの解釈壊さずに魅力増してるところだと思う
267 24/01/02(火)16:14:20 No.1141754605
7Rやってリユニオンで初めてCCに触れてクリアしたからさ 7Rでヴィンセント出てきたらどんな感情でこいつ見ればいいかわかんねえよ
268 24/01/02(火)16:14:28 No.1141754645
エアリス死んだら許さない
269 24/01/02(火)16:14:29 No.1141754648
FF16の戦闘楽しかったじゃん
270 24/01/02(火)16:14:55 No.1141754762
神羅ビルに殴り込み掛ける前での3人の会話がいいんですよ…特にバレット
271 24/01/02(火)16:14:59 No.1141754780
>>戦闘つまんないっていってるのは例外なく戦闘中の立ち回り間違えてるんだけど >>ゲーム中で立ち回りの説明がないのが悪いところもある >いや回避で回避しようとせずガードしろっていうのは調べたからわかる >それで特に面白いと思わなかったから… ガードするのも間違ってる 操作キャラを変えるのが先だ
272 24/01/02(火)16:15:11 No.1141754823
マテリア管理めんどくせえからな…
273 24/01/02(火)16:15:12 No.1141754828
>FF16の戦闘楽しかったじゃん どっちも好きよ
274 24/01/02(火)16:15:28 No.1141754911
ガードはいらないんだよな キャラを変えたら勝手にガードしてくれるから
275 24/01/02(火)16:15:31 No.1141754927
>FF16の戦闘楽しかったじゃん まぁそういう感想持つ人がいても俺はいいと思うよ
276 24/01/02(火)16:15:36 No.1141754958
バレットとレノはしょうがないよ
277 24/01/02(火)16:15:55 No.1141755035
>FF16の戦闘楽しかったじゃん 技もう一個くらい付けたかった感じはある
278 24/01/02(火)16:15:57 No.1141755044
操作キャラ変更が最適解とかわかるか!
279 24/01/02(火)16:15:58 No.1141755047
ウェッジ好きだからなんやかんやさらっと生きててくれないかな
280 24/01/02(火)16:15:59 No.1141755052
うちのバレットは祈ってアンガーマックス撃つメインアタッカー兼ヒーラーだった
281 24/01/02(火)16:16:02 No.1141755066
俺は16合わんかったなぁ まぁソロな時点でなんか違うかったし
282 24/01/02(火)16:16:17 No.1141755142
>ウェッジ好きだからなんやかんやさらっと生きててくれないかな ジェシー生き返れ!
283 24/01/02(火)16:16:28 No.1141755217
スクエニが絡むとなんというかどうしてもスレが繊細になりがち
284 24/01/02(火)16:16:36 No.1141755251
ハードだと祈りとチャクラ頼りだった
285 24/01/02(火)16:16:38 No.1141755260
試しに自動モードやってみたら防御特化すぎて動かねえ…
286 24/01/02(火)16:16:54 No.1141755324
星の悲鳴が聞こえねえのかよクラウドさんよぉ!
287 24/01/02(火)16:16:59 No.1141755343
>スクエニが絡むとなんというかどうしてもスレが繊細になりがち 無駄に荒らすやつがいるから
288 24/01/02(火)16:16:59 No.1141755348
ジェシーは爆破テロの贖罪で死んだから生き返ったら台無しじゃない?
289 24/01/02(火)16:17:07 No.1141755373
>スクエニが絡むとなんというかどうしてもスレが繊細になりがち いやいやそもそも最初から批判に持っていきたかったけど失敗してるスレでしょ
290 24/01/02(火)16:17:11 No.1141755388
>>FF16の戦闘楽しかったじゃん >まぁそういう感想持つ人がいても俺はいいと思うよ 何目線でぬかしてんだこいつ
291 24/01/02(火)16:17:25 No.1141755432
まあプレイ時間云々は流石におかしいから仕方ない
292 24/01/02(火)16:17:53 No.1141755561
(15が好きとは言い辛いな…)
293 24/01/02(火)16:18:05 No.1141755625
>ジェシーは爆破テロの贖罪で死んだから生き返ったら台無しじゃない? それ言っちゃったらアバランチ全員贖罪しなきゃだから…
294 24/01/02(火)16:18:35 No.1141755747
リバースはCPUがアビリティ使ってくれたりバースト値リセットが無くなってるっぽいからそれだけでも嬉しいわ
295 24/01/02(火)16:18:38 No.1141755763
なんだかんだでもう二ヶ月後には発売なんだよねFF7R2 アンダージュノンの時点でもうかなり盛られてるからすげー楽しみ
296 24/01/02(火)16:18:41 No.1141755778
>(15が好きとは言い辛いな…) 俺も好きだよ… 不満点がかなり多いのは否定できないけど明らかにエアプでなんか言ってる奴は死ね
297 24/01/02(火)16:18:43 No.1141755785
生き残ってたビッグスは何か出番あったりするんかな
298 24/01/02(火)16:18:47 No.1141755803
>(15が好きとは言い辛いな…) 15は良かった点については良くここでも肯定的に語られるじゃん
299 24/01/02(火)16:18:49 No.1141755809
スレ立てたのがまず管理しそうにないしな
300 24/01/02(火)16:18:49 No.1141755811
>(15が好きとは言い辛いな…) 15も戦闘楽しかったよ 道中というか進め方は過去最高だと思う
301 24/01/02(火)16:18:50 No.1141755816
>(15が好きとは言い辛いな…) おかしくないからそういうスレでちゃんと主張しろ!
302 24/01/02(火)16:19:30 No.1141755998
15は好きな人が多いのもまぁわかるから
303 24/01/02(火)16:19:34 No.1141756018
>リバースはCPUがアビリティ使ってくれたりバースト値リセットが無くなってるっぽいからそれだけでも嬉しいわ 結構手が入ってるなら何よりだ
304 24/01/02(火)16:19:49 No.1141756080
>スクエニが絡むとなんというかどうしてもスレが繊細になりがち ハゲが暴れて管理されないスレでもなきゃそんな事はないよ
305 24/01/02(火)16:20:02 No.1141756135
前からここだと15割と人気あるよね 多分ガンダムAGEと同じくらい
306 24/01/02(火)16:20:23 No.1141756236
15は常に誰かしら喋ってるから退屈しないでよかったよ
307 24/01/02(火)16:20:28 No.1141756272
原作で言うゴンガガエリアとかのエリア分けでオープンワールドみたいになってるみたいねリバース
308 24/01/02(火)16:20:50 No.1141756365
今月中にハードモードとユフィモードクリアしなきゃ とりあえずレベルはマックスまで上げたからこれからだ
309 24/01/02(火)16:21:03 No.1141756429
>前からここだと15割と人気あるよね >多分ガンダムAGEと同じくらい そういう皮肉言うやつも出ていって欲しいね
310 24/01/02(火)16:21:25 No.1141756519
リバースやる前にインターグレード終わらせなきゃ…
311 24/01/02(火)16:21:38 No.1141756583
あわなくてクリアできなかったけどリバースでリメイククリアデータ持ってなくても問題ない仕様になってるかな
312 24/01/02(火)16:21:52 No.1141756650
ユフィの兄貴分のあいつR2で出るかな…
313 24/01/02(火)16:21:53 No.1141756660
なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね
314 24/01/02(火)16:21:54 No.1141756667
>リバースやる前にインターグレードとCC終わらせなきゃ…
315 24/01/02(火)16:21:58 No.1141756690
15のアイテム無しで進むダンジョンまだクリア出来てないわ
316 24/01/02(火)16:22:01 No.1141756704
Rは原作やってからやった方が楽しいと思う
317 24/01/02(火)16:22:29 No.1141756819
>なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね 荒らすやつのレス
318 24/01/02(火)16:22:30 No.1141756823
15は別に好きじゃないならそれでいいのに なんか普通に喋ってると横から私アレ嫌い!してくるキチガイが多いんだよな…
319 24/01/02(火)16:22:38 No.1141756857
>なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね 病人の発想だよそれ
320 24/01/02(火)16:22:38 No.1141756858
>なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね 荒らしてるやつが言ってそう
321 24/01/02(火)16:23:03 No.1141756957
>なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね 消えそうになってからイキりだすハゲって惨めね
322 24/01/02(火)16:23:05 No.1141756963
7Rのスレなのにいきなり15が~とか話題振る時点で荒らしだろ
323 24/01/02(火)16:23:33 No.1141757093
FF15批判で明らかにエアプわかりやすいのはやたらバグを揶揄する奴
324 24/01/02(火)16:23:35 No.1141757102
居るだろ としあき
325 24/01/02(火)16:23:43 No.1141757142
>15は別に好きじゃないならそれでいいのに >なんか普通に喋ってると横から私アレ嫌い!してくるキチガイが多いんだよな… 初日に買うレベルのファンが反転アンチ化したからね…
326 24/01/02(火)16:23:56 No.1141757198
>あわなくてクリアできなかったけどリバースでリメイククリアデータ持ってなくても問題ない仕様になってるかな 引き継ぎとかはなくてセーブデータあると特別な召喚獣もらえるとかだった気がする