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24/01/02(火)14:42:57 FF7Rセ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704174177446.jpg 24/01/02(火)14:42:57 No.1141727346

FF7Rセールだから買ったんだけど序盤だけとは知ってたけどあまりにも短い… MOD入れてシコるくらいしかできないじゃん…

1 24/01/02(火)14:49:22 No.1141729229

それでも20~30時間ぐらいはかかったけどなあ

2 24/01/02(火)14:50:42 No.1141729624

fu2987285.jpg あと褒めるところといえばぬがかわいい

3 24/01/02(火)14:51:34 No.1141729911

そんな短かったっけ 結構ボリュームあったように思うけど

4 24/01/02(火)14:51:44 No.1141729948

原作って何時間くらいあったの?

5 24/01/02(火)14:53:09 No.1141730416

お使い全無視してたら17時間でお使いコンプしたら25時間 トロコンは40時間はかかるみたいなレス見て諦めた

6 24/01/02(火)14:59:29 No.1141732253

PS・SSの時代ですらRPGが24時間程度のボリュームだと短いって言われてたからなあ

7 24/01/02(火)15:00:37 No.1141732591

短くねえだろ よっぽど飛ばしながらやるとかじゃなきゃ普通に遊んでたら40時間かかるぞ

8 24/01/02(火)15:02:16 No.1141733109

原作のほんの序盤パートしかやってないのに満足感は高かったな 終盤の畳み掛けるような展開がすごい

9 24/01/02(火)15:02:57 No.1141733312

>普通に遊んでたら40時間かかるぞ トロコン目標なら分かるが普通にやってそれは言い過ぎでは…

10 24/01/02(火)15:04:38 No.1141733833

俺は普通にクリアして40時間って感じだったな 特にゆっくりも急いでもないごく普通に示されたクエストやりながらクリアしてそれ

11 24/01/02(火)15:05:01 No.1141733943

まあプレイ時間には個人差出るからね 自分はどんなもんだっけと思って確認したらサブそこそこ埋めて28時間だった

12 24/01/02(火)15:05:41 No.1141734142

結構記憶と違うところが多かった ルードがティファに一目惚れしてそれからも戦いにくそうにしてた覚えがあったがその手の一切なくなってた… たぶんレノとデキてる世界線なんだ

13 24/01/02(火)15:06:13 No.1141734309

俺どんなゲームも30時間くらいが限界で飽きてしまうのでこれくらいの長さが丁度良いよ 確かに最近のゲームとしては短めかもしれんけどSFCやPS1時代とかのゲームよりは長い

14 24/01/02(火)15:07:36 No.1141734729

台詞ちゃんと最後まで聞くかスキップするかにもよって時間変わってきそう

15 24/01/02(火)15:08:17 No.1141734978

>ルードがティファに一目惚れしてそれからも戦いにくそうにしてた覚えがあったがその手の一切なくなってた… いやエアリスにしろティファにしろ露骨に戦闘中攻撃加えるのやめてたはずだが…

16 24/01/02(火)15:09:09 No.1141735235

スレッドを立てた人によって削除されました MOD入れる奴はばかだな

17 24/01/02(火)15:10:07 No.1141735532

むしろすげーボリュームあった感覚だが…

18 24/01/02(火)15:10:45 No.1141735719

筋トレのミニゲーム一生やってた

19 24/01/02(火)15:11:37 No.1141736015

>原作って何時間くらいあったの? 寄り道抜きでラストの大空洞までだと30時間前後 海チョコボとか色々やってると50時間くらいだと思う ミッドガル脱出までは5時間くらいあったらいけるんじゃないかな

20 24/01/02(火)15:11:44 No.1141736052

>いやエアリスにしろティファにしろ露骨に戦闘中攻撃加えるのやめてたはずだが… 知らなかったそんなの…

21 24/01/02(火)15:11:56 No.1141736108

ああいろんなもんすっ飛ばしてクリアして短いとか言ってんのか

22 24/01/02(火)15:13:09 No.1141736520

原作だとアバランチのメンツの描写があっさりしてたから何とも思わなかったけど Rのジェシーはさぁ!

23 24/01/02(火)15:13:55 No.1141736791

まあRTA並みにまっすぐ進んだら短く感じるだろうが…

24 24/01/02(火)15:14:46 No.1141737057

ルード初戦とかクラウドはボコボコにしてくるくせにエアリスにはアイテムで状態異常かけてくるだけとかだったよね

25 24/01/02(火)15:14:58 No.1141737123

クリアまで35時間くらいかかった気がする ユフィ編とかも含めると普通のRPGのボリュームあるよね 流石に短かったら色々言われるのわかってただろうし

26 24/01/02(火)15:15:09 No.1141737188

自分のプレイ時は47時間だった

27 24/01/02(火)15:15:17 No.1141737223

別に短いと感じるのは人それぞれだと思うけど MOD入れてシコるしかできないとか言ってるのは何だこいつってなる

28 24/01/02(火)15:15:20 No.1141737248

DLCは短いけどR自体はまあまあボリュームあるだろ

29 24/01/02(火)15:15:50 No.1141737401

瓦礫とか細い道をゆっくり進まされるのはあれ何なの?

30 24/01/02(火)15:16:31 No.1141737581

>俺どんなゲームも30時間くらいが限界で飽きてしまうのでこれくらいの長さが丁度良いよ >確かに最近のゲームとしては短めかもしれんけどSFCやPS1時代とかのゲームよりは長い PS3時代のRPGとか進めても進めても終わらなくてダレたりしたなあ

31 24/01/02(火)15:16:31 No.1141737585

>Rのジェシーはさぁ! なんつって!

32 24/01/02(火)15:16:40 No.1141737626

ストーリーだけパッとクリアして20時間ちょいで終わった記憶ある

33 24/01/02(火)15:17:25 No.1141737793

>瓦礫とか細い道をゆっくり進まされるのはあれ何なの? ロード時間稼ぎ

34 24/01/02(火)15:17:52 No.1141737950

>ストーリーだけパッとクリアして20時間ちょいで終わった記憶ある 今のご時世サブクエやらないとまぁ短いよ エルデンリングだってただ大ルーン集めるだけならクソ短いし

35 24/01/02(火)15:18:15 No.1141738058

>瓦礫とか細い道をゆっくり進まされるのはあれ何なの? イベント中とかじゃなくて?

36 24/01/02(火)15:18:23 No.1141738098

なんかホログラム…?で戦えるところでやたら戦ってたけど50時間くらいかな

37 24/01/02(火)15:19:04 No.1141738287

>瓦礫とか細い道をゆっくり進まされるのはあれ何なの? ローディングとかの都合じゃない? エリアの境目とかの侵入不可ゾーンの判定なんかも結構適当で壁に向かってダッシュして境界跨ぐ寸前に停止とかで侵入不可エリア越えちゃって逆走とか出来るらしいし

38 24/01/02(火)15:19:04 No.1141738290

露骨にちんたら歩き出すのはマジでな…

39 24/01/02(火)15:19:57 No.1141738527

気づけば続編もあと二ヶ月か

40 24/01/02(火)15:20:01 No.1141738552

旧世代のゲーム機で出せば大抵あるだろロードポイント

41 24/01/02(火)15:20:23 No.1141738659

色々回ってだいたい31時間ちょっとだったからあっさり感とかはないけどボリュームあるとはさすがに感じなかったな

42 24/01/02(火)15:20:55 No.1141738825

>MOD入れてシコるしかできないとか言ってるのは何だこいつってなる fu2987383.jpg

43 24/01/02(火)15:20:57 No.1141738841

>>いやエアリスにしろティファにしろ露骨に戦闘中攻撃加えるのやめてたはずだが… >知らなかったそんなの… 首の後ろトンッてして無駄に暴力与えないよう気絶狙ってくるよ

44 24/01/02(火)15:21:41 No.1141739062

ゲームやれる時間は休日しか確保出来なかったのでクリアまでの日数は結構かかった

45 24/01/02(火)15:22:23 No.1141739297

あれで凄い短いはちょっと俺とは感覚が違うな…

46 24/01/02(火)15:22:53 No.1141739461

いちいち予習する情けないプレイでもしてなければ大抵苦戦してばっかりじゃねこのゲーム

47 24/01/02(火)15:22:55 No.1141739473

チャプター制のせいかどうもやらされてる感が強かった

48 24/01/02(火)15:23:01 No.1141739505

拾われてない設定あるのか?ってくらい丁寧に拾われてるよね原作要素

49 24/01/02(火)15:23:36 No.1141739689

高いところから落ちそうになってなんとか這い上がるシーンが複数あった気がする

50 24/01/02(火)15:23:38 No.1141739704

>チャプター制のせいかどうもやらされてる感が強かった キャラクター好きに使えないからかな

51 24/01/02(火)15:23:44 No.1141739730

遊びが少ない

52 24/01/02(火)15:23:45 No.1141739744

七番街にプレート落ちる!急がなきゃ!ってやってるのに なんかモタモタやらされるのが苦痛でやめちゃった

53 24/01/02(火)15:24:08 No.1141739855

モブの会話が多すぎてついつい聞いてしまう

54 24/01/02(火)15:24:08 No.1141739861

ハードモードが辛い  何でセフィロスをも倒した俺がチンピラ達にリンチされてるのか

55 24/01/02(火)15:24:16 No.1141739907

PS5買えたらやろうと思って先延ばしにしてたけどそろそろやろうかな

56 24/01/02(火)15:24:28 No.1141739972

狭い通路のサハギン

57 24/01/02(火)15:24:35 No.1141740006

むしろハードモードがめちゃくちゃ面白かった

58 24/01/02(火)15:24:58 No.1141740100

>モブの会話が多すぎてついつい聞いてしまう 伏線たくさんあるらしいけど 全く気付かなかったね

59 24/01/02(火)15:25:09 No.1141740152

みんな結構サクサク遊ぶというか俺がダラーっとやりすぎるんだな… たっぷり100時間かけてトロコンしたから次のボリュームが楽しみすぎる

60 24/01/02(火)15:25:57 No.1141740397

100もやることはないよ…

61 24/01/02(火)15:26:10 No.1141740479

発売前はミッドガルだけなんてすぐ終わっちゃうだろって思ってた

62 24/01/02(火)15:27:03 No.1141740766

戦闘もっと面白くならないかなぁ

63 24/01/02(火)15:27:28 No.1141740880

FF13とか一本道ゲーって言われていた割にクリアまでは意外とシリーズの中でも長いほうよね

64 24/01/02(火)15:27:45 No.1141740965

個人的にはバトルがアクションにしたいのかターン制にしたいのかよく分からん感じだったのが微妙だったな…

65 24/01/02(火)15:27:56 No.1141741024

ハードモードやってたらそれくらい行くんじゃね

66 24/01/02(火)15:28:42 No.1141741261

>個人的にはバトルがアクションにしたいのかターン制にしたいのかよく分からん感じだったのが微妙だったな… コマンドおじさんは全部ECに送ってアクションやらせてくれたらいいんだけどね

67 24/01/02(火)15:28:43 No.1141741268

だから先に言ってるじゃないだらーっとやってるって

68 24/01/02(火)15:28:44 No.1141741276

結構中庸のところ取って好きだったけどな戦闘 アクションに振った15と比較して

69 24/01/02(火)15:29:27 No.1141741496

このバトルでナンバリングずっといってほしい

70 24/01/02(火)15:29:27 No.1141741497

>FF13とか一本道ゲーって言われていた割にクリアまでは意外とシリーズの中でも長いほうよね 7Rは割りかし高評価だったけど13とそんな変わらくね?って印象だった

71 24/01/02(火)15:29:42 No.1141741571

戦闘はボタンにショートカット設定すれば多少はサクサクになる 

72 24/01/02(火)15:29:53 No.1141741616

序盤はアクションゲーム感覚でやって死んだ

73 24/01/02(火)15:30:48 No.1141741863

>このバトルでナンバリングずっといってほしい 早々に途絶えてるじゃねーか

74 24/01/02(火)15:31:08 No.1141741957

戦闘はエアロ系当てにくいのだけなんとかして

75 24/01/02(火)15:31:52 No.1141742193

クライシスコアリマスターはクエスト全部消化して49時間で普通に進めたFF7Rと同じくらいのプレイ時間になった

76 24/01/02(火)15:31:52 No.1141742194

これアクション要素必要あった?

77 24/01/02(火)15:32:13 No.1141742305

分岐自体はまあまああったと思うけど道幅は狭い所も多いのはそういうもんだと思う

78 24/01/02(火)15:32:32 No.1141742413

CCFFは昔のゲームだけあってしょうもない足止め水増し多いからな

79 24/01/02(火)15:32:39 No.1141742454

DLCも含めてトロコンだと100時間かかったし それぐらい普通にかかると思うが 隠しバトルはどれも難しいし

80 24/01/02(火)15:32:57 No.1141742539

>お使い全無視してたら17時間でお使いコンプしたら25時間 >トロコンは40時間はかかるみたいなレス見て諦めた 諦めた?!

81 24/01/02(火)15:33:14 No.1141742614

500円で全部入ったのが遊べるぜ

82 24/01/02(火)15:33:20 No.1141742648

戦闘面白いから早く次やりたい 連携いいし

83 24/01/02(火)15:33:34 No.1141742716

最近のゲームって普通にクリアまで70時間とかあってキツい RPGなんて普通にやって20時間ぐらいでいいんだよ

84 24/01/02(火)15:34:03 No.1141742869

コマンドバトル要素が多いまましっかり個性付されてて良かったなあって

85 24/01/02(火)15:34:28 No.1141742997

ゲームは自分で遊んでこそと思ってたが これは動画で良かったかな…とEDまでやって思った OWに慣れすぎてしまったのかもしれない

86 24/01/02(火)15:34:47 No.1141743088

>最近のゲームって普通にクリアまで70時間とかあってキツい >RPGなんて普通にやって20時間ぐらいでいいんだよ DSのドラクエリメイクとかやったらビックリするほどサクサク進んで最適化された昔のゲームってスキマ時間にもやれるな…って思った

87 24/01/02(火)15:34:51 No.1141743114

>これアクション要素必要あった? ヴァイスとか馬鹿正直に攻撃食らってたら動く度に死ぬけど…

88 24/01/02(火)15:34:52 No.1141743116

>最近のゲームって普通にクリアまで70時間とかあってキツい >RPGなんて普通にやって20時間ぐらいでいいんだよ そうか スーファミでもやってろ

89 24/01/02(火)15:34:53 No.1141743120

これのバトル担当は元モンハンスタッフで16は元DMCスタッフ 今のスクエニはカプコン出身者に支えられている

90 24/01/02(火)15:34:56 No.1141743137

このシステム続投するならちょっと戦闘前に戻らずこのまま頑張るかと思える程度には標準の属性アビリティないときついわ

91 24/01/02(火)15:36:01 No.1141743450

>このシステム続投するならちょっと戦闘前に戻らずこのまま頑張るかと思える程度には標準の属性アビリティないときついわ しかしユフィは強すぎる

92 24/01/02(火)15:36:04 No.1141743461

こっちから入ったから原作の戦闘がつまらなすぎてビビった

93 24/01/02(火)15:36:06 No.1141743475

まだユフィDLC積んでたわ…続編来ちゃう!

94 24/01/02(火)15:36:10 No.1141743493

なんとかクリアだけはできたけど正直バトルの仕組みをちゃんと理解できてたか自信ないぜ

95 24/01/02(火)15:36:38 No.1141743644

こんなに戦闘前に戻るを軽々しく選択するゲームもそうそうないと思う

96 24/01/02(火)15:36:40 No.1141743654

ダンジョンマップが無駄に長え…ってなった記憶がある

97 24/01/02(火)15:36:56 No.1141743731

>こっちから入ったから原作の戦闘がつまらなすぎてビビった ◯ボタン押しっぱなしで終わるもんな インター版しかやったことないけど

98 24/01/02(火)15:36:56 No.1141743732

ラスト付近のバイクで何度もゲームオーバーになったヘタクソです…

99 24/01/02(火)15:37:34 No.1141743906

>ダンジョンマップが無駄に長え…ってなった記憶がある 水増し感あるんだなダンジョン…

100 24/01/02(火)15:37:42 No.1141743946

>ラスト付近のバイクで何度もゲームオーバーになったヘタクソです… 割と大変だとは思うよ!

101 24/01/02(火)15:37:45 No.1141743962

>ラスト付近のバイクで何度もゲームオーバーになったヘタクソです… あれ二度とやりたくない

102 24/01/02(火)15:37:57 No.1141744011

オリジナルの7ってなんか本当に適当にやっててもクリアできた記憶ある

103 24/01/02(火)15:38:02 No.1141744036

バイクよく分からなくて数回殺されたわ 長い!

104 24/01/02(火)15:38:17 No.1141744102

ff15、7ac、16となんで最近のFFって素直なRPGじゃなくてアクションなんだと思ってたけどリアルな画面で向かい合ってコマンド入力待ちし合うのは今の子にはバカみたいに見えるのかなあ でもFF10は売れたんだよなあ

105 24/01/02(火)15:38:26 No.1141744165

いやバイクむずくね? 長いし

106 24/01/02(火)15:38:58 No.1141744332

ハードのアイテムせめて移動中は使わせてくれよ!エリクサ症候群みたいな言葉あるけど使いたい場面で使えないのは別だろ!

107 24/01/02(火)15:39:11 No.1141744397

バイクはセオリーがわからんとな それでも長いが

108 24/01/02(火)15:39:43 No.1141744584

>でもFF10は売れたんだよなあ 20年以上昔のゲームですが…

109 24/01/02(火)15:40:00 No.1141744682

ジェシーと乗るとこはスコアで演出変わるらしいけど難し過ぎて諦めたな

110 24/01/02(火)15:40:21 No.1141744798

ハードモードやってバハ倒すとこまで含めて100時間はやったなあ

111 24/01/02(火)15:40:30 No.1141744852

>ff15、7ac、16となんで最近のFFって素直なRPGじゃなくてアクションなんだと思ってたけどリアルな画面で向かい合ってコマンド入力待ちし合うのは今の子にはバカみたいに見えるのかなあ >でもFF10は売れたんだよなあ 単純にスクエニというか開発が作りたくないんだよ アクションのほうが作ってて楽しいからな

112 24/01/02(火)15:40:32 No.1141744865

CTBはテンポの良さはあると思う

113 24/01/02(火)15:41:06 No.1141745063

ユフィDLC俺も忘れてたわ

114 24/01/02(火)15:41:09 No.1141745077

>ジェシーと乗るとこはスコアで演出変わるらしいけど難し過ぎて諦めたな 見るだけならイージーでやろうぜ!

115 24/01/02(火)15:41:12 No.1141745104

7Rはどちらかと言うとコマンドに迎合しすぎだろって側でしょ

116 24/01/02(火)15:41:53 No.1141745301

>ff15、7ac、16となんで最近のFFって素直なRPGじゃなくてアクションなんだと思ってたけどリアルな画面で向かい合ってコマンド入力待ちし合うのは今の子にはバカみたいに見えるのかなあ >でもFF10は売れたんだよなあ 子供の頃からバカみたいに思ってたから15式のが好きだな 10のリアル等身で向かい合って戦って立ち位置戻るのがダサく見えたけど10-2で大分ましになったと思いました

117 24/01/02(火)15:42:24 No.1141745461

全部完成したらやろうと思ってる

118 24/01/02(火)15:42:30 No.1141745496

サントラ曲多すぎ! 在宅勤務の仕事始めに聞き始めても定時までに終わらねえ! 未収録曲も沢山あってサントラプラスまでありおる

119 24/01/02(火)15:43:18 No.1141745737

FFのバトルシステムで一番好き 独自性あるし パラサイトイブの発展系

120 24/01/02(火)15:43:53 No.1141745897

終盤は続き出てない今だからこその演出な感じはした

121 24/01/02(火)15:43:57 No.1141745922

7RはアクションとRPGの良いところどりって感じで丁度いい感じだったと思う

122 24/01/02(火)15:44:26 No.1141746050

原作厨倒したけどストーリーどれくらい変わるかな

123 24/01/02(火)15:44:28 No.1141746058

>サントラ曲多すぎ! >在宅勤務の仕事始めに聞き始めても定時までに終わらねえ! >未収録曲も沢山あってサントラプラスまでありおる 流用がないわけでもないけどシーンごとに細かく作られてるしボス戦もほぼボス毎に違うしね…

124 24/01/02(火)15:45:09 No.1141746231

>fu2987285.jpg >あと褒めるところといえばぬがかわいい このぬクソ可愛いな!

125 24/01/02(火)15:45:49 No.1141746432

>>fu2987285.jpg >>あと褒めるところといえばぬがかわいい >このぬクソ可愛いな! 別のぬが映るシーンでは開発者の猫使ってるとかなんとか

126 24/01/02(火)15:45:49 No.1141746435

オリジナル7はキャリーアーマー以外苦労しなかった

127 24/01/02(火)15:46:10 No.1141746536

続きいつだっけ?クリアしておこうかな今のうちに

128 24/01/02(火)15:46:43 No.1141746684

FF7R積んでるから復習がてら昔PSPでやったけど買うか~ で買ったクライシスコアはEDまで一直線で7時間だったな クライシスコア復習した意味があるかだけは不安だが

129 24/01/02(火)15:46:50 No.1141746714

>続きいつだっけ?クリアしておこうかな今のうちに 今年の2月

130 24/01/02(火)15:47:00 No.1141746755

>続きいつだっけ?クリアしておこうかな今のうちに もうすぐだ!

131 24/01/02(火)15:47:23 No.1141746862

立てた「」の予想外に好評だな

132 24/01/02(火)15:47:27 No.1141746885

ただでさえよくわからない7のストーリーがさらにわからなくなるーっ

133 24/01/02(火)15:47:39 No.1141746962

>FF7R積んでるから復習がてら昔PSPでやったけど買うか~ >で買ったクライシスコアはEDまで一直線で7時間だったな >クライシスコア復習した意味があるかだけは不安だが もし不安ならリマスターの方もやらないか

134 24/01/02(火)15:48:17 No.1141747139

シナリオと行動範囲的に仕方ないんだけど瓦礫帯と地下道と実験施設みたいな華のないマップばかり連続して画面があまり変わり映えしないなとは思った

135 24/01/02(火)15:48:24 No.1141747176

FF7R出た当時は直近の15でクリア時80時間超だったから確かにフルプラにしてはボリューム少なく感じたな リメイク三分割だからしゃーないのかもしれないけど

136 24/01/02(火)15:48:39 No.1141747254

>FF7R積んでるから復習がてら昔PSPでやったけど買うか~ >で買ったクライシスコアはEDまで一直線で7時間だったな >クライシスコア復習した意味があるかだけは不安だが リマスターやってクエスト全部クリアしたら結構な時間になったけどストーリーが強くてニューゲーム状態になった ラスボスすら瞬殺だ…

137 24/01/02(火)15:48:39 No.1141747258

>クライシスコア復習した意味があるかだけは不安だが エアリスやザックスの味わいが深くなる

138 24/01/02(火)15:48:56 No.1141747347

短いってのはボリュームじゃなくて全体通してここまでなの!?ってほうの感想も混じってるとは思う

139 24/01/02(火)15:49:15 No.1141747444

ハードでアイテム禁止は違うだろってなった

140 24/01/02(火)15:49:16 No.1141747455

>もし不安ならリマスターの方もやらないか リユニオンって末尾についてる奴買ったけどこれがリマスターだよな?

141 24/01/02(火)15:49:22 No.1141747483

最近3周目やったけどIGの魔法追撃が強すぎる…

142 24/01/02(火)15:49:57 No.1141747645

>20年以上昔のゲームですが… リマスターが700万本売れたよ

143 24/01/02(火)15:50:26 No.1141747793

そういやリバースってデータ引き継ぎとかあるの?

144 24/01/02(火)15:50:45 No.1141747877

FF7初めてだったからあのモヤモヤ幽霊とかよくわかんないまま味方が死ん…でなかったって印章で終わった あくまで序盤部分だから仕方ないんだろうけど

145 24/01/02(火)15:51:22 No.1141748092

次のやつPCでできるのはいつ頃になるのか PS5版先にってのはまあしょうがないことだけどあんまり遅くならないでほしい

146 24/01/02(火)15:51:33 No.1141748147

>そういやリバースってデータ引き継ぎとかあるの? 召喚獣もらえるぐらいかな

147 24/01/02(火)15:51:55 No.1141748259

>次のやつPCでできるのはいつ頃になるのか >PS5版先にってのはまあしょうがないことだけどあんまり遅くならないでほしい 普通に考えて二年遅れくらいでしょ

148 24/01/02(火)15:52:17 No.1141748382

相手の属性確認してマテリア付け直して再挑戦はクソテンポ悪かったな

149 24/01/02(火)15:52:22 No.1141748412

>ハードでアイテム禁止は違うだろってなった ただ「」もそうだろうけど何とかはなった レベルカンストしたからだけどね…

150 24/01/02(火)15:52:32 No.1141748454

>>もし不安ならリマスターの方もやらないか >リユニオンって末尾についてる奴買ったけどこれがリマスターだよな? そうだよ

151 24/01/02(火)15:54:17 No.1141748951

エアリス死ぬ?

152 24/01/02(火)15:54:24 No.1141748988

キャラによって戦闘の感覚がガラッと変わるのは面白かったと思うよ

153 24/01/02(火)15:54:34 No.1141749037

まぁティファでシコったのは同じだな

154 24/01/02(火)15:54:43 No.1141749088

積んでたからやってるんだけどバレットこんなキャラだったっけ? 戦闘とかは割と好き

155 24/01/02(火)15:56:08 No.1141749515

>積んでたからやってるんだけどバレットこんなキャラだったっけ? >戦闘とかは割と好き もともと感情的なキャラだけどそれが抑えめにはなってる もともと性格はあんな感じだと思う

156 24/01/02(火)15:56:18 No.1141749564

初任務達成した夜のジェシーの家に突撃したかったクラウドは1万人は居ると思う

157 24/01/02(火)15:56:24 No.1141749588

>積んでたからやってるんだけどバレットこんなキャラだったっけ? >戦闘とかは割と好き 正直俺はいい意味で一番印象が変わったキャラだった

158 24/01/02(火)15:56:45 No.1141749690

>初任務達成した夜のジェシーの家に突撃したかったクラウドは1万人は居ると思う ピザ食いに行きてぇ…

159 24/01/02(火)15:56:46 No.1141749700

>FF7初めてだったからあのモヤモヤ幽霊とかよくわかんないまま味方が死ん…でなかったって印章で終わった >あくまで序盤部分だから仕方ないんだろうけど 原作の運命変えてやるぜ!って話だからリメイクだけ遊んでも正直あまり面白くないとは思う 原作やるには古すぎる?そうだね

160 24/01/02(火)15:57:08 No.1141749803

戦闘パートが開発の想定してる手順でやってくださいねってのがちょっと苦痛だった

161 24/01/02(火)15:57:09 No.1141749807

こんなキャラかというと持ってる知識が増えてたりキャラそのものもちょっとは違うでしょ 印象は良い方向に変わってるけど

162 24/01/02(火)15:57:15 No.1141749836

ルードのベアハッグとか女性キャラにやると途中で止めたりするよね

163 24/01/02(火)15:57:31 No.1141749927

>原作やるには古すぎる?そうだね 9から入ったのにあのポリゴンはびっくりした

164 24/01/02(火)15:57:42 No.1141749978

ヴァイス倒すまでやり込みやれば?

165 24/01/02(火)15:57:52 No.1141750038

原作改変の辺りはまあそのためにCCFF7リメイクしたんだろうし

166 24/01/02(火)15:58:06 No.1141750103

7リマスターは倍速とか標準搭載で のろのろ移動なワールドマップもサクサクだぞ!

167 24/01/02(火)15:58:20 No.1141750180

俺は相変わらず話よくわっかんねーティファえろって感じだった

168 24/01/02(火)15:58:47 No.1141750304

PSの3作は倍速無いとやれる気しないわ

169 24/01/02(火)15:58:52 No.1141750327

>ルードのベアハッグとか女性キャラにやると途中で止めたりするよね このゲーム一番可愛いのがクラウドと思わせてルードだから

170 24/01/02(火)15:58:52 No.1141750330

>相手の属性確認してマテリア付け直して再挑戦はクソテンポ悪かったな ボスの弱点属性は道中の敵と同じこと多くない? ヘルハウスは例外だけど何が出てくるかわからない闘技場っていう伏線張ってるし

171 24/01/02(火)15:59:14 No.1141750430

>エアリス死ぬ? 以前は明確に答え出せたけどリメイクのあとだと分からないとしか答えきれない

172 24/01/02(火)15:59:40 No.1141750578

プレイが先の話知ってるから先へ先へってなったのはある

173 24/01/02(火)16:00:07 No.1141750705

本編プレイ時間よりpornohubでティファ見てる時間のほうが長いかもしれん

174 24/01/02(火)16:00:51 No.1141750916

基本はファイアサンダー持ってればいいといえばいいんだがみやぶるが邪魔すぎる

175 24/01/02(火)16:00:55 No.1141750932

ティファの体が気になってゲームに集中出来ない

176 24/01/02(火)16:01:06 No.1141750966

最新のトレーラーのエアリスの歌好き 8や9思い出す

177 24/01/02(火)16:01:07 No.1141750972

>本編プレイ時間よりpornohubでティファ見てる時間のほうが長いかもしれん 何十時間見てんだよ

178 24/01/02(火)16:01:10 No.1141750992

社長ツエエ...

179 24/01/02(火)16:01:18 No.1141751028

マテリアは各キャラに属性分散して持たせるプレイスタイルだからやり直しとかはしなかった

180 24/01/02(火)16:01:31 No.1141751080

>本編プレイ時間よりpornohubでティファ見てる時間のほうが長いかもしれん こいつイタリア人

181 24/01/02(火)16:01:52 No.1141751156

>立てた「」の予想外に好評だな そもそも発売当時から滅茶苦茶スレ立って盛り上がってた場所だぞここ

182 24/01/02(火)16:02:24 No.1141751299

マテリアシステムって結局誰に何させてもいいってことだよな ステータスによる差ってあったの?

183 24/01/02(火)16:02:28 No.1141751327

今見るとFF8ぐらいのグラフィックでも殴って元の場所に戻るのカッコ悪いからな グラフィックがリアルになるほどアクションRPGばかりになるのもむべなるかな

184 24/01/02(火)16:02:48 No.1141751422

>>立てた「」の予想外に好評だな >そもそも発売当時から滅茶苦茶スレ立って盛り上がってた場所だぞここ スクエニアンチのすくつのmayですらFF7Rは好評だったからな

185 24/01/02(火)16:02:49 No.1141751428

ウェッジがいつまでもカタログにいたな

186 24/01/02(火)16:03:02 No.1141751500

リバースは好きにキャラ使える時間が多そうで他の隅

187 24/01/02(火)16:03:22 No.1141751598

仲間と連携して戦うなら15くらいの近くに寄って合体技くらいのファジーさでいいと思うんなけどね

188 24/01/02(火)16:03:25 No.1141751617

>立てた「」の予想外に好評だな 不満点書こうとしたけど今の流れだとdel食らいそうだからPOMってた俺みたいなのもいるかもしれない

189 24/01/02(火)16:03:28 No.1141751632

ロード時間込みでプレイ時間に加算されてるんじゃないのって疑念を持ってる まあプレステ1のころのFFやってないからもちろん偏見ではある

190 24/01/02(火)16:03:48 No.1141751741

>ロード時間込みでプレイ時間に加算されてるんじゃないのって疑念を持ってる PS5でロード時間を!?

191 24/01/02(火)16:04:30 No.1141751923

クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… 短いなら短いでいいからちゃんと作ってくれ

192 24/01/02(火)16:04:47 No.1141751992

>>立てた「」の予想外に好評だな >不満点書こうとしたけど今の流れだとdel食らいそうだからPOMってた俺みたいなのもいるかもしれない ゲハ的な罵りきなきゃ基本平気だと

193 24/01/02(火)16:04:51 No.1141752013

>マテリアシステムって結局誰に何させてもいいってことだよな >ステータスによる差ってあったの? あるけどどうでもいい

194 24/01/02(火)16:04:57 No.1141752038

>仲間と連携して戦うなら15くらいの近くに寄って合体技くらいのファジーさでいいと思うんなけどね リバースは合体技あるみたいよ

195 24/01/02(火)16:05:04 No.1141752067

>PS5でロード時間を!? いや昔のゲームのプレイ時間に対する疑念

196 24/01/02(火)16:05:05 No.1141752073

>マテリアシステムって結局誰に何させてもいいってことだよな >ステータスによる差ってあったの? リメイクに関してはエアリスが明確に攻撃魔法得意みたいなのはあるけどやっぱ誰が持たせても良いよね バレットが回復に適してるとか新しい発見もあったけど

197 24/01/02(火)16:05:06 No.1141752080

連携技がマジでいい リバースではモブハンでボス大量に欲しいな

198 24/01/02(火)16:05:10 No.1141752101

>クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… >短いなら短いでいいからちゃんと作ってくれ PS4世代のレトロゲーやるのは初めてか?

199 24/01/02(火)16:05:12 No.1141752106

>クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… >短いなら短いでいいからちゃんと作ってくれ やっぱロード時間は画面が暗転しないと落ち着かないよな!

200 24/01/02(火)16:05:34 No.1141752208

>クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… >短いなら短いでいいからちゃんと作ってくれ ロード時間と戦闘エリアを区切る意味があるから水増ししてるわけではない

201 24/01/02(火)16:05:58 No.1141752310

なんか突然出てくる見たことねえボスモンスター! 後で調べたら原作の時点で本当にいた!!

202 24/01/02(火)16:05:59 No.1141752320

原作厨ってワードを度々見かけて今どき厨なんて言葉使う変な子に粘着されてんのかなあ…と思ってたら当該のシーンで意味わかってダメだった

203 24/01/02(火)16:06:00 No.1141752325

>クソ短い上にそのアクションいるのかって感じの狭い道すり抜けるみたいなアホみたいな水増しもあってこれは… クソ短いならいいだろ

204 24/01/02(火)16:06:01 No.1141752326

PS4でやった時はロードは確かにあったが 一応ロード中に会話シーンとかで工夫してたから あんまり苦痛はなかったな 正月休みでユフィセット始めてPS5でハードモード今やってるけど ロード何それ?状態

205 24/01/02(火)16:06:41 No.1141752506

>ゲハ的な罵りきなきゃ基本平気だと まあやってて思う不満点はあったからね

206 24/01/02(火)16:06:44 No.1141752521

>原作厨ってワードを度々見かけて今どき厨なんて言葉使う変な子に粘着されてんのかなあ…と思ってたら当該のシーンで意味わかってダメだった そう表現するしか無いもんな!

207 24/01/02(火)16:06:56 No.1141752583

>原作厨ってワードを度々見かけて今どき厨なんて言葉使う変な子に粘着されてんのかなあ…と思ってたら当該のシーンで意味わかってダメだった あいつらは原作通り判定のフワフワさもまさに原作厨 そのバイクにのってるやつはいいのかよ!?

208 24/01/02(火)16:07:25 No.1141752698

>なんか突然出てくる見たことねえボスモンスター! >後で調べたら原作の時点で本当にいた!! これ凄いよね マジで原作ネタ拾いまくってる

209 24/01/02(火)16:07:31 No.1141752728

バレットに突き刺さるマサムネ! 慌てる原作厨!

210 24/01/02(火)16:07:45 No.1141752797

トロコンは普通に100時間弱かかるだろ ムービー全部スキップとかしなけりゃハードモードクリアするのに結構時間かかるぞ

211 24/01/02(火)16:07:57 No.1141752848

次の体験版までにPS5買おうと思ってるからさすがにそろそろ買わないと

212 24/01/02(火)16:08:05 No.1141752886

戦闘は正直つまんなかったかな…リバースで改善してくれればもちろん文句ないけど 回避が無敵時間無いとか味方CPU頼りにならないとか操作キャラに圧倒的ヘイト向くとか

213 24/01/02(火)16:08:07 No.1141752901

バレットが大抵ブリザドorエアロ係になっちゃうんだよな 魔法がうんこだから 属性攻撃も持つそしてPT分散したからと外すとおっと組み直しだ…

214 24/01/02(火)16:08:27 No.1141752997

16のアクション好きだから少しエッセンスくらい入らないかなとは思ってる

215 24/01/02(火)16:08:28 No.1141753003

>トロコンは普通に100時間弱かかるだろ >ムービー全部スキップとかしなけりゃハードモードクリアするのに結構時間かかるぞ やり込みを普通のプレイ時間に含めるな

216 24/01/02(火)16:08:38 No.1141753048

>バレットに突き刺さるマサムネ! >慌てる原作厨! ティファだと荒れるし 犬だと愛護団体が怒る バレットは犠牲になったのだ

217 24/01/02(火)16:08:48 No.1141753113

サントラが本編発売前に売り切れてたからさすがに今回は初回盤予約する

218 24/01/02(火)16:08:56 No.1141753145

ウェッジ生き残るの!?え?死ぬの!?生き残ってるのお前!?

219 24/01/02(火)16:08:58 No.1141753155

戦闘システム理解してしばらく経つまでが戦闘の楽しさのピークみたいなところはある

220 24/01/02(火)16:08:59 No.1141753160

長いし飽きっぽいからまだクリアできてない

221 24/01/02(火)16:09:05 No.1141753186

宝条がネタバレかましそうになったシーンの原作厨が一番好き

222 24/01/02(火)16:09:05 No.1141753187

7Rやっててムカついたのなんてサハギンと2回目の目のバイクと 浮いてる神羅兵と見えないスクワットと懸垂ぐらいだよ俺

223 24/01/02(火)16:09:20 No.1141753257

>やり込みを普通のプレイ時間に含めるな いや上にトロコン40時間とか書いてるじゃん…

224 24/01/02(火)16:09:48 No.1141753393

エアリス生存ルートっぽいからここからガッツリ変わるんかね

225 24/01/02(火)16:09:54 No.1141753417

>戦闘は正直つまんなかったかな…リバースで改善してくれればもちろん文句ないけど >回避が無敵時間無いとか味方CPU頼りにならないとか操作キャラに圧倒的ヘイト向くとか 回避に無敵無い仕様はどうだろうね あくまで位置取り用でダメージは防御でやり過ごすってのが狙いかとは思うんだけども

226 24/01/02(火)16:09:59 No.1141753443

もう落ちるだろうから言うけど セフィロスコピーNo.2=ザックス説が面白かった

227 24/01/02(火)16:10:00 No.1141753452

マジで色んな感想あるんだな これ以上ない戦闘システムだと思ってたから 16の戦闘が単調だったから全部今後こっちにして欲しいレベル

228 24/01/02(火)16:10:28 No.1141753584

そういやカプコンはMOD絶許スタンスだけどスクエニはどうだったっけ

229 24/01/02(火)16:10:52 No.1141753685

>>ゲハ的な罵りきなきゃ基本平気だと >まあやってて思う不満点はあったからね というか不満点のないゲームなんてないと思う

230 24/01/02(火)16:10:53 No.1141753692

戦闘つまんないっていってるのは例外なく戦闘中の立ち回り間違えてるんだけど ゲーム中で立ち回りの説明がないのが悪いところもある

231 24/01/02(火)16:10:54 No.1141753698

俺はプレイヤー狙いはむしろヘイト管理がしやすいからありがたかったな 回避ゲーじゃなくてガードからのカウンターの強さに気がつくとマジでゲームが変わる

232 24/01/02(火)16:10:54 No.1141753700

ソードフィッシュがボスになって俺も鼻が高いよ…原作から撃破時パーツ飛び散っててなんか好きだった

233 24/01/02(火)16:10:58 No.1141753715

リミットブレイクしても次形態のためにHP止まるのやめてくだち

234 24/01/02(火)16:10:59 No.1141753721

7Rの戦闘は中途半端にアクション要素加えずにRPGならRPGに徹しててほしかった

235 24/01/02(火)16:11:10 No.1141753765

コルネオに落とされて下水道通ったのは覚えてたけど列車墓場はこんなのあったっけ…?ってなったので俺の原作に関する記憶はもうガバガバ

236 24/01/02(火)16:11:14 No.1141753787

エアリス=バレット説見かけるたびにお腹いたかった

237 24/01/02(火)16:11:19 No.1141753810

自操作エアリスすごいめんどくさいからな…

238 24/01/02(火)16:11:27 No.1141753849

うけながしマテリア使うと全てが変わる

239 24/01/02(火)16:11:30 No.1141753866

細い道でロードは当時基準でもps4はもうかなり限界な性能だったので仕方ない だから不満に思うなとは言わんけど

240 24/01/02(火)16:11:54 No.1141753967

>コルネオに落とされて下水道通ったのは覚えてたけど列車墓場はこんなのあったっけ…?ってなったので俺の原作に関する記憶はもうガバガバ 列車墓場なんてすぐ通り抜けるマップなんですよ本来…

241 24/01/02(火)16:12:09 No.1141754031

不満といえば強制歩きになる場面がやたらに多いのが気になったくらいか

242 24/01/02(火)16:12:16 No.1141754056

俺このリメイクでバレットの良さわかった!!

243 24/01/02(火)16:12:21 No.1141754068

回避はなんでもかんでも使うのが悪いだけで回避しないとダメな攻撃もあるから使うぞ

244 24/01/02(火)16:12:22 No.1141754070

>細い道でロードは当時基準でもps4はもうかなり限界な性能だったので仕方ない >だから不満に思うなとは言わんけど 限界って言うけどそこから5年くらい保ってない…?

245 24/01/02(火)16:12:31 No.1141754113

>戦闘つまんないっていってるのは例外なく戦闘中の立ち回り間違えてるんだけど >ゲーム中で立ち回りの説明がないのが悪いところもある いや回避で回避しようとせずガードしろっていうのは調べたからわかる それで特に面白いと思わなかったから…

246 24/01/02(火)16:12:35 No.1141754129

バレットうるせえなこいつ!

247 24/01/02(火)16:12:35 No.1141754132

はやくバレットとデートしたい

248 24/01/02(火)16:12:50 No.1141754195

なのでユフィ編では強制歩きも狭い通路も無くなりました

249 24/01/02(火)16:12:54 No.1141754216

>>>ゲハ的な罵りきなきゃ基本平気だと >>まあやってて思う不満点はあったからね >というか不満点のないゲームなんてないと思う 不満点の一切無いゲームなんて無いのに不満点だけ強調して話したり不満点が一切無いみたいに書くと荒れるんであって 普通に話してたら荒れないよね

250 24/01/02(火)16:12:55 No.1141754223

>16の戦闘が単調だったから全部今後こっちにして欲しいレベル 何かを持ち上げるのに別の何かを貶すのはどうかと思う…

251 24/01/02(火)16:12:56 No.1141754225

今年2月に盛りに盛られたコレルプリズンで曇らされる予定のバレット

252 24/01/02(火)16:12:59 No.1141754234

>エアリス生存ルートっぽいからここからガッツリ変わるんかね エアリス生存して三作目でどうしても星に還るんだきっと

253 24/01/02(火)16:13:01 No.1141754247

むしろミッドガル編だけでこんなボリューム出すの!?ってなったけどな…

254 24/01/02(火)16:13:11 No.1141754289

俺もこのバレット大好きなんだ 声変わっちゃうのは少しだいぶ寂しい…

255 24/01/02(火)16:13:23 No.1141754341

>なのでユフィ編では強制歩きも狭い通路も無くなりました PS5になったのが特にでかそうねその改善は

256 24/01/02(火)16:13:23 No.1141754342

>俺このリメイクでバレットの良さわかった!! 違うよクソ!とかじゃなくて間違いなくリメイクで魅力増したからなバレット

257 24/01/02(火)16:13:28 No.1141754367

リバースはバレットの声優変わってんのかな

258 24/01/02(火)16:13:37 No.1141754401

ナナキとデートの可能性あるんだよなぁ…

259 24/01/02(火)16:13:38 No.1141754405

>回避はなんでもかんでも使うのが悪いだけで回避しないとダメな攻撃もあるから使うぞ ヴァイスが回避できない奴をふるい落としに来てるけど成功したら特大のリターンでいい塩梅なんだよな…

260 24/01/02(火)16:13:43 No.1141754433

>リバースはバレットの声優変わってんのかな 変わってる

261 24/01/02(火)16:13:51 No.1141754467

>7Rの戦闘は中途半端にアクション要素加えずにRPGならRPGに徹しててほしかった むしろ良い感じの落とし所だなと思ったけどな アクション要素入れつつメインはコマンドバトルって

262 24/01/02(火)16:14:06 No.1141754528

バレットの声変わったらしいけどPV見た感じ全く違和感無いというか言われるまで気付かなかったレベル

263 24/01/02(火)16:14:07 No.1141754531

個人的には味方になりそうなセフィロスとか生存したザックスも気になってる

264 24/01/02(火)16:14:09 No.1141754552

回避はソロ戦闘以外だと移動手段 最適な防御手段は操作キャラを変えること(CPUは防御全振りの行動をする) 基本的に操作キャラを頻繁に変えながらATBの溜まり方を管理してアビリティを打つ のが基本なんだけどゲーム中にそういう説明がない 三人になったあと気づきやすい構造にはなってはいるけど…

265 24/01/02(火)16:14:13 No.1141754577

リメイクだとクラウドはすぐにかわいいいきものなのがバレるしバレットは早めに気さくなおじさんモードになるし ティファもかよわいところが露骨だしエアリスは距離の近さがエッチすぎるし みんなオリジナルプレイ時以上に好きになってしまう

266 24/01/02(火)16:14:17 No.1141754591

リメイクの一番すごいところはキャラの解釈壊さずに魅力増してるところだと思う

267 24/01/02(火)16:14:20 No.1141754605

7Rやってリユニオンで初めてCCに触れてクリアしたからさ 7Rでヴィンセント出てきたらどんな感情でこいつ見ればいいかわかんねえよ

268 24/01/02(火)16:14:28 No.1141754645

エアリス死んだら許さない

269 24/01/02(火)16:14:29 No.1141754648

FF16の戦闘楽しかったじゃん

270 24/01/02(火)16:14:55 No.1141754762

神羅ビルに殴り込み掛ける前での3人の会話がいいんですよ…特にバレット

271 24/01/02(火)16:14:59 No.1141754780

>>戦闘つまんないっていってるのは例外なく戦闘中の立ち回り間違えてるんだけど >>ゲーム中で立ち回りの説明がないのが悪いところもある >いや回避で回避しようとせずガードしろっていうのは調べたからわかる >それで特に面白いと思わなかったから… ガードするのも間違ってる 操作キャラを変えるのが先だ

272 24/01/02(火)16:15:11 No.1141754823

マテリア管理めんどくせえからな…

273 24/01/02(火)16:15:12 No.1141754828

>FF16の戦闘楽しかったじゃん どっちも好きよ

274 24/01/02(火)16:15:28 No.1141754911

ガードはいらないんだよな キャラを変えたら勝手にガードしてくれるから

275 24/01/02(火)16:15:31 No.1141754927

>FF16の戦闘楽しかったじゃん まぁそういう感想持つ人がいても俺はいいと思うよ

276 24/01/02(火)16:15:36 No.1141754958

バレットとレノはしょうがないよ

277 24/01/02(火)16:15:55 No.1141755035

>FF16の戦闘楽しかったじゃん 技もう一個くらい付けたかった感じはある

278 24/01/02(火)16:15:57 No.1141755044

操作キャラ変更が最適解とかわかるか!

279 24/01/02(火)16:15:58 No.1141755047

ウェッジ好きだからなんやかんやさらっと生きててくれないかな

280 24/01/02(火)16:15:59 No.1141755052

うちのバレットは祈ってアンガーマックス撃つメインアタッカー兼ヒーラーだった

281 24/01/02(火)16:16:02 No.1141755066

俺は16合わんかったなぁ まぁソロな時点でなんか違うかったし

282 24/01/02(火)16:16:17 No.1141755142

>ウェッジ好きだからなんやかんやさらっと生きててくれないかな ジェシー生き返れ!

283 24/01/02(火)16:16:28 No.1141755217

スクエニが絡むとなんというかどうしてもスレが繊細になりがち

284 24/01/02(火)16:16:36 No.1141755251

ハードだと祈りとチャクラ頼りだった

285 24/01/02(火)16:16:38 No.1141755260

試しに自動モードやってみたら防御特化すぎて動かねえ…

286 24/01/02(火)16:16:54 No.1141755324

星の悲鳴が聞こえねえのかよクラウドさんよぉ!

287 24/01/02(火)16:16:59 No.1141755343

>スクエニが絡むとなんというかどうしてもスレが繊細になりがち 無駄に荒らすやつがいるから

288 24/01/02(火)16:16:59 No.1141755348

ジェシーは爆破テロの贖罪で死んだから生き返ったら台無しじゃない?

289 24/01/02(火)16:17:07 No.1141755373

>スクエニが絡むとなんというかどうしてもスレが繊細になりがち いやいやそもそも最初から批判に持っていきたかったけど失敗してるスレでしょ

290 24/01/02(火)16:17:11 No.1141755388

>>FF16の戦闘楽しかったじゃん >まぁそういう感想持つ人がいても俺はいいと思うよ 何目線でぬかしてんだこいつ

291 24/01/02(火)16:17:25 No.1141755432

まあプレイ時間云々は流石におかしいから仕方ない

292 24/01/02(火)16:17:53 No.1141755561

(15が好きとは言い辛いな…)

293 24/01/02(火)16:18:05 No.1141755625

>ジェシーは爆破テロの贖罪で死んだから生き返ったら台無しじゃない? それ言っちゃったらアバランチ全員贖罪しなきゃだから…

294 24/01/02(火)16:18:35 No.1141755747

リバースはCPUがアビリティ使ってくれたりバースト値リセットが無くなってるっぽいからそれだけでも嬉しいわ

295 24/01/02(火)16:18:38 No.1141755763

なんだかんだでもう二ヶ月後には発売なんだよねFF7R2 アンダージュノンの時点でもうかなり盛られてるからすげー楽しみ

296 24/01/02(火)16:18:41 No.1141755778

>(15が好きとは言い辛いな…) 俺も好きだよ… 不満点がかなり多いのは否定できないけど明らかにエアプでなんか言ってる奴は死ね

297 24/01/02(火)16:18:43 No.1141755785

生き残ってたビッグスは何か出番あったりするんかな

298 24/01/02(火)16:18:47 No.1141755803

>(15が好きとは言い辛いな…) 15は良かった点については良くここでも肯定的に語られるじゃん

299 24/01/02(火)16:18:49 No.1141755809

スレ立てたのがまず管理しそうにないしな

300 24/01/02(火)16:18:49 No.1141755811

>(15が好きとは言い辛いな…) 15も戦闘楽しかったよ 道中というか進め方は過去最高だと思う

301 24/01/02(火)16:18:50 No.1141755816

>(15が好きとは言い辛いな…) おかしくないからそういうスレでちゃんと主張しろ!

302 24/01/02(火)16:19:30 No.1141755998

15は好きな人が多いのもまぁわかるから

303 24/01/02(火)16:19:34 No.1141756018

>リバースはCPUがアビリティ使ってくれたりバースト値リセットが無くなってるっぽいからそれだけでも嬉しいわ 結構手が入ってるなら何よりだ

304 24/01/02(火)16:19:49 No.1141756080

>スクエニが絡むとなんというかどうしてもスレが繊細になりがち ハゲが暴れて管理されないスレでもなきゃそんな事はないよ

305 24/01/02(火)16:20:02 No.1141756135

前からここだと15割と人気あるよね 多分ガンダムAGEと同じくらい

306 24/01/02(火)16:20:23 No.1141756236

15は常に誰かしら喋ってるから退屈しないでよかったよ

307 24/01/02(火)16:20:28 No.1141756272

原作で言うゴンガガエリアとかのエリア分けでオープンワールドみたいになってるみたいねリバース

308 24/01/02(火)16:20:50 No.1141756365

今月中にハードモードとユフィモードクリアしなきゃ とりあえずレベルはマックスまで上げたからこれからだ

309 24/01/02(火)16:21:03 No.1141756429

>前からここだと15割と人気あるよね >多分ガンダムAGEと同じくらい そういう皮肉言うやつも出ていって欲しいね

310 24/01/02(火)16:21:25 No.1141756519

リバースやる前にインターグレード終わらせなきゃ…

311 24/01/02(火)16:21:38 No.1141756583

あわなくてクリアできなかったけどリバースでリメイククリアデータ持ってなくても問題ない仕様になってるかな

312 24/01/02(火)16:21:52 No.1141756650

ユフィの兄貴分のあいつR2で出るかな…

313 24/01/02(火)16:21:53 No.1141756660

なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね

314 24/01/02(火)16:21:54 No.1141756667

>リバースやる前にインターグレードとCC終わらせなきゃ…

315 24/01/02(火)16:21:58 No.1141756690

15のアイテム無しで進むダンジョンまだクリア出来てないわ

316 24/01/02(火)16:22:01 No.1141756704

Rは原作やってからやった方が楽しいと思う

317 24/01/02(火)16:22:29 No.1141756819

>なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね 荒らすやつのレス

318 24/01/02(火)16:22:30 No.1141756823

15は別に好きじゃないならそれでいいのに なんか普通に喋ってると横から私アレ嫌い!してくるキチガイが多いんだよな…

319 24/01/02(火)16:22:38 No.1141756857

>なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね 病人の発想だよそれ

320 24/01/02(火)16:22:38 No.1141756858

>なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね 荒らしてるやつが言ってそう

321 24/01/02(火)16:23:03 No.1141756957

>なんで荒れるかって言うと繊細すぎていちいち噛み付く人がいるからなんですけどね 消えそうになってからイキりだすハゲって惨めね

322 24/01/02(火)16:23:05 No.1141756963

7Rのスレなのにいきなり15が~とか話題振る時点で荒らしだろ

323 24/01/02(火)16:23:33 No.1141757093

FF15批判で明らかにエアプわかりやすいのはやたらバグを揶揄する奴

324 24/01/02(火)16:23:35 No.1141757102

居るだろ としあき

325 24/01/02(火)16:23:43 No.1141757142

>15は別に好きじゃないならそれでいいのに >なんか普通に喋ってると横から私アレ嫌い!してくるキチガイが多いんだよな… 初日に買うレベルのファンが反転アンチ化したからね…

326 24/01/02(火)16:23:56 No.1141757198

>あわなくてクリアできなかったけどリバースでリメイククリアデータ持ってなくても問題ない仕様になってるかな 引き継ぎとかはなくてセーブデータあると特別な召喚獣もらえるとかだった気がする

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