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24/01/02(火)13:24:33 スパロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704169473257.jpg 24/01/02(火)13:24:33 No.1141703481

スパロボD難しくない? 序盤からファンネルと同等の射程とかバグってる

1 24/01/02(火)13:28:22 No.1141704797

バサラが出てくるあたりで壊れ始めるよ

2 24/01/02(火)13:28:23 No.1141704802

真ゲが強いから大丈夫だ ゲッターチェンジ回避があるかぎりリセットすれば死なない

3 24/01/02(火)13:31:54 No.1141705999

まともにやると実際シリーズでもかなり難しい部類だと思うよ 歌ったりガーランド改造して突っ込ませるといい

4 24/01/02(火)13:38:28 No.1141708173

スーパー系推しだとかなり難しかったな

5 24/01/02(火)13:45:11 No.1141710349

小さかった頃の俺がクリアしてたから簡単だろう と思ってたけど少し前にやったら思ってたより難しいな?ってなった

6 24/01/02(火)13:47:09 No.1141710926

ベラリオス単機で耐えるマップがとにかくしんどい

7 24/01/02(火)13:48:33 No.1141711361

こっちも序盤からファンネル使えるからバグってない

8 24/01/02(火)13:48:37 No.1141711387

敵も強いけど味方も強いからバランスはとれている

9 24/01/02(火)13:48:55 No.1141711466

最序盤の脱出シナリオがまず難しいというか命中回避が渋すぎてノーコンテニュー縛りだったらやれねえってなる

10 24/01/02(火)13:49:03 No.1141711507

敵が落ちそうになると防御してくんのマジしんどい

11 24/01/02(火)13:49:26 No.1141711612

オリジナルのザコ敵もなんか強くない?

12 24/01/02(火)13:49:50 No.1141711725

Aのウィングゼロが糞みたいな燃費だったからDだと頼もしい Rはやってないから知らない

13 24/01/02(火)13:50:20 ID:UuYm7/ok UuYm7/ok No.1141711885

Dってやった事なかったな今日暇だしちょっとやってみるか

14 24/01/02(火)13:51:01 No.1141712097

周回で敵が倒せなくなる位強くなるバグあったよね?

15 24/01/02(火)13:51:56 No.1141712363

エピオンとかガーランドとか避けるやつがやたら便利だったのは覚えてる

16 24/01/02(火)13:51:57 No.1141712370

開幕分岐の3話で終わるガンダムWっていう大胆な構成

17 24/01/02(火)13:52:28 No.1141712544

>周回で敵が倒せなくなる位強くなるバグあったよね? PPで育成しなければ良いんじゃなかったっけ?

18 24/01/02(火)13:52:55 No.1141712679

寝返りパイロットの養成値が共有だからクロノクルで詰む場合がある まあクロノクルだけそこまで強くすることあるか?って感じだけど

19 24/01/02(火)13:53:04 No.1141712720

>周回で敵が倒せなくなる位強くなるバグあったよね? 味方になる敵を改造してると周回後はそれが引き継がれたまま出てくるのは確かある

20 24/01/02(火)13:53:14 No.1141712776

バイクと歌が狂ってるのでバランスはヌルゲー そのへん縛るなら歯ごたえあるけど

21 24/01/02(火)13:53:15 No.1141712784

全身死亡フラグの塊のノインの部下ABCなんて忘れた

22 24/01/02(火)13:53:27 No.1141712863

防御されるだけでこんな難易度高くなるのか…ってなったなぁ その後防御する敵って出たっけ

23 24/01/02(火)13:53:59 No.1141713026

バサラ出ると大体壊れ

24 24/01/02(火)13:54:00 No.1141713033

雑誌で攻略見てたけどRと違って難しそうだなとは思った

25 24/01/02(火)13:54:01 No.1141713034

Dは序盤からファンネル持ちいっぱいいるからなあ

26 24/01/02(火)13:54:09 No.1141713090

ゲペ様戦はちゃんと考えて動かないと歌ENが先にガス欠起こして通常兵器による地獄の総力戦・消耗戦を演じることになるから注意するんだぞ

27 24/01/02(火)13:56:15 No.1141713725

歌で技量を盛ったウッソが化け物だった

28 24/01/02(火)13:56:35 No.1141713812

Rはお気楽シミュレーションゲームだけどDは結構硬派なシミュレーションゲームだからな

29 24/01/02(火)13:56:56 No.1141713929

ちゃんと育成で命中回避にポイント振らないと 0%(100%)とか平気で出すから困る

30 24/01/02(火)13:57:15 No.1141714022

まずツメスパが普通にムズい

31 24/01/02(火)13:57:43 No.1141714178

Dで長期離脱して終盤にやっと戻って来るの誰だっけ シャア?

32 24/01/02(火)13:58:21 No.1141714370

>ツメスパ なんかアーガマとビゴーとヘビーアームズでうまくMAP兵器使えってとこで後回しにしてた記憶が

33 24/01/02(火)13:58:36 No.1141714452

>まずツメスパが普通にムズい 攻略サイト見なきゃ最後まで解けなかった

34 24/01/02(火)13:58:39 No.1141714466

グラキエースをボコボコにし始める二周目竜馬 やめろー!仲間に出来なくなるー!

35 24/01/02(火)13:59:34 No.1141714728

>Dで長期離脱して終盤にやっと戻って来るの誰だっけ >シャア? シャアは最初から最後まで使える

36 24/01/02(火)13:59:47 No.1141714799

あんま覚えてないけどコンボ対応の強い武器あるなしで格差できてた記憶

37 24/01/02(火)14:01:05 No.1141715165

歌が重ねがけ出来る事に気付くとバランス壊れる

38 24/01/02(火)14:01:39 No.1141715324

回避主体のキャラはミーレス達に狩られるし、だからといってスーパー系が強い訳でもない

39 24/01/02(火)14:01:59 No.1141715455

1周目で修理補給駆使して最短で敵のLv99にした時はゲペルニッチとの決戦が死闘すぎた以外はなんとでもなった

40 24/01/02(火)14:03:22 No.1141715842

歌の強さがわからずに苦戦していた子供時代… スパロボでバフの重要さを知るなんて

41 24/01/02(火)14:03:33 No.1141715884

コンボをうまく決めて簡易MAP兵器化するのが楽しかった

42 24/01/02(火)14:03:46 No.1141715971

ゲペルニッチとの決戦は俺も詰んだかと思ったくらいキツかった

43 24/01/02(火)14:04:08 No.1141716071

サイズがSSだしトラッシュ使えるから地上だと最強 宇宙に行くとサイズSになって被弾しやすくなる微妙ユニット そんなガーランド

44 24/01/02(火)14:04:10 No.1141716083

アップテンポのHEATSいいよね…

45 24/01/02(火)14:05:15 No.1141716431

どれもテンポが早い!

46 24/01/02(火)14:05:30 No.1141716515

そんな難しかった記憶ないんだけど多分歌使ってたからかな パイロット養成は火力にしか振ってなかった

47 24/01/02(火)14:05:43 No.1141716588

>サイズがSSだしトラッシュ使えるから地上だと最強 >宇宙に行くとサイズSになって被弾しやすくなる微妙ユニット >そんなガーランド サイズは変形しても変わんないよ 多分地形Aと運動性下がってるせい

48 24/01/02(火)14:06:32 No.1141716845

初スパロボだと難しい 過去作で馴れてるならそこまで

49 24/01/02(火)14:06:52 No.1141716945

>まずツメスパが普通にムズい スパロボ処女がDだったけど、ゲペルニッチ倒せたのは間違いなくツメスパに鍛えられたお陰

50 24/01/02(火)14:07:09 No.1141717029

コンボ強すぎるやつ 油断するとコンボもらって酷い目に遭う

51 24/01/02(火)14:08:22 No.1141717414

ダブルメガランチャーとかダブルファンネルとかMSも合体技多めなのが好きだったな

52 24/01/02(火)14:09:07 No.1141717601

分身持ちユニットの頼もしさよ

53 24/01/02(火)14:09:41 No.1141717770

ラー・カイラムの核が序盤から撃てていい性能じゃないことに気付いた瞬間ヌルくなる

54 24/01/02(火)14:09:42 No.1141717775

序盤が比較的簡単だと思っている人は記憶が宇宙 ルートで埋まっているはず

55 24/01/02(火)14:09:58 No.1141717864

>バサラが出てくるあたりで壊れ始めるよ これ言うやつってほんとにやったことあるんか?

56 24/01/02(火)14:10:22 No.1141717994

1週目は固まって歌歌いまくってジリジリ攻めてたからクリアレベル80とかまで上がった記憶 難易度は高い方だと思う

57 24/01/02(火)14:10:44 No.1141718109

主人公に必殺用BGMが入ったのが格好良くて嬉しかった

58 24/01/02(火)14:11:00 No.1141718170

スパロボ慣れてない頃に始めてやったRのノリで育成偏らせたら分岐で詰んだ

59 24/01/02(火)14:11:11 No.1141718228

>ラー・カイラムの核が序盤から撃てていい性能じゃないことに気付いた瞬間ヌルくなる 気力上がんねえよ…

60 24/01/02(火)14:11:46 No.1141718403

ブライト渾身の愛の核ミサイル

61 24/01/02(火)14:12:33 No.1141718613

>スパロボ慣れてない頃に始めてやったRのノリで育成偏らせたら分岐で詰んだ Rや他の多くのスパロボと違ってDは必ずついてくるユニットがいるから分岐についてはどちらか真っ二つにするRより優しいんだが

62 24/01/02(火)14:12:50 No.1141718702

敵はなんか気力150がデフォみたいにモリモリ上がるくせに

63 24/01/02(火)14:13:01 No.1141718768

Rは本当にサクサク進むからな…

64 24/01/02(火)14:13:15 No.1141718841

後継機がダサいのだけは擁護できない というかバーストレイヴが動きすぎなんだよ

65 24/01/02(火)14:13:57 No.1141719041

>Rや他の多くのスパロボと違ってDは必ずついてくるユニットがいるから分岐についてはどちらか真っ二つにするRより優しいんだが Rは分岐ステージ明らかに難易度下げてたから全然楽 Dは普通に難しいステージある

66 24/01/02(火)14:14:34 No.1141719237

歌は1回2回かけたくらいじゃあまり強さ実感できないしmap兵器追加も後半だしサルファ以降みたいな使い勝手の良さもない

67 24/01/02(火)14:14:36 No.1141719251

なんならエクサランスだけで無双できる

68 24/01/02(火)14:14:53 No.1141719344

ゲペルニッチ強すぎて泣いた

69 24/01/02(火)14:14:57 No.1141719359

>Rは本当にサクサク進むからな… サクサクすぎてエニルカスタムが大変な事になった

70 24/01/02(火)14:15:11 No.1141719434

まだ情熱が無いから歌EN回復手段無いの辛すぎるよねバサラ 一応毎ターン5ずつ回復するんだけども

71 24/01/02(火)14:15:36 No.1141719573

なんか合体攻撃の倍率しぶくなかったけ ファイナルゲッタートマホークとかもっと盛っていいよな

72 24/01/02(火)14:16:02 No.1141719697

>まだ情熱が無いから歌EN回復手段無いの辛すぎるよねバサラ >一応毎ターン5ずつ回復するんだけども チップ積むとええぞ

73 24/01/02(火)14:16:05 No.1141719720

>歌は1回2回かけたくらいじゃあまり強さ実感できないしmap兵器追加も後半だしサルファ以降みたいな使い勝手の良さもない でも開幕でスクラム組んでかけまくるのが自分の基本戦術だったよ

74 24/01/02(火)14:16:20 No.1141719784

>なんか合体攻撃の倍率しぶくなかったけ >ファイナルゲッタートマホークとかもっと盛っていいよな やたらあるけどほとんど使い勝手がよくなかったな

75 24/01/02(火)14:16:30 No.1141719831

仲間になった敵をちゃんと改造したのはいい思い出です ごめんやっぱつれぇわ…

76 24/01/02(火)14:16:46 No.1141719915

ゲペルニッチ戦は歌EN切らしたバサラがなんか飛んでる横で隼人のひらめきかけたゲッターがストナーサンシャインしてターンエンド なおゲッターとバサラと戦艦以外全員落ちてるかENなり回避精神用のポイントが既に切れている みたいになってた

77 24/01/02(火)14:16:49 No.1141719923

>なんか合体攻撃の倍率しぶくなかったけ >ファイナルゲッタートマホークとかもっと盛っていいよな 普通の必殺技より威力が300とかしか上がらないのにエネルギーは同等以上のを全員が払うくらいのバランス

78 24/01/02(火)14:17:06 No.1141720001

詰めスパロボ相当おもしろいのに何で股やらないんだろ

79 24/01/02(火)14:17:08 No.1141720011

>Dで長期離脱して終盤にやっと戻って来るの誰だっけ >シャア? トレーズ閣下か? トールギスⅡは置いてってくれるから困らんけど

80 24/01/02(火)14:17:11 No.1141720025

単純に敵のステータスが良いってのもそうなんだけどDって敵が小賢しいよな…

81 24/01/02(火)14:17:13 No.1141720032

ガンダムマーク3いたよね確か

82 24/01/02(火)14:17:36 No.1141720139

>詰めスパロボ相当おもしろいのに何で股やらないんだろ 詰まるスパロボになるから

83 24/01/02(火)14:17:45 No.1141720180

歌と改造で回避ガン上げしたらそこまで苦戦した記憶ないな… ラスボス射程外から一方的に倒したし それたのしいか?と言われるとンンーン…

84 24/01/02(火)14:18:11 No.1141720303

>メリクリウスとヴァイエイトいたよね確か

85 24/01/02(火)14:18:12 No.1141720308

>でも開幕でスクラム組んでかけまくるのが自分の基本戦術だったよ 動いてこない相手も多いしマップも広いからやれはするけどもう修理補給レベリングしたらヌルいとかそういうレベル

86 24/01/02(火)14:18:17 No.1141720336

一周目は素でやるとキツいけど歌の能力上昇何回でもかかるからそこさえわかればぬるぬる

87 24/01/02(火)14:18:21 No.1141720354

バサラダブルエースにした人はいるのか

88 24/01/02(火)14:18:26 No.1141720372

迂闊に敵から味方になるやつを改造したら二週目が地獄になる

89 24/01/02(火)14:18:49 No.1141720481

Dは難しいよね…アムロと真ゲッターとフォルテギガスとガーランドがエースだった

90 24/01/02(火)14:18:54 No.1141720502

詰めスパのいいところは普段使わん連中の利点に気づけるとこだと思う

91 24/01/02(火)14:19:01 No.1141720533

>普通の必殺技より威力が300とかしか上がらないのにエネルギーは同等以上のを全員が払うくらいのバランス どういう計算式なのかわからんけど20段階改造までいくと最強武装と合体攻撃の威力同じになってたなゲッター

92 24/01/02(火)14:19:04 No.1141720555

>Dは普通に難しいステージある エンジェルハイロゥとかゲペ・ズール決戦とか難関が分岐先に固まってるまである

93 24/01/02(火)14:19:14 No.1141720606

何も考えずに周回してたらカテジナさんが面倒臭い事になった

94 24/01/02(火)14:19:26 No.1141720676

周回してたらプロローグがキツくなった

95 24/01/02(火)14:19:28 No.1141720692

熱血ラブハートだけでもクソ楽になるよ

96 24/01/02(火)14:19:29 No.1141720695

超大型マガジンかなんかつけるとバサラのアレが弾数2になるのいいよね…

97 24/01/02(火)14:19:57 No.1141720833

>周回してたらプロローグがキツくなった ちょいちょい言われるけどそんな周回してたら竜馬が十分強くないか

98 24/01/02(火)14:20:01 No.1141720856

森のメリオルエッセ シュバルツ

99 24/01/02(火)14:20:06 No.1141720880

スーパー系だろうと回避盛らないと周回の火力についていけない

100 24/01/02(火)14:20:23 No.1141720945

>迂闊に敵から味方になるやつを改造したら二週目が地獄になる 改造っていうかBPによるパイロット強化だよな確か しかも顔グラが味方時と変わらないやつ限定 ようするにBDとガビルのみ とかだったような まあシナリオ上必ず未改造のガーランドとタイマンがあるBDの回避上げすぎると詰むんだが

101 24/01/02(火)14:20:24 No.1141720949

>超大型マガジンかなんかつけるとバサラのアレが弾数2になるのいいよね… ラーカイラムに付けて核一杯撃ってたわ…

102 24/01/02(火)14:20:35 No.1141720994

NTが出撃できなくなるマップがあったけど出てるガンダムパイロットがほとんどNTだった記憶 Wの連中くらいか

103 24/01/02(火)14:21:28 No.1141721233

BD毎回使うけど地獄にはならないよ

104 24/01/02(火)14:21:35 No.1141721280

というかそんなに周回するの?

105 24/01/02(火)14:21:49 No.1141721344

>ラーカイラムに付けて核一杯撃ってたわ… 愛の核ミサイルいいよね…

106 24/01/02(火)14:21:56 No.1141721373

言うて詰みになるくらいの問題になるのは序盤から相手することになるアシャー大尉くらいじゃない? BDは仲間にすること考えなければ無視できたはず

107 24/01/02(火)14:21:58 No.1141721390

敵強化の序盤辛くなるのは流石に何周してんだよって言うしかない

108 24/01/02(火)14:22:24 No.1141721505

歌が重ねてかかるのは普通にそうなるもんだろって思い込んでたからよかった 問題はサルファでもそのつもりで重ねて歌ってた

109 24/01/02(火)14:22:33 No.1141721538

地上でのモトラッド艦撃沈で核爆発気にするくせにブライトの核ミサイルにはノータッチ

110 24/01/02(火)14:22:49 No.1141721609

>どういう計算式なのかわからんけど20段階改造までいくと最強武装と合体攻撃の威力同じになってたなゲッター 合体攻撃の攻撃力は固定値に改造段階の平均分強化 両方育てればまだ最強武器と同じですむけどもし片方だけ改造してなかったりするとさらに弱くなる

111 24/01/02(火)14:22:51 No.1141721624

BDは別に省吾の命中上げておけばなんとかなる

112 24/01/02(火)14:22:59 No.1141721663

満遍なく改造するより単機特化で改造した方が楽だよ フルアーマードに乗ったガムリンさんがエースだった

113 24/01/02(火)14:23:04 No.1141721696

普段なら終盤に入るタイプの機体や連中が序盤から揃っててシャアがまた逆襲しないかヒヤヒヤしてた

114 24/01/02(火)14:23:26 No.1141721802

>スーパー系推しだとかなり難しかったな Dだっけ…なんかマジンガー舐めた性能だったの…

115 24/01/02(火)14:23:27 No.1141721807

>言うて詰みになるくらいの問題になるのは序盤から相手することになるアシャー大尉くらいじゃない? そうかクロノクルも対象か その3人だっけ カテジナさんとグラキエースは顔グラ変わるからセーフだったよね

116 24/01/02(火)14:23:28 No.1141721811

分離させて各機攻撃→合体して攻撃ができたのこれだっけ

117 24/01/02(火)14:23:41 No.1141721868

この頃は別に戦艦が強い時代じゃないからブライト使うのも結構大変なんだよ

118 24/01/02(火)14:23:59 No.1141721948

珍しく最初から最後までテレビ版後期機体のW勢

119 24/01/02(火)14:24:00 No.1141721953

>普段なら終盤に入るタイプの機体や連中が序盤から揃っててシャアがまた逆襲しないかヒヤヒヤしてた リアル主人公ルートでのシャア、ミリアルド、ギュネイ、クェスとかまぁ疑うよな…

120 24/01/02(火)14:24:09 No.1141721996

>敵強化の序盤辛くなるのは流石に何周してんだよって言うしかない インベーダーがガチでヤバいらしいな

121 24/01/02(火)14:24:18 No.1141722045

BDは進め方次第ならヤンキーが愛覚えてるから行ける あちゃーはよりによって1話だからそれすら見込めない

122 24/01/02(火)14:24:28 No.1141722091

>敵強化の序盤辛くなるのは流石に何周してんだよって言うしかない 周回してると味方こそガンガン強化できるから強化禁止しばりやらないと普通に追い抜くよ この頃は照準値改造無いから敵の命中がレベルでしか増えない 例外はプロローグなど

123 24/01/02(火)14:24:35 No.1141722127

>この頃は別に戦艦が強い時代じゃないからブライト使うのも結構大変なんだよ それはさすがにエアプ

124 24/01/02(火)14:24:38 No.1141722142

>普段なら終盤に入るタイプの機体や連中が序盤から揃っててシャアがまた逆襲しないかヒヤヒヤしてた またと言うけど…COMPACT2IMPACTニルファとわりと立て続けに逆襲してた頃か

125 24/01/02(火)14:24:45 No.1141722181

>分離させて各機攻撃→合体して攻撃ができたのこれだっけ 詰めスパでそんな問題出されるからな…

126 <a href="mailto:アムロ">24/01/02(火)14:24:46</a> [アムロ] No.1141722184

>普段なら終盤に入るタイプの機体や連中が序盤から揃っててシャアがまた逆襲しないかヒヤヒヤしてた 俺に殺されに来たのかシャア

127 24/01/02(火)14:24:47 No.1141722186

>敵強化の序盤辛くなるのは流石に何周してんだよって言うしかない 2~3周目くらいなら普通になんとかなるし適当に喋ってるやついるよね いつものことだけど

128 24/01/02(火)14:25:33 No.1141722395

9周目にゲペルニッチ2回撃墜したの楽しかったよ

129 24/01/02(火)14:25:46 No.1141722456

>敵強化の序盤辛くなるのは流石に何周してんだよって言うしかない 序盤の機体とパイロットろくに使ってないとかにしても主人公はいるし そもそも3周目からだからな敵の改造

130 <a href="mailto:シャア">24/01/02(火)14:25:56</a> [シャア] No.1141722501

>俺に殺されに来たのかシャア 地球消えた!助けてアムロ

131 24/01/02(火)14:26:13 No.1141722579

クロノクルに関しては回避全振りしちゃうと二周目でもとても辛いことにはなる

132 24/01/02(火)14:26:18 No.1141722615

シナリオ的にもマジンガーは控えめだった覚えがある 鉄也さんはギュネイと一緒にジョッシュの友人枠だったが

133 24/01/02(火)14:26:27 No.1141722672

敵が強化されるのと引継ぎの結果えらい目にあうのは別に起きるからな まあ異常者がものすごい周回してても驚かないけど

134 24/01/02(火)14:26:33 No.1141722706

この仕様のグレートもっと出して

135 24/01/02(火)14:26:36 No.1141722726

>>この頃は別に戦艦が強い時代じゃないからブライト使うのも結構大変なんだよ >それはさすがにエアプ 敵の攻撃力高すぎて普通に戦わせるの結構キツくね?

136 24/01/02(火)14:26:47 No.1141722767

ファイヤーボンバー解禁になるまでがとにかくキツイ ガーランド加入すればとりあえずそいつ改造するだけでわりとなんとかなる その2つが使えないマップがめちゃくちゃキツイ

137 24/01/02(火)14:27:11 No.1141722892

>寝返りパイロットの養成値が共有だからクロノクルで詰む場合がある >まあクロノクルだけそこまで強くすることあるか?って感じだけど BP振ってるであろう味方に合わせる形なのか知らんけど敵専用ステだとLv上がるとやたら強くなるんだけど 共有ステのやつはそこんとこ控えめで全く育成しないままLv99にするとかわいそうなくらい差がつくんだよね 無育成のクロノクルとか隣に並んでるカテジナさんどころか雑魚兵士以下で面白い

138 24/01/02(火)14:27:20 No.1141722937

敵が20段階改造なったらどれぐらいになるのかと思って14周ぐらいはしたけど そこまでいくと主要武器何当ててもアホみたいな威力出る上にクリティカルするからな…

139 24/01/02(火)14:27:22 No.1141722947

強いんだろうけどラーカイラム使った記憶すらない…

140 24/01/02(火)14:27:23 No.1141722957

ギュネイと鉄也さんが主人公の友人枠なの面白すぎる

141 24/01/02(火)14:27:25 No.1141722970

>>敵強化の序盤辛くなるのは流石に何周してんだよって言うしかない >2~3周目くらいなら普通になんとかなるし適当に喋ってるやついるよね >いつものことだけど そもそも敵改造は3周回解禁だから2周目は養成した数名のキャラ以外最初と同じ

142 24/01/02(火)14:27:35 No.1141723012

味方ユニットでジグザグに壁を作って核ミサイルを打ちやすくする よくやってた

143 24/01/02(火)14:27:39 No.1141723032

雑魚が雑魚じゃないレベルで強いのいいよね…

144 24/01/02(火)14:27:39 No.1141723033

地球上で使うブライトさんの愛の核ミサイルとかよく言われてたのこれじゃなかったっけ?

145 24/01/02(火)14:27:42 No.1141723049

この頃の真ゲッター1は普通に避け運用出来たよね

146 24/01/02(火)14:27:59 No.1141723143

GBAシリーズって周回するたびになんか味方のレベルがどんどん下がっていったな やっぱ一回殴ったときの経験値って大事なんだな

147 24/01/02(火)14:28:05 No.1141723165

カテジナ好きだから仲間になるみたいだしポイントガン振りするね

148 24/01/02(火)14:28:09 No.1141723198

ラーカイラムの強さは核ミサイルでの援護とマップ兵器が9割だな 単純な戦闘力ならバトル7が強い タワーは知らない

149 24/01/02(火)14:28:23 No.1141723268

>この頃の真ゲッター1は普通に避け運用出来たよね オープンゲットは偉大

150 24/01/02(火)14:28:32 No.1141723327

敵の命中が強化されることはないから 回避に振り切るか運動性あげきっちゃえばもう負けることないしな…

151 24/01/02(火)14:28:38 No.1141723358

>ギュネイと鉄也さんが主人公の友人枠なの面白すぎる ファンネルの的になれよー

152 24/01/02(火)14:28:38 No.1141723359

>敵の攻撃力高すぎて普通に戦わせるの結構キツくね? HP高いからスーパーロボット前に出すより安全だったよ もちろん改造と修理は必要だったけど

153 24/01/02(火)14:28:39 No.1141723361

>この頃の真ゲッター1は普通に避け運用出来たよね 最近のはオープンゲットないからなあ ゲッター2のオープンゲット&マッハスペシャルのインチキ仕様が懐かしい

154 24/01/02(火)14:28:41 No.1141723369

たまにコンボでバッサリいかれるけど援護防御にかなりお世話になった

155 24/01/02(火)14:28:53 No.1141723419

振り返ってみると弁慶が一人乗りゲッタ―1で早期加入とか初参戦なのにやりたい放題過ぎる

156 24/01/02(火)14:28:58 No.1141723441

もうこの頃は戦艦が強い時代よ

157 24/01/02(火)14:29:00 No.1141723447

エンジェル・ハイロゥで寝てるハマーン

158 24/01/02(火)14:29:04 No.1141723464

バトル7は天才が天才だからね タワーも隼人ヌけるし

159 24/01/02(火)14:29:21 No.1141723551

火力やばいのは誰で受けてもそうだし簡単に避けれるバランスでもないから 単純に長射程でMAPW持ちのスーパー系みたいな強さな戦艦

160 <a href="mailto:シャア">24/01/02(火)14:29:22</a> [シャア] No.1141723557

>エンジェル・ハイロゥで寝てるハマーン 見なかったことに…いや…殺そう…

161 <a href="mailto:シャア">24/01/02(火)14:29:23</a> [シャア] No.1141723561

>エンジェル・ハイロゥで寝てるハマーン 見なかった事にしようぜ!

162 24/01/02(火)14:29:39 No.1141723631

バーボンおごってくれ

163 24/01/02(火)14:29:51 No.1141723696

バサラとガーランドがなきゃ何周もしたいんだけど

164 24/01/02(火)14:29:55 No.1141723714

んもーシャア!

165 24/01/02(火)14:30:08 No.1141723774

>カテジナ好きだから仲間になるみたいだしポイントガン振りするね カテジナさんは面倒くさくならないから好きなだけ振ったらええ

166 24/01/02(火)14:30:15 No.1141723805

ラーカイラムは最初から使えるMAP兵器要員だからあえて鍛えないぜ EN回復できるバルジやコロニーの上に乗ってメタスとトーラスを焼くのよ

167 24/01/02(火)14:30:16 No.1141723808

>エンジェル・ハイロゥで寝てるハマーン 撃墜数だかマシだけどノーヒントすぎない?

168 24/01/02(火)14:30:37 No.1141723903

味方になると顔が柔らかくなるからなカテジナさん 気配りの達人だぜ

169 24/01/02(火)14:30:42 No.1141723924

この包帯って版権キャラなの!?

170 24/01/02(火)14:30:57 No.1141723986

歌の重ねがけはやってる間になにやってんだ?って気分になるから早ときするようになったけどキツイのなんの

171 24/01/02(火)14:30:57 No.1141723987

アドラステアを地上で撃墜すると核爆発で汚染されてしまう!いいか損傷させて無力化させるんだ! てかげん核ミサイル(MAP)!

172 24/01/02(火)14:30:59 No.1141723993

>バサラとガーランドがなきゃ何周もしたいんだけど 縛りなさい

173 24/01/02(火)14:31:00 No.1141724004

ガーランドでほぼ無限に稼げるからな 別に情報調べたとかじゃなくてどっかで単騎で突っ込ませたら無限に増援出て来て笑った

174 24/01/02(火)14:31:09 No.1141724044

>この包帯って版権キャラなの!? 森のメリオルエッセだが?

175 24/01/02(火)14:31:11 No.1141724052

ラーカイラムは当時にしては強かったけどメインで計算するほどではなかったな

176 24/01/02(火)14:31:15 No.1141724073

概ねFIRE BOMBERのライブ会場

177 24/01/02(火)14:31:29 No.1141724145

>この包帯って版権キャラなの!? 黒い森のメリオルエッセ来たな…

178 24/01/02(火)14:31:51 No.1141724254

>この包帯って版権キャラなの!? メリオルエッセのキャラだからオリキャラでしょ

179 24/01/02(火)14:31:51 No.1141724256

たっぷり数十ターンかけてバサラのライブを楽しんでから破滅の王に挑む

180 24/01/02(火)14:32:01 No.1141724299

ポイントがレベルで増えるから 使ってないキャラも適当に上げておくかする人用の罠だし クロノクルはしょうがない

181 24/01/02(火)14:32:11 No.1141724344

>ラーカイラムは当時にしては強かったけどメインで計算するほどではなかったな こんくらいの認識だわ 強い戦艦の話だと少し前に出たOGの戦艦が強すぎて…

182 24/01/02(火)14:32:13 No.1141724355

俺スピーカーポッドΓばっかり使ってたからミレーヌの歌エネルギー余りがちだったんだよな

183 24/01/02(火)14:32:13 No.1141724357

ビッグオー知らないからストーリーなんもわからず終わった

184 24/01/02(火)14:32:14 No.1141724359

まず弾数増やして乱射するから愛なんて消費でかいの使わず必中で賄うと思う核ミサイル

185 24/01/02(火)14:32:27 No.1141724420

カテジナクロノクルの条件面倒すぎる…

186 24/01/02(火)14:32:40 No.1141724487

>アドラステアを地上で撃墜すると核爆発で汚染されてしまう!いいか損傷させて無力化させるんだ! 味方で四方囲うのキツいよ~

187 24/01/02(火)14:32:43 No.1141724501

>撃墜数だかマシだけどノーヒントすぎない? まぁアムロ、カミーユ、ジュドーの主力連中の撃墜数だから周回してたら解禁はされるわな

188 24/01/02(火)14:32:44 No.1141724503

中後半の宇宙ステージがやたらめったらしんどかった記憶

189 24/01/02(火)14:32:47 No.1141724520

貴重なOPテーマが戦闘で流れるビッグオー

190 24/01/02(火)14:32:50 No.1141724537

>ビッグオー知らないからストーリーなんもわからず終わった ビッグオー知ってる人でもストーリーわかってる人少ないから大丈夫

191 24/01/02(火)14:32:50 No.1141724538

>ビッグオー知らないからストーリーなんもわからず終わった 本当はメガゾーン23とがっちり絡ませたかったと聞いた

192 24/01/02(火)14:32:57 No.1141724571

詰めスパロボがルートによって数変わるの困るよね 最初に宇宙から開始して地上との合流マップで全滅すると地上ルート最後のシャトル脱出マップに以降できる不思議なバグあったなぁ

193 24/01/02(火)14:33:08 No.1141724620

>ビッグオー知らないからストーリーなんもわからず終わった ストーリーの話一切やってないからな…

194 24/01/02(火)14:33:14 No.1141724650

>ビッグオー知らないからストーリーなんもわからず終わった ショータイム!!

195 24/01/02(火)14:33:18 No.1141724664

>またと言うけど…COMPACT2IMPACTニルファとわりと立て続けに逆襲してた頃か 64にコンパクト2(インパクト)はクワトロとして自軍で戦って後にオールバックだから余計にね…

196 24/01/02(火)14:33:20 No.1141724675

マクロスってこのジェット機のことじゃないの!?

197 24/01/02(火)14:33:22 No.1141724683

>アドラステアを地上で撃墜すると核爆発で汚染されてしまう!いいか損傷させて無力化させるんだ! >てかげん核ミサイル(MAP)! アドラステアが街を轢きにくるステージならラーカイラムはロゼの攻撃で壊れてて出せない Dにはてかげんがそもそもない 別のシリーズじゃね?

198 24/01/02(火)14:33:25 No.1141724696

>貴重なOPテーマが戦闘で流れるビッグオー マジで貴重なんだよなこれ…

199 24/01/02(火)14:33:32 No.1141724742

>最初に宇宙から開始して地上との合流マップで全滅すると地上ルート最後のシャトル脱出マップに以降できる不思議なバグあったなぁ あったあった 地上と宇宙で話数が違うせいかな

200 24/01/02(火)14:33:33 No.1141724751

>中後半の宇宙ステージがやたらめったらしんどかった記憶 まさにスレ画が大量に出てきて死にそうになると防御と回避するタイミングだからな…

201 24/01/02(火)14:33:38 No.1141724765

愛の核ミサイルは無限湧きマップの右上でお世話になりました

202 24/01/02(火)14:33:40 No.1141724775

>ビッグオー知らないからストーリーなんもわからず終わった 知っててもDだと…というかスパロボだとなんもわからんやつだよビッグオー なんならタイムボカンの亜種みたいな捉え方すらされそう

203 24/01/02(火)14:33:56 No.1141724854

サドンインパクトでBIG-Oが流れるのに脳を焼かれたプレイヤーは多い

204 24/01/02(火)14:34:08 ID:XokmepfE XokmepfE No.1141724915

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

205 24/01/02(火)14:34:18 No.1141724964

マジンガーって何してたっけ

206 24/01/02(火)14:34:21 No.1141724975

HEATSはDのアレンジが一番だと確信してる

207 24/01/02(火)14:34:31 No.1141725023

地味に最初から最後までウイング勢がリズムエモーションなのが嬉しい あんま聴く機会なかった曲だから

208 24/01/02(火)14:34:35 No.1141725035

ビッグオーは登場キャラはかなり多い方だよねイールまでいるし シナリオは一切やらない

209 24/01/02(火)14:34:37 No.1141725044

ノーセーブノーリセ縛りだったらちょっとクリアできる気がしない ガーランドだって案外命中率1桁になっても0にはならんし

210 24/01/02(火)14:34:53 No.1141725113

本編みたらダイヤモンドなんとかの人たち弱くない? カツみたいなもん?

211 24/01/02(火)14:34:53 No.1141725114

ラーカイラムって核ばかり言われるけど改造効率がよくて最終的にメガ粒子砲ですらストナーサンシャインより強くなってたような憶えがある

212 24/01/02(火)14:35:06 No.1141725179

>マクロスってこのジェット機のことじゃないの!? 7だとバトル7シティ7だから分からない人には知る由もないか…

213 24/01/02(火)14:35:06 No.1141725182

ゼントラン戦争の数十年後にやっとザクを開発して統合軍に挑むジオン

214 24/01/02(火)14:35:08 No.1141725192

>マジンガーって何してたっけ オリキャラに博士殺されてるので復讐しに自軍に合流しました

215 24/01/02(火)14:35:09 No.1141725197

ゲペルニッチのステージは精神切れてどうにもならなくなってガーランドでセーリロ繰り返して殴ってた記憶がある

216 24/01/02(火)14:35:19 No.1141725235

20年前のゲームだからちょくちょく記憶があやふやなのと偏ったプレイしかしてない人が見受けられる

217 24/01/02(火)14:35:30 No.1141725274

ダルタニアスだけ見た事無いから話でスパロボ補正あったか気になる

218 24/01/02(火)14:35:31 No.1141725284

コンボは理解できるんだけどこの後のシリーズでアタックコンボとかいうイカレシステムになるのがわからん… 近接の射程を考えた救済的なものではないのか…

219 24/01/02(火)14:35:48 No.1141725374

ビッグオーは加速要員のドロシー抜けてる期間が割と長いのが辛い…

220 24/01/02(火)14:35:51 No.1141725390

>マジンガーって何してたっけ いるだけでプロがジョシュの親友してた気がする

221 24/01/02(火)14:35:58 No.1141725423

ビッグオーはそれこそストーリーの構造的にZとかUXとかあたりじゃないと出来ないからな… 一応上でも挙がってるメガゾーン23をガッツリメインでやってたら行けたけどそっちも1話でストーリー消化終わったし…

222 24/01/02(火)14:36:02 No.1141725443

>ビッグオーは登場キャラはかなり多い方だよねイールまでいるし 知らなかったからメリオルエッセの包帯野郎をオリキャラと誤認してたのはマジ

223 24/01/02(火)14:36:06 No.1141725451

>愛の核ミサイルは無限湧きマップの右上でお世話になりました むしろ左上の最終増援一掃に使ってる あそこ脱出条件になったら敵全滅でクリアできるのわりと盲点

224 24/01/02(火)14:36:11 No.1141725484

ダルタニアス強化するとMS系の隠し取れないんだよなぁ…

225 24/01/02(火)14:36:15 No.1141725503

>本当はメガゾーン23とがっちり絡ませたかったと聞いた 舞台的な相性は悪くないのはそう ただあまりにも蚊帳の外で話が展開しちゃうしな…

226 24/01/02(火)14:36:32 No.1141725575

>本編みたらダイヤモンドなんとかの人たち弱くない? >カツみたいなもん? 敵がまず宇宙規模の脅威なので渡り合ってるダイヤモンドなんとかの人たち強いよ

227 24/01/02(火)14:36:40 No.1141725605

>ダルタニアスだけ見た事無いから話でスパロボ補正あったか気になる Dはダルタニアスのラスボスが出てこない ゴッドマーズのズールがそのポジションにいる ただクロッペンの扱いはヤケクソにいい

228 24/01/02(火)14:36:40 No.1141725607

周りのメンツが濃いせいかあんまり話題に出てこないDのゴッドマーズ

229 24/01/02(火)14:36:49 No.1141725642

> BEYOND THE TIMEはDのアレンジが一番だと確信してる

230 24/01/02(火)14:36:50 No.1141725646

マジンパワー発動グレートブースターが火力抜けてたけどそれだけじゃ全然クリアできないしな…

231 24/01/02(火)14:36:57 No.1141725677

反撃で倒すかコンボするくらいしか対策ないからな回避防御は だからマップ兵器撃つね…再動も使うね…覚醒もするね…献身もするね…

232 24/01/02(火)14:37:03 No.1141725702

金龍が最後まで使える唯一のスパロボ

233 24/01/02(火)14:37:08 No.1141725729

Dって男主人公がギュネイと友達のやつだっけ

234 24/01/02(火)14:37:09 No.1141725734

>20年前のゲームだからちょくちょく記憶があやふやなのと偏ったプレイしかしてない人が見受けられる 記憶は本当にあやふやだ…ガーランドとか言われてるほど強かったっけ?って思う パワーアップしてからはさすがに強かったけど確かかなり遅かったし

235 24/01/02(火)14:37:12 No.1141725753

>ラーカイラムって核ばかり言われるけど改造効率がよくて最終的にメガ粒子砲ですらストナーサンシャインより強くなってたような憶えがある 効率というより段階がとても多い 15段階が解禁されると強いは強いけど追い越される

236 24/01/02(火)14:37:13 No.1141725763

ビヨンドザタイムも戦闘用アレンジとしてはDのは良いというか戦闘向きじゃねえんだよな原曲

237 24/01/02(火)14:37:18 No.1141725786

作られた世界系の作品はスパロボに混ぜ込むのは難しすぎるので メガゾーンは1話集中とはいえよく頑張ったと思う

238 24/01/02(火)14:37:20 No.1141725795

>ガーランドだって案外命中率1桁になっても0にはならんし リアル系は回避率ちょっと振って0%行けるかなにしてた

239 24/01/02(火)14:37:27 No.1141725835

>ただあまりにも蚊帳の外で話が展開しちゃうしな… なのでZで世界観そのものに影響を与える

240 24/01/02(火)14:37:29 No.1141725844

プロトデビルンやたら強いんだよなぁ バサラも追い返すだけだからなんかこう気持ちよさがなかったな

241 24/01/02(火)14:37:30 No.1141725848

BDは仲間に出来なくなるだけだけどクロノクルは詰むんだっけか

242 24/01/02(火)14:37:35 No.1141725870

>20年前のゲームだからちょくちょく記憶があやふやなのと偏ったプレイしかしてない人が見受けられる BPもったいないからって1周目から全員カンストしてたおかげで普通が分からないぜー!

243 24/01/02(火)14:38:09 No.1141726033

>>20年前のゲームだからちょくちょく記憶があやふやなのと偏ったプレイしかしてない人が見受けられる >記憶は本当にあやふやだ…ガーランドとか言われてるほど強かったっけ?って思う >パワーアップしてからはさすがに強かったけど確かかなり遅かったし 俺は普通に数年前にプレイしたけどガーランド鬼強いよ

244 24/01/02(火)14:38:10 No.1141726034

携帯機特有の速いテンポのBGMいいよね…

245 24/01/02(火)14:38:14 No.1141726058

>本編みたらダイヤモンドなんとかの人たち弱くない? >カツみたいなもん? そもそもプロトデビルンが規格外の存在だからダイヤモンドフォース云々の問題ではないのだ

246 24/01/02(火)14:38:14 No.1141726059

>周りのメンツが濃いせいかあんまり話題に出てこないDのゴッドマーズ OVAガイヤー使える!

247 24/01/02(火)14:38:15 No.1141726062

ガーランドワンパンで死ぬだろって思って使わないままだった

248 24/01/02(火)14:38:16 No.1141726069

>BDは仲間に出来なくなるだけだけどクロノクルは詰むんだっけか レベル上げて精神コマンドで対処することすら序盤すぎて出来なかったと思う

249 24/01/02(火)14:38:23 No.1141726100

ダルタニアスは真のボスもクローンだからな…そりゃ反乱されるわ

250 24/01/02(火)14:38:39 No.1141726173

スパロボ出たおかげで一時的に人気出た気がするメガゾーン なんかPS3で続編作られてたよね

251 24/01/02(火)14:38:43 No.1141726202

ジュドーとかいつもと違う機体で出て来た覚えがある

252 24/01/02(火)14:38:48 No.1141726224

GBAスパロボのアレンジはアップテンポで本当によくできてるよね

253 24/01/02(火)14:38:54 No.1141726244

ガムリンマジでそんな前髪キテるの?

254 24/01/02(火)14:38:54 No.1141726248

ガーランド弱いは逆にそっちが記憶あやふやになってるよ…

255 24/01/02(火)14:39:03 No.1141726286

>BEYOND THE TIMEはDのアレンジが一番だと確信してる Hi-νのフィンファンネル演出でララァやフォウ、プル&プルツー出る演出大好き

256 24/01/02(火)14:39:16 No.1141726357

>周りのメンツが濃いせいかあんまり話題に出てこないDのゴッドマーズ 当時よく知らなかったから何かもう一体ゴッドマーズ増えた!くらいにしか思わなかった

257 24/01/02(火)14:39:18 No.1141726371

>記憶は本当にあやふやだ…ガーランドとか言われてるほど強かったっけ?って思う >パワーアップしてからはさすがに強かったけど確かかなり遅かったし 被弾しなけりゃいいじゃんって機体だから加入して運動性フル改造して地形適応上げたら被弾する要素がなくなる 火力は低いから時間はかかるので言うほど強くはない

258 24/01/02(火)14:39:28 No.1141726414

ターンかけていいなら山や回復地形の上陣取って闘えばいいし…

259 24/01/02(火)14:39:36 No.1141726450

ガーランド射程以外はめっちゃ強くない?

260 24/01/02(火)14:39:47 No.1141726493

>作られた世界系の作品はスパロボに混ぜ込むのは難しすぎるので 常に使ってるわけじゃないけど実験台のフラスコだったしなぁ昔のスパロボの一部

261 24/01/02(火)14:39:48 No.1141726495

>記憶は本当にあやふやだ…ガーランドとか言われてるほど強かったっけ?って思う >パワーアップしてからはさすがに強かったけど確かかなり遅かったし 言われる程度にはちゃんとした強さはあるけど 今更枠に入れる必要あるほど推せる?って言われるとうーんってなる位

262 24/01/02(火)14:39:48 No.1141726498

ツインファンネルの数おすぎ

263 24/01/02(火)14:39:49 No.1141726501

ガーランドは改造効率が異常にいい 仮に無改造プレイならまったく使えない

264 24/01/02(火)14:39:51 No.1141726510

熱血もあるしな

265 24/01/02(火)14:40:03 No.1141726558

エピオンかガーランドに三次元レーダー満載はやる

266 24/01/02(火)14:40:05 No.1141726561

>Dって男主人公がギュネイと友達のやつだっけ 初っ端アムブラ軟禁で地球消えたから力貸せだからな だいぶ力技でネオジオン組味方にしてる

267 24/01/02(火)14:40:23 No.1141726631

ガムリンはマジでやばい 前髪それなのになんでオールバックに…

268 24/01/02(火)14:40:39 No.1141726711

熱血愛魂使える省吾 いやまあわかるんだけどさ…

269 24/01/02(火)14:40:40 No.1141726715

>>周りのメンツが濃いせいかあんまり話題に出てこないDのゴッドマーズ >当時よく知らなかったから何かもう一体ゴッドマーズ増えた!くらいにしか思わなかった へーマーグもゴッドマーズに乗って兄弟対決するんだなあ 全然違うじゃねえか!

270 24/01/02(火)14:40:45 No.1141726742

ラスボスはガーランドでちまちま削らないとやってられなかった

271 24/01/02(火)14:40:48 No.1141726765

>BDは仲間に出来なくなるだけだけどクロノクルは詰むんだっけか まあ分岐だから選ばないって選択は取れるけど さっきも言ったように照準強化がないからウッソもクロノクルもいつかはどちらも当てられなくなる 必中を早くに使えるゲッターチームもいない面がある 全滅でのレベリングも出来ない詰みが来る

272 24/01/02(火)14:40:57 No.1141726802

>Dって男主人公がギュネイと友達のやつだっけ ニュータイプであるという主張を否定せず一人の人間として相手する パーフェクトコミュニケーション!

273 24/01/02(火)14:40:58 No.1141726806

無限湧きを真ゲで殴って稼いでた気がする

274 24/01/02(火)14:41:09 No.1141726850

ダルタニアスといえば分岐 隠し武器取らないとなんもかんも足りないスーパー系になっちまう… 隠し武器取ると火力が最強っていう極端すぎる…

275 24/01/02(火)14:41:15 No.1141726882

Dのネオジオンもといシャアは初っ端からアムロブライト軟禁してたりで 本編と違って迷いがなさすぎる…

276 24/01/02(火)14:41:33 No.1141726951

>初っ端アムブラ軟禁で地球消えたから力貸せだからな >だいぶ力技でネオジオン組味方にしてる (地球戻ったら離脱するのかな…) しなかったわ

277 24/01/02(火)14:41:45 No.1141727023

>ジュドーとかいつもと違う機体で出て来た覚えがある 木星行くとルーがガンダムMk-III乗ってくる

278 24/01/02(火)14:41:46 No.1141727027

>BDは仲間に出来なくなるだけだけどクロノクルは詰むんだっけか BDは愛覚えてればフル改造フル育成しててもワンパン

279 <a href="mailto:俺に殺されに来たのか?">24/01/02(火)14:41:48</a> [俺に殺されに来たのか?] No.1141727039

俺に殺されに来たのか?

280 24/01/02(火)14:42:00 No.1141727080

>本編と違って迷いがなさすぎる… 頼れるし迷いのない部下のゼクスがいるから…

281 24/01/02(火)14:42:05 No.1141727103

NTでも回避がアテにならん中ガーランドが突っ込んで削ってくれるようになっていつものスパロボになる

282 24/01/02(火)14:42:18 No.1141727172

>>初っ端アムブラ軟禁で地球消えたから力貸せだからな >>だいぶ力技でネオジオン組味方にしてる >(地球戻ったら離脱するのかな…) >しなかったわ オールバック紳士同盟だからね

283 24/01/02(火)14:42:20 No.1141727181

そりゃカミーユもブチ切れる

284 24/01/02(火)14:42:25 No.1141727198

省吾が最初から愛覚えるレベルになるまで周囲のレベル上げるのがキツイんだよ

285 24/01/02(火)14:42:28 No.1141727221

据え置き機ほどじゃないけどDでもサイズ差のダメージ減算はあるので改造の伸びはいいけど火力的にはそこまで壊れないよ

286 24/01/02(火)14:42:29 No.1141727226

シャアとゼクスが悪役モードで組んでるってのがまず最高に弾けてる

287 24/01/02(火)14:42:32 No.1141727234

ラスボス戦でラスボスの目の前が1マスしかなくて包囲出来ないから当然単射程のやつがそこにいる そうなるとクリア後に必ずトレーズがちょったズレた場所で自爆するのがどうしても間抜けで…

288 24/01/02(火)14:42:48 No.1141727310

>ガーランド弱いは逆にそっちが記憶あやふやになってるよ… 弱いとまでは言わないし強い方だったとは思うんだけど自分の記憶があやふやだからみんなが言うほど強かった憶えがないんだ… そんなに使ってなかったのかもしれない

289 24/01/02(火)14:43:12 No.1141727416

落とす強化パーツ類は敵が装備してる扱いなので 超合金ニューZとハロ持ってる最終ファラさんは元の性能もあって硬すぎる避けすぎる

290 24/01/02(火)14:43:14 No.1141727424

>シャアとゼクスが悪役モードで組んでるってのがまず最高に弾けてる しかも迷いがないからな…最強コンビすぎる

291 24/01/02(火)14:43:25 No.1141727488

>>周回で敵が倒せなくなる位強くなるバグあったよね? >PPで育成しなければ良いんじゃなかったっけ? 二周ごとに1ずつ改造段階上がるからそのうち最初のステージがクリアできなくなるみたいな話は聞いた

292 24/01/02(火)14:43:26 No.1141727497

殆ど見る機会ないけどガーランドはバイク形態で被弾する時 ちゃんとロボット形態に変形してから被弾するのが芸細かくていいねェと思った記憶 ガーランドは搭乗員に危険迫った時に保護の為に自動的に変形する設定があるしアニメでもそういうシーンがある

293 24/01/02(火)14:43:33 No.1141727523

カイラスギリー行かないと量産型ニューが手に入らなかったとかそんな気がした ハイニューだったかもしれんが

294 24/01/02(火)14:43:47 No.1141727592

>弱いとまでは言わないし強い方だったとは思うんだけど自分の記憶があやふやだからみんなが言うほど強かった憶えがないんだ… >そんなに使ってなかったのかもしれない ほぼシナリオもないし知名度もないハチマキ巻いた主人公の機体を好きこのんで使う子供も少なかろう

295 24/01/02(火)14:43:57 No.1141727639

ガーランドは必殺技無いから強いイメージにならない感じはある 格闘とライフルと暴走族しかねえし武装

296 24/01/02(火)14:43:57 No.1141727641

>省吾が最初から愛覚えるレベルになるまで周囲のレベル上げるのがキツイんだよ 26だから経験値一極集中でもしなければ覚えられる 一応ステージ内でも孤軍だから少しは上がるし

297 24/01/02(火)14:44:05 No.1141727673

>みんな死んだんだ。エマさんも、アポリー中尉も、ヘンケン艦長も 誰!?誰なの!?

298 24/01/02(火)14:44:07 No.1141727684

ツメスパが初めて登場したんだったか

299 24/01/02(火)14:44:07 No.1141727686

>Dのネオジオンもといシャアは初っ端からアムロブライト軟禁してたりで >本編と違って迷いがなさすぎる… なんか戦争繰り返して人類破滅していくんだろうなー… って宇宙世紀じゃなくて地底から恐竜やらが湧いて荒廃してるから 本編みたいにチンタラやってる暇はないんだ

300 24/01/02(火)14:44:30 No.1141727798

強いって言葉の定義がムズいんだ 短いターン数でクリアしたいとか敵をワンパンできるとか時間かけたら最強とか違いがありすぎるし

301 24/01/02(火)14:44:53 No.1141727912

Dはなんかガンダム周りの配役がいつもと違って新鮮だったなあ

302 24/01/02(火)14:44:58 No.1141727925

>カイラスギリー行かないと量産型ニューが手に入らなかったとかそんな気がした >ハイニューだったかもしれんが カイラスギリーはνガンダムHWS装備型じゃなかったっけ

303 24/01/02(火)14:45:06 No.1141727965

>二周ごとに1ずつ改造段階上がるからそのうち最初のステージがクリアできなくなるみたいな話は聞いた 単機でもオープンゲットはできるし(気力は自動で130)敵ターンでも常時セーブできるからセーブ・ロードで詰みはしない そこまでしなくちゃならんのは20周とかした頃だろうけど

304 24/01/02(火)14:45:25 No.1141728047

敵が強いけど歌あるから大丈夫的なバランス

305 24/01/02(火)14:45:28 No.1141728069

なんかめっちゃマクロスのユニットで核が撃てた覚えがある

306 24/01/02(火)14:45:29 No.1141728075

ガーランド弱いはコンボとかすら使ってない恐れがあるな… キッズがプレイして何も理解できずに遊んでたとかそういうの 同じ人かはわからんけど上の方にワンパンで死にそうだから使わなかったみたいなのもあるし

307 24/01/02(火)14:45:30 No.1141728077

あんなに話の中心なのに追加武装がルート限定だし追加武装あっても正直物足りないダルタニアス

308 24/01/02(火)14:45:31 No.1141728082

声ないと色々と弾けたクロスオーバーできるよね

309 24/01/02(火)14:45:32 No.1141728089

>省吾が最初から愛覚えるレベルになるまで周囲のレベル上げるのがキツイんだよ レベル上位20人の平均だった気がするからサブパイ多めなユニットにボス回してやるといい感じ

310 24/01/02(火)14:45:33 No.1141728091

俺はグラキエース使って全滅プレイするから 戦艦ごと敵をまとめて撃破する!簡単!

311 24/01/02(火)14:45:37 No.1141728111

地味に真ライガーと真ポセイドンユニットで使えるのDだけなんだよな

312 24/01/02(火)14:45:43 No.1141728147

うおおおお今回は生きるのか?生き残るのか…!? やっぱりエレガントに散ったー!ってなった最後

313 24/01/02(火)14:45:58 No.1141728214

逆シャアのシャアがそのまま味方になるのが新鮮だった ネオ・ジオンの総帥業務ちゃんとやってるし

314 24/01/02(火)14:46:02 No.1141728242

>レベル上位20人の平均だった気がするからサブパイ多めなユニットにボス回してやるといい感じ 全体平均じゃないんだへー

315 24/01/02(火)14:46:06 No.1141728256

>なんかめっちゃマクロスのユニットで核が撃てた覚えがある 反応弾 スターゲイザー作戦で追加

316 24/01/02(火)14:46:07 No.1141728272

並行世界を片っ端から滅ぼして回ってる相手の破壊の意思がちょっと漏れたしてる先っちょだけを叩いてなんとか追い返しただけって 設定上最強クラスだよねこれのラスボス 全次元完全に滅ぼしきったユキムラよりは下だけども

317 24/01/02(火)14:46:08 No.1141728278

ガーランドは昔のビルバインみたいな運用だよ 集中かけて敵の足止めしつつ反撃でそれなりに削る

318 24/01/02(火)14:46:09 No.1141728283

>カイラスギリー行かないと量産型ニューが手に入らなかったとかそんな気がした >ハイニューだったかもしれんが ヘビーウェポンならそれでいい 木星も一応MK3が入手できるけど稼げる敵の数考えてもチンポ行く方がお得

319 24/01/02(火)14:46:14 No.1141728311

>地味に真ライガーと真ポセイドンユニットで使えるのDだけなんだよな そうなん!?

320 24/01/02(火)14:46:15 No.1141728322

敵の命中率が高いから回避型は安定しないよね 攻撃力も高いから耐久型も安定しないが…分身持ってるフォルテギガスが強かった

321 24/01/02(火)14:46:34 No.1141728407

>ほぼシナリオもないし知名度もないハチマキ巻いた主人公の機体を好きこのんで使う子供も少なかろう それ言うとDに当時の子供好きな参戦作いるかぁ?

322 24/01/02(火)14:46:41 No.1141728439

>地味に真ライガーと真ポセイドンユニットで使えるのDだけなんだよな 真ライガーはサイズとオープンゲットなしで回避心もとないけど 真ポセはトリプルサイクロンの燃費・射程・威力がおかしい

323 24/01/02(火)14:46:48 No.1141728485

リメイクしないかな 素材ないのダルタニアスとガーランドくらいか?

324 24/01/02(火)14:47:07 No.1141728562

ガーランドは単騎で使うシナリオがあるから強みがわかりやすかった ニュータイプも対して避けないバランスでの超回避能力 そして激安の武器改造費 一周目は迷わず使ったよ

325 24/01/02(火)14:47:12 No.1141728587

真ゲッター2がそれなりに避けてそこそこ耐えれて分身二種の安心設計なのがいい

326 24/01/02(火)14:47:12 No.1141728590

>>地味に真ライガーと真ポセイドンユニットで使えるのDだけなんだよな >そうなん!? 他は真ドラゴンの技にしか出てこない

327 24/01/02(火)14:47:12 No.1141728591

>ガーランドは必殺技無いから強いイメージにならない感じはある >格闘とライフルと暴走族しかねえし武装 無消費格闘が射程もあってコンボ強かったような

328 24/01/02(火)14:47:17 No.1141728617

>ガーランド弱いはコンボとかすら使ってない恐れがあるな… まず弱いって言ってる人はいないように見える…

329 24/01/02(火)14:47:25 No.1141728659

>ガーランドは昔のビルバインみたいな運用だよ >集中かけて敵の足止めしつつ反撃でそれなりに削る 被弾しやすいのと援防で自ターンに敵削るのだるいからガーランド強化して敵ターンで反撃削りするのが1番雑魚減らすのに良いんだよなぁ

330 24/01/02(火)14:47:25 No.1141728660

Dリメイクしたら買いそう

331 24/01/02(火)14:47:25 No.1141728664

たしかWだと思ったけどイベントで敵のHPワンパンで0にしてぶっ倒すみたいなイベントがあるせいで敵の改造段階上げてるとHPが高くなりすぎでワンパンできなくなってシナリオ進まないっていうのがあったはず

332 24/01/02(火)14:47:52 No.1141728784

>リメイクしないかな >素材ないのダルタニアスとガーランドくらいか? GBAシリーズのリメイクはAPが売れなかったから後続出せないの…って言われてなかったっけ

333 24/01/02(火)14:48:00 No.1141728825

>あんなに話の中心なのに追加武装がルート限定だし追加武装あっても正直物足りないダルタニアス リアル系好きだったからかルートのせいでダルタニアスがいつも印象に残らなかったな…

334 24/01/02(火)14:48:01 No.1141728828

>真ポセはトリプルサイクロンの燃費・射程・威力がおかしい マクロス7シナリオの惑星ラクスで海の中に沈めておくと無双しはじめるこいつ…

335 24/01/02(火)14:48:10 No.1141728883

レベル上げがきついとか言っていいスパロボはOEぐらいだぞ

336 24/01/02(火)14:48:13 No.1141728897

>たしかWだと思ったけどイベントで敵のHPワンパンで0にしてぶっ倒すみたいなイベントがあるせいで敵の改造段階上げてるとHPが高くなりすぎでワンパンできなくなってシナリオ進まないっていうのがあったはず Wのパルパレーパだったかな…

337 24/01/02(火)14:48:36 No.1141729015

メガゾーンは年代スキップある作品になればパート3もいけそう 省吾は…

338 24/01/02(火)14:48:44 No.1141729043

>素材ないのダルタニアスとガーランドくらいか? なんの素材かは知らんがダルタニアスはDDでめっちゃかっこいいアニメ作られてる

339 24/01/02(火)14:48:47 No.1141729057

サイクロンは3~8だっけ?射程

340 24/01/02(火)14:49:00 No.1141729126

まず真ドラゴン使えるスパロボが少ないからな 今は変形すらオミットされてるユニットばかりだし

341 24/01/02(火)14:49:03 No.1141729141

>それ言うとDに当時の子供好きな参戦作いるかぁ? これはこれでガンダムWにドハマリして長いことまともな話ができなくて辛い時代を過ごしたぞ

342 24/01/02(火)14:49:32 No.1141729292

>あんなに話の中心なのに追加武装がルート限定だし追加武装あっても正直物足りないダルタニアス αβγアタックとかダブルセイバーとかあるんだけどね… 火力はバカみたいに伸びていくけど既存武器やステは初期値からそこまで高くないし伸びないので…

343 24/01/02(火)14:49:33 No.1141729294

スパロボのリメイクは手間の割に売れないからじゃあ新作作るわみたいになったらしい

344 24/01/02(火)14:49:33 No.1141729297

ガンダムWの機体はどれも格好良いからな…

345 24/01/02(火)14:49:40 No.1141729332

メガゾーンはシナリオに絡ませづらすぎる… 初参戦なのに2話連続でpart1、2超駆け足で再現して原作再現終了したのは笑った

346 24/01/02(火)14:49:53 No.1141729399

>真ポセはトリプルサイクロンの燃費・射程・威力がおかしい こいつに限らないんだけど水中用ユニットって限定的な性能扱いなのに一定の世代から強力な適応変化パーツがあるんで補うとおかしなことになりがち

347 24/01/02(火)14:50:00 No.1141729429

そういやスレ画はバトロイド形態しか出てこなかったな

348 24/01/02(火)14:50:01 No.1141729433

>GBAシリーズのリメイクはAPが売れなかったから後続出せないの…って言われてなかったっけ 今の御時世声もつけないとね…でもそれが余計に予算圧迫になるだろうし…

349 24/01/02(火)14:50:09 No.1141729467

>地味に真ライガーと真ポセイドンユニットで使えるのDだけなんだよな データを作る側としては真ドラゴンの武装として処理した方が実際楽だからな

350 24/01/02(火)14:50:21 No.1141729520

>メガゾーンは年代スキップある作品になればパート3もいけそう >省吾は… なんかよくある並行世界のアレで頼む

351 24/01/02(火)14:50:26 No.1141729540

>GBAシリーズのリメイクはAPが売れなかったから後続出せないの…って言われてなかったっけ 携帯機→評判の割に売れてない リメイク→1作と同じくらいの手間がかかるのに売上はどうしても少ない

352 24/01/02(火)14:50:41 No.1141729619

真ゲッター2がオープンゲットとマッハスペシャルでやたら避ける

353 24/01/02(火)14:50:42 No.1141729628

これとかOG2辺りで、撤退ラインギリギリまで削って支援攻撃で何とか落としきるみたいなスパロボがなくなっていった記憶がある

354 24/01/02(火)14:50:44 No.1141729640

むしろよくメガゾーンを参戦作品に入れたわってなるよ…

355 24/01/02(火)14:50:49 No.1141729673

>サイクロンは3~8だっけ?射程 2から8の気力制限なし

356 24/01/02(火)14:50:49 No.1141729675

>スパロボのリメイクは手間の割に売れないからじゃあ新作作るわみたいになったらしい さすがにFとαは作れば元取れそうなのに

357 24/01/02(火)14:51:48 No.1141729978

真ポセは元々宇宙で暴れてたロボットなので3系統にありがちな宇宙で弱いとかがない 単に終盤参入なので性能も高い 陸移動だから地形に引っ掛かるくらいかな3らしい難点

358 24/01/02(火)14:51:51 No.1141729995

>これとかOG2辺りで、撤退ラインギリギリまで削って支援攻撃で何とか落としきるみたいなスパロボがなくなっていった記憶がある OG2は撤退ボス撃破はやりこみの極地みたいな感じ ラピエサージュとか一度としてまともに戦えねぇ

359 24/01/02(火)14:51:51 No.1141729997

また参戦してpart2の崩壊シーン再現したシナリオとか作ってくれないかなぁ ターン経過でマップの都市がどんどん崩壊していくの

360 24/01/02(火)14:52:17 No.1141730132

>αβγアタックとかダブルセイバーとかあるんだけどね… >火力はバカみたいに伸びていくけど既存武器やステは初期値からそこまで高くないし伸びないので… 詰めスパロボで分離行動を学ぶ そして別に活かされない

361 24/01/02(火)14:52:17 No.1141730134

>さすがにFとαは作れば元取れそうなのに ?α?はジャイアントロボ出せないからリメイクは無理だ…

362 24/01/02(火)14:52:26 No.1141730183

>>GBAシリーズのリメイクはAPが売れなかったから後続出せないの…って言われてなかったっけ >今の御時世声もつけないとね…でもそれが余計に予算圧迫になるだろうし… 権利の取り直しも含めて新作1本と労力が然程変わらないならそりゃあ新作にリソース割くよね

363 24/01/02(火)14:52:48 No.1141730302

贅沢言わないから初代スパロボHDリメイクみたいなのでいいのに

364 24/01/02(火)14:53:12 No.1141730437

>陸移動だから地形に引っ掛かるくらいかな3らしい難点 それも1や2で移動して3に変えればいいから補いやすいしね サイクロンが援護に最適すぎる

365 24/01/02(火)14:53:13 No.1141730441

>>素材ないのダルタニアスとガーランドくらいか? >なんの素材かは知らんがダルタニアスはDDでめっちゃかっこいいアニメ作られてる 新しめのスパロボ用に流用できるって意味ならダルタニアスはダメだな でもまあ他も流石に以前の素材過ぎてちょっときついのがいるしなぁ

366 24/01/02(火)14:53:16 No.1141730455

APは既存グラの使い回しで作ろうとしたら思った以上に新規に描き下ろす必要のある奴多かったんだっけ…

367 24/01/02(火)14:53:18 No.1141730468

ガスコンロボは一周目の火力がやべえんだよな まあ誰も使わないんだが…

368 24/01/02(火)14:53:22 No.1141730489

>こいつに限らないんだけど水中用ユニットって限定的な性能扱いなのに一定の世代から強力な適応変化パーツがあるんで補うとおかしなことになりがち OGのハガネは魚雷が2~8のp兵器と狂ってたからAアダプター入手からバケモンになったな

369 24/01/02(火)14:53:25 No.1141730497

>>αβγアタックとかダブルセイバーとかあるんだけどね… >>火力はバカみたいに伸びていくけど既存武器やステは初期値からそこまで高くないし伸びないので… >詰めスパロボで分離行動を学ぶ >そして別に活かされない 分離合体技して補給して合体から攻撃とかしたぞ俺

370 24/01/02(火)14:53:52 No.1141730625

>贅沢言わないから初代スパロボHDリメイクみたいなのでいいのに ゲームボーイをHD画質で!?

371 24/01/02(火)14:53:59 No.1141730666

ジャイアンとロボまあいないならいないでいいけどな…α どうせ続編で出て来なくなるし

372 24/01/02(火)14:54:06 No.1141730704

ガスコン専用ロボとか使ってる人いたんかな…ってなる 実はすげー強いんだけどあまりにも浮いてる

373 24/01/02(火)14:54:12 No.1141730737

>Dはなんかガンダム周りの配役がいつもと違って新鮮だったなあ 逆シャア時点でのスタートだからスパロボだとよく生き残ってた連中が普通に死んでんだよな… でも何故か生きてるハマーン…

374 24/01/02(火)14:54:20 No.1141730777

>ゲームボーイをHD画質で!? 出てたの知らないのか…?

375 24/01/02(火)14:54:34 No.1141730834

>ジャイアンとロボまあいないならいないでいいけどな…α は?

376 24/01/02(火)14:54:45 No.1141730876

>ガスコンロボは一周目の火力がやべえんだよな >まあ誰も使わないんだが… ハゲのおっさんが乗ってる昭和の敵ロボとかまぁうn…

377 24/01/02(火)14:54:56 No.1141730934

なんかの時のおまけについてきたよね初代スパロボHDリメイクのやつ

378 24/01/02(火)14:55:02 No.1141730964

7見てないけどゲペルニッチつええ!と何か変態なイメージある

379 24/01/02(火)14:55:11 No.1141731003

ロックマンみたいにベタ移植のパックとかじゃ駄目かなと思ったけど移植でも版権料かかるんだっけ

380 24/01/02(火)14:55:12 No.1141731007

>APは既存グラの使い回しで作ろうとしたら思った以上に新規に描き下ろす必要のある奴多かったんだっけ… サルファのグラは潰れすぎてブラッシュアップ必要だったしいない機体やない技も多いから新しく作る必要があったり試作2号機がブースデットライフルもってたり… IMPACTはリメイク隠してたからかα外伝に出てない機体は出なかったりしたけど

381 24/01/02(火)14:55:27 No.1141731072

>ジャイアンとロボまあいないならいないでいいけどな…α >どうせ続編で出て来なくなるし ドリキャスの方なら第二次αに繋がらなくなったはずだからそっちならいいんじゃないか

382 24/01/02(火)14:55:39 No.1141731133

スパロボRのマリーンタイプを無理やりAアダプターで使う!

383 24/01/02(火)14:55:53 No.1141731196

>なんかの時のおまけについてきたよね初代スパロボHDリメイクのやつ めちゃくちゃ意味深な台詞残していく いかにも僕これからOGで大ボスやります!みたいなまま消えていった追加ラスボス!

384 24/01/02(火)14:56:02 No.1141731234

ミリアバルキリーってサルファでも使えるけど熱烈なマニアでもいるのか?

385 24/01/02(火)14:56:06 No.1141731257

>APは既存グラの使い回しで作ろうとしたら思った以上に新規に描き下ろす必要のある奴多かったんだっけ… APの新規アニメーションメッチャ完成度高いんだよな… 初代ガンダムとかマスターガンダムとか大変良かった

386 24/01/02(火)14:56:10 No.1141731279

IMPACTのドローメが必殺技で落とせないは有名だけど こっちのミニフォーも改造が適当だと必殺技に耐えるレベル

387 24/01/02(火)14:56:14 No.1141731308

>スパロボRのマリーンタイプを無理やりAアダプターで使う! ガンナーを空飛ばしてた

388 24/01/02(火)14:56:17 No.1141731320

>ドリキャスの方なら第二次αに繋がらなくなったはずだからそっちならいいんじゃないか 違うんだよ…ニルファで版権の都合出せなくなったからリメイクでも出せるわけが無いんだよ…

389 24/01/02(火)14:56:22 No.1141731344

Gロボと全裸様出せたらガンエデンいなかったのかな…ニルファ

390 24/01/02(火)14:56:44 No.1141731461

>スパロボRのマリーンタイプを無理やりAアダプターで使う! 燃費と威力良いんだよな…

391 24/01/02(火)14:57:01 No.1141731529

>>スパロボRのマリーンタイプを無理やりAアダプターで使う! >ガンナーを空飛ばしてた 空飛ぶガイダンスマイン

392 24/01/02(火)14:57:14 No.1141731595

Gロボは今は色々落ち着いてるだろうからいけるんじゃねえかなぁ バベルの籠城編やろうよ

393 24/01/02(火)14:57:18 No.1141731609

>IMPACTはリメイク隠してたからかα外伝に出てない機体は出なかったりしたけど IMPACTはCOMPACT2にいた一部の機体が別のに差し代わってはいる

394 24/01/02(火)14:57:34 No.1141731672

Fもαも今からリメイクするには長いしボリュームがデカいよ…

395 24/01/02(火)14:57:42 No.1141731720

>ジャイアンとロボまあいないならいないでいいけどな…α 龍虎王関係に絡む

396 24/01/02(火)14:57:47 No.1141731752

第二次Zの参戦作品見た時はこれはDP作れるんじゃね!?と思った 冷静になるとマクロス7ほぼ新規になるから無理だ…

397 24/01/02(火)14:58:04 No.1141731841

>スパロボRのマリーンタイプを無理やりAアダプターで使う! P兵器がやたら便利で強いんだっけ?

398 24/01/02(火)14:58:16 No.1141731901

>IMPACTはCOMPACT2にいた一部の機体が別のに差し代わってはいる それが言いたかった ジオング使いたかったよ俺

399 24/01/02(火)14:58:31 No.1141731971

>詰めスパロボで分離行動を学ぶ >そして別に活かされない 序盤から使える上にガンパーは補給が使えて弾児は応援を覚えるからターン数だけなら合体状態より使った

400 24/01/02(火)14:59:18 No.1141732196

プロトデビルンはステも能力もおかしいとしか あれでも原作に比べればマイルドになってるそうだけど

401 24/01/02(火)14:59:19 No.1141732199

クロノクルが味方の時に強化すると敵の時に強くなる奴バグらしいなあれ ほぼ唯一の味方化作品でそういうのやるなや!

402 24/01/02(火)15:00:24 No.1141732519

>第二次Zの参戦作品見た時はこれはDP作れるんじゃね!?と思った >冷静になるとマクロス7ほぼ新規になるから無理だ… Vガンが出れば…みたいな話はされてたけど マクロス7がダイナマイトと本編でぜんぜん機体が違うの考慮されてなかったな…とは思った

403 24/01/02(火)15:00:26 No.1141732530

流石に現代で出したらジャイアントロボの性能まともにしてくれるかな…

404 24/01/02(火)15:00:31 No.1141732550

>クロノクルが味方の時に強化すると敵の時に強くなる奴バグらしいなあれ バグと言うか敵味方のデータ共有というか… まぁポイント割り振りが敵にも適用されるのは想定した挙動ではないだろうな

405 24/01/02(火)15:00:43 No.1141732628

>なんかの時のおまけについてきたよね初代スパロボHDリメイクのやつ 時獄篇の初回特典だったかな

406 24/01/02(火)15:00:45 No.1141732641

>クロノクルが味方の時に強化すると敵の時に強くなる奴バグらしいなあれ >ほぼ唯一の味方化作品でそういうのやるなや! 30でも仲間になるけどDみたいにリグ・コンティオ持参しなくてがっかりした

407 24/01/02(火)15:00:47 No.1141732644

マクロス7が超強くて使い込んでたのに急にパイロット変わって弱体化して2軍落ちしたな 絶対天才は艦長のが強いから乗り換えさせてくんないかなって当時思ってたわ

408 24/01/02(火)15:01:28 No.1141732861

>流石に現代で出したらジャイアントロボの性能まともにしてくれるかな… ロボの性能もまともじゃなかったけど一人乗りって時点できつそうではある

409 24/01/02(火)15:01:45 No.1141732952

>クロノクルが味方の時に強化すると敵の時に強くなる奴バグらしいなあれ >ほぼ唯一の味方化作品でそういうのやるなや! ガビルとBD…

410 24/01/02(火)15:01:48 No.1141732966

Rの男主人公はシューティングゲームみたいな曲しやがって…! ってここで何度か目にしたのが何故か記憶に残っている

411 24/01/02(火)15:01:53 No.1141732990

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

412 24/01/02(火)15:02:06 No.1141733048

>マクロス7が超強くて使い込んでたのに急にパイロット変わって弱体化して2軍落ちしたな >絶対天才は艦長のが強いから乗り換えさせてくんないかなって当時思ってたわ ギアスの斑鳩のような艦長出撃中はパイロット変更みたいなシステムが欲しいとずっと思ってる

413 24/01/02(火)15:02:29 No.1141733168

>>バサラが出てくるあたりで壊れ始めるよ >これ言うやつってほんとにやったことあるんか? めっちゃ回避歌をバイクとかアムロに注ぎ込んで突っ込ませたらなんとかなったりしないの?

414 24/01/02(火)15:02:29 No.1141733170

ゴーグみたいにロボにも精神コマンドつければいい

415 24/01/02(火)15:02:45 No.1141733260

>>クロノクルが味方の時に強化すると敵の時に強くなる奴バグらしいなあれ >>ほぼ唯一の味方化作品でそういうのやるなや! >30でも仲間になるけどDみたいにリグ・コンティオ持参しなくてがっかりした 左右対象な見た目じゃないせいで

416 24/01/02(火)15:02:56 No.1141733307

>ギアスの斑鳩のような艦長出撃中はパイロット変更みたいなシステムが欲しいとずっと思ってる レイアースのやつにいたな…

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