虹裏img歴史資料館

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24/01/02(火)07:58:28 朝の今... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704149908226.png 24/01/02(火)07:58:28 No.1141624326

朝の今年の抱負や崩したい積のアンケート

1 24/01/02(火)08:05:39 No.1141625051

歯車の塔の探空士とギガントマキアを積んでいる あと再来週のメタリックガーディアンの準備しなきゃ…

2 24/01/02(火)08:07:58 No.1141625322

昔のニッチなシステムを集めてみたいがオンラインで遊ぶのが難しい都合積む羽目に陥りそう

3 24/01/02(火)08:09:12 No.1141625437

崩したいというか崩れたというか…

4 24/01/02(火)08:10:03 No.1141625534

ウィッチライトの彼方とドラゴンランスと食屍鬼島の全部 もしくは、どれかでDMしたいのう

5 24/01/02(火)08:10:55 No.1141625625

>崩したいというか崩れたというか… 帰省中だけど帰るの怖くなってきた…

6 24/01/02(火)08:11:06 No.1141625647

>歯車の塔の探空士とギガントマキアを積んでいる 歯車の塔はいいゲームですよユーザーが求めてるものに対してゲームのスタンスを貫きながらも応えてくれる 遊んでない人にサプリを薦めるのはいけないことだが キャラメイクで得意と苦手と種族と種族スキルと探空士以外はランダムで決まるのとか キャラメイク時のあじつけ部分でもっと欲しいなってに応えてくれる二つ名スキル入っていい感じなんだよね >ギガントマキア かなり長い年月積んでないかそれ!?

7 24/01/02(火)08:13:19 No.1141625904

>ウィッチライトの彼方 ウィッチライトってなんだろ?どういうものを指してる言葉なんだろうってぐぐったら >8年に1度、ふしぎなすばらしいウィッチライト・サーカスが空を飛んでやって来て君の世界に着陸し、ひとつの村から次の町へ、つぎつぎと喜びをもたらしてゆく。サーカスのオーナーは2人、ミスター・ウィッチとミスター・ライト。彼らは良いショーを披露するコツを知りつくしている。けれど、魔法の見世物には、目に見える以上のものが隠れている。 ファンタジー世界のサーカス団…いい…

8 24/01/02(火)08:15:16 No.1141626135

>>ギガントマキア >かなり長い年月積んでないかそれ!? 違うんだイエサブで中古セットが安かったから買ってみたから積み年数は短いんだ カード使ったりするしユドナリウムでサポートも無いしルールブック持っている人も少ないだろうから色々準備するやる気が…

9 24/01/02(火)08:20:12 No.1141626804

マキな!はルルブが2005年11月1日で最終サプリが2006年4月1日だからユドナ対応は無理ってもんですぜ どどんとふでも対応してなかったぐらいに古い 間垣亮太がロボ絵とキャラ絵の両方描いてるの珍しいよね

10 24/01/02(火)08:31:35 No.1141628525

歯車の塔と探空士はサプリにキャンペーンシナリオもあっていいねぇ 単発も面白いんだけど飛空艇の成長ルールもあるからPCとの関係を深めながらキャンペーンで旅したいやつ

11 24/01/02(火)08:35:24 No.1141629060

サカースいいな

12 24/01/02(火)08:38:25 No.1141629568

セールで買った神我狩やりたいけどその前にサプリにちゃんと目を通さないと……

13 24/01/02(火)08:39:43 No.1141629758

>セールで買った神我狩やりたいけどその前にサプリにちゃんと目を通さないと…… まあやってみないとわからない部分も多いし…

14 24/01/02(火)08:41:00 No.1141629944

セールで買ったBBTを崩したいところだ ただ基本ルルブのサンプルシナリオがちょっと長そうなんだよな…

15 24/01/02(火)08:41:39 No.1141630023

構造物と巨怪と旅する王国はちゃんと使ってみたい

16 24/01/02(火)08:43:14 No.1141630240

午前中にキャラメイクして昼か夜に遊びたい三が日の世界だ

17 24/01/02(火)08:43:36 No.1141630288

>午前中にキャラメイクして昼か夜に遊びたい三が日の世界だ システムは何がいいので?

18 24/01/02(火)08:45:22 No.1141630526

>まあやってみないとわからない部分も多いし… ここで一回やらせて貰ってその時は基本の範囲なんだけどサプリ見てたらなんか結構ヤバいやつ追加してるなって

19 24/01/02(火)08:49:42 No.1141631203

積んでたやつと使わなくなったやつを駿河屋にもって行ったら15,000円くらいになったよ これでまた新しいルルブが買える

20 24/01/02(火)08:50:57 No.1141631416

>>まあやってみないとわからない部分も多いし… >ここで一回やらせて貰ってその時は基本の範囲なんだけどサプリ見てたらなんか結構ヤバいやつ追加してるなって 疑似的に行動回数が増える系の奴は例外なくヤバい

21 24/01/02(火)08:52:26 No.1141631674

>疑似的に行動回数が増える系の奴は例外なくヤバい N◎VAがDからXに版上げされるときにメス入れられた奴

22 24/01/02(火)08:52:52 No.1141631757

>積んでたやつと使わなくなったやつを駿河屋にもって行ったら15,000円くらいになったよ 何積んでたです?

23 24/01/02(火)08:53:05 No.1141631800

どのシステムでも1ターンに複数回行動できる奴は例外なくヤバいイメージある

24 24/01/02(火)08:55:00 No.1141632178

>何積んでたです? 積んでたのはWローズやアルケミアストラグルやマングース版RQあたりのまず遊ぶ機会がないやつだよ

25 24/01/02(火)08:58:08 No.1141632755

ローズ・トゥ・ロードの系譜だけどちょっとわかりづらい名称よねWローズ

26 24/01/02(火)08:58:58 No.1141632910

>構造物と巨怪と旅する王国はちゃんと使ってみたい 巨怪はあれ適用するとやばいエネミーがちょくちょくいますよね? ってなる あと民にした時のデメリットがでかすぎる!

27 24/01/02(火)09:00:00 No.1141633135

>ローズ・トゥ・ロードの系譜だけどちょっとわかりづらい名称よねWローズ 昔からクセの強いルールだったけど遊び方までわかりづらいのは初めてだったかもしれない

28 24/01/02(火)09:00:48 No.1141633304

AマホGPMもそのうち遊ぶ機会あるだろうか…

29 24/01/02(火)09:01:00 No.1141633340

使いたいけど使いにくいデータ!! デイズ×デザイアの特典データ!

30 24/01/02(火)09:03:03 No.1141633721

ニンジャスレイヤーやったけど楽しかったからまたやりたい って公式鯖入ったら思ってたのとちょっと雰囲気が違って困惑した

31 24/01/02(火)09:03:06 No.1141633732

>あと民にした時のデメリットがでかすぎる! 民にした後で【使い魔】とか【乗騎】に錬成するとそのデメリットは消えちまうんだ! その二つでモンスターデータも参照するデータないと意味ないけど

32 24/01/02(火)09:03:26 No.1141633797

>って公式鯖入ったら思ってたのとちょっと雰囲気が違って困惑した (一斉にアイサツがくると思っていたんだな…)

33 24/01/02(火)09:04:59 No.1141634092

ニンスレ楽しいよね 悪事をすれば有利になるけど死ぬ確率も上がるってのが好き

34 24/01/02(火)09:05:01 No.1141634097

巨怪はロマンだし相応にボス感が出るから楽しいんだけど 高度関連のルールを事前に読み込む必要があるのがコスト高い

35 24/01/02(火)09:05:37 No.1141634207

>>って公式鯖入ったら思ってたのとちょっと雰囲気が違って困惑した >(一斉にアイサツがくると思っていたんだな…) いや挨拶は飛んできたんだドーモ!って 割りとエグめのエロネタと市民嬲って楽しもうぜ!邪悪行為最高!みたいなのが多い…!

36 24/01/02(火)09:05:50 No.1141634257

>AマホGPMもそのうち遊ぶ機会あるだろうか… あれ系が好きな人は芝村公式のコミュで現行版遊んでると思う アルカナマトリクスは商品化しないだろうけど

37 24/01/02(火)09:06:10 No.1141634311

>>>って公式鯖入ったら思ってたのとちょっと雰囲気が違って困惑した >>(一斉にアイサツがくると思っていたんだな…) >いや挨拶は飛んできたんだドーモ!って >割りとエグめのエロネタと市民嬲って楽しもうぜ!邪悪行為最高!みたいなのが多い…! ニンジャの巣だ…

38 24/01/02(火)09:06:27 No.1141634366

>ニンジャの巣だ… 全員スレイされるべきでは?

39 24/01/02(火)09:06:52 No.1141634441

>高度関連のルールを事前に読み込む必要があるのがコスト高い GMだけでなくPLも把握してないといけないから 高度を扱ったシナリオの次かダンジョンで高度のルールで慣らしてからでないと難しいね 高度のルールを抜いて遊ぶって方法もなくはないというかそれで巨怪遊んだけど

40 24/01/02(火)09:07:26 No.1141634571

>いや挨拶は飛んできたんだドーモ!って >割りとエグめのエロネタと市民嬲って楽しもうぜ!邪悪行為最高!みたいなのが多い…! ソウカイヤのニンジャのRPと考えればジッサイ間違ってない…

41 24/01/02(火)09:07:37 No.1141634612

>巨怪はロマンだし相応にボス感が出るから楽しいんだけど 1マップ全てが巨怪の体!とかやりたいねぇ

42 24/01/02(火)09:08:59 No.1141634839

noteで公式・ファンメイドの無料シナリオが公開中だし 「」がさらさらでシナリオも出していたから実際ニンスレ遊ぶには今が好機 あのさらさらシナリオのプレイ時間どれぐらいなんだろ

43 24/01/02(火)09:09:08 No.1141634864

今年こそは書き途中のシナリオを完成させたい……

44 24/01/02(火)09:09:54 No.1141634995

スレッドを立てた人によって削除されました 忍殺の公式ディスコは入ってからこっち見てるだけだけど 一応全年齢の場だろ!?ってなるユーザーとかこの公式キャラ俺のキャンペーンで俺のキャラが助けてものにしたんですよみたいなのがそこそこいるからそこさえなんとかしてくれりゃなあとはなる

45 24/01/02(火)09:10:33 No.1141635119

>ソウカイヤのニンジャのRPと考えればジッサイ間違ってない… いくら悪党だからってグロ描写を微に入り細に入りやるのはやめろ!ってちょっとなった

46 24/01/02(火)09:12:49 No.1141635566

エロネタはまあ好きにすりゃいいけどキャンペーンの外にネタ持ち出してくるのは中々だな…

47 <a href="mailto:s">24/01/02(火)09:13:21</a> [s] No.1141635646

他所のコミュニティの愚痴が続くようなら消すよー 自分で消してくれてもいいよー

48 24/01/02(火)09:14:25 No.1141635852

まよキンは時間がかかる! っていわれるけどサンプル王国使えば大分短縮できると思うんだ

49 24/01/02(火)09:15:30 No.1141636053

>まよキンは時間がかかる! っていわれるけどサンプル王国使えば大分短縮できると思うんだ こういうセッティングで遊びたいいいいい!! でGM自作の王国出してもいいしね

50 24/01/02(火)09:18:17 No.1141636559

>>ソウカイヤのニンジャのRPと考えればジッサイ間違ってない… >いくら悪党だからってグロ描写を微に入り細に入りやるのはやめろ!ってちょっとなった フィーヒヒヒ! せっかくだから俺は女子高生血液を吸うだけ吸う!

51 24/01/02(火)09:18:48 No.1141636651

パスファインダー2eの未プレイAPがどんどん溜まっていく

52 24/01/02(火)09:19:08 No.1141636704

PCは実際NMの気分次第で赤黒の殺戮者がエントリーしてきてスレイされるような存在であることを忘れてはいけない

53 24/01/02(火)09:20:35 No.1141636954

忍殺は古い版から続いてるボードゲーム的な側面とじっくりやるTRPGの側面をうまく擦り合わせるのが難しそうだなって

54 24/01/02(火)09:21:12 No.1141637065

>PCは実際NMの気分次第で赤黒の殺戮者がエントリーしてきてスレイされるような存在であることを忘れてはいけない メの方で一回出くわしたけど盗み働いてただけの俺の初期作成ニンジャはスルーされて市民の命は玩具だぜー!してたデータ積みまくってたやつがサクッと死んだ… 本編主人公って敵に回すと滅茶苦茶コワイな!

55 24/01/02(火)09:21:25 No.1141637108

俺のDKKは3しかない! これは奥ゆかしく比較的邪悪ではないことの証明!!! だから見逃してくれ!!

56 24/01/02(火)09:21:47 No.1141637183

>まよキンは時間がかかる! っていわれるけどサンプル王国使えば大分短縮できると思うんだ せっかくまよキンやるのに王国作らないなんて選択肢は俺にはないから…

57 24/01/02(火)09:22:06 No.1141637260

>忍殺は古い版から続いてるボードゲーム的な側面とじっくりやるTRPGの側面をうまく擦り合わせるのが難しそうだなって 探索から戦闘でフルでやるとなるとNMの準備がしっかりしてない限りかなり時間かかるな まあ時間取れるなら…

58 24/01/02(火)09:22:27 No.1141637339

>俺のDKKは3しかない! >これは奥ゆかしく比較的邪悪ではないことの証明!!! >だから見逃してくれ!! 貴様の辞世の句はそれでいいのか?

59 24/01/02(火)09:22:41 No.1141637395

>俺のDKKは3しかない! >これは奥ゆかしく比較的邪悪ではないことの証明!!! >だから見逃してくれ!! 自分の行いを省みるのはそれで十分か「」=サン

60 24/01/02(火)09:24:04 No.1141637640

新しい卓やキャンペ建てたい!って意気込みの「」はいないかなと期待してしまう

61 24/01/02(火)09:24:33 No.1141637731

理論上初期作成で最高の目が出た奴でも集中的に狙われたらまず死ぬからな忍殺 ニンジャスレイヤーだけじゃなくてその辺のヤクザにでも延々狙われ続けたらいつか死ぬ

62 24/01/02(火)09:24:58 No.1141637806

>俺のDKKは3しかない! >これは奥ゆかしく比較的邪悪ではないことの証明!!! >だから見逃してくれ!! オムラエンパイアの年収システムと同じく カルマを数値化して誇示するニンジャ修道会改善みたいな組織は実際原作で出てきそう

63 24/01/02(火)09:25:03 No.1141637823

>理論上初期作成で最高の目が出た奴でも集中的に狙われたらまず死ぬからな忍殺 >ニンジャスレイヤーだけじゃなくてその辺のヤクザにでも延々狙われ続けたらいつか死ぬ 所詮はレッサーニンジャよ

64 24/01/02(火)09:25:40 No.1141637930

>新しい卓やキャンペ建てたい!って意気込みの「」はいないかなと期待してしまう 立てたい 立てたいんだが色々イレギュラーがあって予定の見通しが立たない!

65 24/01/02(火)09:26:16 No.1141638039

>>新しい卓やキャンペ建てたい!って意気込みの「」はいないかなと期待してしまう >立てたい >立てたいんだが色々イレギュラーがあって予定の見通しが立たない! 無理はするな

66 24/01/02(火)09:27:20 No.1141638265

>せっかくまよキンやるのに王国作らないなんて選択肢は俺にはないから… PLでの話?GMでの話?

67 24/01/02(火)09:28:01 No.1141638407

>>せっかくまよキンやるのに王国作らないなんて選択肢は俺にはないから… >PLでの話?GMでの話? どっちもかな まぁほとんどGMしかやれてないけど

68 24/01/02(火)09:28:20 No.1141638469

年明け早々えらいことになったしなぁ 卓は逃げないから落ち着いてから考えりゃいいさ

69 24/01/02(火)09:28:45 No.1141638540

>オムラエンパイアの年収システムと同じく AoSはオムラインダストリVSオムラエンパイアとかやれるんだろうか 公式だとインダストリだけかな?

70 24/01/02(火)09:29:52 No.1141638758

単発だとそこまでこだわらないんだよな王国作成(個人の見解です) キャンペーンでもこういう王国で遊びたいです!って募集でむ!ってなったら気にしないだろうな俺

71 24/01/02(火)09:30:13 No.1141638826

>>オムラエンパイアの年収システムと同じく >AoSはオムラインダストリVSオムラエンパイアとかやれるんだろうか >公式だとインダストリだけかな? 海外からやべー連中が押し寄せてきたみたいなネタは公式であるからやれなくもないんじゃないか

72 24/01/02(火)09:31:03 No.1141638998

>海外からやべー連中が押し寄せてきたみたいなネタは公式であるからやれなくもないんじゃないか そうか出入りは四部ぐらいには軽くなってるのかAoS

73 24/01/02(火)09:33:14 No.1141639467

>そうか出入りは四部ぐらいには軽くなってるのかAoS 一応出入りはキョート経由になるだろうけど ネザーの連中が!とかはやれるようだし磁気嵐突き破ってエンパイアの飛行要塞が!みたいなのはやれなくもなさそう

74 24/01/02(火)09:34:35 No.1141639719

待ってくれニンジャスレイヤー=サン! このDKK2は生い立ち表でついてきたもので俺がセッション中に嬉々としてモータルを殺めたのではない証拠! 今では邪悪なニンジャやヤクザしかスレイしていない!だから見逃してくれ!!

75 24/01/02(火)09:35:23 No.1141639890

>ネザーの連中が!とかはやれるようだし磁気嵐突き破ってエンパイアの飛行要塞が!みたいなのはやれなくもなさそう 飛行要塞に突入してクライマックスは空気に身を晒して要塞の真上で!とかええな!!

76 24/01/02(火)09:37:02 No.1141640236

>待ってくれニンジャスレイヤー=サン! >このDKK2は生い立ち表でついてきたもので俺がセッション中に嬉々としてモータルを殺めたのではない証拠! >今では邪悪なニンジャやヤクザしかスレイしていない!だから見逃してくれ!! DKKがついてくるのは連続殺人鬼か拷問好きか放火魔かブラックメタリストだ ハイクを詠め「」=サン カイシャクしてやる

77 24/01/02(火)09:37:12 No.1141640270

忍殺のキャンペーンでザイバツとの戦争とかやりたい

78 24/01/02(火)09:37:52 No.1141640388

>忍殺のキャンペーンでザイバツとの戦争とかやりたい マルノウチスゴクタカイビルをどっかで入れたい

79 24/01/02(火)09:38:59 No.1141640649

>せっかくまよキンやるのに王国作らないなんて選択肢は俺にはないから… 作成済みの王国+各PCがxMG以下の施設1個配置とかなら?

80 24/01/02(火)09:39:57 No.1141640861

王国作成で時間かかる部分ってどこだ

81 24/01/02(火)09:39:57 No.1141640864

抱負としてメタガやりたいとは言っておく セールで買ったまま積んである「」も多いだろうし …でも興味あるの何人いるかなぁ

82 24/01/02(火)09:40:42 No.1141641017

良いシナリオのために!まずは良いインプットを! ということで積んでる映画と小説をまずは崩したい

83 24/01/02(火)09:40:58 No.1141641077

>DKKがついてくるのは連続殺人鬼か拷問好きか放火魔かブラックメタリストだ >ハイクを詠め「」=サン >カイシャクしてやる DKKが1以上でも【カルマ:善】にはなれるんだ信じてくれニンジャスレイヤー=サン! シルバーカラス=サンもなんとか言ってくれよ!?

84 24/01/02(火)09:41:02 No.1141641093

>抱負としてメタガやりたいとは言っておく >セールで買ったまま積んである「」も多いだろうし >…でも興味あるの何人いるかなぁ やりたいけどサンプルの絵がまんまあのロボじゃねーか!ってなって気後れしたなら俺だ… 特定のロボアニメ再現しないとダメだとちょっときつい

85 24/01/02(火)09:42:17 No.1141641352

>王国作成で時間かかる部分ってどこだ 人数が多いほど相談と待ち時間増える部分かな 事前に作成できる部分と違って作成するための時間を取らないといけないのはある 早い面子だとサクって終わるけど

86 24/01/02(火)09:43:20 No.1141641611

>作成済みの王国+各PCがxMG以下の施設1個配置とかなら? 正直施設を作るとか部屋決めるとかは比重低くて国名決めて王国環境表振ってどんな国なのかを決めていくのはやりたい そのうえでこの国を運営しているキャラを決めるっていうのがまよキンの楽しさかなと

87 24/01/02(火)09:43:26 No.1141641638

>特定のロボアニメ再現しないとダメだとちょっときつい 再現データが欲しいんじゃなくてぼくのかんがえたろぼっとやりたいんだよ!ってのはあるけど 再現をやらないといけないゲームじゃないよ あと戦闘システムがいい感じです

88 24/01/02(火)09:44:23 No.1141641854

正義のニンジャやりたい!!!

89 24/01/02(火)09:44:43 No.1141641919

ニンジャの時点で悪だ 忍者殺すべし

90 24/01/02(火)09:45:30 No.1141642113

>ニンジャの時点で悪だ >忍者殺すべし ならばすべてのニンジャを殺した後で己の首を刎ねるのだなニンジャスレイヤー=サン! このオレを殺すことができればの話だが!!

91 24/01/02(火)09:47:23 No.1141642537

ところでニンジャスレイヤー=サン あなた覚醒直後にかなりDKK溜まってますよね?

92 24/01/02(火)09:47:25 No.1141642548

>ならばすべてのニンジャを殺した後で己の首を刎ねるのだなニンジャスレイヤー=サン! 無論 ハイクを詠め

93 24/01/02(火)09:48:08 No.1141642700

>正義のニンジャやりたい!!! やろう! 【カルマ:善】のルールを悪用しているPCからはNMは【カルマ:善】を没収できるルールの名前が『欺瞞!』なの笑っちゃう

94 24/01/02(火)09:48:44 No.1141642829

TRPGでニンジャやろうものなら自分を正義と思い込んでるヤベーヤツになるか正義掲げた暴力装置な組織に入るかしかないからな…

95 24/01/02(火)09:49:33 No.1141643031

>TRPGでニンジャやろうものなら自分を正義と思い込んでるヤベーヤツになるか正義掲げた暴力装置な組織に入るかしかないからな… TRPG全般の話なのかい!ニンジャスレイヤーの話なのかい!どっちなんだい!?

96 24/01/02(火)09:51:20 No.1141643471

>TRPGでニンジャやろうものなら自分を正義と思い込んでるヤベーヤツになるか正義掲げた暴力装置な組織に入るかしかないからな… 別にシルバーキーみたいな控えめで邪悪でない方のストリートニンジャやってもまったく問題ないことは言っておくぞ!

97 24/01/02(火)09:51:52 No.1141643597

前者がニンジャスレイヤー 後者がシノビガミ クラスとしてのニンジャやりたいならヒーローのニンジャとか冒険者のニンジャとか色々あるんだが

98 24/01/02(火)09:52:00 No.1141643625

ニンジャスレイヤーTRPG以外にTRPG?ボブは訝しんだ

99 24/01/02(火)09:52:09 No.1141643661

それこそBBTで忍あるぜ!イレギュラーって人間からの派生でほかのルーツと組み合わせればどんなジツも使える!あとは結局ビガミで鞍馬かハグレでシノビかな正義とか実直忍者

100 24/01/02(火)09:52:42 No.1141643776

忍者がいないシステムのほうが少ないんじゃなかろうか

101 24/01/02(火)09:53:18 No.1141643925

ソードワールドはニンジャもサムラーイもないんだよな まあニンジャは投擲武器も習熟したフェンサースカウトでは?って気はするが

102 24/01/02(火)09:53:53 No.1141644056

ニンジャスレイヤーの二人称は形態によってかわるのをキッチリ再現してる人もいるんだろうけど大体ナラク化する前に死ぬか囲んで棒で叩いて逃げるのでオヌシしか聞かない

103 24/01/02(火)09:53:55 No.1141644061

忍者といえばナイトウィザードにもあるな

104 24/01/02(火)09:54:54 No.1141644275

>忍者といえばナイトウィザードにもあるな 1stのサンプルニンジャの絵と台詞恰好いいよね…

105 24/01/02(火)09:55:31 No.1141644407

>ソードワールドはニンジャもサムラーイもないんだよな コボルトニンジャを知らないのか…?

106 24/01/02(火)09:56:14 No.1141644572

2.0の話だけどアーティファクトの首切り刀の説明とかコボルトニンジャやりてえドレイクの話で日本的な場所ありそうだしどっかのサプリで刀とか忍者とかに触れたりするのかな

107 24/01/02(火)09:57:39 No.1141644902

2.5はそろそろ限界突破サプリの時期だろうしそれが終わると版上げの足音が聞こえてくるんだよな…

108 24/01/02(火)09:59:52 No.1141645473

2.0なんて太古の版のことなんか今のプレイヤーが知るわけがないんだ

109 24/01/02(火)10:00:43 No.1141645667

大丈夫ネザークイーン=サンを頼ってニチョームでなんやかんやしてるうちは真っ当に正義でいられるって

110 24/01/02(火)10:00:54 No.1141645707

版上げアプデする体力あるのかなSNE…

111 24/01/02(火)10:01:05 No.1141645761

メタリックガーディアンは敵データをオーダーメイドしたうえでそれなりに数出す必要が出てきてGMの負担は実際高い SWとかD&Dとかのモンスターデータが豊富なゲームのありがたみを感じる

112 24/01/02(火)10:01:12 No.1141645792

継続して展開とかデータ増えていくのはいいが最新サプリ持っててデータも既存の入ってるけど成り立ちとか詳細は前のサプリ買ってねは勘弁してくれSNE

113 24/01/02(火)10:03:46 No.1141646398

このヴァグランツ特技っていうのはどうやって使えばいいんだ!?ってなるバトルマスタリー 詳細を調べるためにアウトロープロファイルブックを買うとせいぜい5行くらいのルールしかない… それくらいならバトルマスタリーに乗せてくれ!

114 24/01/02(火)10:04:02 No.1141646468

>2.0なんて太古の版のことなんか今のプレイヤーが知るわけがないんだ それはそうでも大雑把にバカ力で殺すか殺されるかだおらー!したい時はいまだに2.0やる・・・尻尾ップラー!デリンジャー二挺!

115 24/01/02(火)10:04:08 No.1141646492

メイガスアーツとか魔法全部載ってます!でも直近だからドルイドとデーモンルーラーはモンストラスロアで読んでね!するからな… 参照しにくいんだよ!!

116 24/01/02(火)10:04:54 No.1141646693

前のやつの設定を毎回版上げごとに掲載するのは紙面的にも大変なのはわかるんだけどね… 情報系サプリでまとめてもやっぱり版ごとは大変だし買う人もどれぐらいいるのかわからん だが欲しい!!!!!!

117 24/01/02(火)10:05:52 No.1141646944

>尻尾ップラー! 他のゲームでもだけど種族特性活かした独自の戦闘スタイルいいよね 武器としても使える身体特徴とか

118 24/01/02(火)10:06:00 No.1141646982

>継続して展開とかデータ増えていくのはいいが最新サプリ持っててデータも既存の入ってるけど成り立ちとか詳細は前のサプリ買ってねは勘弁してくれSNE 表の参照性を上げるために過去のデータも入れるけど詳細は買って読んでねっていうのは 商売としては比較的まっとうではないだろうか!

119 24/01/02(火)10:06:10 No.1141647025

いい加減CoCのシナリオ本を崩したい…

120 24/01/02(火)10:06:25 No.1141647081

2.5は敵がタフになっていて余計に戦闘に時間がかかるようになったと思う

121 24/01/02(火)10:06:45 No.1141647182

>>継続して展開とかデータ増えていくのはいいが最新サプリ持っててデータも既存の入ってるけど成り立ちとか詳細は前のサプリ買ってねは勘弁してくれSNE >表の参照性を上げるために過去のデータも入れるけど詳細は買って読んでねっていうのは >商売としては比較的まっとうではないだろうか! 基本ルルブに近いお値段ならそうなんだけどさあ・・・!

122 24/01/02(火)10:07:00 No.1141647244

まあ今は電子書籍もあるしね 絶版本を参照しろ!とかだと困るが

123 24/01/02(火)10:07:07 No.1141647264

新サプリ一冊買えば過去のサプリ買わなくてよくなっちゃうとサプリが売れなくなっちゃうじゃん?

124 24/01/02(火)10:07:12 No.1141647290

その辺はどのくらい重複を許容するかだよね 参照性より新規データ量を増やす方がいい!って人と参照性を上げる為なら新規データを減らしても良い!って人は まあ相いれない奴だ

125 24/01/02(火)10:07:20 No.1141647324

>2.5は敵がタフになっていて余計に戦闘に時間がかかるようになったと思う なにっ

126 24/01/02(火)10:07:45 No.1141647448

>表の参照性を上げるために過去のデータも入れるけど詳細は買って読んでねっていうのは >商売としては比較的まっとうではないだろうか! 俺もその意見に賛成だが冒険企画局さんはファンブックから遊侠のデータを抽出して新サプリに突っ込んで欲しい スペスペとかT&Tの追加データが生殺し過ぎるんですよ!!

127 24/01/02(火)10:08:36 No.1141647666

キャラクタービルディングブックは余すとこなくゴミだと思うスタートセットの劣化版みたいなの作りやがって… そもそも1~3持ってるやつ前提みたいな作りの癖にやる事が今更初期作成の変種な時点で噛み合ってない そこまで持ってたらとっくに初期作成の選択くらい自分で考えられるしGMやる時オフセで初心者PLにパパッとキャラ作らせるくらいしか用途がない でも販売時期がコロナ直下な上判定のルール説明がCBBにないから初心者PLに対しても特に親切じゃない

128 24/01/02(火)10:08:38 No.1141647672

メイガスアーツは新魔法にアイコンつけて欲しかったな…

129 24/01/02(火)10:09:14 No.1141647859

今は電子もあるしそもそもamazonと駿河屋を活用すればほぼ買えないルルブなんかないじゃん

130 24/01/02(火)10:09:27 No.1141647912

>2.5は敵がタフになっていて余計に戦闘に時間がかかるようになったと思う 代わりに雑にやっても味方も死ににくいんだけどダレるんだよねぇ…

131 24/01/02(火)10:09:41 No.1141647975

アウトロープロファイルブックも90%ゴミだし…

132 24/01/02(火)10:09:46 No.1141648004

>新サプリ一冊買えば過去のサプリ買わなくてよくなっちゃうとサプリが売れなくなっちゃうじゃん? ユーザー側の意見で実際に見るしな…●●にサプリのデータ使うためにいるデータあるけど買わなくていいよとか

133 24/01/02(火)10:09:55 No.1141648046

>新サプリ一冊買えば過去のサプリ買わなくてよくなっちゃうとサプリが売れなくなっちゃうじゃん? モンロアなんて魔物覧が便利すぎてどうせ放っておいても売れるし…

134 24/01/02(火)10:10:03 No.1141648087

まあSNEのは詳細は過去サプリだけど一覧の類は入れるから最低限の参照性は確保するよって妥協ラインだろう 魔法データ集やアイテムデータ集はそれ単体で全部情報を入れろって人も居るけどそれはそれでねぇ…

135 24/01/02(火)10:11:15 No.1141648409

冊子のサプリじゃなくてサブスク方式で追加データ展開すれば割と解決しそうではある やり方はわからないけど

136 24/01/02(火)10:11:17 No.1141648415

>モンロアなんて魔物覧が便利すぎて なそ にん

137 24/01/02(火)10:11:19 No.1141648430

>代わりに雑にやっても味方も死ににくいんだけどダレるんだよねぇ… 多分HPは全体的に2割くらい下げて剣の欠片のHP増加を倍にして雑魚とボスを明確に分けられるようにするとちょうどいい気がする

138 24/01/02(火)10:11:26 No.1141648458

とりあえず全てのTRPGに言いたいのは 新規に優しくしてね!だ

139 24/01/02(火)10:11:27 No.1141648461

>アウトロープロファイルブックも90%ゴミだし… 新種族と冒険者のヴァグランツっていう新しい冒険スタイルと新規特技があるから7~8割ゴミってとこだろ

140 24/01/02(火)10:11:32 No.1141648492

避難時に持ってくシステム何がいいかな D&Dハマってるけど重すぎて携行には向かない

141 24/01/02(火)10:11:40 No.1141648525

>冊子のサプリじゃなくてサブスク方式で追加データ展開すれば割と解決しそうではある >やり方はわからないけど ニンジャスレイヤーTRPGの話ですか?

142 24/01/02(火)10:12:36 No.1141648760

>新種族と冒険者のヴァグランツっていう新しい冒険スタイルと新規特技があるから7~8割ゴミってとこだろ 新種族はアーケインレリックに新特技はバトルマスタリーにある! 新特技の使い方は載ってない!

143 24/01/02(火)10:12:41 No.1141648782

>避難時に持ってくシステム何がいいかな >D&Dハマってるけど重すぎて携行には向かない 真面目にいうとつらいけど置いて行った方がいい 邪魔になるからね…

144 24/01/02(火)10:12:55 No.1141648825

D&Dのサプリも欲しい追加呪文や特技一つのために一冊買うのも普通だから まあまあ贅沢な金の使い方してるもんだ

145 24/01/02(火)10:12:57 No.1141648831

>>モンロアなんて魔物覧が便利すぎて >なそ >にん 魔物が出るたびに基本ルルブ3冊をエッチらおっちらペラペラめくって探す作業などしとうない…

146 24/01/02(火)10:13:29 No.1141648989

ところでいまだに2.5ではバルバロステイルズ相当のサプリって出てないっけ?2.5ナイズされたドレイクとかダークトロールとかディアボロをプレイアブルで使ってみたい

147 24/01/02(火)10:14:05 No.1141649136

>魔物が出るたびに基本ルルブ3冊をエッチらおっちらペラペラめくって探す作業などしとうない… ゲーム中に出典わかりやすいの便利だもんね キャラシーにデータの載ってるページ数を書いておくのも自他ともに便利

148 24/01/02(火)10:14:11 No.1141649158

>避難時に持ってくシステム何がいいかな >D&Dハマってるけど重すぎて携行には向かない ネットが使えるならCoCみたいなのも含めて電子化してるやつは大体いける …CoCは分かりやすいけどシナリオ選ばないとアレだな…

149 24/01/02(火)10:14:16 No.1141649183

あとで纏め本が出たらそれ買うから新規クラスが2個ぐらいの奴はスルーするよ ってされて大丈夫なほど体力なんですわ…ってのもあるだろうからな…

150 24/01/02(火)10:14:31 No.1141649242

蛮族PCはまあ…結構めんどくさいからなあ でも人族側のドレイク(ブロークン)とかコボルドPCくらいは出しても良いと思う

151 24/01/02(火)10:15:14 No.1141649434

>ところでいまだに2.5ではバルバロステイルズ相当のサプリって出てないっけ?2.5ナイズされたドレイクとかダークトロールとかディアボロをプレイアブルで使ってみたい 蛮族PCはやる予定はないって随分前に言ってたけどそれ以降の発言は記憶にないからやらんのでは?

152 24/01/02(火)10:15:47 No.1141649561

ウィークリングたくさん増やしたもんな そこで満足しろってことなんだろう

153 24/01/02(火)10:15:47 No.1141649563

>あとで纏め本が出たらそれ買うから新規クラスが2個ぐらいの奴はスルーするよ >ってされて大丈夫なほど体力なんですわ…ってのもあるだろうからな… 基本的にどの会社もスルーされて良いってもんではないからな…体力的な話はこのジャンル全体の話よりの問題だ

154 24/01/02(火)10:15:54 No.1141649587

ヴァグランツはヴァグランツになる方法みたいなのがすごい雑な割にアウトローにしかないのがな

155 24/01/02(火)10:16:10 No.1141649658

>魔法データ集やアイテムデータ集はそれ単体で全部情報を入れろって人も居るけどそれはそれでねぇ… 過去サプリの呪文を集めて再調整しました本 過去サプリのアイテムを集めて再調整しました本 過去サプリの出来事を集めて年表にしました本 D&Dにはすべて実在するのである なのでSWでもやっていいはずだと考える人はいるだろう

156 24/01/02(火)10:16:38 No.1141649757

蛮族PCはPL側が被差別プレイを望んでるならいいんだけどそうじゃないならめんどくさいだけだからな… 高レベルスタートで名誉点いっぱいあってグリーンカラー取ってるなら好きにしてくれればいいが

157 24/01/02(火)10:16:46 No.1141649803

>ヴァグランツはヴァグランツになる方法みたいなのがすごい雑な割にアウトローにしかないのがな OPB読んでもよくわからない!

158 24/01/02(火)10:17:13 No.1141649908

>ヴァグランツはヴァグランツになる方法みたいなのがすごい雑な割にアウトローにしかないのがな TCGで言う独立型エキスパンションというやつなのかな

159 24/01/02(火)10:17:27 No.1141649953

>まあSNEのは詳細は過去サプリだけど一覧の類は入れるから最低限の参照性は確保するよって妥協ラインだろう >魔法データ集やアイテムデータ集はそれ単体で全部情報を入れろって人も居るけどそれはそれでねぇ… Beyondみたいに電書で購入したサプリのデータ全部一括で見れて検索も出来るhtmlで出してくれるサービスが欲しい これがスタンダードになって欲しい

160 24/01/02(火)10:17:50 No.1141650033

>過去サプリの出来事を集めて年表にしました本 クロームメモリーズの電子版かXのできごともまとめた最新版をくれNOVA…

161 24/01/02(火)10:18:00 No.1141650068

>OPB読んでもよくわからない! 冒険者ギルドに入ってない状態です! 抜けるには特にコストとかないし好きに戻れます! なのでレベルアップの時だけヴァグランツになれるぞ!

162 24/01/02(火)10:18:09 No.1141650115

>蛮族PCはやる予定はないって随分前に言ってたけどそれ以降の発言は記憶にないからやらんのでは? 火力は後衛の魔法職で前衛は大体タンクみたいな感じになってるしそんなもんか・・・どうしてもやりたいならGMとか参加者に許可取ってテイルズで使わせてもらうしかないか

163 24/01/02(火)10:18:18 No.1141650159

>なのでレベルアップの時だけヴァグランツになれるぞ! 欺瞞!

164 24/01/02(火)10:18:20 No.1141650174

Big feat読んでねってことなのかもしれないがやっぱり新しい冒険者スタイル出すなら一緒にサンプルシナリオくらい載っけて欲しかった…

165 24/01/02(火)10:18:26 No.1141650196

ニンジャスレイヤーTRPGですら電子書籍は画像になってるからなんかできない理由があるんだろうな…

166 24/01/02(火)10:18:52 No.1141650306

ダメなサプリまで買ってあげる義理は実際ないのである だが買わなかった結果システムが滅びてもおかしくない 絶滅危惧種を保護しているような業界である事は忘れてはならぬ

167 24/01/02(火)10:20:01 No.1141650585

>ニンジャスレイヤーTRPGですら電子書籍は画像になってるからなんかできない理由があるんだろうな… サイバーパンクREDの翻訳電子版はpdfだしあんまり浸透してないからかな…みたいな勝手な想像になる 正規非正規を含めてユーザーを信用できないのもなんかわかるし

168 24/01/02(火)10:20:08 No.1141650614

>GMとか参加者に許可取ってテイルズで使わせてもらうしかないか 一応2.5の立て付けとしては2.0のルールのうち2.5で出してない部分はそのまま流用していいよってのが公式としてのスタンスだからね 超越とか今混ぜると大分バランスヤバい気もするけど…

169 24/01/02(火)10:20:12 No.1141650644

でもFEARのメインライター居なくなって版上げもされない状態ででもサプリは出しますを延々続けてるのも辛い

170 24/01/02(火)10:20:20 No.1141650679

蛮族もだけど「差別される」っていう実際のキャラクターには重いけどPLには屁でもない欠点はあんまり機能しないんだよね… ヴァグランツにいたっては「実際の報酬は冒険者と差が出ないようにしましょう」なんて指針まであるし

171 24/01/02(火)10:20:30 No.1141650707

>Beyondみたいに電書で購入したサプリのデータ全部一括で見れて検索も出来るhtmlで出してくれるサービスが欲しい >これがスタンダードになって欲しい 海外のかなり規模あるluncerってメックTRPGの専用サイトCOMP/CONいいよね・・・追加ルルブもコード入れたら使えるよになるし

172 24/01/02(火)10:20:34 No.1141650725

>ニンジャスレイヤーTRPGですら電子書籍は画像になってるからなんかできない理由があるんだろうな… D&Dのpdf版で違法コピーが量産されて一度展開止まった時の事が念頭にあるのでは

173 24/01/02(火)10:21:06 No.1141650866

>超越とか今混ぜると大分バランスヤバい気もするけど… 超越は2.0の時点で壊れてるから気にするな 特技の格差とか何も考えてないぞアレ ちなみにそのまま混ぜるとフェンサーはC6を達成できるぜ!

174 24/01/02(火)10:21:18 No.1141650914

>ちなみにそのまま混ぜるとフェンサーはC6を達成できるぜ! なそ

175 24/01/02(火)10:21:42 No.1141650990

>でもFEARのメインライター居なくなって版上げもされない状態ででもサプリは出しますを延々続けてるのも辛い ブレイド・オブ・アルカナ ―聖痕英雄譚RPG!2023年12/26から好評発売中!

176 24/01/02(火)10:21:49 No.1141651011

>でもFEARのメインライター居なくなって版上げもされない状態ででもサプリは出しますを延々続けてるのも辛い きくたけも新作全然出さねえな…せめて下の人に引き継がせてくれんかな…

177 24/01/02(火)10:21:58 No.1141651048

なんだっけアースヒールが強すぎてプリーストいらねぇ!ってなるんだっけ

178 24/01/02(火)10:22:16 No.1141651108

>超越とか今混ぜると大分バランスヤバい気もするけど… SNE的にはどうせサプリ盛ったら絶対バランス崩壊するんだから プレイヤーが自分達で調整しろって認識があると思う

179 24/01/02(火)10:22:19 No.1141651124

>きくたけも新作全然出さねえな…せめて下の人に引き継がせてくれんかな… ださねぇ…ってとっくにFEAR辞めてるぞ

180 24/01/02(火)10:22:42 No.1141651220

ブレカナ新版は時代のリセットと基本ルルブの厚さと値段で思い切ったことしてきたな!ってなったが 状況にあわせた戦略なんだろうか…頑張って欲しい勿論買いました

181 24/01/02(火)10:22:59 No.1141651285

>きくたけも新作全然出さねえな…せめて下の人に引き継がせてくれんかな… 退社した人に無理を言ってはいけない

182 24/01/02(火)10:23:27 No.1141651392

SNEもF.E.A.R.どっちも言えるけどこいつら吸血鬼どんだけ好きなんだい

183 24/01/02(火)10:23:32 No.1141651407

>ブレカナ新版は時代のリセットと基本ルルブの厚さと値段で思い切ったことしてきたな!ってなったが >状況にあわせた戦略なんだろうか…頑張って欲しい勿論買いました 内容はどうなった

184 24/01/02(火)10:23:36 No.1141651433

>>きくたけも新作全然出さねえな…せめて下の人に引き継がせてくれんかな… >ださねぇ…ってとっくにFEAR辞めてるぞ だから引き継がせてなんじゃない? 過去ゲーで辞めた後に外部協力でゲームの手伝いしたりとかはわりとある会社だ

185 24/01/02(火)10:24:10 No.1141651568

>なんだっけアースヒールが強すぎてプリーストいらねぇ!ってなるんだっけ アースヒールⅢがレストレーション互換 レストレーションが2.5で弱体化入ったので上位互換になってます

186 24/01/02(火)10:24:34 No.1141651663

>SNEもF.E.A.R.どっちも言えるけどこいつら吸血鬼どんだけ好きなんだい 失礼な WoTCも吸血鬼大好きだぞ

187 24/01/02(火)10:24:36 No.1141651677

>SNEもF.E.A.R.どっちも言えるけどこいつら吸血鬼どんだけ好きなんだい 外人も好きだぞ

188 24/01/02(火)10:24:39 No.1141651691

>SNEもF.E.A.R.どっちも言えるけどこいつら吸血鬼どんだけ好きなんだい 吸血鬼嫌いなヤツいる!?

189 24/01/02(火)10:24:47 No.1141651724

DXの矢野は外部協力者だもんな

190 24/01/02(火)10:25:12 No.1141651827

きくたけは燃え尽きたというか出涸らしというか もう絞ってもエキス出ないだろ

191 24/01/02(火)10:25:17 No.1141651848

>吸血鬼嫌いなヤツいる!? いねぇよなぁ!? 実装すんぞ!!

192 24/01/02(火)10:25:26 No.1141651887

TRPGやってるような奴はほとんど吸血鬼大好きだろ 冒険企画局だって大好きだしケイオシアムも大好きだぞ

193 24/01/02(火)10:25:40 No.1141651942

>なんだっけアースヒールが強すぎてプリーストいらねぇ!ってなるんだっけ しかもプリ専用の超越魔法がなんていうかそんな強くない

194 24/01/02(火)10:25:52 No.1141651988

>内容はどうなった 普通のルルブの2倍か1.5倍は軽くあるのでかなりデータとか記事とか多く載ってる 種族データもサプリをまたなくていいぐらいだ魔神連中も基本からいる エピックプレイと特殊因果律はない 前者はともかく特殊因果律はデータ&物語で1つにつき2ページ使うから載せてたら基本ルルブ1万近くいきそうというかルルブがブ厚すぎる

195 24/01/02(火)10:26:20 No.1141652090

>>SNEもF.E.A.R.どっちも言えるけどこいつら吸血鬼どんだけ好きなんだい >外人も好きだぞ 専用システムあるからな

196 24/01/02(火)10:26:28 No.1141652117

SNEは水野はワールド担当だから退社後も協力者のポジションで ロードス島RPGのシステム担当は社内でってやれてたのは幸運だった

197 24/01/02(火)10:26:41 No.1141652180

こう…長くやってた砦シリーズの終わりが大してバズらなくて辛い… いやまあ人気だった時期から何年経ってんだよ!って話になるんだが

198 24/01/02(火)10:27:31 No.1141652391

矢野はやる気あるから社外でも小太刀の所と組んだりしていろいろやってるけどアレは例外すぎるだろ FEAR辞めた人はほとんどがもう音信不通ばかりだぞ

199 24/01/02(火)10:27:33 No.1141652400

>SNEは水野はワールド担当だから退社後も協力者のポジションで >ロードス島RPGのシステム担当は社内でってやれてたのは幸運だった 他の会社と違ってSNEは退社するとあんまり関わらん方だからなー

200 24/01/02(火)10:27:34 No.1141652404

>>吸血鬼嫌いなヤツいる!? >いねぇよなぁ!? >実装すんぞ!! (後ろで別に好きではないな…という顔をしている)

201 24/01/02(火)10:28:21 No.1141652605

>矢野はやる気あるから社外でも小太刀の所と組んだりしていろいろやってるけどアレは例外すぎるだろ >FEAR辞めた人はほとんどがもう音信不通ばかりだぞ そりゃ何年もたってるからな 矢野の人の前の他のゲームでも退社後に協力はあったのよ

202 24/01/02(火)10:28:34 No.1141652660

まあ長寿・不老・美男美女・強大と年代ジャンプしようが高レベルスタートしようが対応できるし大物ぶりたい時もギャップ萌えしたいときもできる万能調味料みたいなとこあるしな・・・

203 24/01/02(火)10:29:18 No.1141652832

BoAはバランスなんか最初から投げ捨てたような滅茶苦茶だけど一番魅力的だった2ndの輝きが忘れられないんだ そこからはPCに出来る事を減らして縛る方向でシリーズ展開してきたしな

204 24/01/02(火)10:29:30 No.1141652881

ルールブックやらの値段はもう文庫で出すとかじゃないならちょっと高めにして出してもいいのかもしれない ただそれやって買う人間の母数減らすとふっといなくなった時のダメージがシャレにならなくなるんだよね…

205 24/01/02(火)10:29:43 No.1141652944

吸血鬼になりたいPCたちが吸血鬼と旅をする冒険企画局のサイコロフィクションゲームのダークデイズドライブ…通称DDDをよろしく!!

206 24/01/02(火)10:30:01 No.1141653035

>SNEは水野はワールド担当だから退社後も協力者のポジションで >ロードス島RPGのシステム担当は社内でってやれてたのは幸運だった いやあれは水野が社外に出たから設定に関する話がちっとも進まないで システム担当の清松が暫定QA挙げて水野待ちで止まったままになって糞みたいな状況だったでしょ だから水野の影響排除の為にラクシアにしたんだ

207 24/01/02(火)10:30:04 No.1141653039

吸血鬼ぃ? 人狼のがいいだろ

208 24/01/02(火)10:30:11 No.1141653072

>まあ長寿・不老・美男美女・強大と年代ジャンプしようが高レベルスタートしようが対応できるし大物ぶりたい時もギャップ萌えしたいときもできる万能調味料みたいなとこあるしな・・・ そんで出てきた時点で吸血鬼への復讐者みたいなフックも出来るしな…味方でも敵でもおいしい

209 24/01/02(火)10:30:20 No.1141653103

NWも2が良かったね…

210 24/01/02(火)10:31:06 No.1141653263

>だから水野の影響排除の為にラクシアにしたんだ なんでロードス島RPGでソードワールドの話を…?

211 24/01/02(火)10:31:25 No.1141653356

>BoAはバランスなんか最初から投げ捨てたような滅茶苦茶だけど一番魅力的だった2ndの輝きが忘れられないんだ わからんでもない NOVAだとDがダブクロは2ndが好きだし 3rdは逆位置とエピックプレイがいい発明だと思う…それまではダメージに対してアダマスの加護が辛すぎた 大量のダイスでダメージ軽減で凌ぐのも燃えるのはわかるしあれも好きなんだが

212 24/01/02(火)10:31:29 No.1141653376

アリアンロッドはいい加減3Eにならねえかなあ それか似たようなシステムで別世界出してくれねえかな… 割とアレも唯一無二なんだが…

213 24/01/02(火)10:31:44 No.1141653436

>吸血鬼ぃ? >人狼のがいいだろ やろうぜ、リミナル!!

214 24/01/02(火)10:32:15 No.1141653559

>割とアレも唯一無二なんだが… きくたけゲーいいよねぇ

215 24/01/02(火)10:32:29 No.1141653622

>吸血鬼ぃ? >人狼のがいいだろ 人造人間が一番

216 24/01/02(火)10:33:02 No.1141653752

>>吸血鬼ぃ? >>人狼のがいいだろ >人造人間が一番 さぁはじまるザマスよ いくでガンス フンガー

217 24/01/02(火)10:33:02 No.1141653754

>>吸血鬼ぃ? >>人狼のがいいだろ >人造人間が一番 真面目にはじめなさいよ!?

218 24/01/02(火)10:33:10 No.1141653778

旅する王国使ってみたいなあ 旅する王国じゃないと使えない施設もあるんだよな機動兵器だっけ

219 24/01/02(火)10:33:11 No.1141653784

ドラゴンボールの世界は全部居るんだな…

220 24/01/02(火)10:33:55 No.1141653962

>旅する王国じゃないと使えない施設もあるんだよな機動兵器だっけ 旅する王国を使ってる時に参照するデータを補強したりするタイプのデータだから 制限かかってるというかあまり意味のないデータになるのでそうだね

221 24/01/02(火)10:34:36 No.1141654119

>3rdは逆位置とエピックプレイがいい発明だと思う…それまではダメージに対してアダマスの加護が辛すぎた 逆位置の奇跡は無駄にデータ増やしただけでかなりダメだと思うぞ 奇跡は神の力でなんでもできていいよくらいの雑に使える最強技でいいのだから

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