24/01/02(火)01:17:37 アイス... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1704125857877.jpg 24/01/02(火)01:17:37 No.1141585781
アイスボーンのラージャンさんとようやく会えました なんだよあの殺戮マシーンは カムラ地方にいるのと別物じゃねえか
1 24/01/02(火)01:19:56 No.1141586343
ガ強+ガード性能5の上からゴリゴリ削ってくるやつ
2 24/01/02(火)01:22:16 No.1141586867
カムラのほうは代わりに勇ちゃんが強いから…
3 24/01/02(火)01:23:20 No.1141587103
殺戮モンスターに見せかけてしっかり殴るタイミングや部位は与えてくれてる優しい子なんですよ ほらどことなく優しげな目をしている
4 24/01/02(火)01:24:20 No.1141587332
イージャン‼スゲージャン‼
5 24/01/02(火)01:24:50 No.1141587440
クソギルクエやりまくった副作用なのか 以降のラージャンさんは攻撃タイミングを与えてくれると思うほど優しく感じてしまう
6 24/01/02(火)01:25:22 No.1141587580
基本的にラッシュの鬼なので一撃離脱戦法に限る 下手にタイム意識して殴り続けようとするとハメ殺される
7 24/01/02(火)01:26:40 No.1141587902
見た目のディテールは実際別物ではあるが…
8 24/01/02(火)01:31:29 No.1141588903
スーツアクターのモーショントレースしてるだけあってやたら動きが生々しいアイボラージャン
9 24/01/02(火)01:32:06 No.1141589049
ライズのラージャンの隙の作り方は単純にアクションゲームとしておもんないとなった
10 24/01/02(火)01:33:23 No.1141589313
>ライズのラージャンの隙の作り方は単純にアクションゲームとしておもんないとなった 俺はあのくらい隙がある方がとっつきやすくて好きだぜ…
11 24/01/02(火)01:33:59 No.1141589437
こいつ相手するためだけに抜刀大剣作った
12 24/01/02(火)01:38:14 No.1141590295
自分からしがみつきに行く必要がなければもう少し穏やかな気持でいられる気がする あの生物兵器にハグしに行くハンターさんはあの世界でも異常者だと思う
13 24/01/02(火)01:39:46 No.1141590606
なんかロボみたいな音がたまに出るよね…
14 24/01/02(火)01:40:54 No.1141590810
みちちちで坂降りながら合流してきた味方がビームで2人とも消滅した時はくそ笑った
15 24/01/02(火)01:41:17 No.1141590882
まぁ登場時期も違うし…というにはゆったりしてるのがライズジャン
16 24/01/02(火)01:41:52 No.1141590986
自分で乗ってみるとあのビームほぼ無消費で出して良い技じゃねぇだろってなる
17 24/01/02(火)01:42:30 No.1141591085
君はゴールデントロフィー
18 24/01/02(火)01:43:57 No.1141591343
激昂はガンスでしか勝てなかった
19 24/01/02(火)01:44:39 No.1141591469
>なんかロボみたいな音がたまに出るよね… 力みすぎてうんこ漏れてる公式設定
20 24/01/02(火)01:45:31 No.1141591631
こっちで慣れてるから逆にライズのほうが難しかったというか混乱する
21 24/01/02(火)01:45:38 No.1141591656
>なんか脱糞みたいな音がたまに出るよね…
22 24/01/02(火)01:46:01 No.1141591728
当時はxx以前よりずっと戦いやすく感じた 壁際ダウンキャンセルは腹だったけど
23 24/01/02(火)01:46:28 No.1141591818
ぶりぶり音なら実際うんこしてる音だぞ
24 24/01/02(火)01:47:04 No.1141591921
ゴルトロやっててブリブリ音鳴らしながらパンチしてくるのだけは嫌
25 24/01/02(火)01:47:45 No.1141592041
ガキンガキンしてくるから俺より放し飼いにしてた虫ちゃんの方がダメージ与えてたんじゃないかって思ってた事がある
26 24/01/02(火)01:48:27 No.1141592159
激昂ラージャンは隙が無さすぎてキツい
27 24/01/02(火)01:48:55 No.1141592229
導きの地まで来たけどこれひょっとして死ぬほど面倒なやつ?
28 24/01/02(火)01:49:08 No.1141592269
ビームの源はキリンの角なの!?
29 24/01/02(火)01:49:13 No.1141592292
デンプシーの発生速すぎて笑う
30 24/01/02(火)01:49:42 No.1141592366
スラアクの斧強化維持するの結構辛かった覚えがある
31 24/01/02(火)01:50:43 No.1141592608
どっちの状態でどっちの罠効かないのか毎回迷う
32 24/01/02(火)01:51:22 No.1141592724
ラージャンで初めて大剣担いだ
33 24/01/02(火)01:51:37 No.1141592773
>導きの地まで来たけどこれひょっとして死ぬほど面倒なやつ? 目的があれば突き進めるけど無作為にやるならすげえシンドイ 要は強化素材で何が必要なのか調べてその上でどの痴態あげるのかっての優先してやってく 楽なのはへあを立てて痴態持ちに誘ってもらう
34 24/01/02(火)01:51:49 No.1141592813
氷気居合し放題だから好き
35 24/01/02(火)01:53:21 No.1141593106
>>導きの地まで来たけどこれひょっとして死ぬほど面倒なやつ? >目的があれば突き進めるけど無作為にやるならすげえシンドイ >要は強化素材で何が必要なのか調べてその上でどの痴態あげるのかっての優先してやってく >楽なのはへあを立てて痴態持ちに誘ってもらう 痕跡集めでさえ面倒だったのにそんな…
36 24/01/02(火)01:53:39 No.1141593154
導きは知識ある上でやるんならそうでもない 無知のまま手探りだと割と意味不明すぎると思う
37 24/01/02(火)01:53:40 No.1141593159
みちちはMRランクで行ける制限あるんでとりあえずポイントボーナスギルクエでランク上げる 行きたい地帯レベルを持つ人に頼む
38 24/01/02(火)01:54:41 No.1141593327
導き新人だとMR次第では弾かれそう
39 24/01/02(火)01:54:47 No.1141593348
欲しい素材が出る地域レベルを上げんとな…
40 24/01/02(火)01:54:52 No.1141593360
人のに寄生すれば自分で育てる必要もないしな それも簡単だし
41 24/01/02(火)01:56:10 No.1141593589
>導き新人だとMR次第では弾かれそう 24・70・100で三段階の制限あるからね
42 24/01/02(火)01:56:10 No.1141593592
ストーリー進めたいだけなのに地帯レベルとか急に要素増やしてくるのやめてほしい
43 24/01/02(火)01:56:57 No.1141593732
個人的には回復カスタム最優先で森林とか台地上げた気がする
44 24/01/02(火)01:57:22 No.1141593801
みちちはMR100までは地帯レベルあんま関係ないし何も考えずにひたすら狩り続けるくらいでいいかもしれん
45 24/01/02(火)01:58:09 No.1141593937
ギルクエって書き込んじゃった イベクエだ
46 24/01/02(火)01:58:17 No.1141593957
森は開放モンス多いしまあスタンダートだな 脳死でだらだら遊べる「」には結構最高の環境だと思うみちち
47 24/01/02(火)01:58:31 No.1141594000
導きは最初期のやつは凄まじかったけど今は使用理解していれば割とすぐ7にできる 大晦日にノリでリセットして117577まで上げたけど珊瑚が若干面倒なくらいだった ただ中途半端に上げちゃうと後々調整面倒になったりするから100まで自分のは触らないのもアリ
48 24/01/02(火)01:59:06 No.1141594108
金銀目的なら今はイベクエあるもんなぁ回復カスタム目的で結局上げないといけないけど
49 24/01/02(火)01:59:31 No.1141594170
土地ごとにレベル上げの速度がかなり変わるのがマジでカプコンで働いてる人間が作ったゲームって感じ 早いとこはマジで速攻で7になる
50 24/01/02(火)01:59:34 No.1141594178
とりあえずで諸々慣れていけばいいしとりあえずみちち中を調和して回るくらいでいいよ 初期みちちの事は知らなくて良い…
51 24/01/02(火)02:00:04 No.1141594267
前やってたときは睡眠武器持って壁ドンしてたけど今はどうなんだろ 見つけ次第調和?
52 24/01/02(火)02:00:14 No.1141594299
ワイルズはもうこんなめんどい仕様はやめてほしい
53 24/01/02(火)02:00:20 No.1141594331
ご当地モギー集めるつもりならググった方がいいぞ
54 24/01/02(火)02:00:43 No.1141594406
>前やってたときは睡眠武器持って壁ドンしてたけど今はどうなんだろ >見つけ次第調和? ドンでいいよ
55 24/01/02(火)02:01:19 No.1141594521
システム導入第一作なのにすでにクラッチぶっ飛ばしをメタったかのような隙の無さ
56 24/01/02(火)02:01:52 No.1141594623
みちちシステム自体はいいけどレベルの上下はもっと自由にやらせてもらいたかった
57 24/01/02(火)02:02:37 No.1141594755
一度7まで上げたら後は上げ下げ自由でいいよね…
58 24/01/02(火)02:02:41 No.1141594770
落とし物ボロボロだして狩るのも雑に火炎速射でいいカーナくらい楽じゃないと睡眠壁ドンしちゃう
59 24/01/02(火)02:03:04 No.1141594832
大ジャンプ爆砕の隙少ねぇ!
60 24/01/02(火)02:03:22 No.1141594883
レベル上げるだけならひたすら罠に掛け続けるのが時間効率良かった気がする
61 24/01/02(火)02:04:23 No.1141595056
地帯レベルの合計上限解除はもっと楽な条件でいいんじゃねえかな…
62 24/01/02(火)02:05:05 No.1141595197
牙竜種の解析ってなんだよと思ったら痕跡集めとか狩猟すればいいだけなのかこれ いや任務でいいだろこれ なんなんだよ
63 24/01/02(火)02:07:36 No.1141595669
ひたすら狩り続けるのだ でもちょっとは採掘や骨塚の採集もしていけ
64 24/01/02(火)02:08:49 No.1141595896
ちなみ痕跡集めも最適解の効率プレーが存在するゲーム
65 24/01/02(火)02:11:15 No.1141596326
ちょっと調べたけど導きの地マジ面倒くさい… 俺はただジンオウヘビィ完成させたいだけなのに…
66 24/01/02(火)02:12:52 No.1141596616
ジンオウガ狩りたいだけなら一生ジンさら回してればいいんじゃないかな…
67 24/01/02(火)02:13:29 No.1141596726
>ちょっと調べたけど導きの地マジ面倒くさい… >俺はただジンオウヘビィ完成させたいだけなのに… 色々作ろうと思うと各地帯のレベル7要求されたりするからへあで狩らせてくだち!って言わないとマジ時間かかる…
68 24/01/02(火)02:14:26 No.1141596894
導きシステムはマジで好き嫌い分かれるだろうな
69 24/01/02(火)02:14:53 No.1141596970
導きのモンスターの素材は最終的に一部以外は交換で済ませられたと思うが骨とか石がな
70 24/01/02(火)02:15:30 No.1141597095
狩るだけならいいんだけどレベル調整が不自由なのと素材採取マラソンがきつくてねぇ
71 24/01/02(火)02:15:31 No.1141597098
>ワイルズはもうこんなめんどい仕様はやめてほしい システム自体は4以降のずっと同じクエストのレベルだけ上げさせるやつよりはまあ…って思ってる 上げるのに特定のモンスター呼んで狩って微調整してみたいなのじゃなくて ポイント割り振りで自由に上げ下げさせてくれたら理想だった…
72 24/01/02(火)02:16:12 No.1141597198
落とし物的な意味でただ次から次に狩ってりゃ良いわけでも当初は無かったのがまた良くない
73 24/01/02(火)02:16:14 No.1141597208
黒ティガ武器に導き素材必要なんて聞いてないっす…
74 24/01/02(火)02:17:26 No.1141597392
>黒ティガ武器に導き素材必要なんて聞いてないっす… 黒ティガとUちゃんあたりはほぼ導き専属モンスターだから…
75 24/01/02(火)02:17:36 No.1141597418
俺は自分の導きは触らないで他人に寄生マン
76 24/01/02(火)02:18:13 No.1141597519
色んな武器使う人間だから 本当に黙々と素材を集めてたわ
77 24/01/02(火)02:18:37 No.1141597586
黒ティガ全然戦わなかったな俺……
78 24/01/02(火)02:18:42 No.1141597602
知り合いで分担して高レベル痴態とか持ってたらいい感じなんだとは思うけど…
79 24/01/02(火)02:19:47 No.1141597757
>俺は自分の導きは触らないで他人に寄生マン まあカプコンも当初想定していたのはそういうプレイスタイルだと思うよ ただ陸珊瑚と火山と雪原に対して森と荒地で7を維持するメリットが…
80 24/01/02(火)02:20:17 No.1141597827
黒ティガは満足感が便利だからアプデ前まで使ってた
81 24/01/02(火)02:20:21 No.1141597840
錬金のnew印を消したくないという変な縛りしてたせいで他のモンスターはおろか歴戦と通常の差分も直接狩ってた
82 24/01/02(火)02:21:18 No.1141597998
>黒ティガ全然戦わなかったな俺…… 双剣とか弓とか担がない限りはそんなに狩る必要もないからな 双剣と弓は属性偏重になる以上黒ティガと死ばさまから逃れられないが…
83 24/01/02(火)02:21:26 No.1141598018
全地帯7はレア生物だから集まったメンツのレベルで行きたいとこ決める感じになるけど みんな117477みたいにケツ2つが7の人が多くて案外揃わねえ
84 24/01/02(火)02:21:51 No.1141598086
歴戦黒ティガとぼんやり戦いたいがために瘴気7維持してたけど需要高い素材集めるときはさすがに下げた
85 24/01/02(火)02:21:56 No.1141598093
いつもの3人は全7だっけか
86 24/01/02(火)02:22:22 No.1141598163
>ただ陸珊瑚と火山と雪原に対して森と荒地で7を維持するメリットが… 荒れ地は歴戦金レイア素材があるから…森はうn
87 24/01/02(火)02:22:28 No.1141598175
初期の出会っただけで変動はマジで狂ってた 今でも稀に見てないところで森林のツタ罠でゲージ上がってマジふざけんなよってなる
88 24/01/02(火)02:22:41 No.1141598216
需要の関係でケツの2つが7になるのは仕方ねえ
89 24/01/02(火)02:23:00 No.1141598264
すちむ版始めて凍てギエナと戦ったけどホントこいつクソモンスですわ…
90 24/01/02(火)02:23:25 No.1141598327
全7とか何匹狩る必要あるんだ… 千や二千で足りる?
91 24/01/02(火)02:24:09 No.1141598442
アイスボーンって素晴らしいゲームなのにところどころスタッフの悪癖が出てきてうんざりする…
92 24/01/02(火)02:24:29 No.1141598482
>千や二千で足りる? 8000くらいだったか?
93 24/01/02(火)02:25:05 No.1141598555
>すちむ版始めて凍てギエナと戦ったけどホントこいつクソモンスですわ… 単体ならどの武器種でもクラッチ活用とかやりようはあるんだがな… 原種とガッツリ行動範囲が被ってるせいでずっと2頭クエ状態なのが
94 24/01/02(火)02:25:24 ID:sxEVsng2 sxEVsng2 No.1141598609
>アイスボーンって素晴らしいゲームなのにところどころスタッフの悪癖が出てきてうんざりする… まああれこれの不満はミラボレアスで黙らせた感はある… 結果的にはいいゲームだったで終われる
95 24/01/02(火)02:25:28 No.1141598618
>8000くらいだったか? 調和通り越して絶滅させてない?
96 24/01/02(火)02:25:49 No.1141598667
ドスジャグラスへべえ部屋見るとおっやってるなってなる
97 24/01/02(火)02:25:54 No.1141598678
アイボーのスタッフというか壁当てゲーなのに旧作マップの4方壁テクスチャで覆ってないとかマジでやばすぎると思う みちちのテクスチャは殆ど埋まってるからマジで遊びやすいよ
98 24/01/02(火)02:27:26 No.1141598892
凍てギエナは火炎ライト作ったらかなり楽になったな 初見近接で地獄見たけど
99 24/01/02(火)02:28:47 No.1141599104
これ発売当時も言ってたんだけど クラッチしたとき方向指定タイプ2なのに上押してもカメラ次第でモンスターの頭に移動したり尻尾に移動したり安定しないの本当に困る
100 24/01/02(火)02:30:29 No.1141599351
>クラッチしたとき方向指定タイプ2なのに上押してもカメラ次第でモンスターの頭に移動したり尻尾に移動したり安定しないの本当に困る MHWのカメラワークはマジでクソ なに勝手にぐるんぐるん回してんだよってなる
101 24/01/02(火)02:31:17 No.1141599472
凍てギエナは飛び上がって急降下攻撃してくるハンティングダイブ中がめちゃくちゃ怯みやすくなってて撃墜ダウン狙いやすくて迎撃に成功して撃墜したら14秒ほどボコれるから 近接だとほぼハンティングダイブやってきてくれるのをガン待ちするゲームになる
102 24/01/02(火)02:32:39 No.1141599669
言って世の中のアクションの中ではかなり上澄みだと思うよWのカメラ 下探したらキリが無いのはそうだけど
103 24/01/02(火)02:32:59 No.1141599713
凍てギエナは毒で行動誓約かければ雑魚とかいうことが最強の攻略サイトに書いてある おまじないとしては意味がある
104 24/01/02(火)02:33:04 No.1141599727
みちちの適当に狩れるシステムは好きだけど壁ドンゴミ拾いさせるのは好きじゃない 普通に狩らせろ
105 24/01/02(火)02:33:33 No.1141599779
ワールドはキャラメイクがすごいよかった
106 24/01/02(火)02:33:48 No.1141599820
全然関係ないんだけど ミラで滅龍弾をやたら撃ちまくる人をよく見かけるのなんか流行ってるのかな
107 24/01/02(火)02:34:18 No.1141599880
>みちちの適当に狩れるシステムは好きだけど壁ドンゴミ拾いさせるのは好きじゃない >普通に狩らせろ 今からでもアプデで落とし物消えるの延ばしてくれねえかな…
108 24/01/02(火)02:34:25 No.1141599896
>ミラで滅龍弾をやたら撃ちまくる人をよく見かけるのなんか流行ってるのかな ヘイト取りたいという意思表示じゃない? 気持ちの問題
109 24/01/02(火)02:35:01 No.1141599973
>全然関係ないんだけど >ミラで滅龍弾をやたら撃ちまくる人をよく見かけるのなんか流行ってるのかな 滅龍弾ってボウガンの!? あれ使う人自体が存在していることに驚きを隠せないんだが…
110 24/01/02(火)02:35:51 No.1141600063
滅龍弾はあれ当てると結構気持ちよかった気がする
111 24/01/02(火)02:36:20 No.1141600119
>ヘイト取りたいという意思表示じゃない? >気持ちの問題 変に怯みまくって行動キャンセルからの事故増えるからあんまりやらないでほしい と言えなかった…
112 24/01/02(火)02:36:42 No.1141600162
外人に多いよねスリンガーペシペシマン
113 24/01/02(火)02:37:11 No.1141600234
ゲロビのモーション消すおまじないとかあったな確か まあ気持ちの問題
114 24/01/02(火)02:38:06 No.1141600349
スリンガー滅龍弾ならよくいるスリンガーゆうただよ 遠くからスリンガー撃つだけでなんも狩りに貢献しないので俺はそっ閉じする
115 24/01/02(火)02:38:37 No.1141600429
>滅龍弾ってボウガンの!? >あれ使う人自体が存在していることに驚きを隠せないんだが… ボウガンの滅龍弾はちゃんと整えればくそ強いよ ミラには流石に不向きだけどジョー相手ならストスリにも負けないくらいのタイムは出る
116 24/01/02(火)02:39:03 No.1141600498
滅龍スリンガーはなんかの動画でパンパンゼミのサポートみたいな感じで紹介されてるんじゃないか
117 24/01/02(火)02:39:45 No.1141600587
>滅龍スリンガーはなんかの動画でパンパンゼミのサポートみたいな感じで紹介されてるんじゃないか まああれ完全に理解できてやれてるんなら王ネロとかハメ殺せるからな どうせ識らないだろうが
118 24/01/02(火)02:39:48 No.1141600597
ゼロからアイスボーンまで行ったけどガーディアンと防衛隊でゼノ・ジーヴァまでクリアできるせいでマスター装備作るとなって何が良いのか分からなくなるな とりあえず魚の作ったけど
119 24/01/02(火)02:40:25 No.1141600709
>滅龍スリンガーはなんかの動画でパンパンゼミのサポートみたいな感じで紹介されてるんじゃないか それならそれでいいんだけどやってる本人含めて誰もスラックス担いでなかったんですよ…!
120 24/01/02(火)02:41:03 No.1141600811
>とりあえず魚の作ったけど えらい ちなみにお魚チャックスは割と後半戦まで使えるポテンシャルがあるぞ
121 24/01/02(火)02:41:31 No.1141600879
>それならそれでいいんだけどやってる本人含めて誰もスラックス担いでなかったんですよ…! 自分では戦えなくてもひるませてるだけで役に立ってると思ってるんじゃないかな…
122 24/01/02(火)02:42:31 No.1141601005
原種古龍なら鎧のりキャスト長いから結構意味あるんだけど数回しか戦わないんだよな非歴戦なんて
123 24/01/02(火)02:43:07 No.1141601084
なんか盛り上がってるからずっと逃げ続けてきた金冠コンプを始めたんだけど 元日にさっそくハザクの金冠が出て幸先がいい嬉しい
124 24/01/02(火)02:43:36 No.1141601128
適切なタイミングでスリンガー弾使えばミラに限らずティガとか色々楽になるモンスターは多いんだが ひたすらスリンガー撃っては逃げ回るだけの奴はまごう事なき地雷なので蹴り出すなり抜けるなりしていいというかするべきだよ
125 24/01/02(火)02:44:17 No.1141601200
ティガが落とすのそもそも貫通でしょ……
126 24/01/02(火)02:44:51 No.1141601268
レスはちゃんと読もう
127 24/01/02(火)02:45:04 No.1141601302
スリンガー弾なんて壁ドン用アイテムって印象だぜ!
128 24/01/02(火)02:45:06 No.1141601312
ハザクは救済クエないからそれはラッキーだぞ 自分はWの時の特殊仕様のせいで100頭目でやっと大小揃った
129 24/01/02(火)02:47:14 No.1141601604
>スリンガー弾なんて壁ドン用アイテムって印象だぜ! ティガの突進止めたりねろあじの水没を吸わせたり使い道は多いんですよ…! ほとんどはライフハック程度の効果なんで必須じゃないんだけど
130 24/01/02(火)02:47:26 No.1141601626
殆どの場合は滅龍なのが問題なんだよそれ まあ理解する気ないならいいけど
131 24/01/02(火)02:48:38 No.1141601781
>スリンガー弾なんて起爆竜杭用アイテムって印象だぜ!
132 24/01/02(火)02:49:49 No.1141601917
>スリンガー弾なんて虫の餌用アイテムって印象だぜ!
133 24/01/02(火)02:50:23 No.1141601981
スリンガー弾は着撃弾が強いという事しか分からない
134 24/01/02(火)02:51:20 No.1141602085
>まあ理解する気ないならいいけど いったい何と戦ってるんだ…
135 24/01/02(火)02:51:53 No.1141602166
モンスターの調査研究もいいけどまずあのオナモミ量産しろよって思うよね
136 24/01/02(火)02:52:30 No.1141602226
>スリンガー弾なんて真溜め用アイテムって印象だぜ!
137 24/01/02(火)02:53:52 No.1141602373
チャウェイアックスでGP→強化撃ち→解放2コンボ決めようとするとモンスターが怯んだら解放2が届かないし怯まなかったら解放2の後隙で反撃されちゃうんですけお!
138 24/01/02(火)02:54:46 No.1141602484
>スリンガー弾なんて壁ドン用アイテムって印象だぜ! 強化撃ちは必須人権環境結論だぜ!
139 24/01/02(火)02:56:15 No.1141602658
>>スリンガー弾なんて真溜め用アイテムって印象だぜ! TAとかだと肥やし強化撃ちしてるの酷すぎて笑う
140 24/01/02(火)02:56:29 No.1141602682
分からない俺はぶっぱなしだけでスリンガーを使っている
141 24/01/02(火)02:56:31 No.1141602687
>強化撃ちは必須人権環境結論だぜ! 全部脳死で石で問題ない武器と露骨にDPSに差が出る武器がまず存在する……
142 24/01/02(火)02:57:14 No.1141602773
うんこ投げつけられて平気な古龍さんサイドにも問題がある
143 24/01/02(火)02:57:47 No.1141602838
双剣は強化撃ちが回避というか太刀の斬り下がり的な動きが出来るから立ち回り的にも使いこなしたいよね 使いこなしたいとは思っている 使いこなすにはどうすればいい…?
144 24/01/02(火)02:58:35 No.1141602938
fu2985902.jpg バカアホうんち滅びろ二度と来ねえこんなクエスト
145 24/01/02(火)02:58:55 No.1141602977
>うんこ投げつけられて平気な古龍さんサイドにも問題がある 顔面閃光と顔面爆音と顔面うんこは即座に怒り狂ってもおかしくないよなこれって思いながら誤爆してる
146 24/01/02(火)02:59:48 No.1141603093
双剣の強化撃ちはスタミナ消費ないし無敵フレームも多いからそれこそ困ったときに使ってるだけで強い
147 24/01/02(火)03:00:18 No.1141603157
>バカアホうんち滅びろ二度と来ねえこんなクエスト すぐにそいつじゃ物足りなく感じる様になるぞ
148 24/01/02(火)03:00:21 No.1141603162
>fu2985902.jpg >バカアホうんち滅びろ二度と来ねえこんなクエスト 残念ですがスラアクならそいつの装備避けて通れないんですよ
149 24/01/02(火)03:01:29 No.1141603289
>バカアホうんち滅びろ二度と来ねえこんなクエスト やったね!これからマラソンの日々だ!
150 24/01/02(火)03:01:39 No.1141603304
スクショ撮って上げるくらい嬉しいのかわいいね
151 24/01/02(火)03:03:55 No.1141603567
Steam人増えたけど今のアルバマジで野良ヤバいからなぁ 必然的にソロになるから新規はかなりきつかろう
152 24/01/02(火)03:04:24 No.1141603626
属性虫棒揃えてるんだけど火が少ない!!
153 24/01/02(火)03:04:49 No.1141603679
アルバとミラは噛めば噛むほどあじが出る本当にいいクエストだよ やることない時に回すクエとしてはゴールデントロフィーとマスターマムとアルバがちょうどいい難易度だと思ってる
154 24/01/02(火)03:05:42 No.1141603794
アルバマラソンなら不屈付けて大剣担げ 飛ぶぞ
155 24/01/02(火)03:05:58 No.1141603834
初見のアルバは皆死ぬほど苦しんだからな
156 24/01/02(火)03:06:13 No.1141603863
>属性虫棒揃えてるんだけど火が少ない!! 火は俺はムフェト武器かなあ 他の択はどうしてもW強化を諦める結果になるから悩ましいね
157 24/01/02(火)03:06:17 No.1141603877
ところで新しく始めた皆さん 笛に興味はありませんか?
158 24/01/02(火)03:07:12 No.1141603986
>他の択はどうしてもW強化を諦める結果になるから悩ましいね ディノ棒はスロットないしね… やっぱムフェ棒かあ
159 24/01/02(火)03:08:44 No.1141604177
ようやく宵闇の煌黒星が終わったけど暁の凱還もアルバトリオンの討伐じゃねえか お前何なんだよ
160 24/01/02(火)03:09:04 No.1141604229
>やることない時に回すクエとしてはゴールデントロフィーとマスターマムとアルバがちょうどいい難易度だと思ってる あったまってきたらミラとか極ベヒに行って遊んだりと結構良いクエが揃ってるんだよなあ
161 24/01/02(火)03:09:11 No.1141604242
>ようやく宵闇の煌黒星が終わったけど暁の凱還もアルバトリオンの討伐じゃねえか >お前何なんだよ おやつ来たな…
162 24/01/02(火)03:09:24 No.1141604272
>お前何なんだよ 最初の属性が違うから注意しよう
163 24/01/02(火)03:10:57 No.1141604425
>>お前何なんだよ >最初の属性が違うから注意しよう 同じじゃなかったっけ
164 24/01/02(火)03:11:13 No.1141604453
>同じじゃなかったっけ あれ?そうだっけ?
165 24/01/02(火)03:11:48 No.1141604521
>アルバマラソンなら不屈付けて大剣担げ >飛ぶぞ 大剣だとそんなに楽なの? スラアクだとステップでフレーム回避当たり前みたいなことさせられて体液漏れそうになったんだけど
166 24/01/02(火)03:12:41 No.1141604612
>ところで新しく始めた皆さん >笛に興味はありませんか? やる人少なすぎてみんな響玉を踏んでくれねえ…
167 24/01/02(火)03:14:23 No.1141604781
暁アルバってミラに敗走した個体とか言われてたけど設定資料集でフォローされたんだっけ
168 24/01/02(火)03:14:55 No.1141604854
>やる人少なすぎてみんな響玉を踏んでくれねえ… 避ける人までいるからなたまに…
169 24/01/02(火)03:15:12 No.1141604892
>ところで新しく始めた皆さん >笛に興味はありませんか? 防衛装備で駆け抜けたからマスターランクになってからの序盤防具や武器何使ったらいいかね… いまは凍てギエナあとくらいだからM3クエくらいまでならできる
170 24/01/02(火)03:15:44 No.1141604946
>>やる人少なすぎてみんな響玉を踏んでくれねえ… >避ける人までいるからなたまに… なにあれ恐…ちかよらんとこ……
171 24/01/02(火)03:15:50 No.1141604960
>>同じじゃなかったっけ >あれ?そうだっけ? シナリオで戦う分は氷刃ベリオ武器で事足りるような設計になってたはず
172 24/01/02(火)03:16:30 No.1141605032
笛はミラ笛から入ったけど延長演奏でずっと攻撃大維持しながらみんなで殴るの無法で楽しいよね
173 24/01/02(火)03:17:50 No.1141605194
大剣は抑制も火力もかなり楽な部類 ベリオ作れば冰気錬成と抜刀だけで倒せる
174 24/01/02(火)03:21:22 No.1141605600
ヘビィボウガンの防具何つけたらいいか全くわからん…装填拡張いるかわからん…俺は感覚でアイスボーンをやっている
175 24/01/02(火)03:23:35 No.1141605841
>ヘビィボウガンの防具何つけたらいいか全くわからん…装填拡張いるかわからん…俺は感覚でアイスボーンをやっている 拡張はレベルで対応弾が増えるんでメインの弾種のが増えるまで拡張しておくと 装填回数を減らして結果的にDPSが上がるのよ 頻繁に装填挟むとそれだけ被弾リスクも上がるしね
176 24/01/02(火)03:23:43 No.1141605860
適当なシミュレーターがあるじゃろ
177 24/01/02(火)03:25:25 No.1141606050
救援呼んだら全員太刀とかボウガンはあったけど全員笛は経験がない あとランス
178 24/01/02(火)03:25:55 No.1141606100
>スラアクだとステップでフレーム回避当たり前みたいなことさせられて体液漏れそうになったんだけど カウンターもガードも機動力もそんなに無い武器だから仕方ないんだ 蝉じゃ絶対勝てない相手だしよく頑張った
179 24/01/02(火)03:26:37 No.1141606187
全員ランスは見た事ないけどマルチやったら1人は担いでるよ
180 24/01/02(火)03:27:05 No.1141606255
>救援呼んだら全員太刀とかボウガンはあったけど全員笛は経験がない >あとランス 3人同じ武器種の救援を見ると 同じ武器で入らないと失礼かな…ってなるよねなんか
181 24/01/02(火)03:28:54 No.1141606443
>全員ランスは見た事ないけどマルチやったら1人は担いでるよ はい…ランス使いの「」…モンスターに傷をつけます
182 24/01/02(火)03:29:22 No.1141606497
>全員ランスは見た事ないけどマルチやったら1人は担いでるよ 笛あんまり見ないって聞くけど俺もマルチやると4人中一人は笛がいるな
183 24/01/02(火)03:30:03 No.1141606566
笛の演奏って周りに聞こえてるの? 俺の音楽みんな聞いてくれてるのかな
184 24/01/02(火)03:31:10 No.1141606686
バグパイプ系がすっげえキモい音色だな!ってわかるくらい
185 24/01/02(火)03:31:32 No.1141606731
「」へあのランス「」はモンスター全身ズタズタにしてくれて毎度助かった思い出
186 24/01/02(火)03:31:32 No.1141606732
PS4の民いる?明日辺りアルバマラソンお付き合いして欲しい
187 24/01/02(火)03:31:54 No.1141606775
太刀一位 大剣二位 笛最下位 までは竜神族のおじいちゃんが言ってた あとは知らない
188 24/01/02(火)03:32:02 No.1141606792
傷付け雑魚時代の棒握ってた頃はランス見たら傷付け職人が来たと思ったもんだぜ…
189 24/01/02(火)03:32:42 No.1141606854
傷つけるだけで抜刀大剣のゲージ全部持っていくのやめてくだち…
190 24/01/02(火)03:33:35 No.1141606942
笛被りは若干悩むところではある 2人で同じ演奏してもなー…みたいな
191 24/01/02(火)03:37:26 No.1141607332
ランス不人気って聞くけどマルチだとよく見るよね。ハンマーのほうが見ないくらい
192 24/01/02(火)03:38:47 No.1141607453
ランスの救援は頼もしさを感じる
193 24/01/02(火)03:40:13 No.1141607603
>PS4の民いる?明日辺りアルバマラソンお付き合いして欲しい へあ立てればわらわらと集まってくるから立てるといいよ
194 24/01/02(火)03:41:34 No.1141607736
坂あるところならハンマーマンが飛び出してくるよ
195 24/01/02(火)03:43:37 No.1141607916
太刀使ってるけど傷付けしやすい武器ずるくない? スリンガー弾そんなにいらない
196 24/01/02(火)03:44:03 No.1141607952
なんか最近IB盛り上がってるしたまにはやってみようかな 全身超越したけどもう操作忘れてて怖い
197 24/01/02(火)03:45:47 No.1141608117
いいよねきわベヒにやたらめったら滅スリ打って敵視取るやつ
198 24/01/02(火)03:45:48 No.1141608121
>太刀使ってるけど傷付けしやすい武器ずるくない? >スリンガー弾そんなにいらない 削撃珠あると便利だぞ
199 24/01/02(火)03:46:08 No.1141608149
>太刀使ってるけど傷付けしやすい武器ずるくない? >スリンガー弾そんなにいらない そこに削撃珠があるじゃろ
200 24/01/02(火)03:48:34 No.1141608367
虫棒使ってて気持ちいいよ みんなも使おう
201 24/01/02(火)03:57:49 No.1141609199
やっとアイスボーン入ったんだけど傷つけに行くタイミングなくない?しがみついても振り落とされるしわざわざ転身とか不動着てまで傷つけるの?
202 24/01/02(火)03:59:14 No.1141609326
好きにすればいいよ
203 24/01/02(火)03:59:40 No.1141609367
クラッチしてくれみたいなひるみがあるじゃろ?
204 24/01/02(火)04:01:31 No.1141609511
>なんか最近IB盛り上がってるしたまにはやってみようかな 下位も上位もマスターも野良で盛り上がってるのはPCの方だけだよ
205 24/01/02(火)04:01:59 No.1141609551
>虫棒使ってて気持ちいいよ >みんなも使おう 今にわかハンマー使いからにわか虫棒使いになってるよ俺 虫が優秀過ぎて虫を使ってるのか虫に使われてるのか分からなくなる
206 24/01/02(火)04:02:05 No.1141609556
カウンタークラッチすればいいよ
207 24/01/02(火)04:02:29 No.1141609592
こんなスレにもゲハみたいの涌いてくるんだな
208 24/01/02(火)04:04:13 No.1141609748
ハンマーは攻撃の派生でクラッチに行けるから楽しいぞ
209 24/01/02(火)04:05:12 No.1141609832
パソニシ~ん
210 24/01/02(火)04:05:32 No.1141609859
一回締めのクローが当たればその後どんだけ動かれてもすっ飛んでくからな…
211 24/01/02(火)04:06:35 No.1141609939
他人の動き見てると不自然に飛んでいく武器種あるよね…
212 24/01/02(火)04:07:03 No.1141609987
クラッチ攻撃は連続ヒット系のやつは気持ちよすぎる 特にハンマー太刀双剣あたりは爽快だ
213 24/01/02(火)04:07:28 No.1141610026
事実書いたらハゲと言われるのウケる過剰反応してるほうがよっぽどハゲじゃね
214 24/01/02(火)04:07:33 No.1141610035
操虫棍使い始めたんだけどダウン取った後は飛円斬り出しておけばいいのかな?
215 24/01/02(火)04:07:45 No.1141610049
>やっとアイスボーン入ったんだけど傷つけに行くタイミングなくない?しがみついても振り落とされるしわざわざ転身とか不動着てまで傷つけるの? 大きめの隙見付けて狙うか こっち見てじっとしてるモーションが共通であるからそこで狙う
216 24/01/02(火)04:08:02 No.1141610068
サンブレでスラアク振り回してたからこっちでもスラアク使ってるけど正直全然感覚違うな ライズで使ってた太刀にした方が良かったかもしれない
217 24/01/02(火)04:08:39 No.1141610112
>操虫棍使い始めたんだけどダウン取った後は飛円斬り出しておけばいいのかな? 地面で殴ろう
218 24/01/02(火)04:10:26 No.1141610237
PC版安いし買ってまたやりたい気もするけどサンブレとどっちやるか悩むな どっちも良い点悪い点あるんだよな…混ぜていいとこ取りできないものか
219 24/01/02(火)04:10:39 No.1141610258
>事実書いたらハゲと言われるのウケる過剰反応してるほうがよっぽどハゲじゃね 自分がおかしいこと気付いてないのが手遅れって感じ
220 24/01/02(火)04:11:19 No.1141610305
>PC版安いし買ってまたやりたい気もするけどサンブレとどっちやるか悩むな >どっちも良い点悪い点あるんだよな…混ぜていいとこ取りできないものか ワイルズでいいとこ取りされるのを祈れ いやマジで合体させれば完璧になるのに
221 24/01/02(火)04:12:14 No.1141610368
ムフェトってソロで倒せたりするもんなのかな 急に武器ほしくなってきた
222 24/01/02(火)04:12:21 No.1141610378
>ワイルズでいいとこ取りされるのを祈れ >いやマジで合体させれば完璧になるのに 期待したいね…あとそろそろプラットフォーム間のデータ連携も欲しい…
223 24/01/02(火)04:13:00 No.1141610427
>地面で殴ろう 薄々感じてたけどやっぱり空中攻撃はあんまりダメージ出てないよね… イメージと違うけど普通に触ってて面白いからいいか
224 24/01/02(火)04:14:11 No.1141610527
臨界ブラキ辺りからずっと被ダメージおかしいと思ってたけどようやくわかった これ導きの地進めたら防具のレベルも限界突破するから防御力すげぇ変わるのか
225 24/01/02(火)04:14:12 No.1141610529
>薄々感じてたけどやっぱり空中攻撃はあんまりダメージ出てないよね… >イメージと違うけど普通に触ってて面白いからいいか 有効な場面もあるけど飛んでばっかりいるのはあんまり意味がないって感じかな あと猟虫は強いから積極的に活用しよう
226 24/01/02(火)04:14:32 No.1141610558
>ムフェトってソロで倒せたりするもんなのかな >急に武器ほしくなってきた 4人用のは倒せるんじゃなかったっけ
227 24/01/02(火)04:14:47 No.1141610574
>ムフェトってソロで倒せたりするもんなのかな >急に武器ほしくなってきた もう配信されてた頃には引退してたんでうろ覚えだけどソロ用のクエ用意されてなかったっけ
228 24/01/02(火)04:15:33 No.1141610636
>ムフェトってソロで倒せたりするもんなのかな >急に武器ほしくなってきた ソロ難度が追加されたがあんまり楽にはならないので 結局マルチでやった方がいい
229 24/01/02(火)04:16:08 No.1141610679
行ける人には行けるってやつか… 今度ムフェト部屋でも立ててみようかな
230 24/01/02(火)04:16:58 No.1141610743
>あと猟虫は強いから積極的に活用しよう まだエキス取る以外は強襲の後しか働いてもらってないから意識してみるよ
231 24/01/02(火)04:18:08 No.1141610826
ソロムフェトは労力に対してリターンが伴わないから よほどマルチに入りたくない理由でもあるんならともかく そうでもないならマルチで回してる部屋に潜り込んだ方が速いし楽だし実入りも良いよ
232 24/01/02(火)04:18:41 No.1141610855
えぇ!?今からへあを!?
233 24/01/02(火)04:18:43 No.1141610858
虫棒の虫は打撃のやつとか頭に当てておくといつの間にかピヨらせるし 切断のやつ尻尾に当ててておくと尻尾切るのにめっちゃ役立つし かなり強い
234 24/01/02(火)04:18:45 No.1141610862
あれ一人用だったのか記憶違いしてたわ…
235 24/01/02(火)04:19:27 No.1141610917
今なら一周討伐余裕な奴らが集まってくるだろうしな…
236 24/01/02(火)04:19:51 No.1141610957
>臨界ブラキ辺りからずっと被ダメージおかしいと思ってたけどようやくわかった >これ導きの地進めたら防具のレベルも限界突破するから防御力すげぇ変わるのか 新規はとんとん拍子に特別任務追加されていくけどDLCの面々は基本それまでのコンテンツしゃぶってた人向けだからな MR24で行けるけど行ったらタコられるのが普通
237 24/01/02(火)04:21:02 No.1141611060
>あれ一人用だったのか記憶違いしてたわ… ムフェトにソロ用のクエストは存在しない…はず 元々はマルチ推奨だったのをソロでもクリアできるよう人数に応じて体力と耐性が変動するよう調整したんだったかな
238 24/01/02(火)04:22:23 No.1141611161
イベクエのマムタロト何してもすぐ帰宅されるから人呼んだわ デカすぎて攻撃避けられないし
239 24/01/02(火)04:23:18 No.1141611237
>イベクエのマムタロト何してもすぐ帰宅されるから人呼んだわ >デカすぎて攻撃避けられないし あれは仕様というか手順というかそういうの分かってるかどうかも大きいからな…
240 24/01/02(火)04:23:29 No.1141611254
マルチでのムフェトまだ未体験なんだけどやっぱそれ用のライトとか必須なの?
241 24/01/02(火)04:24:09 No.1141611303
まだアイスボーンの序盤で楽しく遊んでるけど流し読みしただけの情報でも今からエンドコンテンツが怖い
242 24/01/02(火)04:24:53 No.1141611359
部位破壊用にストスリがあると便利ではあるが…
243 24/01/02(火)04:25:12 No.1141611383
>まだアイスボーンの序盤で楽しく遊んでるけど流し読みしただけの情報でも今からエンドコンテンツが怖い 装備の強化と慣れで大体なんとかなるよ ヘタクソな俺でもミラ倒せてるから大丈夫だよ
244 24/01/02(火)04:25:19 No.1141611391
アルバトリオンの装備強すぎるだろ 何度も戦うの辛すぎるから上で書かれてる通り大剣作ってみるわ
245 24/01/02(火)04:25:24 No.1141611396
>イベクエのマムタロト何してもすぐ帰宅されるから人呼んだわ >デカすぎて攻撃避けられないし ソロマムはよほど装備が整ってないとなあ 装備さえ整えば10分で回せるからガチャも捗るようになるんだけど
246 24/01/02(火)04:26:16 No.1141611464
>部位破壊用にストスリがあると便利ではあるが… じゃあPCにもくだち!
247 24/01/02(火)04:27:02 No.1141611514
導きの地のレベル上げ苦痛すぎるから調べたけどひたすら罠にかければいいんだな
248 24/01/02(火)04:27:05 No.1141611520
>マルチでのムフェトまだ未体験なんだけどやっぱそれ用のライトとか必須なの? ライトはいると楽にはなるが必須でもなんでもないよ 近接なら傷付けが特殊仕様でどの武器種でも1回傷付けになるのと 傷付けしないと近接はほとんどダメージ入らないのが注意だけど
249 24/01/02(火)04:28:04 No.1141611617
>マルチでのムフェトまだ未体験なんだけどやっぱそれ用のライトとか必須なの? めっちゃきっちりやってるならともかく 緩い感じの所なら破壊王付いてりゃあとは何でもいいんじゃね
250 24/01/02(火)04:28:35 No.1141611662
やっぱそれ用ってマムも好きな武器使えよ
251 24/01/02(火)04:29:10 No.1141611702
個人的にこのゲーム Aを倒すためのBの装備を作るのにBを倒すためのCの装備を作るのにCを倒すためにAの装備欲しい みたいになってる時がめっちゃ楽しいってなる
252 24/01/02(火)04:29:37 No.1141611733
個人的にムフェト戦は棒使いが1人いるとだいぶ違うと思う 特に最終エリアで乗りダウン取りやすい棒はあの時だけ一生バッタとして生きてていいレベル
253 24/01/02(火)04:31:14 No.1141611865
ラージャンの強さにびっくりしたけど ラージャンの鷲掴みゼロ距離ビームを受けてもしなないハンターにドン引きした
254 24/01/02(火)04:31:26 No.1141611879
>あれは仕様というか手順というかそういうの分かってるかどうかも大きいからな… 特殊な仕様あるのか 人呼んだら角バキバキ落とし物ボロボロ服もすぐ脱げてビビったわ
255 24/01/02(火)04:31:56 No.1141611927
もうどういう手順踏んでたのかも覚えてないわムフェトは 最終段での岩なし雫の為に戻り玉はショトカに入れてたか
256 24/01/02(火)04:32:49 No.1141612002
普段はガンランス使いだけどムフェトの時だけは双剣使ってたな
257 24/01/02(火)04:34:00 No.1141612088
盾になる岩の生成行動をひるみでキャンセルしちゃうと雫が避けられなくなるんだよな…
258 24/01/02(火)04:34:40 No.1141612140
>特殊な仕様あるのか >人呼んだら角バキバキ落とし物ボロボロ服もすぐ脱げてビビったわ 特殊な仕様っていうかちゃんとダメージ通るようにしないとダメよって感じ
259 24/01/02(火)04:35:02 No.1141612162
アルバが思ったより楽だったからそのノリでミラ行ったら1週間地獄見たね! 昔と違ってIBアルバは太刀と相性良かった
260 24/01/02(火)04:35:07 No.1141612168
てかベヒによって確殺技が色んなモンスターに配られたがちょっと頻度多かったなムフェトやミラの最終段階は まあ最終ミラのは確殺じゃないが
261 24/01/02(火)04:35:58 No.1141612232
カプコンのスタッフはエクリプスメテオでよくない学習をしたな…!
262 24/01/02(火)04:36:03 No.1141612240
ミラは謎に30分なのが腑に落ちねぇ テキトーに理由付けといてくれ
263 24/01/02(火)04:37:26 No.1141612327
>特殊な仕様あるのか マムは通常時と赤熱時で防御力が段違いでいかに早く赤熱させてそれを維持するかでDPS変わってくる 赤熱させる手段としては胸部位に攻撃か乗り攻防を半分くらいまで進めるとか なので慣れた人は手際良く胸に傷付けてぶっ飛ばしで胸にダメージ入れたり あと棒だと頭に傷付けて乗り攻防で赤熱させさらに乗りダウンから頭部の部位破壊でダウンみたいな流れ作業化できる
264 24/01/02(火)04:37:52 No.1141612351
メテオをFFジャンプで回避できるのちょっと好きな仕様だった ムフェトのでもジャンプ回避できるのかな
265 24/01/02(火)04:38:13 No.1141612374
>ミラは謎に30分なのが腑に落ちねぇ >テキトーに理由付けといてくれ 50分でギリギリ倒せるHP設定でいいよな!
266 24/01/02(火)04:38:24 No.1141612387
>カプコンのスタッフはエクリプスメテオでよくない学習をしたな…! 雫の場合あっちに比べるとだいぶ猶予あるし砥石も使えるから岩があればまあ休憩みたいな感じではある なんか殴ってると岩出さずに全滅する一点だけでゲームとしてゴミカスだと思うけど
267 24/01/02(火)04:39:13 No.1141612452
マムはおっぱいもむと柔らかくなる
268 24/01/02(火)04:39:32 No.1141612482
ジャンプ回避のスタイリッシュ感は堪らなかった
269 24/01/02(火)04:39:36 No.1141612487
>メテオをFFジャンプで回避できるのちょっと好きな仕様だった >ムフェトのでもジャンプ回避できるのかな 無理 あれは実際にはジャンプしてるんじゃなくて見た目が消えると同時に特殊なメテオカウンター判定を発生させるアクションなので エクリプスメテオ以外は普通に喰らうし死ぬの…
270 24/01/02(火)04:40:23 No.1141612555
このゲームドラゴン装備作ってから本格的に楽しくなってきた
271 24/01/02(火)04:41:02 No.1141612595
抜刀ころりんは王道中の王道だけあって攻略情報や動画が山程出てくるからそういう意味でも強いな 冰気錬成のお陰と言うべきか冰気錬成のせいというべきか装備もほぼ固定だし
272 24/01/02(火)04:41:05 No.1141612598
岩なしで全員ジャンプで避けたときは脳汁出るよ
273 24/01/02(火)04:41:16 No.1141612615
>導きの地のレベル上げ苦痛すぎるから調べたけどひたすら罠にかければいいんだな 地学つけて睡眠武器持ってぶっ飛ばしで出た落し物を拾うのを繰り返してた気がするけど今だともっと効率いい方法あるのかな
274 24/01/02(火)04:41:25 No.1141612625
>このゲームドラゴン装備作ってから本格的に楽しくなってきた むふぇもいいぞ
275 24/01/02(火)04:42:13 No.1141612713
見た目が微妙な虫棒は全部ゲイボルグに見た目変えてるけど FF14でもリューサンだからこもコラボマジありがたい
276 24/01/02(火)04:43:30 No.1141612800
竜熱機関大剣かっこよすぎるから毎シリーズ出してほしい
277 24/01/02(火)04:44:00 No.1141612846
>むふぇもいいぞ 属性は突き詰めるとやっぱ龍紋になるんかね
278 24/01/02(火)04:44:10 No.1141612855
最近遂に1人目のデータの攻撃Ⅱが10個になってたよいや確率の低さ凄いな
279 24/01/02(火)04:44:50 No.1141612906
マムは最初のエリアを徹甲ライトでハメるのが一番楽だぞ 壁ドンスタン麻痺スタンでもう次のエリアだ
280 24/01/02(火)04:45:28 No.1141612965
>>むふぇもいいぞ >属性は突き詰めるとやっぱ龍紋になるんかね 弓双剣はむふぇだぞ 大剣はカーナちゃん!
281 24/01/02(火)04:46:21 No.1141613042
別ゲーだけどリューサンは今でも完成されたデザインだからな…
282 24/01/02(火)04:46:38 No.1141613060
>このゲームドラゴン装備作ってから本格的に楽しくなってきた 火力以上に快適性が段違いなんだよね体力スタミナ増強付いてるのとか
283 24/01/02(火)04:46:53 No.1141613081
属性武器カテゴリが黒龍のスタミナ上限200の恩恵受けちゃうからなとはいえ龍紋もある意味快適さはあるが
284 24/01/02(火)04:46:59 No.1141613086
>抜刀ころりんは王道中の王道だけあって攻略情報や動画が山程出てくるからそういう意味でも強いな >冰気錬成のお陰と言うべきか冰気錬成のせいというべきか装備もほぼ固定だし 初心者は困ったらこいつを使えと言わんばかりのお手軽さ まぁ太刀に吸い込まれていくんだが
285 24/01/02(火)04:48:07 No.1141613165
ただ冰気はこの時代から既に大剣以外でも強かったな
286 24/01/02(火)04:48:17 No.1141613173
>>このゲームドラゴン装備作ってから本格的に楽しくなってきた >火力以上に快適性が段違いなんだよね体力スタミナ増強付いてるのとか ドラゴン装備の呪いが本当に呪い過ぎる…
287 24/01/02(火)04:48:55 No.1141613214
物理弓ならドラゴン一式 >ただ冰気はこの時代から既に大剣以外でも強かったな 片手とヘビィいいよね ちゃんといろんな遊び方が出来るのは良いこと
288 24/01/02(火)04:49:40 No.1141613248
おまけが回避性能と気絶耐性というのも至れりつくせりだしなまあ気絶耐性は火力求めるとなくなるか
289 24/01/02(火)04:50:10 No.1141613276
マスターマムタロトってストーリークリア前に参戦しても迷惑じゃないかな?
290 24/01/02(火)04:50:25 No.1141613292
ひさしぶりにやったら歴戦ラー強すぎってなった
291 24/01/02(火)04:51:15 No.1141613340
>マスターマムタロトってストーリークリア前に参戦しても迷惑じゃないかな? いいかい 野良で迷惑もクソもないし部屋で雑に処理してもらってもいいんだ
292 24/01/02(火)04:51:16 No.1141613342
>マスターマムタロトってストーリークリア前に参戦しても迷惑じゃないかな? IBなら死ななければキャリーに飢えてるハンターもそこそこみるんじゃねぇかな…
293 24/01/02(火)04:51:39 No.1141613364
ディノバルド装備強すぎだろ→臨界ブラキ装備強すぎだろ→アルバ装備強すぎだろ って来てるけどドラゴンもっとやべえのか
294 24/01/02(火)04:52:03 No.1141613387
正直キャンプ放置でもなければ頑張ってるなあくらいにしか思わんよ
295 24/01/02(火)04:52:19 No.1141613406
>ディノバルド装備強すぎだろ→臨界ブラキ装備強すぎだろ→アルバ装備強すぎだろ >って来てるけどドラゴンもっとやべえのか どうせ みんな ミラボレアスになる
296 24/01/02(火)04:52:50 No.1141613440
>ディノバルド装備強すぎだろ→臨界ブラキ装備強すぎだろ→アルバ装備強すぎだろ >って来てるけどドラゴンもっとやべえのか ラスボスを倒したご褒美みたいな性能なのではい
297 24/01/02(火)04:53:01 No.1141613452
ドラゴン頭がアルファもベータも優秀すぎる
298 24/01/02(火)04:53:11 No.1141613466
>ディノバルド装備強すぎだろ→臨界ブラキ装備強すぎだろ→アルバ装備強すぎだろ >って来てるけどドラゴンもっとやべえのか クリア後の特典みたいなやつだからバイオでいう弾無限とかそういった部類 まあそこまであれでもないけどそれに近い
299 24/01/02(火)04:54:17 No.1141613553
ドラゴンにちょいちょい混ざってくるエスカドラも大分バカな性能してる
300 24/01/02(火)04:54:19 No.1141613555
過去シリーズでいうと 弱点のないカマキリ一式みたいな
301 24/01/02(火)04:55:05 No.1141613597
まあミラ倒した後やることとか装飾品集めるかやってないなら金冠や環境生物集めくらいだしな ただ快適に狩りが出来るのが大きい
302 24/01/02(火)04:55:27 No.1141613608
まぁミラ自体難易度高いしな…油断すると簡単に死が見える
303 24/01/02(火)04:55:41 No.1141613623
ミラボレアスがアルバより強かったら本当にこのゲームクリア出来ないかもしれん
304 24/01/02(火)04:56:30 No.1141613690
>ミラボレアスがアルバより強かったら本当にこのゲームクリア出来ないかもしれん 闘ってみな 飛ぶぞ
305 24/01/02(火)04:56:55 No.1141613711
>ミラボレアスがアルバより強かったら本当にこのゲームクリア出来ないかもしれん 強いのでソロは諦めろ!
306 24/01/02(火)04:56:58 No.1141613717
>飛ぶぞ 1番して欲しくないモーションだな
307 24/01/02(火)04:57:38 No.1141613764
>飛ぶぞ (端にか一瞬で消し炭どっちの話だ…)
308 24/01/02(火)04:57:41 No.1141613767
>ミラボレアスがアルバより強かったら本当にこのゲームクリア出来ないかもしれん 別ベクトルで2か3段上くらい強いやつよ
309 24/01/02(火)04:58:59 No.1141613858
>>飛ぶぞ >1番して欲しくないモーションだな 怒り状態でないならどんどん飛んでいいぞ! 叩き落とす!
310 24/01/02(火)04:59:00 No.1141613861
アルバより強かったら野良マルチ無理じゃね?アルバよりサクサク人が死ぬんだろ?
311 24/01/02(火)04:59:16 No.1141613875
アルバはギミックがめどいけど理解すれば楽 ミラはギミックを理解してもつらい
312 24/01/02(火)04:59:51 No.1141613917
まあ大砲撃ってダウンさせて壁ドンして…速射バリスタ撃つまではなんとか行けるだろう 頭と翼壊せてればあとは猫が目をスリ取ってきてくれるから倒さないでも全部揃うはず…
313 24/01/02(火)05:00:39 No.1141613980
>アルバより強かったら野良マルチ無理じゃね?アルバよりサクサク人が死ぬんだろ? つまり部屋を立てれば?
314 24/01/02(火)05:01:20 No.1141614021
やってれば普通にクリアできるよ DPSチェックあるから真面目にゲームやらんと時間切れするだけ
315 24/01/02(火)05:01:22 No.1141614024
>アルバより強かったら野良マルチ無理じゃね?アルバよりサクサク人が死ぬんだろ? ジャッジメントあるアルバのが失敗速度早いよ ミラはなんとか続いてもそれでもサクっと終わるワンパンが多い
316 24/01/02(火)05:02:15 No.1141614076
めちゃくちゃ強いけどこっちの立ち位置とかで隙晒す攻撃も誘発出来るしそのうち慣れるよ
317 24/01/02(火)05:02:22 No.1141614082
ミラは油断してチャージブレスで一撃で消し飛ぶという過去作と同じ死に方が俺の死因たぶん1位 あれマジで避け辛い…
318 24/01/02(火)05:04:46 No.1141614237
スネ夫は粘着落とすのがやっぱ格落ち感あるな 理解できてるんなら明らかに早い
319 24/01/02(火)05:07:19 No.1141614371
ライズ一通りソロで終わらせたからワールドもっかい1からやってみようかな
320 24/01/02(火)05:08:46 No.1141614434
ワールド発売日に買ってアイスボーン最近買ったけど新しい敵が基本メチャクチャつええ EXカイザーとかの装備作りにワールド時代のモンスター行くと別ゲーかってくらい楽
321 24/01/02(火)05:08:57 No.1141614443
>理解できてるんなら明らかに早い まあミラフェーズ分けくっきりしてるからどうしても長く感じるからなぁ
322 24/01/02(火)05:11:40 No.1141614568
第一フェーズで角折れるようにずっとイメトレしてる
323 24/01/02(火)05:11:58 No.1141614590
あろうことか抑制したのにエスカトン中回復しないアホンダラが普通に居るからな…
324 24/01/02(火)05:13:15 No.1141614668
角折り優先で開幕大砲やめたわ 二段階壊さず最終フェーズ行くのヤダヤダ
325 24/01/02(火)05:15:10 No.1141614761
スネ夫もミラも全部位かはわからんが倒さなくても装備作れるのは多分救済措置なんだろうな 頭おかしい強さだから作れば間違いなく楽になるし
326 24/01/02(火)05:15:43 No.1141614787
角って一本折れば即死ないよね?(剣士)
327 24/01/02(火)05:17:15 No.1141614855
>角って一本折れば即死ないよね?(剣士) 扇…はともかくチャージブレスはドラゴン装備でも消し飛ぶよ
328 24/01/02(火)05:17:53 No.1141614886
回避距離だ回避距離が全てを解決してくれる
329 24/01/02(火)05:19:56 No.1141614992
>扇…はともかくチャージブレスはドラゴン装備でも消し飛ぶよ さすがに交わせる余裕ある技は何とか… ブレスが白くなってなきゃ一安心かなと
330 24/01/02(火)05:20:16 No.1141615010
チャージブレスは角が1段階破壊じゃ余程耐性上げてないと加護にでも祈るしかない なんなら2段階破壊だろうが多分ヤバい