24/01/01(月)21:50:51 やっと... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1704113451965.png 24/01/01(月)21:50:51 No.1141508243
やっとダイヤ4来た! 去年中にやりたかったけど年明けてしまった とりあえず今年度中にマスター行きたい 欲をいうのならエド来る前にマスター行きたい
1 24/01/01(月)21:51:30 No.1141508498
おめでとう そこまで行ったらマスターも時間の問題だ
2 24/01/01(月)21:52:57 No.1141509119
実際ダイヤ4まで来たら勝てるまでやる根性あるかどうかだけだから頑張れ!
3 24/01/01(月)21:56:06 No.1141510435
早くマスター上がってMRと向き合え
4 24/01/01(月)21:57:03 No.1141510881
未だに中足にラッシュ仕込むのうまくできないんですがコツ無いですか ちなみにパッドです
5 24/01/01(月)21:58:33 No.1141511520
俺はダイヤ4から一番ハゲかけた ダイヤ5からマスターは1週間だった
6 24/01/01(月)22:00:51 No.1141512464
>ダイヤ5からマスターは1週間だった なんかコツ掴んだとかそういうの?
7 24/01/01(月)22:01:03 No.1141512547
>未だに中足にラッシュ仕込むのうまくできないんですがコツ無いですか >ちなみにパッドです キャラによると思うけど連打とかじゃなくてタイミングよくパリィボタン押すと出やすい印象がある
8 24/01/01(月)22:02:27 No.1141513158
俺も先週ダイヤ4までいって一回3に落とされたけど意地で戻ってきたよ… 一緒にマスター目指そうな…対戦で当たったら負けてくれ
9 24/01/01(月)22:02:52 No.1141513316
>未だに中足にラッシュ仕込むのうまくできないんですがコツ無いですか >ちなみにパッドです 天面がいくつかは分からんけどパリィは人差し指で押せた方が仕込みやすいとは思う
10 24/01/01(月)22:04:45 No.1141514150
>俺も先週ダイヤ4までいって一回3に落とされたけど意地で戻ってきたよ… >一緒にマスター目指そうな…対戦で当たったら負けてくれ 上がりたてだから下がるの超怖いよ・・・ 集中力の足りなさと緊張で二先ができない勝敗無視して一抜けしてる
11 24/01/01(月)22:05:09 No.1141514323
俺パッドだけど中足ラッシュはスティックで根性入力してるだけだったわ
12 24/01/01(月)22:07:17 No.1141515221
パッドなら66よりボタンの方が出しやすいのとちゃんとレバーニュートラルにしてからボタン押す癖付けた方がキレイに出る
13 24/01/01(月)22:07:29 No.1141515315
>天面がいくつかは分からんけどパリィは人差し指で押せた方が仕込みやすいとは思う ファイコマの6ボタン式熱くなると力入れすぎてパンチした時にキックも押しちゃってパリィ暴発したりするのが難点 中足仕込むの苦手な原因も力入れすぎで下が離せていないんだと思う
14 24/01/01(月)22:08:16 No.1141515680
>上がりたてだから下がるの超怖いよ・・・ >集中力の足りなさと緊張で二先ができない勝敗無視して一抜けしてる 4から3落ちた時の焦燥感マージでやばいよ 一抜はめちゃめちゃ増えてくるからもう気にしなくていい自分でもやれ精神衛生がいい方法を選ぶんだ
15 24/01/01(月)22:08:52 No.1141515934
俺もダイヤ5が1番楽だったな まぁその頃MRが無くてダイヤ5とマスターが普通にマッチングする時代だったけど ポイント美味しいから全力で1引くムーブできた
16 24/01/01(月)22:09:25 No.1141516156
>なんかコツ掴んだとかそういうの? ダイヤ4から5に行ったときとやることはそんなに変わらなかった 個人的にはダイヤ3~4と4~5がいっちゃんキツかったね もう一回できてないこと洗ったし ・しゃがみ歩きガードできてるか ・対空出せてるか ・リーサルでラッシュ使って倒せてるか ・SAとDRゲージちゃんと見て使ってるか ・適宜ぶっぱで拒否ってるか ・インパクト対応できてるか ・有利とって前に押せてるか あたりに気をつけたらダイヤ増えた
17 24/01/01(月)22:09:26 No.1141516162
ダイヤ5はダイヤ5とマッチするから楽なんだよな
18 24/01/01(月)22:10:39 No.1141516698
ダイヤ5もたまにマスターと当たるよ 勝つとLP200とかもらえる
19 24/01/01(月)22:11:18 No.1141516956
ダイヤ5になるとマスターと出会えて倒せば一気にポイントもらえるからすぐだったな マスターっていっても成り立てならダイヤ5とほぼ変わらないし普通に勝てた
20 24/01/01(月)22:12:55 No.1141517584
今まで疲れている時にサボってたこと全てを両立し続ける必要があるわけか…
21 24/01/01(月)22:21:44 No.1141521341
あがったばかりのときは下がるのは当然っておもってやった方がいい
22 24/01/01(月)22:22:50 No.1141521847
ダイヤ5で絶賛沼ってたから取り組みを見直して 二先で負けこしたらリプレイ見てつべでACQUAさんとかの 対策動画見るってのを繰り返してたら着々とLP上がって来てる
23 24/01/01(月)22:27:18 No.1141523781
俺は早くダイヤに上がりたいぜ
24 24/01/01(月)22:27:33 No.1141523895
マスターに初めてなったときとかまず1200くらいまで落ちるのが辛いんだよな なぜ下からのスタートじゃなくて一度突き落とされるところからのスタートなんだ
25 24/01/01(月)22:28:09 No.1141524128
ダイヤ5ってもうランクの天井だからな もう同格かそのちょっと下しかいない マスターとは結局一回しか当たらなかったし
26 24/01/01(月)22:28:17 No.1141524186
>マスターに初めてなったときとかまず1200くらいまで落ちるのが辛いんだよな >なぜ下からのスタートじゃなくて一度突き落とされるところからのスタートなんだ 目茶苦茶俺も思うけど仮に1200スタートでも結局は900まで落ちるから……
27 24/01/01(月)22:29:37 No.1141524766
>なぜ下からのスタートじゃなくて一度突き落とされるところからのスタートなんだ MRってのは平均値からスタートなので 下からってのができない
28 24/01/01(月)22:33:10 No.1141526259
中足ラッシュだけでダイヤ勝ち上がってるから勝てない人はなんか難しく考えすぎなんだろうな
29 24/01/01(月)22:33:23 No.1141526357
実はぼったくり連携だけどここだけ勝たせて下さい!みたいな戦法が ダイヤ4辺りから勝ち筋に絡めて襲ってくるから本当に大変
30 24/01/01(月)22:34:24 No.1141526834
ダイヤ2くらいで詰まったけど自分が食らう技は相手も食らうって強く信じてブンブンするようになってから上がるのが早かった
31 24/01/01(月)22:34:37 No.1141526945
マリーザとかよくわからんリーチの差し替えしからバーンアウトと体力4割近く持ってくの意味わからんて
32 24/01/01(月)22:35:06 No.1141527201
中足ラッシュ成功してもボタン押すタイミング悪いのかガードされちゃうんだよな
33 24/01/01(月)22:35:38 No.1141527490
連ガの仕様理解するまでマリーザにはずっと同じ連携でわからされてた
34 24/01/01(月)22:36:02 No.1141527688
>マリーザとかよくわからんリーチの差し替えしからバーンアウトと体力4割近く持ってくの意味わからんて バーンアウトは1.5本もないのにマリーザ相手にわざわざ技振る方が悪い 差し返しからの火力がヤバいのはそう
35 24/01/01(月)22:36:32 No.1141527925
プロはマリーザバランスいいっていうけど難易度基準でのリターンありすぎて経験積んでる最中の人には強キャラすぎる
36 24/01/01(月)22:37:24 No.1141528376
マリーザ相手に押しててもちょっと反撃されるだけでこっち不利になるから爆弾処理してる気分になる
37 24/01/01(月)22:37:41 No.1141528507
プラチナで詰まり出したけど正直何から意識したらいいか分からなくなってきた >連ガの仕様理解するまでマリーザにはずっと同じ連携でわからされてた まずこう言うのを知るべきなのかな俺も仕様良くわかってない…
38 24/01/01(月)22:38:05 No.1141528686
>プラチナで詰まり出したけど正直何から意識したらいいか分からなくなってきた コンボと起き攻め
39 24/01/01(月)22:38:48 No.1141529000
マリーザはリスクリターンは伴ってるなって思うけど今日だけは負けたくない!!ってランクマで当たるのは嫌すぎる
40 24/01/01(月)22:38:53 No.1141529043
新しいネタ探して来るよりも コンボちゃんと安定してるかとか 起き攻めちゃんと重なってるかとかそっちの方詰めた方が上がりやすかったな
41 24/01/01(月)22:39:07 No.1141529133
マリちゃんに中足振りまくるとあからさまに困り出すの可愛いね❤️
42 24/01/01(月)22:39:12 No.1141529174
ルークのタゲコン大フラへのインパクト確認SA3とかマリーザのSA3後のインパクトとかそういう連携はダイヤ帯なら概ね通るから一生ぶん回してよい
43 24/01/01(月)22:39:38 No.1141529343
>プラチナで詰まり出したけど正直何から意識したらいいか分からなくなってきた 絶対攻め手を増やした方が楽かつ簡単に勝率は伸びるよ ただよく見るキャラ相手に勝率が明らかに低いみたいなのがあればちょっと調べて見るのはアリ
44 24/01/01(月)22:40:54 No.1141529889
変にあれこれ考えるよりコンボの完走率とそこからの起き攻めしっかりするのが一番勝ちに繋がりやすい キャラ対策とかは最後の最後だ
45 24/01/01(月)22:41:16 No.1141530049
仕様的にマスターの1500以下はダイヤ5と同じ強さってことになるの?
46 24/01/01(月)22:42:28 No.1141530595
マスター入って下がったレートをあげるためには >・しゃがみ歩きガードできてるか >・対空出せてるか >・リーサルでラッシュ使って倒せてるか >・SAとDRゲージちゃんと見て使ってるか >・適宜ぶっぱで拒否ってるか >・インパクト対応できてるか >・有利とって前に押せてるか をさらに徹底する必要あるんだ なんなら1600まで上がった今でもそれだ
47 24/01/01(月)22:42:49 No.1141530739
>仕様的にマスターの1500以下はダイヤ5と同じ強さってことになるの? なんで?
48 24/01/01(月)22:42:55 No.1141530775
めちゃくちゃ気持ちいい勝ち方したら変に沼りたくないからすぐやめちゃう 俺は弱い
49 24/01/01(月)22:43:11 No.1141530882
>仕様的にマスターの1500以下はダイヤ5と同じ強さってことになるの? 今はマスター増えてるけど1400までくらいは全然大半のダイヤ帯よりはつよいと思う ダイヤ4と5は無理矢理MR付けるんならMR1200くらいかも
50 24/01/01(月)22:44:14 No.1141531329
俺のたかしMR1500に帰れる気がしないぜ
51 24/01/01(月)22:44:20 No.1141531376
MR1000切ってたりするとちょっとわかんないけどそれ以上はマスターなら皆ダイヤ5より強いよ
52 24/01/01(月)22:44:44 No.1141531531
おめでとう! 俺はダイヤ2から1の半分まで落ちてきて悩んでるよ 何か敵が強い…のか俺が弱くなったのかわからん
53 24/01/01(月)22:44:50 No.1141531585
>コンボと起き攻め コンボは練習しまくってるからあとは起き攻めか 振り返ると防御に回るとボコボコにされて死ぬことも多いけどこれは仕方ないと割り切るべき?
54 24/01/01(月)22:45:03 No.1141531691
マスターが例えMR1000割っててもダイヤより上だよ マスターだからね
55 24/01/01(月)22:45:11 No.1141531747
ダイヤ5は1200相当あるとは聞くね もうダイヤと当たる機会ほとんど無いから分からないけど
56 24/01/01(月)22:45:13 No.1141531761
ダイヤ帯のが強いことが多いわ もうこの頃はマスター当たり前に食えてないと上に行けない
57 24/01/01(月)22:45:29 No.1141531874
幸運にもMR1400下回ることなかったからそれより下がどういう世界なのかわからない
58 24/01/01(月)22:45:32 No.1141531903
ダイヤを勝率5割以下でなんとかマスターに滑り込んだ人は大体1200まで落ちるイメージ
59 24/01/01(月)22:46:08 No.1141532157
プラチナはラッシュまともに使えないようなやつが偶にいるんだよな それじゃ一生涯勝てないよ
60 24/01/01(月)22:46:16 No.1141532220
>コンボは練習しまくってるからあとは起き攻めか >振り返ると防御に回るとボコボコにされて死ぬことも多いけどこれは仕方ないと割り切るべき? 端は皆平等に死んでいくけど余りにも何もできずに死んでるとかならちょっと見直した方が良い
61 24/01/01(月)22:46:26 No.1141532282
>プラチナはラッシュまともに使えないようなやつが偶にいるんだよな >それじゃ一生涯勝てないよ ガイルならそれでもマスターいける
62 24/01/01(月)22:46:27 No.1141532287
>ダイヤ5もたまにマスターと当たるよ >勝つとLP200とかもらえる MR3ケタの人に当たったときは53しかもらえなかった… というか無気力プレイだったなその人
63 24/01/01(月)22:46:50 No.1141532449
>振り返ると防御に回るとボコボコにされて死ぬことも多いけどこれは仕方ないと割り切るべき? キャラと実際の試合見ないとなんとも言えないけどそう 殺される前に殺すのが1番手っ取り早い防御手段だから リバサバックジャンプとかすると相手の攻めが続きにくくなるからやってないなら取り入れてもいい
64 24/01/01(月)22:47:09 No.1141532556
なるほどマスターに上がった時点で1500だからって別に今の強さを表す数値ってわけではないのねありがとう
65 24/01/01(月)22:47:21 No.1141532639
十字キー修理して低ストでなくなったと思ったら出る様になって嬉しい なんかゴムがいい感じに馴染んだんだろうな…
66 24/01/01(月)22:47:49 No.1141532828
>なるほどマスターに上がった時点で1500だからって別に今の強さを表す数値ってわけではないのねありがとう 正直マスター上がった上でゲームやり続けられるやつって結構減ると思うわ 死闘やっててそう思う
67 24/01/01(月)22:48:47 No.1141533203
キャラ対と言っても上級者が想定してるのと初心者が想定してるのは全く別だからな 相手の技が何も分からなくて一生ボッタくられてるとかなら流石に調べないとゲームにならない
68 24/01/01(月)22:48:49 No.1141533208
ガイル使ってるけど生ラッシュはかなり使うけどキャンセルラッシュは全然使わないな ODソニックとサマソが優秀だからそっちにゲージ回したい
69 24/01/01(月)22:49:06 No.1141533334
本田堕ちしそう
70 24/01/01(月)22:49:26 No.1141533470
上手いガイル生ラッシュちゃんと使うから反論したかったけど使ってるやつのレスが来てかなり嬉しい!!
71 24/01/01(月)22:49:34 No.1141533519
確かにキャラ対はキンバリーにボコられた時にちょっとやったけど変に差し返しとか相手の動き見ようとして縮こまって逆に勝てなかったから開き直ってガン攻めしたら勝てたしもっと上いって煮詰まってからで良いなってなったな
72 24/01/01(月)22:49:36 No.1141533529
マスター行くまではキャラ対策なんてこれガードしたら有利とこれガードしたら反確くらいで良いよ
73 24/01/01(月)22:49:58 No.1141533668
コパンにSA仕込むのが難しい
74 24/01/01(月)22:50:07 No.1141533722
ガイル使ってるんだけどザンギめっちゃ苦手
75 24/01/01(月)22:50:36 No.1141533916
>ケン使ってるんだけど全キャラめっちゃ苦手
76 24/01/01(月)22:50:44 No.1141533990
半年かけてジェイミーでマスターまで行ったから マスター帯で戦ったらあれよあれよとポイント消えていった… みんな強いね…
77 24/01/01(月)22:50:50 No.1141534048
一回1100代まで落ちて1400まで戻したけど 1100~1300辺りは正直大きな差は無かった様に感じた 強いて言えばザンギとかジェイミーとか相手のキャラに偏りがあったくらい
78 24/01/01(月)22:51:02 No.1141534106
竜尾脚対策だけはめっちゃやった やらされたと言っても良い
79 24/01/01(月)22:51:44 No.1141534397
インパクトめっちゃ返せるようになってきた やっぱ0.4だか0.5秒だか知らんけど慣れれば楽勝だな
80 24/01/01(月)22:52:23 No.1141534668
>相手の技が何も分からなくて一生ボッタくられてるとかなら流石に調べないとゲームにならない 正直今苦戦してるジュリとDJはなんも分からないから調べるか…
81 24/01/01(月)22:52:54 No.1141534915
ジュリは確かに識れてないとマジで勝てないわこれ………
82 24/01/01(月)22:53:03 No.1141534965
プラ4から抜けられないぜー!
83 24/01/01(月)22:53:39 No.1141535220
>マスター行くまではキャラ対策なんてこれガードしたら有利とこれガードしたら反確くらいで良いよ その辺めっちゃ感覚でやっててそりゃ上がらないわ!ってなった
84 24/01/01(月)22:53:45 No.1141535257
DJは調べると あれ?技振れなくね? となりかねないから注意な
85 24/01/01(月)22:54:13 No.1141535436
ソバットもうちょっと弱くしていいだろまじでよぉ!
86 24/01/01(月)22:54:28 No.1141535577
DJ足なげえんだよあいつ
87 24/01/01(月)22:54:28 No.1141535583
対ジュリは一応調べたけどそれでも勝率が悪くて困る
88 24/01/01(月)22:54:38 No.1141535659
逆択で無敵パなすのかなり大事だなって思う
89 24/01/01(月)22:54:47 No.1141535729
書かれてることは明らかにイカれてるのに結構崩れたらそのまま終わるんだよなあのキャラ そういうコンセプトらしいが
90 24/01/01(月)22:54:59 No.1141535824
対空昇竜って練習どうしたらいい? トレモの対空練習やってるけどあんまり効果を実感できない
91 24/01/01(月)22:55:06 No.1141535870
ちゃんと状況確認して高いコンボ狙えるようになりたいなあ 立小Kから繋がる5F確反とか結構見逃してる気がする
92 24/01/01(月)22:55:22 No.1141535980
>対空昇竜って練習どうしたらいい? >トレモの対空練習やってるけどあんまり効果を実感できない これはプロが数ヶ月前に設定法動画で上げてた
93 24/01/01(月)22:55:46 No.1141536166
DJ対策ってなんだ…?とは実際思う
94 24/01/01(月)22:55:58 No.1141536242
>これはプロが数ヶ月前に設定法動画で上げてた マジか誰だろう探してみる
95 24/01/01(月)22:56:07 No.1141536341
>DJ対策ってなんだ…?とは実際思う インパクト!!!!!
96 24/01/01(月)22:56:14 No.1141536401
キャミィ苦戦してるわ 強アクセルでマジかってなってコパからのアロー無限にやられてしぬ
97 24/01/01(月)22:56:17 No.1141536429
ジュリは飛び道具見えたら歩いてガードなりパリィして相手の攻撃したい距離をずらすのがまあまあ有効 ちゃんとタイミング合わせず無理に近寄ってきたらコパンを挟めたりする
98 24/01/01(月)22:56:36 No.1141536585
DJジュリに苦戦してるならラッシュ止め頑張って見るのもアリ これはマジでキャラによるけど
99 24/01/01(月)22:57:05 No.1141536795
>DJ対策ってなんだ…?とは実際思う 基本的にはカワノ法が正しいんだろうなと思う ゲーム上手いやつが強いキャラなんだろうなDJってテンポ取りやすいし
100 24/01/01(月)22:57:08 No.1141536821
キャミィはナックルが止められねえ攻めれねえ
101 24/01/01(月)22:57:37 No.1141537026
>対空昇竜って練習どうしたらいい? >トレモの対空練習やってるけどあんまり効果を実感できない 前J攻撃と垂直を距離ごとにやるだけで実感したけどな俺 あと垂直対策で生ラッシュコパとか前ステとか空振り最中事後の昇竜とかできるといいな
102 24/01/01(月)22:57:47 No.1141537099
ジュリは弾持ちキャラなら上見ながら弾撃っときゃいい 無いキャラは頑張って
103 24/01/01(月)22:57:52 No.1141537140
ジュリは生ラッシュ見えたら即インパクトで一気に勝率上がった
104 24/01/01(月)22:58:10 No.1141537257
ジュリ使ってるけど弾がマジできついよ
105 24/01/01(月)22:58:21 No.1141537338
キャミィは自分の実力より下想定しながら動くと殴り勝てることのほうが増えてだいぶ楽になった 勝率守るために経験がめっちゃくちゃ浅いやつが多い印象あるわ
106 24/01/01(月)22:58:43 No.1141537477
>ジュリは生ラッシュ見えたら即インパクトで一気に勝率上がった これ普通に返されるから多分相手がぬるいだけだ
107 24/01/01(月)22:59:01 No.1141537607
モダンキャミィはみんな同じコンボしかしねえからわかりやすい まぁ俺のランクが低いだけなんだけど
108 24/01/01(月)22:59:01 No.1141537608
>ジュリは生ラッシュ見えたら即インパクトで一気に勝率上がった これ意外と知らん人いるよね 結局択だけど見せるだけでラッシュしづらくなる
109 24/01/01(月)22:59:47 No.1141537927
対空は結局対戦中に上に意識あるかどうかだから場数こなさないと難しいよ オートで出るまで格ゲーやりこんだおじさん達は例外
110 24/01/01(月)22:59:54 No.1141537984
>ジュリは生ラッシュ見えたら即インパクトで一気に勝率上がった それジュリ側普通に返せるよ
111 24/01/01(月)22:59:59 No.1141538025
弾無いんですけど…