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24/01/01(月)21:50:51 やっと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704113451965.png 24/01/01(月)21:50:51 No.1141508243

やっとダイヤ4来た! 去年中にやりたかったけど年明けてしまった とりあえず今年度中にマスター行きたい 欲をいうのならエド来る前にマスター行きたい

1 24/01/01(月)21:51:30 No.1141508498

おめでとう そこまで行ったらマスターも時間の問題だ

2 24/01/01(月)21:52:57 No.1141509119

実際ダイヤ4まで来たら勝てるまでやる根性あるかどうかだけだから頑張れ!

3 24/01/01(月)21:56:06 No.1141510435

早くマスター上がってMRと向き合え

4 24/01/01(月)21:57:03 No.1141510881

未だに中足にラッシュ仕込むのうまくできないんですがコツ無いですか ちなみにパッドです

5 24/01/01(月)21:58:33 No.1141511520

俺はダイヤ4から一番ハゲかけた ダイヤ5からマスターは1週間だった

6 24/01/01(月)22:00:51 No.1141512464

>ダイヤ5からマスターは1週間だった なんかコツ掴んだとかそういうの?

7 24/01/01(月)22:01:03 No.1141512547

>未だに中足にラッシュ仕込むのうまくできないんですがコツ無いですか >ちなみにパッドです キャラによると思うけど連打とかじゃなくてタイミングよくパリィボタン押すと出やすい印象がある

8 24/01/01(月)22:02:27 No.1141513158

俺も先週ダイヤ4までいって一回3に落とされたけど意地で戻ってきたよ… 一緒にマスター目指そうな…対戦で当たったら負けてくれ

9 24/01/01(月)22:02:52 No.1141513316

>未だに中足にラッシュ仕込むのうまくできないんですがコツ無いですか >ちなみにパッドです 天面がいくつかは分からんけどパリィは人差し指で押せた方が仕込みやすいとは思う

10 24/01/01(月)22:04:45 No.1141514150

>俺も先週ダイヤ4までいって一回3に落とされたけど意地で戻ってきたよ… >一緒にマスター目指そうな…対戦で当たったら負けてくれ 上がりたてだから下がるの超怖いよ・・・ 集中力の足りなさと緊張で二先ができない勝敗無視して一抜けしてる

11 24/01/01(月)22:05:09 No.1141514323

俺パッドだけど中足ラッシュはスティックで根性入力してるだけだったわ

12 24/01/01(月)22:07:17 No.1141515221

パッドなら66よりボタンの方が出しやすいのとちゃんとレバーニュートラルにしてからボタン押す癖付けた方がキレイに出る

13 24/01/01(月)22:07:29 No.1141515315

>天面がいくつかは分からんけどパリィは人差し指で押せた方が仕込みやすいとは思う ファイコマの6ボタン式熱くなると力入れすぎてパンチした時にキックも押しちゃってパリィ暴発したりするのが難点 中足仕込むの苦手な原因も力入れすぎで下が離せていないんだと思う

14 24/01/01(月)22:08:16 No.1141515680

>上がりたてだから下がるの超怖いよ・・・ >集中力の足りなさと緊張で二先ができない勝敗無視して一抜けしてる 4から3落ちた時の焦燥感マージでやばいよ 一抜はめちゃめちゃ増えてくるからもう気にしなくていい自分でもやれ精神衛生がいい方法を選ぶんだ

15 24/01/01(月)22:08:52 No.1141515934

俺もダイヤ5が1番楽だったな まぁその頃MRが無くてダイヤ5とマスターが普通にマッチングする時代だったけど ポイント美味しいから全力で1引くムーブできた

16 24/01/01(月)22:09:25 No.1141516156

>なんかコツ掴んだとかそういうの? ダイヤ4から5に行ったときとやることはそんなに変わらなかった 個人的にはダイヤ3~4と4~5がいっちゃんキツかったね もう一回できてないこと洗ったし ・しゃがみ歩きガードできてるか ・対空出せてるか ・リーサルでラッシュ使って倒せてるか ・SAとDRゲージちゃんと見て使ってるか ・適宜ぶっぱで拒否ってるか ・インパクト対応できてるか ・有利とって前に押せてるか あたりに気をつけたらダイヤ増えた

17 24/01/01(月)22:09:26 No.1141516162

ダイヤ5はダイヤ5とマッチするから楽なんだよな

18 24/01/01(月)22:10:39 No.1141516698

ダイヤ5もたまにマスターと当たるよ 勝つとLP200とかもらえる

19 24/01/01(月)22:11:18 No.1141516956

ダイヤ5になるとマスターと出会えて倒せば一気にポイントもらえるからすぐだったな マスターっていっても成り立てならダイヤ5とほぼ変わらないし普通に勝てた

20 24/01/01(月)22:12:55 No.1141517584

今まで疲れている時にサボってたこと全てを両立し続ける必要があるわけか…

21 24/01/01(月)22:21:44 No.1141521341

あがったばかりのときは下がるのは当然っておもってやった方がいい

22 24/01/01(月)22:22:50 No.1141521847

ダイヤ5で絶賛沼ってたから取り組みを見直して 二先で負けこしたらリプレイ見てつべでACQUAさんとかの 対策動画見るってのを繰り返してたら着々とLP上がって来てる

23 24/01/01(月)22:27:18 No.1141523781

俺は早くダイヤに上がりたいぜ

24 24/01/01(月)22:27:33 No.1141523895

マスターに初めてなったときとかまず1200くらいまで落ちるのが辛いんだよな なぜ下からのスタートじゃなくて一度突き落とされるところからのスタートなんだ

25 24/01/01(月)22:28:09 No.1141524128

ダイヤ5ってもうランクの天井だからな もう同格かそのちょっと下しかいない マスターとは結局一回しか当たらなかったし

26 24/01/01(月)22:28:17 No.1141524186

>マスターに初めてなったときとかまず1200くらいまで落ちるのが辛いんだよな >なぜ下からのスタートじゃなくて一度突き落とされるところからのスタートなんだ 目茶苦茶俺も思うけど仮に1200スタートでも結局は900まで落ちるから……

27 24/01/01(月)22:29:37 No.1141524766

>なぜ下からのスタートじゃなくて一度突き落とされるところからのスタートなんだ MRってのは平均値からスタートなので 下からってのができない

28 24/01/01(月)22:33:10 No.1141526259

中足ラッシュだけでダイヤ勝ち上がってるから勝てない人はなんか難しく考えすぎなんだろうな

29 24/01/01(月)22:33:23 No.1141526357

実はぼったくり連携だけどここだけ勝たせて下さい!みたいな戦法が ダイヤ4辺りから勝ち筋に絡めて襲ってくるから本当に大変

30 24/01/01(月)22:34:24 No.1141526834

ダイヤ2くらいで詰まったけど自分が食らう技は相手も食らうって強く信じてブンブンするようになってから上がるのが早かった

31 24/01/01(月)22:34:37 No.1141526945

マリーザとかよくわからんリーチの差し替えしからバーンアウトと体力4割近く持ってくの意味わからんて

32 24/01/01(月)22:35:06 No.1141527201

中足ラッシュ成功してもボタン押すタイミング悪いのかガードされちゃうんだよな

33 24/01/01(月)22:35:38 No.1141527490

連ガの仕様理解するまでマリーザにはずっと同じ連携でわからされてた

34 24/01/01(月)22:36:02 No.1141527688

>マリーザとかよくわからんリーチの差し替えしからバーンアウトと体力4割近く持ってくの意味わからんて バーンアウトは1.5本もないのにマリーザ相手にわざわざ技振る方が悪い 差し返しからの火力がヤバいのはそう

35 24/01/01(月)22:36:32 No.1141527925

プロはマリーザバランスいいっていうけど難易度基準でのリターンありすぎて経験積んでる最中の人には強キャラすぎる

36 24/01/01(月)22:37:24 No.1141528376

マリーザ相手に押しててもちょっと反撃されるだけでこっち不利になるから爆弾処理してる気分になる

37 24/01/01(月)22:37:41 No.1141528507

プラチナで詰まり出したけど正直何から意識したらいいか分からなくなってきた >連ガの仕様理解するまでマリーザにはずっと同じ連携でわからされてた まずこう言うのを知るべきなのかな俺も仕様良くわかってない…

38 24/01/01(月)22:38:05 No.1141528686

>プラチナで詰まり出したけど正直何から意識したらいいか分からなくなってきた コンボと起き攻め

39 24/01/01(月)22:38:48 No.1141529000

マリーザはリスクリターンは伴ってるなって思うけど今日だけは負けたくない!!ってランクマで当たるのは嫌すぎる

40 24/01/01(月)22:38:53 No.1141529043

新しいネタ探して来るよりも コンボちゃんと安定してるかとか 起き攻めちゃんと重なってるかとかそっちの方詰めた方が上がりやすかったな

41 24/01/01(月)22:39:07 No.1141529133

マリちゃんに中足振りまくるとあからさまに困り出すの可愛いね❤️

42 24/01/01(月)22:39:12 No.1141529174

ルークのタゲコン大フラへのインパクト確認SA3とかマリーザのSA3後のインパクトとかそういう連携はダイヤ帯なら概ね通るから一生ぶん回してよい

43 24/01/01(月)22:39:38 No.1141529343

>プラチナで詰まり出したけど正直何から意識したらいいか分からなくなってきた 絶対攻め手を増やした方が楽かつ簡単に勝率は伸びるよ ただよく見るキャラ相手に勝率が明らかに低いみたいなのがあればちょっと調べて見るのはアリ

44 24/01/01(月)22:40:54 No.1141529889

変にあれこれ考えるよりコンボの完走率とそこからの起き攻めしっかりするのが一番勝ちに繋がりやすい キャラ対策とかは最後の最後だ

45 24/01/01(月)22:41:16 No.1141530049

仕様的にマスターの1500以下はダイヤ5と同じ強さってことになるの?

46 24/01/01(月)22:42:28 No.1141530595

マスター入って下がったレートをあげるためには >・しゃがみ歩きガードできてるか >・対空出せてるか >・リーサルでラッシュ使って倒せてるか >・SAとDRゲージちゃんと見て使ってるか >・適宜ぶっぱで拒否ってるか >・インパクト対応できてるか >・有利とって前に押せてるか をさらに徹底する必要あるんだ なんなら1600まで上がった今でもそれだ

47 24/01/01(月)22:42:49 No.1141530739

>仕様的にマスターの1500以下はダイヤ5と同じ強さってことになるの? なんで?

48 24/01/01(月)22:42:55 No.1141530775

めちゃくちゃ気持ちいい勝ち方したら変に沼りたくないからすぐやめちゃう 俺は弱い

49 24/01/01(月)22:43:11 No.1141530882

>仕様的にマスターの1500以下はダイヤ5と同じ強さってことになるの? 今はマスター増えてるけど1400までくらいは全然大半のダイヤ帯よりはつよいと思う ダイヤ4と5は無理矢理MR付けるんならMR1200くらいかも

50 24/01/01(月)22:44:14 No.1141531329

俺のたかしMR1500に帰れる気がしないぜ

51 24/01/01(月)22:44:20 No.1141531376

MR1000切ってたりするとちょっとわかんないけどそれ以上はマスターなら皆ダイヤ5より強いよ

52 24/01/01(月)22:44:44 No.1141531531

おめでとう! 俺はダイヤ2から1の半分まで落ちてきて悩んでるよ 何か敵が強い…のか俺が弱くなったのかわからん

53 24/01/01(月)22:44:50 No.1141531585

>コンボと起き攻め コンボは練習しまくってるからあとは起き攻めか 振り返ると防御に回るとボコボコにされて死ぬことも多いけどこれは仕方ないと割り切るべき?

54 24/01/01(月)22:45:03 No.1141531691

マスターが例えMR1000割っててもダイヤより上だよ マスターだからね

55 24/01/01(月)22:45:11 No.1141531747

ダイヤ5は1200相当あるとは聞くね もうダイヤと当たる機会ほとんど無いから分からないけど

56 24/01/01(月)22:45:13 No.1141531761

ダイヤ帯のが強いことが多いわ もうこの頃はマスター当たり前に食えてないと上に行けない

57 24/01/01(月)22:45:29 No.1141531874

幸運にもMR1400下回ることなかったからそれより下がどういう世界なのかわからない

58 24/01/01(月)22:45:32 No.1141531903

ダイヤを勝率5割以下でなんとかマスターに滑り込んだ人は大体1200まで落ちるイメージ

59 24/01/01(月)22:46:08 No.1141532157

プラチナはラッシュまともに使えないようなやつが偶にいるんだよな それじゃ一生涯勝てないよ

60 24/01/01(月)22:46:16 No.1141532220

>コンボは練習しまくってるからあとは起き攻めか >振り返ると防御に回るとボコボコにされて死ぬことも多いけどこれは仕方ないと割り切るべき? 端は皆平等に死んでいくけど余りにも何もできずに死んでるとかならちょっと見直した方が良い

61 24/01/01(月)22:46:26 No.1141532282

>プラチナはラッシュまともに使えないようなやつが偶にいるんだよな >それじゃ一生涯勝てないよ ガイルならそれでもマスターいける

62 24/01/01(月)22:46:27 No.1141532287

>ダイヤ5もたまにマスターと当たるよ >勝つとLP200とかもらえる MR3ケタの人に当たったときは53しかもらえなかった… というか無気力プレイだったなその人

63 24/01/01(月)22:46:50 No.1141532449

>振り返ると防御に回るとボコボコにされて死ぬことも多いけどこれは仕方ないと割り切るべき? キャラと実際の試合見ないとなんとも言えないけどそう 殺される前に殺すのが1番手っ取り早い防御手段だから リバサバックジャンプとかすると相手の攻めが続きにくくなるからやってないなら取り入れてもいい

64 24/01/01(月)22:47:09 No.1141532556

なるほどマスターに上がった時点で1500だからって別に今の強さを表す数値ってわけではないのねありがとう

65 24/01/01(月)22:47:21 No.1141532639

十字キー修理して低ストでなくなったと思ったら出る様になって嬉しい なんかゴムがいい感じに馴染んだんだろうな…

66 24/01/01(月)22:47:49 No.1141532828

>なるほどマスターに上がった時点で1500だからって別に今の強さを表す数値ってわけではないのねありがとう 正直マスター上がった上でゲームやり続けられるやつって結構減ると思うわ 死闘やっててそう思う

67 24/01/01(月)22:48:47 No.1141533203

キャラ対と言っても上級者が想定してるのと初心者が想定してるのは全く別だからな 相手の技が何も分からなくて一生ボッタくられてるとかなら流石に調べないとゲームにならない

68 24/01/01(月)22:48:49 No.1141533208

ガイル使ってるけど生ラッシュはかなり使うけどキャンセルラッシュは全然使わないな ODソニックとサマソが優秀だからそっちにゲージ回したい

69 24/01/01(月)22:49:06 No.1141533334

本田堕ちしそう

70 24/01/01(月)22:49:26 No.1141533470

上手いガイル生ラッシュちゃんと使うから反論したかったけど使ってるやつのレスが来てかなり嬉しい!!

71 24/01/01(月)22:49:34 No.1141533519

確かにキャラ対はキンバリーにボコられた時にちょっとやったけど変に差し返しとか相手の動き見ようとして縮こまって逆に勝てなかったから開き直ってガン攻めしたら勝てたしもっと上いって煮詰まってからで良いなってなったな

72 24/01/01(月)22:49:36 No.1141533529

マスター行くまではキャラ対策なんてこれガードしたら有利とこれガードしたら反確くらいで良いよ

73 24/01/01(月)22:49:58 No.1141533668

コパンにSA仕込むのが難しい

74 24/01/01(月)22:50:07 No.1141533722

ガイル使ってるんだけどザンギめっちゃ苦手

75 24/01/01(月)22:50:36 No.1141533916

>ケン使ってるんだけど全キャラめっちゃ苦手

76 24/01/01(月)22:50:44 No.1141533990

半年かけてジェイミーでマスターまで行ったから マスター帯で戦ったらあれよあれよとポイント消えていった… みんな強いね…

77 24/01/01(月)22:50:50 No.1141534048

一回1100代まで落ちて1400まで戻したけど 1100~1300辺りは正直大きな差は無かった様に感じた 強いて言えばザンギとかジェイミーとか相手のキャラに偏りがあったくらい

78 24/01/01(月)22:51:02 No.1141534106

竜尾脚対策だけはめっちゃやった やらされたと言っても良い

79 24/01/01(月)22:51:44 No.1141534397

インパクトめっちゃ返せるようになってきた やっぱ0.4だか0.5秒だか知らんけど慣れれば楽勝だな

80 24/01/01(月)22:52:23 No.1141534668

>相手の技が何も分からなくて一生ボッタくられてるとかなら流石に調べないとゲームにならない 正直今苦戦してるジュリとDJはなんも分からないから調べるか…

81 24/01/01(月)22:52:54 No.1141534915

ジュリは確かに識れてないとマジで勝てないわこれ………

82 24/01/01(月)22:53:03 No.1141534965

プラ4から抜けられないぜー!

83 24/01/01(月)22:53:39 No.1141535220

>マスター行くまではキャラ対策なんてこれガードしたら有利とこれガードしたら反確くらいで良いよ その辺めっちゃ感覚でやっててそりゃ上がらないわ!ってなった

84 24/01/01(月)22:53:45 No.1141535257

DJは調べると あれ?技振れなくね? となりかねないから注意な

85 24/01/01(月)22:54:13 No.1141535436

ソバットもうちょっと弱くしていいだろまじでよぉ!

86 24/01/01(月)22:54:28 No.1141535577

DJ足なげえんだよあいつ

87 24/01/01(月)22:54:28 No.1141535583

対ジュリは一応調べたけどそれでも勝率が悪くて困る

88 24/01/01(月)22:54:38 No.1141535659

逆択で無敵パなすのかなり大事だなって思う

89 24/01/01(月)22:54:47 No.1141535729

書かれてることは明らかにイカれてるのに結構崩れたらそのまま終わるんだよなあのキャラ そういうコンセプトらしいが

90 24/01/01(月)22:54:59 No.1141535824

対空昇竜って練習どうしたらいい? トレモの対空練習やってるけどあんまり効果を実感できない

91 24/01/01(月)22:55:06 No.1141535870

ちゃんと状況確認して高いコンボ狙えるようになりたいなあ 立小Kから繋がる5F確反とか結構見逃してる気がする

92 24/01/01(月)22:55:22 No.1141535980

>対空昇竜って練習どうしたらいい? >トレモの対空練習やってるけどあんまり効果を実感できない これはプロが数ヶ月前に設定法動画で上げてた

93 24/01/01(月)22:55:46 No.1141536166

DJ対策ってなんだ…?とは実際思う

94 24/01/01(月)22:55:58 No.1141536242

>これはプロが数ヶ月前に設定法動画で上げてた マジか誰だろう探してみる

95 24/01/01(月)22:56:07 No.1141536341

>DJ対策ってなんだ…?とは実際思う インパクト!!!!!

96 24/01/01(月)22:56:14 No.1141536401

キャミィ苦戦してるわ 強アクセルでマジかってなってコパからのアロー無限にやられてしぬ

97 24/01/01(月)22:56:17 No.1141536429

ジュリは飛び道具見えたら歩いてガードなりパリィして相手の攻撃したい距離をずらすのがまあまあ有効 ちゃんとタイミング合わせず無理に近寄ってきたらコパンを挟めたりする

98 24/01/01(月)22:56:36 No.1141536585

DJジュリに苦戦してるならラッシュ止め頑張って見るのもアリ これはマジでキャラによるけど

99 24/01/01(月)22:57:05 No.1141536795

>DJ対策ってなんだ…?とは実際思う 基本的にはカワノ法が正しいんだろうなと思う ゲーム上手いやつが強いキャラなんだろうなDJってテンポ取りやすいし

100 24/01/01(月)22:57:08 No.1141536821

キャミィはナックルが止められねえ攻めれねえ

101 24/01/01(月)22:57:37 No.1141537026

>対空昇竜って練習どうしたらいい? >トレモの対空練習やってるけどあんまり効果を実感できない 前J攻撃と垂直を距離ごとにやるだけで実感したけどな俺 あと垂直対策で生ラッシュコパとか前ステとか空振り最中事後の昇竜とかできるといいな

102 24/01/01(月)22:57:47 No.1141537099

ジュリは弾持ちキャラなら上見ながら弾撃っときゃいい 無いキャラは頑張って

103 24/01/01(月)22:57:52 No.1141537140

ジュリは生ラッシュ見えたら即インパクトで一気に勝率上がった

104 24/01/01(月)22:58:10 No.1141537257

ジュリ使ってるけど弾がマジできついよ

105 24/01/01(月)22:58:21 No.1141537338

キャミィは自分の実力より下想定しながら動くと殴り勝てることのほうが増えてだいぶ楽になった 勝率守るために経験がめっちゃくちゃ浅いやつが多い印象あるわ

106 24/01/01(月)22:58:43 No.1141537477

>ジュリは生ラッシュ見えたら即インパクトで一気に勝率上がった これ普通に返されるから多分相手がぬるいだけだ

107 24/01/01(月)22:59:01 No.1141537607

モダンキャミィはみんな同じコンボしかしねえからわかりやすい まぁ俺のランクが低いだけなんだけど

108 24/01/01(月)22:59:01 No.1141537608

>ジュリは生ラッシュ見えたら即インパクトで一気に勝率上がった これ意外と知らん人いるよね 結局択だけど見せるだけでラッシュしづらくなる

109 24/01/01(月)22:59:47 No.1141537927

対空は結局対戦中に上に意識あるかどうかだから場数こなさないと難しいよ オートで出るまで格ゲーやりこんだおじさん達は例外

110 24/01/01(月)22:59:54 No.1141537984

>ジュリは生ラッシュ見えたら即インパクトで一気に勝率上がった それジュリ側普通に返せるよ

111 24/01/01(月)22:59:59 No.1141538025

弾無いんですけど…

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