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24/01/01(月)16:52:38 最近のJ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704095558430.png 24/01/01(月)16:52:38 No.1141387166

最近のJpopってボーカルのテクニックとかメロディのキャッチーさが最重視されてて 曲全体のバランスとか そもそもボーカルがすごいだけって歌が増えてる気がする カラオケでろくに歌えないヒット曲ってどうなんだろう スレ画は適当

1 24/01/01(月)16:55:16 No.1141388294

具体的には?

2 24/01/01(月)16:56:54 No.1141389091

最近のJcupの話かと思ったのに

3 <a href="mailto:s">24/01/01(月)16:57:20</a> [s] No.1141389410

>具体的には? おっぱいいいよね… キングヌーとか adoとか

4 24/01/01(月)16:57:45 No.1141389560

カラオケで歌うために曲作ってないだろ別に

5 24/01/01(月)16:58:05 No.1141389696

むしろ曲のクオリティに追いついてないボーカルばっかだろ

6 24/01/01(月)16:58:05 No.1141389699

カタ花村

7 24/01/01(月)16:58:54 No.1141390102

>最近のgroup_inouってリリックの語感だけが最重視されてて >曲全体のバランスとか >そもそも意味不明って歌が増えてる気がする

8 24/01/01(月)16:59:48 No.1141390546

小室哲哉はそういうの意識して曲作ってたって話聞いたような気がするパイ

9 24/01/01(月)16:59:57 No.1141390620

老化

10 24/01/01(月)17:00:47 No.1141391019

fu2983798.mp4

11 24/01/01(月)17:02:49 No.1141391930

>カラオケでろくに歌えないヒット曲ってどうなんだろう なんでカラオケで歌えるかどうかをそんな重要視してるんだ…

12 24/01/01(月)17:06:30 No.1141393736

>>最近のgroup_inouってリリックの語感だけが最重視されてて >>そもそも意味不明って歌が増えてる気がする 許すよ……

13 24/01/01(月)17:07:09 No.1141393996

>カラオケで歌うために曲作ってないだろ別に カラオケで歌える歌がヒットすると歌のヒットが終わっても年間すんごいお金が入ってくるのに無視して作るのは素人なんよ

14 24/01/01(月)17:08:54 No.1141395016

ボーカルはハイトーン以外ヘタになってるしオケのミックスもどんどん粗くなってるけど曲構成メロディコード進行は新規性が増してるから退屈はしない

15 24/01/01(月)17:08:58 No.1141395038

キングヌーってこの前の歌番組で呪術回線の歌で生歌っぽいの聞いたんだけどCDより上手くてびっくりした ライブ行ってみたいな

16 24/01/01(月)17:09:12 No.1141395157

>>カラオケで歌うために曲作ってないだろ別に >カラオケで歌える歌がヒットすると歌のヒットが終わっても年間すんごいお金が入ってくるのに無視して作るのは素人なんよ お前はどこから目線なんだよ…

17 24/01/01(月)17:09:27 No.1141395280

歌いたくなるほど好きな曲は歌えるように頑張るだけなので関係ありません

18 24/01/01(月)17:09:58 No.1141395515

>>カラオケで歌うために曲作ってないだろ別に >カラオケで歌える歌がヒットすると歌のヒットが終わっても年間すんごいお金が入ってくるのに無視して作るのは素人なんよ カラオケの版権料ってそんな凄いのかい

19 24/01/01(月)17:09:59 No.1141395524

カラオケで歌える曲ばっかだった頃は逆のこと言ってそう

20 24/01/01(月)17:10:35 No.1141395774

>>カラオケでろくに歌えないヒット曲ってどうなんだろう >なんでカラオケで歌えるかどうかをそんな重要視してるんだ… 民謡や流行歌としての歌いやすく伝播しやすいという特性が現代では失われつつあるという疑問なのでは? 文化史的に気になるところではある まあクラシックでもルネサンスバロックで複雑になったら古典派が出て、ロマン派で複雑になったら国民楽派が出て、近代の印象派やら無調が出てきたら比較的ブルースよりの簡易なジャズが出てきたりと音楽は複雑→簡単の繰り返しである だからまあしばらくしたら簡単になるんじゃね?

21 24/01/01(月)17:11:02 No.1141395972

アイツ

22 24/01/01(月)17:12:39 No.1141396662

>カラオケで歌える歌がヒットすると歌のヒットが終わっても年間すんごいお金が入ってくるのに無視して作るのは素人なんよ 拝金主義的に金になる歌作るより良いもの作ろうとする方がアーティストの意識としては真っ当では?

23 24/01/01(月)17:12:47 No.1141396714

ボカロ全盛期が高校生だったけど難しいほうがみんな嬉々として歌うよ

24 24/01/01(月)17:12:59 No.1141396806

AdoとKinggnuに上手さをひけらからしてるみたいな記事見たんだな…

25 24/01/01(月)17:13:03 No.1141396829

いちゃもんでしかないな

26 24/01/01(月)17:13:25 No.1141396975

歌詞は昔からずっとしょーもないから伝わるしカラオケできるよ

27 24/01/01(月)17:14:32 No.1141397408

J-POPのボーカルはむしろ下手くそ多いけどボカロ曲は人に歌わせる気無いようなの多いな確かに

28 24/01/01(月)17:15:03 No.1141397615

>J-POPのボーカルはむしろ下手くそ多いけどボカロ曲は人に歌わせる気無いようなの多いな確かに 人が歌ってないからな…

29 24/01/01(月)17:15:42 No.1141397863

音楽は服装と同じで逆張り流行のところがあるからな 10年前のオリコン上位のジャニーズやAKBが単調すぎたから今複雑で高難易度化してるんだろう 最近はアイドル曲も高難易度化してるから5年後にはギター一本の弾き語りとか簡単なのが流行るよ

30 24/01/01(月)17:16:12 No.1141398067

>J-POPのボーカルはむしろ下手くそ多いけどボカロ曲は人に歌わせる気無いようなの多いな確かに デフォがオンチレベルの棒読み電子音だから 最低限歌えるだけで上手く見えるの革新的だよな

31 24/01/01(月)17:17:40 No.1141398541

芸能プロダクションの社長のインタビューで この界隈はビジネスモデルが80年代から変わってなくて業績が右肩下がりになってるのは日本だけで 最近のアーティスト目指してる若い子は韓国に出てそっちで成功しようと目論んでるって聞いた

32 24/01/01(月)17:17:41 No.1141398542

あいみょんとかがそこなんじゃないの

33 24/01/01(月)17:18:08 No.1141398721

玄人様のご意見だぞ 逆らうな愚民どもが

34 24/01/01(月)17:18:30 No.1141398855

カラオケ、CD時代から 歌ってみた、サブスク自体に切り替わってるので 今の世代の歌をカラオケ向けにチューニングしてもターゲット世代がカラオケで歌うんだろうか? 全体のバランスどうこうより短い動画で流せる範囲のキャッチーさが求められてる気がする

35 24/01/01(月)17:19:05 No.1141399064

韓国こそ芸能契約やべー国じゃないのか…

36 24/01/01(月)17:22:59 No.1141400646

なんでおねショタ3Pの話してねえんだよ殺すぞ

37 24/01/01(月)17:24:11 No.1141401208

>韓国こそ芸能契約やべー国じゃないのか… ジャニーズがBTSになれなかった理由は 事務所のマーケティング能力が向こうは段違いに高いとか

38 24/01/01(月)17:24:55 No.1141401525

>なんでおねショタ3Pの話してねえんだよ殺すぞ 殺す前にそういう話をする空気を醸成しろ

39 24/01/01(月)17:25:21 No.1141401697

スレ画の詳細キボンヌ

40 24/01/01(月)17:25:44 No.1141401853

最近は難しい歌唱曲の方がカラオケ人気高いよ

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