24/01/01(月)15:55:23 実はテ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704092123846.jpg 24/01/01(月)15:55:23 No.1141355356
実はテイルズシリーズはリバースしかやったことないけど結構面白かった
1 24/01/01(月)15:56:44 No.1141355843
最近出ないね新作 またやりたい
2 24/01/01(月)15:56:53 No.1141355913
尖ってんな…
3 24/01/01(月)16:00:35 No.1141357111
imgでの獣人差別の原点だと聞いたが…
4 24/01/01(月)16:01:20 No.1141357361
この少し突飛なシステム楽しめたなら大体楽しめそう
5 24/01/01(月)16:02:10 No.1141357626
3ライン戦闘は好きなんだけどそれ以外にも独自システム多いからな…
6 24/01/01(月)16:02:57 No.1141357879
TPがないとか普通の回復魔法がないとか尖りすぎてる
7 24/01/01(月)16:03:21 No.1141357994
ラッシュゲージ…だったっけ あのシステムは1作だけってのはもったいない
8 24/01/01(月)16:03:35 No.1141358086
チャージが大事でバトルブックにも書いてあるけど初心者だとそんなのわからないから後の作品だとどんどん基本システムに落とし込んでる
9 24/01/01(月)16:03:55 No.1141358185
秘奥義もっと気軽に使わせてくれ
10 24/01/01(月)16:04:15 No.1141358311
D2チーム制作のテイルズは大体尖ってる 尖ってるからかファンの「」も結構見かけるイメージ
11 24/01/01(月)16:05:09 No.1141358610
制限なく術技使い放題ってテイルズの中でもこれくらいじゃないかと思うけど俺は戦闘が一番好き CCやTPすらないし
12 24/01/01(月)16:05:28 No.1141358722
セルシウスキャリバーはヴェイグがゲスト出演する度に使うけどリバースのやつが一番キレイだと思う
13 24/01/01(月)16:05:44 No.1141358807
パッケージが主人公の顔アップなのもなかなかに尖ってる気がする PSP版は普通になったけど
14 24/01/01(月)16:06:13 No.1141358948
FGがない時は技使っちゃいけないみたいな強迫観念あると苦労する あとRG大事
15 24/01/01(月)16:07:24 No.1141359421
RGが最大まで熱くなってる時のメリットってなんだっけ…
16 24/01/01(月)16:07:39 No.1141359502
走りながらライン移るの楽しい
17 24/01/01(月)16:08:06 No.1141359669
戦闘は間違いなく面白いよ
18 24/01/01(月)16:08:46 No.1141359950
>RGが最大まで熱くなってる時のメリットってなんだっけ… 攻撃力1.2倍だけどデメリットの方がデカいので実質オーバーヒートしてるようなもん
19 24/01/01(月)16:09:06 No.1141360088
戦闘は大好き 戦闘は
20 24/01/01(月)16:09:34 No.1141360262
D2並に戦闘に指摘して欲しかった
21 24/01/01(月)16:09:50 No.1141360343
メリットは無いけどRGの貯まり具合で武器の構え方が変わるのは結構好きな要素
22 24/01/01(月)16:10:33 No.1141360590
秘奥義集的な動画で全く見た事ないのが出てくるやつだ…
23 24/01/01(月)16:10:37 No.1141360630
でもRGずっとMAXにしてた方があっ奥義使えねえ!ってならないし…
24 24/01/01(月)16:10:38 No.1141360639
3ラインシステムよりもフォルスキューブがよくわからなかった 第2部辺りからやっとわかった
25 24/01/01(月)16:10:46 No.1141360700
>D2並に戦闘に指摘して欲しかった 曲者多過ぎてユージーン過労死しそう
26 24/01/01(月)16:11:23 No.1141361068
RGを手動で上げ下げした後は必ず攻撃が通ることを知ってればだいぶ楽になるけど説明があったかは覚えてない
27 24/01/01(月)16:12:37 No.1141362352
敵の残りHPで秘奥義発動だからもうどれでもよくない?ってなってくる なのでかっこよさで紅蓮天翔を選ぶ
28 24/01/01(月)16:13:11 No.1141363028
気軽にボス敵が鋼体貼ってくるせいでなんかしんどい!
29 24/01/01(月)16:13:44 No.1141363547
ドラムとベース以外ほぼシンセオンリーな戦闘曲も尖ってる https://www.youtube.com/watch?v=FODJBavKpn0
30 24/01/01(月)16:15:45 No.1141365293
>尖ってんな… ワゴンに入っているからスレ画とD2とテンペストはやった人多い
31 24/01/01(月)16:16:08 No.1141365555
>RGを手動で上げ下げした後は必ず攻撃が通ることを知ってればだいぶ楽になるけど説明があったかは覚えてない 上のレスにある通りバトルブックに書いてある 説明書には書いてない…
32 24/01/01(月)16:17:28 No.1141366464
RGの上下どっちか忘れたけど相手のガードだか鋼体割れるんだよね
33 24/01/01(月)16:18:38 No.1141367313
クレアー!で一時有名だった気がする
34 24/01/01(月)16:18:47 No.1141367436
スレ立てた「」だけど発売日に買ったよ ジャンプか何かのゲーム紹介に載ってたシャオルーンに一目惚れして買った
35 24/01/01(月)16:18:58 No.1141367566
3ラインは普通に難しくて嫌いだったな…
36 24/01/01(月)16:19:05 No.1141367696
術での回復がめんどい ボタンポチッ!パッと回復をイメージしてたら面食らった でも友達とやってたときはそれも楽しかったんだ…
37 24/01/01(月)16:19:57 No.1141368375
>スレ立てた「」だけど発売日に買ったよ >ジャンプか何かのゲーム紹介に載ってたシャオルーンに一目惚れして買った お前を心から尊敬する
38 24/01/01(月)16:21:07 No.1141369227
回復分配だけじゃなく隊列右に寄せるほど攻撃頻度が上がるのもゲーム内の方に書いてあるので読もう!
39 24/01/01(月)16:21:37 No.1141369549
マオにシャオルーンと性癖歪ませるキャラがいる
40 24/01/01(月)16:22:32 No.1141370066
精霊とはもっと戦いたかった イーフォンとゲオルギアスかっこいいよね ゲオルギアスもこれ勝てるのか?!!ってなる なった
41 24/01/01(月)16:25:03 No.1141372216
>RGの上下どっちか忘れたけど相手のガードだか鋼体割れるんだよね 敵からガードされるかどうかはRGが高いorRGが低いor特定行動前後で決まってる 暴走した仲間はRG0で攻撃しないと怯まない
42 24/01/01(月)16:26:12 No.1141372855
理解出来ないまま高いグミ必死に食ってた
43 24/01/01(月)16:26:17 No.1141372895
3ライン戦闘がめちゃくちゃ楽しかったから未だにマイベストテイルズ
44 24/01/01(月)16:27:01 No.1141373343
ものの2ヶ月程度で半額以下になって悲しかった まあ楽しんだからいいが…
45 24/01/01(月)16:27:07 No.1141373416
太めの攻略本をめちゃくちゃ読み込んだ覚えがある RGの仕様とか秘奥義の出し方とか
46 24/01/01(月)16:27:55 No.1141373893
あえて2Dに戻すことはないだろうけど 2D戦闘はまだ可能性がある気もする
47 24/01/01(月)16:28:51 No.1141374365
エンハンスは仕様分かってもお手軽じゃ無さすぎるしフルーツチーズないとティトレイやアニーみたいに偏ってる奴はポイントが渋すぎる
48 24/01/01(月)16:32:05 No.1141376273
戦闘に関してはテイルズどころか全RPGでもトップクラスだと思ってる
49 24/01/01(月)16:32:37 No.1141376581
この作品の術技って後にも先にもない奴多いよね
50 24/01/01(月)16:34:09 No.1141377495
エンハンスで武器防具の能力発動率100%まで上げると秘奥義撃ちまくれてめっちゃ楽しいけど そこまでやるのは大変すぎる
51 24/01/01(月)16:35:00 No.1141377996
>ドラムとベース以外ほぼシンセオンリーな戦闘曲も尖ってる >https://www.youtube.com/watch?v=FODJBavKpn0 やっぱ桜庭は尖ってんな…
52 24/01/01(月)16:36:16 No.1141378796
ファミ通の攻略本が開き直って観光案内本みたいなものになったの後にも先にもこれくらい?
53 24/01/01(月)16:36:28 No.1141378898
戦闘システムが難しくて砂漠辺りで投げ出した気がする 投げ売りの中古で買ったから投げ出すのも早かった
54 24/01/01(月)16:36:32 No.1141378943
この頃の時期乱発してたよね
55 24/01/01(月)16:37:22 No.1141379328
乱発ってわけでもなくシリーズが軌道に乗ったから1年に1本出してたくらいじゃね
56 24/01/01(月)16:37:31 No.1141379411
エンディングが納得いかなかったくらいかな
57 24/01/01(月)16:37:53 No.1141379572
当時は開発今ほど大変じゃないし開発チーム2つあったから毎年交互に出してたな
58 24/01/01(月)16:37:58 No.1141379630
クレアクレアクレアクレア… バカみたい
59 24/01/01(月)16:38:30 No.1141379911
>やっぱ桜庭は尖ってんな… 桜庭でもここまで尖ってる通常戦闘をお出ししたのはSO3とTORくらいじゃねえかな!
60 24/01/01(月)16:39:25 No.1141380408
実際どれくらいクレアクレア言ってたんす?
61 24/01/01(月)16:39:40 No.1141380559
テイルズ付けておけば売れるみたいな風潮があってその結果が複数の開発チームが集まって作られたレジェンディアだった
62 24/01/01(月)16:40:37 No.1141381089
EOEも各戦闘曲シームレスにするために1つの曲を2つにしていたり尖ってる
63 24/01/01(月)16:41:07 No.1141381536
ヒーラーがいないってのは本当に革命的なシステムなんだけど 革命的過ぎて続かなかった
64 24/01/01(月)16:41:16 No.1141381648
>ストーリー全編中では実に281回にも及び「クレア」という言葉を発している。 ニコ百の記事で悪いけど
65 24/01/01(月)16:41:46 No.1141381962
イーフォンはマジで強かった
66 24/01/01(月)16:42:01 No.1141382125
レベル100しかなくて回復力どんどん落ちるのは欠陥すぎる
67 24/01/01(月)16:42:08 No.1141382179
良いよねピーチパイ演説いや本当に良いんだあの演説
68 24/01/01(月)16:42:11 No.1141382221
>ヒーラーがいないってのは本当に革命的なシステムなんだけど >革命的過ぎて続かなかった ZとかBがヒーラー居ないシステムじゃなかった?
69 24/01/01(月)16:43:20 No.1141382812
アイフリードの宝が割とマジで頭おかしかった気がする
70 24/01/01(月)16:43:31 No.1141382904
>良いよねピーチパイ演説いや本当に良いんだあの演説 ピーチパイうめぇってやつだっけ
71 24/01/01(月)16:45:29 No.1141383776
ケーキがなければピーチパイを食べればいいじゃない
72 24/01/01(月)16:45:49 No.1141383912
シリーズ内でもラスボスのなんだてめぇ?感は強い
73 24/01/01(月)16:45:55 No.1141383947
>実際どれくらいクレアクレア言ってたんす? たしか450回くらい
74 24/01/01(月)16:46:05 No.1141384000
エンハンスの武器変化で全武器作ったなあ
75 24/01/01(月)16:46:09 No.1141384027
差別がテーマになってるシナリオで絶対的な差別意識を持ってる人間もいるってのをやったのは凄いと思う
76 24/01/01(月)16:46:26 No.1141384138
>実際どれくらいクレアクレア言ってたんす? https://www.youtube.com/watch?v=69SmvbpaYUU
77 24/01/01(月)16:46:41 No.1141384247
>>良いよねピーチパイ演説いや本当に良いんだあの演説 >ピーチパイうめぇってやつだっけ ヒューマもガジュマも大地に生きる一つの種族でカラダは心を入れる器でピーチパイをうまいと思う心に姿や種族は関係ないというお話
78 24/01/01(月)16:46:41 No.1141384248
>ピーチパイうめぇってやつだっけ ピーチパイうめぇって心に種族はあるかって話だよ!!
79 24/01/01(月)16:47:31 No.1141384612
アニーは独自性が強過ぎてGのパスカルでやっと陣術使いとしての理想的な形になれた感ある
80 24/01/01(月)16:48:06 No.1141384907
アニーはアレで打撃攻撃力がトップという
81 24/01/01(月)16:48:08 No.1141384928
ファミ通の攻略本が旅行記みたいですごく良かった
82 24/01/01(月)16:48:12 No.1141384961
ピーチパイ演説に関しては公式でファン投票1位とったくらい名シーンだからな…
83 24/01/01(月)16:49:01 No.1141385410
アニーはなんていうか陣そのものじゃなくて発動時のHP回復や発動時の付与効果が重要ってそれってどうなのって感じだった
84 24/01/01(月)16:49:25 No.1141385604
ファミ通じゃない攻略本は攻撃や技の解説がメチャクチャ細かったな 発生とか硬直とかのフレーム数載せてたり
85 24/01/01(月)16:49:36 No.1141385706
>アニーはなんていうか陣そのものじゃなくて発動時のHP回復や発動時の付与効果が重要ってそれってどうなのって感じだった AIと説明が悪い
86 24/01/01(月)16:49:57 No.1141385889
>アニーはなんていうか陣そのものじゃなくて発動時のHP回復や発動時の付与効果が重要ってそれってどうなのって感じだった そんなことないだろ レジストヴィレとライフマテリアルは必須級だぞ
87 24/01/01(月)16:50:40 No.1141386212
>アニーはアレで打撃攻撃力がトップという たしかジャンプ↓攻撃が発生最速だからそれで雑魚叩きのめしてた覚えがある