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24/01/01(月)15:55:23 実はテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704092123846.jpg 24/01/01(月)15:55:23 No.1141355356

実はテイルズシリーズはリバースしかやったことないけど結構面白かった

1 24/01/01(月)15:56:44 No.1141355843

最近出ないね新作 またやりたい

2 24/01/01(月)15:56:53 No.1141355913

尖ってんな…

3 24/01/01(月)16:00:35 No.1141357111

imgでの獣人差別の原点だと聞いたが…

4 24/01/01(月)16:01:20 No.1141357361

この少し突飛なシステム楽しめたなら大体楽しめそう

5 24/01/01(月)16:02:10 No.1141357626

3ライン戦闘は好きなんだけどそれ以外にも独自システム多いからな…

6 24/01/01(月)16:02:57 No.1141357879

TPがないとか普通の回復魔法がないとか尖りすぎてる

7 24/01/01(月)16:03:21 No.1141357994

ラッシュゲージ…だったっけ あのシステムは1作だけってのはもったいない

8 24/01/01(月)16:03:35 No.1141358086

チャージが大事でバトルブックにも書いてあるけど初心者だとそんなのわからないから後の作品だとどんどん基本システムに落とし込んでる

9 24/01/01(月)16:03:55 No.1141358185

秘奥義もっと気軽に使わせてくれ

10 24/01/01(月)16:04:15 No.1141358311

D2チーム制作のテイルズは大体尖ってる 尖ってるからかファンの「」も結構見かけるイメージ

11 24/01/01(月)16:05:09 No.1141358610

制限なく術技使い放題ってテイルズの中でもこれくらいじゃないかと思うけど俺は戦闘が一番好き CCやTPすらないし

12 24/01/01(月)16:05:28 No.1141358722

セルシウスキャリバーはヴェイグがゲスト出演する度に使うけどリバースのやつが一番キレイだと思う

13 24/01/01(月)16:05:44 No.1141358807

パッケージが主人公の顔アップなのもなかなかに尖ってる気がする PSP版は普通になったけど

14 24/01/01(月)16:06:13 No.1141358948

FGがない時は技使っちゃいけないみたいな強迫観念あると苦労する あとRG大事

15 24/01/01(月)16:07:24 No.1141359421

RGが最大まで熱くなってる時のメリットってなんだっけ…

16 24/01/01(月)16:07:39 No.1141359502

走りながらライン移るの楽しい

17 24/01/01(月)16:08:06 No.1141359669

戦闘は間違いなく面白いよ

18 24/01/01(月)16:08:46 No.1141359950

>RGが最大まで熱くなってる時のメリットってなんだっけ… 攻撃力1.2倍だけどデメリットの方がデカいので実質オーバーヒートしてるようなもん

19 24/01/01(月)16:09:06 No.1141360088

戦闘は大好き 戦闘は

20 24/01/01(月)16:09:34 No.1141360262

D2並に戦闘に指摘して欲しかった

21 24/01/01(月)16:09:50 No.1141360343

メリットは無いけどRGの貯まり具合で武器の構え方が変わるのは結構好きな要素

22 24/01/01(月)16:10:33 No.1141360590

秘奥義集的な動画で全く見た事ないのが出てくるやつだ…

23 24/01/01(月)16:10:37 No.1141360630

でもRGずっとMAXにしてた方があっ奥義使えねえ!ってならないし…

24 24/01/01(月)16:10:38 No.1141360639

3ラインシステムよりもフォルスキューブがよくわからなかった 第2部辺りからやっとわかった

25 24/01/01(月)16:10:46 No.1141360700

>D2並に戦闘に指摘して欲しかった 曲者多過ぎてユージーン過労死しそう

26 24/01/01(月)16:11:23 No.1141361068

RGを手動で上げ下げした後は必ず攻撃が通ることを知ってればだいぶ楽になるけど説明があったかは覚えてない

27 24/01/01(月)16:12:37 No.1141362352

敵の残りHPで秘奥義発動だからもうどれでもよくない?ってなってくる なのでかっこよさで紅蓮天翔を選ぶ

28 24/01/01(月)16:13:11 No.1141363028

気軽にボス敵が鋼体貼ってくるせいでなんかしんどい!

29 24/01/01(月)16:13:44 No.1141363547

ドラムとベース以外ほぼシンセオンリーな戦闘曲も尖ってる https://www.youtube.com/watch?v=FODJBavKpn0

30 24/01/01(月)16:15:45 No.1141365293

>尖ってんな… ワゴンに入っているからスレ画とD2とテンペストはやった人多い

31 24/01/01(月)16:16:08 No.1141365555

>RGを手動で上げ下げした後は必ず攻撃が通ることを知ってればだいぶ楽になるけど説明があったかは覚えてない 上のレスにある通りバトルブックに書いてある 説明書には書いてない…

32 24/01/01(月)16:17:28 No.1141366464

RGの上下どっちか忘れたけど相手のガードだか鋼体割れるんだよね

33 24/01/01(月)16:18:38 No.1141367313

クレアー!で一時有名だった気がする

34 24/01/01(月)16:18:47 No.1141367436

スレ立てた「」だけど発売日に買ったよ ジャンプか何かのゲーム紹介に載ってたシャオルーンに一目惚れして買った

35 24/01/01(月)16:18:58 No.1141367566

3ラインは普通に難しくて嫌いだったな…

36 24/01/01(月)16:19:05 No.1141367696

術での回復がめんどい ボタンポチッ!パッと回復をイメージしてたら面食らった でも友達とやってたときはそれも楽しかったんだ…

37 24/01/01(月)16:19:57 No.1141368375

>スレ立てた「」だけど発売日に買ったよ >ジャンプか何かのゲーム紹介に載ってたシャオルーンに一目惚れして買った お前を心から尊敬する

38 24/01/01(月)16:21:07 No.1141369227

回復分配だけじゃなく隊列右に寄せるほど攻撃頻度が上がるのもゲーム内の方に書いてあるので読もう!

39 24/01/01(月)16:21:37 No.1141369549

マオにシャオルーンと性癖歪ませるキャラがいる

40 24/01/01(月)16:22:32 No.1141370066

精霊とはもっと戦いたかった イーフォンとゲオルギアスかっこいいよね ゲオルギアスもこれ勝てるのか?!!ってなる なった

41 24/01/01(月)16:25:03 No.1141372216

>RGの上下どっちか忘れたけど相手のガードだか鋼体割れるんだよね 敵からガードされるかどうかはRGが高いorRGが低いor特定行動前後で決まってる 暴走した仲間はRG0で攻撃しないと怯まない

42 24/01/01(月)16:26:12 No.1141372855

理解出来ないまま高いグミ必死に食ってた

43 24/01/01(月)16:26:17 No.1141372895

3ライン戦闘がめちゃくちゃ楽しかったから未だにマイベストテイルズ

44 24/01/01(月)16:27:01 No.1141373343

ものの2ヶ月程度で半額以下になって悲しかった まあ楽しんだからいいが…

45 24/01/01(月)16:27:07 No.1141373416

太めの攻略本をめちゃくちゃ読み込んだ覚えがある RGの仕様とか秘奥義の出し方とか

46 24/01/01(月)16:27:55 No.1141373893

あえて2Dに戻すことはないだろうけど 2D戦闘はまだ可能性がある気もする

47 24/01/01(月)16:28:51 No.1141374365

エンハンスは仕様分かってもお手軽じゃ無さすぎるしフルーツチーズないとティトレイやアニーみたいに偏ってる奴はポイントが渋すぎる

48 24/01/01(月)16:32:05 No.1141376273

戦闘に関してはテイルズどころか全RPGでもトップクラスだと思ってる

49 24/01/01(月)16:32:37 No.1141376581

この作品の術技って後にも先にもない奴多いよね

50 24/01/01(月)16:34:09 No.1141377495

エンハンスで武器防具の能力発動率100%まで上げると秘奥義撃ちまくれてめっちゃ楽しいけど そこまでやるのは大変すぎる

51 24/01/01(月)16:35:00 No.1141377996

>ドラムとベース以外ほぼシンセオンリーな戦闘曲も尖ってる >https://www.youtube.com/watch?v=FODJBavKpn0 やっぱ桜庭は尖ってんな…

52 24/01/01(月)16:36:16 No.1141378796

ファミ通の攻略本が開き直って観光案内本みたいなものになったの後にも先にもこれくらい?

53 24/01/01(月)16:36:28 No.1141378898

戦闘システムが難しくて砂漠辺りで投げ出した気がする 投げ売りの中古で買ったから投げ出すのも早かった

54 24/01/01(月)16:36:32 No.1141378943

この頃の時期乱発してたよね

55 24/01/01(月)16:37:22 No.1141379328

乱発ってわけでもなくシリーズが軌道に乗ったから1年に1本出してたくらいじゃね

56 24/01/01(月)16:37:31 No.1141379411

エンディングが納得いかなかったくらいかな

57 24/01/01(月)16:37:53 No.1141379572

当時は開発今ほど大変じゃないし開発チーム2つあったから毎年交互に出してたな

58 24/01/01(月)16:37:58 No.1141379630

クレアクレアクレアクレア… バカみたい

59 24/01/01(月)16:38:30 No.1141379911

>やっぱ桜庭は尖ってんな… 桜庭でもここまで尖ってる通常戦闘をお出ししたのはSO3とTORくらいじゃねえかな!

60 24/01/01(月)16:39:25 No.1141380408

実際どれくらいクレアクレア言ってたんす?

61 24/01/01(月)16:39:40 No.1141380559

テイルズ付けておけば売れるみたいな風潮があってその結果が複数の開発チームが集まって作られたレジェンディアだった

62 24/01/01(月)16:40:37 No.1141381089

EOEも各戦闘曲シームレスにするために1つの曲を2つにしていたり尖ってる

63 24/01/01(月)16:41:07 No.1141381536

ヒーラーがいないってのは本当に革命的なシステムなんだけど 革命的過ぎて続かなかった

64 24/01/01(月)16:41:16 No.1141381648

>ストーリー全編中では実に281回にも及び「クレア」という言葉を発している。 ニコ百の記事で悪いけど

65 24/01/01(月)16:41:46 No.1141381962

イーフォンはマジで強かった

66 24/01/01(月)16:42:01 No.1141382125

レベル100しかなくて回復力どんどん落ちるのは欠陥すぎる

67 24/01/01(月)16:42:08 No.1141382179

良いよねピーチパイ演説いや本当に良いんだあの演説

68 24/01/01(月)16:42:11 No.1141382221

>ヒーラーがいないってのは本当に革命的なシステムなんだけど >革命的過ぎて続かなかった ZとかBがヒーラー居ないシステムじゃなかった?

69 24/01/01(月)16:43:20 No.1141382812

アイフリードの宝が割とマジで頭おかしかった気がする

70 24/01/01(月)16:43:31 No.1141382904

>良いよねピーチパイ演説いや本当に良いんだあの演説 ピーチパイうめぇってやつだっけ

71 24/01/01(月)16:45:29 No.1141383776

ケーキがなければピーチパイを食べればいいじゃない

72 24/01/01(月)16:45:49 No.1141383912

シリーズ内でもラスボスのなんだてめぇ?感は強い

73 24/01/01(月)16:45:55 No.1141383947

>実際どれくらいクレアクレア言ってたんす? たしか450回くらい

74 24/01/01(月)16:46:05 No.1141384000

エンハンスの武器変化で全武器作ったなあ

75 24/01/01(月)16:46:09 No.1141384027

差別がテーマになってるシナリオで絶対的な差別意識を持ってる人間もいるってのをやったのは凄いと思う

76 24/01/01(月)16:46:26 No.1141384138

>実際どれくらいクレアクレア言ってたんす? https://www.youtube.com/watch?v=69SmvbpaYUU

77 24/01/01(月)16:46:41 No.1141384247

>>良いよねピーチパイ演説いや本当に良いんだあの演説 >ピーチパイうめぇってやつだっけ ヒューマもガジュマも大地に生きる一つの種族でカラダは心を入れる器でピーチパイをうまいと思う心に姿や種族は関係ないというお話

78 24/01/01(月)16:46:41 No.1141384248

>ピーチパイうめぇってやつだっけ ピーチパイうめぇって心に種族はあるかって話だよ!!

79 24/01/01(月)16:47:31 No.1141384612

アニーは独自性が強過ぎてGのパスカルでやっと陣術使いとしての理想的な形になれた感ある

80 24/01/01(月)16:48:06 No.1141384907

アニーはアレで打撃攻撃力がトップという

81 24/01/01(月)16:48:08 No.1141384928

ファミ通の攻略本が旅行記みたいですごく良かった

82 24/01/01(月)16:48:12 No.1141384961

ピーチパイ演説に関しては公式でファン投票1位とったくらい名シーンだからな…

83 24/01/01(月)16:49:01 No.1141385410

アニーはなんていうか陣そのものじゃなくて発動時のHP回復や発動時の付与効果が重要ってそれってどうなのって感じだった

84 24/01/01(月)16:49:25 No.1141385604

ファミ通じゃない攻略本は攻撃や技の解説がメチャクチャ細かったな 発生とか硬直とかのフレーム数載せてたり

85 24/01/01(月)16:49:36 No.1141385706

>アニーはなんていうか陣そのものじゃなくて発動時のHP回復や発動時の付与効果が重要ってそれってどうなのって感じだった AIと説明が悪い

86 24/01/01(月)16:49:57 No.1141385889

>アニーはなんていうか陣そのものじゃなくて発動時のHP回復や発動時の付与効果が重要ってそれってどうなのって感じだった そんなことないだろ レジストヴィレとライフマテリアルは必須級だぞ

87 24/01/01(月)16:50:40 No.1141386212

>アニーはアレで打撃攻撃力がトップという たしかジャンプ↓攻撃が発生最速だからそれで雑魚叩きのめしてた覚えがある

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