24/01/01(月)13:14:29 辰年だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704082469296.png 24/01/01(月)13:14:29 No.1141303116
辰年だし新年一発目に狩る相手は!
1 24/01/01(月)13:16:00 No.1141303587
金レイア!
2 24/01/01(月)13:16:09 No.1141303625
伝説の黒龍
3 24/01/01(月)13:16:37 No.1141303778
ラ
4 24/01/01(月)13:17:17 No.1141303975
ン
5 24/01/01(月)13:17:30 No.1141304038
ゴ
6 24/01/01(月)13:17:33 No.1141304061
ポ
7 24/01/01(月)13:18:00 No.1141304187
マム
8 24/01/01(月)13:19:46 No.1141304737
ゼノジーヴァ倒して放置してたのを昨日から始めてカーナ倒したとこまで来たけど未だに装備の整え方がよくわからない
9 24/01/01(月)13:20:20 No.1141304895
なんか欲しいスキルでシミュレーター!
10 24/01/01(月)13:20:42 No.1141305026
体力増強3積み! 以上!あとは自由だ!
11 24/01/01(月)13:20:46 No.1141305048
一番強そうなの倒して全身揃えれば ええ!
12 24/01/01(月)13:21:27 No.1141305267
>一番強そうなの倒して全身揃えれば >ええ! じゃあまずは一番強そうなのを倒すための装備を作らないと…
13 24/01/01(月)13:22:08 No.1141305484
チャレンジクエストやってみたけど難しくて驚いた
14 24/01/01(月)13:24:08 No.1141306133
MR入ったら1クエストに15分以上はかかるのが当然になっててこんなHP多かったっけ…ってなってる サンブレイクでも装備鍛え上げてない道中はこんなもんだっけ
15 24/01/01(月)13:24:52 No.1141306388
>MR入ったら1クエストに15分以上はかかるのが当然になっててこんなHP多かったっけ…ってなってる >サンブレイクでも装備鍛え上げてない道中はこんなもんだっけ そんなもんだよ…
16 24/01/01(月)13:26:11 No.1141306805
>>一番強そうなの倒して全身揃えれば >>ええ! >じゃあまずは一番強そうなのを倒すための装備を作らないと… ハザクを狩るためにハザク装備揃えないと…
17 24/01/01(月)13:26:23 No.1141306871
マルチで貫通ヘビィしてると最高に「やってる」感じがする
18 24/01/01(月)13:26:24 No.1141306874
>MR入ったら1クエストに15分以上はかかるのが当然になっててこんなHP多かったっけ…ってなってる >サンブレイクでも装備鍛え上げてない道中はこんなもんだっけ 余程の変態以外はそんなもんだから心配しなくていいよ 無印とのギャップにビビりはするだろうけど...
19 24/01/01(月)13:28:36 No.1141307532
>余程の変態以外はそんなもんだから心配しなくていいよ >無印とのギャップにビビりはするだろうけど... あーそうか無印部分は実質めちゃくちゃ強い武器振り回してたもんな W以降はソロでの実質的な敵HP滅茶苦茶減ってたイメージあったけど案外そうでも無いな
20 24/01/01(月)13:28:37 No.1141307535
救難アルバ飛び込んで二人デートで勝ったけど15分位で59000出してベテハン出したけど四人だと11万くらいだから俺一人で四人パーティのアルバをキャリーするのは無理だ…ってなりましたよ
21 24/01/01(月)13:29:57 No.1141307921
アイスボーンはワールドと比べても普通に難しいよね
22 24/01/01(月)13:32:18 No.1141308684
>ハザクを狩るためにハザク装備揃えないと… ハザクはもうちょっとなんとかならなかったかな! やれんことはないけど他よりだいぶ厳しくない?
23 24/01/01(月)13:33:08 No.1141308963
昨日IBをDLしたけどイベクエってまだ出来るのかな
24 24/01/01(月)13:33:23 No.1141309051
オドガロン亜種だっけ あいつなんか動きやばくない?
25 24/01/01(月)13:33:47 No.1141309210
>ハザクはもうちょっとなんとかならなかったかな! >やれんことはないけど他よりだいぶ厳しくない? ウチケシかじって回復も絶やさないようにして…また発症したんですけお!!!!
26 24/01/01(月)13:34:18 No.1141309372
スチーム版買ったけどマウスとキーボード死ぬほど操作しづらい!
27 24/01/01(月)13:34:25 No.1141309411
ほら 死を纏うよ!
28 24/01/01(月)13:34:34 No.1141309454
ハザク前に耐瘴珠手に入るっけ
29 24/01/01(月)13:35:08 No.1141309634
改めて攻略してたけど Wは体力めちゃ低いし IBは体力多いのもあるが隙が無さすぎる
30 24/01/01(月)13:35:14 No.1141309659
距離3積んだらめちゃくちゃ快適になった もう外せない
31 24/01/01(月)13:35:15 No.1141309668
>スチーム版買ったけどマウスとキーボード死ぬほど操作しづらい! ボウガンやらないなら素直にコントローラがいい
32 24/01/01(月)13:36:16 No.1141309997
>アイスボーンはワールドと比べても普通に難しいよね その分こっちも強行動増えたからまぁ
33 24/01/01(月)13:36:36 No.1141310126
>ほら >死を纏うよ! ラスボスきたな…
34 24/01/01(月)13:36:41 No.1141310157
>その分こっちも強行動増えたからまぁ 釣り合ってないだろ
35 24/01/01(月)13:37:22 No.1141310376
あんまり手を付けてなかったランスやってみたけどこれ特にIBの動きに付いていけなくない?
36 24/01/01(月)13:38:07 No.1141310579
>あんまり手を付けてなかったランスやってみたけどこれ特にIBの動きに付いていけなくない? キリンやるときは楽
37 24/01/01(月)13:38:24 No.1141310677
>改めて攻略してたけど >Wは体力めちゃ低いし >IBは体力多いのもあるが隙が無さすぎる いいだろG級だぜ!
38 24/01/01(月)13:38:25 No.1141310682
Wは捕獲可能の値がまずおかしいからな アイボーはクラッチと弾使ってるのが当然って感じの体力
39 24/01/01(月)13:39:23 No.1141311003
オドガロンさんは隙がないというか疲労するまでは不動でゴリ押ししまくったな…あっちょっと連撃でしぬ
40 24/01/01(月)13:39:36 No.1141311080
IBの動きについていけてるのはどの武器だ
41 24/01/01(月)13:40:01 No.1141311221
レイア亜種の尻尾全然切れないんだけど体力おかしくね?
42 24/01/01(月)13:40:14 No.1141311298
>IBの動きについていけてるのはどの武器だ ハンマー
43 24/01/01(月)13:40:15 No.1141311301
>IBの動きについていけてるのはどの武器だ 双剣 塚本のターンを無視して殴り続けられる程度には動ける
44 24/01/01(月)13:40:45 No.1141311488
>IBの動きについていけてるのはどの武器だ へべぇ
45 24/01/01(月)13:41:04 No.1141311581
>釣り合ってないだろ あるものは全て使えってじっちゃんが言ってただろう
46 24/01/01(月)13:41:15 No.1141311644
>昨日IBをDLしたけどイベクエってまだ出来るのかな 映画バイオとアサクリコラボ以外なら出来るよ
47 24/01/01(月)13:42:01 No.1141311877
ハンマーはアイボーならちゃんと強いからな… ちゃんと考えて作られてるし
48 24/01/01(月)13:42:13 No.1141311949
>双剣 >塚本のターンを無視して殴り続けられる程度には動ける しゅたみな切れちゃうのぉ
49 24/01/01(月)13:42:25 No.1141312005
イベクエで手に入るチケット、何処でどれが出るのかが全然わからん… 何チケくれるのか記載してくだち!!!
50 24/01/01(月)13:42:25 No.1141312010
>IBの動きについていけてるのはどの武器だ 棒
51 24/01/01(月)13:43:25 No.1141312322
お前が好きでよく使ってる武器がついていけてる武器だ
52 24/01/01(月)13:43:39 No.1141312402
>しゅたみな切れちゃうのぉ スタ急3積んでその上で任意解除を使いこなそう
53 24/01/01(月)13:43:41 No.1141312412
我が師 導きの派生クラッチよ…(グルグルグルグル)
54 24/01/01(月)13:44:17 No.1141312637
配信でジャスラ棒使ってるやつが使い続ける確率は低い…
55 24/01/01(月)13:45:17 No.1141312982
>ボウガンやらないなら素直にコントローラがいい そっか…どういうのがいいんだろ ボタンいっぱいある方がいい?
56 24/01/01(月)13:45:50 No.1141313165
>>ボウガンやらないなら素直にコントローラがいい >そっか…どういうのがいいんだろ >ボタンいっぱいある方がいい? PS5コンか箱コンの好きな方で
57 24/01/01(月)13:46:15 No.1141313302
回復カスタムってやつはレア度低いけど汎用性のある防具につければいいの?
58 24/01/01(月)13:47:52 No.1141313859
>回復カスタムってやつはレア度低いけど汎用性のある防具につければいいの? 防具につきません 武器ごとにつけてください ってかカスタム解禁時に説明出るから読めや!
59 24/01/01(月)13:50:32 No.1141314772
>>IBの動きについていけてるのはどの武器だ >棒 遠距離をジャンプ空ダ急襲で飛び越えて殴れるのも 敵が距離離したり後ろ向いてもジャンプ空ダ急襲で距離詰めれるのが強い
60 24/01/01(月)13:51:01 No.1141314933
大盾武器はあんまりおすすめではない あれは修羅の道だ
61 24/01/01(月)13:51:56 No.1141315253
お手軽と聞いて最初からスラアク使うとだいぶ苦労してる印象
62 24/01/01(月)13:52:46 No.1141315571
スラアクは攻撃性能の代わりに回避も防御も捨ててるから転身不動セミせず使いこなすにはそれなりに慣れないと…
63 24/01/01(月)13:53:11 No.1141315704
個人的にランスガンスはサンブレ使った後にアイスボーンで使う気が起きない武器の2大巨頭
64 24/01/01(月)13:53:56 No.1141315955
>お手軽と聞いて最初からスラアク使うとだいぶ苦労してる印象 魔法の儀式しなきゃだからな
65 24/01/01(月)13:54:14 No.1141316064
ドラゴンにおまけで付いてる気絶無効と回避性能がだいぶ助かるスラアク
66 24/01/01(月)13:54:23 No.1141316108
>個人的にランスガンスはサンブレ使った後にアイスボーンで使う気が起きない武器の2大巨頭 ガンスはこっちの(ミラ武器だから出る値だけど)殴りのダメージになれるとサンブレは物足りなさが勝つ
67 24/01/01(月)13:54:46 No.1141316255
>個人的にランスガンスはサンブレ使った後にアイスボーンで使う気が起きない武器の2大巨頭 逆パターンでアイスボーンの散弾ヘビィ知ってるとライズで使う気が起きないのもある
68 24/01/01(月)13:55:45 No.1141316578
そもそも回復カスタムまで遠いしね
69 24/01/01(月)13:56:06 No.1141316695
ライズで斧強化無くなったの少し寂しかったけど冷静に考えるとゲージ二本も管理するの面倒臭すぎるから覚醒で斧にも乗るあっちで十分だなってなった 正直変形で殴る武器になるからどうでもいいのもある
70 24/01/01(月)13:56:20 No.1141316769
ミラボレガンスがキチガイみたいな性能だからあれ作ればガンスは強いとか結構笑う
71 24/01/01(月)13:57:00 No.1141316976
>ミラボレガンスがキチガイみたいな性能だからあれ作ればガンスは強いとか結構笑う あれくらいしないと鼻糞の呪い解除出来ないのも酷い
72 24/01/01(月)13:57:04 No.1141316996
当時ストーリー進行でマスターは1クエ15分は時間かかりすぎると思ってたけど サンブレでも上がりたて15分とか普通だったから 俺は記憶能力が悪いみたいだ
73 24/01/01(月)13:57:51 No.1141317255
>ライズで斧強化無くなったの少し寂しかったけど冷静に考えるとゲージ二本も管理するの面倒臭すぎるから覚醒で斧にも乗るあっちで十分だなってなった >正直変形で殴る武器になるからどうでもいいのもある サンブレで斧強化追加されてるぞ 使う機会ないのはその通りだが
74 24/01/01(月)13:58:05 No.1141317324
IBスラアクはワイヤーステップもカウンターもないし火力コンボは定点型だから普段の立ち回りがかなりテクニカル 使いこなせば凄く楽しいし決して弱い武器ではない
75 24/01/01(月)13:58:34 No.1141317475
ハンマーがものすごい楽しい
76 24/01/01(月)13:58:44 No.1141317532
>使いこなせば凄く楽しいし決して弱い武器ではない セミ対策無いやつにはセミやってればだいたいなんとかなる
77 24/01/01(月)13:59:27 No.1141317765
IBもライズもどの武器使っても楽しいの本当にすごいと思う
78 24/01/01(月)13:59:37 No.1141317820
今ならPC強化したから真の斧強化ができる気がする IBの斧強化でエアダッシュしたいよぉ
79 24/01/01(月)13:59:41 No.1141317839
一から組み立てるアカウントだと不動装衣組み立てるの面倒だけどそこは頑張ってくれ
80 24/01/01(月)14:00:10 No.1141318001
>あれくらいしないと鼻糞の呪い解除出来ないのも酷い 逆にハナクソはあれで火力は高かったけどサンブレはど派手な動きしても火力は他の武器から滅茶苦茶離されてるからなあ
81 24/01/01(月)14:00:52 No.1141318221
ヘビィの機関だと傷つけ中凄いはらはらするなこれ
82 24/01/01(月)14:01:12 No.1141318314
IBはどの武器も使いこなせば楽しくモンスターを狩れるよ ※クシャは除く 必須スキルが無い太刀や片手辺りが装備的なハードルが低くはある 大剣とハンマーも集中とか無くても良いからハードルは低い 笛も笛吹き名人しか必須が無くて自前のスキルで様々な効果を発動させつつスタンを取れたりするから楽しい
83 24/01/01(月)14:01:24 No.1141318373
新大陸からカムラに渡るクロー派生や発生早くて長い突進連斬が恋しくなる カムラから新大陸に渡ると螺旋や朧が恋しくなる 双剣のジレンマ
84 24/01/01(月)14:01:30 No.1141318401
セール中だからSteam版買おうかなって思ってるんだけどまだ人いるのかな?
85 24/01/01(月)14:01:50 No.1141318513
双剣装備がに悩んでる(MR100未満) USJだと被弾多いし切れ味がヤバイ 火力快適両立のテエテエエはまだ組めない(最終目標のつもり) ドラゴンがMR100未満でも作れると言われても倒せない 中々難しいね
86 24/01/01(月)14:01:54 No.1141318531
>※クシャは除く そうだねx∞
87 24/01/01(月)14:01:58 No.1141318552
>セール中だからSteam版買おうかなって思ってるんだけどまだ人いるのかな? 12万人くらい接続中
88 24/01/01(月)14:02:06 No.1141318595
>>セール中だからSteam版買おうかなって思ってるんだけどまだ人いるのかな? >12万人くらい接続中 なそ にん
89 24/01/01(月)14:02:20 No.1141318671
>セール中だからSteam版買おうかなって思ってるんだけどまだ人いるのかな? めっちゃいる 救援上げまくって困らないくらい人がいる
90 24/01/01(月)14:02:23 No.1141318683
>セール中だからSteam版買おうかなって思ってるんだけどまだ人いるのかな? 大晦日からやってるけどバリバリ人いる 初めたての人たちで救難埋まるよ
91 24/01/01(月)14:02:31 No.1141318720
年内にミラボレアス狩れて満足
92 24/01/01(月)14:02:39 No.1141318754
>ヘビィの機関だと傷つけ中凄いはらはらするなこれ でも中毒になったふんたーさんは抜刀スキルとセットでクラッチしに行っちゃう
93 24/01/01(月)14:03:01 No.1141318868
>双剣装備がに悩んでる(MR100未満) はい龍紋 一昨日からマム出勤してるから今のうちに抗菌掘ってそれから備えよう
94 24/01/01(月)14:03:02 No.1141318871
>セール中だからSteam版買おうかなって思ってるんだけどまだ人いるのかな? 救援とかばりばり人いる程度には賑わってる アイスボーン入るまではスターター武器防具みたいなので駆け上がれるよ
95 24/01/01(月)14:03:06 No.1141318893
昨日から始めたから一緒にやろ もう13時間プレイしてるんだ 俺は年末に何を…
96 24/01/01(月)14:03:23 No.1141318955
このゲームって突き詰めるとハメになると気づいた
97 24/01/01(月)14:03:28 No.1141318987
ミラボレアスはアルバまでしっかり倒して強化仕切ったハンターが行くものだからな…
98 24/01/01(月)14:03:42 No.1141319059
>このゲームって突き詰めるとハメになると気づいた モンハン自体がそう
99 24/01/01(月)14:03:47 No.1141319092
「」のへあPS版は見たけど すちむー版も立つの?
100 24/01/01(月)14:03:47 No.1141319094
>昨日から始めたから一緒にやろ >もう13時間プレイしてるんだ >俺は年末に何を… ハードどっち やるならへあ番さらさらしな
101 24/01/01(月)14:04:10 No.1141319199
>中々難しいね ムフェトで武器作れば歴戦ネロ誰でも倒せるからそこから妥協装備行ける 本当は真龍脈使ってほしいんだけどね文句なしの最強だから
102 24/01/01(月)14:04:41 No.1141319341
>「」のへあPS版は見たけど >すちむー版も立つの? 立つときもある
103 24/01/01(月)14:04:43 No.1141319348
>>昨日から始めたから一緒にやろ >>もう13時間プレイしてるんだ >>俺は年末に何を… >ハードどっち >やるならへあ番さらさらしな すちむー版だ いま上位の古龍3匹お目見えしたからもうちょっと待ってな!
104 24/01/01(月)14:05:13 No.1141319520
>もう13時間プレイしてるんだ >俺は年末に何を… でぇじょうぶだその10~100倍くらい遊ぶことになるから
105 24/01/01(月)14:05:30 No.1141319611
>双剣装備がに悩んでる(MR100未満) アルバやマムや赤龍作れるならソレが良いんだけどマルチ部屋前提だからね… とりあえず氷刃たなびくベリオロス装備がどの武器種でも作りやすくてお勧め
106 24/01/01(月)14:05:40 No.1141319663
>IBはどの武器も使いこなせば楽しくモンスターを狩れるよ >※クシャは除く IBのクシャはW無印と違って確定で降りてくるし隙増えてるし設置竜巻の持続短くなってるからそんなんでもないよ!って言われるけど味変で嵐の棺やる度普通にゴミカスだなって 誰だよ風ブレスが不自然な挙動で設置竜巻に合流して拡散する仕様考えた奴
107 24/01/01(月)14:06:07 No.1141319799
森のクシャはゴミの中のゴミ
108 24/01/01(月)14:06:09 No.1141319819
敵がシステム味方につけるならこっちもシステム味方につけるぜ!! ことあるごとにベースキャンプで爆弾補充してやる!!
109 24/01/01(月)14:06:42 No.1141319995
>敵がシステム味方につけるならこっちもシステム味方につけるぜ!! >ことあるごとにベースキャンプで爆弾補充してやる!! それで火力足りるの無印までなんですよ
110 24/01/01(月)14:07:11 No.1141320150
>森のクシャはゴミの中のゴミ 頂上に寝に帰るのだけは絶対に許さないよ
111 24/01/01(月)14:07:54 No.1141320371
今紅蓮バーゼにブチ切れながらしばいてきたんだけどこいつこんなクソウザかったっけ
112 24/01/01(月)14:08:10 No.1141320466
>頂上に寝に帰るのだけは絶対に許さないよ 土石流が罠扱いだから効きませーんはふざけてんのか?
113 24/01/01(月)14:08:36 No.1141320605
>森のレウスはゴミの中のゴミ
114 24/01/01(月)14:08:39 No.1141320615
MR100未満でも何度もトライして動き覚えればミラもいけるようになるもんだ 久々にドラゴン縛ってミラに行っても無乙で倒せた時は慣れを実感した
115 24/01/01(月)14:08:42 No.1141320629
接続数観るからにRIZEサンブレとの力の差を見せつけられてるな
116 24/01/01(月)14:08:44 No.1141320641
>ミラボレアスはアルバまでしっかり倒して強化仕切ったハンターが行くものだからな… 実装当日にとし部屋で倒せたの懐かしいよ…
117 24/01/01(月)14:08:56 No.1141320705
睡眠役だの使えばクシャ一応ハメれるけどそれでもストレス貯まるからな
118 24/01/01(月)14:08:57 No.1141320710
滅茶苦茶凝ってるんだけどそのせいでプレイヤーにダイレクトアタックになってるパターンがちょくちょくある
119 24/01/01(月)14:09:22 No.1141320838
紅蓮バーゼは元々あんな感じだ そして素バーゼの方が挙動が鬱陶しい
120 24/01/01(月)14:09:23 No.1141320840
>今紅蓮バーゼにブチ切れながらしばいてきたんだけどこいつこんなクソウザかったっけ 拡散破裂うんこ飛ばしてくるので危険度が上がり申した 原種はちっこいうんこぽろぽろするだけだったのに
121 24/01/01(月)14:09:43 No.1141320942
>今紅蓮バーゼにブチ切れながらしばいてきたんだけどこいつこんなクソウザかったっけ 強くもなったけど弱くもなったよ
122 24/01/01(月)14:10:05 No.1141321056
マムの狙った武器出す方法とかは…?
123 24/01/01(月)14:10:06 No.1141321060
>睡眠役だの使えばクシャ一応ハメれるけどそれでもストレス貯まるからな 先ずハメで倒してもクソモンスが虚無モンスになってるだけという
124 24/01/01(月)14:11:04 No.1141321345
属性寄りじゃなければクリア後は砕光作って アルバ用の氷刃ベリオ作って 砕光かアルバ武器でミラ倒してミラ装備作れば大体完成する
125 24/01/01(月)14:11:30 No.1141321478
>滅茶苦茶凝ってるんだけどそのせいでプレイヤーにダイレクトアタックになってるパターンがちょくちょくある カビハザクが今まで気付かなかった場所に移動した時は感動したよ すぐに流れる水に気が付いてここに他のモンスターが来なかったのはバランス調整だったのを察する羽目になったが
126 24/01/01(月)14:12:04 No.1141321653
IBやってるとライズSBがカウンター技まみれになったことに対してどんどん納得行ってくる
127 24/01/01(月)14:12:25 No.1141321768
>マムの狙った武器出す方法とかは…? 報告時に欲しい武器種を装備してるとそれが数枠確実に出たけど 今は修正されちゃった…?
128 24/01/01(月)14:12:51 No.1141321893
>>マムの狙った武器出す方法とかは…? >報告時に欲しい武器種を装備してるとそれが数枠確実に出たけど >今は修正されちゃった…? それムフェトです…
129 24/01/01(月)14:13:03 No.1141321953
やっぱりIBというかワールドの咆哮頻度おかしいって! 耳栓の重さもおかしいって!
130 24/01/01(月)14:13:18 No.1141322026
森がゴミなだけでは?
131 24/01/01(月)14:13:29 No.1141322080
>IBやってるとライズSBがカウンター技まみれになったことに対してどんどん納得行ってくる Fもガードカウンター祭りだったからモンハンとガードカウンターはそもそも相性良いんだよ…
132 24/01/01(月)14:13:46 No.1141322182
IBが一番難易度高いかな SBのモンスターもやばいけどハンター側のがやばい
133 24/01/01(月)14:13:50 No.1141322207
眠ると怒りを忘れるのはモンスターも人間も同じか 違いは起き抜けに壁に頭叩きつけられるかだけど
134 24/01/01(月)14:13:57 No.1141322244
スレッドを立てた人によって削除されました ムフェトたしかそんなんあったなw 懐かしすぎる
135 24/01/01(月)14:14:01 No.1141322260
案外属性の通り悪い奴多かったり武器種内で特定の属性武器がカスのパターンあるから属性武器でもミラ武器担ぐこと多いよ
136 24/01/01(月)14:14:02 No.1141322268
>森がゴミなだけでは? 半分はそう モンスター側にも責任はある
137 24/01/01(月)14:14:06 No.1141322275
挑戦者つけます モンスタードカベンします あとはみなさんのおもちゃです
138 24/01/01(月)14:14:24 No.1141322383
>Fもガードカウンター祭りだったからモンハンとガードカウンターはそもそも相性良いんだよ… 突進みたいな全身当たり判定攻撃されると近距離ってカウンター無いとやる事ないんだよね
139 24/01/01(月)14:14:26 No.1141322392
>やっぱりIBというかワールドの咆哮頻度おかしいって! >耳栓の重さもおかしいって! 顔を合わせてから無駄に五回くらい吠え合ってから移動するモンスター達
140 24/01/01(月)14:14:40 No.1141322471
>森がゴミなだけでは? そうでもあるが
141 24/01/01(月)14:14:54 No.1141322534
>顔を合わせてから無駄に五回くらい吠え合ってから移動するモンスター達 本当にひどい挙動だった
142 24/01/01(月)14:14:59 No.1141322560
属性は真龍脈前提だしあれ使え無いと黒竜使うしか無いからな
143 24/01/01(月)14:15:13 No.1141322637
飛んで移動するやつと森はまじで移動地獄になるから好きじゃないね
144 24/01/01(月)14:15:22 No.1141322677
>やっぱりIBというかワールドの咆哮頻度おかしいって! >耳栓の重さもおかしいって! 形態移行で吠える古龍以外はそんな変わってなくない? 合流して無限に吠えてるオドガロンは死んでくれ
145 24/01/01(月)14:15:28 No.1141322701
カウンター難しいから嫌い…
146 24/01/01(月)14:15:52 No.1141322827
相手が隙無し無法ムーブでこっちが強制ダウン持ちだからハメ推奨みたいなところはある
147 24/01/01(月)14:15:55 No.1141322835
ただの咆哮ならまだしも咆哮し合ってからの移動はただの遅延だからな…
148 24/01/01(月)14:16:07 No.1141322904
古代樹の森のレウスレイアの巣雰囲気は出てるけど道中遠すぎだと思う いやでも昔のモンハンもそんなもんか…?ライズで感覚麻痺しちゃっただけかな
149 24/01/01(月)14:16:12 No.1141322926
いちいち痰吐き捨てるみたいに咆哮してくるのや特大ダウンから復帰する手段無いのとかIBはストレス溜まる部分はとことん溜まる
150 24/01/01(月)14:16:31 No.1141323022
>カウンター難しいから嫌い… むしろカウンターある方が圧倒的に難易度下がるゲームじゃねえかなモンハンって…
151 24/01/01(月)14:16:32 No.1141323031
金レイア強くない? 導きだからいいけど3回くらい死んだ
152 24/01/01(月)14:16:42 No.1141323092
>ムフェトたしかそんなんあったなw 外来種は持ち込み禁止だから駆除しなきゃ…
153 24/01/01(月)14:16:50 No.1141323128
ライズではもう無いけど昔は耳栓が火力スキルだのでスレ死ぬほど荒れてたしな
154 24/01/01(月)14:17:05 No.1141323201
>やっぱりIBというかワールドの咆哮頻度おかしいって! >耳栓の重さもおかしいって! 割と簡単に付けられるし不動でなんとかなるから 耳栓無効咆哮とかのせいで無敵かアーマー受け前提だったライズに比べりゃマシだ
155 24/01/01(月)14:17:13 No.1141323241
>相手が隙無し無法ムーブでこっちが強制ダウン持ちだからハメ推奨みたいなところはある DLC追加モンスターの評価が概ね良いのってしっかり隙作ってるからだよね
156 24/01/01(月)14:17:32 No.1141323341
ありがとう顕にょ
157 24/01/01(月)14:17:34 No.1141323357
>いちいち痰吐き捨てるみたいに咆哮してくるのや特大ダウンから復帰する手段無いのとかIBはストレス溜まる部分はとことん溜まる ライズで滅茶苦茶ストレス低減されたけどワイルズはどれくらいの割合でやるんだろうな
158 24/01/01(月)14:18:00 No.1141323502
>>カウンター難しいから嫌い… >むしろカウンターある方が圧倒的に難易度下がるゲームじゃねえかなモンハンって… いや… どれもカウンターで武器の特色減ったのも嫌い
159 24/01/01(月)14:18:11 No.1141323564
耳栓と風圧はもう最大レベル3で良くないか 無駄に5段階にする必要ないだろ
160 24/01/01(月)14:18:35 No.1141323686
>相手が隙無し無法ムーブでこっちが強制ダウン持ちだからハメ推奨みたいなところはある ものっすごいゴリ押し感あるのがクラッチシステムのあんまり好きじゃないところだった むしろそれが好きな人も居るんだろうけど
161 24/01/01(月)14:18:42 No.1141323724
みんな当て身はスイッチの同期ズレのせいだしまあここで文句言うのは不毛だ
162 24/01/01(月)14:18:46 No.1141323743
ライズの咆哮はカウンターチャンスな面があるから小型がぶん殴って咆哮消費するとクソがよってなる
163 24/01/01(月)14:18:59 No.1141323811
散策する分には楽しかったよ古代樹 全員エリア1にコイ!
164 24/01/01(月)14:18:59 No.1141323812
龍風圧を笛でなんとかしたかった…
165 24/01/01(月)14:19:17 No.1141323903
>龍風圧を笛でなんとかしたかった… なんとかなる…
166 24/01/01(月)14:19:21 No.1141323927
でもモンスター同士で睨み合って絵や時も挙動はWの方が好き ライズは操竜発生イベントすぎる
167 24/01/01(月)14:19:32 No.1141323994
今でこそIBはグラフィックの綺麗さと思い出補正で良ゲーみたいな扱いされてるけど当時はみんなクソゲー扱いしてたからなこれ
168 24/01/01(月)14:19:41 No.1141324044
ワイルズでも流石にカウンター据え置きにして欲しいけどな タックル眺めてるだけなの辛いんだよ
169 24/01/01(月)14:19:46 No.1141324065
>散策する分には楽しかったよ古代樹 >全員エリア1にコイ! クルミ潤沢でツタ罠ある西キャンプ前のがいいかな…
170 24/01/01(月)14:19:53 No.1141324103
>金レイア強くない? >導きだからいいけど3回くらい死んだ 結構行動パターン決まってるし空中撃墜狙ってやれるタイミング多くて楽しいよ 大概ストスリで抹殺されるけど
171 24/01/01(月)14:20:06 No.1141324161
> いや… >どれもカウンターで武器の特色減ったのも嫌い 正直カウンター技に関してはFの方が武器毎の特色出せてて上手
172 24/01/01(月)14:20:12 No.1141324190
>>いちいち痰吐き捨てるみたいに咆哮してくるのや特大ダウンから復帰する手段無いのとかIBはストレス溜まる部分はとことん溜まる >ライズで滅茶苦茶ストレス低減されたけどワイルズはどれくらいの割合でやるんだろうな ストレス軽減に走って生態描写削るのも考え物だけどだからと言ってWの無限咆哮編もリアルな描写かと言われると絶対違うからその辺は上手く取り入れてほしいね
173 24/01/01(月)14:20:44 No.1141324376
>今でこそIBはグラフィックの綺麗さと思い出補正で良ゲーみたいな扱いされてるけど当時はみんなクソゲー扱いしてたからなこれ 毎回諭すの面倒だけど主語がでかいよお前1
174 24/01/01(月)14:20:46 No.1141324389
>今でこそIBはグラフィックの綺麗さと思い出補正で良ゲーみたいな扱いされてるけど当時はみんなクソゲー扱いしてたからなこれ アプデで改善されたのと文句言いつつミラ討伐まで行ったプレイヤーは満たされたからな
175 24/01/01(月)14:20:53 No.1141324414
風圧耳栓は低レベルでも軽減入るとかほしいよ 基本的に欲しくなる大風圧大咆哮はある程度レベル無いと無意味になるし
176 24/01/01(月)14:20:57 No.1141324443
IBにも顕如盤石実装してくれ~!! 耳栓重すぎ!!
177 24/01/01(月)14:20:58 No.1141324447
>今でこそIBはグラフィックの綺麗さと思い出補正で良ゲーみたいな扱いされてるけど当時はみんなクソゲー扱いしてたからなこれ ゲームとして総合して見ると間違いなく良ゲー アクションゲームとして見ると色々危うい そんな感じ
178 24/01/01(月)14:20:59 No.1141324454
スキルシステムは今時ならもう少し練りようはある気がする
179 24/01/01(月)14:21:06 No.1141324491
初夢はハンターになってパンパン蝉だった 縁起が良いのか?
180 24/01/01(月)14:21:08 No.1141324501
サンブレイクでも耳栓は重いままだった 怒り咆哮無効スキルが出たからそっち使うが
181 24/01/01(月)14:21:31 No.1141324601
Fは有線PC前提の目押しゲーだからカウンターとかそういうのはちょっと……………
182 24/01/01(月)14:21:36 No.1141324632
>今でこそIBはグラフィックの綺麗さと思い出補正で良ゲーみたいな扱いされてるけど当時はみんなクソゲー扱いしてたからなこれ 楽しい人達とやると楽しいし 気難しい人とやるとクソゲーなのがモンハン
183 24/01/01(月)14:21:37 No.1141324643
>ストレス軽減に走って生態描写削るのも考え物だけどだからと言ってWの無限咆哮編もリアルな描写かと言われると絶対違うからその辺は上手く取り入れてほしいね ゲームなんだからライズみたいにゲームとしての面白さを追求してくれればそれでいいよ リアルな生態が~とか言ってプレイヤーにストレス増やすだけの行動なんて誰も望んでない
184 24/01/01(月)14:21:48 No.1141324691
>サンブレイクでも耳栓は重いままだった >怒り咆哮無効スキルが出たからそっち使うが そもそもカウンターチャンスみたいなもんだから別に無くてよかった まあこれは武器種によるけど
185 24/01/01(月)14:22:05 No.1141324792
マジでベリオロスの動き考えたやつ禿げて欲しい
186 24/01/01(月)14:22:25 No.1141324887
>気難しい人とやるとクソゲーなのがモンハン アイボーは特に知識必要なゲームだけど まあ無知なやつがやらかしてもそんな荒れてる印象はなかったけどな
187 24/01/01(月)14:22:27 No.1141324891
>サンブレイクでも耳栓は重いままだった >怒り咆哮無効スキルが出たからそっち使うが 護石で雑に耳栓4付くから人によっては採用する事も増えたかもしれない そして割と忘れるヌシの強咆哮
188 24/01/01(月)14:22:38 No.1141324935
カウンターしてバフとかゲージチャージとか正直気持ちよくない…
189 24/01/01(月)14:22:38 No.1141324939
>今でこそIBはグラフィックの綺麗さと思い出補正で良ゲーみたいな扱いされてるけど当時はみんなクソゲー扱いしてたからなこれ アプデで一部不満は解決されたのも大きい 最初からやってたら今更遅いわってなる調整だけど新規には関係ないからな
190 24/01/01(月)14:22:40 No.1141324948
終わりよければ全てよしって言葉が全てだと思う 終盤の追加モンスターは大体楽しかったよ 王ねろは賛否分かれそうだけど
191 <a href="mailto:ベリオ亜種">24/01/01(月)14:22:43</a> [ベリオ亜種] No.1141324960
>マジでベリオロスの動き考えたやつ禿げて欲しい 俺がいないばかりにすまない…
192 24/01/01(月)14:23:05 No.1141325068
>カウンターしてバフとかゲージチャージとか正直気持ちよくない… 相手の全身当たり判定攻撃から逃げ回るよりは楽しい
193 24/01/01(月)14:23:11 No.1141325089
>初夢はハンターになってパンパン蝉だった >縁起が良いのか? 通常ラージャンの腕やレイギエナにしてなければ…
194 24/01/01(月)14:23:17 No.1141325119
>カウンターしてバフとかゲージチャージとか正直気持ちよくない… こういうレスはともかく最適解行動が自演カウンターになるんだよなこういうゲームって あれは周り巻き込むのがやべーと思う
195 24/01/01(月)14:23:31 No.1141325204
>IBにも顕如盤石実装してくれ~!! >耳栓重すぎ!! 1スロが…1スロ穴が足りない…!
196 24/01/01(月)14:23:43 No.1141325259
>>カウンターしてバフとかゲージチャージとか正直気持ちよくない… >相手の全身当たり判定攻撃から逃げ回るよりは楽しい 小タルカウンターよりは逃げ回る方が楽しいかな
197 24/01/01(月)14:23:50 No.1141325292
オトモ道具何がいいかわからんですけお!!
198 24/01/01(月)14:24:08 No.1141325378
傷つけ格差と導きはまあ言われてたな 今からやる分にはそんなに問題ないか
199 24/01/01(月)14:24:20 No.1141325442
自演カウンターってライズかサンブレで封殺されてないっけ
200 24/01/01(月)14:24:28 No.1141325485
リーゼント爆破マンの床ドン突進許さんぞ
201 24/01/01(月)14:24:39 No.1141325533
1スロ穴の猶予がもうねえ
202 24/01/01(月)14:24:44 No.1141325559
>自演カウンターってライズかサンブレで封殺されてないっけ 一切なんもされてないし本当に何も知らないんだね
203 24/01/01(月)14:24:44 No.1141325560
>小タルカウンターよりは逃げ回る方が楽しいかな 小タルカウンターなんて別に一切やらなくてよくない…?単にちょっとDPS上がるだけじゃないの いやそりゃ極まったらやるんだろうけど…
204 24/01/01(月)14:24:48 No.1141325583
>マジでベリオロスの動き考えたやつ禿げて欲しい 氷牙ベリオとか助けに来たMR三桁ハンターが油断してやられてるのをよく見かける
205 24/01/01(月)14:24:57 No.1141325625
ライズはアクション強くしたかわりにキノコ弱くなったり加護重くなったり装衣消えたりでアクション以外で何とかする要素はだいぶ減ったからね 完全に好みだけどアクション以外で対処できるのはアイスボーンの方が狩りらしくて好き
206 24/01/01(月)14:24:58 No.1141325628
マルチ前提の連中は手順覚える必要もあって怠い
207 24/01/01(月)14:24:58 No.1141325629
>自演カウンターってライズかサンブレで封殺されてないっけ むしろサンブレが最盛期じゃね?
208 24/01/01(月)14:25:35 No.1141325832
>オトモ道具何がいいかわからんですけお!! 罠効かない相手に罠持たせる以外はどれも役に立つから好きなの持たせろ
209 24/01/01(月)14:25:50 No.1141325904
>オトモ道具何がいいかわからんですけお!! 安定のミツムシ 出番のない虫かご 囮に最適だけど鬱陶しい盾 バフの笛 異常蓄積のぶんどり 純火力の壺 好きなのを選べ
210 24/01/01(月)14:26:06 No.1141325993
双剣はダントツでサンブレイクのほうが強いと言いたいけど 別にアイボーでも歴戦3分かかんなかったりするし普通に強いのがな…
211 24/01/01(月)14:26:12 No.1141326018
>>IBにも顕如盤石実装してくれ~!! >>耳栓重すぎ!! >1スロが…1スロ穴が足りない…! 装飾品事情がまるで違うからな… 戻ってきて〇〇珠Ⅲこんな少ないっけ!?って驚いたよ 属性珠Ⅲとか状態異常耐性珠Ⅲすらないのは嘘だろ
212 24/01/01(月)14:26:22 No.1141326060
ライズのへちょくなった太刀使ってからワールドの兜割り使うとクゥ~これこれ!ってなった
213 24/01/01(月)14:26:27 No.1141326085
>>マジでベリオロスの動き考えたやつ禿げて欲しい >氷牙ベリオとか助けに来たMR三桁ハンターが油断してやられてるのをよく見かける あいつ最後の方に追加されたモンスターだからちゃんとやり込んでないハンターは対策してなくてドラゴン装備だろうと死が見える
214 24/01/01(月)14:26:37 No.1141326131
>ライズはアクション強くしたかわりにキノコ弱くなったり加護重くなったり装衣消えたりでアクション以外で何とかする要素はだいぶ減ったからね >完全に好みだけどアクション以外で対処できるのはアイスボーンの方が狩りらしくて好き 環境利用もなんか露骨に置いてる感じになってるしね わかりやすいけど
215 24/01/01(月)14:26:42 No.1141326164
ぶんどりくん追い剥ぎオフにさせて
216 24/01/01(月)14:26:44 No.1141326180
>双剣はダントツでサンブレイクのほうが強いと言いたいけど >別にアイボーでも歴戦3分かかんなかったりするし普通に強いのがな… 双剣ってなんか定期的にぶっ壊れる印象がある
217 24/01/01(月)14:26:46 No.1141326190
ジャストラ強すぎてサンブレでナーフされちゃった
218 24/01/01(月)14:26:48 No.1141326198
小タルカウンターとか虫棒で寝た相手におりりゅ叩き込む時に使ってたくらいだな 多分準備時間で殴り続けたほうが速く終わる
219 24/01/01(月)14:27:07 No.1141326288
>双剣はダントツでサンブレイクのほうが強いと言いたいけど >別にアイボーでも歴戦3分かかんなかったりするし普通に強いのがな… 環境が違うからどっちが強いって議論そのものが無意味
220 24/01/01(月)14:27:09 No.1141326298
>ジャストラ強すぎてサンブレでナーフされちゃった 面白かったんだけどねジャスラ棒
221 24/01/01(月)14:27:19 No.1141326347
>双剣はダントツでサンブレイクのほうが強いと言いたいけど >別にアイボーでも歴戦3分かかんなかったりするし普通に強いのがな… むへと防具が無法すぎる サンブレにこのまま持って行っても強いわあれ
222 24/01/01(月)14:27:29 No.1141326395
双剣はSB末期になぜか上方修正されたのが謎すぎるんだよ
223 24/01/01(月)14:27:36 No.1141326429
サンブレは双剣と弓が壊れてるだけで他は割とバランス取れてると思う
224 24/01/01(月)14:27:41 No.1141326459
>双剣はダントツでサンブレイクのほうが強いと言いたいけど >別にアイボーでも歴戦3分かかんなかったりするし普通に強いのがな… 皇金フルムフェトで振り回したら強いけど攻略段階は割としょぼいガンナーみてえなやつだ
225 24/01/01(月)14:27:55 No.1141326555
>小タルカウンターとか虫棒で寝た相手におりりゅ叩き込む時に使ってたくらいだな >多分準備時間で殴り続けたほうが速く終わる 無駄にシビアだしその割に別に滅茶苦茶強くて必須ってほどでも無いしで実用してる人本当にそんな居たのか疑問だった
226 24/01/01(月)14:28:09 No.1141326631
>サンブレは双剣と弓が壊れてるだけで他は割とバランス取れてると思う 少なくとも全員強い側
227 24/01/01(月)14:28:20 No.1141326694
>環境が違うからどっちが強いって議論そのものが無意味 虫CTをDPSに転嫁出来るゲームのほうがそら強いって結論に行きがちだからあ………
228 24/01/01(月)14:28:38 No.1141326786
ガンナーの常識を破壊する散弾オートガードヘビィで脳が溶ける…
229 24/01/01(月)14:28:54 No.1141326867
サンブレの双剣はぶっ壊れに肩まで浸かってるからな… スキルが悪い
230 24/01/01(月)14:28:59 No.1141326902
マルチだと尻尾の耐久凄いね 破壊王欲しくなっちゃう
231 24/01/01(月)14:29:05 No.1141326929
>サンブレは双剣と弓が壊れてるだけで他は割とバランス取れてると思う ハンターさんが無法になって全員インフレしたから結果的に高レベルでバランスが取れている
232 24/01/01(月)14:29:19 No.1141327007
>双剣はSB末期になぜか上方修正されたのが謎すぎるんだよ 双剣が悪いと言うか狂化と奮闘の仕様が悪いと言うか
233 24/01/01(月)14:29:37 No.1141327098
防具はドラゴン一色かと思ったけど火力求めるならムフェやカーナγに軍配が上がるバランスいいね
234 24/01/01(月)14:29:37 No.1141327101
>マルチだと尻尾の耐久凄いね >破壊王欲しくなっちゃう 4人全員破壊王でソロと同じくらいって感じるほど丈夫だよな…
235 24/01/01(月)14:29:46 No.1141327147
アイスボーンでとにかく早くクエ回すならどこがいいかな
236 24/01/01(月)14:29:46 No.1141327148
>サンブレの双剣はぶっ壊れに肩まで浸かってるからな… >スキルが悪い 狂化渾身その他攻撃系盛ると螺旋してるだけで終わるのいいよね ただ猛烈に飽きる
237 24/01/01(月)14:29:47 No.1141327151
物理と属性の兼ね合いはサンブレでデータがとれたし次は良い感じになると信じたい やっぱ無理かも
238 24/01/01(月)14:29:48 No.1141327158
マルチだとクシャの頭破壊不可能では?みたいになってたのはワールドだっけ
239 24/01/01(月)14:30:06 No.1141327242
>マルチだと尻尾の耐久凄いね >破壊王欲しくなっちゃう 四人マルチで尻尾を一人で切れた時はスゴイより他の奴の腕を疑った方が良いレベル
240 24/01/01(月)14:30:15 No.1141327302
>物理と属性の兼ね合いはサンブレでデータがとれたし次は良い感じになると信じたい >やっぱ無理かも なんとなく次はまた無属性強いんだろうなと思ってる
241 24/01/01(月)14:30:24 No.1141327344
>>初夢はハンターになってパンパン蝉だった >>縁起が良いのか? >通常ラージャンの腕やレイギエナにしてなければ… 思い出していけば弟の軽自動車に噛ましていたからだめだな
242 24/01/01(月)14:30:27 No.1141327362
属性遊び謳っておいてガッツリ属性補正下げた挙句フライドチキン振り回してたIB初期双剣の方が謎だろ いまだに根に持ってるからなあの調整
243 24/01/01(月)14:30:38 No.1141327411
>防具はドラゴン一色かと思ったけど火力求めるならムフェやカーナγに軍配が上がるバランスいいね 整備装衣完全に回せる人間なら結局ドラゴンのが楽で対してDPS変わんなかったりするんだけどね マルチで計測してると案外居ない
244 24/01/01(月)14:30:39 No.1141327414
>アイスボーンでとにかく早くクエ回すならどこがいいかな ペンギン捕まえよう
245 24/01/01(月)14:30:43 No.1141327434
>アイスボーンでとにかく早くクエ回すならどこがいいかな キブクレペンギン 難破船キャンプから振り返って見える難破船にぴったりいる
246 24/01/01(月)14:30:49 No.1141327457
双剣はスタミナ管理がめんどくてキノコ狩りの男じゃないとすぐ疲れてしもう… 強走薬もっと効き続いてくれー!
247 24/01/01(月)14:31:05 No.1141327541
>無駄にシビアだしその割に別に滅茶苦茶強くて必須ってほどでも無いしで実用してる人本当にそんな居たのか疑問だった そこまでやっても大剣とかに比べたらダメージ低いし実用で言えば正直あまり無い だが睡眠に強めの単発技入れるのは気持ちいいのだ
248 24/01/01(月)14:31:06 No.1141327545
SBハンマーとかIBとは別ベクトルで強くて楽しいのがすごい
249 24/01/01(月)14:31:37 No.1141327710
狂化はもう二度と実装されることはないと思う
250 24/01/01(月)14:31:39 No.1141327722
次はなんじゃなくて上位制限じゃな そもそも係数上属性会心1以上意味ないとか笑わせてくれる
251 24/01/01(月)14:31:41 No.1141327731
ザンレツライトボウガン以来だけど今復帰して楽しめる?
252 24/01/01(月)14:31:42 No.1141327738
>双剣はスタミナ管理がめんどくてキノコ狩りの男じゃないとすぐ疲れてしもう… お前も龍紋を着て力を解放しないか?
253 24/01/01(月)14:31:47 No.1141327760
マルチのランスで尻尾粘着してやっと切れたけど確かにかなり死にかけになってやっと切れたみたいなの多いね
254 24/01/01(月)14:32:24 No.1141327952
無料で体力増強と気絶無効が付いてくるから安定感が違うんだよねドラゴン
255 24/01/01(月)14:32:44 No.1141328054
リアルタイムでアルバ装備を揃えていよいよミラに挑む時のワクワク感よ すぐにマム大剣でヒーラーアタッカーに切り替えたけど
256 24/01/01(月)14:32:44 No.1141328058
なんか超雑魚にされたジョー武器
257 24/01/01(月)14:32:46 No.1141328066
昔のモンハンはソロが割と苦行寄りだったが最近のモンハンはむしろマルチの方がしんどいみたいなとこあるな
258 24/01/01(月)14:32:55 No.1141328114
ちなみに太刀とかでもまあやります… 太刀自体真面目に使うやつほとんどいなくなっちゃったが…
259 24/01/01(月)14:32:56 No.1141328115
ヘビィ使いたいけど機関竜弾が使いたいので装備の選択肢が凄い減る!
260 24/01/01(月)14:33:18 No.1141328215
>狂化はもう二度と実装されることはないと思う Fの絶対防御で失敗してたのに何故実装した?レベルのものだしアレ…
261 24/01/01(月)14:33:31 No.1141328292
>アイスボーンでとにかく早くクエ回すならどこがいいかな 凍て地で草集めるやつをやってた記憶がおぼろげにある 北東キャンプスタートで
262 24/01/01(月)14:33:37 No.1141328316
龍紋ってIBだけどスキルはサンブレっぽさあるよね
263 24/01/01(月)14:33:45 No.1141328363
>なんか超雑魚にされたジョー武器 所詮DLC武器だからと性能盛られてただけの凡武器よ
264 24/01/01(月)14:33:50 No.1141328392
チャックスはSB含めても迷走を感じる 何をさせたいんだこの武器は
265 24/01/01(月)14:33:59 No.1141328448
>ちなみに太刀とかでもまあやります… >太刀自体真面目に使うやつほとんどいなくなっちゃったが… 最終的に割と強くなったらしいけど俺が使いたかった太刀は一生居合抜刀と兜割りとたまに見切りループし続けてたら異常なDPSが出て相手が死ぬ太刀だから…
266 24/01/01(月)14:34:10 No.1141328505
ジョー武器強かった時代あったっけ
267 24/01/01(月)14:34:10 No.1141328506
>何をさせたいんだこの武器は CFC当身ゲーでしょ
268 24/01/01(月)14:34:24 No.1141328569
>チャックスはSB含めても迷走を感じる >何をさせたいんだこの武器は 超出力!!!
269 24/01/01(月)14:34:26 No.1141328578
>ザンレツライトボウガン以来だけど今復帰して楽しめる? 初期も初期じゃねえか ずいぶん遊びやすくなってるよ
270 24/01/01(月)14:34:29 No.1141328590
スキルや属性環境と目茶苦茶マッチしたから最強クラスになったタイプだからな双剣 物理は相変わらず微妙だから属性の通りかなり悪い奴相手だとだいぶ時間かかったりする
271 24/01/01(月)14:34:29 No.1141328597
>チャックスはSB含めても迷走を感じる >何をさせたいんだこの武器は 産まれた時から迷走してるだろぶっちゃけ 強さはまちまちだけど
272 24/01/01(月)14:34:30 No.1141328603
狂化はもう実装しちゃダメだよ!
273 24/01/01(月)14:34:39 No.1141328655
艶姿で多少の装飾品集めながらポイントもおいしいからそれやってたな
274 24/01/01(月)14:34:47 No.1141328696
>ジョー武器強かった時代あったっけ ワールド無印は文句無しに強武器だったよ
275 24/01/01(月)14:34:48 No.1141328704
>龍紋ってIBだけどスキルはサンブレっぽさあるよね デメリット?が付いてて高性能の火力スキルだもんな 一応モンハン内での元祖は火事場なんだろうが
276 24/01/01(月)14:34:58 No.1141328759
狂化奮闘はスタミナが無限になる強力なメリットと引き換えにデメリットでどんな攻撃を食らってもなかなか死ななくなるぞ
277 24/01/01(月)14:35:14 No.1141328866
>無料で体力増強と気絶無効が付いてくるから安定感が違うんだよねドラゴン 体力増強に無いスタミナMAXも地味に助かる
278 24/01/01(月)14:35:16 No.1141328882
>狂化奮闘はスタミナが無限になる強力なメリットと引き換えにデメリットでどんな攻撃を食らってもなかなか死ななくなるぞ メリットしか書いてねえな!?
279 24/01/01(月)14:35:25 No.1141328930
野良の狂ってる人よく死ぬけどそこまでかな?と感じる ソロで狂ってるのは体感できるけど
280 24/01/01(月)14:35:30 No.1141328963
裂傷状態の全身ムフェ防具で特定のジェスチャーすると高速で自傷死するの好き
281 24/01/01(月)14:35:36 No.1141328993
triの時もアルバ武器に押されてたけどかなり強かったよジョー武器
282 24/01/01(月)14:35:39 No.1141329007
俺のサンブレ双剣は狂化じゃなく控えめに激昂龍気変換天衣無縫にしてるから許してくれ
283 24/01/01(月)14:35:39 No.1141329013
>>ザンレツライトボウガン以来だけど今復帰して楽しめる? >初期も初期じゃねえか >ずいぶん遊びやすくなってるよ まだライト4人速射とかしてもいいの?
284 24/01/01(月)14:35:50 No.1141329066
狂化奮闘は完成するまでめちゃくちゃ大変だぞ
285 24/01/01(月)14:35:54 No.1141329095
>野良の狂ってる人よく死ぬけどそこまでかな?と感じる >ソロで狂ってるのは体感できるけど 被弾して疾替えミスって死ぬぐらいかな死因は
286 24/01/01(月)14:36:03 No.1141329122
SBチャックスはいろいろ使えていいと思うけど虫は続投してくれよ!
287 24/01/01(月)14:36:07 No.1141329139
>チャックスはSB含めても迷走を感じる >何をさせたいんだこの武器は 元々のコンセプト考案者がもう現場にいなくて悪い意味でオーパーツ化してるような気がする 強い弱いとは別に(予防線)
288 24/01/01(月)14:36:17 No.1141329194
常にスリップダメージが入る代わりに被ダメージを無効化してスタミナが無限になるだけだよ
289 24/01/01(月)14:36:22 No.1141329221
>狂化奮闘は完成するまでめちゃくちゃ大変だぞ 覚醒入れないんなら一時間で出来るよ
290 24/01/01(月)14:36:25 No.1141329231
>狂化奮闘は完成するまでめちゃくちゃ大変だぞ まずそもそも狂化2の護石が全然出ないというね
291 24/01/01(月)14:36:30 No.1141329252
>チャックスはSB含めても迷走を感じる >何をさせたいんだこの武器は GP使わせたいのか使わせたくないのか 変形させたいのかさせたくないのか 何も安定しないが最終的には良い感じになるだろう…
292 24/01/01(月)14:36:34 No.1141329270
>野良の狂ってる人よく死ぬけどそこまでかな?と感じる ちゃんと回復系スキルつけて魚なり活力剤飲まないと普通に死ぬし…
293 24/01/01(月)14:36:40 No.1141329305
>属性遊び謳っておいてガッツリ属性補正下げた挙句フライドチキン振り回してたIB初期双剣の方が謎だろ >いまだに根に持ってるからなあの調整 ランスもそう思います
294 24/01/01(月)14:37:07 No.1141329441
> まだライト4人速射とかしてもいいの? 龍紋かアルバ着て属性速射で大抵の相手は死ぬ ミラとかには向いてないけど その場合は徹甲ライトでスタン取りつつ味方に殴って貰えば良い
295 24/01/01(月)14:37:30 No.1141329559
俺のSBチャックスは最終的に空飛ぶピザカッターだったよ
296 24/01/01(月)14:37:30 No.1141329560
CFC前提になってめちゃくちゃ性能下げられたライズのチャックスが嫌いだった…
297 24/01/01(月)14:37:31 No.1141329567
狂化奮闘は属性値1.2倍&会心率+20%もあるゾ
298 24/01/01(月)14:37:36 No.1141329602
>何も安定しないが最終的には良い感じになるだろう… いつだよ!いつになったらマスターアップするんだよこいつは!!
299 24/01/01(月)14:37:41 No.1141329631
睡眠武器って1戦1回できるだけ?特化装備作ればもっといく?
300 24/01/01(月)14:38:10 No.1141329779
>メリットしか書いてねえな!? 実際は狂化奮闘だけだとみるみる内に体力ゲージ減ってくから クシャ魂や団子スキルで全力でケアして防具でつけるなら蝕消す必要はある そこクリアしてしまえば本当に死ななくなる
301 24/01/01(月)14:38:18 No.1141329822
>野良の狂ってる人よく死ぬけどそこまでかな?と感じる >ソロで狂ってるのは体感できるけど たまに擦りダメ食らってるのに気が付かなくてスタミナ切れて気がつくも時既に遅しってのはある 後は別のスリップダメ+行動不能か 狂化の仕様で狂化中別のスリップダメ喰らうと問答無用で狂化スリップが最大になってセルフエスカトンジャッジメント状態になるんだよね
302 24/01/01(月)14:38:19 No.1141329832
>狂化奮闘は属性値1.2倍&会心率+20%もあるゾ お得!
303 24/01/01(月)14:38:19 No.1141329833
>CFC前提になってめちゃくちゃ性能下げられたライズのチャックスが嫌いだった… 強属性しょぼいとかあったけど一番嫌いなのゴミみたいな判定の弱さ
304 24/01/01(月)14:38:19 No.1141329835
こう見るとDLC前は微妙な空気吸ってる武器多くてDLC以降でまあ大体皆それなりに落ち着く感じなのかな…
305 24/01/01(月)14:38:44 No.1141329946
>実際は狂化奮闘だけだとみるみる内に体力ゲージ減ってくから 狂竜症消してると殆ど減らんよ
306 24/01/01(月)14:38:45 No.1141329950
チャアクはスラアクに統合しちまうのが一番手っ取り早いってスラアクFくんが…
307 24/01/01(月)14:39:04 No.1141330039
貫通ヘビィやってみっかって装備調べたら臨界ブラキでやりたくねぇ…ってなってしまった
308 24/01/01(月)14:39:32 No.1141330166
スラアクFくんのダッシュは本家にもくれよ!
309 24/01/01(月)14:39:33 No.1141330173
まず臨界ブラキ自体が嫌
310 24/01/01(月)14:39:37 No.1141330190
操虫棍は削撃でクラッチ攻撃がとんでもないことになってたな
311 24/01/01(月)14:39:37 No.1141330191
>こう見るとDLC前は微妙な空気吸ってる武器多くてDLC以降でまあ大体皆それなりに落ち着く感じなのかな… というか上位指数じゃな 開発側も解消しようとしてねえし言われてることがワールドから変わってねえんだから
312 24/01/01(月)14:39:41 No.1141330207
笛……笛たのしい……!
313 24/01/01(月)14:39:44 No.1141330237
MR40から100にするのにどれぐらいかかる?
314 24/01/01(月)14:39:58 No.1141330308
へべぇの装備で臨界に用あったっけ…?
315 24/01/01(月)14:40:05 No.1141330340
狂化奮闘は属性系に業鎧回復量強化クシャ恩恵に見切り7渾身3とか達人芸つけないとだから割と要求されるお守りのハードルが高い
316 24/01/01(月)14:40:07 No.1141330363
>MR40から100にするのにどれぐらいかかる? ゲームのやり方わかってるんなら2日くらい
317 24/01/01(月)14:40:10 No.1141330385
チャアクはそもそも何させたいのかよくわからん ただ超出のグラはWが1番カッコよかったと思うぜ!
318 24/01/01(月)14:40:13 No.1141330403
>貫通ヘビィやってみっかって装備調べたら臨界ブラキでやりたくねぇ…ってなってしまった 武器も防具も全部ミラで良いよやったな!
319 24/01/01(月)14:40:13 No.1141330405
>貫通ヘビィやってみっかって装備調べたら臨界ブラキでやりたくねぇ…ってなってしまった 水属性ライトで撃ってるだけで良いぞ フレに徹甲ライトが居るともっと安定するけど
320 24/01/01(月)14:40:14 No.1141330407
>睡眠武器って1戦1回できるだけ?特化装備作ればもっといく? 速射睡眠ライトはすごいわよ
321 24/01/01(月)14:40:23 No.1141330444
狂化護石無しだと狂化以外殆ど死にスキルな半向け手足付けないといけないからスキルがきつい 狂化奮闘も業鎧の錬成落ちと狂化護石落ちが無い頃はそこそこだった
322 24/01/01(月)14:40:26 No.1141330465
>笛……笛たのしい……! ライズのお手軽さもいいけど戦いながら旋律貯めて演奏するのやっぱり楽しいわ…
323 24/01/01(月)14:40:39 No.1141330514
スラアクはもうずっとサンブレ路線で頼む 回避性能盛ったステップで攻撃避けて一方的に殴り続けることで気持ちよくなる武器だからあんま敵にくっ付いてハイパーアーマーでゴリ押しするのはあんまり楽しくない
324 24/01/01(月)14:40:40 No.1141330523
>まずブラキ自体が嫌
325 24/01/01(月)14:40:46 No.1141330546
サンブレの双剣は最終的に属性値300超えるからな… 新大陸換算だと3000
326 24/01/01(月)14:40:49 No.1141330559
>MR40から100にするのにどれぐらいかかる? 最近なったけど5日くらいだったよ
327 24/01/01(月)14:41:11 No.1141330650
臨界ブラキに人選ぶ要素あったっけ…IBより前は近接殺しだったが
328 24/01/01(月)14:41:21 No.1141330704
狂化が本当の性能を発揮するのは血気覚醒3を後乗せ出来てからなのがやばいんだよな ここまで錬成できると基本的に普通の人の二倍くらいのDPS出せるようになる
329 24/01/01(月)14:41:32 No.1141330760
>サンブレの双剣は最終的に属性値300超えるからな… >新大陸換算だと3000 補正値抜きでその数字は完全にいかれてない? 家庭用フロンティアじゃない?
330 24/01/01(月)14:41:37 No.1141330780
昔と違ってMRも導きも上げやすくなったから物足りなくなるくらい早く終わるよ 前は歯応えがあり過ぎて歯が折れるレベルだけど
331 24/01/01(月)14:42:03 No.1141330920
>補正値抜きでその数字は完全にいかれてない? サンブレの属性実数値450くらいでしょそもそも
332 24/01/01(月)14:42:06 No.1141330929
>睡眠武器って1戦1回できるだけ?特化装備作ればもっといく? fu2983268.jpg 周りにもよるけど四回くらいはイケる 多分スキル発動時の睡眠属性値はこれが最大値
333 24/01/01(月)14:42:08 No.1141330939
IB笛の後方演奏の力強さいいよね…
334 24/01/01(月)14:42:09 No.1141330942
ジャグラスといいブラントドスといい 最初に出会う大型から作れる装備が妙に高性能なのはなんだったんだワールド系列
335 24/01/01(月)14:42:12 No.1141330952
>>CFC前提になってめちゃくちゃ性能下げられたライズのチャックスが嫌いだった… >強属性しょぼいとかあったけど一番嫌いなのゴミみたいな判定の弱さ ヌシオウガがあくびしたら全弾股下抜けてくのいつ見ても笑う
336 24/01/01(月)14:42:12 No.1141330953
>笛……笛たのしい……! 最速演奏ルート構築して隙あらば作って演奏するのもいいしひたすらぐるぐる狙い続けるのもいい…
337 24/01/01(月)14:42:15 No.1141330965
>臨界ブラキに人選ぶ要素あったっけ…IBより前は近接殺しだったが 傷付けで真下に落ちる武器種は難易度上がる
338 24/01/01(月)14:42:29 No.1141331033
片手剣のことナメてた
339 24/01/01(月)14:42:55 No.1141331161
>片手剣のことナメてた ジャスラ棒は強い!
340 24/01/01(月)14:43:00 No.1141331185
ムフェトやミラの大技を尻目に演奏するベテランカリピスト良いよね
341 24/01/01(月)14:43:48 No.1141331439
防衛笛で一気に進めてるんだけど 自己強化速度&回避性能アップが無法過ぎて楽しい デフォの移動速度これくらい欲しいよ…
342 24/01/01(月)14:44:09 No.1141331546
このスレなんぞでもマルチが敷居が高いとか言ってるのほとんどソロでやってるやつなんだろうな
343 24/01/01(月)14:44:12 No.1141331562
>>片手剣のことナメてた >ジャスラ棒は強い! ジャスラという実質溜め切りを手に入れた事で近接戦に於いては万能武器になった
344 24/01/01(月)14:44:25 No.1141331627
>>睡眠武器って1戦1回できるだけ?特化装備作ればもっといく? >fu2983268.jpg >周りにもよるけど四回くらいはイケる >多分スキル発動時の睡眠属性値はこれが最大値 睡眠580…?こわ…
345 24/01/01(月)14:44:34 No.1141331669
無理にジャスラねじ込むよりは外でも火力出しつつ暇があれば狙ってもいいサンブレくらいの塩梅が丁度いい
346 24/01/01(月)14:44:47 No.1141331723
MR上げはへあ立ててMR上げたいって言えば暇してる「」ンターがみちちを狩り尽くしてくれそう
347 24/01/01(月)14:44:57 No.1141331771
>防衛笛で一気に進めてるんだけど >自己強化速度&回避性能アップが無法過ぎて楽しい >デフォの移動速度これくらい欲しいよ… それ気に入ったなら骨武器も作っとくといいぞ あっちは赤空だから攻撃強化と耳栓小も吹ける
348 24/01/01(月)14:44:59 No.1141331783
アイボーやってて楽しいけどやっぱクラッチ好きじゃないわ 好きじゃないけど使わないとやってられないのがまたあんまり好きじゃないわ
349 24/01/01(月)14:45:13 No.1141331859
>MR上げはへあ立ててMR上げたいって言えば暇してる「」ンターがみちちを狩り尽くしてくれそう 問題は口だけで立てるやつがいないことだ
350 24/01/01(月)14:45:44 No.1141332024
睡眠双剣とかクシャみたいなのマルチではめるのに使ったりしたのはすげー良かったなアイボー サンブレは本当に脳死属性以外に正解無いしあのゲーム
351 24/01/01(月)14:45:56 No.1141332076
狂化フルスペはミラ防具より道のりが遠い…
352 24/01/01(月)14:46:00 No.1141332098
>アイボーやってて楽しいけどやっぱクラッチ好きじゃないわ >好きじゃないけど使わないとやってられないのがまたあんまり好きじゃないわ そこで部屋を立ててのマルチ… クラッチの奪い合いでストレスフリー!
353 24/01/01(月)14:46:48 No.1141332351
狂化に覚醒つけるのは並大抵の錬成じゃ無理なんよ…
354 24/01/01(月)14:46:50 No.1141332361
>狂化フルスペはミラ防具より道のりが遠い… 完成してるのに駆までつけようとすると基本的にまともなアカウントでは不可能だからな どれだけやっても理論値は出来ないよ
355 24/01/01(月)14:46:51 No.1141332368
>アイボーやってて楽しいけどやっぱクラッチ好きじゃないわ >好きじゃないけど使わないとやってられないのがまたあんまり好きじゃないわ 素でクラッチしてクロー殴りまで方向転換も挟まず確定する行動があまりに少なすぎる… カーナみたいな行儀のいいモンスターしか存在しないゲームならともかくモンハンに適したアクションじゃない
356 24/01/01(月)14:46:51 No.1141332370
>アイボーやってて楽しいけどやっぱクラッチ好きじゃないわ >好きじゃないけど使わないとやってられないのがまたあんまり好きじゃないわ 結局最後まですり抜け治らなかったのもちょっとイラッとくる
357 24/01/01(月)14:47:04 No.1141332436
(タイミングが被るクラッチ) (落下)
358 24/01/01(月)14:47:13 No.1141332487
>アイボーやってて楽しいけどやっぱクラッチ好きじゃないわ >好きじゃないけど使わないとやってられないのがまたあんまり好きじゃないわ 凄い分かる 利点が増えるんじゃなくてやらないと損ってのが
359 24/01/01(月)14:47:48 No.1141332671
アルバのクラッチ苦手だわ 壁に当てられねぇ
360 24/01/01(月)14:48:09 No.1141332802
ワイルズにクラッチ続投っぽいのが不安になる
361 24/01/01(月)14:48:10 No.1141332806
>(タイミングが被るクラッチ) >(落下) どうせ元々吹っ飛ぶ予定だったんだ 気にしたらお終いよ
362 24/01/01(月)14:48:20 No.1141332855
>素でクラッチしてクロー殴りまで方向転換も挟まず確定する行動があまりに少なすぎる… >カーナみたいな行儀のいいモンスターしか存在しないゲームならともかくモンハンに適したアクションじゃない 結果不動転身でゴリ押したりそれを対策されたりになってるのがまたなんかこう…
363 24/01/01(月)14:48:28 No.1141332892
スネ夫はセミ対策で意図的にやってる所あるしな こういうところがアイボーって感じ でも壁当て出来ないと話にならないからな割と
364 24/01/01(月)14:48:45 No.1141332986
>アルバのクラッチ苦手だわ >壁に当てられねぇ 壁の位置が特殊過ぎるからやれたらラッキーくらいのもんよ やらなくても角折れるし
365 24/01/01(月)14:48:55 No.1141333054
>ワイルズにクラッチ続投っぽいのが不安になる 単に蟲的な移動用のシステムかもしれんし…