24/01/01(月)12:07:42 頼むか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704078462303.jpg 24/01/01(月)12:07:42 No.1141282285
頼むから死んでくれ
1 24/01/01(月)12:09:02 No.1141282655
ハンナもだろ
2 24/01/01(月)12:09:07 No.1141282684
まぁせめて3コスよね
3 24/01/01(月)12:09:39 No.1141282820
調整はむずそうではある
4 24/01/01(月)12:10:45 No.1141283147
ジジイの産むゴーレムが2コスになればいい感じだと思う
5 24/01/01(月)12:11:03 No.1141283233
今のローテランキングTOP5がマナリアだ
6 24/01/01(月)12:11:38 No.1141283402
コストダウンはずっと調整に難儀してる
7 24/01/01(月)12:12:05 No.1141283529
最後に相応しい雑な環境
8 24/01/01(月)12:12:21 No.1141283640
勝ちたい人はなんでマナリア使わないの?ってくらい強い 回し方さえ覚えればもう勝てる
9 24/01/01(月)12:12:46 No.1141283760
マナリアのせいでランクマ潜りたくない
10 24/01/01(月)12:13:04 No.1141283851
>コストダウンはずっと調整に難儀してる 完成版ドロシーみたいな感じあるよねマナリア
11 24/01/01(月)12:14:08 No.1141284141
マナリアとコストダウンとかいうやらかししか生まない要素が合わさり最強となる
12 24/01/01(月)12:14:25 No.1141284224
ルナちゃんのスレも怨嗟の声で溢れている 珍しい
13 24/01/01(月)12:14:49 No.1141284330
スケジュール見たら3日まで正月 土日が6、7日、7日プロツァ 13、14日らげ なんだな… なー出来るとしたら8日か?
14 24/01/01(月)12:15:05 No.1141284401
マナリアナーフされるとめちゃくちゃ楽しそうな環境なのが惜しいわ
15 24/01/01(月)12:15:32 No.1141284537
>スケジュール見たら3日まで正月 >土日が6、7日、7日プロツァ >13、14日らげ >なんだな… >なー出来るとしたら8日か? と、遠すぎる…
16 24/01/01(月)12:16:17 No.1141284756
いいや!今度は絶対ラスワネクロが言われるね!!
17 24/01/01(月)12:16:42 No.1141284872
>いいや!今度は絶対ラスワネクロが言われるね!! 意外と安定しないんだぜ!
18 24/01/01(月)12:17:23 No.1141285082
今のマナリアの展開力びっくりするね
19 24/01/01(月)12:17:28 No.1141285108
俺のマナリアジンジャー来ねえんだけど!
20 24/01/01(月)12:17:49 No.1141285219
>今のマナリアの展開力びっくりするね 先行4ターン目に5面展開は勘弁してほしい
21 24/01/01(月)12:18:44 No.1141285506
マナリアコストダウン多すぎ
22 24/01/01(月)12:18:57 No.1141285580
展開を乗り越えてもハンナハンナハンナスペル連打で死ぬ
23 24/01/01(月)12:19:35 No.1141285772
>先行4ターン目に5面展開は勘弁してほしい それで全くリソースが途切れないのが本当に勘弁してほしい
24 24/01/01(月)12:20:48 No.1141286169
必死に守ってきたウィッチのリーダー特性が結局一番の癌だったオチ
25 24/01/01(月)12:20:54 No.1141286204
開発としては上振れすると強いけど安定感には欠けるみたいな認識だったのかな…
26 24/01/01(月)12:21:00 No.1141286242
盤面空だし打点足りないはず…ってしてるとアマリリスが進化してくる
27 24/01/01(月)12:21:21 No.1141286340
マナリア一強か 懐かしいな
28 24/01/01(月)12:21:33 No.1141286404
ハンナ軍団の後詰めでアングレまでやってくるんだよね 酷くない?
29 24/01/01(月)12:21:52 No.1141286495
上振れしたら先3でクソ展開して後続サーチしてくるからな頭おかしい
30 24/01/01(月)12:22:31 No.1141286701
>ルナちゃんのスレも怨嗟の声で溢れている うn >珍しい いや…
31 24/01/01(月)12:22:37 No.1141286728
>マナリア一強か >懐かしいな こいつら出るたびに環境取ってるぞ 最後まで学ばなかった
32 24/01/01(月)12:23:39 No.1141287025
最低限ハンナ重複なくすかジンジャー殺してくれ
33 24/01/01(月)12:23:44 No.1141287053
2tにこいつ握れてた時点で他の手札が微妙でもうーんまあ何とかなるか?って気分にさせてくれる
34 24/01/01(月)12:23:54 No.1141287106
テキストが淋しいから雑につけた守護だの消滅だのラスワドローだのがいい加減すぎる…
35 24/01/01(月)12:24:06 No.1141287167
>>マナリア一強か >>懐かしいな >こいつら出るたびに環境取ってるぞ >最後まで学ばなかった それ多分リサージェンス前のスレ画の人…
36 24/01/01(月)12:24:43 No.1141287352
マナリアの存在感が強すぎてマナリア落ちた後の環境が見えねえってのが正直なところだ ランプラスワ秘術辺りが活躍しそうな気はする
37 24/01/01(月)12:24:45 No.1141287368
2Tこいつからどっちを出すかで性格が出る
38 24/01/01(月)12:24:53 No.1141287401
>こいつら出るたびに環境取ってるぞ >最後まで学ばなかった 学ばなかったのはあなた達です 出るたび強いの分かってるんだから文句言わずにマナリアしなさい!
39 24/01/01(月)12:24:54 No.1141287411
>開発としては上振れすると強いけど安定感には欠けるみたいな認識だったのかな… ジンジャーのコストダウンがスペブじゃなくてタイプな辺り マナリアとセット運用は想定してる筈なんだがな…
40 24/01/01(月)12:25:46 No.1141287695
他の何よりもウィズダムに消滅つけたのが贔屓感じて嫌い
41 24/01/01(月)12:25:47 No.1141287698
>開発としては上振れすると強いけど安定感には欠けるみたいな認識だったのかな… サーチ刷っといて安定感に欠けると思ってるなら調整やめろレベルだよ…
42 24/01/01(月)12:25:48 No.1141287707
ハンナがどうとか言うより全部おかしいから調整出来ない財宝みたいなもんだよ 見せしめにジンジャー辺り締められても痛くも痒くもない
43 24/01/01(月)12:25:51 No.1141287724
ルナちゃんたちはマナリア消えたら別のやつに怨嗟の声あげるだけだからな…
44 24/01/01(月)12:26:45 No.1141288002
>2Tこいつからどっちを出すかで性格が出る 黒竜にしないやついる!?
45 24/01/01(月)12:27:04 No.1141288105
ルナちゃんはマナリア消えればぶっちゃけ全リーダーが究明積まなきゃいけないレベルでやってるからな
46 24/01/01(月)12:27:53 No.1141288363
>見せしめにジンジャー辺り締められても痛くも痒くもない いやジンジャー後の動きが狂ってるんだからそこ死んでくれるなら文句ないよ 他の動きも強いけど別に他リーダーも十分パワーはあるし
47 24/01/01(月)12:27:58 No.1141288391
>黒竜にしないやついる!? そういう奴は割と淘汰されつつある
48 24/01/01(月)12:28:22 No.1141288505
俺はランプドラ使い お祈り飢餓竜で勝機を探す
49 24/01/01(月)12:28:42 No.1141288611
ジンジャー抜きは流石に弱い
50 24/01/01(月)12:28:52 No.1141288659
ミラちゃん黒龍ジンジャーが当然のように0コスで着地してきて頭おかしくなる
51 24/01/01(月)12:28:55 No.1141288671
白いの取らないと割と死ぬよ
52 24/01/01(月)12:29:12 No.1141288749
バフドラならマナリアに食い付けるぞ 上振れたら
53 24/01/01(月)12:29:38 No.1141288867
使ってるけど白竜選ぶことはないな… ただでさえリソース太いのにわざわざ選ぶか?
54 24/01/01(月)12:29:55 No.1141288958
アン抜きも流行りつつある
55 24/01/01(月)12:29:58 No.1141288973
>俺はランプドラ使い >お祈り飢餓竜で勝機を探す 1ターン動き止めて7バーンと疾走GGやめて下さい
56 24/01/01(月)12:30:22 No.1141289090
ジンジャーのコストダウンの速さはマナリアカウント稼ぎ性能がバグってるのが全て悪い ハンナやジンジャーより下のレアリティ連中のが悪いよマナリアは
57 24/01/01(月)12:30:23 No.1141289099
ジンジャー竜術師一コス全力 これでいいんです
58 24/01/01(月)12:30:31 No.1141289148
展開が多くて墓地の数がすげぇとなるなった fu2982810.jpg
59 24/01/01(月)12:30:32 No.1141289152
コストダウン系は1コストを下限にしろ
60 24/01/01(月)12:30:36 No.1141289181
サ終秒読みだし辞めたら
61 24/01/01(月)12:31:06 No.1141289332
ラスワネクロも悪さしてない!?
62 24/01/01(月)12:31:22 No.1141289401
ガルドルが6コスだったら…って思うことはある
63 24/01/01(月)12:31:33 No.1141289458
ハンド怪しいのに黒竜取ると最初の超盤面丁寧に崩された後にケアしきれなくて爆発するのを見る
64 24/01/01(月)12:31:50 No.1141289543
>ガルドルが6コスだったら…って思うことはある 対マナリアだと7ターン目が遠い…
65 24/01/01(月)12:32:12 No.1141289656
>ラスワネクロも悪さしてない!? これは多分ダリスのスタッツ調整されると思う
66 24/01/01(月)12:32:41 No.1141289810
ジンジャーの着地さえ出来ればリソースも何とかなるから…
67 24/01/01(月)12:32:48 No.1141289842
>>ラスワネクロも悪さしてない!? >これは多分ダリスのスタッツ調整されると思う 進化で4/4になりそうな雰囲気はある
68 24/01/01(月)12:32:52 No.1141289870
ガルドル後攻5で出てきたらお姉ちゃん泡吹いて死ぬわ
69 24/01/01(月)12:33:11 No.1141289960
去年は6日にナーフだったな… 流石にこのままらげはないと思うけど
70 24/01/01(月)12:33:19 No.1141290000
ガルドルをドラゴンにしてくれ。 よろしくな。
71 24/01/01(月)12:33:40 No.1141290106
バーン軽減のバリア系が薄いから対抗策も乏しいのよな
72 24/01/01(月)12:33:58 No.1141290181
要は一番強いやつに文句言ってるだけだからナーフ入ったら文句言う対象が別のやつになるのはいつもの事よ それはそれとしてローテで6TOTKできるマナリアはまぁ死ぬだろう
73 24/01/01(月)12:34:19 No.1141290321
fu2982841.jpg よっす
74 24/01/01(月)12:34:22 No.1141290340
>ガルドル後攻5で出てきたらお姉ちゃん泡吹いて死ぬわ いうてそれだと連携溜まってないから追いガルドルされなければ
75 24/01/01(月)12:34:32 No.1141290402
上触れると先3で全面埋めつつハンド整える
76 24/01/01(月)12:34:53 No.1141290528
もう次に関心移ってるしこのままでいい
77 24/01/01(月)12:35:01 No.1141290572
>fu2982841.jpg >よっす ちょうど一年前か
78 24/01/01(月)12:35:08 No.1141290611
体力30以上あってもハンドだけで余裕で削りきれる
79 24/01/01(月)12:35:14 No.1141290635
今のマナリアは控え目に言ってクソなんだけど回してて楽しいデッキなんだよね 先行取ってコスト通り順番に出したり特定のターンに特定のカード出せたら勝ちなデッキじゃなく やれる事が幅広いから相手に合わせてどんな蹂躙の仕方が最適か考える余地あって後攻でも勝ち目あるし
80 24/01/01(月)12:35:18 No.1141290649
>fu2982841.jpg >よっす 最近ようやく解き放たれたらしいな
81 24/01/01(月)12:35:22 No.1141290672
>必死に守ってきたウィッチのリーダー特性が結局一番の癌だったオチ 1番の癌はここまでやっても環境殆ど取ってきたネクロの異常な優遇だろ
82 24/01/01(月)12:35:29 No.1141290708
>コストダウンはずっと調整に難儀してる 1弾の超越運命からずっと難儀してない?もうコストダウンやめない?
83 24/01/01(月)12:35:35 No.1141290743
こんな時俺たちの英雄タケツミさんがいてくれたら…
84 24/01/01(月)12:36:01 No.1141290884
クソクソ言いまくってたNおじとかセクシーの上を行く初手の爆弾
85 24/01/01(月)12:36:07 ID:HPsh5Y7o HPsh5Y7o No.1141290911
スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
86 24/01/01(月)12:36:40 No.1141291114
>要は一番強いやつに文句言ってるだけだからナーフ入ったら文句言う対象が別のやつになるのはいつもの事よ 何かいちゃもんつけてるみたいな言い回ししてるけど TCGで一番強いって言われるのが出ることはメタ回ってないってことだから良くないルナな
87 24/01/01(月)12:36:55 No.1141291179
>やれる事が幅広いから相手に合わせてどんな蹂躙の仕方が最適か 本性見たりって奴だな
88 24/01/01(月)12:36:58 No.1141291195
>こんな時俺たちの英雄タケツミさんがいてくれたら… ちちはまもってくれない
89 24/01/01(月)12:37:24 No.1141291343
>>こんな時俺たちの英雄タケツミさんがいてくれたら… >ちちはまもってくれない あいつはあいつで4点バーン思ってたより強いから…
90 24/01/01(月)12:37:31 No.1141291381
>今のマナリアは控え目に言ってクソなんだけど回してて楽しいデッキなんだよね >先行取ってコスト通り順番に出したり特定のターンに特定のカード出せたら勝ちなデッキじゃなく >やれる事が幅広いから相手に合わせてどんな蹂躙の仕方が最適か考える余地あって後攻でも勝ち目あるし ちゃんと勝つのが楽しいですって言え
91 24/01/01(月)12:37:56 No.1141291525
勝つのがつまらないやついるかよ
92 24/01/01(月)12:37:58 No.1141291533
俺もマナリア落ちしちまいそうだ もうマガチヨさんじゃ勝てない
93 24/01/01(月)12:38:00 ID:HPsh5Y7o HPsh5Y7o No.1141291545
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1141272513.htm
94 24/01/01(月)12:38:36 No.1141291737
お前も入学しろ…
95 24/01/01(月)12:38:47 No.1141291793
フォロワーだから許されると思ってるかもしれないけどコストの低下スピード過去一番早いよ
96 24/01/01(月)12:39:00 No.1141291863
5ターン目に平均3/3が4体ぐらい並べられて吐いた
97 24/01/01(月)12:39:21 No.1141291992
マナリアに勝てないって理由でライナビショ消えてると思ってるからナーフ入ったら確実に帰ってくると思ってる
98 24/01/01(月)12:39:26 No.1141292013
あの爺さんも悪いと思う
99 24/01/01(月)12:39:41 No.1141292099
守護裏に黒竜立つのが不快感を際立たせる
100 24/01/01(月)12:39:43 No.1141292105
最近のはデザイナーコンボを最適ターンにやってくゲームだったからそっちよりは楽しいってのはわかる
101 24/01/01(月)12:39:53 No.1141292159
白か黒か迷ったなら先2と先3両方で竜術出せばええ!
102 24/01/01(月)12:40:04 No.1141292212
なぜかラスワ1ドローついてるニックとか細かいところでクソ調整なんだよなマナリア
103 24/01/01(月)12:40:11 No.1141292251
怒らないで下さいね テンポラリーデッキに手を加えた程度で無双できる環境作る開発側が作るビヨンドなんて期待できる訳ないじゃないですか
104 24/01/01(月)12:40:16 No.1141292281
>5ターン目に平均3/3が4体ぐらい並べられて吐いた (遅いな…)
105 24/01/01(月)12:40:22 No.1141292309
面処理さえ追い付くならキーカードのダリス後引きが許されるのがそこそこ駄目そうなラナちゃん さいていさんでデッキから引っこ抜くのもまぁまぁやってる
106 24/01/01(月)12:40:34 No.1141292367
>あの爺さんも悪いと思う というか低コス帯大体アウトだよ マナリアの知識のさらに強化版だもん
107 24/01/01(月)12:41:06 No.1141292531
並べてくるだけだならAOEで済むんだけどね…
108 24/01/01(月)12:41:12 No.1141292572
それはそれとして今のランプドラ最高に楽しい
109 24/01/01(月)12:41:15 No.1141292586
初っ端から超越とか実装してた頃とまるで成長していない…
110 24/01/01(月)12:41:19 No.1141292611
ルナちゃんは魔炎がまた死ぬほど不快になった
111 24/01/01(月)12:41:41 No.1141292727
>フォロワーだから許されると思ってるかもしれないけどコストの低下スピード過去一番早いよ むしろスペルじゃなくフォロワーだから場に残り続けるし後続引いて圧倒し続けられるのがダメ
112 24/01/01(月)12:41:51 No.1141292787
>あの爺さんも悪いと思う あの爺さんはマナリア死んでも他で使えるから残して欲しい…
113 24/01/01(月)12:42:22 No.1141292971
ナーフされるとしたらハンナのコストアップとマナリアスペルの軽減なくす感じ?
114 24/01/01(月)12:42:57 No.1141293145
>マナリアに勝てないって理由でライナビショ消えてると思ってるからナーフ入ったら確実に帰ってくると思ってる 構築固まってないのもあるんだろうけどミラーがかなりヒリついて楽しいよね… さっきデッキからゼラエル飛ばされて死ぬほど困りながらも数ターン凌いだ後ああ負けた…と思ったら勝ち譲られたすげぇ楽しかった
115 24/01/01(月)12:43:00 No.1141293161
毎回スペブ系は調整ミスってるんだから刷るのもう諦めればいいのに
116 24/01/01(月)12:43:55 No.1141293452
>怒らないで下さいね >テンポラリーデッキに手を加えた程度で無双できる環境作る開発側が作るビヨンドなんて期待できる訳ないじゃないですか 一応今の環境がクソなのにはデッキの幅がクソ狭くなるクソローテシステムが原因としてはあるから そこをなんとかすれば多少は改善されるかもしれないし…
117 24/01/01(月)12:43:56 No.1141293455
>ナーフされるとしたらハンナのコストアップとマナリアスペルの軽減なくす感じ? 最低限の被害で済ませるならハンナ本体太らせて謎コスト軽減なくすくらい
118 24/01/01(月)12:43:56 No.1141293456
低コスト連中に手を入れないとそんな変わらんと思うよ
119 24/01/01(月)12:44:04 No.1141293496
コスト-1するカード達は加減を0じゃなくて1にした方がいいと思う 0コスは過去も今も今後も悪さするだろうし
120 24/01/01(月)12:44:12 No.1141293547
解き放てぇは完全なるゴミカスにされたし正月休みの期間暴れた分キツいお仕置きが待ってそうだ
121 24/01/01(月)12:44:32 No.1141293637
>ナーフされるとしたらハンナのコストアップとマナリアスペルの軽減なくす感じ? 諸悪の根源はジンジャーの意味不明なトークンスペルだと思う
122 24/01/01(月)12:44:37 No.1141293675
おじいちゃんは本体もロイヤルが投げてけるガルドルを返り討ちにする仕事があるからな
123 24/01/01(月)12:44:38 No.1141293679
でっぱつですわ~~~~!!!
124 24/01/01(月)12:45:20 No.1141293892
主力が金以上だから下々虐めても殺傷能力落ちないと思うよ
125 24/01/01(月)12:45:25 No.1141293922
環境デッキが複数ある環境なら文句言いつつも楽しむんだけど、一強はなぁ
126 24/01/01(月)12:45:56 No.1141294076
秘術ウィッチでそこそこやれるぞ
127 24/01/01(月)12:46:08 No.1141294136
ジンジャーは本来なら進化したらコスト1下がるくらいのレベル
128 24/01/01(月)12:46:22 No.1141294216
ハンナやジンジャーが暴れる理由の根っこはマナリアが低コスでプレイ回数稼げまくるところににあるからな ハンナジンジャーよりそっち弄った方がいいと思う
129 24/01/01(月)12:46:26 No.1141294243
>環境デッキが複数ある環境なら文句言いつつも楽しむんだけど、一強はなぁ 他も強いんだけどな… ちょっとマナリアのパワーが狂ってるだけで
130 24/01/01(月)12:46:40 No.1141294318
上手く回ってコストダウンが早すぎると先4に5枚並べたら2、3枚生き残ったりして 盤面足りなくて5t6tにpp余るとかあって吹く
131 24/01/01(月)12:47:14 No.1141294523
ハンナやジンジャーだけナーフしても低コスアグロに特化すれば勝てちゃいそうだが
132 24/01/01(月)12:47:35 No.1141294631
>マナリアの存在感が強すぎてマナリア落ちた後の環境が見えねえってのが正直なところだ >ランプラスワ秘術辺りが活躍しそうな気はする マナリア落ちたらラスワとネメじゃねえかな
133 24/01/01(月)12:47:46 No.1141294695
なー案がみんなバラけるくらいにはどのカードもやってるマナリア もうコストダウンの仕組みが強すぎるからどうしようもない
134 24/01/01(月)12:48:01 No.1141294765
体躯を黒く塗りつぶす! 体躯を黒く塗りつぶす!
135 24/01/01(月)12:48:04 No.1141294781
デザイナーズコンボの低コスの調整無理ですでぶん投げた財宝って前例あるから何も期待出来ない
136 24/01/01(月)12:48:18 No.1141294857
単純な強さもだけど1111111111111で顔削ってくるのがよりヘイト稼いでると思われる
137 24/01/01(月)12:48:55 No.1141295045
銅銀がジンジャーを爆速でコスト下げて早期着地させるのが悪いからそっち弄るべきよ
138 24/01/01(月)12:48:58 No.1141295067
>ハンナやジンジャーだけナーフしても低コスアグロに特化すれば勝てちゃいそうだが その程度なら全然適正だと思う 別に完全に殺す必要はないし リサールパターン多すぎるんだよ現状だと
139 24/01/01(月)12:49:15 No.1141295147
マナリアとルナちゃんに心中してもらって杉田が槍玉に上げられるところまでは既定路線 暗躍するビショ
140 24/01/01(月)12:49:25 No.1141295191
>フォロワーだから許されると思ってるかもしれないけどコストの低下スピード過去一番早いよ 5t目には普通に0コスだしな
141 24/01/01(月)12:50:00 No.1141295376
マナリア落ち後の環境予想が全然違うの面白いよね ラスワ軸は大体同じだけど他に挙げる名前が本当に十人十色 俺はラスワAFが中心でメタ回ると思う
142 24/01/01(月)12:50:19 No.1141295467
ビショが出てくるならエルフも上がりそう
143 24/01/01(月)12:50:23 No.1141295493
本はなんで消滅させてくるの? ニックはなんでカード持って来るの? 復讐なんてもう忘れません?
144 24/01/01(月)12:50:28 No.1141295521
>単純な強さもだけど1111111111111で顔削ってくるのがよりヘイト稼いでると思われる キャルちゃん!?
145 24/01/01(月)12:51:00 No.1141295704
本とミラちゃん先生と竜が0まで下ってジンジャーまで出てくる
146 24/01/01(月)12:51:09 No.1141295743
ジンジャーだって本来はあそこまで簡単にコストが下がるわけじゃ無いし疾走と組み合わせられないという欠点があるんだ 偶然たまたま低コスのクラス持ちカードとクラス持ちでコストが0になるカードが追加されたのとリーサルに疾走が絡まないからリーサルがいくらでも伸びるデッキがあるってだけで
147 24/01/01(月)12:51:20 No.1141295815
マナリアは使ってる側はアグロにハンナOTKに双華リーサルと複数プランあってとても楽しい
148 24/01/01(月)12:51:31 No.1141295879
でっぱつネタ超大作のマナリアなのに元ネタになってるキャラ不在でやられても反応に困る
149 24/01/01(月)12:51:32 No.1141295889
ジジイのアクセラも無法すぎるんだよ 何で引っ張ってきたカードのコスト下げてるの
150 24/01/01(月)12:52:10 No.1141296107
>ビショが出てくるならエルフも上がりそう ラスワに強いビショ に強いエルフ に強いドラゴンさん
151 24/01/01(月)12:52:27 No.1141296189
ネクロ(天使の泉カウント1になんねぇかな) ロイヤル(天使の泉カウント1になんねぇかな)
152 24/01/01(月)12:52:32 No.1141296214
ハンナ4コスにミラ7コスにしてくれ これでマナリアゼラエルが完璧になるんだ
153 24/01/01(月)12:52:34 No.1141296222
俺はナーフ後はラスワネクロランプドラな気がしている
154 24/01/01(月)12:52:36 No.1141296230
八獄でジンジャー使ってるとマナリアの異常さがわかるよ
155 24/01/01(月)12:52:37 No.1141296236
コストダウンはもういい加減存在自体消せ 杉田までやってきて不快でしょうがない
156 24/01/01(月)12:52:37 No.1141296238
>偶然たまたま低コスのクラス持ちカードとクラス持ちでコストが0になるカードが追加されたのとリーサルに疾走が絡まないからリーサルがいくらでも伸びるデッキがあるってだけで 偶然たまたまじゃなく意図的に強めにしてあるよ 完璧に公平なの目指すよりぶっ壊れだしてなーする方がカンタンで仕事アピールできるからね…
157 24/01/01(月)12:52:38 No.1141296242
まぁでもランプドラゴンさんが楽しいから今の環境好きよ
158 24/01/01(月)12:52:41 No.1141296262
復讐を忘れずにってフラグは何年も前に立ててたからな
159 24/01/01(月)12:53:00 No.1141296363
>でっぱつネタ超大作のマナリアなのに元ネタになってるキャラ不在でやられても反応に困る グラブルのマナリアじゃなくてレルダ(学園ヴァインパイア)関連だから神バハ・シャドバ繋がりなんだ フレーバー使い回しせずそこの背景を書け?それは本当にそう
160 24/01/01(月)12:53:02 No.1141296369
何が酷いってテンポラリーデッキで動きがほぼ完成されてること テストプレイとか…しなかったんですか?
161 24/01/01(月)12:53:03 No.1141296380
全力でランプできたドラゴンってどうやれば止まるの
162 24/01/01(月)12:53:06 No.1141296386
>でっぱつネタ超大作のマナリアなのに元ネタになってるキャラ不在でやられても反応に困る 生徒会長がでっぱつする元ネタは神撃のバハムートです…
163 24/01/01(月)12:53:11 No.1141296414
>でっぱつネタ超大作のマナリアなのに元ネタになってるキャラ不在でやられても反応に困る 神バハです…
164 24/01/01(月)12:53:16 No.1141296436
AFはラスワ相手とかだと当たり先が足りない気がするんだよね… 展開力あって的が沢山出てくるマナリアが跋扈する今だからよく回ってるように見えてる気がする
165 24/01/01(月)12:53:24 No.1141296471
なんかネクロがアミュビショみたいな動きしてる…
166 24/01/01(月)12:53:29 No.1141296499
>全力でランプできたドラゴンってどうやれば止まるの 引きが悪いことを祈って先に倒すしかない
167 24/01/01(月)12:53:31 No.1141296509
むしろ全リーダーでコスト軽減祭りしてほしい これがシャドウバースだ!ぐらいの開き直り
168 24/01/01(月)12:53:36 No.1141296542
なにが代頭してもマナリアほどぶっ飛んではないから大丈夫
169 24/01/01(月)12:53:46 No.1141296615
>全力でランプできたドラゴンってどうやれば止まるの PP10になる前に殺す
170 24/01/01(月)12:54:07 No.1141296714
>それはそれとして今のランプドラ最高に楽しい 原点回帰
171 24/01/01(月)12:54:07 No.1141296717
神バハユーザーの生き残り多いな…
172 24/01/01(月)12:54:15 No.1141296755
>AFはラスワ相手とかだと当たり先が足りない気がするんだよね… >展開力あって的が沢山出てくるマナリアが跋扈する今だからよく回ってるように見えてる気がする AFは回復たりなさすぎてラスワの顔削り合いに勝てん
173 24/01/01(月)12:54:25 No.1141296797
杉田までコスト軽減って言うけど杉田は元から鳳凰で遊んでたリーダーだよっ!
174 24/01/01(月)12:54:32 No.1141296832
杉田が全速ランプできてるときは大体手札細いからまあ事故お祈りかな
175 24/01/01(月)12:54:40 No.1141296861
ランプドラゴンは見てるだけで上振れと下振れの差が大きすぎて安定しなさそう
176 24/01/01(月)12:54:50 No.1141296918
>何が酷いってテンポラリーデッキで動きがほぼ完成されてること >テストプレイとか…しなかったんですか? わざわざ旧作のテストプレイもうしてると思ってる?
177 24/01/01(月)12:55:01 No.1141296992
コストダウンはちゃんと考えて作れってワンダーランドの頃から言われてるのにまだ学者しねえのかよ!
178 24/01/01(月)12:55:09 No.1141297039
まあ今の杉田ランプしながら手札補充するんだが
179 24/01/01(月)12:55:20 No.1141297093
>ランプドラゴンは見てるだけで上振れと下振れの差が大きすぎて安定しなさそう でも上振れ時の気持ちよさがすごいから絶対減らないよ使ってるからよく分かる
180 24/01/01(月)12:55:37 No.1141297169
ブーストが1枚も引けないとかよくあるし進化ターンまで何も出せないもよくあるからランプドラゴンは圧倒的にアグロのおやつになるよ
181 24/01/01(月)12:55:37 No.1141297170
ドラはアンテマリア入なら死ぬしかないけど普通のコントロールなら確定除去と守護多いデッキなら根比べでなんとかなる
182 24/01/01(月)12:55:53 No.1141297247
>何が酷いってテンポラリーデッキで動きがほぼ完成されてること >テストプレイとか…しなかったんですか? 昔CPUにも回させて試行回数重ねてチェックしてるとかインタビューで答えてたが ゲーム内のCPUのマナリアすら4Tに17歳と黒龍とジンジャーで盤面埋めてくるからしてない疑惑がある
183 24/01/01(月)12:56:01 No.1141297300
闘気軽減ドラゴンはされると嫌だけどしてる側もあんまりしたくない微妙な位置づけ
184 24/01/01(月)12:56:26 No.1141297415
これはむしろテストしてるからこそのパワーに見える 流石に噛み合いすぎ
185 24/01/01(月)12:56:30 No.1141297442
ランプして高コストでぶん殴る!ができてるのはホント久しぶりだよねドラゴン それはそれとしてこれから最後までシュラインやアブソーブとお付き合いしていくと思うとちょっと困る
186 24/01/01(月)12:56:32 No.1141297451
ライナ使いたいけど有利対面あるのかあのデッキ どうやってもOTKの準備されて死ぬじゃん
187 24/01/01(月)12:56:33 No.1141297457
>でも上振れ時の気持ちよさがすごいから絶対減らないよ使ってるからよく分かる マナリアもそうだけど0コスは1番気持ちからな
188 24/01/01(月)12:56:45 No.1141297525
個人的にはNの大半がラスワネクロ用のカードと化してるのがどうかと思うよ N枠使って介護すんなや!
189 24/01/01(月)12:56:55 No.1141297570
挑戦の代価ここまでガチカードになると思ってなかったよこれ引けてるから引けてないかで明らかにリソースが違う
190 24/01/01(月)12:57:06 No.1141297633
>ライナ使いたいけど有利対面あるのかあのデッキ >どうやってもOTKの準備されて死ぬじゃん U10とか…? そもそも遭遇しないからいるのか知らんけど
191 24/01/01(月)12:57:07 No.1141297635
>闘気軽減ドラゴンはされると嫌だけどしてる側もあんまりしたくない微妙な位置づけ あれ盤面は全然触れないし後攻だと進化ターンまでにブーストできてないと悲しくなるんだよね
192 24/01/01(月)12:57:27 No.1141297759
>ライナ使いたいけど有利対面あるのかあのデッキ >どうやってもOTKの準備されて死ぬじゃん 必死にOTKラインよりライフ上限上げるんだ
193 24/01/01(月)12:57:30 No.1141297776
シャドバ調整AI君はコスト軽減して回すデッキの評価が苦手な印象
194 24/01/01(月)12:57:38 No.1141297815
>ランプして高コストでぶん殴る!ができてるのはホント久しぶりだよねドラゴン >それはそれとしてこれから最後までシュラインやアブソーブとお付き合いしていくと思うとちょっと困る なあにこのクラスのパワカばっかのパック出すなら1パックで十分別のデッキ作れるから大丈夫だ
195 24/01/01(月)12:57:50 No.1141297876
ラスワネクロも大分やってるけど露骨な対策カードがあってマナリアにもしっかりあるのがなんか笑える
196 24/01/01(月)12:57:58 No.1141297912
マナリア以外も見れるビショいろいろ試してみたけど結局回復でゴリ押した方が早いって気づいた
197 24/01/01(月)12:58:04 No.1141297938
>ライナ使いたいけど有利対面あるのかあのデッキ >どうやってもOTKの準備されて死ぬじゃん 出せるOTKの打点が20点くらいのデッキだとアフェクションで最大値増やされて通らなくなって死んだりする 問題は流行りのマナリアの打点は青天井
198 24/01/01(月)12:58:13 No.1141297984
プラクティスですら轢き殺されるもん今のマナリア アンとか双姫とか切ってくれる甘い面もあるけど
199 24/01/01(月)12:58:28 No.1141298050
ライナビショは構築にもよるけどラスワネクロには有利付いてるんじゃないか
200 24/01/01(月)12:58:42 No.1141298134
ラスワネクロは消滅ビショが流行ってる間は悲しい
201 24/01/01(月)12:58:46 No.1141298160
ラスワは真相解明というメタがあるから流行ったら対策される…と思っていた時期が僕にもありました あいつ毎ターン盤面空にしてきやがる
202 24/01/01(月)12:58:49 No.1141298179
環境トップに対するメタカードがあるから放置をした結果全リーダーがシンガーを積んだ全盛期プレシオ
203 24/01/01(月)12:59:37 No.1141298416
ライナビショはOTKには弱いけど逆にいうとOTKされない限りほぼ無限に回復するから最近割とガチになったらドミニオン使ってHPを上げていく
204 24/01/01(月)12:59:47 No.1141298465
とりあえずハンナは重複やめろ
205 24/01/01(月)12:59:53 No.1141298499
>ラスワは真相解明というメタがあるから流行ったら対策される…と思っていた時期が僕にもありました >あいつ毎ターン盤面空にしてきやがる 自壊はお家芸だし過去にもそんなピンチいくらでもあったからね
206 24/01/01(月)12:59:54 No.1141298510
なんとなく読めてたけどメタカード積んだ上で単純に物量がヤバすぎて焼け石に水
207 24/01/01(月)13:00:27 No.1141298687
ハンナの謎コスト軽減が訳分からんよ
208 24/01/01(月)13:00:49 No.1141298802
>>ライナ使いたいけど有利対面あるのかあのデッキ >>どうやってもOTKの準備されて死ぬじゃん >出せるOTKの打点が20点くらいのデッキだとアフェクションで最大値増やされて通らなくなって死んだりする >問題は流行りのマナリアの打点は青天井 今見ない理由マナリアに勝ち目がないだと思ってるからナーフされたら絶対帰ってくるよ
209 24/01/01(月)13:00:50 No.1141298806
明らかな1強だし猛虎並の即なーしてもらって年末年始を過ごしたかった
210 24/01/01(月)13:00:54 No.1141298824
ラスワ増えたら八獄ウィッチにオデン積むわ カオティックも使えるし刺さると思う…というかそれでメタれ無ければナーフよ
211 24/01/01(月)13:01:05 No.1141298883
ライナビショは銅銀公開時は無理だよこの紙束と思ってたが回すとライナのパワーが高くて意外とやれなくもないんだよな あとキーラでキーカード6枚体制が滅茶苦茶偉い
212 24/01/01(月)13:01:09 No.1141298902
結局究明積めるほどデッキパワーに余裕あるのがトップ側っていうのいびつだよね
213 24/01/01(月)13:01:23 No.1141298975
どうよ!ダークアリスが大量に増殖したぞ!
214 24/01/01(月)13:01:28 No.1141298999
>ライナビショは構築にもよるけどラスワネクロには有利付いてるんじゃないか 結局ダリス本体に消滅当てないと意味ないから構築というよりラスワ側のプレイング次第だと思う 執行者着地まで待ってもらえればまぁ勝てそうってのが今の所の感覚
215 24/01/01(月)13:01:48 No.1141299108
ラスワは多分環境取ってもメタカードあるかセーフとかで多分許されるよ歴史が語ってる
216 24/01/01(月)13:01:55 No.1141299151
>ラスワは真相解明というメタがあるから流行ったら対策される…と思っていた時期が僕にもありました >あいつ毎ターン盤面空にしてきやがる シャドバの速度だとメタを刺さないといけないデッキは大抵止められないストレスの方が勝る
217 24/01/01(月)13:02:05 No.1141299207
ライナでケツ4以下消滅入れてたらルナちゃんのカード5枚消した時にリタイアされて楽しかった あと対u10は天命出せたら終わり
218 24/01/01(月)13:02:12 No.1141299251
なんならラスワが究明使ってくる
219 24/01/01(月)13:02:16 No.1141299278
マナリアメタに最適なカードがウィッチにあるらしいな
220 24/01/01(月)13:02:24 No.1141299319
7PPくらいにOTKされるのはまあ100歩譲るとして どうして3~4PPで大量展開して手札が豊富なんだ…?
221 24/01/01(月)13:02:36 No.1141299384
マナリアナーフされろ!じゃなくナーフされるの前提でその後どうなるか予想が主になるのちょっと格が違う
222 24/01/01(月)13:02:39 No.1141299400
マナリアも手札事故ったらデッキ掘れなくて死ぬから許されたりしない? まぁしないと思うから今の内に使い倒すけど
223 24/01/01(月)13:02:49 No.1141299451
マナリアは運営の寵愛受けすぎ
224 24/01/01(月)13:02:59 No.1141299514
マナリア学園は学がない
225 24/01/01(月)13:03:01 No.1141299524
イステンはこっちのアミュまで割るのやめないか
226 24/01/01(月)13:03:08 No.1141299567
>マナリアメタに最適なカードがウィッチにあるらしいな それ入れた八獄ウィッチが結構やれるんじゃなかったっけ
227 24/01/01(月)13:03:08 No.1141299568
>マナリアも手札事故ったらデッキ掘れなくて死ぬから許されたりしない? 手札事故ったらどのクラスも死ぬんだよ
228 24/01/01(月)13:03:20 No.1141299624
>7PPくらいにOTKされるのはまあ100歩譲るとして >どうして3~4PPで大量展開して手札が豊富なんだ…? マナリアといえばキャントリやトークン生成で手札アドですよね! どうしてコスト軽減するんですかどうして
229 24/01/01(月)13:03:21 No.1141299628
リメイク前のダリスはビジュアルと声が最高だけど性能がピーキーすぎた 扱いやすいパワカになってくれて超楽しい
230 24/01/01(月)13:03:24 No.1141299651
アングレがローテから消えると大体新しいアングレが追加されるのです
231 24/01/01(月)13:03:31 No.1141299684
>イステンはこっちのアミュまで割るのやめないか しらそん
232 24/01/01(月)13:03:52 No.1141299781
ライナが強い理由の3割くらいはてんめいさん お姉ちゃんとずっちの手が止まる瞬間脳汁が溢れる
233 24/01/01(月)13:04:07 No.1141299859
>アングレがローテから消えると大体新しいアングレが追加されるのです なんならアングレが消える前にアングレ追加されたからな
234 24/01/01(月)13:04:11 No.1141299885
ダリスかなりのクソゲーだから進化後3/3もありえるラインだと思う
235 24/01/01(月)13:04:15 No.1141299909
そう言えば2pickで天命出したら死神が見えてこいつ選んじゃいけないんだなって身を持って理解したわ
236 24/01/01(月)13:04:16 No.1141299919
ライナ最大の問題はミラーマッチがうんこ
237 24/01/01(月)13:04:17 No.1141299932
>マナリアナーフされろ!じゃなくナーフされるの前提でその後どうなるか予想が主になるのちょっと格が違う 前期バフドラとかとは格が違うレベルで狂ってるからなぁ…
238 24/01/01(月)13:04:47 No.1141300089
>>イステンはこっちのアミュまで割るのやめないか >しらそん なのでライナビショのリソース源である大翼をついでで割ってくる 辛い
239 24/01/01(月)13:05:02 No.1141300166
>ライナ最大の問題はミラーマッチがうんこ 引きすぎなければいいぞ!
240 24/01/01(月)13:05:10 No.1141300213
ダミアンもなー早かったけどここまで環境一色ではなかった気がするな
241 24/01/01(月)13:05:12 No.1141300225
ダリスって見るとなんかそんな名前のおっさんがどこかにいたような気がする
242 24/01/01(月)13:05:19 No.1141300265
天命さんは事前は使うかなとか思ってたけど全然強いわ
243 24/01/01(月)13:05:26 No.1141300315
>ダミアンもなー早かったけどここまで環境一色ではなかった気がするな あれはプレシオも頭おかしかったからな
244 24/01/01(月)13:05:55 No.1141300436
>今見ない理由マナリアに勝ち目がないだと思ってるからナーフされたら絶対帰ってくるよ いうてハンナが伸びたらランプ苦悶とかがでてくんじゃね
245 24/01/01(月)13:05:56 No.1141300445
ダミアンの影でアンリミ更地にしたからなプレシオ
246 24/01/01(月)13:06:10 No.1141300519
天命さんは耐えることしか出来ねぇなって思ってたけど耐えることで勝利が近づくカードあればそりゃ強いわな
247 24/01/01(月)13:06:57 No.1141300764
マナリアハーレムでシコる
248 24/01/01(月)13:07:08 No.1141300829
ネメの2/2/1の奴返して
249 24/01/01(月)13:07:33 No.1141300954
7コスドラの使い方がだんだん分かってきたぞ 龍神は10ppまで取っておくべきなんだ
250 24/01/01(月)13:07:48 No.1141301049
ドラのランプしまくって大型だすってコンセプトはわかるけどコスト詐欺はやめろや
251 24/01/01(月)13:08:12 No.1141301161
>マナリアハーレムでシコる ミラちゃんですよ~♥
252 24/01/01(月)13:08:17 No.1141301186
AFネメシスは難しいと思われてるんだろうか自分のやってる範囲だと強さの割にあんま見ない
253 24/01/01(月)13:08:46 No.1141301343
>>マナリアハーレムでシコる >ミラちゃんですよ~♥ キッツめちゃくそシコるわ
254 24/01/01(月)13:09:21 No.1141301522
タラスクさんここまで評価上がるとはね…
255 24/01/01(月)13:09:26 No.1141301549
>天命さんは事前は使うかなとか思ってたけど全然強いわ マナリアでもエンハ8疾走プランを潰されるから結構ウザかったり
256 24/01/01(月)13:09:30 No.1141301565
>>マナリアハーレムでシコる >ミラちゃんですよ~♥ 余裕でシコれる 黒く塗り潰す方と白く塗り替える方もシコれる
257 24/01/01(月)13:09:34 No.1141301586
>>>マナリアハーレムでシコる >>ミラちゃんですよ~♥ >キッツめちゃくそシコるわ ではでは
258 24/01/01(月)13:09:44 No.1141301638
>AFネメシスは難しいと思われてるんだろうか自分のやってる範囲だと強さの割にあんま見ない ケア全然してこないからかなり雑にやってもいけるよね
259 24/01/01(月)13:09:51 No.1141301671
>7コスドラの使い方がだんだん分かってきたぞ >龍神は10ppまで取っておくべきなんだ 左様 それまではドラズエルで耐えたりとにかくランプしたりうんちを焦がすのも1枚入れると強かったり
260 24/01/01(月)13:09:59 No.1141301698
>ではでは ギリいける
261 24/01/01(月)13:10:00 No.1141301706
>AFネメシスは難しいと思われてるんだろうか自分のやってる範囲だと強さの割にあんま見ない 強いけどアギルくんが歴代のエンジンと比べてかなりヘナチョコで楽しさ薄いな…とは思う 強いは強いけどね
262 24/01/01(月)13:10:27 No.1141301843
ランプドラ暴れそうだしフォルテミリアムのコスト7にナーフしない?
263 24/01/01(月)13:10:48 No.1141301949
タラスク苦悶とかとめっちゃ相性良いし竜宮城入れたくなってきたけど何抜こうか
264 24/01/01(月)13:10:55 No.1141301982
ライナビショはああ見えて構築幅広くて弄るのも面白くていいね
265 24/01/01(月)13:11:13 No.1141302077
>ランプドラ暴れそうだしフォルテミリアムのコスト7にナーフしない? ガンダゴウザも10コスになー来なかったから難しいかな
266 24/01/01(月)13:11:14 No.1141302079
そろそろ8年目になるけどいつまで調整ヘタなんだよサイゲ
267 24/01/01(月)13:11:25 No.1141302137
ランプドラに白金一枚だけ入れてる よぉ!勝ちに来たぜで勝てるの気持ちいい
268 24/01/01(月)13:11:39 No.1141302197
何気に今のランプドラゴンってうんちを焦がすのが自分の枠開けたり押し込みダメージになったり便利なのではって使ってて思う でも2枚入れると邪魔
269 24/01/01(月)13:11:52 No.1141302261
>ライナビショはああ見えて構築幅広くて弄るのも面白くていいね 5コス以上なら何入れてもある程度噛み合うしマジで楽しい 1戦長いのだけがちょっと難点
270 24/01/01(月)13:12:05 No.1141302342
現状AFはアギル進化前に展開されるともう一生やってる暇貰えないからマナリアいるうちは絶対むりだなって
271 24/01/01(月)13:12:21 No.1141302433
>ランプドラに白金一枚だけ入れてる 自分も入れてるけど大抵デッキの中で消えてる
272 24/01/01(月)13:12:23 No.1141302443
>タラスク苦悶とかとめっちゃ相性良いし竜宮城入れたくなってきたけど何抜こうか 竜宮城いれてた人間からするとランプミラーになったとき踏みつぶしですぐつぶされるよ
273 24/01/01(月)13:12:24 No.1141302456
>ガンダゴウザも10コスになー来なかったから難しいかな 引用元は多分フォルミリ7コスは強化じゃんって突っ込んで欲しかったんだと思う
274 24/01/01(月)13:12:50 No.1141302597
ドラ対面はバラージ一発仕込んでおくとこっちの準備整うまで粘れる
275 24/01/01(月)13:12:57 No.1141302636
マナリア消えたらアグロヴで運ゲーするか
276 24/01/01(月)13:13:07 No.1141302687
他のも強いからかなり尖った環境だよな 養護する訳では無いが調整も難しそう
277 24/01/01(月)13:13:27 No.1141302797
>現状AFはアギル進化前に展開されるともう一生やってる暇貰えないからマナリアいるうちは絶対むりだなって というかやってる事そのものが今のマナリアの完全下位互換だもん
278 24/01/01(月)13:13:34 No.1141302833
ガンダゴウザも10コスになれば強化だったから同じだぞ
279 24/01/01(月)13:14:06 No.1141302997
>そろそろ8年目になるけどいつまで調整ヘタなんだよサイゲ 煮詰まりすぎて調整キツイんで一回サ終しますね
280 24/01/01(月)13:14:23 No.1141303081
>ドラ対面はバラージ一発仕込んでおくとこっちの準備整うまで粘れる 問題はエネスのサーチが濁る事だ…
281 24/01/01(月)13:14:31 No.1141303122
>他のも強いからかなり尖った環境だよな >養護する訳では無いが調整も難しそう 強いデッキ皆空中戦で顔削りきってくるから負けてる側まじでおもんない
282 24/01/01(月)13:14:47 No.1141303199
今のドラゴンは一発一発がデカいタイプだからダメカとかで結構しのげるのよね その辺は優しい やっぱハンナってクソ
283 24/01/01(月)13:15:44 No.1141303516
>今のドラゴンは一発一発がデカいタイプだからダメカとかで結構しのげるのよね >その辺は優しい >やっぱハンナってクソ オラッ竜宮城苦悶でバリアの上からOTK!
284 24/01/01(月)13:15:46 No.1141303535
>>そろそろ8年目になるけどいつまで調整ヘタなんだよサイゲ >煮詰まりすぎて調整キツイんで一回サ終しますね 二度とコストダウン実装するんじゃねえぞ!
285 24/01/01(月)13:16:12 No.1141303648
遊戯王ですらラッシュデュエルになって元の方は制限と禁止で雁字搦めにしてようやくだからな…
286 24/01/01(月)13:16:23 No.1141303702
ガルドルしたらマナリア死ぬから!
287 24/01/01(月)13:16:30 No.1141303738
紙シャドバの方はコスト軽減とかないんかね デジタルじゃないと処理面倒そうか
288 24/01/01(月)13:16:52 No.1141303847
コストダウン面白いんだけどな…
289 24/01/01(月)13:17:00 No.1141303889
まあどんだけクソカード刷ってもゲーム自体が終わるからセーフの精神だろもう
290 24/01/01(月)13:17:03 No.1141303898
ニュートラル環境にならなかったのは良かったのか悪かったのか
291 24/01/01(月)13:17:16 No.1141303966
>ガルドルしたらマナリア死ぬから! ジジイジンジャーで返すだけなら無限に出来るぞ
292 24/01/01(月)13:17:21 No.1141303989
>ガルドルしたらマナリア死ぬから! ガルドル最速で2枚用意しないと焼け石に水だと思う
293 24/01/01(月)13:17:46 No.1141304126
>ニュートラル環境にならなかったのは良かったのか悪かったのか だってN自体にパワーカード殆どないもの何故かラスワ大量についてるだけで
294 24/01/01(月)13:17:51 No.1141304153
Nはネクロとロイヤルに擦り寄り過ぎだろ 恥を知れ恥を
295 24/01/01(月)13:18:05 No.1141304204
割とマジでタケツミさんがいたらそれだけで今のロイヤルはマナリアに有利取れる
296 24/01/01(月)13:18:09 No.1141304221
最近マナリアメタが多すぎてあんま勝てなくなってない?
297 24/01/01(月)13:18:34 No.1141304340
Nネクロはまだいいよ
298 24/01/01(月)13:18:38 No.1141304357
今回のNよく見たら弱いのばっかだ 単体で強いって言えるのあの黒ギャルくらいじゃないか
299 24/01/01(月)13:18:40 No.1141304371
ビヨンドのための実験環境にしてるんじゃないかとすら思える コストダウンがどこまで許されるかとか
300 24/01/01(月)13:18:41 No.1141304380
月と太陽とかインフラ級のパワカなのに採用デッキそこまで多くないのがね…
301 24/01/01(月)13:18:59 No.1141304485
デッパツですわ~が癖になる
302 24/01/01(月)13:19:32 No.1141304644
ギャルは本当に偉い マジで偉い
303 24/01/01(月)13:19:45 No.1141304728
>最近マナリアメタが多すぎてあんま勝てなくなってない? カード順番に出すだけじゃ流石にケアされるよ
304 24/01/01(月)13:19:50 No.1141304761
>最近マナリアメタが多すぎてあんま勝てなくなってない? ローテ上から5人全員マナリアみたいだけど…
305 24/01/01(月)13:19:51 No.1141304764
Nはラスワ多いからネクロは分かる ロイとのシナジーは…?
306 24/01/01(月)13:20:11 No.1141304853
アマリリスもやっぱりダメなんだねってナーフが避けられないことを悟っている
307 24/01/01(月)13:20:17 No.1141304882
>デッパツですわ~が癖になる ハンナってこんなキャラだっけ…?ってモヤる
308 24/01/01(月)13:20:25 No.1141304926
メタって勝てるならここまで不満出てない
309 24/01/01(月)13:20:27 No.1141304934
>Nはラスワ多いからネクロは分かる >ロイとのシナジーは…? シャルルが異物なだけだよ
310 24/01/01(月)13:20:56 No.1141305106
でっぱつですわ~ 否定する でっぱつですわ~ 御伽の姫には近付いちゃだめ やっぱり駄目なんだね
311 24/01/01(月)13:21:36 No.1141305312
>アマリリスもやっぱりダメなんだねってナーフが避けられないことを悟っている 配信でいい感じで押してるのにアマリリス進化した瞬間しんみりする
312 24/01/01(月)13:22:09 No.1141305496
ネメはアークさえあればなんてことねえのによ… 最大体力増やして耐えつつ7PP以降ドカーンの連発で
313 24/01/01(月)13:22:11 No.1141305507
Nカードラスワつけるのはいいんだけどさ もっとNロ向けに単体で自バフしてちん定発動するのあってもよくない?
314 24/01/01(月)13:22:15 No.1141305534
なんかシャドバ実装当時からずっと先攻が強いって言われてね?
315 24/01/01(月)13:22:51 No.1141305724
でっぱつですわー可愛いけどヴのヤンキー軍団よりIQ低そうだぞ
316 24/01/01(月)13:23:01 No.1141305780
>なんかシャドバ実装当時からずっと先攻が強いって言われてね? そこは一応カードゲームな以上しょうがない
317 24/01/01(月)13:23:40 No.1141305989
>なんかシャドバ実装当時からずっと先攻が強いって言われてね? どのゲームも先行が強いよ こればっかりはどうしようもない 後攻強いって後出しで全部対応出来ちゃうクソバランスだから
318 24/01/01(月)13:23:52 No.1141306062
後攻に強いカードなんですぐいなくなるん? PP加速させてくれー
319 24/01/01(月)13:23:57 No.1141306086
超進化実は楽しみ
320 24/01/01(月)13:24:00 No.1141306099
全部マナリア並みに壊れてくれ
321 24/01/01(月)13:24:07 No.1141306118
アマリリスが強いなのはハンナが重複するせいだから…
322 24/01/01(月)13:24:14 No.1141306172
イステンに竜宮城破壊されると血管切れそうになる!!!
323 24/01/01(月)13:24:43 No.1141306339
八獄も今期でローテ落ちだから落ち着け
324 24/01/01(月)13:24:52 No.1141306389
>ハンナってこんなキャラだっけ…?ってモヤる 交換留学で不良が支配してる学校に行くことになってコミュニケーション取るために不良語を覚えた姿があれだよ フルメタルパニックの林水会長閣下みたいなもん
325 24/01/01(月)13:24:58 No.1141306409
攻めが強いのはゲームとしての最低条件だから先攻が強くなるのはある程度しゃーない お互いに攻めるとアド損しますよみたいなゲームはマジでつまらん
326 24/01/01(月)13:25:11 No.1141306472
遊戯王も手札誘発があるから後攻もなんとか勝負できるだけでないとかなり厳しい
327 24/01/01(月)13:25:21 No.1141306535
>なんかシャドバ実装当時からずっと先攻が強いって言われてね? バハ期のドロシーは後攻有利だった唯一のデッキ
328 24/01/01(月)13:26:14 No.1141306828
>お互いに攻めるとアド損しますよみたいなゲームはマジでつまらん 互いにガン待ち発生しやすいのは時間かかるし面白くないよな…
329 24/01/01(月)13:26:34 No.1141306933
後攻の方が強かったら先行強すぎ!って言ってる人達が後攻強すぎ!って言い出すだけだと思う
330 24/01/01(月)13:27:26 No.1141307183
というか先行と後攻しかないから先行はっきりと強くないなって言われるようになったらそれはみんなが後攻強くね?って言ってると思うよ
331 24/01/01(月)13:28:18 No.1141307418
ハースストーンもボロボロだしDCGを新しくするのは良いアイディアだと思うけどね
332 24/01/01(月)13:28:39 No.1141307547
後攻救済のはずのメタトロンがこいつ先行2コスで投げた方が強くねってなってたのは笑う
333 24/01/01(月)13:29:40 No.1141307827
>ダミアンもなー早かったけどここまで環境一色ではなかった気がするな じなんってなーされたというかそもそもシャドバに来てたっけ?ってちょっと考え込んでしまった 最近アーニャが多いせいだ
334 24/01/01(月)13:29:57 No.1141307924
>割とマジでタケツミさんがいたらそれだけで今のロイヤルはマナリアに有利取れる fu2983042.jpg
335 24/01/01(月)13:29:58 No.1141307928
ビヨンドはコインやらEPやら後攻補助あるっぽいけどそれでもやっぱ先行のが強くなるだろうなと思う
336 24/01/01(月)13:30:17 No.1141308032
X稼ぎもスペブも性質上絶対先行有利になるからビヨンドでなんとか消すか調整して欲しい
337 24/01/01(月)13:30:33 No.1141308112
アッパー後のドミニオンは丁度いい塩梅な気がする メタトロンは謎バーン謎回復1/4守護と盛りすぎた
338 24/01/01(月)13:31:07 No.1141308280
忘れがちだけど機械エルフは課金先行のお試し期間あってそこで格付け完了してから一般に解放されたって経緯だからもう強いの分かってたから爆速ナーフされたんだよ
339 24/01/01(月)13:31:38 No.1141308470
>後攻救済のはずのメタトロンがこいつ先行2コスで投げた方が強くねってなってたのは笑う あいつに守護つけるなら進化後じゃなきゃだめだったな
340 24/01/01(月)13:32:01 No.1141308597
>強いデッキ皆空中戦で顔削りきってくるから負けてる側まじでおもんない 今更?
341 24/01/01(月)13:32:02 No.1141308602
課金先行は乗り物があるパックが最後だったね
342 24/01/01(月)13:32:22 No.1141308708
特定の組み合わせとかデッキならともかくゲームそのものの先行有利はどんな調整しても覆らないよTCGがそういうもんだから
343 24/01/01(月)13:32:39 No.1141308804
ヤテと背中しか人権無かった環境より100倍マシ
344 24/01/01(月)13:33:29 No.1141309083
ボードゲーム全部先行有利だよ 動ける回数一回多いんだからそりゃそうなる
345 24/01/01(月)13:34:01 No.1141309290
先攻後攻格差少ない方かなって
346 24/01/01(月)13:34:06 No.1141309319
赤いの貰えるキャンペーンで始めたばっかりだからマナリア死ぬと何もデッキ組めなくなるんです許して下さい
347 24/01/01(月)13:34:54 No.1141309574
>ヤテと背中しか人権無かった環境より100倍マシ あれはやる方もやられる方もつまらない動きしか出来なかったブロックだから不快のベクトルが違う
348 24/01/01(月)13:35:36 No.1141309774
ハンナの能力が重複しないようにするだけで大分マシになる気がする
349 24/01/01(月)13:35:57 No.1141309881
>赤いの貰えるキャンペーンで始めたばっかりだからマナリア死ぬと何もデッキ組めなくなるんです許して下さい 今の期間に勝った報酬があるだろう いけ
350 24/01/01(月)13:36:08 No.1141309945
過去1番エルラーデが活躍してる気がする 模範囚してきた甲斐があったな
351 24/01/01(月)13:36:36 No.1141310122
>先攻後攻格差少ない方かなって 今はマナリアつえーってなるだけで先後の差はミラーぐらいしか意識しないな
352 24/01/01(月)13:37:28 No.1141310406
>過去1番エルラーデが活躍してる気がする >模範囚してきた甲斐があったな コントロールと相性良いからね ジャンヌでボコボコにする回復とはアンマッチだったし
353 24/01/01(月)13:37:38 No.1141310456
ミラーマッチが更に先攻ゲーになるのは仕方ない所あるからなぁ
354 24/01/01(月)13:39:32 No.1141311063
やっぱりスレが伸びるぐらい人はいるし作りなおしは良いことだと思うけど反対意見がボチボチあるのが謎
355 24/01/01(月)13:41:24 No.1141311688
>やっぱりスレが伸びるぐらい人はいるし作りなおしは良いことだと思うけど反対意見がボチボチあるのが謎 人がいるからこそじゃないかな
356 24/01/01(月)13:41:28 No.1141311718
そりゃ完全に移行できるわけじゃないから反対意見は出るだろ
357 24/01/01(月)13:41:41 No.1141311775
8年やって乗り換え先用意してくれるソシャゲなんて恵まれすぎだろ
358 24/01/01(月)13:42:46 No.1141312123
まあ資産は持ち越せないが…