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23/12/31(日)08:38:29 東京で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703979509924.jpg 23/12/31(日)08:38:29 No.1140780142

東京でもなかなか見かけないレア車いいよね…

1 23/12/31(日)08:39:08 No.1140780232

別に…って顔してんな

2 23/12/31(日)08:40:08 No.1140780400

ホンダの後輪駆動は珍しい いや後輪駆動そのものがもはや珍しい

3 23/12/31(日)08:40:59 No.1140780554

一回だけ見かけたことあるけど思いの外デカかったやつ

4 23/12/31(日)08:41:58 No.1140780727

ホンダは赤字垂れ流しても作り続けるべきだったんじゃないかと

5 23/12/31(日)08:46:13 No.1140781465

売れてないし評判も良くないからな…見た目はすごくいいんだけど

6 23/12/31(日)08:47:22 No.1140781665

bz4xとソルテラは色々アップデート頑張ってるのに ホンダはすぐ車種見捨てるのきらい

7 23/12/31(日)08:47:31 No.1140781693

乗ってる人の評価は高いのでいい車なんだろう

8 23/12/31(日)08:48:11 No.1140781804

本当に作るべきだったのはサクラみたいなNボでしょ

9 23/12/31(日)08:48:43 No.1140781882

>本当に作るべきだったのはサクラみたいなNボでしょ それも作るぞ

10 23/12/31(日)08:48:52 No.1140781910

見ると案外デカくタイヤが太い

11 23/12/31(日)08:50:08 No.1140782162

ホンダはオシャレ?目指さず デカグリル! メッキ! オラオラ! な車復活させた方がいいのでは…

12 23/12/31(日)08:51:04 No.1140782316

普通のドアミラーの安いグレード出せば良かったのに

13 23/12/31(日)08:53:53 No.1140782764

愛嬌ある顔してんな

14 23/12/31(日)08:54:48 No.1140782923

このデザインでガソリン車なら買ってた

15 23/12/31(日)08:54:50 No.1140782925

ソニーホンダ…

16 23/12/31(日)08:58:28 No.1140783529

正直リーフよりこっちが欲しかったけど家のリフォームして給電設備整える前に消えてしまった…

17 23/12/31(日)09:01:34 No.1140784062

宇都宮で展示車毎日みる

18 23/12/31(日)09:02:34 No.1140784230

>見ると案外デカくタイヤが太い 実車見たら うお...でっか...❤️ふっと...❤️これで電気自動車名乗るの無理でしょ❤️ ってなるよね

19 23/12/31(日)09:02:51 No.1140784283

東京はEV結構走ってんのに

20 23/12/31(日)09:03:09 No.1140784348

>それも作るぞ ホンダの迷走ぶりからして大丈夫?となる

21 23/12/31(日)09:03:14 No.1140784366

見た目はチョロQみたいでかわいい

22 23/12/31(日)09:03:29 No.1140784406

この見た目で500万は強気すぎた

23 23/12/31(日)09:06:56 No.1140785026

>それも作るぞ Nバンじゃなかったっけ

24 23/12/31(日)09:07:41 No.1140785179

>東京はEV結構走ってんのに そうかな…

25 23/12/31(日)09:08:11 No.1140785266

ガソリン車が欲しいならNーONE買ってね! ソウイウノデハナク…

26 23/12/31(日)09:09:11 No.1140785477

ホンダは2030年までに軽は全部EVにするよ!って言ってるからおそらく次期型N-BOXはEVになる

27 23/12/31(日)09:15:20 No.1140786657

インパネは全面液晶で新しい車感はある

28 23/12/31(日)09:16:03 No.1140786786

>ホンダは2030年までに軽は全部EVにするよ!って言ってるからおそらく次期型N-BOXはEVになる ムリ

29 23/12/31(日)09:16:31 No.1140786882

EV専業宣言する割に肝心のEV作れてなくて心配なんですよ…

30 23/12/31(日)09:17:16 No.1140787029

>そうかな… サクラとアリアリーフはかなり見る

31 23/12/31(日)09:19:01 No.1140787374

>ソニーホンダ… Xiaomiがもう量産体制に入ってて勝てるのか?ってなる

32 23/12/31(日)09:21:00 No.1140787770

>>ソニーホンダ… >Xiaomiがもう量産体制に入ってて勝てるのか?ってなる なんでソニーと組んだんだ

33 23/12/31(日)09:21:25 No.1140787862

ある意味で「そのまま市販したコンセプトカー」の一種なのかな

34 23/12/31(日)09:22:11 No.1140788036

誰向けに作られたのか謎の車

35 23/12/31(日)09:23:06 No.1140788224

顔よりもハゲみたいな髪型がきもい

36 23/12/31(日)09:24:15 No.1140788482

>誰向けに作られたのか謎の車 もともとは欧州の環境規制回避のための車だよ まあ必要台数未達だったんだけど…

37 23/12/31(日)09:25:09 No.1140788675

やっぱり人を見て作ってない車はダメだな…

38 23/12/31(日)09:25:49 No.1140788810

航続距離あえて短くした意図はわかる わかるんだけどそういう使い方するなら それこそサクラが最適解なんだよなぁ…

39 23/12/31(日)09:27:50 No.1140789266

内装カッコいいし面白いと思うけどなんせ距離走らなすぎるし地味にでかい…

40 23/12/31(日)09:29:09 No.1140789534

技術者不足と環境規制という目先の問題の解決策としてEVは魅力的だったんだろうけど魅力的過ぎて曇った目ではEVの未来が暗い事に気づけなかったんだね…

41 23/12/31(日)09:31:00 No.1140789896

将来EVの時代が来るのはわかるんだけど 初手に作る車はこれじゃないってなる

42 23/12/31(日)09:31:17 No.1140789955

世界の事は分からないけど日本でのEVは今のところ近距離特化のサクラが正解だと思う

43 23/12/31(日)09:31:28 No.1140789996

NBOX屋が売りをEVにしちゃったらマズイじゃん

44 23/12/31(日)09:32:42 No.1140790240

>サクラが正解だと思う 補助金があるうちはだろうけどね まあ補助金あっても現状程度しか売れてないんだけど

45 23/12/31(日)09:33:15 No.1140790341

全固体電池実用化されたら航続距離も充電時間も大幅に改善されるって話はどうなったんだろう

46 23/12/31(日)09:33:19 No.1140790360

>補助金があるうちはだろうけどね >まあ補助金あっても現状程度しか売れてないんだけど そんなこと言ったら補助金出てるのに売れなかったスレ画の立場が…

47 23/12/31(日)09:33:36 No.1140790428

>将来EVの時代が来るのはわかるんだけど 石油枯渇してからの話だろうけどな

48 23/12/31(日)09:34:08 No.1140790536

>そんなこと言ったら補助金出てるのに売れなかったスレ画の立場が… 立場がないから生産終了になった

49 23/12/31(日)09:34:33 No.1140790625

値段以外は(あと大きさ)いいと思うよ1日50kmも走らない世帯が99%だから250kmの航続も欠点ではない だが万が一の遠出を日本人は考えてしまう

50 23/12/31(日)09:34:57 No.1140790703

>>サクラが正解だと思う >補助金があるうちはだろうけどね >まあ補助金あっても現状程度しか売れてないんだけど 22年度で三万台売れてるんだから大成功だな

51 23/12/31(日)09:35:08 No.1140790745

ホンダのインドSUVはちょっと興味ある

52 23/12/31(日)09:35:29 No.1140790814

>まあ補助金あっても現状程度しか売れてないんだけど 5万台出してれば十分じゃない?

53 23/12/31(日)09:35:38 No.1140790852

このガワでエンジン積んでレンジエクステンダーにすればもっと売れたんじゃね

54 23/12/31(日)09:36:15 No.1140790955

なんならサクラより売れてない軽割とあるぞ

55 23/12/31(日)09:36:33 No.1140791010

会社の規模や体力考えたら仕方ないんだけど ホンダはダメだってなる車種を即切り捨てちゃうから 時代が追いついてきた時にはやめちゃってるから ノウハウも蓄積できてない…みたいな事を頻繁に起こしてる気がする

56 23/12/31(日)09:36:41 No.1140791038

>だが万が一の遠出を日本人は考えてしまう SAや道の駅に充電設備を置いてご飯食べてる時に車にも餌をあげましょう見たいなのじゃダメなのかい

57 23/12/31(日)09:37:03 No.1140791103

EVなら駆動レイアウト自在だぜー!ってRRにしちゃうの好き

58 23/12/31(日)09:37:40 No.1140791227

シンプルでいい顔してるね 買いたくなるかって言うと…あれだけど

59 23/12/31(日)09:38:05 No.1140791313

>値段以外は(あと大きさ)いいと思うよ1日50kmも走らない世帯が99%だから250kmの航続も欠点ではない >だが万が一の遠出を日本人は考えてしまう だから近所の足としてのセカンドカー向けに絞って売り出した セカンドカーにしては高すぎた

60 23/12/31(日)09:38:42 No.1140791443

>>だが万が一の遠出を日本人は考えてしまう >SAや道の駅に充電設備を置いてご飯食べてる時に車にも餌をあげましょう見たいなのじゃダメなのかい 駐車スペースの半分くらいが充電設備になればそれもいいけど 現状数台分しかないから埋まってたら詰みだ死ね…

61 23/12/31(日)09:38:49 No.1140791481

サクラは大きさは軽がいいけど安っぽいのは嫌だって人にも刺さる 安く作れないEVを逆手に取ってるのがうまい

62 23/12/31(日)09:38:51 No.1140791489

>22年度で三万台売れてるんだから大成功だな 今は高いが台数が出るようになればスケールメリットで安くなる!ってお題目を掲げてたわけだからそれを実現できるか否かが成功失敗を分ける分水嶺なわけだがそれをできてない時点でもはや失敗なんだ

63 23/12/31(日)09:38:54 No.1140791499

エリアの試乗車をたまに見かけるだけ…

64 23/12/31(日)09:38:56 No.1140791514

EVはけっこう後輪駆動多いよ ボルボとか最初前輪駆動or4WDで出した車を途中で後輪駆動or4WDに変えたりした

65 23/12/31(日)09:39:09 No.1140791564

>>だが万が一の遠出を日本人は考えてしまう >SAや道の駅に充電設備を置いてご飯食べてる時に車にも餌をあげましょう見たいなのじゃダメなのかい 餌やり場が満員だったりするので その点遠出はしないと割り切ってるサクラが売れるのもわかる

66 23/12/31(日)09:40:11 No.1140791791

今のところ高すぎるのと買取価格が悪いのとで庶民の日常の足にはしんどいね

67 23/12/31(日)09:40:14 No.1140791803

そのうちみんな電気自動車になるとは思うけどまだまだ技術の過渡期なんだよね 少なくとも全固体電池か普及しないと

68 23/12/31(日)09:40:37 No.1140791891

>今は高いが台数が出るようになればスケールメリットで安くなる!ってお題目を掲げてたわけだからそれを実現できるか否かが成功失敗を分ける分水嶺なわけだがそれをできてない時点でもはや失敗なんだ 実はi-mievの頃より安くなってるんだけどね

69 23/12/31(日)09:41:05 No.1140791987

>>だが万が一の遠出を日本人は考えてしまう >SAや道の駅に充電設備を置いてご飯食べてる時に車にも餌をあげましょう見たいなのじゃダメなのかい そういうのが出来るように昔から公共施設に置かれてはいる ただ今の日本だと20kW~50kWとかの中速充電器が多くて30分で10~20%くらいしか貯めれないので立ち寄りの頻度が多くなりがち

70 23/12/31(日)09:41:41 No.1140792118

自宅やマンションの駐車場に充電設備があるのが普通って時代がくれば EV買ってもいい

71 23/12/31(日)09:42:03 No.1140792197

>餌やり場が満員だったりする 今後EV率上がるとどうなるのか見もの

72 23/12/31(日)09:42:03 No.1140792198

日本ではその中速の充電器を急速充電器と呼んでいるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

73 23/12/31(日)09:42:24 No.1140792258

>実はi-mievの頃より安くなってるんだけどね 10年以上前の電気自動車と比較して実はもクソもないでしょ そこと比較してすら安くできないならそもそも歯牙にもかからないので生まれなかった

74 23/12/31(日)09:42:43 No.1140792316

>日本ではその中速の充電器を急速充電器と呼んでいるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ 海外では違うのかい?

75 23/12/31(日)09:42:59 No.1140792373

発売されてからこいつ都内と近郊で1回しか見かけなかった

76 23/12/31(日)09:43:08 No.1140792402

サクラは見た目がすごい普通でいかにもな未來の車!って感じがしないのが良かったのかもしれん…

77 23/12/31(日)09:43:17 No.1140792440

来年から150kw急も増えるぜ ガソリン全廃はありえんが選択肢としては出しておかないと新しい市場全部取られるのはやばい

78 23/12/31(日)09:43:29 No.1140792477

>今は高いが台数が出るようになればスケールメリットで安くなる!ってお題目を掲げてたわけだからそれを実現できるか否かが成功失敗を分ける分水嶺なわけだがそれをできてない時点でもはや失敗なんだ まだファーストモデルの車に何言ってんだ 値段下がるのは今後のモデルだって

79 23/12/31(日)09:43:38 No.1140792509

EV補助金は早い者勝ちだから早めに買わないと…って気にはさせられる うちは200V引っ張って設備付けて…ってなって補助金の足出るから車は安くならないけど…

80 23/12/31(日)09:44:18 No.1140792646

>10年以上前の電気自動車と比較して実はもクソもないでしょ >そこと比較してすら安くできないならそもそも歯牙にもかからないので生まれなかった まさか数年レベルのスケールで見てるの?工業製品舐めてる?

81 23/12/31(日)09:44:22 No.1140792666

そのファーストモデルで失敗モデルとなったのがスレ画のわけだ

82 23/12/31(日)09:44:51 No.1140792761

話聞いてると現状のEVはレンタルとかそっち向きっぽいな

83 23/12/31(日)09:44:54 No.1140792770

>まさか数年レベルのスケールで見てるの?工業製品舐めてる? 急に煽らないで…こわいわ…

84 23/12/31(日)09:45:03 No.1140792800

充電スポットがもっと普及して田舎の観光地とかにも普通にある程度まで行ったら遠出して遊んでる内に充電完了して悠々と帰途につくみたいに使えそうなんだけどまだそこまで達してないんだよな

85 23/12/31(日)09:45:35 No.1140792920

1台目ってのは1回しか出せないから特別なものを作らないといけないんだ プリウスなんて衝撃はすごかった それをふいにしたスレ画は…

86 23/12/31(日)09:46:25 No.1140793097

>>日本ではその中速の充電器を急速充電器と呼んでいるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ >海外では違うのかい? https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1524105.html 欧州とかのCCSは350kw 中国のGBTは185kw テスラ規格のNACSは250~120kw 日本のチャデモは20kw~90kw(150~180kwも設置予定)

87 23/12/31(日)09:46:26 No.1140793100

>サクラは見た目がすごい普通でいかにもな未來の車!って感じがしないのが良かったのかもしれん… ノートとノートアウラみたいに近く走る2台目の車と割り切ったベース版と 見た目とか内装とかにも気合いを入れた軽自動車サイズの高級車みたいなのじゃダメなんだろうか

88 23/12/31(日)09:46:29 No.1140793110

HVのプリウスだって初代は色々問題抱えていて物になったのは2代目からだったからな

89 23/12/31(日)09:46:43 No.1140793162

正直自分が生きてる間にガソリン車がなくなる未来が見えないので俺はこのままでいいや

90 23/12/31(日)09:47:25 No.1140793304

>そのファーストモデルで失敗モデルとなったのがスレ画のわけだ おバカ! 5年後10年後にEVはクソ!エンジンによるスポーティーな走りを追求します!みたいなこと言ってても驚かないよ

91 23/12/31(日)09:48:14 No.1140793492

安いEVはスズキがそのうち作ってくれるんじゃない? ホンダは初めからN箱e作れよと思う

92 23/12/31(日)09:48:56 No.1140793632

>5年後10年後にEVはクソ!エンジンによるスポーティーな走りを追求します!みたいなこと言ってても驚かないよ 日本車は世界に売らないといかんから電動化は避けられん 車に関してはいつも理不尽な規制を喰らってきたのはEVに限らんのよ それを乗り越えてきたからこそ生き残ってるわけで

93 23/12/31(日)09:49:18 No.1140793696

EVもある程度のシェアは取ると思うけど今後もハイブリッドがメインだと思ってるよ

94 23/12/31(日)09:50:06 No.1140793874

急速充電はバッテリーに悪いから…

95 23/12/31(日)09:50:52 No.1140794071

>日本車は世界に売らないといかんから電動化は避けられん その世界がだんだんEV化の現実が見えてきてハシゴ外し始めてるけどね

96 23/12/31(日)09:51:32 No.1140794235

EVの話はすーぐまさはるになる

97 23/12/31(日)09:52:39 No.1140794485

HVとEVに関しては知識が20年前くらいで止まってるやつ多いからな...

98 23/12/31(日)09:53:09 No.1140794589

エンジンが好きだから水素がいいなあ…

99 23/12/31(日)09:54:12 No.1140794858

>エンジンが好きだから水素がいいなあ… 正直水素は普及するためのハードルが高すぎてそれやるくらいならバイオ燃料使うわとなると思う

100 23/12/31(日)09:54:19 No.1140794897

社員30人くらいいる電気工務店が会社の目立つところに充電しながら飾ってるわシルバーの

101 23/12/31(日)09:54:43 No.1140794997

>エンジンが好きだから水素がいいなあ… 水素はインフラがね… エンジン好きなら合成燃料の方がまだ芽がある

102 23/12/31(日)09:54:58 No.1140795061

>エンジンが好きだから水素がいいなあ… トヨタミライとか水素で発電してモーターで走るので実質EV

103 23/12/31(日)09:56:59 No.1140795530

EVの話したいならサクラとかにしとけばいいのになんでロクに普及してないeなんだ

104 23/12/31(日)09:57:45 No.1140795692

>EVの話したいならサクラとかにしとけばいいのになんでロクに普及してないeなんだ 生産終了が宣言されたからでは?

105 23/12/31(日)09:58:20 No.1140795837

>EVの話したいならサクラとかにしとけばいいのになんでロクに普及してないeなんだ ホンダeの話したかったんじゃないかな…

106 23/12/31(日)09:58:24 No.1140795847

>EVの話したいならサクラとかにしとけばいいのになんでロクに普及してないeなんだ 来月で生産終了だから…

107 23/12/31(日)09:58:59 No.1140795989

EV車関連のスレはまさはる絡みで一から十までEV車はクソ!って決めつけるのが来るのが面倒 技術は発展途上でインフラ整備もまだまだ不十分だがそれこそサクラみたいなコンセプトならいいもんだよ

108 23/12/31(日)09:59:26 No.1140796083

近所で乗ってる人がいるからよく見るよ キューブみたいな形だと思って前から見ると思ったより幅あるな…ってなる

109 23/12/31(日)09:59:33 No.1140796115

電気自動車の補助金が~っていう人は今日本のガソリン車が莫大なガソリン補助金のおかげで辛うじて生きてるってことを知らない人

110 23/12/31(日)10:00:00 No.1140796204

ソニーと出すEV日本で出してくれたら1000万でも買うのに

111 23/12/31(日)10:00:44 No.1140796338

>EV車関連のスレはまさはる絡みで一から十までEV車はクソ!って決めつけるのが来るのが面倒 >技術は発展途上でインフラ整備もまだまだ不十分だがそれこそサクラみたいなコンセプトならいいもんだよ ガソリンスタンド遠い田舎とかはセカンドカー用途でいいと思うわ

112 23/12/31(日)10:00:46 No.1140796351

スレ画が失敗作なのは満場一致だと思うけどサクラを失敗作扱いは認知バイアスじゃないかな…

113 23/12/31(日)10:00:58 No.1140796390

>ソニーと出すEV日本で出してくれたら1000万でも買うのに ハイクラスみたいだから3000万オーバー位しそう

114 23/12/31(日)10:01:30 No.1140796511

>電気自動車の補助金が~っていう人は今日本のガソリン車が莫大なガソリン補助金のおかげで辛うじて生きてるってことを知らない人 燃料にかかる補助金と購入額にかかる補助金を同列に語るの?

115 23/12/31(日)10:01:54 No.1140796599

>ガソリンスタンド遠い田舎とかはセカンドカー用途でいいと思うわ どうせ家族で乗るためのアルファードとか持ってるだろうしな…

116 23/12/31(日)10:02:03 No.1140796637

>トヨタミライとか水素で発電してモーターで走るので実質EV 水素は燃料電池にしてもよしエンジン回してもよしなのがいい ガソリンほどパワー出ないとか結局NOx出るとか色々あるけど…

117 23/12/31(日)10:02:30 No.1140796736

水素自動車に1台当たり200万近い補助金が出されていることを知ってる人はあまりいない

118 23/12/31(日)10:04:12 No.1140797089

アウトランダーphev乗っとるけど近場は完全EVモードで遠出はハイブリッドモードで使い分け出来て良いよ

119 23/12/31(日)10:04:15 No.1140797106

スレ画は300万から中古で買えるしサクラより少し距離走れて近未来感あるインテリア! うすらでかい!

120 23/12/31(日)10:04:51 No.1140797238

賃貸の時点でEVほぼ無理なのが厳しい

121 23/12/31(日)10:05:08 No.1140797301

サクラよいしょのレスだけピンポイントでそうだねが4つくらい不自然につくのは日産の社員でもいるのかこのスレに

122 23/12/31(日)10:05:42 No.1140797436

近所にある信金の駐車場に会った急速充電機撤去されたよハハハ

123 23/12/31(日)10:05:58 No.1140797497

>サクラよいしょのレスだけピンポイントでそうだねが4つくらい不自然につくのは日産の社員でもいるのかこのスレに 年明けたら病院行きなね…

124 23/12/31(日)10:06:19 No.1140797578

水素は脆化と透過の問題が一生付きまとう訳だが

125 23/12/31(日)10:06:23 No.1140797598

>サクラよいしょのレスだけピンポイントでそうだねが4つくらい不自然につくのは日産の社員でもいるのかこのスレに それが認知バイアスだって言ってるんだよ

126 23/12/31(日)10:08:31 No.1140798124

>それが認知バイアスだって言ってるんだよ ?

127 23/12/31(日)10:09:10 No.1140798281

そりゃ日本で売れてるEVの半数近くがサクラなんだからさ…

128 23/12/31(日)10:09:30 No.1140798365

つまりスレが建ったらディスられてばかりのホンダの社員はimgにいない…?

129 23/12/31(日)10:09:52 No.1140798450

工業大学とかが30年くらい前に大会やってたソーラーカー糞の役にも立たねーな!

130 23/12/31(日)10:10:48 No.1140798669

軽のスレが立ったらNBOXがよいしょされるようなもんでしょ

131 23/12/31(日)10:11:17 No.1140798784

多様性を理解出来なくなったら終わりだよ…

132 23/12/31(日)10:11:44 No.1140798893

一人一台車なきゃ日常生活が難しい地方の軽自動車がサクラみたいなのと入れ替わるだろうな 寒い土地の方は寒さ問題が改善されるまで時間がかかりそうだけど

133 23/12/31(日)10:11:55 No.1140798929

>軽のスレが立ったらNBOXがよいしょされるようなもんでしょ NBOXは毎年20万台近く出てるからそりゃな…

134 23/12/31(日)10:12:02 No.1140798959

>工業大学とかが30年くらい前に大会やってたソーラーカー糞の役にも立たねーな! ドラえもんのやついいよね!

135 23/12/31(日)10:13:06 No.1140799249

>一人一台車なきゃ日常生活が難しい地方の軽自動車がサクラみたいなのと入れ替わるだろうな 中古が100万以下で手に入るようになればその可能性はあるかもしれない

136 23/12/31(日)10:13:29 No.1140799342

fu2976729.jpg 23年11月軽自動車販売台数確報トップ15 今年度のEV補助金制度は終わってるので それで月3000売れてるなら大分頑張ってるよSAKURA

137 23/12/31(日)10:14:32 No.1140799594

ソーラーカー夢はあったけどね 現実は空調すら回せないっていう

138 23/12/31(日)10:16:09 No.1140799987

>fu2976729.jpg ここからダイハツ抜けると思うと影響やべーな…

139 23/12/31(日)10:16:38 No.1140800104

現状でもソーラーで青空駐車していれば充電の要らないEV程度なら作れる

140 23/12/31(日)10:17:34 No.1140800321

なんと言うか価格相応の見た目に見えない

141 23/12/31(日)10:18:54 No.1140800638

>ここからダイハツ抜けると思うと影響やべーな… 乗用商用含めた軽自動車販売台数一位メーカーだからな そんなもん他のメーカーが増産して穴埋めなんて出来るわけがない

142 23/12/31(日)10:20:50 No.1140801053

>>ここからダイハツ抜けると思うと影響やべーな… >乗用商用含めた軽自動車販売台数一位メーカーだからな >そんなもん他のメーカーが増産して穴埋めなんて出来るわけがない NBOXがさらに売れるだけな気もする

143 23/12/31(日)10:21:28 No.1140801189

ダイハツのテスト車だけNAチューンしまくってハイオク入れてECI書き換えてたうんこ軽乗ってた人が サクラとか乗ったらぶっ飛ぶだろ

144 23/12/31(日)10:21:57 No.1140801307

サクラは素晴らしいからな…

145 23/12/31(日)10:22:46 No.1140801496

>ダイハツのテスト車だけNAチューンしまくってハイオク入れてECI書き換えてたうんこ軽乗ってた人が >サクラとか乗ったらぶっ飛ぶだろ あっそういう話はしてないのでいいです寄ってこないでください

146 23/12/31(日)10:23:00 No.1140801553

>サクラは素晴らしいからな… なんか可哀想になってきたよお前

147 23/12/31(日)10:23:05 No.1140801577

ダイハツもいっそ全部EVにすればあるいは…

148 23/12/31(日)10:24:32 No.1140801924

見たがこれのフィットがあれば…

149 23/12/31(日)10:25:01 No.1140802041

軽バンはまだエブリイとNバンとミニキャブEVで分散出来るけどよぉ… 軽トラに関してはスズキかわうそ…

150 23/12/31(日)10:26:25 No.1140802418

なんか年末に可哀想な人を見てしまった

151 23/12/31(日)10:27:40 No.1140802752

普通に他メーカーは空いた市場取りに行くし戻ってきたときには席残ってねぇだけだわ

152 23/12/31(日)10:29:37 No.1140803236

令和のサカバンバスピス

153 23/12/31(日)10:29:52 No.1140803306

>なんと言うか価格相応の見た目に見えない 昔のシティみたいな独身の足車ぽいよね

154 23/12/31(日)10:30:46 No.1140803559

EVは電池の進化が必須だからもう少し中途半端な感じが続くんだろうなとは思う そのあたりが落ち着いたらもう一回この車の中身だけ新しくして出してほしい

155 23/12/31(日)10:31:28 No.1140803747

中国はよくあんなに普及してるな

156 23/12/31(日)10:32:30 No.1140803982

>この見た目で500万は強気すぎた なそ にん

157 23/12/31(日)10:34:17 No.1140804431

>なんか可哀想になってきたよお前 ごめんね… 確かにバイアスかかってたかも こないだサクラと中国のEV政策の成功を称える様なレスだけにそうだねが5つくらいつくEVスレを見たばっかだったから…

158 23/12/31(日)10:34:18 No.1140804437

性能もだけどデザインも電気自動車に最適化されてない感じまだあるよね あくまでガソリン車の延長線上でとりあえず今こうなってるだけっていうか

159 23/12/31(日)10:34:30 No.1140804488

495万でもBEVアーキテクチャ完全新規開発のコストは全く回収できないので 一台売るごとに40万赤字だと聞く

160 23/12/31(日)10:35:03 No.1140804618

給油並みとまではいかなくても10分くらいでフル充電出来るようにならんかな… もしくはほぼ全ての駐車場に充電設備が完備されて車停めて店で買い物とか用足してる間にも ずっと充電されてるくらいまでインフラ整わないと買う気になれないっていうか 賃貸集合住宅住みの人間には選択肢に入らないのよね

161 23/12/31(日)10:37:37 No.1140805225

ロシアのEV車思い出した

162 23/12/31(日)10:38:32 No.1140805496

>495万でもBEVアーキテクチャ完全新規開発のコストは全く回収できないので >一台売るごとに40万赤字だと聞く なんか根本的に採算ライン間違えてない?というか 身銭切ってでもBEV作って実際に売っておかないとわからないことがあるって意図なんだろうか?

163 23/12/31(日)10:39:29 No.1140805720

バッテリーが将来進歩すれば…って感じのセガハードみたいな車

164 23/12/31(日)10:40:16 No.1140805920

スレ画みたいにEVをThe・EVみたいなデザインにするのやめて欲しい 普通の車みたいなデザインにしてくれよ

165 23/12/31(日)10:41:46 No.1140806289

>普通の車みたいなデザインにしてくれよ リーフ

166 23/12/31(日)10:42:21 No.1140806442

>スレ画みたいにEVをThe・EVみたいなデザインにするのやめて欲しい >普通の車みたいなデザインにしてくれよ 逆にこのデザインでガソリン車かHV出してほしいぞ俺は

167 23/12/31(日)10:42:48 No.1140806551

サクラ褒めてる人も特定条件下ではいいよって言ってるだけでEVの全てがいいとは言ってないしな

168 23/12/31(日)10:45:26 No.1140807174

この前見かけたわ なんやこれラリー車みたいでかっこいい思うたわ

169 23/12/31(日)10:47:03 No.1140807590

しかし乗ってるのが全員おばさんいう不幸やろこれ

170 23/12/31(日)10:47:08 No.1140807620

この前初めて見た すげーってなったわ

171 23/12/31(日)10:48:11 No.1140807871

・ ・  ⬛︎

172 23/12/31(日)10:50:19 No.1140808412

売るたびに赤字は単なるセールストークで実際はちゃんと利益出てるよ薄いけど

173 23/12/31(日)10:50:52 No.1140808550

>身銭切ってでもBEV作って実際に売っておかないとわからないことがあるって意図なんだろうか? HVでもPHVでもない完全EVってのはやっぱ実際に作って売ってみないことにはわかんないことも多いだろうし ホンダがメーカーもディーラーも含めてノウハウ得るためのテストベッドだったんじゃないかなぁこれ にしても経験値稼ぐにしてももうちょい売れてくれないとダメじゃない?って気もするが

174 23/12/31(日)10:52:52 No.1140809027

少なくともディーラーに充電器くらいは設置しないとな…

175 23/12/31(日)10:54:04 No.1140809330

ホンダeはそんな不具合とかは出てないけどbz4xソルテラは作ってみたらえらいことになったからな

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