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23/12/30(土)20:02:57 2周目... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1703934177288.jpg 23/12/30(土)20:02:57 No.1140594914

2周目めっちゃやりたくなってるけど 地底や洞窟制覇を思うと二の足を踏んでしまう

1 23/12/30(土)20:03:29 No.1140595141

スキップ機能欲しくなるよね

2 23/12/30(土)20:05:59 No.1140596191

地底はどうしても作業感がね…

3 23/12/30(土)20:06:46 No.1140596516

新しいゼルダロボで探索だ!

4 23/12/30(土)20:07:03 No.1140596642

任天堂はあんまり2周目用機能とか作らないよね

5 23/12/30(土)20:07:46 No.1140596925

>2周目めっちゃやりたくなってるけど >地底や洞窟制覇や雷の神殿を思うと二の足を踏んでしまう

6 23/12/30(土)20:07:52 No.1140596965

地底のイワロック探しはもうやりたくない こんな密集したところに居ないだろってところにいる

7 23/12/30(土)20:08:30 No.1140597230

パラセール縛ってみない?

8 23/12/30(土)20:09:08 No.1140597492

地底正直あんま面白くないよね...とか言う奴はボコボコに叩かれてた印象あるんだけど普通に言えるようになったんだな

9 23/12/30(土)20:09:15 No.1140597542

ブレワイは気軽に周回できたんだけどね 勿論それはどっちが良いとか悪いとかの話ではないけど

10 23/12/30(土)20:09:39 No.1140597671

地底は面白メカの実験場だし…

11 23/12/30(土)20:09:55 No.1140597770

地底をちまちま徒歩で探索するの楽しかったよ 途中からは流石にホバーバイクに切り替えたけど

12 23/12/30(土)20:10:42 No.1140598096

書き込みをした人によって削除されました

13 23/12/30(土)20:11:41 No.1140598510

そのバランスのために地底は良武器良アイテム多いってのがあるし 2周目だとむしろそのバランスを最初から理解できてるってメリットもある

14 23/12/30(土)20:11:57 No.1140598646

俺は好きだよ地底探索 変わり映えしないねというのははい

15 23/12/30(土)20:11:59 No.1140598664

姉上加入させてから地底マップ埋めいいよ

16 23/12/30(土)20:15:40 No.1140600234

地底は真っ暗なのをじりじり進めていくのも楽しいんだけどボリュームありすぎて途中で飽きたりはする

17 23/12/30(土)20:16:12 No.1140600426

初回は楽しかったけど解った上でやるとただの作業でしか無いから楽しめない

18 23/12/30(土)20:17:02 No.1140600782

まあ面白くないってわけじゃない 楽しいと面倒くさいが同居してる感じ

19 23/12/30(土)20:18:33 No.1140601404

これ…地上の上下反転じゃん!とか気づく瞬間はもう一生来ないからな

20 23/12/30(土)20:18:33 No.1140601407

>初回は楽しかったけど解った上でやるとただの作業でしか無いから楽しめない 二度目から作業になるのはティアキンに限った話か?

21 23/12/30(土)20:18:42 No.1140601464

なんかブレワイの衝撃が強すぎた

22 23/12/30(土)20:20:00 No.1140601963

地底歩いてると無限にゾナニウム拾えるからずっと続けられる… 死んだ目で鉱床コツンコツンやってるボコの気持ちがわかってきた

23 23/12/30(土)20:20:14 No.1140602047

地図が広がってくのが楽しいんだけど解放が終わるともういいかなって感じになってしまった2周目 白銀ライネル倒して神殿ボスの準備まではしたけど神殿はべつにいいかなって感じに

24 23/12/30(土)20:20:43 No.1140602226

想定してるストーリー順ってどんな感じなんだろう 賢者集まる前にマスソも竜の泪も取っちゃったら最後の方ダイジェストみたいな勢いになっちゃった

25 23/12/30(土)20:21:45 No.1140602619

地底は区切りがあるのが悪いよ エアバイクでも大して飛べねぇ

26 23/12/30(土)20:21:45 No.1140602622

2週目はマスターモードでやるつもりだったから意気消沈してる

27 23/12/30(土)20:21:47 No.1140602640

ブレワイ髄まで楽しんだから基本的にやること変わらない上に ギミックとマップ増えてやる気が少ない

28 23/12/30(土)20:22:15 No.1140602816

地上の山は地底の採掘場とかそういうルールがわかった上でやり直したらかなり効率いいだろうなとも思う

29 23/12/30(土)20:22:27 No.1140602892

4地方の異変やってカカリコ村経由で雷鳴の島竜頭島 それからコログの森行ってゼルダからマッソゲットかな

30 23/12/30(土)20:22:46 No.1140603027

>パラセール縛ってみない? グライドシリーズも縛っちゃおうね

31 23/12/30(土)20:23:41 No.1140603381

ゾナウギアもっと種類欲しかった

32 23/12/30(土)20:23:47 No.1140603416

地底は初見は面白かったけど地上と造りが同じとかネタが割れた二周目やろうとした途端クソめんどくさくなる要素だと思う

33 23/12/30(土)20:24:37 No.1140603733

マスターソードとったあとコーガ様追いかけろって話になるんかなあ

34 23/12/30(土)20:24:44 No.1140603765

地底族みたいなのは欲しかった 別に沢山いなくてもいいから

35 23/12/30(土)20:26:13 No.1140604350

動画で地上縛り見つけて真似してみたけど結構面白かったからおすすめ

36 23/12/30(土)20:26:17 No.1140604381

根を指し示す像がハイラルの種族じゃないからなんなの?って状態のままではあるねえ

37 23/12/30(土)20:26:20 No.1140604392

もうちょっと地底に普通のハイリア人配置してほしかった 最初からイーガ団であることが分かってるから驚きがない

38 23/12/30(土)20:26:20 No.1140604401

結局魔物が鉱石集めてる理由何だったんだろうな 別にガノン陣営であの鉱石使ってそうな奴いないし(イーガ団は自主協力)

39 23/12/30(土)20:26:48 No.1140604587

2周目は美味しいところだけ摘んで面倒くさい所なんてやらなければ良いだけでは?

40 23/12/30(土)20:27:47 No.1140604968

つよくてニューゲームが欲しい ハートは別にいいんだがスタミナと武器枠とバッテリーあたりはもう一度拡張したくない

41 23/12/30(土)20:29:27 No.1140605604

最初の頃動画を見ると大体バッテリーがかなり多くてみんなそんなにやってるのかこれ...って驚いてたけど今思うと増殖バグ使ってたんだろうか

42 23/12/30(土)20:30:12 No.1140605917

地底も二週目は根コンプとかやらなけりゃいいしなあ

43 23/12/30(土)20:30:44 No.1140606124

地底は探索のご褒美というかダンジョンみたいなのほしかったな

44 23/12/30(土)20:31:05 No.1140606250

地底の大型モンスター倒してただけじゃね 金策で地底の希少イワロック潰しでさくさく集まる

45 23/12/30(土)20:31:24 No.1140606391

ライネル闘技場だけ延々やってたな赤い月来る度入ってた

46 23/12/30(土)20:32:20 No.1140606762

そもそもオープンワールドって周回やることそこまで想定してなくない? ティアキンは追加要素ないと言い切った辺り完全に割り切ってると思う

47 23/12/30(土)20:33:11 No.1140607086

マスモ欲しかったなあ 縛るとかでなく超強い装備で超強い敵と戦いたいんだ

48 23/12/30(土)20:33:14 No.1140607108

俺ホバーバイク作れるようになっても徒歩で踏破してた…だって楽しいんだもん

49 23/12/30(土)20:34:15 No.1140607489

1周目は暗いのと木が怖いのとで殆ど飛んでたけど暗さに慣れた2周目は落ち着いて歩けて楽しかった 木は枯れ果てろ

50 23/12/30(土)20:34:36 No.1140607636

DLCでマスターモード来るんでしょって思ってたのにね

51 23/12/30(土)20:34:56 No.1140607778

でもマスターソードなしラストバトルはやりたかったな…

52 23/12/30(土)20:35:32 No.1140608009

一週目はできるだけホバーバイク縛って走ろうと思ったけど地底がめんどくて結局飛んだ

53 23/12/30(土)20:35:44 No.1140608083

操作してて面白いのは圧倒的にティアキンだけどゲーム体験としての興奮はブレワイ越えられなかった感じ

54 23/12/30(土)20:36:20 No.1140608327

ある程度バッテリー増やさなきゃ飛んでられんよね 特に降りられる場所もわからない暗闇の中じゃ

55 23/12/30(土)20:36:30 No.1140608395

最後のコログ集めの段階でようやくホバーバイク解禁した ブレワイの頃はやらなかったけどホバー無しでコログ集めは大変だったろうな…

56 23/12/30(土)20:36:53 No.1140608537

空ももっと巨大大陸欲しかったな個人的には

57 23/12/30(土)20:37:13 No.1140608684

地底の雰囲気は唯一無二だからそれだけでもう価値があるんすよ

58 23/12/30(土)20:37:29 No.1140608778

クリアするまでネット断ちして手探り楽しんでた

59 23/12/30(土)20:37:39 No.1140608863

おひいさま素材また取り直さないといけないと思うと2周目はちょっとめんどくさいなって

60 23/12/30(土)20:38:14 No.1140609082

二周目はむしろバッテリー少ない状態からモドレコ使ってホバーバイクでゴリ押しまくってた

61 23/12/30(土)20:38:19 No.1140609124

敵の素材はいいけどベースの武器集めが面倒になる ブレワイのライネル狩りは苦にならなかったんだけど

62 23/12/30(土)20:38:27 No.1140609181

まだマヨイコンプしてないから今年中には終わらせたいが…

63 23/12/30(土)20:38:29 No.1140609189

探索の楽しみはなんだあれ!!!ってなるランドマークに突っ込むところだと思ってるので地下はね…

64 23/12/30(土)20:38:32 No.1140609206

コログ集め…嫌いだった…

65 23/12/30(土)20:38:43 No.1140609283

やること多すぎてマスターモード的なのあったとしても二周目する気が湧きにくくはある

66 23/12/30(土)20:39:15 No.1140609485

>空ももっと巨大大陸欲しかったな個人的には 始まりの空島規模のが複数欲しかった

67 23/12/30(土)20:39:25 No.1140609535

>そもそもオープンワールドって周回やることそこまで想定してなくない? >ティアキンは追加要素ないと言い切った辺り完全に割り切ってると思う 周回どころかメインチャレンジだけなぞって終わるライトゲーマーもかなりいるはずだから要素増やせばいいってもんでもない 難しいよねそこらへん

68 23/12/30(土)20:39:54 No.1140609719

>おひいさま素材また取り直さないといけないと思うと2周目はちょっとめんどくさいなって おひいさまもそうだけど他三匹の方が面倒くさい… フロドラは金属製の装備付けなきゃいいだけなんだけど残りの二匹が…

69 23/12/30(土)20:40:00 No.1140609756

地底と井戸の中は初めて入った瞬間いい意味でも悪い意味でも… どちらかというと悪い方ちょい多めでゾッとするよね

70 23/12/30(土)20:40:11 No.1140609826

結局今作もスタンプ足りなかった!

71 23/12/30(土)20:40:16 No.1140609867

エアバイクの存在が地底を飛んで回るだけの作業か足でちまちま埋めていく修行かという二択を発生させてるのがなー

72 23/12/30(土)20:40:30 No.1140609962

タイヤ系ギアにはもっとパワーが欲しかった

73 23/12/30(土)20:40:34 No.1140609992

一周目攻略見るまでハイリアの盾気付かなかったから二周目やる時は真っ先に取りに行きたいな くっつけるならガチロックの心岩あたりがいいだろうか

74 23/12/30(土)20:41:12 No.1140610277

白龍は乗ってるだけでいいから楽 他の奴らは地底潜ったりするから…

75 23/12/30(土)20:41:33 No.1140610410

過去作防具集めるの楽しかったから地底全然苦にならなかったな もう1回やれるかと言われるとちょっと微妙だけど

76 23/12/30(土)20:42:00 No.1140610585

地下に置いてあるギアで車とか作った人もまあいるだろ多分…

77 23/12/30(土)20:42:49 No.1140610888

ゾナニウム堀りが楽しくて序盤から延々地下籠ってた 賢者2人目の時点でこれもうクリアまで使いきれない程溜まってるな?と気が付いてちょっと後悔

78 23/12/30(土)20:43:15 No.1140611057

俺はバネかロケットで高く飛んであたりに3連弓アカリバナ放ちながらパラセールで移動してたな まぁまぁ楽しんでたけど2周目はもういいかな…

79 23/12/30(土)20:43:17 No.1140611065

海もなんか欲しかった

80 23/12/30(土)20:43:18 No.1140611071

神トラとか何回やっても作業に感じないし部屋式のダンジョンがやっぱいいのかな

81 23/12/30(土)20:44:09 No.1140611431

色々な面でもうちょっとブレワイから変化してほしかった

82 23/12/30(土)20:44:15 No.1140611481

地底はバイクもいいけどバネがめっちゃ探索捗らせたな 最終的に頭やわらかいやつが簡易眺望台とか考案して縦移動は極まった感じ

83 23/12/30(土)20:44:24 No.1140611525

2周目やるならハイラル図鑑は全部ロベリーから買いてえ 俺よりずっと上手い写真撮りやがるあいつ…

84 23/12/30(土)20:44:26 No.1140611535

バトルジャンキー採掘ジャンキーは延々と地底に潜る事になる ゾナニウムの数字が増えていく事自体に快感を感じる

85 23/12/30(土)20:44:32 No.1140611580

地底より空の方が虚無い気はする

86 23/12/30(土)20:44:58 No.1140611734

こっちもピクミン4もDLC無しはマジかぁ…ってなっちゃった

87 23/12/30(土)20:45:05 No.1140611778

>地底より空の方が虚無い気はする 石を祠の近くに持ってくチャレンジ多すぎ問題

88 23/12/30(土)20:45:20 No.1140611885

空島単純にちっちゃいからな 景観に配慮した結果らしいけど…

89 23/12/30(土)20:45:44 No.1140612064

>地底より空の方が虚無い気はする 空ははじまりの島で全てを出し切ってるからな…

90 23/12/30(土)20:45:51 No.1140612112

地下はもうちょいイベントが欲しい

91 23/12/30(土)20:46:04 No.1140612194

>神トラとか何回やっても作業に感じないし部屋式のダンジョンがやっぱいいのかな 神トラとか時オカとかあの辺はとにかくゲームテンポが良いんだ イベントとかが薄い分サクサク進んでいく

92 23/12/30(土)20:46:05 No.1140612204

扇風機と操縦桿付けた気球でいっけー!!してたのは楽しかったよ 楽しかったけど地底の天井の方にめっちゃ障害物が張ってる時気球の邪魔だった

93 23/12/30(土)20:46:25 No.1140612352

>バトルジャンキー採掘ジャンキーは延々と地底に潜る事になる >ゾナニウムの数字が増えていく事自体に快感を感じる ゾナニウムは999でカンストしないんだよな… ありがたい…

94 23/12/30(土)20:46:33 No.1140612422

景観に配慮とか嘘っぱちだよ でかい空島でも超高高度に配置したら小さく見えるもの

95 23/12/30(土)20:46:37 No.1140612450

基本的にはアッパーバージョンだけどすべてが前作よりいい!とも言い難い もちろん大好きだしおもしろかったけど前作のほうが好きなところもあって まあいいかよろしくなあ!は

96 23/12/30(土)20:46:54 No.1140612549

地底と空は望遠鏡で偵察してなんだありゃ行ってみようが薄い

97 23/12/30(土)20:46:54 No.1140612550

地底は独自の楽しみが結構あったし地上のマップと照らし合わせて探索するのも楽しかったけど上空は肩透かしだったな… ダンジョンへの道中や大きい島は良かったんだが

98 23/12/30(土)20:46:55 No.1140612553

縦方向には困らないけど横にもうちょっと高速で移動したかった

99 23/12/30(土)20:47:05 No.1140612606

ぶっちゃけ景観はティアキンはごちゃごちゃしすぎてブレワイの方が好きだわ

100 23/12/30(土)20:47:28 No.1140612752

今の量でも空見るとなんかごちゃごちゃしてんな…感あるしな…

101 23/12/30(土)20:47:33 No.1140612785

一番めんどくさかったのは星のかけら集め まあやらんでもいいんだけど服育成コンプしたくて焚火してダイビング繰り返す周回してた間はこのゲームで唯一苦痛を覚えた

102 23/12/30(土)20:47:57 No.1140612921

各素材集めと金策がもっと楽になれば…

103 23/12/30(土)20:48:10 No.1140612995

ロケーションありきで考えててあまり詰められなかった感じがする

104 23/12/30(土)20:48:14 No.1140613027

>地底より空の方が虚無い気はする 精錬所とかユニーク空島はもうちょっと欲しかった

105 23/12/30(土)20:48:48 No.1140613282

星のかけらはこれでも前作より遥かにマシになってるし…

106 23/12/30(土)20:48:48 No.1140613287

リザルの尻尾はなあ

107 23/12/30(土)20:48:48 No.1140613288

ブレワイで山を登山してカカリコ村行った冒険を超えられなかった

108 23/12/30(土)20:49:00 No.1140613372

風の神殿はめちゃくちゃ興奮したんだけどね空島

109 23/12/30(土)20:49:11 No.1140613444

ちょっと待ってそんな否定的になるほど駄目だった?

110 23/12/30(土)20:49:19 No.1140613490

ハイラル上の食堂にいるやつ特になんもイベントないのすげえモヤモヤする めっちゃチャーハン作ったのに反応しねえ

111 23/12/30(土)20:49:29 No.1140613549

空も地底もファーストインパクトの期待が高すぎて探索が進んでくると思ってたほどバリエーションないなってなっちゃう 逆にストーリーはあんま期待してなかったけどラストに向けて盛り上がっていって最高だった

112 23/12/30(土)20:49:45 No.1140613646

>神トラとか何回やっても作業に感じないし部屋式のダンジョンがやっぱいいのかな まあこういうのは広いとこをあちらちこらまわって探索するのが楽しいのであってギミッククリアしてくのと比べるのはなんか違う気はする

113 23/12/30(土)20:49:53 No.1140613708

地底の雰囲気は唯一無二で好きなんだがバリエーションが少ない…! 突貫工事で付け足したのかなって思うくらい

114 23/12/30(土)20:50:07 No.1140613767

ジョシウの祠だったかな 地上に降りた後に一番最初に言った空島がそこで水晶の移動の仕方全然分からなくて調べた ゾナウギアで移動させる方法ばかり出たからそれマネしたけどもっと簡単な正攻法にだいぶ後に訪れた時に気付いてなんで当時こんな簡単なことに気付かなかったんだって

115 23/12/30(土)20:50:31 No.1140613931

カッコ良くて使い勝手の良いリンクロボ作りたいしネタ全開のゼルダロボ作って遊びたい欲はいまだに持ってる

116 23/12/30(土)20:50:50 No.1140614069

>縦方向には困らないけど横にもうちょっと高速で移動したかった ティアキンやったあとにブレワイ立ち上げてグリッチ移動するとなんか変な笑いがこみあげてくるな

117 23/12/30(土)20:50:52 No.1140614080

>ちょっと待ってそんな否定的になるほど駄目だった? 嫌いではないし本筋の地上+空+地底の冒険の付属品と考えるなら十分あり でも探索するフィールドとすると足りない

118 23/12/30(土)20:50:56 No.1140614104

>ちょっと待ってそんな否定的になるほど駄目だった? 駄目なんじゃなくて物足りないって感じじゃない? ただ地底と空があるから地上に対するアプローチは明らかに増えたのは好きだな

119 23/12/30(土)20:50:59 No.1140614122

>ちょっと待ってそんな否定的になるほど駄目だった? 超面白かったのは前提でここは気になったな…という所は結構ある

120 23/12/30(土)20:51:02 No.1140614145

こりゃティアキン2が出るね

121 23/12/30(土)20:51:02 No.1140614146

視界悪くすれば難易度上がるって思ったのかな

122 23/12/30(土)20:51:05 No.1140614161

やり込みはあとコログだけだと思ったらまだ根が一つ残ってたのを偶然発見したときの例えようのない気持ちはもう味わえんだろうな

123 23/12/30(土)20:51:12 No.1140614203

俺に場合は満足した上でこうあって欲しいなと色々考えてる贅沢な奴だ

124 23/12/30(土)20:51:36 No.1140614365

地上との対称性を見つけたりするのはすごい楽しかったよ地底 それが分かりきった後は作業になるのはもう仕方ないし…

125 23/12/30(土)20:51:58 No.1140614514

翼はもっと飛べてもよかっただろ…

126 23/12/30(土)20:52:18 No.1140614624

ブレワイの頃から思ってたけどもっと街あっていいよね 街と言わないまでも村とか民家とか

127 23/12/30(土)20:52:29 No.1140614692

ギアも有限だから使うの渋っちゃう

128 23/12/30(土)20:52:40 No.1140614773

>ちょっと待ってそんな否定的になるほど駄目だった? botwで脳を焼かれたから順当進化だとは思うけどちょっと物足りなさはある

129 23/12/30(土)20:52:41 No.1140614778

空も地下もあるのか!!の初見インパクトを最後まで超えられなかった感じ

130 23/12/30(土)20:52:42 No.1140614781

地底探検結結構好きだよ 真っ暗なとこじわじわと行動範囲拡げられるのが

131 23/12/30(土)20:52:44 No.1140614799

>視界悪くすれば難易度上がるって思ったのかな 地下に関しては難易度というよりは部屋スタイルより開放感をもたせつつ光で照らしつつ探索する楽しみをって感じでは

132 23/12/30(土)20:53:21 No.1140615061

次回作ではもうちょっと狭くてもいいやって思った

133 23/12/30(土)20:53:28 No.1140615113

景観に配慮してたら空から岩落っことさない

134 23/12/30(土)20:53:38 No.1140615179

どっかの空島からダイブして辿り着く迷いの森の祠とかは興奮したな

135 23/12/30(土)20:53:46 No.1140615225

地底は半分武器補充みたいな感じで行ってた ケムリダケとか

136 23/12/30(土)20:53:50 No.1140615253

ラスダン短かったから携帯鍋と食料が尽きるくらい長いのが欲しかった

137 23/12/30(土)20:53:50 No.1140615259

否定的っていうかちゃんと90点以上は取った上での批判って感じだな 例えばリザル尻尾のドロップ率は流石にどうなのと

138 23/12/30(土)20:53:54 No.1140615279

ストーリーに関しても超絶賛したあとにいや…賢者関連に関しては英傑からすげぇ劣化してたな…と部分的に冷静になったりする

139 23/12/30(土)20:54:13 No.1140615415

今作のRTA動画地味だよね

140 23/12/30(土)20:54:16 No.1140615434

姫様と二人旅してところどころでいちゃいちゃするだけでいいんですよDLCなんてものは

141 23/12/30(土)20:54:31 No.1140615510

空は島自体はなかったけどローメイにどうやって行くか考えるの楽しかったな

142 23/12/30(土)20:54:35 No.1140615536

基本が一緒の続編だけど前作と同じことはさせないようにっていう配慮はすごく感じた

143 23/12/30(土)20:54:36 No.1140615542

>景観に配慮してたら空から岩落っことさない モドレコで戻して近場に空から襲撃する仕事があるし・・・

144 23/12/30(土)20:54:47 No.1140615610

ソフォラが顔の造形がかわいいわけじゃないのに妙にかわいく見えてしまう たしかカツラダの彼女なんだよな…

145 23/12/30(土)20:54:48 No.1140615619

前作以上に頭使えって箇所は格段に増えてそこをパワーアップしてくれたのは素直に嬉しい まぁゴリ押しもできはするが…

146 23/12/30(土)20:55:09 No.1140615781

携帯モードでやって処理落ちで酔った 流石にSwitchも古いよな…

147 23/12/30(土)20:55:09 No.1140615784

アカリバナで照らしながら根から根へ歩く体験は楽しくはあったが流石に広すぎた

148 23/12/30(土)20:55:24 No.1140615886

空も地底もユニークな場所が少ないよね

149 23/12/30(土)20:55:39 No.1140616019

おじさん弱いって言われるけど正面から剣士として応じるとそこそこ手ごたえあった 乱戦状態はなんだかんだ不確定要素も発生するし

150 23/12/30(土)20:56:07 No.1140616222

地下でエアバイクしてたら風のボスの雄叫びが聞こえてクソビビった

151 23/12/30(土)20:56:32 No.1140616399

おじさんは真正面から戦うと強いよね ほとんどの蛮族が真正面から行かないだけで

152 23/12/30(土)20:56:47 No.1140616499

おじさんはマスターソード装備してラッシュ合戦で正面から倒す これだけは譲れない

153 23/12/30(土)20:56:52 No.1140616528

>おじさん弱いって言われるけど正面から剣士として応じるとそこそこ手ごたえあった 弓使うと楽勝なんだけどせっかく最終戦なんだし あんまり野暮なことしたくないなと弓封印したら普通に苦戦した 微妙に攻撃がよけづらい

154 23/12/30(土)20:57:02 No.1140616609

でも地底慣れてきたら花の明かりで移動するのって根っこ目指すときだけだろ おっかなびっくり探索するのも多いと面倒だし少ないと肩透かしだし難しいもんだな

155 23/12/30(土)20:58:01 No.1140617018

ファントムガノンできちんとジャストの練習しておいた甲斐があった

156 23/12/30(土)20:58:16 No.1140617132

クリアした後好きな配信者の実況とか見に行ったら俺が気付かなかったことに色々気付いてて 俺はなんて頭硬いんだと凹んでしまった

157 23/12/30(土)20:58:25 No.1140617207

>でも地底慣れてきたら花の明かりで移動するのって根っこ目指すときだけだろ >おっかなびっくり探索するのも多いと面倒だし少ないと肩透かしだし難しいもんだな バイクが便利過ぎるんや

158 23/12/30(土)20:58:25 No.1140617209

>おじさん弱いって言われるけど正面から剣士として応じるとそこそこ手ごたえあった >乱戦状態はなんだかんだ不確定要素も発生するし ブレワイになかった人間敵とのタイマン楽しめたから文句は無いんだよね正直 装備縛ればもう少しスリリングにはなるだろうし

159 23/12/30(土)20:58:50 No.1140617360

買ってあるのにまだやってないや ブレワイと同じくらいボリュームあるのかと思うととりかかるのがめんどくせえ… やれば面白いだろうとは思うのに

160 23/12/30(土)20:59:38 No.1140617671

タイヤ付き車は障害物にすぐ引っ掛かって地上でも微妙な使いにくさだった

161 23/12/30(土)20:59:58 No.1140617810

>でも地底慣れてきたら花の明かりで移動するのって根っこ目指すときだけだろ その根を目指すのが楽しいって人と解放したあとつまらんよねって人はなかなかむずかしい

162 23/12/30(土)21:00:13 No.1140617901

地下面白かったよ おっかなびっくりで歩いて戦ったり新しい何か見つけた時の嬉しさは地上以上だし だるくなったらマシンで楽できるし

163 23/12/30(土)21:01:17 No.1140618360

地上はそこまで前作と変わらんし俺は地底徒歩で走ってる方が楽しかったなこのゲーム 地底オンリーモードとか欲しいくらい

164 23/12/30(土)21:01:21 No.1140618385

あとやっぱ地上マップ使いまわしだから何かありそうな意味ありげな場所に何も無いってことが頻発するのがね ブレワイがその部分無茶苦茶気を使ったゲームだっただけに

165 23/12/30(土)21:01:25 No.1140618421

カバンダコンプした後楽団のとこで軽く観察してたけどあいつメガネをガン見してるのな

166 23/12/30(土)21:01:28 No.1140618443

1ダンジョンぐらいに収まってたら地下楽しかったかも ハイラル城ぐらいのサイズで武器鳥に往復する感じ

167 23/12/30(土)21:01:47 No.1140618582

地底つまんねーし空は何もないしで結局ストーリー進めてたわ ブレワイのが面白かった

168 23/12/30(土)21:01:58 No.1140618656

所見はアカリバナなげて手探りで探索するけど後半は大アカリバナエアロバイクでいいんだ!って気づきを得てガンガン探索できるようになるの普通に面白かったからそこまで悪いとは思わなかったな 終始アカリバナ投げてたらまあ最後だるいよねっていうのは同意する

169 23/12/30(土)21:02:08 No.1140618732

地下の探索隊が全滅してるのは悲しい イーガ団拠点を逆に占拠できればなぁ

170 23/12/30(土)21:02:25 No.1140618860

馬をなんとなく使いたくなくてブレワイともども乗らないで過ごしてしまった

171 23/12/30(土)21:02:28 No.1140618877

空と地下はおもんなくて地上がなんかやってる事前作と変わらんなって思って飽きちゃった

172 23/12/30(土)21:02:28 No.1140618880

地下は縮尺いじってもうちょっと狭いとベストだったかな

173 23/12/30(土)21:02:49 No.1140619055

本気で文句あるとしたら宝箱の中身が変わらずしょっぱくなりがちな所かな… もう少し面倒な魔物素材とか入れてくれても許すよ

174 23/12/30(土)21:02:53 No.1140619095

地下はまたこの地形かってのが頻発する

175 23/12/30(土)21:03:20 No.1140619298

地下つまらんってひょっとしてエアバイク縛りでもしてたのか

176 23/12/30(土)21:03:20 No.1140619303

前作で地上走り回りすぎて地上の目新しさが全然ないし 空はそもそもマップが少ないし 地底はクソつまんないし 前作と比べてあんまりプレイしなかったな ストーリー追っかけたら十分満足できたからそれで終わった

177 23/12/30(土)21:03:31 No.1140619389

まぁ6年待つほどかって期待しすぎたのもある

178 23/12/30(土)21:03:52 No.1140619528

祠とコログ探すのブレワイで飽きたんだわ

179 23/12/30(土)21:04:00 No.1140619576

>地下つまらんってひょっとしてエアバイク縛りでもしてたのか 走り回ろうが乗り物に乗ろうがずっと似たようなマップだから面白くないってだけ

180 23/12/30(土)21:04:00 No.1140619579

>買ってあるのにまだやってないや >ブレワイと同じくらいボリュームあるのかと思うととりかかるのがめんどくせえ… >やれば面白いだろうとは思うのに 超面白いんだけどブレワイ以上に超疲れるゲームだったから休み休みやったわ

181 23/12/30(土)21:04:01 No.1140619582

地上目新しさないっていうのマジで理解し難いんだけど洞窟縛りとかしてたの?

182 23/12/30(土)21:04:16 No.1140619712

エアバイクで横着する方がつまらんのでは 体験を放棄してる

183 23/12/30(土)21:04:18 No.1140619730

>地下つまらんってひょっとしてエアバイク縛りでもしてたのか いやエアバイク移動しても大して面白さは変わらなくないか…?

184 23/12/30(土)21:04:20 No.1140619746

空も地下もあるのに縦の移動が面倒くさすぎる エアロバイクですら物足りなく感じる

185 23/12/30(土)21:04:24 No.1140619780

>馬をなんとなく使いたくなくてブレワイともども乗らないで過ごしてしまった ブレワイは乗ったら乗ったで便利だけどティアキンはマジでわざわざ乗る意味が… 序盤くらいか

186 23/12/30(土)21:04:28 No.1140619804

地上も魔改造されてていろんな発見があったはずだが…

187 23/12/30(土)21:04:33 No.1140619849

ゾナウギア組み立てと賢者の操作めんどくせーってなるからブレワイぐらいのシンプルな方がいいや

188 23/12/30(土)21:04:37 No.1140619883

エアロバイク作らないとやってられんだろ地下の地形

189 23/12/30(土)21:04:59 No.1140620023

真っ暗闇の中で突然猿の鳴き声みたいなのが聞こえてきて足元にまとわり突かれたのは凄い怖かった…

190 23/12/30(土)21:05:01 No.1140620045

地下は壁の高さがわからんのもドキドキして楽しかったぜ

191 23/12/30(土)21:05:08 No.1140620095

むしろ地上は使い回しの割にめちゃくちゃ面白かったけどな その分地下がガッカリってだけで

192 23/12/30(土)21:05:29 No.1140620246

馬は完全に好みで乗ってた 馬に乗ることがもはや目的と化している

193 23/12/30(土)21:05:31 No.1140620259

地上は同じマップなのに違う見え方になるように工夫されてて凄いと思ったけどな

194 23/12/30(土)21:05:52 No.1140620397

ティアキンでもストーリー中はわりと馬乗ってたな 勝手に道なりに進んでくれるから道中でいろいろ見つかるし

195 23/12/30(土)21:06:00 No.1140620458

そのうち青沼さんの気が変わってDLC出したら2周目するんじゃ 出なくてもそのうちするんじゃ

196 23/12/30(土)21:06:02 No.1140620476

>地上も魔改造されてていろんな発見があったはずだが… 根本的な面白さがBOTWで完成しててそこに付け足しただけなんだよ

197 23/12/30(土)21:06:05 No.1140620509

なぜかわからんが英傑と比べると賢者ストーリーもあまり好きになれなかったな それが封印戦争…の5度打ちのせいかダーク賢者達が邪魔なせいか

198 23/12/30(土)21:06:05 No.1140620512

OWゲーの宝箱の中身ゴミ詰めがち問題はもうどうにもならない気がする… いいもの入れたらみんなそこ目指しちゃうもん

199 23/12/30(土)21:06:24 No.1140620636

馬とか車あるのに使いづらすぎる

200 23/12/30(土)21:06:29 No.1140620673

>地下は壁の高さがわからんのもドキドキして楽しかったぜ 見えない暗闇を気球に乗って上へ上へと登っていくのはワクワクした

201 23/12/30(土)21:06:46 No.1140620806

地下もめちゃくちゃ面白かったけどな なんか効率プレイとかしてるやつにはつまらなく感じるのか?

202 23/12/30(土)21:06:51 No.1140620848

>それが封印戦争…の5度打ちのせいかダーク賢者達が邪魔なせいか 素材取りたいのに発射されるユン坊許せない

203 23/12/30(土)21:07:07 No.1140620975

まぁ正直前作からやたらいちゃもん付けられるゲームだとは思ったけどな

204 23/12/30(土)21:07:10 No.1140621004

地下面白くないってマジ?

205 23/12/30(土)21:07:13 No.1140621036

地上は細かい場所ごとに特色があるんで飽きないしキャプだけでも細かい場所が分かったりするけど 地底は単調な光景ばかりだしそれを埋めるための似たような中ボス大量配置してるのが却って作業感増えてるのが…

206 23/12/30(土)21:07:46 No.1140621282

>地下面白くないってマジ? 地下面白くないよマジ

207 23/12/30(土)21:07:54 No.1140621340

>まぁ正直前作からやたらいちゃもん付けられるゲームだとは思ったけどな なんか無理やりイチャモンつけたろ!感すごいよね もちろん完璧なゲームとは言わんけどこの世に完璧なゲームなんて存在しないしなぁ

208 23/12/30(土)21:07:58 No.1140621369

>根本的な面白さがBOTWで完成しててそこに付け足しただけなんだよ それが続編に求められてたことじゃないのか

209 23/12/30(土)21:08:18 No.1140621542

>>地下面白くないってマジ? >地下面白くないよマジ 面白かったけど…

210 23/12/30(土)21:08:21 No.1140621584

地底は何なのかわからん場所多すぎるからフレーバーくらいは散りばめてほしかったよ

211 23/12/30(土)21:08:24 No.1140621608

仲間にした賢者達が視界的に邪魔すぎて常時オフにしてたわ そこはブレワイの英傑式にしてほしかった

212 23/12/30(土)21:08:24 No.1140621609

>>地上も魔改造されてていろんな発見があったはずだが… >根本的な面白さがBOTWで完成しててそこに付け足しただけなんだよ それでさらに面白くなってんだから何が不満なんだよ

213 23/12/30(土)21:08:31 No.1140621674

>エアロバイク作らないとやってられんだろ地下の地形 やってられん方がいい 起伏に突き当たってはどう抜けるかを考えて気球で地形確認したりヘコへコ壁にへばりついてみるの面白い ついでにいうとアカリバナもいらないから常時リンクの周りだけライト中効果くらいのカンテラ装備とかでゲームしたい

214 23/12/30(土)21:08:49 No.1140621795

地下はダンジョンだらけにするとかにして欲しかったなぁ… 現状だと同じ景色が多すぎて飽きる

215 23/12/30(土)21:09:20 No.1140622001

>それが続編に求められてたことじゃないのか だから期待しすぎたかなって感じ ゲームとしては面白いよ

216 23/12/30(土)21:09:38 No.1140622143

正直DLCすっぱりやらないって言って新作に着手するのは歓迎だなって思った 実力のあるチームだし次もっといいの遊ばせてくれるでしょ

217 23/12/30(土)21:09:41 No.1140622160

明らかに「そろそろ熱が冷めてきたから今なら叩ける!」みたいな感じで叩いてやろうって感じの奴らが湧いてきてるからな

218 23/12/30(土)21:09:53 No.1140622242

ハイラル平原の地下はめちゃくちゃ楽しく探索したよ その範囲で大体地下の要素出尽くしてたから後は消化試合だった

219 23/12/30(土)21:09:55 No.1140622260

>やってられん方がいい >起伏に突き当たってはどう抜けるかを考えて気球で地形確認したりヘコへコ壁にへばりついてみるの面白い いやスクラビルド活用しようよ

220 23/12/30(土)21:10:06 No.1140622325

>地下はダンジョンだらけにするとかにして欲しかったなぁ… >現状だと同じ景色が多すぎて飽きる そんなことしたら意味なくね? 地上の地図データをうまい具合に流用して地下を作ったからコスト抑えられたわけで

221 23/12/30(土)21:10:25 No.1140622486

バイク縛りかもしくはバイク絶対使う縛りでもやってたんじゃないか…? 気分で地下探索法変えたからずっと楽しかったわ

222 23/12/30(土)21:10:36 No.1140622561

次は時岡か神々のトライフォースみたいなので過去未来とか表裏世界のオープワールドを見てみたい

223 23/12/30(土)21:10:36 No.1140622563

まぁ地上はあっここあの場所か!的な面白さであって前作の未知の場所を探索する楽しみはないからな…

224 23/12/30(土)21:10:40 No.1140622597

>地上は細かい場所ごとに特色があるんで飽きないしキャプだけでも細かい場所が分かったりするけど >地底は単調な光景ばかりだしそれを埋めるための似たような中ボス大量配置してるのが却って作業感増えてるのが… 探索してイーガ団の手記なり自力の発見なりで探索して気づいていくの面白かったけどなあ 地上と対応してるって最初から知ってたらまあ作業かもしれん

225 23/12/30(土)21:11:05 No.1140622820

地下の馬は瘴気ゾーンも踏破できて小回りも効くからありがたい

226 23/12/30(土)21:11:08 No.1140622844

地下のマップ見てこれ建物?ここ行ってみるか!ってなるの楽しかったよ

227 23/12/30(土)21:11:09 No.1140622850

スレに書かれてることにそんなおかしいと思うレスがないから いきなりそんな批判VS擁護みたいな対立構造に持っていこうとされても少し困惑するんだよね

228 23/12/30(土)21:11:12 No.1140622891

言い方にトゲ持たせて悪し様に言ってるのはレスポンチしたいだけだろ

229 23/12/30(土)21:11:34 No.1140623059

まあ赤字だから

230 23/12/30(土)21:11:50 No.1140623193

>>起伏に突き当たってはどう抜けるかを考えて気球で地形確認したりヘコへコ壁にへばりついてみるの面白い >いやスクラビルド活用しようよ 気球作っとるやろがい 飛行機も使うし地上バイクや足場もライトも使う ただしエアバイクは絶対使わん

231 23/12/30(土)21:11:57 No.1140623234

地下は最初くらいならたのしいんだけど半分くらい埋めてからがホントだるい

232 23/12/30(土)21:12:00 No.1140623262

>地下はダンジョンだらけにするとかにして欲しかったなぁ… >現状だと同じ景色が多すぎて飽きる それこそ同じ景色多すぎて飽きるやつでは…?

233 23/12/30(土)21:12:06 No.1140623290

>地下の馬は瘴気ゾーンも踏破できて小回りも効くからありがたい 地下限定でいいから自分の馬として登録させてほしい

234 23/12/30(土)21:12:06 No.1140623297

攻略見ないでやったから全部楽しかったな エアロバイクとか知ったのはクリア後にYouTube見てからだったわ

235 23/12/30(土)21:12:09 No.1140623312

>言い方にトゲ持たせて悪し様に言ってるのはレスポンチしたいだけだろ まぁ前作からずっと居たよねそれも

236 23/12/30(土)21:12:23 No.1140623421

>地下のマップ見てこれ建物?ここ行ってみるか!ってなるの楽しかったよ 似たような建物ばっかり むしろ溶岩地帯みたいにあからさまに地形が変化してる方が楽しめた

237 23/12/30(土)21:13:09 No.1140623789

地底のゾナウギア置き場が絶妙に足りない品揃えなんだ…

238 23/12/30(土)21:13:35 No.1140624003

>気球作っとるやろがい >飛行機も使うし地上バイクや足場もライトも使う >ただしエアバイクは絶対使わん いや地下で飛行機飛ばせばいいだろ エアバイクを縛ってるってことに捕らわれてへんな事言ってるの分かる?

239 23/12/30(土)21:13:40 No.1140624028

空諸島とか賢者の枯山水ムービーとかコピペ感が気になった

240 23/12/30(土)21:13:40 No.1140624038

一番の不満はマスターソード このゲームシステムと設定あってないと思う…

241 23/12/30(土)21:13:56 No.1140624150

情報仕入れずエアバイク知らなかったから気球に火をつけて扇風機でなんとなく飛ばしてやってたな…

242 23/12/30(土)21:14:06 No.1140624209

定期的に任天堂関係のネガキャン頑張ってるのに報われないね

243 23/12/30(土)21:14:14 No.1140624252

>それこそ同じ景色多すぎて飽きるやつでは…? ダンジョンにも個性持たせるとか変わった敵を配置するとかあるじゃん ひたすら暗い所をアカリバナとか投げたりして進むよりかはいいと思うよ

244 23/12/30(土)21:14:38 No.1140624424

>スレに書かれてることにそんなおかしいと思うレスがないから >いきなりそんな批判VS擁護みたいな対立構造に持っていこうとされても少し困惑するんだよね Botwの時代からずっと評価されてること自体がおかしいとか要素のほとんどがパクリだとかずっと居たからなぁ

245 23/12/30(土)21:15:00 No.1140624578

>一番の不満はマスターソード >このゲームシステムと設定あってないと思う… マスソの仕組み自体はいいんだけど結局スクラビルドの耐久値バグ直してくれなかったな…

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