23/12/30(土)16:27:21 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1703921241932.jpg 23/12/30(土)16:27:21 No.1140520414
ゲームって持ち運べる道具の数とかある程度制限した方が面白くなる部分はある気はする
1 23/12/30(土)16:27:56 No.1140520586
マゾか…?
2 23/12/30(土)16:28:10 No.1140520666
不便さを面白さと結び付ける人たまにいるよね
3 23/12/30(土)16:28:56 No.1140520866
漫然と設定されてる要素はカスや
4 23/12/30(土)16:29:03 No.1140520898
それ面白いのローグライクだけだよ
5 23/12/30(土)16:29:10 No.1140520935
俺はアイテム倉庫整理してると虚無になるけど
6 23/12/30(土)16:29:15 No.1140520955
なんでも持ち運ぶといろいろ大変になるからな…
7 23/12/30(土)16:29:21 No.1140520981
面白い制限と面白くない制限がある
8 23/12/30(土)16:29:22 No.1140520985
単に不便なのは面白くねえわ
9 23/12/30(土)16:29:27 No.1140521008
あくまで故人的な意見だけどRPGではストレスに感じることの方が多かったかも
10 23/12/30(土)16:29:37 No.1140521055
アルセウスのポーチ拡張もクソだと思う
11 23/12/30(土)16:30:04 No.1140521171
少なくともポケモンにそのシステムがあって面白くなる要素は相当少ないな
12 23/12/30(土)16:30:30 No.1140521298
アイテムによって個数制限があるのがバランス調整のためとは分かっていても納得いかない
13 23/12/30(土)16:30:31 No.1140521305
消費アイテムにのみ上限を設けるのはまあわかる テイルズ形式
14 23/12/30(土)16:30:58 No.1140521434
ポケモンで言うと手持ちの6匹制限は面白い
15 23/12/30(土)16:31:22 No.1140521544
やり込んでるタイプのゲーム好きってマゾ多いと思う
16 23/12/30(土)16:31:28 No.1140521574
バイオがアタッシュケースの要領制限するのとかはアリだと思うけどスレ画はやめろ
17 23/12/30(土)16:31:35 No.1140521602
そうかい俺はオープンワールドの重量制限は真っ先に取っ払うぜ!
18 23/12/30(土)16:31:49 No.1140521682
じゃあマイクラの1スタックを16個にしようぜ 面白いか?
19 23/12/30(土)16:31:55 No.1140521717
道中アイテムを拾うために回復役の持ち込みを少なくするゲーム性… いやもう全部99個持てるでいい!
20 23/12/30(土)16:32:19 No.1140521835
>ポケモンで言うと手持ちの6匹制限は面白い あれは必要な制限だと思う
21 23/12/30(土)16:32:26 No.1140521867
この制限無くてもそこまでバランスに影響無さそうだと自分が感じたら解除mod入れちゃう
22 23/12/30(土)16:32:28 No.1140521874
SEKIROは難易度に割と直結するから分かる
23 23/12/30(土)16:33:06 No.1140522062
最近のFFにあるポーションいっぱい持てるんだけど ボス戦で超いっぱい使うシステムめんどくさくて嫌い